Black BACCARA4

2017-06

高野山へ行ってきた! - 2017.06.12 Mon

先週末、母の付き添いで高野山バスツアーに行ってきました。
大阪からですと、大体1時間半ぐらいで到着しました。意外とそんなに遠くないんだな~と。
S_6223467257414.jpg
この日は雲ひとつない晴天で\(^o^)/
気候がよくて、とても気持ちよかったです♪


ただし、高野山は入り口から全面撮影禁止になっておりまして。
写真もほとんど撮っておりませんw ブロガーとしてはとても残念です(笑)
あとこの場所では帽子を脱ぐ、階段を登るときは段数を数えながら登る等、何気に決まり事が色々とあって割と宗教色の強い場所でしたね~。


インパクトがあったのは、ここのガイドのおじさんがなぜか体育会系の人で。
「もっと近くによってください!!話が聞こえないので早くしてください!!」を連発し、かなりの早歩き(爆)
ヒィヒィと必死についていく人たち。
若い人だけじゃなくて杖をついたお年寄りもいるのに、そんなの関係ねぇ!!という感じでどんどん進んでいきます。
なんだかせわしない感じで、本堂に着いたのが昼の11:30頃。
ちょうどお坊さん達が列に並んでランチを運んでくる時間でした。
ガイドの人がなぜ先を急いでいたのかというと、これを私たちに見せたかったみたいですね( ་ ⍸ ་ )
そして運ばれてくる食事を目の前に黙とうをする我々。ここのお坊さんは朝とお昼しかごはん食べないらしいです。
それを聞いて、ダイエットにはいいかもな~と思った私(ぁ
ちょっと強面のガイドさんでしたが、いろいろと仏教について教えてくださり、勉強になりました。

ガ「今日という日は2度と戻ってきません、一日一日を大事にして悔いのない人生を。」

日々をなんとなく過ごしてきていた私にとって、ちょっと新鮮だった言葉。
年々月日の流れが早く感じるようになってきて、この流れに流されてなんとなく生きていくのかそれとも、自分はこれからどうしていきたいのか、どうなりたいのかを再確認したいと思いました。
20代の時はほんと何も考えてなかったかも。こういう仕事をして~ぐらいの考えしかなかったかな(笑)
今の上司になって、いろいろと社内の内情を知ることになって、考えることがいかに大事なのかを知りました。
まぁ考えても考えてもわからないことの方が多いんですけどね(笑)
何事にも、なぜなのか?という疑問を持つことは、大事かなーと思います。


お昼時。
高野山周辺には、肉屋さんや魚屋さんが一軒もないらしく、観光客に出されるのは精進料理となるようです。
sdfsd.jpg
※イメージです

基本お米や野菜、お味噌汁、お豆腐などがメインとなり、肉を一切使わない料理なのですが、あっさりしてておいしかったです(´∇`)
個人的に、お野菜の天ぷらが好きでした。
今ちょうどダイエット中(ある意味修行w)でしたので、普段よく食べる人は物足りなさを感じるかもしれませんが、私は割とお腹いっぱいになりました。
ここの名物、胡麻豆腐だけは元々苦手なので半分残しちゃいましたが(蹴


帰りは、そうめんと鯖寿司、葛餅など色々買って、まるでバーゲンでも行ってきたかのような大荷物になりましたね。
やはり女同士で旅行いくと大体いつもこうなりますね(笑)
葛餅美味しかったです(ぁ
(そして太る)

スポンサーサイト

広島プチ旅行③~紅葉谷公園→厳島神社 - 2015.11.23 Mon

_DSC3238.png
厳島神社⇒ロープウェーまでの道のりで通る場所、「紅葉谷公園」。
その名の通り、もみじの木が生い茂っており、結構広い公園でした。
ロープウェーまでは軽い山登りw


_DSC3255.png

_DSC3257.png
時期的に紅葉にはまだ早かったのですが、なかなか綺麗な場所でした^^
なぜか外国人のシスターたちがここでご飯食べてました。すぐ近くでそれをじーっと見守る鹿(←きっと彼女らのご飯を狙ってる

そんな私もランチタイム♪
_DSC3229.png
お昼は親子丼ぶり(あえて特産物は選ばない主義)
(^q^)うま~~~~~~~~~~~~~~~!!


_DSC3405.png
ここでしか食べれない(らしい?)、冷たい抹茶アイスを挟んだあつあつのメロンパン♪
抹茶アイス好きにはたまらないこのボリュームw
これを頬張りながら、てくてくと厳島神社へ。


_DSC3406.png
困ったことにゴミ箱が全く置かれてないので(景観重視のため?)、ゴミは手に持って歩かないといけませんでした。



_DSC3408.png

_DSC3414_20151121214015395.png

_DSC3412.png


大好きなおみくじを引いてみる。
(☝ ՞ਊ ՞)☝<運だめしじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
結果は・・・・
_DSC3413.png
凶!!(ゴーン

今年はほんと、あまり良くない年なんだろうな(´◉◞౪◟◉;) (今年で何回目だろう、凶を引いたのw
ここに書かれてはおりませんが、基本私は、“ギャンブルはやらないほうがいい”らしいです。
色んな占いをしてみたのですが共通する結果は“ギャンブルはやめるように”。
きっとギャンブルに向いていない性格なんですよね~、ついつい意地になってぶち込んじゃうので(←この歳でようやく自覚w


_DSC3424.png
日が落ちてくるにつれ鹿の数が増える謎。



まだ続きやす~~。


広島プチ旅行②~ロープウェー - 2015.11.22 Sun

厳島神社のある宮島に到着!!
厳島と宮島、名前がちょっとややこしいでんなぁ~。
_DSC3184.png

_DSC3189.png

_DSC3196.png
┗(^q^ )┓鹿かわいい!!鹿かわうぃ~い!!
意外と凶暴だけども(紙とかパンフレットとか普通に奪って食べます注意)
何も知らない外国人観光客が主に被害にあっていた。




午前中の厳島神社は、潮が引いていて何気に殺風景(笑)
_DSC3223.png
しかも一部工事してるし(・∀・)
ずっと潮に晒されていると、さすがに少しずつ修復しないといけないんだろうなぁ。



というわけで、神社は後回しにして先にロープウェーへ。
前回は完全スルーしてたんですが、広島へ行かれた方曰くロープウェーがお勧めらしいです。
お話を聞いて興味が沸いたので、一度は乗ってみようかな~と(、◔ω◔)、
_DSC3235_201511212118554cb.png
わー、なんてざっくりした内容の看板w
いいですね~このアバウトな感じ(、◔ω◔)、
こまめに看板が配置されているので、地図がなくとも問題なかったです。


_DSC3234.png
ロープウェーは厳島神社の裏側になりますね。
風情のある景色が続きます♪
さすがこのあたりは世界遺産だけあって、気合が違います(ぁ


_DSC3259.png
片道1000円、往復券1800円。
少し高いよーな気がしなくもないけどw のちに目の当たりにする絶景に納得しちゃいます。


_DSC3280.png
私は何気に高所恐怖症なんですが、これぐらいの高さになると意外に「うひゃ~」とはなりませんでした。
高度が上がるにつれて、草木の種類が徐々に変わってくるのは面白いですね^^


_DSC3294_20151121213948234.png
ちなみに1度別のロープウェーに乗り換えます。
2つ目のロープウェーは、人を満員になるまで詰め込むのでぎゅうぎゅう詰めでした(谷)!!
これじゃ通勤ラッシュと変わらないよーw


_DSC3305.png
( ´∀`)<やっほーーーー!!
おお。すばらC~景色!!
あれが四国~!!?あれが四国ですかぁ~~~!!?(←無駄にテンションが上がってくる


_DSC3327.png

_DSC3326.png
山の上に到着。
自然のイオンを感じられる(そんな気分☆


_DSC3338.png
さっきも言いましたが(笑)ここから四国が見えます。


_DSC3351.png
こんな感じで皆さん、記念撮影(^ω^)
さすがにここで自分の中に眠る高所恐怖症が目覚めて「うひゃぁぁぁぁ!!;」てなった(笑)
まだここから頂に向かって山に登るコースもあったのですが、行きだけで30分はかかるらしく、夕方の別府(別府史之)選手のトークショーに間に合うかどうかぎりぎりのラインでしたのでやめました( ´∀`;)w
しばらくここで景色を眺めて時間を潰す私。最初は目の前がクラクラしたけど、ずっと見てると徐々に慣れてくるわね。
なぜかスーツで来てるビジネスマンみたいな方々もいらっしゃいました。めっちゃ浮いてますけど(蹴


まだ続きます~w


広島プチ旅行①~潮風に吹かれて - 2015.11.21 Sat

こんばんは~。
徐々に寒くなってきましたね、これから冬ですね、ああ・・・冬は嫌い(谷)
朝お布団から出れない、お米洗うのが億劫、都会のクリスマスは幸せそうなカップルたちに揉みくちゃにされる(←
まぁ、そんなこたぁ~いいんです(ぁ


2週間前になりますが、広島へ小旅行に行ってきました。
目当ては別府(別府史之)選手のトークショー。.+*
あとせっかくなので、定番の観光スポットをブラブラしてきました(笑)
広島に来るのは何気に2年ぶりですね(・∀・)+



向こうへは“夜行バス”で行く予定だったんですが、夜に突如バス会社から電話がかかってきました。

駅員「申し訳ございません、バスが故障してしまいまして;新しいバスに変えると、定員がオーバーしてしまうんです。できたら新幹線で行っていただいても構わないでしょうか??」

Σ(;・∀・) え?

レイ「それはというと・・・・料金は上乗せされるんです??(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) 」(←重要

駅員「いや、今回はこちらの不手際なので新幹線のチケットはこちらでご用意させていただきます。本当に申し訳ございません。」


丁重に何度も謝ってきはったんですが、こちらとしては、とてもありがたいお話(☝ ՞ਊ ՞)☝じゃないですかぁ~!!
やったー☆
いつもの半額で快適な旅が保障されたという・・・w むしろ感謝したいぐらいでした(笑)



_DSC3129.png
というわけで、指示通りに朝一でチケットの手続きをして新幹線で広島へGO(゚∇^d) !!
関西からだと大体1時間半ぐらいで着きます。あっという間ですね♪


広島駅で乗り換え。宮島に向かいます。
_DSC3130.png

_DSC3134.png
前にも紹介したと思いますが、「宮島口」のフェリー乗り場。

_DSC3143.png

_DSC3139_20151121211832092.png
ほんと、いい天気でしたよ^^
晴れだと、空や海に奥行きが出て素敵ですね(゚∇^d)


_DSC3171.png
外に出て景色を眺める定番スタイル。
てか外国人観光客がめっちゃ多かったです。日本語が聞こえてこない(笑)
あと潮の匂いではなく、ガソリンの匂いが凄かったです、最後尾にいたからだろうかw


_DSC3182.png
うーん、懐かしいww



まだ続きます~!

東京プチ旅行~表参道、渋谷、秋葉原 - 2015.11.10 Tue

東京プチ旅行1日目(10月24日)の夜。
ホテルでバッグの中を整理していたときに、カメラを失くした事に気がついて激しく動揺。
サイン会のあとで気が緩んでいたのだろうか(汗)



とりあえず夜ごはんのときに入ったお店には連絡を入れて探していただいたのですが、無かったみたいで(爆)
時計がすでに深夜0時をまわっていて、他に連絡しようにも難しいので次の日の朝を待つことに。
正直、気が気じゃなかったです(^ω^;)ゞ
だってクリテリウムで選手の写真を沢山撮ってたし。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。
布団の中でずーーっとこれまでの経緯を思い出していたらほとんど眠れず、寝不足で2日目突入orz
別府さんのサイン会までは確実に手元にあったんですよ!!その後なんですよね~問題は(´・ε・`)


朝一で、今度はJRへ電話しました。
すると、「あ、それっぽいのありましたよ。」と返事が!!
(☝ ՞ਊ ՞)☝うおおおおおおお!!ありがとうございます!!

駅員「お渡しするときに内容を聞かれると思いますので、何が映ってるか言えるようにしておいてくださいね。」

まじかぁ~~~~~~。
データチェックしてるだろうなぁ;;

Q.中身はなんですか?
A.さいたまクリテリウムで、前半と後半は別府選手、中盤に新城選手です。


駅員さん「???」だろうな(´-ω-`)
ピチピチの服を着たお兄さんたちが映ってます!のほうがわかりやすいだろうか?(ぁ
とりあえず届けてくれた優しい方に感謝(><*)!!


さっそくJR東京駅へ。運賃はもちろん負担しなきゃいけませんが、無事に見つかってよかったです(TwT)
車内に落ちていたということなので、そーいえば車内が混雑してて出るときに人とぶつかったんですよね・・・そこだったのかな??
これを失くしたら、なんのために埼玉へ来たのかが・・・・。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。
あ、内容は聞かれませんでした。よかった(ほっ・・・




さて安心しきったところで。
2日目はせっかく東京に来たので、東京観光です(^З^)♪
といっても大体いつも通りのルート(笑)
表参道のビアンキショップに“ビアンキのヘルメット”が入荷しました、とツイートがあったのでさっそくお店へ♪
あそこのお店、店員さんが多いのはいいんだけども一人では入りづらいなぁ;
やたらこちらをチラチラ見てくるし(笑)仕事だからしゃーないけどもw
_DSC2868.png
前来たのは、確か冬だったと思います。
確かクリスマスの前だから、ここに来るのは1年ぶりになるのね(笑)


なぜヘルメットでホイホイされてるの?と思われるかもしれませんが、“ビアンキのヘルメット”ってなかなか入荷しないみたいで前回行ったときも売ってなかったんですよね(´-ω-`)
今回はタイミングも合ったんで(あえてこのタイミングに合わせた可能性もありますがビアンキ自体の噂を聞く限り、そんなことに気が利くのかは謎です)、お店に行ったら告知通り沢山入荷していたのでさっそく最少サイズのを購入w
お値段的にはなかなかのもんでしたが、こういう機会も滅多にないので(谷)

・・・ところでリドレーに乗ってヘルメットはビアンキって・・・・邪道ですかね?(爆)




_DSC2869.png
渋谷では大通りでコスプレパレードやってました~。途中で道がふさがったりしてなかなか駅まで帰れず(爆)
ハローウィンのイベントらしいですね!
子供がコスプレするのは可愛いなーと思うけど、大人も一緒にコスプレしてはしゃいでましたw
ハローウィンを盛り上げていこう!って感じになってるのかな、最近(´・ω・`)
お昼ご飯食べてたら「ナルト」のコスプレした外国人の家族連れが入ってきて、飲食店のお姉さんが対応に困ってました(笑)



あと窓にも行きましたよ^^
その記事はこちら↓
http://takechiku.blog19.fc2.com/blog-entry-2638.html


今度は「渋谷」駅へ。
_DSC2882.png
「渋谷」って今回初めて来ました。駅付近は“普通の町”という印象。
今期間限定の“マッチョなお店”やってるみたいですね、いや~!一度は行ってみたいですね(*´ω`)!!
マッチョの手料理を食べたい。


今回は残念ながら、マッチョが目的ではなく。
_DSC2881.png
『リヴリーアイランド(ネットゲーム)』のイベントへ参加。
こちらも丁度タイミングが合ったので一度は行ってみようかな~と。


高層ビルのオフィスでやってましたw
いかにも会社!て感じですね(^_^;)
_DSC2879.png
イベント最終日も近かったせいか人がまばらw
スタッフはいかにも美術系大学を出ました!という感じの、独特の雰囲気な方々w


_DSC2876.png
変身カードやアイテムカードなど、ここでしか売ってない商品を少しだけ購入しました。
他にもぬいぐるみや髪留めなどのオフィシャルグッズを売ってました。
カードに関しては、今年から何気に単価が上がってますね・・・売れてないのかな。
何気に私、リヴ歴は結構長かったりする(もう10年近くはやってるかも)


_DSC2878_2015110814003372a.png
イベント会場にしてはちょっと飾り気ないかな~(爆)

奥の部屋でピグミーの着ぐるみがハイテンションではしゃいでいたんですが、雰囲気が怖くて入れませんでした(震え声
てかあの着ぐるみ怖いッ(目が)



_DSC2883.png
最後は「秋葉原」へ。
特に買う物は無いのですが、とりあえず「ボークス」と「DOLK」は覗いておこうかとw
あと「ボークス」の下の階にある「アゾン」も覗いてみたんですが結構色々と置いてますね~あそこも。
服のサイズに互換性があればよいのですが。



というわけで、無事カメラも見つかり寝不足で2日目を堪能w
2日とも天気がよかった&涼しかったので良かったです^^
(゚∇^d) 別府さん、新城さんに会えましたしwwww
(のちに別府選手とは再び会うことになる)

これにて東京旅行の記事、終了します。
長文、失礼しました~。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する