Black BACCARA4

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式.。* - 2007.03.23 Fri

今日、卒業式だったんすけど寝不足でクマができてるわ、クマができてるわで・・・朝、クマ隠しにファンデを(爆)目の周りに分厚く。
化粧は普段しないのでこれは新鮮(ぉぃぉぃ)就活では女性は一応薄いメイクというのが一般的なエチケットらしいのですが、私は色付きリップ(←なんて言うんだろ;)のみのスッピンで対応してました(・∀・)bいや、正確には対応できていなかったのかもしれないが。
しかしこのエチケット、なぜ男性はしなくても良いのに女性はしなければならないのか。まぁ、社会での一種の概念なのかな。
皆、袴で来るのかな~と思ってたら意外と着物の方もいらっしゃいました。たまに海外の民族衣装とかチャイナ服、?な方もおりました。和服の方は髪形に色々なバリエーションがあって皆可愛いかったですね~。ゴス系の着物の方がいたのですが、あれってどこで売ってんすか;
朝9時半から免許交付式があったので朝のメイク&着替えに非常に焦りました。なぜかといえば、こんなに早く起きるの久しぶりなんですよ。いや、他の人に7時起きなんて早くねーよ、なんて言われそうですが、これまでの私にとったらかなりの早起きなんです。・・・嗚呼orz私、堕落してます。でも今のうちだけですね(開き直り)大学に入学し、もう4年がたったわけですが、結局うちの大学の校歌ってどんなだったのか覚えないままの卒業になっちゃってますね。まぁどうでも良いと思ってる人がほとんどだろうけど、最後にもう一度聞いてみてメロディーはそんなに悪くないなーと思った。校歌と応援歌と2つあるんですが、もちろん2つとも作詞作曲違う人なんですけど、なんとなく応援歌の方が好きだったな。リズムが良い。だが同時に古いと思った。そしてフレーズはマツケンサンバだった(ドーン)背後の席からは曲の盛り上がりのときに「ふぉ~う♪」とかいう声出ててノリノリだった。院生は◇がついた黒い帽子をかぶってて、個人的にちょっと欲しいと思った。カッコイイとかカワイイとかそういうのではなくて記念のような。しかしもらうには院生にならねばならない・・・。開始5分前まで日本舞踊のようなダンス(ダンスじゃねー)を見ていて、洋服だった私はなんとなく違和感を感じてしまった古い考えの人間です。学園長が土器とバッタのお話をされてました。以上。(←話の核心までつかまないです)
撮影しようと思ったのですが、家のデジカメは前から充電器が行方不明になってるので放置。コンビニで購入したインスタントカメラで代用しました。画像確認ができないのでちゃんと撮れてるのかどうか不安になりますね、久しぶりに使うと。こうデジタルな暮らしに慣れてしまうとアナログのものが使いにくくなります(ジブンデイッテイヤミニキコエr(爆))今日はカメラ大活躍でしたよ。持っていかなかったら後悔してましたorzみんなデジカメ持参してたのでちょっぴり羨ましかったり。
朝の免許交付式で担当職員さんの短い祝辞のあと教職免許を渡され、そしてすぐ教室を出たため卒業式まで時間が1時間半くらい余った。その間、卒業証明書や成績証明書の発行をして過ご・・・もう大学行きませんからね。今後もなるべく行かないようにしたいのですが(ん
卒業式のあとのほほんと昼食。友のお母さんからコーヒーをご馳走してもらった★1時~2時から各クラスに分かれて卒業証書が手渡されました。んー、てかまたクラス別か;まぁ人数が多いから分かれるにいたったということにしておこうか。うん。クラスでお世話になった先生方が1人づつ立って祝辞をいいます。
ようやく3年間お世話になった教授に学生生活最後の挨拶・・・というか、「就職決まりましたー!」の報告をしにいった(・∀・)今となっては今頃?て感じですが、これまで早く言わなきゃ~(つД`;)と思いながらも機会を逃してたので。先生もそれを聞くと喜んでくれたので嬉しかったですね^^
先「竹竹さんもっと早く言ってくれれば証書渡すときに言ってあげるのに(笑)」
いや、いいっすよ。むしろいいっすよ。勘弁してつかさい;先生はどういうところに就職したのか?とまでは聞かなかったし、私もどこに行ったとは言わないけれど、先生は、
「様々な苦労もありますが、これからがんばってください。」
と。できれば先生のおっしゃる通りまた笑顔で再開したいです^^先生はいつも体調が悪いのでいつまでかはわかりませんが、元気でいてほしいですね。
そういえばあんまり周りの人に就職活動の話はしても「これからどこの会社に勤めるんです。」なんて言ってないなぁ。まぁあまり言わないわよね。
あと、謝恩会。7時からだったのでいったん家で荷物を置いてからまた会場におでかけ。バイキング形式でやたらスパゲティをお皿に盛ってしまいお腹ぱんぱんになってました。もうこの時間になると食べすぎでテンション下がって会話はあまりしませんでしたが、最後になると「ああ、終わりだなー。」という想いが強くなりしんみりしちゃいましたね(自分だけ??)とりあえず、みんな卒業おめでとう!またこの強烈なキャラクターたちに会えるといいな。

高校や中学のときでは思い出を懐かしむなんてことはなかったのになぁ。なぜか一時一時を惜しんでしまいました。老けた証拠かもしれませんねw(どんまい)しかし、どうしても心が過去に引きずられやすい自分だから、もっと前向きに生きることが大事だとは思うんだけど、思っているだけでやっぱり引きずられてしまうな(ぁ 優柔不断の証拠かも(ノ∀`*)こんな甘ちゃんが社会でると痛い目見るのが目に見えてるが・・・まぁいいか。
スポンサーサイト

グッバイ学生生活! - 2007.03.01 Thu

今日は卒業判定結果発表の日だったので久々に大学へGO☆後期分までで定期が切れているので、大学までの交通費がバカにならないのですが、やっぱり自分の目で確かめないと気がすまないよね(笑)
結果は卒業&資格どちらもゲットでした(^∀^)b~☆
ヤッターw昨日はそれが気になって、あまり寝付けなかったのですが、不安が一気に消えましたwwそして、これで最後の春休みですね(´Д`)さようなら、青春.。*+
他の人のも知りたかったけど、なにせ学生番号で書かれていたのでどれがだれやら・・・。内定いただいた企業にどう誤るのか日々イメージトレーニングしてたのですが、結果を知って今すごくハッピーです☆そのほかにも落ちたときの来年の私の生き方とか、お金のこととか心配で心配で(リアルです)
これからは肩身の狭くなるような社会が待っているのか・・・ドキドキ(~_~;)いかんいかん。マイナス思考になってきてる。でも、きっと訪れるだろうな、5月病が。絵を見て上司や先輩にある意味、悲しい顔されるのを想像してしまう。あかんあかん(~д~;)ゞもっと楽しいことを考えなければっ(てか5月病てそんなだったか)でも、だれしもあるよね、こういう不安って。・・・いや、ない人も居るかな時々(・ω・)
昨日の午前中、パソコンやってるときに何度もLANケーブルの接続が切れて困った。密かに工事でもやってたのか(←知らないだけ)空が雲ってて暗かったので朝だというのに部屋の電気つけてたのですが、電気が一瞬消えたなーと思うとその数秒後にインターネットの回線が切れるんです。あーもうっ!と思ってる矢先、今日は朝から家の前の道路工事!う、うるさ~い(´Д`;)音が大きいとかそういうのより、トラックから不定期に出るプーっという電子音や、アスファルトをえぐりとる音が五月蝿いのなんの!今もまだ工事やってるんですが、機材からでるヴヴヴヴヴ・・という重低音なんとかしてくれー。ストレスで気が変になりそう;明日も工事あったらヤだなー。そのときは外に逃亡しよう(´Д`;)

暇潰嬢 - 2007.02.12 Mon

昨日の午前中は展示会の受付嬢やってますた(・∀・)b
といっても日曜日なので人がほとんど来ねぇー・・・。暇なので窓から下を見ていると、同じショッキングピンクの服着たオバ様が2人、横に並んで歩いていくのが見えた。あの人たちは友人関係なのか、それとも血がつながっているのか、もしくは洗濯機で色が・・・と様々な憶測が脳内に広がった。そういえば、私の通っていた高校は校則が厳しくて靴下は白(学校指定)と決まっていた。しかし、ある日私の友人はどうみてもピンクの靴下を履いていた。よく門前の風紀チェックを通過したなーと思い、一応
「それ、高校のと違うのだよね(笑)」
と聞いてみると
「いや、高校のだよ。これね、実は洗濯機でピンクのシャツと一緒に洗っちゃって、色がついちゃったんだw」
これで通過できるのだ。あの高校の風紀は甘いのかなんなのかよくわからない。そして学校指定の靴下は普通の白いソックスに学校の刺繍が入っているというだけで1枚の値段が高い!なので、普通の白いソックスにわざわざそれらしくみえるよう刺繍してる人もいた。素晴らしく手の込んだ職人技である。まーこの話は置いといて、オバ様の件は都会で稀に見るゴスロリみたいなもんだな、ということで終了した。
なにげに暇なので、受付のメンバーとこれまでの就職活動について会話した。それにしても2社だけ受けて1社通っているなんて羨ましいっす。といっても私とは他業種の方なのですが。もう1人の人はかなりの数の企業を受けてきているらしく、色々と知っていた。話を聞くと専攻と関係なく色々な企業を受けてきているようで。私は大学の課題をしながら毎回ポートフォリオを作り直すのでハァハァ言ってましたorzまぁ、面接経験ないまま、8月に大気圏へ突入しすぐ墜落しましたから;;その人に「竹竹さんはドコに通ったの?」と聞かれ「○○社」と答えるとやはり知っていた。その人は何事にも積極的で貪欲な性格なので私なんかよりかなり知識が豊富なんだろなぁと思っている。まぁ当時そのことに関心を持っていなかったのが一番の要因だが。
竹「私、内定はいただいているけど、受けるまではその会社の一度も遊んだことなくて・・・。」
その人「普通、一応いろんな会社のゲームしてみるでしょ?」
普通かorz私はゲームは好きだが、知り合い曰く「竹竹さんてそういう絵を描くのに、“オタク”じゃないから変わってるよねぇー。」と言われた。変わってる??自分て一体何に所属するんだろうか・・・。スポーツマンでもないしなー。ラルファンかな(ぉぃぉぃ)ラルクのDVDならほぼ揃ってるぜbコンプリートだぜb
中古ショップでゲームを買い始めたのも大学1回生になってから。ナ○コとか、セ○のゲームとか、やったことない;まぁ余裕できたら色々やってみよう。しかし、大体のひとは偏ってると思うんだけどなー。考えが甘いのかな(爆)
とりあえず、今その企業のゲームをプレイしていてちょっぴりハマり設定資料集っぽいものを購入した自分です。

卒業制作搬入間近 - 2007.02.06 Tue

↑なんだか日本語じゃないかのようなタイトルです。
ぐゎ~明日が搬入か(爆)
卒業制作のバグつД`)・゚・。・゚゚・*:.
まー今日がふんばりどきですが・・・。
プレビューするとなぜか米粒サイズの透明ボタンが画面半分を覆い尽くサイズになってたり、タグがすべて“最初に戻る”という命令にかわってたりと色々ありましてorz
とりあえず、他のファイルに移し変える作業をやってるとなんとかなりそうですね。これが大変なのですが(泣)
でも、これが終わったらもう展覧会と卒業式しか残ってないなー。・・・と思うとちょっぴり寂しい竹竹です。.+

※ここから私的コメント
<N氏さん
ラルクのライヴはいかないの??2日後に予約いれるよ。一応どっちにするかコメントをお願いします。

夜はチンピラタウン? - 2007.02.01 Thu

ここへのログイン前、まだ何もしていないのに、なぜか画面にすでに「IDとパスワードが一致しません。」と書かれているが、気にしないでおこう。
気づけば、深夜の3時半です・・・完璧な夜更かし人間です。そろそろ昼夜逆になるかもと思いきや、この状態で毎日キープされているので大丈夫な感じですb
今日は(←竹竹の意識的には起きた後が次の日となるため、実際今の時間帯だと昨日のことである)大学行ってきました。行きの無料バスが14時でストップだったため、行きも帰りも有料のバスに乗って登校。ゴージャスですのぅ+とりあえず、一時間の本数が少ないため(さすが都会とは違う)発車までにやたら待たなければならない。都会だったら瞬時に置いてけぼりにされるのに。
この日はちょうど入学試験の日で、大学のあちらこちらに試験会場案内の看板がたっていた。それを見て、自分にもこんな頃があったよなぁ~と懐かしく思いつつ(←熟年)専攻学科のある建物へGO。ひととおり作業をすませ(今日に限って研究室のお手伝いさんが笑顔で接してくれて、めちゃめちゃ普通の人に見えた)帰る頃は18時半。誰もいねぇ。それもそのはず、帰りのバスは18時で終了でしたorzそのことは事前に調べていたのですが、うっかりしてました(ぉぃ)人通りの全くない、暗くて無駄に広い道を通って大学前のバス亭へ。そこには、時間的な問題なのか、スキあらば荷物をかっさらっていきそうな形相の、ガラ悪そうな男が3人・・・ひぃぃ;命があってよかったです(爆)
家に帰るとどっと疲れがでつつ、こんな時間までネットサーフィンしてるわけです(アホ)もう寝よorz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。