Black BACCARA4

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RESPECT - 2017.06.11 Sun

最近や~な話を聞きました。
会社での他部署の話なのですが、人間関係でモメてそれが原因で会社に来なくなった方がいたらしいです。
お話を聞いた限りですとどうやらその部署の上司に問題があったらしいのですが、その人のポジションが居なくなってしまい困って、こっちの部署に私か〇〇さんをください、という交渉を水面下でしていたらしい。
結局部署移動の件はうちの上司が断ったらしく無くなったようなのですが、そんなことで部署移動させられるのはなんだか府に落ちない自分がいます( ・᷄ὢ・᷅ )というのも、これまで作り上げてきたものが一からやり直しになりますし。もし移動したら、また新しい仕事覚えないといけないしなぁ~(遠い目)人間関係も大きく変わりますし。まぁ本来はこういう事実を知らないまま、移動させられるもんなのでしょうけどね(笑)
たぶんこういう事って他の会社でも結構あるのかもしれませんね(^_^;)ゝ
ただ、人員に替えの効く状態になっていない会社もどうかと思うんですが。
なかなかお仕事のポジションによっては人が集まらないってこともあるでしょうから(爆)


職場での人間関係って、個々の能力以上に重要だなーって思います。
新人の頃は、能力が高ければいいんじゃないかと思いこんでいたんですが、そうじゃないんですね(笑)
様々なポジションの人がいて、それぞれがうまく連動しながら動いており、その中に自分の意見を押し通すようなタイプの人がいたり、空気を乱すタイプの人が居たりすると色々な問題が起こる。
上手くラインを稼働させて完成させるという一連の流れを作り出すのは、うまく人員配置が出来ていて、かつ人間関係もそんなに悪くはない状態ですとスムーズな感じがします。
お互いがお互いを尊敬し合うということは割と大事ですね( ・᷄ὢ・᷅ )


プライドが非常に高く、他人をなかなか認めない性格だときついです(特に男性にこういう人がいるのですが)。
無意識だとは思いますが「どうしてこんな事もできないんですか?」というような見下したような発言をしてきたり、自分の意見を押し付けてきてそれが正しいと信じ込んでいて、も~色々やりづらい(爆)
あの人とは絡みたくないな~(;´Д`)気疲れする~; ってなります(ぁ


まぁ実際は、他人に関心のない人が多いですが(笑)
あと上司にうまく取り入る人もいますが、そういうスキルってかなり有効ですね。
私は逆にそういうのは不器用で、割と自分で地雷を敷いて自分で踏むタイプです(ぁ
まぁ今のところは嫌われてはいないようですが|д゚)(←そう思いたい
あまり意見をはっきり言ってしまうのも敬遠されちゃいますね。
郷に従わないといけないところもあれば、自分の意見もしっかり言えないといけませんし(^^;)難しいなぁ。


とまぁいきなり、お堅い話になってしまいました(爆)
いつもお下品な事ばかり言ってますが、たま~~~~に真面目な話もしちゃったりします(←


スポンサーサイト

やりがいとは? - 2017.01.13 Fri

他の人との兼ね合いやチェックもあって作業が思うように進まないうえ、いきなり締め切りを早められたりと何気にストレスかかる今の職場。
他部署からの圧力。
きちきちの締め切り(休んだら締め切りのデッドラインを踏む)。
地味に多い作業量。
神経質な上司。


上司「なぁ俺これ凄い気になるんだけど。」
私「そーですかねーーー。」

私は気になりませんけど(´・ω・`)(←

なんか、も~~~ねぇ(谷;)=3
辞めてもいい|д゚)?

時間ないので無理ですってこっちは言ってるのに、他部署は自分の仕事優先で仕事を投げてくる上細かい指摘。
そして「いまいちだ」とか「あの人のせいで俺らの仕事が増える」とか陰口をさぁ~~~~(ガシガシガシガシ・・・・
穴あき木べら持ってたら殴りに行ってました(←
まぁ向こうは向こうで言い分はあるんだろうけど、何か言いたいことあるなら、はっきり言ってほしい。

色々あって気持ちがlllllナイーブlllllになってきますorz
まぁみんな忙しいからそうなるのは仕方がないんだろうけども、なんだろーなぁなんだかモヤモヤする。



今の職場の、“私の動力源”はお金(安いけどw)に立地条件、仲の良い(愚痴が言い合える)方がいるってところかな(谷)
長く居すぎて辞めづらいってのもあるけど、逆に辞めて違う場所へ行ってみたいって気持ちもあるんだよね。
むしろ一度辞めて痛い目を見ればよいのかもしれないな、今の職場に慣れて平和ボケしてしまっているのかもね。。。
他社から転職してきた方によると、同業会社の中でも割と待遇は良いらしい、うちの会社(´・ω・`)
まぁ忙しくないときだったら定時に帰れるので、そこは良いですね。

今の作業が楽しければもっとやりがいがあるかな~とか思っちゃうんだけど、どうも自分の中でしっくり来ていない。
でも周りからは適職だという風に言われる。
でも自分のやりたかったことじゃない。

やりたい仕事をとるか、自分ができる仕事をとるか。
やりたい仕事をやれるのが一番素晴らしいことですが、なかなか世の中うまくいきませんね。
どうも越えられない壁、才能っていうものがある。
あと会社だけで言うと、ポストも限られている。
努力次第でなんとかなるものではないと私は思う。
その適正のある人は、努力しなくても普通の人が越えられない壁を容易く超えていくんですよね。いや、ほんと。
努力すればさらにもっと高いところまで行けると思う。
(でもこんなこと言ってたら元も子もないですがwwww)


どうもこの年齢になると将来のこととかいろいろと考えてしまいますね。
やはり1日の大半を職場で過ごすわけですから(^皿^;)

今の仕事がやりたい仕事じゃないから、、、と延々と転職を繰り返す人も何人か見てきました。
逆にお金がもらえればいいんだ、という妥協で仕事している人もいます。
人それぞれ、いろんな生き方があると思います。
誰しも仕事や生き方に疑問を抱く事なんでしょうね。
やりがいってのは、永遠の悩みですね ┐(´ー`)┌

休日出勤?? - 2016.12.17 Sat

本格的に寒くなってきましたね~(X o X)
外を歩いていると、まるで冷蔵庫の中にいるみたいです。
寒いと朝起きるのがつらい。
冬は嫌いだぁ~~~('A`|||)

と、同じようなことを毎年言っている私だったりします。

明日はドルパ。
東京は関西よりも寒いかなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )と心配。
たくさん防寒具持っていったほうがよさげですね~。


最近、会社の上司に土日出勤を勧められるのですが、私は頑固として拒否している(ぁ
(てか勧めてくるってどうなん?て感じですが;)
確かに上司と他部署が決めた過密なスケジュールで平日はストレスでピリピリしているのですが(爆)
それでも納期には間に合っているので出る必要なないと思っています。
てかまたその他部署の人がいじわる(「間にあうの~?本当に間に合うわけ??w」みたいな言い方してくる。)
そのうえ歯車の一部なのもあって最初が詰まると後も詰まるという( ・᷄ὢ・᷅ )

「今日の仕事、また明日確認しますね。」

上司「あれ?明日来るの?土曜日?(目がキラキラしている)」

「いえ、予 定 が あ り ま す の で。」



ヽ(`Д´)ノ断じて断ぁ~~~~る!!

土日ドルパなんや~、チケットも買ってるんや~!!
週末は㌦㌦するんや!!www

仕事も面白くない(←)し、土日も出ろなんて拙者、気力0でござるよ(ぁ
ちなみに休日出勤してもお給料でまへん(ボランティア)
振替休日も、ほかの方に話を聞く限りですと休日出勤を上司が無かったことにするらしくないみたいです。

え?え?
何これもしかしてブラック企業(´◉◞౪◟◉;)


てのはまぁ冗談として。
ほんと、どうすればやる気がでるのしょうか。深刻な悩みです(笑)
まぁ独身だし何も背負ってないから気楽なのかもしれませんね(笑)

とりあえず荷造りしようっと(´◉◞౪◟◉)♪


会社が決めたことだから - 2016.03.01 Tue

会社の資産を持ち去った男。
酷い話だな~と思ったけど、以前の上層部はこんな利己主義な人間ばかりであった模様。。。


“おべっか使いの元上司”は、上層部の言う無茶ぶりを「できますできます!」と言い、「できるよな?」とそのまま下(現場)におろしてくる始末orz
現場の人間も「え~?;」と思いながらもそれを受け入れることしかできず、無理なスケジュールを強いられ挙句は「遅れたのは貴方の部署が悪い」と部署同士で責任の擦り付け合いになるのであるw
Σいやいやそこじゃないでしょ!?・・・と(^^;)端から見ている限りそう思うのですが。。。
下の人間は責任をどうにかして逃れないと自分の首が危ないし成績にも響いてくる。
上層部や元会長が「お前は首だー!」なんていえば一瞬で吹っ飛びますから(白目
(↑実際吹っ飛んだ被害者いましたw)
今もそうかもしれませんが、当時はお互いがお互いの首を絞めあっていました。
きちんと部署同士が連携をとれていなかったという事実もあったようです(´・ω・`)


売れるものを!と攻める上層部。
そりゃ出来れば皆そうしたいし、そうなってほしいはずだけども!!
言うのは簡単で、今や不況の時代。
ただでさえ苦しいときに、過去の栄光を持ちだしてどうこう言うのもなんだかなーと;
リアリティーの無い上層部と、その無茶ぶりを強いられる部下達という地獄絵図が繰り広げられていたのである。(一部の人間だけが天国w)
そりゃ当然仕事の効率も上がらないし(むしろ悪いw)、業績も上がりませんw
そもそも社内で正確なリサーチが出来ていないwww


その上、上層部と関わりの持てる役目の人間が、口が上手ければとんとん拍子に出世できるもんだから無駄に自己評価の高い勘違い人間が多いことこの上なかった!
経験が浅いにも関わらず、自信だけはエベレストのように高い。
「やりたい!」という意欲を見せるのはいい事だと思う、ただ現実が見えていないのだ。
そして大概そういう人って苦労を知らないので、他の部署の人間を見下している発言をして現場の人間を困惑させる。
開始してしばらくは上手く行くけど、やはり実力が伴っておらず、周りから叩かれてすぐ辞めて行く人が多い。
決まって言う「俺がこんなに頑張ったのにこの会社は酷い。」
まぁある意味可哀そうですけどねʅ(‾◡◝)ʃもっと経験を積めば良い上司になるかもしれないのに。。。
現場に上に立つべき人が居ないという問題もあるんでしょう、人事も臨時であてがわれた感が半端ない。
人を育てる事が出来ないのも事実。
振り回された現場の人間も被害者ではあります。
そもそもやり方がおかしいんですよ、まだ実力の付いていない人を上に立たせて責任を持たせれば育つのではないか?というと、そんなこた~ないと思うの。
経験しないとわからない事は多いと思うし、(体育会系のようなノリで)気迫だけではなんともできない部分ってあると思う。
人に教える(伝える)には知識だけでは無理。経験も必要になってくる。
・・・まぁ選ぶ人間がそもそも“おべっか使い”なので、似たような性格の人を選ぶのかも。


元会長が辞任してからは上層部の大半が辞めた模様w
まぁそうなるよね(笑)
ちなみにその元上司も、聞いた話では会社の資産を持ちだそうと狙っていた人物でした;
しかし会長は彼を信用していなかったのか「お前にはやらん」と渡さなかったようですね。
彼もこの会社ではこれ以上出世の見込みは無いと見込んで、そのような事を行おうとしていたんじゃないだろうか。
にじみ出る腹黒さを隠しきれてなかったのが彼の敗因かも(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ?
平気で嘘をつくことができる人、平気で人をだませる人。
そういう人のほうがうちの会社では出世できるのかもしれない。
でもホント嫌いだわ、そういう人(;´Д⊂)!!
信用できないしww
自分の出世のために、人をなんとかして利用してやろうという性格の悪さが顔から滲み出ている。
まだそれが顔から出てる人ならいいけど、いい人そうに見える人はもっとタチが悪いw


まぁ事実がどうであれ、会社が決めたことだから・・・と言ってしまえば・・・ねぇ(´-ω-`)
ただ、それでいいのだろうか・・・?
そんな他人事のような考え方をしているからこそ悪人に利用されかねないとも思うのです。


泥棒さん - 2016.02.29 Mon

とつぜん“黒い話”になりますがw
会社のものを、自分の立場を利用して持ち去っていく人間(役員)がいました。
それを聞いた瞬間、「Σうわ~まじか!?」てなりました。
社内の人間がこれほど殺意の沸いた相手はいないでしょう(笑)
これまで何年も作ってきたものを自分の出世に利用するため掻っ攫われたわけですから・・・酷い話だよほんと(´-ω-`;)ゞ
その方はもうすでにこの会社を辞めて、他社にとんずらしてるみたいです=3
当然、他社へは手土産にそれも持っていってます。

「これ差し上げるんで、僕をそちらの会社の重役にしてくれますよね!?」

こういう話がなされていたのだろうと言う上司。
許せない(^ω^#)!!





聞いた話によると、他でも会社がぐらついてる隙を狙って資産をかっさらおうと企てる悪い人ってほんとにいるようです。
そもそも、そんな危険な考え方の人にそのような権利を与える会社側もどうかと思うのですが(^_^;)
会社もユルいわ~(><)!!


元会長は聞いた話によると、「やってみせます!」みたいな威勢のいい人が好きらしい。
現場の人間ですと、会長の命令であれどとても実現できない事や無理な事は「できない」と正直に言うのですが、現場出身ではない人で営業職出身の人だと何に対しても「やれます」「できます」とおべっかを言うので、これまではそんなおだて上手な人間が上層部になれてしまっていたわけです。
一時、こういう人間ばかりが上層部を牛耳っていた時期がありました。
「会長は上手く利用されている」
こう言っていた人は多かった。

持ち去っていった男性も、営業職のトップだった人間。
会社への報復も兼ねていたのかもしれない??(ぁ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。