Black BACCARA4

2005-08

“GUESS”のシルバーリングをゲッツv - 2005.08.31 Wed

“うめだ阪急 建て替え前の世紀の売りつくしファイナル”8月30日でジュエリー部門は最終らしいですね。それで、“GUESS”のシルバー925の指輪を安くで手に入れることができたんです。たった1000円の品だけど、質がいいのでラッキーです♪同じシルバーアクセでも店によっちゃ色も重みも全然違いますなぁ。やっぱり阪急の品はいいですね☆まず母と見に行って散々リングを掘り返しあさり散らした挙句、母の分一個しか買わないで店を出ました。その数時間後、また私がひとりその店に戻ってきて自分の分を一個購入しました。なぜそんなことをしたのかというと、店員をイライラさせるのが目的というわけでなく、私の指のサイズのが無かったので買うかどうか悩んだんです。せっかく質がいいのだしということで、まったく自分の指に合わないビッグサイズのを購入し(母にはぴったりサイズ)、ネックレスのトップにでもしようかと考え中。これはいいシルバーだ・・・ところで“GUESS”というメーカーのことをよく知らないんですよ竹竹。ネットで調べてもサイト出てこないし;一体何をメインとしているメーカーなんやろう。
そうそう、竹竹の大好きなトルコ石のジュエリーもそこのエリアで売られていたんです。でも売られているそのほとんどがチャイニーズターコイズという種類で、個人的にはトルコ石はアジアン雑貨店か天然石のお店で見たほうがいいなぁと思いました。大体高いんすよね~チャイニーズ。質は悪くないんだけど。今朝母は昨日見たトルコ石の原石のことを
「“う○こ”や。」
・・・・はぁ!?
「形が“うん○”っぽいよ、あんなんやめときなさい。」
たしかに原石はそれっぽいが(一応認める)、あまりにひどい言われようやんけ、オバサン。私がこよなく愛するトルコ石(誕生石)を“うん○”と言わんといてんかー。まー言われりゃたしかにそれっぽく見えるかもしれんけど。(しかもけっこういい値段する)
スポンサーサイト

Flashは難しい。 - 2005.08.28 Sun

今日初めて買いたてのFlashのパッケージを開けました。んで、いきなりがっかりしました。大きな箱の中にCD-ROM1枚だけしか入ってませんでした。ホンマにがっかりしました(笑)パッケージの無駄なサイズは一体何?てっきり取り扱い説明書みたいなのが付いてるんだろうと思っていましたが。ま、ROMの方が安くつくってことですか。今回高くつくPCソフトをわざわざ買ったのは、大学の課題用にってことです。大学でも一応触っているのですが、う~ん、いまいちわからん;“モーショントゥイーン”やら“キーフレーム”の意味はわかるのですが、使いこなせない。難しい!適当にメモリーを移動させると“空白フレーム”になったりよくわからない灰色のフレームになったり・・・頭痛い;
急に話変わります。昨日の晩(ていうか今日の朝)作業やってたら5:00になっちゃって、布団に急いでゴールイン。また久しぶりに金縛りが起こりました。20歳になってから多いなぁ金縛り。それまで1度も無かったのに。息が苦しくなって体が動かず目の前がもうろうとなってきます。目を閉じるとしばらくして体が動くようになります。今回は割とシンプルなパターンでした。一番イヤなのは初回のヤツです。初めての晩は(←なんとなく響きがイヤ;)息苦しいなぁと目を開けると青白くってほっそりして血管の浮き出ている男の腕と思われるものが私の首元に乗っかってました。で、腕の付け根の方を見ようと振り返ったら一瞬だけ白い男の影がヒュンと映ってそれでいきなり目が覚めました。そんで初めてのわりに自分が意外と冷静だったのが(驚)だった。金縛り中に「金縛りや、これは。」と早くに判断していたのが怖い(汗)金縛りは別に怖いってイメージは無いけど、疲れてるときによく来るから気をつけよう。
昨日CDショップに行って借りてきた『葉加瀬太郎』さんの『What a Day...』アルバムいいなぁ♪特に2番が好きvバイオリンの音めっちゃ好きなんです私。ええわぁこの音vそうそう、今夜オオサカキングでの彼のライブを放送するらしいので、さっそくビデオセットしよ!

頭ぼーっとしていませう - 2005.08.27 Sat

あああ、9月から大学の集中講義が始まってしまう;一個も課題終わってない・・・てゆーか手をつけてない。これってかなりやばいのかも!昨日ようやく5日間の介護体験が終わりました、ふ~。やっぱり5日目はキツいっす;頭重いし瞼は仲が良くなっているしで、施設の職員さんに軽くいじめられちゃいました。私は大学がランダムに組み合わせた5人の同級生と共にこの体験を受けました。私含む女子4人に男子1人。ちょっとこれは男子かわいそうかな~と思っていましたが(男子なんていう年齢やないけど)、そんなに嫌がってない感じでよかったです。ほんと、疲れた~(^_^;)施設の職員さんの中にひとりごっつ強面のおばさんがいて、化粧もドギツイんですよ。その人がもう怖くって。2王立ちで腕組んで作業をしている私を上から見て
「あなたは普段そういうことするんですか?もっと頭使ってやりなさいよ!」
「早くしてよ!まだ!?」
と怒られちゃいます;厳しいっすね。でも職場ってやっぱりこんなもんかな。ドンくさい私は将来職場でこんなこと言われ続けるんだろうなぁ(汗)言われ続けるんやったらまだしも続かなかったらもっとあかんな;

介護体験4日目!!あは~ - 2005.08.26 Fri

だいぶ慣れましたよ~このお仕事。プロの仕事に比べりゃまだ全然入り口なんだろうけど。月~金曜日まで火曜日を省き3時ごろになると私達が自己紹介をするイベント(というもんでもないけど)があるのですが、今日はなんだかしんみり。同級生(同じ大学の介護体験参加者)のひとりになんと4月のJR福知山線脱線事故に遭った方がいました。その方が今日は自己紹介の時間を使ってその話を私達に聞かせてくれました。彼女はあの日、マンションにめり込んだ1車両目に乗っていたんです。電車が駅から出てすぐすごいスピード出して走り出したこと、電車がひどい縦揺れに襲われて彼女自身の体が目の前に落ちていったこと、気が付いたら隣に座っていた友人が見当たらず自分の体が動かず声も出せず動揺したこと、車内にオイルとなにかが混ざったような異臭が立ち込めそのとき“死”を覚悟したこと、負傷しているおじさんが彼女を救助してくれたこと、友人は先に脱出していて2人とも助かったこと・・・
そして“生きていてよかったこと、死はあっけないことだということ”
「ここにいるみんなと出会ったことは運命だと思っている。人生は運命の連続だと私は思うし、みんなそうだと思うんです。毎日朝ごはんを食べて、それで学校に行って・・・当たり前だと思っていたこともあっけないことだということに私は気が付いたんです。」
「私は前向きに進んでゆこうと思っています。」と体を震わせて一生懸命内側から来る衝動をこらえていました。・・・・ようがんばったよアンタ(TθT)彼女、車内に閉じ込められてから一時間後に救助されたらしいですよ。竹竹、今までの人生の中で自分の命にかかわるような経験なんて全くしていません!ほんとコレは貴重な経験ですよね。2人とも生きててよかったですね(^^)
介護体験も残りあと1日。根性入れてがんばろう!利用者の一部に私の名前を覚えてくださってる方がいてとってもうれしかったんですよ~vほんとうれしいです。だってすぐ忘れてしまう方が多いんですから。私は相手の方の名前を覚えきってないので(なにせ人数が多くて;)がんばって覚えたいと思います。利用者の方に
「もうお別れなんですねぇ、またいつか会いましょうね。」
なんて言われると情が湧いちゃってもう少しここに居たくなっちゃいますよ、グスン・・・

叩かれちゃいました~ - 2005.08.24 Wed

今日は福祉体験の3日目です。あと2日で終了。ディーサービス終了して施設の利用者さんを見送った後、向こうの職員さんに
「中途半端はやめてちょうだい!やるならやる、やらないならやらないってハッキリしなさい!声が小さい!そんな声で向こうに聞こえると思ってるの?自己満足なんて一番あかんよ。迷惑や!」
ときつ~く叱られちゃいました;ひーー(×д×;)でも当たっていますからね~たしかに竹竹、声出てないし。さよならーと利用者さんに声かけるのですが、向こうの反応無いから聞こえてないんだろうな。あかんあかん。これ言われて目が覚めました。優柔不断は他人に迷惑ですよね。間違っていても何でもしゃきしゃき動く人の方が向こうもコトバを言いやすいですよね。しかも最後のミーティング室で同級生が集まったときに私の目を見ながら職員さんが
「それにしても、お前ら文章下手やなぁほんまに。小学生並!!」
・・・私の顔をじっと見て言わんでくださいよ;ほんまに下手やけど。小学生の作文朗読会でも下手くそなので一番最後にまわされるほど下手クソだけど。で、その人にあれこれ言われている間、向こうの机で職員さんの1人が私を指差して他の職員さんと静かにしゃべっていた・・・か、感じ悪い(汗)やっぱり足手まといなんでしょうか;ああ、ほんと私ってとりえが無い。第一どんくさいし何より人と関わるのが苦手。自身無くなってくるなぁ、すでにともし火が消えてるけど。この機会をなんとか根性入れて乗り越えて行きたいですね。
昼、気になる番組やってた。実習中、お年寄りの方を家まで送るという仕事のお手伝いでお年寄りの方の部屋まで行ってました。そのときにその方が自宅のテレビをつけたらNHKで最近の言葉について考えるというテーマの番組がやってました。で、真面目な顔の司会者のおじさんが「こんにちは。」と言って
「今回の言葉は“萌え~”です。○○さん(司会者の隣にいた人)、この言葉ってどういうときに使うんですかねぇ。」
・・・面白いなオイっ!?NHKでマニアックな言葉を検証してる(笑)“萌え”の本来の意味は「芽吹くこと」らしい。で、今の使い方は「アニメやゲームのキャラに心がときめくこと。」だということです。知ってるけどね(爆)なんか司会者が視聴者からのハガキを読み始めました。
「○○さんからのお便りです。私は昔アニメにハマってました。しばらく離れていてから最近またアニメが好きになったのですが、彼らの使う“萌え~”という言葉の意味がわかりません。“ロリータ萌え~”とか“美少年萌え~”という使い方をしているのですが、一体どういう意味なんですか?私はそれがきっかけでアニメが嫌いになりました。(※コメントは竹竹が覚えている限りの内容です)」
うわ、なんか面白そうだな、フムフムっと画面を見てしまい、さらに職員さんのご機嫌がななめに;これだからダメなんだよな~私;でも気になるなこの番組!NHKでやってるから面白い(死)てゆーかハガキ送ったひと、ほんとは知ってんだろーなこの言葉の意味。あああ、怒ってるよ職員さん。でも気にしな~い。体験あと2日。さて、今日の日誌でもつけよう。

介護体験2日目~☆ - 2005.08.23 Tue

ほんま眠たい;
ほんまに眠たいっす。今日は朝から眠くって眠くって。体験中はお年寄りの話を聞きながらずっと椅子に座っているのが理想なのですが、そうは上手くいかないんですよね。こき使わんといて~!介護ってほんま疲れる;家に帰ったら今日の反省やら感想を書かなきゃなんないし。もう寝たいよこのまま。明日は風呂のお手伝いをTシャツと短パンでやんなきゃなんないから、暑いだろうな~サウナみたいって職員さん言ってたしな~。たぶんその上車の付き添いとして連れてかれるんだろうな。お年寄りを背中に抱えてあの暑い日差しの中の階段を上がっていかなきゃなんないのか;ふ~~、神様なんとかして!

介護体験一日目。疲れた・・・ - 2005.08.22 Mon

お年寄りの方との会話が大変なんです;特に何を言ってるのか聞き取りにくいしゃべり方のお年寄りが大変なんです。そのお客様の言ってることが理解できる人と出来ない人がいましたね。聞き取れる人すげぇ;
私が行ってる施設はディーサービスセンターなので、毎日お客の顔ぶれが変わるのです。だから毎日自己紹介しなきゃいけないみたいです。今日は
「○○と申します。よろしくお願いします。私京都とかに行くのが好きなんです。お出かけをよくする方、もしよかったら私に話を聞かせてください。」
なんて言っちゃった。明日はもっとわかりやすくしゃべろう・・・
今週は実はリクリエーションの時間が無いらしく、課題に忙しい私は助かりました(^^;)ふ~・・・でもあってもなくても家に帰ったら即、地面に根が生えてしまいますがね。ふ~
ああ、眠い;これから日誌書かねば。これからまだ布切れを服に縫い付けなければならない。これからまだ弁当の処理しなくっちゃ・・・
ああ、眠い。

いよいよ明日から。 - 2005.08.21 Sun

明日から介護体験が始まります。5日間福祉施設にお世話になります。ああ~竹竹緊張します;こんなことでも緊張します。私、人見知り激しいんでお年寄りとコミュニケーションが上手く取れるか心配です;施設が住宅街のちょっとわかりにくい場所にあると事務所の人が言っていたので、方向音痴の私はちょっと自身ないです。ふ~;弁当も持参なんで明日朝、根性入れて弁当を・・・購入しようと思います(ダメ人間)。
弟が学校に行くための定期を無くしてしまい、夜、母に説教されてました。で、これからバイトでがんばってお金を返すらしいです。がんばれよ弟。
私も課題がんばらんと。やっばいよぉマジやっばーい!(ヤバいんです本当)
ラルクのライブは今日が最後でしたね。ラルクの皆さん、お疲れ様とはいかないけど、ご苦労様です(^^)楽しかった☆(感謝)

忙しい・・・ - 2005.08.20 Sat

外はあんなに色鮮やかな色をしているのに、私は暗い部屋の中でひとり黙々とヘンプ編んでました。そろそろ今以上に忙しくなってきそうなんで、しばらく日記の更新、遅くなります。課題が~課題が~(T_T)
普段ゲーム全くしないのになぜかゲーム業界志望してるのが自分でも不思議。高校まではちょくちょくTVゲームで遊んでたけど今年は一ヶ月にやったかやらないか・・・やっぱり企業はマニアックな人の方がいいのかなぁ、いろいろ詳しいし。てゆーか私デッサン下手くそなんですよ。これってかなり不利;他の業界のことも考えとこう。みんなもう入社試験に持ってくポートフォリオ作ってるのかなぁ。ドキドキ(汗)
うぅー入れる絵が無い;

帰りのバスが・・・・・無い; - 2005.08.19 Fri

今日はやっとバスに乗って大学に行くことができました。これまで3回もミスってますから(バスが出てなかったので近づくことさえできなかった)。うれしいですね~、介護体験に必要な書類を発行することができました。
用事を済ませたあと昼の1時頃、大学前で暑い日差しの中スクールバスが来るのを待ってると大学の工事現場のおっさんが工事中の幕から顔を出して
「20分までバス来ないから。」
と無愛想に言いました。竹竹はその場であと20分待つことにしました。その10分後、コンクリートの上に座っていると上から大きな水滴がボトッと数滴落ちてきて、なんだろうと上を見るとボツボツと大粒の雨が降ってきました。みるみるうちに激しくなってきて大雨になりました。竹竹は走って吹き抜けのところに非難して外の様子を見ていました。いやぁー風情があるなぁと、竹竹はそんなことを考えていました。

肉喰え肉ぅー!!(?) - 2005.08.19 Fri

hydeさんはやっぱりMC下手(笑)今日のライブ楽しかったですvう~左耳がおかしい、聞き取りにくくなってる・・・すごい音ですね、本場は。
てゆーか!
てゆーか!!

『NEO UNIVERSE』歌ってくださったー!!
キャーキャー♪

これだからやめられまへんわぁ~うふふふふv(臭)やっべやっべーよ((>∀<))あの曲の「悲劇ぃ~だ~とぉ~っしてもぉ~、あなったに~巡り会えて~・・・よかぁ~あった~♪」ってとこ好きv大好き♪生聴け~て、よかぁ~あった~♪(よかった)

いよいよ明日。 - 2005.08.17 Wed

ラルクのライブに行きますvうわはー、とうとう来ちまったか;(まだ来てない)
グッズ買いあさるぞ~☆
去年は大阪公演最後の日だったせいか、hydeが歌い切った後ハァハァと息切れしてたからなぁ、会場のあちこちから「がんばってー!」っていう声援が。今年は大阪2日目ってことで元気な4人が見れることを祈っています。母も席を立ってくれることを祈っています・・・横でじーっと座られちゃあなんか浮いてる気がしてはずかしい;席が去年のときよりステージに近いので。
去年は大阪城ホールのステージがまっすぐ見える真正面で、一番奥の席に当たってしまい、ラルクが米粒より小さかった。ステージ奥の巨大モニターで彼らを見るしかなかった。しかもそのエリアはノリ悪い(笑)kenさんがこちらに声かけても私の周辺はほとんど反応なかった。私も初めてのライブっちゅうことでおとなしかったわけだけど;
曲始まったらなんかファンクラブらしき人たちはみんな音楽に合わせて手を縦に振り出すけど、あれってどこから始まったんだろう。周りの人を見て私も同じように手を振ったけどね。
ライブ終わった後次の日まで耳鳴りが止まりませんでした。左耳がずっとピーーーーっとなってました。
・・・今、ちょっと心配になってきたことが。お母さんにチケット預けてたけど、ちゃんと持ってるんだろうか;失くしたらあかん。
絶対あかんでぇーおっかさん!!

ナイキのリュックがほしい~(~θ~) - 2005.08.16 Tue

昼食べて、その後両親とジャスコへ買い出し。お父さんに先に帰ってもらってから母と2人で服とか靴とかブローチとか好き放題お買い物しました。ひひひ・・・v
で、母が化粧品を見にいってる間、私はカバン大好き症候群の発作が起こり、1人でリュックサックコーナーにて様々なブランドのリュックを触りまくってました。カバン探りをしてから10分くらいしたところで、売り場の近くにいた見知らぬおじさんが私に声をかけてきました。
「リュックはね、縫い目が命なんだよ。これがしっかりしてないとね、すぐに使えなくなっちゃうのよ!ここをこう強く引っ張ってね、縫い目が覗いているとダメなんだな。」
ほほ~う、なるほど。
「オレは昔、ちょっと重たいの入れてたらさぁ、たった一週間で破けちまってさ。返品してもらったよぉ。」
ほほ~う、なるほど。ん?潰しちゃった商品でも返品OKなんだ;また便利な知識の増えた竹竹でした。おじさん昼間っからお酒臭いよ・・・
美容院やってると思ってたのに今日はお盆休みに入っていた。帰りに行こうと急いで電車に乗って店まで行ったらそう張り紙がしてあった。あ~またヘマしちゃったよ~電話で確認すればよかったよ;夏休み入ってからこんなヘマばっかし。ま、ジャスコで欲しかった真っ黒の服買えたし、今日のところは良しとしよう(?)

リアルゼルダやりたい・・・((~д~)) - 2005.08.16 Tue

いつ出るんでしょうかね。宣伝動画を見るかぎり『ロード・オブ・ザリング』っぽいのですが。めちゃめちゃそれっぽいのですが!?
ちなみに竹竹、ロードはあまり好きじゃない(あの映画、全体的な色調とキャラのしゃべり方、CGがどうも苦手)。
でも久しぶりのリアルゼルダなので楽しみですv弟はリンク(主役の緑の服の男)の白タイツがマニアには受けるらしいとアホなことを言っているが、竹竹にはどこが~って感じで。最近こんなことばかり言っている弟はヤバイ。一緒に任天堂のサイトで宣伝動画を見て
「このリンクさぁ、ゴン中山に似てない?」
とか言っている。どこが~って感じで。弟は放っときましょうって感じで。とりあえず発売日がはっきりしないのがもどかしいですな。今回のリンクはカウボーイなんですねぇ(カウボーイであってたかなぁ?ドキドキ;)。ゼルダの剣アクションに期待ですね~☆かっこよく敵をサックリ切り倒したいですね~★アクション命!

王将は多すぎっ - 2005.08.15 Mon

ラルクライブまであと3日(^д^)~♪
さっき“王将”に行って晩御飯食べてきました。“ラーメンセットB”(ラーメンと天津飯のセット)を初めて注文してみたのですが、油断してました。かなりの量でした;ラーメンも天津飯もそれぞれ一人前の量なんですよね。こんなの女性の私は食べきれない・・・お父さんもきついって顔してました。天津飯、今の半分だったら食べきれるのになぁ。
大学の課題ほんっとヤバイっす!終わりが見えずもうやる気ゼロの状態。これほんとヤバイっす;だれか代わりにやってほしい気分。はぁ~(~д~;)だれかお助け・・・
今、長野の専門学校に行ってる高校時代の友人に手作りのアクセサリーを送ろうと計画中。毎年春休みにしかその人と会わないのです。今年の春休み、2人で嵐山に遊びに行って、そして駅の改札口前で涙の別れをしちゃいました。来年は向こうの事情ではもう会えないかもしれないので。その後、あの人は長野の寮に戻る直前に、私がその時間は大学の登校日で家にいないということで家のポストに手作りのガラスのネックレスを入れてってくれました。
交通費も馬鹿にならないのにわざわざ家までありがとうございますね~(^^)ゞ
そういうことがあって、私もなにかお返し(仕返し)に送ろうかと考えています(おいおい、課題は?)今エスニックファッションにハマっているのでヘンプのネックレスにしてトップはホネか貝殻にしようと考えています。安くでいい材料を手にいれたいですね~(爆)さっそくアジアン雑貨やさんにお出かけしたいと思います。

とうとう脱皮が始まりました。 - 2005.08.15 Mon

ひ~気持ちワルぅ(>д<)日焼けで竹竹の背中がペリペリ剥がれてます;どうせならいっぺんに取れてくれりゃ助かるのに。列島のような模様になった後きれいに剥がれてくんだろうな。未だ背中かゆい。
いよいよ来週から介護体験が始まります。鬱です。先に行った友人の話だとオリエンテーションの時間はメンバーで出し物をやるらしいのですが、大学の課題もヤバイというのに・・・もーみんな嫌いだ。
古本屋さんに行きました。なにも買いませんでした。“リクローおじさん”でチーズケーキとパンを買っただけで帰りました。近所の(といっても車で15分かかる)“古本市場”にほしいマンガがなかったのです。他を当たってみたのですが見つからなかったんです。読みたかったな~『鋼の錬金術師』。
もうすぐラルクのライブですv早く4人に会いたいvあぁ・・・もう、それまでの日々がわずらわしいっ!!早く生『叙情詩』が聴きたいわ♪
ウズウズしてきたよ竹竹。でも彼らの歴史についてはあんまり詳しくないですよ。すべての曲名言えないし。全曲の半分も言えないと思う;ファン失格やな。ファン暦たった1年の母の方が異様に詳しいのは何故だ・・・あのオバサン怖いよ。

背中かゆい・・・ポリポリポリ - 2005.08.15 Mon

今日これで3回目、えーい書いちゃえ~(><)背中かゆい;そろそろ脱皮の予感がするぜ・・・。何年ぶりですわ、日焼けなんて。なんかかゆいんで書き込みました。大したことやないけど、竹竹はけっこうかゆい。(ヤな女;)
パソコンやってる途中にたまにパソコンが何かをジーっと読み込んで重たくなることがあるけど、なんだろう?
起動してディスクトップが表示されたときにアンチウイルスソフトが起動していないのはなぜだろう?
イラレ9.0どこに行っちゃったんだろう?すべてのプログラムから消えてしまったが、その拡張子のファイルを開けばちゃんと登場するのよね~ふ~。
メンテナンス必要ないと断言している印刷機が調子悪いのはなんでだろう?
あー疑問多すぎ;今になって印刷機を修理に出さなければならなかったことを思い出した。ふ~いいのか私;

お墓参り行ってきました。 - 2005.08.14 Sun

老人ホームへお婆ちゃんを迎えに行ってそれからお墓へ。お墓は、私の通う大学のすぐ近くにあるので場所はすぐわかるんです。そーいえばその話で昔、母が
「きっとご先祖様があんたを引き寄せたのよ。」
と竹竹に言ったことがあったなーと。
「え~、んなアホな;なんの得があって・・・」
と私が言うと
「だってそうかもしんないでしょ。」
まぁ、偶然ってのはあるもんだなーと関心。心霊写真とか撮れませんように。
お婆ちゃん最近ちょっとヤバイ。だいぶきてる。私の母を私の名前で呼んでいた。で、母が修正すると私を改めて見て
「はじめまして。」

・・・はじめまして!?

えーーーーーーーーーーーー(~д~;)ーーーーーーーーーーー!!?
小さいときからずっと会いに行ってるのにそりゃないよお婆ちゃん。まぁ仕方ないけどさぁ;

昨日は映画を2本続けて観に行きました。 - 2005.08.14 Sun

昼3:55からの『亡国のイージス』観に行ってその次にはしごして『電車男』を観ました。なんてゆーかこの2本内容(ジャンル)違いすぎて今思い出しても笑ってしまいます;あはは・・・
『亡国のイージス』はですね、竹竹が思ってたよりけっこう面白かったんですよ。ラストシーン泣かせていただきました!ほんと内容深いし重たい;ああ、なんてはかない少年少女なんだ(爆)あぁあ~((TдT)竹竹感動!!しかし未だに竹竹はこの映画の登場人物の家族構成とかが把握できない;映画の一番最初のシーンが一体誰のどういったシーンだったのかがわからん;難しい・・・しっかし水中でキッスなんて出来るんでしょうか(笑)観客の年齢層高かった。
『電車男』は観客のほとんどがカップルでした。なんか普通の恋愛ドラマみたいな感じでテレビみたいにそんなにオタクオタクしていなかったのがちょっと味気ない気がする。だいたい電車男は童顔で、エルメスはなんかお姉さんっぽすぎて2人並ぶとお母さんと息子みたいに見えた;う~ん、なんか違うのよね(ーθー)恋愛ってこんなもんなのだろうか。
竹竹は『イージス』のほうが面白かったと思う。CG映像はちょっとショボイけど。機会があれば小説も読んでみたいですね。ちょっと前に読んだ松岡圭祐さんの『千里眼』面白かった。あれは面白かった。小説を滅多に読まない竹竹が久しぶりに興奮した一冊だった・・・

あと1週間後に迫ってきました。 - 2005.08.13 Sat

お盆にはいりました。明日はお墓参りに行く予定です。家族も仕事休みに入るので京都嵐山にでも行きたいですね。いや、たとえひとりでも行ってやる!ふんっ(ーлー)
あと1週間。ラルクのライブ、迫ってきています。いやっほう~(^O^)vvあ、でもhydeがトサカで出てきたらどうしよう;kenさん足まだ治ってないよね?心配;竹竹は18日の大阪公演を観に行きます。去年は暑かった~;てゆーか会場前にパンク系集まりすぎっ!黒いですな皆さん。私は地味に普段着、タンクトップにGパンです。あのファッションお金かかるんだろうな。一回やってみたいと思った時期があったようななかったような。ぜひ“NEO UNIVERSE”歌ってほしいですね。あの曲大好きですv聴いててhydeの声やkenさんのギターが気持ちいいんですよ(さっきからなんでhydeだけ呼び捨てしてるんだ私;)。あとダーク系だったら“花葬”とか“finale”もいいですね~個人的にラルク聴くんだったら暗い曲のほうがいいんですよね。最近だったら“叙情詩”だな、うん。あー楽しみです☆お財布の中では大干ばつが起こっているのに理性を捨ててグッズ買いあさるんだろうな~ふ~(ーー;)

久しぶりにペン握った気がする - 2005.08.12 Fri

ふぁ~ダルい;今日は何をやっていたのかというと大学の課題用イラスト描いてました。鉛筆下書きの主人公にペン入れしている途中です。私ってほんと作業が遅い;昼からやってるのに今だこの段階だなんて;ふ~。ていうか色塗りよりこっちのほうに時間かけてるかも。鎧って描くの楽しいけど難しかったり。デッサン狂うとフニョフニョ鎧になってしまう;どれだけデッサン力があるのかその実力が浮き彫りになるモチーフやな。うぅ、描けん(爆)
夏休み入っても課題、課題、課題、課題・・・イヤやなーもう(~_~;)といっても昨日までのんびりやってたけど(*~~*)あ~背中がとっても痛い;エキスポ行ってもう2日経ちますがまだ背中が真っ赤のまんまヒリヒリしています(TT)よっぽど酷い日焼けやったんやな~(悲)私の白い肌が・・・あーあ;(死)
MYイラストサイトもリニューアルだけしといて更新していない;意味ねー!ま、落ち着いたときに(落ち着いたときって今以外にいつ訪れるんだろう・・・)。
どうでもいいことなのだが、朝、テレフォンショッピングに坂東栄治が出てたよ~あの人、質が落ちたのだろうか?さ・て・と、課題の続きでもしよっと。

肩がやばい - 2005.08.12 Fri

昨日のエキスポでの日焼けがヒドくってヒドくってずっとヒリヒリズキズキしている。キヌズレすると痛い;あ~なんとかならないかな~(~_~;)もう夜中の2時。そろそろ寝なきゃ。また明日は昼の11時に起きてしまう;弟はエントリーしてバイトする派遣のバイトに登録し、明日初仕事するみたいです。ピッキング作業という仕事内容なのですが、ピッキングって何するんだろう。私は未だ正月の郵便局のアルバイトしかしたことないです。派遣なら好きなときに仕事入れられていいかな?大学始まったらほんと忙しくてバイト考える余裕もないんですよ~最近。困ったもんだ;夏休みの課題も山積み;あああ、地獄(死)ほんとやってないからこれからが修羅場(汗)ジャパンルネサンス(大学のイベント)にも参加するもんだからもう時間がない(動転)がんばらナイト☆(のんきにブログ書いてる場合じゃないな;)

ドラマ『電車男』を観た。 - 2005.08.12 Fri

初めて観た。面白いけどキャラ作りすぎちゃいまっか;なんなんだよあの主人公は;エルメス美人すぎっ(笑)なんか知らんけど観てたら隣で母が異様にカリカリしていた(謎)ドラマ観てて話をほとんど無視してたからスネたんだろーな(ー_ー;)そういえばお母さん、前すごいこと言ってたな。母とラルク(もちろんL`arc~en~Ciel)の曲について語ってたら弟が
「そーいえばラルクの同人誌、俺見たことあるで。」
と言い出し、そのことに竹竹は「エーッ!?」と爆笑。まーありそうやな、特にハイド(ボーカル)多そうやんなーと言ったら母は同人誌についてよくわかっていないので軽く説明したら(※竹竹はそっちの人ではない)ふーん、じゃあと顔がニヤけた母(きもっ)、

「やっぱりユッキー(yukihiro)とケンちゃん(ken)のカップリングが一番よ!」(『母の名言集』収録)

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(~д~;)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何言ってんの、この人!?“カップリング”とかマニアックな;また私の中の伝説に残っちゃったよ(爆)てゆーかyukihiroとkenだって!?なんちゅう組み合わせなんだっ;ムサそう・・・これからライブ観にいくにしてはあんまりな言葉かもしれんが;

あー今日はバス出てないのか~ - 2005.08.11 Thu

“悔しい”なんか通り越して自分のどんくささに呆れてしまう;地元の駅に着いてなぜか気になって大学に電話してみたら、
「今日はバス出てませんね~。」
と。書類の自動発行機は動いてますでしょうか?と聞くと、
「19日まで事務所休みなんで動いてません。」
と。ギャー、ギリギリやー!やっべーやっべー;
がっくりして家に帰り、ストレス発散にゲームを(おいおい;)。『バイオハザード アウトブレイク』を久々にプレイ。あーなんか退屈なんですよねー;あんまりハラハラしない。バイオシリーズやりすぎて抵抗が出来てしまったのか;それともBGMがいまいち?シリーズの中で一番好きなのは『3』。やっぱし主人公を追いまわす最強のクリーチャーがイイvあいつが出てくるとドキドキしますね!ウオーって叫んでるときのあのポーズがお気に入りですvシリーズに毎回出演しているハンターっちゅうクリーチャーは静かに近寄ってきてキャラクターを爪で切り裂くのですが、攻撃の的にうまく定まらないのできつい。こっちに気づいてタッタッタと走ってきたらどこまで接近したか見計らって下に銃を向けて撃つ。至難の業だ(私だけ?)『バイオハザード コードベロニカ』の目が真っ赤のゾンビ怖い。なんで真っ赤なんだろう・・・

行ってきましたエキスポランド♪ - 2005.08.10 Wed

午前中はエキスポの名物プール“カリビアン リゾート”で遊び、午後からフリーパスを使って乗り物を乗りまくりました。肌が真っ赤に焼けちゃいました。今とても寒暑い(部屋はクーラーかかっていて肌寒いが、皮膚が火傷状態で熱を持ちヒリヒリしている複雑な状態)。友達と2人で行ったのですが、その友達、背が低くって、フリーパス購入窓口で係員に何も聞かれずあっさり赤いフリーパス(子供用)のブレスレッドをもらい、料金も少し安めになっていました。その店員、私に対しては
「小学生の方ですか?それとも中学生の方ですか?」
と聞いて竹竹が
「大学生ですよ。」
と言ったらなぜか料金の計算をし直して正しい金額を請求してきました。で、もらったフリーパスも青で、明らかに何か違うよねと友人に言ったら・・・
「違いますよ、私社会人ですっ!」
と友達がその店員にツッコミ。かわいそうに。


真夏のロッジで・・・ - 2005.08.09 Tue

数年前の夏休みの話なのですが、プールやっててそれでキャンプするイベントがあったんですね、で、グループに分かれて小さな木造のロッジに泊まったのですが、一日目の夜、私は壁沿いのベッドに寝ていました。部屋の電気が消され、壁の反対側に体を向けてうとうと寝かけていたら、背中の方から「コツッコツッコツッコツッ・・・」と革靴の大人がこっちに向かって歩いてくるような音がしました。だんだん音が近づいてくるので、慌てて壁の方を見てみたけど、何もいなかったんです(当たり前じゃ)音もちょうどやみました。もういちど壁の反対側に体を向けて耳を澄ましていると、またあの足音が聞こえてきました。
「コツッコツッコツッ・・・」
無視しているとどんどん耳元に近づいてきました。耐えられなくなってガバっと後ろを向くとやはり何もおらず、音もぴたっと止むんです。
怖くなって先生を起こし、事情を話すと先生は「じゃあ寝る場所を代えようか。」と気を使ってくださいました。
若き竹竹「壁の向こうって何かあるんですか?」
先生「う~ん、向こうは森やから何もないはずやけどな~。なんかの自然現象とちゃうんかな?」
先生にも寝てもらいましたが、あの音は結局聞こえず、この件はこれで終わってしまいました。後で、母が昔、その兄弟と共にお爺さんの葬式の晩に深夜廊下を誰かが歩き回るような不思議な音を聞いたことがあるという経験があったことを知って、で、このことと関係あるのかどうかわからないんですけどね、不思議なことってあるもんですねー(^^;)ゞクワバラクワバラ・・・

今日も書類取りにいけなかった・・・ - 2005.08.09 Tue

2時すぎにバス停に着いてみたら、バスが一台しか停まっておらず、しかも誰もいない。バスの時刻表を見て、(うえ~夏休み期間は2時までしか動いてないのか~)っと心の中でさけんでいました。とほほ;
ま、せっかくなのでまた今日もアジアン雑貨店へ(今日も行っちゃったよ、店員にまたアイツだよって思われてるよきっと。)。素材のよくわからないアクセサリーが多いですね、あの店は。ちょっと高いけど気になるアクセサリーがあるんです。アクセサリーといってもネックレスのトップだけなのですが。動物の牙か角、もしくは体内の骨のような物なんです。店員に聞かないとわかんないですが、それがかっこいいんですよ。紐はヘンプで編みこんで作って、エスニック度アップ(?)妄想だけが膨らんでいるけど、いつかほしいっす!
それにしても最近ほんと暑い;昼間なんて日光浴びたら熱射病になって倒れてしまいそうなくらいムシムシしている。あ~明日はエキスポランドで泳ぐのですが、真っ黒こんがり焼けそうですね~。
さっきボビーと細木和子がテレビでやっていましたが、やっぱしボビー面白いですねー!あの変な日本語はワザとだったんですかねー(笑)あの細木和子に「このオババやばくねぇ!?」って言ったのめっちゃウケました。なんて面白いんだボビー!なんでいつも泣くんだアドゴニー(爆)

健康診断書、取りに行けませんでした。 - 2005.08.09 Tue

この時間はバスが出てなかったらしく、バスのいない停留所を背に泣く泣く帰りました。くやしい(怒)ここまで1時間半もかかったのに;
もうひとつの目的、水着を買いました。ビキニにするか悩みました。ビキニのVゾーンに竹竹は自身無いので、ズボンみたいなパンツ(部分名称あるのかな;)のを選びました。黒生地に白いラインのみのシンプルデザイン。上下セットで3、150円なり。安い!安いよ奥さん!水色のさわやかビキニも可愛かったのですが胸のない竹竹にはとても厳しかったのです。はぁ~(ため息)
帰りの電車は辛かった。座席の隣に座っていたお婆さんがやたらじーっと私の胸の方を見つめていてその時なぜかドキドキした(笑)しばらくして両サイドの方が腕を組んで寝出して、私は狭い空間の中がんばって腕があたらないよう肩を狭めていました。苦しかった;
電車を降りてエスニック雑貨店に行き、天然石やアクセサリーを物色。夏はやっぱしこれですねvホネのごっついネックレスが欲しい。シルバーリングもほしい。そーいえばシルバーアクセでも金属アレルギーは起こるのでしょうか。母がつけていて首がかゆいと言っていましたが。925だからかな。シルバー1000だと大丈夫?ま、いいや。
明日は今日のリベンジ(何の?)ということで早めに大学の方に向かいたいと思います。でわっ

モーニン。 - 2005.08.08 Mon

と言ってももう昼の12時過ぎ。布団の魔力ってすごい。
今日はこれから昼食べて、その後大学に行く予定です。いつもの私なら「めんどくさいわぁ。」と愚痴言ってるのですが、今日は久しぶりに外出するということでなんだかワクワクしています。介護体験に必要な書類をもらいに行きます。もらうといっても人ではなくて、機械に発行してもらいます。便利だなぁ。夏休みに入る前までに発行しに行っとけば手間が掛からなかったのですが、私はどんくさいし忘れん坊なんです。
帰りにショッピングストアーで水着を買います。明後日、小学校から中学校まで一緒だった友達と一緒にエキスポランドのカリビアンリゾートへ遊びに行きます。私、ここ数年プールとか海に全然行っていないので水着持ってないんですよね;中学校の水着や競泳用の水着はさすがに恥ずかしい・・・
あー京都行きたいよー。みんなお金の問題で無理って言ってるし~。ま、「別に行きたくないし。」っていうのが彼らの本音だろうけど。毎年京都に行くけど、今年の夏は無理かな~。母を誘ってみたけど「行かへんっ!!」と言われちゃったしな。最近被害妄想が強いんだよな、お母さん。嵐山もう一回行きたいっ!!今年の3月に行ってるのですが、あの時は渡月橋で凍てつく風が吹き荒れていてすんごいサブかった;緑の生い茂った嵐山が見たいですな~。ああ、京都。

完璧にひきこもりっこ - 2005.08.07 Sun

目と頭が痛い。今日2回目の書き込みです。
一日中パソやってたらほんと体に悪いです;大学の課題をやっているわけでもなく、ただひたすらマイHPの改装に燃えていました。せっかくの夏休みなのだからバイトしろって感じですね、ふー(ーー;)今年もバイトはパスしちゃうのかな私・・・教職免許取得のために再来週は介護体験に5日間行かなくちゃいけません。私の行く施設は事前オリエンテーションがないものの、週に一回レクレーションタイムがあるらしくって注意事項の紙に「何かひとつ10分程度で出来るものを考えてきてください。」って書いてあるんです・・・無理じゃー!!音楽系の人ならともかく私のようなデザイン系はどないせっちゅーねん;仕方ないから腹踊りでも・・・あかんあかん(爆)うぅーむ、お年寄りの方が喜ぶものね~(~_~)
昼間、YAHOOから無料配信されているアニメ、ハガレンの第1話~9話までをまとめて見ました。面白いけど子供向けじゃないよなーこのアニメ;9話もあるのに未だコミックス2巻の途中。くそーこれからなのに!!見たいなーでも今は深夜に再放送やってんだよね。録るのめんどくさい・・・・一応毎日午前2時まで起きてるんですけどねー。
(ダウンロードの調子が悪く途中で変声機使ったような声になるのが面白かった)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する