Black BACCARA4

2005-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳みそプルン♪ - 2005.10.31 Mon

昼12時半に目が覚めた。なんかもういい、いいよ、よくわからないがなんかどうでもよくなってきた。堕落してく・・・(~д~;)
母といっしょに朝食(ていうか昼食)食べながらラルクについて熱く語っていました(母は仕事疲れで今頃起きてちょうどいい)。やっぱ各メンバー別々にソロはいかんねー、とそういう話題になりました。なんだかHYDEが青山学院でライブだなんて、格が落ちたような気分。TETSU69は人気低いのだろうか;HYDE以外にソロでTVに出ないな・・・大体HYDEのアルバム『666』は叫んでるだけって感じで、あまり好きじゃない。『ROENTGEN』はそれなりに好きだけど。なんかこう書くと嫌いな人みたいだな私。ラルク活動(?)が落ち着いたら次はソロライブの方にいくけど、個人的にはラルクの方で曲出してほしいなぁ。秋は寂しい・・・
なんかコンビニで買ってきたテリヤキバーガーをレンジでチンしたら生地がシワシワになって硬くなった。
「ほら見て、お母さんの脳みそみたいv」
「いやーだぁ、あはは。あんた脳みそ見たことあるの?あはは、脳みそっちゅうよりは年寄りのくちびるみたいじゃない!?あはは!」
お互い気色悪いこと言い合いながら和んでました。いいのかこれで;大学の課題にまったく手をつけてないぜっ
アルバム『SMILE』のボーカルの声、いやに低いと感じる。ライブのほうが明るい声だったような・・・
なんか勝手に妄想が1人歩きして、HYDEが金に関して超ドケチな男というイメージがあってそれが離れない;(ファンの方読んでたらすみません;)
スポンサーサイト

♪デニム大好きフリス・・・ - 2005.10.31 Mon

午前はホームページのボタンに効果音をつける方法を勉強するはずが、なぜかホームページにBGMを流す方法を取得してしていた。ボタンにポチッとかカチッというような効果音つけるのってちょい難しい?調べても専門的な受け答えをしているレスサイトしか見つからずなんだかよくわかりません。誰かやり方教えてくださ~い(=д=;)
午後は茨木へ。目的のエスニック雑貨屋ではほしかったものが先に買われちゃって何も買えませんでした。そのすぐ隣にあった雑貨ストアでデニム生地のバッグを購入。ジーンズのようなデザインが私の心を闇から解き放ちました♪
今から2、3年前、バーキン仕立てのデニムバッグ(たしか19、000円くらいだったはず)が東京の渋谷109で販売され大ブームになってから、この型は定番になりましたね。安物バッグはそのほとんどがブランドバッグのデザインをパクッているので、購入するときなんだか複雑な気分。去年の春夏に流行したビニール製のバーキンバッグ、あれは1年足らずで廃れました。見た目もおもちゃみたいだし、まぁ生地があかんわね、長持ちしない。秋に入ったら夏の頃の値段の半額以下になってました。
もうひとつ、エルメス(だったか?自信ない;)のガーデンパーティ(ピクニックに行くとき用のバッグ)を真似たバッグ。出だし好調で、そして今でもずっと当たり前のようにほとんどのカバン店でこの型を見受けられます。私もガーデンパーティ型は好き。エレガンスでおしゃれで・・・シンプルかつ使いやすそうっていう感じですね。本物は手も付けられないけど(苦笑)
ヴィトンのビニール素材を使ったシリーズは欲しくならないですね、なんであんな生地であんなに高いのか・・・わからん。私はオーソドックスなモノグラムタイプが一番好きですね。モノグラムがジンマシンのように見えるムゴい柄の傘は拒否。
・・・カバンの話に熱が入ってました。竹竹久しぶりのカバントークでした。改装前サイト以来。いいことです(?)
もう寝ます。ユ~アゲン・・・

海を見ながら『AWAKE』を聴くロマン - 2005.10.30 Sun

うおっココのサイト(FC2の事)、かの有名な2ちゃんねるを超えたんですか、すごい!!(気づくの遅かった!)
こっそりどこかでここの日記読んでるMy母に
「最近ラルクネタないんだけど?つまんない。」
と言われました。てかねぇ、ラルクの雑誌とか下弦の月の映画パンフをけっこう読み返してはいるけどさぁ(危険)、そんなに毎日ネタないっす;HYDEやyukihiroさんのソロライブくらいしかないし・・・いいなぁ青山学院のみなさん。恨めしい(ウソです;)
ああ、12月が待ち遠しいなぁ、早く放送やんないかなぁ。ほんと彼ら最近テレビに出ないなぁ、とアルバム『AWAKE』を聴きながら大阪南港の灯台が輝く漆黒の海を見てひとりどこかの世界に浸っていました。やっぱりいいなぁ、このアルバム!潮の匂いもいいねぇ。ちょっと匂いきつかったけど。なんか渋いおじさんがいっぱいいて、並んで釣りしてました。ルアーが赤く光ってたんやけど、一体何を釣っているのやら・・・。アジアン雑貨巡りの一環で南港に行ってきました。ネパール産トルコ石付きステンレスバングルをひとつ購入。安かったですね。ああ、また趣味の話に;
ソロもいいけど、やっぱりラルクの曲が一番好きです。もっとラルクで活躍してほしいと思う今日この頃。葛飾柴又の~・・・近頃ちょくちょくBSで放送してる寅さん見ながら晩ごはん食べてます。なんか見ちゃいますね。面白いですね(笑)
ここの日記サイト、年寄りには見にくいと母に忠告されました。いやぁ、そんなこと言われても。サイトにもユニバーサルデザインを意識しろってか。確かに見づらいことは認めるよ・・・
今日は目が覚めたら昼の12時でした。うわはー!時間もったいないっ;と思いつつ布団の中に入ってラルク雑誌をコソコソと読んでいたダメダメ人間でした。それにしてもいい写真やわ・・・ズズ(超危険)
・・・なんか私の斜め右下に落ちてる『アメリ』のビデオパッケージの表紙が異様に怖い。弟が買ったビデオなのだが、最初表紙見たときはホラー映画だと勝手に思っていた(爆)
ところでオレンジレンジってラルクの悪口言ってたのだろうか?どこかのサイトでみたんだけど;ま、ほんとかどうかわかんないしなぁ。CDにラルクの曲といっしょにオレンジレンジの曲を入れて不思議な組み合わせでヤいてました(アーティストに失礼)。オレンジレンジの“花”はイイ。ていうか“花”しか聴かない(死)他はあまり好きでなかった。弟は最初オレンジレンジいいって言ってたのに洋楽を聴き始めたら目もくれなくなったな、ゲンキンなもんだね。
ふあ~眠い;もう寝よ。

ココロ踊る! - 2005.10.28 Fri

わーい!今日から久しぶりの連休っ・・・なんか頭がボーっとしてる。あ~あかんあかん、一日なんもせんと終わってしまう;あかんあかん。今の時間に日記つけている時点で暇丸出し;ほんとは暇じゃないはずなのに、今日くらいいいよねvと天使がやさしく私にささやきかけてくる。いや、異常じゃないですよ、単なる“例え”ですこれは。鳥のさえずりさえ今の私には“ヴィヴァルディ作曲『春』第一楽章”のように聞こえます。てことで気分いいので(おいおい;)日記サイトのネーミングを今改正しました。前タイトルは私の日記にそぐわないと感じたのです。“ほのぼの~”というフレーズがなんかおかしいなぁと思ってました。背景イメージも一気に変えました。なんか冬が近づいてくるとこんな感じの黒がいいですね♪
秋か・・・嵐山行きたいなぁ。紅葉見たい。人が多いだろうけど、行って感動したいです。景色はすっごいイイですから。今年の春にも行きましたが、なんか失敗でした。なんか3月のものすごく寒い日に行っちゃったんです。桂川の上を吹いている、肌に刺さるような冷たい風が橋の上にいる私の鼻の粘膜を刺激して、汁がいっぱい出ました(汚い)桜もちょっと時期はずれでしたが、咲いてることは咲いていたので見れてよかったですね。・・・抹茶パフェも食べたいな~。京都は観光にいいわぁ毎年行ってるけど飽きがこないですね。清水寺までの交通費もそんなにかからないし。お土産あさり楽しいし。京都の和グッズかわいいですからね。毎回必ずなんか買って帰りますね。去年はヌンチャクにしようか手裏剣にしようか木刀にしようか桜の鉢にしようか悩みました。結局鉢を買ったんですけどね、ヌンチャク系の武器は友人に却下されました(当然)。ま、何かと楽しい思い出があるとこなんです、竹竹にとって。けっこう行ってると言っても京都の中でまだ行ってないお寺とか神社とかたくさんありますからねぇ、少しずつクリアしていきたいもんです(ジジくさい?)
※MYイラストサイトのDiaryページに「特設ページ」を追加しました(復活)。お暇でしたらどうぞ訪れてみてください。
『TAKECHIKU』竹竹のイラストサイト

哀れな子羊たち - 2005.10.28 Fri

あー眠たいよ~、昨日遅くまで起きて作った課題、今日提出なんで自分が呼ばれるのをソワソワしながら待ってました・・・なかなか呼ばれないんスけど;先生?
「はい!というわけで今日はー」
こらーーーーーー!!
名前呼ばれてない羊達の沈黙メンバーがこういうときだけ声を合わせて一致団結。グリズリー教授は先週提出のプリントをみて名前呼んでいたみたいで、先週介護体験でいなかった私達のことをスッパリ忘れてたのでした。教授はその後、私達への説明にタジタジ☆ちょっと聞きたいことがあって教授のほう見ていたら
「竹竹さん怒ってませんよね?」
って。別に怒ってないんですけど;
「今日提出しなくってもいいですよ、君達はちゃんとした理由がありますから大目に見ましょう。」
えーーー!今更大目にみてくださってもなーって感じなんですけど;ほんとそういうことは早めに言ってくださいよ教授!?んもぅ~毎回毎回(苦笑)で、一応やってきたということで教授に絵を見せると、やっぱりいまいちって顔された。そして会話キャッチボールしているとまた教授が
「まーそう怒らんでください。」
・・・いや、ほんと怒ってないですよ;普段ぶっきらぼうな会話しかできないヤツですけど、そんな短気じゃないです(笑)なんか初対面の人からみると私はいつも怒っているイメージがあるようで。単に無口なだけなのに。罪深い生き物じゃ。
これ書いてる間、眠気がもう絶好調なんで、布団に失礼します。チェケラ!

まったりと生きています。 - 2005.10.27 Thu

ただいま昼休み。授業早めに終わって今インターネットルームでのほほんとしている最中です。いやぁ、なんか書くことないなぁ(照臭)なんかここに来ると必ず日記つけてから帰っているような気がするなぁ。さっき教職関連の授業だったのですが、教室内は知らない顔ばかりなんですね。私はデザイン専攻で、たぶん彼らは絵画専攻の人達かな。なんか見るからに芸術っぽい人が多い(芸術っぽいってなんなんだよって感じですが;)長い髪に黒い服。なんか独特の雰囲気が服や髪型から染み出ているような気がします(汁?)
今、退出願いがパソに届きました。大学は明日から連休に入ります。文化祭やら入試やらで全学休講となるんです。まぁ秋休みって感覚です。なので今日課題をがんばっているんですよね皆さん。
私は昨日3時に寝ました。前回PCでつくったB1ボード(イメージボード)のやり直しを命じられて、夜中せかせかとそれのデータいじっていました。印刷一回に15分、保存に5分、読み込みに5分・・・重い重い!印刷機のデータ読み込みが遅いなんてよっぽどなんだなぁ。印刷機が機嫌悪くなって動かなかったり、印刷時に変な縦線が入ったりと、何かとトラブルが付いてくるんです。ああ、壊したい・・・
さて、連休どないして過ごそうかしら。

Sニック! - 2005.10.26 Wed

う~今日アジアン雑貨屋を2店舗みてまわったのですが、昨日の茨木ビブレに置いてあったキラキラ光るサンストーンのブレスレッドは置いてませんでした。ああ、昨日買っときゃよかった!チェーン店だと思って油断した!なんかしょぼいサンストーンしかなかった。キラキラどころか、名前負けしていた(言い過ぎた)。その店はすべてインドやネパール、アフガニスタン等のアジア諸国から輸入したものしか売ってなくて、普通の価格より安いのが売りなんでしょうけど、そのために質は商品ごとに全く違います。同じ値段でも汚いのとか欠けてるのとか、逆に「これ、こんなに安いん!?」てのもあります。私は革製品でもなんでも少し汚れたような感じのが好きなんで、きれいなものより、「どこから取ってきたの?」ていうものばかりに目移りしていますね。カレン族の伝統工芸品ほんとイイ。竹竹、ただいまハマってます(爆)なんなんだろうこの独特の風合いは・・・数年間眠っていたかのように全体が黒ずんでるのがいいですね♪
最近久しぶりに課題の憂さ晴らしに自分の宝石箱を空けてみたらなんかオカルトっぽかった。オカルトグッズって言うのか知らないけど、どれも呪術用アイテムっぽい。勾玉ネックレスだの数珠ブレスレッドだの星の形を象った模様のペンダントとか。改めて全員集合したコレらを見てなんだコリャ(ー∀ー)?と首をかしげてしまった。今まで自分が購入して使ってたのしか入ってないんですが、なんか改めて“自分って変かな?”と思ってしまいます。あまりそういうのに興味あるわけではないのに、不思議ですね。たぶん石が好きなので、こんなのばっかり集まるのかもしれません。

ビバ!ビバレ!! - 2005.10.26 Wed

茨木ビブレってとこに行ってきました。茨木駅から近いかな?と思ってたらけっこう歩くハメになってしまいました。電車の中で「あ、あれがビブレだよ!」と思ってるとなんか通り過ぎて、そのまま走り続けて、「おいおい、どこまで行くんだよ?」と思うとこまで電車は行っちゃいました。ま、歩くのは好きなんで別に問題ないっすけど。最近極端に暑かったり寒かったりする日が続くけど、今日はそのどちらにも偏っていなかったのでウォーキングにはもってこいでしたよ。別にウォーキングするために行ったんじゃないのだけれど;目的はアジアン雑貨屋さんのチェーン店に行くこと。前回の南港にまったく懲りず、また行ってしまいました。調べてわかったけど、伊丹店に行くより茨木行く方が交通費安い。そして行ってみると品揃えなかなかいい。店内は他店舗よりもそこそこ広いし、見たことないシルバーアクセを沢山置いていました。この店に限ってスタンプカードっちゅうのがありました。なぜこの店のみなんだ?1スタンプ1000円で、30スタンプ貯めたら1000円割り引きか、所詮ポイントカードということか・・・。
一応今日来た記念にカレン族のシルバーブレスレットをひとつ買いました。いい色ですねー表面は錆びた薄黒い銀色です。店員に
「これって錆びてるんですか?」
と聞くと
「ええ。」
と一言だけ味気のない返事が返ってきました。私の脳内での店員ランク格付けで、一番最下位に位置しました。君、ワースト決定。
6時くらいに着いたんですが、なんか気がついたら店を後にしたの9時でしたね。指輪も欲しかったし、アンクルとかもいいなぁと思ってましたが、やはり前から欲しかったものがいいという感じで。やっぱりシルバーはいい。テカテカ光ったのより鈍く光る方が好き。カレン族の伝統工芸のファンになりそうです(照)

イッツビューチフルマザー - 2005.10.25 Tue

うおっ今朝思い出した!昨日英語の課題をMOで提出したんやけど、そーいえば英語の教授はマック使ってたんや。私640MG(メガバイト)のMO渡しちゃったよー。ああ失敗;ま、教授的に大丈夫だろうけど(どこが?)。ウィンドウズ用で230MGのMOだったらマックのMOドライブで開けるようですね。なぜ230MGだったら開くことができるのかよくわからん;でもマックとウィンドウズと違う機種同士で共同して使えるっちゅうのは便利ですねぇ。どうせならマック用とかウィンドウズ用とか分かれてないほうがずっといいのに。
昨日はその前の日がほぼ徹夜だったのでさすがに眠たくて12時くらいにフトンにダイビングしました。寝る前に弟が
「腕なんかプチプチと2箇所刺されてんのやけど?なんやろうコレ?」
と言っていたのですが気にせず寝ました。ダニかなんかとちゃうんかいな、この前服にアイロンかけとったらミョーンって飛んでったちっさいのがあったやろ?あれとちゃうか~と適当なこと言って寝ました。冷徹かもしれません。
近頃この日記サイトに家族が訪れているようです。なんか知らないうちにここのことを察知していたみたいで。特に母がよく見に来ているようです。
「あんた、あんなこと書いたら誤解されるじゃない?」
と急に意味深なこと言ってきたので
「もしかして私のブログのこと?」
と聞き返したら
「んもぅ、なんかお母さん変態みたいじゃない。」
いやぁ本当のことしか書いてないんやけど。お母さんはよく出てくるからねぇ、ラルクの項目でもっとも登場回数の多いキャラクターだし。いい歳でラルクファンやってるってところがキャラ的にオイシイですね。キャラクターの魅力は外見と性格、または年齢のギャップです(自分説)。まーそれは置いといて、これから書いたこと全部見られているとなるともうプライベートも何もないですね(もともと無いが;)私の恥ずかしい日常生活が丸見えってか・・・少し捏造した部分も無いわけじゃないが。
なぜか仕事が終わって2日、3日の連休に入っての第一日目は母のテンションが異様に高い(連休とか仕事っちゅうのは母の事を指す)「あははははー!」と笑いながらこっちに向かってゴロゴロと豪快に転がってきたり、朝時間ないのにしつこく「話聞いてよ、ね~。」と引き止めてくる。まー今日は2つ目の方なのだが。だいたい休日でなく、普通の日に休みがくるんですよね。まー長生きするでしょう。どうせ今頃家でラルクのDVD見ているでしょう。イッツビューチフルマザー!!

お食事中。 - 2005.10.25 Tue

大学専用送迎バス内にて。あるアベックについて。
アベ男「ほーれほれ、鼻がムズムズしてきた。鼻かみまーす。チーン・・・」
アベ女「いやっだーそのタオルでかんだよー。」
アベ男「うお、すっげーブリッジになってるよ、ほれ!」
アベ女「やめてよーんも~」
アベ男「ほれほれ~、愛があるのなら触ってよ。」
アベ女「んもう~やめてってば~。きゃーやめて~。」
・・・きゃーやめて~!はこっちのセリフだよ。ブリッジの付いたハンカチ振り回すんじゃねー。こんバカップルがっ!
それはさておき、今日は何事もなく終わっちゃいました、残念なことに。帰りにアジアンショップに寄ってシルバーアクセやら天然石アクセやらの品定め。シルバーアクセ、前々からこれいいなぁと思っていた商品の値段が今日はっきりし、心が落ち着きました。なんか脱落感というか・・・いい気持ちです。
やっぱりカレン族のアクセはいいですね。あの薄汚れた色のくすんだシルバー、竹竹大好きです。彼らの作るブレスレッドいいですね。今買おうかどうか悩んでいます。くあーこれだから買い物やめらんねー。

40分の休息 - 2005.10.24 Mon

スライドが壊れて授業進められない、ということで3限目は早めに終わり、今しばしの休息タイムでござる。暇になったら行くところって行ったらココ(ネットルーム)しかないのよね。ふっ
何故か最近アニメもゲームも全然面白くない。なんだろう、年齢的なものかしら?アニメなんかは全く見ない。ゴールデンタイムはテレビ好きのオヤGがずっとテレビ占領してるっちゅうこともあるけど(野球かバラエティかニュースくらいしか見ない)。ゲームなんか1ヶ月に1~2時間くらいしかしない。「あーなんかつまんないなぁー。」と投げ出してしまう。新たな刺激でも求めてるのかしら。そういえばここ数年新しいゲーム買ってないなぁ。バイオハザードもシリーズ全般似たような内容・設定なのでそろそろ飽きがくるし(世界観は好き)。でもシリーズ重ねるごとに背景デザイン嫌いになってきた。前作に比べてそりゃあ綺麗なんやけど、なんかいまいち。もう少し自然なテイストも加えてほしいようなそう思わないような。ううむ、就職は絞らないで幅広く考えとこう。
ストーリー課題の話し合い、我らチームは“OTAKU”というタイトルでオタクと一般人の絡み合いのような(そのまんま)話で進めていく方針である。なんか他の2人が会話聞いてるとそういう世界の方なので、私の居場所ってどこなんだって感じですけど、今のところモメてはいないので大丈夫かな?別にオタク嫌いなわけじゃないけど、どうしても自分とはまた違う世界の方という認識があるなぁ。要するに話についていけない。聞いてる分は楽しいんですけどね。
ごふぅ!今日1時限目、また寝坊して遅刻しちまった。正確に遅刻ではなくて欠席扱い。教職関係の授業だからちゃんととってないとあかんのやけど、こんだけ何度も休んでたら単位落とすかもしれない。今朝5時に寝て、油断してました。なんかストーリー課題やるのに夢中になってました。あはは・・・は~。反省。

ああ、ハローウィン。 - 2005.10.24 Mon

んー今日何やったかって考えたら、ずっとシナリオ書いてたって感じ?一日って早いなぁ、なんか同じこと前にも言った気がするが。
明日はまた大学。宿題の英文訳をやっと昨日私のパートナーが持ってきてくれました。先週月曜日に
「今週は無理でした。もう少し待ってくださいませんか(へこへこ)。」
と教授に謝って終わりました。で、後から遅れてきたパートナーに
「英文のデータ持ってきてない?」
と聞くと
「ああ、今日出さなあかんねんな。うちまだやってないねん。」
・・・やれよ!夏休み挟んでんのに・・・てな感じで昨日持ってきてもらった。ところで2人のデータをどう編集すればいいんだろう、うーん。重要なことがわからん。今更って感じだが。
昨日少しだけアジアンショップに立ち寄りました。で、安いシルバーリングを買いました。こりゃ安い!と感動していました。でも店に入って1時間くらい悩んでましたが。ほんと優柔不断なんですよ私。人連れてショッピングなんてもってのほか。気長な人じゃないと堪忍袋の緒が持たないですよ。でも一応気は使いますから。でも本当に欲しいものがあったら同じ店入ったり出たりを繰り返しますからね。店の人もいやだろうな、何度も同じ人に「いらっしゃいませー!」て言うの。なんとなく自分の中でこの店は1週間ごとに、この店やったら3日に一度くらいやなってな感じで決めている。ホント自分でも引く;
母から聞いたのだけれど、晩にTVで吉本の“小さなおっさん”がHYDEのCOUNTDOWNのモノマネやってたらしい。面白そう・・・見たかったな。久しぶりにHOUNTED RECORDSのサイトいったらビデオメッセージが配信されてまして。ふーん、青山学院でライブですか、青山学院の学生さんはいいなぁ。うらやましい。学内でチケット販売かよ。悔しい~!で、その後ハローウィンライブですか。忙しいねぇ。
HYDE「僕、オカルト大好きなんで・・・」
高校時代の同級生で、やたら聖書とかそういう類に詳しい方がおったけど、一度その方がしゃべってもうたら大変。ガーゴイルだのシヴァだのガブリエルだのラファエルだの延々と神様や天使の名前が出てくる出てくる!で、それらの方々のサイドストーリーが始まる。私もそういうのに一応興味あるけど、カタカナ苦手なんで、覚えられない;聞いてる間、様々な言葉が耳の中を左から右に消えていきます。横文字苦手だい!

私の鳥肌は凶器に変わる。 - 2005.10.23 Sun

夜9時過ぎ、大学から家に帰って『寅さん』を見ながら晩御飯を食べていた竹竹です。サバを半分残しちまった;
なんか急に寒くなりましたねー。ああ!ロボット課題の同僚ガンダム君とは気が合わないみたい。ガンダム君は頑固で誰かが意見を言うと反撃に掛かります。その上たまに人を舐めたような口の聞き方してきます。ふーんだ!(←キモい)。
弟が今朝早く東京から帰ってきました。5日間ぐらい高校の修学旅行をエンジョイしてきたらしいです。買ってくれたお土産はどれもどこかで見たことあるような・・・・ゴホホっ!まぁ、高級ストラップもらったんでいいでしょう(何様?;)なんとなくもうしばらく家に帰ってこなくてもよかったと内心思っている弟の姉です(死)
花屋の企画もメルヘン思考に変わり、なんかこのごろイライラしますねぇ。それにしても眠たいなぁ。昨日ストーリー課題に夢中になってしまって今日の午前4時半くらいまで起きてしまった;「徹夜はあかん!」と言ってるくせにクセ治ってない。体のことも考えるようにしないとなぁ。

黒に憂いな~し。 - 2005.10.21 Fri

なんか最近黒が流行っているなぁ、男も女もみんな黒だよ、真っ黒。
電車の中で、黒い服装でパンク系のイカすにーちゃんがいたが、黒いカバンをよく見るとミッフィーのイラストがプリントしてあるキャラクターグッズだった。なんだコリャ!?って思ったけど、OKということにしとこう。あのカバンいいなぁ、ミッフィー好きには気になる一品ですな。ミッフィーで黒なんて・・・ミッフィーはオレンジか黄色でいいよと思っていた自分が恥ずかしい(フィ~ファン失格!)今度キディーランドへ見にいくか☆
ホームで突っ立ってるとたまに向こうの車両に乗っている人と目が合うので気まずい。間のガラス板が邪魔ってぐらい気がついたらジーと見詰め合っていたことがあった。ああ、キモい。
数日前の朝、なぜか大学専用送迎バスが本来行くところまで行かず坂の手前で降ろしやがったことがありました。話を聞くとなんか皇家の方が来ていたらしいんです。学校内に沢山のSPがいました。厳重なもんで学内の大通りが一時的に封鎖ということもあったようです。その時間帯に巻き込まれた人は悲惨だな。
やっと花屋の形態が決まりつつあります!いいことです♪もう少しの話し合いで役割分担が出来るわねv1歩進んでよかったよ!!

いいねぇ~みかん狩りかいな。 - 2005.10.21 Fri

大学へ行くのに近鉄電車使うのですが、なんか今日は各小学校や幼稚園で遠足があったみたいで(たぶんみかん狩り目的の連中)電車がいつもと違う走りをみせ(笑)、気がついたらなんか知らない駅に停まっていました。なんでいつもと違うんだよーバカヤローと思いつつ、電車は15分に1本の状態なので大きな駅に戻るのに電車が来るのを15分待ち、またその駅で15分待って普通に遅刻。授業の残り時間あと15分なんでさすがに教室に入りませんでした。のでインターネトルームに入って午後の課題とブログつけとしています。
昨日の介護体験で朝10分くらい遅刻してきたコがいて、担当者のお姉さんに怒られていました。で、そのコは「朝日記書いてて遅れた~」となんだか満足気に言っていました(言い訳完璧だと思ってんのか知らんが)。てゆーか朝に日記書くなよって感じですが。日記は必要ない書類だと職員さんに聞いて「じゃあ判子だけください。」と頑張っていたけど、判子押してもらっても大学側は受け取らない書類だしなぁ~何を考えているのかよくわからない;
これから大変な課題という名の大津波が必ず来る。絶対来る。それにそなえて・・・・あー早く連休きておくれ~!!プリーズレスキュー!!

うわっ・・・手に何かが!? - 2005.10.20 Thu

施設内のあちらこちらにベトベトヌルヌルした何かがついている介護体験。今日が最終日でした。聾・盲・養護学校での介護体験はたった2日間だけだったのでろくに生徒としゃべることもできず終わってしまいました(爆)朝が1日目より30分早かった(ガクッ)廊下でひたすら楽しそうに縄跳びをしている子から、両手を広げ延々とグルグルグルグルまわっている子とかいろんな子がいました。この体験が養護施設に初めて足を運んだことになるので、なんだか新鮮でいい経験になったと思います。午前中は1人の生徒に付き添いでいろんな授業を回っていました。なんかいいですねーみんな仲いいし。でもやっぱりなかなか心を開いてはくれませんけどね;難しいですね、コミュニケーションって。
明日は花屋のグループ内でのプレゼンテーション。ぶっちゃけ何もしちゃいねぇ。考えちゃいねぇ。今から気合いれま~す(遅い)
ああん、課題多いなぁ、だからって家で特に頑張っているわけじゃないけどね~。最近ダラけ気味。ダメダメ人間は何をやってもダメだからダメダメ人間って言うんだろうな。は~

全然ちっがーーーう! - 2005.10.20 Thu

インディーズの頃から現在のラルクをごちゃまぜて聴きながらぼーっとしていたら時間があっっっという間に。ああ、課題やらなあかんのに(死)夕食食べたあとお母さんと最近のラルクについてしゃべっていたら知らないうちに2時間もたっていた。あああ、破滅的じゃ~(焦);
大学帰る道の途中にある天然石アクセのショップ、あそこはあかん。あきまへん。値札に違う種類の石の名前を書いていやがる。見た目明らかに赤メノウ(カーネリアン)やろ~これ?っていう商品の値札をぴらっとひっくりかえしたら“ジャスパー”と書いていた。これは・・・なぜかイライラする!ハウライトトルコっていう石があるのですが、これは本物のトルコ石でなくてハウライトっていう黒いひび割れ模様の入った白い石に青や緑で着色してトルコ石に似せたいわゆる偽者商品なのです。が、その店では真っ白いハウライト石が「ハウライトトルコ」って名前になっていました。まったく腹立たしい。ブラックスターっちゅう石があるのですが、ブラックスターと一般的に呼ばれるものはブラックスターサファイアっていうヤツなんです。それに見た目の似ているものでスターダイオブサイトという石があります。ブラックスターの特徴はは表面を見ると中心から6つの光の筋が見えるらしいのですが、売られている商品は4本(2本)、十字架のように光っていました。これはたぶんブラックスターではなくスターダイオブサイトではないかと?あーややこしい;この2種類、だいぶ価値違うし。店側がしっかりしてほしいですねーそのテのマニアが来たらうるさいぜよ~私は無知だけどさ(無知?)なんか珍しい石を見つけるとネットサーフィンして石の構造やらどこで産出されているものなのかとか色々調べ出す私、竹竹。ネットって便利やなぁ。

コミュニケーションとは何ぞ? - 2005.10.19 Wed

大学帰りの電車乗ってたら向かい合った女の人が上見ながら1人すっごいうれしそうな(幸せそうな)顔していたので異様に気になってしまった。そうそう、今朝の電車では出入り口付近に立っていた私のすぐ横で高校のジャリ共がくっ付きあったりキスしたりとイチャイチャしていた。まーまー朝からお暑いこってー。
明日は介護体験最終日。聾・盲・養護学校はほんま大変。とりあえず話しかけてもほぼ無視される。コミュニケーションとるの難しいんですこれが;もともと子供は苦手だし、どう会話したらいいのかわからん。向こうの職員さんには「何やってんの?」て顔されるし。明日は7人クラスに体験実習生1人ずつやからなぁ。キツイかもなぁ;朝早いし。大体あそこ広すぎやし、ラビリンスやねんもん。方向音痴な私には辛いわ。
先週から始まったグループ課題“愛玩ロボットのデザイン企画”なんですが、教授は今日になって「4本足じゃないとあかんでー」なんて言い出すし~。そーいうことは先週言わんかい!よーするに1体19万ぐらいする高級なアニマルロボット(AIBOみたいな)じゃないといけないらしい。
「なんで2足歩行はダメなんですか?」
と教授に聞くと
「人間は黒人・白人と様々な種類がいますけど、大体体系はみんないっしょでしょ?でもアニマルやと同じ種類でも様々な形がありますでしょ?その動物の特徴を活かしたデザインをやっていただきたいんですよー。」
と。途中質問したらちょっとキレ口調にもなったが。いいやん人型。まぁそれが課題やったら折れるけど。メンバーは私含む3人。他の2人はフィギュア愛好家なので立体を作るのに萌えることでしょう。私はもうデザインボード担当でいいですからと言っています。立体は苦手です。数年前、学校の宿題で粘土で運動靴を作った瞬間からもう立体はあかんわーって感じです。とりあえず中の空間が保てずペッタンコの靴になってしまい、職員室で“ある意味芸術的”と言われました。
まーそれはともかく、動物ちゅうても3人とも好みありますからねーどうしても対立してしまいますねん。私は羊型ロボット推薦、もう1人(女子。ここだけの呼び名:レンジャーさん)は「馬がいい、馬やりたい~v」、そして残る1人(男子。ここだけの呼び名:ガンダム君)は「蜘蛛がいい。蜘蛛いいよね?」。レンジャーさんは、最初は「正直蜘蛛はキモいし~。」私も「足長いヤツは普通にイヤやからね。」と言ってましたが「じゃ、蜘蛛でええけど?うまくいけば動きとか面白そうじゃん。」ってな感じで折れました。が、やはり思ったとおり教授にプレゼンしたら即却下。
「愛玩っちゅうのは抱きかかえたりしてかわいがるもんやねん。蜘蛛は普通に気持ち悪い部類に入るしな。キモかわいいとか言われているけどしょせんキモかわいい、一般向けじゃないな。」
なぜか私は却下宣言でガッツポーズしちゃいました、ごめんなさい;でもどうせ作るんやったら意外性を狙うよりむしろかわいいのがいい。蜘蛛とかねー個人的に絵も描きたくないかなぁ。風邪ひいているレンジャーさんも「悪いけど絵を描くだけで吐きそう~。」って・・・言うじゃないか。なんとか頑張ってガンダム君が教授に食いついてましたが(あんたも頑固やねぇ)結局企画案練り直しになりました。最後に「蜘蛛なんか作るんやったら人型作ったほうがマシ!」。教授もはっきりモノ言うもんだからちょっとした口喧嘩状態。まー言い合っても仕方ないっちゅうことで、身を引きました。でもやはりこういう課題は誰かが折れないと進まないから困ったもんです。

ただいま午後3時50分(くらい・・・かな?) - 2005.10.17 Mon

ほほほ♪3限目の授業は休講よvでむぉ4限目あるからヤダ・・・えーヤダァーー(ーдー;)!英語なんだもん。この竹竹、英語全然出来んし。今日グループ課題のMOを提出せなあかんのに未だパートナーと連絡とれてないし。ふ~めんどくさい;あの人肝心なときに来ないんだからなぁ。最初にメルアド聞いときゃよかったって反省しています;先生今日は堪忍してください(泣)
昨日は母の機嫌が良かったのでいつもより多めにお小遣いもらっちゃいました♪ラッキー(^∀^)ーー!ショッピング楽しみです・・・いや、通天閣描かんと。ロボットも描かなあかんかったぜ(←課題の事)。あと花屋に3Dにゲーム背景にストーリー。その上Flashの課題も。多いねん。ほんまにぃ真面目に背景描けってさぁ・・・描けないんだ・YO!(←友人のマネ)
今、一番花屋が大変かも。先生のリアルなお話によって今後どう考えて創ればいいのかと、皆必死に悩んでいる状態(死)修羅場になりそうだな;またいつものように「竹竹さん(ペンネーム)何も喋ってないからなんか意見言ってよ!」となんかシリアスなとき(難しい壁にぶつかったとき)に私をチョイスするもんだから余計喋れん!なぜシリアスなときに?
ああ、なんか眠い。昨日4時に寝ました。最近ほんと生活リズム狂ってきたような気がします。毎日3時、4時が当たり前って感じで。ふー;
昨日のからくりTVもいっかい見たい。

笑いの力 - 2005.10.17 Mon

さんまのSP番組面白かった☆アンタッチャブル山崎のお母さんオモロすぎ!久しぶりに涙流しながら笑ってしまった;中継でカメラ切り替わったら化粧直ししてたのウケたウケた(笑)で、さんまさんが「今、口紅塗ってましたね、口紅濃くなってますよ?」みたいなこと言ったらお母さん「してません。」・・・なんだこのコントわ!?番組のところどころで山崎のご両親が出てくるので面白かった;一番最後の布団シーンで「頑張ります!」っての最高!!弟か妹どっちかできるといいですね~山崎さん(他人事)芸人でもない一般人なのに(芸人も一般人だが)よくあれだけ人を笑わせるチカラがあるもんだと関心します;

大河ドラマ“新撰組!” - 2005.10.16 Sun

昨日今日でNHK大河ドラマ“新撰組!”を最初から第11話くらいまでまとめて観た。ビデオにがんばって録っていたんで全ストーリーの半分までは入っている。新撰組は昔ハマったてたんで、大河ドラマで取り扱うと決まったときはうれしかったですね。もうあの頃はほんとに。ストーリーは作者が作った部分が多くあって「えーー!?」ていう展開が多いけど、これはこれでヨシ・・・としよう。それにキャラ1人1人に魅力があります。個人的に芹沢 鴨先生が出てくる回が好きでした。てゆーか新撰組!後半はほとんど見ていない(笑)
課題の資料集めのために、撮影で外に出かけるつもりがカメラを充電し忘れて行けなくなってしまった。そしてもう6時、今日は何もしちゃいねぇ;ああ、堕落していってるよ~ほんまに。課題がいっぱいあるのに“新撰組!”観てるし。しかもオープニングを巻き戻し⇒再生の繰り返しで観てたし。完璧変なヒトやな;ベランダの向こうのほうで工事現場のおっさんが屋根の上歩き回ってたし。ああ、視線が気になる;どうせ見てはいないだろうけど見えてはいるだろう・・・(?)

ツキトジ君は売れるかな? - 2005.10.14 Fri

なんか気が付いたら多肉植物のツキトジ君がかなり成長していました。最近課題のことばかり考えてて水やるのしばらく忘れちゃってましたが(おいおい;)なんか1週間程度なら水やんなくてもいいみたいですね(爆)放置してるもんだからのびのびすくすくと育っています。容器入れ替えたらでかくなるかなぁ。友人が「大きく育ったら高く売れる植物あるよ。」と言っていたので、早く大きくなってほしいですね。
今朝の1限目は堂々と30分遅れで教室に入場。出席は先々週とったので今日はとらないんですよ。なんか最近教授も10分から15分くらい遅れて入ってきます。仕事なのにね。
今夜ポップジャムにHYDEが出て“COUNTDOWN”歌うらしいですが(今朝、母から聞いた)、母にこれ(ビデオに)録るんでしょ?といったら「いらない。」と・・・・・・変わったな、母さん。まぁ、あまりこの曲は好きでないようですね。でも性格的に気になって録る気がします。いらないんだったら今朝わざわざ私に言わないでしょうし(PJは夜遅いから録るのがめんどくさいというのが本音)。そーいえば去年放送した(去年だったっけ?;)マシューTV(hydeとkenさんの出たやつ)を録ってそれをパソでDVDに移したら肌の色がオレンジ色になってしまった。色設定のミスでした。てへっ♪設定したのは弟です。マシューの番組は面白かったんで何度も再生して観ています☆hydeがマヌケっぽくて面白かった(笑)kenさんhyde見て笑いすぎやし。
また午後に花屋の話し合いがあります。昨日も昼休みに集まって話し合い、建物の大まかな構造のイメージは一応固まったのですが(あくまで一応。一人不参加だった。)こういったお金のかかる設備を導入するのはいいけれど、それに見合った顧客が得られるだろうか?と常に疑問に思っています。考えるのは楽しいんだけどね。建物を植物に見立てて半分以上が地下に埋まっているという感じで、地上の階のガラス窓の上から水を流すとか、屋上(地面からにょきっと出てる部分の一番上)に太陽電池を設置して地下の照明等の電気はそれでまかなうとか・・・そんなに上手くいくのかなぁと心配です。あまり効果の期待されない機能は捨てたほうがいいと思うけどなぁ。イメージ作りは大切だけれど。
昨日3時半に寝たので、いまだ眠たい竹竹でした。ふあぁ~(ーдー)

寝むた女 - 2005.10.14 Fri

眠い。明日までに花屋の室内の商品配置を考えなきゃならないのだけれど、やる気でないな~。なんかほんとにエンターテイメント性重視になってきたよ、うちのチーム。「室内に観覧車なんてどう?」なんて、ドリームワールドやな。まぁ、テーマは“遊び心”なのでアリということにしよう。それで花が売れるんか?ていう疑問があるが。なんか最初はそういうものは入れないって言ってたのに。なんか原点に還ってきたような気がする。まぁ、いいや。先生のツッコミで決まるしなぁ。
夕方5時15分頃、JR新今宮駅と天王寺駅の間で人身事故が起こって6時頃、ホームは沢山の人であふれかえっていました。竹竹は一緒にいた友達と画材屋に行き、粘土を買ってホームに戻ると人の数がだいぶ減っていたのでラッキー☆最初はただならぬ人の数だったので他の電車に乗って帰るハメになるかもなぁと心配していましたが、今日は運いいよ←(Docomoの絵文字使えるんやね~竹竹感動!)さ、これから課題だ・・・!!

背景デザイン退散! - 2005.10.13 Thu

なんと授業中に日記書いている不届きものの女、竹竹。実は教授が授業中に所用で教室を出たので暇になっちゃったというのが事実(爆)。10分くらいで戻ってくるようだけれど、もう少しいなくてもいいなぁと正直思っています。さっきも実技の授業で前回の作品について教授にボロクソに言われちゃいました。はっきり「背景イラストしょぼい!」と。まぁ、ほんと背景描いていた時期は毎日徹夜状態のときだったんで、精神的にギリギリだったのです。それにしても“しょぼい”って言葉聞くのは3年ぶりだなぁ。たしかはじめての“しょぼい”コールは、高校の絵画の授業で、校舎の風景画を描くという課題の合評のときでした。そのときは窓の向こうの木がしょぼいって言われましたね。その木がなんかよくわからない緑と茶色のモヤモヤになってましたね。油絵は難しい;・・・なんかね、背景描くの苦手なんよ(なんよ?)苦手というか、集中したらマシなんだろうけど、描く気にならないんですよね。今回の課題も避ければよかったんだけれど、ゲームのコンセプトボードというだけあって背景は切っても切りはなせないというか。“B1パネル1枚程度じゃちょっと少ないんとちゃいますか?”と教授のコメントシートが張ってありましたが・・・1枚でもけっこう死にそうだったんですけど(死)キャラと背景イメージとゲーム概要とコンセプトのみとボードをジャンル別に分けた方がいってことでしょうかね?とりあえず次の課題は今回の仕切り直し(やり直し)。背景ちゃんと描いてこんかいー!と教授に吠えられました(実際クマみたいな人なんです)。あー憂鬱だ。描きたくないよー!
(まだ、教授帰ってこないな)最近、日記更新速度が2日に一度というペースになってきました。正直言ってさぼっています。最近寝坊が半端じゃないですし、精神的にダラッとダメダメ人間になってきつつあります。まぁ、日常生活にパッとすることがないっていうのも日記をさぼる理由なんですが。毎日あれやらなこれやらなって感じで課題が半端じゃないってのもねぇ~。マウスの触り過ぎで肩こってきた;

っ・・・どこ見てんのよー! - 2005.10.13 Thu

Flashっていうアニメ制作ソフトで今4コマ作ろうとがんばったんですが、プレビューしてうまく動きませんでした。なんかページ送りのボタン押しても次の絵に飛びません。こりゃピンチ!でもほかにもやることがあるので明日大学でがんばるか~って感じです。大体なんだよー“このスプリクトは無効です”ってのは;・・・動かんかい!
さて、いまさっき我らの班長さんから明日の、花屋の課題の話し合いについてのメールが届きました。あれ?花屋の外装を考えるのかと思っていたら内装でした、こりゃうっかり。明日までに描いてかなきゃなんないです。グループになると話し合いが大半ですが、私はほとんど無口なためか班長さんがイライラして、もう私に八つ当たり状態。ほんと申し訳ない(照)でも考えてもわからんものはわからんとです。
昨日のロンドンハーツ3時間SPの青木さん面白かった。可愛そうだけれど面白かった(笑)とくにふんどしが家族でウケタウケタ!毎回番組に騙されてキレてるけれど、青木さんは面白いですね;番組もやりすぎだけれどね。なんだよ“ほぼコレ”って(死)そして今日は授業で教授がその話をさりげなくした。「少ししか見てないけどね、僕は青木さんより杉本さんの方が好きなんだけどね。」・・・しっかり終りまで見てたんじゃないのかよ。てゆーかけっこうみんな見てるみたいだったな。青木さんはちょっと前にラルクのライブにパンク青木として出てましたから好印象。ただほとんどこっちでは放送されなかったので悔しいです。こんなん不公平でんがなー(怒)青木さんブログつけてらっしゃるのでここにリンク↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dokodokoaok2005/
さぁ、これから風呂に入って課題やるかっ

トンネルを抜けるとそこは・・・ - 2005.10.11 Tue

今日は昼から伊丹に行っていた、1人で。そしてさんざん悩んだ挙句、何も買わず帰った。で、電車乗り間違えてしもうた。JR伊丹駅から福知山線で大阪駅に行くはずが、気がついたら東西線の急行に乗っていた。電車内のアナウンスで次々と聞いたことのない名前が耳に入って抜けていった。電車が地下を走っているし。駅のアナウンスでは停車駅の名前に“京橋”があったから京橋行ったら大阪駅までバッチリわかるよ~と思って乗ったらいつまでたっても京橋に着かへんやんか~!しかたなく勘で適当にデカそうな駅で降りてひとつ向こう側に京橋行きの普通電車を見つけてそれに乗った。京橋で降りて次はユニバーサルスタジオ桜島行きで大阪駅に帰ることができた☆ーと、ここまでのいきさつを弟に話してもさっぱりらしい(笑)電車の揺れでめずらしく少し酔っちまったよ;
久しぶりにラルク初期(ジュラ紀)の頃のCDを電車乗ってるとき聞いていたが・・・なんかじーんと来ますな~。声が若いね~ほんまに。この頃のはけっこう好き。kenさんの真っ赤な口紅はかなり引くけど(死)

彼、ケチ男かも。 - 2005.10.10 Mon

なぜか夜までマイマザーとラルクのHydeの奥さんについて熱く語ってしまった。弟は「いい加減気持ち悪いから、そこの2人(苦笑)」と言っているが無視。とことんあーだこーだとあることないことを限りなくしゃべっていた。ヲタ同士(私はただの準ヲタ、母はコテコテのピカヲタ)話が盛り上がっていいですな。今ちょうど大きな課題が終わって落ち着いたところなんで、2日しか休みないのですが久しぶりにのんびりできますね~。この前MステSPで、HYDEの言っていた趣味“貯金”に一瞬オエーっときてしまった;ケチ男だったのか・・・前々からなんとなくケチ臭い匂いがすると思っていたが;ケチ男はあかん。あかんな。私と一緒に母も引いていた。彼の奥さんとの夫婦仲説にはガセが多くて何が本当なのかよくわからんが・・・なんかあるBBSのサイトに子供が1人いるがそれは2人の子供じゃないとか奥さんは金遣いがかなり荒いというネタがあった。なんか穏やかではないな;まー噂なだけに水に流そう。ジャーーーーー♪
あわわ、お母さん来年のライブ行くかどないするか考えてるよ;行くよね!?行くわよね!?行こうぜ、おっかさん!!ライブ1人でなんて行く気にならないよ(汗)
毎週日曜の深夜はMyマンションのすぐ前にある小さなバーが盛り上がって近所に迷惑をかけている。あそこほんまなんとかならんのかねー。あそこの店員は噂によるとなんかヤバイらしいし。酔っ払ったサラリーマンやら若者やらが深夜の1時、2時頃平気で表に出て大声だしたりして盛り上がっている。ほんまに・・・

食後のデザートv - 2005.10.08 Sat

アア、昨日撮ったMステSPのビデオ見つかんねー(~д~;)おっかさん、どこにやったんだおっかさん。もしやまた秘密の場所に隠しているのか?白状しなさい。まったく!私の見ないところで何やってるのか予想できねーな。(なんとなく予想している)しかたなく1,2年くらい前に録画したHYDEのソロライブを晩御飯むしゃむしゃ食べながら見ていた竹竹であった。今晩はパパの手作りオムライスv
※たまにどこかの部分の毛が入っています。
今日の5限のシナリオの授業、私達のグループに男1人加わりました。くはーもうひとり来てよかった。2人じゃ作業多くて正直キツかったんすよね。最後まで仲良く出来るといいですね。
昼間、ものすごい量の雨が降りました。明日はオヤGの話によれば御堂筋パレードが開催されるらしいですね。ご近所のイベントなのに一度も行ったことないのですが。明日晴れるといいですねー(明日はすごい人だろうな、梅田にはとてもじゃないが近づけん;)
大学で夕方の暇な時間、また抹茶アイスとチョコチップを食堂で1人黙々と食べてました。抹茶アイスは大学にいれば毎日のように買って食べてますね。これホンマに美味い♪京都のパフェなんかは最高です!抹茶風味のムースポッキーが百均に売ってなかったのが残念です。私の胃が緑色になっていませんように・・・

全部見たかったMステSP - 2005.10.08 Sat

昨日のMステSPで久々に動くHYDEを見た気がする。今回も彼は渋かった。酔っ払ってhideに噛み付いてたって(笑)毎日課題があって忙しいので時間の進むスピードは遅く感じています。Mステも最初から最初まで見たかったけど時間がなかったんでビデオに撮っておあずけv録画失敗していませんように!我が家のビデオデッキは壊れやすいので毎度緊張させられます。“取り出し”ボタンを押してもビデオが出てこなかったり録画したら全然画像が映ってなかったりとトラブルがつきものです。それにしてもちょうど食事時にHYDE見れてよかった。すぐ横に寝転んでいっしょにテレビ観てるオヤGがうるさいが。「こんなんするからバカが真似すんねん!」とか「ジャリはテレビに出てくんな!」とか・・・うっさい!!ちょお黙っとれ!いちいちテレビに文句言ってるのがうざい。しかも文句の内容が陰湿なので聞いてて耐えられない。どういう育ちしてるんだか。
それにしてもHYDEって奥さんと買い物行ったりするんだろうか。なんか家庭ネタに関しては公表したくないのかね。なんも話さないから余計気になるなぁ、ウズウズ♪
ステルスのテーマソングはあまり聴く気にならないですね、個人的に好きなジャンルではないので。ほんとロックロックしてますからね。ああ、パソ室閉館まであと15分;なんで土曜は昼の3時までなんだよーこれから5限まで暇だなぁ。マイHPに載せる用の絵でも描こうかしら。今日ポスカ(2限の課題)提出やって言ってたから朝頑張って印刷してたのに提出は来週に変更になったよ、授業には遅刻したし、ひどいわ~(泣)

安息がほしい。 - 2005.10.05 Wed

雑誌課題の提出ですっきりしました。でもまだまだ他のが山積みになっているのですが(汗)今回のグループ課題は色々よかったところもあれば思い通りにいかなかくて悔しかったというところもありで、次の課題にこの経験を活かすようがんばりたいですね。やっぱりもう少し話し合って決めなければならないことがありました。先生の課題評価も見る感じいまいち。家帰るまで落ち込んじゃったりもしましたが(ナイーブ)頭を切り替えて次の課題にチカラを入れたいですね。
シナリオに花屋、デザインマネジメント、Flashアニメ・・・・あああ、多い多い;毎日毎日ほんと落ち着かない。特に講義であるデザインマネジメントの授業で課題が出ているということがフェイント食らったって感じです。他の授業最近ほんと行ってないんです、課題提出前になるとみんな授業行けないって言ってますね。もうほんっと勘弁してくれー!!すでにひとつ落っことしてるし(2回も課題で休んでしまったのでもう行く気なくしてレポート提出しなかった)安息がほしい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。