Black BACCARA4

2005-11

生コアラと人工コアラ - 2005.11.30 Wed

ロボット企画の課題を今やってるのですが、いろいろなボディの動きを予定しているとかなり難しいことになってしまいました。難しいですねーほんと;家庭用愛玩ロボットのコアラちゃんの機能・デザインを考える企画なのですが、3人でメンバーを組んでいて、今の段階はロボットにどういう動きをさせるのかという問題にぶち当たっているところです。とりあえず、木を伝わせるか、地面を歩かせるか。この2つ、実は動きがまったく違うので、今、間接の仕組みのイメージラッシュをしなきゃならないです。忙しいなぁ。やることたくさんあって。
今日いきなりグレズリー教授が予定変更してきました。
「私14日提出って言ってましたけど、この日は卒制が大変やから中止ってことにしました。まぁ、もう出来てるって人はそう気を立てんでください、あっはっはっ!」
朝からテンション高いなぁ。で、提出課題の量もだいぶ減り、楽になりました。でもうちの班のレンジャーさんはやる気満々だけど(汗)昨日イラレで描いたロボットの3面図、色々ケチつけられましたね。まぁこういう課題はデザインする人が一番グチグチ言われるもんだから仕方ないけど。
がんばるぞっ!
スポンサーサイト

よく寝たっ - 2005.11.30 Wed

昨日久しぶりに早めに寝ました。はー、なんて風が気持ちいいのかしら☆その前まで2徹(2日間ほとんど寝てない状態)だったので今日はなんか最高の気分です。頭の上にほんわか花が咲き乱れています!
そして昨日久しぶりにORICON STYLEウェブサイトを覗いたらHYDEソロの新曲“COUNTDOWN”のメッセージビデオがありました(気づくの遅い;)そういえばその曲の発売前にHAUNTEDのほうでまた違うメッセージビデオがあったなぁ。もうひとつあった。あれって期間過ぎちゃうと閉鎖してしまうのかなぁ。動画のデータ欲しいなぁ(爆)期限過ぎるとなくなっちゃうんだろうなぁ。
家に帰ったら『ワッツイン!』を読み返してます。病気です。課題しなきゃならないのに、なんらかの罠にはまっているような気がします。ウツボカズラみたいな・・・まぁいいや。
気合いれなきゃ明日はイメージボードラフを提出しなきゃならん。その上、別の授業では小テストが。アニメ絵本のシナリオも・・・あーーークソったれぇー!!みんな鬼だよっサボってるわけじゃないのにどんどん溜まってくる~

マチュウ - 2005.11.29 Tue

なんか忘れそうなんで早めに日記をつけとこかっ。
午前の美術系教職の授業でさっそく指導案を書かされました。難しい。指導案っていうのは教師がこれから行う授業のスケジュールや、授業の内容・目的等の事項を用紙に書き込むものですが、どんな課題を生徒にさせるのか、というのをいざ急に考えろと言われると、見本に中学校の教科書があるとはいえ、なかなかいい案が出ないんです。うーん、1時間を50分と考えて・・・また、年齢によってレベルが違ってくる。
・・・うーん、子供達は何を学び、教師は彼らに何を教え、そして一連の授業は一体どんな未来(結果)に行き着くのか・・・人も宇宙も果てしない。うーんうーん(悩)30分悩んだ挙句、身近なものでフィギュアをつくるという結末になりました。万歳。時間切れで中途半端なまま提出。もういいです。
家に帰ったらさっそく明日まで2課題待っている。これはキツイ;明後日授業内テストだよ~死ぬっ!誰だよ“マチュウ”って(死)

朝5時でんがなっ - 2005.11.29 Tue

ごぼぼっ5時でんがな;早く寝ないと明日はたしか教育指導案を書かされるぞ(泣)あまり教師なんてなりたいと思わないけど、このチャンス逃したら2度と取れないからなぁ。複雑。
お父さんに誕生日プレゼントということでひざ掛けをあげたら
「これ、どこで使うねん!?」
とつっこんできました。ホント生粗品を黙って受け取ることができないデリカシーのなさ・・・いや、こういうものを渡す私も私だけど。ま、飲み屋の奥さんとでもいっしょに使えば?
久しぶりにMYサイトのBBSにカキコしてくれた方がいてラッキーです!久しぶりっまぁ知り合いですが。

年末に加藤 淳! - 2005.11.27 Sun

いやーっだー!久しぶりに加藤淳さんをTV画面で拝めた!うれしー♪加藤さんの照れくさそうな(?)笑いがステキvフォッフォッフォ!!たまんねーなぁもうっ。年末のからくりスペシャルで出てきて欲しいよー加藤さぁーん・・・
大学の課題、気がついたらやばいなぁマジで;

耳から汁が・・・ - 2005.11.27 Sun

今、竹竹の左耳の中から透明の汁が出ます。これは外耳炎かなぁ?明日は日曜日やから病院やってないしなぁ。耳を強く掻きすぎたなこりゃっ。これって明日になれば収まってるようなもんなのかなぁ。不安だけどもまぁ様子を見てみよう。・・・眠いからもう寝よう。(それにしても耳の中が濡れてたときはビックリした。欧米人みたいだ。)

中に何があるのですか? - 2005.11.27 Sun

音楽雑誌『what's in?』。いろんな本屋をまわってやっと今月号を探し出しました。発売が1、2週間前だったので見つかってよかったっス。なんで買ったのかというと、他サイトでHYDEの女子高制服コスチュームで騒いでいたので気になって見ちゃいました。ウワオウッ!?いいねいいねーこういうのおじさん好きだよーvうわー楽しそう・・・行きたかったなー(泣)
明日がKenさんの誕生日やったかなぁ、よりによってなぜ親父とカブるんだ;誕生日プレゼントなんも用意してない。大人しく“肩たたき20分券”というよくある手でも使おうか(よくある手?)
今日の昼、大学のPCルームで久しぶりに加藤淳サイトを見て1人でこらえながら笑ってました(キモい)加藤淳さんホンマ好きやv数年前、からくりTV見て好きになりました。キャラがいいvなんとなく漂う芸術家の気品、とまた別の雰囲気が。気持ち悪い~(笑)と母が言いますが、まぁ外見上否定は・・・ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!最近久しぶりにイオンのCMに出演されているのを見て、うれしかったです。カトジュン最高!

バーゲンいつだ? - 2005.11.26 Sat

いいなぁ。母、久々の2連休。そして朝から妙に母のテンションが高い。電気製品の折込チラシを楽しそうに眺めていた。普段なら
「お金ないよ、学費に消えるよ、あんたらのせいだからね!」
と言ってお金に関わる話はあまりしたがらないけど、今日はなんか買う気でいました。昨日夜遅くまでラルク観てるし。4時まで起きてました。耳にヘッドフォンあててひとりでニヤニヤしながらDVD観ている母。ちょっと怖い。もう50なのに、性欲って計り知れない(性欲だけじゃないよ、もちろん)
竹竹、大学は週休2日がいいなぁ。アルバイトしてないの~?って珍しいものみるような顔で他大学に通ってる旧友に見られる。まぁ1回生のときは時間あったけどね、今はそれどころじゃないのよね。ふぅ~、でも後悔なんかしないさ、前進あるのみ!
朝、時間がなくて襟がヨロヨロになっている服着て出たので今、非常にゲンナリ。
早くバーゲン始まらないかなぁ。クリスマス、お正月とビッグイベントだすぃ。12月ってバーゲンあったかな?元旦から開始だったか、毎年恒例の阪急梅田大バーゲンは行ってます。私にしてみたら安くはないけど、でも高かったのがちょうどいい値段でいい品物を手に入れることができるんです。マニアックな人になると、バーゲン開始の1週間くらい前に下見するそうです。私は、初日はさすがに近づけませんね。なぜか毎年なんらかの用事で行けなくなるんです。忙しいわけじゃないのに。来年こそわって気合いれとこう。牛革のバッグ買うぞーピンキーオォーーー!!・・・あ、でもその前に他の店にあったシワシワのリュックサック気になってたんだよ、そうそう。チェックチェック♪

メタセポイヤ - 2005.11.26 Sat

5時なんで寝よ。でもその前に日記つけよっ。
作業してたらもう朝じゃあないですか!道理で目がパッチリしてくるはずです。私の周りの人は1、2時間寝てから徹夜という形になるようですが(それが果たして徹夜にカウントされるのかよくわかりませんが、個人的にはカウントしません。)私はちょっとでも眠ったら起きることができなくなる確立高いので、深夜遅くまで作業終えてから床につくようにしています。
今日、外食帰りの車の中で急に浮かんだ“メタセポイヤ(メタセコイヤ?)”という言葉。一体なんのことなのか思い出せませんでした。父が「古代植物の名前だよ。」と。ああ、そうですか・・・て、これ聞いてもイメージつかない;なんでこの言葉が出てくるんだ?数年前に弟がその言葉を連呼してた事を思い出したのだろうか。人間の記憶って怖い;

安くしてっ - 2005.11.25 Fri

昼からデザイン業界のセミナーがあったんですが、面倒くさいので朝の授業受けてすぐ帰りました。明日までにポスターを描かなければならない。アニメの。アニメ塗り(終)
帰ったら母が電気絨毯に寝転んでまるでコロコロした青虫みたいな体勢で寝てました。でも起きてました。じゃあねっと言って向こうの部屋に行こうとすると
「待って!肩を叩いてよぉ。」
えーーー面倒くさいなぁ;肩を叩きながら母の愚痴を聞かなければならない。希望箇所以外を合計12回だけ叩いてトンズラしました。
さぁこれからパソの時間です。毎日パソパソパソパソ。飽きはしないけど、たまに画面を見るのもイヤになることがありますね。就職活動に向けてそろそろA3印刷機が欲しいのですが、持ってる人に聞くと一台5万すると言ってました。はぁーあ、日本橋行って店員にコストダウン!って叫ぼうかな。

ダメダメreal - 2005.11.24 Thu

RealPlayer(音楽再生ソフト)は、音は良いけどCDにヤくときの失敗率が非常に高い。なので、いちいち音楽をWindows Media playerに移してからヤいています。なので、非常に容量が重い。弟が友人に進められて無料配布されているRealをダウンロードしたようだが、曲聴く以外は使えんなぁ。しかも契約のときにちょっと間違ったら有料版を購入させられちゃうような取引があるし。契約手順の途中、ボタンひとつで有料版になる項目があったのだが、どこにも有料になるようなこと書いてないし。そこんところにお金がどうこうという表示出せよな!サイト利用者質問コーナーにも「無料のつもりでダウンロードしたら数日後有料になってました、これはどういうことなんでしょう?」って書いてあるのに。これは違反とちゃいまっか?前に詐欺サイトを閲覧したときにサイト運営にあたっての約束事みたいなのを調べたことがあるんですけど、契約書をだれでもわかるような場所に置くということはクリアしていたけれど、料金のかかるような契約ってのはたしか本人に2回以上確かめなければならないっちゅう決まりごとがあったと思う(消費者センターの人も言っていた)。まぁ海外のサイトやからなぁってのもあるが。別に我が家は引っかかったわけじゃないが、危ういなぁ。
CD保存の失敗率が高いRealだが、ヤくのに成功したCDを再生するのも一苦労。CDウォークマンがキュルキュルといって、なかなか曲が始まらないんです。倍速が違うのかなぁと思ってヤくときの速度を落としてみたけれど、全然意味なかったです。やっと流れてひととおり聴いたあと、他の普通に聴けるCDを入れるとウォークマンから不穏な音が。ああ、機械オンチなんでこういうのよくわからないけど、もう使わない。
今、平原綾香とスピッツ、そしてマリリン・マンソンを交互に聴きながら(なんという組み合わせ;)作業しています。マリリンいいけど、アルバムによって好き嫌いはっきり分かれますね。一回プロモ見てみたいvていうかライブ映像見てみたいなぁ、噂だとなんか血が流れるみたいだから。別に血が好きなんじゃなくて、一回そういう激しいの見てみたい(危険)

さぁ寝よう - 2005.11.24 Thu

新聞配達の人が猛スピードで走ってきてポストに新聞をガシャコーン!と突っ込んでから早1時間がたちました。気がつけばもう朝の5時。さぁ、寝よう。たった3時間だけど、寝ないとヤバイ。体がヤバイ。
課題やってたらこんな時間になっちゃった。明日の1限ちゃんと行けるかどうか心配だなぁ;出席とらないものの授業聞いてないと全くわからない授業内容だし。天使とか悪魔とかキリストとか聖書とかもううんざり。

暑い - 2005.11.23 Wed

さっき洗濯物干してて思ったけど、外めっちゃ暑いやないかっ。部屋にいててなーんか暑いなぁと思ってたら、外の気温高かった。近頃日に日に寒くなってるから意外。ポカポカしてるからどこかに出かけたい気分になりますねぇ。ほんまに出かけよか~(能天気)
朝、なんとなくNHKのヨーロッパ地中海の、カサゴ料理の番組を兄弟で観ていました。きれいですねー地中海。町も海も空もめっちゃ広い。太陽が燦々と降り注いでいる風景・・・ビューチフル!一度でも行ってみたいなぁと一瞬思うんです。でもお金も時間ももちろんだけれど、まず言語の壁を越える勇気が出ない。
また昨日、PCの(C)ドライブの容量がヤバイことになってたので使わないファイルの削除を徹底しました。TSUTAYA行くと兄弟ですごい量のCDを借りるもんだから、それをいっぺんにPCに保存するとすごい容量が増えるのです。アルバム1枚につき40MBぐらいだったかなぁ、脅威。残り890MBしか残ってないなんて、どうしようもない。お絵かきソフトPhotoshopを開けません。なので作業できなくなります。
ああ、お父さんの誕生日近いけど、なんも考えてない。お金もないし。どうしようかなぁ。でもまぁ、お誕生日だからって期待なんてしていないだろうし、もうなんでもいいや(適当)ちなみに去年はクリスマスカードの付いたコップをあげた。竹竹は誕生日ってことあまり配慮していません。
最近アジアンショップにてエチオピアクロスのネックレスと成人クマバチサイズのブルータイガーアイを購入。エチオピアクロス、あまり形はよくないけど、その黒くなった汚れっぷりに惹かれて購入しました。値段も2000円くらい。エチオピアのお守りらしいです。で、ブルータイガーアイは200円と安い。これでまた時間あったらヘンプを編んでネックレス作りたいと思っています。ヘンプ編み出したら楽しくて止まりません。以上でした。

初スキンヘッド野郎 - 2005.11.22 Tue

うわおうっ!大阪駅で今年初☆スキンヘッド野郎を見ました(遅い)。ただでさえいろんなファッションの人がいるのに(ギャルとかゴスロリ・・・)すごく目立ってました、金髪のトサカ。あれってちょっと身長伸びた気分になるかな?
昨日、3DCGのデータを風邪のリーダーにメールで送信したら今日の昼、緊急呼び出しが。データが不十分だと言われました。2つのデータをひとつにまとめるときに、移動したポリゴンはもとのファイルから参照っちゅう形で持ってきているもんだからもとのデータがないと表示されないらしくって(苦笑)まぁ要は関係あるもとのデータといっしょにリーダーに渡せばよかったので事なきを得ましたが(どこが)。3Dソフト、難しいなぁ。使い方よくわからん;教授は3Dまったくの初心者で(自分で言ってる)全然役に立ってないし(大体こっちは高い授業料払ってんだから!)うーなんだこのモヤモヤ・・・
明日は祝日だけど、課題課題!忙しいぞっ

コタツもスペシャルも切ない - 2005.11.22 Tue

さっき教職関係の授業を受けました。教授が元中学校教師ということで、昔受け持った中学校の生徒たちの書いた絵や、立体物を複数見せてもらったんです。びっくりしました。血とか死とか十字架とか、なんだか暗い絵が多いんですね。自分の髪の毛を切ったのを紙に貼り付けている子がいたり、本物の血を使って表現したいがために自分の指に何本か針を刺して血を塗りつけている子もいました(教授の証言から)。これはもう親が泣きますね。描いた本人も2度も見たくないと言っていたようです(笑)あと、写真を貼り付けたコラージュ作品もいくつかあったのですが、人形の口から血がはき出てきてるのとか、手から生えた木の枝が折れて血が吹き出ている絵とか。どれも表現素直に自分の心情を表現している絵だと教授は言ってました。ほんと数十年前のことなのに先生って受け持った生徒たちのことを細かなところまで覚えているんですね。こいつはこんな子だったよ、と作品を見ながらうれしそうにしゃべってました。ほかの人が見たら思春期の生徒の作品って気持ち悪いとか、病んでいるという印象を持つけれど、受け持った美術教師にとっては感情を素直に表現する子供たちのことを喜ばしく思っているようです。
「なかなか子供たちって私たちに心を開いてくれないんですからね。」
と。それらの絵を見ている限り、教師って意外と大変;採点ってどうやってつけるんでしょうかねぇ。
昨日、歌謡曲なんたらっちゅうスペシャル番組があってちらっと見たら少しだけ昔のラルクが映ってたんです;ああ、ビデオに撮りたかったー!のんきに自分の部屋にコンセントの無いコタツを導入してて油断してたゼっ!寒いし。
ラルクを本格的にハマったのってSMILEツアーからだったんで昔の映像を見てみたかった!くやすぃー(危)

10分の安息 - 2005.11.21 Mon

授業早めに終わり、中途半端に時間が出来たので、やるここといえば毎回パソ室にこもってブログを更新。他にすることないんかい!って感じだけど、ブログに日々の不満やらいいことやらを書き込めばかなりストレス発散になるのです。暗い趣味。でもみんなそうだよね。ただ、どこかで誰かがこのブログを見ていると思うとあまり過激な内容には出来ない。いや、別にしようと思っていたわけじゃないけど。
今日は昼休みにグループ課題の話し合い。いままで喋ったことのない人がひとりメンバーにいて、最初は顔合わせることもほとんどなかった人なんだけど、最近は普通に楽しく会話してます。よかった。今問題なのは作品の根となるコンセプト。これがはっきり決まらないと、本格的に作業を始めることができません。
あ、そろそろ次の時間ダワ。ほんと中途半端な時間しかないな;

マリリン・マラソン - 2005.11.20 Sun

高橋尚子選手、優勝おめでとうございます!見事なラストスパートに鳥肌が立ちました!かっこいいっす。

マソソソ・マソソソ2 - 2005.11.20 Sun

久しぶりにTSUTAYA行ってCD沢山借りてきた。マリリン・マンソンのアルバムを3枚いっぺんに借りた。そして彼のDVDも借りた。ライヴDVDだと思って楽しみにしてたのに、それはライヴDVDなんかではなく、彼の音楽活動や生い立ちについて彼の関係者が詳しく語るマンソンファン向けDVDだった。ガッカリ。しかも見た目気色悪いゲストばっかでてくる。なんなんだお前達は;特にやたら出てくる女王様ファッションの網タイツ巨乳女。ヤツは下品な笑い方だった。すっげーなアメリカって。マンソンもそうだけど、その関係者もキャラが濃い!
マンソンミニライヴで女装してるよー白いスカートはいてるよ、衝撃的。これを見て笑っている私もどうかって感じだが。ラルクのHYDEも女装するんだよな、たしか。写真でしか見たことないけど。なんで女装するんだよ;
平原綾香のアルバムも借りた。“Jupiter”が聴きたかった。やっぱ気持ちええ曲や。ハスキーボイスっていいね!声の高さがだんだん上がるところ最高だね!さっきから何度もリピートして聴いていますvほんと曲名のとおり、クラシック音楽の作曲家ホルストの組曲『惑星』の『木星より』の途中からの音がほぼ一緒なんですよね。昔の作曲家ってすげー;

最高のイヴ - 2005.11.18 Fri

おっす!今から課題作成開始なんだな。ううーダルし。もう11時だし。ある授業が、年に数回しか出席取れないのですが、8回のうちもう3回も落としています(今日落としました。)あと1回落としたらもうアウト。これはマズい!やばい。もう3回生なのにっ。しかし今、正直かなり眠いっす。課題課題!!
なんか愛しいMY通学用バッグが今日異様に重いなぁと思っていたら、中にどっさりPC用のMOが入ってました。肩から右胸に電気が走るような痛さが。サイフも大して入ってないのになぜか重い。しょせん安物、ということか・・・
MO、通学前に家でどれが何のデータが入っているのか把握できず、目の前にあるもの全部バッグに突っ込んできてました。知らないうちに増えたなぁ、MO。課題で色々使いまわしているもんだから、わけがわからなくなっちゃった。
今年のクリスマスイヴの日、特別講義に粘土で作った変な形のツボを焼く。釜で焼く。まぁあるっちゃある(?)あのツボ、円柱形なんです。で、作ったはいいけどたぶん利用価値がない。中途半端な形なんですよねーこれが。サイズがね。花を入れるにしてもね、中途半端ですね。でも自分で作るって楽しいんですよね、下手くそでも。けっこう熱心に粘土伸ばしたりしてるんですよね、よだれが口から出ていることに気づかずに(危)大変体力のいる作業なんで、陶芸学科の女の子って力持ちなのねぇと勝手に想像していました。

忘れ物しちゃった! - 2005.11.18 Fri

パソルームで写真画像使って作業しようと思ってせっかくドライブ借りたのに肝心のデータを忘れてしまった。真剣に職員さんがドライブの使い方を教えてくれるので、今とても気まずい。はやくここ出よう;

ZASETSU - 2005.11.17 Thu

朝8時に起きるつもりが10時に起きちまったよー。おかげで大学1限目も2限目も欠席に。朝6時まで作業してたらやっぱり辛い。やっばいなぁー欠席多いよ今年は。毎日やることあるもんなぁ。しかも全てにおいて成績落ちていってる気がする(事実そうだろう)挫折(涙)
どんどん絵の上手な人との差が開いてきたなぁ。難しいなぁこの世界って。手ごわいぜっ実力社会。
ああ、クリスマスのポストカードつくるの面倒くさい。クリスマスに作らしてくれい、気分が乗らん。私の頭の中ではまだ嵐山の紅葉が広がっているんだ。そうそう、Myサイトに特設ページを上げるのはもうちっと後になりそうです。ごめりんこ。
今日、大学でまた企業説明会あったのですが、受付済ましといてすっかり出席するの忘れてました(笑)昼からの授業なんか人が少ないなぁと思ったぜっ;でもあまり興味のない会社だから印象に残ってないっちゅうことも言える。これでいいのか?
母が風邪か何かで咳が出て声がガサガサに。何を言っているのか聞き取れないくらいひどい。かわいそうに・・・と思いつつ私は今日解禁されたボジョレー・ヌーボーの広告を必死に見ていました。やっぱりちょっといいヤツがほしいなぁと、自分は一切酒を飲めないくせに、購入の計画を立ててました。変なコレクターかなぁ。まぁ、明日にでも某酒店を覗いてみよう。とそうこう考えているうちに母がしんどいと言い出したので熱を測ってみると7度いってました。ああ、大変!普段は5度代の人だからなぁ。インフルエンザとちゃいまっか!?もう今はグッスリ寝てますが、寝る前は「宿題やらなあかんっ。」としつこく言っていました。仕事熱心な人だ。けど体も大切にしておくんなまし。

寒い - 2005.11.16 Wed

本格的に寒くなってきた今日この頃。私はTシャツでパソコン打っています。寒いっちゃあ寒いけど、これがいい刺激!眠気吹っ飛んでいきますから。課題をコタツ入ってなんて絶対無理!体をブルブル震わせながらマウスを握っています。今夜も徹夜かもなぁ。
HYDEは来年ソロツアーやるんですか。一度だけでいいから行ってみたい。ファンクラブまで入ろうって気にはならないからなぁ。竹竹はラルクのほうが好きだから。2日前、ラルクファンである母(たった1年足らずで私を超越した50代)があるお店でラルクのアルバムが丸々全部流れていたよーと言って興奮していた。
母「昔の懐かしい曲流れてたよ。」
“懐かしい”って・・・ファンになってまだ2年目だろうがっと思った。昔はラルクを不良だの亀の子タワシヘアーだのボロクソに言ってたくせに、ゲンキンなもんだな。
母「最近テレビでないの?つまんない~」
私もつまんないなぁ。12月14日にDVD発売でっせ奥さん!買ってや~。ついでに私の誕生日プレゼントのことも考えといてや~Kenさんの誕生日になんてドリームっぽい事考えやんと。
最近購入したアフガニスタンのサイフ、すごい派手なのだが、誰にもツっこまれなくてラッキーです。まぁ変だなぁと思っていても黙っていてくれるってなんだかうれしいね(センスはすでに見放されている)
電車乗ってて、隣にえっらいハデな兄ちゃんが座った。膝組んで座った。グラサンかけてて豹柄の毛のコートに、ピッチピチの真っ赤なズボン、そして三日月のような形のブーツでした。なんか自営業の床屋の匂いがしました。私は匂いがダメなんです。ああ、狭いし辛い。頭こくりこくりしている人とかオカマちゃんの隣には座りたくないけど、いつも隣はちょっと風変わりな人が座っているのだ~。
・・・・寒い。

鋼鉄のコアラちゃん - 2005.11.16 Wed

大学のロボット企画の話デス。
AIBOなどの家庭用愛玩ロボットのデザイン及び機能を考える課題で、私たちグループは(グループ名決まってなーい)ある架空の企業が(企業名決まってなーい)出すことを前提に、インターネットや雑誌から色々と情報を集め、コンセプトを固めていきました。
そして辿り着いたのがコアラロボット。ユーカリ大好きコアラちゃんです↓
<コアラ>
学名:Phascolarctos cinereus(ファスコラルクトス シレネウス)
学名はギリシャ語で“袋のあるクマ”。

英名:Koala
英名のコアラの由来=豪州のニュ-サウスウエルズ州の東部に住む原住民のアボリジニの言葉で”水を飲まない”。(他にも「噛みつくもの」とか「怒り」を意味する解釈もある。捕まったコアラが猛反撃に出る様子を表現したと言われている)シドニー周辺ではアボリジニの言葉でコロ、クーラー、カラワイン、クールウィング等と呼ばれている。また、マリー川の周辺ではカルボルとも呼ばれている。

有袋目コアラ科コアラ属。
オーストラルア東部のユーカリ林に生息。
3亜種いる↓
・ビクトリアコアラ
・ニューサウスウェールズ・コアラ
・クィーンズランド・コアラ
夜行性で草食性。好みのユーカリを食べて生活をしている。

・・・と、こんなヤツですが。名前考える参考にでもなるかなぁ。木登りをさせてみたかったのですが、教授に無理に近いといわれ、断念か?とメンバーテンション下がり気味。先週提出したイメージボード、みんなが持ってきた紙を張り合わせただけの出来悪いもの(爆)だったので(ほとんどの方がきれいにデザインして印刷していた)取り上げられることはまず無かろうと今日の教授の話を聞かずメンバーとの会話に夢中になっていたら(夢中でもないが)ああ、出してきちゃったよ;
グリズリー教授は
「ビジュアルデザインがいまいちだけど、まぁコンセプトもイラストもちゃんと書けているんでもっとちゃんとしたらクラスのトップにでも~」
何言ってはるんや~言い過ぎっ!私はメンバーと顔合わせて苦笑。ありえないと言いあってました(笑)案がいいですよね~ってまぁ努力賞でもくださいネ。
明日もまた別の課題ですが、グリズリー教授の授業で提出日になっています。うわー終わらなーい!こっちヤッバーイ。やばいマジで;なんかまた意味不明な構図になっとるし。・・・ガンバリマッスル!

冬って嫌い - 2005.11.15 Tue

ああー、背景描く宿題が全然進まん(泣)あさって提出なのに。グリズリー教授に殺られる;
だんだんと寒くなってきました。それでも竹竹の上着の下はまだTシャツですが。寒い~と言いながら昼食後は抹茶アイスを食べて(時期的に値段10パーOFF)、家に帰ってお腹オープンして寝そべってました。アホや・・・
家に帰ると天皇家の結婚中継を見て母が涙を流してました。今日は母は仕事休み。朝からずっとこのニュースを見ていたようで。
「夫となる人は、月の給料が40万くらいしかないのよ、かわいそうに。」
・・・いいじゃん40万。なんか今まで煌びやかな世界にいたのに嫁ぐといきなり生活が~とか言ってるけど、別にいいじゃん40万。死ぬわけでもなし。月10万以下なら問題ありすぎるけどさ。ま、しょせん貧乏にはわからないさ。
水ほとんどやらないし、日に十分当ててもいないのに薄暗い室内でツキトジ君が伸び伸びと順調に育っています。茎からなんか管みたいなのが出てきてるけど、まぁ見なかったことにしよう。葉っぱが下に一枚落ちて、それが根を張っています。強い草だ。
空がすぐに暗くなるから冬って嫌い。外にいたらなんだかすぐ帰らないといけないような気がしてくるワ。いやん。

やっだーもう! - 2005.11.15 Tue

調子のって夜11時までテレビ見てたぜっ;くそぅ・・・なぜ私は“大阪のホストの花道”なんて番組見てたんだ!?こういう番組見るたびに、ラルクのHYDEの奥さんがホスト通いだったということを思い出す(←かなり失礼)
げげー今課題ラッシュ真っ最中です。あああ、ポスターイラストも任されているし、ロボットデザインもうちやし。今週、他の方は一体何してんだろう;3Dアニメーションも大きな課題を提出したらやらなあかん。来週までや、がんばりまひょ!
Myイラストサイトの特設ページにある鞍馬の天狗の写真を見せたら母が
「いやぁだーー!いきなりヒワイv」
とか言ってたし。そういうことを妄想する母が一番ヒワイだよ。ほんと下ネタ大好き50代。じゃないとラルクファンやってられません。奴らのライブはすごいからなぁ;放送禁止用語連発するからなぁ。
日曜日の『さんまのからくりTV』に出てる浅田美代子かわいい~。フジテレビの『サンタマミーツアー』何度見ても面白い。浅田さんのボケとさんまさんの突っ込みがなんとも(笑)さんまさんのあの独特のひき笑いがなんともいえないですね、お茶の間に笑いを引き起こします。玉緒お母さんの陽気で下品(?)な笑い声もいいですね~。『からくり』はわりともうちょっと年上向けの番組だと思いますが、昔から日曜夜7時はこれ一筋ですね。季節のスペシャルはビデオに録るようにしています。ビデオたまり放題(危)

マイドリーム - 2005.11.13 Sun

びっくりしたっ;昨晩(今朝?)変な夢を見た。ライブ会場であろうとても大きなグランドでラルクのメンバーがコーナーを一生懸命連続バック宙しながら前進しているのを上空から見てる夢だった。なぜ上空からラルクとわかったのかよくわからないが;ちなみにボーカルが一番どんくさかった。なんか失敗してコケまくってたが、くじけず何度も起き上がってバック宙をトライ(プレイ)してた。あはは・・・
今日は朝からパソコン漬けです。課題のために一日終わっちゃいました。せっかくの休みなのに(悲)趣味の絵も描きたいのにヤダなぁ。
これでいいのか自分?
そうそう、来年の教育実習がイヤだなぁ、ちょうど就職活動の時期やないか~!ほんと大丈夫かしら;
毎晩オヤGの豪快なイビキが辛い。あまりに耳障りでイライラするときがある。でも、まぁ、私もたまに頭蹴ってることあるからね。ふっ・・・(※わざとじゃないですよ、もちろん)
もう12月が近いなぁ、課題提出期限・・・どんどんフィナーレが近づいてきている。
♪終幕へ向かう日差しの中 眩しすぎて・・・忘れた、パキュン(爆)
グループ課題ばっかしやりたくなーい!でも将来仕事ついたらそうなるだろうから複雑ダワ。うーん;

やさすぃージェントルマン - 2005.11.12 Sat

うわー課題やっべー;そっと自分の手帳を見てみると不意打ちくらったみたいに「なんだこれ?」という感じ。課題に縛られている自分か・・・惨めだ(しみじみ)
土曜のシナリオ課題、重大なこと忘れてました。提出用イラストに色つけてなかったんです。うわーごめんなさい;担当の子に「塗らなくてもいいんじゃないかなぁー」と言ってしまった自分に反省;まぁどっちも人の話を聴いてないのが悪いという(笑)提出を来週に回してもらってよかったです。やさすぃー。前まで教授がNHK大河ドラマ『新撰組!』に出てくる清川八郎役(脇役、物語序盤で暗殺される)の俳優さんに声が似ているなぁーと思っていたけど、今日はなんだかストライプエンジェル(靴下とスリッパの80%が白と黒のストライプ、予想ではメーカーはたぶん“無印”)のように見えちゃいましたvうわー
とにかくどの課題から手をつけようか悩んでいます。それにしても今度はクリスマスカード制作かよ~!しかもトナカイ・サンタ等の直接関連するものは絵に入れてはならないというちょっと難しい課題。
私のクリスマスにいい思い出なんて一度も・・・ああ、毎年、両親からのプレゼントはうれしいよね。小学生のとき、父から初めてもらったクリスマスプレゼントはヘレンケラーの小説。未だにそれを読んだことがない。しかもかぶっちゃった。家にもう一冊あったんです、同じのが。それは母が買ったものだったんです。でもまぁだからといって父の心を傷つけてはいけないと子供心に思い、「うれしいよ、ありがとう。」
・・・正直ツっこみたかった。でも同じものを同じ時期に買ってくるなんて、夫婦って似ているんだなぁ(しみじみ)

天然のシャワー - 2005.11.11 Fri

ふー、頭皮に雨水がいっぱい染み込んでるぜっ!!おかげで髪が丑の刻参りスタイルに(妖怪)傘忘れるときほど自分がイヤになるこたぁないなぁ(笑)
ポストカードをパッケージごとデザインして明日提出しなきゃならないのに、そおいえば全然そういうの調べてない。ポスカって普通ビニールにまとめて入れて売られてた気が。パッケージなんてあったかなぁ;私のよく行くエスニックショップではサイババ様ポスターがそのまま立てて売られてたのに。
未だ風呂に入っていない。晩ごはんが焼肉だったからすぐ入れない。親が「熱いうちに食べろ。」と。さっき外でも電話でしつこくかかってきて(トイレに入ってから。これタイミング悪すぎっ)メールで
「早く帰ってきてよ!もう先に食べるからね!」
と、なんか勝手に怒っている。今夜焼肉なんて聞いてないしぃ。「お前が遊んでるから悪い!」とか言い出すしぃ。親から頼まれてたコード探しに電気屋にいたのに、どうするのとメールで聞くと「いらない」とか言い出すし~。なんかよぉわからん;帰りが遅いと大学の用事であろうが遊んでいると勘違いされるし~。まるっきり信じられてない人間なんだなぁ私って。まぁ、私も信用しない人間だしなぁ、人のこと言えんな(笑)
たまにしか水やってないけど、観葉植物のツキトジ君はぐんぐん成長しています。こいつは手間がかからない植物だなぁと勝手に感心。しまいにゃ落ちた葉っぱが根を張ってます。これは抜いたほうがいいかな・・・根っこっぽいのが茎の所々から生えているけど、これって変異かなぁ。ま、いいや。

11月だよお父さん - 2005.11.11 Fri

一時限目が連休明けのいっちゃん最初の授業っちゅうことで、教室内は人が多い。でも先生は意地わるに出席とらなかった(笑)なかなかとらないんですよね。ふふふ・・・(自分もすでに2回落としている。)
昨日、携帯にダウンロードしたラルクの特番宣伝用の2秒間ボイスを聞いてみたけど(ダウンロードしたあと聞くの忘れてた)なんかよく聞こえない。15秒のやつ聞きたかったけど、機種の問題で無理でした。残念です。ザンネンデス・・・
昨日、グリズリー教授(コテコテの関西弁)とマンツーマンで今回の課題について話していたら最後にいきない
「竹竹さん、僕のこと、恨んでますか?」
とニコやかに聞かれた。
「いえいえ、そんなことは・・・」
というと
「いや、いいんですよ、恨んでくれてもいいんですよ。」

えーーーーーーーー(ーθー;)ーーーーーーーーーーー!!

罪深き子羊たちよ・・・冗談ですか?半分本気ですか?なにがあったんですか教授!?でもこの言葉をきいて竹竹はなぜかホッとしました。不思議です(←変態?)
とりあえず頑張らないと背景画が仕上がりません。頑張らねばっ;
とりあえずクラスに同じ苗字の人がいるってややこしい。

昨晩、弟にいらない音楽ファイルを削除させました。これでうまく課題ができるといいですね(他人事)
花屋の課題の進行速度が他のチームに比べてけっこう遅れているのでピンチですね。
嵐山で購入したちりめんのクマ人形、今カバンについているのですが、いつかはち切れて中の綿がはみ出してきそう。チリメンって生地は脆い。友人にもらったイルカ人形はもらってすぐにはち切れた。しかも黒ずんでいる。扱い最悪な竹竹だった。
そういえば11月28日はKenさんとオヤGの誕生日だった。オヤGにあげるものないなぁ。ブルブル震えるマッサージ機能付イモムシくんとかどうだろう?いや、安いのでいいや。毎年安いのしかくれないし(薄情)まぁ冗談はおいといて・・・そうそう、私の誕生日も近いんだった。うふふv

いえーいっハロウィン!! - 2005.11.10 Thu

YAHOOのカテゴリーのひとつ、“My YAHOO!”を心ではマイアヒーと読んでしまう今日この頃。
昨日の深夜、何気にHYDEST(HP)の最新ニュースカテゴリーを覗いたら、ハロウィンライブの写真と記事が掲載されたサイト見つけてラッキー。でもすごいコス;楽しそう♪中島美嘉さんも歌ったんですね。そのサイトをご覧になりたいお母様はココをプッシュですよ↓
http://www.oricon.co.jp/music/special/051109_02.html
ライブ行きたかったなぁ。今回、HYDEが女装したといううわさを知ったが、彼にその気があるようでたまらない。12月のラルク特番が待ち遠しい。
今日は2限目が休講だった。ああ、1時限目は今朝5時まで起きて作業してたもんやから起きれなかった;で、2限から授業に参加しようと思ってたのに、こんなことだったらもうちょっと寝ときゃよかった(作業しろっ)
そうそう、MyPCの残り容量が昨日とんでもないことになっていて、まともに作業できませんでした!自分のデータをROMに移動、で削除していってるのにまったく減りません。原因は弟のユーザー。借りてきたCDのデータをCD-Rにヤかず貯め放題しているようです。しかもロックかけてるので、弟が自分で消してくれないと容量が全然減らない。音楽データ、重いんだよな。しかも弟のデスクトップは左端から右端までぎっしりと画像データやらファイルが並んでいました。アホかっ整頓しろっ
弟に
「データ消してね。」
って数日前から言ってるのにいまだにやってなかったし。昨日同じこと言ったら
「明日消すから。今日ヤいてたら時間かかるし。」
はぁ!?絵を描いて遊んでる時間にそれをやれっちゅうねん!
仕方なくやってたらとうとう保存できなくなっちゃいました(保存する仮想容量がなくなった)。もう最悪。Photoshopファイルのデータ開くだけで5分かかるのに、ブラシ使ったら1動作ごとにコンピュータがチキチキとデータ読み込んでるし;で、朝の5時にようやく印刷して完成・・・ではなく未完成。中途半端なデータしかできませんでした。画像を2つ以上開くことができなかったので、合成できなかった;教授スンマソン。なんで印刷するのに画像の結合しとかんとできへんねん;結合もすっごい時間かかるし。ああ、ほんと寝ときゃよかった!(作業しろっ)
とりあえずなんとかしてもらわんと作業が進まん。昨日だって印刷したら済む作業なのに、時間かかりすぎた。この苦労があいつにゃあわからへんねんなぁ。
あ、12時前、お昼どきだわっご飯食べに行こっ
さいなラルク!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する