Black BACCARA4

2005-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眩しすぎて明日が見えない♪ - 2005.12.30 Fri

昨日いきなり長野の友人N氏からメールがきて、今日いきなり2人で遊ぶことになったのデス。しかし今日は12月の30日。行く予定だったところすべて閉店しており、心が美しいダークブルーになりました。いや、またもや行く日を誤ったようデス。極寒の嵐山以来ですなぁ。
しかし、見る予定だった場所のひとつ、心斎橋のアメ村の展示場なのですが、竹竹、アメ村に行くのが初めてだったので、
「え~!!ここがかの有名なアメ村だったのか~!?」
とそのエリアに入ってまもなく気がつきました。アメ村って商店街みたいなところかなぁと思っていたのが間違いでした。なんか知らないうちにアメ村にいたようで;でもやっぱり買い物するなら梅田・天王寺だなぁと。むふふwアメ村のアジアン雑貨ショップでキュービックジルコニアという指輪を購入。840円。安い!でも気にいってます。なんか最近指輪の買いすぎで、余りが続出している状態。もう指輪はしばらくやめよう;
で、一応まわったのだけれどどこのシャッターも冷たく閉まっているんで仕方なく梅田へ。でも、梅田について何をすることもなく、今度は茨木へ。茨木ビブレのアジアン雑貨ショップで1時間悩んだ挙句、カレン族のブレスレッドを購入。ほんとカレン族ジュエリー好きなわたしwこれ、大切にしますw
今日に限ってN氏のカバンの持つ部分が取れ、持てなくて紙袋に入れてる始末。ああ、やっぱり不幸なことが起きる前って不吉な前兆が見られるもんなのね(泣)
キュービックジルコニアってガラスなんだよね。傷付かないよう慎重に扱わねば;
今年3月(だったと思う)に長野に送ったヘンプのネックレス。N氏はちゃんと使ってくれたようでうれしかったwでもつくりが甘く、紐がヨロヨロになってしまったようだが。まぁ適当に直してくださいな(人まかせ)N氏も壊れたよと言うだけ言ったのだが。
N氏、指輪のサイズがうちの母(ラルヲタ)とサイズ近いことがわかった(ていうかほぼ一緒)。これビックリ!!なんか生きる希望が湧いてきますね。
そうそう、N氏にシルバー粘土でペンダントのトップでも作ってもらおうと交渉中。N氏、趣味で作り始めたようなので、デザインを送って作ってもらおうと思います♪まぁ3月のお返しということでヨロシク(だれが;)
ふぁ~眠いけど、課題の箇条書きを見直してみたら、まだひとつも終わってないことがわかり、今かなり焦っています。そのわりに長々と日記をつけているわけですが;複雑ですね~どうせ描いてもことに進展なんてしない気がしますし。
別れ際にN氏と、4日にまた会おうと一応約束したのですが、どうしようか今頭を抱えています;でももう会えないかもしれないし、どうしたらいいのだろう;うむ・・・・でも会えるのは4日しかないので、この日は行こうと考え中。
キュービックジルコニアを見つめながら課題再開デス;
スポンサーサイト

3時ですよ! - 2005.12.29 Thu

今深夜3時。悪い子です。徹夜はお約束デスからね(??)
マリリンマンソン(マソソソ)を聞きながら今日は伊丹へ。久しぶりのお出かけでしたが、あまりイイ収穫はなかったデスね~残念。500円の安い指輪(型崩れ型)を購入して満足しています。でもカレン族はいいなぁ。ほんとに。表面の反射が鈍い薄汚れたようなシルバーがこれからどれだけテカテカと輝くようなものになるか楽しみデスね~w
一日、MYリヴリーを放置してしまい、空腹が50パーセントまで減ってしまっていました。は~危ない危ない;今、てんとうむしを毎日数匹づつ与えています。希望としてはもも色のボディになってほしいデス。かわゆいピンクのボディへと!!変わってほしいデスね。薄汚れた色はイヤ。

リヴリー - 2005.12.27 Tue

最近肩の筋がよく吊る竹竹。ああ、もう歳なのかしら(TーT)
課題??はて、なんのことでしょう。忘れたくとも忘れてはならないことがたくさんあります。ああ、いっそ逃げたい。
最近日記更新のペースが落ちています。理由は怠惰とリヴリー。怠惰はさておき、リヴリーを飼ってから4日目。“たけちく島”って島でユキワラベというなかなかキュ~トな男の子を育てています。で、経験値があまり上がらない;思うようにいかないですなぁ、有料会員でないかぎり。といっても月額300円程度のものなのですが、それでも私にはゲームにお金かけるなんてねぇと思うような超ドケチな女なので無理ですね。ふっ。今レベル20デス。一ヶ月後にはレベル80までいきたいなぁ。有料会員しか使えないエサとか島とかあるのでけっこう不便。長生きさせたいので、モンスターが襲ってきたら即逃げよう。ウンチして出すboobooは日数足ったら増えてこないかなぁ。
↓リヴリーアイランドHP。アドレス登録のみで遊べます。無料。
http://www.livly.com/
島を持っている方、ぜひぜひ『たけちく島』を訪れてカキコしてってくださいね☆

Xか・・・ - 2005.12.25 Sun

メィリ~クリスマ~ス♪
昨日は日記をサボってローマの休日を観ていた竹竹です。えふん♪
この映画初めて全部観たんやけど、オードリーかわいいですなぁ。令嬢だな。けっこう陽気な映画だったんだなぁ。もっと重いと思ってました。
朝から外がうるさいなぁと思って耳を澄ましてみると
「おぅ~い!!」
パコーン☆
「おぅ~い!!」
パコーン☆
と。ああ、今日はたしか餅つき大会だったなぁと寝ぼけマナコで布団に入ってました。お父さんのくしゃみが聞こえてきたのでお父さんもそういえば今下にいるんだなぁと思いながらズルズルと貞子のように布団から這い出てました。寒いのに盛り上がってるなぁ。でもなんでクリスマスに餅つきしてんのかしら・・・
そうそう、昨日梅田歩いてたらアベックの多いこと多いこと!細い道になると連中は2列になって歩いてくるんですよね、梅田向かって。それが面白くってっ;行列なんですよ、アベックの。
(アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、ノーマル、アベック、アベック・・・・)
と数えながら向かって歩いてくる列を見てムッと笑ってしまった危ない竹竹。彼氏なんていないもんやからこれが笑いにしか見えない(爆)
Mステ面白かった~☆音楽戦士も面白かった~☆Mステほんとに最後の方にラルク出てきたもんだからビデオもったいなかった;普通で録ってたから2本使った・・・なんか服がクリスマスカラーですなぁ。好きな曲でわなかったけど。なぜ寝るんだHYDE・・・音楽戦士、ちょっとずうずうしすぎとちゃいまっか~キングコングさん(笑)あれ怒ってないんかなぁkenさん;面白かったけど。

Mステだ~ - 2005.12.23 Fri

ふ~どうも。リブリーハマッチャッテ・・・
これから待望のMステですv楽しみ~♪普通では録れないのがショック(放送時間長くって・・・)
早くロボット送んなきゃなんないのになかなか仕上がりません~これやばいっ(泣)
できればラルク早めに出てきてほしいですね、ビデオのために(爆)

大阪なのに・・・ - 2005.12.22 Thu

ふぁ、いけない。こんな時間になっちゃった;ただいま深夜4時前。早く寝ないと集中講義に遅刻確定だ。
ラルクの特番、関西では放送されないのね(涙)朝日系列の放送日時が載ってたけど、ああ、やっぱりABCが見当たらない・・・なんでや~わざわざTV局に電話したのに。母がサイトに行ってメール入れたらええやんと言ってるが、そのメールが見当たらないしぃ・・・とうとう22日か。関西はラルクの地元やっちゅうのに放送しないなんて・・・
悔しーーーーー(×д×)ーーーーーーーー!!
大阪ちくしょぉー眠いっもう寝るっ寝ます!(怨)

友人の謎な行為 - 2005.12.21 Wed

さっきまでゲームしてました。もうそろそろ『パラサイト イヴ2』もエンディングが近いデスね・・・イエ~イ。ゴーレム(終盤の雑魚)がなんか強くて強くて苦戦してたんですよ。奴らは、かわいいミニサイズのミサイル撃ってくるよ。
今日から3、4日前に長野行っているN氏からなぜか着信が入ってきて(普段特に何もなければ連絡取り合わない関係)、朝の9時に着信履歴に入っててそれまで寝ていた竹竹が11時にメールで返事すると(おいおい;)しばらく何も帰ってこなかったんですね。
死んだのかなぁ、それとも北に拉致されたのかなぁと思って2日後にまた2回メールいれてみたら、やっと次の朝にメールがきた(実はすぐ返ってくるはずがドコモのせいで一日送れてメールが届いた)。で、実家に帰ってたんやけど、もう今日帰りますだとさ・・・いや、着信来てから2日ありましたけど??なんか展示会を見にこっちに帰ってきていたようだが、ようわからん。なぜ朝に電話してくんだろう;行動がはかりしれないな。まぁ前からだったが(爆)まぁ一応「また今度ね~」とメールに入れといた。また渡り鳥は春に帰ってくるでしょう
明日から3日間(一日置き)で集中講義があってまた大学に登校しなきゃなんない。ああ、メンドクサイなぁ。なぜこう私の邪魔をする(死)
さて、明日提出できるように介護体験のどうたらを書いとかないと。あれ紙っぴらのくせにやたら書くのに時間かかるんです。下書きだけで1時間とかありえないわ;
ところで明日は講義と介護なんたらの提出と他にやること2つ、ひとつはアクセサリーを取りにいく、もうひとつは・・・
ラルクを新聞のTV欄見て探すことです。
ああ、やっぱり放送しないのね~(ーー;)ラルクの故郷、大阪でなぜ放送しないんだ;TV局もラルクもバッカじゃないの(ラルクも??)

目が覚めた - 2005.12.21 Wed

さっき母と無駄話を1時間もしたせいで疲れた;今日はもう冬休みなのですが、大学に行ってきました。まだまだ完成途中である出来損ないFLASHを提出しに。あー思えばやること多し。個人的箇条書き↓
~12月までに終わらせること~
(早め)
・介護体験感想文
・ロボットの設計図を完成させてメンバーに送信
・ストーリーイラスト用下書きをメンバーに送信
(ふつう)
・FlASHアニメ
・花屋ディスプレイ

~他やること~
・年賀状
・リクナビでエントリー
・グレズリー教授のゲームコンセプトボード
・CD論レポ
・ロボットイラストレーション数枚
・バレンタインポストカード
・ストーリーアニメイラスト
とまぁこんな感じ。・・・デキルカ。
なんかいやーな予感しますね~これは;ほんまにできるんやろうか;まぁ出来る限りやるっきゃないすね。また集中講義もありますしね。なんか生きてるのがイヤになってきますねこれ見たら(死)呑気に母と下ネタで談笑している場合じゃないわ。

23日は音楽戦士 - 2005.12.19 Mon

ラルクまた音楽戦士に出るんだ・・・関西で放送するだろうか。ハー
今日の歌番組で2005年のベスト100で3曲ラルクの曲が入っていた。なんとなくおかしいランキングだったけど、3曲のPVが見れて幸せv一応京都チャンネルというマイナーなテレビ局でやってる音楽番組で流れたPVを、ちゃんとビデオに録ってあるから新鮮でもないけど。8チャンネルってラルク出ないのよね~たしか彼らが拒否したんだっけなぁ、記憶が曖昧だっ;ウソかもしれないなぁ。まぁMステの後楽しみにしとります。でもまた期待を裏切られそうな予感;母は
「絶対やるって!!」
って言ってるけど;
昨日の朝、携帯みたら遠くに行ってる旧友から着信がきていたんで、メールで
「なんスか?」
と送っといたが今日も返事がない。たぶん間違い電話だろう。返信くらいしやがれ~。くそー明日は学校行かなきゃならない;課題提出のために。行きたくなーいっ
今日は起きたの12時。アア~長期の休み特有の私の悪いクセが冬休み2日目からさっそく出てしまった;出だし最悪だな;今まで忙しかった分ストレス発散にとゲームしまくり。『パラサイト イヴ2』やりてーっFlashなんかどうでもいい(爆)
さっきダブ(洗顔フォーム)が目に入って目が痛い~と思って鏡見たら目の一部が真っ赤だったよー怖い;デザートチェイサーだよ。

グチチク - 2005.12.18 Sun

最近課題にグチばっか言ってるからOthersに嫌われちゃったかもなぁ、と思いつつ呑気にゲームしてる竹竹です。
ダメですね~自分で選んだ道なのにグチばっかなんだから。自分の仕事分が多いからってチームメンバーへの八つ当たりは情けないです(^^;)友人に会うたびに言ってますからね最近。私よりも忙しい人が文句言わずやっているのに。
まぁ冬休みはがんばろう!チームによっちゃうまく丸め込まれている気もするけど。

パラサイト イヴ2 - 2005.12.18 Sun

昨日日記つけ忘れちった。
昨日は久しぶりにゲームしました。めっちゃ楽しい(喜)『パラサイト イヴ2(1999)』をPLAYしてました。失くしたと思っていたDISK1が見つかり大喜び(積まれたCDケースのひとつに入っていた)。カプコンのホラーゲーム『バイオハザード』のパクリって言ったら響き悪いけど、そんな感じのゲームデス。主人公がMISTという部隊のハンターで、敵であるネオ・ミトコンドリア・クリーチャーを倒すんです。なんのこっちゃねんって感じだと思いますが;とりあえず色々バイオっぽい要素があるんです。明らかに。
まぁそんなことは置いといて。私このゲーム好きなんです。なんか旅行した気分になるから。とにかくグラフィックがきれい!背景デザインがいい。バイオみたいに画面全体に赤緑とドクドクしい色合いで殺伐とした風景ではなく、こっちは色鮮やかで気持ちのいい色合いなんです。このゲーム、一応ホラーのジャンルに入ると思うんですけど、クリーチャーのデザインはさておき(クリーチャーデザインは面白怖い)あまり怖さを感じさせないところがバイオとは違っていいですね。
一応ドライフィールド(夜)まで進みました。バイオではセーブがインクリボンだったのが、こっちは電話です。こうちょくちょくセーブできないところがプレイヤーを緊張させますね。弾切れもしょっちゅうなんで、けっこう焦らせます。主人公アヤのパラサイトエナジーっていう特殊能力、これ使ったら気持ちいいんだけど、使うとエナジーのパラメータが減ってくからあまり使えないのが口惜しい;
ああ、無駄に熱く語ってしまった。たぶんこれ読んでもなんのこっちゃねんって思うだろうなぁ;

無重力な関係でもイイ~♪アーオ!! - 2005.12.16 Fri

大学の3限目、早めに教室に入って席に座ってると、後ろの方から聞き覚えのある着メロが。HYDEの『EVERGREEN』が。おお!?っと聴いてると後ろに座っていた子2人が
「いや~、ラルクやんこれ~!?」
正確にはHYDEなんだけどなぁ。後ろにも1人ファンの方がいました(見つけました)。意外に私らの世代って多いんですよね。ラルク世代だ。
大学のフラワーショップ課題、今年最後のメンバーとの話し合いデス。教授がいきなり課題増やすもんやから困ったもんDEATH。それにしても皆ロマンチストだ。年末だからかな?
寒いっすねぇ。明日は更に冷え込むと。もう夏場のTシャツが今下着代わりになっている状態(2枚重ね)しかしそれだと教室に入ってから辛いんだよね~、暖房設備が容赦ないから。梅田で久しぶりにゴスロリの格好した女の子を見たけど、寒くないのかね。見た感じ生地薄そうだったな。
そうそう、混んでる車内で立ってたら席が空いたもんだからソコ座ったんです。そしたら右側に並んで座っていた女子高生の友達みたいなのが来たようなので、先に座ってた女子高生が席を詰めはじめた。しかし座れるくらい空かないので、その座れなかったコが大きな声出して
「いいよいいよ、他の座っているひとに失礼やから。座っている人に迷惑やから。いいよいいよ。」
・・・しつこいなコイツ。いい加減と向こう側に座っていた人が詰めたようですが(私は席の端っこデス)そのコが座ってからうるさいのなんの。ギャーギャー騒ぎまくるわ、ここはサファリパークか。
なぜか今久しぶりにガクトを聴いてます。ガクト自体はそぉ~んな~に好きでもないけど、昔友人から借りたことのあるアルバムなので懐かしいなぁと思いながら聴いてます。いいなぁ昔の曲って。最近の曲、あまりハマらないですからね。竹竹の老化現象かしら(悲)まぁもともと古い感じのもの好きだしなぁ(古いもの??)
歌手ってすごいね~。さすがプロ。お笑い芸人がよくモノマネやってるけどやっぱし本物は違うなぁと。ちなみに私はHYDEもラルクも普通に歌えません。これ私にとってけっっっこ~うな悩み。カラオケ行ってチョイスしてもね、残念クジ引いたみたいな心境になるのデス。HYDE声低いなぁ~と思ってたら異様に裏声ったりする部分がありますね。どっちも無理。声低いとこはガラガラで、電波の悪いラジオ状態。音の高い部分はなんだか面白いボイスが出ます。これ友人大爆笑。まぁ面白いからいいけど(・ω・)まぁとりあえず、『NEO UNIVERSE』は地獄です(死)

NANAって言ったらこれっしょ! - 2005.12.15 Thu

オオーうまい棒うめぇ~と調子乗って詰め合わせの袋の約半分をたいらげた竹竹です。虫歯になるのも時間の問題です。
最近まで結ぶほど長かった髪をぱさりと切ったのですが、下を向くと髪が顔にかぶさるのがうっとうしい。髪結い(私はなぜか髪ゴムのことをこう呼ぶ習慣がある)で結ぶには中途半端な長さだなぁ。でも家族には短いほうがいいと言われるし。いやいや、人の意見に惑わされちゃいかん(爆)
そうそう、今日出す予定だったプレゼンテーション用の課題、なんと20日に延期になりました。はぁーうちの大学、今週土曜終わったら冬休みなのに、また行かなきゃなんないのか~。まぁ外に出るいいきっかけになるから別にいいけどさぁ(何か思い立たない限り行動に移らない)
TSUTAYAでHYDEの『COUNT DOWN』と一緒に超安値で購入した中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』を今聴いています。
♪あの~虹を~渡ぁって~ あの~朝にぃ 帰りた~い~
作詞が漫画家矢沢あいさん。で、作曲がHYDE。歌を歌うのが映画NANAの主役を演じた(ナナの本名忘れた;)美嘉さん。・・・ふーむ、なんだこのメンツ・・・とりあえず曲聴いてたら誰が作ったのかすぐわかりますね。ほんと特徴でますね~。けっこう聴いてます、さっきからリピートで何回も聴いてます。中島美嘉さんは外見上嫌いでも好きでもないのです。でも歌声が、例えるなら雪が溶けてできた川の流れる音(冷たくてすずしい感じ?)のイメージであるのです。夏にも冬にも最適ですね(謎)とりあえずこの曲はビル風のビュービュー激しく吹く場所で聞いたら最高ってことです。

hydeの涙 - 2005.12.15 Thu

腕が痛い。昨日、到底終わりそうにない課題を朝5時まで粘ってやってました。どうしようもないときってあるんだぁよね~(ラッララ♪)仕方ないから後で「どうしようもなかったんです~」と教授に言おう(最低)
昨日の昼、買い物ついでにGパンを購入。5000円の黄金美脚シリーズ(ウイステ)です。美脚っていう商品名なんだから文字通り穿けば美しい脚のラインを引き出せる代物です。といっても私の体系の問題なのか、ふとももの所はちょうどいいのに、なぜか股がブカブカ。みっともないなぁ;なんだろう、この無駄な隙間は。男と間違われちゃうvきっと私の体系が悪いからだろうと納得してブカブカの少しマシなのを購入しました。←いや、生地はよかったんですよ。
そのあと裾上げを頼んで待つこと1時間。はぁー、早く帰って宿題やんなきゃならなかったのに私は渋々待つハメに。でもいいんです。久しぶりに“MYコレクションオブGパン”の仲間入りですから(しばらく買ってもらってないので、タンスがさびしい。私の心もさびしい。)

母に、現在HYDEの妻、大石 恵さんのhydeとの2人の出会った番組の動画見せたら
「2人ともかわいいわぁv」
と言ってました。いやぁーいいんでない(笑)大石さん可愛い人です。内面はどうか知ったこっちゃないですが。色々とタチの悪いウワサもあるからなぁ。雑誌はアテにならないですし。ところでラルクのメンバーって結婚経験があるのはyukihiroさんとtetsuさん以外ですかねぇ(残り2人。まわりくどい;)好きだととことん相手のことが知りたくなりますよね(危)
それよりもあの新DVDのhydeが涙流すシーン(たしか2回あったかな?)アレがつくってるのかほんとなのかどうなのかが気になるなぁ。彼、最近映画に出てるからなぁ。あんなの見たことなかったし。
それとあの曲のコーラスってkenさんだったのね(どの曲;)hydeの声だと思ってイタワ・・・
あ、そろそろ時間です。早く次の授業が休講かどうか確かめに行こっ(セコ)

地元大阪放送してー!! - 2005.12.14 Wed

『AWAKE』のライヴDVD見ました。帰ってさっそく見ました。なんかCGすごいんだけど;なぜかロゴタイトルのCG映像の技術に関心を持っていた竹竹です。ゴーって手前に雲が広がっているのってどうやってんだろう・・・今回のは全体的にシックな感じ。実際行ったときのことを
「そうそう、これあったよねー。」
と思い出しながらひとり静かに見てました。はぁー懐かしいねぇ(懐)
ライヴのとき、知らないうちにHYDEが上着脱いでたのが気になってました。いつ脱いだんだ?と思ってたけど、ちゃんと脱いでるシーンありました(どうでもいいことだ)
やっぱりいいねぇ“Ophelia”。曲の入り方良かった☆叙情的な曲の方が好きやねうちは。美術担当さん張り切っているね。
ていうか一番気になるHYDEが涙流すシーン。あれってほんまに流してんの!?映画俳優並みですね(笑)
涙もいいけど汗も注目してました(どうでもいいことばっか・・・)
はぁあ、感想をいち早くラルク大好き母に伝えよう。これ良かったよって。涙流すから見てみんしゃい。

そ・し・て、12月入って許せなかったアジアライヴ放送の件。なぜ大阪じゃあ放送せんのだぁ;
オイ朝日放送!!
今朝ABC放送局(同じ系列)に問い合わせてみるとやはり大阪じゃあ放送予定無いらしい。クソー楽しみにしてたのにぃ;しょせんは地方ってことかい。どんどんラルクの認知度下がっていくよ。ヒロシはいいからラルクせんかい!!(ヒロシさんソーリー)
で、放送オネガイシマスと伝えたら向こうは
「じゃあその件は担当者に伝えておきます。」
とそれで終り。ああ、不安だなぁ。もっと電話しなきゃどうにもなんないかもしれない。キャラ変えて別人演じようかしら(死)
まぁアホな話は置いといて。せっかくなんだから放送してくださいよ~3ヶ月前から楽しみにしてたのに~!!

欲しがる身体 尽き~るまで - 2005.12.13 Tue

弟が行きたいと言うんでTSUTAYA付き合ったら、中古販売のところにHYDEの『COUNTDOWN』がっ!?105円か・・・安っ!!
ていうかこの曲出たの少し前なのに、もう中古なんですか。しかも借りるより安いなんてっ;アーティストが気の毒なような;世の中厳しい。私の思い込みかもしれないが。
明日DVD発売です。母さん、頼むぜっ
『COUNT DOWN』聴きながら作業開始です。それにしてもこの曲、かっこいいけどやかましいなぁ。
視聴できるよ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/haunted-records/hyde/disco.html
彼のコスプレは見てて楽しい。

ラルクってどうなるん? - 2005.12.12 Mon

今から課題開始。とその前に日記更新。提出期限が近づいているのにのうのうと日記書いてる竹竹です。
昨日髪切ったので、以前の重たいモッサリカトウジュンカットから、どっかの奥さんカットに変わりました。どっちにしても見た目が若くなることはないようです。
そうそう、来年ラルクは活動を一時的に休止するとHYDEソロが言っているようですが、なんだか嫌な予感がしてたまんないですね~。ラルク自然消滅なんてそんなバカなことないよね;ソンナバカナハナシハネ・・・
日頃忙しい母にサービス。ここ読んでるんだったら下をクリックしてごらん。マウスをカチッて押すだけだからv↓
http://video.google.com/videoplay?docid=2874436550930662619
(注:動画なので音が出ます。職場のPCでは↑を押さないよう気をつけてね☆)
サーフィンしてたら見つけました。これは『hydeのラブラブアタック(hydeと大石恵さんの出会い)』です。母待望の必見映像ですよ。これ見て元気になってねv
んもぅ~、休止の話したらお母さんかなり動揺しました。だって母もファンなんだもの。私より暦が浅いのに私より濃い。
「えー誰がソロやるなんて言い出したの~誰なん!?」
・・・お母さんの大好きな土井八郎さんですよ。
それにしてもなんでhydeもソロやるなんて言ったんだろう(謎)ていうか母が定年なったらアップル喫茶店行くんだろうなぁ。家の周りふらついてさぁ(爆)狂気だな。
会報って休止中はどうなるんだろう・・・メンバー個別の活動でも紹介するのかね。来年どうする母よ。
明後日DVD発売です。
PLEASE GIVE ME MONEY!

赤い石ください。 - 2005.12.11 Sun

さっき家に帰ってきました。ううー疲れた。
晩御飯中、うちの大学の提供するドラマを少し見ちゃってがっくり。うちの校舎がぁーうちの大学の研究室がぁー!?なんじゃこりゃー!?
ていうか校舎ばっかし映してんじゃなーい!なんか感情移入できないよ・・・演技も素人だし。
今日、ロフト行ってガーネットのネックレスの予約いれました。これで届くのを待ってやっと念願のガーネットを手に入れることができます(喜)店にあったシルバーネックレスはムーンストーンと金ルチルの2種類だけだったのですが、注文すれば他の石に付け替えてもらえるらしく、そうしました。別に私の誕生石ではないのですが、あの赤黒く光る石の魅力にハマってしました。ガーネットという天然石はいろんな色があるようですが、やはり私は赤が好き。萌えます。
母はビールを飲んでグッスリお休み中。よほど疲れたんだなぁ。引っ張りまわしてごめんね☆

ローズクォーツ - 2005.12.10 Sat

大学の帰りにロークォーツをひとつ購入しました。研磨されている表面ツルツルのでなくて、ゴツゴツ肌の原石を買いました。本当はツルツルしているのを買うつもりだったんですが。
私は淡いピンクで濁りのないものが欲しかったんですよ。でもなかなか見当たらなくて、ちょうどいいサイズの原石に魅かれちゃいました。これがなかなかきれいに輝くので、さっきから手の上で転がしてみたり色んなことしています(危)
美と愛の女神「アフロディーテの石」と呼ばれるようです。大事にしようと思います。

来年ラルク活動しない? - 2005.12.10 Sat

喉に痰の絡む竹竹です(エフッゴフン)
パソ室の中は暖房の効きすぎでム~ンとしてます。熱い空気が体にまとわりつく感じ。いい加減上着脱ごっ(=л=;)ヾ
ところで来年ラルクって活動しないのかなぁ。これからhydeが再びHYDEになるわけですね。hyde本人はラルクがまた活動休暇に入るみたいな発言してるらしいからなぁ;来年は彼のソロライヴがあるし(私は行かない、決して。)ラルクゥーカムバック!!ラルクがなきゃイヤ!あかん!!日常のストレスが発散できなくなる(バイオハザードアウトブレイク2ほしい・・・
昨日ひさしぶりに録画してあるHYDEソロのライヴ中継を見てました。うな丼食べながら見てたらどっちにも集中できない。行儀悪い私。
見るときによって歌も演奏もいまいちだな~と思うときと、そうでないときがあるから不思議。同じビデオなのに。
会場はほとんど女性のファンだなぁ。キャーしか聞こえん。HYDEは顔はいいんだけど身長が;ライヴ見に行ったときの第一印象が“小さいなぁ”だった。テレビだとそうでもないんだけどなぁ。
ところで私、昼休みによく注文する白湯ラーメン。けっこう美味しいのですが、白湯(パイタン)ってどういう意味なんだろうと、汁に入っているなんらかのエキスを知らないまま食べているわけですが。まぁいい。いずれわかる。
最近課題のことばかり家に帰って考えているから、たまにどっか行って羽伸ばしたいなぁ。もうすぐ来る就職のことも考えておかなきゃなんないんだけど。あああ、なんやねん;忙しいなぁ;
ていうか忘れる前に母に誕生日プレゼントの用事済ましてしまわんと年齢差攻撃で得意のボケるフリをされるな(死)そろそろ・・・

DVDとタンプレは別に。 - 2005.12.09 Fri

私の母がしばしばここを覗きに来ているみたいですので、ここで宣伝。ラルク(←本名で書くのがファンながら非常に面倒くさいですね。ここは日本ですから。)のDVDが12月14日に発売です。
12月14日!!ディー★ブイ★ディー☆(←マソソソのあの曲の響きに近いな)
来週水曜日です。ちなみに誕生日プレゼントとは別でお願いします。21歳になった今もサンタを信じています。ちゃんとここ読んでてね(期待薄っ)
昨日音楽雑誌立ち読みしました。またHYDEのハローウィンライヴと学園祭ライヴの記事が載ってました。すごいカラコン。アレ一回つけてみたいv絶対まわりに引かれるだろうけど。いろんな意味で。彼はどんなコスプレもやってのけますね~さすがプロのロックミュージシャン。ハローウィンのはDVDにならないのかなぁ。
最近ここの日記、やたら長い文章になってきたような気がします。これじゃあ来た方が萎えちゃいますね;余談ですが、訪問履歴を見ていると、最近海苔関係の方が来られてます。いろんな職業の方がいていろんなブログがあって面白いですね(愛)
昨日、9時放送の報道ステーションで天竜寺が映ってたんで超興奮!(しかも上空をパラグライダーで飛びながら撮影)あそこが世界遺産だったなんて奈良遊んで帰ってから気付きましたから(母は昨日まで知らなかった)。なぜか座敷と庭が別料金だったんですけどね。これはいただけなかったね、個人的に。12月末頃に竹竹のイラストサイトに写真をUPしようと思ってます。
昨日1時間しか寝てないのですが、頭がボーっとする以外は快調です。課題をようやく終わらせたら愚痴を零しまくるのが毎日の習慣となってしまってます。私としたことが・・・イケナイイケナイ(死)
そうこう書き綴っているうちにまた長い文章になっちゃいました。母よ、DVD頼みましたぞっ

誕生日何ももらってねー - 2005.12.09 Fri

これが21歳の宿命か。
今、朝の6時です。1時間程度ですが、これから寝るとします。この町は朝の5時ごろから外をトラックの走る音で騒がしくなります。トラック野郎たちの朝は早いのですね。この微妙な時間、寝るかどうか悩みますが、やはり健康を考えて寝ることにしました。たぶん起きれないことはわかってますが、寝ないと損な気分になりますね。だらだら日記書いてないで、さっさと寝ましょう(ーー;)烏たちが鳴き始めてしまう・・・ん?そういえば今日は新聞配達のお兄さんが来なかったなぁ。今日って休刊日だったかな?まぁいいか・・・おやすみなさ~い。

愛よりガーネット - 2005.12.09 Fri

明石屋さんまさんってお給料どんだけもらってんだろうと、さっき母と話し合ってました。去年発表された高納税者ランキングで1位とったのがたしかみのもんた。あいつぁー気にいらねー。さんまさんは10位に入ってなかったっけなぁ?全然覚えてないが、大物って一月いくら稼いでんだろう・・・でもあのひと、煩悩は強くないからもらったからと女とゴルフ以外に使っているような気がしない。このような詮索は個人のプライバシーに関わるから、あまり言ってはいけないことなんだろうけど(汗)
今日は昼から登校。課題の方が追いついておらず、朝起きてせっせと絵を描いてました。朝2つ授業あるのに行ってない;もうイヤダ(破)
♪カブーカブーマ(ほんとはカブームカブーム。竹竹にはこう聞こえる)マリリン・マンソン聞きながらこれから建造物の図面を描く。マソソソいいですね、ハードロック?“ヘビメタル”だと母と弟が言ってますが、ラルクメンバーの話によるとヘビメタってのはちょっと前に流行ってたビジュアル系という言葉のように、そのときの流行で勝手に作られた言葉なんですねぇ。ほー。で、ヘビメタって言葉に怒ったミュージシャンがいたらしい。知らないなぁ。
とりあえずカブームって曲ばっかし聴いてます。まぁ好き嫌いが大きく出そうなマソソソですが、個人的にけっこう好きで登校中に毎日のように聴いてますよ♪ハイハイハ~イってとこが好き(爆)ここ読んでる人はなんのこっちゃねんって感じだろうな(^_^;)
日に日に寒くなってきてますが、今日は比較的いつもよりもちょっと暖かかったと思います。夜は寒いっちゅうのに近所のクリスマスツリーの広場でアベ男とアベ女が2人ベタベタベタベタしています。あそこなら人前でチューしまくるのも平気なんでしょう。まぁ平気なのは普段からだろうけど。それをよそ目でさりげなく見つつ、帰ってます。いいねぇクリスマスって行事は。ゲーム会社が競いあう絶好の機会ですね。恋人たちは肩を寄り添ってロマンチックな気分に浸っています。その横で私はひとり、インポートショップで1月の誕生石ガーネットの原石ネックレスを見てよだれ垂らしていました。愛よりガーネットの塊ほしいv

疲れてくると腕が震える - 2005.12.07 Wed

今朝6時にやっと今日までの課題終わらせました。そして9時に起床。いやー目覚めほんと良くないっすよ。起き上がる時、眠たい感覚でなくて、なんか全身の感覚がマヒしているような感じ。深夜はマウスを握る腕の震え、そしてメマイと戦いながら(いや、微妙に共存?)作業を着々と進めていきました。
いやーFlashって知れば知るほど可能性が広がっていきますねvこりゃすごいソフトだ。アクションスプリクトとかいう言葉が頭痛いけど、アニメーションにBGM流すと面白いですね~。手軽なんで今度サイトコンテンツ用に何か作ってみようかな♪
うおっしゃー!!自分の分担が減ったぞー!!
いきなりなんやねん!?って感じですみません。というのは、今日のロボット課題の話し合いで、最初はコンセプトボード、ロボットのフィギュア、そしてデジタルコンテンツを3人で手分けしてやるつもりだったのですが、グレズリー教授の救済の一言のおかげで2つに減ったんですね♪
だってさーだってさー、私が最初の方から毎週のようにロボットの設計図とイメージイラスト描いてんのに、他の2人といえば設計図に愚痴いうかそんくらいしかやることないのよね。で、後々私は新たにたくさんのグラフィック素材作ってWEB係は作っているプログラムにそれを貼り付けてデザインすりゃーいいだけだものね!(死)まぁ立体係のレンジャーさんにいろんなポーズをまた描いてほしいと言われたわけだが。わたしなんか素材描かなきゃなんない上にイメージボードと文章考えなきゃなんないなんて・・・時間くれー!もうちょっと時間くれー!!毎週のようにロボットデザイン描いてたらほんま時間ないっす!デザイン係だから仕方ないだろうけど、私だって他の課題やる時間欲しいっすよ;もほんま時間ないんすよー(泣)ああーいつも叩かれる;納得いくまでやらされる~(泣:当たり前だが)やる気ないって言われる;やる気じゃなくて心の余裕がないんですよーと深層意識にそれを閉まっていましたが・・・今日、私は単なるグラフィック係となり、デジタルコンテンツの素材に力を注ぐことになりました!といっても相棒のフィギュアボーイはとーってもやる気ない感じで不安ですが。ていうか素材流すからどうせならアニメ作れば~って言ったら
「おれはもうそこまではやらん。」
って言ってるし。サイト作るん大変やろうけど、力合わせんかい!!やる気ださんかい!!班長のくせに!!こんにゃろー!!
彼は毎回授業に遅刻してくるので、グレズリー教授もあまり彼を良く思ってません。毎回のように
「竹竹さんが班長やれば?」「2人ともここの班長って誰なの?」
と彼が来てないうちにそう語りかけてきます。ほんまにぃ~ラクしようったってあかんで兄さん!?
もうほんとね、時間考えて行動しないと後がない状態です。やること、これから学ぶこといっぱいあります。こんなことしつこく書き綴ってイヤなオンナだけど、ここでぐらい愚痴コボしたい・・・
今から20分後に花屋の課題のミーティングがあります。議題は明後日のプチプレゼンに向けてそれのプログラムを決める。というほどでもないですけどね;とりあえず今はすごく眠いことは確かですね。

お笑い芸人カッコいい! - 2005.12.06 Tue

ああ、Flash MX難しい。だれかヘルプ~(=д=;)動くボタンってどうやったら作れるんだ~(爆)パソ長時間やってたせいか、普段使ってない頭を久しぶりに使ったせいか、晩ごはん食べてるときメマイでたまらず窓を開けてしまった(ナゼ)
コタツに入ってるときの外の冷たい風って気持ちいいんですよね。なんかねー癒されますね♪
ロンブー面白かった。今日の格付けのお題は“キスの下手そうな男”。アンガールズ田中さんは毎回かわいそう。でもあのポジションが彼らしくて面白いのですが(笑)相方の山根は不細工じゃないです。2人とも頭は良いほうなのに(そうだと思う)キャラがねぇ。どうしても芸のポジション的に田中さんの方がアホそうに見えるという悲しい問題が(楽しい?)ただ、彼らの芸に関しては興味ないんですけどね(爆)
アンタッチャブル山崎さんのしゃべりが面白い。彼のイメージは「あごが割れてるくせに~だ。」っていうアンケート回答者の奇妙な答えも面白いですね。なんか口元見てると彼のお母さんを思い出してプッと笑ってしまう;面白いですね~お母さん。さんまさんもなかなかフリがうまい!母の強い存在感と、気の抜けるような独特のしゃべり方が良いですね。持ちネタもなかなかのもので(笑)マイペースで視聴者をおちょくるようなあのトークスタイルがなんともいい味出してます。ただ会いたいとは決して思わないですけどね;さんまさんも好きなんだけど横にいたらかなり喧しいだろうからパスで(←何様)
いつか調べたところ、“明石家さんま”って名前、“明石家”は師匠の笑福亭 松之助さんの本名からとってるようで。で、実家の家業がサンマの加工業をしているから“さんま”って名前にしたそうですね。なんちゅーわかりやすいネーミング;
ちょっと前に前妻である大竹しのぶさんと離婚してからも、なんか話にちょくちょく出すあたり、さんまさんは今でも彼女と娘のことが大好きなんですね~と私が勝手に思っています。さんまさん、時々未練がましいこと言ってますからね、いつも理想の女性がどうとか言って笑いとってますが。そんなこと本気で言ってはいないでしょうね。
ああ、明日までに花屋の見取り図と間接パーツのデザイン画が;早くしなあかん(泣)

21のわたしv - 2005.12.05 Mon

おはこんばんちくわ~。
↑この言葉、三十代音楽関係のおっさんの間で流行っているんだろうか。よく使っているが・・・
今朝、起きたのがなんと9時。ヤッバイマジヤッバー!と焦って家を飛び出ました。が。2度目の失態。乗り間違えて有名な駅に降りてしまいました。ああ、なんだこれ;
運命よ、お前はとことん私を遅刻させたいらしいな。
と心の中でつぶやきつつ、広い駅の反対側の乗り場まで走っていきましたよ。考えごとしてるときってなぜかあたりが見えなくなりますね。ちなみに何を考えていたのかというと、Flashのファイル構造について考えてました。
1時限目は欠席。2限目はほとんどの人が休んでるし、3限目は雹が降る寒い中、教授が面白いポスターをスライドで紹介している中、下を向いてひたすらFlashの作品構造を錬ってました。4限目は・・・なんか眠くって眠くって死にそうだった。静か過ぎる教室にいたら恐ろしく眠気が襲ってくるな。先生の声なんて遠くで聞こえる犬の遠吠えです。
そうそう、竹竹、今日で21歳です。21。21。21か。ぜんぜん見えないですね、自分で言うのもなんだけど。まだ19でいたい今日この頃(おいおい)パパから誕生日祝いに観葉植物をもらいました。子供部屋(私と弟が共同で使っている部屋。寝床は別。ただ、今になって子供部屋という表現が適切なのかは定かでない。)に置いたら、普段酸欠気味の部屋なんで助かります。ありがとうパパv
ママなんか昨日まですっかり忘れちゃってvうふふ。
・・・・さ、これからFlash(課題)だ。

あないやらし - 2005.12.05 Mon

文章書いてるのに試験前の弟がやかましい。これだから部屋がいっしょってのはヤダ(It is angry!)
明日の試験科目が英語と古典らしくて、英単語を何度も声出して読み返しています(It is noisy!)
ああーもうっ!頭の中で文章を構築できない;電話で話してるときも、まわりから別の会話が聞こえるところでは何をしゃべっているのかまとまらず、頭が混乱してよくわからなくなってきます(Sweat!)
声の入る音楽は絶対聴けないですね。試験勉強前に聴くと全然集中できない。それに“もの忘れ”しちゃうんですよね。
さっきから弟は光源氏物語を読んで一人興奮しています。
「光源氏はロリコンか~えーヤバイヤバイヤバイヤバイ。ははは!」
何が楽しいんだか。それにしても光源氏って実在はしないものの、マザコンにロリコンたぁある意味相当なキャラクターだな。きしょいな。
なんか今日はやたら日記更新してるなぁ。ほんとこれが私の唯一のストレス発散法だな。

やる気 - 2005.12.04 Sun

竹竹はシナリオ課題のリーダー(自然になっちゃった)です。まぁ私のシナリオを採用ということになったのでそうなってるんです。そろそろ期限も迫ってきて緊迫している中、ふと昨日聞いてて思ったのですが、メンバーはちゃんとシナリオ読んでるんだろうか。
「ああ、そんなシーンあったの?」
ってよく言われるのですが;昨日なんか、ストーリー上一番メインなところ(といっても大して盛り上がりパラメータの変動が乏しい作品だが)の話をしたらそんなこと言われた。しまいに
「その部分いらないんじゃない?」
と。あ~の~なぁ~とイラーとしました。最初はまぁ初対面だしそういうことは言いづらいだろうと思うけど、そういう問題じゃない気がしてきたなぁ;
なんか書いてきても全然覚えてないとなると、やる気なくなってくる。シナリオは一番最初に渡したんだから、同じメンバーなんだし細かなところまでとは言わないけど、ストーリーをちゃんと把握して欲しいですね。でないと後で不自然が見つかってもねぇって感じ。これからイメージを起こすイラストを描かなきゃならないんだし。
ところでこの主人公の男って、探しものが本当の目的なんだろうか?とちょっと疑問になりました。本当の目的ってもしかしたら親友探し?(笑)

スクリプト - 2005.12.04 Sun

雨が降ってきました。雷も鳴り始めました。こんなの久しぶりです。昼食のときは晴れてたのに。がっくり。写真は明日にでも撮りにいこう。
なぜか右脇の下がかゆい。肌が乾燥しているのかしら、うふふ。
朝っぱらからFlashに頭痛めているので、日記にエスケープ。もうわからん。なんなんだよスクリプトって;
そういえばURLを書き込んで画像をUPってどういうやり方なんだろう。サイトならともかく、自分のPCに入ってる画像の場所をURLでどう書けばええんやろう。やり方がわからん。弟は生意気だし。
おっ、今近かった!
花屋の見取り図、あらかじめ書いてる数字が適当すぎで全然わからん。もうええわい。適当で。

目ヤニが邪魔・・・ - 2005.12.04 Sun

布団の中で、朝からなにやら外が騒がしいなぁと思ってたら消防訓練やってたようです。やかましい非常ベルが何重にもなって鳴り響いて親父が走り回っていました。最初は下に赤い車が止まってたんで本気かよっと思っちゃいましたね(笑)
それにしても憂鬱。日曜日だというのに。やることいっぱいあります。今日はとりあえず
・花屋の見取り図
・アニメ絵本用の写真撮影
・アニメ素材制作orストーリー(?)制作
を、時間ある限り進めたいですね。全部は無理だろうけど。
いやなことがもうひとつ、夢に大学のグレズリー教授が出てきました。2回も廊下ですれ違いましたよ。人の会話を背中向けつつちゃんと聞いてました。怖いですねぇ、いよっこの地獄耳!朝からほんと勘弁してほしいっす(死)(←お前もな・・・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。