Black BACCARA4

2006-01

操作したがる母 - 2006.01.30 Mon

母が私の遊ぶリヴリーアイランドに興味を持ってきた。最近リヴでラルクファンの方と話をするからなのだが。今日すし屋に行ってるときに
竹竹「リブリーで昨日ラルクファンにあってうれしかったw」
と言うと
マザー「リヴリーってあんたのホームページにあるアレでしょ?触ってもイジれないんやけど。どうやってエサやるの?」
あわわ、操作しようとしてたよこの人・・・そして一匹飼ってみなさいと母に勧める私(爆)
今色変え中なので、エサの数をカウント中。すぐそこの壁にメモ貼ってがんばってます。ていうか、就職活動しろ~って自分に突っ込みたくなるな。
ていうか、HYDEはソロ活動やるんだね~。ライヴ行こうかなぁ。行きたいなぁ。でも閉所恐怖症のある母にとっては地獄かもしれない。う~む。悩みどころだなぁ。
すし屋で最後に食べたデザートのおかげで今お腹の調子悪し。少し気持ち悪いなぁ。でもアレおいしいからやめらんないのだw
風呂入って椅子に座ったらお腹がハンバーガーに;ショックだった。まだビッグマックじゃないだけマシだが。ヤバイナ。これはヤバイ。運動せねば;リヴ始めてからPCに向かいっぱなしな毎日。循環悪いはずやで;将来はリンゴ太りかもな・・・いやじゃいやじゃ((ーдー;))
スポンサーサイト

エサ - 2006.01.29 Sun

うう~今日は1時起き。なんて人間なんだ;
さっそく昼ごはん食べて、PCに向かっています。
リヴリーアイランドを開いてユキィちゃんにエサやり。最近体毛の色を春色に変えようと考えています。色の度合いとか隠しパラメータのデータを検出できる島に行って、春色を検索。今から目標の色になるまで、どの種類のエサが何匹必要で、それを達成するのに何日かかるのかということをメモし、さっそくエサを買いだめしています。う~ん、一端色変えようとすると大体1ヶ月はかかるので大変です。今から徐々にエサを与えていくくのですが。完成は2月の下旬かなぁ。楽しみです。ええと・・・バッタ43匹、青カブト82匹・・・なんか多すぎ;
ワークショップの申し込みに行ったのですが、刻すでに遅し。うむ、Macの教室しか空いてない;ヤダなぁ、Mac苦手なんだよな;よくわからないことが多いし。でもこれが最後なので一応予約を入れといた。まぁ・・・がんばるか(~_~;)ゞ

リヴ友 - 2006.01.29 Sun

なんとな~く一日が終わってしまった。
最近12時起きが普通になってしまっている。さっそくたるんできたよ;もう恒例の習慣になりそう。最近お腹もちょっとたるんでるし。その原因は、間食と運動不足。『リヴリーアイランド』始めてからというものPC触る時間がだいぶ増えて外に出る気なくしてしまったのデス。
最近ブーム無いなぁ。アジアン雑貨もちょっと離れてきてるし。今はリヴブームか・・・・「こんw(こんにちは)」「ノシ(手を振るリアクション=さようなら)」と特殊な言葉を使う世界なのだが、けっこう自分の中にその言葉使いが溶け込んできていて、リヴ世界じゃなくても使っている状態。クセになりますね~これは!
朝、弟が服に丹念にアイロンかけていた。なので、最初“彼女できたのか!?”と少しドキっとしてたのですが、どうやら勘違いのようでした。
「買いたての服やから、アイロンかけてんねん。」
なにも出かける前にかけんでも。誤解するところだった。あいつはバンドをやっているのだが、最近ギターを買って夜は部屋で弾きまくっている。実にやかましいのだが、そのギターのデザインがかっこよくてw部屋の片隅に立てて置いているとインテリアとしてもイイwといってもけっこうな値段したらしいが。ちょっとだけ触らしてもらったのだが、けっこう重いんですねぇエレキギターって。それを肩にかけて弾くとなったら肩こり用シップとは仲良くなりそうな予感デス(爆)
ここからまたリヴ話。今日放浪さんと仲良くなったのです。放浪さんというのは、島から島へ渡り歩くリヴのことなのです。最近はINしっぱなしで他の作業をしているので、よく過去に仲良くなった方が訪れて来たりするのです。でも、放浪さんと仲良くなったのは今回が初めてで。大概“たけちく島”に来た放浪さんは、経験値を上げるか、お金を拾う目的なので、来てもすぐ他の島へ飛んでしまうのですが、今日の方はなぜか少しの間島に滞在しているので話しかけて仲良くなりました。そして話しているうちにいきなりジョロウグモ(モンスター:以下“モン”)が出現!!
リヴ友「他の人呼ぶ?」
竹竹「う~む、呼んでもいいよ」
リヴ友「じゃあ、呼んでくるよ」
とそのリヴさんは飛んでいってたくさんの人が来たことはきたのですが・・・
「どうする?攻撃する?」
「私戦闘は初めてで・・・」
「攻撃したら死んじゃうかもしれないよね。」
・・・う~む。チョイスをちょっと間違ったのかもしれない。いつまでたっても誰も攻撃しようとしないので、私のユキィちゃんとリブさんが交互にカミナリで攻撃。しかし、ジョロウグモはストレス0%の状態(モンは攻撃されてストレス100%に達すると倒れる)これはかなり分が悪い。で、やっぱりジョロウグモは逃げちゃいました(島にきて大体10分くらいで他の島へ移動する)。結局リヴさんが1ケガしただけだった(4ケガでリヴ死亡)。うむ、ま、仕方ないな;しょせん2匹だけでは無理に近い。島からいったん離れて、戦闘が終わってから島に帰ってくる人もいたり。
逃げリヴ「勝ったの?」
リブ友「いんや、負けだ。」
全く。モンが死んだあとに出てくるお金目当ての方もいるからねぇ。そのお金の回収が早いのなんの。たまに一気に取ってく人がいてビックリする。まぁ、それがまた楽しいのだけれど。
あ、そろそろ寝なきゃw

夢のサダコ - 2006.01.28 Sat

久しぶりにラルク出演のマシューヒットTV(ビデオ)を見たら、けっこう面白くて病み付きになり、3回も繰り返して見てしまった私。暇つぶしに『サンタマミーツアー(ドイツ編)』は面白くて何度も見ているけど、このビデオは久しぶりでした。
2人とも若いなぁ~。AWAKEからメンバー一同かなり老けた印象がある。う~ん、35過ぎたら一気にいっちゃうもんなんだなぁと。1月中旬に届いた会報を読んでいていつも思うこと。テツさんの萎えコメント。元気ないのはいつものことかなぁ。
彼らって友人という関係でもなく、あくまで仕事仲間。仕事以外でお互いあんまり会うことないのねぇ。あんまりお互いの事情についてしゃべってないのだろうなぁ。個人個人久しぶりに友人に会ったという話してるし。
今回の15周年記念BOXはな~んかイヤ~な予感。もう終わるんとちゃうやろな!?嗚呼!言ってわいけないコトヲ・・・
昨日の夢にサダコ出てきてブルーだぜ;テレビから飛んで出てきたS。ああ、怖いのかエンターテイメント豊富なのかいまいちわからん夢だ。最近こんなんばっかし。もうちょい楽しい夢をみたいなぁ、どうせみるんだったら。戦争モノとかいらないヨ(ーθー;)ああ、夢に久しぶりにラルク出てこないかなぁ。昔はちょくちょく4人セットで出てきてたのになぁ。最近はさっぱりや・・・
そろそろ寝よう。もう深夜2時半。寝むダルイはずだな、パソコンの画面が揺らいでみえる。
てなことで、のし~~~。

就職活動萎え・・・・ - 2006.01.27 Fri

今日はこれから大学へ出頭します。ある講習会参加受付の締め切りが今日なのです。行きたくないなぁ~めんどいなぁ~;
ていうか、はよちゃんとエントリーしないと、いまだ説明会予約がまったくない状態・・・・お、遅すぎる;
企業宛に送る自己PR文につまづいている私。やっばいなぁ~と焦ってきてます。なにせちゃんとしたアルバイト経験もないし、クラブも入ってないし役員をしているわけでもないし・・・ああ、何かないかなぁ。

livlyで出会う - 2006.01.25 Wed

オオウ!起きたら昼の12時だった;ふ~(ー_ー;)ゞ
最近ずっと外に出てないから体なまってそう;今日ぐらい外に出てみるかな。外寒いようですね、かなり。東京は雪が降ってるのか。リヴリーアイランドでは東北や関東に住んでる方が多いので、雪かきだとか道路がツルツルとかそういう話をよくしてはるんですよね。私は関西やから雪なんて珍しいし。
朝4時にリブにINしたら、島に私のリヴと同じ“ユキワラベ”さんが訪れてきて、ユキワラベは今レアなので、殺さないでくださいね~と、一言添えて行っちゃいました。私のHPも覗いていってくれたようで、カテゴリーの黒文字にバックの黒が馴染んで隠しボタン状態になってますよ~と指摘してくれました。ほえ~他のPCで見たら環境設定によってそんな可能性(?)があるのか~と(あまり手直しする気もないのですが;)。まぁ、そういうことも有るということを頭に入れて作業する必要があるようですね。
リヴ同士、お互いプロフィールのみしか明かしてないから、お互いの性別、年齢がわからないんですよ。だから、しゃべってる相手の方が話聞いてたら小学生だったり、あるいは年上だったりするんですよね。私は相手がいくつの方であっても普通に会話してるんですけど。たまに小学生や中学生は、相手が大学生と知るやいなや「ノシ」と言って即刻去る方がいますね。私は失礼だから「いくつですか?」なんて聞かなくて、「学生さんですか?」と聞くのです。昨日ちょうど同じくらいの年齢の方がいて話してたら面白かったですwラルクのライヴに行ったことあるよ~と共通する話題があってよかったw
・・・・ていうか今、おとといから3回も携帯にメール送ったのに未だにある方から返事がこないということが。う~ん、そろそろ電話すっか。迫ってきてるしなぁ。

ライブドア事件 - 2006.01.24 Tue

ホリエモン電撃逮捕。テンポいいねw相手に有無を言わさず逮捕!-----ていうか、建築偽造は家宅捜索までだいぶかかっとたやないか!国民ナメんじゃねっ!!なぁ~んか怪しいですね~今回の逮捕劇。なにもかも順調すぎるし。だいたい、報道側が知っててライブドアのオフィスが知らないことが多すぎるってちょっと変。テレビ局買収問題とかもあったことやし、マスコミちょっと裏に手を回してんとちゃいまっか?まぁホリエモン側も謎が多いのですが。ていうか社会のジイさんどもがはしゃぎすぎっ。若いクセに生意気だ~、てさ。彼の生意気な言い方は私も気に食わないが、若いくせに稼ぐもんじゃないなんて偏見もいいとこだな。6チャンはなんか一方的な報道でムカつくなぁ。ホリエモンは個人的に大嫌いだけど、今回は邪魔者を早めに排除しようとする動きが見え隠れしていて痛々しいな。
昨日梅田へリクルートセット一式揃えにいきました。ちゃんといいのが買えてよかったっすw帰りに駅の方通ったらホリエモンの号外が配られていて、なぜかテレビ局のカメラマンらしき一団もたくさんいた。いや~だ映っちゃったかもw(←バカ)それにしてもほんと一式揃えるのってお金かかる;母ありがとう;;スーツがバカにならない;これでちゃんと就職できればいいが・・・

リヴやってます♪ - 2006.01.23 Mon

課題ラッシュが一端収まったらリヴやりまくっている私。リヴ友がなんか知らないうちにけっこう増えた。この前ラルクファンの方とも出会えてうれしかったw話してたら、kenさんのファンらしくて。ネット上でkenさんファンに出会えるなんて珍しいなぁと。だってネット上でダントツ多いのがyukihiroさんファンなんだもの(出会う人のほとんどがそう)。ネットの世界ってリアルだなぁ。yukihiroさん好きやけど、昔はラルクのメンバーの中では一番人気ランク下やろうと思ってた(←最低;)けど、キャラがいいですよね、クールで渋くて。なんか理数系の教師みたいに見えるし。
向かいに座ってる弟が課題やらなあかんとイラだっていてウットオシイなぁ。いい年齢になって同じ部屋って我慢の限界がある。
そろそろ眠くなってきたぞ;なんか遠い地にいる友人N氏が、シルバーアクセを作って送ってくれるらしいが、なんか彼女のメッセージによると・・・8センチ!?全長8センチのトップですか!?ただでさえPC作業で肩凝るのに、それはそれは脅威のサイズだな;
半分にカットしたらいいんでない(^^;)??
明日はそろそろ就職活動も迫ってきているということで、リクルートスーツを買いにいきまっすw一式そろえなければならないんで。足がね、靴のサイズがなかなか合わなくて。横の幅がユルユルなんですよね。それで大学入学式は散々苦労しましたね。
嗚呼、就活・・・とうとう来てしまった;恐れていたことが。ソワソワしますね;気になってしゃーないです。私ほんとに就職できるかなぁ
;面接なんかで粉砕しそうな予感がする。イヤ~な予感だ。

ビューティフルドリーム - 2006.01.21 Sat

深夜に一回、朝に一回(いったん起きてまた寝た)計2回夢を見ました。こんなに見るっちゅうことは私よっぽど疲れてたんやなぁ。自分でいうのもなんだけど。
疲れているときほど、重くて、記憶に残る夢を見るんですよね。夢ってたしか、医学的には、過去の消去しきれない記憶を消す作業らしいのですが、今、夢の内容を覚えてたらあんまり意味がないような気が。

深夜は、いつも乗る電車をワザと乗り過ごす夢をみました。いや、現実ではそんなことしないですよ;はっきり言っておきます。けっこう前に、間違って乗り過ごす夢は見ました。そのときは、なんかどこかの古びたビルのマーケットで降りて、ボロ布団屋を見学してそれで終りでした。なぜか中学校の同級生達がそのマーケットにいたのですが。それの関連性があるのかないのか、昨日はわざとそういう行動に出たようです(実際夢はコントロールが効かないようですが)。
で、今回着いたところは横を大きな川が流れる広い川原。川原の白いコンクリートには、まばらに背丈の低い青々とした草が生えてました。向こう側の景色がかすむくらい広い川で、深さがないのか、川底の石ころが透けてキラキラしてました。天気は快晴。誰もいなくって、しばらく川に沿ってのんびり歩いていくと、昭和風ファッション(ファッション??)のオバサンがひとりで、木製の小さな橋に乗ってなんか作業している場面に遭遇しました。その人に
竹竹「なにしてるんですか?」
と聞いたら、なんか説明してましたが、その内容は覚えてません。で、私も少しだけ作業をすることに。なぜか、水面あたりを中くらいの桶で、すくい上げるという作業だったんですが。で、細い橋の上で私はバランスを崩し、水にボチャン。足元がびしょびしょに濡れました。
竹竹「あーあ、濡れちゃった・・・」
おば「あはは、運動靴で上がるからちゃんと乗れないのよぉ~。タビじゃないと。」
はぁ!?この時代にタビですか;夢ってのはユーモラスがあっていいですよねwたぶんこの川は、去年行った嵐山の再構築ビジョンではないかと思われます。

で、朝方の夢は、夜中と全然内容が違うんですよ。なぜか日本で戦争が始まっていて、私は家で外の様子をみていたわけです。なぜか母と私だけが家にいて、弟と父はその場に影もなかったんです。たぶんかり出されたか・・・で、こっちの世界は川と対照的で、ずっと夜でした。時間になると空からたくさんの爆弾が降ってきて、向こうの方から沢山の戦闘機が優雅に飛んでくるのです。爆弾が降ってくると、その爆発で一気に町がオレンジに光輝くんですよね。手間のビルは一番最初にやられてました。※手前のビルの方すみません。
で、しばらくして、私は外の様子を見ようと母を置いて出かけました。川のところまで行くと、民間で結成したようなミリタリー服の工作チーム(複数人)と遭遇しました。なぜか仕切ってたのが女性で、しかも大学の同級生だった;その同級生、うちのチームで実際リーダーやってて仕切ってる方だったんで、夢のなかでそういうイメージに当てはまったのか;しかも男性ほとんどいないし。で、その同級生に
竹竹「ねぇ、私着替えたほうがいい?」
と聞いてる私。
同級生「うん!そのほうが動きやすいと思うし。ミサイル攻撃は深夜1時に始めるから、伝えといてね!」
すごいこと言ったよこの人;夢の中だけど、すごいこと言ったよ(爆)
竹竹「わかった!頑張ってね!絶対生きて帰ってね!」
と言ってまた家に戻る私。なぜ我が家には着弾しない??で、ジーパンに履き替えて母を連れて梅田へ。なんで死地にわざわざ赴くのだろう。夢は不思議だ。
歩きながら
竹竹「やっぱりさぁ、ここにおらんと海外か、他の県に逃げたほうがいいって何度もいってるじゃん。」
と母に言った。
マザー「そんなことできるわけないでしょ!」
と聞かないんですよね。といってる間に頭上から爆弾が降ってきた。向こうに落ちたかと思っていると、こっちにも降ってきてビル側に非難した。母はその爆風で気を失った。そうこうしているうちに私は母の上半身を抱き上げて、移動する。母の仰向けに寝転がった姿はまさしく食いつぶれ芋虫!う~ん、ある意味芸術的だ。近くに隠れていた気のいいおばさん一行がいて、
「その方の手当て、手伝いましょうか!?」
と声をかけてくれた。ていうか、のほほんとした夢ですな。実際ならもう死んでる気がする。このシーンで、一番気になったのが、持ち上げた母が異様に軽かったこと。ありえないですね。
で、ここで夢が終わります。
なんか、どうでもいいけど楽しかったな。もう少し続きが見たかったけど、いつも中途半端なところで目が覚めるんですよね。
電車の関係する夢はよくみるんで、そんなに新鮮じゃないんですよ。戦争も。一番衝撃的だったのが、数年前に見た夢だったんですけど、いつもの町が真っ赤に燃えて、ビルが崩れ落ちていく姿が衝撃的でしたね。なぜかビルの屋上からひとりそれを眺めていたのですが。悲鳴が聞こえてくるんですよね。
ああ、長々と非現実的なことを語ってしまった。まぁ、どんまい☆
※とうた様、ブログ公開おめでとうございます。できたらリブリーにも手を出してみてくださいね~
http://www.livly.com/

フトンという栄養剤 - 2006.01.20 Fri

は~さすがに2徹(連日徹夜)はキツイ。課題でPCに向かっているときに、知らん間に寝てたりする。はっと重い身体を起こすと、変な体勢で寝てたりするし。そのため変な部分が筋肉痛だし。口をぽっかり空けて寝てるもんやから、唇乾燥してイタいし。
でもでもw今日越えればまだ課題残っているもののだいぶ楽になります。レポは昨日でファイナルだったし♪ああ、うれしいなぁ。弟も今回ばかりは課題が激しいので気を遣ってくれてうれしかった。兄弟・・・か(愛→死)
まぁ、そんなこんなで、ハードな2週間だった。特にグループ課題が重かったのよね。グループは力抜けないんで。そのかわり個人課題が全くできなくなるという状態になっちまったわけだが。イラスト係だけどさ、毎週のように何枚も描いてんのに、最後のほうになってイラストもボードもやってくんない?なんて・・・ムリにきまってんだろっ!今まで個人課題する時間なかったのに、更に追い討ちかけないでくれいっ;;でもまぁ、なんとか力合わせて頑張れたんで、いい結果が出せたと思います。
ていうか、ネットルームは12時半で今日は閉まっちゃうんです。というわけで、そろそろ退散します。帰って寝ようと思います。ああ、愛しいフトンちゃんww今の私にとってバーゲン以上の価値があるよ・・・

オールナイトダンシ~ング☆ - 2006.01.19 Thu

日記つけるの久しぶりかもw
昨日は正真正銘の徹夜。一睡もしてないので、今朝から頭がぐらぐらとしています。でも、まだこれからやらなければならないことがあるのです。もう・・・やりたくない・・・。今日なんか、朝は難しい試験に昼から2課題提出というハードスケジュール。ていうか、無理です、無理デ~ス!!ちなみに朝の試験は蹴ってます。早朝、印刷機の調子が悪く、ファイルを開くのも時間かかることこの上なし。うっかり保存選んじゃったら大変なことに。おそろしやB1サイズ;;
ラルクの会報誌もこの時期に来るんだからなぁ、ちゃんと読む暇ないよ;せっかく届いたのにぃ。ていうか、皆さんこれからお正月を迎えると思いますが-----じゃないっての!!もう1月ですよからっ(~д~;)12月に来る予定なのに、なんでこんなに遅れるんだろうなぁ。ていうか4コマみて、ユキィさん以外はみんな女装してんだ~とビックリした始末。HYDEは昔からやから免疫あるけどね。ケンさんの女装は・・・あんまり見たくないな(死)
ああ、眠し眠し。でわ、失礼しました。
※N氏、ネックレス完成したかなぁ~と。

時間がない・・・ - 2006.01.17 Tue

日記なまけまくり竹竹です。
ふぁ~、早くエントリーせんとあかんのに、自己PR文がまったく思いつかない。どうしたものか・・・
2日後は課題2つ提出せなあかんのに、今、ひとつもできてない状態です。なぜこういろいろと、かさばるんだ;もっとうまいことカリキュラム組めないもんかなぁ。留年って文字がずっと頭の中に浮かんでいる状態。
おっと、そろそろこのへんで失礼します(爆)

BOX - 2006.01.16 Mon

朝5時にやっと床についたんで、今朝は8時に起きちゃった;遅刻で提出遅れるかも(留年かも)と思っていたけど、無事出力も提出もでき、今ほっとしているところです。昨日はレポに課題2つこなしたんで疲れた。でも間髪いれず、今度は水曜提出のレポをほかの2課題と平行してこなさなければならないのです。でも、今週を乗り越えれば後は少し余裕ができるんで、がんばらねばなりません。なにせ提出できなければ留年確定ですからね。進級するのに命削ります(死)
久しぶりにラルクの携帯サイト見に行ったら、なんか結成15周年記念ということで、記念BOXが発売されるんですねぇ、完全予約ですか・・・特性ポーチつくんですねぇ、男性は買うんだろうか。いや、企画側のターゲットのはんちゅうには入ってないようですね。今までの雑誌の総結集版。14,800円・・・高い。もっとサービス精神サービス精神!!ファンなめんじゃないっと言いつつ、のちにどうせ買うんだろうなぁ。すっかり罠にかかっちまっている自分。
母へ。ポーチはワタシガ使わせていただきますw
ていうかそんなん出したらもうすぐ終わるような気がしてヤだなぁ。彼らもいい年齢だし。もうそろそろ・・・・かもな。
ていうか、そんなん出すより、アルバム出していただきたい。そのほうが私はうれしいですね。アルバム出してっ!!また活動休止とかヤダっ(T∩T;)
ていうか今、授業中なのにこんなことしている私が好きw(?)

終わらせなければならないんだっ - 2006.01.14 Sat

5限に授業あるけれど、あまり時間ないのでもう帰ることにしました。今日は帰ってロボット着色とB2ボードをなんとか終わらせないと!!で、明日はフラッシュを終わらせる!!絶対に!!CD論は明日の午前中に済ませよう。
月曜日の1限にB2印刷しなきゃならないのだが、ネットルーム空いてるだろうか・・・なんかイヤな予感がするなぁ;出せなかったら留年かなぁ;;
エントリーしなきゃなんないのに、いまだ自己PRが思い浮かばない;急がないと!!!
※N氏書き込みサンクス☆

N氏 - 2006.01.12 Thu

今見たらミラクル長野さんからコメントが着ていたんでビックらこいた!え~~(~д~;)~~~ダレこの馴れ馴れしいしゃべりの方は!??と思ってたらミラクル長野さんだった;今の時期、雪すごいだろうなぁあそこは。大阪は雪降ったら万歳だってのに(ワッショイ☆)
最近日記がルーズになってきてます。まぁ時間ない現状がこうなっちゃってるんですけどね(決して怠惰ではない、今の竹竹は数年前のエセではない。)
ふぁあ、今からコアラの続き。今日中に終わらせる!!そうしないと後が無いのだ~;今まさに崖っぷち!!今の竹竹には、もう後ずさることもとどまることも許されないのデス。
リヴリー、なかなかリヴ仲間と遭遇できない。難しいですなぁ。竹竹は大体23時~1時の時間帯にいることが多いのですが、なかなか会いませんなぁ。残念。いつも島に行ってみることはするのですが、向こうのリヴはクールなもんだから一人でなんか歌ったりして↓
例:「闇を裂いて~~あふれるくらい~~~光求め輝け~~~♪」
歌いきると一言「ノシ」と言って去ってます。頭のおかしい人みたいだ;まぁそんなこんなで・・・リヴ楽ちぃ♪(ご満悦w)
※N氏、カキコよろしく!!(血色)

課題わっしょい - 2006.01.11 Wed

あ~今日のロボット課題の話し合いでメンバーに睨まれちゃいました;ひー効率よくやらんと終わりまへん!うちの大学おかしいやろ~このカリキュラムにこの課題の量は;来週なんか毎日が課題&レポ&テストっす。・・・マジっすか;やってられん。人間のこと考えちゃあいねえ・・・んも~就職活動に力を注がなければいかん時期なのに~。てなことでがんばるっきゃないよね☆ダラッ(血)
ああ、今日なんか遅刻するわ携帯忘れるわで厄日だぜ;ついてない・・・昨日メール送ったのに見てないの~#と言われるし。昨日5時まで起きてたんやけどなぁ。気づかなかった。課題は中途半端。メンバーの方はけっこう力注いでいたんで、私もがんばらなあかんわ;就職活動のことなんかいっそ忘れてしまいたい(暴)
きゃーーーきゃーーーきゃーーーきゃーーー!!!
とりあえず叫びたかった・・・
あーあ、さぁ、今日は家に帰ったら土曜の課題にコアラでも描くか。憂鬱だー(ズン)

冬休み映画『男たちの大和』 - 2006.01.09 Mon

昨日『男たちの大和』を家族で観にいった。そう、なんか・・・・・

重い。

非常に重い。

上映終了すると、観客全員無口で出口に歩いていく。なんか怖い;
映画後半になると、すすり泣く音が後ろから合唱のように聞こえていた。私も後半は号泣。なんか疲れた。戦闘シーンにめっちゃ力入るんで、余計疲れた。
「まだミサイル落ちてくんのかいなぁ~;」
って思っていた。その後、ラーメン食べにいったんだけど、だれも映画の話もちださねぇ;面白いんだけど、前に『バニラ・スカイ』観に行ったときのことを思い出した。見た後、なんともいえないやる瀬無さに襲われた。“生きるって何?”と考えさせられるイヤ~な映画だった。こっちはまだ最後がハッピーエンド(??)だったんでまだいい。
しかし、『バニスカ(バニーちゃんのスカートみたいだな)』はいまだ放映されてないな。まぁ・・・人気なかったしなぁ。

CHRONICLE - 2006.01.08 Sun

ハァーーヤッバイヤッバイ!気が付いたらこたつで寝てた。目が覚めたら弟のハレンチな顔があった。深夜3時から音楽戦士だから寝れん;
ラルクのPV『CHRONICLE』を購入。PV系で一番最初に我が家に来たのがこれの姉妹品である『CHRONICLE』だった。『花葬』のボーカルのすごい化粧と腰クネクネが見てみたいがために購入。ほんと凄かった。期待通り、腰クネクネが良かった(?)『侵食』でhydeが白目向いていたのが家族に妙にウケていた。白目向いたときに母(ラルオタ。今日になってようやく己がV系好きだったことに気がついたイソジ)が
「これこれココココ!!ココで画面止めてェーーーー!!」
とヒスっぽく叫ぶ。
「んもぅ、ここ?」
私は言われたとおり一時停止にする。弟が笑い転げながら
「このシーンだけさぁ、一時停止のままこのTVの電源だけ切っといたら面白くない!?でさ、夜遅くに(仕事から)帰ってきたオヤGが帰って何気なくTV付けるとさぁ、ビックリするって絶対!!」
「あはははは、怖い~!!」
と盛り上がっているが、実際何も知らないとTVつけてあんな画面出てきたら私は心臓止まるヨ・・・;
「本人もここで一時停止されているとは思うまい。」
と言ってるが、たぶんお茶の間でされまくってるような気がするよ私。
ところで曲の合間に入るCMかなんか知らないけど、アレやめてほしかったなぁ。一気にテンション冷める。今更だが、ふざけ過ぎは引くわ。
一番最初の『HONEY』の蜂蜜が流れるシーン。イソジ様特製シャブシャブカレー食べていたときに見たので吐き気しました(爆)ラルクのPVは食事中に見ないほうがいいということを学びました(おいおい)

ところで決まってラルクのPVにはヘビとかクモとかトカゲとか、グロテスクアニマルズが活躍してますね(他のPV見てないからよく知らないけど)。もはや鉄則。「好っきゃね~。」と言いながら見てます。
母は全体的に『2』の方が好きと言ってますが、私はこっちの暗い感じのほうが好きデスね。フッフッ腐ッ・・・・
こういうの見るときに限って好きなこと言いまくってる私達。なぜか弟も混ざって終始討論に夢中になっている。なぜか弟も混ざっ・・・ゴホホホホッ
今日の弟の記念すべき一言。
「まぁ、hydeは顔は綺麗やしなぁ。」
これ聞いたとき、なぜか全身に寒気が走った。なぜだろう・・・

早く見たいw - 2006.01.07 Sat

初インターネットルーム入館。初といっても今年初という意味。暇つぶしにただいま訪れてます(ていうか暇なんて実際ないのだけれど。正確には課題のストレスからの脱却法なのデス)。今となりに友人が座っているので、いつこれ(書き込んでるの)を覗かれるかドキドキしてます;まぁ幸いなにかのサイトを覗かれてニヤニヤとしているので大丈夫な感じデスね・・・あっ!今チラァと見ちゃったかもwフーッ(←何しとんねんな~って感じ;特にいやらしいことしてるわけじゃないのだが何かよくわからないが照れくさい。)
昨日天王寺でラルクの古DVDを発見したのですが、5000円という破格に(破格ってほどでもないが;)ちょっと気が滅入り、携帯を取り出してさっそく我が家のラルオタの顔である母(イソジ)にお金の相談をしようとかけてみた。しかし、やっぱり出ない。
「硬い素材のカバンに携帯入れてるから気付かないのよぉ。」
といつも言っている。ていうか、いつもマナーモードを解除していただきたい。出ない時って絶対電車の中で居眠りしてるときだろうな。
とりあえず、今日は大学が終わったらさっそく買いにいく予定デス。いや~楽しみだなぁ。買ったらさっそく隠れて見ちゃおうかなぁ~ヒヒヒw

火事再び・・・ - 2006.01.07 Sat

今日は大学課題の最終話し合いのため、午後からその課題のメンバーの家にお世話になったあと、あるDVDを探しに天王寺の駅ビルに立ち寄りました。しばらく店の中を歩いていると、いつも音楽を流してる店が今日はブォーーーッと重低音で不快な音が店内から流れていた。店員達が何事!?と騒いでいた。で、店の前を通り過ぎた後になぜかいつか体験した焦げ臭い匂いが少し鼻についたのである。「もしや!?」と思っていたら「やっぱりね!!」という感じ。店内に特別放送が流れた。
「お客様及び従業員の方々へ。さきほど・・・・・」
と話聞いてると上の階にある焼肉屋から火が出たらしい。でも放送されたときはもう火は消し止めたあと。あ~あ、運がいいのか悪いのか。私って火事女か!?それにしても火がついたことを従業員が知らないなんてほんと怖いね;今年2回目の消防局お目見えだなぁ。
若くで死にたくないナ。

火事 - 2006.01.05 Thu

今朝9時頃、布団で寝てるときになんか外が騒がしいなぁと思っていたら・・・マンションの警報ベルがギャーーーーーー!!と喧しく鳴り響き出したのです。いつもみたいに火事だと思ったら実は避難訓練してたんだよ~みたいなパターンだろうなぁと思ってたら、鳴ってから5分とたたない間に外に消防車が8台走ってちょうど下に止まった。「うおおっマジかよ!?」と思っているうちにさっきまで寝ていた両親がバタバタと騒ぎ出し、外からなんかが焼けるような匂いが漂ってくる;私もさすがに目が覚めて無我夢中で上着を着てスリッパ履いてとりあえず外の様子を見ようと玄関のドアを開ける。すると、あらまぁ、同じ階の部屋から煙が。すぐそこの部屋で火事だったようで;その部屋へと廊下を走る消防署の方々。後で話しに聞くところ、天ぷら調理の最中に火が上がったらしいデス。危ないねテンプラ。
近所のTV局も駆けつけてくる始末;(奴らはどこでかぎつけたのか、警報ベルが鳴り出して5分と立たないうちにマンション下の道路に来てカメラ回していた。びっくり!ベランダに出て哀れも無い髪形でヤジウマしてた私はちょっと恥ずかしい;)
今朝5時寝だったんで辛かった(死)でも幸い死傷者はいないようでよかった。てなことでひと段落ついたところでまた寝てしまい、12時に起きちゃいました。アハハ・・・どんどん堕ちていくなぁ(ーー;)
そうそう、うちのマンション、警報ベルといえば避難訓練とは別で、数年前に一回しょうもない事件があったんですよ。鍵を忘れて無人の家に入れなくなった小学生1、2年生の男の子が誤って警報ベルを鳴らしてしまったのですが。なんかベルが鳴ったときはマンション中大騒動で。住人が皆部屋から出てきて
「火事どこー!?」
と事態が飲み込めず走り回っていたのです。しまいにゃ救急車と消防車が来る始末。今日のようにTV局まで来たんですよね。しばらくして鳴らした本人が名乗り出てこの件は収まりました。まぁ急いで駆けつけていただいた消防局の方々にはいい迷惑だったでしょうね(笑)こういった空振りもけっこう多いうちのマンションなのですが、5分も立たずに局が駆けつけてくれるなんて助かりますね。しかも8台も。いい立地条件デス(?)

マソソソいっぺん見てみたかったw - 2006.01.04 Wed

朝9時に起きるはずが11時半に目が覚めてしまった竹竹。今日は朝10時、阪急百貨店開店すぐに店内に入るつもりだったのに、課題を昨晩粘ったせいでもったいないことをした;昼の1時に出かけて家に帰ったのはなんと7時。気がつけば長時間外を歩き回っていたようですなぁ。
つ~か~れ~たハァ・・・
でもでもいいもの買えたんで今、すっごくうれしいのデスw『P&D』ってブランド大好きwこれのカバンとサイフを買いました。ここのメーカーの小物は私たち好み♪母も私も『P&D』のバッグとサイフを購入。サイフ、母と色違い。微妙にヤだなぁ;でもかわゆいから許されるのデス。サイフが・・・・
それと茶色の革の肩掛けバッグを購入。形がコロンとしてて超かわゆいw店員さんの
「使えば使うほど革に味わいが出てきまよ。」
というセリフで私個人の頭の中で即買い決定!!いいねぇ革ってさ。色の変わるのがいいんですよネ。
帰りにCDショップに行ってマリリンマンソンのLIVEDVDを購入。帰ってさっそく見ました・・・なんか曲はいいんだけど~この演出を日本でやったら捕まるんじゃないかと、心配しなくてもいいことを勝手に心配しているわけですが。とりあえず個人的には楽しめたんでよかったよかった。あまり知らないひとは、この映像引くなぁと。えげつないことするなぁマソソソ;
もう眠いのでネマス。スゥカァーーー・・・・

ネーミングヤバ男 - 2006.01.03 Tue

深夜2時頃、リヴリーアイランドにログインし、ストレス解消ついでになんとなく広場に行くと、1人自分の失恋を語る男(28)が;なんとなくフラれた話を聴いていると、なぜか必要に私について聞いてくる。何県に住んでるのとか、どこの大学行ってるの??とか。質問にアバウトに答えていると、
「オレ関東なんだけどさ、土日空いてるからそっち(大阪)行ってもいい??」
と。はぁ!?なぁに言っとんねん;と思っていると、大阪のどこどこで~となんか勝手に妄想が進んでいる。うわさで聞くけど、やっぱしいるんだよなぁこういう人;会話に困るからやめてほしいんやけど(爆)見ず知らずの女によう声かけるわ。もうしばらく失恋しときなさいな。と思ってたらカキコが;うがっ;来ちゃった『たけちく島』に!まぁ・・・スルー(虫)しといた。もう来なくていいからね(ノシ)
「最初は男だと思ってました~」とかさ、多いんだよね。まぁ私のリヴのプロフィールの書き方がまずいんだけどね;はは・・・まぁいいや、男でも(爆爆)
今日の男も最初革ジャンについて語ってきたからなぁ。知らないよ~革ジャンなんて話されても(笑)悪いのは完璧私だろうけど(爆)
そうそう、会話の感じからしてさっきの女性にもアプローチかけてたな~あの人。
会話は自分の自慢ばっかだしね~(典型的なナルシスト)。もっと前にスルーしときゃよかった;もう来ないでね、ネーミングヤバ男さん

カマンdoodoo♪ - 2006.01.02 Mon

今日はまたわかる人にしかわからないマニアックな話。リヴリー飼い始めて11日目。ユキィちゃんけっこう大きく育ちましたw
(リヴリー:インターネット上で育てる電子ペット(ペットかな??)。登録会員には各一匹づつ、住まいとなるひとつの島が与えられる。リヴリーは時間がたってお腹が空いたらエサ与えて、レベル上げて、うんちさせて稼いで・・・・色々ありすぎて説明できないのですが。それにチャット機能があり、皆飼っているリヴリーになりすまし、誰かの島に放浪したり、リヴの集まる広場に行ったりして未知なる隣人との会話を楽しむのデス♪)
(※とうちゃん(とうたさん=MyサイトBBSの住人)もやればいいのにぃ~。メールありがとうございますネw)
レベル200のリヴを教えてもらったのデス。いやぁ~レベル高いっすね;でもわたしのような無料会員と有料会員とでわ待遇が全然違いますからねぇ。有料のほうがレベル上がるの早いんデスよね;
そうそう、こういうのってやっぱり女性が多いんでねーかと思っていたけど、案外男性の方もいるんですよね。会話内容やリヴのプロフィールから男か女かというのを察するわけなんですが(わからないのもいっぱいある)。で、子供からいい大人までいて(私もいい大人なわけだ;)相手の年齢によっては居てはいけない気分になっちゃいますね。あはは;「いくつですか?」という質問にゃ~あまり答えないね;
リヴ達の集まる広場では、大体朝7時から夜の1時頃までは小・中学生が多し。深夜枠は大人の時間なのデスよw時間帯的に下ネタファミリーが出現するのデス;他のリヴのする会話の内容によっては、しばらく近づけないエリアが出てきます(苦笑)
最近深夜4時頃に広場で、あるリヴリーさんとなんとなく会話していると、その会話の相手がなんと現役ホストだと知ってビックリ(笑)おいおいって感じですなぁ;「あー今仕事から帰ってきたとこ。疲れたぁ」と言ってました。ていうかさっさと寝なさい。
大晦日だってのに仕事してる方けっこう多いようで。ごくろうさんデス~(^θ^;)
いやぁ、北海道の方とか、いろんな方がいて面白いですねw
今日から百貨店のクリアランスが始まったのデスが、私はまだ行ってません。というのも母の都合で(死)明日は朝から母と買い物行っちゃるのだ!!で、安いものを買いあさる!!これっきゃないね。
たとえ課題の提出期限が近かろうとも。これだけはやめられまへん!!
(余談だけど、さっきこれ書いてて、さぁ保存しようとカチッとボタン押した瞬間ログインタイムが切れて文章全部打ち直すことになったのだ;;2度手間ですな。)

あけまして~ - 2006.01.01 Sun

おめでと~ございますぅ♪ていうか昨日日記さぼっちゃった;ほんまに課題ヤバイヨ~ひとつもできてない;もうFlash適当にしちゃる!ていうか私にイラレを使わすな~!ほんと時間かかるんやから;
「できないじゃなくてしなきゃならないの!!」
て言うんやったらできる人にやらせた方が効率的にいいんじゃねぇの?と元旦早々こんなことばっかり言ってます。気がつけばあと1週間もない;個人課題やばいなぁ、マジで;はぁ~ストレスが・・・
そうそう、明日は阪急百貨店の年始大バーゲンですなぁ☆ひひっいくら忙しくてもこういうのだけは欠かせませんなぁ♪はっはっは!!(←バカ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する