Black BACCARA4

2006-03

メンテナンス必要ありません - 2006.03.27 Mon

ぐはっエントリーシート書くのに今朝の7時までかかったぜ;くしょ~眠い(苦笑)今日の日程は、昼の1時から企業説明会&実技試験があるので、気が抜けな・・・抜けそう(死)眠い眠い眠い;
エントリーシートやばいな。なんか文字のゴミだらけだよ;こりゃ~読む気失せるかもw今回は失敗かもw
ほんと定期入れどこいったんだ~;学生証行方不明だよ~ん(汗)
新しい印刷機を昨日やっと使ってみて、大喜びの私。やっぱええわエEPSON・・・クリーナー機能がついているのと、あと性能の充実、色ごとに小分けされたインク。今の市場じゃ当たり前な機能だろうけれど、1年前に購入した印刷機は、ほんまに最悪だったからのぅ。インクは格色ごとに取り替えきかないし、ブレるし、調子悪い際につかうクリーニング機能がまったく無い。「この機体はメンテナンスが必要ありません。」ってさ;思いっきり必要やないかー!!
愚痴って愚痴って愚痴って・・・あ、そろそろご飯たべなきゃw
スポンサーサイト

ソワソワ・・・ - 2006.03.26 Sun

ふぅぅ、緊張しています今。なにせ明日が某ゲーム会社の一次試験なんです。エントリーシート書いてて、ちょうどいいネタが思いつかないので日記に逃避中。あわわ、あわわ;いろいろと先行き不安だな。もうひとつの企業の課題提出も迫っているのに、まだ準備に取り掛かれないのが悔しいです。今、後悔と不安の気持ちで頭いっぱいいっぱいです。はぁ~・・・
昨日は母の買い物に付き合ってました。どうも母は自分の都合を優先させるところがあって、昼から出かけると一昨日言っていたのに、昨日出かけたのは5時。私は1時頃から母の声がかかるのを待っていたのだが、母は昼ドラを見ていて2時に行くということにしていた。だけど、3時になってもいつまでも来ないので、観に行ってみたら小説に読みふけってた。をいをい;いつ出かけるの??と聞いたら、
「肩叩いてくれたらいくから~」
一応肩叩いたら、
「あと10分」
「あと5分」
と延長を要求してくる。だれの買い物に付き合うと思っとんねん!?って感じで5時になっていまう。いつもこんな感じ。はぁ~、もっと早く出かけたらゆっくり見れるのに。
外はまだまだ寒い。早くサクラ咲いて欲しい。乱れ桜見たいよぉ。ホトトギスは都会だから無理みたいw
話戻ってエントリーシート。なんか、項目多くて内容がかさばりますね;項目がかぶらないよう、書こう。まぁ、さっさとエントリーシート書いて、明日の準備に備えます。がんばれ私・・・

あひゃwここはw - 2006.03.24 Fri

調子づいたうちに日記更新しときま~す。ごふぅ~w
最近母の読んでいた雑誌の写真にふと目がとまりました。ん?これって・・・ラルクが『Link』のPVで歌ってた場所やないか~!!あの不思議なプール、あれって金沢21世紀美術館にあったんですねぇ(^^)ああ、楽しいなぁ。ほうほう、レアンドロ・エルリッヒ作『スイミング・プール』。上からと底からのプールの視覚を体験できる・・・な~るほど。プールと外の境目にあるガラスの板の間に、水が流れてるっていう仕組みかな?しか~し有料ゾーン;有料って言葉は嫌いだい(笑)あのPV、水の中で歌ってるシーンは合成だろうと今まで勝手に思いこんでたわw機会があればいってみたし。
4月9日にHYDEソロの一般チケ販売ですねぇ。ライヴハウスのは取れなかったから今回のホール公演はゲッツしたいですね。チケ料金が6660円だなんてw「666」にこだわるなら一桁減らしてくれい(をいをい;)でも一般じゃ米粒ハイドがせいぜい限度だろうなぁ。悩む・・・米粒なんてもう誰かもわからないよ。クスン;
そして26日にアルバム発売。初回限定にはDVDがついてくるwホスィイ。ていうか彼がソロやると、なんかイメージがどんどんグラビアみたいになってくる。男版グラビア。曲は、私個人の意見としていまいち。なので、今回のツアーも行こうかどうか悩んじゃうのよね~。はぁ~。ラルクは好きなんだけど、ソロはねぇ。やっぱり4人がいいのよ。4人いるからいいんだよ。曲もキャラも。どうにかなりませんかね~ラルクさん。
リヴリーアイランドで、あるリヴ友さんにオナラ演奏の方法を教えてもらい、ただいまラルクの曲を練習中。ラルクの曲って難しいのもあれば弾き易いのもあってさまざま。『Caress of Venus』なんか弾き易いですね。カ~レスオブビ~ナス♪
クモ系最強のアルゴル様に会ったので、記念にぱしゃり☆島が気に食わなかったすぐ帰ってしまわれましたが、見れるだけで私はうれしいのですよ、あっはっは☆
アルゴル


今日はなんか私のいないうちにうちのリヴがレベルUPしたとリヴ友さんに言われ、エエ!?って感じでしたね。「回線盛り」されたんじゃないか?と心配そうに言われちゃいましたが。ちなみに「回線盛り」っていうのは、リヴリーアイランドを管理しているサーバー「ソネット」に、エサあげましたというニセの情報を送り、勝手に人のリヴリーを満腹状態にしていまうという荒らしの手口らしいですね。でもその線は薄い気がします。エサは友人に任せているので。
リヴリーアイランドにはランキングがあって、レベルのランキング、島の踏み数(入場数)ランキング、チームランキングとあるんですよ。だから、皆さんチャットだけではなく、それらの上位を目指している方もちらほら居ます。後は、エサによるリヴの色替え、モンスター退治、買い物・・・色々と奥の深いゲームなのです。楽しいわw
もう眠くなってきたので、日記はこのへんで。

絵が描けない - 2006.03.24 Fri

うわ~んペンタブ見つからないよ~!!というわけで、久々の更新wだいぶ入館者減ったなぁアハハ(をいをい;)
今日は弟が外泊してるので、部屋をあまりいじれない・・・いや、いじっちゃえ!!気にせずGO☆
今月27日に某ゲーム会社の選考会実施。うう~ドキドキ;怖いなぁ。これからそれで提出する作品を描かなきゃならないのだけれども、私の納得行く作品が無いため、これから描くわけなのですが、ペンタブ~~~~~(泣)くそう;
最近、リヴリーの世話やってるうちに現実逃避してしまう自分がいる。仮想空間に逃げてたらダメだな。そろそろマジメにやらなきゃ(←遅すぎ)なんせ3月入ってからエントリーしてないし。ああ、やる気でないなぁ。展示会のもやってないし。ポートフォリオも中途半端。せっかくの春休み、私は何やってんだろ;
就職活動に向けて髪を切り、ストパーあてました。な~んか微妙・・・髪短くするならストパー必要なかったかも(爆爆)最近眉毛パーマってのがあるみたいですね。リヴ友さんの話によると一回1500円らしいです。手頃というか、なんというか・・・皆さん色々とこだわってるんですね~。眉毛なんてイジってどう変わるんだ?と私はふと思ってしまう。髪を切って2日後、某企業説明会に参加。その後、就職活動用の照明写真を撮りに近所の写真屋へ。そこで写真とフロッピーを購入。便利ですねぇ、データの入ったフロッピーがあれば一枚120円程度で焼き増しできるって。何度もスーツ着て撮る必要なくなりますw
最近めんどくさくて就職情報はおろか、メッセンジャーも開かない。おっくうだなぁ全てが。出かけてもつまらないから出かけてない。そしてPCばかりいじってる。これじゃ完璧にパソコンヲタクじゃないか;危ういな私。
そうそう、今3月末だってのに、ほんと寒いですねぇ。こんなに寒いとイヤになるなぁ。唇は乾くし、目は疲れやすいし。早く暖かな春がやってきてほしいもんです。
ペンタブ~~~~~!!

マニアックはいでぃ - 2006.03.14 Tue

母がワッツインXPを買ってきました。内容は『HYDE』の写真集。

母「いや~ん、恥ずかしかったよ~、だって表にも裏にも顔がUPで写ってるんだも~んwレジに並ぶの恥ずかしかったわ;」
竹「趣味がばれるわよねっ(笑)」
となんかたわいもないことで盛り上がっていた。中身は3人の写真家さんが撮ったもの。ほほう、なかなか綺麗やないか。ほほ~う。個人的に3人目の方の写真がスキかも。写真家のプロフィールみたら、意外に出身大学が一緒な方が。身近だなぁ。先輩方、活躍してますねぇ。
HYDEってさ、童顔だな。むすっとムクれた子供の顔みたいだ。
その雑誌、値段も1200円とお買い得。だってね、ライブの写真集なんか普通に4000円くらいしますよ。ほとんど彼らが映ってないのに。まぁ、一種の作戦なんだろうけど(何?)
でも写真でみると服装のせいなのか、映り方なのか、彼のリアルな背の低さを感じませんね。うまくできてるな。
4月にHYDEソロのニューアルバムが発売、そして、ソロライブのホール公演の一般チケ販売もありますね。母よ、よろすく!!(ヲイヲイ;)CDもチケも買ってたらお金なくなるよ~ドラエモ~ン(涙)

ただ芋メンテ中・・・ - 2006.03.14 Tue

竹竹、今さっき起きたとこです。日記を久しぶりにつけにきました☆あはは・・
一昨日は暖かかったのに、昨日は雪降りましたねぇ。今は晴れ渡っていますが、寒いですよ。もう3月なのになぁ。でも他の県では積もったとこもあるようで;大変だろうなぁ、交通に不便な人は移動手段が車ぐらいしかないだろうし。
今朝の2時頃、リヴで久しぶりに海外在住の女性に会うことができました。時差のおかげでなかなか会うことができないんですよ。なにせ、スペインと日本ですから。こっち(日本)が深夜2時のとき、あっち(スペイン)は夕方5時らしいので。でも会ったはいいけれど、向こうは用事があったらしく、すぐ別れましたが。まだ2度だけしか会ってない人だったんで、また会えたらいいなぁ。向こうとINするタイミングが上手くあえばいいけどね。
2、3日前の深夜に、リヴリーの『危険対策パーク』ってとこで、自称北海道の看護大学に通う学生さんに会いました。まぁ、気さくな人だったのですが、竹竹、リヴの世話を引き受けてしまった・・・彼女、次の日に実家に帰るらしく、22日には戻りますと言っていたが、ほんとうにリヴ世界に帰ってくるのだろうか。ま、今日は昼にメンテナンスが入るので、エサとか助かります(※サーバーメンテナンス中だけ、リヴリーができなくなる。メンテが終わるとすべてのリヴリーはストレス0%、満腹度80%という極めて良好な(笑)ステータスになっている。)大体メンテ後から5日くらいで、世話されてないリヴリー達は、ばったばったと死んでいきますよ。
そうそう、今日のメンテ後に、たぶん限定リヴが追加される予定です。あくまで、た・ぶ・んですが。あっちこっちいろんな噂が流れているので、正確にはわからないんです。27日まで一般配布予定。飼おうかな;ううう・・・

ラルヲタの称号 - 2006.03.06 Mon

リヴリーを散歩させてたら急に動かなくなり、サイトに繋がらなくなったので日記更新。ほんと日記サボってますね;
今日は朝から空が曇ってて部屋が暗いです。いい天気にならないかな~。近々小さな会社で選考会&説明会が行われるので、一応予約は入れているけれど、行こうかどうしようか悩んでいます。だって別に行きたいとこじゃないしなぁ。事業にも商品にも全然興味ない。ううむ、どうしよう・・・。
最近母が呆けたような事言い出すので、ちょっと怖い。このまま老人性痴呆に突っ走らなければいいけれど(おいおい;)
ああ、母がラルクにめちゃハマってる;今大してそんなにいい曲出してないのに。ていうかソロ活動中なのに。昔の曲を何度もリプレイして聴いている。そしてまた私の伝説に残るような一言を・・・
「キャーはいど~色っぺーーーー!!」
うっわ~なんだそれっ!!メモメモ・・・
ふーラルクの曲聴いてる最中はすっごい元気だなぁおっかさん。なんか、これが真の“ラルヲタ”っなのか!?とビックリしてます。まぁいいよいいよ、なんでもいいから趣味があったほうが生きてて楽しいだろうし(^^)私はそれに巻き込まれ、彼らの出るTV番組を録り忘れたりなんかしたら、一日ムクれる。ムクむではなくてムクれる。
そして私は今日何しよう。最近外に全く出てないから、ちょっと散歩でもしてくるかな。体重ヤバいし;

ナムコ企業説明会 - 2006.03.04 Sat

あはは、久しぶりの日記更新ですわ。あっぱれ☆
3月2日。この日はナムコの企業説明会に参加しました。いや~最初は「アンケートとかとられたらどうしよう・・・」とか思ってたけど、そういうのが一切無くてよかった;だってナムコのゲームしたことないんだもの(苦笑)でも後々面接で絶対聞かれるだろうなぁ。「君はなんのゲームが好きなの?」って。致命傷だ。まぁその前に面接まで行けるかどうかも問題だけれど(笑)
あの有名なゲーム『ゼビウス』のBGMで説明会の幕が開け、ナムコの今後の行く末とか、バンダイと合併した話などがされました。説明会後半は、各部門の先輩達への質問タイム。
そうそう。希望職ごとに選考会の日程が違うんですね。で、私はデザイナー職希望だったんですよ。で、スライドがまわされ、各職の選考時期、選考場所なんかが発表されたんですが・・・・
●ソフトエンジニア・・・・・・・・・・・選考:大阪
●メカエンジニア・・・・・・・・・・・・選考:大阪
●ゲーム企画・・・・・・・・・・・・・・選考:大阪
・・・ふ~ん。じゃあ、デザイナーも大阪かな?と思ってたら↓
●サウンドクリエイター・デザイナー・・・選考:東京

えっ!?





選考:東京






エェェェェェェェェェェェ(○д○;)ェェェェェェェェェェエ!!!




やだ~~~(TдT)


なんでデザイナー職とサウンドクリエイター職だけは東京なの!?
採用担当兼女性司会の人が
「♪みんな大っ好きかったまりだましぃ~wナムコ本社で選考という形になります☆」
歌いだしたよ・・・。なんでここだけこんなテンション高いんだよ;
1時間だけ質問コーナー。デザイナー職の先輩は3人来てました。パチンコ部門、アーケード部門、家庭用ゲーム部門と1人ずつ来ていました。なんか1人、HYDEに似てる人がいたけれど、まぁまぁまぁ、たくさんいるってそういう人は。はっはっは☆
社員は若い人ばっかですね、やっぱり;まぁ2つほど質問ぶつけてみましたけど。みんな積極的なのかなぁと思ってたら、そうでもなかった。まぁ、まだ時期が時期だしなぁ。まだ揺らいでる人もたくさんいるはず。私と同じ大学の学生がけっこう来てたんですよ。なのでちょっとだけホッとしちゃいました(^^;)ゞ
試験のときの英語力の有無について聞いてみたら
社員B「いや~正直僕、英語無理っすよ。がっはっはっは!!」
そか^^よかった(ヲイヲイ;)
まぁ、そんなこんなでけっこう面白かった。行ってよかったですね。これから色々な企業の説明会に参加してみたいですね。大学内ではもう内定を頂いてる学生もいるらしいですが、私はゆっくりじっくりと行こうと思います。
でわ、ノシ

ゴスアマキティ - 2006.03.01 Wed

こんな時間でも起きている竹竹です。うふふw
久しぶりに出かけたら、キディランドの商品配置の変わり具合にびっくりwリヴリーグッズなくなってるし~。非常に残念だなぁ。ま、マイナーなのが要因(敗因)だろうな。人形欲しかったのに(爆)
キティちゃんグッズの売り場見たら、ゴスロリキティちゃんなんてのがいた!私はキティにあまり興味ないが、なんか驚いた。今まで、京都限定の新撰組コスのキティとか見たことあるけど、ゴスロリ・アマロリのコスを見たのはじめて☆うわあ、マニアック~~!!流行に沿ったキャラクターだな。サンリオ面白いね。キティにハートの眼帯なんて(笑)
そうそう、ちょっと電車で遠出したら、リヴリーグッズようやくゲット☆ポーチを購入しました。オレンジとピンクとあったんですが、座り込んで散々悩んだ挙句、オレンジに決定。・・・優柔不断な自分が好き♪さっそく使用します。かあいいかあいい♪(←とても大人の言葉とは思えないセリフ;)
ふ~でわ、もう寝ます。ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する