Black BACCARA4

2006-06

 - --.--.-- --


ラルとヲタ - 2006.06.26 Mon

リヴリーアイランドで、島を徘徊しているときにラルクファンの島の
「HYDEライヴ参戦しました~楽しかったぁ☆」
て内容のカキコ見て、歯をギリギリと食いしばっている竹竹。くそぉ(笑)
そういえばリヴリーアイランド(ソネット)、8月に作品展示会を行うようで、今作品募集してますね~。ためしになにか応募してみようかな。受賞者に例の博士帽もらえないのかな?授賞式って東京!?無理ぜよ☆でも面白そうだ。
昨日パークで態度の悪い腐女子どもに腹がたった。5人ほど集まると我が物顔でパークを朝から晩まで占領し、見下した態度で相手を挑発してくる。微妙に2ちゃんねる用語使ってるのがまた腹立つ(笑)そのパークで会った人とラルクネタで盛り上がってると「関係ない話するんだったら島で話してください」「出ていって迷惑だから」と好き放題人の会話に口を挟む。子供はホント嫌だな。アスキー使いまくってるのが腹立つ。その態度でポケモンファンだしな。ターゲットを「荒らし」扱いし、島にもどれば自分のリヴリーをホテルに待避。都合いいのぅ。フン・・・
ていうか卒業制作せなヤバい。まだ何もしとらんwん~とりあえず、世界観のイメージを描かねば・・・

ハッピーエンド☆ - 2006.06.24 Sat

昨日は教育実習でお世話になった中学校で、最後の反省会&飲み会に参加しました。
4時に図書室集合で、まず反省会。テーブル両サイドを正面右に先生、左に私達実習生3人が、お互い向かい合うようにして座りました。最初に、実習を終えての感想を10分ほど言った後、先生からのコメントをいただきました。私の担当教員の先生は、これまでに書いたかもしれませんが、実際中学時代の特に受験のときにお世話になった先生で、そのせいかけっこう私のフォローにまわってくれることがありました。逆にどの相手よりストレートにキツイことも言われましたが(笑)「この3週間の経験を生かして、良い先生になってくださいね」と言われちゃった。先生になる気が無いのに、そのまま3週間過ごしてしまった私(T∀T)でもそんなこと今更言えない・・・私は企業に就職するのさ。3週間やってみて、教師もいいかなぁと思ったこともあったけれど、就職して作品を売り込みたいなぁという野心もある私なのです。難しいのぅ。
ところで、その後の飲み会。先生方御用達の大きめの居酒屋に行きました。普段無口な若い先生が、ペラペラしゃべってたので驚きました。しかも酔ってくると芸人のモノマネをやり始めるハメの外しっぷりw惚れますねぇ。
他の実習生の2人が先生のメルアド聞きたいと言ってたけど、メルアド教えてもらってどうする気なんだろな?私はメール自体最近めんどくさくなってきてるタチ_| ̄|○ガク・・・
私の右に座っていた実習生のコは、短大生なので私より年齢が2歳若い。んで、実習終わってすぐ彼氏と別れちゃったと嘆いていました。別れたって言ってもたった2回しかデートしてない仲だったらしいのですが。いいじゃん別にぃと、恋愛経験0の女が心の奥でボソっと言ってます(笑)
熟年の先生(女性)が、未婚で彼女居ない男の先生(←言い方ひどい)を私達にやたら勧めてくる・・・一体なんなんだ~。左の実習生のコは私と同年齢でダーリン持ち。先生の隙を見てゎ「明日のデートがんばるわ、今日はいけなくてゴメン。」みたいなメールをしていました。横目で見てる私はキモぃ(爆)
私はまずオレンジジュースを飲みながら(←子供か)マグロのサシミ、イカの油揚げから食べつくし、ご飯一杯、ラーメン一杯、キュウリ盛りを制覇しました。将来どんな外見になるのか楽しみですね。
8時頃まで店にお邪魔して、次は2次会。熟年の先生方は帰ってしまいましたが、残った先生と私達3人でカラオケへ。男の先生方、「僕はいいですよ~」といいながらめっちゃ歌っていました。しかもさすが先生。声デカイ(笑)福山雅治好きだったようで。後で校長先生と保護者の方もやってきて室内がオヤジモードに。
2次会が終わると、今度は3時が待っていたのですが、時計を見ると23時。先生の人数がだいぶ減って、私達も時間的に帰らないといけなくなり、教頭先生が来たのですが、「失礼します。」とすぐ帰りました。外で待ってる間、アブに刺されて痛いっす。炎症が治まってるのに、刺された場所まだピリピリして痛いし。別れのときも微妙な雰囲気で終わってしまった・・・・ふぅ。結局実習生2人は先生のメルアドを聞くタイミングがなく諦めてました。
またカラオケでも行きたいですね^^3人で集まってw今日は楽しかったっす。
しかし・・・・アブは許さん!!

ダヴィンチコード - 2006.06.20 Tue

明日創立記念日かよっ明日は授業なんにもとってないYO!!残念☆
一昨日の晩、ワールドカップ:日本対クロアチア戦が繰り広げられていた時間帯、私は『ダヴィンチ・コード』を観にいってますた。サッカーのことをすっかり忘れて・・・・母といっしょに、教育実習でお世話になった担当教員の先生に感謝の気持ちの詰まったお菓子を買ったのです。500円以上1000円未満の安物のおやつですが。その帰り、母がぽそっと
「もしアンタ時間あったら“ダヴィンチコード”を観にいかない?もしよかったらだけど・・・」
うわ~今言うか~;
「お母さん、時刻表持ってきたの?」
「持ってきてないけれど、まぁ映画館に書いてあるでしょ。」
楽天的だなぁ。まぁ、こんな日滅多にないし。ということで、日誌の宿題がまだ終わってないのに観にいっちゃいました(おかげで明日提出間にあわず、「アンタみたいなのは初めてよ!」ときつく叱られてしまったわけだが;)ダヴィンチコードの小説は私自身まだ読んだことがなかったので、どういう映画なのかさっぱりでした。映画観の客席には上映が始まっても10人居るか居ないか。後で今日はサッカーがあることを思い出してその理由がわかったんですが、来たときは「え~面白くないんかなぁ;」と正直不安になってしまった(^^;)
感想として、一回見ただけでは初めての人は理解できないかもしれない・・・と思いました。字幕でみたのですが、会話の流れが速く、映像より字幕に気をとられっぱなしって感じでしたね;でも、あとで小説を事前に読んでいた母に「これ、どういう意味なの?」って聞いて、初めて「面白い!!」と思いますた☆事件の謎解きが面白いですねぇ。さっぱりだけど、話を聞いてると面白かった。ソフィー目がでっかいな。
私にかすかなダヴィンチコードブームが到来し、この映画のサイトのBGM聴きながら日誌を書きますた。
皆さんもぜひごらんになってくださいまし(^д^)

教育実習を終えて~ - 2006.06.19 Mon

母校に戻ってきて、思っていたより校舎が小さいことに驚いた。
教育実習に来る前は、子供とコミュニケーションがとれるかどうか、こんな自分が教壇に立つことなんてできるのだろうかと色々不安があった。

くそ~ - 2006.06.09 Fri

中学校☆教育実習10日目突破しやしたっ!!この感動に(T∀T*)ゞ
ん~今日は最悪だった。私の教科は「美術」なのですが、今日、3年選択授業<美術>の授業で、それがあったのだ・・・
美術の授業では先生が「これやってくださいね。」と指示して子供達に作業をやらせるのですが、選択授業は生徒の自主性を育む目的であるのです。。。授業はじまってしばらくして皆が作業やり始めたときに、私がそばにいた美術の先生に
竹竹「授業の最初は皆雑談していたり、寝ている子がいましたけど、しばらくするとみんな真剣にやり始めるんですね。」
と言ったら
先生「寝てる子って誰よ?」
って聞いてきたんで、
竹竹「え・・・・と。さっき前に座っていた子が」
先生「うちのクラスに寝てる子なんて1人もいないけど??」
(えぇぇぇぇぇえええええ;)
竹竹「居ましたよ、だってさっき・・・」
先生「あのね、何年もやっててうちの授業では今まで寝てる子1人もいないんだけど?寝てるってのはほんと体揺さぶらないと起きない状態のことを言うの!ただ単に机に顔を伏せてかがんでいるのは違うのよ。あなた日誌に生徒が「賑やか」とか「寝てる」(←これ書いた覚えないし)とか毎っ回書いてるけど、何しにここの中学校に来たわけ??監視しに来たわけ?粗探し?違うでしょ?そういうことばっかり言ってる人にこの授業見る資格ないし。教師になる資格ないわ。もう授業見なくていいから。」
竹竹「いや;違います・・・そういう意味でわ」
先生「あのね。美術の授業は何度も言ってるけど、普通教科とか書道の授業だったら生徒は静かに座って授業受けるのが普通やけど、ここは美術の授業なの!生徒同士が授業内容であれば話し合っても全然いいのよ、生徒が美術に興味を持つことに意味があるのよ。あなたは生徒がお利口に黙って、マジメに静かに座って授業受ければいいと思ってるんじゃないの!?」
竹竹「そんな思ったこ・・・」
先生「もう授業のアレになるんで、教室から出ていってください。」
(T T#)くっ・・・くやぢ~!!!!そこまで言っとらんのにっ(怒)日誌で「賑やかな学年」とかっていうのは書いたことあるけれど、そんなことばっかり書いてるわけじゃないしなぁ。まぁまずそういうこと書いたら先生のチェックで即横棒引かれてしまうのだが。こんなんばっかしやぁ;確かにこんなことを日誌に記録しても仕方ないけれど。でも日々の記録帳にそういうことあってもええやないか。
「朝の学活では、ほとんどの生徒が眠そうな顔しているので、大きな声であいさつを・・・」と書くと
先生「“眠そうな”って表現おかしいでしょ?あなたいつもそうだけど、あんまりオーバーなこと書かないでよ。」
(えぇぇぇぇぇえええええ;)
オーバーなのかよっ!!この表現オーバーなのかよっ(*´∀`)基準がわからん・・・ほんっとにわからんのぅ( *´艸`)ククク
なんか毎回疲れるわ。なに言われてるのかさっぱりだ。アタイが頭悪いからかねぇ。とりあえずそういうこと書くと“粗探し”だの“表面上しか見ていない”ってマシンガントークされちゃうよ。
私の日誌のつけ方が誤解を生んでるのかもしれないな。
そんなこんなで早く乗り越えたいなぁとw
教頭も教頭で頭にくること言うし。まぁ向こうも「実習生うざっ」て思ってるんだろうけどね。フッ・・・・

母の欲望 - 2006.06.04 Sun

ぐふぅ、指の出っ張ってる骨の間を蚊に噛まれた_| ̄|○ガク・・・
なんとなく調子乗ってるんで、今度は実習とは関係ない話題を。
一昨日、母と一緒に晩ご飯を食べてるときに、テレビでタレント同士がデートする番組があって(←番組名忘れた)、母はそれを夢中になって観てたんです。なにせ、その出演してる男優がタイプだったらしくて(沈)
「この男、顔のパーツはいまいちだけど・・・」
と酷いこと言いながらご飯をムシャムシャ食べてました。でもやっぱり好みのタイプらしくて、2人の行動に
「きゃーーーーー!!」
とか雄叫び上げてました(いい歳して・・・)
で、最後のロマンチック告白シーンのところで、
「こういう場面で落ち着いてる男ってのは、けっこう女遊びしてそうやなぁ・・。」
と言ったので私はキュウリのお漬物を箸でつまみながら、
「こんなんと付き合ったら遊ばれるだけやでー。」
と言ってみたら(言う私もなんだけど(笑))少しの沈黙があってから・・・

「遊ぶのよ・・・          ・・・・遊んでやるのよ!」


ひぃぃぃぃ((×д×;))ぃぃいいいいい!!
名言が出ちゃった☆
ん~どういう恋愛経験してきたんだか・・・;発言に恐ろしいモノが見え隠れしてますね。怖や怖や・・・
ほんっと黒系すきだなぁ母は(黒系??)

指導されまくってます☆ - 2006.06.04 Sun

暑いわぁ。なにこの蒸し暑さ;
先週月曜日から始まった教育実習のおかげで、全然時間なかったけどやっと念願の2連休中です☆
まだ金曜日の日誌書いてな~い;
日誌は毎日つけるんだけど、私の場合文章に自信ないので、担当教員(美術の教師)に下書きの紙を渡されちゃいました。で、これに書いてから点検を受けて、やっとペンで清書できるのです。初回は、「文字がでかいくて読みにくい」と言われ、書き直しを命じられました。字のサイズを揃えるように!!と。さすが美術だな~と思いますねぇ(そうでなくても基本なんでしょうけど;)
毎回点検受けて、3回~4回の書き直しを命じられます。ん~他の実習生の子は1回ですむので、なんだか悔しいなぁ(^^;)ゞ漢字の間違いはごもっともなんですが、文章表現に関して突っ込まれたら延々と終わらない気がする(爆)
ここまで来て、やっぱりまだ生徒と仲良くってわけにはいってないんですよねー;難しい。目を合わせない子もいたら、話しかけたら逃げられるパターンもあって・・・・きっと照れ屋なんだろう。
美術の教科って、生徒の嫌いな教科ランキング上位に有りそうですね。課題に関心を向けさせるのが大変なようで;3年生になるとお受験も始まりますし、「こんなんやっても意味ないわ。」って思い込む生徒が多そう。でも美術(デザイン)って生活全般において欠かせないものだと思うし。
ここに久しぶりに帰ってきてビックリしたのは、数年前にワタシの学年を受け持っていた先生が、その頃より数倍たくましくなっていたことです。あの頃、美術室に荒れくれものがいたんで、授業と思えるような雰囲気でない状態だったんですが。
その頃の先生は私が3年生のときにこの学校にきたのですが、そのときはなんとなく頼りない感じがありました。
(この先生、私達に無関心なんじゃないかなぁ・・・)
と思わせるような印象だったんです。でも今は声がめちゃめちゃでかいし、それよりハキハキした会話がなにかこっちを活気付けるようなすごいオーラを放ってました(笑)やっぱりキャリアってすごいですねー;ワタシみたいな輩がこういうのもなんですが、久しぶりに会ってすごい変わってたんでビックリしました!一番最初に授業見学したときに「えぇ!先生!?」って心の中でひとり雄叫びをあげてました(言い過ぎたかな・・・)
昼ごはんの時間は、決まった教室で食べなければならないんですけど、4時限目の授業の雑用をこなしてたら時間なくなっちゃいます。ほんっとに。急いで教室で半分だけ食べて、昼休みに入ったらそのあと控え室で残ったのを食べるw生徒としゃべってると時間無い(どんな先生やん!)
どうでもいいが、教頭先生の口紅が悩殺的!!
月曜からは朝学活を任されるようなのだけど、言うことなにも考えてねーーー!これから授業の指導案も作成せなあかんなぁ。教材研究ってどこまでやったらええんや~!!参った参ったマイケルジャクソン(←ここで先生のギャグを一発)今朝久しぶりにマイケルジャクソンをテレビでみたなぁ。白いなぁあの人;整形しないでほしいのになぁ。
でわ、今日はここでお開きでぃ~☆

もう4日か - 2006.06.02 Fri

暑い・・・溶けそう・・・ふはぁぁぁ(=д=;)
明日は30度越えるらしい。冬はめちゃ寒いと思ってたけど、夏はめちゃ暑くなりそうだなぁ;
教育実習で時間があんまり(ていうかほとんど)無いので日記更新ストップしてました。でも、教育実習じゃなくてもけっこうサボってる気がする(笑)只今実習4日目を終えたところです。ん~疲れた・・・
「眠い」
「しんどい」
「帰りたい」
この3つのコメント(?)早朝清掃の前にこっそり言いまくってます。ッフ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

