Black BACCARA4

2006-08

東京b - 2006.08.29 Tue

ェーおかげさまで、また今月末に東京に行くことになりました。
わーぃわーぃ☆
そして明日ははじめての面接・・・ドキドキ(ハラハラ)
あのボロボロのテストでよく通ったな私;まぁ、参考程度なのかもしれないな。面接がんばらねば!・・・て言っといて、明日終わったら「はー、言いたいことが言えなかったよ。」と言ってるんだろうけど(^^;)
まぁ、今回の面接も東京での面接も気合いれるしかないな。ポートフォリオは何度も作り直してるけど、あまり自信ないしなぁ。アイデアって何??・・・まぁ気迫でっ・・・気迫って言葉、私には合わんなぁ(笑)あはあははw
てか、考えてみれば、東京勤務でもいいのか私・・。あんまり考えないで受けて「どうせ自分は3流!当たって砕けよ」って感じでやってきたけど(爆)
一昨日は、部屋の大片付けをしました。はー。なんか、普段触らない場所に置いてあるダンボールの中身を見たら、思い出の写真とか、おもちゃとか出てくるんですけど、これ困りますね。捨てるに捨てられない;といって、どこにしまうの?って感じだし;なんでか鉛筆・消しゴムが机の中からゴロゴロでてくる・・・ゥヮー(>Д<;)懐かしい!遊戯王カードがでてくる(笑)しかも微妙な枚数で(笑)これ、弟からもらったカードなのだが、いまだに綺麗に残ってましたね。てなわけで、ゴミ袋にポィ(・v・)ノ~~~
ォォー(◎▽◎)ポケモングッズもでてくるでてくる・・・うちはォタクかorz子供心ってときめくぜ!(ぉぃぉぃ)
てなわけで、プラスチック専用ゴミ袋にポィ(・v・)ノ~~~
弟の友達がくれたタイのお土産やら、ピカチュウのゲーセンぬいぐるみやらなんか掘り出し物いっぱいですねぇ。これ、ヤクオフで売れないだろうか(こんなことばかり考えている私であった)
片付けに一日かかりました。10年ほど前から部屋にある私の勉強机。こいつともこの日限りでサヨナラですね。さようなら、青春・・・
新しく入ってきた机は、いまやカバンのコレクション棚のようになっています。ん~素晴らしい。木のいい匂いが部屋中漂っていますwいいね~(^^)
昨日、母が人からもらったお婆さんの服っぽいの来て「かわいぃ~わ~」て言っていた。凄い柄だし・・・ま、好きにすればいいけどさ(~▽~)
スポンサーサイト

はじめての東京 - 2006.08.23 Wed

あれだけ盛り上がっていた上京前夜のことを思い出しました。今回は8月11日に行った東京のことを、あの日のあらゆる記憶をたどり、ここに書こうと思います。 注:長文になります(笑

新幹線に乗ったのが8時半頃。そして向こうに着いたのは11時。
父に車で駅に送ってもらったんですが、着いたのが出発時刻の40分前だったので、トイレ行ったり本屋で立ち読みしたりしてました(←迷惑)ふと、雑誌を買おうかと思いましたが私の鞄は開きっぱなしなので、もし説明会のときに見えたらいやだなーと思い我慢(^^;)
書店を出て、そのまま乗り場へ移動。余裕で新幹線に間に合いました。
私の座席は一番前の窓際で、しかも乗客が少なかった。もしかしたら、指定席をわざわざ購入しなくてもよかったかもしれませんねwしかも臭かったorzトイレが近い場所にあったのか、なんか匂った;ふ~まぁ仕方ないけど。飲み物や食べ物を売ってる乗務員さんいたけど、食欲でない(笑)新幹線のスピードが速いので、景色見ても目がまわるので、あんまりよくなかった・・・というか景色よく見えなかったYO☆
それに眠い!!前日に限って緊張の余り眠れない。修学旅行でワクワクしてる子供か私は(汗)でも実際ワクワクしてたからなー。うん。結局新幹線に乗ってる間は居眠りして過ごしちゃったorz乗車券と指定券を間違えて乗務員に見せてるしorzちょっぴり注意されたしorz
さて、東京駅を降りたあと、説明会の会場がある池袋に行くため山手線に乗車しました。東京駅にはほとんどの路線が集中していて便利ですね。券売機で見た東京の駅の路線図、大阪にかなり似てます。京都で迷いやすい私だけど、東京はわかりやすかったw特徴的なビルが多いので、迷うことがなかったですねw有名な駅ばかりwワクワクしましたね♪私だけかもw向こうの人からは田舎者に見られるなぁ(笑)
東京駅から池袋まで20~30分。かなり遠回りでした。池袋駅の駅ビル(?)で昼の2時から説明会。それまで時間があったので、昼食にと付近のマックに入ってセットを優雅に頼む(´._ゝ`)・・・あれ?ポテイトのサイズ指定ができないぞ?店によって違うんだなぁ。あんまりマック行かないのでよくわかりませんな(・∀・)横に座ったタンクトップのオジサマにじーっと見られながら、バーガーをもしゃりもしゃり・・・あー、オジサマ気になるし(´Д`)なるべく目を合わさないようにしてw(熊か)
食べたらその駅ビルにある雑貨ショップを一通り見ました。ん~ちょっとがっかり。こっちと置いてあるものほとんど変わらないorzていうかたぶんこっちの方が品揃えいいぞ。ふふふ(?)まぁ、こっちにあるチェーン店は大体東京にもありますねー(←棒読み)
説明会会場は、雑貨屋などが立ち並ぶショッピングエリアと入り口が別で、探すのに苦労しました(←方向音痴)天然石ジュエリーショップに心を奪われつつ(結局帰りにひとつ購入してしまった)説明会場へ。最初、降りる階を間違えて、必死に探していたバカな自分・・・はぁ。
説明会が4時半頃に終了し、その足で山手線に乗って今度は渋谷へ。実は渋谷109に行きたかったんですwそれにしても、ハチ公改札口から出たのにハチ公が見当たらなかった。探してたわけじゃないけどw駅付近にあったモアイみたいな像が印象的でしたね(死)
あのテレビでよく見る横断歩道が絡み合った広い道路。めっちゃ人多くてイライラしました。まっすぐ進みたいのに、横から前から人が歩いてくる・・・あぁあ(´Д`)<多すぎ!街中では、人工が集中するので高いビルが多く、見上げたまま歩いてる状態だった私w
駅から109って近いですね~。109ってギャル多っ
109のことを「まるきゅー」て言うんですよね。またいらん知識が入ったorzそれにしても、109って狭いですね。階が多いのに、敷地が狭いもんだから・・・とりあえず最上階で、晩御飯を食べました。海産物のドリア・・・て名前だったかな。違う気もするけど、まぁいいや。いつもの調子で、ケーキを頼んでみたけどほとんど品切れで困りました。なんとなく、名前のややこしいケーキを注文。こういうのってメニュー欄の写真を指すほうが早いですね(ふっ)店員がぼーっとしていてあんまり印象良くないけど、ケーキおいしかったっす♪ごっつぁんです♪
109を出て、渋谷の繁華街を歩きました。ロフトに行ってみたけれど、やっぱり置いてあるものはこっちといっしょ(爆)失望感いっぱいで商品を見て触ってイジってました。
(なんで京都の人形が、こんなに高いねん!?)
とつっこみながら・・・。
こうして色々と歩き回ってると、ふと思うのですが、東京は聞いたとおりエスカレーターでは立ったままの人が右側と、こっちと全く逆なので、クセが抜けず左側に立ってしまうことがあったりして、なんだかわけがわからなくなりますね(笑)
新幹線に乗る時間は21時だったので20時20分まで渋谷でお買い物。乗車にはギリギリ間に合いました。ふ~。
親が最寄駅まで迎えにきてくれると言っていたのに、メールで「疲れたから無理。自分で帰ってきてね」と返ってきた。新幹線は少し遅れて発射したため、帰りは耳がおかしくなるくらい、めちゃめちゃスピード出していた・・・人多かったー(><)
かなり疲れたので、家に帰ったら即ばたんきゅ~☆この日の収穫は指輪とバッグ。バッグ・・・店であまりに店員の解説がうまいのでついつい購入してしまった;餌食になっちゃったw
とまぁ、一日だけのツアーでしたが、感想をまとめると「デカイ!多い!狭い!」ですね。また行きたいです。今度はアキバにでもwwフフ腐・・・

『ゲド戦記』※ネタバレ注意 - 2006.08.14 Mon

昨日、『ゲド戦記』観に行ってきました。想像通り、ハズレ映画でした。
(※ネタバレ表現あるので、読みたい人だけクリック↓)

「恋はフランス人のランチタイムの心意気」(by加藤淳) - 2006.08.10 Thu

リヴリーの今日のメンテ長すぎ・・・
昼11時~13時まであったのに、また18時から始まって23時までやるらしい。てかどんどん延長されてるよ、終了時間が。おかげで世話が全くできない。なにやってんだろソネ。もしや大量虐殺してないだろうな;(どきどき)
今日は企業説明会にいってきました。ん~・・・一般常識ぜっんぜんわからん(・∀・)b
20問くらい問題数あって、制限時間が20分・・・きびしっ。てか、弟が言うには中学・高校レベルの問題のようだが、数学の法則とかちゃっかり忘れちゃってますね、もぅ(苦笑)あかんわ。
みんな就職先決まったのかな~。気になるなぁ。
ていうか今日の緊張で今ちょっぴり眠たい。
早く卒業制作にも取り掛からないといけないのに。
なぜ加藤 淳さんは髪の毛モサモサなのに、一部○△なのか。
ラル○のユッキーさんって・・・○△?
どうして○ルクのhydeは奥さんがいるのに浮気まがいなことしてるのか。あれは事実なのか?事実であってほしい(ぉぃ)
でももし奥さんと離婚したなら、この男の人格疑うな。
ところで、この前「さんまのからくりTV15周年記念スペシャル」してましたね。ちょっとだけのオンエアだったけど久しぶりに加藤 淳さんが見れて嬉しかったwやっぱり何度見ても素敵ですね(^ω^)でもあの人、自分のデザイン事務所あるし、奥さんもいるのかな。プライベートなことだけど。
あ~眠い。でも向こうのシンクにさっき食べた焼肉を焼いた鉄板を水につけたままだ(文章ながっ)・・・洗うのめんどくさいな~(←ダメダメ人間)

東京の例のカフェ行きたいぬ~(長 - 2006.08.10 Thu

ふふ、明日はとうとう東京だぜっ;
今更だけど、まだ内定をひとつもいただけない状況orz
東京の企業の説明会にいってきます。初めてのとうきょー・・・う~緊張する!でもなんだろう、説明会とは違う別のワクワク感がw言葉の違いを確かめてこよっ(爆)店巡りしたぃ~♪ふふふw(何
この状況でも明るい自分に乾杯だな(死)バカなだけだろうけれど。
加藤 淳さんに会えないかな~会いたいな.。.*(´Д`).。.*
そういえば東京でラルカフェ(7月中旬から8月末まで営業するラルヲタ向けカフェ)やってるんだよねぇ~。行きたい・・・でも、明日は朝8時半の『のぞみ』に乗って、11時に東京駅。説明会は2時から4時。で、電車乗るのは8時過ぎか。ん~危険なカフェはやめて安全に雑貨店巡りしようかな。なんか1人で入るのは勇気がいるよ、たぶん。席に座ってひとりでニヤついてそうで

・・・想像するだけで気持ち悪い。

まぁ、とりあえず東京観光が前提の説明会ということで(意味不明)
この絶好の機会に乾杯っ☆
ところで、ラルクのサイトでラルカフェのこと調べてみたら、スペシャル映像公開とか、グッズとかの項目のとこにさりげに“スペシャルゲルト!!??”なんて書いてあったけど、なにか出るのかね?シエルちゃんかな?(“ちゃん”なのか“くん”なのかよくわかりません。)
加藤さぁ~ん出てきてぇ.。.*(´Д`).。.* トークして~v
「ヴファーッフォッフォッフォッフォフォッ+。. '(ε`*)フゥ」
「君がアジアにいてくれてうれしい」
なんて言ってほしい~てか言ってくれ~(惚)もうなんのネタを言ってるのかさっぱりになってきたorz
なんだか久しぶりに書くわりに妙にハイテンションなブログだb
適当に楽しんできます・・・ていうか自分のことだから適当に道迷ってそうだなぁ、ハァー(´д`)
母からお金もらった。なんか買ぉ(死)

今はもう戻らない・・・あの1000円♪ - 2006.08.05 Sat

「うおぉー、ソネット私のお金かえせー!!」
・・・いきなりなんやねんって感じですが(爆)今さっき、リヴリーアイランドのヤミショップではじめてアイテムのお買い物しようと1000円分払ったのに、ヤミー(ヤミショップ専用通貨)が0のままなんですけど?(ー_ー#)
プロペイド(ネットで使用するお金の代わり)の番号を入力して、支払い決算の表示が出たのに急に
「問題が発生しました。もういちど入力しなおしてください。」
というエラー画面に切り替わった。で、仕方なくもう一度やり直してみたが、プリペイドは1000円使用したことになっている・・・
      オィ!
1000円返せコラァ!お金だけばっくられた(><)くそ~っ
すぐに問い合わせメールを送ったのですが、いい加減なソネのこと。
「申し訳ありませんが、状況の細部については判断しかねますのでその質問にお答えすることができません。」
ていうだろうか・・・・それで済むと思うなよ(`д´)ddならまだ架空のお金だから多めにみるけれど、現金になるともう許せん。いい加減なもの作りおって(怒)
てかこの怒りを就職活動に向ければ?って感じだけど・・・ふっ。
まぁ、今回の1000円は諦めまへんで。明らかに詐欺でしょコレ。ふん(`_´)
まぁ、ソネの返答しだいだな。入力ミスやトラブルを発生させやすいものなんか作るなよな~。ちなみにリヴ友さんは、その1000円返ってこなかったらしいっす。かわいそうに・・・。てか、もっとこの問題に悩まされている人いるはずだけどなぁ?苦情殺到してないだろうかソネット(悩)

また落ちた。 - 2006.08.03 Thu

あ~また書類選考落ちた。今度は友達は通過したんだけど、自分はダメでしたってパターンorz これ、ホンマ辛いわ。効くなコレ(苦笑)
「受かる」と思って舐めていたわけじゃないんだけど(てか舐める要素が無い;)複雑だね。企業は筆記・面接と選考があるのですが、1社も1次を通過することができない。これほど辛いことはないかもです;これまでずっと1次で落ちまくってる状態。そしてもう8月。面接経験0のまま8月が来てしまいました。大手はエントリー終了。自分自身も親も焦ってきています(何故)どこか自分に悪いところあるんだろうなぁと考えまくってます(死)憂鬱な夏になりそう・・・これがまさに『真夏の憂鬱♪』(違)
てことで、昨日焦って大学の就職課に駆け込みました。“もう落ちた”企業に提出した作品と履歴書、そしてポートフォリオを持って。で、就職部の職員さんに「どうでしょうか?」と見せてみました。画力とか技術的なことは教授に聞かないとわかりませんよ、と言われましたが、一応点検していただきました。職員さんはポートフォリオと提出作品は見たところそんなに悪くないと言われました。履歴書については、
職員「書いてることは悪くないんだけど、ありきたりになりがちなんですよね。あなたが企業で何をしたいのか。企業にはいって何をしてくれるのか・・・あなた文章書くの苦手じゃないですか(笑)?」
竹竹「ん~そうですね(苦笑)」
職員「でしょうねぇ、見ててわかるわ(笑)なに書いてるのかよくわからないとこあるよ。」
竹竹「あはは・・・・orz」
職員「まぁ、文章の上手い下手じゃないのよ。要は、そういうことを書けてるか書けてないかってことなんですよ。その業界のマーケティング、自分がどういう風にアプローチするのか、とか。企業は貴方の未来に期待しているんです。」
やっぱり言われた・・・“なに書いてるのかわからない”って(爆)ん~昔から抱える問題。これも、あんまり小説とか読まないとばっちりかなぁ。関係ないけれど、ちなみに小説馴れしてない私は、『新撰組血風禄』一冊読み終えるのに、1週間かかりますた;ふっ・・・
焦ってはダメだと、いろんな人に言われましたが、焦らなヤバイんす;行くとこなくなっちゃいます(苦笑)とりあえず、ゲームだけじゃなくて、パチンコ業界や、Web業界にも足を伸ばしてみたいと思います。といってももうけっこう限られてきてますがorz・・・不安で心がグラグラするけれど、最後まで諦めずがんばります☆(と自分に言い聞かせてみる)いつも応援してくださる皆さん、感謝しています(><)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する