Black BACCARA4

2006-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の清水寺 - 2006.09.25 Mon

もうすぐ10月。風がとても涼しくて、朝、玄関に出た瞬間とても気持ちがいいです(^^)
昨日なんとなく恋しくなり、京都の清水寺へ散歩に行きました。紅葉はまだまだ先ですが、夏の最後の(といってももう9月終盤ですが;)清水寺を見てみたいと思い、ひとりで出かけました。家を出たのがすでに昼過ぎだったので、向こうに到着するころは夕暮れ時。これはこれで新鮮で(大体午前中に行くことが多いので)清水寺の2年坂を下るとき、最高にきれいな風景を見ることができ感動しました。夏の刺激的な日差しもいいですが、秋の透き通ったような儚い木漏れ日も素敵ですね。なんというか、空の高さを感じるというか。毎年、紅葉を見に行きたかったのですが、なかなかいけなかったので、今年は行ってみたいですね。
特に収穫というか、京都で何か購入したわけではないですが、いつも5時には店が閉まるのに、6時~7時まで営業してる店が多かった。家に帰ってやっと気がついたんですが、その日はお彼岸だったんですね(^^;)どおりで人が多いわけです。あ~私ってバカだ;清水寺も5時で終わりかと思ってたらまだお客さん券買ってたし。私は毎年清水寺には行くので、その日は入りませんでした。下り坂の途中で300円の抹茶アイスを購入し、ムシャムシャほおばりながら3年坂、2年坂。
お土産屋は毎年ほぼ同じ商品を取り扱っています。なので、あまり購入意欲わきませんwそういえば、前に奈良いったときに、東大寺のお土産屋に、京都のお土産屋で見かけた白のヴァンビちゃん(角の無い鹿みたいな)の毛を茶色に塗りつぶし、プラスチック製の角を付けただけの商品を見ました。うわーヴァンビちゃん鹿化してる;だからこういうお土産はイヤだorzと思います・・・
丸山公園までの途中で、猫の夫婦(かな?)に出会いました。白くほっそりとした猫と黒のブチ柄で、同じくほっそりとした猫。白い猫だけが庭先の玄関に座っていたので、こっそり「ニャァ」と言ってみた私(ぉぃぉぃ)返事がありました。同じく「ニャァ」と猫が返事しました(爆)なぜかこっちに寄ってきます。餌乞いでしょうけど、今日はおばちゃん何も持ってないんだよ。するとしばらくして目つきの悪い黒ブチの猫がウーとうなりながら白い猫に近寄っていき、イチャつきはじめました。で「やれやれ。」と私は微笑みながらその場を立ち去り・・・てか私何やってんだ;ヒく(笑)
ところで京都の商店街って雑貨屋が多くってわくわくしますねーwこっちでおなじみのキタノショップとか、宇宙百貨とかもありますし。シルバーアクセの店で50パー割引セールやってたんですが、どうも店員との距離が近くて、商品を見る気になれなかった;あ~悔しい。
家に帰ったのが10時。弟は次の日文化祭だったので1日PCとにらめっこ。私はBSの寅さんを見て感動。んふふ(腐)
スポンサーサイト

救われた - 2006.09.21 Thu

この3日間焦りました;だって企業の提出課題期限日が2社かぶったんですからorzうわ~どうしよっどうしよっと焦ってましたが、1社の提出期限が延びたので、なんとかできそうですっがんばりますっ!
昨日、ちょうどいいタイミングで同級生からメールが。
「ねぇ竹竹さん。前の共同制作でつくったの、ポートフォリオに乗せてもいいかな?」
すがる思いで「OKだよ!ところであの企業さん受けてる?」
と、いろいろと質問してしまった・・・
今朝メールボックスをみたら、提出締め切りが10月になってたのでホッとしました(ぉぃぉぃ)はぁ、救われた(ぉぃぉぃ)
できれば書類専攻だけでなく、説明会にも参加したいので、常にセミナー情報を監視しておこう。ふふ腐・・・
最近フォトショップがバグりやすく、ペンタブレットを使っているとき、描いてないのに押してるときの効果が持続していたり、フォントの文章がちゃんと表示されなかったりと足をひっぱります。そういえばフォトショップって出しっぱなしにしているとPCが重くなってくるのですが、どうしてなんでしょうか。描いたり削除したりというヒステリー(記憶)がたまっていくからかなぁ。
あまりイラストレーターでフォトショップの素材を使うのは好きじゃないですね。非常に重い。過去、保存に10分かかるファイルを作ってしまった苦い思い出が(>д<)あれはもぉ~ほんとイライラする!そのファイルをあずけた友人からもメールで苦情が届いたのだ(死)解像度300で作業したからだろうなぁたぶん。最近は200に下げて、イラレに移動する際は画像を縮小して読み込んでいます。この作業もちょっと面倒くさいb
今日は曇り空。暑くなったり、寒くなったりと不安定な気候ですね。この前、ひさしぶりにスペインに住んでいらっしゃる奥様からカキコがありました。夏休み3ヶ月ですか・・・優雅wしょっちゅう旅行に行く方のようで、帰ってくるとリヴの色が変わっています(笑)
さてと。外の工事の音がうるさいけれど、作業を開始しよう。

中途半ニバル - 2006.09.18 Mon

久しぶりに『エクソシスト』をビデオの棚で発見したので、さっそくビデオデッキに挿入☆
最初の女の子がベッドごと跳ねてるシーンから、やっと牧師がでてきたぞ!というところで、
いきなり『ハンニバル』に切り替わりました。

え?

なんでこんな映し方してんだろーなぁ(ーー;)?ちょっとエクソこれからだったのに・・・一気に萎えました。はぁ・・・続行して『ハンニバル』を鑑賞。どっちもホラーだし(笑)この映画何度見てもおもしろいなぁ。私大好きなんですよねぇwアンソニー・ホプキンスさんの演技素敵だw彼が演じる残忍で頭がめっちゃキレる、異常人格のおしゃれな凶悪殺人犯♪(なんやそりゃ)惚れちゃいますw(ぇ
リヴリーアイランド、今日は2つもアイテム出ましたね。宝探しイベントも今日で終了ですね(^-^)全部ゲットできてよかったwそれにしても、噂のミニリヴリー、ちょっと不気味なんですけど;
20060918213727.jpg

宝箱の中に宝箱ねぇ。
20060918213740.jpg

島に設置するとうるさいのなんの・・・ぷすっぷすって煙を吐きながら這い回ります。

いろんな台風来そうです; - 2006.09.17 Sun

ラルクのチケット代支払うのすっかり忘れてるし;明日が期限かぁ、支払い方法がいまいちよくわからないけれどw
母が今朝になって、
「どうして気を利かして、チケット2枚購入しないの?2枚購入してたら、私だって行く気になったかもしれないのに・・・」
いや。一応聞いたけど、あのときは「いかん!」て頑固拒否だったじゃん(爆)まぁ、東京だもんなぁ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
台風が近づいていて、九州に住むリヴ友は「さっき停電した」と言ってました。大変だなー;こっちは風がそこそこ強いだけ。あっちは激しいんだろなー。木の幹が道路と平行になってそうだ(倒)
弟、高校の文化祭が近いということで今ドラマの撮影にあっちこっちと出かけているようです。今日は生駒へ行くと言ってました。ドラマ制作グループの宣伝代表らしい。活動的なんですね。私も羨ましいくらい活動的wしかし、明日、明後日とPC貸せと言ってきた。ここはいただけませんね(ぉぃぉぃ)
企業の課題にゥンゥンうなされながら、卒業制作にも手をつけていかなくてはいけない・・・はぁ。鬱です。学校行くと、内定もらったコが数人いて羨ましい限りですね。
ところで明日が敬老の日だということ、すっかり忘れてましたorzでも、おばあちゃんに会いに行く予定はありません。明日はデッサン!
企画書の書き方がいまいちよくわからない;どこまで書くべきなのか。
外の風が気持ちいいのに、クーラーのついた部屋にいる私。風のまったく入らないMyRoomは、昼間電気つけないと薄暗いのです。しかも弟と共同・・・辛い(辛)
大体、弟の散らかし方が尋常ではない。私も酷いけど、奴のエリアはなにもかもがゴチャマゼである。何に使用したかわからないティッシュから、漫画本、CD、バッグ、金属ハンマー、生肉、ハンカチ、作品etc
たまに落ちているCDを踏んじゃったりすると「注意して歩けよ~」だってさ(死)
リヴリーアイランド。なんとなくピンクが気に入ったので、ぱしゃり☆
20060917225222.jpg

ピンクのオーガもかわいいなーと思っちゃうw今日この頃(^ω^)
ところで、初めてお絵かきチャットで遊んだのですが、なんだかフォトショップより描きやすいですね。水彩塗りって言うんでしょうか。絵の具の感覚で塗れるからとっても便利☆ますますペインター欲しくなりましたw

盛り師に気をつけろ! - 2006.09.16 Sat

うわ;久しぶりにオークションみたら、ピ○のカードが45,500 円にっ・・・信じられないorz
○キがピ○ミークローン並の価値で取引されてるとゎ・・・
放浪中、例のシャア専用アイテムを設置していた島を発見w記念にパシャ☆
20060916172728.jpg

滅多に設置してる島を見ません。有料アイテムだし、最近いいのでないなーと・・・こんなことやってる場合ではないんですけどね;
あと、昨日書いた、悪意あるユーザーに不本意にもレベルUPさせられちゃったモンスター↓
20060916172947.jpg

ん~どうみてもタガメじゃない。ゴキブリだ。生ゴミの匂いがしそうだ(←酷い)
今朝、一ヶ月かけてやっと真っ白になったリヴが何者かにクロムシを盛られました。軽い悪戯だって?覚えときなさい。ふふ腐w
リヴ友なんかは、クロムシを毎回盛られており、ホテルに滞在させることになってしまった。ただ色が替わるだけでしょ?エサ代が浮くからいいじゃん。と思っちゃえばいいんだけど、理想の色に近づけるため、何日もエサをやり続けた楽しみを一気に崩すなんて、なんてデリカシーのない奴だ。飼い主への嫌がらせ目的...ほんとに迷惑ですね。そうやってウサが晴らせると思ったら大間違い。こっちだっていつか反撃してやります。
あと、ひとつ大きな問題が。環境によっては、アイテムが消えてしまうという現象が起こります。ソネさん、なんとかできないでしょうか?;これじゃあ、ムシクイを設置してる意味がありません。

リブの近況 - 2006.09.15 Fri

リヴリーアイランドの話になっちゃいます。あしからず。
今年の夏休みに青山で行われた一大イベント。会場で限定発売されたトランシロンカード(カードに描かれたイラストのリヴに変身できちゃうおいしいカード。噂では変身目当てというより、ヤフオクで稼ぐために買ったという方がほとんどのようです;)。ヤフーオークションで今出回ってるのですが、ちょっと前にそのカード1枚を11万で購入したという方がいるようです;
すごーい(´Д`;)大人は違うなぁ、お金の感覚が。たしかにその方が購入されたカードはアイランドでは1位、2位を争うほど人気のあるレアリヴリーなのです。ただの限定ではなく、ソネット(リヴを運営している企業)がリヴリーアイランドをグレードアップする際、こっそり配布したのだとか。私はまだその頃、ネットとはなんぞや?という段階でした(ぉいぉい)
もう2度とでないだろうとほとんどの方が思っているはず(はず・・・)限定のようで実は限定ではないという噂がありますね。私には判別できません。
今、宝探しイベント真っ最中♪GLL城のどこかに隠された宝箱を探し出してアイテムゲットだぜ☆というイベント↓
takara_kokuchi.jpg

ん~あまり盛り上がらない;そもそも、そのアイテムというのが関連性がなく、島のイメージに合わせにくい。『難しい本』『小瓶』『メダル』『水フウセン草(←謎)』しかも本なんかは大きくて体の小さいリヴには邪魔なのです。隠し場所が難しくなっちゃ困るけど(パズルゲームなど謎解きが苦手)もちっと良いアイテムでないかなぁー。リヴがかぶる帽子とかw伯爵帽子、泥棒帽子、空き缶、船長帽子、ヤミショップの変なリヴの帽子、ベレー帽(未公開)・・・色々出てるなぁ。私は一番最初の伯爵帽子がお気に入りw紳士だー.。.*(´Д`).。.*
かぶりものとか出て欲しいなーとちょっと思ってみたり。フードみたいなのwあとは、スペシャルイベント時に入り口のミューミューがしていた蝶ネクタイみたいなアイテムwマントとか、メガネとか、でないかなーw
今月の島とアイテム、いまいち・・・ちょっと寂しい気がするなぁ。もうちょっと季節柄、彼岸花とか紅葉の木だとか、夕焼け空とか・・・そういうロマンチックなアイテムが出てほしいなぁと思ってみたりします。私って渋い???
よくパークで「宝箱の在り処を2000ddで教えます」とか「裏技を教えてあげますので1万ddを報酬としていただきます」とか言ってる奴いるけれど、親切な人からもらった情報でなにイバってるんだか。世の中そんなに甘くない。「ddください」なんて、ほどがありますね。それで「あげてもいいよ」て子もいるんだろうけれど。
あと、最近よくみる荒らしで、ブラクラのリンクをわざわざパークで公開している奴。「ここ押して」とか「俺のシャメ」とか書いている。遊びじゃ済まんぞ・・・
それと、荒らしの話と関係あるのかよくわからないけれど、気になることが・・・最近、パーク建設予定地ブルーのオオカマキリ「ローズウッド:通称“マダム”」のレベルが上がってますね。今、レベル77。もともとのレベルはたしか70くらいだったかなぁと。回線盛りで、モリモリとクロムシを盛られ、薄黒い緑色になっています。不気味な色。
今、他のパークの有名モンスターもレベルUPしまくっており、GLLの「ベビーグリフォン:通称“社長”」もすでに30だとか・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ  あいつ、レベル1だったのに、最近は凶暴になって噛み付いてくるぞ;ボディ真っ黒だし。もう見た感じタガメじゃなくてスリッパサイズのゴキブリだよ・・・
怪物の森では、通常襲ってこないレベル9以下のモンが噛み付いてくるなど、バグが発生しているようです。この前のショップアイテム増殖事件とか、トランシロンカード変身バグだとか、ヤミショップ換金バグとか・・・いい加減にしてほしいですね。苦情が多くて対応も遅れがちのソネットさん。しっかりしたメンテナンスをお願いします。娯楽の世界ですが、会社自身がその世界を壊しちゃぁダメですね。
ソネさんがちょくちょく行ってくれるリヴの種類別調査ランキング。アレ好きなんです私w種類ごとの数とか、今飼ってる人減ってるんだーって思うとますます育てる意欲湧きます(ぉぃぉぃ)やっぱり私はブランド女なのか・・・orz

アジアは素晴らしい神秘の世界(?) - 2006.09.15 Fri

最近アジア雑貨店は商品の大きな入れ替わりがなく退屈ですね。大体季節の変わり目に店のディスプレイ(商品の配置や種類)が一気に変わったりするのですが、今年はそれがないんですよね。チェーン店なのでどこの店行っても同じ商品しか置いていない・・・掘り出し物といえば、太古のアクセサリーコーナー。限られた数しかないので貴重です。マニアにはウハウハの領域ですね(・∀・)b私もひとつひとつの商品の価値や使用方法なんてよく知らないけれど(ていうか店員さんもよくわかっていないようです;)見てるだけで面白いw「これ何?」ていうのがほとんどなんですよね。アクセサリーなのかどうかもわからないのだ。一度ネットで地域のキーワードで検索してみたけれど、そういう商品を扱っているサイトは1件しかなくて、あまり詳しい情報は載っていなかったので。一度、魅入ってしまってめちゃめちゃ欲しくなったことありますねw特に私の好きなターコイズとかが使用されてるモノがw太古・・・ロマンだなぁ(←ここらへんが夢見る大人)
久しぶりにアジア雑貨を語った・・・
ふー・・・というか、これって日記なのでしょーか( ゚∀゚)!?

リアルな数値 - 2006.09.15 Fri

今さっき体重計に乗ったら、重かった・・・いつもよりちょっと重かったorz
嗚呼、ずっと同じ体重をキープし続けてきた私だったけど、もうここまでなのか・・・これからは横に成長しちゃうかもしれませんねb
とりあえずお菓子を食べないようにしなきゃ・・・( ゚,_ゝ゚)ムシャムシャ
卒業制作、ただいま不調です;でも今日、教授と話し合い、どういったものをつくるかハッキリ決まりました。あとは素材とムービーを・・・
なぜか苦手だったロゴタイプを褒められた・・・謎だ。
もうすぐ査定。早く素材を作らねばなりませんね。鬱だ~(泣)
今朝、両足がだるいな~と、なかなか布団から立ち上がる気分になれませんでした。よーく考えてみると、昨日だしたばかりのオニューの靴が原因でした。あの靴、私の好きなPUMAなのですが、スポーツシューズのくせに履きにくい。平べったい形で皮(?)が薄く、地面を直に歩いているような気分です。シンプルで良いフォルムだったので、安くで買えましたが、セール品になっていたのはそのせいなのか・・・

ストレス退避日記。 - 2006.09.15 Fri

はぁ・・・すること一杯あるのですが、ひとまず一筆。
全然適切な文章が思い浮かばない(><)文章能力の無い私orz
400字詰め原稿用紙1枚にも時間のかかるどうしようもない奴(哀)
大学行くと、ゲーム系の企業で、もうすでに内定いただいてる方がチラホラ・・・羨ましいですねぇ~(ノ∀`*)
今日の夕方、大学で友達と話が盛り上がっちゃって、気づいたらもう19時。ちょっと焦っちゃいましたが、楽しかったですねぇ。久しぶりに会話を楽しめましたw長い夏休みだった・・・
外はかなり涼しくなってきました。毎朝、洋楽・JPOP入り混じりのCDを聞きながら登校。木々の甘い香りが風とともに流れてくる・・・あぁ、なんて優雅なのでしょう(←バカですみません)
でもほんとに気持ちのいい気候ですねw窓を開けてるだけで幸せですw
毎日、深夜2時寝という他人から見たら不規則な生活をしている私です・・・12時に寝たら時間がもったいないじゃぁないですか。
変なシメ・・・はぁorz

今日から開始b - 2006.09.13 Wed

企業からの課題多すぎやし・・・明日のはどう考えても諦めるしかないのぅ;は~~~~(爆)
卒業制作やっとらん・・・ヤバイ。マジヤバイ!太田さんの呆れた顔見るのやだなー;それ以上に卒業できんかったらもっとヤバス。
あーなにもかもが中途半端やで;頭痛いっす~orz
早くホテルの予約もせなあかんしな~。あ~気が焦ってもやること多すぎてどれを優先すべきか悩むぅ(>д<)エントリーエントリー(焦)
なんか最近になって日記書く割合が多くなってきたかも。いいことなのか、それとも逆か。
早く生ラルクみたいヨ~(死)
ハイディ!てっつぁあん!ケンさん!ゆっきー!
今となっては夢にも出てこなくなったよ(ゎ
最近放送されたCDTV見忘れた;リヴ友さんに~分から放送だよって聞いてたのに、見事映し忘れた・・・時間がたつのって早いネw(ぇ
うは~15周年記念に売り出された15枚のCD、オリコンチャート総ナメらしいっすね。見たかったw(ノ∀`*)
でも、東京ドームはとっても広いけど、音の響きが悪いようでコンサートとしてはあまり人気ないんですねぇ。ちょっと残念です。
今日から学校がはじまりました。本当は昨日からなのですが、昨日は火曜日なのに土曜日の時間割と振り替えてあるので授業は無し。
でも、久しぶりの大学。なんだかホッとしますね。一日中雨でしたが。1人で家で作業しているときと違ってなんだか気持ちよかったです。風が涼しかったからかなぁ(*´∀`)ゞ
夏休みといえば、遊園地行って花火を見て・・・それくらいでしたね。
あとは就職活動。もうすっかり蝉も鳴かなくなりました。いつのまに彼らは去ってしまったのだろう。
───さて、作業にとりかかろっと。
夏休みに山梨へ行けなかったのが残念でした。社会人になったら忙しくて会えなくなっちゃうだろうなぁ・・・少し悔やんでます。

要塞崩れる - 2006.09.12 Tue

∑うわ!昨日さっそく届いちゃったよ、例のアレ(請求書)が!orz
ん~チケット2枚で17400円っすか(>д<;)サイフが・・・サイフの紐が;オガ~チャ~ン!!(←母のこと。小川さんではない。)
ホテル代が6000~8000円か。ん~痛いっす;でも、勢いで抽選に参加してしまった自分が一番痛いんだしなー(ぉぃぉぃ)
まぁ、チケを買うからには存分に楽しんできます。夏場と違って涼しい時期だし、東京は苦にならないでしょう(ノ∀`*)ノ
ラルクさ~ん待っててねw(←誰もお呼びでは無い)
ところで先輩が就職活動で東京に何泊か滞在する良い方法は漫画喫茶がいい!と言っていたが、そこんとこどうなのだろう?漫画喫茶とか、ネット喫茶とか行ったことないからよくわからないなー(- -;)ゞ
てか、高校生とかで全国ツアーのおっかけしてるコってすごいな;バイトでがんばって貯めたお金で、ホテル予約とか彼らのツアーにあわせて計画的に行ってるんだろなぁ、と・・・いや、学校は( ゚,_ゝ゚;)!?
バイト経験が短期くらいしかない私のしょぼいサイフは、要塞のごとく固く閉ざされているんだけど、11月のライヴ、は、そうも行かないようだな(´._ゝ`)フッ・・・
↑記事の序盤からお金お金とやかましいブログ(苦笑)
関係ないんだけど、リヴリーアイランドで“ラルク”という名前のリヴを飼ったのだけれど、レベルUPするごとに「ラルクがレベルアップしました。」というコメントが表示され、(´._ゝ`)ニタッとしている自分が痛い;画面見つめながら誰もいない部屋で・・・・ヒェー!
もう、ヲタク入門かもしれないネ(・∀・)b
てかすでにヲタクと家で呼ばれつつある。
これがラルヲタというんだ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2ちゃんねる→ラル糞→ラルヲタ(???)
2ちゃんでラルクのことラル糞と呼んで悪口言ってる人いるんだけど、最初その言葉に噴いてしまった自分って・・・何!?ファンなのか?ほんとに私、ファンなのか?;
ふぅorzとりあえず、代金コンビニで支払ってこよっと。
インターネットがあると、いろいろな噂がイヤでも入ってきますねw芸能界であまり表沙汰にされないユッキーさんの恋の行方とかwKenさんってバツ2だったんだなーと(このときはまだ彼らの音楽だけ聴く程度で、本人達のことはよく知らなかった)なんだか検索すればするほどわんさかでてきて楽しいですね(`▽´)
あと、よくあるのがhydeさん(夫)と大石恵さん(妻)との不仲説ですね。マスコミはスキャンダル大好きやからなー。勝手な思い込みだけど、2人とも仲良くやってる気がするんだけどなー。どっちも面食いだよね、たしか。その方達と全く関係のない私の意見やけど( *´艸`)ムフッ
しかし、そんなことより、勝手にまたソロ活動に移行したラルクのやり方が気にくわん!(←オッサンみたい)いつまでソロやって、ラルクはいつ再開するんですかぃ?はっきりしてほしいな(*´∀`#)ファンクラブだって中途半端だし。おまけに中国にもファンクラブか。はー。放送だって東京近郊ばっかだし。ファンをナメたらあかんでー(笑)

チケット当たった☆ - 2006.09.08 Fri

わーぃわーぃ☆
ラルクの15周年記念ライヴチケットの抽選当たったわ♪

2日とも。

!!!orz

・・・・こんなつもりじゃなくてorzどちらかひとつ当たってくれたらよかったのだが(1人分しかチケを買っていないので)1人で2日間も東京滞在か、どうしよう・・・・就職活動 つД`)あぅぅ
チケット料金16000円。
東京まで交通費2万5000円ほど。夜行バスなら1万ちょいと聞きますが・・・・
2006年11月25日(土) 東京ドーム
2006年11月26日(日) 東京ドーム
さぁ、ファイナルアンサーです。

 - 2006.09.07 Thu

ふぅぅ、鬱だ・・・まったくもって鬱だ(?)
就職活動も、やっててなぜか悲しくなってくるし。まぁ、大手ばっかり受けてるからかもしれないけれど;まだ内定0ってきついな・・・
今受けている企業は親からの非難の声もあるので、あまりいい気分ではないのだ。しかも課題量と締め切り期限が半端じゃない;もうやめようかな・・・・orz
卒業制作もぜんぜんだし、ほんっとヤバイ(死)悲しいぜったくぅ;
今日も一日何をやっていたかというと、なにもやってないorz
ヤバイヤバイって考えてるだけで、気が焦ってしまうばかり;
はぁ~、いいことないかなぁ。もし就職先決まらなかったらどうしようかな・・・。みんな決まっていってるんだろうなぁ。不安だな;
できる人は2社も3社も内定もらえるって話だし、できない人はかなり苦戦を強いられるようだ。先輩に1社だけ受けて合格した方がいたなんて・・・うらやましいぜ(ノ∀`*)
はやく荷を降ろして楽になりたいと思う今日この頃。

もう知らない - 2006.09.07 Thu

いつもそう。
“俺はやってやってるんだぞ!お前らそれくらい理解しろっ”て感じでいる。私達にことの状況を一切言わず、“やるぞ!”“手伝え”なんて一言も言わないまま自分で黙々と動き出して、私達がわけのわからないままじっとしていると作業の中途半端なところで「俺がお前らの片付けを一生懸命やってやってるのに・・・覚えてろよ!」と。
大体、何を覚えとくんだよ??
私にもそりゃ欠点はあるのだけれど、私達には何も説明せず勝手にことを進めておいて、それで「手伝う気ないんやな?お前ら」なんてこっちを悪者扱いで言ってくる。その前にまず、なぜその一言が言えないんだ?「お前ら俺が動いてたら普通“何してるのか?”って聞くやろ??」ふぅ・・・大体、“殺す”とか“クソガキ”とか、品のない言葉を使わないでほしい。仕事で疲れているのはわかるけど、なんか軸のずれている気がする。
怒鳴るだけ怒鳴り、中途半端なところで作業をやめ、ふてくされてテレビ見ながら寝てしまった。よく見ると処分品置き場に私の大判の作品が置いてあった。まぁ、わざわざこんなところに運んであるなんて。いつものことだけど、私の作品なんてその程度なんだろうな。
深夜2時半に外での作業が終わりました。ふ~眠い。深夜帯なのに、1階のポストのところにひとり、爬虫類みたいな声で笑いながらポストをガサガサしているワイシャツの男がいて気味が悪かった。一瞬目があったときはドキっとしたなぁ;ぅゎー><
弟が帰ってきて、それからいっしょに作業したのだが、2人とも頭がぼーっとして作業効率すごく悪かったし。おまけに大雨・雷という悪天候orzほんと最悪だった;車の下で雨宿りしていた2匹のネコに見られつつ、作業を進めた。ふぅ・・・とりあえず、終わってよかった;
今日はなんか色々あって疲れました。もう寝ます(´Д`)
・・・・卒業制作の査定・・・いつなんだろう;

不採用通知b - 2006.09.06 Wed

ぐわ~不採用のメールがっ><
返事すんごい早かった。なんか毎月いただいてますね~・・・これが普通になってきたorz
もし今年内定いただけなかったら、来年か・・・気が重いです。
でも、面接を初めて受けて、やっぱり手ごたえない感じがヒシヒシ伝わってきましたね。面接官がこっちに興味なさそ~にしている。もっと気の利いたことが言えたらなぁ。これが面接初心者の複雑な気持ち。やっぱり、一番つまづいたのが、“私はこの会社じゃないといけないんだよ!”ていう理由なんですよね。上手くいえなくて、それが心残りでした。これだ!ていう必殺技がないんですよね~どこにでもあるような話をダラダラしゃべっちゃうしな;9月から忙しくなるぞ;死ぬorz

シャアか?? - 2006.09.06 Wed

今週のヤミショップ販売商品↓
赤い彗星

なんだそりゃ・・・しかも高い。赤い月が500円すか~これだったら王将行きますwなんか、もっとダークなもの出てほしいなぁ。ピグミーの頭蓋骨レプリカみたいなのが欲しいっす。
そういえば、今年のハローウィンの限定リヴ、なんだかどこかでみたようなデザインでしたね↓
コツカムリ

ん~ポ○モンのカラカラ??それとも金・銀シリーズにいた悪タイプの犬みたいな奴か???
とりあえず、ガリガリであんまりかわいくないですね。オーガみたいなキモカワイイのを期待していたので少しガッカリorz
いきなり今日、ソネットが島のレイアウトコンテストってのを始めましたね。ほ~受賞者にはリヴリーがかぶるベレー帽ですか。ちょっと欲しいかもww
ちょっとロマンティックな島↓
20060906113139.jpg

このリヴ、紳士のような立ち姿・・・早く雪のように白くなっていただきたいのですが、昨日何者かにミミズ(なかなかお腹がすかなくなるエサ)を盛られ、ずっと裸のまんまです。これじゃ、紳士じゃなくて歩く犯罪だ。でも島はお気に入りなのだww

もう秋ですねぇ。涼しくなってきました。大学は来週から開始。卒業制作は不調。・・・がんばります!

抽選当たれ! - 2006.09.02 Sat

ふ~、一昨日お墓の宣伝付き封筒が届いたかと思えば、先ほどお墓の宣伝の電話がかかってきたし;
電話主「あの~聞くところお声が若いのですが、お墓は必要ございませんでしょうか?」
竹竹「はぁ、今は特にけっこうですので、失礼します。」
なんなんだ一体・・・なんか不吉(死)
そうそう。9月に入るまでまった~く知らなかったんだけど、11月にラルクが東京で15周年ライヴするようですねwあ~、今年はもう無いかと思ってた。もし抽選当たったら1人で東京行こうかな。母はお金の心配して、遠慮してるからなぁ。当たれー!!
2006.11.25(sat)OPEN16:00/START18:00
2006.11.26(sun)OPEN15:00/START17:00
どちらも東京ドームです。ん~。

面接ですね・・・東京 - 2006.09.02 Sat

ふ~2日連続で就活はキツイ。でも皆そうなんだろうな;のんびりしてるのは私くらいかも。30日は大阪で面接。31日は東京で面接。
初めての面接でしたけど、どちらの会社も穏やかな面接官だったので正直ほっとしてます。
30日は30分程度の集団面接(といっても受けたのは2人だけ)でした。そのとき、いっしょに受けた方と仲良くなり帰りの駅で2時間くらい井戸端会議しちった(笑)やっぱりゲーム業界は難しいのか。その人の同級生のゲーム業界志望者さん、まだ1人も通ってないようです。競争率すごいんだなぁ・・・ふぅ。内定もらった方、羨ましいのぅ。
30日の面接では
・勤務地、志望業種の確認
・志望動機、なぜうちの会社なのか?あと、業種を選んだ動機も含。
・学生時代で培ったこと、学んだこと
・自分を一言で言うと?
・性格診断の結果を参考にしての質問
・業種に役立つ自分の強み
等の質問をされ、そして最後にポートフォリオを提出して終了。
嗚呼、ポートフォリオ回収されちゃった(つД`)電話のときにきいとけばよかった・・・orz
それより気がかりなのは、「じゃあ何したことある?」って聞かれて別会社の商品を言ってしまったかもしれない・・・てところだ。そこのところってどうなんだろう(死)アーメンorz
帰って次の日の面接のために刷りました。は~これだけは時間かかるのでイヤですね;東京なのに(爆)
東京は午後からの面接だったので、昼11時に着いて、前のときと同じマックに入り昼ごはん。私の目の前で向かい合って食べてるリーマン、目が合うと気まずいぜ;相変わらず、笑顔の少ないマックなんだけど、ポテトがなかなか美味しいw次があったらまた来るぜb
そして、14時に面接会場へ。待合室に3人いて私以外全員男子。待っていると担当のお姉さんが適正検査の紙を配り、「特に制限時間はありません。」と言い、部屋を出ていったのだけれど、私の隣に座ってる男子、横目でこっそり見てみるとなんか用紙が私のと違う。なんで今頃数学やってるんだろう?と思いつつ、性格診断の用紙にカリカリ書き込んでいく・・・その間、1人の男子が呼ばれ、個人面接の部屋へと消えてしまった。一応ぜんぶ書き終えて一息ついたころで、隣の男子が
男子「・・・これって違いますよね!?」
竹竹「あぁ、それはたしか一番最初にやったテストのですね;」
男子「そうですよね!はは;」
回答用紙を見ると、もう半分も解いちゃってるよこの人・・・
竹竹「東京に住んでるんですか?」
男子「いや、僕、大阪から来てるんですよ」
竹竹「ああ、そうなんだw私もですよ^^」
男子「そうなんですか!ところでどこの大学ですか?」
竹竹「○○大学です」
男子「おお!同じ大学!僕そこの○○学科なんですよ!スゲー偶然!」
竹竹「すごっ」
まさか、東京で同じ大学の方と出会うとわ・・・日本は狭い(笑)
ちなみにその人の解答用紙はちゃんと後で取り替えていただいてました。
ちょっとした会話してる合間に最初に呼ばれた人が帰ってきて次は私が呼ばれました。うわ~緊張スル><
面接は面接官が1人だけ、一対一のマンツーマン♪
あまり手ごたえのない感じで正直通るか不安ですね。正直前日のより緊張してしまった;東京に来るだけで全然違うなぁ。
無事(かどうかわからない)面接が終わり、そしてそのあとは恒例(?)の名所巡りへw帰りは指定席でしたので、20時50分まで東京で暇つぶしをしていました。行ったのは池袋、原宿、秋葉原。ん~どこに有名な場所があるのか方向音痴な私にはつかめなかったんで残念でしたけど、やっぱり建物が大きいですね。敷き詰められているみたいにギッシリとでかいビルが立ち並んでるのが、これはこれで絶景ですね。高層ビルから見た風景も最高w白い煙の立ち込める灰色の町並。
池袋のショッピングビルで、ジュエリーショップを吸い付くように見ていると、急に地面が上下に揺れだしました。隣で立っていた方と見合わせて「地震ですね!」と(笑)震度3程度の小規模の地震でしたが、いつか近いうちに東京には大きな地震が来るという話があるので、嫌な気分でしたね(^^;)さすが店員さんは気づきながらも落ち着いて接客してました。しかし、ショーウィンドウの小物が一斉に左右に揺れている姿がキラキラしてまた美しい(ぉいぉい)
アキバに行ってもなにも見つからずじまいで。見つかったといえばささいなことなのですが、ガチャポンの並んでるゲージにネコ耳メイド服の店員がいる店、くらいですね。ふ~ちょっとガッカリ。ヨドバシカメラ・アキバで夜ご飯食べてました。なんか、大阪梅田のヨドバシカメラと秋葉原のヨドバシカメラ、建物の外装はほぼいっしょでした;チェーン店って、その土地のオリジナルティをなくしてしまうのでもったいない気もしますね。ん~む。
店巡りしてみるとやはり「あ~これ地元で見たことあるよ(しゅん)」て思う商品ばかりでした。仕方ないのかもしれないなぁ。こっちにあるチェーン店は東京にもあって当然かも。ちなみに前行ったときはバッグを購入したけど、今回は仕入れ無し。東京にしかないもの、これを買うことに観光の意味があるのだ・・・ブツブツ
母に聞けば、東京は土日が面白いとか。そうだね~やっぱり平日の夜に見てまわるより、土日のほうがいろんな人がいて面白いかもねw
家に帰ったのは0時頃でした。こっちに帰ってくれば雨が大量に降ってるし、でもって傘を忘れてきたのでコンビニでビニール傘を購入。雨の中、両手ふさがっている状態で携帯が鳴り出すし・・・取れないYO!!家に帰ってすぐばたんきゅー。
Myリヴリーの状態を3日ぶりに見てみたら、死にかけが数匹。あとはリヴ友達が餌を撒いてくれてました☆友に感謝w
ところで28日にヤクオフで、はじめて落札した商品が届いてました。封筒に「墓石・基礎工事一式請負」って書いてあったんでちょっとビックリ;でもちゃんと届いたのでよかったですwヤクオフって詐欺が多い気がして(実際けっこうあるだろうけど)ちょっと気がひけるのですが、やってみると面白いですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。