Black BACCARA4

2006-10

 - --.--.-- --


歯医者 - 2006.10.30 Mon

そういえば今日は落選通知のこともありましたが、今日は久しぶりに歯医者に行ったんです。詰め物が抜けてしまったので。
しかも、東京行きの新幹線の中でorz
なんとなく買ったスナック菓子を食べてるときにとれちゃいました。情けなー;
最後に通ったのが、確か小学6年生の時でしたね。ん~なつかすぃ。この薬品クサさ、なにげに私の恐怖心を煽る・・・たまらんぜよ~。
とれた場所は死角になっており目で見えなかったんですが、歯医者のおじさんといっしょにガラス越しに見てみると、まぁ!なんと見事な真っ黒お月様!ていうかクレーター。あんなに立派な虫歯らしい虫歯を見たのは人生初でした。ほんとビックリでした(ぉぃぉぃ)
歯医者のおじさん、私が会うのは数年ぶりなのに、見た感じ全く変わってなかったですねぇ。声に丸みのある優しい感じの方なんです(逆に怖そうだったらヤだな;)
治療台に乗ってるときは常に美しい音楽が流れ、緊張をほぐしていましたが・・・やっぱり注射はダメでした。
先「はい、削るときに痛いといけないので、麻酔しときますね。」
この一言で待ってました!とばかりに心拍数の急上昇する私。
先「ちくっとしますねー。」
この一言で目を瞑り手に汗握る私。
先「はーい、じゃあちょっと削ってみましょうか。」
なんとなく舌で、麻酔の効いている箇所をさすってみる私。
先「(ヴィーン)」
竹「あだだだだ!」
先「あ!まだ効いてないようですね。もう一回しておきましょう!」
合計4本打たれたと思います。
でも、無事削り取ることができ、応急措置の詰め物も施していただき
ました。なかなか気持ち悪いですね。口の中が・・・;
今、麻酔が切れて口の中ジーンとしています。はぁ、辛い;
私のカードが見当たらなかったのか。初診ということで支払いしましたが、3000円程度で済んだことにほっとしました♪
ふぅ・・・眠ダルし・・・

あら? - 2006.10.30 Mon

・・・・・は!よく考えてみたら今回の企業でちょうど選考結果落選通知をいただいた記念すべき(?)10社目だ!
意外と少ないなwwわーいわーい・・・



llllll_| ̄|○lllllll




・・・情けない。

やっぱしorz - 2006.10.30 Mon

あーやっぱりなぁ。
思ったとおりS社から夕方、メールで試験落選通知が届きました。ちょっと後味悪すぎる面接だったし。あの日は、もうやる瀬無くて早く新幹線で帰りたくなったもんなぁ。思ったことちゃんと言えなかったからら・・・ふぅ。なんとなく落ちそうな雰囲気のあった面接でしたね。早く落選通知来ないかと、メールボックスを日々確認してましたよ(落ちればメール、通過すれば電話なので)
あーだれか面接突破のコツ教えてくれぃーーーつД`)
しかし、これが普通になってきつつある・・・ヤバ( *´艸`;)
でも毎度毎度、落選通知にため息ついてる場合じゃないのだ。
一番リアルなもの、そう、卒業制作が迫ってきているのだ;
はぁぁホンマにヤバ><・・・というか、フラッシュわからない~orz
なぜこういつもいつも苦手なものをやろうとしてしまう自分のバカ野郎精神が憎くてたまらん・・・私、Mではないですよ(ゝc_,・。)b
なぜかフラッシュにイラレ画像を取り込むと変な色になってるし;だれかページ固定の仕方教えてぬ~(´Д`)
今回のS社の面接、反省点として思い当たる所をあげると・・・
・明確な将来のビジョンをちゃんと説明できなかった(←大事)
・私語が多かった
・文章が滅茶苦茶な答え方をひとつ、していた
・真面目に答えすぎたのか?
これまで、失敗したことはどんなことでしたか?とか、5年後はどんな貴方になっていると思いますか?とか、もっときちんとまとめておくべきでした。いざ面接受けてみると、何いってるのか滅茶苦茶;自分でもあまり記憶にないし(苦笑)明確な将来のビジョン・・・これが一番悔しかったですね。あとで考えてみると、色々と言葉がでてくるのですが、いざ本番では口が動かず、覚えていた言葉を何度も言ってしまうという事態に。とりあえず、最悪でしたね。まぁ、向こうには意思の弱い中途半端な奴にしか見えなかった・・・ということですね。
ま、11月という厳しい時期だけど、どんどん受けて内定とれるまでがんばろう☆

人身事故 - 2006.10.28 Sat

先週の金曜日から4社ほど、面接、説明会に参加して今週は大変でしたが、今日ようやく一通り終わりました。後は連絡待ちですね;ふぅ。
今週は月・水と東京に行ったのですが、水曜日は特に大変でした。
作品選考会があるので、B1サイズの大きな作品を専用の袋に入れて肩にかけ、持ち運ぶのが大変でした。重みで肩からずれ落ちるんだから・・・orz
その上、この日は珍しく新幹線で人身事故があり、それが起きたのは朝の8時半。静岡駅構内であったらしく東海道新幹線は全面ストップ。
私がその事故を知ったのは、実家のテレビではなくて、駅まで送っていただいたタクシーのおじさんから聞いたのですwおじさんも、年頃の1人娘がいるらしく、私のことをわざわざ心配してくれました。
今日の予定は、東京で昼2時から。2時までに着いて受付をすませないといけないのですが・・・車のラジオでは「いまのところ運転を見合わせる模様」という感じでとても心配でした。
駅に着いたところで、私は最低でも10時の新幹線に乗りたかったのですが、やはりムリでしたね;
駅構内の、特に切符売り場と改札口周辺は大勢の方々で混雑しており、皆不安げに電子掲示板を眺めていました。また、配備されている駅の係員の数も少なく、状況の飲み込めていない方が多い感じでした。私もその1人だったのですが(´∀`)b
着いたらとりあえず、携帯で母に連絡。一応乗車券と特急券を購入しようと、混雑した切符売り場の列に並びました。そして運転再開したのは10時46分頃。新幹線が順次発車しだしたのは良かったけど・・・列が長くて、しかも窓口は購入者から質問攻めの係員の姿が・・・はぁ、購入まで時間かかりましたよ(*´∀`;)ゞ40分もかかりましたb
まぁ、B1パネルがあったので座るときに邪魔になるので通路側を希望し、指定席を購入。もうね、指定席じゃないと東京までたちっぱなしですから;それに、履歴書もまだ清書していなかった・・・しかも履歴書の写真貼り用の糊、忘れたorz
それにしても。指定席を購入したものの、その新幹線がいつ発車するのかわからない、ということだったので、急いでコンコースに向かい・・・と同時にNHKのリポーター(おっさん)に追いかけられたorz
リ「申し訳ありません。わたくしNHK○○というものですが、今日の券は一度買いなおしされたものなのですか?それとも新しく購入したものですか?」
(↑めちゃめちゃ早口。)
え~~~~~い!うっとぉしぃぞ(((`Д´メ)
竹「いえ、購入したばかりですが?」
リ「そうですか、あともうひとつ、ご質問があるのですが、あの○△×A◇◎▽~(※周りが騒がしく何言ってるのかわからなかった。しかも早口だから余計・・・)」
たけちく、猛スピードでリポーターを振りきった。
リ「ありがとうございました!」
あ~もぅ(笑)
そして、ようやく11時50分頃発の新幹線に乗れたのでした(*д`)でもでも、これからがまた修羅場なのです。新幹線のダイヤが混乱していて、東京までスムーズにいけるわけがないのだ。2時からだった会社説明会も参加できず、向こうに着いたのはなんと4時半。予定時刻超過3時間30分(*´∀`)ケラケラww
でも、企業には1時間ごとに電話を入れており、向こうもこの事故のことは知っていたようで、到着まで待ってくださいました。企業の方にも作品だけ見ていただける形となりました。はぁー説明会参加したかった;こういう日に限って事故は起きるものなのだよ・・・
しかも、その作品を郵便で様々な部署に見てもらうらしく、返事に1ヶ月かかります・・・と。そんな待てるだろうかorz
3時間半も超過したということで、特急券の払い戻しが効き、5000円ちょいが手元に帰ってきた(ノ∀`*)ノバンサーイ☆
やはり東京駅も混雑しており、警察も来ていました。なんだか、企業に作品だけ渡して帰ってきたような気が・・・東京に何しにいったんだろ(´Д`)と思いつつ、もう疲れてたので家に帰って即ばたんきゅ~。
は~、ほんとあの日は疲れました。何度も実家と東京往復してると疲れます;
しかし・・・朝のJR駅構内放送で
「先程、静岡駅で人身事故が起きました。え~先程、静岡駅で人身事故が起きました。只今調査中であります。それが終わり次第・・・」
そんなことはいいから、あとどれぐらいの時間で修復できるのかを報告していただきたい。我々が気にしてるのはそれなのに。。。
てか今日に限って誰だか知らないが飛び込むんじゃなーい!
聞く話によると事故のあった新幹線の前方がメコっとへこんでたらしい・・・新幹線の先端ってけっこう柔らかいのか?(ぉぃぉぃ)
その日は夜行バスとかで行ったほうが正解だったかもなぁ。
はっきりいって就職活動で新幹線を多用している私ってけっこう贅沢だよねつД`)ほんと贅沢だ;父よ、母よ、ありがとう・・・
ん~就職活動はこんな感じだけど、11月のラニバーサリー(ラルクの15周年記念ライブIN東京ドーム♪)の交通費&宿泊費がっ・・・サイフが枯れる・・・

ラルク≠麻生太郎 - 2006.10.27 Fri

ん~今先程、yahooで「ラルク」と入れて検索し、トップに出てくる「L'Arc-en-Ciel [larc-en-ciel.com]」てのをクリックすると、

『麻生太郎 -ASO TARO OFFICIAL WEB SITE』

のページが開きました!!きゃぁ~~~麻生さんかっちょぇぇ~~~!!
・・・じゃないよっ(笑)
ふつーに本サイトリンクはどこいっちゃったんだろう;麻生さんのオフィシャルページにハイジャックされてるし・・・お、おもろい( *´艸`)
・・・しかし、このおじ様、あまり意識してなかったけど、写真見ると意外とカッコイイかも(ぉぃぉぃ)
は~笑い疲れた・・・orz

ここで終わりかなぁ - 2006.10.23 Mon

ふー今日の面接で心ズタボロだぜ(ゝc_,・。)b
面接会場が東京で11時30分からだったので、朝の5時に起きて身支度・・・はぁ、こんなに早起きしたの、何ヶ月ぶりだろなぁ(ノ∀`*)
新幹線に乗り、また3時間の旅です。もう何回もやってるとさすがに飽きてきますね;
さて、その面接ですが、面接官にさっそく「どんなゲームがつくりたいの?」と聞かれ、私はオンラインゲームをつくりたいと言うとデザイナーらしき体格の良いおじ様が「オンラインゲームは料金かかるしユーザー少ないからなぁ」とおっしゃっておりました。「そのゲームやったことあるの?」と聞かれたので「そういうものはやったことないですが・・・」と答える私。「オンラインゲームやったことないのに、つくりたいと思うわけ?」ふーん、そうですかみたいな反応がっまぁ、当然ちゃ当然だよね。「育成シミュレーションが好きと言ってますが、どんなゲームをするんですか?」と聞かれたので、り○りーアイランドとモン○ターファームと答えると、他には?と聞かれた。もうこれ以上ないよ~と思いつつ、
面「ポ○モンは?やったことないの?」
竹「好きですけど、あれを育成ゲームだと思っていません。」
ふー、なんでこう任○○のソフトがいっぱい出てくるんだろ;
リヴ○ーアイランドの話もしたが無反応。もしやマイナーなのか・・・リヴリーアイ○ンドって一応オンラインゲームなのですが・・・
でも、ビジネスとしては赤字なんだよねーアレってorz
オンラインのイメージとしてはお金のかかるほうをイメージされているようでした;でも、ほんの気晴らしにしかゲームしないのに、オンラインなんてやってられません。とでも言えばよかっただろうか。どっちにせよ、結果次第ですね。嗚呼、もう諦めようかなぁorz
それにしても、面接前のときに、順番的に最後だった私はひとり静かな部屋で待っていると、人事部の方が
「次たけちくさん、面接行ってください。ご案内いたします。」
と面接の呼びかけにきたのですが、そのときさりげなく、
「あのー僕、1食の、から揚げカレー定食が好きでしたよ。」
と、言ったので
「私はそのメニュー知らないです・・・あ!○○大学出身ですか??(←もう決まってるのに;)」
「はい、そうです(^^)」
なんて優しい方なのでしょうw面接前の私を少しでもリラックスさせてあげようとする心遣い・・・さすがつД`)・゚・。・゚゚・*
なんだかとっても嬉しかったですね、その一言が( *´ω`)一気に楽になった気分でした。帰りの新幹線の中で思わず涙が溢れ出てきてしましました。横に座ってたオジサン、気持ち悪かっただろーなぁorz
こういった形で先輩達に就職活動をさりげなくフォローしていただいたこと、感謝ですねww結果がどうであれ、なんだかしんみりと絆のようなものを感じました.。.*(´Д`).。.*
とりあえず、もっとなにか考えるべきでしたね。言葉足らずで向こうには「とりあえず言ってるんじゃないか?」オーラがぷんぷんしてましたし;はぁーもっとトーク上手くなりたい。誤解されすぎ。
それにしても提出したポートフォリオに関しては全く触れられなかったけど、皆そうなのだろうか;デザイナーらしきおじ様がじーっとみてただけだった。他の人がどんな感じだったのか気になるなぁ。
はぁ・・・後頭部が痛い・・・(死)

選考結果のお知らせ - 2006.10.20 Fri

ガーン!二日続けて企業から不幸な手紙が届きました。
昨日は夜に、今日は朝に・・・朝からビックリした(苦笑)
作品を送ってくれって言ってた会社から、「まだ作品が届いてませんが?」という電話がかかってきてたので、もしかしたら届いてなかったのかもなぁ・・・;早めに電話しといたほうがよかったかorz
でも、自分でかけるのはおっくうだ;はぁ───────・・・
せっかく東京にまで行ったのに、残念です。
まぁ、まだ次があるからがんばろう。
・・・・て、もう11月になるよ(;゜;ё;゜; )!!!

ユニクロっていいな~♪ - 2006.10.18 Wed

嗚呼、企業課題ばかりで卒業制作に手をつけられない。゚(つД`゚)゚。
今日は秋物の洋服を買いに家族で梅田へお買い物♪(ぉぃぉぃ)
街中で、足首までの黒タイツ(かな?)にブラウンの短パンをはいて、ブラウスにネクタイ、という服装の女の子をよく見かけますね。ちょっとポップなヨーロッパ風(?)で・・・ハローウィンを意識してのファッションなのかな(?)
嗚呼、普段ファッション誌読まない女には、よくわからないorz
それにしてもブカブカのカボチャパンツなんて、私のツボですねvvでも見るのはいいけれど、履こうとは思いません。どう考えても自分にはフィットしない・・・
ユニクロって、他の店より安いのに、生地はそんなに悪くない。なので今日はバンバン買っちゃいました。見た感じ、「かわいいなぁ」とか「すっきりしてて着易そうだなぁ」なんて言っても、着てみると思ってたのと全く違うこと、よくありますね。でも、そんなショックより、服選びのときに、店の商品とあわせにくい服装で来てしまったことが一番ショックだったりしますね。なぜかカカトがうっすらピンクに染まった白のハイソックス;
靴屋で店員さんに
「どうぞ。お履きになられてけっこうですよvv」
・・・戸惑いますね。履いてみたいという欲求と、店員さんにソックスを見られたくないという2つの葛藤、悩ましいかぎりです。
いつか、ファーのバッグを持ってみたいと思う今日この頃・・・
久しぶりのショッピング、楽しかった♪

電話だ!!!!!! - 2006.10.16 Mon

今先ほど、応募している企業様から電話がかかってきたのですが、はぁ~最悪な電話対応をしちゃった(´._ゝ`;)ゞ最初からヤバス。
オドオドしている上に、「もう一度お願いします。」と2回も聞いて、向こうの方にちょっとムッとされちゃったかも(*´∀`;)ゞ
担当者の方「では、もう一度確認をいたしますので、復唱してください・・・・・もしもし?」
竹「・・・・は、はい!?」
llllllorzlllllll
・・・・試験がんばろう。希望薄いけれどorz

充実 - 2006.10.16 Mon

あ~今日は遅刻で出席カードもらえなかったorz
会社の試験があと数日後に迫ってきてます。キツイ;
ソネットブログで、縮小版のMyリヴリーの島を貼り付けているのをよく見ますが、このブログではそれができるのかな?
ちょっとやってみたいけど、それより早く教職関係の書類を学校に提出しないと期限が迫っています;
昨日は昨日で、老人ホームに入居している祖母が意識を失い、体調が優れないのでそっちも気になるし。色々とやることが多いですね。
こんなに予定表がぎっちりするのも久しぶり・・・
でも、こういうときって生きた心地を感じますね(ぇ
なんて充実した日々だろう・・・夏休みのときの腐ったミカンだった私に比べると、全然良い(´Д`)

ウェディング? - 2006.10.14 Sat

思い出した。昨日は13日の金曜日だったんだ。
リヴリーアイランド。ハローウィン仕立ての島↓
月

ウホウホかっこEw
満月は眩しいくらい、グラデーションが効いてていいですねーファンタジー風ですねぇ。
↓今週のヤミショップアイテムの目玉商品ティアラ。つける種族、かなり選んでしまうアイテムです。
20061014123029.jpg

つけるとこんな感じです↓
20061014123042.jpg

かわいいリヴだといっそうかわいくみえるんですが・・・実はこいつ、変身という技で別の種族に変身しているのです。ホントの姿は、あのウホウホ君orzいや、でも、意外とウホウホにマッチしましたねb
最近久しぶりにヤフオクを覗いてみたら、マウンテンピグミーのトランシロンカードが出品されてたんですが、3000円という最低落札価格の前にだれも手をつけなかった・・・。3日もあったのに;ウホウホは、再配布されても飼っている人が少ないという人気の低さなので。ある意味レアだけど、手に入れやすいですよ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

wow!!カレスじゃないか!! - 2006.10.14 Sat

卒業制作に就職活動とダブルパンチ!きつぅ~;
・・・と言いつつ、のんきにブログ更新しているたけちくです(^^)ノ
また10月末に企業の選考会があるので、それに参加する予定でございます。この調子で間に合うんだろうか、卒制・・・(((゜Д゜)))ガタガタ
今日はこれから髪の毛カットにいきます。一ヶ月ぶりだなぁ。
リヴリーでハローウィンイベントがもうじきあるのですが、こっちが忙しくて「楽しみ~w」な気分には正直なれません;
フォトコンテストも今回はおあずけですねぇ。ふぅ。

昨日、ミュージックステーションで久しぶりに動くラルクを観て幸せでしたvv
久しぶりに見たhyde氏、ガリ痩せなんですけど;「疲れたゎ・・・ふぅ」って感じになってました。ソロライヴ、かなりハードだったんですね;それにまた少し老けた感がorz
他のメンバーも観て「歳とったなぁ」なんて自然に思っちゃいました。まぁ、これはこれで自分的にOKですがvv(ぇ
しかも今回は懐かしい曲『Caress of Venus』を歌っていましたね♪この曲をライヴじゃなくてTVで歌ってるの観るのはじめてwwそれに大好きな曲なんで嬉しかったです~(ノ∀`*)ノ
やっぱり昔(といったら失礼かもしれない;)の曲のほうが元気があって良い。うむうむ(~_~)(-_-)(~_~)(-_-)
最近はメンバーの個性も、バンド自体の個性もうっすらとなってきているのが残念ですね。もう流行りを通り越しちゃったのかな。いい曲つくるのに。゚(つД`゚)゚。
11月に2日間ライヴいきます。というか、就職先決まってないのにこんなにのんびりしていていいのか!?なんて思ったりもしますが、就職してライヴいけるなんて到底思えない;
ラルクも、リアルにもうそろそろかもしれませんしね(ぉぃぉぃ)
ソロ活動に専念しちゃうと、もうダメかもorz
hydeなんて、歌詩もボロボロ。覚えてないってときがあったし(いや、忘れっぽい人なのかな)もうバンドへの愛情ないのかなぁ・・・
「途切れない気持ちなんて、最初から信じてなかった~♪」
・・・と勝手に妄想しているたけちくでした。

 - 2006.10.07 Sat

一昨日こんな夢をみた↓
毛

必死に母に訴えた。病院に行こうとしていた...
夢は深層意識を反映するといわれるけど・・・これは何の暗示だろう。たしかにこの時期必死だったが;

チェーンメール - 2006.10.07 Sat

なんだか今日は思いつかないので、話題はリヴリーアイランドで流行っている(?)チェーンカキコ(無差別カキコ。チェーンのように人から人へ同じ書き込みが無差別に広がってゆく)について。
最近は掲示板を閉まっちゃってる私なのでカキコ(書き込み)されることはありませんが。
放浪して見つけたリヴリーアイランドのチェーンカキコを公開↓

『これは、ソーネット(※)から回ってきています。 この文をコピーペーストして20回ちがうとこにカキコすると、 2000dd増えます。 コピーペーストのやり方 まず、文を青くして、ctrl+cでコピー ではりたいとこにctrl+vでペーストです。 信じられないのですが、回してみたら本当に、増えました。(~島) わたしも、うそかとおもって回したら ほんとに増えました。 といっていいるのでまわして見ますね。なんか迷惑かもしれないけどすいません!でもまわしてみてください!』
(※ソーネット=リヴリーアイランドを管理している会社)

↑たぶん一番有名かな・・・このカキコについてはソネットの社員さんがこの件についてブログで注意書きしてあったな。このパターンをよく似せてつくっているチェンメはいっぱい存在します。

『※これは不幸のカキコではありません。この宣伝文を20ヶ所貼り付けると、5分後に自分の所持金に5000dd入金されます。もちろん、何回もくりかえせば1万ddも可能です。』

こんな感じです。あと、お得系は

『これは嘘ではありません。アナグラ亭(※)復活してーというユーザーさん少なくありませんよね?これはリヴリー3周年の記念にソネットから回された書き込みです。この書き込みを放浪しながら20回書き込むと21回目にアナグラ亭にたどりつきます。コピー・ペーストのやりかたコピー:文字をドラッグしてCtrlとCを同時に押すペースト:貼り付けたい所でCtrlとVを同時に押す。とつぜんしつれいしましたww 』
(※アナグラ亭=去年のイベントのみ出店し、レアアイテムを販売した。)

丁寧にコピペの方法を教えてもらえる得点つき。
あと、不幸系はこんな感じ↓
(※気分の悪くなる可能性あります)

『「真実の書き込み」この書き込みを見た貴方には呪いが掛かり、3日後に死が訪れ、1週間後、家族の命も無いでしょう…しかし、この書き込みをコピーして、10ヵ所に貼り付けて下さい…貴方への呪いは解け、確実に良い事が訪れます…信じる・信じないは貴方の自由です…生きる・生きないも貴方の自由ですから…。『@~島』の人が作成しました。』

『♪サッチャンハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、 ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪ さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は… さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪ いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪ あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、 探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif(※)これマジだよ!!』
(※ここに書かれているURLにはアクセスしないでください。なにが起きても責任とれません(^^;)

↑私の大好きなサッチャンシリーズ(シリーズ!?)
こわ~い演出の割には“♪”マークがやたら多い。

ここから告白系に突入↓

『ある日、ある女と男が結婚を親に反対されたため、駆け落ちを決意しました。ところが、旅先で男は車に引かれ、女はその悲しみのあまり自殺しました。あなた、このレスを全て読みましたね。あ?あ・・・読んじゃった。このレスを読んだ人間は、一生彼氏も出来ず、一生独身です。もしそれがいやなら、このレスをコピーして6ヶ所以上の場所にコピーしてください。(タイトルもそのまま、HNは自分の名前で。)もしコピーしなければ、さっきも言いましたが、あなたは一生独身です。もしコピーしたら、あなたは好きな人から一週間以内に告白されます。もし付き合っている場合はその人と急展開しちゃいます☆ ゴールデンレターこのカキコをみたあなたは他に八つの指示板コピペしてください。そうすれば七日後 好きな人から告白されるでしょう。』

『これを15人に送ると明日告白されます★なんとその人はァナタが1番☆好きな人です☆もし15人に送らなかったらァナタが1番好きな人に嫌われます。 体験談:KAWAWA中学校Iさんの話→このメェルは 本当だよ!!15人に回したら次の日に放課後マジで告白されました。』

特に今なんのお付き合いもないので大丈夫です。
そして???系↓

『これはマジだよ!私の友達見れたって。やる価値あり!!このメールを16人に回して見て、 そしたらここに→          アドレスが出ます!!クリックすればアイテムや島にに使えるものが156種類でてくるよ! こうゆうカキコ最近多いからみんな回さないだろうなぁ。これは君を裏切らないよ! 信じて回してくれたらしくて今友だちも裏ワザの島を使ってるらしいよ!ちなみに俺はアイテムを使ってるけど! これはリヴリー開発者の田口さんの弟の友だちに教えてもらいました! らしいです 。のでまわしています。』

偽善者を装ったチェンメ↓

『{このカキ子をーー箇所にカキ子すると}というカキ子はすべてうそです。起きる事は書きこする人たちが迷惑するだけです。こういうカキ子も回す人がいたら、注意してやって下さい。このカキ子をみた人はできたら色々な所にカキ子してくれると有難いです。発行者HK』

・・・カキ子ってだれ?

えっち系↓

『みんな聞いて!!最近仁が仁の彼女と~したんだって。しかもコンサート中にディープKISSしたんだよ。 コンサート終わった後に仁が彼女を会場の奥に連れ込んで~して凄かったんだって。帰りの電車の中でも~。そのときの画像がhttp://~。コレは他の掲示板に5箇所以上にコピペしないと見れません。 コレは他と違って本物だよ!わたしも嘘かと思ってやってみたけど見れちゃった!!仁の~顔とかまじやばい!!~も超ドアップたったの45秒だけどスゴイよ。でもちゃんと違う掲示板に5箇所コピペしないと見れないよ。』
(※管理人の良心により、一部削除しました((ノ∀`*)ノ

見たくねーよ(笑)しかもめっちゃ細かいw時間まで書いてるし。ここは小学生もいるのに、中学・高校生何考えてんだか。
カキコの最初に「チェンメではありません」とか「ごめんなさい」とか書く人いるけど、カキコをつくってまわす方はとにかく、回してる人、みんな信じちゃうのかなー。まぁ、小学生くらいだったら不幸系なんか思い込んじゃってまわしちゃうかもね。よく考えたら非常識なのに。
でもたまに、文章の上手いチェーンカキコあるので侮れませんね。
チェンメつくってる人もこれだからやめられないんだろうなぁ(ぉぃぉぃ)
いったいチェンメ用の文章をつくるのにどれくらい時間かかってるんだろう。
・・・て、そういう私もこの日記書くのに何分かかってんだー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

誤解されてる感いっぱい☆ - 2006.10.03 Tue

昨日は面接で東京へ。さすがに何回も行ってると疲れてきます;でも、まだまだこれから行く予定あるので、そうも言ってられませんが。
就職場所決まった人も、まだ内定もらってない人も様々な事情と不安はあるだろうなぁ。昨日の面接はめっちゃ緊張して、言葉を単発でしゃべってた感がありますね(´_ゝ`;)あんまり自分がどう答えたか覚えてませんが、面接終了して新幹線に乗ってる間、面接官の質問事項を覚えている限りメモしてみると、けっこう色々と質問されてたことに気がついた。
「どういった商品が良くて、どういったものが悪い?商品の名前がわかるならあげて説明してください。」
「売れる商品を作るためには、なにが必要と思う?」
「あなたがデザインする上で特に気をつかっていることは?」
などなど。まぁ、よく聞かれる質問でしょうけど;でも、準備不足だった私には嵐のような時間でした(ノω`;)一次のことをまた聞かれるかな?と思ったら、人事の人が先に読み上げちゃった☆でわ、これから2次の質問にうつりますねv・・・て(ノ∀`)
普通に考えたら当たり前だよね。でも、なぜかフェイントを食らった感いっぱいだった(←バカ)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人「これからの就職活動はどういった状況?」という質問で、
竹「○○社と△△社をこれから受ける予定です。◇◇社には応募しました。」
人「はい。ああ、応募したんですね;」
えっΣ(゜д゜;

あぁぁポートフォリオに載せていた3DCG課題に注目されちゃってるよ~;本当は素人ですから!人事部の方が1次のときに使ったことのあるソフトを答えてくださいて聞かれてそのときに3Dソフト名言ったから目が輝いていたなぁ;妙な期待をされている模様orz
でも、デザイナー担当の方は経験から「使用期間1年か・・・1年じゃあなぁ(使い物にならんなぁ)」みたいな感じのこと言っていました。
しかも、グループ活動について語ったもんだから、すごいコミュニケーションには自信おありですね!?て・・・嗚呼;「はい」て答えたけど、人並みしかないでつorz
人事部の方がちょっとオーヴァーなのか、それとも私が勘違いされるような表現をしているのか、どっちにしても今の段階で、私はホラ吹き女ではないでしょうか(;゜;ё;゜; )ざ、罪悪感で寝起き悪ス;やっぱり正直に基礎的な程度しかできません、て答えたほうが良いのかなぁ・・・(鬱
そして最後になって質疑応答が終了すると、人事部の方が「結果についていってませんか?」(もしくは「結果連絡について~」かも)と隣に座っていた背の高い人に聞いてその方が「言ってないわ(笑)」と答えていた。すると奥に座っていたデザイナー担当者が
デ「まぁちょっと待ってください。この3Dの作品を一度見せてほしいなぁ。これしかないの?」
竹「はい・・・それだけです;(ドキドキ・・・)」
デ「アニメーション作品があれば見せてほしいんだけど」
竹「他にはFLASHで制作した作品が何点かあります。」
デ「じゃあ、その作品をROMに焼いて見せてください。早めに送ってください。」
はぁ(´Д`)なんだか、面接あれでよかったのかな、と思った。複雑な気分;「みん就」でコメント見てみたら、面接言った次の日に結果の電話いただいてるみたいだけど。私のこのパターンは一体何orz面接はダメだけど、もし3D使えるんだったらとりましょうかね~みたいな感じなのか、それとも作品があるんだったらこの機会だし一応見せてもらいましょうか的な感じなのか、よくわからない;不安orzでも、面接がダメだったら普通落とすよなぁ・・・でも、3D使えること前提で募集しているわけじゃないしなぁ、頭が痛い;
会社のデザイナーの数めっちゃ少ない。10人も居ない。デザイナーの割合って実際こんなものなんだろうか;
とりあえず、提出してみよう。なんだか様々な被害妄想が頭を駆け巡るけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

