Black BACCARA4

2006-11

不思議だね~♪なぜか電池切れ・・・ - 2006.11.28 Tue

虹色に輝く、素敵なときだから~♪
・・・ええ曲やで(ノ∀`*)
続いてラニバライヴ1日目の感想でつ。あくまで感想であり、書いてる本人の自己満足ですので、レポではありませんのであしからず。
あ~人めっちゃ多かった。
東京ドーム

東京ドーム

東京ドーム

東京ドームでっせ.jpg

そして向かいのグッズ売り場↓
グッズ売り場

グッズ売り場

会場1時間前に到着。この日は開始が6時からなのですが、すごい長蛇の列ですね。でも、意外とスムーズに売り場へは行けました。今回のグッズは売れてるんかな~。
グッズ

明日はどうなるかわからないのでこの日にパンフとネックレスを購入。シルクマフラーとパーカーがちょっと気になったけど、値段で引きました。ネックレスもそうでしたけど、あの素材であの値段はぼったくりでっせ。まぁグッズなんて使えないくせに高いというのは常識でしょうけど、個人的に許せん(←オッサン)
購入後、24番ゲート前へ移動。アナウンサーが
『開場が遅れて申し訳ありません。リハーサルが遅れておりうんぬんかんぬん・・・』
くそ~これもラルクの常識問題だったorz
てか、この場所寒かった;立っているのがしんどくなってきて、沢山の人が並んでるとこで座り込んじゃった(死)会場は予定の1時間遅れかぃ;ラルクめ~。周りにいた警備員の方が「前の方を追い越してもよいので、素早く会場に入ってください!」( ̄△ ̄;)エッ・・?それは危ないよ、お兄さん。コレも常識なのかorz
席について更にガッカリ。東京ドームのアリーナを囲む緑の網が邪魔!前のほうか~ラッキーかもwと思ってたけど、全然違うやん。その上、正面の大きなモニターの前に天井から伸びた電気機器のモニュメント(?)が邪魔でした。モニター半分隠れてるっくぉ~~~><
予定では6時に開演でしたが、実際にライヴが始まったのは6時半。
さっそくモニターに映像が映り、宇宙っぽい服着た外国人のお姉さんがなんかしゃべってたんですけど、字幕があのモニュメントのせいで見えなかった。モニュメントめ~。
そのあと、カウントダウンで開場が真っ暗になり、観客が一斉に立ってキャーァァァでした(?)
最初の曲は『四番街の喫茶店(ホントの名前は英語です)』。私がラルクで一番最初にハマった曲w嬉しい☆
その次が『Caress of Venus』これもかなり好き!!うわ~最初から好きな曲がっ幸せやぁ。
そのあと、昔の曲から最近の曲まで何十曲というかなりの曲数でしたね。すごぉー;
MCもいつものラルクライヴより充実してた気がします。私の中では、MCがこんなに長く感じたのはじめてかもしれませんね。
hydeさん(以下:h)「どぅも。ラルクアンシエルで~す。」
会場「キャ~~~~~!!」
h「今回は15周年ということで、ラルクアンシエルが皆さんにご奉仕。次の曲に行ってもよろしいでしょうか、ご主人様?」
会場「キャ~~~~~!!」
メイド喫茶や(ノ∀`*)
※セリフはちと曖昧かもですが、こんな感じです。自信ないのでもっと詳しく知りたい方は他のサイトによろしくっす。
h「あのね~、今回のライヴは投票で曲選したんだけどね。その結果を見て思ったんだけど、意外とマニアック!」
会場「(笑)」
たしかに。定番の曲は見事外してるって感じですね。ラルクって定番曲よりその他の曲のほうがよかったりする(と私は思っている)
『メトロポリス』もライヴで初めて聞きました。あのエッチな曲・・・
h「ボクね、小学校行ってたんですよ。で、小学生の時お世話になった先生といまだに仲が良くて。新しく作った曲を贈ったりするんですよね。でも、この曲は送ろうかどうかさすがに悩みましたね。・・・でも結局送ったんですけどね。」
hydeさん面白い(笑)なんかMC上手くなってる?(?)そのあとそのエッチな曲を歌い始める。モニター全体がピンクでエロイ。映像効果もエロイ。hydeさん腰くねりすぎ。片手が怪しい場所にいってました。途中の「○器を癒して~♪」てとこでモニターはメンバーの股間エリアをアップで映してた;しかも曲の最後まで何度も何度もメンバー切り替えながら。おぃおぃ。これどう見てもウケ狙いでしょ(笑)でも意外と周りの人反応無かったな。キャーキャー言うかなぁーと思ってましたが。テッつぁん・・・ベースが邪魔で見えない( *´艸`)
んん~ヤバイな。モヤモヤして帰りのバスの中で妄想中毒に(笑)
まぁ、それは無いですけどね(笑)
個人的には『四番街の喫茶店』が聴けてよかったですw
昔の曲目。インディーズ時代の頃のですが、タイトルのわからない曲が数曲あったので、家で調べなければ・・・
kenさんはMCで
「ボクは、どうしても聴きたい曲があったので自分で投票しました!投票結果見ると、意外とボクって皆さんと考えてることが違うんですよね(笑)」
と言ってました。オールデッド好きだったようです。どうしてもやりたくて無理やり演奏したらしい(笑)
h「今日はせっかくなので、ユキヒロ先生のありがたいお言葉です」
yukihiro(以下:y)
y「(下を向いたまま一瞬固まったw)え~・・・ラルクアンシエルが15周年を迎えまして、今回皆さんにお越しいただきうんぬんかんぬん・・・」
結婚式のMCみたい。ユッキーさんがメンバーの中で一番しゃべり下手なのかな。でもこれはこれで良かった(。ゝД・)b
『link』の途中でメンバー紹介に入るのですが、ユッキーさんは今日の感想を一言で・・・だったかな。たしか2回言わされてた(笑)tetsuさんは名物バナナ投げ。kenさんは早口言葉?期待を裏切りませんでした(笑)か~わ~い~い~(ノ∀`*)ノ hydeさんは日本昔話に登場するお爺さんのモノマネ(声)と、ドラエモンのモノマネ(声)。これ聴くの初めてでしたね。こういうの、子供さんにやってあげてるのかなー。想像できん(禁句)
そういえば、ユッキーさんの誕生日祝いで、hydeさんといっしょに
「ハッピバ~スディゆっきー♪」
と歌いましたね。灰色の丸くて大きなクリスマスケーキも登場。ユッキーさん照れくさそうにロウソクの炎を吹き消してました(笑)hydeさん渋い顔して
h「いや~いいねぇ~・・・いいねぇ~~。」
オヤジだw
来年春に出る予定の新曲も歌いました。tetsuさん(以下:t)は
t「今日ここに来れた人は幸せやで。宇宙で一番最初にこの曲が聴けるんやで!」
会場「キャ~~~~~~!」
この曲、タイトルは知りませんが、個人的には盛り上がりの部分があまりなくてビミョーかなぁ。どこでノればいいのか掴めなかった。ん~。
最後に『虹』を歌いました。
その前にHYDEさんが
h「ラルクが15年も続いたってことはけっこうすごいんです。バンドが15年も続いたっていうのはね。周りのバンドはどんどん解散したりとかで、今は全然残ってないですよね。どうしてこのバンドが15年も愛され続けたのかな~て考えたんです。うんぬんかんぬん・・・・ずっと僕らを応援していただいた皆さんに感謝しています。」
ちょっと涙目?で、感動のMCに続き、さっそく演奏が・・・あれ?hydeさんの声が「時は流れ~~~~~~~~♪」と以上に伸びきって曲ストップ。kenさんが「ごめん、間違えましたー。」∑(ノ∀`*)ノ
2度目も、今度はhydeさんがとちってました。前奏はじまってるのにピースして、
h「虹(2次)です。」
音とかぶってた。そのあとメンバーのほうに向かってボソボソボソっとマイクで何かしゃべってました。メンバーの背後には大きな虹が・・・3つのモニターをフルに活用した、大胆な舞台演出でしたね。上から羽も降ってました。ギターの溝とかにあの羽詰まらないのかなぁ、とわけのわからないこと考えながら(感動しろ)終演。
もう、帰りはすごい人;東京ドームの出入り口はすごい風でした。場外に吹き飛ばされそうな勢いでした、面白かったw
終わった時間が21時半で、電車乗るまで1時間もかかりましたorz宿舎の門限が23時だったので焦りましたね><
(間に合わなかったら今夜居る場所がない~)と焦りました。結局間に合いましたけどねb
宿舎でパンフを物色しながら、テレビつけてみるとちょうどさんまさんの『恋のから騒ぎ』がやってて、コンビニでこっそり購入したおにぎりとプリン食べながらクスクス笑ってました。大声ではさすがに笑えん;もう、ライヴ中立ちっぱなしで足の疲労がヤバかった>д<次の日に備え、早めに寝ようと思いつつ、寝たのは2時前でした(ぉぃぉぃ)CDウォークマンの電池の残高見たらゲッソリ。朝は1本たってたけど、なぜか完璧に電池切れてた。また勝手に音楽流れてやがったな~;CDウォークマンとCDケースがただのお荷物になってしまった。
ラルクはその時間、反省会でもやってるのかなぁ。
2日目の感想は次に続きます。

レラニ~バ - 2006.11.28 Tue

今日になってやっとライヴの感想書く気になりました。
いや~だって疲れたんだもんorz帰ったの昨日の朝だったし。ハニワみたいな顔でそのあとすぐに大学行きました;授業なんも覚えてないorz
えーと。さっそく思い出に浸ろうかというところですが、2日分一気に書くのはちょいムリなので分けて書こうと思います(~∀~;)b
でも今回はライヴの話ではありません。
まず、ライヴの前に東京の感想ですね(ぇ
ラニバ(ロックバンド:L'Arc~en~Cielの15周年記念ライヴ「ラニバーサリーの略)は25日(土曜日)・26日(日曜日)に東京ドームで開催。
母もラルク大好きでいっしょにライヴ行ってたのですが今回に限っては
「東京?お金かかる・・・あかん!あかんよ!」
と言っちゃったので、1人で行くハメになりました。2日ともorz
その後、自分で断っておきながら、いざ抽選結果発表の日になると、
「私の分も抽選していてくれたら、いっしょに行ったかもしれないのに。ふん・・・」
となんかブツブツ言っている。謎だ。行けばいいのに・・・
夜行バスに乗るため24日の夜から行動開始。夜行バス、実は今回が初めてだったので小学校の遠足並みにちょっとワクワクしてましたね(喜)ぬ~時間ないと、こんなことできませんよね;その日は朝からこの2日間の準備してました。バスの集合場所が意外と家から近く、早く着きすぎちゃいました。着いたの出発一時間前orz
ふ~夜の22時だというのに、集合場所に人が沢山いて受付の声が聞こえず、
(どこ行けばええのん?)
とちょっと戸惑いましたが、傍にいた係の方が親切に案内してくれました。それにしても・・・この時点で次の日のラニバ参加予定者と思われる方々が全体の半分程いましたね。ファッションが黒い(?)ゴス系ファッションのファンはビジュアル系バンドの特徴だと聞いたことがありますが・・・やっぱりビジュアル系?(ぉぃぉぃ)マンソンもビジュ系だった。
その方々に比べ、私は地味ぃなファッションで。もう、「ちょっとお墓参りにでも行きまっか?」みたいな感じ。黒いのはロングコートだけでした。ゴスいいな~と思いつつ、コスプレはしたいと思いませんねぇ(~_~)でも
(あ~○○さんの▽△の時のPVの格好してる人がいる~(長))
と思いつつ眺める優雅なひとときw
※その時点ではまだコスプレイヤーいませんでしたが(爆)
バスは席が3列並びで快適でしたね。ネットで格安バスを予約したのですが、値段にしては結構いい席でしたねぇ+
途中のインターチェンジまで座席にわざわざ置いてあったひざ掛けをお尻で踏んづけて座ってました。てか早く気づけよ私orzなんか変な感触だと思ったぜ;
深夜の高速を走るバス車内はけっこう寒く、ひざ掛けの上に羽織っていたコートのせて寝ました。足のふくらはぎが座椅子の前の部分で締まって血行が悪くなり、足全体が重ダルくなり、ジンジンするのを耐えながら・・・寝れん!!2時間おきにトイレ休憩のアナウンス&照明。寝れんわ!!どうせ寝れないんだったら外の景色みたいな~と思っても、ガラスは外との温度差で曇ってるし、外は真っ暗で何も見えないし。どうせなら本でも読みながら・・・と思っても実際読んでみると酔うだろうし。東京までの約9時間、妄想に浸るしか方法はありませんでした(ぇ
何を妄想するかって・・・そりゃ~ラル・・・ごほほほほほほ!!
※いえ、そんな変態的かつ怪しいことは考えてませんので。ノーマルですbこの際、面接のイメージトレーニングでもしようかなぁと思いましたが、それはほんのちょっとだけで、ラニバというイベントへのワクワクに一瞬で打ち消されました。
東京の新宿駅付近に着いたのが朝の6時半・・・ん~眠い。バスを出て思いっきり深呼吸。10時まで店が開かないので駅周辺をちょっと散歩。ん~退屈。バス内で聴けなかったCDウォークマン、やっと聴けるわwwと思ってセッティングし、電池の残り目盛を見てゲッソリ。目盛、4本あるうちの1本しか立ってねぇlllorzlllその前日、この日に備えてちゃんと充電していたのに・・・なぜだ?まぁ、たぶんしまってたところで勝手に音楽流れていたんだろう、と推測します。あ~あぁ~いつ電池切れるかハラハラだぜ;ちなみに充電機器は持ってきてませんでした(~∀~)ハハハハハ
???

グッドゥモーニング東京ぅ~♪残り少ない命のCDウォークマンでラルクのネズミアルバム(正式名称忘れた!(爆))聴きながら新宿散策。
カラスめっちゃ多い。ギャアギャア鳴いてますね。ゴミの量が半端じゃないんだな。
『君が見えなくて~見えなくて~何度も呼びかけるよ~。こんなに傍にいるのに~♪』
はぁ・・・1人って楽しいけど。楽しいけどさ~なんか盛り上がらないね。
9時になると新宿の撮影にも飽きて渋谷109へ。
駅でやっとハチ公見つけた!いつもモアイっぽい像で惑わされてましたが、やっと見つけました。記念に撮影したかったのですが、人がいっぱいでできなかったつД`)モアイのみ撮影しました↓
渋谷モアイ

なんでモアイ撮ってんだろう・・・ラニバなのに。
109はあんまり見るものがなかった。
109.jpg

私の入る店も限られてますし、やっぱり地元で見るほうがいいなぁ(ふぅ)
昼ごろに、原宿に移動。ファッション街に出ると面白いお店が並んでました。ラルクライヴ参加者らしき人たちもちらほら。なにげに
「今日はなにかあるの?」
「今日はラルクのライヴなんです^^」
「ほ~○○さん、今日ラルクのライヴらしいねぇ」
「私知ってるよ~」
と、客と店員さんのおしゃべりも聞こえてきました(笑)
サービスなのか、様々な店でラルクの曲流れてる。嬉しいなぁ。たぶんラジオ番組が流してるのかな。CDウォークマンここは必要無しb
和やかなムードの中、1人隅っこで購入したバナナクレープをかじっていた私。どこからともなく、ちょっと場違いな和楽器の音が!
尺八かな~と思いつつ、すぐ近くにあった石段をあがってみると、神社があり、赤い絨毯がひかれていました。その音が近づいてくると、神聖なムードの中、新郎新婦の姿がw
結婚式

いいね~これも記念に撮っちゃいました。
そのあと、3時頃に今夜泊まる予定の宿泊施設へ。しかし、4時からじゃないと入れないらしく、「遅くてもよろしいのですが、閉館時間までにINしてください」と言われ、そのままの格好で東京ドームへ;ズボンちょっとダサかったから着替えたかったのにぃ。
今回宿泊したところは、東京ドームに近いうえに、宿泊者数が少ない穴場w(←そう思っていたい)しかもホテルじゃないので宿泊費安い。個室の窓から見える向かいのビルからの視線がちと気になるけど(誰も見ないだろうが)テレビ見放題だし、お風呂にも入れてよかったっすbまた次、東京に泊まる予定ができたらぜひ利用したいですね。
↓施設の待合室にて・・・
たけ般若

般若というか・・・日本のあの場所といえば有名なのは鬼ですか?(知らない)それか地蔵かなぁ。♪ひとつ積んでは父のため...ふたつ積んでは母のため...その施設ではその地域の紹介と特産物の販売も行っていました。
一日目前半はこんなとこで。ライヴのことはまた次の記事で書くことにしませぅ。今回は画像を奮発したなぁ。モアイと結婚式のネタを熱弁した。読んでる人のこと全く考えてない自己満足な日記やがな(ノ∀`*)まぁ、日記やからなぁ。いいぢゃん別に(?)

秋だっ東京だっラニバだっ - 2006.11.24 Fri

今夜10時頃に夜行バス乗って出発です・・・寒い><;
明日の朝、東京か・・・7時なんて早朝に到着しても、コンビニくらいしか空いてないよね、どうやって夕方まで過ごしましょうorz
とりあえず、昨日壊れたイヤホン付きのCDウォークマンと小説でも持っていこうかなぁ。実は夜行バスは初めての経験なので、どう時間すごそうか、これが問題です。たぶん私の場合、ああいう環境では寝れないでしょうし;座ったまま寝るという器用なことができません。
ちょっと昔にヨーロッパ行ったときは約1日分ほど長い間飛行機に乗りましたが、一睡もしてません。まず、日本時間で0時であっても太陽が出たまんまの状態であり、飛行機恐怖症のためずっと緊張状態であったことが主な要因ですね(´._ゝ`;)
まぁ、明日のために寝ないとライヴ(本番)の途中でぶっ倒れる可能性もありますので、寝るようにはしますけれど;
東京か・・・母になにか買って帰ろうかなぁ。
ていうか・・・2日分も購入するんじゃなかったorzこの時期にorz

クローバー散る - 2006.11.23 Thu

ん?今年の10月12日、カプコンの子会社、クローバースタジオ解散って・・・(;° ロ°) ナンジャソリャ~!!
あの会社って設立したばっかじゃなかったかな;
『~解散の理由~
 ────グループ全体の選択と集中により、効率的な開発展開を図るため、同社を解散することといたしました・・・』
ふむ。今年の企業説明会のアンケートでカプかクローバーどちらか希望の会社を選択する箇所があったけれど、意味ないぢゃん(~д~)?
人事部と思われる女性が
「どちらになるか(カプかクロか)はわかりません。今回の試験により部署から“ぜひ面接に来ていただきたい”ということになれば、面接で意思を確認いたします。」
みたいなこと言ってたけど・・・
ん~まぁ関係ないけどorz
でもめちゃ早いな。あんまりカプ側に期待されてなかったのかなぁ。でもビューティフルジョーとか有名だしな。
ところでカプコンはパチもつくってるけど、どんな台だしてるんだろう・・・見たことない。
検索─────・・・
CRストリートファイターⅡ(パチンコ台、SANKYO、カプコン)
他会社と提携してつくっているらしい・・・と。なるほど(?

携帯に眼力集中 - 2006.11.21 Tue

今日ほど携帯に意識の注がれた日はないだろう・・・ふ~どうやら役員面接にまでいけそうですね;ドキドキしたlllorzlll
会社から電話かかってきたのが19時半・・・うお~その時間まで働いてたんすか!?しかも声が疲れ気味;そして来週に面接という連絡でしたので、私は卒制提出が間近に迫っていることを言い、○日以降にお願いしてみた。すると意外に「一応言ってみますが~」と!(喜)ことごとく私のプランに付き合ってくださって。しかし、もしかしてこの会社、今選考受けてるの私だけってことはないでしょうね・・・まさかな(´._ゝ`;)ゞなんか、2次から誰も居ないんすけど?孤独な闘い(悲)5対1怖かったよ~(つД`)でもよくあのボロボロのSPIで通してくれたなぁ。
電話の人事の人に「それまでに他の会社にいくなんてことしないでくださいよ?」
・・・いや、今の現状的でそれは限りなくありえませんから(T∀T)
内定0のまま、12月がとうとうきてしまうという厳しい状態;私なんかより苦労してる人いっぱいいるだろうし;この業界は厳しいですね。内定もらえただけでもラッキーかも(←この考え方が甘い)内定・・・いつになればゲットできるのやら;実力ある人だったら沢山もらってる可能性もあるな。夏の、ある企業の選考後に出会った他大学の子、「どこも落ちたので来年はアルバイトしながら再挑戦するよ」って言ってたな。私はそういうわけにはいかない。親がまず許さない。
今日は大学帰ってからずっとPC・・・最近こんなんばっかしや;体力どんどん無くなってくし、目もじゃんじゃん悪くなってくし。ふぅ。
ラニバか・・・卒業制作がんばらねばっっ

夜行バス予約 - 2006.11.19 Sun

はぁ~ラニバ(※ラルク15周年ライヴの名称)がすぐそこまで迫ってきてます。時間って怖い・・・w(?
卒業制作の提出期限が迫ってきている中、就職活動など様々なことで日々落ち着かないのですが、ライヴが重なって更に落ち着けない。
昨日夜行バスをインターネット予約しました。いや~改めてネットって便利だな~と思っちゃったりしながら、予約制ということを今になって知った私がバカだな~と思いましたorzこれまで一度も利用したことがなかったんですが、それにしてもバスって安いですね~;新幹線なんかと大違い;東京まで往復1万くらいで行けますから、ショックですね。もっと早く予約すれば往復8000円程度だったのですが、たけちくがマイペースなため、今更になって予約いれようと必死になってました。どこも満席だったのですが、2時間粘ったあげくトラベル予約サイトで高速バス予約をようやくゲット。阪急バスとかだと片道8160円で、学割効いても2割引きしかならないのですが、片道4000円ほどのバスをみつけました。ネットってほんと便利だわぁwただ、どういうバスかにもよるけど・・・
今日は寒い。ていうかここ最近寒い。
一昨日、金縛りに2回もなった。一回目はただ息が苦しくなるだけだったけど、2回目は寝たままの体勢で全身が動かせなくなり、足が徐々に浮き上がって逆立ち状態→そのままゆっくり足が落ちてゆくが、そのままぐぉ~っと落ちてゆく感覚に襲われ、グルグル目が回りながら気持ち悪くなって目が覚めた。ん~夢なのか、金縛りなのかよくわからんな~。ていうか何してんだ私・・・
で。その後、夢をみるのだが、何かに追いかけられる夢だった。人の死体もでてきた。なんなんだ?
↑なんか沢山あって朝はブルーでした。
ちゃんと寝てないんだろうなぁ。

ディープインパクト - 2006.11.17 Fri

今日は体がだるい。それに眠い;提出する書類が無かった(というかできてなかった)ので、大学もサボっちゃうし;
昨日の面接が心残りでモヤモヤする。ん~気にしても仕方ないんだけどな;
最近弟が室内ひとりファッションショーをしている。等身大の大きな鏡を安くで購入してきたらしく、それを部屋の目立つ場所に置き、鏡を見ながら、上下の服をチェンジして楽しんでいる。
買ってきた沢山の服を机の上に束ねている。そして、ため息をついて、
「アルバイトで稼いだお金、無くなったよ。また働きに行こっと。」
ん~私の鞄症候群と似たようなものか。鏡であわせたりってのはせんかったけど。
それはいいけどいちいち「この服装どう?」て聞くのやめてくれ;
私は寒いので、ファッションなぞ気にせず柄の服の上にもう一枚柄のチョッキ・・・ダサイorzもし今地震や火事、ミサイルが降ってきたらやばい。この服装で非難しなければならない。いや、そういう問題でないような気もするけど(爆)そういうときに限って知り合いと会うものなのだよ。世の中上手くできてるよね、ホント(?)
昼、母が芋を蒸してくださった。やっぱり秋といえばさつま芋b~☆でも、一本むしゃむしゃ食べた母は夜にお腹が張ってしまった( *´艸`)私も一本食べた・・・体重がちと不安だけど、これしきは別腹なのよb
さっきTVで見ていた男子バレーボール。エジプト側の選手ですごい太濃い毛&毛の人がいて今日最も印象に残った強烈なキャラクターだった。ん~む、あそこまで濃いと芸術的。なんとなく好感もてる、あのヒゲと眉毛には。絵に起こしてみたいぐらいだ・・・

独学で何が悪い? - 2006.11.16 Thu

今日の2次面接が終わり、家に帰ってきたとこです。
今日の対デザイナー面接では
「貴方はどういうジャンルの絵なのですか?」
「どういう方の絵を真似てみたりとかしますか?」




      ・・・・・わからんorz

正直わからないんですけど・・・つД`)ていうか独学なんですけど・・・好きなジャンルはあっても、それを絵にしたこと・・・ん~ポケモンかな(どこが)向こうも把握というかアクション起こしにくそうだったな(萎)ん~~~一体なんなんだろう。コミカルっちゃあコミカルだけどね。上手い人の塗り方パクるよb
独学もそろそろ限界か。
「貴方のポートフォリオみてると、かわいい絵とかっこいい絵が半々だよね。どっちなの?」



                         どっちもです。

今日は2次面接b - 2006.11.16 Thu

はぁぁぁぁ、2時間筆記試験の後5分後、1時間の面接。プレッシャーでかいぜ;
5対1・・・orz
言葉詰まったぜ・・・orz
未来が暗いぜ・・・orz
ていうかもともと期待0だぜ・・・orz
SPIも妙に難しいぜ・・・orz








          llllorzllll

ついでに・・・ - 2006.11.13 Mon

20061113230142.jpg

またまた気休めの一枚・・・
ナコルルもかわいいね。
でも流行ったの90年代だなー。あの頃は、若かったorz
でも暇じゃないんだけどね~(爆)
あ~“描きたい”衝動がっっ;

衝動 - 2006.11.13 Mon

ミナ

ヤバイ・・・グっときた!
サムスピのこのキャラにズキュンときたよ(危)

PS3 - 2006.11.12 Sun

わ~PS3のオークションを検索したら、ヤクオフで280件も・・・やっぱりかorz
今のところ、一番高値で900,001,000 円て・・・おいおい;
しかも入札してるの新規ばっかりだし。ヤラセもほどほどにしないとね。
ん~大体10万前後するよ、やっぱこれ目的の人がいっぱいいたようですね。一昨日、店の前で列並んでる面子見ても、どう考えてもゲームしそうにないオジサンとかいたもんなー。並んだほうがよかったかな(ぉぃぉぃ)
ところでPS3ってどんなゲームがあるんだろ・・・
店頭で見たのは、セガの『SONIC THE HEDGEHOG(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)』と、あとバンダイナムコゲームズの『RIDGE RACER7』ですね。どっちもリアルで色彩や質感などとっても、これまでの画像と比べ、すごく映像がきれいですね。あまり購入意欲湧きませんが(爆)画が私のツボではないですね。私のゲーム離れって深刻かもorz
・・・あーそんなことより早く明日出す書類書かねば><

座席検索・・・と - 2006.11.11 Sat

今日、ラルクの東京ドームチケット届きました。さっそく座席を検索してみると・・・えーと、24ゲートって端ぢゃない!?
20061111143258.jpg

いまいちはっきりした場所がわからないけど、ちょっと心配;メンバー見えるだろうか。2日分購入したけど、どっちも席の場所ほとんど変わらない。むぅーつまらん!シャッフルしてせめて一日違う席に・・・
東京ドームだと、一体何列まであるんだろう・・・そして何番まで?
今回はお金を交通費や宿泊費やらで大量消費しているので、席が悪すぎだと後悔する。まぁ、地元でも後悔するときはする(ん?
やっぱこれって先着順なのかなーと勝手に思ったりしてます。
話変わりますが、先程まで歯医者でヴィーンとやってました。そして次は月曜日になりますねーと言われ・・・今日中に全部できないのかorz
昨日暑かったです。特に大学の室内熱過ぎ;夕方までムカムカと気分悪かったですね。難波にも寄ったのですが、清掃の行き届いていない狭い歩道、人の往来、放置された自転車・・・あまりそこに行きたくなかったんですが、用事があったので行きました。
人ごみ、梅田のほうが平気なんですよね。んー。
梅田といえば、今日はPS3の発売日なんですよね。昨日の夕方から店の外で列を作ってまっている人が大勢いたので、びっくりしました。この中にはオークションに転売目的の人もいるんだろうなぁ。一晩寝ずか・・・大変だな。

こういうバグ大歓迎よ♪ - 2006.11.09 Thu

今朝、リヴリーが久しぶりにバグって、餌が減らない・お金が増えない・カキコできない等の問題が発生していました。まぁ、レベルは普通に上がるし、餌が減らないので配布し放題という点でラッキーでしたwでも思ったとおり、緊急メンテナンスが入りましたね。ふぅー、お昼のご飯あげたかったのに残念。
夏、「海にいきてぇー」と勝手にうなだれるアホ女↓
海いきてぇ

早く卒業制作やろ・・・・orz

HPが開かない?? - 2006.11.09 Thu

サイト消滅!?

自分のサイト見れないなーなんて思ってたら、サーバーが落ちてる模様・・・こういうことってけっこうあるのかな。まぁ、無料で借りてるし別にいいけど。2006年後期・・・ほんと、更新してないなぁ;

lllうっぷlll - 2006.11.08 Wed

お寿司食べすぎました・・・気持ちわるぅlllorzlll
平日うどん一杯105円だったので、調子に乗って2杯も食べちゃった;帰りの父の運転が荒いので、家に帰るとナメコのように横たわってました;ふぅ(*´ω`*)ゞ
昨日から急に冷え込みましたね。ちょっと厚いコートを着ないと外に出れませんね。なにせ、今日は待望のHYDEソロライヴDVDの発売日ですからwさっそく、よく行く近所のCDショップへGO!・・・置いてなかったorz
あっけにとられ、エアロスミスと、エリック・クラプトンのプロモーション映像をついつい見ていた。エアロスミス・・・ヴォーカルの口大きいなぁ;曲けっこう好きですけどね。あの人たちって今歳いくつなんだろう・・・。
日にち間違ったかも・・・と思いつつ、他の小さなCDショップへ行くとちゃんと置いてました。日にち間違ってなかったようです。1番目の店、今日発売日なのに置いてないってどういうことょ・・・もしやすでに売り切れ(つД`)? あんまり仕入れてないとか。人気ないのか・・・まぁ、いいけれど(爆)
パッケージは半裸のHYDE。やっぱりこの人、ナヨナヨしてるように見えてけっこう体ムッチリしてる。。。ん~む。不自然だと思うのは私だけだろうか。
今年のライヴには行ってないので、これを見て行った気分に浸ろうと思います。ラニバーサリー楽しみですね。
それにしても・・・なんでまた放送がWOWWOWなの!?11月のL'Arc~en~CielのライヴをWOWWOWが独占放送って・・・うれしくないorz
いっそのこと、WOWWOW無料体験っていうのを利用して(ぉぃぉぃ)ふぅ、だれか知り合いにWOWWOW映る人いないかなぁ。
ああ、月がキレイですねぇ。このまま卒業制作のこと、忘れてしまいたいorz
先程、滅多にお目にかかれない○千万という単位を抱いてみました。心地よかった・・・(?)

かゆ~ - 2006.11.08 Wed

蚊が非常にうっとぉしぃので・・・ノーマット炊いた。一時間後、奴が私の目の前で、輪を描きながらまっすぐ墜落していったのを見て思わずガッツポーズ!
改めてノーマットの効能に驚きと興奮が起こる・・・文明ってすごい。
最近、卒業制作やる気起こりません・・・今の時期非常にヤバいのですが、正直、苦痛ですorzいいのかこれでorz

もうじき冬ですねぇ - 2006.11.02 Thu

今日も部屋に1人、一日PCとにらめっこ。おかげで左足がまたぷっくり腫れてます;
徐々に日が沈むのが早くなってますね。そして朝が早くなってきています・・・ここ最近ずっと9時起きだなー。
ネットで調べてみると京都の紅葉は11月中旬の予定のようで、今年はけっこう遅いようですね。んー観に行ってみたい・・・でも忙しい。ほんとに、毎年この時期は忙しくって観に行ったことがないですね。紅葉・・・嵐山行きたい。
そういえば、YouTube(動画サイト)の配信動画が徐々に消えていってる・・・見たかったのに残念ですorz保存できればなぁ。
↓リヴリーのハローウィンイベントが終わりました。
ハローウィンTOP

ドラキュラ伯爵かな?管理リヴリー・ミューミューの格好可愛かったwでも、男子の学ランにも見えるような。

帽子可愛い♪
20061102202450.jpg

あ”- - 2006.11.02 Thu

ふー今日は一日PCとにらめっこでした。
なんか最近、リヴリーの世話しんどくなってきたかもorz
歯医者行ってるときに限って企業から電話かかってきます。院内がとても静かなので、ちょっと注目されるとなんだかちょっぴり恥ずかしいですね(爆)携帯が人目構わずヴーヴーと唸っているので、靴も履かず走って廊下に飛び出すたけちく。恥ずかしかった・・・
2次面接のお誘いでした。ん~緊張するなぁ。面接苦手じゃorz
それにしてもエアロスミスはいいなぁ・・・♪音楽聴かないとやってられん。昨日までずっとイライラしてましたし。はぁ、就職活動って大変ですね;
疲れた

涙がでちゃう・・・ - 2006.11.01 Wed

憂鬱です。
卒業制作やらないといけないんだけど・・・憂鬱で体が動きません・・・
やること多い・・・その上、就職活動もうまくいかない・・・orz
板ばさみ状態ですね。身動きがとれない。
楽しいことないかなー。あ、ライヴでウサ晴らしできる!11月はラニバーサリーでした☆わーいw・・・できれば内定いただいてから行きたかったかもorz
最近友人や、同級生とまったく会わないので、今まわりがどんな状況なのかさっぱりですね。久しぶりに会ってしゃべりたいなぁ。最近家族以外、ほぼ誰ともしゃべってない気がする。ていうか、これまでの就職活動のこと色々聞きたい。就職課行ってもお勧めくらいしかしてくれないしなぁ。色々な企業の面接内容とか、試験どんなだったとか色々聞ければいいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する