Black BACCARA4

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月から“ラ”ラッシュがはじまる - 2007.01.30 Tue

“♪切ないほどに~君を想って~”
を聞きながら書き込み中♪
最近どんどん暖かくなってますねー。なぜかワクワクします(笑)
今日は朝8時に起きて大学行くつもりだったのに、11時半に目が覚めちゃった;目覚ましセットしてたのにー。スイッチを止めた記憶はかすかにあるんだけど、そのあとの記憶はさっぱりだ。押した後すぐレム睡眠に入っていったのだろうな。嗚呼、切ない・・・。
今日もめっちゃいい天気☆ほんと、お出かけしてたらどんなに気持ちの良いことかorz
まぁ、暖かいし太陽光線も素晴らしいので例の高級ヌメ革バッグを日干しにすることから一日が始まる(ナンジャロリャ)
日中は家事のあと、ずっと1人でパソ作業。
友人に後日提出しなくてはならないデータをコピーして送っていただいたのですが、自分のPCで開くと不正なエラーが発生(嗚呼)大学で作業することにしました。パソって意味不明なエラーがつき物。毎度お馴染み、作品制作するにあたっての大きな壁である。トホホ。
明日は大学いくぞ~!!・・・バスが動いてるか心配だ。バスが動いてなくても歩いていくぞ!!片道50分orz気合入れてスニーカーで行くぞぉ~。ヒールは絶対無理。前に一度ヒールで行ったら河川敷で死ぬかと思った(爆)
弟がバイトをやり始めており、日々忙しいようです。まぁ、色々とあるだろうけど、がんばれっ!
昨日、久しぶりに温泉の湯(粉)を入れた湯船に浸かった。ん~あんまり実感が湧かない。香りもいいけど、やっぱりビジュアルが欲しいかも。風呂屋の壁に大きく描かれている富士山とかじゃないけど(笑)風呂場の壁に登り龍ってのも、なんかだな。いや、そんなことより、お腹の脂肪・・・ウワァァンヽ((´д`;))ノ
そうそう、昨日はラルクのhydeお兄さんの誕生日でした。これ書いていいものか。まーいいや。彼のソロのホームページには会員限定のBBSがあるのですが、この日はどうなってるのかちょっと興味ありますね( *´艸`)w噂によれば、「お誕生日おめでとう」と書くとメンテのときに全て削除されるそうな。ウェキペディアでは書き込み合戦が繰り広げられるなにげに可哀想な人なのであった(←可哀想は失礼)
前にラル友から聞いたのですが、2月に『15周年ラニバーサリーライヴ』が再放送されるらしい。結構、好評だったのかな?お友達に録画できないものか、頼んでみよう。ふふ腐(゚∀゚)
バレンタインデーにDVD発売だとぉ!?個人的になんのイベントでもないバレンタインデーに、DVDだとぉ!?くそーお金が;しかし、名前が『CHRONICLE 0-ZERO-』とゎ・・・意識の中で『BIOHAZARD 0-ZERO-』とカブりましたw
DVDの発売もありますが、2月上旬に今年のホールライヴのチケ先行販売もありますね。ホールかぁ・・・今までいったドームよりは狭いんだろうなぁ。ラニバからファンクラブのチケットは抽選制になったので、ちょっと意義あり!!余計な買い物しちゃうのです;まぁ、それが主催者側の狙いなのね(ぉぃ)とりあえず、近隣のホールは予約いれとこうかと(ぉぃぉぃ)といっても4箇所も。和歌山なんかは絶対ディストと闘わなければいけない(闘うのか?)仕事がはじまったら4箇所もいってられないしなー。考えねば。しかし、1箇所だけしか入れてないってのはかなり不安だ。・・・ん~む(`д´)
スポンサーサイト

アマリリスじゃないよ - 2007.01.27 Sat

「ほら、外で咲いてるでしょ?アマリリスが。」
母が言うのだが、見渡してもそれの咲いているのが確認できない。
「あ。違った。スイレンだったわ。」
スイレンとアマリリス、ん~なんとなく似てるような似てないような。水と雨の関係かね(?)
昨日は半日外出して遊んでました。
外でないと気分が滅入るからねー。バグ・・・バグ嫌lllorzlll
作品つくるのに気合入らないよ~。バグさえなんとかなったらなー;
あふ、そういえば大学にデータ取りにいかなあかん;はぁ・・・定期が。仕方ないけど・・・
リヴリーの世話なんですが、ある人にやっぱり怒られた。違うエサを与えていたようで、めっちゃ怒ってたorzこれが初めての盛り魔入門ってやつだな(ぉぃぉぃ)まーとりあえず、これ以上やると真の盛り魔になるので、打ち切っとこう。
今はとりあえず、卒業制作作品の改造だ!!・・・と思いつつ、ネットサーフォンしてる竹竹です。

度を越えちった; - 2007.01.25 Thu

最近部屋にこもり気味な竹竹。
2月は卒制展示、懇談会にリヴイベントと、色々あるなぁ。卒展以外はなんとなく楽しみだ。
今、好意である方のリヴリーにエサをあげている。そのリヴが悪戯目的なのか、一時何者かにクロムシを盛られていたのでドス黒くなっていた。竹竹は元の色に近い色に戻そうと美白効果のあるエサを与えていると・・・今度は白くなりすぎちったlllorzlll
これってありがた迷惑だよなぁ(苦笑)
とりあえず、元の色数値を聞かねば。飼っているのが男性の方なのに、リヴはラブリーなピンクになりつつある!これはヤバス!!
そういえば、人の集まるパークの掲示板に、なにかの企業宣伝と思われる書き込みがあった。企業め、こんなとこで宣伝しなくても;
最近目が覚めるのが10時。竹竹は一日何をやってるんだろう・・・。まぁ引きこもりと言われても否定できないね。別に外に出たくないわけじゃないけど、外出するのに目的がない。この前バッグで大金をフンパツしちゃったしなー。外出てお金使えないしなぁ。特に欲しいものもないしなぁ(←この前ヌメ革バッグを購入してから一気に購入意欲が無くなった)見てまわるだけでも楽しいけどねぇ。卒展までは、作品の修正してるしかないか(´ω`)ふぅ。
「流行なんてそのとき限りさ!(何」
・・・バーゲンの残り物でも見に行こうかな(ボソッ
それとも京都へぶらりとしようかな。

腹立つ - 2007.01.25 Thu

はぁー。こっちの部屋に入ってくるなり、人の落書き見て「今頃そんなん描いてるんや。下手くそ。下手くそやね。」「漫画描いてるなんて・・・いや、ちょっとショックだっただけ。」と言う母。まぁーいつものことやけど、今日は特にイライラする。人がなんも言わないからって好き放題言ってくるからなぁー。「それ言いにここきたん?」と聞くと、「そうだけど?」と。はぁーイライラする#
ただでさえコンプレックスな事なのに、こう親にも言われると腹が立つ!!自分勝手な意見だろうけど、それでも腹が立つ!!
ウワァァンヽ(`Д´)ノ

一週間ぶりに更新しますた~ - 2007.01.25 Thu

わーい☆およそ一週間ぶりの更新れす!!わ~コ、コメントが;
一昨日に試験が終わり、今一息ついたとこです。卒業論文、提出日前日に「明日は午前までで終わり」と知り、かなり焦った竹竹。試験前の準備で午後は強制的に締め出されるらしい・・・そして粘った竹竹は締め出し10分前に提出っ!!我ながら感動しました。゚(つ∀`゚)゚。
そして試験、友人から借りたノートがすごく役にたちましたw持ち込み可だったので。自分のノートだけだったらたぶん氏んでましたorz
ちょっとリヴの世話がしんどくなってきた・・・しかし・・・今週でたヤミーの帽子、買うか買わないか悩むな~(ピキのファーハット)可愛いような、可愛くないような。要するにビミョーってことなのかな。リヴリーアイランド、HPの宿命なのか、時々非常に(動きが)重いんだけどアレさえどうにかなったらなぁ(^^;)ページ(他のアイランド)に移動するときにリヴが飛んでいっちゃって島だけの画像になっちゃうこともしばしば・・・ふぅ。
最近運動不足で、体がヤバス(><)ほんと。。。人にはあんまり言えないが、ちょっと実がついてきている。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

出席できんかったorz - 2007.01.16 Tue

はぁ・・・授業に行くつもりだったのだが、行ったらすでに終わっていたorz後日、教授とコンタクトとらんとなぁ。待ったけど結局会えなかったし。
今週金曜日に卒業論文提出か・・・いやじゃいやじゃ><文章で行き詰ってるのに、添付画像とかそんなん考えてないっすよ;あと、木曜日が卒業制作の2度目の点検日だったらしいが、知らなかったな~。
もういいけど(ぉぃぉぃ)

就活おもひでぽろぽろ - 2007.01.15 Mon

ランチタイムに、どこの食堂も混雑していたので、パソコンルームで時間潰し(・∀・)b
なんとなくうちの大学の求人票を見てみる。主にゲーム会社のを見ているのですが、今になって色々わかることもあるもんです(老)
在籍OB数や、年々の内定者数を見ていると、年によって全然違いますね。大体どこも年に1人から3人くらいまでの数を取ってるんです。が、一部、かなり難しいのか90年代に1人だけしか行っておらず、2000年以降は誰1人として採用者の出てない企業もありました。私もそこの企業を受けたことがあるのですが、ヒエェ~ですね。受けた人数も関係あるとは思いますが、そこの製品とか考えるとけっこう人気企業と思うので、そんなこたぁーないだろうと。・・・就職活動なんて、1社2社落ちたくらいで喘いでいたら体力持ちませんからorz
と言いつつ、自分は不採用通知が送られた日は落ち込んで泣いたこともあったなぁ。なんか、ショックなときと、案外「ほ~らね。」とすぐ立ち直れるときがありましたね。会社に対する思い入れの違いなのか?諦めの境地なのか。正直、就職するのに上京するのは嫌でした。コンクリートジャングルで生きていける自信がないわ(ぉぃぉぃ)てわけじゃないんですけどね(笑)どちらかといえば、誰もが抱えるリアルな問題です。
ある大企業の内定者人数、毎年1~3人なのに、ある年だけ、男子10人女子0人て書いてあったんすけど、なにがあったの( ゚д゚)!?
某人気企業もそうだけど、もしかしたら昔の方が内定率いいかもですね;昔の先輩方の方がレベルの高い人多かったのかもしれませんが;
ある中堅ゲーム会社の求人票に、従業員数0ってのがあったなーそういえば。どうせなら?にしておいてくれぃ。
思い出せば、私、世間に名前の知れた大手企業ばかりを受けていて、中堅企業はほとんど受けてないんだなこれが。中堅という言い方は失礼かもしれない;受けたほうがよかったのだけど、なにせマイペースな自分。企業のサイトの受験フォームで自己PR文を送信したあと、次の日にさっそく企業からメールが届く。
“提出書類はこういうものです。○月○日が締め切りとなります。”
明日だ!!明日が締め切りだ!!!鬼だ・・・というパターンがありました。指定された課題が多すぎて無理でしたorz
あと、提出するときになぜか色々と誓約書も書いて送らないといけない会社。正直、疑問がありました。なぜこんなに書かなければいけないのかと。なので結局送らなかったこともあります(ぉぃぉぃ)
企業によっては指定のエントリーシートが送られてくるのですが、そういうのには“この欄を自由に使って自己PRしなさい”というエリアがあるんです。これは、非常に面倒くさい(爆)
あと、某大手からの電話、もしかしたら無視ってたかもしれないなぁ、という疑問が残ります。これは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないのですが、試験結果の連絡機関に限って携帯に非通知で3件も入ってるのがおかしい。落ちた場合は連絡が来ません。・・・しかし、大手なのに非通知で連絡するのもどうかと思うけど(ぁ そのときは企業が履歴書にあった個人情報を売ったのではないか?という疑問を持っていた被害妄想野郎でした(爆)ピッ・・・危ない人間だ(怯)(←自分が一番危ない事に気づいていない)電話には色々と恐怖感がありますからね。特に相手のわからない電話番号はちと構えてしまう。だったら履歴書に携帯の電話番号書くなって話ですが(笑)就活生としては最悪だ。その後、その企業からまた実技試験のお誘いメールが入ってました。一体何を考えてるんだろう・・・もう一回受けに行ってもどうせバレないだろうなぁ。大企業だし( ´∀`;)と思いましたが、就職課には止められましたb
また別の大手企業ですが、駅から30分も歩き、道に迷って河川敷付近まで行ってたことあったなぁ(~∀~;)AHOや・・・通り行く人には間違った方角を教えられorzまぁ、私の方向音痴さと、余裕を持っていかなかったのが一番の原因(敗因)ですね。とりあえず、あの白いビルが一体なんなのか、知ってる人が周辺には居ないということと、正しい道順がわかりました。これでもう迷わないb(もう行かないけど)
そこでは他にも色々と墓穴を掘ってしまい、落ちたショックより、自分が恥ずかしすぎて結構面白いんですけど((´艸`;))
でも、その件があったからこそ、けっこう真面目になりましたね。ポートフォリオ制作も以前より力を入れるようになりました。それまで就職ということを正直リアルに考えてなかったような・・・(ぇ
なので、例の大企業も、もし試験が進んだとしても結局落とされていたでしょうね。
大学3回生の後半あたりで、私が本当にやりたいのはゲームなのか?と正直悩んでました。就職を考えるとそれはちと危険でしたが、それにしても、青春だな~と・・・こんな自分が好きかもしれない(爆)

愚痴ってみる - 2007.01.14 Sun

ラルクの2007年ホールツアーチケット、4月に発売だったのか・・・私は2月だと勘違いしてた。たしか15周年ライヴでモニターに2月って表記してた気がしたんだけどなー(=_=;)
あの人達、最近全然テレビに出ない。つまらんのぅ~orz
最近、ほぼ毎日が快晴だというのに、外に出てないので退屈。卒業論文も行き詰っててヤだなー。卒業制作のバグも未だに放置してるし。
お正月バーゲン後のお約束のクリアランス&アンコールセールがはじまっている。あのパターンはなんとかならないのか。
なんとなく世界遺産を旅する番組を見てると、合間のCMで、あるアニメ映像が流れた。なにかっぽい。また~、どこのゲームや?と思ったらゲームじゃなくてパチスロの宣伝だった。最後のロゴみてはっとした。
「あの会社や・・・orz」
嗚呼、昨日からお腹が痛いっす。
・・・といろいろ愚痴をこぼしてみる(~ω~)ゞ

今年は幸運希望 - 2007.01.13 Sat

ある雑誌に載っていた今年1年の運勢占いの欄。そこを見ると、私の該当する星座がひときわ大きく載っており、ななんとっ今年は運が非常に良いらしい。特に就職・転職・仕事するならもってこいらしいぞ!ふむ。これが去年だったらよかったのになぁ(つД`;)と、ちと変なこと思っちゃったりする。そして、恋愛運もかなり良いwなんとっドラマのような燃え上がる熱い恋が始まる予感だって( *´艸`)むはっwww


(  ゚,_ゝ゚)ふーん・・・




私に関しては絶対無いな。大体、一目惚れなんかしない。それか、もしかしたらそういう人には出会っていないのかもしれない。ん~どれどれ、今年のラッキーアイテム。良い数字は3。スカイブルーに・・・株の話か。ん?株の話・・・このキーワードって会社の人事さんだったのか!?
そういえば去年、今は内定もらってる企業の筆記試験にいったとき、試験前に株の話をしてはったなぁ、あの方。私にはちんぷんかんぷんで何のことやらさっぱりだったけど(爆)会社が持ち株会ってのをやってて、その仕組みの話だったんだけど。証券取引所がどうとか色々と・・・アレだったのかな(笑)こう思える自分が好きだ(ぉぃぉぃ)まぁ、人事さんは緊張する私の気をほぐすために言ってはったんだろう。しかし、私は気が落ち着かない。むしろ困惑気味(^^;)ゞ
人「こういう仕組みになってるんですよ。わかりますか^^?」
竹「わ・・・わかんないですね;(苦笑)」
人「初心者向けの株に関する本も売ってるので、それで勉強されたらいいと思いますよ。」
はぁ・・・そうですか。・・・ふぅ(~_~;)ゞ
母はなぜか恋愛相手は人事とかワケのわからないこと言って勝手に盛り上がっていたが、まぁその件は放置しておこう。妄想ご苦労さまっす。
占いは信じないけど、なんとなく共通点を見つけるとニヤっとしますね。でも、ここに書いてるラッキーアイテムを同時に実行すると、変態ファッションになるよb
お父さんも年末から運いいもんなぁ。なにげに・・・・滅多にないことばっかり。
とりあえず、水色で、中央に大きく3と書かれた服でも見つけるか(ぁ
父とペアルック(ウゲェ;)
この話題とは関係ないけど、今日の昼頃、北海道のあたりで小さい地震があったのだが、津波の範囲が日本の半分を占めるため、番組の画面横にずっと表示し続けていた。北海道の海岸は半分が津波警報発令中だった。ちと邪魔だったが仕方ないな。ここ最近、この地域でもなにげに地震が多い。といっても小さなレベルだけど。大きな地震の前のパフォーマンスじゃなきゃいいけど;全てが地震で海に沈んじゃうと、もう就職どころじゃないよな(笑)ある企業面接での質問事項「明日いきなり地球が消えてなくなる、ということがわかったら、貴方はどうしたいですか?」という質問の答えを実行する日も近いのか。でも、不採用通知を送りすらしない、人に優しくない企業のビルが沈むのなら全然構わないな(ぁ それと、落ちた人のとこに2度も筆記試験案内を送る会社も沈んでしまえっ!

ひとまず終止符. - 2007.01.11 Thu

今先程内定もらった会社からお電話がきた。
いきなりだったのでセリフがちとラリった。
人「あけましておめでとうございます。」
竹「あ・・・・・あ・・・あは・・・あけ・・・あけまして、おめでとうございますぇへへ(←∑きもっ)」
2月はじめに内定者会をやるらすぃ・・・うわぁぁぁ。゚(つД`゚)゚。
デザイナーは今のところ私1人だよ。

浮くよ。

でも人事さんは採用者がもう1人増えるかもしれないと言ってたのでひとまず安心(ぉぃぉぃ)
とりあえず・・・・もう1人ぐらい入れて欲しいです!!1人でなんて、寂しいじゃないか><
それにしても人事さん、優しいなぁ。
人「お体に気をつけてください。」「卒業は大丈夫でしょうか?(優しいのだろうか;)」
無事卒業・・・できるかな(爆)卒論orz
しかし、こういうときに聞かれる「何かご質問等はございませんでしょうか?」という質問、電話がこんなに早くかかってくると思っていないため、何も準備できてない竹竹でした(役立たず
人「まぁ、その勉強が終わりましても、入社してまた勉強してもらうことがいっぱいありますのでね(笑)」
まぁ入社したら当前の事だけど・・・勉強(´∀`;)ゞ・・・orz
私の母も「人生は勉強勉強よ!」って言ってたな。
ちなみに今先程までこの会社の歴史をインターネットを駆使(?)し、調べていたところだった。んもう、タイミングいいぜ~(ゝc_,・。)b
なにげにあるゲームタイトルのイラストを見て目がうつろになり、ぼ~っとしてたとこだった(危)wカッコイ・・・ごほほほほほ!!
ふ~。そういえば・・・2月は卒業展示があったな。ちょ・・・大丈夫だろうか;
就職課で「ここの会社ってけっこうマイナーなんですか?」と訊ねてみた(ぉぃぉぃ)実は社名を知らない人が多い。私もゲームのタイトルしか・・・こんなんが入っていいんでしょうかorz
就「いえいえ、そんなことないですよ!私達の頃はすごいヒットしてて、結構有名な会社ですよ。」
ほうほう。“昔は良かった”っていう感じかな(ぉぃ)
なぜ女性にはマイナーで、男性には知ってる人が多いのか。それが最近になってようやくわかった気がする(遅)なんとなくだけど(爆)
ある男友達に知ってる?と聞いてみると「懐かしいなぁ」という言葉が返ってきた。嗚呼、過去の産物なのか・・・・
パソコン持ってるからネットで自分がこれから勤めるであろう会社の歴史やらなにやらを調べてみる。悪い噂もあるけど、良い意見もある。どこの企業も不満や悪口が叩かれてるものなので参考程度に悪い意見を収集し検索で調べてみたりする。ていうか、そんなことよりも卒論しろって感じだな(汗)むしろ論文に使用してよいかな(笑)
今日は大学に1日ぶりに登校。授業は出席とれたので来てよかった!とホッとしております。
就職活動、竹竹はいったん終止符を打ちますが、周りには、まだまだ戦いの中に身を置いている方もいます。前、夏休みに就職課へ行って
「本当にへこむんです;どこも通らないので、いっそのこと他の職種に替えたほうがいいのでしょうか・・・ 」
と涙目で職員さんに訴えてた時期があった。他の職種といえば、広告とか服飾とか、あとは接客・営業など、専攻とはあまり関係の無い仕事があった。しかし、そう言っても出せる作品が非常に少ないため、自信が無い。ていうか就職活動していて、やっぱり一番怖いのは孤独感。まわりの人はほとんど私と希望職種が違ったため、そういった話のできる人がいなかった。就職課の方は焦る私をなだめるためか、
「大丈夫です。まだまだですから(笑)ギリギリまでやりますよ。3月で内定が出る場合もあるんですから(^^)」
ちょっとホッとした。私が就職活動をし始めた頃、あるテレビ番組でアパルト関係の会社に就職したいと言ってるリクルートスーツの女性がいて、その人4月の時点で30社も受けてきたらしい;わ、私と数が違いすぎる・・・でも、いまいち手ごたえは無かったようです。それだけ厳しいのか。今になってなんとなく、わかる気がします。シビアです・・・・
就職活動している方々、またはこれから就職活動に入る方々、学業もあるので色々と忙しいと思いますが頑張ってください!
しかし、正直このこと、大学ではやっぱり言いづらい。複雑な気分です。
とりあえず私みたいな河原に落ちてた石を拾っていただいた企業に感謝><
これからが勉強か・・・がんばろう。
・・・・・・あ、致命的や。私3D苦手orz

適当 - 2007.01.09 Tue

寒いよ~。でも東北はもっと寒いんだろうなぁ。冬は東北に行かないようにしよう。寒いの苦手だっ(゚д゚)
昼頃、大学の就職課からある企業の2次選考の結果連絡がきた。しかしどっちにせよ、前の会社に決定するつもりだった。それにしても就職課の職員さんからこんな話を聞いた。
職員「最終的にいくつもの部署が同時に手があがったら、ジャンケンで決めるらしいですよ。」




・・・・適当だな( 」´0`)」<オーイ



溜息。 - 2007.01.08 Mon

今日はあまり寒くないべ。でも、課題があるのでのんびりできませんorzといいつつ、朝からリヴの世話してる重症野郎なのです。
昨日に限って大雪だよ。今日みたいに快晴だったら温泉入ってたのに。昼から雪が降ればちょうどよかったわ~(´ー`)y━~~
今日は一日中パソ。鬱だなぁ・・・

べらんめぇ - 2007.01.07 Sun

リヴリーアイランドでのお話です。
・・・呑気にこんなことしてていいのか、とちょっと焦り始めている今日この頃ですが。でもこれを書いてるということは呑気な証拠(爆)
最近私のリヴが一部盛られるのですが、この前盛ってた人の友人に向けて「エサ盛るのやめてください」コメントを書いてみると、こう返事がかえってきました↓

『こんにちは、私も、Jも餌なんて盛ってないです。自分達の盛られないようにするのに、精一杯で、人の事まで、世話できませんし、家の方も、葬儀等で忙しくて、Jにも、聞いてみましたが、盛ってないと言うことを、貴方に伝えられなかったけど、信じる、信じないは貴方の問題だけど、疑うならそれでいいけど(以下略)』

この人、この前久しぶりにある島で会った(というか偶然会ってしまった)ときに「疑ってごめんなさい。」と言った。「あの後、よく考えてみたんだけど・・・」疑うときによく考えてほしいのですが(~_~#)私はもう一度「私は盛ってない。忙しくてそんな時間なかった。」と言い、自分の盛られてる状況を話すと、その人「これで盛られる人の気持ちがわかったし・・・」と言った。言いやがった。うっわ~反省どころか完璧私を犯人扱いしてるよ、この人!正直どうよ!?現実世界だったら怒ってる。しかし言葉だけの世界だから、正直な感情がぶつけられない・・・クソゥ腹立たしい!
「私のサブも、彼もそのサブも盛られてるの。知ってるといったら知り合いしかいないじゃない?」
知り合いを疑う気持ちはわからなくもないが、この前は最初から私を犯人扱いしたこの人達。しかも最近悪戯に盛られてるのは私も一緒。全て、この2人に関わったリヴのみが盛られている。犯人の思うツボ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!まぁ犯人はホントに知り合いかもね。発言内容の不適合さからして、案外いつも傍にいる人だったりして(´._ゝ`)ククク
この人の彼氏が私に「アンタが正直本当のこと言ってるかどうかはわからない。」とか言ってた。そういうことを2人だけのときにしゃべってたんだろなきっと。
「アノ人、正直ホントのこと言ってるかどうかわからないの(´Д`)」
みたいな感じで(ぉぃぉぃ)
一緒にしゃべってた頃がバカらしく思えてきた。私が話した事情は全て嘘と言い切ったくせに、
『信じる、信じないは貴方の問題だけど、疑うならそれでいいけど(以下略)』
・・・いい加減にしやがれってんだ~べらんめぇ(-.- #)凸証拠もなく先に裏切ったのはどっちだ!このハaj◎k▼◇hka■(爆)
この世界は信じなくて当然と考え直したほうがいいかなと思うようになってきた。その人、同じ歳とは言っていたけど、もしかしたら年上かもしれない(笑)
この話とは関係ないけど、地元は朝、雪が降ってたんだろうか。ちと気になる。

入浴したかったぜよ - 2007.01.07 Sun

今日は伯母と家族で温泉&お寺参り・・・だったのですが、今日に限って朝から雪が激しい。朝9時半から伯母と待ち合わせして出かけたのですが、タイヤにスパイクのついてない車で、雪のじゃんじゃん降り積もる山道を登る自信は全くなかったので中止。滑ったら命の保障ないからね(´∀`)
昼には雪が降り止んで青空になりました。お寺参りだけでも・・・ということで行ったのですがすごい参拝客で車が上に行けず、足の弱い伯母と父は車に残ることに。残念だったけど、私達だけで参道を歩きました。ずっと坂道を上がってゆくのですが、出店が出ておりとても賑やか。お寺でお参りをし、帰りに厄除けのお守りを購入。しかもピンク。自分の今好きな色なんです。も~。
出店でカステラ(通称“チンチン焼き”)を購入。皆ランチのが胃に残ってて食べれないというので、1人で平らげましたb久しぶりに食べたけど、やっぱり( 」´0`)」<おーいしぃw
最近よく食べるんですよね~私。やばいなぁw私が太ることに関して、なぜか弟のほうが母より心配している。
しっくりこない1日だったけど、次機会があれば、温泉行きたいですね( ゚∀゚)b雪は怖いけど、雪景色を見ながらお風呂ってのもロマンチックぜよ!
自宅に帰って久しぶりに任天堂64ソフトのカーレースゲームをやったんだけど、これはイイ!ストレス発散になるわ~w数年前に購入したちょっと前のゲームなのでグラフィックはいまいちだけど、でもなかなか面白い。しかし、中盤のボスが倒せず、30分~1時間もかけてるうちに飽きてやめた(ぉい)なんだよぉぉ(-з-)
いちいちボスのセリフに(色々な意味で)つっこんでいる大人です(ぁ

パソは良い。悪夢はいらん。 - 2007.01.07 Sun

昨日は弟と電気屋へ。もう1台、新しくパソを購入したのです。まぁ、これまで不自由でしたからね、ほんと。課題の切羽詰ったときに限って容量不足、パソの取り合いetc...私はこれから働くわけですし、弟は大学生になりますからね。自分専用がないとやってられないよきっと。
2人のワガママに付き合ってくれた両親に感謝だよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..
しかし、昨日は疲れた!昼2時から出かけて弟の理解し難いこだわりチョイスに付き合った後、美容院の予約を入れてそのあと行ったんですよ。自分の髪の毛が無駄にサラサラに。顔が美人やったらなorz
私にしては珍しく家に帰って即フトンに倒れた。母の話によると毛布を体にかけないでそのまま寝ていたらしい。なんでちょっと外出しただけでこんなに疲れてるんだろうなぁ・・・歳だろうか?(滅)若い頃は(ぉぃぉぃ)ショッピング街を毎日6時間歩こうとも全然平気だったのになぁ。嗚呼・・・
・・・そのときに限ってイヤな夢を見る。弟の死体が出たよ~(つД`;)しかも何体も死んでたよ~(爆)1体目はエレベータに上向きで倒れてて頭と鼻から血を流したまま半開きで目はこっち向いてたよ~(怖)今から十数年前のコンサートのときの服装だったよ~(死)不気味だb2体目は階段でうつ伏せ、同じく頭から血が流れていた。3対目は屋上・・・みんな過去の弟の姿なんだよね(ぁ 私はワケのわからないまま自宅に向かって走り、扉を開けると奥の部屋には母がいた。焦りながら母に、
竹「外で血を流した子供が倒れてるよ!」
と言うと、母は悟ったような顔をして
母「それは、京都では常識よ(~д~)」
竹「!??」
意味不明なところで夢から覚めました。とりあえず、弟の死に顔がなかなか頭から離れず、しばらく気分が悪かったのは確かです。
・・・しかしやっぱり意味不明でした(?)

生簀たちよ安らかに。 - 2007.01.05 Fri

昨日、久しぶりに会った伯母さんと一緒に家族で飲み屋へ。私が小さい頃に親に連れられて行った店で、最近は母と1回行ったきりだったのですが、伯母さんもいるのでノリで行こ~よということに。店内の状態は全く昔と変わりませんでした。水槽の中にこれから調理されるであろう色とりどりの魚達が泳いでいます。そこは生きた魚介類を、客がメニューを注文すると板前がすぐさばいてくれる店なんです。座ってすぐ父がさっそくフグ鍋を注文。フグの肉片が痙攣を起こし、ビクンッビクンと動いている状態のが皿に盛られて運ばれてきました。見た感じバイオハザードっぽかった。母と伯母はそれを見て眉間にシワを寄せ、
「ぃゃだゎ~・・・」
私はフグを普段滅多に食べないのですが、柔らかな肉感と歯ごたえに目がウットリしました。やっぱり新鮮な魚は冷凍モノより美味しいですね。
刺身も美味しかったんですが、やっぱりよくみると各肉が痙攣を起こしていました。馴れないので、なんとなく口に運ぶのは抵抗ありますが、まぁ胃に入ってしまえば生きていようがそうでなかろうが一緒ですね。生簀の魚達はいつ自分がチョイスされ解体されるかドキドキもんですね。
帰りのミスタードーナッツでドーナッツを十数個購入すると、福袋がタダでもらえました。中身は手帳にショッピングバッグ、ピンキー(キャラクター)のポットと、あとオリジナルカレンダーでした。手帳がちょうど無かったのでよかったbカレンダーはデザイン地味。なので、押入れにお蔵入りになるやもしれません。ショッピングバッグは弟が
「俺使う~。」
ブラックの横長トートバッグで、誰でも使えそうなシンプルなデザインでした。
最近思うのだが、自分がしゃべるとき、ロレツがまわらない。最近会話が少ないせいかも。変な病気じゃないといいけど(爆)

ポン平おじさん - 2007.01.03 Wed

今日は友人といっしょにサントリーミュージアムで開催された「ポンペイ展」を見学。最初友人に誘われたとき、“ポンペイ”ってなんのこっちゃ?という感じでした。
“ポンペイ”とは、イタリアにある地域の名前。かつては人工約2万人の都市国家であったのですが、今から1900年程の大昔に付近にそびえ立つヴェスヴィオ火山の大噴火により、壊滅しました。市民のほぼ全員が火山の熱風や灰により亡くなっており、町全体が地下に埋ってしまったのです。18世紀に“ポンペイ”発掘作業がはじまり、そこで発見された数々の品々、それらが今回展示してありました。火山の被害を受けた“ポンペイ”を含む付近の町々から出土した亡き人々の遺留品の数々。とてもロマンチックで恐ろしいですね。そのほとんどが金でできた宝飾物で、手作りだったであろう時代にとても細かな細工のものが見られ、当時の職人の腕の凄さに息を呑みました。ローマ帝国の影響から白い石膏彫刻もありました。やっぱり技術すごい・・・硬いであろう石が、布のように滑らかな形をしてるんです。友人も驚いていました。髪が生ソバみたいにブツブツ・・・。それよりも驚いたのは、亡くなった人達の遺体の型取りですね。綺麗に石膏で型取りしてあるんですよ。肋骨や歯などの細かい部分まで。皆家の壁のほうを向いて、亡くなってるんです。女性・小さな子供まで、その苦悶の表情を浮かべた遺体を見るのはとても痛々しいですね。女性同士で抱き合った形のがありました。1度だけでなく、4~5回もサージが襲い掛かってきたので、遺体と一緒に流されて埋ってしまったケースもあったようです。
とりあえず、見た後なんとなく暗い気持ちになったとさ(・∀・)ゞ
その後、友人と共にランチタイム。就職の話だとか、高校の思い出だとか色々と懐かしかったですね。今日は1月3日。正月最後の日です。友人も向こうに帰り、私自身、徐々に卒業論文&試験モードに切り替えしないといけません。ふ~・・・鬱orz

最高のバーゲン日和ね! - 2007.01.02 Tue

バーゲン行ってきますた。あ~疲れた。でも、家を出たのが朝11時。遅すぎ・・・。百貨店の開店は9時半から。行ったところで、福袋はすべて持ってかれてました。あまり福袋は買う気なかったので別にいいのです。それより、(`д´)ノ<バッグバッグ!!恐ろしい大衆の中を色々な物にぶつかりつつ振り切り、素早くターゲットであるバッグ&サイフのコーナーへ。ただでさえ狭い通路なのに、多くの人が己の欲望を満たすため、他のだれかにとられないようわざわざ場所を陣取ってる光景が見れます。特に人気のあるブランドのエリアなんかに入ったら身動きとれません(゜Д゜)y─┛~~
阪急百貨店、サイフのクリアランスはまだやってませんでした。サイフは12日かららしい。あ~あ、ガッカリ(´Д`)
バッグのコーナーにてピンキー&ダイアンのバッグを購入。ブラウンのA4サイズなので色々と便利かな~と。しかし、後で見てみるとデザと色がちょっと年上カラーな気がしたので、帰宅後、母にプレゼント。
昼2時くらいに朝食を食べようと歩きましたが、希望の店は列ができてたので後回しに。
次は大丸へ。サマンサタバサの店がちょうど安かったので、1つ購入。数が少ない、人気商品をゲットできた喜び。嗚呼。
その後、前から気になっていたBREEというブランドのヌメ革商品を見にてみた。なんと普段平均5~6万するバッグが一部2万で売られてた!!しかし私は我慢した。
場所を変えて、次はBREE専門店へ(ぉぃぉぃ)先程の場所より種類は豊富で・・・ありましたね。待ち焦がれた割引商品がwしかし私は我慢した。
家に帰り、やっぱり欲しくなったのでまた出かけて購入。高い専用クリームも購入しちゃってちょっと胃が痛いけど、まぁいいか(^^)これから大事にしよう。いい色になってほしいwまず買ってもすぐ使えないのがこの商品の特徴です。店の人は2週間日干ししてくださいって言ってたけど、今はあまり日の光が強くないし、1ヶ月くらいかかっちゃうかもなぁ(爆)あとは、クリームを塗って保湿か。がんばろっwひひ・・・
店員「A4ギリギリはいるかはいらないかっていうサイズなんですよ~。」
なんでそんな微妙なサイズにしたんだろう。
竹「よく見ると傷が沢山ありますが。」
店員「それは展示品としてここに置いておりましたので。やはりお客様が皆触られていくので、多少傷が入っちゃうんですよね。でも、最初から一応傷が入ってることもあるんですよ。ヌメ革というのは食用に育てられた牛の皮を加工してつくられますので、生きていた頃に負った傷だとか、独特の血管だとかが見えるんです。それがこの商品の味なんですよ。無駄な加工をしないことによって味わいがより増す・・・ということです。」
ほほぅ。一応修理にも出せるようです。
とりあえず、タオルの上にバッグを置いて、日干ししてみます。

(`д´)ノ - 2007.01.01 Mon

(`д´)ノ<バーゲン!!バーゲン!!


             うぉぉぉぉぉ!!!
今年は福袋を狙うべきか否か。メーカーから手をつけるべきか。
う~む(`ё´)

あけおめ - 2007.01.01 Mon

新年あけましておめでとうございます!
今年もよいお年でありますように。
さっきまで年明けのカウントダウンなんてすっかり忘れてお笑いテレビに熱中してました。リヴリーアイランドにも急遽新リヴが加ったところで、ようやく実感湧いてきましたねw
2006年は就活難等様々な苦戦の年だったので、2007年は良いことがありますようにお願いしておこぅ(_ _)
さて、年始といえば、個人的にめちゃめちゃ楽しみなのが、百貨店のクリアランス・バーゲンなのだwこれは毎年恒例だぜb
今年は早いところは元旦から開始する店もあるので、けっこう楽しみですね♪( *´艸`)ムハッ
とりあえず、HPでバーゲン情報を調べまくっとこ♪
31日は店じまいが早く、大きな本屋でも6時には閉店。卒業論文に必要だと思う書籍を購入してたときはけっこう焦った。
年賀状出したのが結局31日orz相手にいつ届くのやら...(ぉぃぉぃ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。