Black BACCARA4

2007-02

 - --.--.-- --


今日て何曜日? - 2007.02.28 Wed

(;゜;ё;゜; )ハァハァ・・・今日(2月27日)を月曜日だとずっと思い込んでいた自分だった。今日はラルクライヴチケの携帯予約最終日たったんだなぁ。当たるといいな(望み薄っ)
なぜかPCから『アヴェマリア』が流れてる。今、リラクシングCDをランダム再生している。この曲、楽器のチョイスがちと微妙で沖縄民謡みたいな『アヴェマリア』になってる。好きじゃないけど、最後まで聞いちゃった(´Д`)はぁービミョー。いや、別に沖縄民謡が嫌いとかじゃなくて、沖縄民謡のような『アヴェマリア』がイヤだったんです。
夕方、久しぶりに雨が降って寒かった。というか、外に干してたヌメ革を室内に取り入れといて正解でした。放置したままでかけてたら水分吸ってやたらゴツイ、ヌメ革バッグになってたかもしれないです。せっかく数日干してるのに~。
ここ数日前に、企業からお電話があり一安心。来る前まで、ほんとに内定承諾書が届いたのかどうか心配で心配で(笑)今実は太ってきてる竹竹だけど、4月からまた少し痩せられるかなー。

すごいぞカ○キチ! - 2007.02.24 Sat

弟が花粉症に悩まされている今日この頃。窓が開けられず部屋の空気がちょっと悪い。
昼間、ある洋画ビデオを再生し、(なんでこんなの録ったんだろーな)と思いつつ途中まで見てました。タイトル不明(筆者の頭の辞書には書かれてなかった)で、たしかアメリカの大統領を暗殺しようとする犯人の陰謀を大統領の元ガードが食い止めるというストーリーだったかと。とりあえず何度か見ていたので展開も覚えていてちょっと物足りなかったなー。
最近我が家はうどんブームです。カトキチの冷凍うどんが実に美味しいのだ(^ω^)もちもちっとした食感の麺☆これがクセになってます。これだったら近所のうどん屋で食べるのより美味しいかも。冷凍食品、あなどれません!!母がいうには、その麺には南国の植物の果実をミックスしてあるらしい。麺だけじゃ、この味は出せないんですねぇ。調理も簡単だし、すごいよ冷凍技術。

涙の落選でございます。 - 2007.02.24 Sat

あー・・・すべて落選orz
チケット予約すべて落選です。なんか納得いかーん。そもそも抽選という方法に意義ありっ!今までスピード勝負の争奪戦だったので間に合わなかったんだから仕方ないよねーで済むけど、13公演申し込んですべて落ちた方がいると聞くや否や2公演だけ予約いれて1公演当選した方もいるようだ。なんかシックリこないぞー;5公演中2公演も当選してる人もいるじゃん。みんな見たいんだからせめて均等に振り当てて欲しいぬ。まぁ、今更何を言ってもしゃーないな。こんなに後頭部が重いのは就職試験敗退以来だ。いつものことだからホールと同時にドームもやるだろうけど、行く気しないな。なんだかやり方が意地悪く思えてきた。あんたらSかー・・・。
とりあえず次は携帯で先行チケ争奪戦だが、ファンクラブ入ってることに意味があるのかこれって(苦笑)

眠いzzz - 2007.02.19 Mon

非常に眠い。
そう思いつつリヴの世話をしていたところです。リヴはかわいいし癒されるが、飼い主が疲れているときはちゃんと面倒見れないので苦痛だ。
今日は搬出作業でした。前日からの睡眠不足で瞼が重く、隣の人が食べていたタラコスパゲティを見ていても食欲湧きませんでした。前日特に何か大切なことをやっていたわけでなく、ただ、がむしゃらにネットサーフィンをやっていただけです。以上です。
あー眠い。眠いので、これで失礼しますm(_ _)m

羊は最高! - 2007.02.18 Sun

マイホームページを久々に更新してみた。で、しばらくしてあることに気が付いた。入り口イラストの英単語のつづりが間違ってた。まーいつものことながら、「∑恥ずかしっ!」と急いで再更新。こう堂々とつづりが間違っていたら、訪問者も安易に突っ込めないだろうな(いや、突っ込むか)竹竹のホームページ更新が今頃になったのは、これまで忙しかったのもあるが、そのほかにもう一つ、ギャラリーのファイルが増えすぎてファイルを探すのも大変なので更新が鬱になっていたからなのだ。タグの書き換えで更新しているので、一度更新するだけでいろんなページを書き換えないといけない。これが面倒;ホームページ作成ソフト欲しいな。FLASHがあるからそれで作成してもいいのだが、下手にFLASH使用にするとPCの動作が極端に重くなり困る人がいるようで。フォトショップで描いたイラストをネット閲覧用に軽いデータとしてつくるのですが、その過程で非常に画質が悪くなるのも鬱。色が極端に変わる。キャラクターの肌の色に生気がなくなるんですっつД`)・゚・。・゚゚・*:.ネットサーフォンでたまに綺麗な色で載せているのを見ると羨ましい。なにか方法があるはず。
弟が大好きな某イラストレーターの画集を買たようで昨日から鬱陶しいくらい上機嫌である。外から帰ってきて
「あそこの受付のお姉さんが美人でさ、目も合わせられないよ。」
と言いながら画集を見ている。弟とフォトショップの水彩ブラシの機能に驚きつつ(ぉぃぉぃ)昨日は調子に乗って2枚描いていた。
なにげに、ずっと前から見たかった『羊たちの沈黙』が入ってるビデオを発見し、ちょっぴり満足w羊の後には『ターミネーター2』も入っていたが、これは他のビデオにも録ってあったので2本目。たしか羊は過去にアカデミー賞をとっていて、NHK衛星でも見たことあったけど、普通に考えてこれはNHKで放送しなさそうな映画だ。でも、俳優の演技がすごくて、いつ見てもハラハラさせてくれますw大好きだーアンソニー・ホプキンス!!(※変な意味はない)殺人鬼という役柄のオジサンなんだけど、生々しいことを口にする割に、たまに見せる仕草がなんとなく可愛くみえることがあってwwビデオ見ながら「かわい~い~」と口走っていた竹竹です(爆)
そういえば明日は展示作品の搬出日☆搬入のときに外したすべてのコンピューターのコードを再びつなぎ戻さなければならないのか;勢いで外しちゃったからどれがどのコードの差込口なのか覚えてるか自身ない。まぁ、色々つないでみよ(ぉぃぉぃ)搬入は2日猶予ありましたが、搬出は1日だけなので急いで片付けないといけないです・・・∑あ!あのデカくて重い作品を持って帰らないといけないのか(´Д`;)ヒィー;
そういえば作品てどうやって大学まで運んだんだっけな(ぁ

暇潰嬢 - 2007.02.12 Mon

昨日の午前中は展示会の受付嬢やってますた(・∀・)b
といっても日曜日なので人がほとんど来ねぇー・・・。暇なので窓から下を見ていると、同じショッキングピンクの服着たオバ様が2人、横に並んで歩いていくのが見えた。あの人たちは友人関係なのか、それとも血がつながっているのか、もしくは洗濯機で色が・・・と様々な憶測が脳内に広がった。そういえば、私の通っていた高校は校則が厳しくて靴下は白(学校指定)と決まっていた。しかし、ある日私の友人はどうみてもピンクの靴下を履いていた。よく門前の風紀チェックを通過したなーと思い、一応
「それ、高校のと違うのだよね(笑)」
と聞いてみると
「いや、高校のだよ。これね、実は洗濯機でピンクのシャツと一緒に洗っちゃって、色がついちゃったんだw」
これで通過できるのだ。あの高校の風紀は甘いのかなんなのかよくわからない。そして学校指定の靴下は普通の白いソックスに学校の刺繍が入っているというだけで1枚の値段が高い!なので、普通の白いソックスにわざわざそれらしくみえるよう刺繍してる人もいた。素晴らしく手の込んだ職人技である。まーこの話は置いといて、オバ様の件は都会で稀に見るゴスロリみたいなもんだな、ということで終了した。
なにげに暇なので、受付のメンバーとこれまでの就職活動について会話した。それにしても2社だけ受けて1社通っているなんて羨ましいっす。といっても私とは他業種の方なのですが。もう1人の人はかなりの数の企業を受けてきているらしく、色々と知っていた。話を聞くと専攻と関係なく色々な企業を受けてきているようで。私は大学の課題をしながら毎回ポートフォリオを作り直すのでハァハァ言ってましたorzまぁ、面接経験ないまま、8月に大気圏へ突入しすぐ墜落しましたから;;その人に「竹竹さんはドコに通ったの?」と聞かれ「○○社」と答えるとやはり知っていた。その人は何事にも積極的で貪欲な性格なので私なんかよりかなり知識が豊富なんだろなぁと思っている。まぁ当時そのことに関心を持っていなかったのが一番の要因だが。
竹「私、内定はいただいているけど、受けるまではその会社の一度も遊んだことなくて・・・。」
その人「普通、一応いろんな会社のゲームしてみるでしょ?」
普通かorz私はゲームは好きだが、知り合い曰く「竹竹さんてそういう絵を描くのに、“オタク”じゃないから変わってるよねぇー。」と言われた。変わってる??自分て一体何に所属するんだろうか・・・。スポーツマンでもないしなー。ラルファンかな(ぉぃぉぃ)ラルクのDVDならほぼ揃ってるぜbコンプリートだぜb
中古ショップでゲームを買い始めたのも大学1回生になってから。ナ○コとか、セ○のゲームとか、やったことない;まぁ余裕できたら色々やってみよう。しかし、大体のひとは偏ってると思うんだけどなー。考えが甘いのかな(爆)
とりあえず、今その企業のゲームをプレイしていてちょっぴりハマり設定資料集っぽいものを購入した自分です。

vs親父 - 2007.02.12 Mon

家族で外食。レストランで親父と口喧嘩した。私のテンポでいつものようにデザートを注文するとそれを見て父は舌打ちするのでカッとなった。要するにデザートなんてメンドクサイもの注文すんなよ、トロトロしやがって、というのが言い分だった。急いでいる理由も全く言わず、最初からイライラして荒い運転をしていた感じの悪い状態だったが、人を呼んでおいて言いたい放題の態度。私もなるべく我慢しながらついていったが、その舌打ちでついに竹竹の頭では何かの切れる音がした。
人がどんだけそれを我慢してると思ってんのや!!
「どうして私がこうしただけで目くじらたてないといけないの?」
と聞くと
「お前がモタモタしてるからや。親に対して生意気な口聞きやがって!」
人前だったのだが、ついに爆発してしまった。それからというもの険悪なムード。周りの人には迷惑で申し訳ないが、今回はほんと我慢できなかった。本人がたかが5分も待てない性格なのはわかっているが、自分が最初から周りの空気を悪くしていたにかかわらず、そのことを棚に上げて
「アイツが先手で喧嘩を売ってきた!」
と言うからますます腹が立つ(-.- #)何言うかと思えば自分のことばかり。そして日頃の私達への不満。関係ないことまで言ってくる。
言い分を聞いていると、私達への配慮の言葉など一つもなく、ただ私達が自分の調子に合わせないことがオカシイらしい。どっちがオカシイんだよ;
「あいつの話は聞く必要ない。」
「甘やかしているから嫌がってやっている。」
とこれまで何も見てこなかったかのようないい加減な発言。自分が正しいからそれでいいのか?周りが自分のことを慕っていないような態度をとれば、もうそれはそれで仕方がない・・・なんて、それでいいわけない。なぜそうなっているのか考えてほしい。自分が正しい行動をとっている、という考え方を考え直せないものか。人間同士で付き合う以上、お互い我慢するのは当たり前のことである。まるで自分だけが我慢して相手のテンポに付き合っているんだ、のような発言はどうにかならないものか。本人曰く、「この性格は知ってるだろ?仕方ないんだ。」ということなので、まだ当分自分の態度を見つめなおすことはしないようだ。
まぁ、我慢できなくなったら家を出るしかないなぁー。ふぅ・・・。

火事かいな? - 2007.02.12 Mon

今現在、家の周りを10台ほどの消防車が停止しています。一体何が起こっているのか謎です。皆ベランダから顔をだして外の様子を伺っています。私もなんか音が集まってきてる気がして外を見ると消防車に包囲されていてビックリ。とりあえず、前の消防車がホースの準備をしているので、外に干しているヌメ革を家の中に入れようかと。まぁ、何も起こらないと思いますね。またイタズラの可能性があります。前にも一度同じ階でリアル火事が起こっていますが・・・イタズラな感じがします。とりあえず、今マンションが燃えたらラルクグッズもこれからの職場へ送る提出書類も全部灰になっちゃいます。
それだけはかんべん(つД`;)

00分ラルクホールライブ先行チケ販売開始!!(長 - 2007.02.09 Fri

現在に至っても会員サイトはおろか、本サイトにすら繋がりません;
でも、一応サイトで更新を連打してたらよくわからないうちにとれました。12時02分ゲット・・・これでも今まで竹竹の歴代チケ合戦の中でも一番早く取れたもんですね。抽選なので時間はあんまり関係ないだろうけど、ある意味ちょっぴり嬉しいww
更新を連打・・・こういう奴(竹竹)がいるから、今、本サイトのサーバーが落ちちゃってるんだろうな;12時00分きっかりのときは「繋がりません。もう少し時間を置いてから・・・」という表示だったけど、今はサイトすら無ぃ・・・。00分~02分の間、「繋がりません。」の画面で【更新】のショートカットキーを連打!毎日リヴリーで更新ボタンを押しまくっている粘着(?)をナメるなー(笑)といわんばかりに血相変えてボタン連打してますた(爆)なぜか、インターネットってショートカットキーのほうが繋がりやすいんですよね。そしてやっと画面が出てきて、スピード勝負で希望の地域を素早くポチポチ♪次の支払いのページで決済方法を選択し、決定ボタンをぽちっと押すと、何故か「大変混みあっています。」のページへ。わけわかんな~いと、前のページに戻って同じことを繰り返し、再度決定ボタンを押すと、「もう申し込みされております。」という表示がでました。なので、一応取れたみたいです。そのあと、5分くらいに予約確認のページが表示されるようになり、ちゃんと予約いれられてました♪しかし・・・リヴ友さんはとれただろうか。
とりあえず、お仕事のことも考えて和歌山・彦根の2つに申し込みました(・∀・)bそしてS席!!ラルクの活動が終わるか、私の生命活動が終わる前に一度は前のほうで見てみたい><!!!まぁ、場所的にムズイだろうけどな~(^^;)今日は本当は大学行くつもりでしたが・・・寝坊で間に合わず諦めました(ぉぃぉぃ)明日にでも行こうかと。大した用事ではないので、今のんびりしているのです。
まーとりあえず、取れてよかった!!

リヴリーヴァレンタイン2007 - 2007.02.08 Thu

嗚呼、昨日の肉体労働で全身筋肉痛・・・orz
1時間しか睡眠時間がなかった上に、1日中肉体労働したので、帰ってフトンにばたんきゅー(lll´Д`)
今日は久しぶりにのんびりしてまーす。ていうか!ていうか!
昨日からリヴリーアイランドではバレンタインイベント開催中です!
一番の目玉はネオベルミン♪なにせ、念願のラヴォクスになるチャンスなのです(^v^)vv
ラヴォ(´Д`).。.* なんて可愛いのでしょうww目と鼻立ちがキュート☆女性に大人気です。
王子

今月のGLLの新しい島&アイテムもでました↓
王子

なかなか良い!!私好みですね(^∀^)ラヴォにぴったりの島です。
あと、先程ですがGLLの広場でミューミューさんに会いました↓
ミューミューバレンタイン

ミューミューバレンタイン2

彼がしゃべっているのを見るのは初めてですね。

卒業制作搬入間近 - 2007.02.06 Tue

↑なんだか日本語じゃないかのようなタイトルです。
ぐゎ~明日が搬入か(爆)
卒業制作のバグつД`)・゚・。・゚゚・*:.
まー今日がふんばりどきですが・・・。
プレビューするとなぜか米粒サイズの透明ボタンが画面半分を覆い尽くサイズになってたり、タグがすべて“最初に戻る”という命令にかわってたりと色々ありましてorz
とりあえず、他のファイルに移し変える作業をやってるとなんとかなりそうですね。これが大変なのですが(泣)
でも、これが終わったらもう展覧会と卒業式しか残ってないなー。・・・と思うとちょっぴり寂しい竹竹です。.+

※ここから私的コメント
<N氏さん
ラルクのライヴはいかないの??2日後に予約いれるよ。一応どっちにするかコメントをお願いします。

セクシー? - 2007.02.03 Sat

昨日は変な夢を見た。
竹竹は木でできた小さな館の舞台の客席に、用意されていた木製の三脚のイスに座ってひとりぽつんと何かを待っていた。しばらくすると、幕が両サイドに開き、ライトアップされたそのステージに熟年の太ったカップルらしき人らが立っていた。チャンチャンコを羽織っており、女性はチリチリパーマという“ちびまるこちゃん”の母みたいな髪形で、全体的に昭和っぽかった。2人とも真顔でこっちをじーっと見た後、何をしだすかと思うと急に女性が男性の服を脱がせ始める(上着から)
・・・なにやらストリップショーが始まっちゃったみたいだ(´Д`;)
激しい音楽に合わせ、お腹の出ている男性が腰をくねらせる。そして横に立っている女性が徐々に脱がしてゆく・・・というか、どっちかといえば破いてた;上着一枚脱がされてゆくうちに、舞台の両サイドから、
「キャ~」「うぉぉぉぉ!?」「うゎ~!!」
と(この場に私以外誰もいないのに)なぜか観衆の声っぽいのが聞こえてくる。踊り子(?)男性の右斜め下からのアングルに切り替わる。ヒェェ(´Д`;)しかし、上着を脱ぎ終えて男性(オヤヂ)がワイシャツ1枚になったところで夢から覚めました。とりあえず、下を脱がなくてよかったっス;
これはエロなのか?それともギャグなのか?私には理解できませんorz

格闘ゲーム - 2007.02.02 Fri

数日前に中古ゲームソフト専門店で購入した3D格闘を、先程までプレイしていた竹竹。馴れないせいか、この手のゲームはひたすら指が攣りそうになるぜ!店で1000円程で購入したので、あまり内容を期待してはいなかったのですが、しかしやってみると、格闘ゲーム入門者(私)にとってはハードなゲームなのです;
一番の問題点、それはガード(守備)ができません。
基本動作ができないので、「話にもならない」と弟に言われました(爆)そういう弟も格闘ゲーム入門したとこだぜ!
とりあえずバトル中はひたすら普通攻撃を連発している情けない状態。たまに操ってるキャラクターが必殺技的な動作をすると「おおっ!今出た??今のそうなの??」と安心している初心者竹竹です。
それにしても音楽(BGM)がかっこいいな(^∀^)♪これCD盤あるかな~欲すぃ( ゚∀゚)・∵
隣に座っていた母が画面を見て
「どうしてKO負けするときに皆叫ぶの?普通息も出ないと思うわよ。」
確かにそうだけど、リアルに考えないように。無口な格闘ゲームはイヤじゃないかorz
地味なプレイをしていると外から帰ってきた弟が
「ちょっとコントローラ貸して。俺もやりたい。」
と言い出した。
「ちょっとだけね。」
「うん。こんなんすぐやめると思うよ。」
と言い、貸したのが間違いだった。しつこくヤメネー!
「あと一回(一戦)だけ!!やらして!」
と粘っているので、そのあと私のプレイする時間がほとんどなく終了。
弟は結構真剣に技表と照らし合わせて技の出し方を覚えていましたが、私は取り説を読まない派なので(ぉぃぉぃ)むやみやたらにボタンを押していたぜ!
技コマンドを覚えるのが億劫ですが、技が華麗に決まれば楽しいんだろうなぁー。もともとアクションゲームは好きですが、格闘ゲームほど高度な技を要求されるゲームはやったことがないですね。ん~奥が深い。
このゲームは3D格闘ですが、2D的な戦い方なんです。ふ~90年代のゲームもちとやってみたいなぁ。
そういえば、格闘ゲームが流行していた時期に何度かビデオレンタルショップで『ストⅡ』の大会の様子が記録されているビデオを借りてみてましたが・・・なぜ、当時格闘ゲームを微塵もやりもしない人間があのビデオを何度も繰り返し見ていたのかが謎です。
ん~もしかしたらキャラクターが好きだったのかもしれないですね。

盛り魔疑惑の件 - 2007.02.01 Thu

なにかボタンを押してしまい、書いてることが全部パーとなったのでもう一度書き直しっ(`Д´メ)あ~もう。
今回はリヴリーアイランドでのお話です。毎度毎度こういった話をしてますが、非常にマニアックなのでリヴリーを知らない方はリヴリーを飼ってみるか、もしくはここは飛ばしたほうがよいかと(^^;)
昨日、2回もメンテナンスがありました(驚)リヴリーアイランドは、1年前は頻繁にメンテがあったのですが、最近少ないので残念です(ぁ
直後に、パークの会話を聞いていると今回のメンテで「裏技が使えなくなった」ようです。そして、ネスケユーザーにも影響が出ました。ブラウザが適応していないとパークに行くことができなくなりました。なので、エサを買うときはIEで購入してからネスケで世話しなければいけません。非常に面倒になりました;やっとソネット(ソネットエンターテイメント株式会社)もユーザーの不満に答えようと対策に乗り出しているようですね。その対策とは、最近横行している盛り魔への対策だろうと思います。去年のあるメンテを境に、システムに抜け穴ができ、方法を知れば誰でも(たとえPCの素人でも)簡単に迷惑行為ができちゃうようになったのです。これまでリヴ専用にネスケを使っていた私としては少し残念ですが、こうしてソネットさんが対策に積極的に身を乗り出してくれると非常に嬉しいですね。ただ、もう少し早い段階で対応できればもっとよかったのですが。パークでは情報を知ってウズウズしている子供たちやヘボい大人が皆の掲示板に裏技の方法を書きまわっているというのに。先程、裏技と書きましたが、別に皆が皆特別な機器やソフトを使用しているのではなく、PCにある条件が揃えば発生するという裏技なので、責めるべきはこの世界を作り出したソネットさんなのだ!しかし、無料でチャットができるし、リヴを育てる楽しみも味わえる。そしてメンテナンスも結構きっちりしているので、こんなにいいネットサービスはない、と思っていますよ(^^)
ただ、ヤミショップの値段をもう少し下げてほしいと願う今日この頃。一回につき1000円も使うのはいくらなんでも抵抗あります。なんだか、期間限定で配布するので通販やテレフォンショッピングしてる気分orzできれば全品合わせても500円程度にしてほすぃ(´д`)
先程の話に戻りますが、盛り魔の横行について。たしかにあのメンテから盛り魔が一気に増えたといえます。たとえGLL会員でありムシクイを設置していても盛られるという問題が発生していました。リヴリーを“たかがゲームじゃん?”という人もいる。しかし、ゲームを楽しんでいるユーザーにとっては非常に迷惑な行為。このゲームは多人数参加型である以上、キャラクターは管理リヴリーを除きほぼ全てが生身の人間によって操作されている。1Pのみのゲームと違い、選んだ言葉によっては本気の感情がぶつかり合うこともしばしばである。まぁその中に自分の快楽にしか興味のない人間も当然いるだろう。うっぷん晴らしに無関係な人を攻撃する。ネットだから何をしてもいいと思っている人間がここには多すぎる。
荒らしといっても直接攻撃するタイプはまだ可愛いもんです。盛り魔はコソコソと飼い主に見つからないようにする、ある意味“悪質”である。姿が見えない分、よっぽどのアホで無い限り、痕跡を残さないので犯人を探し出すのは難しいのである。
この前も書いたとおり、私も被害を受けている1人であるが、なんとなく検討がつく。知り合いの知っているリヴしか盛られないからだ。逆にこっそり育てている子は全く盛られないので安心ww教えなくてよかった( *´艸`)しかし、ここで私が安易に知り合いと限定するのもいささか問題ではある。なにせ、島が第三者に覗かれる可能性はいつだってあるから。
そして、この前の盛り魔疑惑事件(←まだ根に持っている)が関係ないとは思えないのだ。
一ヶ月前の話であるが、私自身身に覚えのなかったことで、いきなり知り合いと、その彼氏から「お前が犯人だろ!覚悟しやがれっ」的な扱いを受けました。そのときはちょうど就職試験中だったため非常にイラっときたが、冷静になると幾つかの疑問点が浮き上がってきた。
○まずひとつは、彼女自身(疑ってきた友人=“彼女”とします)が後に
「私が貴方に色替え終わったって言った次の日に盛られていたの!」
と言ったことである。私も同じく、その方々にちょうど犯人扱いされた日から絶好のチャンスとばかりに盛られている。あのとき、私は偶然私の島にいた彼らを見ることができ、彼らの考えを知ることができた。その時点で彼らはすでに私を犯人と決め付けている。もしくは、考えたくは無いが犯人に仕立てあげられた可能性もないといえない。しかし、逆にもし私自身気づいていなかったら、あるいは気づいていても彼らに接触していなければ、私は今被害を受けているんだろうか??これが単なる彼らから私への報復と読んでいいものだろうか??
○餌盛りされているのが一部のリヴと書いたが、随時盛られているわけではない。盛りは一時期活動がストップしたことがあり、最初の方と最近の盛り魔は別人の可能性もある。そして、ムシクイの置いてある島には盛ることができないらしい。
○私が実際その2人にクロムシを盛られ、ムっとしてに島に行ったとき。なぜか向こうは私を犯人と決め付けてきた。そして、それを語るのが普段ほとんど会話したことのない彼氏である。なぜ私とよくしゃべっていた彼女が一切しゃべらないのか??この時点でなんだか変な気がした。彼氏に、
「自分がやったことを反省しろっ」
と身に覚えのないことを言われてもなんだかハメられている気分である。なんでアンタが(~_~;)??
そして早速犯人と決め付けられた件である。まず、理由を聞くと“島に来てるのを目撃したから”だそうだ。ただそれだけの理由である。はっきりした証拠が出ないのは確かだが、よくそんな理由でそこまで威張れるもんである。そして、疑惑をぶつける段階ではなく既に悪者扱いだ。なぜこう淡々とこんなことができるのかは私自身理解できない。まぁ彼女の彼氏にとって私はどうでもいい人間なのだろう。アンタのことは理解しようとも思わない、そう言っていた。私もまぁどうでもいい存在であるが、彼女への気遣いの対象にはなっていた。周りの配慮を考えず、こういう発言を易々としている。彼女の彼氏として、というか人としてダメです。彼女も同様に、私達に合わせて当然と考えている節があり、そこがちょっと気にいらなかった。
確かに理不尽な状況に置かれると誰しも疑心暗鬼になりがちになるし、それはわかる。だが、そう簡単に仲間を罪に問い、追放することができるのだろうか??私は、たとえネットであっても向こうに生身の人間がいると思えば、そんな恐ろしいことはできない。知人を疑うことはあっても、はっきりした証拠もないのに決め付けることはできない。できれば、知人であってほしくないと思うだろう。
果たして、彼女の「自分達は今はもう盛っていない」という言葉を信用してもいいのだろうか??なんだか、とってつけたようないい加減な理由に決め付けたセリフ。疑われてしまったというよりかは、絶好の生贄になった気分である。そして他の友人の行動があらか様に冷たくなってきているのも、彼らが「困っている」とこの件を言いふらしているのだろう。「あの人から被害を受けている」と。全くもって迷惑な話だ。「顔も見たくない」と言っておいて正解でした。人の言葉は一切聞かず、自分の意見ばかりを主張して責める。別に私は喧嘩するために島に行ったのわけではないのだが・・・。
まだ2人でしゃべっていた時期、彼女の話を聞く限り彼女はなぜかいつも変わった人物(彼氏以外)と付き合っているようだったが、彼女の行動もなにか違和感を感じる。彼女は平気で自分の顔写真を送る人なのである。前にも、彼女に粘着扱いされていた女の子がいたが、私自身はあまりその女の子にさほど悪意を持たなかった。まぁ年齢の低い層は話したがりが多いので、粘着(追跡して島に居座る人のこと)も多いのは確かである。しかし、その子に対してそこまでやるか?と疑問になるぐらい、彼女の仲間も一緒になって餌盛りをし出す。1度ならまだしも、その子がリヴ辞めるまで(ぐらい)しつこく盛る。マナーのわかる年上として、その行動はどうかと思います。
リヴリーの世界で、マナーをどうこう言うものがマナー違反するのはアカン。複雑化している現実と違って守ることができるはず。
しかしマナーといってもはっきりとした定義があるわけではないので、ひとつの行動を単に悪いと言い切れない部分もありますが、嫌がることが目に見えているのに、それを行うのは邪道です。といいつつ、私はまた別の人に白い餌を盛りすぎて怒られちゃったわけです(爆)本人が喜ぶだろうな~と勝手に思いつつ、迷惑をかけているという例ですorz
そろそろオレンジに戻りつつあるので一安心ですね(ぉぃぉぃ)

夜はチンピラタウン? - 2007.02.01 Thu

ここへのログイン前、まだ何もしていないのに、なぜか画面にすでに「IDとパスワードが一致しません。」と書かれているが、気にしないでおこう。
気づけば、深夜の3時半です・・・完璧な夜更かし人間です。そろそろ昼夜逆になるかもと思いきや、この状態で毎日キープされているので大丈夫な感じですb
今日は(←竹竹の意識的には起きた後が次の日となるため、実際今の時間帯だと昨日のことである)大学行ってきました。行きの無料バスが14時でストップだったため、行きも帰りも有料のバスに乗って登校。ゴージャスですのぅ+とりあえず、一時間の本数が少ないため(さすが都会とは違う)発車までにやたら待たなければならない。都会だったら瞬時に置いてけぼりにされるのに。
この日はちょうど入学試験の日で、大学のあちらこちらに試験会場案内の看板がたっていた。それを見て、自分にもこんな頃があったよなぁ~と懐かしく思いつつ(←熟年)専攻学科のある建物へGO。ひととおり作業をすませ(今日に限って研究室のお手伝いさんが笑顔で接してくれて、めちゃめちゃ普通の人に見えた)帰る頃は18時半。誰もいねぇ。それもそのはず、帰りのバスは18時で終了でしたorzそのことは事前に調べていたのですが、うっかりしてました(ぉぃ)人通りの全くない、暗くて無駄に広い道を通って大学前のバス亭へ。そこには、時間的な問題なのか、スキあらば荷物をかっさらっていきそうな形相の、ガラ悪そうな男が3人・・・ひぃぃ;命があってよかったです(爆)
家に帰るとどっと疲れがでつつ、こんな時間までネットサーフィンしてるわけです(アホ)もう寝よorz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

