Black BACCARA4

2007-04

 - --.--.-- --


明日は仕事だー - 2007.04.30 Mon

体がだるいぜ。休みに入って1日目からこうだもんなぁ。ラッキーなのかアンラッキーなのか。今日は熱が下がったものの、喉が痛くてしゃべれません。鼻水嫌い。だけど喉の痛みの方がもっと嫌いです。
昨日の晩は回転寿司屋でお食事。味覚が少し麻痺していたので、あまりおいしいと感じなかった。人間は五感のひとつでも欠けると不便ですね。
色とりどりの寿司が流れてくレールをじーっと観察してると↓
ワサB

こんなんが混ざってた。誰かがネタだけをとって食べたのか、作る側の乗せ忘れなのか。

風邪っぽい - 2007.04.29 Sun

昨日は39度近く出て、寒いわ頭痛いわ全身だるいわで生きてる心地がしませんでした;体がだるいというのに、何故か私はPS2をセットして格ゲーしてました(爆)しかもこういうときに限って難しいラスボス戦をクリアしちゃうし、おかげで久しぶりに見るエンディングもしんどい体で見たら嬉しさ0%(苦笑)
今日は37度まで下がり、だいぶ楽になっちゃいましたw休日なので救急病院しかあいてないのが残念。昨日行ったときは陽気なオッサン(お医者)に
「おっちゃんが予想してあげよう。たぶん急性腸炎(夏風邪?)だと思うよ。」
と言われたのですが、今日になってむしろ喉が痛くなってきたのでオッサンの予想が外れたことが決定したようです。
とりあえず、風邪薬を飲んでます。また夜になって熱が出なきゃいいのですが。せっかくの連休なのに、ガックリorz

食感がたまらないよね♪ - 2007.04.26 Thu

食後の凍結こんにゃくゼリーが美味しかった。普通のにゅるっとしたやわらかいのもいいけれど、やわらかいのにしゃりしゃりする不思議な食感もいいよね♪
昨日、先輩からの課題が発表されました。これまで先輩方が手がけられてきた作品を資料として見せていただいたのですが、ラフ画なのに上手いんですよ;それに比べ私ってなんてショボイんだろう(涙)ヤバス。
それはそれとして、今日はアニメーションツールの練習も。学生時代は一応そういった課題もしてきてたのでそんなに不安はありませんでしたが、計算の苦手な私はどうもこの手のソフトは頭がこんがらがっちゃいますね。Flashでもそうでしたが、レイヤーとか素材の数が多ければ多いほど整理するのが大変で頭が痛くなります。長編アニメーションとかもういいっス(苦笑)
今日、初めて近所の大きなショッピングビルに入りました。なぜ今までショッピング好きな私が入らなかったのかというと、ただ単にいつも友達と帰っていたからなのですが。特別お互いに気が合ったのでそこで初めてのお買い物♪会社の同期の方とも最初は色々戸惑ったけど、結局は仲良くなれてよかったwうんうん。
会社行き始めてから、家帰ると結構疲れるんですよね。会社で特に動き回ってるわけじゃないのに。大学時代がラクしすぎだったかも。一応大学3回生は生き地獄だったんですけどね。グループ課題と個人課題の重複の嵐だった。思い出すだけでゾッとしない。
昨日の帰り、なんとなくフラフラっと百貨店に寄るとセール最終日でした。グッドタイミングなのか何なのか・・・セールという言葉に弱い私は、水色の傘を一つ購入。すでに傘を一本持ってたんですが。だってさ、だって3000円なんだもん(゚∀゚)買うとき散々悩みました。3000円あったら何が買えるだろう・・・と。プーマのBag、ヌメ革財布、天然石アクセサリー3つetc。さすがにヴィトンは無理ですね。店の人も横で私を見ながら「ベタベタ触るなよ。」と思ってるよ、きっと。迷惑だったろうに。もうすぐ露の訪れですからね。暗い色もいいけれど、春・夏は明るい水色で過ごしたいですね(ぁ
実は、明日で部長とはお別れなんです。退職されるようで・・・どうして休職じゃなくて退職なのかふと疑問に思いましたが、切ないですね。退職の発表は月曜日だったのですが、最初聞いたときは衝撃でした。たった1ヶ月間でしたが、色々と研修中はお世話になりましたので。
そういえば、入社して1ヶ月か。長かったなぁ。あっという間だったけど。給料も初めて振り込まれ・・・いや、まだ確認してないです(爆)
5月はじめはGW。予定は特に無いですが、久しぶりに長い休みとだけあってちょっと楽しみですね^^リヴリーアイランドではレアな限定種を配布ですし・・・嗚呼、楽しみ( *´艸`)ムグリでてくれ~。

いろいろと。 - 2007.04.22 Sun

今年のラルクライヴのチケ取れなくて残念だったけど、リアルに考えるとこれで良かった気がする。だって、私のような新人には有給休暇なんて取れないんですもの!と、プラス思考に考えてみた。
昨晩は妊娠する夢を見た。出産間近だった・・・なんでこんな夢を;
オンラインゲーム『メイプルストーリー』では戦士を育成中。敵を選ぶのでなかなかレベルが上がりません。2日間プレイして只今レベル18(弱
オンラインゲーム『リヴリーアイランド』では、エサ半額セールと去年出た春の島・アイテムの再販、そしてドロボウトビネ()lのイベントですね。今月はGLL(有料会員)に入ってないので、エサ半額セールのみです。そして5月は期待のGWイベントがwゴリちゃん(マウンテンピグミー)出てくんないかなぁ♪
昨日、コートに半袖で会社行ったら先輩に、
「寒くないの?」
と聞かれた。外は少し肌寒いのですが、社内は人が多いからむぅ~んとして暑いんですよ;変な格好ですが、暑いのでw
会社の友達が温泉に誘ってくれたのですが(なぜ会社の方々は裸の付き合いを求めるのか)今週はいけないので断りのメールを入れなければいけないのです。しかし、こういうのって入れづらいなぁ;前にも引き伸ばしてもらったんで、印象悪くなるかも。
とうとう母からもらったネジ巻き式腕時計の針が止まってしまいました。珍しい時計なのに残念です;携帯のデジタル表示は5分早く進むよう設定しているので、頼りにはしてません。とりあえず、新しい時計を探しに行こう。

この子死んでる( ゚д゚)・∵ - 2007.04.22 Sun

ウワァァンヽ(`Д´)ノ リヴが2匹死亡してたっ!
ショックゥゥlllorzlll
しばらく面倒見てなかったから・・・普通は放置してると勝手に家出するものなのに、なぜかしてなかった。ご主人様の帰りを待って、飢え死にしたんだ><PCゲームといえど、まんざらでもない。
しかし、母のリヴリーはもう数週間何もしてないが未だにぴんぴんしている。他の島の方々に愛嬌を振りまいてエサをご馳走になっているんだろうか。この生命力の差は一体何なんだろう;
最近はホントにきちんと世話してないんですよね。毎日、朝から夜まで仕事だから、家に帰ってもご飯食べてすぐ寝るのがほとんどで。時々絵も描きますが(ぁ 
でも、まだ生きてる子がいるのでその子たちの空腹に気をつけないと。島中にエサを振りまくモンスターって作れませんかね?(ご都合主義)

(´∀` )平和DA( ´∀`) - 2007.04.19 Thu

フォトショで自由課題。6時半に帰宅。今日も一日平和だったなぁ・・・。聞くところによれば、ナ○プロダクション(某塊ゲーを作った会社)てとこは新人でも帰るのが9時あたりだそうですね。うちの会社って平和だなぁ。ゲーム会社に入る前は、ゲーム会社の社員はビルに詰め込まれて深夜遅くまで仕事をしているイメージがあったのに。6時半ぐらいには先輩方も帰っていきますから(ノ∀`)そして私も帰るのだ。でもひょっとしたら今だけかもしれない。てか今日になって、まわりの先輩方のほとんどが実務でなく「趣味絵」を描いてらっしゃったことを知った;要は自己研修中。商品用の絵じゃないのでちょっと新鮮ですね( *´艸`)仕事中、先輩方とはしゃべらないのですが、一応絵を見てくださってるようです。私の下手なイラスト・・・(ソワソワ

3Dってどうよ - 2007.04.18 Wed

最近パソコンが妙に重い。リヴリーサイトでは更新するごとに固まるぞ。むぅ~(-з-)容量には問題ないしなぁ。ウイルスちゃんかな?
最近、コート着て通勤してたので街中で浮いちゃってたんです。で。自分は遅れた人間だなーと思い、今日こそは軽い服装でいくぞ~(`∀´)ノ !・・・という軽率な考えが本日の過ちの第一歩でした。今日めちゃくちゃ寒いやん!?みんなコート羽織ってるやん!そして結局浮いたやん(涙
しかも帰りの時間には小雨が降ってくるし。最悪でした。はー、自分は悲劇のヒロインかもしれないのん(´з`)あ、違った。不幸のおばさんだった。まぁヒロインでも許されるわよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・ふぅ。
風呂入った直後なので手のひらがシオシオするお(死
先輩が岩盤浴に誘ってこなくなった。一回目断っちゃったんだから(ていうか誘われるのも間接的だったが)当然といえば当然の結果だな(ぁ たぶん会社ではあまり笑顔じゃないから近寄りがたいのかも(ぉぃぉぃ)んーこれからどうすべきか(・x・)ゞでも岩盤浴はちょっと・・・。
明日から先輩のご指導が入るようです。あー緊張するなぁ。上手くできるだろうか。てか、今日も半日フォトショでお絵かきしてますた。3Dの練習とかしなくていいのか・・・。でも部長、3D否定派だからなぁ(今現在部長から指導受けている)私も3D映像はNG。だってさー、3Dのキャラクターってものすごくリアルでもない限り色気を感じないんだもの。いち女性としてポリゴン漢に魅力を感じないって思うのよアタイは。客が何を求めて見てるのかってのがきっとわからないのよね、製作者側は。○○の3D化って聞くと最初は興味本位で見たくなったりもするけど、結局はポリゴン。そう、面と線の塊。独特の迫力は出るんだよ。それはいいんだけど、キャラクターの3D化っていらなっゴホホホホォ!!
やっぱ2Dだよ(←懐古趣味)

新記録 - 2007.04.17 Tue

入社3週間目。ずっと研修といった感じでしたが、ついに今週木曜日から課題が出るようです・・・あぅぅつД`;)
バレる・・・絵がヘタクソとバレる(!
今日は特に何もありませんでした。フォトショで絵を描いて、レポ書いて・・・それしかしてない。丸一日放置され、自己研修。なんか不安;そして罪悪感がorz
外が暑いのに社内もなぜかむぅ~んとしていて、鼻血垂れかけました。とっさに上を向いて対処しましたが・・・はー危なかったぜ(´._ゝ`;)会社に来てからというもの、自動的にチャッ○の開くズボン履いて来たり、お腹がはみ出るTシャツを着ていったりと犯罪的なことしまくってたからなぁ。また新記録を作らなくてよかった;

名前って悩みません? - 2007.04.15 Sun

☆ワーイ2連休だワーイ☆
大学4回生の頃はほとんど休みだったので、こんなに休日が恋しくなるのも久しぶり(ぉぃぉぃ)
でもさ、休みのときに限って地震が来るんだもの。嫌がらせだよ。
会社から持ち帰ったパンフレットを読みつつ、『メイプルストーリー』をまったりプレイ中。このゲーム、夕方・夜なんかは落ちやすい(強制終了する)ので面倒。んーまぁ無料で遊べるんだから仕方ないかな。
最初、プレイヤーは操作するキャラクターの名前を決めるのだが、先着制なので先に他の方が登録していると同じ名前をつけることができない。『リヴリーアイランド』でリヴリーの名前を決めるときと同じですね。大体、可愛いorカッコイイと思って考えた名前は誰かが先にゲットしちゃってるのが常。『リヴリーアイランド』だと放置してると勝手に死んでしまうので名前が自動的に削除されます。が、『メイプルストーリー』の場合はプレイヤー自身が登録削除しなければ何年経とうとその名前はその人が所持し続ける。その登録は、INしてる、してないに関わらず半永久的?で、メイプル住人はその対処に、つけたい名前が先の人に使用されている場合は、名前の左右に記号っぽい文字を入れたりといった処置をしてます。たとえば、「蚊」という名前が他の人によってすでに使用されていた場合、後の使いたい人は仕方がないので「x蚊x」「o蚊o」という風にする。それでもダメだったら「xx蚊xx」「oo蚊oo」とがんばってみる。で、それでもダメだったら「卍蚊卍」「口蚊口」とひたすらがんばってみる・・・。左右の文字のバランス、全体のバランス、読みやすさを加味しながら(爆)いやーもうね、「oo蚊oo」だったら「Oo蚊oO」にしたほうがいいかなーとも思ったんですけど、なんだか丸みのある記号を使うと少女趣味っぽく見えるっていうか(爆)どうして蚊なの?て聞くのは愚問ですよ奥さん・・・これ読んでる人は「馬っ鹿じゃねーの?」と思ってるかもしれないが、下手すれば数時間悩み続けているときもあったりする(←本物級)何書いてんだろ;
とりあえず、クエスト“ユナのショッピングクイズ”4問目以降に進めないのが悩み。4問目のボタン押すと強制終了するんですケド(-.-;)
てかこんなことやってんだったら絵を描く練習しろって感じだよ、ハァー。

蝶になりたい - 2007.04.13 Fri

ふぅ。どうも今日は同期の子に気を遣わせちゃったみたい。私ってホント人付き合い下手だな~。せっかくのお食事だったのに。
最近は特に何もハマるものが無い。リヴも放置気味だし、ネトゲもやる気が起こらない。これがもしや噂の5月病なのか(・∀・)!?・・・なんつて。
今日は13日の金曜日。ラルクのhydeさんの大好きな日ですね。大体アーティスト系の人って、こういうのが好きだ。ホラーとかオカルトとか。ゴス系の好きな人って吸血鬼(特に美男子)とか骨キャラクターとか好きですよね。そして危ない系の人(笑)でもま、アーティストに限らずこういうの好きな人って結構いますね。hydeさんの不思議っ気はどうも異性を意識したものの気がするが、まーそういうことにしておこう(ぉぃぉぃ)アーティストってのは普通と違った奇抜な事をするから魅力があるんだよ、きっと(´∀`)物語の主人公に謎が多ければ多いほど(現実とのギャップ)キャラクターに魅力を感じますよね。その不思議な雰囲気というのに私はなぜ魅力を感じるのか(ぇ それが知りたい。
それには見た目やしぐさも大きく影響してくるので、すべてひっくるめて言うのは難しいんですが。
現実世界で、こういった世界に居る人たちが持っているのは、コスプレやゲーム、独特のファッション、整形に見る一種の“変身願望”ってやつなのかもしれない。

岩盤浴って・・・。 - 2007.04.11 Wed

まだ研修期間なので、実務はまだ全然していない竹竹です。
明日は一日打ちまくりです(何
出勤してる最中、会社の黒歴史に触れるのはドキドキしますw(何が
ようやく私服での出勤にも慣れてきました。どうしても毎日何を着ていこうか悩みますよね(実際悩まない事の方が多い)
周りの先輩方とは全くしゃべらないんだが、これで良いのだろうか。今日いきなり岩盤浴に誘われたけど、出会ったばかりの方々に裸体を見せるのはどうも気が乗らない(汚)ていうか、敷居が高すぎやろ・・・。
飲み会ならいいけど、いきなりお風呂はちょっとなぁ。
てわけで断ったが、他の同期2名はしっかり参加した。私ってノリ悪い?;

桜が恋しい - 2007.04.10 Tue

会社に慣れず家に帰ったらグターっと疲れてしまう。その上、なにやら上手くいってないのか親父がキレやすい。毎日食事時になると食べてる横から何かと無茶苦茶な言いがかりをつけてきて、周りの空気を重くしている。
「俺が何か間違っているのか!?俺は正しいと思ってるし、他のとこだって絶対そうやで。当たり前のことやろ!!」
はー・・・ただでさえ疲れてるのに更に疲れる。こういうタイプは他の人の意見なんぞ聞く耳持たない。とりあえず、触らぬ神にたたりなし。イライラしだしたら、怒鳴り出す前に黙ってその場を去りましょう(・∀・)b
もうそろそろ桜の時期も終わりですね~。吉野~。

ほう・れん・そう - 2007.04.10 Tue

配属部署にて2日目で~す。
昨日の電源の件に関しては何も言われなかったのが少し不思議ですが、これからは気をつけたいですね;
えーと、今日も1日終わって色々と反省事項が。会社人間の基本「ほうれんそう」を忘れがちでして・・・。「ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)」のうち、報告をし忘れることが多々ありました。上司はそのことに関して何も言いませんが、たぶん「早く気づけドアホ!」と思ってることでしょう。あと、終了時にも「他に何かやることはありませんでしょうか?」と聞き忘れてます。これがないと険悪なムードですorzとにかく、気をつけよ^^;礼儀は身につけておくべきだけど、まだまだ慣れませんな。
隣に座ってる方(同期の方)は1人行動が多くて、どうも会話がしずらい・・・いや、こういう人ほどしゃべりかけたほうがいいかもしれないけど。もしかしたら相談ばっかり持ちかける私をウザがってるのかもしれないなー。自分自身も警戒心が強いので、それがかえって向こうにイヤな雰囲気を与えているのかもしれない。クールなのか、嫌われているのか、敬遠されているのか。とりあえず様子を見よう。

ユナのいぢわる - 2007.04.09 Mon

オンラインゲーム『メイプルストーリー』のお話です。
なぜか、クエスト“ユナのショッピングクイズ”4問目以降に進めません。4問目までいくと必ずゲーム自体が落ちます。プログラムエラーか、何か知りませんがなんとかしてほしい。いつまでたっても気になってメイプルアイランドから出れない;楽しい冒険ができない(ぁ
そうそう、期間限定クエストアイテムであるピノキオの鼻を、とうとうゲットできないまま終わってしまったorzクエストアイテムは持ってたのになー。スターフェクシかフィクシか知らないけど、奴は結局どこにいたんだろう・・・。

マイフロア - 2007.04.09 Mon

初部署です。
今日は簡単な部署のお決まりごとの説明と、コンピューターの設置。ソフトのインストール。
先輩からやり方を教えていただけるのですが、わからない用語が沢山あって困りましたorzスペックって何?と、基本用語すら理解不能な私。
・・・ところで、家に帰って少し気になっているのだが、
モニターの電源消し忘れた気がする!
つД`;))))
さっそくヘマったかもしれない;明日先輩に「なにこの子?」って感じで睨まれる可能性が(恐
フロアーではガンガンエアコンがかかってて空気が乾燥してました。ドライアイの私には辛い環境;モニターを見てるだけでも疲れるのになぁ。終業時刻あたりになると、眼精疲労で肩は凝るわ頭痛がするわで。これが毎日続くのかと思うとちょっぴり不安です・・・。とりあえず、目薬があったほうがいいかも。
ふー、お腹すいた。昼ごはんは小さなお弁当だったので、ちょっと物足りないけど、昼ごはん代を浮かせるためにも!(←どケチ

明日から仕事かー - 2007.04.08 Sun

会社は、明日から自分の配属部署で仕事開始。2日休みあったけど、研修明けの初仕事前だけあって緊張しまくりであまり休んだ気になりません。これから先輩方の足を引っ張りまくるでしょう(´∀`;)なんだか色々と不安だー。
そういえば、足を引っ張るというか、足を引っ掛けたんですが、この会社の2次面接のときに、最後席を立つとき、机の脚で足を引っ掛けて転んだのを思い出しました。机で頭をゴンと打ったその瞬間、非常に恥ずかしかったのですが、面接官は6人とも真顔でじーっとこっちを見ていたので、私的にかなり気まずい雰囲気でした。あはは( *´艸`)
研修中は豪華なお弁当が出たのですが、今週からはお弁当持参なので、朝起きてお弁当を作らねばなりません。早起き苦手;んーでもしばらくすれば・・・というか2・3日もすれば昼食代持って来てる気もしますが(笑)だって、ビルの前にお弁当屋さんがあるんだもーん(´∀`)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んー・・・、明日は印鑑に出勤簿に、目標を書くシート。このシートが一番気が重いなー。毎日デッサンする目標とか立てたら、性格的に無理かも。中学校の頃、高校受験をするにあたって毎日デッサン描いてたの思い出した。高校・大学とデッサンしてきたけど、一向に伸びなかったな(ぁ 大学受験の際、日本画の先生が開いていた画廊に行ってたけど、
先生「君って形はとれているのに、質感とか奥行きができてないね。どうしてなんだ??」
といわれ、散々先生を悩ませていた。自分でもなぜ上手く描けないのかわからなかったorz線一本を描くにしても、どうしても神経質になっちゃうんですよね、私の場合。そして時間があればあるほど塗りこんでいくという、典型的な「デッサンが下手な人」見本みたいな、そんな感じなんですよね。その先生に作文課題を提出したときにぼそっと言われたトドメの一言。
先生「・・・変わってる。」
これはショックだった。言われた当初、非常に落ち込んだ;2・3日ずっと暗かった。作品をみて「変わってる」と言われるのは嫌い。先生も悪意あって言ったわけではないのだから、余計ショックである。「変」とかなら全然OKだが、「変わってる」てのは人格否定されたみたいだし、言葉にリアリティーあってイヤだつД`;)・゚・。・゚゚・*:.。.逆に「普通だね!」と言ってほしいわけじゃないですが、「変わっている」よりかは普通が良いと思う今日この頃。
んーところで、話が変わるのですが昨日京都で人ごみの中を歩いているうちにコートの第一ボタンが外れてなくなっちゃったんです。これはショックorz胸の大きな女性だったら、間違いなく歩くフェロモンですね。
同期の方々から見る私の印象は「真面目・空気を読んで発言している」人間らしいです。なんとなく、「真面目」というより「糞真面目」のほうが自分に相応しい気もします。「空気を読んでいる」・・・これはどうでしょうかね(´._ゝ`)w普段静かなときは、周囲に溶け込めないまま人間観察をしているときか、妄想中か、眠いか、この3つのどちらかでしょうw

ビューティフル京都! - 2007.04.07 Sat

京都行ってきましたー。いやー入社してからすぐ行けるとは思いませんでした。しかし、今日は一日雨。東京から研修に来ていた方と相合傘で清水寺を散策です(ノ∀ノ)桜満開で、人も満タンで。じめじめしてて少し蒸し暑かったのですが、それより2人での会話のほうが熱かったんでもーどうでもよかったですね。もうね、どうでもよかったっす。
まだ出会って1週間だったんですけども、隣の人と気が合うのか話が弾むわで、バイキングもほとんどしゃべってて食べてなかった気がする。大阪のオバタリアンにあるまじき行為ですね。どうでもいい話ですが、奈良に“オバタリ庵”っていう駄菓子屋ありました。自称オバタリアンの経営する店ですね。なぜ大阪名物が奈良にあるのか、ということが一番の疑問でしたが、ホントどうでもいい話です。
円山公園にある大きな枝垂れ桜の、夜のライトアップは迫力ありますね。見た瞬間「カッコイイ!」と思わず微笑んでしまいました。「オマエを抱きしめてやるぜ!」と言わんばかりのこっちに迫ってくるように見えるんですね(変質者)しかし、今回もカメラはおあづけ♪
今日の収入は耳が縫われているゴス系のチリメンウサギちゃん人形が1体、ド派手な和柄ハンカチーフでした。この歳になってウサギちゃん人形を鞄にぶら下げるのも照れくさいので、机に首吊りさせておこう。
その方は3ヶ月後に会社に再び来る機会があるので、またどこかに引っ張りまわそうかと楽しみにしている竹竹です^^

ひゃっほー♪ - 2007.04.07 Sat

11時帰宅しましたー☆
今日は東京から来てる人たちと同期のメンバーで飲み会をしたんですけども、非常に楽しかったんですけども、なにか忘れてました。今日は、待ちに待ったMステスペシャルの放送日でしたorzあー久々にラルク出演だったのに見忘れたー( `Д)つД`)ノあーん
家に帰ったら弟は吐いてぐったりしてるわ、両親どちらも遅くに帰ってるわで、どっちにしても録画は無理でしたけど。ふーファン失格や。
今日で会社の研修は終了。来週からはさっそく部署に配属されます。ドキドキします;嗚呼、鬼先輩じゃないといいなーなんつて。
午前中は工場での見学。作業面白かった。アルバイトならやってもいいなーと思ったけど、やたらと不良品が続出しちょっぴり自信を失いました。やっぱネジ回しは難しいわ(´._ゝ`;)研修中は会社の負担なのですが、なんだか研修にかなりの金額がかけられてるとか;この1ヶ月、まわりに迷惑をかけるのにお給料もらうなんて、なんだか罪の意識が湧きますorz
とりあえず、同期は頼もしい方ばかりで、ちょっぴり会社の将来に期待しちゃってる自分です。基本的に他力本願の方向で(←最低)まぁ仕事始まったらわからないですけどね(ぁ
来週からは私服でと人事の方に言われたのですが、どうも新人でいきなりTシャツGパンという私服スタイルでは行きづらいですね。しかし、スーツも嫌いだなー。スーツって自分が自分じゃないような気がするし。この1年で一気に太っちゃった私は、最近スーツを着ていると息を吸ったときに自動的にズボンの社会の○○が△○×▽◇しちゃっ・・・いや、それで1日会社いたと思うともーなんか犯罪の意識なんて通り越しちゃいますね。同期の方(もちろん女性)に電車内で指摘されたときは一瞬焦りましたけど、一線越えてしまうともう平気になっちゃいますね。もーいいか、みたいな(危)犯罪心理の第一歩かもしれないですね。ただ、クビの理由が「公共の場での猥褻物陳列罪」となるのはちと勘弁ですね。気をつけなければ( ゚∀゚)b

あーよく寝た(1時間 - 2007.04.04 Wed

只今復活(´∀`)♪
さっきまでコタツで寝てました。ちょっと寝るとラクですね^^
毎日帰るのが8時半とか・・・しんどいなーorz
新人の頃は3ヶ月間、毎日研修レポート提出するんです。正直これさえなかったら、早く寝れるんですけどね;私は文章書くの遅いんで、レポ書くのに1時間かかるんです。ご飯食べてお風呂入ってレポ書いてたらもう1日終わりですよ。あとはSLEEPするだけ(*´∀`)
てか同僚になる同じ部署配属の人、某有名美術大学を卒業した方でして昨日初めて絵を見せてもらったんですけど、めちゃめちゃ上手いんですけど(爆)主に油絵風のリアルなイラストをフォトショップで描く方なんですが、やっぱデッサン力すごいっす。いや、自分が無さすぎってのもあるんですけど(ぁ
「んー、でも少し(形が)狂ってるんですけどねー。」
んー、竹竹が見てもどこがどう狂ってるんかさっぱりですた(←かなり致命傷)よく見てないのもあるんですけどね。で、もう1人東京から研修に来てる方も就職活動の逸話を聞く限り、なんだかヤバそうです;これは足を引っ張るかも(ぉぃぉぃ
正直、自分は何故ココに居るのか・・・と何かに問いかけたくなるような、そんな気分ですorzて、こんなこと言ったら採用出した会社の方に失礼なんですけね;ポートフォリオはまともな背景画載せてなかったし、正直、就職活動中のポートフォリオはキャラクターばっかりで、今思えば「ちょっとこれは・・・。」という感じですね(爆)まー面接でもそれっぽいこと言われたし(絵を見て“ぷふっ”と吹かれた)まーそこのところはいいんですけど;ちょ。。。これから大丈夫か私!?と少し心配。その方々と張り合うつもりはないんすけど(張り合うほどつり合いませんけど)同期の方だとどうしても上司や先輩に比べられるような気がして怖いっすね;ハキハキしてるし明るいしとてもいい感じな方達なんですけどね。・・・て、3日目にしてすでに弱気な竹竹でしたっ(死)

常識だっちゃ - 2007.04.03 Tue

研修一日目終了しますた。今日は簡単なマナー講座に、まー色々ありましたが、とりあえず緊張で前日あんまり寝てないのが堪えて、もぉ~今すっごい眠いんですよ(だったらブログなんて書いてないでさっさと寝ろ!と言ってください)先輩方も優しそうな方ばかりでちょっと安心しました。まー最初だけは笑顔で、配属先では鬼になる方もけっこういるでしょうけどね(´._ゝ`;)明日はマナー講座を受けに行きます。ちょっと楽しみだっちゃ。とりあえず、眠いのでこれで失礼しま~す★

たまには嘘もいいじゃない - 2007.04.02 Mon

忘れてた。今日(正確には昨日)はエイプリルフールだった。だからって特に何も・・・竹竹は自分に都合のいいときしか嘘つきませんしねぇまぁ少々ズルい人間なんです他人のズルいのは全く関心できないですが、でもズル賢い方はなにげに関心しちゃったりしてカクカクシカジカ・・・もう寝よう(~_~)zzZ

初勤務前夜 - 2007.04.01 Sun

今日から入社する竹竹です。
なんだか結構、緊張しますね。明日から研修です。オリエンテーション1日目のスケジュールに、“アイスブレイク”と知らない言葉が書かれていたのでネット検索してみると、アイス(カチカチに凍った心)をブレイク(溶かす)んー要するに、初対面の人が集まると非常に緊迫した空気に包まれるので、その場で皆が心をほぐすための気の利いたコミュニケーションの方法・・・で合ってるかなぁ?(文章変だけど)そのほとんどがゲーム形式で行うようですね。んー今までやったことがあったかもしれないけど、私の脳にはその記憶が残っていないようです(爆)
もうひとつ、“セルフイメージ”とあるのですが、これは自分自身が思う自分に対するイメージという意味ですね。自分の力に自信のある人の方が物事が上手くいき易く、逆に過小評価する人は何事も上手くいかない傾向にある、と誰かがどこかで囁いています。自分の置かれた状況・状態を不幸ととるか、幸せととるかは本人の気持ち次第ってことでしょうか;大学の卒業式の後に教授が「笑顔でいれば必ず上手くいくようになる。」と言っておられたのを思いだしました。ナルシストになれってことかな(爆)まぁどういう人であれ、能力や素質に関係なく自分を好きになるということが大事なのかもしれないですね(^^;)ただ周りの状態を全く察せない自己愛の強すぎる人は単なる思い上がりにもなりかねないですが・・・て生意気な事書いてるし(ぁ
自分のセルフイメージか・・・。それと関係あるのかわからないけれど、採用試験の面接にて「5年後、10年後の自分ってなにをやってると思うか」という質問が当たり前のようにくるのだけれど、その場では一応こういうことをやり遂げたい、こういう人間になっていたい、なんて夢見がちな甘ちゃんなこと言ってみる。企業側にとってはその人の将来の目標を確認してその人がどう会社へ貢献してくれるのか本人の成長に期待を持てると判断するのかな。しかし、正直この質問にはどう答えるべきなのかすご~く悩んだな私orzだってさ、半年後・1年後の目標ならなんとなく想像できるけど、5年後・10年後なんて時代も変化してるだろうし、その5年・10年の間で様々な経験から自分の価値観や気持ち・考え方が変わる可能性もあるわけだし。・・・て言ってたらキリがないですね(^^;)将来がどうなるかは誰にも保障できないけど、本人のやる気を確認するのには非常に有効な質問かもしれないですね。当たり前な事書いてスミマセヌorz
未だに自己PRなんて考えてませんが、当日の状態を見て何言うか考えようかと。・・・てこれってイケナイ?アイスブレイクのはずが、自分だけ氷づけになっている可能性も無くもないw(マイナス思考まっしぐら!)これ以外にも色々不安あるんですよねー。部署が部署なだけに、もしかしたら男性がほとんどだったりして;と考えてしまったり。あとは上司や同僚と打ち解けられるだろうか・・・なんて、どれもこれも「そんなん今考えたってキリないじゃーん。」みたいなことばっかりなんですけどね(ノ∀`*)しかし、焦る割りに何もしないのが竹竹(´._ゝ`)フッ
とりあえず・・・提出用の書類は揃った。歯磨きセットは持っていくべきだろうか(´._ゝ`;)口臭ぐらいはまぁ・・・って(ぉぃぉぃ)なんとなく歓迎会にてどういったことで私を採用したのか、ということが知りたいのですが、これって聞いちゃダメでしょうか(苦笑)なにせあのときは散々ワガママ言いたい放題の竹竹でしたから(爆)でも、これからもなんらかの形で迷惑をおかけするだろうなぁ;はぁぁぁぁorz
・・・マイナス思考日記でした(死)
ポジティブに生きてる人が羨ましい。妙に気にしいだから、くだらないことでも気にしてしまうし。価値観の問題なのかなー。まだまだ人生経験が浅いんだろうな。優柔不断なのもきっとそれだ!(ぉぃぉぃ)

ダルマのヒゲはなぜ長い? - 2007.04.01 Sun

3日前、大学の友人と京都の清水寺へ桜見物。学生生活最後の友人とのほんのりとした1日でした.。+まだ開花したばかりだったので、場所によって咲いてたり咲いてなかったりとまちまちでしたが、思っていたよりは結構良い風景が見れました♪今、清水寺では夜桜をライトアップするイベントが行われるんです。ちょうど暖かくなってきている時期でもあるので見物客がいっぱい居ましたよ。
朝の11時に友人と駅で待ち合わせし、ちょうど昼ごろ、嵐山に到着。清水の夜桜は夕方6時半から開園だったので、それまで時間は嵐山見学でもしようということに自分で勝手に決めました(ぉぃぉぃ)そう、嵐山・・・もー、太陽がそう照ってはいなかったものの暑かったんすよorz昼ごはんは和食屋さんで熱い山芋うどんを食べた。どうして冷たいうどんにしなかったのかと食べながらなにげに後悔してましたorz
すごくいい天気なのが非常に嬉しかった。水面が太陽の光でキラキラしてて綺麗でしたwせっかく行くのに、曇りだったりするとテンションが一気に下がりますね。私の携帯のカメラ機能が壊れており、デジカメも無いので、友人のカメラに桜を収めてもらいました。友人もカメラを持って桜を真剣に撮ってる姿がプロっぽく見えたり+
渡月橋を渡り、ここの名所である竹林の参道を歩いてゆく。いつ来てもここは迫力がありますね^^竹のサラサラって音がなんとも気持ちがいいんです。涼しくなくても涼しく感じるというか・・・。竹に落書きする奴は理解できん。“○○様参上!”じゃねー(-д-)
途中で御髪神社ってのがありましたね。髪を祭る日本唯一の神社らしいです。髪をまつるって何?と一瞬思いましたが。遠くでみるとけっこう小さな神社でした。なんとなく社の中に縛ってまとめた長い髪の毛とかが置いてありそうで不気味なイメージが(ノ_`*)髪が伸びる日本人形とか祭ってないだろうか・・・。日本人形といえば、竹林のあちらこちらにあった人形の家。庭にブランコに乗ったフランス人形が飾ってあったんですけど、ゴスっぽくてちょっと怖い;狭い道なのに車が頻繁に通るので、観光地といえども油断できない。この前行ったときは健在だった芭蕉の木が枯れてましたつД`)ヒィ;まぁ時期的に哀れな姿になっていただけかもしれないけれど。土産物屋で1時間もポーチの購入に悩んだり、部分的に毛長のダルマを見てその存在感にビックリしたり、川原で語りあったりと色々ありましたが、4時ごろに電車で清水寺へ向かう。着いてもまだライトアップまで1時間もあったのでその付近を散策。昼に入ればいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、昼の部と夜の部と別々になっており、料金が違うのです。
円山公園でジュース飲んでのんびりしたあと、「ねねの道」を歩いていると、ふとどこかで見たことのある顔が。んー誰だ?誰だ?誰だっけー??と考えていると、横にいた友人があ!今の人、『清水 圭』じゃないの~!?と。そう、お笑いタレントの『清水 圭』さんを発見☆『奇跡体験!アンビリバボー』というテレビ番組の出演者ですね。バリバリ関西弁の。腕を組んで奥様らしき方と一緒に楽しそうにしゃべりながら歩いてました。まぁ非常にいい時期なので、お忍びで来られる芸能人の方も多そうですね(´∀`)プライベートとはいえ、彼の存在に気づいた人にジロジロみられてましたけどね(笑)ネットで彼のプロフィールを調べてみると京都の大学を出ておられるようで。そこで会うのも納得できますね+ただ、奥様が元アイドル歌手というだけあって、あっと言う間の出来事にまともに顔も見れなかったのがザンネンでしたorz
夜桜、ほんとに綺麗でした。前にも他の友人と一緒に一度見たことがあったのですが、いつ見ても素晴らしいですね。ライトアップされた建造物がなんともカッコイイ。月に桜に迫力ある清水の舞台。写真に撮りきれないほど良いスポットが沢山あって、非常に得した気分です(いや、決してまわしモノじゃありません)
夜は惣菜バイキング。これが最後の晩餐になりかねないよう、次は熊野古道に行こうね、と約束してお別れ。お互い、今後は仕事の都合もありますので、ほんとにそうなるかはわかりませんがまた会えるといいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

