Black BACCARA4

2007-05

 - --.--.-- --


同期さんの部屋 - 2007.05.27 Sun

2回目のお給料日を頂きました。・・・というわけで、今日は資金管理のため家計簿を購入。もう毎月計算するのが面倒なので、これに記入していこうかと。それに、食費は毎日バラバラなのでちゃんと計算しておかないとまずいことになりそうですね( ´_`;)
そして同期の方の家へ見学に(ぉぃぉぃ)マンションなのですが、一室がとても広い!玄関入っていきなり石とは!石・・・。洋風な感じですね。で、居間に行くとマンションの中と思えない、フィットネスクラブに置いてそうな健康器具が・・・。そして、大型テレビ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!家族のプライベートルームまで・・・ウチにはないない( ノ´∀`)ノシ
同期の方、結構ゴス系が趣味な感じで、部屋にはコウモリや小さな檻に入った骸骨のレプリカ等、なんか楽しそうな雰囲気の物が置いてありました。それに本人は首輪着用のパンクファッション。
「パンクロックとか、ミュージシャンが好きなの?」
と訊くと、
「いや、音楽はあまり興味ないよ。でもこういう格好好きなのw」
「へーーーー。」
まぁ、そんなところは気が合いそうかもしれません。HYDEさんと。
さっそくその方と一緒に格ゲーをプレイ。私は別に格ゲーファンってわけじゃないし、おたくなわけでもないんです。そして同期の方も。勉強です。勉強しなきゃね♪(何の?
遊んだゲームは、格ゲー界によくある他社の会社との対戦もの。「○○VS△△」といったタイトルで、お互いの会社がお互いのイラストレーターを起用して描いてるので、2つ並ぶと異世界的な感じが(笑)そして、他社の方が描くキャラクターは「なんか違っ(;゜;ё;゜; )」とつっこみたくなることもしばしば。でも、それはそれで面白かったw
そのあと、お父さんが帰ってきて同期の方の部屋にひきこもり。なにげに誤解されそうなお人形遊びをやってました。その方、自分は変態だと思うと自己主張してるのですが、個人的にはランクの高いドSにしか見えないんですが(嗚呼)
そして何気にPCの、デスクトップの背景がドラキュラの口。起動時の効果音が狼の遠吠え。起動終了時の待機画面が満月がバックの十字架の墓場。素敵すぎる。聴くと、ほんとにドラキュラが好きなようでした( *´艸`)HYDEさんと気が合いそう(笑)ていうかもう出会ってほしい( ゚∀゚)・∵
とにかく助平なことも(結構)言う人だけど、優しい方で、話が面白いですね。ほんと、同期の方がいてくれてよかった。1人だったら、色々と悩みを溜め込んでいるだろうし。ストレスも今以上だったはずだし。それに趣味が(笑)わからなくもない世界(ぁ
『リヴリーアイランド』を見せると絵で引かれちゃいました。んー、やっぱり好みが違ってたー( ∀ )~゚~゚
ちゃっかり、その方からお勧めDVDを借りちゃいました。さっそく見なくてわ♪

ハラヘリ - 2007.05.20 Sun

13:15 ハラヘリタイム・・・と。
あ、リヴリーアイランドの話です。
一昨日、エサをあげられないバグが発生し、緊急メンテナンスが入ったので、ハラヘリタイムと呼ばれる1日3回リヴリーがお腹をすかせる時間帯があるのですが、それが変化しました。最近は昔より1時間遅くなった気がするのですが気のせいかな~。そのおかげで会社帰ってからでも夜ご飯をあげることができるので喜ばしい(ぁ いや、会社は真面目にがんばってるつもりです、私なりに。
今日は寒いのに、半袖で外に出てた竹竹でした( *´∀`;)hahaha

(´艸`;) - 2007.05.19 Sat

デザートに注文した杏仁豆腐食べすぎたウエェ(´艸`;)!
朝から目が痛い。眼精疲労で肩凝るわ頭痛がするわ、もー!って感じですね。原因はたぶん寝不足とモニター見過ぎ。結局悪いのは自分なのです。
今日は携帯を買うつもりでショップに行ったのですが、欲しいデザインに限って品切れ状態。安いしデザインかっこいいし、予約入れてきました。ボディがシックな赤ってカッコイイですね♪どっちかっていうと、ビジネス向けのシンプルな機能しかないものなのですが、私自身携帯をほとんど利用していないので、それだけでも全然OK。最近は家に帰ってパソコンがあるし携帯は連絡取り合う以外に使用しないので。メールが正直面倒くさく思えてきちゃうんですよね。PCメールのほうが制約少ないしお金も気にしなくていいしで・・・。
ちょうど今キャンペーン中で一部の対象商品は安くなるのですが、今月末までで終わってしまうので、予約を入れても間に合うかどうか・・・と店の方に言われました。しかし、どうやら6月から新機種が出るようで、もしかしたらその前の安売り戦略かもしれないですね(?)6月入ったらその機種が値段下がるかもですね( *´艸`)考えよるの~。
今日は外寒すぎ。風が強いし雨が降るし。雷もね。昨日は暑かったのに・・・考えてみれば、まだ5月だけど梅雨も近いんだった。忘れるとこだった。

ギャォ - 2007.05.14 Mon

お隣の奥様が壁の向こうでヒステリックに何かに怒鳴っています。恐ろしや;
ジミヘンはいいな♪たしか「ギターの神様」だったかなー、彼のギターが非常に面白くてクセになります(ぁ も~なんていうか、言葉では表現できない音のウネリ、個性的なメロディー。時々重低音の曲が始まると頭が痒くなります。
もう半袖で外歩けるぐらい暑い。最近行った近所のある施設、お花畑だった場所が畑栽培に変わってたのでビックリ。竹や、麦などが植えてありました。あと、きのこ栽培なんかも。花は春夏しか見れないけど、こうすると四季の変化が楽しめて良いですね。
仕事は良くも悪くもない感じ。ソフトの使い方は着実に覚えていってるとは思うのですが、アイデアとテクニックが空っぽなのです。こういうものを作ってね~と、先輩から課題が出るのですが、同期の方はプレイヤーに非常にわかりやすいシンプルな仕上がりにするのに対し、私はどうも余計なことまでしちゃうのです。そして、色々とやりたいことが混ざった挙句、よくわからないものになってしまいます。どうやったら短く簡潔にできるんでしょうね。まずそこがわからない(爆)わからない(爆)
やはり、同期の方と同じ課題をすると、能力差が必ず出てきます。色々と羨ましかったり、羨ましかったり・・・。人間、欲ってのは捨てられないもんですな~。欲があるからこそ、がんばりたくなるのですが。
母の日は結局、ブランド日傘をプレゼンツ。渡してみたけど、ホントに喜んでくれてるのかビミョーだなぁ、と少し落ち込んでみたりする。別に絶対喜ぶハズだ!と思って渡したわけじゃないけど、ありがた迷惑ってのも嫌だな(←ワガママ)毎年こんな感じなんですけどね。
一昨日美容院で、ボリュームのあった髪をすいてもらいました。サラサラヘアーになって髪も軽く仕上がり満足wそこの美容院の方はゴールデンウィークなんて無かったようです。大変な仕事ですね。それにしても、どこの美容院も
「シャンプーお願いしまーす!」
全員「はーい!」
といった感じの美容師さんの掛け声が飛び交っているんですが、あれって決まりごとなのかな。
社会人になってから手帳をつけてないので、手頃なものを買いに行こうと思うのですが、いつも忘れがちでして。色々と日程がたまってるので、そろそろまずいですね。明日こそは!

今日はメリットかな? - 2007.05.11 Fri

ふー。帰宅後のトイレは落ち着く・・・。誰かがお風呂に入ってるときは天井の換気扇から風呂場のシャンプーや石鹸の香りが漂ってくるので個室がフローラルな空間になるんですよ。
今日は会社の先輩方が私達新人のために歓迎会を開いてくださいました。この機会に普段しゃべらない色々な方とお話できたので良かった。あまりに会話に夢中になってしまって炭酸ジュースばかり飲んでいたので、後半になると密かにゲップが止まらない。同期の方は自分より会話上手なので、なにかと盾にしゴホホホ!!
とにかく、楽しかった。店名、読めなかったorz
今、会社のマイディスクには何も置いてないけど、正社員になったら何か置こう(´._ゝ`)自己PR・・・。
そういえば、明後日は母の日だけど今のところまだ何も用意してません(爆)この前から花屋とか化石ショップとか色々行ってるんですが、誕生日プレゼントに相応しいアイテムがまだ見つかってません。相応しいか相応しくないかは、私のサイフと相談だ。こう手頃な値段で喜ぶものってのはなかなか無いですね。母の好みは大体わかるんですが、私のセンスが;なにせ去年は、浮き彫りのご太い指輪をプレゼントしたので。母がはめたら海のギャングみたいでした。んー。なんだろうなぁ。
今年は無難に花にしようかなぁ。この前花屋に行ったとき、コウモリの翼みたいな葉の観葉植物を見たんですが・・・アレなんかどうだろう。ていうか花じゃないけど;母はビジュ系好きだから、たぶん大丈夫だと思う・・・たぶん。
今日は寒いです。でも私はコートを着ません。そこまで気のまわる女じゃないんですね(ぁ
忘れかけてたけど、ヌメ革のバッグを室内で日干しにしておよそ2ヶ月が経ちます。もうそろそろ、使ってもいいんですけど、素材的に外に持って行くのに勇気のいる鞄ですね。雨に濡れるとシミになりますから(T∀T)どんくさい自分のことだから、雨の日じゃなくても御茶とかこぼしてそうです。シミなんて気にしないって心構えになれば気軽に使えるんですけどねぇ。でも高価だったしそういうわけにもねぇ。うーん。心の狭い人間だ。

化石売り場 - 2007.05.09 Wed

今日、仕事帰りに大きな本屋に寄ると、化石売り場がありました。これは時々本屋が開催するイベント的なお店です。大体そういった石専門の店は化石だけでなく天然石も取り扱っているのですが、商品は圧倒的に化石の数が多く、化石メインの店でした。そこら付近で本を求めてフラフラしていた私は、過去、恐竜が好きだったのでなんとなく太古ロマンに魅かれ入店。安物の天然石やアンモナイトぐらいはアジアン雑貨店でも購入することができますが、恐竜の骨やクジラの背骨、古代生物の化石、大昔の虫が入った樹液など、珍しいものもあったので見れただけでも幸せでしたw購入するとなると、やっぱり高いんです。樹液でも5センチくらいの長さの棒状のもので7000円ぐらいはします。アクセサリーにでもできるので最初は悩みましたが、やっぱり5センチは太すぎです。母の日に化石をプレゼントするのもどうかしている。
で、三葉虫とか古代軟体動物の化石とか、骨が好きな同期の方へのプレゼントにどうだろうかと、色々と気になるグッズがあったんですが。ブラキオザウルスの骨なんかは7万しました。で、恐竜で一番有名なTレックスの牙が他の骨系を軽く越えてなんと42万・・・。萎えました。4万2千だったら悩んだかもしれないけど、42万は無理だ~よ。私にとってお手軽な値段は化石系ですね。でも化石は石なので買えませんね。とりあえず見れただけで幸せです。ごっつぁんです。

新人ですよ - 2007.05.09 Wed

暑い。昨日から外がむぅ~んとしています。半袖もいいと思うケド、簡単になれないお年頃( *´艸`)
GW前半に38度を越える熱を出して寝込んだんですが、社内の方にもGWに同じように熱を出して寝込んでいた方がいらっしゃるようで。そして、いつも横に座っている同期の方も昨日から鼻をズルズルしてます。私はもう治ったけど、もしかしたらその人に、風邪をうつしちゃった可能性が(爆)締め切った窓に乾いた空気。マウス、指紋センサーといったアイテム。なんとなく社内環境は最悪じゃないだろうか?と感じる今日この頃。
母が最近、眩暈がすると言うのでちょっと心配です。急に倒れなきゃいいけどつД`)母の日のプレゼンツ、何にしようかな~。植物が一番無難だけど、そんなノーマルなプレゼントで果たして喜ぶだろうか。母は植物のお世話が好きなので、無難中の無難なのですが(なんじゃそれ)
もうひとつ、心配なのが3ヶ月でクビになる可能性。某大手の社員の方が3ヶ月の契約期間で使い物にならないといった理由でクビになったとか、そんな噂を聞きました。使い物に・・・というのは要は実力が追いつかなかったといったそんな理由らしい。あくまで噂なので、真意はわかりませんが、とにかく私もちょっとした恐怖感ってのがありますね。1日単位で新しい課題がでるので、いつ自分が振り落とされるか心配です。いつも先輩には「はじめての割にはよくできてるとは思いますよ?」と言われます。入ってから1ヶ月、作品がショボイのは痛感してますね。キャリアの差もありますが、これからどうなっていくのか不安です。今はいいけど、鬱になって絵が描けなくなったらどうしようか。
あと、どうでもいいことだけどなぜか最近、会社のエレベーターの中で笑いが堪えられません。密室状態で、しかも皆神妙な雰囲気なので、なんだかそれが不自然な気がして・・・て私が不自然なのか(爆)暗いよりはいいけど、頭が変な人だと思われる危険性も。変にストレスがたまると口から吐き出したくなるんですよ。はぁー気楽なのか何なのかよくわからないなー自分って(ぉぃぉぃ)

新人1ヶ月 - 2007.05.07 Mon

そういえば入社して1ヶ月になります。イコール社会人になってから1ヶ月ですか・・・早いなぁ(~θ~)今から1ヶ月前、新人の顔合わせから始まり、入社式、マナー研修、そして部署に配属後は職場の色々な事、そして仕事に使うツールを学んできてます。ここ最近はずっとエフェクトのアニメーションを作る演習。普通の絵を描くときとはまた違う想像力の要る作業だなぁと思います。これまでは結構自由に作らせて頂いてるので、表現力が足りない私にとって決して楽な作業ではないですが、それでも楽しいと感じることはあります。今日からは実際の商品を想定した演出作りの作業なのですが・・・結構ムズイですね(´∀`;)まず、相応しいアイデアが出ないorz発想力が無いというか、むしろ経験がなさ過ぎるってのが一番の問題点だろうなぁと痛感しております。あと、それを操作する人々が内容(意味)を理解しやすいものを作る。竹竹は今日も先輩に「ふーん。それよくわからないよ?」と言われましたorzシンプルイズベストというか、ほんとシンプルなほうがわかりやすいッスね;
今日は少し落ち込みました。会社の電話コールを放置してしまったので、年配の先輩に叱られました;コートを取りに行こうとした矢先、電話が鳴りどこで鳴ってるのかよくわからないうちに切れてしまゴホホホホ!先輩も走っていたのですが、1コール間に合わず切れてしまった。「あのね?近くに居たら取ってくださいね?」と。ふぅー入社して2度目の失態。1度目は仕事中にマナーモードにし忘れた携帯が鳴ってしまったことorz静かな部屋で私の携帯の着信メロディーが鳴り響く。これくらい恥ずかしいものは無い・・・。

初給料 - 2007.05.07 Mon

ここ最近風邪だの課金エラーだの色々あって私のノウミソの底深くに沈みかけてたことが・・・そうそう。先月末、初任給が入ったんですよね♪お給料をもらうなんて、バイトを除けば人生初めての経験(´∀`)
まだ今のところ私は契約の身なので、ちゃんと正社員になれるようがんばりたいっす。それにしても、学生の頃はほとんど気にしてなかったのに、これからは1ヶ月の食費代やら家に入れる生活費やら携帯料金やら交通費やらを計算しながら計画的にお金を使わなくてはいけません。んー、そう考えると結構厳しいですね。お給料はともかく、基本的にボーナス無しなので、ちゃんと貯めておかなきゃいかんのです。自分のことだから衝動買いはほとんど無いと思いますケド、一応日記のように出費関連をきちんとメモしておかなければ;会社では付き合いの上で食事によく誘われるのですが、それが一番不安定な額になるので要注意。お付き合いは大事だからこればっかりは簡単に削るわけにはいかないですしね。
少し遅れましたが、初給料の7分の1程度を親に生活費として渡しました。あと、それに携帯代もプラスで・・・。親はめちゃめちゃ喜んでましたが、そのお金がどういった形で使われるのかちょっと不安(←最低)でも、これまでデキの悪い自分のために相当な学費を払ってもらってるんだから;それに比べたら給料からでる生活費なんて微々たるものだよ。初任給といっても、まだ4月なので半月分。私は携帯はほとんど使わないので(ぉぃぉぃ)基本料金くらいしか払いませんから(´∀`)もー最近、携帯メールが歯がゆくて。パソコンメールの方が、タイポ慣れしてるからこっちばっかり使ってるんですよね;料金もタダだし快適ですし。しかし受信ボックスには就活中の名残で、就活サイトから届く配信メールが溜まりまくり。処理しなきゃなーと思いつつ、量が多すぎるので放置気味。なので、時々大事なメールを見逃しちゃったりしちゃうこともあるのだつ∀`;)
同期の人の中には初任給で親にプレゼントを買ってあげたという方も。プレゼントを渡す、というのも一種の感謝の気持ちでしょうな。中には実家住みで給料丸々自分のもの、なんて人もいるらしい。それでよいのか・・・。
そういえば、近々母の日が来るけど、何あげようかな。でもね、母の誕生日も近いんだが・・・どうすればよいのか。詐欺だ・・・。

課金エラー2 - 2007.05.05 Sat

今日になっても課金エラーはそのまんま。ソネット様は何をしてんねん;こんなにユーザーを不快にさせるゲームも始めてじゃの~。これまでリヴリーは2年ほど遊んできた。オンラインゲームの中ではメンテの数が多いし、自分の中でも評価高かったが、今となっては大暴落。ま~だまだ下降中↓↓↓
イベントに入ると毎日「今日のニュース」欄にて「今日は○○○が出ました!」的なコト書いてユーザー煽ってるケド、それがこっちにゃ逆効果。有料会員限定のイベントだし、エラーで入りたくても入れないから無理だし!!お金を払う気があるのに、こんなに悔しいことはない。このイベント、毎日変化するんですよ。だから余計・・・一応入れてる方もいるんだから不公平さを感じずには居られませんよ。嗚呼、悔しい><私以外にも入れてない人多そうだな。ていうかユーザー置いてけぼりにしてどうすんだよ~このイベント・・・orz
GLL入会の手続きしたら、ウェブマネーの残高のみ減って、GLLに入会できないという・・・登録に失敗してもお金が減っていくのはかなり痛いっすよ。正直、そろそろ詫びコメントのひとつぐらいニュース欄に乗せるべきだと思います。他のユーザーさんの話によると、4月もシステムエラーで酷かったらしいですね。不都合を隠して、イベントを煽る。ここのところはさすがはソニー系列の会社だけあるなぁ。
リヴリーアイランド運営会社も認識が甘いのかナンなのか。リアルマネーの問題ですから、システムエラーが出た以上、仕方のないことですが~では済まされませんぞ。もうこの手続きだけで3000円前後も吸い取られた自分(T_T)しかも今回に限ってレアの人気リヴを連日出すもんだから余計悔しい・・・逆に考えると、このイベントでアクセスの集中は仕方ないって思える。まぁ、エラーで取られたウェブマネー3000円はのちに戻ってきてくれると信じて待つことにしますが・・・もし返ってこなかったら詐欺で訴えましょ♪
2度ほど抗議メールを送ったのですが、まだソネ様からの返事が返ってきません。も~さぁ、イベントは今月6日で終了しちゃうしさ、この問題だけは時間的になんともなりそうにないしさ。“夢”なんてクソくらえだー!なんつて。まぁ、色々と不都合の多いリヴリーアイランド;余計なお金を使わなかったからいいぢゃまいか?と諦めるのも手ですな。気分が一気に覚めるとリヴの世話がおろそかになるし。

課金エラー - 2007.05.03 Thu

久しぶりに復活!GW始まって3日間はフトンでぐったりしてたんで、どうなることやらと思ってましたが、今日は風邪もほぼ完治したようで。体が空気のように軽いし、それに食欲も回復したのでそのギャップというか、今日は朝から妙に気分がハイテンション( *´艸`)
リヴリーアイランドGW企画の日替わりメオベルミン(他種族に変身する薬)で、1日目からユキムグリという人気の種類が出たのはラッキーですw
ただ、今少々不機嫌です。今日に限ってGLL(リヴの有料会員)の課金サービスにシステムエラーが発生しており、このままだと今日の変身種に変身することができないorz嗚呼、0時まであと30分;毎年出るか出ないかの希少種なのに(涙)もったいないなぁ。不定期にアクセス集中とか、サーバーダウンとかいろんな問題があるし。必ず成功するっていう保障が無いから不便ですよねぇ、こういうシステムって。リアルマネーのやりとりなんだからホントはあっちゃいけないことだと思うんですけど。
私はリヴのお支払いはすべてウェブマネーで行っているので、エラーが起きたときはウェブマネーの残高のみが減って目的のサービスを受けられないということになります。使った回数の大体3割はこの問題が発生してたかなーと。時間が経てば自然と残高が元通りになるのですが、返金は早くても1日ほどかかってしまう。オンラインゲームのイベントサービスは必ず期限が存在するので、下手するとエラーのせいで欲しかった物が手に入れられなくなったりということも。システムエラーに関しては誰も何も責任とってくれないので泣き寝入り。期限内にお金を支払ったのに、これはないよねぇ;
ゲーム運営会社の信頼度が下がっちゃうよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

