Black BACCARA4

2007-06

生え際 - 2007.06.20 Wed

生え際って描くの難しいよね(ノ∀`*)うふふ。一歩間違えれば危険な頭にw
最近、社内はクーラーが効いていて涼しい。最初からこうならばよかったのになぁ(´д`)もしや新人が来たせいで室内温度が上昇したのか?毎日妙な会話で熱発散してすみませんorz
今朝、寝ぼけてて1時間早く家をでるところでした。なにせ、朝4時頃に家の近くを救急車、消防車がサイレン鳴らしながら大集合するので目が覚めちゃって。その後、もう一度寝たのですがどうもその瞬間に時間が狂ってきていたようです(何)父が「お前、今日はこんな時間に家をでるんか?」と聞いてきて、そこで気がつきました。危なかったZE;
メイプルストーリー、会社の同期の方もはじめられて、なかなか会う機会がないものの盛り上がってきております(^^)キャラクターをかっこよく、かわいく、もしくは変態チックにするには少々お金かかりますが・・・やっぱり魅力的にしたいよね♪(´Д`)ノ.。.*
スポンサーサイト

♪神様も嘘が上手♪ - 2007.06.17 Sun

音楽聴いてて気がついたら深夜2時です。えへん。
最近この時間にならないと眠くならないんです。嗚呼、変な習慣が身についてる(´Д`;)寝れない理由がもうひとつ、クソー足の裏を蚊に喰われた・・・!
同期の方がある格闘ゲームの金髪美形キャラが大好きで、職場の隣同士のディスクの真ん中にそのフィギュアが飾ってあります。その方の好意で飾ってます。それの顔の向きがずっとこっち向いてるので、仕事中非常に気になります。そのフィギュア、関節が動くようになっているのでキャラクターを描くときの人体モデルに役立ってはいるのですが(^∀^;)毎日ポーズが違う。昨日なんか、長い足を左右に広げて座っていた(座っていたのか?)ちょっとだけ、テディベアのようで可愛いと思いました。まぁ、キラキラの美顔、そして隆々の筋肉というアンバランスさに我々の笑いを誘うフィギュアなので、全然OKですw
私も私物を持っていこうかなーと思うのですが、持っていくものが何もないorzうちのオタクグッズといえば、ラルクのポスターとか新撰組壁掛けとか、そのくらい。んーむ。痒い。
さっきユーチューブでリングの動画を見たらなんだかゾクゾクしちゃった。ホラーだけあって独特の映像効果がすごいなぁ。見えそうではっきり見えないあの画像の濁り具合がなんとも。
今、久しぶりにガクトの曲聴いてます。懐かしいなぁ。懐かしい青春時代。思い出が走馬灯のように脳を駆け巡ります(ぁ
・・・今はもうオバサンorz

会社帰りのできごと - 2007.06.09 Sat

「夕方用事あるから早く帰ってきてね」と前日母が言っていたにも関わらず、私が会社から帰ると父しか家に居ねぇ・・・。いつもの時間に帰ってきたんだけど、どこか出かけてるし。それはそれでまぁいいとして、その後母から電話がかかってきた。携帯にかけ直すとか・・・携帯が今朝から行方不明なので、探していると
「携帯が無いとはどういうことだー!」
と父が怒鳴り出す。あーもう、ウザorz
で、また家電の方に母からの電話が。
「もう買いにいくのやめる?どうする?」
もーいいっすよ。
そして携帯は見つかった。
「電話をとらないのはかける側に迷惑なんじゃ!」
と父はいうけれど、基本的に仕事中は個人的な電話には出ないので。職場が静かなので、私は一番ランクの高いマナーモードに設定しているのだ。広告系のどうでもいいメールが仕事中に届くからねぇ;でも携帯がどこかにいったからと持ち歩かないってのは今のご時世、私も社会人としては失格なのか(^^;)

暑すぎるフロア - 2007.06.08 Fri

暑!社内暑い~(`Д´メ)自宅や屋外はそうでもないのですが、会社のフロアは地獄orz今日(昨日)なんか、頭がクラクラしてその場でへばってしまいそうなくらいしんどかった;こんな感じで7月、8月になったらどうなるんだろ。サウナかな?室内は人が多いし。あと冷房が効いてないかもしれない。弱冷房かも。中には「暑いー!」と叫んでいる方も(^^;)新人だと言い辛いけど、こういう方がいると助かるなぁ。なんつて。社内で熱中症で倒れたら笑い話にもならないなぁ。
キャラ絵で、手首と腕の部分のデッサンの狂いを指摘されました。手って描くの難しっ;
言われないと気づかないことって多いですね。これまで色々やっていて疑問に思うことは、自分は本当に見る目があるのかどうか(なんじゃそりゃ)判断って人それぞれだと思うんですが、他の方は作品評価のときに多くの疑問点を見つけ出すのに対し、私は少ない気がする。というか、ふと何か引っかかっても「これぐらいはそんなに気にならないし、いいかなぁ。」と判断することが多いですね。実際は大雑把な自分だからかもしれない(苦笑)まぁそれは置いといて、主な原因は経験値不足かな。
今、色々と教えていただいている先輩は、細かいところまで指摘してくれるので作業がしやすい(いや、むしろやりにくいかも??)できた作品を見て「何か変だな?」と思うことがあると、その原因が何であって、どうすれば違和感が消えるかというのを考えないといけない。原因はわかるときとわからないときと半々ぐらいですが、どうすれば違和感が消えるか、というところはときに非常に難しい。流れ(アニメーション)を一度作ってしまうと、融通が利きにくくなるんです。いや、私の頭が固いだけかも(´Д`;)悩みに悩んで色々試してみるんです、拡大したりとか、何かオブジェクトを入れてみるとか。そこから何かひらめいたってことって今まで0なんですが(ドーン)先輩に見せてもらった作品を見て、その技法をパクらせて頂いてます( ゚∀゚)b
コピーも芸術(←勘違い)“所詮コピーは本物を越えられない”って偏屈な言葉を思い出しちゃった。あるお笑い界のトップの方が“本物を知らなければ本物を越えられるわけがない”と言ってたのも思い出しちゃった。先輩は、
「先輩の作ったものを越える作品をつくってくださいね」
とよく言っているが、“越える”ってどういう意味なのか・・・とりあえず製作中に色々出てくる問題をひとつずつ解決していくことが今の我々(新人)の仕事・・・ですねorz
─と、生活費袋を製作しながらカキカキ( ´∀`)σ┃
さて、もう寝よう。明日も蒸し風呂だ~ワーイ(ノ´∀`)ノ

タイミング - 2007.06.06 Wed

ユーチューブ夢中で見てて気が付けば深夜2時半だぜ!明日会社だったよorz
私は会社では研修中の身です。先輩から出される課題を色々とやってて、只今アニメーションをつくる課題の最中なのですが、今一番の問題が、尺(タイミング)がわからない!!どうしてもいびつな長さになっちゃうんですよね。見てて全然ドキドキしない。そしてコマを多く入れガチ。仕事は効率の良いほうがいいでしょうけど、それもわかっていない私は、むやみやたらに自分の好きなシチュエーションを盛り込んでいますw色々いれといて自分でも意味わからない・・・。
今日(昨日)は評価にきた先輩を瞬間的にフリーズさせた、進歩のない・・・いや、むしろ退化した作品が∑(´∀`)・・・自分でもこれだけはわかるんです。どんなにショボイかを・・・。なにか変だと思ってんです。でもね。でも、わけがわからないんです~(つД`゚)゚。 午前中は全然大丈夫なのですが、昼から夕方にかけては同じ画像を何度もみていると感覚が麻痺してきて、どのタイミングが適度なのかサッパリになっちゃいます。馴れってのもあるのかもしれませんが、自分で“これだ!”と判断できないので難しいですね(^^;)

カラーコンタクト - 2007.06.04 Mon

<メイポ>何気に持ちキャラの色を変えてみる↓
カラコン

どれがお好みかしら。

余計な事は言わん - 2007.06.04 Mon

家に帰ると父に、
「お前帰ってくるん早いなぁ。」
と言われる。疑われているのか知らないけれど、どっちかというと父の方が帰るの早いやんか、と言いたい。でもまぁ余計なことは言わないでおこう。
先月の中旬に予約入れてた携帯が6月1日に届いた。5月31日までが割引キャンペーン期間でした。・・・ふざけんなー( `Д)・∵.と実際言ったけれど、今日店で値段を確認するとかなり安くなってた(´∀`)そうか、やはりそういう戦略だったのか(前回のブログ参照)ある意味ほっとしました。
昨日は座り続けだったので、今日は一日両足がジンジンしてました;なぜ1日座り続けてたのか?というのは秘密だけど、とりあえず寝不足と足のジンジンで笑えなかった;朝はゼーゼーいいながら課題やっていましたよ。夕方に、人事の方から久しぶりに手紙を頂きました。内容がロマンチックで、なんとなく「加藤淳」さんを連想してしまい、少し笑ってしまっ・・・。変な意味じゃなくて。

ユキィちゃん放浪中 - 2007.06.03 Sun

最近ちゃんとお世話してないので、リヴリーのユキィちゃんも飼い主に愛想を切らし、どこか放浪の旅にお出かけしています;とほほ。
最近、久しぶりに名前のあるモンスターを発見。ていうか、自分の島なんですけどね↓
アセンブル

闘ってみたけど、出会った瞬間でストレス値が0。まったくもって歯がたちませんでした;応援を呼んだときにはすでに逃亡。残念です(^_^;)10分じゃなくて20分くらい島に居てくれたらなぁ。
リヴリーアイランドの携帯コンテンツでは、木製フィギュアシリーズといって、エサを象った木目の人形が毎月でてるんですがもうちっと面白いものがでないかなーと思います。前みたいに、決まった時間になると口がガタガタ震える博士の像とかw単にかわいいのもいいけれど、そういうクセのあった方が個人的に好きですね。
新デザイナーさんになってから島やアイテム、リヴのデザインがあまり好きじゃない。なんか、ダイナミックな色調になっちゃって、個性はあるんだけど、どうも受け付けられないものがありますな。

名前とは呪 - 2007.06.02 Sat

最近ブログさぼり気味だー!うぉ~ん(>д<)
今、少し気になることがひとつ。今日、職場で他の部署に移る、もしくはやめるらしい同部署の方が挨拶にまわられていて、新人の私のところにもいらっしゃいました。そして、その人に背後から違う人の名前で呼ばれたorz
一瞬ダレ?と思いましたが、
「○○さんは向こうの席にいらっしゃいますよ。」
と言ってみると、
「ああ、そうですか;あまり把握してなくて・・・あはは;(気まずい沈黙)」
この人もいっぱいいっぱいなんだなぁーと。一応、私もこの人のことをほとんど知らなかったのでおあいこなのですが(^^;)前の部長からもしつこく違う苗字で呼ばれてたのですが、私の苗字ってそんなに覚えにくいのでしょうか!?全く珍しくもない苗字なのに(トホホ)もしくはイヂメ(笑)「すぐ辞めそうだから名前覚えなくてもいいや。」みたいなwwそれはないと思いますが、今のところ新人である私自身の存在感が薄いということにしときます。新人なのに・・・。まぁ、だからこそスピーチを回避できる特典もあるわけで(特典?)そのポジションはそのポジションで面白いかな~と。なんとなく、犯罪しやすそうなキャラクター?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する