Black BACCARA4

2007-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いときはねむ・・・ - 2007.07.31 Tue

結構人がまばらに帰ってゆく会社なので、早めに帰るときはなぜか申し訳ない気分になる竹竹です。でも帰るときは帰ります(ぁ
勤務中にヤバいくらい眠いときがあるんですが、気合が足らないのか・・・いや、寝たことは流石に無いです(~ω~;)そんなことしたら上司に斬首されます。
会社ではまだ研修みたいなことやってるわけですが、そろそろ目標立てる時期に入ったようです。目標って言われても新人だからなぁ・・・先輩に色々教わりながら学んでいくことで今精一杯なのだ。メモは必須だぜ(・∀・)b特大サイズのモニターに入れ替えたので、向かいの方の顔が見えなくなったのはある意味ほっとしちゃってるのですが、デカイってだけで大波が襲ってくるかのような威圧感があるんです。今日は一日見つめてて少し眩暈&吐気が。慣れないってのは辛いですね^^;
昨日リヴリーのサイトが落ちたみたいですが、夕方には復旧してました。夜中1時から昼の1時まで落ちてたって・・・対処遅いorz深夜からだから仕方ないのかな。こういうネット管理のお仕事してる人たちって昼夜問わずって感じなのかな~。管理リヴリー(ソネット社員さんのリヴ)の中には深夜0時頃まで出現してしゃべってる方もいるし、まさかプライベートってわけじゃ・・・。
つい最近、やな夢を見て、目が覚めたときになんとなくショックで落ち込みましたorz夢の話ですが、小学生高学年ぐらいの見覚えの無い男の子が楽しそうにこっちに話しかけてくるので、こっちも一緒に横に並んでおしゃべりしてたんですね。そしたら、その子の笑顔がだんだん苦痛の表情に変化していくんです。咳き込んで「うぅ、うぅ」と唸り始めたと思うと同時に、その子の肋骨が徐々に折れていって最後は目を閉じて地面に倒れてぐったりとしてしまうんです。不思議な夢なのですが、その変わってゆく様子がなんとも不気味で起きたときはなんだか悲しい気持ちになっちゃいました。夢は現実ではなんともないんだけど、暗い気分になったり恐怖に駆られたりってのはよくありますよね。夢は自身の心理と関係あるという話は聞きますが、やっぱりよくわからないですね^^;そういえば、この話とは関係ないかもしれませんが、昔飼っていたハムスターは寝相が悪くて、お腹を上に向けてだらしのない寝方(これがまたかわゆぃのだv)で、時々足をバタバタさせたりしてましたね。動物ってみんな夢を見ているのかな。
スポンサーサイト

リヴリーアイランドが消えた - 2007.07.30 Mon

昨日の深夜以降からなぜかリヴサイトにINできない。゚(゚´Д`゚)゚。
重すぎてとうとうサバ落ちしたか・・・。とりあえずエサあげないと死んでしまうのでメンテ希望!イベント中にこういったことがあるのはユルセン(TДT)
せっかく毎日エサあげてるのになぁ(^^;)ゞ
今日のネオベルミンもね・・・フ・・・。この日を、プリトビになれる日を待っていたのにorz
さて、仕事がんばってくっか。

(TωT)パクってませんがな - 2007.07.28 Sat

今より少し前、アイデア出しの査定会だあったんですけど、そこで私の出したアイデア2案のうちの1案に、内容がほぼそっくりのものが実は先手を打っていたらしく、他の社員さんにイヤな顔で見られてしまった;当日はどうしてそんな顔されるのかわからないまま、ひとりアイデア発表にテンパってたんだけど、後で聞くところによればそういうことだったらしい。私、きっと影で「あの新人、パクり野郎」「最悪」とか言われてるよ。だって知らなかったんだもんorz・・・なんて言ってもしょうがないな。調べてて当然だよね。あ~言い訳なんて通用しないよなぁ(T_T)調べてたつもりだったんだけど。あんなの知らないよ、夏(←昔、こういう変なタイトルのドラマあったよね)─と、ここ2、3日どうしようもないことに苦悩している管理人です(苦笑)しかもポスターが昨日できたらしく、見てみると煽り文句まで似てる・・・「貴様が・・・貴様があのっ・・・!?」と思ってるうちにふと気づくと、体に嫌な冷や汗がダラダラ流れましたです(T_T;)まーネタがネタだけに、誰かが考えうるネタなので仕方ないと思いますが、もぅ気持ち悪すぎ(><;)まーそういったパクリ疑惑もですが、問題はそれだけでなく、そういったどこかで他の誰かが考えるような、ありがちなアイデアを出すということも今回の反省点でしたね。ただ、周りがこの新人に対しどう思ってらっしゃるのか次第ですが、今回限りでお呼ばれしなくなることも考えられます・・・ぁははlllorzlll
しかも、終わった後に評価というか感想を何も言われたかったのがすご~く気になる。あっさりと次の研修に移っちゃった。なんですか!?やっぱり「この新人め~」ですか!?社交辞令の匂いがぷんぷんします。
もーこんなこといくら考えてたってしゃーないんですが、これだけマッチしちゃうと自分とそのポスターに嫌気さしちゃいました(自分だけ)
ん~これからのことに関わってきそうなので、この件が気にならないってことはないのですが、とりあえずまだまだ研修があるので、そっちを精一杯がんばるっきゃないっすね。先輩にも聴きづらいし、も~嫌だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだこれ~ - 2007.07.24 Tue

んー。久々にブログのテンプレートいじっててふと気がついたのだが、“WEB拍手”とかいう新しい素材が・・・何張り付いてんだ~!?
テンプレは夏にぴったりの星空に変更♪なんだかこの背景見てるとうっとりしちゃいますね。作った人はとってもセンスいいですネ(´∀`)素敵ですw
明日は少々わけありで早くに会社行かなきゃいけないので、もうそろそろ寝るとしよーかな。同期の方が風邪気味に関わらず、社内の電話番号を忘れた~と言ってましたが、よく考えると自分もわからん(ぉぃ)初回からボケーっとしてる新人ですよ~はい(・∀・)b
今日はさっそく忘れ物をしちゃったので、明日何か言われそうで怖いっす;何故か会社の帰りに知らない電話が携帯に入ってたのでかけ直してみると、ごにょごにょ独り言言うおじいさんらしき声が聞こえてくるし(怖)局番調べてみると山形だし・・・山形かよorz
只今アニメーション研修中。デッサンの狂いなんて知らないよん。ガクゥ・・・orz

あつはなつい - 2007.07.23 Mon

なんて涼しいギャグを言っていた小学校時代の同級生をふと思い出した。最近ブログさぼり気味の竹竹です。久しぶりです・・・て、誰もイナイカorz
夏ですね~、朝起きるとセミのやかましい声が。
ここ最近、また社内が暑くなってきました。7月の中頃に席替えの際、先輩方がクーラーの掃除をしてから、結構快適な日々を送ってたのですが(・∀・;)外の気温がだいぶ上がってるんでしょうね(;゜;ё;゜; )
メイプルストーリー、マイキャラの魔法使いがやっとレベル30に。しかし、他にも育ててみたい職業があったりして(ぉぃ)自分ってほんとに飽き性だな~と思う。長く続けようとしたところで、長く続かない。レベル100まで行きたいところですが、あのゲームってどれぐらいプレイすればそこまで到達するんでしょうか;半年かかった人もいれば、1年ぐらいかかった人もいるらしいですね。リヴリーだと毎日朝晩ちゃんとお世話してたら大体3ヶ月~4ヶ月ぐらいですかね、レベル100になるのは。10日でレベル30、1ヶ月やって60前後ですね・・・完全に廃人だ私orzどうでもいい知識がついてしまってる;
最近、コンピューターの動きが非常に遅いです。起動完了に5分は長いんぢゃ~;終了時に謝って再起動を選択してしまうと地獄です(オーマイガッ)ペンタブレットも正常に動いてくれない。んー、そろそろ買い替え時ですかね・・・『買い替え』という言葉は私の嫌いな言葉です
明後日そういえば朝礼だった・・・何を言おうか検討中。話題がないな・・・最近テレビ見てるぐらいだ(何)社員の皆さん、聞くところによれば家で絵を描いたり美術展見に行ったりと、日々勉強してるみたいだな;全くというわけでもないのですが、美術展とかにさほど興味のない自分ってホントに芸術家かよって感じだ(死)

夏休みはもう無いのか - 2007.07.16 Mon

久しぶりに就活中使ってたポートフォリオ(画集)開いて見たら思わず苦笑してしまった。「こりゃ・・・落ちるはずだわ」月日がたつと冷静になるもんですね;よくこんなの出せたもんだorzといって今がどうってわけでもないんですけどね(爆)・・・上手くなりたい;;
メイプルストーリー、最近またハマってます。ポイントアイテム(有料コンテンツ)を躊躇しつつ使ってしまってます;んーこれってムダ使いかなぁ。タダで遊んでるんだし、少しは運営会社に貢がなきゃねw
このメイプルストーリー、あるマクロソフトを起動したままうっかり実行してしまうと「ハッキング行為が発見されました。」というようなことが書かれたウィンドウが出ると共に落ちてしまうんです。んー、謎ですね。最初は「え!?ハッキングって何よ!?」とビビってしまいましたが、特にそれに限っているわけではないらしいです(たぶん)
今、男キャラと女キャラどちらも使ってるのですが、女性キャラで操作していると周りの反応が違う気がするのは気のせいだろうか・・・。特に男キャラを使用している方は、女性キャラのときだと積極的に話しかけてくださいます。男性キャラ使っているとプレイヤーは男性と思って躊躇しちゃうのかな。ゲーム画面を見る限り、男性キャラを使っている女性プレイヤーが結構いるかと思うのですが。その逆でネカマもいます(笑)男も女も異性になりきって・・・変身願望なのか、これはもう変態の域に達する気がします(ぁ
ところで今日は久々に2度地震が来ました。長野は大変なようですね。死者6人。震度6ですか・・・。不吉な数ですね。休みなのに2度もドキッとさせられました。
弟はもう夏休みに入るそうな。私は社会人なので、もうあの夏は2度と訪れない。いや、フリーターになる機会があれば長期の夏休みも可能ですが。゚(゚´Д`゚)゚。 そうならないようがんばろorz

蛇皮はないかえ - 2007.07.07 Sat

・・・何も考えないで一日を過ごしてしまっとぁlllorzlll
仕事のほうがようやく実践に入るのですが、新しいアイデアを出さなければならないことになっちゃいました;て、一体何のことなのか読んでる方は意味がわからないと思いますが(ぉぃ)いきなり“重い”と感じるのは私だけなのかorz
しかし、ある意味、非常に興奮している竹竹です(ぁ
先程、映画『羊たちの沈黙』を見ながら晩御飯食べてたのですが、残虐シーンも何度も見ていると見慣れてしまって平気ですね。やっぱりこの映画はいいなぁ、登場する変質者たちの面白い行動が(爆)弟が横から変質者の声真似を連発するのですが、あまりに似てて気持ち悪かった。
最近、会社に入ってから同期の方の影響か、やたらと“変態”という言葉を言うようになりました;んー、周りの環境に左右されやすい体質だなー。趣味ではない!?(´д`;)まさか・・・な。
今、百貨店ではクリアランスセール開催中なので、匂いを嗅ぎ付けた竹竹はさっそく戦場へ。んー最近活気がないんだよね~。前は1日目に限らずある程度人がいたのですが、今となっては3日目、4日目となればガラガラのところもあります。バーゲンは半年に一度あるのですが、毎年見ていて2割はあまり品揃えが変わってないんですよね。半年前に出てたのがまた出てる!?みたいな感じで。人気だったサイフコーナーも同じブランドが綺麗に並んでたし。ブランドの顔ぶれは変わってないと思うのですが、どうもバーゲンの形がマンネリ化してきた感が否めないかも。新しいものが見つかるかな!という楽しみが感じられないんですよね。・・・これって私だけかも( *´艸`;)!?
今はバッグやサイフや服よりも、アクセサリーが欲しいなぁ。指輪はしばらくつけてないので、そろそろ何かつけてみたいですね(・∀・)アクセサリーは、値段には関係なくすぐダメになっちゃうものもあるので素材は慎重に選びたいですね。ところで、似たデザインで8000円と2000円のシルバーがあったのだが、どう違うんだろう・・・。値段の差はもしかしてデザイン料だったりw
最近なんとなく、蛇柄に興味を持っていたりする爬虫類派竹竹です(ぅぇ

ふっか~つ! - 2007.07.05 Thu

久しぶりの復活だ~!ここ最近ずーっと放置しててすみませんorz
ブログは何日ぶりの更新になるのかな;イラストサイトはもっとヒドい(苦笑)会社でず~っとパソしてるから、自宅でもパソをしたくない!ってわけじゃないんですよ(ぁ ここに滅多に来ない主な要因は、ネットゲームなわけです。無料で遊べる、みんなで遊べる・・・なんて素敵なのだろか( ´∀`)σもう、店でゲームを購入して遊ぶより全然いい!(←相当キテル;)
とうとう恐怖の7月となってしまったわけです。なぜ7月が恐怖なのかと言うと、入社してちょうど3ヶ月。竹竹はようやく正社員として勤めることとなりました!後頭部が飛ばなくてよかった(TдT)しかし、これからは責任という言葉がついてまわるようになるわけですよ;怖い。
そして、これまでの研修チームから、リアルな制作チームへの配属になります。最初は強制的に配属されるのかなと思っていたけど、配属決定数日前に上司との面談を通し、意見を取り入れてもらえた配属となりました。もう何も言うことないっす。あとは燃え尽きるマデ・・・。
一応、研修の続きという形で1年は色々なことをさせてもらえるようです。まだまだ試験段階で、竹竹が何に向いてるのかを見極める、ということらしいです。できるならキャラクターをしたいケド、難しいかな。
そういえば面談の質疑応答で、
「好きな絵描きさんはいますか?」
という質問に、
「特にいないのですが・・・」
と答えると
「はぁ~そうだろうね(笑)」
と言われました。なんだか複雑。どういう意味で言われたのかなんとなく想像しているが、それを言われてから色々と考えた。自分はもしかしたら勉強不足?まー一般に芸術とか言われるような西洋美術とかは退屈。これまで色々と一通りのことはやってるけれど、なんとなく好きになってなんとなく忘れてゆく・・・。飽き症なのかな。綺麗な絵はいくらでも見つかるけれど、好きな絵ってなかなか無い。自分が芸術肌なのかどうかなんて知らないけれど、そういうのに興味持てないってのは鈍感なのかな。周りの人(それ関係の人)に聞くとほとんどが「あの作家が好き!」と答えるのに対し、逆に質問されて「特にないです」と答えるとビックリされるのは何故;別にいなくてもいいぢゃん。ネー。ていうかそもそも、人を人間性以外で尊敬したことはほとんどないかもしれないな(←最悪)孤独な狼です(ぁ
考えてみれば自分は気分屋で、音楽でもバッグでも好みのジャンルがコロコロ変わっていた気がする。それが原因かもですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。