Black BACCARA4

2007-09

帰ってきましたぁ - 2007.09.29 Sat

お泊りで東京行ってきました~昨日、日付の切り替わる時間に帰宅。疲れたぁ><精神的にも肉体的にも疲労が…。
東京大学行ってきたのですが、こういうとこって敷居高くて入れないものかな~と思ってたら、学力の敷居だけみたいですね。構内で犬の散歩してる人を見ました。建物がね、よくわからん。なんて言い方は問題だけど、とりあえず変なのだ(ぁ TVの東大入試試験中継でよく見る赤門(入り口)は一見神社のような和装なのに、中は縦長窓の洋風なレンガ造りの建物。で、その建物の入り口は胃を切り開いたかのようなどんぐり型の形をしている。神殿?みたいな両サイドに太っとい柱が連なっている道があり、そこを歩くとヨーロッパにいる気分ですた(´艸`)
えーと。私がそこへ何しに行ったのかというと、業界の方々が集まるビッグセミナーに参加したというわけです。感想としてはつまんないのもあったし、専門外もしくは専門的すぎて意味不明なのもあった。2割ぐらいは面白かったかなぁ。情報の提供、交流の場といった感じでした。様々な企業・市場の現状を知る良い機会になったと思います。んーまぁ、ぶっちゃけ本業とはちょっと関係ないんだけどね。
そういえば、そこで久しぶりに大学時代の同級生と出会いました。なんて奇遇な…。
旅のお土産に東大ワインと東大Tシャツを購入。胸の辺りに「東京大学」と描かれたダサ…いや、クオリティーの高いTシャツは母へのお土産です。着れば頭が良く(なった気に)なれるでしょう。
東大ワイン、3~4000千円したのにorz東大の講義室に置き忘れてしまったorzしかもこれ2回目orz2回もシャウトしてしまったorzあぅぅ;
ホテルはちゃんと一人一室。狭いしなぜかう○ちくさいし、蒸し暑くて蒸し暑くてクーラーかけっぱなしで寝てました。部屋の壁に2枚鏡がかけてあるのですが、寝室側の一枚が斜めに傾いてて不気味でした。同期が隣の部屋にいるのですが、そっちも傾いてました。かけるの下手だな…。バイオハザードだと微妙に傾いているかけ鏡は、なにかの爆発音とともに外れて中に鍵とか重要アイテムが入ってるんだけどね(・∀・)

─てか、う○ちくさいんぢゃぁぁぁぁぁぁ!!
もう黒妄想↓
フロント「部屋割りを。あん、竹竹さん?気に食わない名前だな。こいつはくさい部屋で十分だよ!!○○○号室よろしく。」

朝食付きで朝ごはんのシャケは焼き加減が良くてなかなか美味しかった。ただ…納豆ネバりすぎ。食べるごとに唇から数本の糸がのび~となって、エイリアンみたいだった。その口で笑ったらもう最高ですね。

今月2回目の3連休♪ - 2007.09.22 Sat

リブのお世話大変;モニターの見すぎで目がイタス(>д<。)ゞゲームで疲れるなんて・・・。
今日から3連休♪でもなんにもする気がない(鬱)どうしたものか…。暑いせいもある。暑すぎる。クーラーが効かない。もうすぐ10月だというのに。昨日はあまりにも暑いのでノンスリーブで出かけたら母に「今そんな格好の人、10人に1人ぐらいしか見ないわよ。」と言われたが、10人に1人いれば十分だと私は思う。私自身、流行のファッションはおろか、服装に関しては無頓着なので気にしないのだ。
昨日は自室で寝てしまい、気がつけば夜中の2時近く。なんか痛いと想ったら太ももに10円玉がめり込んでいた。たぶん弟が落としたまま放置してるお銭。奴はお金をそのまま机に置きっぱなしにする悪いクセがあり、何度注意しても直らない。まぁ男って適当だから(´ー`)
つい最近携帯を買い換えた。前のは大学生時代から4年使い続けていたものだったので、カメラ機能が壊れたり着信の反応が悪かったりと故障があった(メールが次の日に届く等)。でも4年使ってるだけあって使いやすさは抜群;惜しみつつ店へ。人生初めての更新手続きで店員さんの言ってることが意味不明(爆)今の世の中、携帯ブームですぐ買い換える人が多いせいもあるのだろう。パス決めとかしたのが4年前でその手続きを行った母の記憶がすでに曖昧になっており(メモとっとこうよorz)サービスの契約は誰の名義だったのかとか、そこから既に記憶消失していた(死)
いつものことだが、早口の店員さんは苦手だ。ていうか早口の人自体が苦手(ぁ ただでさえ若者の集まる場所。人ごみの中で私でも大きな声を出さないと会話ができないのに、ブツブツとささやくような声で話しかけるので、余計イライラしてしまう。声をあまりださないのならせめて早口をなんとかしてくださいorzわけがわからないうちに話を進められても困る。忙しいのわかるけど(ぁ
色々あったけど、一応手続きは完了。ちょうどコマーシャルで宣伝してる機種の同系でひとむかし前の安いタイプをチョイス。てか母と全く同じもの。色も。いや、チョイスしたのは自分。なぜなら母は機械恐怖症で新しいのは使い方がわからないから─てのが理由らしい。まーいんだけどね(´_`)
出かけたいかも~だけど、外暑いし出たくないなー(どっちやねん)

うちのパソ - 2007.09.21 Fri

少し前からパソの調子が悪くなってきてる。

・起動に5分かかる
・フォトショのラインが綺麗に引けない(←最近絵を描かない一番の理由)ので、生マッチョを描こうとするとロボコップマッチョになる。
・右下ツール表示がいつも変。アイコン同士が重なっている…。

─etc.

会社のモニターが大きいので、どうも家の小さいモニターでは物足りなさを感じるようになってきました;ペンタブも会社のに比べるとかなり小さくて、もうペンタブ自体が邪魔と感じるときも(ぁ フォトショもかなり前のヴァージョンだし、そろそろ買い替え時かもしれないですね。はぁ~お給料が(´Д`lll)
─さっき少し考えた。古い一台をネトゲ専用機にして、新台を作業専用に…あかん。インテリまっしぐらだ。もともとインテリ派だったけど、さらにマニアック化してきた気がする;てか、先輩でネトゲやりたいがためにパソ購入している方が居たみたいだけど、私の場合はそうぢゃないと思う。きっとそうぢゃないよ。有効活用なんだよきっと。
とりあえず、原因のパソについて少々考えなきゃいけないな~。

lililリングlllili~あの人からのおくりもの~ - 2007.09.20 Thu

昨日同期の方に聞いた話、8月末に他部署の同期の方が1名会社辞めたんだって…






エェェェェェ─────(゜Д゜;) ─────ェェェェェエ!!!







もーびっくりした。てか昨日初めて知ったぞ、その話;
今年の採用人数が少ないだけに(今年にしては非常に多かったらしいが;)一応交流あったので、なんだか切ないですねぇ。一言だけメールくれてもよかったのにネ(´Д`)ふー。まぁ、彼女も色々とあったんでしょう。
同期の方は、
「色目使ってる!」
とその方に言われてからその方をひどく嫌っている。別に彼女の冗談にそこまで怒ることは~と能天気な私が言ってみる(ぁ
「辞めたの?もう、文句があるなら言ってくれたほうが~・・・」
と昨日も言っていたのでやっぱり嫌っている。ん~相当嫌いなんやね;
その方はしゃべると楽しい方でした。物事をはっきり言うところは個人的に羨ましかったですが、少々ひねくれてるところがあって…このぐらいにしとこ(´_`)
秋に会いたかったのですが残念ですね。ていうか秋の研修、本当にあんのかなorz誰も何も言ってくれないし、人事の方に聞くしかないのかのぅ。。。
─てか、来週は東京だ。
今日、東京行き運賃の申請書を提出したのだが、ちょっと不安だ。何が不安かというと、この前の旅行会議で先輩に新幹線の帰り時間を申告したのに、その後上司がこっちに来て、
「竹竹さんの帰る便の予約が入ってないんだけど、どうするの?」






エェェェェェ─────(゜Д゜;) ─────ェェェェェエ!!!







─その瞬間、ひねくれ者の私はこう思った。
その裏に隠された私に対する死のメッセージを悟ってみる↓

1、東京からもう帰ってこなくていいよ。
2、休日使って徒歩で帰ってこいよ。
3、自腹切れよ。

きっと1番だよ、ヘヘ( *´ー`)もう必要ない人間なんだよ。
あの人の次はきっと私なんだよ(゚∀゚)




llllllllllllllllll呪怨llllllllllllllllllll





ぶっちゃけ眠い - 2007.09.20 Thu

うー。今日はお仕事で一日打ちっぱなし。…いや、何でもないっす( *´艸`)
先週はなぜか暗い気分になってたけど、今週から変にハイテンションです。読み返せば先週のブログ、ダークだなぁ。先輩が苦手と書いたけど、それは相手も私と同じく気まずいはず。大して会話したわけでもないのに無理と決め付けるのは良くないですね。もちっと仲良くなれるよう色々としゃべってみよ。反省m(_ _)m
今週に入ってからは、ハイテンション♪特に面白くないシチュエーションなのに不思議とお腹のあたりからむずむずしたものがこみ上げてきます。仕事中たまにひとりニヤニヤしているけど、気にしないでください先輩方(病気)ああ、また上司が舌打ちを…orz
3日ぐらい前、腕の蚊にさされたところが今妙に痒っ。ていうか一日中痒かった。あぁぁぁあぁ~;(ポリポリ…)←※上司の舌打ちポイントUP。
昨日、先輩が諸事情により部署移動になりまして、同じチーム内で女性は私ひとりになりました・・・エ──( ̄△ ̄;)──!!なんだか寂しいなぁ。良い方だったのにorzせっかく少し距離近づけた(ような気がする)のに─て、亡くなったみたいな言い方だ(T_T)自分の表現力は天井が近い。それにしても女性1人とか…例えるなら野に咲く一輪のぺんぺん草。いや、ぺんぺん草だったらいっぱい生えてるか。で、昨日新しい研修の際に、先輩にこう言われました。
「今回は非常に有能な方を失ってしまったんですよね。竹竹さんは、○○さんの変わりになれるようになってもらいますよ」
「あは…私がその方のようになるのは無理ですよ(苦笑)」…)←※上司の舌打ちポイントUP。
普通は自信なくとも期待に応えるため「がんばります!」と言わなあかんのですが、私は相手に期待させる言い方はしたくないというマイナス思考野郎(←最悪)やる気はあるので・す・が!

ずうずうしくなってみたい - 2007.09.13 Thu

ふっはー(´∀`)やっとこさ今日の出勤で今やっている作業が終了しました。明日は何すればよいのやら…。ぶっちゃけ今のチームリーダーがちょっと苦手なんですよね。どうも、しゃべりにくいんです。相手が作業中のときに話しかけると“仕事の邪魔しないでくれる?”て言いたげな面倒そうな感じで見てくるので。私の思い込みかもしれないけど、なんか気にしちゃう。ずうずうしい人間になってみたいなぁ(´д`)
ディスクの左斜めにいつも座ってる真性の変態仮面みたいになってみたいよ(ぁ

うちの子(リヴ)一匹昇天した… - 2007.09.13 Thu

きゃぁぁぁ!久しぶりにINしたら長い間お世話してたオオツノワタケのシャルロットちゃんが死んでるーーー!!!!!orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

また東京か。 - 2007.09.12 Wed

近日、社の命令でイベントへの参加のため上京する予定。どこか遠いところに行くというだけでワクワクする私(子供かっ)
そう、今日は珍しく先輩と親しげにしゃべっていた。いつも現場は結構ピリピリしているのだが、しゃべると良い方ばかりなのです。で、失礼なことを平然と言う無能な新人がここに一匹orz

先輩「これはね、あの方がうけもってたやつですよ。」
竹竹「へぇぇ。こんなのもあったんですねぇ~!」
先輩「…こんなのって(苦笑)」

この方は結構年配の方なので、当然のことながら社内のことは非常に詳しいわけです。まー・・・当然その方はその道をよく知ってるなのです。てかプロなのでマニアって言い方は変かもしれません。まー・・・こんな感じで日々出勤してます。もうアホ丸出しですね(ぉぃぉぃ)普段から言葉には気をつけようと思っているのですが、もう余計しゃべらないほうがいいっすね。もう口にガムテープ巻きつけておいたほうがいいかもしれません。こういう会社に居るものの、あんまり詳しくない自分はなんだか罪の意識に囚われてしまいますorzていうか浮きます。知らなくって悪いかっ!(←悪い)
そういえば上京するイベントにはその道の有名人が出るらしいのですが、たぶん出てもわかりません。事前にチェックしていくつもりですが、たぶんわかりません(ぉぃ)辞書を見て好きになることはまず無いので、見ても「へ~この人がそうなんだ。」ぐらいで落ち着きそうですね(ぉぃ)内容的には興味深々なので楽しんできます♪ただ帰ってきてからの社内での発表会は青ざめちゃいますが((つД`;))
そう、一応数泊するのですが、私はもうすぐ帰る予定。同期の方はもう少しだけ長く、東京の彼氏の家に泊まる予定らしい。

同期「竹竹さんもせっかく行くのに。」
竹竹「もう何度も行ってるから、あまり見るところもないし私は日帰りでいいかな、と思って。」
同期「ネットカフェは安いよ。1日2000円だって!」

だ・か・ら。一体なぜそこまでして泊まらんといかんとばい!?同じイベントに参加する先輩は東京にちょっぴり残って遊んで帰る人がほとんどらしいのですが、私は前に色々と観光したので、今回はお店巡りだけして帰ろうかと。ほとんどが見たことのあるお店ばかりなので(全国チェーンのお店が多いので)個人的には飽き飽きしてきているのです。地元の方だともっといいお店を知ってらっしゃると思うのですが(^^;)
同期は妙に彼氏と私を会わせたがる。単純に紹介したいだけなのだろうけど;それを避ける私も私なんだけどね。個人的に、あまり会いたくないんですよ。遠慮です。どうも気まずい気がするんですよね。話を聞く限り明るくて楽しそうな彼だな~と思うのですが(ぁ

この話とは別ですが同期の方は昼ごはんのときによく、

同期「私って男好きだとか、色目使ってるとか言われるんですけど、言われるとショックなんだよね。」
竹竹「色目はともかく、男好きは合ってると思うけど・・・。」

ほんとに合ってると思います。言い当てた(ていうかはっきり言った)方に感謝の意を(?)
もうね、ぶっちゃけこの方は、一緒にしゃべってて好きな男性の好みだとか、自分の好みの男性の話が80パーセントを越えるのではないかと思・・・ごほほほほぉ!!冗談なのかわかんない口調で、

「ホストクラブ行きたい。」
「合コンしようよ!」

と言ってから「冗談だから本気にしないでよ~」と。マジ顔で言われてもこっちは本気か冗談かわかりませんからっ!竹竹は「彼氏いるじゃん。何を言って~」とも思うけど、そういうポジションでも実際は遊びたいお年頃なのでしょうね。と、同年齢の自分が思う(爆)
で、いつのまにかペースに流され私も調子を合わせている。ていうか自分も結構そういう話好きなんです。エロじゃないっすよ。エロぢゃないっすよ(;゜;ё;゜; )ハァハァ
竹竹「係長が声を発するとぞくぞくするのよねw」
と言うと同期に「変態だぁーい。」といわれますが、会社のディスクに本物の動物の骨を持って来る方に言われるとちょっと・・・・。で、その骨に微妙に残っている肉の塊を自慢されてもねぇ(´∀`)σ最近、しゃべっててどうも会話がかみ合わないと思ったら感覚がちょっとずれてるということがわかりました。自分もよく「狂っている」と他人にいわれますが、それ以上の方だと思ってます。なんていうか、居るだけですごい存在感がある方なんですよね。インパクトというか、普段からどこで購入したのか?と問いたくなるようなドラキュラみたいなファッションで、飲み物もすべて赤いもの。トマトジュース大好物なのです。ちょっとこれはやりすぎじゃないか?とも言いたいが先制して
「“ワザとやってるんじゃないの?”てよく言われるのよ・・・」
言われたのでもう言いません。本人はホラーだとか吸血鬼がすごい好きなので私も彼女本人に“ワザと?”と突っ込まれた方と同意見なのですが、もういっすよ。もう気にならなくなりました。いい意味で真性の変態だと思ってます。これからもその変態っぷりを発揮して欲しいですね。ただ、ある日私が「ステーキはあまり好きじゃないんです」と言ったからといって竹竹を勝手に好き嫌い多いキャラにせんといてください─。

オーシャン・パシフィック・ピンク - 2007.09.12 Wed

(前回のつづき)
─ただ、このごっつピンクな背景についてひとつ気になるのは、右の空間がもったいなさ過ぎること。なんだか落ち着かないなぁ…そしてプロフに乗っけたキャラが左向いてるんで、さらにアンバランス(笑)あぁ~、すごぉく気になるっ。
そうこう打ってるうちにもう夜の1時。最近は会社は早めに帰れるので嬉しいですね。で、家帰ってリヴのお世話に明け暮れるわけですよ…ちょっ寂しくねっ!?(;゜;ё;゜; )
今日もそうでしたが、腱鞘炎になりそうなくらい仕事中は腕がツりそうになります。もぉぉ早く作業したいのにっ腕が追いつかないので自分のヤワな腕が憎いww腕へにょへにょですから(´∀`)σ
では、おやすみなさい(・∀・)ハイ、おっぱっぴー♪

vぴんきゅv - 2007.09.12 Wed

星空からぷりちーなショッキングピンクの背景に変更wいつもはリストにあがっている色々なテンプレートを見ながら選ぶんだけど、これはすぐ「使おっ!」と瞬間的に決定!このエロさがいいね( *´艸`)

良い声 - 2007.09.10 Mon

久しぶりにテレビで小島よしおを観て笑った。「そんなの関係ねえ!」はもしかしたら今年の流行語大賞になるやもしれません(笑)
今日はずーっと案出し。先輩は何も言わないけど新人のが採用されるのは0だということがわかってますんで。もうね、もう・・・好きにしていいよネ!(゚∀゚)ウヒヒ♪…いや、冗談ですから。仕事はちゃんとしてますから。
最近、なにげに係長の声フェチに。なぁんかね、最初はどうも思ってなかったのですが、聞き慣れていくうちに不思議とファンに(笑)適度な低い声というか暗い声というかそういうのが好きなんすよね(´∀`)σそして判断力と思い込みのたっぷり詰まったドSな(強引な)発言!!

「ちっ…」(←仕事の合間にさりげなく。こっちが本音だと思われる)
↑管理職はストレスのたまる仕事のようです。

「そうしてあげたいと思ってるんだけどねぇ・・・。」
↑本心では絶対思っていないと竹竹は思う(←捻くれ者です)

「僕はあんなもん売れんと思ってたよ。信じられん。」
↑プライドが高い。そして本音爆発。

彼が仕事中に見せる約9割の笑顔は嘘で出来ていると思います。そして家に帰ったら絶対風呂場で叫んでいると思います(ぁ んーと、井上陽水さんとかそういう渋い声じゃなくて、なんていうか─例えようが無い。ラルクもね、歳とってから渋みが出ていい声になった気がする。
─最近気づいたけど私は、異性は顔より声に魅かれる性分のようだ。例えるなら顔がいくら良くても声がダメだとちょっとダメなんですよね。声が良いと魅かれますね。暗くて低い声が好きです。いえーい♪
ふー、それはいいけどこの日記は絶対、公開できないな・・・もし社内の誰かに見られたらショック大!!lllorzlll

た、倒れた~ - 2007.09.08 Sat

昨日、会社で数ヶ月に及びくみ上げてきたものが、企画倒れといった衝撃的な展開を迎えました。今朝の上司の話によれば、初めての企画倒れらしいです。先輩方の中には非常に落ち込んでいる方もいらっしゃいました。私もその仕事には関わっていたので非常に申し訳なく、また悔しい気持ちでいっぱいです。自分もこの仕事は好きなジャンルだったで最初から完成が楽しみでした。けれど、その後の話し合いにこの企画自体をどう思っているのかと聞かれたときはこう言いました。
竹「私はこの案はすごく好きで面白そうだとは思っていました。─ですが、どうしてもこの素材は好き嫌いがはっきり出るもので…。」
市場ではどうなのだろうか、ということに関して触れたのですが、本当に作りたいなら作りたいと言うべきでした。これではこの案を反対した上の言うとおり、そのまんまのことを言っただけですね;でも、このジャンルの厳しさが少しでもわかるからこそ、非常に難しい賭けだとも思っていました。もちろん、ターゲットには非常に好感が持てると思っていました。でも納得させるのはそのターゲットだけでは無いということもあり・・・。まぁ─要は、私の弱音がこぼれてしまったわけです。少し後悔の気持ちが残っています。先輩の中には、
「僕の好みではないが、仕事としては一生懸命やるつもりでした。」
という方もいました。皆で力を合わせて行うことなので当然チーム内には好き嫌いというのは必ず出てくるものです。それでも熱意を持って・・・という言葉には彼の仕事への熱いプライドを感じました。やっぱすごいなー;それに対し見た目このやる気あるのかどうかわからないヘボ新人・・・ほんまに優柔不断で、情け無いこと言って申し訳ないですlllorzlllリーダーが落ち込んでも仕方ないですね。
この感じだと、少し、チーム内での結束力が足らなかったというところもあったかもしれないです。意思の伝達というか、皆1人1人仕事に対する情熱があるとは思うのですが、足並みの揃わないまま突っ走ってしまったという感じもひしひしと;初のチームリーダーに任命され、歴史上の初転倒となってしまった事実はリーダーにとって、また原案者にとってかなり衝撃的だったと思います。
─皆の話を聞いたリーダーさんは、全員がこの企画自体に納得していないままで、上の反対を押し切ってまで押していけるかどうかという話になり、最終的にこの件は封印し、新しいものを・・・という決断をしました。ほんと、お疲れ様ですm(_ _;)m
ジャンルがジャンルだけに非常にもったいないと思いますが(←お世辞でもなんでもないです。私の本音です!経験を積んだからこそ出てくる先輩の斬新なアイデアにはすごいと思っていました)この企画を引きずるのもよかったかもしれないけれど、新しく考え直したほうがもっといいものが出る可能性も無いことは無いですし!!!先輩方も高い技術を当たり前のようにできる方ばかりで、ヘボイながらも自分もやる気マンマンですからっ。─て、こうは言っても私もまだ引きずっている状態の私wんー考えてみれば諦めが悪いクセに優柔不断って・・・なんだかイヤ~なタイプですよね(笑)たぶん相手の気持ちを確認しなければ諦めきれず追い掛け回すストーカータイプ??って、こんなことはちっともしてないっすよ!もちろん(爆)まぁ、この件を経て一言、自分自身に「周りの状況にいちいちグラついてんぢゃねーよっこの半端者が~」と“喝”を。でもこれはこれで私の決断だったのかなと思います。
最初、皆で出し合った案のアンケートをとったにも関わらず、それを無視し、たぶんリーダーさんの趣味で選ばれた企画だろう・・・と。誰も口にださないけれど、きっとそう思っていたはずです。そこで皆を納得させられなかったのはリーダーさんにもちょっとした判断ミスがあったと思います。でも一番は、企画自体に博打要素たっぷりだったのが大きいですが・・・。
はぁ~。この件も含みこれまでの私自身に関しては“ビミョー”って言葉が当てはまりますね。なんだろう・・・これだったのかな。私に足りないのは。今週は掃除当番だったのですが、そういった些細なことを忘れっぽい。気持ちが沈んでるときは案出ししてもつまらないものばかり・・・。終わってからこの企画に対し博打的な部分がどうこうなんて・・・熱意が足らないのかな、私って。こんな自分が頼りなく悲しく思えてくる今日この頃。最初からそう思ったのなら、なぜ今まで言わなかったのかって話ですよね。でも、趣味を越えて頑張っている人たちと共に働いていると、いいものができそうな期待が湧いてくるし、比べれば自分の出すものなんてヘボいのが普通、ダメだしされて当然です。そういう現場を見てくると、そんな些細なことで足止めしたくないですよ。まぁ。。。当然、裏で愚痴はこぼしっ・・・ごほほほほ!!(´._ゝ`)<私は人間らしい人間。でも、もし誰かの耳に私のこぼした愚痴が拾われてたら~と思うとゾゾーーッとしないでも・・・無いlllorzlll
あ。少し話が切り替わります。次の案出しの会議で、私には先輩の指示をその通りに表現してくれ、と係長から指令が下りました。まぁ。普通に考えれば、係長の言うとおりにとれば・・・これも練習だから、という計らいだと思うので・す・がっ;余計な詮索かもしれませんがっ前回出した案を前の発言から予想すると少なくともパクリだと思っているであろう係長が言うのですから、なんだか心配になってきました。
「もう君には任せないし・・・。」なんて考えてたりなんかしないだろうか。。て思う私がひねくれ者なのか!?もうわけわからんよ(自分が)まぁ勝手に被害妄想に苦しんでないで、とにかく言われたことをがんばってやろうっ。

メイプルストーリーガム - 2007.09.03 Mon

2日前はあったメイプルガムがすべて売り切れでどこいっても見つからなかったorzうぅ、意外とそこらにメイプルプレイヤーいるんですね;これはオンラインゲーム『メイプルストーリー』のイベントでこのガムの包装紙にシリアル番号のかかれたものが混ざっていて、それをゲームのポイントショップで入力するとガシャポンというくじ引き券があたるのです。レアアイテムゲットのチャンス!!なのですが、ゲットするのに4つ集めなければならない。今2つだけ揃っている…微妙~だなぁ。この2つを誰かに売ったほうがお得かも(ぁ 店で箱買いする人もいんだよね。ふ~む;
昨日ちょっとだけプレイしてたら、いくらダメージ与えても死なない雑魚モンスターがいて戸惑った。バグは怖いっす。
あと、レアアイテムをゲットしたのはいいけれどそのアイテムを落とした瞬間にゲーム自体が落ちて焦った。他の誰かが拾ったらどうしようかと。システムの問題かと思いますがこればっかりはどうかと。急に落ちるのはストレスですね。どうにかならないかなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する