Black BACCARA4

2007-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た~ら~ららら・らら~らららら♪ - 2007.10.29 Mon

1億年と2千年前から愛してるぅぅ~♪今流行りのアレが頭の中でずっと流れてますトホホ;
あと1ヶ月ぐらいで紅葉の時期ですね。もうすぐ冬か~。クリスマスって何もすることないけど(ぁ 町中に湧くチューチュー星人を見ながら帰路に付くのみ。クリスマス付近に自分の誕生日なので、毎年誕生日が来たーって実感がほとんど湧かないんですよね~。11月に生まれたかったかも。すご~くくだらない理由だけど(笑)
ちょっと前に、家付近のコンビニ前に子猫が居て、こっちを見てじーっと座ってたので少々様子を観察していたのですが、見た目が日本猫って感じじゃないんですよね。色や模様を見てたぶんシャム猫かと思います。しかし、なぜ高級猫が路上なんかに…。コンビニの人が飼ってるのかな~と思って手は出しませんでしたが(別に動物虐待してるわけじゃないっす)なんというか可哀想な子ですね。雨の中エサをもらおうとジーっと待ってるなんて。私は正直「飼いてぇ~~~」と安易な気持ちでその子を見つめて(ぉぃ)でもやっぱり諦めます。飽き性な私に長期に渡る動物育成はほぼ無理でしょう(T∀T)きっと根気いりますからね。
ところで、明日の朝礼ネタを今ずーっと考えてるんだけど、全く出てこない。ん~どうしよう。とりあえず、最近やっと咲いたハイビスカスについてでも(朝から意味不明)b
スポンサーサイト

予定 - 2007.10.28 Sun

そういえば明後日の朝礼の司会、自分だったorz何話そうかな~。また「風邪が流行っておりますので~」的なつまんない話するんだろうな。来月は健康診断とかあるし、他にも色々…。年末って忙しいんだな。なんだか予定のひとつぐらい余裕で忘れそうだぜb
<個人的メモ>
・HP
・健康診断
・朝礼
・幹事
・ハローウィン
・12月ライブ

この冴えない幹事を救いたまえ! - 2007.10.28 Sun

うわ~っ;そういえばつい最近、上司からこんなメールが来たんだった↓
『今年も忘年会の時期が近づいてまいりました。忘年会の幹事は新人がやるということになっていますので新人皆で力を合わせてうんぬんかんぬん~………。』



llllllllorzllllllllll


ウワァァァアアつД`lll)・゚・。・゚゚・*:.。新人の宿命か…。まぁ、私はまず“幹事”って何??どんなことするの?から始まったわけですが(ぉぃぉぃ)調べてみれば、会場の予約から店内でのお世話役など、けっこう気を使いそうな仕事だそうな。しかも、フロア全体の人数と書いてあったので、全員参加となれば余裕で50人越えます。─居すぎだよっ!!!といいつつ、ネットで検索してみるとお店によっては60人ぐらいいけるところもありますね。事前予約必須b大人数だろうから、かなり早くに予約いれとかなきゃ無理かもしれないっす。だってクリスマスの時期だしねー。ビジネス街だから他の会社に追い越されちゃまずいし(←ここだけは譲れない)
一応、同じフロアの新人ということで、私含め数人が任命されてるわけです。…が、いつも仲良くしてる1人を除くと、あまり仲の良い人が居ないorz話ベタの宿命ですな(^^;)…これを気に仲良くなるってのも手だが(・∀・)bそう上手くいかないだろうな~(←超マイナス思考)
この自前のドロドロさはぬぐえない( ´∀`)σ)∀`)ふふ腐。。。
気が利かないんだよね、私って。細かいところに気遣えないタイプというか、大雑把というか・・・。女としては致命傷かもね。
まぁ、それは置いといて、お店探しといった事前準備も大変だろうけど、本番が一番大変そう。お酌してあげたり足らなくなった飲み物をチェックしたりと、まだ他に色々あるだろうけど。人に優しくするの苦手な私(ぁ 優しくできないわけじゃなくて、その表現方法が下手なんですよ。ま~こういう役が与えられた以上、そんな勝手なことは言ってられないんですけどね(笑)関係ないけど耳鳴りうざす;(←今だ鳴り止まない)いつまでも付きまとってピーピーいってんぢゃな~~~い;;
素人は一体何をするべきなのか、インターネットで検索中(変な意味じゃないっす)とりあえず、幹事メンバーの顔合わせから始めなければならんよなぁ;こういう新しい役を任されると自然と鬱になるってことはやっぱり私はマイナス思考人間なのだろ~かorz

そういえばハローウィンだった - 2007.10.28 Sun

リヴリーアイランド、数日前から今月末までハローウィンイベント開催中です。プレゼントアイテム、島に設置用の時計が5つあるようですが5つとも見つけるのは面倒くさいのでさっそくパーク内の看板から「宝箱の在りか教えます!」的な書き込みを見つけ出し、場所のリンクを使わせていただきました(せこっ)
今年のハローウィン限定リブは『クロメ』という「クロネコヤマトの宅急便」のキャラクター、クロネコとヴォルグというコウモリ型リブリーが合体したような姿なのですが、なかなかキュート。これは結構人気でそうな予感ですね♪中・高生に受けよさそうだ。私もこういうクセのあるのは好きなので(今年2△歳ですが)ぜひぜひゲットしたいですな(´ω`)
そういえばリヴリーのリアルイベントが東京で昨日、今日と2日間行われていますね。去年から始まった年一イベントのようですが、内容はリヴリー作品コンテストで寄せられた作品の展示や、グッズの販売、アイランドカードと、そして目玉のトランシロンカード(今年は知らないけど去年は1枚100円、カードイラストのリヴに変身させることができるカードで、去年ピグミークローンという種族のカードが10万で落札されたらしい)。今年も早速トランシロンカードがオークションに出てますね。でもほとんどのオークションの終了時間が月曜日昼の2時とかさぁ、その時間に暇なのってフリーターか大学生もしくは小学低学年ぐらいだろorz といいつつ、今年は買うかどうかわからないですね(^^;)ブタちゃんが欲しいなーなんて。2000円以下なら買うが(←ありえない)ただ、最近ソネットはアンケートパークってのを設置して、ユーザーの希望に答えてイベントを開催するって感じになってきているので、将来手に入れるのはそんなに難しくなくなるかもしれませんね(コレクション魂)。あ、ちゃんと世話してますよ。実は前に数匹死にましたが(´Д`;)

私、檻の中のゴリラみたいでした。 - 2007.10.28 Sun

─夏はもう終わったというのに、私の両耳は“ジワー”という蝉の鳴き音が…。音楽聴いて紛らわしたい!と音楽を聴いてみるものの、耳にあまりよくない気もして微妙だ(つД`)つ
昨日、会社の先輩の箱ライブに参加してきました。言うまでもなく、それが長い耳鳴りの原因。最初は耳にふたで塞がれた感じだけだったのだが、夜から今日にかけてずーっと蝉が鳴いてます。まぁ、こういうのがあるとライヴいったんだーって気分になってちょっぴり嬉しかったりもするのですが(Mか…)
読んでる人が誤解しそうですが、別にライヴへの批判じゃないです(^^;)箱ライブ自体行くのが初めてで、立ち見でステージ前の柵にもたれかかってみるのは楽しかったですね♪他のお客さんもあまり居なかったので、会社の同期2人と同期の友達と合計4人で柵を掴んでガタガタいわせてましたw今回見たバンドのお兄さん(おじさ○)4人組は古株のハードロックバンドらしいです(ぁ
チケ代が2500円と、少々高い気もしましたがおもしろかったので満足☆12月もあるらしいし、行こうかな。ただ会社の忘年会が…。

ネトゲできない…でもここは意地。 - 2007.10.26 Fri

私のパソがいよいよ本格的に悪くなってきた。インターネットで開いたページを読み込むのに数秒かかる。読み込み時にウィンドウ左下に表示されている読み込みファイル数のカウントが前ならすごいスピードで減っていってたのに今は私のとろい頭で数えられる。え~ん;ネットゲームできないよ~(つДT)つ
会社で使ってるのが性能良すぎで、こっそり人目盗んで持って帰りたいぐらいだ(ぁ ─ちなみに同期はこっそり会社からペ○タブ○ットを持ち出してました。あんな大きいの、どうやって持って帰ったんだorz
先輩に誘われて今度その人がドラム(?)を担当しているバンド見に行きます!ライブ行きます!ライブは久しぶりなので楽しみですね~。でもジャンルはハードロックらしい。んー大丈夫かなぁ。弟が、
「ハードロックは客同士が殴り合いしたりバンドメンバーが客衆のところに飛び込んだりと怖いのもあるよ。」
と言うので少し不安。でも、ま、それなら女性なんて誘わないだろうし、大丈夫でしょ。
それより気になるのは、気性の激しい同期。昼間は普通だったのに、帰り際は非常にピリピリしてて感じ悪かった。まー彼女も彼女で色々とストレスを抱え込んでるんだろう。…いいんだよ。私で爪研ぎしていいんだよ…─て、思ってはみるけどいいわけな(;゜;ё;゜; )ノ

 - 2007.10.13 Sat

秋ですね~。昨日あたりから夜になると急に冷えるようになりました。こうして、虫の鳴き声を聞きながらの作業は最高ですね!
一昨日、会社の会議室がかなり冷えてるのに、男性陣の半数が半袖。
(…∑なんで皆平気なの!?)
と両腕をさすりながら話を聞いてました。考えてみれば、会議室に女性は私1人。うわ~なんだろうこの逆ハーレムわっとほんのり充実した時間を過ごしておりますウヒヒw
今日、上司が生もの嫌いということを知りました。ていうか本人が公言してました。ということは寿司という日本を代表する食べ物がダメってことですか?生ものがダメってことは食べれるものがかな~り限られるよね。欧米人みたいだな。実はアゴ割れしてるだな。
そういえば、この前の東京レポ発表会、失敗な予感です。何が悪いのかは薄々と予想してます。私の発表レポート内容自体が今の会社の現状と添わなかったという…まー要するに私は朝一の寝ぼけまなこで大衆に対し夢物語を語っていたという(爆)「夢を見ていたようだ…。」視聴していた誰もが何も言わなかったけど、なんとなく空気の重々しさは伝わってきました。発表中、ずーっと首をかしげている方がいてずーっと気になってました。あの人は首を寝違えたか、もしくは首をかしげているのかどっちなんだろう?ってね、フフ。んーこういうときに限って明石家さんまさん並の元気が欲しい!
ブログに画像をはっつけたいけど、パソコン自体が重いため、画像を作るのもローディング時間が面倒くさいのであげていない…。パソが壊れたわけでもないしパソ買おうにも中途半端。はぁ~;

わからん! - 2007.10.12 Fri

最近よくインターネットエクスプローラーがエラーで強制終了する。うおぉぉぉぉぉ!!
そしてラルクのオフィシャルサイトが見れなくなった。なぜか見れなく…うぉぉぉぉぉ!!!ファンサイトが無いーーっいつのまにか消えたの?;
わからん!機械はわからん!><

あ~ - 2007.10.09 Tue

弟がキーボード練習してて机がガタガタする…。五月蝿い。
会社の掟というか、私の直属の上司は27歳。その方が35歳の人(部下)に注意しているという不思議な光景を日々観察。大変だなぁ社会人て。
夕方久しぶりに同期の方と食事。彼女の彼氏は住んでる場所が違うので、数年後には会社辞めることもありえると言っていたが、行かないでよ~ん。寂しいよ~ん(←きもっ ま、人それぞれ事情があるんですよね。うん。…太もも蚊に刺されたよ~んつД`)・゚・。・゚゚・*
会社で、隣に座っている方と久しぶりにしゃべって楽しかった。やっぱときどきがいいんだよね、刺激的で。
─わけのわからんことばっかり書いてるし;

INできない; - 2007.10.07 Sun

メニュー画面でID・パスワード入れてOKボタン押すと落ちる…。くそー人の少ない深夜が稼ぎ時なのになぁ(^^;)休みの日って嬉しいはずなのになぜか眠い。最近徐々にパソコンの読み込み速度が落ちていってるという、なんというかハラハラドキドキの日々を送っております;急にデータ死んだりしないかなぁ(汗)
『メイプルストーリー』現役の竹竹に少しだけ嬉しいことが。2日前にメンテナンスが入り新しいマップが増設されました。マップだけじゃなくて髪形やアイテムなんかも増えてるのですが、同時に新しいイベントも始まりました。中でも目玉が『結婚クエスト』。…結婚かよ!?キモorzと最初はビックリしちゃいました。いや、友達同士で遊ぶ分にはええやろうけどさぁ。知らない相手とは遊びでもしたいと思わんのぅ(~ω~;)いくら遊びでもコレ、どうなん???て感じですねぇ;発想としては面白いかと思います。結婚遊びしたい人も沢山いるだろうし。ただイベント参加の条件は結婚する相手がいることと、費用。1000円以上かかるなんてバカバカしいなぁ。それでその中から抽選で何名様にレアアイテムが当たるヨって、少々ユーザーをバカにしてるな。レアアイテムもゲーム内に居れば価値があるかもしれないけど。
それにしても、その『結婚クエスト』のおかげか、昨日、今日と合コン会場にはありえないぐらい人が集まるらしいwみんな相手欲しがってるんだね♪まー興味ないけどね(ぁ
そう、土日にしては朝から晩まで人がめちゃめちゃ多い気がする。なぜだろう。ドロップ率2倍券が発売されたからかなぁ。皆金持ちだな~。
…ところでメニュー画面のタイトルロゴが変わった気がする。なんだか書体がヘボくなった気が…気のせい??ちょっと前に告知無くワールドマップのデザインが変わったことがありましたが、それはなかなかいいデキになってたので良かったですね。今回のはちょい残念(ぁ
新しいマップ、私の大好きな『アリアント(砂漠をイメージしたマップ)』から徒歩で行ける場所に出来てました。新しい町、『マガティア』。錬金術師の住む町という設定で、背景は見た感じ中世ヨーロッパのイメージですね。ていうかハリーポッターw音楽がちょっと退屈だけど、この夜の怪しい雰囲気がなんとも素敵ですね。ただできればもっとマップのボリュームが欲しい。あれ?こんだけか…としょんぼりしました。こういうイメージの町好きな人結構いると思うんだけどなぁ。
気がつけば2時。INできないの、私だけかなぁ。サーバー側のバグならいいけど、自分のパソコンが原因だったらヤだなぁ;

いやな予感はする、毎日。 - 2007.10.03 Wed

ここのブログ、久しぶりにINすると拍手ボタンが設置されていたり、書き込みページのデザインが変わったりと色々変化があるのだけど、なんだろう…新しくなった書き込みページがアホみたいに重い。アホかっ!─というわけで、わざわざ旧管理画面から旧書き込みページへと移動することにしている。ただでさえパソが変な音出してて異常に重いのに、ここも重いとなると、もう何が原因で重いのかわかんない。゚(つД`゚)゚。
この前東京行ったときに学んだ(?)ことを、会社の偉い方たちの前で発表しなくちゃならないのだけど、今から色々調べるのがしんどいなぁ。ていうか、もうあれから1週間たちますが、内容はほとんど覚えてない。一応メモもとってるしレポートも出したし。正直、難しくてわからない話がほとんどだった。はー同じ講義受けた先輩がいるので、間違ったこと言ってたらどうしよっ;最近上司も感じ悪いしなぁ。どんどんマイナス思考になってきた。マイナス思考に…。そう…また各自面談があるのに、今日は私だけ呼ばれなかった。∑これってまさかっ(゜д゜;)次の機会に長時間かけて上司のお叱りを聞くはめになるのか!?上司のマシンガントークを…↓
「竹竹さん、どうでもいいことを長時間かけて書くってのは仕事をしてる人間が○×△□~~仕事ってのは効率が×○△◇~~。」
「竹竹さん、ちゃんと勉強してる?僕だったら猛勉強して×○△◇~~。」
「これはそういう風になってるんです。だから×○△◇~~。」
「そりゃあ当たり前でしょ。だって×○△◇~~。」



「…もう何も聞くことないですか?」
竹「ハイ(*´∀`)。.+*十分理解できました(ような気がする)」



教育実習でもそうだったけど、遠慮するより、はっきり言ったほうがいいですね。自分はできますってのと、いや~○○さんに比べたらわたくしなんか~というところの使い分けが上手にできない。この人は、会話をする限り真面目な性格。私の言ったことをそのままの意味に受け取るんだよなぁ(´д`)ふー。彼の中の私のイメージはたぶんバカでドン臭い怠け者野郎。仕事はひとにどうこう言われようと真面目にやってます。ただ、センスがないだけっっ(←致命傷)
さぁ、いつになったら誤解を拭いきれるかな?(ドンくささだけは一生拭いきれない気がする)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。