Black BACCARA4

2007-11

京都とラルクと切なさと… - 2007.11.25 Sun

久しぶりに京都、行って来ました♪
やっぱり都会より山の方が紅葉していましたが全体にはいたっておらず、ん~もうひとつだな~という感じでした。観光に夢中になっていて気が付くと結構な距離を歩いていたらしく、帰りは足が痛くてフラフラに。紅葉(カエデ)は夜のライトアップも綺麗でしたが、やっぱり日中の赤々とした感じのほうが鮮やかで美しいですね。+赤いステンドグラスのような透明感があるんですよね.。.*(´Д`).。.*
興奮して写真とりまくりですb 竹竹は写真に関しても配置や奥行きなどこだわりますが、いまいち己の力を発揮できないので残念ですorz なんか日が暮れてから撮った写真は全体が暗すぎてテレビのザーっていうふうな効果が入っていて写ってる自分の顔が怖いんですけどlllorzlll
あー疲れたぁ。帰りの電車が混雑していて疲れた。凄く自己中心的な女がいて、そいつのデカイ声とか図々しい態度とかで余計疲れた。狭いからと大きな荷物を堂々と私の足にのっけてきて、彼氏と思われる男性に、
女「私さぁ、特に○○さんとはそんなに仲良くなかったんだけど~。あのとき周りの子もそんな感じだったし、そんなん言えないぢゃん?だから一応、ノリって感じで“じゃあ祝ってあげるよ”って言ったんよ!結婚式にも実は行きたくなかったんだけど誘われちゃったから仕方ないかな~って思ったんだけどぉ。」
…そんなに言うなら断れヨッ!!( ゚ω゚#)
最初ムカついて睨みましたが、あの女は自分のことばかりを大声でしゃべることに夢中でしたね。彼氏と思われる男性も困った感じで返事していて、バカ女のふてぶてしい会話と態度で頭が痛くなっちゃったので途中で普通電車に乗り換えました。ただでさえ足が痛いのに散々(´Д`)=3
家に帰ってテレビをつけるとカウントダウンTVにラルクが出ててハッピーな気持ちにwただ、最近になっていい感じの曲を出しているラルクですが、少々冷め気味な私。…なんだろうなぁ。Mステの『Hurry Xmas』がいけなかったのか。あの曲、テレビで聞いたけどなんかつまらない。万人受け狙いとか、もう結構なんです(~.~)むしろそれ以前に、メロディがつまらない。感想ボロクソ書いてるけど、それぐらい私には衝撃的だったんですorzテレビみて固まってしまいました。今は、前みたいにちょくちょくメディアの出演項目をチェックしたりといったことはしなくなりましたね。飽きやすい性分のせいでしょうね、きっと。波があって、非常にハマる時期とあまり聞きたくない時期とありますね。不思議ですね(*´_`)ゞまぁ、また近いうちにハマる波がくるやもしれません。今年は初仕事の年ということもありライブ参加はしないつもりなのですが、それ以外にも参加しない理由があります。
値段が高い!!
毎年徐々に高くなってる気がするのですが、気のせいでしょうか(*´∀`)?…と、こんな風に書きましたが、別に値段自体が高い安いというつもりはないのです。S席A席スタイルとか、いい加減にしてほしい。この件はバンドメンバーではなく事務所が問題だと思いますが~それにしてもヒドいぼったくり。舞台公演を見に行ったことがある方には、
「えぇ~でも比べたら全然安いですよ。」
とおっしゃる方もいて、ラルクメンバーもそういったことを言ってましたが、そういう問題じゃない。公演とライブを一緒にしないで欲しいですね。…とまぁ、ずらずら~と日頃のなんとかを吐き出しちゃいました(´∀`)失礼しましたorz
そういえばtetsuさん結婚ですね。末永くお幸せに…。
おっと!気がつけば深夜の2時半。明日あたりに新しいアルバム見に行こっかな~(遅 
スポンサーサイト

キックオフ飲み会 - 2007.11.14 Wed

あ~疲れた。今日は会社のキックオフ飲み会ですた;
普段あんまり接触のない方々としゃべれる機会でしたね。他の課の方々とは挨拶以外ほとんど会話をしないので…。会議で毎週顔合わせをするものの、顔は知っていても名前を覚えていない方が多くて(ぉぃぉぃ)私自身、物覚えが悪い上、人数が多いのでそれはも…ごほほほほほぉぉ!
目の前にいる方の話がめちゃめちゃ面白くて、自宅に帰ってから笑い疲れがどっとでました(;゜;ё;゜; )ハァハァ その方は女性で、前まで私の部署は逆ハーレム状態だったのですが、急遽その方が入ってきて非常にメンバーと打ち解けやすくなりました。やっぱり私って男性と会話するの苦手だわ~。
同じメンバーで普段あまり話さない方がいたのですが、意外とマリオが好きで気があってよかったです(そこだけかい)
帰りに靴箱のナンバー札を置き忘れたまま店の出口に向ってしまい、慌ててふたたび席のほうに戻ると
「たぶん、そうだろうと思った(笑)」
と先輩が札を渡してくれました;んー。私のどんくさいキャラが部署内で明確化してきそうな予感です(爆)ありがとう、先輩!
ところで来月は忘年会だけど、最近はそんな話してないなぁ。大丈夫だろうか…。

忘年会シーズン - 2007.11.08 Thu

忘年会の幹事に任命されてから大体1ヶ月くらいたちました。回覧係という地味で忙しそうなお仕事を任されました(´Д`)午前中はお店係の方やアンケートの件でバタバタして実務のほうがすっからかんになってました。日中ずっと動き回っている係長によく背後から見られてるのですが(鈍感な私でも視線を感じる)今朝は何もしなさすぎだったので、あいつサボってるんちゃうか~と思われてたらショックです;;
フロアの方全員から一斉にメールが届くので、私のメールボックスぎちぎちしすぎです。重要なメールが届いても返信の波にまみれるので、ボックスごとに分ける技法を覚えました。こうして人は成長してゆくのですね( *´艸`)
一名、運よく便利係(要はすることない)となった人がいるのですが、その人が最初から何もしていない(メール返信さえしない)ので
「ちょっとくらい手伝って~」
て言いたい気分ですね。
だけど本番は落ち着いて司会係さんを応援できるので良いですね。私はもう雑務とかそういうのでいいっす。目立つ係は基本無理っす。胃痛で立ってられなくなっちゃうぐらい苦手です。前の教育実習はやばかったな~。ここはホントに地球か?と思いました(爆)
毎年忘年会ではビンゴゲームやってるみたいで、1位の商品がipodやゲーム機といった超豪華商品らしいw一応明日にでも話し合いで商品について決めよう、みたいな感じなのですが、今日も昼食時に同期の方と1位の商品について色々案だしを。かぶりもの等のイロモノ系は人によって好まれないし、やっぱり電化製品が妥当という風にとどまりました。まー電化製品といっても、小型冷蔵庫、小型扇風機、カキ氷機という何か間違っているものばかりが候補としてあがりましたが(ぉぃぉぃ)
がんばります!とその場で思いついた適当な言葉をメールで送っちゃったので、みなさんの年末の幸せのためにがんばりま~す!( *´艸`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する