Black BACCARA4

2007-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30日だ!うひょーい! - 2007.12.30 Sun

久しぶりに舞い戻ってきました!…ふー lllorzlll
今年もなんとな~くクリスマスを過ごし、またなんとな~くお正月を迎えそうです。2008年まであと2日ってとこですね~。クリスマスは結局プレゼントをもらえず(当たり前じゃ)サンタなんてこの世から消えちまえ~!という気持ちで(腐)
そう、一昨日(29日)から会社の冬休みが始まりました!今年は一週間以上ある長期休暇!!もう最高w(*´∀`)w──というわけなので〆日の28日は会社の大掃除。フロア内の人数に余裕があったためか、2時間ぐらいで終了ー。よくよくまわり見てると先程他の方が片付けた場所をまた別の方が片付け直しているという場面がちらほら…。何もすることがなくなったからといってじっとしてると周りに「あいつ、サボってる!」と思われるので、何もすることがなくてもなんとなく体を動かして掃除してるフリをするっきゃないんですよね~複雑(´_`)ゞ
定時前には納会が開かれ、狭い会議室で他の社員の方々と駄弁る。いや、別に会議室が狭いってわけじゃないんです…人数が多すぎなんです!!ようはフロアのキャパを軽く越える人数が集まっちゃったという。狭いし暑苦しいし、バーゲン会場より窮屈さを感じた気が;でも食費は会社持ちだし夜ご飯代わりにとお腹いっぱい食べて喉が渇く始末。
残り物のお菓子を持ち帰り、片付けを手伝って終了。なんとなくだけど、最後のほうで係長がお寿司を沢山頬張っていたのを見ていた…。ひとり暮らしになると、あれが命綱になるんだろうな~と。ひとり暮らしの過酷さを物語っていました(ぁ
ていうか、ここ最近ずーっと係長としゃべって無い。と思ったので、帰りの挨拶のときになんとなく話しかけてみた。いつも目だけは合うのですが、不思議と話しかけてこないのがなんとも異様な雰囲気の係長。何を考えてるのかあまりわからないんですよね、まぁ、ほとんどしゃべったことがないからだろうけどorz

竹「お疲れ様です。」

係「あ、お疲れ様です。」

竹「それは(パソの画面に表示されてたもの)何ですか?」

係「ああ、これは●△×口○◇…」

係「…そういえば竹竹さんてひとり暮らしなの?」

知らんのか・・・・orz

私がどこの出身なのかも知らない人多いし、よっぽどもう1人の同期のインパクトが強かったんだなー。ていうか私が薄すぎるんだな、きっと。会話してないのが悪いんだよ、きっと。
スポンサーサイト

堪える寒さ - 2007.12.15 Sat

寒い!部屋が寒すぎる…!今週の中盤から急激に気温が下がりました。朝の天気速報で言ってましたが今はちょうど“真冬並みの寒さ”だそうです。暑いコートにマフラー、手袋と防寒具を身にまとった人が増えましたが、私は相変わらず秋シーズンと同じ普段着にコートを羽織るだけb恒例の防寒グッズに関して、マフラーは首元への歯がゆい刺激が私的に耐えられないのでアウト。手袋は家のドアノブがすべって握れなくなるのと、手の感覚が鈍くなるのが私的に耐えられないという…まぁそういった理由です。これなら寒いほうがマシです(´з`)
繁華街へ行くと大きなクリスマスツリーがあって、仕事帰りになんとなく寄ってみたりします。もちろんこういう人工的ロマンチックスポットにはアベックが大量発生しているのですが、別にそういう雰囲気でなくとも十分に楽しめますね。毎年ツリーのデザインが微妙に変わるのでモニュメントのような設置物は非常に見ごたえがあります。今回のはでっかいロウソクがあったし。そういえばどうしてクリスマスにクリスマスケーキを食べる習慣があるんだろ…。
仕事のほうは順調です。ディスク周辺の方々とは仕事の会話以外ほとんどしゃべらないので、同僚は私のことをクソ真面目でつまらない女だと思っているかもしれないが(卑屈)ただ勘違いされてややこしくなるのは勘弁ですね;(よく勘違いされるタイプなので…)
私のディスクの隣にいる男は私の言葉を自分が言ったかのようにペラペラしゃべって感じ悪いです。もともと嫌いなタイプなのですが、どんどんイメージ悪くなってきてます。なんていうか、上司や先輩には「おっしゃるとおりです~。」とか言って、後輩にはてんで態度が違うんだよな~。私がまともな大学行ってないみたいな言い方するんぢゃねーYO!!でも、こういう人ほど世渡りが上手いのが世の常…奴は人付き合いが上手いんですよね。あーくやちー!言葉に悪意が無いってのが一番タチの悪いパターン。顔は笑顔のままで何度も頭の血管が切れたことか(´∀`#)ふーやれやれだぜ(´_`)=3
そういえば最近上司が冷たい気がする。冷たいというか、あまりしゃべらなくなったような??さっき順調と書いたが、ほんとに順調なのかはわからぬゎいな。まぁそろそろ仕事が多くなりつつあるので今頃は忙しいのかもしれない。裏で「竹竹をそろそろ消そうか?」的な辛らつな会話をしていないことを信じよーorz
そういえばまた目標管理があったんですよ。仕事も真面目にやってるほうだと私は思うし、上司も特に何もいいませんでしたね。まぁ今一番の問題点としては、ファイルの整理整頓ができないこと。私のパソのディスクトップがカオスになってるんですなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ はァ・・・・・・・。上司は結構神経質で(中間管理職って神経質じゃないとできんわな)重要な紙がちょっと曲がっていたりすると「ファイルケースに入れて保管しなさい。」と五月蝿いんです。まぁ普通に当たり前だとは思いますが、私のこの大胆かつ適当な性格でそんな繊細で気の利いたことは無理に等しいです(ぉぃぉぃ)とりあえず言われた通り、ちゃんとファイルケースに入れといたのでご心配なく!


上司「竹竹さんにはのちに大きな仕事をしていただこうかと思って今、計画してるんですよね。」
竹竹「そうなんですか…!」


…気にはなった。だがあえてそれが何かを聞かなかった。流した。それが実施されるのはだいぶ後だとは思うが、もし重荷な話ならば聞かないほうがよかったと思うかもしれない。いや、私の判断は正しかったの
だ…!!まぁ、当日の楽しみってことでんなぁ(´_`;)もぞもぞ…。
上司との面談はいつもハラハラしますね。今回は1時間ぐらい2人きりだったので緊張しっぱなし;内容としては「しっかりせーよ!」てな感じです(適当すぎ)そう、上司は生真面目で、曖昧な言葉はそのまま鵜呑みにしてしまうというところがあって。冗談の通用しない相手なのです;恋愛相手となると最も厄介な相手かもしれませんね(ぁ)なので、今の仕事はどうだ?と聞かれて「楽しくやってます。」なんていうと少々不機嫌になり、「いや、苦しいこともありますが、仕事自体は楽しいです。」と言うとうなずく。…ちょっとややこすぃー相手なんです;まぁそんな性格なので仕事に対し日々真面目に取り組んでいる人なんだろうな~といって、実際はあまりそうでもないときがある。“マナー”に対し忠告する本人がちゃんとできてなかったりするし、私の出した回覧板を読まずに流したりと…一体どういう~と突っ込みたくなります(笑)でも私のやり方にも問題があったし、それは彼の短所だったりするんでしょうね。これ読まれてたらヤバぃ…w
こうやって誰かの人間観察はするものの、自分を観察するのが一番難しいですね、人間って。人をどうしても疑ってしまう、マイナス思考回路ってどうすれば治るのかな~。

リヴ不調 - 2007.12.14 Fri

リブリーアイランドに最近ほとんどINしなくなった。その理由というと私ではなくリブリーアイランドサイトに問題が…。なぜか最近になって島名表示が非常に遅く、ログインしてリブリーが表示されるまで5秒ぐらい待たなければいけなくなった。もーだるだるorzサーバーのエラーなのやら自分のパソが問題なのやら。今日の夕方に告知なしの緊急メンテナンスがあったみたいだが、状態は変わっていない…。んーもしややっぱり自分のパソが原因なのか~lllorzlllでも他のサイトは普通に表示されるんだけどなぁ(´_`)いまだIEのバージョンが6のままなんです、実は。リヴで使用するツールでオナラ演奏機ってのがあったのですが(実は違法、実際は使ってません)それが使用できなくなったり、その他にも色々と問題があるみたいなので新しいのはまだインストールしてません。まーゲームに限ったことじゃないので、もうそろそろ入れたほうがいいかもしれませんね。
…MediaPlayerをバージョンアップしたら使いづらくなったしorz

12月に入っちゃったみたい。 - 2007.12.12 Wed

自分の部屋が静かすぎて“キ───ン”とかすかに耳鳴りしてる;前は耳鳴りだと思わなかったので室内にある冷蔵庫かなんか電化製品の音だと思ってたorz 先日のコンサート後の耳鳴りが結構ひどかったので耳鳴りについてネットサーフィンしてみてようやく気がついた。人間の体って不思議ですね~。五月蝿すぎてもダメだし静かすぎてもダメなんですね。
先週末から急に冷え込んできて、皆たくさん着込んで歩いてますね。…秋からほぼファッションに変化のない私ってorz まぁ素朴が一番だよ(意味が違)自室に最近やっとおコタだしたけど、コンセントが見当たらず相変わらず寒い。出した意味がねぇ;うはぁ><
寒いと肩こりしやすくなった気がします。パソでの眼精疲労も。寒さが刺激になるんでしょうねぇ(勝手に解釈)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。