Black BACCARA4

2008-01

早く帰りたい - 2008.01.28 Mon

最近変なんです、うちのパソ子。『Backspace』でコピペーストしてんですけどllllllllllorzllllllllllいや、まぁ、便利っちゃあ便利なんだけど、予想もしない動作は控えていただきたいかと・・・。それにしてもラルクのサイトが見れないのは何故だろうか。URLに飛んでも画面真っ白なんだよね~。なんだろうね( *´з`)WhiteFeathers♪
今日は家に10時頃帰宅。それでも他の男性社員の方は残って仕事してるのですが、もうあまり帰りが遅いと世間は物騒なので;女性社員の方々は早めに帰られる方が多いですね。1人暮らしなんてしてると忙しいから、余計そうなってしまうんでしょうね~と呑気に仕事してます。
あー人生が勿体ナスヽ(`Д´)ノ  1つの作業に期限があるので、時間的にヤバイときはかなり遅くまで残ってます。といっても先輩方と比べれば屁みたいなもんだろうけど(ぁ
帰りは雨がぱらついてたのですが、そういうときに限って傘を忘れちゃいましたっ(朝のニュースは見てるんだけどね~)会社から一度出てしまうと戻れないんですよ、会社の中に。セキュリティ対策かなんか知らないけど・・・泥水まみれの子犬を中に入れてくれー!!置き傘してたの会社出てから気づいた自分orz結局雨の中を歩くハメに。ツイてない自分つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト

スノボくれ! - 2008.01.26 Sat

最近は、土日になるとオンラインゲーム『メイプルストーリー』を起動&プレイする。
今月はイベントで、『ウィンターグッズをゲットしよう』というのがやってるんですよ。いや~数回チャレンジしましたがいまだレアアイテム(スキーウェアって武器)ゲットできず。。。クエスト専用キャラの指定した条件を満たすと何かええもんもらえまっせ!というRPGでよくある系なのですが(ぁ

挑戦1回目「よ~し、つくってやったぞ。」
   「寒い冬には~~~~これがいいよね♪」=お茶ゲット。

挑戦2回目「甘いものもいいよね~~~~。」=串キャンディゲット。

挑戦3回目「ごめん、失敗しちゃった~。私が使ってたコレあげる。」=ノミ

一回のクリアに私の場合最短で2時間かかるクエなのですが、だんだんやってるのがバカらしくなっちゃいましたorz・・・なんだこのドMゲーム;てかノミ(武器:弱い)なんて何処で使うんだよぉ( `Д);y=ー・∵.
このイベントのクエストキャラは巨大キノコの石像なのですが、顔(画)がずっとにやけているので言葉とドッピングするとイライラする;なんだこの付加効果はorz
しかし、ここのオンラインゲームだけじゃないけれど毎月イベントのシステムは常にワクワクしますね。あまり飽きることがありません。考えてるな~なんて。いまさらって感じですが、インターネットの時代ですねぇ( *´д`)最近はひとりプレイよりこういった多人数参加型のゲームばっかしやってる気がする・・・w

仕事って大変だね(´_ゝ`)=3 - 2008.01.22 Tue

仕事中に、午後3時を過ぎると笑いがこみ上げてくるのは何故なのだろうか・・・? あ、どうも。12日ぶりの更新ですorz
今日の場合は、私の脳内でずっとマリオがやまびこのように叫んでいて、それが現場とミスマッチで可笑しくてずっとニヤケ顔でしたw
「いやっほ~ぅ!」「は~ははは~~~!」「あぅあ”っ;」
とマリオが人の声と思えないボイスでずっとハイテンションなので、周りの人には、もうむっつり野郎か頭がおかしくなった人にしか見えない;w婚期が10年ぐらい遠のいた気がwww( *´艸`)いや、仕事はちゃんとしてますよ( ゚з゚)・∵ たぶん原因は静か過ぎる室内と、私自身が何も考えずに作業してるっちゅうことでんがな。分析するんじゃなかったよぅ。゚(つД`゚)゚。
ほんと今日は日本列島に寒波通過中つーわけで寒すぎるのですわ;さっそくあのバーゲンでの戦利品ファーマフラーを装備して行ってるのですが、考えたら首周りまである服だったので意味なしlllorzlll味わえたのは毛の感触だけでした。そして会社に置き忘れてきました(爆)今日はなんとかっていうところから視察が来てて、隠すためにマフラーを机に閉まったままですた;くそーーー視察団めっ(原因は自分だが伏せておく)
最近、係長が冷たいんですよ。ていうか最初から絡みにくかったのですが、最近冷たいんですよ。向こうが話しかけないってのもあるんだけど、私がエレベータ内にまだ居るってのに、他の人が降りると自分はさっさとパネル前から出ていくんだもんな~。ケチーーー!て、係長がパネル前にいるってところから変なのかもしれないが、うちの会社ではよくありえることで(ぉぃぉぃ)係長も立場は係長だしプライドありますから、無愛想な新人には厳しくなるのかもですね。もーいいよ。そんなプライド・・・捨ててしまえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!私の本音としては何かないと話しかけづらいってことです。先輩に対してもそうだし、仕事中の見た感じ切羽詰ってるのかそうでないのかがわかりにくいんですよね。それぞれ行っている仕事がバラバラなので(~.~)まぁ、新入りのヒヨっこがこう言うのもなんですが、聞くところによると彼も今年係長になったばかりだそうなので新人の先生みたいな感じでつっぱってるんだと思います。きっと。無愛想なのはお互い様ぢゃ!!
うぉーーーーお風呂入ろっと(´_ゝ`)=3

仕事の悩み - 2008.01.10 Thu

今日は23時に寄託。いつもより遅くなりました。はー、修正の要望が次々と出るので全部終わらせて帰ろうにもなかなか帰れませんでした;でも、他の会社の方はもっと遅くまで残業してるんだろうなぁ。先輩も早く帰りたいだろうに自分の仕事の上に私の面倒まで見てくださってるので感謝です。隣の男性は入社当初、目をほとんど合わせなかったので個人的にあんまり感じ良くなかったのですが、最近は結構気軽に話しかけてくるようになりなんだか不思議な気分です。まーあまりしゃべらない私も原因なんだろうけど、会話を聞いている限り彼も彼で最近良いことがあったみたいで。私は会社務めしてからというもの、会社と家の往復みたいな生活になっている気がする・・・暗いな(ぉぃぉぃ)帰りが珍しく遅くなったおかげで、珍しく同期の方と帰ったのですが、彼女も彼女で大変そうでした。ていうか最近はちょっと変だ。いや、最初っから“(;゜;ё;゜; )”インパクトのある人だったが、そういったことではなくちょっと沈んでるような感じに見える。年始に一緒に買い物へ行ったのだが、何気に「私これ以上先輩に言われ続けるんだったら仕事辞めようと思う」とか言うし、私が彼女のディスクに行くとモニターを即座に消す。んん────────────入社した頃の自分みたいだ(爆)まぁ、人それぞれ悩みがあるし、先輩に色々言われていて大変そうだな。そういう自分もやっぱり先輩に色々言われるし、君だけじゃないんだよ~と彼女に言ってみたい。彼女によく「私はどうなのかわからない。竹竹さんはいいわよね、○○ができて。」と言われるが、君だけじゃないんだよ~と言ってみたい。というか、どちらかというと君の方が羨ましいんぢゃい!と言ってみたい(ぉぃぉぃ)
今年のバーゲンセールで購入したファーのマフラーが暖かくて肌触りも良い。一番のチャームポイントは灰色とホワイトの混ざった毛色で、なかなか気に入って使ってます。実は母が購入したものなのですが、その日のうちに私が身につけて馴染んでしまいましたw私はもともと毛系で特に首周りとかとなると接触を拒むタイプなのですが、これは気持ちがいいです。値段も安く毛並みも良い、最高の戦利品です♪

きゃっほー☆ - 2008.01.09 Wed

いやっほー竹竹でーす☆(変なテンション;)
最近は開始時刻より早めに着くようにしてます。こんな当たり前のことをなぜ書いてんの?と言われそうだが、竹竹は去年に幾度か遅刻のレッテルを貼られちゃったという辛い思い出がorzこの前なんかは遅刻者名簿にトップで名前が挙がってて“私が遅刻代表!!”的な嬉しいような悲しいような気持ちでした(恥)てなわけで、2008年は気合入れてます!という勢いw(←当たり前)…しかし、私より係長の方が来るの遅いなんて・・・て、別にいいんでした(*´∀`)ノ調子乗りすぎたorz
そういえば今朝は電話が鳴りっぱなしで落ち着けなかった。と言いつつ出たわけでもないんですが(ぉぃぉぃ)今朝は電車の遅れが発生したみたいで、ほとんどの方が遅れて出勤するはめになったようですね。役職が何気に向こうで「ズル休みもいるんじゃ・・・いや、こんなことは考えちゃダメやな。」と話していたが、そういうこと言うのは私だけで十分すよ(ぁ)どうして部下を信じることができないのかなーと思うが、まぁ、仕方ないんだろうな。
はー・・・だんだん眠くなってきた。一体何が言いたいのかわからない内容で(ほとんどひとりごと;)おひらきにしたいとおもいますzzz

アイアムレイジェンドォォォ - 2008.01.06 Sun

昨日は映画のタダチケがあったので家族で『アイ・アム・レイジェンド』を鑑賞。
※)ここからの記述はこれからこの映画観るの~楽しみにしてる~という方は読まないほうがよいかも!???


うん!なんだかサッパリしなかった。格好いいタイトルに対する内容が;タイトルに騙された気がしなくもない。──といってもこの映画、3回目のリメイクだそうな・・・。リメイクされるってことは人気のある作品ってことなんだろか。微妙な心境~;
まず思ったのが、「バイオハザード」やん!?世界最後の1人となった男がどのように生活してゆくのかっていうストーリー(ストーリーか?)の映画なのかと思いきや、実際はよくあるホラー映画みたいでしたorz前半はウィル・スミスが暗闇の中に飛び込みバイオハザードさながらに銃を構え、何者かが襲い掛かってくる恐怖に観客はドキドキさせられるわけです。そういったシーンがその後も幾度かあるのですが、この映画の味はそれだけだったかもしれないですね。後半は人情味溢れる(?)シーンが出てくるのですが、全体的に意味のわからないところ(演出)が多く鑑賞者としては微妙な気分でした。ていうか主人公が悲観的で少し鬱になりました。んー最近って面白い映画が無いなぁ、とちょっとガッカリ;

あけおめぇーん(←真面目な人が怒りそう - 2008.01.06 Sun

あけましておめでとうございます★(2回目ですが
もう少しで休み明けとなりますね。休暇が半端に長かったので、仕事始まるのが・・・正直ウツ・・・or─z 夏休み明けに「いやだ~行きたくない~」とつぶやく中学生と同じ心境ですw何でも終わりってのは切なく感じるものですね。思い出を振り返れば・・・んー外出したといえば、年始はバーゲンしか行ってねぇー!!
年末はコタツに入ってダラダラ~とテレビドラマ「華麗なる一族(再)」を見て過ごしてました。あのドラマ、1日に3~4話をぶっ続けで放送するのでおしりに根がはってしまうんですよ。でも意外とストーリーが面白くてwキムタクって役者も歌手も出来て素晴らしいぃ!といってもどっちの分野も飛びぬけた才能を発揮しているというわけではないのですが、彼の持つインパクトとその器用さは凄いですね。ラルクアンシエルのハイド(Vocal)が出演してた映画は演出が苦すぎで正直恥ずかしくて観てられなかったってのにorz ていうか『ムーンチャイルド』の彼の青髭が気になって気になってしゃあなかった;ハイドファンの方々すみませんでしたorz
今年の初詣は諸事情により行くことはなかったですね。家に「宗教は概念的に素晴らしいと思うが我々の認識が間違ってる!」と言う者が居るのですが、初詣に行ったのはその発言をした者だけでした。
しかし、初詣に行ってなくとも振り返れば年明けてから色々と充実してましたよ;バーゲン何回行ったことかorzいや、これは充実してないのかもしれない。時間に追われてたような。休みだからと油断禁物ですね。一昨日は会社の同僚さんと買い物。ショッピングって気(趣向)の合う相手でないと難しいと思いました。少々気疲れしちゃって(爆)それとは関係ないのですが同僚さんと街中をぶらぶらした日に“安かった”という理由で変な服を買ってしまった!!ゴス系の服で、背中や脇の下などいろんなとこに紐が着いていて、裾が呉服の袖みたいにビラビラで・・・「こんなの、ドコで着るの?;」と他の人に言われそうなデザインですが、私自身着るつもりで購入したわけじゃないのでー。あくまで記念ですー(記念日好き)
今年の年始バーゲンは、例年に比べて買いすぎたぐらいですね。好きに使えるお金があるって良すぎ(*´∀`)あははははははw

今日は戦 - 2008.01.02 Wed

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
ここと直結しているイラストサイトも長い間、凍結しておりましたが今年はがんばって…更新いきたいと思っております!(ごほぉっ!llllorzlll

そして今年は年賀状をサボっちまった竹竹です(ぉぃ
年賀状ありがとうございます。ちゃんとお返事出します。今年は忙しくて・・・(いいわけムード)
…眠い(~_~).。oO
現在午前1時半なのですが、すでにかなり眠い。昨日は大晦日→元旦の間はほとんど寝てませんでした。どこにも出かけてないし、テレビ見てインターネットして…気がついたら朝の5時orzなんとも充実してない日々を送ってしまったようだ;
今日はこれからもう寝るのですが、朝9時頃から一斉に各店でクリアランスセールが開催されるのでそれに参戦しようかとwこれはも~毎年恒例wwセールは2日から始まるところが多いのですが、元旦から初売りしているとこもちらほらあったみたいですね。それにしても、CMでイオンの福袋の宣伝してたけど消費者はそれに一体何を期待するんだろう・・・?
なんとなく、今年は初詣しなさそうな感じ。皆予定があって行くなら1人で行くっきゃねー!という悲しい状態になってます(爆)まぁ、行っても人が多すぎてイライラして帰ってくるのがオチなんでしょうがorz
───と、油断してると恒例のラーメン屋台が近所にやってきた!「ドレミーレド ドレミレドレー♪」ていう一般的なテーマソング(?)が半音ずれてて音が短調になってる;不気味だ。きっと何かが壊れてるんだろう。寒いのに深夜中働いてるってすごいなぁ(尊)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する