Black BACCARA4

2008-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼ってなんなの?傷の舐めあい? - 2008.03.12 Wed

今朝は隣の席の先輩が今日で連続2回目の遅刻をしたのだが、そこは私としては特に何もない。しかし、その理由(言い訳)が「新人ですよ新人!新人がきてから遅刻してばっかりだ!!」だ・と?私の心拍数が上がった精神的に暑苦しい朝でした( *´∀`)「こちらのせいで、すみません。」とでも言いたいところ。
どうもイヤミとしかとれない発言をちくちくちくちくとしてくるんだよね~この人。心が狭いというかなんというか・・・。どうも先輩としての威厳っちゅうのが無い。なんでも人のせいにしてくるし。入りたての新人が意図しないことで話も聞かず“ぱくり野郎”決定だの、出身校で差別している口調だの、ちょっと考え込んでいて固まっていると“仕事サボっている”みたいなこと言うわ、挨拶は無視するわ、どうなんだろう。常識をうんぬんかんぬん言う気はないけれど、助け合う気はさらさらないって人がやっぱり多い。自分に自信がないか、自分はしてほしいけど面倒くさいことはしたくない、のどちらか。そして中間管理職だけが苛立っているという・・・。「なんだろう・・・、仕事って」となぜかいつも思う。大体、すべての社員が独学でいくと言うのなら、社員は会社に来る必要なんてない。仕事上、コミュニケーションをとりやすくしよう!という理由で席替えしたにも関わらず、コミュニケーションがとりにくい。先輩の配慮はほとんど0。なんだかミンナ、会社がそうしようって言ってるからやったんだ、という感じ。
私自身、会社はいってすぐの会議で「まわりの方々と会話しにくい」と言ったのだが、先輩に「それはしゃべらない君が悪い」的なことを言われた。たしかにその通りなのだが、言いたいことを言いにくいのはちょっとした大きな落とし穴なのでは?と思ったりもする。その問題点が社内で浮き彫りになっていたからこそ、この前の席替えにも繋がったんだと思うのだが・・・。うちの上司は強気な性格ですぐに自分の方向へと会話を流そうとするので意見を余計言いにくい。会社をみていると、表面はプライドが高くて、どこよりもいいもの!を求めるわりには、手順の悪さなどを理由に社員の戦力と時間を奪っていっている気がしてならない。=社員の自信を奪っていっている。不調、ストレス→他人への責任転嫁、苛立ちに向かうという、悪循環が嗚呼;私は他の会社に勤めた経験があるわけではないので、世の中だと当たり前のことなのかもしれませんが、この現実に対して私としてはなんとも言いがたい目に見えない苦痛ですね。この環境に馴れるべきなんだろうか・・・。実力社会とコミュニケーション、プライドの高さって、3つ揃えば一見強そうだけど、今のこの状況でそれらが上手くつりあうものなのかな~なんて(´_ゝ`)
やっぱり面接で人格重視する理由ってここにあるんかな~と思う。といってもたかだか30分ぐらいの面接で何がわかるの?って感じだけど(笑)職場は結局、人間関係が上手くいかないと、いくら作業が自分にとって楽しいものでもどうしようもないところだと思いますね。お互い信用できなくなるとちゃんと会話もできませんし。て、いうならばそういう自分が一番どうなんだ?って感じですがw(ぉぃぉぃ)
こんなことばっかり書いてると私自身も“生意気な後輩”って感じですねぇ。しかしキャリアの差があれど、やっぱり信頼できる人とできない人っています。

最近色々と悩み抱え込んでいて、少々テンション下がり気味orzll

同期は、個人的なとある事情(風任せな感じで他人にはどうしようもない事情)でもう数ヶ月間も落ち込んでいて何を言っても聞こえていない状態。仕事に対しても思うようにいっていないみたいで、下手に持ち上げてしまうとあげ足をとって八つ当たりしてくる。そして先輩はこんな感じだし、会社は会社で・・・色々と・・・・。( ゚д゚)アアアアアアアアアアアアアア!!
実力ある奴だけは信頼できるっていう人けど、その実力の定義ってナンデスカーーーーーー!!!??ていうか“できる人”ってなんなのデスカーーーーーーーーー!!!??“できる”から、ナンナンデスカーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!???




・・・て、結局一番信頼ないのって他人じゃなくて自分ぢゃねーか(;゜;ё;゜; )!?
うっわーヤなとこに気づいてしまったかもっ(苦笑)
スポンサーサイト

巨大カタツムリ マノ - 2008.03.03 Mon

なんか調子いいので、二回目のアップ!
昨日育て始めたレイちゃんもようやくレベル20を超えました。魔法使いってレベル上げ楽だなぁ( *´∀`)嗚呼、レベル上げるの楽しいけど、ちょっと面倒くさい(つД`)だれかさくさくチケット(持ってると経験値2倍になるアイテム)恵んでくれないかな~(爆)

海岸の草原:マノ

↑噂の(?)でっかいカタツムリが居ました。
ちっこいカタツムリ(ザコモンスター)はよく居るのですが、こんなにでっかいのは初めて見ます。下の青いメッセージからもボスモンスターということがわかります。
情報サイトで調べるとこのボスモンスターはレベル20。近づいた相手にいきなり魔法攻撃を仕掛けてきます。ここは冒険初心者(レベルの低いキャラクター)がよく通る道なので、偶然移動中にこいつがでてくるとやっかいですね^^;そういうところにもうちっと気を利かせてほしいっすね、メイプル運営側も。はじめてプレイしてよくわからないのにキャラ死なされたらプレイする気が萎えますよ(;゜;ё;゜; )

マノ2

↑急接近中。左に微妙にカッコイイ感じの魔方陣っぽいのが見えますね。たぶん回りにいるちっこいザコキャラを魔法かなんかで強化してます。そして距離のせいか、ヒゲと目がいやらしくみえますね、このモンスターの体当たり判定エリア狭っw

マノ3(グルグル

↑カタツムリの頭に表示されているのは現在自己にかかっている“魔法効果”の表示です。レイちゃんの頭の上に表示されたグルグルエフェクトはカタツムリがかけた“歩行スピードダウン”の効果でした。大して困るものではないです。

マノ4(うらあ

↑とまぁ、色々見学もしましたし、頭のグルグルも消えかかったところでさっそく攻撃ww

マノ5

↑攻撃されてる顔。微妙にマブタがぶっ飛んでますw

マノ6

↑倒した!てかやっぱり期待通り強くはなかった(ぉぃぉぃ)ドロップ(モンスターを倒したときに出てくる報酬アイテム)したのはカタツムリの殻ばかり;やつは“ただの”でっかいカタツムリでした。以上。

長い旅だった(カニング

↑そうそう、ヘネシスからカニングシティに向かう途中でした。この間のマップが広すぎて嫌になります;

リス港町 - 2008.03.03 Mon

またまた『メイプルストーリー』に関する日記です。
昨日、新しくキャラをつくったので、今回はその子メインでプレイ日記を・・・。
プレイヤー名はその・・・まぁ、気にしないでください(一見、男と間違われそうw)“なんでやねん?なんでそのキャラクターやねん?”と思ってらっしゃるかと思いますが、特に私自身が大好きなわけでもないんですが(ぉぃぉぃ)メイプルストーリーのキャラの髪形が載ってるサイトがあって、そこに例のキャラに酷似した髪形があったので、これで行こう~というわけです。ファンに聞かれたら怖いなぁ~。つか、メイプル運営会社も絶対狙ってるだろ?っていう髪形があるんですよね~。週間少年ジャンプのキャラにそっくりの髪形・服装があるのは気のせいではないようですね。またそれはのちに紹介しようかと。
さっそく一枚目ぽちっ!
港:舟

プレイ開始してから、ヴィクトリアアイランドで最初に足を踏み入れるマップ『リス港』(港町)の一部分。左にちょっとだけ写ってるのは初心者島『メイプルアイランド』と『リス港』の連絡船です(この舟、最初以外は使うことが無い)上に写ってる「フォックスウィット」というオヤジキャラは今回初めて見ました。メンテで追加されたようですね。白クマは今実施されている「コカ・コーラ」のイベントキャラクターですね。コカ・コーラも儲かってるんだろうなぁ~と夢の無いことを言ってみたり。
港:サメ

同じく『リス港』。このサメ可愛すぎwwただのマップの背景なので乗っかったりもできないのですが、実は目だけきょろきょろ動いててプリチーw製作者のこだわり(遊び)が見える一品ですね^^
メイプルストーリーの背景はデフォルメ効かしてる絵が多いのですが、違和感なくみえるのは凄いですね。地面が平坦なため、背景をそうしないと生き生きした絵にならないのかもしれません。

メイプルワールド☆ - 2008.03.03 Mon

今回はPCオンラインゲーム『メイプルストーリー』プレイ日記です。
珍しく画像をアップしました☆(スクリーンショットですが)

メイプル全体マップ


メイプルストーリー最大の大陸ヴィクトリアアイランドのワールドマップ!
○のあるところはマップ(ステージ)で、道がずーっと続いて町から町へ1周する形になってます(見ての通り行き止まりのとこもありますが。)何が言いたいのかというと、このマップの絵、前まではこんなに綺麗じゃなかっ(ごほほほ!)あるメンテナンスから細かな線の入った味のあるタッチに変わりました。もうかれこれ1年くらい前?思い出す限り、前はもっと雑だった気がします(爆)ネットゲームの良いところは、月日がたつとどんどんシステムや絵が更新されていくところですね。良い感じになりました♪
『メイプルストーリー』は最初、自分専用のキャラクターを作成し、初心者用の島である『メイプルアイランド』ってことから始めます。クエスト攻略を目的に最初から地味にばしっばしっ!と斧や剣で敵を殴り倒すのですが、ここを出るまでが管理人には苦痛です。主に体力(パワー)の数値を上げる必要の無い職ばかりを選択しているので(メイプルのキャラは最終的に職業別に分かれます)地味な攻撃力で敵一体倒すのに5分かかったりします。地獄です。しかもこの島のクエストの数が半端無く多いので、いらん経験値をもらい、
「ひゃー!?このままだとレベルアップしちゃうよ~;」
となるので転職レベルの低い“魔法使い”職を選択したならば全部のクエストを終了できないまま終わることが多いのです。クエストをなるべく多く、経験値を抑えてクリアするのか、ここが頭の痛いところですね~。まぁ、こんなんに頭使わんと仕事に使えと上司にいわれそうですが、きっと上司も遊んでますwだって・・・彼と同じ本名の人を発見シタカラ!!!ウヒヒ。

もうすぐ春ですねぇ♪ - 2008.03.02 Sun

ブログデザイン(ここの背景)を変えました♪数年ぶりの更新みたいな気分です(ぉぃぉぃ)もうすぐ春じゃー。早く暖かくなってほしいですね。寒いの嫌い・・・orz
それにしても私って“orz”よく使うなぁ。←どうでもいい話だけど(爆)

東京では春一番が吹いたってさ( *´艸`) - 2008.03.01 Sat

「今日は暖かいね~w」なんて言いながらコタツにもぐりこんでいる管理人です。はっきりいって冬は寒いし嫌いです(ぁ 冷水でお米をとぐと手が痛いので、温水にしてとぐという・・・まずい飯の作り方をやっているだらしのない自分ですorzお米は冷水でといだほうが美味しいって誰かが言ってたような?
弟は大学が3ヶ月の休暇らしく(長っ)ずっと家にいます。朝、着替えるときに物音たてると12時ぐらいまで寝てそうな子供が「チッ」と舌打ちするので腹立つな~。くそう。なんで休みがこんなに長いのに、私の通ってた大学より授業料高いんだよ!ぼったくりだっ!!しかも家のお菓子棚が空っぽになってやがる。奴がひたすらむさぼっているに違いない…!
しかし、会社勤めするようになってから普通に太った。これまでこんなに太ったことはなかったのだが、環境が変わった衝動でストレス食い、運動時間の減少・・・最悪の生活リズムを刻んでいます(とほほ;)あ~10キロ以上かもしんない。嗚呼アァァァァlllorzlll
明日ぐらいのんびりどこかに行こうかね~久しぶりのショッピングかな?ほんっと、休みは一日中パソコンって・・・引きこもり以上のなにものでもない(断言)お酒も飲めない体質なので、飲みに行こうって向こうも言いづらそうな感じだし。会社入って向こうから話しかけられたことなんてほぼないのだが。そんなに話しにくいもんなのかなぁ私って。
お尻が痛い。座り続けの仕事ってのも結構きつくって。室内がかなり静かなので物音すら立てづらいんですよね~、気にしすぎかもしれませんが。あと最近、腰がかなり痛くなったことがあって急遽自分のイスにクッションしきましたwちょっぴり恥ずかしいハート型クッションを。て誰もなにもつっこまないですけどね(フンッ)一応、腰痛はだいぶマシになりました。が。同じ体勢で毎日過ごすんで、腰にもくるみたいですね(悲)先輩も「意外と硬いね~このイス」なんて下ネ・・・言ってました。くそう、なんで私のイスの後ろに「アイス」って書かれたガムテープが貼ってあるんだ!一見汚らしいが・・・まぁ“自分用”と識別しやすくて便利ですけどね。しょーもない話でした。おそまつでした~。
“♪魂のルフラン”でも聴きながらメイプルするとするか~(←すでにオタク?)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。