Black BACCARA4

2009-11

この時期に“蚊” - 2009.11.24 Tue

さっきお風呂場に入ったら目の前をふらふらと黒い影が飛んでいたのでパチンと一発。即死でした。そしてリビングにも1匹飛んでました。
1日に蚊が2匹も。この時期、実は我が家では大して珍しくないのです。帰宅すると当たり前のように室内を飛び回ってるんです。うむむ;どこから入ってくるんだろ。室内が暖かいので入ってくるんでしょうねー。
最近の蚊は夏ほど飛び方に元気がなくて、あまりささないのですが、夏よりも進入率高い気がするのはなんでだろう・・・。どこかで大量発生?いや・・・想像したくないなぁ(´д`)
しかし人口の多い街中だけあって、彼らの住みやすい環境であることは間違いない。

今日はオンラインゲームの回線落ちがひどいのと、今リヴリーが長期メンテナンス中で遊べない状態でしたので、ちょうど父の誕生日が近いこともあり(退屈しのぎに)父のプレゼントを探しに出かけました。
もうすでに時計にするということは決めていたのですが、60代近い年齢なので、どんなものがいいのか、かなり悩んだ末、シンプルで文字盤が見やすいものにしました。時計も値段は結構するので、これから長年使うことも考えると時代が変わってもこれ以上色あせることのないシンプルが一番いいかなぁと。お店のショーウィンドウにはストップウォッチや世界の時間がわかる機能がついてるものが沢山あるのですが、あまり沢山機能がついてると混乱してしまいそうだなぁ^^;とりあえず評判の良いSEIKOを中心に探しました。それにしてもSEIKOって派生ブランド(?)いっぱいあるんですねー。クレドールとかドルチェとか。時計ってブランドがいっぱいあるんだなーと勘違いしちゃいましたw
個人的にも時計が欲しくなってきて、Gショック(これはカシオ)なんかいいなぁと思っています。なんとんくあのゴツゴツ感と重量感がたまらないですねvv高いのは10万くらいしますが冬限定モデルが今出てて、女性用のデザインが可愛かった。今年の自分の誕生日プレゼントに購入しようかなぁ♪ハッピーバースディー私orz

欲しいものは沢山あるんですよね・・・今欲しいのはパソコン(今使ってるの20GMしかないので)オンラインゲームのRMT商品、冬モノコートetc

ぶっちゃけオンラインゲームなんていらんやろ!という感じですが、(堕落した)生活の中の楽しみのひとつなので切っても切り離せないんで(ごふぉぅ・・・


「リヴリー」超長期メンテナンス中にこんな記事があった↓
http://www.so-net.ne.jp/LivlyIsland/what_COR/
COR楽しみですね♪(CORの読み方わからないけど)
スポンサーサイト

回線落ち半端ねぇ;(TW) - 2009.11.21 Sat

(オンラインゲーム)テイルズウィーバーの先週のメンテナンスが終わってから回線落ちの頻度が半端ねぇ日々です;
いつもの土日祝日限定の回線落ちラッシュに加えて、メニュー画面キャラ選択画面で接続切れのエラーも頻繁に起こる始末。土日に遊べないとかどうなんよ・・・BOTが最近増殖してきて高レベルBOTもちらほら見る始末・・・ネクソンさんちゃんと働いてほしいww
1時間に接続切れが2、3回も起こるといい加減にヤになってきたな・・・久しぶりにメイプルでもやってみようか・・・て思い出せばあのゲームが最高に回線切れすごかったんだwwわーいw

そういえばTWはちょっと前にRMT(リアルマネートレード)という機能が新しく追加されました。リアルマネートレードとは現金でアイテムを購入する方法です。これまでは公式とは関係ないところで行われていたのですが、それをとうとう公式でやっちゃったわけですね!ネクソン儲かってそうだなぁ。最初は1つだけ購入しました。んー、若干高い気がしなくもない。レアな高級装備より、レアなネタ装備のほうが高いなんて!!レア狩り目的の狩りがかなり面倒くさいと思う私にとってはラッキーな企画だと思いますが、レア狩りが好きな人には安値で売られてたりすると、ガッカリかもしれないですね。
個人的にはリアルマネーで通常装備を揃えるより、レアなネタ装備を買いたいですね。ネタ好きとしてはw

職業柄、いつも肩こってるので最近狩りがダルくなってきています・・・もうゲーム画面見ていると目がショボショボするわ右腕がダルいわで・・・意外と疲れるんだなこのゲーム(いまさらだけどw

「灼眼のシャナ」とコラボ!? - 2009.11.15 Sun

今日は肌寒い。晴れてるはずなのに、空が全体的に薄暗くにごってる・・・あの夏の高く澄んだ青空はしばらくみることができなくなるんだろうか・・・。とまぁ妙なこといってますが、この時期にいまだ半袖の服を着て窓全開でPCやってます。寒いんだけど、人肌でぬくもった妙に生暖かい空気って苦手なんですよ、息苦しい気がして;気にしすぎかなぁー。

仕事が11月中盤あたりから年末年始まで忙しくなるようで、年始のバーゲンにいけるのか若干心配です。毎年楽しみにしてるんですよw福袋だけはギャンブル性が高いので買いません。来年の年始バーゲンでは時計と毛皮のコート(ぇ)を購入しようかと計画中。5万以上あればいいかな(持ちすぎ?)アナスイの時計欲しいなぁー。
というわけで今月始めまで夜ご飯はずっと外でしたが、がんばって節約しようかとvがんばれ私!

最近、回線落ちがひどいです。休みの日になるとネットゲームとかは特にそうなんだけど、ブログとかリヴリーとかいきなり落ちるので、記事を書いてたのに消えちゃったりとか、強制ログアウトとかなるもんだからイライラする。もうどうにかならない」のかな・・・ヤフーから別のに乗り換えたほうがいいのかもしれない。

今、ネトゲはじめて2年くらいになるけど、まだ遊んでるという私(これが廃人?)
普通の持ち運び形態や据え置き型のゲームと違って、いろいろな人との出会いがあるだけでなかなかやめられないんですよね。最初はプレイ無料という言葉に惹かれてやりはじめるんだけど、3ヶ月くらいたってから課金しだす自分・・・orz誘惑に弱いんだなきっと;
別にそのゲーム自体、途中から課金しないと進めないとかアイテムがもらえないってわけじゃないんだけど、どうもファッション系(アバター系)のアイテムに目がいってしまう・・。キャラの初期の見た目って意図的に地味にしてあるので、いろいろと着せてみたりするのが楽しいんですよね。ようは人形遊びってことですね・・・。オンラインゲームって課金したくなるように、うまくできてるなーと関心。まぁいくら「タダ」と公言しても、会社だから利益を生み出さねばならないですしね。

なんか今、テイルズウィーバーで「シャナ」(アニメ?ゲーム?)とコラボしてる。
このイベントのときしか売られない「炎髪灼眼」宝箱を5個購入してみた;ウハー

シャナイベント

・・・結果は全部ハズレ。なにか装備でも出ればまだ納得いけたのですが、鍛錬書?2個とあとはゴミばかり。狙いは「†シャナ変身マント」だったのですが、出現は低確率なので出なかったですね;シャナ自体知らないけど、ネタ系はけっこうスキなんですがwww1個200円なのですでに1000円消えてしまった・・・私の英世がぁーーー!!
とりあえず宝箱から出た鍛錬書とかいうアイテムをクリックしてみた↓
シャナイベント2
シャナ「特訓してあげる・・・」
シャナってSキャラなんですね(ぇ
弱い割にHPが若干多いので倒すのに時間かかりました。ファイアーボールを飛ばしてくるときに髪の毛が赤くなるのが可愛いですねー^^
調べたらシャナのイラスト描いてる人ってハルヒの憂鬱描いてる人と同じ人なんですね。なんとなく似てると思った。どっちもほとんど知らないけどね・・・(余計)

シャアなら知ってる(顔と名前だけ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する