Black BACCARA4

2010-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーゲン2010!!梟可愛い^^ - 2010.01.04 Mon

年始のバーゲンいってきました!(毎年恒例の)

1日目(1月2日)は梟の飾りがついた「アナスイ」のブレスレットと、黒と金が基本カラーの「ツモリチサト」のお財布買いました♪
2日目(本日)は山羊の毛皮のバッグを購入しました。こっちはノーブランドです。

アナスイ」は毎年、お財布とかアクセサリーを購入してるお気に入りのブランドです。あの小悪魔チックな黒と紫を大胆にあしらったデザインは、個性が強くて好きです。いかにもアナスイって感じなので。ここのブランド、最初は全体的にゴツゴツしている感じが受け付けなかったけど、見慣れてくると細かなディテールやボリューム感がエレガントに見えてきて「あれ?これカワイイかも?w」と思うようになったんですよね。基本、黒もパープルも私の好きな色なので^^
ただ今回購入したのはアナスイなのですがアナスイらしくないデザインのものです。金の光沢と緑の石をベースにした高級感のある色合いであり、清楚で美しい感じのもの。「私がアナスイだー!!」という雰囲気ではないんです。
普段はどっちかというと、シルバーに紫の石があしらわれたオーソドックスな方が好みなのですが、今なぜか自分の中で“梟ブーム”というものが襲来しており、滅多に買わない金系(素材はたぶん金メッキだと思いますが)を購入しちゃいました。お店に置いてあった梟シリーズが金系しかなかったので;購入後はブレスレットについている梟のアクセサリーを見つめながら「かわいいな梟・・・・」とよだれをたらしてますw(危険)  
いえ、別に“ハリーポッター”が好きというわけではないです。可愛い可愛いとわかった事をいっていますが実際、梟は見たことがな(ぁ なんかね、あのクリッとした目のかわいらしさと気品ある高貴な雰囲気が神秘的でいいんですよね。
ちなみに弟には「それ何?金運アイテム?」と言われました。

ツモリチサト」は学生時代から興味はあったのですが、非常に個性が強い複雑なデザインなだけになかなか買おうという勇気が出ませんでした。全体的に柔らなフォルムが可愛いなーと思うのですが、芸術的なんですよね、全体的に(爆)黒・金という個人的に好きな色のお財布を発見したので購入しました。やわらかい皮って肌触りが最高です^^そして汚れてもあまり目立たないというところがいいですね♪(色によるとは思いますが^^;)
固いカバンや財布だとキズがついたらどうしても野生的になってしまうので;それはお店側が主張するとおりその生地の味としてとらえるか、単なる傷としてとらえるか・・・神経質な自分は傷と認定するだろうなぁ・・・。話それちゃいましたが・・・これは良い買い物でしたー^^

そして本日購入した山羊の毛皮バッグ・・・・・実は今、満足感と後悔が私の中で葛藤しています。
滅茶苦茶、値段が高かったというわけでないので金銭的には問題ないのですが・・・


・・・一部、毛が無い・・・orzllll


ようはハゲてます。一部が毛の模様に混じって。
お店で見たときは模様の一部に見えたのですが、家で袋開けてじっくり見てみると3箇所ほど円形脱毛症みたいになくなっている部分がありました。んー・・・山羊の毛皮って今まで購入した経験がないので少々びっくりしましたが、もしやこういう仕様なのかな?と思ってみたり。同じシリーズのが4つあって、どうしても天然素材なので毛の模様が安定しておらず、一番色味が自分好みなのを選んで買ったのですが。嗚呼、お店でこのバッグをPRしていた店員さんが怪しく思えてきたllll お店自体は、色々なものが置いてある雑貨屋さんなので、店員さんがどこまで商品に詳しいのか謎ですね。一部毛が黄ばんでるところがあり、「これってヨゴレですか?」と聞くと「いいえ、これは天然素材なので、こういうものなんです。」というし。てことは脱毛症も自然なのかな。ああ、購入する前にもうちょっと目を通しておくべきでした;;
今回の店員さんがそうだったのですが、店員さんがよく使う手で、
 「これ超人気の商品なので、もうあとこれしか残ってないんですよー」
という言葉を聞くと、どんな店員であっても信用できないなぁと思ってしまう自分。これは絶対ウソなんです。その手で購入して、次の年のバーゲンで同じものがまた並んでいたことがありましたからね。在庫あるやん!て(笑)
日本人の心理を利用した商法ですねw 自分だけの特別感っていうのは女性は好きだと思います。焦らせて衝動的に買わせる手です。どうもこの年齢になると、冷静に商品を見たいので素直に喜べなくなっちゃいますね^^;なんとか買わせたいという気持ちを前面に出されると購入側は不安を覚えてしまうので。口八兆で商品の短所をごまかそうとする店員さんよりかは、肯定した上で申し訳ありませんがこういうものですという店員さんの方が気持ちよくていいなぁ・・・と思う自分です。

・・・と色々しゃべってますが、本当にこういう仕様だったらどうしよう^^;
スポンサーサイト

明けましておめでとう御座います(^∀^) - 2010.01.01 Fri

昨日は「ガキの使い」を6時半から12時半まで見て、そのあと朝方5時までずっと年賀状をつくってましたw
会社が冬休み入って2日あったのですが、いろいろとありやる気が起こらなかったもんで;
それにしても冬休みに入るちょっと前からネットがすごく重いんです。インターネットエクスプローラからFirefoxに乗り換えてみましたが、やはり重い。年末年始で休暇とってる人が多いからだろうか。

リヴリーの世話をしているのですが、そのリヴもめちゃめちゃ重い。他の島に移動するだけで5秒以上かかるんです。この状態で経験値をマックスにあげるのは時間がもったいないので今はウンチさせてエサだけあげてます。
いまさらながらの報告ですが、去年11月あたまにリヴリーアイランドのシステムが一新されました。メニューに沢山ボタンが増えて、正直な話、前のシステムでの暦が長かったので、現在のシステムは少々使いづらいなぁと感じています。ただこの大改造で個人的にうれしかったのは、1つのユーザーIDで3匹まで飼えるようになったこと。持っている島や装飾アイテム、帽子&アクセが共有できるというところですね。だからといって自分はいまだにサブリブを作っていますが(ぁ 
あと、もうひとつうれしかった事は、リヴリーに服を着せたいというユーザーのひそかな夢を叶えてくれたこと。確認しているのは秋・冬コレクション(ファッションショーみたい)にクリスマスカラーの服(クリスマスイベント中限定)という感じで、ノーマルの服は年に2回?入れ替わるようですね。それでも各リヴごとに種類がそれぞれあるので、すばらしいと思います。個人的にはカツラもでないだろうかと勝手に期待中(笑)
今のリヴリーはクリスマスイベントも終わり、今日からお正月イベントがはじまりました。今年は寅年なので、虎のようなリヴリー「ビャッコ」が期間限定で一般配布&ネオベルミン変身という感じです。
k054_s.gif
種類/ ビャッコ

学名/ fulgur albus

お正月イベント(2010年)限定リヴリー。運動能力が非常に高い種類で、単独行動を好みます。一見気性が荒そうな外見をしていますが、普段はおとなしいタイプです。しかし敵が現れた際には、するどい爪と機敏な動きで獲物を的確に捕らえるという一面も持っています。




・・・・。

一目惚れしました。大きい耳と赤い目に(笑)今年はなんとなくいい感じのリヴリーがでますね。ハローウィン限定リヴの「リオン」もかっこよかったしw島にしても、黒翼の羽とかイスのあるゴシック風な島とかもう勘弁してください><お財布がすっからかんになっちゃいますwwwヤミーショップに王冠とかシルクハットがでると即買いしてしまう自分・・・かなりどっぷりハマってます。ネット依存症というかリヴリー依存症かもしれない(苦笑)ヤミーショップにかんざし系が最近どんどん出てきましたね。女性ユーザーが多いので、人気あるだろうなぁ。そういう私も1つ花のかんざしを購入済。「氷のかんざし」とかいうキューティーなアイテムもありましたが、さすがにかんざしばっかり買うのもどうかという感じで断念しました。
冬島
↑の写真は現在メインで使ってる子です。
GLL(有料会員)は12月末で抜けました。(12月にイベントがあったため)
この島はクリスマスイベントで手にいれた島です。GLLで売ってました、結構いい値段だった気がするケド・・・。
オリオン座の壁紙を買いました、現金で(ぁ 星空系の背景は結構ロマンチックで好きです。
そして見てのとおり、服も購入しました、これも現金で(ぁぁぁ やっちゃいました;でも可愛いのでOKですb
クリスマスの靴下から出てきたのは、「ユキトトリ(ペンギン)のぬいぐるみ」と、画面には映っておりませんが「白い聖書」でした。あたりを引いたと個人的に思っています。靴下というアイテムは持っていると25日に何かのアイテムに変化するアイテムで、ランダムで出てくるらしいのですが、「ブロック」が出てこなくてよかったなーと(ぉぃ

公式2010
お正月イベント2010のリヴリーメインページ。着物を着ている2匹が管理リヴリーです。ああ、着物かわえええ^^
こういった服がセレクトショップに出てくれるとうれしいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。