Black BACCARA4

2010-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治ツアー - 2010.03.14 Sun

昨日、京都の宇治にいってきました~。初宇治です♪
何か用があってというわけでなく、今まで行ったことがなかったのでいってみよ~ということで!会社の友達を誘って一緒にデートいってきました。女同士ですがw

あいにく朝から曇っててちょっと不安でしたが、前日の寒さがウソのように暖かかったし、夕方には晴れてきたのでよかったですねw
で、実際行ってみたら、思った以上に田舎のほうでした(^^;)
実は午前中、行きの電車を乗り間違えてしまいまして(ぉぃ)乗り間違えたというか、どっちかというと乗り過ごしたorz会話に夢中になってると本当にダメですな(´´``)
着いたのがお昼頃で、食事処探したのですが、なかなか見つからない。観光名所とはいえ、かなり田舎なので住宅街の中に入ってしまうとそういったお店やコンビニすらもないんですよね(←現地住民に失礼発言)とりあえず、なかなかいいところが見つからないので、先にお寺をみることにしました。

宇治で有名なのは宇治茶。あと平等院鳳凰堂があるのです。平等院というと10円玉に描かれてる超有名な建物です。会社の飲み会で「それ京都にあるよ」と先輩に教えてもらうまで、今まで気づきもしなかった・・・orz 京都って清水寺や嵐山以外にも結構色々な観光地があるんですね~(´ー`)
あと、宇治上神社いってきました。あんまり聞かない名前で「ふ~んそれどこ?」という感じでしたが、パンフレットみると平等院鳳凰堂と同じく世界遺産に登録されてました!!これはびっくり。
宇治上は敷地がそんなに広くないのですが、世界遺産に登録されているだけあって他の神社に比べたら人がすごかった;
平安時代、当時の庶民の建築技術を取り入れて建造されたものらしいです。すごい歴史だ・・・。屋根にコケが生えてたし・・・。建物の横に水の沸く場所があって不思議な感じでした(その水飲めなかったけど)ちょうど結婚式が行われていて、奥のほうにまでは残念ながらいけなかったけど、普段あまり見れない貴重なものが見れてよかった^^
正面はいってすぐのところで“清め砂”と書かれた立て札の下にチョモランマのように2つ同じ大きさの砂が盛ってありました。個人的な見解ですが、これって塩の代わりなのかな?神聖な儀式に悪いものがよってこないようにしているのかも。
↑その話とは関係ありませんが、ついでにおみくじ引いてきました。今年まだ1回も引いていなかったので、結構ドキドキしましたが、結果は「吉」。去年は「大吉」だったのでちょっとがっかりしましたが、でもヨカッタ・・・「凶」引いたらどうしようと思ってました(;゚∀゚)これまでの人生で一度もまだ「凶」引いたことがないんです。もしかすると「凶」の抽選率って結構低いのかな?おみくじの中ってどのような割合で「吉」や「凶」が入ってるのか気になりますね。こういうの結構好きなのでww 
「吉」の内容は「旅行にイケ」「邪しまな恋は厳禁」「待人来る」「乱費癖あり」ということです。ん~・・・「邪しまな恋」ってなぁに(´∀`)?????それうまいのか・・・('A`)
ちなみに一緒に行った友人は「中吉」。そういえば前、仙台いったときもこの人「中吉」オンリーでした。どんまいちゅー吉・・・。彼女は元旦の日に別の場所で「凶」を引いたらしいので、喜んでましたが。私と一緒に行くと必ず「中吉」です。そして毎度、内容は「感情に流されるな」「まぁ待て」「とにかく待て」「今年は無理だが」「失ったものは出てこない」という感じ。正直、彼女はいつまで待てばいいんでしょうか、神様・・。
宇治上のすぐ近くに大きな川があって、その向かい側に平等院はありました。中はとても広かったです。入館料とられるだけあって(ぁ)この建物は平安時代に極楽浄土をイメージして藤原京が立てたもので。ようは当時の貴族たちの娯楽施設だったんでしょうね。建物が見てくれ重視。藤の木が沢山植えてあって、季節が初夏なら最高に綺麗な風景だろうと思いました。ああ、来る時期間違ったZE☆平等院は、「ああこれ10円玉のだな」って感じですね。画的に建物正面と拝観客との距離がもうちょっと狭いんじゃないかと思ってたのですが、庭が結構広いのに驚き。建物と庭の間に緩やかなカーブの川が流れているので余計に広く感じました。季節がまだ冬なので、惜しかった。今度来るときは花満開なときがいいですね~(^^*)
宇治の川をのぼっていくとダムがあるらしいのですが、時間がかなり立ってたのもあり断念しました。ダムダムダムダム見たかったーーーorz
茶うどん、抹茶パフェ食べたよ~。抹茶三昧です。もともと抹茶好きなので美味しかったwただリアル抹茶を飲んだことがないのでエセ抹茶好きの可能性高いですがwwww
そして帰りに駅でアナスイのネックレスを購入(なぜか・・・ね)偶然、いいの見つけちゃって。そして友人と色違いのおそろい品を。家帰ってMy宝石箱みたら、去年購入したクリスマス限定ヴァージョンとデザインかぶってた。
  _, ._
( ゚ Д゚)・・・・・。


おみくじに書いてあったな。「乱費癖あり。お金溜まりません」て。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。