Black BACCARA4

2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TW「ベリーのサイズ元にもどしてください」 - 2010.08.28 Sat

ベリーの木、ちっさ!!!
ベリーちっさ
バグかな?最近ずっと小さいままですけど

どうも^^
なぜか8月はすごい更新率だったりするブログです。いや、だから別に最近切られたってわけじゃないですよ。ひきこもりでも廃人でもありません。ちゃんと仕事してますよ~。

TWでの知り合いがランダム染色やってました↓
友人がランダム
左が知り合いの人。紫の髪ですか・・・小悪魔っぽくていいなぁ^^頭につけてるフワフワの耳あてがまぁ可愛いwww



↓メインテチで宝箱からクラウンでました。欲しかったものの1つだったので嬉しい^^ちょっと斜めに傾いてるのが可愛いです。
メインテチ

↓リボンも出ました。わーいw
メインテチ2
スポンサーサイト

TW「アバター宝箱」たぬマフが欲しかったのに… - 2010.08.28 Sat

TW掲示板サイトが夏イベ「サマーウィング2010」の話題で賑わっている中、隔週で更新される例の箱を何個か開けてみました。
今回のアバター宝箱の目玉商品↓
baba7c00e71b49ee_1282099975.gif
この中で私が欲しいのは「†たぬきマフラー」がダントツで1位
ストロベリーのついたヘッドドレスみたいな装備もいいですね~ぜひ女の子キャラでゲットしたい。でもこういうアイテムに限って男キャラで出るんだよね~。これってどういう意味なんですか、神様orzlll

さっそくアバター宝箱を購入してぽちっとな♪
今週のアバター
ルーレット出現。
おお、たぬマフもストロベリーもあるじゃないか!!!そしてピンクのコサージュも何気に入ってるよ♪
でもね、あながち見た目にだまされてはいけないと最近思うんですよね。レアが沢山入ってるルーレットのほうがハズレを引きやすいものだ、と何個か開けてみて痛感しています。何気にヒゲが3つ、レア1個のルーレットのほうが期待が膨らんでワクワクしたり・・w
と、色々妄想しながらルーレット回してみました。











「♪チロリロリーン」「†ストロベリーティアラ」を手に入れました。







・・・・当たったァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たま~にこういう紐あります…。


ちょっと調子がでてきた(ような気がした)んで男キャラでも開けてみたよ♪
今週のアバター2
おお、たぬマフ2つ入ってる。よし!!!いっけえええええ!!(>▽<)ノ



・・・・・いや、何もなかったことにします。

絶対ハズレ引きそうなルーレットで、こんなのが当たりました↓
今週のアバター3

ああ、・・・・可愛いけどなんかビミョーです先生(谷;)
たぬマフと交換できたらいいのになぁ。

TW「ティチエルのランダム染色」 - 2010.08.28 Sat

SS整理したときに出てきたので、公開します。
ランダム染色使うときの参考にでもどうぞ~

<髪の毛>
テチランダム_髪(まとめ

<服>
テチランダム_まとめ

(ちなみにランダム染色剤とは名前のとおり、使うまでどんな色になるかわからないアイテムです)
私は濃い青とか深い緑とかになると、かなりガッカリします。

TW「クロエ様写真大会」 - 2010.08.28 Sat

クロエ様とはTWのキャラ「クロエ・ダ・フォンティナ」お嬢様のことです↓
クロエ様
(※画像は公式キャラ紹介より拝借しました)
貴族のご令嬢という設定です。個人的にキレイなお姉さんは好きです(オッサンか!!
このキャラは基本、黒魔法を使い、回復魔法は覚えられない。HP低い、防御力も低い(たぶん上級者向けな)マゾいキャラです。
でも私は好きです。心が折れそうになる事も何度かありましたが、人を見下している感じの顔と、このマゾさとのギャップが好きだったりして、現在育成中です☆クロエ使いが少ないっていうのもステータスだったり。

で、本題の写真がコレ↓
クロエ様撮影大会
相変わらず画像がでかい
だいぶ前にSSをとってたのですが、倉庫に入れっぱなしだったので出しました。
誰かが鯖全体メッセージ(“叫び”といいます)で「クロエ様の撮影会を○時より開催だよ~!」と叫べばこんな感じでゾロゾロと集まってきます。通りすがりの人が「花」で気の効いたアイテムアートを作ってくれました(“クロエ”と描いてる部分です)
この頃はまだクロエ持ってなかったので、手前のギャラリーに混じって私も記念にパシャッ!!
オンラインゲームって、こういうのが楽しいですね^^

TW「サマーウィング2010」夏羽イベが今年もやってきた! - 2010.08.28 Sat

↑て書いてるけど、イベントはすでに一週間前から始まっていたり・・・(ぉぃぉぃ

で、今年はこんなものがもらえるらしい↓
サマーウィング0
(「ミカエル」はメジャーな天使なので名前は知ってますが、「アザゼル」ってマイナーなのでは;)
デザインはちょっと「あれ?」と思わなくもないですが、この期間でないと手に入らない装備だったりするので、さっそく参加してます^^

サマーウィング1
↑ここは「ブルーコーラル」っていう町です。ここでイベントを受けることができます。
行くのが少し面倒な場所なのと、低レベルの人だと特に用の無いエリアということもあって普段は人がスカスカなのですが、イベがはじまると人が集まって重い重いwww

このイベントの内容は、手短に説明するとイベント専用マップへ飛ぶための入場券を購入し専用マップへ行ってそこでモンスターを倒してウィングクーポンを集めてもっていくと欲しいアイテムと交換してくれるという流れです。
1日11回まで専用マップにいくことができます↓
サマーウィング2
5分間広いマップを走りまわるので、足の遅いキャラだと不利だったりします。特にテチとかorz
で、ミカちゃんとアザゼルさんの羽以外にも、もらえるものはあったりします↓
☆☆☆☆手に入れたウィングクーポンでもらえるもの一覧☆☆☆☆

1枚    マナの結晶 1個 1日 (1日)
2枚    神鳥の羽 10個 1日 (1日)
100枚   †聖ブレスウィングE(10日有効)
100枚   †アリスブルーウイング(10日有効)
100枚   †アリスピンクウイング(10日有効)
300枚   †桃色ウィング(S)
300枚   †水色ウィング(S)
1,500枚  †白羽のヘッドホン
1,500枚  †暗黒の羽根兜
2,000枚  †アザゼルの闇羽冠
2,000枚  †ミカエルの聖羽冠
3,000枚  †アリスブルーウイング
3,000枚  †アリスピンクウイング
5,000枚  †アザゼルの翼
5,000枚  †ミカエルの翼
5,000枚  †ピンクパールウイング


1日11回で、平均198枚。
イベント開催期間は8月18日~9月22日(36日)
今回目玉商品の、ミカちゃん&アザさん羽を手にいれるには・・・
幸運の勲章(レア運アップのアイテム)無しで25日かかる。
幸運の勲章ありで、19日。
ほぼ1ヶ月やんorz
ミカちゃん&とミカちゃん冠のセットだと、勲章無しで36日ですね。
初日から始めないと無理やんorz

イベントは去年も受けたんですが、このイベ自体けっこうキツかった気がしますね^^;
(↑もちろん今年とはラインナップ違いますが大体同じです。)

だが私はやる!!やりとげてみせる!!
このイベントは大体いい装備が手に入るので、8月頭あたりからやる気満々でした!!
天使の羽はカッコイイからいいんだけどさ、ダーク路線なデビル系の羽とか出て欲しいなコウモリみたいなの出してくれないだろうか。

Myデジカメがやってきた - 2010.08.22 Sun

デジカメ買いました~
前に家族で使ってたデジカメあったのですが充電器が行方不明になってしまい、それから1、2年は持ってなかったのです。超うれしい~^^これから旅行行ったらバンバン撮れますな^^ディズニーランドにもいってみたいし、山やら谷やら色々なところに行ってみたいですねb 資金の許す限り(´・ω・`)
デジカメは近くの電気屋で見たのですが、ノーマル(平均エリア)な機能で大体2万前後。ちょっと機能が良くなると3~4万くらいになっていました。前持ってたデジカメが5万円だったので、その頃に比べるとだいぶ安くなってますね
使いやすさ・重さ・画素を重点的に見て、値段もリーズナブルなものを選択しました。余計な機能なんてついててもたぶん使わないだろうし(从´_υ`从)

昨日は2ヶ月ぶりの美容院でした。店が改装されていてビックリした・・・一瞬「ここであってるのかな?」と不安になってしまいました^^; 前とかなりイメージが変わっていて、前はもっと白と原色を使ったポップな感じだったのに、若干薄暗くなりオレンジの電球だったりしてお洒落になってました!
んー、前のほうが好きだったナァ>< しかし蚊がいる美容院でした。何箇所か刺されたorz

TW「レアアバター開けてみた」 - 2010.08.15 Sun

「魔王様」のアバター補助券が30枚溜まったので、レアアバター“猪鹿蝶”開けてみました☆
レアアバター宝箱は普通のアバター宝箱と中身が違うだけで、いつものとおりルーレットがでてきます。
ただもらうためには、アバター宝箱30個程度開けなければなりません。
そして狙うは「†暗黒騎士のマント」or「†オコジョマフラー」


と、いうわけで・・・


いくぞオラァァ!!

レアアバターテイク1


・・・・・・・。








レアアバターテイク1-1


ヒィーなにこれ;
とりあえず回すのが怖いので、チェーーーーンジ!!!!
(チェンジはレアアバター宝箱だと3回まで可能です。)


レアアバターテイク2

忌まわしいイスピン人形が減ったけど、でもまだ2個ある…。そして欲しいものがラインナップに無いorz
でもまだ2回チャンスはあるさ。チェーーンジ☆

レアアバターテイク3

うわぁ・・・・増えたわ。まじかよ(谷;)
しかも欲しいものがルーレットに入ってない。
もうドラゴンヘッドとかでもいいよ、イスピンじゃなかったら(ぁ

最後の1回のルーレットで、やっとイスピン人形が消えたのですが、おこじょも暗黒もなかったですorz
とりあえずスタートボタン押して目をつぶってみました。


「チロリロリローン♪」という音と共に降ってきたのは、


「†探偵帽子」

最初は「探偵帽子ねぇ^^;」という感じでしたが、装備してみると・・・↓

完成魔王様

あ、これけっこういいかもww
気に入ったので、これで狩りいこうかと^^

まぁ、こんな箱開けないほうが身のためです。以上(爆

TW「テチはピンクがいい」 - 2010.08.15 Sun

表題「テチはピンクがいい」と関係ないSS↓
イスピンいっぱい
右側下に大量発生しているキモい集団はイスピンというキャラです。
なんらかのイベントでこんなことになってるようです(怖っ
名前のわけわからなさがバグってるみたいで余計に怖かったり・・・。

ティチエル(略してテチ)は左側の女の子キャラです。マイテチです。魔法使いの女の子です。なぜかプレイヤーは男性が多かったり。
このマイテチ、最近アバター宝箱から「†死神の大鎌」をだしました(今背中に背負ってる赤いアイテムです。)
んーまぁ~・・・いらなかったorz
見た目がカッコイイ系なので、男キャラなら「やったぁー」と言うところですが、女性キャラだと合わないしなぁて感じで。しかも男キャラでだしたいと思ってがんばったのにまったく出てくれず、こっちであっさり出・・・あんまりだ・・・TT

マイテチですが、基本「†ヘッドドレス(ピンク)」「†ホワイト眼帯」「†死神の大鎌」というマニア受けっぽい姿で活動しています。別に狙ってたわけじゃないのですが、箱から出てきたものでいい装備がコレしかないorz 背中装備に「†大きなリボン」とか、「†うさぎぬいぐるみ」とか可愛いのが欲しかったのですが、出てきたのが死神。何系なんですか^^これ・・・。
髪の毛と服はランダム染色使ってピンクに。靴はデフォルトです。
やっぱりテチはピンクがいいなぁ。これで「†リボンベレー」があればどんなに可愛いことか・・・。


テチ1テチ2テチ3
↑暇なので「ランダム3名様」ていう染色シミュレーションサイトでシミュしてみた。
左2名の頭に被ってるのがリボンベレーです。わぁ・・・やっぱり可愛い><
武器は今のレベル的にまだ装備できませんが(今まだ153なので)理想を目指そうと思います。
こーいう感じにしてみたいなぁ^^
左側だけでざっと計算してみると、髪形に500円、染色剤160円か。あとはランダム染色で靴、服を近い色になるまで染め続けて、色定着剤に計1000円。そしてあとはアバターで・・・ヒィィィ;想像すると怖いorz


(おまけ)
理想テチ
↑カウルで見かけた別の方のテチさん。おお、神々しい・・・。もう人じゃないみたい。
(ここで言うのもなんだけど、いくらお金かけてるんだろ…スゲ;)
胸についてるレアアバター装備はきっと9000円です@@;
勝手に撮影してすみませんorz かっこよすぎてつい・・・;

TW「友人」 - 2010.08.15 Sun

1年くらいの付き合いなのか、もっと長いのか短いのかわかりませんが、オンゲでよくしゃべる知り合いがいたりします。

友人3
一番左の方です。男キャラでなぜかツインテールです。本人曰く、ツインテは「俺のソウル」らしいです。
見た目がアレですが、気さくでいい人です。
話を聞く限りこの人は東北地方の方で、最近だと台風が直撃したり、雷の落下で村全体が停電したりと大変だったらしいです。
初夏の頃は近所で畑荒らしが多発していたとも。

↓もう一枚
マキシ姉妹
中央のツインテイルに合わせて私(左マキシ)もリボンをつけてみました
変態兄弟完成です
右の方は知り合いです。クロエ様のワイン色のドレスにハァハァしますw
彼は最近、アバター宝箱から「†ナルビカースタイル」(見た目セーラー服のエリだけ)が出て、よりセー○ームーンっぽくなってました。もういいや、セー○ームーンで・・・。

↓最後の一枚
友人2
たぶん右にいる女の子ベッドがムーンの仮の姿です。男の子は私です。
これ見てなにやってるのかさっぱりだと思いますが、深く考えなくても良い感じです(爆

この人、しばらくログインしなくなると半年は帰ってきません(ぁ
このゲーム、ある程度のところまでいくと本当にやる事が無くなるので、わからないこともないのですが^^;
ゲームの性質上、仕方ないですね・・・私的に、チャット以外の楽しみといえば課金箱を開けるのみ。
狩りが好きなら別だと思いますが、そういう人たちはこの世界では廃人と呼ばれていたりします。

TW「マキシ君のランダム染色 服の巻」 - 2010.08.15 Sun

狩場が混んでて効率が下がる→テンションあがらないので、ブログ書こうかと。お盆過ぎると人気狩場は人が多くて^^;
TWにはほぼ毎日INしている筆者。飽きっぽいので狩りが何時間もできるほど好きではないのですが、ネット廃人?・・・かもしれない?いや、どうなんだろう。不安になってきた;今現在、リヴリーに変わるストレス発散の場となっていたりします。社会人になると、もう駄目だ・・・orz

そういえば前、マキシミン君のランダム染色を上着に試してみたので、記念のSSをぺぺっと貼りたいと思います。
マキシランダム服1マキシランダム服2マキシランダム服3マキシランダム服4マキシランダム服5マキシランダム服6マキシランダム服7マキシランダム服8マキシランダム服9マキシランダム服10マキシランダム服11マキシランダム服12マキシランダム服13マキシランダム服14マキシランダム服15

沢山やってる人に比べると少ないですが、色の参考になればと思います。
あ!すみません。髪形がマキシのと違(蹴
私はそのときはクール系にしたいと思い群青色が希望だったのでなんとか近い色を出し(なぜかここのSSにはありませんが;)それで固定しました。
それにしても黒ってなかなかでないなぁー。
他キャラもやってみての感想ですが、なんとなく「紫系」と「緑系」が出やすいような気がします。あと「ピンク」とかも時々。「どす黒い系」とかもテチだとよく出た気が…。「真っ黒」や、淡いパステルカラーはあまり出てこないような気がしますが、運がついてないだけでしょうかね^^;それか欲しい色はなかなかでないという、ネクソンマジックかな。淡いピンクとか、淡いブルーとか結構好きなんですけどね。



ランダム染色とは関係ありませんが、乗り物アイテムで、動物系とか出たらいいのになぁと思ったり。車とか人力車はありますが、龍にのって空飛ぶとか、そういうのができたらかっこいいのになー^^

奈良いってきました - 2010.08.15 Sun

一昨日に、奈良の燈花会いってきました。お盆だけあって、人少なかった(ぇ
お盆の初日から3日間って旅行するにはもってこいのような気がしますね。皆田舎のほうへ帰ってしまうのか都会にあまり人がいない気が^^; 実際オンラインゲームもこの時期は人が少ないし。
夕方の4時あたりに、大学時代の友人と待ち合わせして奈良へ。
始まるのが7時からだったので、その辺ぶらぶらしながら時間つぶし、鹿のお尻触ったり鹿のお尻触ったり鹿のお尻触ったりしたりしてました。
東大寺2月堂の景色が見渡せる場所で1時間くらい過ごし、夜の大仏殿が無料拝観できるときいて長蛇の列を並び、大仏様を拝んできました。いやーやっぱりすごいな大仏様は@@;大きいし、周りの装飾のデザインがきれいなんですよね。あの後光に施してある炎をイメージした装飾が結構好きだったりします。ついつい見とれてしまいました(ぽっ
お土産はとりあえず今年流行している“せんとくん”がプリントされているクッキーを購入(プリントって言うのか怪しい・・・ “せんとくんクッション”とかありました。完璧にネタ装備です。あのインパクトのある容姿のおかげで彼はメジャーなキャラになれたという・・・デビューするにはやはり刺激が必要なんですな(ぇ
1時間ほど見て夕ご飯食べて帰りました。さすがに7時前あたりから人が増えてきて、疲れました~orz
なんとなく、前に比べて鹿の数が減ってるような気がしましたが、気のせいであってほしい。

TW「マキシ 髪にランダム染色をするの巻」 - 2010.08.15 Sun

今回はオンラインゲーム「テイルズウィーバー」の日記。
今だに地味に遊んでいるゲームです。やり始めてもう何年目になるんだろうか(ぇ
長い間凍結していた記事ですが、ゲーム画面のスクリーンショット(略してSS)も地味に溜まってきていたので、唐突ですがそこでの出来事を色々と書き込んでみようと思います^^

今日はたま~に育てている「マキシミン」というキャラの染色を気分転換に変えてみようかと思い、ランダム染色剤を投入してみました。ランダム染色とは何色あるのかはまだ解明していないのですが、使いたい部分に使用ことによりその部位が様々な色に変化します。もしかすると256色あるのかもしれませんし、RGBの数値でが関係あるのかもしれませんが、時々他の人と色がかぶることもあるので、なんとなく運営側が用意した色があるのでは?とも思っちゃいます。
マキシミンの「魔王様」↓
ビフォーまきし
染色前。しばらくこの姿で狩りをしていたのですが、な~んか地味で飽きちゃいました;
背中に背負っている「†死神の鎌」は筆者超お気に入りのアイテムです^^かっくいーw
あとは頭に「†美少年ヘッド」顔に「†ブラッディローズ」とかほしいなぁと妄想中。
もう少しダークな感じにしたいですね。

↓街中で見かけた、だれだかわからない人ですが、こんなステキな感じになりたい。.+*
理想マキシ理想マキシ2


・・・あれ?
撮影した日は別だけど、もしかすると同一人物かもしれない(爆
てか見た目ほとんど変わらんやないかーというツッコミは無しで。



服は全身漆黒、今の状態で固定しようかと思います。
アバター宝箱あけるか、それともランダム染色か悩みましたが、とりあえず色味から変えてみようかと。
黒髪がいいなぁ^^
髪の色にランダム染色投入!!いくわよ~そぉれ♪

マキシ ランダム染色剤投入↓
マキシランダム髪1
おお!いきなりピンクきたーーーー!!!プリティ眼鏡だ。でもカッコイイ方がいいので却下。

マキシランダム髪2
テイク2。こげ茶だ。惜しい!!
マキシランダム髪3
テイク3。明るいパープル。嫌いじゃないけど、パス。

よぉし、どんどんいっちゃえー!!
マキシランダム髪4マキシランダム髪5マキシランダム髪6マキシランダム髪7マキシランダム髪8マキシランダム髪9マキシランダム髪10マキシランダム髪11

何気に右上の緑がいい感じだなぁーと思いつつ。

・・・結果これにしました↓
完成魔王様
魔王様完成。あはははh・・・帽子で髪の毛の色が見えない(´▽`)
黒髪はなかなかでませんね。とりあえず明るめの紫が悪魔っぽくて気に入ったので、固定剤で色固定しちゃいました♪それにしても固定剤500円て高すぎorz



富山黒部旅行第3章 本命の黒部ダム - 2010.08.14 Sat

暇なの…調子いいので、第3章書きます。
2日目、「黒部ダム」がようやくやってきたーと心の中でつぶやいている筆者です。
ここは観光地で人気があり、GWだったというのもあって観光客が滅茶苦茶多いのなんの;でも一番いい時期なんですよ、山開きしたてで、5月でも雪がまだ山に残ってるんです。
ダムに興味がなくても、自然が癒してくれます(ぁ 
たぶん観光客のほとんどはここにある自然の壮大な景色が目当てです。たぶん。
(一応伝えておきますが、別に私はダムマニアではありません)

ちなみに黒部ダムがその一部としてある「立山黒部アルペンルート」というのは、富山県と長野県をまたぐ山岳観光ルートで、世界的にも有名なのか海外のお客さんが結構多かったです。バス、ロープウェイ、ケーブルカーなど色々と乗り換えながら黒部ダムへ行きました。観光だとこれでしか行けないので、各駅で行く人と帰る人が交差する感じですね。すごい人の数で、乗り物によっては数十分も順番待ちすることがあったり。1日目にここに行けなかった理由がわかりましたね@@;行くと帰れない(苦笑)
それにしても各駅のお土産やさんによく出没していた、韓国語でマシンガントークするトラミミ付虎柄フードを被った太めのおばさんが印象深かった…。あの帽子どこで売ってんだ@@

P1010061.jpg
早朝1番の電車乗ってアルペンルート、スタート地点の立山駅へ・・・。車内から景色をパシャっと。
朝6時半くらいだったと思います。しかも早朝なのに満席…。昨日の疲れが残ってたので、二人とも会話をほとんどせず、死んだような顔になってました(怖

P1010064.jpg
奥のほうに白い立山が見えてきます。
私は駅につく手前のところでお腹を下してしまい、駅までの後半地獄でした。




GWだったこともあり、いつもよりバスが多めに出ていて、私たちはその臨時便にのっていきました。
P1010066.jpg
立山を走るバス内からパシャ。ここからはさっきまでの景色がウソだったかのように白い世界が広がります。ひゃぁぁー
ここどこ?映画のワンシーン(・ё・)??
おこじょと雷鳥がいるらしいのですが、残念ながら出会うことはありませんでした^^;

P1010067.jpg
これはたしかロープウェイにのったときに撮った写真です。雪の斜面がみえます。
このあたりは雪崩が多いというのを理由に、ここのロープウェイは向こう側とこちら側の2つだけで支えている、世界一支え棒(?)の少ないロープウェイだと駅員さんがおっしゃってました。ギャラリーのあちらこちらから「ひぇぇ」という声がちらほら聞こえました。

P1010070.jpg
途中駅には、お土産やさんと、必ずといっていいほど外の景色を見下ろせるテラスがあります。これもそういった場所で撮影した1枚。下に見えるのは黒部ダムを流れている川かな??そういえば湖がいくつかあると聞きました。
雪を見ていると、太陽の光が反射するせいか意外と眩しくて、目が痛くなってくるんですよね^^;
皆、目を細めて景色を見てました。


乗り物の写真が1枚も無いので(爆)話がいきなりぶっ飛びますが、
これが黒部ダムの真の姿ダ!!!!!!
P1010072.jpg

P1010075.jpg
朝一で来たのに、着いたのがお昼頃orz まぁ、富山側から行ったので仕方ないのですが^^;
ここ結構寒かったです、風がすごく強くて。着いてから少し歩いたところに売店があったのでとりあえずお昼ごはん食べました。食券買って受け取るところまではいいのですが、なにせ強風のおかげで服に焼きそばのソースが飛ぶわ、諭吉が飛んでいきかけるわ大変でした;私の大事なコートがぁ~orz

P1010074.jpg
この景色見ながら「なんだかミニチュアの世界みたいだねー」と友人とよくわからない会話してました。ここの名産、いちごアイスクリームを食べながら風景を楽しみました。

P1010076.jpg
ダムの通路から下。これが数十年前に作られたとわ・・・。

P1010077.jpg
良い景色

P1010078.jpg
あの建物の中に、ダムを動かす装置があるのかな??
今日は放水日する日ではなかったので、放水は見れませんでした。放水すると虹が見れるそうです。

↓名物、「雪の大谷(おおたに)」
P1010085.jpg
降り積もった雪を掘ってできた谷間かな?そこをバスで通ります。
一番高いところで、マンションより高いらしいです、すごー@@;

P1010088.jpg
「雪の大谷」の、結構高いところの景色。見上げる形でパシャ。こうやってとらないと白い壁しか移らないんですよね。
見ていて首が痛かった;

P1010090.jpg
そしてケーブルカーで立山駅に戻ってきました。

夕方は立山駅の近くの小さなレストランで夕食を。
観光地といっても、お土産やさんはあるのですが、食べる場所がほとんど無い。
なので1箇所しかチョイスすることができませんでしたorz

あまり書くとスクロールするのが面倒なので、ここで旅行日記は終了します^^
また次は「風の盆」があるときに富山に行ってみたいですね^^


P1010089(美女平)
さらば立山。



富山黒部旅行第2章(て、いうほどでもないです^^ - 2010.08.14 Sat

こんにちは^^
前回の更新から途中でほったらかしにしていましたが、やっと復活しました!!
筆者も忘れかけつつある5月のGWの富山旅行1日目、「雨晴海岸」の思い出を写真と共に書こうかと思います。

「雨晴海岸」は観光案内地図を見る限り富山県でもマイナーな場所っぽかったのですが、景色がとてもいい場所ということで1日目の時間つぶしに行ってみました。富山には山もあるし海もあるし、山にいくなら海にも行こうか!!という単純な発想で。観光スポットなのかどうかも怪しい場所だったので、どうしようか悩みましたが、行ってみなきゃわからないよね!!ということで、1時間に1本しか出てない電車に乗ってれっつらゴー☆

さすがは田舎だけあって駅と駅の間が長い(^Р^)!電車が海岸付近を走るので、窓から見える景色はなかなかのものでした♪でも電車の中からの写真は残念ながらゲットできず(TT)
途中駅が「これって駅?」と思うほど小さいのもあり、手書きで殴り書きっぽくみえる駅名の書かれたプレートが何個か・・・うん。味がある。

↓「雨晴海岸」です。
P1010044.jpg
線路がこんな感じです。頑丈な柵など不要。
都会で暮らしてると滅多に見れない風景です。こんなとこで自殺する人いるんだろうか。

P1010045.jpg
木製の柵に、花畑にバックが青い海と空だなんて…。なんてロマンチックな!!
ここまでくるとモノが若干傾いていようとも気になりません。
筆者はこの時点でかなりハイテンションになってました。

P1010047.jpg
浜辺にはカップルや、ここらに住んでいるっぽい家族連れが多かったです。

P1010048.jpg
うーーーみぃぃいはぁ広いなぁー!大きーいーなぁー!!!!!海外の海いってみたいな(ぼそっ

P1010050.jpg
ここから浜辺へ。キレイな形の貝殻が結構落ちてるんですよね。なので何個か拾ってきちゃいました。

P1010058.jpg
近くで見るとけっこう透き通っている海水。浜辺からも泳いでる何かが見えました。
何かの番組で、ここの海を紹介していたのを見ました。海の奥のほうにいくとマンボーの群れがいるらしいです。そんだけ海がきれいってことでしょうか

P1010051.jpg
ザザー・・・

P1010053.jpg
・・・。

P1010054.jpg
きれいなゼリーやな。なんだろなーなんだろなー

P1010055.jpg
摘むとぷるるーんとしてます。これ、肉眼でみるとキラキラしてて本当に美しい
これ、クラゲです。本物です。
地元に住んでる感じの小さい男の子たちが、クラゲをすくいあげて遊んでました。クラゲは毒もってるので刺さないだろうかと心配でしたが、子供たちに「刺さないから大丈夫だよー」といわれ、恐る恐る触ってみました。
ここで生まれて初めて知ったのですが、クラゲって陸上にあがると自分の体重で体の真ん中から真っ二つに裂けてしまうんです。2分割だけでなく4分割に割れることもありました。ナイフで切ったみたいにキレイに割れるんですよ。体もどこに内臓があるのか?と思うくらい透き通ってて、水を固めたゼリーのようにしか見えませんでした。不思議な生き物ですねー@@;

P1010059.jpg
紹介用パンフレットでよく見かける写真の風景。もっと天気がよければ、奥のほうに雪の残っている立山連峰が見えるはずなのですが…見たかったなぁ><

P1010060.jpg
最後はカラス君。カラスってどこにでもいるなぁ。空ではウミネコがみゃーみゃー鳴いてました。
帰るのが勿体無いと思うくらい、良い景色でしたね。貴重な体験でした。
旅はこれだから良いっ^v^

次は2日目の、「黒部ダム」にいきたいと思いますー^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。