Black BACCARA4

2010-09

 - --.--.-- --


シャークモノは健在 - 2010.09.24 Fri

晩御飯のときになんとなくザッピングしていると、金曜ロードショーで「ディープ・ブルー」って映画やってました。途中から観たので正直内容はいまいちわからず。とりあえず研究中の改造ザメが凶暴化して、残った研究員の人たちに襲い掛かってくるといったバイオハザードみたいな内容かなーと思ってましたが、後で調べてみるとアルツハイマーの研究のために、必要なサメの脳細胞を取り出そうとして実験体のサメを巨大化させていたのだが、そいつらが知識をつけて、研究所から逃げ出そうと反逆。人間たちを襲い始めた、という話だったんですね。正直バイオハザードみたいな内容ならきっと人が死んでもあまり感情移入できなさそう。それにしても賢いサメwwwwいつも空気読んで襲い掛かってきます。水浸しの研究所とかいろんなものが混ざってそうで気持ち悪いだろうなぁ^^;
誰が死ぬのか予想がつかない展開が面白いと思いました。なんとなくこういう映画って頼りになりそうなのが先に死んでいって主人公は「えーあの人いなくなっちゃった!!どうしよ!?」ってなる流れだと思うんですが、ビデオカメラで遺品残そうとがんばってたオヤジが生き残って、死なないだろうなって人が死ぬ。サメの3Dのちゃっちさが少し気になりましたが、エンターテイメントとしては良作だと思います。
そして最後の方まで生き残るヒロイン(結局死ぬけど)の女性はケツアゴっていう。女の子だって割れるときは割れるんですね。ケツアゴはダンディな男限定だと思って油断してました。でも顔は中世的な感じでかっこよかったですw(最初観たときちょうど浸水してたんで、ミラ・ジョボビッチじゃないかと勘違いしてました、すみませんorz)

もしやシャンロンの仕業か? - 2010.09.23 Thu

今朝の雷すごかったー;
何時くらいからだったかはわからないのですが、朝の5時あたりに「ピシャーン!!」という音で目が覚めて9時くらいまで鳴り続けてた気がします。最近、晴れ続きで大雨降るとか久しぶりです。朝っぱらから空がディスコのようにチカチカしている状態でした。あーっもう!!一昨日も昨日も暑さで朝早くに目が覚めちゃったのに、今日は雷かっ!!しかも朝から体がだるいという・・・今日は祝日なのに、なぜこう休みの日に限ってブツブツ…。我が家の上空にシャンロンが光臨してたのか。それともたまたまラピュタが通過したのか…。昔はこういう天気の日は、ワクワクしながらニュース見たりしてたのですけどね。
そしてもうひとつ、ショックなことがありまして。昨日の定期メンテナンスで「TW」のサマーウィングイベント終わってましたorz・・・チケ代2500円返してーーーー!!年に一度楽しみにしていたイベでしたが、仕事が忙しくて時間が無いのと、自分自身もダレてたというのもあって・・・何もゲットできず終了。トホホ;

気がつけばもう9月の後半。実は今日から4連休です(ぇ
今日の夕飯は、珍しく家族と外食。チラシに焼肉屋の割引チケットがついていたので、食べにいくことに(爆)
空2
焼肉屋行く途中にみたキレイな夕空。なんかこう、哀愁漂ってますね^^
昼あたりまでは曇っていて薄暗かったのですが、夕方あたりから晴れてきました。よかったよかった。
今朝の雷雨の影響か気温がだいぶ下がり、外歩くと若干肌寒かったです。クーラーかかってるのかと思ったら自然の風なのでビックリ;
焼肉
焼肉屋のお肉、(たぶん)1年ぶりに食べました。オイシカッター^^やっぱりお店は違うなぁw
ちょうどMyデジカメを持っていたので、パシャ!!特性塩ダレがたまらないんですよ~^^
2000円分食べてきました。ごっつぁんです!!

帰りにスロ打ちました。負けました。5000円ほどですね。でも、いつもに比べたらマシなほうです(爆)「デビルマン2」を打ってみて、ボーナス引いた~!と思ったらARTで70枚獲得って・・・うれしくないなぁ全然。まだレギュラーボーナスのほうがマシだ;サタン様見たかったなぁ。原作読んだことないです(ぁ ちょっと買ってみようかな。
あと「トップをねらえ!2」も。エヴァ作ったガイナックスって会社の作品なので気になって・・・1000円だけ突っ込んで逃げました。んー、なんかね、ヒロインが鼻についたんです。あのしゃべり方とテンションがね(ぁ あれって可愛い部類に入るんか(@益@)????

「阪急西宮ガーデンズ」へ - 2010.09.20 Mon

いってきましたー^^
阪急の西宮北口駅の近くに、2年前くらいに建ったらしい「阪急西宮ガーデンズ」。学生時代にこのあたりをぶらついていたこともあり、新しいビルができたということで興味が沸いて、1年ぶりに高校時代の友人と行って来ました。
いやぁ・・・さすが阪急系列の建物だけあってデカイ;広い;
たしか今年の夏に、京都川原町の阪急が移転した(潰れた?)という話を聞いていたのですが、まさかこんな場所に阪急系列のショッピングストアーができるなんて想像してませんでした。だって昔はもっと廃れてたのに(ゴホゴホッ
ここの建物、屋上にスカイガーデンという施設があり、音にあわせて水がでる噴水や、子供たちが遊ぶ施設があって、そこで友人と懐かしい思い出に浸ったり、近況を聞いたりしてのんびりしました。屋根が無いのでちょうど雲っていてよかったです。まだまだ暑いので、カンカン照りだと地面がアスファルトなので水でも浴びていないと倒れそうな暑さになりそうです^^;
友人とデザートバイキング行ったり、雑貨屋をみてまわったりしてるとアッというまに夜でした。早いなぁ。
1日でまわるにしてはすごい店の数なので、また次の機会にのんびりと散策できたらいいなぁ。

心斎橋へ - 2010.09.20 Mon

先週の土曜日、心斎橋いってきました~♪特に用事があったわけでなく、同期の方と、ブラブラしに。
アメ村いったんですが、1年くらい前にいったときと比べて若干廃れてるような気がしました。ゴシック系の面白いお店がなくなってて残念でした。相変わらず遊びに来てる感じの若い人たちが多くて、疲れましたね;大して買い物もしなかったのですが、お店巡りって楽しい^^シルバーアクセっていいよね^^牛の毛のバッグいいよね^^どちらも買おうかと思ってたのですが、疲れが出てふんぎりがつかず帰っちゃいましたorz
また今度の機会に買いにいこう^^

TW「奴が帰ってきた」 - 2010.09.20 Mon

友人_出会い
↑1ヶ月ぶりに逢ったこの人(変態めがね君“旧セーラームーン”)。生きてて良かった。
密かに新しいキャラを作ってました。
女装趣味は健在のようでなによりです^^


↓アバター宝箱からぶーちゃんリュックを出してました。
私はゲットして即リサイクルしましたが、この人はけっこう気にいってるらしい。
友人_ぶーちゃん
んー白い花飾りをつけてて可愛いですね。
ただ、個人的にブタシリーズってなんかヤだ(谷
リアルな自分のようで(ぁ


せっかくの記念に、私もアバターを数個購入、管理人眼鏡があたりました。
友人_めがね姉妹
こうして並んで記念撮影。管理人眼鏡って萌えですね^^

友人_動物
アバター好き2人組。セーラームーンさんも結構色々持ってたりします。いいなぁリス帽子。

友人_白ベレー
最後の1個で、欲しかった「†キャンディーベレー」をゲットwwおいしゅうございました^^

アバター系の装備は別に強くなったり特殊能力がついてくるわけではない単なるショーアイテムなのですが、外見重視でついつい買っちゃうんですよね~^^

TW「羽根イベの脅威」 - 2010.09.20 Mon

羽イベあほかー
うわぁ・・・すさまじい量の羽根イベのチケットがたまっています。地獄だーーーorz
ざっと計算してみると、チケット全部消化するのに14時間程度かかるっぽいです。しかも来週までに消化しないとイベントが終わっちゃうっていう…アホかっちゅーねん!!腱鞘炎になりそうです。とらなきゃよかったorz
しかもこのチケット、課金のほうは1ヶ月で消えてしまうという設定であり、使用するときに、なぜか取得した順番に消化していってくれないので、最初のほうでためていたチケは一部消滅するという(谷)1か月分を放置していたことが致命的だったのですが、それにしても本当、廃人向けなゲームだなーと今更ながら痛感しています。


みるきち&マキシ
こんなとこでいちゃついてんじゃねーーよ!!重いわ!!(色々な意味で

短いよ☆(文章が - 2010.09.09 Thu

今朝は台風が来ていたようですね。ニュース見てなくて焦ったぜ;
我が家は特に被害はないのですが、知り合いの話をきくかぎり結構激しい風だったんだなぁと(無意識すぎる;
まだまだ猛暑ですね~アスファルトの照り返しで朝は暑い暑い!!アイスクリームをうっかり外に出してると大変なことになっちゃいますね(もうなったけど・・・ 今日もポッキーを袋から出してみたらチョコが溶けてドロドロになって、2個、3個がくっついてる状態になってました(谷; 食べにくっ!!!でも食べました、好きな苺味だったのでwww
今日は早めに帰ったのですが、リヴリーの世話したりパソコンのファイルを整理したりしていたらもうすでに2時間立っていました。早いなぁorz 
なんだか最近、時の流れるスピードがどんどん早くなってきているような・・・そんな気がします(怖

2時付近がピークです - 2010.09.07 Tue

深夜1時ですが、なんだか目がぱっちりしているので一筆。きっと30分後くらいには目が半開き状態になっていると思います(ぉぃぉぃ
また1週間が始まりました~月曜日ってなんとなく鬱ですよね(笑)まだ5日あるのかァと思うと;私は毎晩大体2時くらいに寝てます。寝る時間が夜中の2時を越えると次の日が結構キツいことが最近になってわかってきました。3時とかに就寝すると、次の日の午前中は気持ち悪いくらい妙にハイテンションで、午後になってから目がシんでます。もうね、「帰って寝たい~」なんて考えながら仕事してるという。ていうか仕事してたんだろうか自分・・・(ぇ まぁ。深くは考えないようにしようwww
最近会社では、しばらく席替えがないのと、周りの人が移動してしまったおかげで私の周囲には机があるものの、人がいなくて風がスースーしてます(哀愁)別に窓際族とかじゃないですよ~^^;状況的にそうなってしまったという。実際、会社の経営は上手くいっておらず、人が減っていくし増えないしで、徐々に過疎化してるというwwwいいのか会社・・・。そして隣の人の私物が置きっぱなしになってるのですが、もらっちゃっていいですか。
そういやだいぶ前に辞めた先輩に頂いたゲームボーイカラー、そういえばどこにやったかな;;(出てきたところで、懐かしむ要素でしかないのですが)蛍光の黄色いゲームボーイだったので、今でもイメージ画像が頭に強く焼き付けられていたりwゲームボーイというと、うちは初代ゲームボーイ持ってますよん。機体がデカい、重いやつです。色も灰色&蛍光ピンクだったかな。ゲームボーイカラーからだいぶ軽くなったと感じました。やっぱり任天堂はゲーム会社というよりかは筐体開発しているイメージがあるなぁ~。

そういえば今年は夏から一気に冬になるみたいですね。紅葉が来ないかもしれないというカオスなニュースもあったようで。紅葉に行きたいと毎年言いつつ、結局行ってなかったりするんですよね、意外とその時期ってみんな忙しかったりして。でも、今年は・・・・今年はぁ・・・・!!!!!!
やべ・・・徐々に眠くなってきたorz
では、オヤ墨ナサイ~~(谷

TW「カヲル君・・・ではなくジョシュアを始めてみる」 - 2010.09.05 Sun

最近やたらと更新スピードが速くなったブログ。調べてみると2007年の10月以来の大津波^^; しばらく延滞気味だったブログでしたが、久しぶりにやるとなんか楽しくなってきました♪らんらんるー♪
平日は相変わらず帰りが遅い日々。でもネトゲはやってます。リブリーも何気に続けています。仕事もいいですが、それ以外に何かストレスの発散できるものがないとやってられない!!土日祝日は基本、家に引きこもりがち。春から初夏にかけては会社の同僚と旅行いったりしたのですが、今は外がかなり暑いしね~。9月の残暑とはいえ、こんなに暑いもんでしたっけ(谷;)それかクーラーのある生活になれてしまったのかもしれないですw
今月は、月末あたりに連休ラッシュがきますね~。ちょっとワクワクしてます^^連休に家に引きこもるのもちょっともったいないので、これから計画を立てようかと^^

ジョシュアCP
↑TWではムスカマキシミンの育成に少し飽きてきて、カリスマ渚カヲルジョシュアを久々に育てたくなりキャラを新規作成しチャプター0を開始しました。あれ?ジョシュアの開始ムービーって飛ばせないんだね;他のキャラだと序盤に飛ばすか飛ばさないかっていう選択肢が出てくるのに。しかも終わるまで結構長くて途中でエンターキーを押すのが面倒になり、エンターキーの上にモノ乗せた状態で放置してました(見る気無しw ゲームのチャプターをじっくり見るということを最近しなくなったなぁ。ゲーム自体があまり面白くないのか、もしくは年齢的に・・・いやいや、それは考えたくない!!!w
上の画面右側のでかい顔が「ジョシュア・フォン・アルニム」っていう、貴族のおぼっちゃんという設定のイケメンキャラです。過去ネトゲ界のイケメンキャラ人気投票No1を取得したらしい(笑)しかしこのキャラは育成が結構マゾいと評判で。私も前にレベル70あたりまで育てたことがあったのですが、もうそのあたりで「無理!!」と思いました。攻撃が当たらない、MP消費が激しい、盾装備が無いのでガンガンダメージを喰らう。DEF型(ダメージを硬さでカバーするステータスの降り方・育成法)でこうだと、ちと萎えそうです。早くAGI型(攻撃を回避してダメージを減らすステータスの降り方・育成法)にしたいな~と悩んでました。レベル100までいった人は尊敬します(_ _;)て、実際知り合いにいたのですが、よくそこまで根気が続くなぁと思ったよ・・・orz

育成は1からなので、2度目の挑戦ですが、今度こそはがんばるぞー!!(`ё´)ノ
で、とりあえずその作ったキャラでアバター宝箱も開けてみたよ↓
がり勉眼鏡
「†ガリ勉メガネ」キターーーー!!ww

ところで、内容がゲームとは関係ありませんが「ガリ勉くん」といえば漫画ではよく見かける存在(最近の漫画は知りませんが)実際そんな人っているんだろうかと思い、つい検索してしまった(ぉぃぉぃ 私の中のイメージでは、上のようなグルグル瓶底眼鏡に、黒い学ラン。あの眼鏡ってどこで売ってんやろ。
で、キーワード入れて検索すると、なぜか「ウィキぺディア」ではなく、「アンサイクロペディア」でひっかかったwwwなんだこのサイト?と思い「ウィキ」で調べてみると、「アンサイ」は「ウィキぺディア」のパロディらしく、ウィキと違うところは↓↓↓
【あらゆるトピックにおいて必ずしも風刺的ではないユーモラスな記事が大量に作成されている。とはいえ、なんらかでのユーモアの存在は絶対条件となっており、記事が正確でもユーモアの存在がなければ、その記事は削除対象となる。 ※)文章はwikiより転載】
ほほう。最近は色々なものがあるんだね。
で、
「アンサイ」に載っていたガリ勉の記事↓
【ガリ勉(がりべん)とは、先天的な学力差を埋めるべくして、もしくは更なる高みを目指すために趣味などの楽しみ、友人との交友関係を捨ててまで日々勉学に励む学生ないし浪人生を指す。しかし、実際は他の同級生達と同じくエロに興味津々だったり、クラスのマドンナまたはイケメンに近づかんとしていることが多い。】
自分と考えてた優等生イメージとは違い、学力は並~↓という記述もありました。でも私自信、努力することは偉いと思います。考えてみれば瓶底眼鏡をかけていたまではいきませんが、クラスに1人は居た気がしますw
私はこういう勉学タイプと正反対のノー勉野郎ですが何か(ぁ

そして「†ガリ勉メガネ」は再びリサイクルへ・・・。宝箱代返して~(涙

「谷」は顔文字です - 2010.09.04 Sat

そういえばもう9月になりました。早いもんだなぁ…。でもこの1週間は長く感じました。会社では自己評価表書かされたり、社内改革で支社に配属になった人がでたり色々な発表会あったり、落ち着きが無かった気がする。自分自身も、色々な仕事をかけもちしていたっていうのもありました。あー・・・忙しい1週間だったなぁ。社内もね、なんか人がいろいろと替わってカオスとまではいかないのですが、皆落ち着きがなく不安を抱えながら仕事してるっていう感じですね・・・。同期の方も私に色々な不安を愚痴るのですが、「この状態で焦るのはわからないでもないが、まぁ落ち着け!!」という感じです。最終的には私へのヤツアタリになるから怖い怖い;私だって色々悩みもってんだよ(谷; と言いたくなることもある(ぁ
今年で26のラインを超えるわけですが、入社してもう4年目になるんですよね。この時期って私自身も転職とか考えてみたりする。でも、どこいっても人間関係は一緒だろうなぁと諦めてしまう自分もいる。いっそのこと色々な仕事がいたいのなら下請け会社とかに就職する手もあるのですが、正直給料がガクンと下がるような気がして;あと不況だということもあり、今会社を辞めるという行為が少し恐ろしい感じがします。
会社入って思うこと。仕事がしやすい、したいかどうかって思う理由のランキング↓
・1番は人間関係。
・2番は仕事(作業)をしていて楽しいかどうか。最初望んでいた自分の姿でなくても満足できているかどうか。
・3番以降は、立地条件だの残業時間だのお給料だの。
作業がどんなに楽しくてもやっぱり最終的には人間関係ですね。会社は人が多ければ多いほど、人間同士いろんなイザコザが増えてくるわけなので、どうしても気にいらない後輩だって気の合わない先輩だって上司だって色々な人と付き合わなければいけない。とはいえ、やっぱり人間同士だし姿を見るのすら嫌な人がいたりします。でも、この人にはついていきたい!と尊敬できる人が1人でもいるとまったく違うと思います。私も最初は取り付く島のない状態がしばらく続き、少し鬱になっていた頃がありましたが、そのうち色々な人と仕事をするようになり、そういった存在がすぐそばにいたということに気づきました。自信がなくなり、視野が狭くなって良いものが見えなくなってしまっていたのかもしれないです。大人って子供がそのままでかくなっただけの存在かなっと思っていたこともありましたが、今になってようやく周りの人間のさりげない気遣いに気づくことができるようになった気がします。

・・・・(谷

TW「本日のクーポンとれたぁ!!アバターも開けてみたよ」 - 2010.09.04 Sat

TWのサマーウィングイベント、本日のクーポンゲットに間に合いました!!帰宅後TWにログインして残り15分でなんとか全キャラ分を購入・・・したぜb なんだろうこの達成感・・・いやいや、このイベはまだまだこれからが勝負なのです。なにせ1週間分のクーポンがたまってるわけですから!!!1日分のクーポンで大体50分かかります。てことは1キャラ全部消費しようとすると半日はかかるという・・・ああ、嫌な想像してしまった;なんていうアホなシステムorz 社会人にも優しくしてほしいなぁ。せめて平日ではなく、お盆の時期がよかった>< このイベってすっごくいいものが手に入るけど、難易度は普通、だけどハンパない仕事量です、年内のイベで私的には最大に忙しいイベントですね。社会人ですし、帰宅してすぐ日付がかわるからなぁ;まぁ、手に入れるのをやめれば一気に楽になれるんですが(・з・)ピュー 欲がなきゃ、生きてて楽しみなんてないですよん。

今週の水曜日に、アバター宝箱からでてくる中身が更新されたようです↓
660104bfb47440e7_1283313943.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++
※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †ゴシックリボンハット
   †キャンディーベレー
   †マジックアンブレラ
   †ブロッサムウィング
   †金魚帽子(赤)
   †ジェスター人形帽子
   †レッドリボンコサージュ (※新規実装アイテム)
   †ガリ勉メガネ      (※新規実装アイテム)
   †羽根付きフェルトハット (※新規実装アイテム)
   †軍曹の証 (赤)      (※新規実装アイテム)
   †銀毛妖狐のしっぽ    (※新規実装アイテム)
   †銀毛妖狐の耳      (※新規実装アイテム)


+++++++++++++++++++++++++++++++++
今週の木曜日にマキシで30箱あけてみました。レアだけあげると「†ガリ勉メガネ」「†金魚帽子(赤)」「†ゴシックリボンハット」「†銀毛妖狐のしっぽ」「†銀毛妖狐の耳」が出ました!「†ブロッサムウィング」が欲しいなーと思ってたのに出なかった(TДT)でも妖狐セットが揃ったのはビックリ・・・こんなことなら、マキシの名前をデビル系にするんじゃなかったorz 装備とキャラが合わない;
そして「†ガリ勉メガネ」は即リサイクル。「†ガリ勉メガネ」のアイテムの説明文に「眼鏡をとると視界がボヤけるはお約束」(←うる覚え)って書いてあったのには笑ってしまったw今使ってるキャラが眼鏡なんだよね。眼鏡の上に眼鏡って、目元どんだけ防御力高いんだ!!!ってね。で、レアアバター宝箱も1箱開けてみました。背中装備欲しいなーと思ったのに出たのはペットの着ぐるみでしたorz 着ぐるみ系はすぐ飽きるから嫌だ・・・(T∀T

会社から帰宅したよ☆ - 2010.09.01 Wed

只今、帰宅しました。23時59分とか・・・

あと1分で日付変わるやん!!!!!!!!

珍しく平日に更新。最近ブログ書くほど暇なのかこの人は?と思われる方がいるかもしれないと被害妄想していますが、むしろ忙しいです。うん、忙しい・・・最近(正確には1年程前から始まってたことなのですが)会社の方針、組織編成が色々と変わってからというものの;人員削減、そして1人の作業量をドカンと増やす。ああ、末永く働けない職場なんだろうか、ここは。と日々思っていたりしますorz なにせ、遅くまで残業してる人ががんばってる人っていう基準があるみたいで。まぁ。若い人の多い会社だし、社内の年齢層を見る限り、正直30才あたりまでが限界かもしれません(谷;

先週土曜日に何件も書いたオンラインゲームネタの記事を今読んで「なにやってんだ自分ww」とひとりつっこみ。こういう記事が退屈は人はじゃんじゃん流してくださって構わないです(・x・)ほとんど知らない人にはわからない世界です、たぶん。

それにしても、他のブログとか見てて、1日にすごく長い文章打ってるの見ると、すごいなぁと関心します。私はこれ書くのも30分~1時間かかってしまいますから^^;旅行日記とかになると半日かかってることもorz 昔から作文とかニガテなほうなので、スラスラっときれいに文節つなげて書ける人ってどんな循環の良い脳もってるんだ・・・と思います;だから、たまにしか書かないのです(アハ☆
あとブログにのっけてる画像。ブログに画像アップするのは楽しいのですが、アップするのに画像のサイズ調整とかコントラスト調整の手間がね・・・。そのまま写真データ乗っけるとうっすらのモヤのかかったような残念な画像なので、このときにフォトショップが本領発揮しています。いやーこういうときにフォトショップだよね、もともとは絵を書くツールじゃなかったんだよね。と本来の使用目的を思い出します(これで基本、絵描いてるからね・・・。)

まぁ、なんだかんだでそろそろご飯食べて寝ようかと思います。あ、サマーウィングの今日の分のクーポンゲットしなきゃ。TW起動起動♪(谷





・・・・・・・・・・ねむいorz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

