Black BACCARA4

2010-10

 - --.--.-- --


あの人は犠牲になったのだ - 2010.10.30 Sat

今日は10月30日。明日は31日、ハロウィンですね!(何も無いけど)
アトラクションパークとか催し物やってて混むんだろうなぁ(この季節に行ったことない)
もう11月になるのか、早いなぁ。もう年末まで2ヶ月。今年はあんまり休みが無かった気がする(´;ω;`)
関西は今週の水曜日あたりからかなり寒くなりました。朝は涼しいくらいで、夜はめちゃ寒い;!ので、コート着て出勤してます。天候も雨の日が多かったり。徐々に、だが確実に奴(冬)が近くにやってきている・・・!
一昨日、会社仲間で飲み会があって、そのときに先輩から私の知り合いが辞めるという話を聞いてびっくり(;´Д`) 何も聞いてなかった(゜q゜)・・・ 今、うちの会社は激動の真っ最中らしく、急に人が消えるというのも珍しくないという(怖 すでに同期が数人辞めてるという事実もあり、かなり不安でいっぱいでしたが、とうとう・・・

そうなってしまいましたか・・・('A`)

事実は受け止めなければ・・・でも、人が居なくなるのは話相手が居なくなるので、とても悲しいです。きっとあの人は、急に体が軽くなったかのように、この会社を満面の笑みで去ってゆくことであろう(ぁ

・・・とは言うものの、まだ他の人から聞いただけだし、本人宛てのメール打ってみよー!

4年目にして愚痴ってみる! - 2010.10.24 Sun

先週の金曜日、勤務時間がちょうど終わったタイミングで上司から電話でお呼び出しがっ;
「わー、、、まじかYO!?(@益@;)」
かなり焦りましたよ~。だって最近、呼び出し→退社という感じの噂を聞くので、嫌な汗がだらだらと。
とうとう、鉄槌が私にも?と不安を抱きつつ、会議室のほうへ。
と思ったら、単に年俸の発表だった。あーびっくりした・・・!ビビらせないでよねー(ぁ
上司「会社が経営難ってのもあるから評価は厳しめだからね。」
と、給料がビミョーにしか・・・いや、なんでもございません。働かせていただいてるだけありがたいですヘコヘコ。そういえば、2ヶ月ほど前に、スケジュールに書いてあったかも・・・。すっかり忘れてましたorz
そして会議室から戻ってくると、先輩に「どうしたんだ?」という不安そうな顔で見られました・・・うん、あの人もきっと忘れてたな・・・。せっかく朝礼があるんだから「今週末は面談あるからねー」と通達してくれてもいいのになぁ~^^;


今仕事をしている中で不満があるといえば、私の場合、作業がどうしても得意な分野に偏りがちで、逆に得意なものが無い人のほうがいろいろと作業させてもらっているという現状があり、そこにストレスを感じます。私が思うに、私自身、他の作業がまったくダメだったというわけではなく、周りの人が苦手でイヤーと思うところを私がまとめてやっているといった感じです(←エラそうな事書いてますが、実際そうだと思います。)
その偏った作業自体、私が好きならば問題ないと思うんですが、そうでもないんですよね。やりたいことはまた別にあるんです。1年目は、勉強だと思って何でもやるという意気込みでやってきたのですが、3年目にして、同期の人にいわれた「私はあの作業苦手だし嫌。○○さんがやってくれればいい」的ずうずうしい台詞や、まわりの先輩の「アレだけは出来なかった」という台詞や、「あの作業は○○さんがとても上手い」という台詞を聞くたびに、
正直、そりゃ無いわーって思います。
作業的には1年目からそんな感じでかなり比重が偏っていました。まだ、作業が仕事として全然ダメだったならば私も決心がつくと思いますが、そうでもないし、それをやるチャンスもほとんどもらえない。本音は、せっかく会社来てるんだし、色々な作業を勉強したいのになぁ;と思ってるんです。先輩に「他の作業もさせてください」とお願いしてみるものの、「○○の作業をやってもらいたいから君をここに呼んでるのに」みたいな雰囲気で、やはり最終的にはそればっかり(谷;)社内でその作業ができる人がほとんどいないっていうのも知ってるのですが・・・・ぶっちゃけ↓
あんたらヤル気あんの!?(゜д゜)
このままの状態が続くのかなーと考えたら、・・・不安だったり^^;

リヴリー【ハロウィンはじまってるやん】 - 2010.10.19 Tue

昨日「イベント楽しみだな~」なんてほのぼのした事書いてて、さっき家帰ってログインしたら、今日から始まってた(谷)<わーびっくりしたぁ;
ハロウィンイベント中は毎年おなじみ、リヴリーの背景が白→ブラックに。
ワクワクしながらパークを散策♪
メインページ↓
メイン
なんかいい感じ。特に月にかかってる黒い雲がイイww去年より黒っぽさが増してる感じがする。
黒い羽の島再販しないかなぁ~。+*


一番楽しみにしてた、新リヴをさっそく拝見しましたw↓
ナイトメア4 ナイトメア ナイトメア3 ナイトメア2
こ・・・こ・・・・蝙蝠の羽に・・・・細い目に・・・・もふもふ尻尾・・・・ハァハァ(;゜;益;゜;)・・・・自分の好みにドンピシャ!!!!これはもう飼うっきゃない!!と思いさっそく登録しにいったら・・・項目に無いorzあれ?と思い、もう一度イベント告知ページを見直してみると、GLL会員(有料)しかゲットできないらしい・・・。エーマジカヨ~!(><)毎年恒例の複数飼いができへんやん!(ぉぃ 運営は今回のリヴによっぽど自信があるようです。
ちなみにコイツの名前は「ナイトメア」というらしい・・・。ようし、さっそくウェブマネーの準備だb

今年のイベント内容に少しガッカリしたところで、続いて管理リヴリーたち(一部)のコスプレ写真↓
案内パーク 餌屋 申し込み所 島屋 なめくじハローウィン キョンシー


ちなみに自分のお気に入りは↓
なめくじハローウィン
カボチャじゃないっぽいよ。


↓ダーク様は何のコス?w毛深いなぁ。
ダーク様


↓技使うと普通のときと若干違うらしい。下は「動く木」という技。木に変身してくねくね歩きます。個人的に、足(根?)の動きがたまらない。普通のときと違う点?・・・さぁ。紫になったんじゃないかな?
動く木


↓ピグミーの幽霊さんもパークに来てました^^クリックすればなんか落として逃げていくのかな?と思いましたが、何もなかったです・・・むむむ。
幽霊



ヤグラ同化
↑パークで見かけた体が同化しているクラゲ。たぶん偶然だと思います。


クロメ
新種もいいけど、パークでみかけた、この子可愛いwwww



グリンの十字架
アーメン?



GLL入れたら、レポ書くかも。

リヴリー【もうすぐハローウィン】 - 2010.10.19 Tue

もうすぐハローウィンですねこの時期楽しみにしてるのが、リヴリーのハローウィンイベントハローウィン限定のリヴが配布されます。うーん、今年はどんなんが出るんだろ。去年はウルフで、今年は梟系のリヴが出ないだろうかと勝手に期待お願いします事務所様(ぁ
ログインしてうちの子の島いったら、いきなりですが、カマちゃんがいました↓
カマたん
これを見て言うのもなんだけど、懐かしいなぁ。昔は、カマキリとかクモとかのモンスター見かけたら高レベルの子連れて片っ端からタイマンしてたのに。リヴの仕様が変わるだいぶ前ですが。
最近仕事から帰るのが遅いというのもあってエサだけで済ませてましたが、久しぶりにパークを散歩しました~。あー本当に久しぶりだぁ~!

ヤミーショップを拝見。
ヤミーショップ
ハローウィングッズが。今年もやる気満々ですね~^^蝙蝠ロウソクいいなぁ・・・蝙蝠満月もいいなぁ。久しぶりに買いたくなってきたwしかし値段が・・・ロウソクと満月で7000YM(ヤミー)・・・700円だ。うは!何気に帽子のドクロクラウンが高い。420円だと?ぼったくりめが!だが欲しい。クソォ!!


ヤミーショップの商品を実際に配置してる島にも行きました↓
(これらの島は事務所の社員が管理してる島です。)
大阪心斎橋:ハローウィン
島名:大阪心斎橋
右側に置いてるカボチャの看板が可愛いwwwwそれ売って欲しい!w
今は大阪心斎橋の事務所あるんだろうか・・・。


渋谷PARCO:ハローウィン
島名:渋谷PARCO
先週ヤミーショップで売ってた耳つき帽子被ってる。色々混じっててカオスな島ですね(ぁ 
しばらく離れてたので、見たこと無いアイテムが結構ある・・・。


大崎駅チカ:ハローウィン
島名:大崎駅チカ
大崎ってドコ・・・?東京かな。この島は全体的に可愛いなぁwwwミツバチとかハチミツとか置いてるけど、ハチミツフェアでもやってたのかなぁ。ブラドの首輪似合ってるwいい感じw


パークいったら見たことの無い看板があったんでクリックしてみたら↓
バニーポッサム
あれ?君は、ポッサム。・・・半年ぶりだね。わぁ・・・バニーちゃんルックだぁーーー!!
水商売始めたんですか?
で、「あとらくしょんぱーく?」ここはなんじゃ(@益@;)??

アトラクション景品
景品・・・コインってことはスロットくさい。

スロット
と思ったらやっぱりそうか。そういうことかリリン!!(ぇ

ネクソンもOM(オープンマーケット)で金儲けに走ったが、ソネットはこれで儲けるつもりかー!!と思い少し不安でしたが、コインはリアルマネーでは無くdoodooでした(よかった~

スロット2
所持金が15000doodooしか無かったので、とりあえずためしに5000doodoo(100枚)だけ突っ込んでみました。
プレイ画面はこんな感じ↑ 停止ボタン無いのね~(~_~)1回10枚。回すと微妙な効果音が流れます。停止するまで待機。なんてシュールなひとときなんだ・・・。すぐ終わるだろうと思ってたんですが、減ったり増えたりを繰り返しながら徐々に減ってく感じ。小役しか当たりませんでした。むぅー。景品のラインナップに欲しいものがあれば燃えるのに。ミニキャラぬいぐるみとかいらんなぁ(サイズ小さいから


ハート眼鏡
ブロックーパークで見かけたステキなウニケマリちゃん。ハート眼鏡いいなぁ

天翔ける龍の牙をかわしたところで吹き荒れる風に 体の自由を奪われ 爪によって引き裂かれる! - 2010.10.16 Sat

海外では『Samurai X』という名前で出ているらしいwアニメの「るろうに剣心」を久しぶりににこにこ動画で見てみました、わー、クオリティーすげえ・・・と今更ながら感動してしまった。毎週、1話分をこのクオリティーで出すとかすごすぎる。特に背景が映画アニメ並みなんですが^^;そして全体的に色彩がとても美しい。大人でも見れますね、このアニメは(ぁ
私自身、アニメを見るのは結構好きなので、学生時代、アニメ業界に憧れた時期がありました。懐かしい。+*
カメラが定位置で止まってるシーンでも、絵が止まってしまわないように色々と工夫されてるんですよね、水面や草木、木陰を揺らしたりして、そういったところが絵に空気感を感じさせてくれる効果があったりする。製作者側にしたら普通にそれを作ろうとすると手間だし、特に時間無いときは必要ないと割り切ってスルーすると思うのですが、見る側としては、それが無いのとあるのとでは全然見え方が違うと思うんです。こだわってるなぁ・・。
あとコンテがいいですね。人の心理描写をカメラワークで上手く表現していて。

こういう人たちって、描くスピードが尋常じゃないんでしょうね・・・うぱぁorz



第1話「伝説の美剣士…愛ゆえに闘う男」・・・か。このタイトル画面だけは、いつ見ても、恥ずかしくなってニヤけてしまうw(ぁ

tw【アバター宝箱】開放! - 2010.10.16 Sat

やっと1週間終わりました~ひゃっほーい(^q^)
夕食を同期の仲のいい人と一緒に食べて帰ってきました~。なので今少~し眠たかったり。


つい最近開けたリンシャンカイホウ宝箱から出てきた強化カードとかをフリマで売ったらえらいことになった↓
フリマもうけ
実際に武器強化とかしたことなかったしこんなアイテム使うことないなーなんて思ってフリマで出してみたら高額でも売れる売れる!!特に祝福のインクリは5200万seedで売れた・・・銀行の貯蓄が一気に増えて、1億に!こんな額持つのは、TW人生の中では初めてですwww課金すりゃ稼げるもんだなぁ。無課金でウィンキー帽子(フリマで当時6000万くらい?)を買うためにお金をかき集めてた頃の自分は、がんばってたと思うよ・・・。宝石部屋篭って、何度㌘様に吹き飛ばされたことか。ひとつ、【河童神の涙】ってアイテムが1個30万seedで売れたことが意外でした^^;いくら性能がいいとはいえ、時間制限つき強化POTを買う人がいるなんて。これでPK(プレイヤー同士の対戦)でもするつもりなのかな。


今週の水曜日、アバター宝箱の中身が更新されました↓
a2b9a61baee7491c_1286940430.gif
黒い海賊帽子みたいなのが良いなぁと思ったり。新規実装アイテムで「†ブラックバイコーン」という名前らしい。・・・でも、どちらかというと見た目は海賊帽子のほうがかっこいいし好きかな(ぁ
「†死神の大鎌」は10月のハローウィンを意識してるのか。

というわけで、さっそく懲りずに11箱購入^^♪(更新した中身を調べるのが楽しかったりする
1個目はピンクの羊帽子。いらないのでさっそくリサイクル。
アバター宝箱:レア1(フルバ
欲しくはなかったけど一応レア↑ 人気なさそうなレアだ・・・装備してる人見たことない(´A`)何気にコレ当たりやすいと思うのは私だけ?

色々とゴミも引きつつ、
アバター宝箱:レア2(三日月
↑これ、今回新規実装された目玉商品だ!!ひゃほーw


アバター宝箱:レア3(マジックフラワー
↑んー、黒いシルクハットみたいなのだったら良かった。ピンクに花飾りって乙女だなー。(一応、男キャラなので



















アバター宝箱:レア4(死神の鎌
キター!!!!
待ってましたwww厨ニっぽいネーミングかもしれませんが、グラフィックが結構自分の好みだったりする









そして次の箱。









アバター宝箱:レア4(死神の鎌


・・・・・2個連続とか。
いらんわ!

いつも思うんだけど、アイテムがカブらないような仕様にしてよ、もう。

死神
↑大鎌いいなぁwww気に入ってますw

ぬこ人力車
↑抹茶カラーな猫変身道具も出ました。うれしいwwつぶらな瞳で癒されますw


アバター宝箱:レア5アバあけてみる
↑倉庫みたらアバターが溜まってたので、いくつかリサイクルしてレアアバター宝箱開けました。「†野獣の羽」とか出ないかなーとちょっぴり期待して・・・。
アバター宝箱:レア5女の子
↑幼女が当たりました。使用キャラは男キャラなんですけどね。うん。

出かける前に気合!気合! - 2010.10.15 Fri

おはようございますー(^0^)ノ
これから出勤ですが(^q^)出かけるまでの10分間、なので、一筆。


「今日会社いけば明後日はお休みだ!わーいwwww ひゃひゃひゃjsdsfkじゃskjdあへh」


(↑これ仕事の励みw)
平日はいつも休日が、恋しい。
でも、リアルにフリーターになったら笑えないね(逆に笑ってるかもしれませんがww
サービス残業なんてしたくな(ぁ
以上!!

いってきまっす!!((((@益@;)ノシ

さらば同胞よ!! - 2010.10.13 Wed

今日は同期が一人辞めるので、送別会に参加してきました~!
同期が集まったのは久しぶりでした。
部署が皆バラバラなので、仕事するフロアが違うんですよね。だから滅多に会わない人も居て。あー懐かしい・・・思い出したくない、1年目の春・・・。(←イヤじゃイヤじゃ(谷lll
入社して4年目になるのですが、皆あまり変わってなかった。一人、元同じ部署の人が今年結婚したくらいかな。これからの話したり、恋愛の話したり、ホモ話したり社内では話せない会話できて楽しかった^^やっぱり自然が一番だね~。
今年に入ってすでに同期が一人辞めてるので、また一人減って少し寂しいですね。でも、明るい性格の人だし、社交的だし頭の回転も速い人なので、きっとこれから成功するかもしれないな~と期待。.+
「いい仕事あったら紹介してくださいよ~」とコネときゃよかったかな~w
まぁ、人生出会いもあれば別れもあ(略 
恋人に限らず、友人、上司、会社、・・・自分にもいい出会いがあればいいなぁと思います。


・・・・がんばれよ!!!(ぇ





3連休☆ - 2010.10.11 Mon

久しぶりの3連休でした^^のんびりできた~w
1日目は1日中雨が降っていましたが、2日目以降は晴れ。
2日目に髪が伸びてたので美容院いってきました。会員カードの日付見たら、2ヶ月も行ってなかったみたい。つい最近行った気になってたんだけどなぁ(ぉぃぉぃ
店員「今日はどのようにされますか^^?」
管理人「いつもの感じでお願いします。」

3日目はブログ改造計画で半日、モニターとにらみ合いしてました。アバターキャラ作成に2時間か・・・。


あー・・・




外へ遊びに出かけりゃよかった!!


海遊館とか今サメフェアやってるらしくて。サカナくんナビゲートつきらしいです。最近テレビで観た海の生き物特集番組で、「あれ?あの人出ないのかなー」と思ったら別の仕事で忙しかったのか・・・。

テンプレ更新(○ヴァ仕様) - 2010.10.11 Mon

そろそろブログをイメチェンしようと思い、テンプレート一覧を検索していたら、○ヴァっぽいのがありました
「コレおもしろいなー」と思いさっそくそれに変えたらテンション上がってきて、調子にのって色々とカスタマイズしちゃいました。

・・・ちょっと重たくなってしまった?(゜▽゜;)

すみません、調子にのりすぎてしまったようです。
ん~・・・。リヴリーのURLとかTWのURLとかも埋め込んじゃおうかな。この際だし(←懲りてない

ちなみにこのブログを下のほうへスクロールすると、他のブログから拝借してきた「ぷちえヴぁ」のブログパーツがあります。前から他の人のブログをサーフィンしてるときに、ちょくちょく目についてて自分も欲しいな~と思ってたんです^^素材自体は元々、期間限定配布だったらしくて、今はサイト自体がすでに消滅しており、タグをブログに埋め込むのに手間取ってしまいました^^;

・・・気がつけばもう6時じゃないですか!!
一体何時間、このブログのカスタマイズに費やしていたんだろう・・・たぶん4時間くらいorz

今までブログをカスタマイズしたことがなかったので、楽しかったですwww
最初はブログに何かを埋め込むのには何をどうすればいいのか全然わからなかったのですが、HTMLのタグがのってるサイト見たり、ブログを作ってくださった方の配慮もあってわかりやすかったww
しばらく凍結してたマイホームページもそろそろデザイン変えて新装しようかなーと計画中です。未定ですが(ぉぃ

TW【宝箱リンシャンカイホウ】 - 2010.10.10 Sun

↓今TW内では大人気の「リンシャンカイホウ」という宝箱。皆初日から開けまくってます。もう、初日の叫び通知連呼のおかげで何度接続落ちたことかorz
リンシャン

てなわけで、私も勢いで3000円分購入してみました(ぉぃ
1個300円なので、セットで購入すると10個+1個おまけでついてきます。といってもハズレもでる宝箱なので、正直お得とはいえないかも^^;高額商品が出るのですが、稀にしか当たらないでしょうね。まさにギャンブル!
リンシャン中身
↑この宝箱は特殊で、1箱クリックすると2個同時にアイテムが降ってきます。そしてゴミ以外は必ず叫び通知されます(←これがウザイ 八端判(色違い座布団)シリーズと、乗り物シリーズと、装備強化カードがよくでます。あとゴミも。皆が狙うのは高額系装備かな。
11個開けてみて、出たのは装備強化カード数枚と、「†人力車」でました~。
忍里でマッチ
皆大好き(?)乗り物シリーズです。無期限ですよ~(^v^ 乗り物シリーズは、移動が速くてかなり楽です。まあ・・・


高額なんて出るわけないさ。




出ないとわかっていたとはいえ、ちょっと悔しいので、アバター宝箱も開けちゃいました↓
(ネクソンの思う壷・・・)
ねこまたゲット

あれ?なんかイイ感じ・・・!いきなりレアゲット

↓かわゆいwしっぽ2本とか萌えるわぁ(;゜;益;゜;)
ねこまた装備
男キャラだけどね!

そして、オープンマーケット(略してOM)でいつもより若干安くなってる「ヘマタイトウィング」を購入しちゃいました。毎日値段チェックしててよかった(谷)↓
ヘマタイトげっとヘマタイトげっと2

↑コウモリ羽ww羽が閉じたり開いたりするのがカッコイーと思って前から狙ってました
男キャラには装備させたいなーと思ってたので、夢が実現しましたー^^
リンシャン宝箱で出るようですが、正直そっちで狙うよりもOMで現金購入したほうが断然安そうだったので。皆出す→数が増える→安くなる、のを待ってました^^
1万6000pointだー、ひゃほ~い(^0^)ノ
最近どうしちゃったんだろう自分orz
見た目だけの装備アイテムじゃないです、ステータス良いんですコレ。これから狩りが楽しくなりそうです^^




そして今、幸運の波がきてるのかもしれない!と勘違いし思い、さらにアバター開けちゃいました↓
漢の背中(帯
レアの波はまだ続くすげー(゜Д゜)これも欲しかったんだよね~!!


アクアガーデン(帯
   
   
   
   
   
変態装備

・・・。
変態?
なにこの零号機の頭みたいな変態マスクは!!


アクアガーデン詳細
www
狙ってませんでしたが、装備してるうちに気に入りましたwww
現在狩りで愛用中
服が脱げたらいいのに...

昨日1日狩り続けてたら、レベル10もあがりました。もう少し頑張れば、このマキシ君がレベル100になります。がんばるぞー^0^

頭痛 - 2010.10.08 Fri

会社から帰宅して、夕食とお菓子食べてほっと一息。時刻は12時を過ぎています。
すごく些細なことですが、エンジェルパイではなくて、エンゼルパイなんですね・・・。おかしのパッケージをふと見て今更ながら間違いに気づいてしまった。・・・うん(^p^)??
今日は頭痛で仕事に集中できなくなり、早めにかえりました。時々じわじわーっと後頭部が痛くなることがあるのですが、肩こりと眼精疲労から来ていそうな気がします。頭痛ってどうすれば直るんだろ・・・。

雨の日は心も曇ります - 2010.10.03 Sun

お財布の中に500円も入ってなくてびっくりしたー;
昨日本屋で画集2冊購入して、そのあと飲んだり食べたりしてたら、いつのまにやら諭吉が数人逝ってしまわれたようです。お金ってすぐ消える~(ぁ~
購入したのはエヴァの画集なのですが、描写力が高く構図になかなかの迫力があって絵の参考になりそうです、^^
今日は天気があまりよくないのと、上記の理由で家にひきこもろうかと。日曜日って、午後あたりから気分がブルーになるのは私だけでしょうか。曇りの日ってどうもハイになれないんですよね。肩の上になにか乗ってるような気分になるんです。
妙な蒸し暑さと、狭い部屋と、色々あってか今日は少し鬱な気持ちです。
とりあえず放置してたマキシ君(オンラインゲームのキャラ)の育成がんばろう。

「アンタたち、それがレディに対する扱い?」バイオハザードⅣ観てきました - 2010.10.03 Sun

今日は映画「バイオハザードⅣ」みてきましたー^^
(あ、一応内容に関するネタばれはしないように心がけます)

3Dのほうでみてきましたw私にとって映画初3Dです♪バイオ好きなので、この映画結構待ち遠しかったですね。とはいえ前作の「Ⅲ」がちょっといまいちだったので(原作にありえない超能力使うし、話急展開だし)観る前は正直地雷を踏みそうな気分で不安だったのですが、実際映画館で観てみたら「あれ?今回はけっこう面白いじゃないかー!」とw シリーズもので「Ⅳ」というと、「Ⅰ」や「Ⅱ」に比べたら劣るよね・・・とは思えない出来だと思いました。
アリスの闘うシーンかっこいーw女性なのにライフルやショットガンを片手ずつもって撃つとか、どんだけマッチョなんだ…そういや「ターミネーター2」のシュワちゃんもやってたなぁ。個人的にはシュワちゃんのほうが撃ち方カッコイイ(←くるっとまわして弾を装填する動きがいい) そういえばアリスは基本2丁銃が多いですね。実際両手で持って撃つより命中率が落ちるようにみえるんだけど^^;見た目的にはカッコイイ撃ち方ですね!アクション映画だし見た目は重要ですね!!(ぁ
あと、前作にやってしもーたところを最初のほうで見事に回収してました。(←これ重要)
監督さんはなかなかいいところついてますw(あまりの回収の早さに思わず微笑んでしまったw)
私が見たのは日本語吹き替えだったんですが、ウェスカーの声が「Ⅲ」のテレビ版と声が違うので、なんか違和感あるなぁと思って聞いてたら「エヴァ」の碇ゲンドウ(シンジパパ)の声やん。頭の中で見た目とか雰囲気があのキャラとかぶって仕方ないです(爆)若干マトリックスっぽい感じの演出が多かったですが、そこは「バイオ」だと思わなければいいかと(ぁ
最初のほうで、中島美嘉に似てる人がいるーと思ったら、本人だったらしいですwwwあとで検索してみてわかりましたwこんなとこにそんな役で出演してるなんてw
最後のほうも、次回作も作る気まんまんな感じでしたwよかったw
「Ⅴ」が待ち遠しいですw

今回の3D映像に関してなのですが、けっこう目が疲れます。最初の10分間はなかなか慣れませんでした。私自身眼鏡をかけてるので、その上からまた3D眼鏡をかけるとか無茶やってました。鼻が重たかったw眼鏡かけてる人への配慮はあんまり無い感じですね。
見え方は、3Dのように物体が浮き出るというよりは、「平面画像を3Dにした」という立体絵本みたいな感じでした。人やゾンビといった、カメラに近い距離にあるものは違和感ないのですが、建物や、飛行機のような立体物は、映像が貼り付けられた3Dのような感じでミニチュアっぽく見えるところもありました。んーーー、映画ではまだはじまったばかりの試みなので、これからの3D映像技術の発展に期待しますwところで、ディズニー映画「美女と野獣」の3D化もするみたいです。これから過去の名作映画を3D化!みたいな、リメイク版がどんどんでてきそうですねー。実写なら3Dしてもよさそうだけど、2Dアニメを3D映像化って難しそうですね。

カモノハシって可愛いね - 2010.10.01 Fri

かなり寒くなってきましたね^^でもそんなの関係ナイ♪(なつかしー
今年は夏が猛暑だったということで、急激に寒くなるらしくもしかすると紅葉シーズンが無いかもしれないという衝撃的なニュースがあったそうで。
最近うちのPCが壊れかけてるらしく、色々と不都合がでて困っています↓
・ホームページが時々文字化けする
・オンラインゲームに接続すると「ビデオメモリ不足」という今まで見たことないエラー表示がでて強制終了する。
予想ですが、マザーボードが壊れてるっぽい;一応データ整理したり消去したりデフラグしたりして対処はしたのですが、あんまり変わらず。購入して6年ほどになりますが、そろそろ買い替え時かもしれないですね^^;
文字化けごときはいったん閉じて再びHPを開けば直るのですが、オンゲのほうが問題で。人と会話してるときに落ちる落ちるwwwwその上このエラーが出て閉じると、PCを再起動しないと直らないんですよね。再起動にかかる時間がね・・・フ。

会社の同僚が最近でた「ポケモン」にハマっているらしいです。“ブラック”と“ホワイト”ですね。懐かしいなぁ、ぽけもん・・・。私が遊んでた頃は151匹しかいませんでしたが、最近はかなり数が増えたらしいですね。もうしばらく離れてて最近何があるのか全然知らない。(←最近のポケのデザインについていけなくなった人の一人)
ポケモンなら「コダック(カメラじゃないよ)」が好きだったなぁ。あいつはカモノハシだと思ってたんですよ、今まで。さっきポケモン図鑑見てみたらアヒルだった!!!!!どうみたってカモノハシじゃないか!!私の青春を返せ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

