Black BACCARA4

2010-11

お昼はマックだよー - 2010.11.30 Tue


うわぁ、昨日の夜に携帯充電したのに、もう電池メモリが半分以下○| ̄|_ そろそろお店いったほうがよさそうだなぁ
今日のお昼はマックのハンバーガー。あんまりおいしいと思わないけど、安いからね~昼間限定で、一部のセットがワンコインで食べれます。ただ、コレステロール凄そうだちなみに私はフェレオフィッシュが好きです

昼休み~ - 2010.11.29 Mon

Σすご~
メールからブログ更新できるなんて(*_*)今更気づいてしまった…
ちなみに今はお昼休み中だったり。公園で黙々とご飯を食べてました~11月末の風って優しい冷たさだなぁなんだか心がしんみりします…。は!そろそろ社内にもどらなきゃ(゚Д゚)

グラフィックドライバの更新~安易にやってはいけない事 - 2010.11.28 Sun

いつも遊んでいるオンラインゲームを今日、起動しようとしたら「サーフェスの生成に失敗しました」と出てエラー終了;何度やっても同じ結果になるので、「サーフェスの~」というキーワードでググってみて、対処法として書かれていたグラフィックボードのヴァージョンアップという方法をとりました(オンラインゲーム自体がヴァージョンアップを繰り返しているので、パソコンのグラフィックチップで古いヴァージョンには対応しなくなる場合があるみたいですね)。
パソコンにはちんぷんかんぷんなので、とりあえずスレッドで書かれているとおり「Dirext X」のバージョンを調べてみて、最新版である事を確認▼

(↓ここは読まなくてもいいです(谷)──────────────────────────
「Dirext X」とは?:ゲームやマルチメディアの2D、3D関連のグラフィック情報をスムーズに処理してくれるツールです(現在メーカーから提供されている最新バージョンは「DirectX 11.0」なのですが、対応しているのはWindowsVista以降。なので、旧製品のXPや2000では対応しておらず、それに該当するMyパソコンもバージョン9.0までが最新ということになるみたい^^;)

☆「Dirext X」バージョンの調べ方(WindowsXP):
  「スタート」 → 「ファイル名を指定して実行」 → 「dxdiag」と入力 → 「OK」 → 「Dirext X診断ツール」ウィンドウの「ディスプレイ」をクリック。グラフィックボードの容量、現在のバージョン等がわかります。
────────────────────────────────────────



あとは「グラフィックドライバーを更新」と言う事で、「Dirext X診断ツール(上記参照)」を開いてみると我がPCはインテル製なのでインテル社のサイトで最新のバージョンをダウンロード。再起動。

画面表示壊れたorz

画質が極端に荒くなり、網掛けみたいな変なラインが全体に入り、アイコン表示が妙に大きくなりました。昔のパソコン画面みたいな感じになりました。古き良き時代・・・いや、性能が落ちてる。確実に。。。(谷;)
ログイン画面でログインボタン押したら変なウィンドウが出る。なにかと操作しようとすると内容のわけわからないウィンドウが出る。エクスプローラーを開くと文字が大きいので、見慣れなくてなんだか気持ち悪い;
「嗚呼。やってはいけないことをやっちゃったのかなorzlll」と最初はかなりショックでした。
パソコンが壊れることを想定して、色々とデータを別に移しておこうかと思いましたが、とりあえずネットでこの事を調べてみました。
「アップをすることで、逆に不具合を招く場合があります。」
「使用していて不具合がない限りドライバー類は更新しないのが原則です」
うむむ;
なんとなくですが、ダウンロードしたものがパソコンに対応していないのかもしれないと思いました。(もう5年以上使ってるしなぁ・・・)
バージョンアップ自体が悪い事ではないのですが、対応していなければエラーが出ることもあるようです(敷居高~

もう少し調べてみると、XPにはバージョンを更新した際に何か不都合が出た場合に備えて、ダウンロードする前のバージョンに戻す“ロールバック”というありがたい機能が搭載されていました。そしてどうなるのかドキドキしましたが、さっそくロールバァァァッック(アアアア)!!

(↓ここも読まなくていいです(谷)──────────────────────────
バージョンを戻す方法:デスクトップの何も無い所で右クリック → 「プロパティ」 → [設定]の「詳細設定」 → [アダプタ]の「プロパティ」 → [ドライバ]の「ドライバのロールバック」 → 「前のドライバにロールバックしますか?」で「はい」 → 砂時計マークが消えればOK!あとは再起動すると更新される。
────────────────────────────────────────

元にもどったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

そろそろパソコンも買い替え時かもしれないですね;ゲームできなくなっちゃったorz

仮病 - 2010.11.27 Sat

私の同僚である、とある知り合いは自分が都合悪いときに仮病を使うことがあり、よく振り回されます。その人は状況に応じて様々なテクニックを使い分けてきます。そして今回もさっそく技を繰り出してきました。と、いうわけで~管理人がいままで出くわした人たちの言い訳で使う、様々なテクニックを思い出せる限り紹介しようと思います。言い訳も、病気にかかるというパターンだけでは説得力が無いようです。



<有効な技>(管理人の思い込みで、これはバレにくいかな?と思うもの)

★「今お金が無くて」「終電なんです」・・・飲みや遊びを断るのにかなり有効。なぜか好感が持てます。お給料日に「お金が・・・」と上司に言うと、いじられたりする場面がしばしば見られるが、この不況の時代。経済面で苦しんでいる人は実際いるので、上司も強要まではしない。

★「仕事が忙しいので」「電話しなければいけないところがあって」・・・一緒に帰りたくないとき、飲み会の誘いを断るときに有効。ただし同僚にはバレやすい。この技で先輩の誘いは断れない。

★「風邪」・・・よく使う手。昔、会社に1週間に1日は風邪を引いて休むというスーパーマンが存在した(今は社長交代により生息域を失った)「まわりに移しては悪いから」という配慮がみえて得することも。オーソドックスなため、よく利用する人に限り当日に使うと当然疑われやすい。ただし高度なテクニックの使い手がいる。休む前日に仮病を装い、まわりを信用させてから当日休んで勝ち越す。ズルい人を嫌いな人は多いと思いますが、ズル賢い人って嫌だけどなぜかカッコイイですね。

★「インフルエンザ」・・・数日家に篭れると思う。ただうちの会社には業務上、長期間休もうとする人がほとんど居ないので使われたらレアケースかも。本物にかかっている人のほうが多い。

★「知り合いの結婚式」「家族旅行」「葬式」・・・ありそうで、意外と使ってる人を見かけません。まぁ、そんなの頻繁にあっても困るよね☆

★「家族が病気で病院に連れていってた」・・・朝寝坊したときに、使われた手段。まだ1度しか目撃していません。というか信憑性を持たせるのであれば滅多なときにしか使えない使い捨てタイプだと思います。

★「親の海外出張に付き添っていた」・・・ないことはない…が、やはり疑わしい。「へぇ~、どこいってたの?」と聞いてはいけなかったみたいです。上司が前を歩いているときに話しかけてごめんね。悪気はなかったんだ。

★「歯医者」・・・半日休みたいときならコレ。がんばれば1ヶ月間、同じ日に休めちゃったりするかもよ。

★「私用です」・・・「どんな用事?」とハナから疑ってくる上司もいるので、他の人から上司の情報収集をすべし。事前にしっかりと口実を準備すべし。



<無効な技>(かなり疑わしいもの)

★「部屋に業者がくるので」・・・意味がわからない。土日じゃだめなんですか?それでも休めるのは上司だからさ。

★「腹痛」・・・単体で発生するということ自体がうさん臭い。風邪とか食中毒なら信憑性ありますが、それならそうと言ってほしい。盲腸なら数日休めてラッキー…と思いきや、会社なら首が危うい。復帰したときに知り合いに「どうだった?」と聞かれるのも相当危ういですね。

★「頭痛」・・・しっかりしたアリバイ工作だと思いきや、かなりの確率で使われるという事で論外。頭痛で休める会社はとってもお得です。使えるものならジャンジャン使いたい☆



<未知の領域>(こういうのに出会ってみたい!)
「友人が事故った、危篤、自殺した」「椎間板ヘルニア」「おばあちゃんが亡くなった」「ディズニーランドにどうしてもいきたいので」

*******************************************************************************************
人間、休むこともときには必要だと思いますし、仮病が悪いとは思いません。が、仮病を使っても罪悪感が無い常習犯には正直お手上げです。
ドタキャン、大掃除の日に限って仮病や用事を装って休暇をとる人はウソがバレバレなために大変嫌われてきました。逆に、出なきゃいけない日に限って風邪を引いてしまったりする不幸な人もいたはずです。
会社でも仮病を使う人って結構多いみたいです。私はほとんど使ったことはありません、本当です。なので遅刻はよくしますが無欠勤になることが多く、学生の頃は表彰されたり、社会人になってからは保険組合から電動ハブラシが贈呈された事があります(今年はなぜか布団乾燥機でした…うぬぬ。いつの日か一人暮らし始めるときに愛用させていただこうと思いますvvv)
ただ未だに遅刻魔を全うしている管理人です。朝起きれないわけじゃないんです。大体、家を出る1時間前には目が開いてます(白目で寝てるわけじゃないYO)なぜ起きれないのか?それは、布団の生地の心地よさが最大の理由だったりします。それはさておき、仕事は真面目一筋じゃ、とてもじゃないけどやっていけないと思っています。
とまぁ、そんなことはどうでもいいとして(ぁ)ウソをつくことの上手い人のほうが世の中上手く生きていける!!けど、ほどほどにね。使いすぎると羊飼いの少年みたく信用を失う事になるので、ウソは控えめにしなきゃ、いけないねっbbb

一足早いメリークリスマスです☆ - 2010.11.18 Thu

オー!クリスマス!!オーイエース☆イエス・イエース( *^旦^*)☆ミ
ハローウィンが終わると次はクリスマスですね。近くのハンズでは、11月1日からもうすでにクリスマスグッズが売られてた・・・∑早っ;我が家は全員もういい年齢になってるので、クリスマス特に何もアリマセン。でもね、周りの建物や巨大ツリーとか、年に一度しか見れない催しがあったりと、何気にワクワクしますw
うちの近所だって、クリスマス仕様に変わりつつあります。これから楽しみです。
Myデジカメも手に入れたことだし、常にかばんの中に入れて持ち歩いてます。そしてそのカメラで色々とステキなものを撮りまくらねば。

で、さっそく撮ってきました、クリスマスっぽいものを。
メリクリ前5

・・・・・。


家に帰って画面みて「暗っ!」と嘆いてしまった一枚。外でみるともうちょっと見えてたんだけどなぁ。おかしいなぁ。
一応これはツリーが沢山置いてある光景です。まだ11月だというのに、もうすでにクリスマスっぽい場所ありました。ツリーって普通1個置くものじゃないかな~と思ってましたが、やたらと広い空間があると沢山置きたくなるものなのかもしれないですね。確かに沢山置いてあると、綺麗でした^^どうして光って細かなものが沢山集まっていると綺麗に見えるんでしょうね。

クリスマスの木は、宗教的には聖書の「創世記」にでてくる「知恵の樹」がモデルで、よく飾りつけで使われる玉は、「アダムとイヴ」が食べた「リンゴ(知恵の樹の実)」だそうです。てっぺんにお約束のように飾り付けられる☆は、キリストの降誕を知らせた「ベツレヘムの星」。ベツレヘムベツレヘムベツレヘム・・・ああ、言いにくいww(Wiki参照)


↓とある入り口の飾りつけ。
メリクリ前1


↓玉が密集してくっついてる飾り物。ゴージャス。
メリクリ前2


↓針葉樹ではなく、近代的デザインのツリー&玉玉。
メリクリ前4
お洒落です。この1枚は今回のお気に入りです。なんだかわからない画って色々と妄想が膨らみます。

↓クリスマスリースを半分に切ったかのようなイルミネーション。
メリクリ前3
下のピンクの箱が若干気になるけどステキw

また本格的なクリスマスになったら写真集めようかと思いますww

また一人去ったINたこやきパーチィ - 2010.11.17 Wed

今日は早めに帰れたので、さっそく更新(^w^)
昨日は今週末で辞める同期の人と一緒に夜ご飯食べました。考えてみれば、もう入社して3年半なんですね、あっという間でした@@;一応、その日は送別会というわけではなくて、退社日の報告みたいな感じでした。送別会はまた別の日にやるつもりです。

知り合いおすすめの、たこ焼き屋にいきました↓
たこやき2
自分で焼いて食べます。このあと、この液体が固まってきたらたこ焼き達を一斉にひっくり返します。これがなかなか難しい!w上手くひっくり返さないと具がグチャグチャになります。こうなると自分で食べるハメになります(ぁ m ここのお店の、お汁に浸して食べるメニュー(名前でてこなかった)がなかなかおいしいですね~。
たこやき1
たこ焼き以外にも色々と食べました。左側においているタコ、ラー油利いてておいしかったっす。ビール飲まないけど、お酒とか合いそうです^^

たこ焼きの後は、喫茶店でアイス食べました~↓
カップアイス
辞める人が薦めるままに、ハロウィン限定の茶とイエローブルーが1:1で混ざった怪しいアイスを注文。中に口の中でパチパチはじける豆が入ってて、慣れない食感に引きました。ああ。気持ち悪かった;ずっと耳たぶの下あたりで何かが飛び跳ねてる感覚がするんですよ。一緒に食べた人が言うのは「パチパチ君」に似てる、らしい;ナニソレ(谷;)私には小魚の踊り食いしてるんじゃないかという錯覚が(爆
途中で、もう一人同期が合流。仕事がやっと終わったらしい・・・大変だな~。
昔のメンツが揃うと、今まで色々と愚痴ったりネタ話したり喧嘩したり悩み相談したりされたりと色々あったことをふと思い出しました。
やっぱり同期がいるっていいなぁ また一人、去っていくのは悲しいですが、会社の事情も事情なだけに複雑です。本人曰く、職業病を患ったらしくてあまり無理もできないみたいなので、決断するべきだったのかもしれないですね。結婚もしてるので、ゆっくりと養生して・・・・再就職だ!!!(ぇ

目をそらすとはどういった心理でござるか。 - 2010.11.16 Tue

うおお~;( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)
月曜日ですが、いきなり仕事が不調です( ゜Д゜)
そして、なんだか周りの人が冷たい気がします。近くの席に同期メンバーの人がいるのですが、何気なくモニターに移ってるのを見ようと距離的に近づいたら目線を向こうにやって落ち着かなくなり、気がついたら席外してどっかいっている・・・ついこの前までは、普通に目を合わせて普通に会話してたくせに・・・!私が、何かやらかしたのか?オラアァァァ!!!(`Д´)ノ きっと先輩とツルんで何かやってるのよ!きっとそうよ!

被害妄想中・・・・モンモンモンモン(@益@;)


【その男性の心理として考えうる事(v脳内妄想v)】
 ①悪気があり、後ろめたい気持ちがある。(裏で悪口言ってたりする)
 ②嫌いになった。とりあえずこの人とは、関わりたくねぇ!!(略してウゼェ
 ③なんかくさい。変な体臭がする。とりあえずファブろうぜb
 ④単にナイーブなだけ。近づくと、なんだか照れくさいよぅ。
 ⑤恋
>⑥とりあえず逃げないと身が危険にさらされる。

ハァハァ・・・orz

言ってくれりゃいいのに。こういうのってヤだなぁ。

先週あたりからなんだかナイーヴです。土曜日にドタキャンされたのもいい刺激です(谷)
これからいいことなんてあるんだろうか?いや、希望は捨てるべきじゃない。自己主張していかないと。自分はやれる子だとPRしないと・・・!!未来は自分の手で切り開くんだ(ターミネーターより

最近はきちんと朝食べていくようにしています。そして、夜もしっかり食べるようになりました。そのおかげで、体重が増える増えるwwwもういいや。うん(爆)
気にしたってさ・・・・、





増えるときは増えるんだから仕方ないじゃん。







しばらく見ない間に強くなったな。(TW) - 2010.11.13 Sat

本日2回目の投稿(谷

1週間前に知り合いと西遊記マップへ行った。
西遊記
あれ?ボスのHPがほとんど減らないぞ!!気づいたら2人とも逝ってました(爆 何気に知り合いのペンギン着ぐるみが泣いてるwwwwこういう小細工アニメーション大好きですwwww
(※↑上の画像ではよく見えなくてすみません;)
運営側がプログラミングでボスのHPいじくった可能性が(谷; ここ経験値よかったんだけどなぁ。クソォ~;

混乱5
紅林も道も飽きてここ「混乱洞窟地下5階」にたどり着いた。魔王君(現在レベル119)は単体攻撃メインなので、あんまり囲まれないマップのほうがよかったりする。上の絵は囲まれていますが、稀な映像なので気にしないでくださいwwでかいモンスターしかいないのと、ゴーレムコマンドーに攻撃するときの「キーン」とはじけるような音が気持ちよくてしばらくここに篭ってました。今のところ、ここの狩り場で1レベルアップに1時間ちょっとかかる感じですね。これまでの狩り場に比べたら早いです。


単調な魔王君の狩りに飽きると、今度はアバタールーレットを回してみました。
今週の宝箱の目玉商品↓(イメージ画像)
b465f21fc2a44874_1289358427.gif
狐マフラーほすぃ(((((((((( ゜Д゜)

がっかりルーレット
キモイ金魚が3つも・・・。なんてがっかりなルーレットだろう。最近ツイてないかもね。予想通り金魚当たったので即リサイクル。あんなの頭に乗せてプレイできるか!
ホラーマスク
↑余談ですが、前回のアバターではこんなのが当たりました。「†ホラーマスク」といいます。 ※)ス○リームではありませんww 気にいったので、リサイクル逝きにはしませんでしたww コレつけて暗がりに座ってたら怖いだろうなぁ。

10箱ほど開けてみましたが、ゴミしかでなかったよぉ~~~・・・orz
悔しいのでもう10箱、挑戦した!ギャンブラーとしてここで引き下がるわけにゃいかねーのよ!(ぇ
欲しいんじゃない!レアが当たるってことに意味があるんだ!!!自分の運を試したいんだぁ><
金狐のしっぽ
5箱目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しっぽが出たならば、狐シリーズ揃えたくなったwwwww

キツネマフラー
7箱目で念願の「†キツネマフラー」ゲッツ~!!!!いや~今日はツイてるかも(´∀`)ゝ

男の背中(白

エビルモノクル

鳥かご
後半はレアラッシュ!!!うおお・・・;「†漢の背中(白)」欲しかったんだ(>∀<)

アバターの倉庫見に行っていらないアバターをリサイクルしたら30枚チケットたまった!!さっそくレアアバター宝箱も開けましたww
船長帽子
「†船長帽子」ゲッツ!レアアバターにあまり欲しいものって入ってないのですが、これなら「†漢の背中(白)」に合いそうですwww頭装備が、羊ニットとヘッドドレス(赤)しかなかったので、よかったよかった^^ちなみに開けたのは魔王君ではなく、新規で作ったジョシュアですwww

またまた余談ですが、この「†美少年ウィッグ」なかなかラインナップに出してくれないので、ひそかに出るのを待ちわびていましたwリストチェックして、入ってるのを確認して即宝箱を購入。
美少年1
魔王君で1箱目で出た・・・うわ~ん感動とかなかった~;
これつけて「†管理人眼鏡」するといい感じになるので、たま~にヅラかぶって狩りしてますwww

美少年2
萌える燃える美少年(笑)

新キャラ「イサックおっさ・・・おじさん」 - 2010.11.13 Sat

今日は京都へ行く予定でしたが、誘った相手が風邪を引いてしまい、急遽キャンセルになりました。一応駅までいったのですが、何も買う気が起こらず即帰宅。パソコン開いてネットゲームにログインしてみる。明日ログインするって言ってた人があれから来ない~(谷 忙しいのかな。
というわけで、今日一日は暇を過ごしてしまった。まぁ、のんびりできたしいいかな☆

新キャラ「イサック」が1週間前のアップデートで出たわけですが・・・。
イサック2イサック1
なんか・・・・。
イサック3
このゲームでいつも思うのは、顔のところだけ修正してパターン作るのやめてください・・・orz
手抜きに見えてしまってイヤだ;

どうもキャラが自分の好みに合わないのでいまだ一度も使ってません(本当です
このキャラだけはどんな髪形であっても、決してイイ!!と思った事がない(谷
TWの運営サイドがテストプレイを実施しなかったのも、人気があまり出ないと見込んでのことでしょうか;
とはいえ、低レベル用狩り場に行くと、このキャラだらけなので一応人気はあるのかな~。同時に開始された金斗雲イベントの影響もありそうですが「名前なんざどうでもいい!」っていうプレイヤーの心理が反映されたキャラを狩り場でちらほら見かけました(“ワ○ス”とかwwww

イサック5
とりあえず、最初のチャプターだけ見てみました。あああっ終わるまでが長いよっ!!!!(途中で歯を磨いてきちゃったよ)
このオッサンイサックは妻子の居るパパだったのか!
チャプターは見てみたい気がしなくもない。もしかしたら金斗雲確保(装備するとスピードアップするからね)のためにがんばるかもね(´Д`)b 

ああ、ところでこのキャラの武器ってどこで調達するんだろ(谷

悪魔城ドラキュラ - 2010.11.12 Fri

会社の同僚から借りたスロットの「悪魔城ドラキュラ」と「悪魔城ドラキュラ2」のCDがいい感じです。「悪魔城ドラキュラ」はゲーム会社なのかよくわからないいろんな事業やってるコナミのゲーム。昔にヒットしたゲームなのかなぁ?実は社会人になってスロットをみるまではこのゲームの名前すら知りませんでした(ぁ 貸してくれた方はゲームもスロットもやる方で、何気にマニアックなものを借りた気がします。
そういえばちょっと前に「悪魔城ドラキュラ2」打ちました。1万円突っ込んで小さいボーナスがポス、ポス、と当たった程度。ART来いオラァァァァ!!!どうせ出しても大して出ないんだから(爆)せめて当たって欲しかった・・・!てか下着姿っぽいお姉さんみたいな悪魔がエロかった。演出中に、狙ってセクシーポーズ何度もするんで笑えましたwどうせならプレミアでポロリしろー!(←オヤジ
萎えたのは、華麗3Dのくせに全体的に声がアニメっぽいところ。映像はゲーム機のほうの使いまわしなのかな?詳しい人に聞くと新キャラも混ざってるらしいです。が。でもまぁ、そんなことぁ、最初から知らない人にとってはね・・・。
やっぱARTなんてややこしいゲーム性なんかより、当たったら普通に出るノーマルのほうが自分には合いそう・・・。考えて打つの面倒臭い!と思うんだけど(谷

もうすぐ12日になっちゃうからねー - 2010.11.11 Thu

今日は11月11日。ゾロ目の日ってなぜか「お?」と反応してしまう(謎
こういう日に限り、オンラインゲームではわざわざ全体通知で「只今の時刻は、11月11日、11時11分11秒です。」と叫ぶ人がいたりする。皆、何気に気にはしてるみたいですね~
最近かなり寒くなってきました。昼は少し肌寒い程度、朝と夜が結構寒い!自分の部屋もなかなか寒い。と書いてはいますが、リアルはTシャツでタイピングしている自分。どうりで寒いハズだYO!! HAHAHA!!
あと4分で日付かわりそうなんで、文章はここで止めておこうと思います^^

ドッペルクロエは鬼 - 2010.11.09 Tue

こんばんはー^^ 
明日も会社ですが、頑張ってネトゲしようとログインしたものの、接続が悪く何度も落ちてイライラして、「もういいや、今日はブログ書いて寝るか~」となりました(ぉぃ!
というわけで、TWの話。
ュィ
↑新規でまたテチエル作りました。これで3体目のテチです。ゲーム自体長くやってますが、カンスト(カウントストップ:最高のLv255になる事)とか全然縁の無い自分。知り合いとダベりつつ、たまに狩る程度のプレイヤーです。
作って直後、調子に乗って箱明け。アバター宝箱の目玉商品「†リボンベレー」が当たりました~!
ュィ2
3000point使いましたが、コレ当たったので、十分満足です^^ いや~かわゆい(*´v`*)ww
ついでに服の色も、普通の染色剤であまりいい色が無かったのでランダム染色剤を投入し、ベレーと同じ薄いピンク色にしました。きっと思うような色にならないだろうなーと思ったら意外と14個目あたりで白ピンクになった~wいいや、けして無駄遣いでは・・・無いはず!

ランダムビューティー
↑あとは最近始まったビューティーショップの1回100円のカリスマ美容師で5回髪型変更し、狐色の髪に落ち着きました。今回はけっこういい出来かもなぁ~と自己満足中です。+* (ただし本格的な育成は、明日からがんばる!!)


そう、コツコツと育てていた眼鏡の魔王君のペットがレベル4になって、エサも高レベルモンスターのドロップ品が必要になってきました。とりあえず、自力で回収できそうなのは「トゥインクルの破片」のみだったのでさっそくドッペルの森3へレッツラゴー♪ ・・・・ああ、集めるのが面倒くさいぃ;
マキシ_寝る
↑森に入ったところで即、ボタン押し間違えて「泥酔」。容赦なくドッペルランジエに撃ちまくられる魔王君。尻を狙うな~!!(`Д´;)

↓ふーやっと切り抜けた~と思い黙々とアイテムを拾い集めていると・・・・薄暗い場所から奴がきた!!
マキシvsドッペルクロエ1
名前が真っ赤っか!!!!

マキシvsドッペルクロエ2
だからドッペルは・・・
マキシvsドッペルクロエ3
嫌いなんだよぃ!!!
即退場。
まぁ、15個集められたし、回収はまた今度にするっ(谷;)


またベリー木の表示おかしい・・・今度は縦長(谷;;; なにこれっ
ベリー1
アップデート終わったし、バージョンもあがったし、さすがにこのバグは直るのではないかと淡い期待をしていましたが、こういう形になるとは想定範囲外でした。
ベリー2
↑縦に長いのはいいとして、それよりも位置がかなりずれている事に苛立ちを感じる。画像左上の黒い影が正しい位置っぽいです。
基本無料で遊べるゲームだからって、プレイ中にゴミ掃除できてない絵を見つけたり、バグや表示間違いを見つけるたびに、それ、プロとしてどうなのよ?と問いたくなる日々であった。

虎鯖の人口 - 2010.11.03 Wed

私が活動しているTWのトラバチェスサーバー(通称:虎鯖)は過疎化がひどいという書き込みをよく見かけるのですが、実際ログインしてみるとこんな感じ↓
トラバ1


(いっつもバカでっかい画像で本当にすみません。途中で切るのがもったいなくて(爆))
この日はなぜか目立ったイベントも無いのにかなり人がいた。

トラバ2
他鯖にも興味本位で行ってみたことがありまして、時間も多少関係あるとはいえ、これ見て“結構人多くね??”と思うのは私だけ(^q^)?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する