Black BACCARA4

2010-12

 - --.--.-- --


今年の紅白はラルクが出る! - 2010.12.31 Fri

とうとう31日が来てしまいました。ん~なんかよくわからないけど、若干興奮して不思議な気分です。単に年をまたぐだけなのですが、何かありそうな気がしてワクワクしています(ぇ 誰か私の脳汁を止めて・・・(爆

「ガキ使」を録画するつもりで最初撮ってましたが、来週に再放送するんでないかという淡い期待があり、「紅白歌合戦」のほうを録画に切り替えました。だって今年ラルクでるんだもんwww久しぶりだしね~。もう40代突入してるんだろうな、ラルクのメンバー(谷 今はあんまり活動してない気がするんだろうけど、どうだろう。。。

先程出てきました~ラルク。HYDE白髪だったwww皆、あまり変わってない感じでよかった^^
いつもはミュージックステーションでしか見ることがなかったんで、今年は珍しく紅白に出るんだな~と思ったら、バンクーバオリンピックの主題歌歌ってたんですね~!昔はあんだけNHKとは仲が悪いのなんのと騒がれていたのにwwww



12月30日 - 2010.12.30 Thu

もう30日。明日は31日。2010年も終わりますね。。。うう(涙
今年は色々とありました。うん。思い出せば色々とありましたね。春は会社の同僚の結婚式。GWは黒部ダム。夏は
同僚の送別会。秋は金沢旅行&会社の内部改革。そして、また違う同僚の送別会。冬はこうしてコタツに入ってぬくぬくしてるわけです。はい。クリスマス?「モンハン3rd」していましたが何か(ぁ 
自分の部屋が広くなりました。ちょっとしたお引越しをして、だいぶ広くなりました。ついこの前までは、足を伸ばすことすら困難な狭さだったのに、今は快適すぎる;自室で色々できるっていいなぁ・・・w

来年の年賀状は、ネット上にフリーで置いている素材を使っ(ry
いえ、なんでもありません。

来年の2011年は、うさぎ年ですね。リヴリーアイランドは毎年元旦にお正月限定リブリーを配布するのですが、今年はなぜかお正月に出さないみたいです。公式には「まだ新種を研究中のため発表を見送ります」みたいな可愛い事を書いていましたが、運営会社の内部では「社長がOK出さなかったんで延期にしよう」という事があったか、それとも外部に発注して納品が遅れているのかのどっちかでしょうかね。。。んんん~、元旦に出ないで、1月末に出したって、子供らも学校始まってて飼う人減るんじゃないかなぁ^^;と思ったり。でもうさぎがモチーフだけあってどんなデザインか楽しみですwかわいいといいなぁw

てか、まだ金沢旅行の写真とかアップしてない!(谷;)もう年が明けるというのに!




クリスマス終わりましたね(´_ゝ`) - 2010.12.27 Mon

ドラゴンボールのサタンの声優「郷里大輔」さんってもう亡くなってたんですね;;しかも今年の1月に自殺か~。全然知らなかったorz この声優さんの声、小さいころよく聞いたことがあったので、残念ですね。ご冥福をお祈りします。。。

4連休終わりました。明日(本日)から会社w 欝ですね~w連休明けほど気持ちがタルんで、遅刻しやすいんですよね~^^;気をつけよう;

モンハン3rdは、村クエ2の緊急クエで止まってます。「クルペッコ」ってボスがなかなか倒せませんwwww いやね~もう何がイヤなのかというと、このモンスターは他のデカイモンスターを呼び寄せるんですよ。バトル中に2体、3体とデカイのが乱入してくるんで、集中攻撃ができない;;;こやし玉(う○こ)のアイテム作成できないんかな~支給品の2個だけじゃ全然足らないYO☆

猫耳おじさんは嫌いですか? - 2010.12.25 Sat

TWの友人に2週間ぶりに会いました↓
冬の木の下で
左側に座っている(股間に薪木の一本が刺さっている)おじさんキャラがその友人です。
クリスマスということで、明日(25日)は1万円分のウェブマネーをこのキャラに使う、という(危ない)宣言をしました。年に一度のスペシャルプライスですね~。(1万円ってとこに突っ込むのはナシです)
右の自分のキャラは頭になんか乗っけてますが、誰かにいじめられてるわけじゃないですよwww
こういう装備なんですwwww


↓今週、来週のアバター宝箱、目玉商品!!
954651a8717146ec_1292991531.gif
黒猫シリーズかわいいなぁぁぁwwww
明日、彼がこのセットを見事当ててくれることを祈ろう。
おじさんキャラだけどね・・・・ふふふ。

メリークリスマ~ス - 2010.12.25 Sat

ヤバイっす;丸一日パソコンのモニターとPSPの画面見続けてたら後頭部が痛くなっちゃった;
イブになにしてんだろ自分orz
モンハン3rdはやっと「ランク2」に。武器装備の仕組みが未だわからないままプレイしてます(ぁ
(なぜ武器屋でこれまで表示されてなかった武器がいきなり表示されるんだろう・・・。)
それにしても映像がきれいですね~PSP。ハードはプレステ2以降持ってなかったので、PSPの性能にびっくりしました。プレステ2並の映像で、その上携帯できるなんてすばらしいですね~!しかも軽いし。たった10年でここまでなるのか・・・。短所は電池切れるのが早いってとこですね~。3時間くらいで切れてる気がする。このスタミナは初代ゲームボーイ思い出すなぁ(*谷*)

リヴリー、クリスマス靴下がアイテムに変わったかな~わくわくwwしながらログインしてみたら、まだ靴下のグラフィックのままでした。あ~・・・明日の0時ってことですか。勘違いしたぁ~orz


今日はクリスマスイブ - 2010.12.24 Fri

今日はイブですね。夜は鶏肉とクリスマスケーキを食べてると思います。
ところでクリスマス本番ってイブなのか25日なのか謎です。

イブとは関係ありませんが、昨日は「モンハン3」買いました。クリスマス前だけあって玩具コーナーのレジは長蛇の列・・・・30分ほど並んで疲れました(谷 PSP持ってなかったので、本体セットでメモリーカードも買って「2万4000円」ほど。お財布みたら50円くらいしか残ってなかったwwwwびっくりした~~w
とりあえず、今プレイ序盤やってるとこです。武器生成とか、どうすればいいのかわからないままクエストだけこなしている状態です。とりあえず、連休明けに詳しい人に聞くか~(谷;
↑てかプロモムービーのBGMがなんとなくスターウォーズのメインテーマっぽい感じなんだけど、まぁいっか;
そういえば!もうひとつ楽しみがありました。今夜の0時に、リヴリーの靴下がアイテムに変化します。ランダムに変化するみたいなので、何が当たるのか楽しみです~w
昨日あたりから若干おなかの調子が悪いので、早く直ってほしい;;

新しいPC届いたよ~^^ - 2010.12.19 Sun

届いたけど、まだ開けてないよ~(ぁ
届くまで2、3週間かかると聞いてたんで、正直1週間でくると思ってなくて、ビックリしました@@!!
モニターを買おうと思ってたんですが、モニター買う前に来てしまったんで、新しいパソコン用のモニターが無い状態。モニター無しじゃどうしようもないwww^^;とりあえず、新しいモニター買うまでは、代用のパソコン使おうと思っています。それにしても、これまで60Gしかなかったパソコンを使っていたのが、いっきに500Gになるのってなんだかワクワクしますねwwwハードの進化ってすごい;(一応、店員さんのお勧めで1テラ(1000GB)もできたのですが、正直1テラ使おうと思ったら・・・というか、そんなに使わないと思ったんでやめました(爆))

今朝から、弟が部屋を移動するということで、部屋がやたらと埃っぽい; あー、くしゃみがでそう@@
最近外が寒すぎて、室内に引きこもってます。今でこの寒さだと、1月とかどうなるんだろうか;;まだクリスマスすら来ていないというのに。来週は、会社に奨励日があるのもあって、4連休☆先月も4連休あったし、今月もあるなんて最高ですね(*^v^*)のんびりとオンラインゲームでもしようかな~(ぁ ・・・は!年末最大の行事、年賀状があったーーーーー!!(谷)
・・・・。
・・・今年も家族共通の印刷でいっか☆(爆)

忘年会終わったー\(^o^)/ - 2010.12.18 Sat

只今帰宅中ヽ(´ー`)ノ忘年会終わりました~楽しかった☆二次会は終電間近だったんで行きませんでした
忘年会シーズン金曜日の終電は酔っ払い祭ハンパないですね~(゚_゚)車内お酒の匂いがすごいすごいそして酔っ払いが他の人に絡みまくっている。自分も絡まれないかハラハラしつつブログを記入(-_-)
今日は珍しくビールを2杯飲んだおかげで、目眩しながら、かなり弾けてた気がします(爆)お酒ってすげー自分の場合、かなりハイでおしゃべりになるみたいです。また爆弾落としてきたような気がしなくもないけど…ま…蓋閉めておこ(´_ゝ`)

忘年会 - 2010.12.17 Fri

今日の夜は会社の忘年会です
正直あまり気乗りしませんが(ぁ ペーペーだし参加しとかなきゃ(´□`) 忘年会…ほとんど先輩なので気を使ってご飯とか食べた気にならない。普段あまり話さない方としゃべるチャンスなのはいいんだけど、いつも緊張して食事ほとんど食べてないっす
まぁ、今の社長とは面識があるので余計行きたくな(ry
がんばってビンゴの景品をゲットしたいと思います(´_ゝ`)

受信メールも消えましたとさ… - 2010.12.17 Fri

今朝、携帯の受信箱にあるダイレクトメールを削除しようとして「削除」ボタン押したら今までのメールが全て消えたぁぁチクショーチクショー(;´д⊂)
この前のブクマ消失事件といい、なんやねん、この携帯~念のためマイクロSDにデータをコピーしようとしたら「なんちゃらが合いません。」という謎のエラー告知がでてコピーできなかった~なんじゃぁこりゃぁぁぁあ( ̄□ ̄;)!!これからは安易に削除ボタン押せないなぁ(x_x;)別に安易な操作していたわけでもないはずなんですが○| ̄|_
てかマイクロSDもったいな…

リブリー名前の由来 - 2010.12.15 Wed

うわー公園めっちゃ寒い(())ニュースによると本日からいっきに寒くなるみたいです。明日は社内で食べようかな(死)

携帯の電池パックが届いた~昨日家帰ったら届いてました☆"取扱い注意"と書かれたシワクチャの封筒に入ってました。いやったー(^o^)電池切れに怯えていた時代にさようなら

リブリーのクリスマス限定リブ、名前は「ウルパコ」
ウルパコ
クリマスイベント(2010年)限定リヴリー。どんな場所でも飼うことができる適応力の高いリヴリーです。性格は明るく、アイランドの飾りに興味を示すなど好奇心も旺盛です。なお単独行動より群れでの生活を好み、一匹になると不安でストレスを感じてしまうようです。 (説明文終わり)

見た目がアルパカと羊を合体させたような感じなので、名前の由来も「ウール」&「アルパカ」という感じかなー('◇')ちなみにおさるさんがモチーフであろう「ピグミー」の名前の由来は、この前テレビをみてはじめて知ったのですが、どこかの原住民族にピグミー族という名前の部族がいるという解説があって、コレカーーとテレビに突っ込んでしまった(´・ω・`)こういったらなんだけど、かわいい名前
リブリーの名前って面白いなぁ( ´∀`)

ぎゃー - 2010.12.14 Tue

昼間、携帯で書いたMyブログが自動ログアウト(時間切れ)で消えた~w



・・・くやしいのうw くやしいのうw


それにしても、電池パックがまだ届きません。予約して1週間たつのに、まだかぁぁ~(><)早くきてほしい。毎日、ブログ更新時にいつ電池が切れるだろうかとハラハラさせられるんで;(今日は別な理由で消えましたが(爆))

今日のお昼は、とある用事の為、色紙を買いにハンズへ行きました。ガラ無しのシンプルな色紙がほしかったのですが、なぜか装飾系しか置いていない・・・。お、これ無地じゃん!と思って手に取ったら形が型だったり。なんだ~この意味深な形わwwww ん~。。。 店員さんに無地は置いてますか?と聞いたら、無地のやつだけが全て売れてしまっているらしい。はー(谷)せっかくここまで歩いてきたのに。無地のやつを沢山置こうぜb と思ってしまったorz

結局買えませんでしたが・・・そんな事よりも!今日からリヴリーアイランドは、だZE
パソコン壊れてて今代用の使ってるんで画像アップできませんが、さっき見てきたら、今年のクリスマス限定リヴは、アルパカやないか~(ヵヮィィ☆
いや~癒されます。年末までお楽しみがあってよかった~^^

送別会無事終了(^o^) - 2010.12.13 Mon

今日もマック
マックが好きってわけじゃないんです(*_*)値段がリーズナブルってのと、会社から離れた場所にあるので落ち着けるから(爆)
いつも食べに行ってた人が、先週は風邪で今度はゲームがしたいということなんで、私もそろそろ他の方と食べにいかんとな~、と思います(~~)
先週末の送別会では恒例の愚痴大会社内では言えないことを言ってストレス発散いや~みんなの本音が聞けると正直ほっとする自分がいます(ぁ
まぁ、思いだすと、だべるだけだべって、ぶっちゃけ幹事っぽい事何もしていなかった気がします(´_ゝ`)はぁ…。。。
それにしてもうちの会社は、ボーナス無い。残業代無い。半強制的な長時間労働。毎日夜11時~12時帰りとか勘弁してほしい(つд`)今は体制が大きく変わったのもあって、多少緩和されてきてはいますが、労働基準法に違反している自信はありますね(苦笑)私が言うのも何ですが(´・ω・`)
今の御時世もあり、働かせていただいてるってだけでもありがたいと思いますよ。たぶんね…(´_ゝ`)
日々そうやって納得してます

送別会の幹事ですぅ☆ - 2010.12.10 Fri

お昼はマックで
炭水化物を大量摂取中。バーガーのレタスが妙に暖かいのが気になる。もしや、このレタス、加熱によってすでに栄養素が残ってないのでは!?

今日夕方の、送別会の幹事やってるのですが、ぶっちゃけ幹事ってどんなことすりゃいいのかわからない(-_-;)とりあえずドリンクを注文して、お会計のときに
「主賓以外の方で割り勘ですぅ」と発言すればいいだろうか。あ!一応、司会もするのかな。何を言えば…
「皆さんお忙しいところお集まりいただきありがとうございます。今日は先月会社を退社されましたさんの送別会を行いたいと思います。」(拍手)
「それでは主役のさんからはじまりの挨拶をよろしくお願いしますぅ」(拍手)
うん。普通すぎるくらいだけど、こんな感じだよね☆
がんばろー

新しいクッションがやってきたよ - 2010.12.06 Mon

何気に気持ちが沈んでいる管理人です。
色々とありまして…(パソコンが壊れたり、操作間違ってMy携帯のブックマーク全部吹っ飛ばしたり、他人のパソコンいじって壊したり、携帯のMiniSDが吹っ飛んだあとに見つかったりと、色々ね)
ここ1週間ほど、いつもお昼一緒に食べてる人と食べていない。その人は風邪を引いてしまったらしく、一緒にいったら風邪をうつすから、と気を遣ってくれてるんだと思いますが、ちょっぴり寂しかったりします。風邪なんて気にしないのになぁ(谷 ていうか、ちょっと前に別の人に普通に移されて、強化済みなのに(ぁ

年末は、連休がとれそうなので、のんびりと過ごそうかと思います。そうそう、年末に再び4連休があるんですよ~♪それがとっても楽しみです。こういうのがないと仕事やる気でないしね(ぁ

ちなみに管理人はさっき帰宅して、座ったところです。最近、親がコーナンで買ってきたクッションの座り心地が良いんですよね^^前のクッションは何年も使っていたもので、ペシャンコになってお尻が若干ヒリヒリするやつだったんですが、買いたては違うね~。綿の弾力性にやさしさを感じる・・・!帰宅して疲れた私のお尻を や さ し く 包 み 込 む(*谷*)

柔ら~かい日々が 波の音に染~まる 幻よ 醒め~ないで~ぇ~
──スピッツ『渚』より


(若干、スピッツを汚したかもしれない・・・。)




このクッション、1個500円ちょいです。安い!!!!
う○こカラーとミルキーカラーの2色あって、安いわ質もいいわで、どっちも買ってきてしまったそうで。
セットで並べると無印○品みたいな色合いになりました。




携帯の電池交換~ - 2010.12.06 Mon

只今、お昼休み中~
昨日は高性能PCのおかげで興奮し、就寝したのが夜中の3時。はぁ、眠い
昨日、PC買いにいく前に、携帯の電池交換してもらいにドコモショップへいきました。日曜日だけあってお客さんが多く、整理券持って20分の待ち時間。その合間に今週末行う送別会の予約をとったりしてました。パソコンが壊れたり、他の人のパソコンを壊したり(不可抗力だっ)携帯のブックマークを操作間違えて全部吹っ飛ばしたりと、長く感じた休日でしたね(ふっ
そしてトラブルは自分だけかと思ったら、今度は兄弟が家を出たいと言い出したり。年末は色々な意味で忙しい
ショップで携帯の電池残量調べてもらったら、充電満タンの状態で30パーセントすら貯まらなくなっていたみたいです。
どうりで充電しても1日で切れるはずだぁ~お店には電池パックの在庫が無いらしく、自宅配送にしていただいたのですが、届くまで一週間か。早く来てほしい…だって今すでに電池メモリ50パーセント切ってるんだもん…昨日充電したんだけどなぁ(つд`)
お店にあった最新型のタッチパネル式かっこよかったなっ
まだ二枚貝みたいな携帯使ってますよ、はい。

7年ものPCがとうとうお亡くなりになりました。 - 2010.12.06 Mon

前に復活したラッキー☆と思ってたPCですが、結局リカバリー3回。やっぱり壊れてしまいました。HD自体がもうすでに壊れていたみたいです(嗚呼
もう寿命だったみたいだね。7年か・・・持ったなぁ(谷
7年もがんばってくれたPCに感謝。

そして今日はさっそくPCを買いに電気屋へいって来ました。PC自作とかされる方もいるようですが、自分にはそんな知識ないので、色々とカスタマイズができて安いといわれているDELLにしました。本体のみです。モニターは「DELL製」あまりよくないと聞いたので、違うのを購入しようと検討。できればナナミ、NECがいい。

店員さんに話しかけて自分の求めている条件を提示。自分自身にPCのパーツに対して知識があまりにも無さ過ぎることから店員さん必死の説明を2時間かけて聞く。店員さんへの質問攻めで、お互いかなり疲れました(ぁ
DELLが安いのは、すべてオーダーメイドだからであり、お客さんが注文されてから作り始めます。ということなので、商品が届くのは注文してから2週間~3週間後らしい。年末か。はぁ・・・。長い(谷
そして、家にもう1台ある別PCのACアダプタを購入して今日は終了しました。
つかれた~~~~。
そして家に帰ってから嬉しい事が!

別PC,すっごい快適!!!

嬉しいからもう一度。


すっごい快適!!!ひゃっほーーーーーーー(。▽゜)ーーーーーい!!!!



なにこのスピード。なんだったの今までのスピード。

とうとうリカバリー - 2010.12.04 Sat

昨晩からパソコンが急速におかしくなっていたので、今朝、急いでリカバリー実行しました。
(なにげに今朝から左目もおかしい管理人です(蚊にさされてただれてもーた;;;)
おかしくなっていたというのは、こんな感じ▼

WINDOWS起動する ⇒ ログイン後、エラーメッセージが出る ⇒ 「再起動」をクリック ⇒ 画面フリーズ(谷)終了できない; ⇒ とりあえずUSBケーブルはずしてみる ⇒ なぜか30分後くらいに突然終了 ⇒ 再起動 ⇒ 再びログイン後、エラーメッセージ「C\programが・・・」 ⇒ ノートンセキュリティーが起動しない ⇒ 再起動 ⇒ ログイン後、いつもは1、2個だけだったエラーメッセージがなんかいっぱい出る ⇒ 今度はノートンセキュリティーがちゃんと起動した ⇒ とりあえずウィルススキャン放置(脅威なし) ⇒ ほっとくと表示されている文字が欠けた状態になる ⇒ 再起動 ⇒ ブルースクリーン(←ヤバいエラー画面)⇒ またノートン起動しない ⇒ もう嫌だ;;;

再起動。リカバリー。


しらべてみたらMyPCはリカバリーツールが内臓されているタイプのようで、元々リカバリーCDは存在しないかったんですよ。ラッキー^^7年前に購入してからリカバリーを1度もやっていないので、パソコンの説明書すらどこにいったかわからないという状態だった(ぉぃぉぃ)もうね、最初自分だけが使っていたわけでもないし、どこに閉まったのか記憶なんてなくてね(ぁ 今回は救われました~><

初リカバリーです。
≪リカバリーする時の注意メモ≫
・「Microsoft Office」は、CDを持ってないと製品登録ムリ。購入するしか手がないという(谷 まぁ使わないからいっか☆
・FireFox「お気に入り」のブックマークhtmlを事前に保存しておく。これ、意外と簡単でした。
・普通のファイルはもちろん外部にコピーして保存。
・ノートンのアンチウイルス、自動的にインストールされるので便利。(ただし期限付き
・色々なソフトを自動でダウンロード ⇒ 再起動するので、いちいち再起動するよ☆これで半日潰れるとわ(谷;


リカバリーCDがなぜか焼けないので、途中で失敗したらどうしようかとハラハラしていましたが、何事もなく順調にリカバリー終了。時間かかった・・・いろいろ調べるのに;
まぁ、とりあえずオンラインゲーム入れてみて、動かなかったらもうあきらめよう。

ちなみに2日連続で、でっかい蚊に集中的にさされる被害に逢いました。刺された箇所がまたきわどい。
・人差し指の先
・ひじの真ん中
・おへその上
・左まぶた(計2箇所)
かゆいとこばっかり。もう嫌だ・・・。

外付けHDDを使うと、なぜかWindows終了できなくなる。 - 2010.12.03 Fri

外付けHDDを使うと、なぜかWindows終了できなくなる。
そして、外付けHDDのUSB抜いても終了できない。ねぇ、そろそろ楽になろうよ。。。
・・・面倒だけど、とりあえず起動スイッチ押しますか(谷
オンラインゲームできなくなるならまだしも、終了という基本動作すらできなくなるとは・・・。
こいつぁ~本格的にイカれちまったぜ!

気持ちの衝突 - 2010.12.01 Wed

実は先々週の日~月曜日の2日間は、友人と金沢旅行へ。先週土曜日は別の友人と京都へ小旅行にいってきて、新しいデジカメで撮ってきた写真もたんまりあり、ブログに載せる気満々なのですが、なにせ量が膨大で(撮りすぎた;)ブログ&写真アップは、もう少々お待ちください(ぉぃぉぃ

今日は早めに帰ったのですが、帰ってから思わぬことがあり色々と疲れました。
何かしら、お互い価値感が大きく違うと衝突が起こる事も頻繁ですね(当たり前ですが^^;)。日本人の気質として、他人の主張はときに“わがまま”と捉われる事もありますが、逆に感情を抑えてその場は控えめにしていると、ストレスがたまって爆発してしまいます。自分のしたいことが自由にできればベストだとは思うのですが、色々と障害があるのが普通ですよね。
基本、まわりに流されて生きるのは、誰でもストレスが溜まります。昔から我慢とは仲良しですね。職場では特にあると思います。会社の欲求を満たすために、自分自身を犠牲にする。でもそう考えて生きていくのは非常に辛いと思います。お互い利用しあっていると思えばそうでもないのですが、そこは考え方次第なのかな。自分がどこに価値観を見出すか。それがつり合わなければ、転職したり、結婚して自分の時間つくる、という方法もありますが、どこにいっても自分が変わらない限り、結局は同じ場所に立ってしまうんだろうな~と考えてしまう嫌な自分だったり(ぁ
ストレスが発生しそうな場面では、冷静なときは普通に対応することができてもストレスがたまっていたりすると、負の気持ちが無意識に強くなり盲目になりがちです。それも後々反省するのですが^^;
イライラしていると、相手がそういう意味で言った言葉でなくとも「今のどういう意味でいったんだ?」とか「自分はバカにされているのか?」という疑心暗鬼に陥りやすいです。普通に考えたら、人をバカにする前提で言うっていう根性のある人もそうはいないと思うのですが(大体言う方だって気持ちのどこかに罪悪感が生まれてストレスたまるのにね)そういうときって、なかなかそういう風にプラスに考えられないんですよね。何事もプラスに考えられれば、ストレスはないんでしょうけどねwwww究極のナルシストが羨ましい。まぁ、そんな人間ほぼいない・・・(ぁ
気が張り詰めていると、自分自身の落ち度に気がつきにくくなります。また、自分は悪くない!と思うことで自分自身を否定する嫌な現実から目をそらしたいという気持ちもどこかにあると思います。でもそれは単純な皮肉ではなく、誰でも持っている当たり前の感情だと私は思います。なにかしら衝突があって、不安が多いときは他の人に相談してみたり、ネットで色々と検索したりして、あの時はどういった気持ちでいったんだろうかとか、自分はどういった状態だったのかを頭の中でシミュレートして探ってみることもあります。そこに正しい答えなどは無いと思いますが、気持ちを整理して、自分自身悪い気で満たされないようにしようと心がけています。それでくら~くなって根暗だと思われるのも嫌ですしね^^;
私自身しゃべる事があまり得意な方でない事を自分でもよく痛感していて、他人によく勘違いされて萎えて、臆病になりがちですね。しゃべるのが得意な人から言わせれば「無口だと楽でいいよね~」が多い。正直そう言われると傷つきます。私の場合、自分の感情を相手に伝えるのが難しい~と思うのですが、それって自分だけ(@益@)??誰かと仲良くなれたらいいなぁと思いつつ対人を遠ざけていることもあったり。でも、幸せは気持ち次第とも言いますし、自分自身を見つめることって大事だと思います。
お互いのやりたい事が強すぎたりすると、わがまま、自己中、という言葉を押しつけあうこともあるのですが、もしかしたら、自分自身疲れているんじゃないだろうか、とか、気持ちに余裕がないんじゃないだろうかと思えればいいんですが。現状として仕方が無い事もあり、主張したい事もわかるのですが、なかなか気持ちが分かり合えるのは難しいですね^^;


ああ、しかし!!上の文面で自分一体何が言いたかったのかがさっぱりですね・・・。ここまで書いてきて、なんだか自信なくなってきた!!!
とりあえず結論として、上手く現実逃避すること(逃げる事)がストレス発散への道しるべとなるんだ!!(違
間違っても、「自分は絶対に間違ってはいない!」とは思わない。現実と自分の理想との差が激しすぎて、なんだか悲しくなってくるからさ(ぉぃぉぃ
最初から「出来なくて当たり前」でも「ある程度、出来なければ充実がない」と常に欲求不満。
でもそういうストレスがあるからこそ自己啓発でき、社会の↑を目指していける人もいるのですが、そういう器用な人ってほんのひとにぎりですよね(谷
現実ってさ。そんなに甘くないんだ(谷
甘えたくても、甘えさせてくれないんだ(谷


HAHAHAHAHAHA☆


(イカれてませんダイジョウブです)



(たぶん。)

データ保存中 - 2010.12.01 Wed

今日は久々に早めに上がって、電気屋さんで外付けドライブを購入。バッファローの500G入るのを買いました6000円・・・まぁ、ネットで値段みている限り、まだ安いほうかな~。電気屋さんいくのも久しぶりです。モンハン3も一応見てみましたが、やっぱり売り切れてましたwそうですよね~( ´._ゝ`)ゝ
今使ってるパソコンが、容量の低さ、古さもあって色々な意味で使いにくくなってきているので、本体を新しくしようかと考え中なんです。いつ壊れてもおかしくないしね(ぁ
そして今日、電気屋さんで新しいパソコン用のケーブルやらなにやらも買おうかと思いましたが、店員さんに聞くと、形状や、機種によって電圧も色々とあるみたいなので保留。なぜケーブルだけ必要なのかというと、一応、別の本体はあるんです(1年前に会社のオークションで競り落としたもので未使用)もらったときに、なぜかケーブルはついてなかったんですよね(つけてよ~><
私自身、パソコンには疎いというのもあり、古いパソコンから新しいパソコンにデータ移動するのはどうすればいいのかちんぷんかんぷんで^^;例えば、普通の目に見えるデータ(画像ファイルや音楽ファイル)なら、容量の大きい外付けハードディスクに記録して移動させることができますが、ネットで登録していた“お気に入り”やら、メルアドの記録はどうすればいいのかさっぱりで。これから徐々にネットで移動方法を調べていこうと思います(谷
それにしても、モニターやキーボード、マウスは大体どのパソコンでも使えるのに、必要な電圧とかは機種によって違うとは・・・間違えると本体壊れるらしいので(orz)よ~く調べてから使うようにしなきゃ(~ ~;)
そして今500GのハードディスクにドライブD(中付けHD?)のデータを移動中。1時間かかってます。まだまだかかりそうですね・・・最近オンラインゲームを起動するだけで仮想容量をドカンと使われてしまうので、とりあえず普段あまり必要ないデータはこっちに移動させて保管してました。うわ~懐かしい画像データがいっぱい
なにせ数年分のデータがあるのでね・・・;
移動って結構大変そうだ(谷

モンハン3発売日 - 2010.12.01 Wed

あ、今日がモンハン3の発売日だったのか(゚o゚)なんでクリスマスじゃないんだろ…会社の若い男性陣がお昼休みにコンビニへブツをとりにいく話をしていました。てか今、ファーストフードでお昼食べてるのですが、となりに座ってるリーマンが黙々とモンハンらしきゲームをプレイしてる。またブーム再来なのか~
ちなみに私はこのゲームをしたことがないです(ぁ
遊んでる人の画面をみせてもらったことしかありません(・∀・)たしかに色々と話聞いてると面白そうだな~と思うのですが、なにせ一人でプレイしようものならば、かなりの時間が必要という、いわゆる廃人ゲームという感じがするから手をつけてませんでした。あとピーエスピーもってないしねゲーム自体は結構好きなので、今でもオンラインゲームで遊んでますが、ゲーム機はPS2以降、ハードが家にない。かなり長い間、ゲーム機から離れています最後にやったのは、学生時代で…いつだったか(オイオイ)
とりあえず、今日は早めにあがって電気屋いってみよう。他に用事あるんでそれもかねて(パソコンも買う予定だからね~)たぶんもう売り切れてると思いますが(笑)
まぁ、予想通り年末は出費が激しくなりそうです(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

