Black BACCARA4

2011-02

 - --.--.-- --


青野菜乗ってる - 2011.02.28 Mon

携帯からコンニチハ

只今、お昼中
定食屋さんで親子丼セットを食べてます。若干、七味入れすぎちゃった…辛っ( ̄□ ̄;)卵の上が小宇宙みたいになってます
そして無意識に、上に乗ってる青野菜を器の隅っこに片付ける。いや、最後にきちんと食べる予定です(つд`)ってば。

明日から3月かぁ。桜が咲き乱れる季節がもうじき来る(*^_^*)桜見にいきたいなぁ~w

…さ、野菜食べよ

ざわめく森 - 2011.02.27 Sun

外が少しずつ暖かくなってきたので、部屋が妙に暑く感じる今日この頃。もうそろそろコタツしまっちゃいたいかも。

【モンハンポータブル3rd】
新規作成した男キャラで村クエ★2の「ざわめく森」へ行ってきました。
クエスト内容は「ドスファンゴ1頭の狩猟」のはずなんですが、なんだかおかしい。ドスファンゴをあっさり倒し、「あれ?このイノシシあんまり強くないやん」と思っていたら、その後すぐ『WARNING!』の文字が・・・。
なんか嫌~な予感(><)もしや、ヤツが来るのか?;とドキドキしながら待っていたら、やっぱり来ました、「ジンオウガ」!

すっかり忘れてました。

そういえば、前に女キャラで遊んでたときも確かこのクエストで出てきて、即リタイアしました(ぉぃ だって1撃がめちゃめちゃ痛いんだも~ん; ジンのとび蹴り(?)で半分以上HPがなくなるっていうドM仕様。そして会ったばかりだったので、マップ上にあるいろんなものを破壊しながら凄まじいスピードで襲い掛かってくるジンに対し、こちらははじめたばかりの素人プレイヤー。精神的にダメージ大きかったですorz それまで周囲のものを破壊する敵いませんでしたからね^^; ヤツの暴れっぷりに散々ビビリまくった管理人は、村に戻り村長さんに話しかけてみると、
「あら?顔色が悪いですよ?」と見透かされたこと言われちゃいましたww 話からして最初っからクリア困難なクエストみたいですね^^;
それでも退治しようと何度も挑戦する人っているんだろうな~w まさしく真のハンターかもしれないww

でも、こういうサプライズって面白いですねw わくわくしました^^ おつかいクエストだけじゃ退屈ですしw

で。
今回は、前に女キャラで狩った事もあり、「落ち着け。相手の動きを見極めるんだ!!」とフル装備で立ち向かってみたところ、、、
あっけなく発で瀕死(爆)
ジンオウガパンチがまるでハエ叩きのようでした(ぇ
帯電モードコエエ; すげー強かったです。自分が弱すぎるんじゃないです、相手が強すぎるんです(ぁ
2回死んで、心が折れました。何気にヤツの壊したところからハチの巣出てきたりという新しい発見がありましたが、取りに行く気が失せました。
ん・・・まぁ・・・今度倒せばいいんだよ
と、再び即リタイア(爆)
悔しいなぁーと思いつつ、逃げ帰りました。
防具はハンター装備とジャギィの大剣で、攻撃力120、防御力44。
・・・ドスジャギィの防具のほうがよかっただろうか。

目指せ!!アルバトリオン - 2011.02.27 Sun

そろそろプレイ時間が300時間に到達しそうな予感の「モンハン3rd」。PSP&ソフト買ってから2ヶ月くらいたったかな。購入当初やりづらかったPSPの文字入力画面にようやく慣れそうな感じです。
未だ慣れないのは、地図無しでの狩猟。方向オンチスキルがこんなところでも発揮されるとは;なので上位クエストは必ず途中でキャンプ地に戻ります。もちろん「もどり玉」でb 
そして、ティガレックス亜種の防具を揃えてからというものの「自動マーキング」無しで外に出れない体になってしまいましたww 「自動マーキング」すばらしいですね!!2頭以上の狩猟クエストになるとかなり助かるスキルです。マップをうろついているモンスター探すだけで時間かかることが結構あったので。一番いいのは、各モンスターのマップ出現ポイントを覚えておくことだ!とは思うのですが、
そんなんいちいち覚えるの、面倒くさいでしょ。
自動マーキングに頼りきってます。本当に助かるスキルです。

<個人的に重宝する便利スキル>
・自動マーキング
・激運(ドリンクと重複しないしね
・耳栓(殆どの大型モンスターに有効。この間隙ができるので攻撃し放題。

<あればいいな~と思うスキル>
・ハンター生活(方向オンチには欠かせない。GPSで常に地形を表示。自分のいる場所を教えてくれる。
・耐震
・自動防御(大剣使いだったらね
・風圧(対リオレイア、リオレウス系)
・破壊王(尻尾切断は大剣使いのロマンです
・捕獲の見極め(友人のプレイを見ていて羨ましいと思ったスキル

これまでモンハン3rdやってて、このあたりかな~。
高レベルプレイヤーには自マキや激運なんて外道なのかもしれませんが、ソロ中心のハンター生活を送る孤高な狼には重要スキルですb
昨日は友人と「アルバトリオン」狩猟クエストを出現させるために、狩猟クエストをこなしてました。アグナコトル、ナルガクルガ亜種、ウラガンキンと嫌いなモンスターが残ってたのでお片付け(谷)ウラガンキン2頭とか、もうやだ(ぁ アグナコトルは鬱陶しい遠距離ビームに萎え。ナルガは攻撃があたらん、いらん><
あ、一番嫌いなのがいました。「ベリオロス亜種」です。攻撃の隙がほとんどないわ、攻撃がガンガン当たるわで
ソロで狩る気ナッシングorz 個人的にはヤツの“竜巻→グルグルアタック”よりも、“横向いて肩タックル”のほうが避けられないんで苦戦(谷;)今になって1ヶ月前に動画サイトで見た、ランスで戦ってる人を尊敬します(でも乱入イビルジョーには降参してた)
やはりチームプレイだとクリアが早い!!狩猟クエスト、ソロだと大抵、クリアに制限時間ギリギリまでやりますが、2人で平均15分程。ある程度時間があればイビルジョーでもティガ亜種でもサクサク進んじゃいます♪
あとはソロでちょいちょいと残ったクエストをこなしていこうかと思います^^

まぁ・・・・どさくさにまぎれて、「男キャラ」作っちゃいましたが。いや~ね、知り合いのプレイヤーの殆どが女キャラ作ってるらしいので、男キャラの鎧を集めてみたくなっちゃったんです(乙
後半の防具は殆ど顔隠れて残念な感じになりそうですが、等身大エヴァンゲリオンだと思えば悪くはないかな!!

アカムトルムってごっついな~w - 2011.02.25 Fri

昨日は夜中2時までモンハンやってたおかげで、今日はとっても眠いww 勤務中、何度もトイレ行って自分の顔引っぱたいたダメ人間ですハイorz
「モンハン3rd」は、やっと!!念願のアカムトルム(←やっと名前を覚えた)装備ができました!www
実は何度かアカム討伐を友人に協力してもらって、素材が一通り集まったかな~というところで帰宅。ワクワクしながら、いざ防具を作成開始!!
ワァ~(谷;)腰部分の鎧の素材が足らない!!orz
「大牙」が1個足りてませんでした(爆)1個ですよ、1個。
しかも大牙だから牙破壊せなあかんのか~(~~;)と、ちょっとしたハードルの高さに萎えましたが、がんばればあと1回で、防具が完成するわけなので。初☆ソロでアカムトルムに挑戦。

1回目、何気にアオキノコ持ってくの忘れ、ピヨったところを轢き殺されて、クエスト失敗。
2回目、今度は秘薬持ってくの忘れ、クエスト失敗。
3回目、オトモレベルマックスのオトモと共に、シッポ破壊&牙破壊、ギリギリで討伐成功。回復系アイテム使い果たしたorz

なんとなく思ったんですが、ソロで挑むとアカムの動きに隙が多くなった気がします。たとえば、チームプレイでは1回威嚇行為するのですが、ソロだと2回威嚇行為することがよくありました。これは開発者の気遣い設定なのか、それともただ運がよかっただけなのか(谷;)

まず、隙を狙ってボディを斬りつけながら尻尾を集中攻撃し、尻尾を切り落とす。この時点で「ようやく敵の体力が50%切ったかな~」と安心。怒りアカムの、噛み付き上げ→突進orボディぴたーん!は破壊力抜群なので当たらないよう気をつけながら、牙を破壊。2段階破壊なので、完璧に破壊するまで時間かかりました~orz どちらも破壊したあとは、両腕の破壊か、お腹の下の安全地帯(?たぶん)で攻撃。うは~wマゾかったw でも、動きがパターン化しているので、イビルジョーよりかは闘い易い感じがしました。

目的の「大牙」と、ついでに、報酬と剥ぎ取りでヤツの「宝玉」を2個ゲットしました☆ ラッキー^^
とりあえず1個は防具で消化。
あと1個は・・・ん~。アカムの武器いらないYO☆だって、切れ味パラメーターの短さに萎えたしね; 攻撃力が高いのにもったいないな~www
さぁ、次は真のボス、エスカドラの超セクスィ~な谷間装備を狙って大連続狩猟へGO!!・・・誰か手伝ってww


あったかいね~ - 2011.02.24 Thu

今日は妙に暖かい。もうちょいで3月、春が再びくるのか。何度目の春だろうか(げほげほ
会社の事情により、3月に仲良かった同僚の勤務地が変わるんで、少しさびしい春になりそうです。

『モンハン3rd』何度か金レイアを倒し、ようやく「ゴールドルナ」鎧が完成!!
これを着て狩りをしてみましたが報酬が若干増えたよーなそうでないよーな・・・・。
ドリンクの幸運スキルと重複しないかどうか気になっていましが、調べてみると一応、効果は出ているらしい(ネコドリンクの幸運とは違う確立変動が起こっているらしい)フロンティアオンラインのチームプレイでは嫌われる装備みたいですが(笑)ソロで素材集めするのに、これから愛用しようかと思います♪見た目も女剣士みたいでかっこいいしねw

あと、イベントクエストで手に入る「鉄砕牙」もゲットしました♪同僚が手伝ってくれたおかげで、すぐ集まった!感謝感謝>< 最近、大剣ばかりだったんでちょうど太刀もやってみたいな~と思って「鉄砕牙」の素材集めをはじめました。太刀「鉄砕牙」の良いところは、装飾品スロットが3つあるところですね。攻撃力は目立つほど高くはないです。あとデザインが日本刀っぽい感じなのが気になりましたww クエスト内容が「凍土でのドスパギィ、ギギネブラ、ぺリオロスの狩猟」だったのと、刀に必要なチケットが強化を含め計12枚ほど必要だったというのもあり、飽きっぽい性分の私は3枚だけ集めて放置してましたw だって1クリアするのに30分とか・・・萎えるわぁ(谷;)友人となら、10分~15分くらいで片付くので早い早い!!下位のクエストというのもあるとは思いますが、こんなにすんなり集まるとは思ってませんでした@@; 
チケットを必要枚数集めたら、今度は装備強化に「鋭牙」が足らなかったんで、上位ペリオロスを3回倒して2個ゲット。
この装備を振り回すのが楽しみですb

熱中症には気をつけよう - 2011.02.21 Mon

朝から会社のメンバーがいない、と思ったら皆で調査いってただと!?そんな話聞いてないわ~。ま。する気もなかったんでしょうけどね(一応、同じフロアだけど仕事は違うので他人みたいな感じ?)
隣で「今日の結果」みたいなの楽しそうに話しあってる(==)しかもそのメンバーには同期が2人もいたっていう。。。
最悪だ
会社ってこういうのがあるからヤダな~
夕方、先輩と一緒に行ってた同期の人に、
「今日はどこいかれてたんですか?皆居なかったのでびっくりしましたよ~」と聞いたら、
「突然決まったことだったんで、そんなに気にすることはないです、先週末の定時ギリギリに先輩から参加希望のメールきたんですよ、都合のつく方にだけ連絡したのではないでしょうか」と。言ってる間、目が泳いでて顔引きつってるがな。最後に「今回は申し訳なかったです」・・・えええ、なんでやねん
てか私、彼を責めたてちゃった感じかもしれない(谷lll)そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ~(谷)
そういえば昔から目力強いみたいで、他人と目が合うとよく「睨んでるの?」と言われてたな。一応、短所でもあり長所でもある(ぇ
まぁいい。行ったところで自分には到底わからん(←やる気なし(爆
ただちょっぴり寂しかっただけさ。

話は変わりますが、外結構寒いな~と思って厚着すると、意外と社内は暑かったりします。蒸し風呂とまではいきませんが、頭がぼーっとする程暑いorz 真冬なのに扇風機回してるよb たぶん年中回してるんじゃないだろうか。原因は長時間暖房&人の多さ、そして勤務中は窓を開けることがない、これだと思います。暖房消せばいい話なんですが、うちのフロアの暖房はなぜか、他のフロアの暖房と連動しているらしいので、うかつに消すと人の少ない部屋がヤバいらしい(会議室とかね)
あとは暑さ対策として、コート脱いだらTシャツだった!みたいなチョイスですね。まぁ、それはちょっとな~^^;と思うけどね・・・うん。とりあえず、今使っている扇風機が壊れたら自分の命の灯火が消えたも同然ということですね(ぁ

やりすぎた~ - 2011.02.21 Mon

本日は古い友人が昼から遊びに来たので、『モンハン3rd』大狩猟デーでした^^
嗚呼、やりすぎて肩こりがひどいwww でも楽しかった!!w
先程、本日の履歴を確認してみると・・・

1回目:イビルジョー
2回目:イビルジョー
3回目:イビルジョー
4回目:ジエン・モーラン
5回目:ジエン・モーラン
6回目:ジエン・モーラン
7回目:金レイア
8回目:金レイア&銀レウス
9回目:アマツマガツチ
10回目:アマツマガツチ
11回目:アマツマガツチ
12回目(ここからソロ):リオレウス
13回目(もちろんソロ):リオレウス

そりゃ~ね。疲れるはずだw

そしてレアアイテムを多数ストックすることができた!!w
・恐暴竜の宝玉3個
・大地の龍玉2個
・天空の龍玉1個

ジエンモーランの防具一式欲しかったので>< うれぴ~♪
さっそく作ってみたいと思います^^

あと、手に入れたいのは、リオレイア希少種の防具、ゴールドルナシリーズですね!
防具のスキルに、
激運
・破壊王
・精霊の加護
がつきます。
激運だよ~!!激運!!
てことは報酬が増えるっちゅうことかな@@; でもここで良くわからない点が。「激運」付防具とドリンクの「激運」スキルって、重複するのか心配; 一応、ポイント15で発動するスキルなので、もしかすると意味がないのかもしれませんね(--;)手にいれてみて検証してみないとなぁ~。
しかしこの装備、「激運」スキル以外に防御力結構高いし、部位破壊に優れた「破壊王」のスキルもついてるので、なかなか良い装備です。
ただ「火炎球」→「大炎上」→「サマーソルト」という金レイアの地獄のマーチに絶えなければならないのかと思うと、あまりソロで狩猟する気になれない自分がいます(汗
とりあえず、「金火竜の上棘」これを手にいれないと頭装備が作成できないので、死ぬ気(ゲームオーバー)でがんばろうかと思います(谷)ああ、早く出てくれないだろうか。。。


踊るクルペッコ狩猟作戦 - 2011.02.19 Sat

はぁ~。最近家にいて、家族がいると喧嘩しっぱなしっ(自分以外)。もしやお互い仲がいいようで、悪いんじゃないか(谷;)主張をぶつけあうのもいいけどさ、最近頻繁だし、もうちょっと和やかにならないか。

で、『モンハン3rd』。今日は、隠しクエスト「アカムトルム」「ウカムルバス」を出現させるために、上位の単体ボス狩猟クエストを消化してました。イビルの爪で作った防御力アップアイテムも持っていたので、そんなに苦戦した敵はいませんでしたが、ただ「クルペッコ亜種」だけは苦労しましたorz
ヤツは「イビルジョー」や「ティガレックス亜種」といった怖~いボスモンスターを呼び出し、呼び出したボスモンスターの横で、そのモンスターを回復させたり強化したりするんで「やってられっかー!」っちゅう感じで隣のマップにすぐ非難。ヤツの踊ってるときのドヤ顔がさらにイライラするwww
ボスモンスター2体同時はさすがにきついので、どっちかがマップ移動するまで待つ(こういう時に限ってこやし玉持っていくのを、よく忘れる(涙))。「よし、いった!今じゃー!」と張り切ってマップに戻るが、また1分もたたないうちに泣き真似をしてボスを呼び寄せる。さすがイビルジョー&ティガ亜種、来るの早え(´д`;)

クルペッコ単体 → クルペッコ&ボスモンスター → 周辺マップへ非難 → 2体のうち片方の移動待ち

を繰り返してました。疲れたorz 時間かかった~orz
ソロなので、さすがに呼び出したモンスターを討伐する気にはならなかった。たぶん制限時間内に間に合わない(谷)しかも、倒しても新しいのを呼ぶみたいだし。下位なら余裕なんだけどな~^^;そういえば、クルペッコが呼んできたモンスターを倒してそのモンスターの報酬って入るのかな??

コヤツだけは村クエで戦ったときから苦戦した相手だったんで、正直避けてました(ぁ 本体はそんなに強くないのに、あの凶悪な能力はいただけない。亜種、ノーマル共通ですが、呼び出したボスモンスターの横でダンスしている光景は腹立たしい!!w もっと可愛い系の鳥モンスターっておらんのかな。モンハン3rdのモンスターって猫のアイルーを除くと、全体的にイカツい気がする。

ウルクススは好きです。
あのキュートな尻もちを見て、胸がキュンとなりました
で、装備もそろえました。フードに耳がついてるwやっぱりかわええwwwww

アマツマガツチ - 2011.02.19 Sat

「モンハン3rd」を2時間ぶっ続けてやると、目がかすんじゃって仕方ない管理人です(谷)目に悪いわコレ。なかなか体力が必要なゲームです。
昨日は再びアマツマガツチの狩猟コース。その前日に3回ゲームオーバーくらったので、今度こそは必ず捌いてくれるわー!!と、対風圧装備を誂え、モドリ玉を握り締め霊峰へ!!
1回でクリアできたorz 
わーいわーいww でもまぁ、ギリギリでしとめた感じです(谷)アマツの前半は動きがゆっくりなので、攻撃もガンガン当てられるのですが、問題は後半から(敵の体力が半分になって空が荒れ始める時点から)の動くスピードが半端ない。むしろ近づくとすぐ範囲の広い攻撃を繰り出すので、ガードが命です。アマツにガードのできない装備で近づくのは危険極まりない行為かもしれない(谷)
ちなみに1個、龍玉がでました。友人と狩りしたときに出た龍玉とあわせて2個目。というわけで、さっそく大剣を作成☆
「凶剣なんちゃら(←漢字が読めない)」いいよ~。いいよ~。剣を降るときに、「シャラーン」とかすかに龍の鳴き声のような音が出るよ。神秘的~!ただすぐ削れるけど、攻撃力はかなり高いので、気にならず。今度は防具も集めたいぬ~。

トイレの詰まりには・・・ - 2011.02.18 Fri

再び凍える寒さがやってきた感じの今日この頃。。。数日前の小春日和のような暖かさはなんだったんだろうか。自室寒すぎておコタが効かない; なのでコタツ効果範囲外の上半身には、茶色い生地で水色のハート模様とピーチ模様が入り混じった奇妙な柄のちゃんちゃんこ愛用してます。なにこのピーチがぱっくり割れちゃった絵・・・まぁ。このちゃんちゃんこ、安かったからいいんだYO☆ 安さで選びました。
これを着ていて一番困る時は、地震や火事が起こっちゃったときでしょうね。着たまま逃げて昔の同級生にばったり会っちゃったりしたら、なんだかとても悲しい気持ちになるでしょう。

それにしても、家帰って21時って・・・幸せ♪
でも、今日は帰宅してからちょっとした事が。
トイレの配水管が詰まってました。
私にどうしろと?と戸惑いましたが、一応外出着のままだったので、「その足でアレをとってきて」と家の人にいわれ、管理人室へ行きトイレお掃除用の吸盤でポコポコするやつを借りてきました。んー、帰った時間がちょうどよかったのか、運がついてないのか。とりあえず、水が流れてよかったです。

ちなみに、トイレが詰まったときに使うゴム製の吸盤に柄が付いている器具(ポコポコするやつ)。これ、なんて名前なのかがわからない。きっと名称を知ってる人もあまりいないのでは? と思います。人に伝えるときは、擬音とジェスチャーで「コレ貸してください」という感じですねww
ということもあり、ちょっと気になり調べてみたら、これは「通水カップ」(ラバーカップとも言う。英語ではPlunger)という名前らしいです。まぁ、業界では販売元のメーカーや仕入れ担当の人しか使わないみたいなので、メジャーな名前ではないようです。
・・・てことは、名前を知ったところで意味がないじゃ~ん(谷)
地域によって呼び方が違うみたいです↓

通称「ギュッポン」「ボンテン」「ガッポン」「スッポン」。使用するときに発する音を擬音化した呼び方や、 地方によっては「ズッコン」や「パッコン」、「バッコン」「ヘプシ」「カッポン」「キュッポン」「キュッポンキュッポン」などとも呼ばれる。(Wikipedia参照)

ちなみにこの通水カップには何気に、和式用、洋式用と2種類あるそうです(シラネ

使用時の衝撃で周囲に汚水が飛び散る恐れがあるので、注意が必要である。(Wikipedia参照)

気をつけよう(谷;

アマツの即死攻撃って存在するんだろうか<水鉄砲 - 2011.02.17 Thu

今日は珍しく会社を早く上がることができたので、近くにあるミスドで同僚と「モンハン3rd」やりました。
ドリンク飲んだら「ネコのかかってこい!」が発動したので、さっそく「碧玉」狙いで、銀レウス不安定にいってきました。乱入って何がくるかいつもわくわくしますね~^^ この前、同じクエの乱入でナルガが登場したので、「いや、別にいいんだけどさ、君じゃないんだよね…orz」という感じで仕方なく狩った感じでしたが、今日は期待のジンオウガがやってきてくれましたwww で、10分くらいて狩り成功、自分は残念ながら報酬に碧玉出ず。。。友人は2個も入ってました。
・・・・ん~~~~。 配分が間違ってる(谷)!?ぜひとも1個分けてくだせえ(*谷*)

そのあとはジエンモーラン→アマツマガツチいってきました。アマツかっちょいいですね~!日本の竜みたいな感じで。起こると全身が黒くなるってのがまた神秘的ですね。ただソロでいくととんでもないマゾさ。回復剤いくらあっても足らないっていう;ひとつひとつの攻撃力が凄く高いというわけではないんですが、結構当たるんです。避けられな(蹴 でもアマツの防具&武器は神秘的な感じのデザインなので、欲しいなぁw ソロで狩れるようになれば防具がバンバン作れるので、早く倒せるようになりたいですね。。。
ちなみに友人と2回行って、1個「宝玉」出た~!角破壊とか、背中破壊すると出やすいみたいなのですが、なかなか隙が無いので大変でした;
水鉄砲ガードできないし、攻撃力高いんでキラいだ~(谷)ちなみにその攻撃で2回、逝きました(ぁ

ハチミツが無い; - 2011.02.12 Sat

リアルのハチミツならお店いきゃ売ってるんですが、【モンハン3rd】のハチミツがボス狩りばかりしてたもんだから足らなくなってっきた;ボックスみたら残り17個・・・萎えるわぁorz
よく考えたら、1クエストに必ず10個は使用してたから、何度も行ってたらすぐなくなるよね(谷;)農業でゲットといっても、1度に10個も手に入るわけじゃないしなぁ;しばらく農業⇔ツアーの往復して、ハチミツ採集期間にでもしようか。500個くらいは手元に置いておきたいなぁ。秘薬と回復剤グレート作るのに必要だしね。

ティガレックス可愛い - 2011.02.12 Sat

昼間、ティガ装備が作りたかったんで「ティガレックス亜種」を倒しに火山へ行ったら、採掘から「凄く風化した双剣」が出てきました。
なんぞこれ?と思って調べてみたら強化していくと最終的には「封龍剣【超絶一門】」という何気にかっちょいい名前の武器が作れるらしい。でも名前だけ・・・みたいですね(爆)攻撃力100ね~。。。今使ってる装備に比べたら、100以上攻撃力が落ちてしまうww というわけで保留( ´_ゝ`)

(しかし、属性攻撃ってそれが利く相手だとどれくらい効果があるんだろうか。普通に攻撃力の高い武器のほうがなんにでも対応できていい気がしなくもないけど(ぁ )

そして今日、しばらく愛用していた銀レウス防具一式から、ティガ装備一式に切り替えました☆
ティガレックス狩祭りでした・・・疲れた~;
オンラインゲームと違って画像が乗せられないのが残念~(谷;)
銀レウス防具の高火力&各部位破壊に特化した能力はすばらしいですが、このティガ装備も結構いい感じです。
自動マーキング!!!
これが防具を集めるきっかけですwwww
狩りのときに、敵につけていたペイントが、敵の飛び上がった瞬間に切れるといつも焦るんだよね~(笑)
あとは「耳栓」「溜め短縮」と大剣使いにとっておいしい効果がついてきます。多少攻撃力が下がっても、自動マーキングさえあれば幸せです(ぁ
見た目が怪獣の着ぐるみみたいになったのは残念でしたが、お尻がオープンだからいいや。
この防具、凍土でうっかりシリモチついたら尻がきっとシモヤケになるだろうな。夏場はお尻だけが蚊に集中攻撃されるんだろうな。てか、実は履いてないんじゃなかとドキドキしちゃうデザインですね(・ω・;)

かかってこい! - 2011.02.11 Fri

【モンハン3rd】温泉でネコのドリンクを飲んだら「ネコのかかってこい!」が発動したので、さっそく乱入クエストいってきました!(「ネコのかかってこい!」は100%乱入発生みたいなので)
受けたのは「レウス希少種1頭狩猟」の渓流マップです。ここのクエストでは噂だとジンオウガが乱入してくるらしいんで、それなら碧玉ゲットできるかも!?と思い挑戦してみました~。レウスで回復薬使い果たしたらどうしようかと不安でしたが、敵の動きに慣れたのかそんなに火の玉には当たらず、サクサク狩れましたw眠りに洞窟へ行ったところで、そろ~と近づいて尻尾を切り逃げして、尻尾もゲット(ぁ
30分かかりましたが、そのあと予想通り「WARNING」の文字が^^ 鳴き声のあとに森マップへ行ってみるとジンオウガキターーーーー(゜∀゜)!図体デカ!!!いつもよりオッサンみたいな感じでした(爆)上位いったあと久しぶりに下位のボスモンスターと会うと「あれ?こいつこんなに小さかったっけ?」と思うのは自分だけじゃないはず(ぁ
乱入するモンスターは普通のクエストモンスターより強いらしいというのもあって、回復剤がぶ飲みのギリギリの死闘だった気がします(谷)実は「ウチケシの実」持ってくるの忘れてたんで(ぉぃ)ヤバくなったら周辺マップへ逃走。でも結果的には倒せました。そして、ドキドキしながら報酬一覧を見ると・・・・
あったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
碧玉(涙)
1時間半くらい狩りしてようやくゲット・・・。やっぱり乱入はいいよね~^^いいのが手に入りやすい。。。ただし死闘になりますが(ぁ
これでジンオウガの大剣が作れる~(笑)

大雪だぁぁ! - 2011.02.11 Fri

朝起きたら、雪が!!
雪景色3
結構降ってました^^テンションあがって飛び起きちゃったwww
昨日の夜、なんだかいつもより寒いなーと思って「雪降りそうな寒さだよね~」と家族と会話してたんですよ。やっぱり降ってた。。。
雪景色1
雪のよく降る地域の人だと当たり前な光景かもしれませんが、都会なので、雪の積もること自体が珍しく、自分にとっては今年の初雪かな~♪しかも今日から3連休なんで運命を感じます(何の
なんだか幸せな気分になり、寒さと興奮によって便秘解消しました。

よ~し、今日こそはジンオウガの碧玉ゲットするぞ~!w




ログインできない - 2011.02.09 Wed

今日は帰ってから久しぶりにオンラインゲームにログインしようとしたら、入れなくなってたww
運営会社がアカウントハック対策のために、パスワードを変更しなければログインできない設定にしたみたいです^^;
ログイン画面でIDとパス入力したときに「パスワードが違います。」と出たときは誰か第3者にパスを変えられたのか?と思ってドキっとした~;
まぁ、パスかえるだけならすぐだよね~^^と思ったのですが、ここで問題発生。そのパスワード変更の手順が、「登録しているメールアドレスへパスワード変更用のメールを送ります」なんですよね~・・・。何が問題なのかというと、実はフリーメルアドで登録してたんですよ。なぜか(ぇ そのフリーメルアドは利用可能期間がとうに終わってたという・・・orz
とりあえず対応窓口にメールアドレスの登録解除をお願いするメールを送りました。明日の夕方あたりには運営からなんらかの連絡が届くだろうか・・・。なんかめんどいなぁ・・・(谷)あ~あ30分もこれに費やしてしまった;
何気にアカウントハックが大流行しているらしく、緊急措置を行ったという感じですね。てか運営側から外部に会員情報が漏洩してんじゃないの~?って感じですね。大量にログインされてるみたいなので、運営側がなんだか怪しいですね。私も結構お金使ってるので、アカウントハックは勘弁してほしいなぁ(谷;)たぶんアカハクされたらゲーム引退するでしょう。。。

【MH3rd】ウラガンキン装備いらね - 2011.02.08 Tue

いつのまにか、インターネットブラウザのツールバーから自分のブログのURLが消えていたのでビックリした;そういえば昨日、ここのブログを登録しなおしたことを思い出しました。でもあったものが自然に消えるって・・・そんなんあるのか。。。

実は眠かったりしますが、寝る前の一筆を。今日の会社帰りに同僚とちょっとだけモンハンをやりました。やはり私はウラガンキンが嫌いですね。うん。アゴを攻撃して、大剣がはじかれたあとにすぐ来る頭突き(アゴ突き?)が鬼。ローリングしながら一定エリアをぐるぐる回る攻撃が避けられない。そして防具のデザインがダサい。

防具のデザインがダサい。

防具のデザインがダサい。

・・・ガンダ○?

【MH3rd】銀レウス倒したぜー^^ - 2011.02.06 Sun

なんだか最近、暖かくなってきたような気がする。まだ2月の初旬だというのに・・・2月が一番寒い時期なんじゃなかったかな(ぁ

今朝、はじめてソロで銀レウスを倒した~!!2体倒しました。尻尾も欲しかったんで、銀レウスが寝てるところを何度か当て逃げしてました。これは戦術です。
銀レウス装備で固めて今ゴッツイ体系してます。ちなみに女キャラです。

昨日は会社の同僚と1日モンハン3rdやってました。
正直久しぶりにゲームにはまった気がしますw モンハン3rdを始めるまではダラダラ~とオンラインゲームとリヴリーやってましたが、今はこればっかりやってます。プレイ時間が150時間越えてた(笑)
きいた話ですが、有名人のプレイヤーでプレイ時間が1000時間越えてる人もいるらしいです;正直仕事しながらゲームできるって尊敬するよorz でも、そこまでハマらせる力のあるゲームってのはすごいなーと思います(谷)
「モンハン3rd」は色々な敵がいて戦い方がそれぞれ違うってのも楽しいのですが、今若干装備集めるのにハマってます。
特に大剣!!いつのまにか、知り合いの影響で、双剣から大剣に乗り換えました。使っているうちに、大剣がなじんでしまい、久しぶりに双剣触ったら操作を忘れアタフタしてるうちにリオレウスに丸焼きにされてしまいましたww もう双剣なんてマゾい武器使えないorz 敵の攻撃をガードできるという喜びを知ってしまった・・・。
それになんとなく大剣ってカッコイイよね!(←これが一番の転向理由)
手数が少なく小回りが利かないのが難点ですが、攻撃力の高さも気にいってます。「ズダャン!」の一撃で敵が即死するのが気持ちいい(←なんか危ない人みたいだ
個人的にデザインが気に入ってるのは「輝剣リオレウス」と「リュウノアギト」。牙っぽいモチーフが野性的でいいよね。そのかわり、竜の逆鱗がかなり減ったよ。レアな報酬なのにね。早く「アマツマガツチ」の装備も手にいれたい・・・。

それにしても、なかなかテクニックの必要なゲームなんですね。モチーフはともかく、操作が若干難しくて万人受けしそうにないな~と思ってましたが、意外と身近な人でプレイしてる人が多い。コレに比べたら同じアクションゲームでも、バイオハザードとか簡単すぎるんじゃ(ぁ まぁアレはホラーアクションゲームだからいいのか。。。(谷)ラクーンシティで爽快に銃ぶっぱなされても困るしね・・・。
最近ようやく敵にカメラアングルを合わせるコツをつかめそうになってるところです。今更ですが・・・orzでも難しいんすよ~これが(谷)ナルガクルガとかジンオウガとかステージ内をピョンピョン跳ね回るから、カメラで追いかけるのが大変!!これができれば敵の攻撃をかわせるようになる!といわれましたが・・・いまだにガツンガツン当たりますorz大剣の防御機能がすばらs(蹴 村クエストクリア後に村長さんからもらえる自動防御10の護石を常に装備。すばらしすぎる装備です。
話変わりますが、先ほど、下位のクエストの手をつけていなかったクエストをやってました。でも1時間で飽きました(ぁ ・・・下位のクエストだるいっす。ロイヤルハニーの納品とか・・・・クエスト終了するたびに農業とか・・・。なにこのおつかいゲームorz
やっぱりボス戦がいいなぁ。イビルジョーラブ。

【MH3rd】銀レウス強すぎ - 2011.02.05 Sat

最近、毎日のように家帰ったら「モンハン3rd」ばかりやってる管理人です(ぁ
友人に手伝ってもらい、やっとハンターランク6になりました。てか上位の狩り、ソロじゃ無理www下位はなんとか倒せるものの、上位は桁違いに強いモンスターばっかりで若干心が折れましたorz
今現在、上位8のところでストップしています。外でダウンロードしたイベントクエストもこなしたいな~と思いつつ、いい装備揃えたいな~という欲求のほうが強くて全く手をつけてませんw
つい先程、銀火竜の尻尾狙いでリオレウス希少種にソロで挑んでみたところ、3回死にました(爆)
なにあの硬さ(谷;)
防御力が高いだけでは無理;ある程度狩りテクニックが必要そうな敵ですね;やたらと上空へ舞い上がり炎を連射してくるのが厄介。避けてばかりだと時間切れ。積極的に近寄ると炎上。プレイ慣れてる友人でも苦労していたヤツなので、倒せる日が来るまで挑戦し続けるぞー!ファイト自分!そしてのめりこんでゆく自分。。。
装備は大剣に持ち替えて、防御できるようになった!双剣のすばやい攻撃も気持ちいいですが、大剣で部位破壊するのに重みがあって爽快ですね^^「バキィィィン」という感じの効果音がたまらないwww
今現在、ディアブロス大剣にしようか、リオレウス大剣にするか、イビルジョー大剣にするか悩み中。イビルジョー装備も女の子装備だと腰が短パンになるので作ってみたいぬ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

