Black BACCARA4

2011-03

ビオランテじゃない! - 2011.03.30 Wed

MHFにはこんな奴がいるのか…!



動画検索してたら見っけた!ちなみに名前は「ラヴィエンテ 」
東洋の龍みたいにも見えるけど、どちらかといえば牙の生えた巨大ウツボ?(ぁ
なんか楽しそうだな~34人集めて開始する、大狩猟クエストみたいですよ奥さん。
PSP版にも、ぜひ移植してほしい。こんな大きいのと戦うと息詰まりそうだけどww
ネトゲ廃人(違)プレイヤーとしては、MHF(モンスターハンターフロンティア)も少し興味があるのですが、1ヶ月に1500円の有料制なので手を出してませんww 無料のオンラインゲームしかやったことないから抵抗あるんだよ(谷;)いや、無料といっても月5000円は・・・いや、なんでもないです(爆)

村クエ消化 - 2011.03.29 Tue

どもども(´・ω・`)
なんだか体調のすぐれない日々が続きます。

モンハン3rd、大物を相手する気になれないので、残った村クエを地道に消化していってるところです。上位のレザーシリーズいいですね採集早くなるし、アイテム集めやすいし下位では愛用してます
それにしても、下位のクエストは何気に面倒なのが多いぬぁ
を集めよ系が特に(つд`)…。戻り玉忘れたらテンションダウンしますね

AC - 2011.03.27 Sun

地震が起こってから、民放はAC(公共公国機構)のCMばかりになっていますね^^;
「みんなで助け合えば」とか「ありがとう、こんにちは~♪」とか、内容も殆ど意味の無いものが多い。
ACの存在する意味は、企業がCMを自粛した際の番組間の穴埋めって事なんですかね。
確かに、地震報道の合間に新商品の紹介とかされても企業がイメージダウンする事は目に見えてますが、それならCM枠自体をなくすとか、そういうことにはならないのか(谷)
そして、いつのまにか、「公共公国機構です♪」といわなくなった。バラエティー番組で言っていたのですが、放送局に「あの音はなんだ!?」と苦情が来たらしい。CMの出演者にも苦情が殺到しているみたいで、最近は字幕だけの手抜きCMも流れていますね。

関係ないけど、ディズニーランドのCM見たことない・・・と思ったら、クリスマスやハローウィンといったイベントのある時期だけCMやってたよーな気が・・・するorz(忘

仙骨でたぁぁ - 2011.03.27 Sun

どもども。
風邪(?)が未だ治りません。咳、腹痛、吐き気があるのに、なぜか熱が出ないのが不思議です。明日には復帰したいのですが、できるかどうか不安だぁ(谷;)とりあえず唾飲み込んだときに涙が出るのが結構辛い。最初喉だったのが、気管支炎→胃&腸へ来てるんだろうか。。。

と、いいつつ昨日は自宅待機のあまりの退屈さに、突発的に友人の家へ遊びにいきました・:*:・(´∀`)。・:*:・
風邪と共に・・・ごめんよ、友(爆)
仙骨でました!
紅玉も1個でました!!
これでようやく・・・シルバーソルシリーズと、荒天シリーズが完成しそうですv
ひゃっ(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)ほーい☆
仙骨ひゃっほーい!

風邪引いてるかも - 2011.03.25 Fri

今日は会社を休んで病院へ・・・。
昨日の晩あたりから吐き気があるのと、1週間くらい風邪を放置していたというのもあり^^; 滅多に会社を休むことなんて無いので、なぜか朝、上司に電話するのに緊張した;
で、診断結果は「たぶんウイルス?」(ぇ  まだ薬を飲み始めた所というのと、熱がそんなに出ていないというのもあり、よくわからないんでとりあえずという感じで、風邪薬一式をいただいて帰りました。ひどくなったら大手の病院へ行ってください、と(ぁ
初診だし料金高いかな~と思ってたんですが、意外とそんなにしなかったのが驚き。保険がきいているというのもありますが、2000円もかかりませんでした。親には1万くらい持っていけと言われたのになぁ~。
ん~。まぁ、喉が痛いから作業集中できないわ、薬飲んだら眠くなるわで・・・早く治ってくれ~(><)

で、仕方なく家で待機してます。薄暗い空を見つめながら「私は鳥かごの中に閉じ込められた小鳥」と嘆いていたわけじゃなくて、ネットで観光情報を調べてました。鳥取・・・車じゃないと観光できねえ;これだけで免許持ってない人のハードルをあげてしまう。鳥取観光組合の人~もうちょいがんばってー><

テイルズウィーバー解禁した - 2011.03.24 Thu

どもども(´∀`)ノン
昨日の晩から風邪薬飲み始めました。喉が痛くなったのは先週末だったんで若干飲むのが遅かったかも早く治ってほしいなぁ(´・ω・`)

今週は月曜日が祝日だったんで、勤務は4日間。少し気が楽ですゴールデンウイークが待ち遠しい今のところ、鳥取砂丘か、厳島神社か、沖縄か北海道で旅行いこうか悩んでいます。行けない可能性もありますが(爆)最終的には独り旅へ(ぇ
ショックなことに、昨日の晩PSPの電源入れたまま布団にダイブしてしまって、今モンハンができないああ、クエスト途中だったのに残念(つд`)仕方ないから携帯のズーキーパーするか…。いや、ズーキーパー面白いヽ(゜▽、゜)ノよ
昨日の夕方からテイルズウィーバー解禁しました震災のための停電計画でサービスを一週間ほど停止していましたが、再開したようです。再開初日だけあって人が多かった
今週は三連休あったんでそのときにプレイ出来なかったのは少し残念でしたが、被災地で電気がなく苦しんでいる方々が沢山いる、と思うと、適切な対応かと…。
早く復旧してほしいですね(>_<)

物欲センサーが働いているのか - 2011.03.23 Wed

また温度が真冬並に戻ったらしい。なんなんだ~今年は
なんだか先週末あたりから喉がイガイガするしもしかしたら風邪かも今年は保険組合からの贈呈品ゲットは難しいかも(つд`)まぁ、いいのが、もらえるわけでないしいいけどね(ぁ

昨日の夜、アマツ一回だけ挑戦してみたのですが、天空の玉はでず○| ̄|_ こ、こんなにでないのか、ハードル高
そして風化したシリーズもでない。火山ツアーで一度に四個、古代の塊がでたこともあったのに、すべて紫アイコンの武器に変化(涙)なんでやー
マゾいゲームやで、ほんま(谷)
あとは仙骨か…ドボル苦手
HP高いし、攻撃力高いし、でかいし(゚Д゚)ウラガンキンもそうだけど、大きいやつは大体、攻撃が届かない&よくはじかれるという、大剣使いにとって戦いにくい仕様の相手(私だけかもしれませんが)仙骨より、尾骨にしてくれたらよかったのに(´・ω・`)

冬よ、さらば! - 2011.03.21 Mon

本日は、春分の日ですね
不思議なことに毎年、この日から外が急に暖かくなってくる。今日は冬のコート着て出たら暑いくらいでした。
昨日まで雪降ったり雨降ったりで肌寒かったのになぁ;

昨日は友人が家に遊びにきて一緒にモンハンして、
今日は夕方、母親の会社で退職する同僚に渡す送別品を手に入れるため食器屋へ。「wedgwood」の可愛いマグカップを5つ購入しました。「wedgwood」の食器は色々なデザインがありますが、野イチゴをメインに果物があしらわれているシリーズが好きです♪絶妙なかわいらしさと、高級感あふれるデザインが良いですね~。

買った食器を家に持ち帰り、その後は新しいマウスの購入と、「モンハン3rd」のイベントクエストをダウンロードするため電気屋さんへ。マウスは今使ってるのが少し壊れてるみたいなので買い換えようかな~と。使いやすそうな安価のマウス買いました。色は本体にあわせて純白です。お買い物ポイントがたまってたみたいでタダ同然で買ったなんていえない。
3連休の最後の日だからか、人がいつもより少なかった。
ゲームコーナーでは、モンハンやってるいい大人から小学生の子供まで、ダウンロードコーナーで黙々とゲームやってました。
季節の変わり目なんで、春服も購入。春物ってかわいいの多いなぁ
興奮して何度か試着室にこもったんですが、選んだ服に限って、お腹と腰がぱっつんぱっつんになる服が多い。明らかに自分のせいなんですが仕方ないので、1着だけ購入。なんであんな試着しまくってた割に○×▽jksでゃs○hor×zと思ってしまいますが、自分のせいなんでしょうがないですorz
もうすぐ春か~・・・早いもんじゃの~
寒くて「もういやだ~;」と思ってた冬が終わりを告げました。
室内に飾っているパンジーも、あまりの寒さにしおれかけてますが、また元気になることでしょう
いや・・・別にお水をあげ忘れてたとかそういうんじゃないので・・・orz

天空の龍玉&仙骨がでない; - 2011.03.21 Mon

最近、日記というよりモンハン3rdの狩猟記録のようになってきた気がする当ブログ・・・。

イビルジョーをソロで4体ほど狩ってようやく“アングイッシュ”完成!!
道のりが長かった~;イビルの宝玉は1個だけ必要なので問題ないのですが、素材で必要な鉤爪は、全部で8個必要なのに対し、1クエ報酬1個~2個しか出ない。金レイア装備だったので若干救われていますが、それでもイビルジョーを連続で狩るのは骨が折れましたorz 何度キャンプ場送りにされたことか(谷)
正直、ソロで普段の防具では不安だったので、対イビルジョー装備つくりました。金レイアにスキル「鉄面皮」つけると、対防御力DOWNを防げるんで狩が結構楽になりました

アマツマガツチ3回くらいソロで挑んでみたのですが、天空の龍玉が出ず。。。
せめて仙骨を・・・とドボルベルグに2回挑みましたが、出ませんでした><
ああ。神様・・・いつになればアマツマガツチの防具ができるんでしょうかorz
なんだかちょっぴり心が折れました(早

気持ちを切り替えて(ぁ
ガンランスに挑戦してみようかな~と思い「古代式殲滅銃槍」作ってみたよ♪
ガンランスでか^^;大剣よりも大きい・・・正直、こんなサイズと思ってませんでしたw
でも見た目好きかもw大剣よりもいいかもしれない・・・・ただ・・・扱いにくいorz
ガンランスなので、剣も飛び道具も使える便利そうな感じですが、正直弾がそんなに飛ばない。近距離で攻撃してもなかなか弾が届かない・・・鉄砲の存在意義ってあるんだろうか。同じ距離でダメージ与えられるなら、充填作業のいらないランスのほうを選ぶなぁ;
知り合いのおすすめスキルは「ガード性能」「ガード強化」。盾を構えながら攻撃できるのは、他の武器に無い、この武器の最大のメリットらしいですね。龍撃砲はどうすれば使えるのか謎。先生に習いに訓練所にでもいこうかな(~_~;)

初mixiデビュー - 2011.03.20 Sun

はじめて、mixi登録しました~♪(ブームが若干過ぎてる気がしますが)
今日、遊びにやってきた友人に、紹介してもらいました!!
ブログのほかにツイッターや個人の紹介ページがあるみたいで、色々と機能があって面白そうです。
よ~し、日記の更新がんばろう!!

テンプレ変更しました^^ - 2011.03.20 Sun

ブログのテンプレを一時的に変えました~♪
公式ブログパーツにモンハンがあったとはww
フロンティアのプレイヤーではありませんが、しばらくはこの背景でいこうと思いますw
中央にギロンみたいなのがいる(ぁ
ではでは!!

風化シリーズが出ない - 2011.03.20 Sun

【モンハン3rd】作業着を着て(レザー防具一式を揃えて)火山に何度か発掘に行ってますが、なかなか「風化した~」シリーズがでません。あ・・・一個だけ出ました、槍・・・。
対アマツ&ジエンに大剣「エピタフプレート」が欲しいんです。こんなに出ないものとは;
お守りも欲しい!聴覚保護、耐震、耐暑・・・なかなかでないんですよね、欲しいスキルって。
顎になんか負けない!!(←採掘しているときによく轢かれる)
とりあえずがんばります(谷)

アマツに備え、“ラッキーラッシー”のドリンククエスト、ティガレックス&般若亜種(←名前ド忘れした;)をクリアしました!激運じゃなきゃもうヤダ;
砂漠のティガレックス、何度も壁に歯が刺さってビクンビクンしてるんで、面白かったですww
“捕獲の見極め”で(お、弱った!罠しかけよ~っと♪)とシビレ罠を仕掛けた直後、飛び去ってしまったという悲しい出来事があったなんていえない。シュールな場面です。漫画なら風が「ヒュゥーーーゥゥ・・・」
(ちくしょぉぉ!!悔しいけど、とりあえず奴は寝床へ行ったし、般若のほうを倒すか)
マップ奥の大砂漠で般若と戦闘。般若ツエエ;サイズも大きいし。回復薬をガブ飲みしてました。
しばらくしたら、戦闘音楽がいきなり切り替わり“?”と思ったら、ティガが般若の後方にいた!
(やっぱりティガが主役なんだよね、みたいなBGMの切り替わり方でした。般若亜種にも専用BGM作ってください。)
般若の背中から頭部だけが見えていたw 
(うわ~2体同時とか無理;)と他のマップへ逃げようと走ったら、ティガがなぜかすぐ飛び去った。
あ・・・・
空気を読んでくれたんですね。
なんとなくティガに嫌われているんじゃないかと邪念が過ぎりましたが。
きっと優しいティガレックスだったんです。何度も歯が刺さってたフリしてたしね。
般若亜種を罠で捕獲し、ティガは仕方ないので倒しました(ぇ
般若亜種のほうが強いからね~^^;
ラッキラッスィーゲットした後はジエンモーラン祭りwジエン楽しいよジエン♪

大和【覇】 - 2011.03.19 Sat

こんばんは!

【モンハン3rd】の「ジエン・モーラン」が楽しくて何度もチャレンジしている管理人ですwww
室内の空気が乾いてるのか、目がショボショボして痒い・・・。ゲームのやりすぎもあると思いますが(爆)
ジエンをやっとソロで倒せるようになりました!!(祝)でも勝率は五分五分。今のところ、どちらかというと運次第って感じですね。基本、ジエンの攻撃パターンによって上手く対処できるか、乗らなきゃいけないときにジエンの背中から飛び降りたりとミスしなければなんとか倒せる相手です。ミスしなけりゃねorz
龍撃槍も必ず当てないと絶対勝てない;
調子がいいときは、船の耐久値が80%前後の状態で“決戦ステージ”へ。残り10分でクリアできることがあります。
調子の悪いときは、“決戦ステージ”手前で、船の耐久値が50%前後。勝てることもありますが、結構ギリギリ;
パリスタ弾や大砲の数が決まってるので、本体に自分の武器でどれだけダメージ与えられるかが早く終わらせるポイントになる感じです。状況見ながら色々と手段を変えるので、結構疲れるクエストですが、決戦ステージのギリギリ度はハラハラさせられて楽しかったww

結果、大地の宝玉が3つ出ました。

なのでさっそくデルクスの素材も集めて、大和シリーズ(剣士用防具)を作成しちゃいました!!(絵が載せられないのが残念><)
・・・頭に2本の角が生えた。背中に背負っているジンオウガの大剣も柄のところが“V”になってるんで、なんか笑える(ぇ 頭が・・・また残念なことにオール兜です(TT)いっそのこと、頭をガンナー用にしちゃおうかな(死)でも、頭部以外の防具は武将って感じでカッコイイ♪ダークブルーが渋くていいですね~。ただこの姿で、農園で採取してると思うと、なんだか怖いww
後々、この鎧に合いそうな和風な感じの武器作りたいなぁww
よお~し、次はアマツ防具ゲットだぜ!!b

弱いの来いっ!! - 2011.03.19 Sat

朝一で上位ジエン・モーランいってきました!
見事、撃退させられちゃいました。
最初は船の耐久値50%切る前(開始10分頃)に決戦ステージいったりして好調だったのですが、後半音楽が切り替わってからの、大砲&バリスタ弾が無くなった時点からピンチ。攻撃手段が本体に接近して斬るしかないのですが、その間船が守れないのに、そういうときに限ってジエンは連続で「なぎ払い攻撃」→「船の耐久値が0」という乙な展開へ・・・orz
なにコレ・・・なぜ、最後の最後で奴はあんなに早くなるんだ;単発いれずブンブン牙振り回すジエンなんかジエンじゃないっ!!と愚痴ってみる・・・はぁ、もう一回いくか。
早くアマツマガツチやりたい。。。アマツの装備・・・神様みたいでかっこいいもん(谷)

そういえば、昨日「ネコの弱いのこいっ!」が発動した状態で、レイア&レウス夫妻の狩猟クエストいってきたのですが、両方ともキングサイズでした。記録更新!!(やたーっ
正直、「弱いのこいっ!」の効力ってなんなのか謎(谷;)
なんとな~くですが、体感的には“隙が多くなっている”ような気がしました。どちらの飛竜も前戦ってるときより威嚇行為が多かった気がします。あと、かみつきなど弱い攻撃が多かった気が・・・。

効果として考えられるのは↓
・敵の体力値(HP)が普段より若干低め
・肉質が柔らかくなる(相手の防御力が下がる)
・攻撃を出す確率。弱めの攻撃を出す確率が上がる
・攻撃と攻撃の間に隙が多くなる

(効果が出そうで)実際は影響なしと思われるのは↓
・敵のサイズが小さくなる
・攻撃力が下がる

というところでしょうか。。。どの数値が弱くなるかは毎回ランダムで決まる???
あくまで憶測ですがw

正直、攻撃力が下がったとかそういう風には感じなかった(ファイアーボール痛かった;)

雪の降る街を~ 雪の降る街を~♪ - 2011.03.18 Fri

今日も寒い日々が続きます。雪降ってもおかしくない寒さですね。
今週は、地震&津波&原爆&同僚の転勤&チーム移動&親しかった方との別れと色々あって、非常に長かった気がします; 地震はともかくとして、まぁ、3月は毎年、色々とあるんだよね。自分も今の会社に、いつまで在籍しているのか・・・。最近、会社事態が不安定というのもありますが、色々とあって、自分の気持ちが少しフワフワしてきつつあります(ぁ 会社辞める人も、いきなりということが多いんですが、これって他の会社でも普通なのかなぁと。
何かやりたいことがある!というわけでもないのですが、今やってる事から離れて別のこともしてみたいなぁと思う時があったり。一時的ですけどね。現実逃避なのか、それとも単に飽きているだけなのか。人間の心理って複雑?

会社にいて、落ち込んでいても社内にいると明るく振舞える人ってすごいなぁと思う。自分なら、好きなことや興味のあることじゃないと、なかなかハイテンションにはなれないですね。んーむ、割り切ることが肝心なのだろうか。

昨日が、会社の転勤する同僚との、最後の晩餐となりました。
一応、ゴールデンウィークに会う約束はしましたが、お互い忙しいから、正直どうなることやら。。。
本当は今日も一緒に夕飯を食べる予定だったのですが、先方が引越しの作業で忙しいみたいでキャンセル。一人で部屋の片付けって大変そうですね; 早めに向こうへ帰れるのはいいことだと思いますが、今は原子力発電所の問題があって、東北方面へ行くのはどうなんだろうか、と少し不安です。本人は家族もそっちにいるので、もっと不安だと思います。あっちは震度3の地震が頻発しているみたいなので、夜も不安で眠れないとか; 阪神大震災のときよりも、規模が大きいので、どこで起こるのか全く検討がつかないのが更に不安にさせますね、今回の地震。
とにかく死なないでくれよ!とっつぁん!
原発の危険レベルが5に引き上げられたみたいだし、もう少しこっちにいればいいのになぁ~とワガママ言っちゃったり。
はぁ、寂しいなぁ、知り合いがどんどん減っていく・・・。

  雪の降る街を 雪の降る街を
  足音だけが 追いかけてゆく
  雪の降る街を
  一人心に 満ちてくる
  この哀しみを この哀しみを
  いつの日か解(ホグ)さん
  緑なす春の日の そよかぜ

「♪雪の降る街を(中田 喜直)」
想い出だけが 通りすぎてゆく・・・。

オンラインゲームも? - 2011.03.17 Thu

今日はまた雪が降りました。なんかもう感動なんてしません。
てか今、三月中旬じゃね!?
と空にツッコミたくなります。フゥ・・・。
真冬並みの凍てつく寒さ・・・いつになれば暖かくなるんでしょうか;
原子力発電所の事故もあってか、地震が次どこにくるかよりも、発電所が爆発しないかとうかのほうが気になる日々。付近の地域の放射線濃度が若干上がってるみたいじゃないですか。まだ人体に影響はない程度の量と報道されていますが、被爆の影響ってどちらかというと後になってゆっくりと出てくるものなので、正直すごく不安ですね~;
あと、今週末に同僚が支社の方へ転勤するのに、色々なことが立て続けにあってなかなか会う機会も作れない状態というorz 地震のバカヤローーー!!

昨日、不謹慎ながらオンラインゲームやろうとHP開いたら、「節電対策により、しばらくの間ゲームコンテンツを停止します・・・」うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!仕事帰りの唯一の楽しみがorz せっかくウェブマネー購入したのに(TT)1週間も停止するらしい。てことは社員が1週間自宅待機してるってことですかね(ぇ
仕方なく、リブリーのお世話した後「モンハン3rd」をプレイ。携帯ゲームは現状と関係なく遊べるんで、ありがたいですね。上位8のキークエであるディアブロス亜種だけ倒しとこうと思い、やっと狩猟した~と思ったら「WARNING!!」の文字が。で、マーキングのあるマップへいくとイビルジョーが居ました!結果は食べられて即死orz うん・・・・まぁ、いっか。一人じゃ倒さないし(谷)

大地震その3「節電」 - 2011.03.13 Sun

節電メール来ました。
東北の東京電力は電気が足らないため、今夜18時、関西電力やその他電力会社が協力して、こちらの電気を向こうへ送るみたいです。
今日は休日だからまだいいけど、明日から会社が始まれば、こっちの電気消費量がグンとあがるんじゃないだろうか。
そしてすでに、宮城の原発は3つあるうち、2つなくなってしまったみたいですね(谷)
昼のニュース速報だと、被爆者160人ってなってました。地震で被爆者っていう言葉を聞く事になるなんて・・・チェリノブイリの事故以来じゃないかと^^;
「人体に影響のあるレベルではない。」とニュースでは言ってますが、本当なのかどうか怪しい; ・・・てか、被爆者という言葉を聞いただけで気持ちがブルーになるんですが;電子力発電って結構難しいんだね。

東北地方はほぼ全域で停電&ガス停止&水道停止みたいです。
食料すら殆ど無いとか;民家はおろか、スーパーも電気の配給が止まってるからそうなってしまったのかな。
まだ雪が降っていて寒いのに、津波が来るわ、生活に必要なガス電気が止まってしまうわ。現地の人にとってひどい仕打ちですねorz
我が家では次に来るかもしれない地震に備えて、お風呂にお湯を溜めて、地震探知用に水を入れたペットボトルを窓辺においています。懐中電灯も一応待機。津波も、近くに川が流れているので来ないとはいえない感じですね。

日本はこれからどうなるんだろ~^^;

性能良くても、顔が見えないのって最悪だよね - 2011.03.13 Sun

テレビが地震速報で賑わっている中、「モンハン3rd」の男キャラがようやくハンターランク8になった・・・おめでとう自分!!(ぉぃ 名前が赤くなりましたb
上位7の、ウラガンキン&ウラガンキン亜種はやっぱり苦戦しましたorz やつらは、なかなか攻撃当てられないのになんであんなにHPが高いんだ!と突っ込みたい気持ちでいっぱいです。ガンナーみたく飛び道具だと楽だったりするのかも。
あと意外に苦戦したのがギギネブラ。上位になると毒の効果が倍ぐらいになってるので、回復剤をかなり消費しました。亜種の、飛びついてそのまま捕み攻撃とか、なんすかアレ;スピードも気持ち速くなってる気がするので、ピヨるわ毒るわしびれるわで、捕獲まで結構、時間かかりました。30分はかかったかも。

今、金レイア装備を継続中で、性能はとっても良い装備だとは思うのですが、見た目が残念なため、他の防具も集めてみたくなってきました。
狩りのモチベーションには、見た目って結構重要だと思うんですよね。

・・・・というわけで、まず頭防具をガンナー用のに変えようかな(ぁ

大地震その2 - 2011.03.12 Sat

世界ナンバー5に入った、日本で最大の大地震。

福島県の原子力発電所がもしかすると爆発するかもしれないというニュースが。
最初、範囲10キロだった危険地帯を、20キロに拡大したらしい。
地震→津波→火災ときて、最悪な感じになりつつありますね;
放射線の粒子が風に乗ってこっちに来ることってあるんだろうか。直接浴びると、白血病とか怖い病気になるらしいので大変!現地の人は服で肌を覆い隠し、窓を閉めて避難しているとか。自衛隊も動いて、海外50カ国から支援もきているらしい。
宮城の海は200もの死体が漂っているとか・・・。どんなやねん!!(怖
テレビで見る限り、被害のあった町は住宅がバラバラになり残骸だらけ。戦争よりヒドいんじゃね(谷)
つい昨日の昼まではまったりとしていたのに、こんな事態になるなんて未だに信じられません。
津波が町だけでなく田畑を飲み込んだので、野菜の値段があがりそうですね。ガソリンも値段が高騰しそう;
今日で1600人程が死亡もしくは行方不明なので、明日あたり、2000人は超えそうな予感ですね。
阪神大震災の時は、6500人の人々が亡くなりました。もちろん神戸+αだとは思いますが、よく考えてみると今の日本の全人口が1億2000人と考えると、半分以上が亡くなったってことになっちゃうんですか(@@;)コエエエエ!!!!
地震コエエ;

すごい地震が・・・ - 2011.03.12 Sat

やってきた!!((゜д゜;))
こんな体験は我が生涯に一度あるかないかって感じじゃないでしょうか;

今日の昼3時ちょっと過ぎたくらいの時間です。いつも通り会社のフロアで作業していたら何気に体がユーラユーラ揺れてなんだか気持ち悪くなる。
(あれ?めまいが・・・嗚呼~目が疲れてるんやろかorz)
と思い、片手で額を押さえました。だけど、なんか変だな?揺れが止まらないな~。これはもしや・・・・!と思ったところで、近くに座っていた先輩も気づいたみたいで、目が合いました。お互い「ですよねー!」みたいな感じでいると(ぉぃ 
偶然、東京側のフロアが映ってたモニターから「ガシャーン!!ガタガタガタ・・・!」という激しい音がΣ(゜゜)
こっちも揺れが徐々に大きくなってきていたのですが、音のしたリアルタイムモニターのほうにフロアのスタッフ全員駆け寄ると、東京のフロアがすげーことに。テレビのニュースでよく見る激しい横揺れ映像。向こうのスタッフ全員、ガタガタゆれる部屋の中で、机を抑えたり机の下にもぐったりして非難している映像が。結構長い間揺れていて、途中で向こうのカメラが落ちたのか、映像がクルっと回って暗転(←ホラー映画の演出みたいな感じ)東京のフロアのカメラだけ真っ暗な画面に(谷)
その映像の後こっちのフロア「え!?」とドン引き。漫画ならタテセンの入ってる画像になってる感じです(ぁ 
「ヤバイって!外へ逃げろ!」と誰かが言い、上司が非難を指示。とりあえずフロアの全員が急いで非常階段で外へ。東京に知り合いがいる方は電話をかけてましたが、回線が混雑してるためか連絡の取れない人もちらほら。あの映像をリアルタイムで見ちゃったら、それは焦るだろうなぁ;
東京フロアは1時間後にモニターが復帰。「東京なんとか大丈夫ですよ~;今こんな感じです~」とフロアの映像が映り、置いてあったものが殆ど落ちてグチャグチャの状態。今日は早めにフロアを閉めるみたいです。東京は聞いた話では交通も全部ストップ。震度6もあれば、仕事やってる場合じゃないですね^^;かわいそうに。

ちょうど今日は会社の飲み会があったというのもあって帰りは遅かったのですが、家帰ってニュース見たら、やはりすごいことになってましたね。震源地付近の東北方面の地方は予想を超えた大惨事になっているみたいで。地震のあと津波がきて、それでほとんどの人が命を失われ、宮城の海側の地域は結構な数の死体が打ち上げられているみたいです。津波怖いなぁ;
今回の地震は全国規模なので、周りを海で囲まれている日本は、ほとんどの海沿いに津波警報が出ています。海岸沿いに住んでる人は大変ですね。
東京で震度6。震源地である宮城は震度8。昔あった阪神大震災の震度7を軽く超えており、今回の地震は世界ナンバー5に入る規模らしいです。ひええ~;
お台場が燃えるなんて・・・。フジテレビ大丈夫か(ぇ

それにしても信じられないなぁ、いきなり来るんですね。こういう日って;
テレビも当時の阪神大震災と同じような感じで、ニュースが必死に各地域の現状を伝えています。津波→炎上の最悪のケースがまたやってくるんだろうか・・・。
あ・・・すでに燃えてる(;゜;q;゜;)

碧玉祭 - 2011.03.10 Thu

今日も寒い。朝起きるのが苦痛だったりします(笑)
お昼はまたもやマックでした。もうそろそろ栄養不足で死んでしまうかもしれない(ぁ

仲良くしていた同僚が支社に転勤するまで、残り1週間となりました。なんだか切ないなぁ~。もう少し居ればいいのに(谷)本人は「お別れ会は結構ですよ」と言ってるので、今度、2人で飲み屋でも行くか。

「モンハン3rd」ですが、金レイア(血)祭の次は、ジンオウガ(血)祭やってました♪
ジンオウガの碧玉が欲しくて欲しくて(谷)碧玉が出やすいといわれる上位8の2体同時狩猟クエストと、銀レウス乱入で入ってくるジンオウガ退治をやってました。2時間ほどやって、碧玉2個でたぁぁぁぁぁあああ!!!防具と装備に使えるww あとは逆鱗4個。逆鱗も何かと色んな装備で必要なのでうれぴー(*^w^*)
あとは数体狩って、素材を集めなきゃ~!
上位のジンオウガって同じ攻撃を2~3回繰り返してくるので、たまに隙が多かったり。

ゆくゆくはジンオウガの防具を集めて、ジンオウガの気持ちに近づきたい(用はコスプレ?)

男キャラの、剣士タイプの防具は、頭を含めほぼ全身鎧という残念な仕様。これじゃ女性の楽しさ半減(←重要)
ん~・・・仮面ライダーみたいですね。実はガンナー用の防具だと、案外顔が隠れてなかったりするので、頭だけガンナー用のにするっていう手もありますが(ぇ だがそんな不埒な気持ちでせっかくの防御力を落とすなんてハンター失格だ><(たぶん)
ん~まぁ、とりあえず・・・擬人化だと思えば許せるかも(ぁ痛

萌え要素 - 2011.03.10 Thu

夜、食事してるときになんか寒いなぁ、と思ったら、雪が降りました~! (もう3月半ばなんですけど;;

【モンハン3rd】男キャラがハンターランク5になったよ!
今、友人に金レイアつきあってもらって、ハンター装備から金レイア装備になれました。ありがとう>< 
残念な見た目ですが、「激運」&「破壊王」ラブw
それにしても、やっぱり防御力が全然違う;ハンター装備マゾかったなぁ;でもハンターは「捕獲の見極め」スキル良かった☆それがあるとかなり狩りが楽だったかも。でもまぁ、「激運」もおいしいよね
上位7のキークエ、沢山あるなぁ・・・。上位6が少なかっただけある。嗚呼ぁ・・・キークエの「ベリオロス亜種」が微妙orz 倒せるだろうか(谷)奴は隙が無いからなヤダ;

【テイルズウィーバー】今日、アバター宝箱が更新された!おお・・・今週のアバターは、白ネコ耳に、白ネコしっぽ、そして白ネコファーがあるじゃないですか(@益@;)萌えというやつですね(谷;
まぁ、こういうのはあえて男キャラで手にいれるのが基本だよね☆
というわけで・・・課金すっか。

ベーコン入ってたんだろうか(´・ω・`) - 2011.03.08 Tue

お昼はマック
ドリンクのSサイズを注文したらハッピーセットって書かれたカップで出てきた。
…まぁ、いいけどさ(゚Д゚)

初めてベーコンポテトパイ食べたんですが、ちょっといまいちかも~
中がグラタンっぽい感じの汁が入ってるのですが、ジャガイモの味しか、しなかった実際ベーコン入っていたのか不明なくらいベーコンの存在感がない謎(@_@)
んー最近、マックに偏りがちなので、お昼のレパートリー増やさないとね(x_x;)

上位行きましたw - 2011.03.07 Mon

【モンハン3rd】男キャラがようやくハンターランク4になりましたw やった~www
これからレッツ上位ですよ、奥さん!!
キャラの名前が黄ばみました。
ソロでもいけるもんだなぁ~w

集会所下位5の、ドボルベルグには苦戦しました; 出会ってからガンガン攻撃当ててるのに、なかなか弱らない。尻尾すら切るのに時間かかってしまいました;倒すまで30分間攻撃し続け。かなりタフなやつだったorz お願いだから、でっかい体で画面占領するのやめてくださいorz 自分がどこでなにをしてるのかわからなくなってしまう。

下位最後の緊急クエスト「ジエンモーラン」は、撃墜という形で終了。あ~あ、牙折りたかったな~;

上位にあがってしばらくは採取ツアー行っています。最初の装備はボス系の装備じゃなくて、比較的手にいれやすいものから作っていこうかな~と^^ まずハンター防具ですね。「自動マーキング」に「高速設置」、「罠師」に「捕獲の見極め」と、非常においしいスキルが揃っているので、これでしばらくがんばってみようと思います。
ただ・・・きっと銀レウスあたりで心が折れそうですが(爆)

ネコのドリンクスキル - 2011.03.06 Sun

【モンハン3rd】キークエのナルガ倒したぜ~!wと思ってよくみたらキークエストじゃないナルガだったみたいで若干萎えている管理人です。

ちなみに男キャラがハンターランク2になりました。おめでとう自分!!

ちょっと前に、村のボルボロス戦でベースキャンプのベッドに寝れない(ベッドアイコンが出てこない)事がありました。これってバグかな?
と思ったら、ドリンクスキルに「ネコの不眠症」っていうスキルがあった。ドリンクスキルって微妙なスキル多いですが、こういういらないスキルもあるんだね~; 
ドリンク飲んで「ツタ登りの鉄人(達人)」てのが結構な確率で発動するんですが、どういうスキルかというと“ツタ登り中に攻撃を受けてもある程度まで耐えられる(ツタ登りの速度が上がる)”というもの。

・まず、ツタ登り中に攻撃食らったことがない(谷)
・ツタ登りできるマップが限られている。
・そもそもツタ登りする機会が殆どない(エリア移動に面倒だから)

正直使えないスキル。
とはいったものの、こういうメリットもあるんじゃないかと↓

(例)孤島の8マップでボス戦中、不意の攻撃により下に落ちてしまった!しかし制限時間がもう残りわずか; 
   「ツタ登りの達人」があったおかげで早く這い上がれた~wわ~いっ☆わ~いっ☆

ごくたま~には助かるかもしれませんねw(ぉぃ
高い崖からジャンプしても素で着地するっていうゲームなので感覚が麻痺しておりましたが、よく考えてみると人がすごいスピードで高いガケを這い上がってくるって想像したら怖いなぁ~。妖怪みたい(爆)
てかドボルベルグの尻尾の鉄球食らったら普通は即死でしょ。たぶん跡形もなく粉々になってる気がする(谷;)ブルブル・・・

出てきてラッキーと思うスキルは↓
「弱いのこいっ!」(クエストクリアにもってこいっ!)
「秘境探索術」(いにしえ欲しい)
「かかってこいっ!」(碧玉が欲しいんだぁぁ!さぁカモン!!とワクワクして乱入待ってたら大概ナルガ
あたりかな~。

使い方がわからない - 2011.03.06 Sun

シングルクリックが、パソコン画面でダブルクリックになる症状は、やはりマウスが原因でした。「コントロールパネル」のマウスの設定で、クリックの左右を切り替えてみると、右クリックは正常なのに対し、左クリックは異常っぽい感じ。
ん~・・・。
オンラインゲームやりすぎたか。
カチカチしすぎた!!w
今度新しいマウス買ってこよう(苦笑)

新規男キャラで、敵の強さにもうダレてきた【モンハン3rd】。
村クエのジンオウガを倒したので、次は下位クエストに手をつけはじめました。
現在、下位のフロギィ防具を愛用してるのですが、そろそろきつくなってきましたよ~><!
ところでこのフロギィ防具。今朝、装備全て集め、
「ようやく耐毒防具完成したぁぁぁぁぁぁ!!いやったぁぁぁ」と喜ぶのもつかの間・・・よ~くみてみたら、「毒無効」が発動してねえ!!防具のステータスを確認すると、ポイント2つ足りてない!!さすが下位・・・そう簡単に便利なスキルは発動しないというわけですね。何気に耐毒の装飾品を作る素材が足りていなかったので、補充するために狩りへ。防具1つ作るのに結構大変orz
フロギィ防具で下位ナルガクルガいったんですが、殺るか殺られるかの瀬戸際でしたorz ん~・・・そろそろ防具を変えるべきか(今朝作ったばっかりやけど)それとももったいないので、上位までこの防具で粘るか。下位でがんばって防具作っても、上位だと全く歯がたたないのは目に見えてるしなぁ~。だがしかし、ソロでこの防具はキツい・・・・。(“防具作るの面倒だな~”と、“でも敵強いしな~”が葛藤してます(ぉぃ)

大剣もいいけど、飛び道具も使ってみたい。ので、ためしにガンランスを訓練所でやってみた。
使い方がわからない。
どこをどうすれば弾が出るのか、さっぱりでした。操作が片手剣に似てるのかな~と思ってましたが、実際触ってみると全然違いますね。笛の使い方もさっぱりですが、ガンランスもさっぱりです。
基本、取説とか読まない自分。ん~、ちゃんと取説見て勉強しなきゃ(ぁ

武具玉、なにそれ?おいしいの? - 2011.03.04 Fri

寒すぎる~

つい最近までは小春日和といった感じの暖かさだったのに、なんでいきなり雪とか降り出したんだろうorz
・・・と、思い出せば昨日か一昨日の夕方、雷が鳴って大雨降ってた。不安定な天候ですね^^;
ひなまつりの日に雪とかレアだなぁ;コタツ!!コタツ!!

「モンハン3rd」は今男キャラ中心に育ててます。前まで使っていた女キャラを捨てたわけじゃないですw 上位の大連続狩猟クエストっていうのを片付けなきゃならないのか~><と思うとなんだか億劫になって放置してるんです(キリッ
さっき村クエ3の緊急クエスト「女王、渓流を舞う」をクリアしようとドスフロギィの皮を集めまくってました。ドスフロギィの防具セットいいよね☆見た目がカウボーイみたいでカッコイイし、耐毒あるしねwwなにより男キャラだと口元が隠れるのが、ミステリアスな感じがしていいよね。ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスパギィ系の防具集めてみたいな~。ちなみに今着用してるのはハンター防具。自動マーキングにハンター生活とおいしいスキルのついた防具なのですが、一番肝心な防御力が無い。これではリオレイアのファイアーボール数発で丸焦げになってしまう。というわけで防御力を確保しなくては><
でもまぁ、武具玉の使い方を知らなかった最初よりかはだいぶマシになりましたね(ぇ

ピキ - 2011.03.02 Wed

さっきまで書いていたブログ記事を手違いで消滅させてしまった自分にどんまいorz
たまにあるんですハハハハ・・・・(谷)

最近、自宅パソコンがおかしい(またかよ!
マウスのシングルクリックがダブルクリックになるんです。
インターネットやってるといらないページを開いたり、ブラウザの戻るボタンを押すと2ページ前に戻ってしまったりと色々鬱陶しい; マウスが原因なのかどうか、定かではありませんが、とりあえず新しいマウス買って交換してみようかと^^;

さりげなく今【リヴリーアイランド】ではホワイトデーイベントがやっていて、ピキ&ミミマキムクネの限定種再販していました。そういえば、昨年キッスリヴリースタジオも消滅したし、キッスリヴリーイベントが無くなっちゃうのでもうピキ&ミミマキの再配布は無いんじゃなかろうかと不安でしたが、こういう形で復活してよかったww
ちなみにピキとミミマキ、どっちも可愛いですが、どちらかというと私はピキ派!飼うならピキ!w
ピキがピョンピョン飛び跳ねるときのタップンタップンの下っ腹がいいですねbw なんとなく今の自分に似て(蹴

寒いね~ - 2011.03.01 Tue

今日は1日雨
雨の日ってなんとなくテンション下がりますね(´・ω・`)
マクドナルドで最近でたアイコンチキンスナックうまー
若干脂っこいと思う鶏肉ですが、一個150円なら満足
あとはマックに白米メニューが出てくれないかなーぁ。白いご飯があればよりおいしく召し上がれるのになぁせめてチャーハンとかあれば(^^;)
モンハン。昨晩は帰宅後、ボルボロス狩りしました。頭がショベルみたいになってるやつです。久しぶりの村クエ、今みたらボルボロスってそんなに大きくないですねこのゲームはじめたばかりの頃はデカーと思ったんですが、上位のありえないでかさのジエンモーランにくらべたら、なんだか可愛くみえました
休んでるところを捕獲しようと麻酔玉投げたのですがなぜか効かない(*_*)休んでる間って体力回復しちゃうんすね(´_ゝ`)罠が充実してなかったので、悔しいけど討伐しました○| ̄|_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する