Black BACCARA4

2011-04

明日から休みだぴょん☆ - 2011.04.28 Thu

明日から大連休が始まります☆
きっとのんびり過ごしてるだろうと思います。
ああ・・・・旅行に行きたい・・・。

【モンハン3rd】
太古の塊狙って、火山の採取ツアーに何度か足を運んでるのですが、目的のものは未だ出ず。。。
いつになれば出るのだろうか。
“ 凄く風化した大剣 ”欲しいんですが(^^;)

ちなみに風化槍がまた出た。槍2本目・・・いらんぜよ;
強化したら“ マテンロウ ”って少しかっちょいい名前になった。ガンランスを一応使ったことがあるので、ランスも同じ感じだろうな~と思ってたら、ガード状態でプーさんのなぎ払いが当たる当たるwww しかも防御しながら攻撃できないのがネック。防御は最大の攻撃でしょぉーがぁぁぁ!!突進して攻撃あたって死ぬとか無いわぁ(谷;;;)

何気に風化ハンマーも持っていたので、興味本位で強化したら、“ パルセイトコア ”っていう狛犬の頭部みたいなハンマーになった・・・。何この、まがまがしい変身ステッキorz Rボタン押してハンマーをブンブン振り回したらプーさんを通りこしてエリアの隅っこでスピンしてた。ハンマー難しいよ~;これもまた大剣と感覚が違うなぁ~と思いました。動作が自分の感覚についてこないんですよね^^;ワンテンポ遅いというか。重いというか。2回使用して、倉庫に封印しました・・・(ぁ

スポンサーサイト

軽く熱中症? - 2011.04.27 Wed

今日は蒸し暑すぎて、食欲落ちてしまった・・・。
となりに座ってる人は汗っかきなのかダラダラと汗を流してました。
なに・・・このムワ~っとした空気は(谷)
風邪ひいてせっかくのGWが台無しになったらヘコむよ???w
最近、天候が不安定なんですよね。寒くなったり、暑くなったり。。。


GWも間近に迫り、せっかくの連休をどう過ごそうかな~?と今、なんとなく考えていたりします。


実際、行くかどうかは別として、旅行に行きたい場所の候補をあげてみた↓

<少し足を伸ばせば行けそうな場所>
・鳥取砂丘(砂丘って“意外としょぼい”てみんなが言うけど、そんなに言われたら気になるじゃん??
・熊野古道(目指せ!世界遺産、那智の滝w)

<オーソドックスな観光地だけど、値段&距離的に少しハードルのあがる場所>
・北海道(色々食べたい~魚介類がおいしいらしいよ)
・沖縄(首里城行きたい)
・屋久島(ヤクスギに抱きつきたいw)

<かなりハードルあげちゃった場所>
・イタリ~アのヴェネツィア(水に沈んでる町ってだけで気になる
・フィレンツェ(一応、行った事はあります
・ナイアガラの滝!!アメリカもいいな~。
海外行くなら、まずヨーロッパw
考えるだけならワクワクするのですが、色々と準備が大変そう^^;

ああ・・・・本当、考えるだけなら楽しいんだけどなぁ。
英語が苦手というのもあり、若干億劫になってたりします(爆)
ヨーロッパのTVニュースなんて、何言ってるのかさっぱりだったぜ・・・。
なぜ「火事」のニュースから急に「羊の放牧」のニュースになるのかよくわかりません(ぁ
日本のニュースは、“スポーツニュース”“最新のニュース”っていう感じで「コーナー」にわけますが、向こうは色んなニュースが入り混じるんで、どういうテンションで見ればいいのか(谷)
これが文化の違いなのか・・・くそ・・・!

10連休ですって!奥さん!ww - 2011.04.26 Tue

今年のGWは、怒涛の10連休になりそう

な、期待(と不安)でいっぱいです!!

いやいや、去年はたしか7日も休みがなかったはずなのに。今年は10日ですか><
もう嬉しすぎる・・・!!
でも・・・予定とか全くないんですけどね(ぶっちゃけ

一人旅しようかな~と親に言うと、「殺されるよ!行かないほうがいい!」と言われた。。。一体誰に殺られるんだ・・・。
きっと、危険って言いたいんだろうけど、2人でも命を狙われるときは狙われると思う、たぶん(ぁ

家に引きこもってモンハンやってるかもしれませんね~。。リヴリーも楽しみだしね~(*谷*)

今年から、有給奨励日というものが無くなったらしい(?)うちの会社なんですが、社長メッセージ「仕事に余裕がある人は、なるべく休め!!」が来たので、今年はすごい連休になったわけなのです。余裕があるかどうかは、スケジュールを自分で管理していないので正直わからないのですが、上司が「休んでいいよ~」と言ってくださったんで、じゃあ遠慮なくという感じですね。
10連休Oh!!イエーーーーーーーーース!!w
イエースイエーーーーースwwww


オーゥ、イエ~ッス!!!wwwww



(*谷*)ハァハァ・・・


【Livly】GWイベント2011告知! - 2011.04.26 Tue

リヴリーアイランド。
今年のGWイベント日程↓
gw11_kokuchi.png
ユキムグリちゅわぁぁぁんvvv
ムグーリが1日目に登場か~w あと3日・・・!今からwebマネーを購入する気満々です(笑)
カンボちゃんもでるとはw いいね~いいね~ww
最後はミンツか~。意外でした。だってミンツはトランシロンカード限定種だものww
今回のサプライズですね~^^

んー・・・。悩むわぁw
何に変身させようかぬ~(*谷*)
とっても楽しみで~すww

サイババさん死去 - 2011.04.25 Mon

インドのサイババさんがお亡くなりになったそうです。
いきなり何を??という感じですが、さっきヤフーニュースで見ました。
サイババさんの事に詳しいわけじゃないのですが、何気に昔よく通っていたアジアン雑貨店においてあったサイババグッズ、購入したことはありませんが、何気に存在感があったので。
・・・ご冥福をお祈りします。

・・・。

・・・zzz
(たぶん明日になれば、何を書いてるんだろうかと疑問に思ってることでしょう・・・)

【モンハン3rd】初のライトボーガン(by.J野郎 - 2011.04.23 Sat

「たけのこの里」うま~w
「きのこの山」は嫌いじゃないですが、たけのこのクッキーみたいな食感には敵わないと思ってます。

上位リオレイアに“大海賊J”シリーズと、“ユクモ霊弩”持ってソロで挑んだところ、時間切れでクエスト失敗;
手元にレベル1通常弾しかなかったのが敗因だろうか・・・。いくら無限に打てるとはいえ、もしかしたら攻撃力がかなり落ちるのかな??

初めて“ライトボーガン”をやってみたんですが、操作になれておらず薬をがぶ飲み。
攻撃にあたりまくってがぶ飲みというより、操作を誤ってがぶ飲み(爆)
武器をしまう→薬を飲む。□ボタンを連打するのは私の悪い癖です(谷;)

充填してた弾がなくなったときに○ボタンを押すと、カシャカシャっという動作が入り、その間動けなくなるのが辛いですね~。
いっそ自動充填のスキルをつけたほうがいいんだろうか(^^;)

ライトボーガンで打てる弾に、貫通弾と通常弾ってあるんですが、どちらのほうが攻撃力高いんだろ。適当でいいのかなww 前に使ってたナルガの弓が貫通タイプだったんで、なんとなく貫通のイメージはわかるのですが、貫通して一直線上にある各部位に一定のダメージを与えられるなら、貫通弾のほうが威力が高いのかな~と。
色々と使ってみないとわからないだろうけど^^;

とりあえず、操作慣れるところからはじめようかと思います(ぁ

【モンハン3rd】大海賊J ができたよ!! - 2011.04.23 Sat

「激運」・「捕獲名人」と、おまけで「悪霊の加護」がついてくる、「大海賊J」シリーズの防具が完成しました!!週間少年ジャンプとのコラボ品ですね^^
必要素材にアグナコトル系やクルペッコ亜種の素材が必要だったんで若干、集めるのに面倒でした(谷)
小さなペッコ亜種は・・・・可愛いから許せる!!

う~ん。。。(゜゜)
海賊J①

カッコイイww
見た目はGOODですね~♪
某ファンサイトで、この防具を見た瞬間から気になってました!

ただ、装備してみると、装飾品のスコアが1個しかない事に気づく。
補助スキルを全く使わせないというwwww

そしてもうひとつ、大きな問題が・・・防御力が異常に低い。剣士用防具、強化済みでも上位のガンナー防具ぐらいしかない。
「どうせ低いんだったら、当たらなきゃいいのさ!」と、ガンナー用を作ったんですが、防御力計190・・・orz
当たる=死、ということですね。DEAD OR ALIVE!!

海賊J②


なんとな~~く、この防具って使えるの?という疑問がわいてきた・・・。


海賊J④
ガンナー用も剣士用もデザイン一緒。手抜き容量対策か・・・。
背中に双剣さしてます。

ちなみに「皮剥珠」で「剥ぎ取り」スキルを+1増やせば「捕獲名人」も発動するのですが、「皮剥珠」には運気-1がついている。・・・ということは、せっかくの「激運」が「幸運」になってしまうんですね。いや~よくできてるなぁ(涙)

とりあえず、「皮剥珠」つけて、護石で「運気」を補いました・・・が、ソロで狩るなら「自動マーキング」欲しい~^^;
ソロだと「剥ぎ取り名人」はあきらめて、捕獲のみに専念しようかな。護石の「千里眼+8」&「装飾品4個」で「自動マーキング」を発動させようか。。。護石と武器にスキル装着できるスペースあればいいけどね;

海賊J③

これはパーティプレイ向けにとっとこうかな(爆)
「火竜の紅玉」が勿体無いなんて思っないよ!!(TT)

ワシのパンジィがぁー - 2011.04.23 Sat

本日は飲みがあったんで先程帰りました;
ビール半分飲めたYO、やほーい☆(基本、ソフトドリンク派なので・・・)
ビールがおいしいと思えば難なく飲めると思うんですけどね~。

転職する先輩の送別会ということで、カラオケ→居酒屋。いつも定時であがることがないんで、上司が怒ってないだろうか若干心配^^;

は!!何気に、室内の植物が撤去されている。いつのまに・・・!!
この時期に、室内に植物置いてると、小さいハエが毎日のように飛び回るんでよかったです・・・。ただ植物イオンがなくなるのはちょっと悲しいです。癒しが~;
いや、小バエが、自分にたかってたわけじゃないよ。たぶんね。ハエのみぞ知る。

そういやモンハン3rd、めっちゃ途中で切ってしばらく触ってなかったww 今週は色々と予定があって忙しかったからなぁ~。ラングロドラと、ドスヘルギィのコンビか~。ラングロドラが何気にHP高くて憎らしい。

そしてヤフーニュース見たら、また福島で地震が。震度5か・・・あそこの県、どんどん人がいなくなったりして;

エヴァスロ2 - 2011.04.22 Fri

今日は先輩の誘いで、エヴァ打って帰りました。もちろん新台Σb
履歴見ると本日2回(レギュラー入れて4回)しかボーナスの入ってない台に座ってた。
いやだって・・・ボーナス回数の多い台は会社帰りのサラリーマン達にすでに取られてて、いかにも出なさそうな台しか空いてなかったんだもん(爆)だからといって、そこに座る私も私ですが(谷)とりあえずボーナス1回でも引いたら引き上げようという方針で(ぁ
5千円投入した時点で、「うわ~!やべ~っ^^;」とびくびくしてる中、やっとビッグきました!!w
初めてサッカー対決で「もう1回!!♪」を見た~!意外と地味だった;(=_=;)
とりあえずこれにてスロは終了。微妙なお小遣いだったけど、2時間遊べたし、まぁいっか☆
先輩も私と同じタイミングでノーマルビッグを引いたのですが、投入が大きかったので回収しきれず;どまいです><
それにしても、いつもイジイジして、なかなかエヴァに乗ってくれないシンジ君が出てきてハズれるとか、萎えるわ~;
エー;シンジ君もうちょっとがんばってよ~。本当、さっきまでの感動を返せ~!!と言いたくなりましたw
これもシンジ君らしいといえばシンジ君らしい・・・か(ぇ

一瞬だけ、画面全体が赤いシーンでのペンペンを見たんですが、あれって相当アツいんだろうか?
ハズれたけどね。

エヴァスロ打ってきた - 2011.04.21 Thu

今日もさみぃ~;

昨日は帰りにエヴァの新しいスロ打ってきました。「真実の翼」って機種です。
結果は千円の勝ち~。千円・・・orz まだ負けなかっただけマシか~;
奇跡の勝ちはいつになればくるのでしょうか(笑)エヴァはいつも五分五分ですね。勝つ日もあれば負ける日もある。基本、ノーマル機だしなぁ~。
ちなみに千円でカヲル君が出てきてくれたんで嬉しいww逆転勝ちってドキドキしますねw出たらすぐやめればよかったんですが、「また出るかもしれない」と期待してしまうのが自分の悪い癖だったりします。出た分を全て投入して、なくなったあとにまた千円投入。入れた分が戻るまでは帰れない~!!と、必死になって出るまでまわしちゃった!w(ぁ
1回の大当りで出るのが6千円くらいなので、6千円で出てくれないと元がとれないんですよね~^^;
4千円入れたところで、今度はシンジ君が大当たり引いてくれたんで、すぐ席を離れました。やめる勇気も必要であるということを、そろそろ学ぶべきですねorz

内容は相変わらずいつものエヴァ~な世界観ですが、今回のは新劇場版のがモチーフなんで映像が超キレイ♪たまに残念なアスカがいたりしますが、細かいことは気にしない!!世界観にメリハリがあって面白いんですよね~この台は。学園モノ(おちゃらけ)と戦闘(シリアス)が上手くバランス取れてる気がします。

エヴァに関しては、原作ではなくスロットから入りました。当時はなんだかよくわからないけど、奇妙なデザインのロボットや武器がカッコイイな~と思いながら打ってましたw ・・・で、しばらくぼーっと打ってると、「パヒューン」という音と共に、画面全体が急に真っ暗に。「なんだこれは!?」と思った次の瞬間、謎のイケメン出現。
彼が振り向いて何かボソボソ~としゃべった後に(←ホールの音が大きいため聞きとれなかったorz)ボーナス確定画面へ。
そう、彼はこのシリーズではボーナス確定キャラなんですよね。出てこれば必ずビッグボーナス(たぶん)
プレミアキャラなので、そうそう出てきてくれないんですが^^;
最近は、出てきても槍投げオンリーですね。いつもどこから持ってきたのか謎なロンギヌスで使徒を一撃です。シンジ君の戦闘演出での、彼の救助方法は、前作のスロだと「初号機をお姫様だっこする4号機」という異様な光景が映ります。


ごめんなさい。こんなときどんな表情をすればいいのか、わからないの。

笑えばいいと思うよ。


その問題のシーンで一体どういうセリフを彼が言うのか知りたいですし、一度は見てみたかったです。一応、アスカやレイでも、彼の救助演出(逆転)はあるんですが、シンジ君の演出で出てきたときが何気に楽しみだったりし(蹴
まぁ狙ってるキャラですしね~フゥ~~~。

そして管理人は、しっかり新劇場版も行っちゃったわけです(゜∞゜)ムフ☆
「Q」が楽しみ♪今年中に、新劇場版が放映するんじゃないかと勝手に期待してます。だって前作からもう2年たつしね~; ああ、早く見たい。続きが気になる(谷)

春なのに~ - 2011.04.19 Tue

うっわ~寒い
今日はなんでこんな肌寒いんだろうか。スプリングコートを一枚羽織ってきちゃった。
お昼はスーパーで買ったうどん&寿司盛り合わせ弁当。そしてアイスクリーム。あそうか。アイス食べたから寒いんだ…(←お馬鹿)
いや、でも普通に寒いよ(゚Д゚)
春なのに~春なのに~♪今日も、早く帰れるといいなぁ~
本日から新種リブリーが配信されるので、楽しみですヾ(^▽^)ノなんだろうな~ドラゴンみたいなの出ないかな~。あまりファンタジーっぽいデザインのがいませんからねーリブリー(´_ゝ`)まぁ可愛いからいいよ☆
さてと、会社に戻るか。。。

ジャギ、俺の名前を言ってみろ!! - 2011.04.19 Tue

桜が散り始め、若葉が出てきました。
昨日の晩は少し寒かったです。日曜日だというのに、カラオケのあと終電で帰宅。
久しぶりに高校時代の同級生と会って楽しかった♪
モンハン部結成(笑)
3人でやると、狩猟時間が凄まじいスピードで終わります。5分くらいで・・・スゲー;

【モンハン3rd】
ソロ狩り日記。
いまいち「双眼鏡」の使いどころがわかりません。
『 モンハン3rd 』アイテムに双眼鏡ってあるんですが、これまで1度も使用したことがなかったので、ジャギィノス討伐作戦でためしに使ってみた。
────────────────────────────
「双眼鏡」 説明:遠くを見ることができる。
────────────────────────────
じぃーっと、空や景色をレンズを通して見つめてみた・・・。広大な自然が画面いっぱいに広がる。
んーむ・・・優雅だな~。ワイン片手に、万遍なく輝く星空に浸りたいものです・・・。

・・・・・まぁ、とりあえずジャギィノス狩りに行くか。

イビルジョー来る前に狩らないと!!
一応、調合とかに使えるみたいなんで使えないわけじゃないみたい。消費アイテムではないので、何度でも使えるみたいですが、ポーチに入れるほどの価値はなさそう(ぁ

双眼鏡とは関係ないけど、ジャギィノスってジャギィの雌なんですね。知らなかった(ぇ 雌のほうが大きくて強いって、蟷螂みたい。雄が成長するとドスジャギィになるんでしょうか。
*************************************
【ドスジャギィ】
ジャギィの群れを統率するリーダー。
通常、オスはある程度まで成長すると群れを離れ、単独生活に入る。

その後再び群れへ戻り競争を勝ち抜いたごく一部のオスのみが、この座に着く。
統率力は高く、鳴き声で仲間を呼ぶ等、複雑な命令を下していると言われる。
(公式のモンスター解説より抜粋)
*************************************
へー。
よくよく考えたら、ジャギィ族はジャギィノスとジャギィがいるのに、同系列のフロギィ、バギィにはノスがいないんですね。雌雄同体ということなのだろうか・・・むむむ。ちなみに私はドスジャギィが好きです(ぁ 
あの太い眉毛と、マヌケっぽい顔がなんとも・・・w(ぁ

今回はドスジャギィじゃなくてイビルジョーがふらついてますからね~;知らずにクエスト受けた友人はびっくりしたみたいww 軽装備でいくのは禁物ですな^^;
イビルジョー、姿はジャギィノスと似てますが、大きさが倍あります。やたらとジャギィ系の狩猟作戦に顔を出す人なので、もしかすると同族なのかも?
いや、今回は戦いませんよ・・・イビルジョー狩猟クエでない限り(谷;)だって報酬少なそうだし。
自動マーキングでイビルジョーの位置を確認しながらひたすら孤島をグルグルと回る。5分でジョーは孤島1週半してました。エリア移動早っ!!?奴のスピードには毎回焦らされますorz

そういえば、ジャギィっていつも大型モンスターに噛み付いて起こそうとしますね。
いつも「うぉぉチクショー;」という感じで、ジャギィを斬ってからエリア移動。
もっと嫌なのは、捕獲玉が奴らにペチペチ当たって無駄になること。「もうしねばいいのに」と何度も思いました(ぁ 何のメリットもないはずなのに、奴らはなぜこんなにもハンターに嫌がらせをするのだろうか。

でもまぁ、ごくたまに大型モンスターを攻撃してひっくり返してくれるときがあるので、
嫌いじゃないさ・・・( ´`)
相変わらず視野外からのタックルはウザいけどね(ぁ

火竜の紅玉とったど~~~!! - 2011.04.17 Sun

「火竜の紅玉」とったど~~~!!www
うれし~うれし~~~!!キャーキャー(ノノ)
ヒャホォーイ(゜∀゜)♪
奴の落し物から拾えました。最初、なぜ「捕獲玉」が・・・!!と思ってしまった。アイコンが一緒なんだもん(谷;)
そして「アイテムがいっぱいです」と、戦闘中にヒィィィという感じでした; いきなり出てきて嬉しいけど、喜んでられない状態だったw

あとは「雌火竜の紅玉」か・・・。正直、ソロでレイア希少種を倒す気になれないな~; だってあの、ブレス×2&サマーソルトを喰らってる人見たら、なんだか切なくなって(ぁ なんであんなに空中でグルグル回るんだろうって。なんで雌なのに、あんな火を吐くんだろうって。ノーマル種のときは、君、そんなキャラじゃなかったよね。
サマーソルトを避けれれば、結構隙ができるんですけどね(・_・)
毒を喰らったすぐ後は、大体狙ったかのように集中攻撃されるので当たらないように気をつけないとね^^;
大剣は威力が高いけど、動作が遅いから納刀してるときによく突進される(爆)
とりあえず、薬飲んでるときにめちゃめちゃ火を噴くのやめてほしいなぁ(谷;)
薬もったいないからね(ぇ

レウス希少種&レイア希少種どちらも弱点が一緒なので助かりますね☆ 
対レウス希少種用の「王牙大剣【黒雷】」を背負ってまた狩りにいくか~(萎)と。

さっき「レイア希少種」行ったときに砥石持っていくの忘れて、若干ピンチでした。
場所が渓流でよかったです;拾える場所が多いしね。
「紅玉」のために、ざっと銀20匹くらいは倒してるかと(^^;)
結構行ったのに、今でもハチミツの消費が激しかったりするへんぽこプレイヤーですよ、ハイ。
運ついて無いな~orz

弓使いの冒険 - 2011.04.16 Sat

相変わらず、ナルガの“闇夜弓【影縫】”を背負って狩してます。
操作が大体わかってきたのですが、攻撃力が低いので相変わらずマゾいプレイやってます(谷)

今の武器だと基本、攻撃が“貫通”なんですが、“爆裂”型とか興味がわいてきた!
貫通なんて、ボス系にしか使えねー!!小物が狩れないというのがこの武器持ってて歯がゆいところ。
パーティプレイなら遠くからビシバシ当てられて楽しそうだね♪(←観戦気分
小物退治するなら、拡散型だよね・・・うん。
今のところ、ナルガ弓の見た目のかっこよさでモチベーションが保たれています。結局は見た目ですよ!!見た目!!見た目がすべt(爆)
さっき下位のウロボロス2頭行ってきたんですが、残りタイム10分(・´з`・)
たしかに弓との相性は良い敵ですね。隙だらけだから当て放題だしw
けど、ガンガンあててるのになかなか弱らない。
上位の武器なのに お か し い なー・・・・・(´・_ゝ・`)
こんな状態で、単身上位に挑んだらどうなることやら;
ちょいと上位のガンキン先生に顎で殴られてこようっと。

・・・・時間的にギリギリだったけど、大剣より楽だったorz
ガンキンよりも、ラングロの妨害が嫌すぎるwwラングロ動きすぎだし~(@@)

弓って・・・ - 2011.04.15 Fri

【モンハン3rd】
今、弓を使っているんですが、

弓ってマゾくないっすか。

攻撃力低いし、なかなか攻撃当たらないしで。どちらかというと熟練者向けなのかな?
上位の武器なのに、下位のドス系倒すのに15分はかかります。ネコがいなくなれば、ただただ敵の攻撃から逃げ回ってるだけです。果たして自分が弱いのか、武器がマゾいのか。
もしかしたら、使い方わかってないだけかもしれませんが(爆)
いや、でもちゃんと溜めてから撃ってるよ!!撃ちまくってるよ・・・。でも、倒れないんだ、敵が><
下位のガーグァ(最弱)ですら、お尻に溜めを何発か入れてようやく倒れる攻撃力だったりします。マゾいわ~(谷)
攻撃力が低いのはまだしも、精確に狙って撃てないんだろうか。矢の飛んでいく高さが高く、大きな子や空飛んでる子にはバシバシあたるんですが、雑魚は、ほぼ当たらない!!ジャギィとか仲間が増えてくると、溜めを邪魔されてウザいのなんの;操作難しいな~^^;
もしや「強撃ビン」って必須!?

いっそのこと、使いこなすのあきらめてライトボーガンかヘビーボーガンに転職しようかな・・・(早っ
あっちのほうが攻撃力高いかも?(ぁ

ちなみに今使ってるのはナルガの弓です。黒い羽がついててかっこいいだよコレガ♪背中に背負ってると羽が生えたように見えるしね。ハァハァ・・・・は!
先ほど、初めて曲射やってみました。難しい・・・相手がウルクススだったというのもあるのかな。なかなか当てられないwww
討伐に25分・・・・下位のウルクススに・・・ハァ(谷;)
大剣良すぎるよ・・・うん。


自分が嫌い? - 2011.04.14 Thu

近所の桜満開!!
公園でランチやってました。ああ・・・あのまま、3時間くらいあそこに居たかったな~ww

ここだけの話なのですが、最近ちょっとした悩みがあります。
最近、身内が「自己嫌悪」というもので苦しんでおり、すぐキレたり過去の行いや出来事を非難して世界の終わりのような感じの事(こんな人生もう嫌だ~みたいな感じ)を言いながら泣き叫ぶことが多くなりました。
「落ち着けー!」と説得しようとすると「自分がこうなったのはお前のせいだ!」とその人のせいにした言い方をしたあとで、さらに自己嫌悪して落ち込むというマイナスのサイクルに(爆)
最初は「またイライラしてるのか」というレベルでしたが、徐々にエスカレートしていき、物に当たったり人に暴言を吐いたりと、頻繁になってきました。大体1ヶ月に2回はキレてます、いや、もっとかも?
あらかじめ言うと、本人が怒るようなこと言ったから怒るとか、そういうのではないです^^;
何気に会話してるといきなり「そういう態度が嫌だ」とか支離滅裂なことを言ってキレるんですよね~。半年前にも、会社から帰宅するなり、いきなり「部屋を別にしてくれ。」と言い出し、(そんなんいきなりできるかい!!)と普通そうなるんですが、「今まで数年間我慢してきた!もう我慢できない!」と再び唐突なことを言い出し、こっちは冷静に話してるのにまるで私が悪人のような言い方をしてヒステリックに怒り狂います(爆)

正直、沸点がわからない(´A`)

悩みというのは、自分は心理学の専門とかじゃないんで、何が本人の中で起こっているのかを理解ができないという事です。そして自分はどうあるべきなのか。。。
なんとなく、考えられる事↓

「自分の中に完ぺキな理想の自己イメージがあり、何かそれと違うことになるとイライラする」

その人の普段の会話は、どちらかというと理屈言いで、何かと物事に対し決め付けた言い方をすることが多く(大概男性に多い気がするが)、ちょっと思いこみの激しいほうだと思います。
人あたりがよく、周りにとって都合の良い、理想の人間を演じようとする傾向はあります。八方美人ですな(´・ω・`)そういう性格って人間関係の不器用な自分にとっちゃ羨ましかったりする(ぁ まぁ、根は優しいと思います。

・・・で、「自己嫌悪」とは何(谷)??
「わー失敗した!自分はずかしー!!」という気持ちのことが自己嫌悪?
被害妄想は、自分自身の持つ価値観から無意識に作り出したイメージ(ようは妄想)に過ぎず、周りはそれほど気にしていないということを何かの記事で読んだことがあります。思い込みって怖いな~。自分自身との戦いですよね^^;
人は考える力を身につけたことによって自分自身を不幸だと思ったり、幸せだと思ったりする。自身のマインドコントロールができれば、どんなに幸せになれるんだろうか・・・(とたまに妄想してたりします)
自己嫌悪となると漢字のとおり、自分自身が嫌いになって、もう生きたくない~と思う感情なのかな。
そこまで自分が嫌いになったことってないな~。たぶん、自殺とかはしないと思う、うん(ぁ 死んだら人生もったいないしね。
落ちるとこまで落ちぶれたいときもあったりします。イイ子でいようと思わないです。自分の不器用さにあきらめました(死)素でヤキソバン食べて、前歯に青海苔つけてニヤーっと笑ったら、絶望!なんて思わない恥知らずです(爆)

話を戻すと、こうあるべきだった理想の自分が現実の壁でぶち当たり(妄想)、海を漂う難破船のように、行くあてもなくウロウロ。本人も理解していると思いますが、どうしようもない現実に焦りと苛立ちを感じているのかもしれません。
あまりにも思い悩んでるようなので、自分の押さえ切れない感情に飲み込まれて自殺したり、周りの人を傷つけたりしないだろうか正直、不安;んー・・・考えすぎかな。

回転寿司いいよね♪ - 2011.04.12 Tue

なんだか今日は肌寒いですねー
いつもは近所の公園でお弁当をたべるのですが、今、室内で食べてます。やっぱお寿司はうまいっす
まだこっちに同僚がいたころは、会社帰りにその人とよく回転寿司屋へ足を運んでいたなぁ(´ー`)
ツブ貝とサーモンを必ず注文してましたね。もちろんサビ抜きで(わさびなんて食べ物じゃないやい)あとは平日限定の150円うどん。
そして私は見事横に成長し、おデブさんになったとさ(´∀`)プププ

もうそろそろ、桜の季節が終わるんでしょうか(´・ω・`)ちょっぴり切ない。

また地震か~ - 2011.04.12 Tue

ああ、眠い(笑)うぱぁ。。。(ノ´д`)ノ
11時頃、帰りました。夜の9時半に、「やってほしいことが~」といわれたときは(´゚д゚`) ・・・アーンという気持ちでしたが、とりあえずなところまでやって帰宅。
今日の夜は肌寒かったなー(´Д`;)
外着を切り替える時期になりましたね~。そろそろ毛剃りの季節ですね(ぁ
そして私は未だにカバンが冬仕様。ファッションは持ち物ひとつで印象が変わると思いまs。そろそろ漆黒のバッグから、茶色のさわやかバッグに変えたいな~(*谷*)と。

東北でまた震度6強の地震があったみたいですね。て、あれ?先週末も大きな地震来てなかったっけ(谷;)
なんだかもう、えらいことになってますね~、あの地震以来; 東京とか大丈夫だろうか。知り合いがいるので少し不安ですね。早く平和に戻ってほしい(><)
こちらのほうも少し揺れたらしいですが、全く気づいてませんでしたorz 揺れてたかもしれないけど、うちの会社のビル事態、人が歩くたびに地面揺れるからあんまり気にしてませんでした(ぇ 耐震構造的に、どうなんだろうかと不安だ・・・(爆)会社で死にたくない(谷)
聞いた話だと、宮城の津波は30m以上だったというじゃないですか。そんなん、そこらの堤防なんて軽く乗り越えちゃいますね~;こりゃもう、30mの堤防を作るしかないよね(要塞みたいになりそうだけど)
実際、津波がこっちにもきたら、きっとどうしようもないな~。学校に逃げるわけにもいかないし、ビルの屋上に避難するくらいいしかなさそう。だからといってビルがそう簡単に屋上を開放してそうな感じもしないけど・・・。まぁ、まだ家が木造じゃなくてよかった・・・。あの宮城の町のバラバラになった映像みたらゾっとしました。本当にあそこに町があったのか?と疑いたくなる光景でしたね;テレビで「友人が皆死んで・・・」と言っている女の子を見ると、凄く切ない気持ちになります。自分の人生で2回も大震災に会うことがあるなんて信じられない・・・。
原発の問題もあってか、東京に住んでる人は「海産物が怖くて食べられない;」と言ってました。原発が納まるまで3年だよ3年。どんだけ長いねんって感じ(谷)

・・・てか、何気にもう一回くらい大きなのがきそうで怖いわ~;最近、これ余震なのか?っていうレベルだし(爆)
南海か、東海か・・・。南海は歴史的に、100年~150年に1度はM8級の大地震が起こっているらしい。地震暦1000年分の記録が残ってるとは!!ふぉぉ!!すごいな~。今回のは、震度4くらいで収まってくれればなぁと願うばかりです。「あれ?今の地震だったんだ?」みたいなくらいがいいなぁw(ぁ


祝☆ガンナーデビュー - 2011.04.11 Mon

今日は天気が良かったんで、ちょっと近所にお出かけ♪
桜のシーズン真っ盛りなんで、川沿いに咲いた桜を見にいきましたw
やっぱり桜はいいよね~^^淡いピンク色が上品な感じで素敵ですね。.+* 和みました(*´▽`*)
風で舞い散る花びらとか、幻想的で素敵ですね~^^
ちょっとした名所というのもあって人が結構いました。酒を飲みすぎたのかビニールシートの上で横になって寝てる人もちらほら。宴会かー、うちの会社ってそういうのしないなぁ。
また時間があれば、写真をアップしたいな~。

【モンハン3rd】
やっとジンオウガの「碧玉」が1個でました~!wわーいわーいw
これでジンオウガの弓作ってレウス希少種を楽々昇天させたい!!・・・と、いっても、そこまで楽な相手ではないだろうけど^^;
しかし、「火竜の紅玉」は未だに出ません;ああ、レウス希少種16体倒したのに(苦笑)原種にも挑戦してますが出ないですね~。ふー、やれやれだぜ!
「ネコのかかってこい!」で乱入のジンオウガとレイス希少種も討伐してるのですが、乱入ですら出てこないなんて、自分に運がなさすぎるのか・・・。

で。テンションも下がり気味になり、気分転換に「弓」はじめました(ぇ
はじめるといっても、今まで剣士用の装備しか使ったことがないので当然防具も武器も持っていない(爆)
というわけで、ガンナー用の防具&武器、「ネブラU」セットと「闇夜月【影縫】」を作成しました!「ネブラU」はギギネブラ亜種の素材が必要だったので、4~5匹ほど狩猟。なぜか鋭爪がなかなかでなかった・・・!!
やっぱ大剣いいわぁww使い慣れてるからサクっとかれますwwwwギギネブラ亜種をイビルジョーの大剣で切るとよくひっくり返るんです。ああ、隙だらけでよかった♪個人的には原種のほうが嫌いかも(谷)毒が鬱陶しいんですよね~。
「闇夜月【影縫】(なんて読むのかわからないけど名前がかっこいいと思います)」の素材はナルガクルガ。何気に乱入とかでよく出てきてたんで、素材が殆ど集まっており、すぐに作成できました。
上記のは弓使いのスレッド書き込み&自分の主観によりこういう装備にしたんですが、何かもっといい装備ないだろうかと模索中。
とりあえずためしで色々とモンスターと戦っていますが、防御力が今までの半分に下がるってのは上位のモンスター相手だと結構キツい事がわかりました・・・弓を使い慣れないというのもあるかと思いますが^^;
ちなみに毎度のことなのですが、初めて使う武器でクエスト行ったら必ず間違いをやらかします。回復剤を間違って飲んだり、しなくていいところで罠を設置したりと。はい。自重しますorz
ルアルドロス亜種の毒ブレス突進コエエ;

雨の降りやんだ後って妙に静かだよね - 2011.04.09 Sat

今日は久しぶりに雨。折り畳み傘持ってて良かったw
今、福岡の放射能が漏れ続けているので、正直、雨に濡れるのが心配だったりします。これからじわじわ~と汚染が進んでいくのかな。かなり後になって訴訟問題とか起こりそうな気がする;
新聞で知ったのですが、福岡の原発施設を復旧するのに3年もかかるなんて驚きです。3年も水をかけ続けるという。そして3年間、漏れ続けるのか。東電は放射能を海にも流してるみたいだし、海産物も農産物も安全かどうかわからないなぁ~。

【モンハン3rd】
ジンオウガ2匹クエ行ったのですが、またもや碧玉が報酬一覧に入っていませんでした。
そしてなぜかいつも、2体が同時行動。同じマップに合流することが1度や2度じゃない。
「こいつら夫婦か!?」と突っ込みたくなるくらい、同時に行動する。片方が蓄電し始めたら、もう一匹も蓄電し始める。両方同時に同じマップへ同じタイミングで移動する。ガンランスだと防御性能のおかげでちょっと鬱陶しい程度なのですが、大剣だと死亡率が高くなりますw
この行動のパターンを崩す方法がないんだろうかと、2体同時に攻撃を仕掛けてみるor片方だけ攻撃する、とか色々と試してるのですが、なかなか有効な手段が見つからなくて困ってます(ぁ 仕方ないのかな、これは。

碧玉が出なかったんで、今度は銀レウスを倒し、乱入ナルガクルガを低いテンションで倒す。
ああ・・・大剣いいなぁ。。。
対銀レウス用にジンオウガの大剣&「雷属性攻撃+1」と「風圧」つけていったら、15分~20分くらいで倒せた!!これで銀レウスの狩りが楽になりそう♪
だけど紅玉は相変わらず出ない(爆)





でないでない~ - 2011.04.08 Fri

「火竜の紅玉」が欲しい!
アカムの防具になぜか必要だし、リオレイアの大剣を作りたいというのもあり。何気にいい装備で使う機会の多い素材ですね~。
・・・というわけで、アグナU&ガンランスで、レウス希少種に挑戦してみました。
が!!自分の戦い方が良くなかったせいか、かなりきつかったですorz
紅玉ゲットならず(爆)いつもの空気呼んでない感じの逆鱗が入りました。
残り21秒ww ギリギリすぎる;
罠を仕掛けてかかるまで、かなりハラハラしました~^^;
レウス希少種自体が結構強いってのはあります。自分の使い慣れた大剣でも苦戦するのですが、それでも30~35分くらい?こんなに時間かかるなんて思わなかったです。HP高いし、頭硬いし; ネコは回復してくれない(ぁ
尻尾はやっと!という感じで切れましたが、頭部破壊は時間的に無理でした。それに、弾かれて防御ができないww弾かれた後、狙ったように火を吐いてきますからね~(~~;)いつも、部位破壊には苦労させられる相手ですね。
「心眼」つければ弾かれるのが無くなっていいんですが、ゴールドルナ防具の「激運」スキルが捨てがたいし(ぉぃぉぃ
まぁ、当分の間は大剣とガンランスを行ったりきたりしていそうです(当分やるつもりw

********************************************
【*レウス希少種、討伐の装備メモ*】

武器 王牙弓+加護珠1
頭 ネブラU
胴 ネブラU+強走珠3
腕 ネブラU+強走珠3
腰 ペッコU+雷光珠1
脚 ネブラU+加護珠1
護石 加護6+加護珠1

スキル
雷攻撃+2 集中 ランナー 精霊の加護
********************************************
書き込みによれば、このジンオウガの弓ならば15分で片付くらしい。
15分(谷)!!?
でも部位破壊はできないんだろうなぁ。きっと(ぁ

「碧玉」も欲しいなーと、ジンオウガ2体クエ。これも、でませんでしたlll
ガンランスの防御性能の高さには驚きます。2体同時で襲い掛かってきても、ほとんど攻撃食らわないっていうw
ただ、回復剤飲んだりするのには、少し手間がかかりますね。盾を構えてないと俊敏に動けないか無防備だしなぁ。
・・・書き込んでいるうちにどんどん眠たくなってきたので、寝ますzz
おやすみなさい(谷)

アカムの素材が… - 2011.04.07 Thu

最近、帰宅すると日付が変わってる…┓( ̄∇ ̄;)┏
そして毎日のように、ギリギリの時間に起きてしまう
きっと来月まではこんな日々が続くんだろうなぁ(ぁ

【モンハン3rd】
昨晩、アカムの防具欲しさに二回アカム倒したんですが、素材がなかなか集まらない
宝玉がでてくれるのは嬉しいのですが、報酬一覧に宝玉が出たときに限って素材が少ない(つд`)
あと自分に運がないのか、破壊報酬がかなり少ない。牙折ったし爪も破壊したんだけどなぁ(´・ω・`)もちろん尻尾も
まぁ、ガンチャリオット作れるし、いいか(^(エ)^)
あと何回倒せばいいのかと考えたら、気が遠いですが、
がんばるっ
そして写真をとるっ(゜▽、゜)

花見シーズンですね - 2011.04.04 Mon

「モンハン3rd」
とうとうソロでアカムを葬ってしまった・・・(ちなみに大剣で)
ここまでくると、もうやることがなくなってくるんじゃ!!という不安が(;^▽^)

今日は花見にでも行こうかな~と思ってたんですが、外が結構肌寒い&空が曇って薄暗かったんで、やめました。
外の寒さはまだしも、天気のいい日じゃないと見ごたえが半減しますしね(^^;)もちろんデジカメで撮る気満々なのでb
花見シーズンに観光地とか行ったら人が多そう(谷)

アカム&ウカム解禁 - 2011.04.03 Sun

やっとアカム&ウカムが解禁しました~w
て未だにモンハン熱出てる管理人です^^
昨日なんてゲームの写真アップしちゃったよ(ぁ

それにしても、ガンランス楽しいですね!
1日中ガンランスやってました。最初は、大剣で「スバーン」と斬ってたんであんな「プスップスッ」攻撃で倒せるんだろうか?と疑問に思っていましたが、使ってみたら、相手によっては大剣より狩が早いです。
恐竜系はいい感じですね。ウロボロスとか。イビルジョーはかなりいい感じです。
逆に、飛竜系はちょっときついかも。なかなか近距離で攻撃してくれることがないので^^;ガードができても攻撃がなかなか当たらなくていつもより15分超で時間がかかります。でも完璧に部位破壊はできます、こっちのほうが。防御で固定のまま攻撃できるので、部位を正確に狙いやすいんですよね。大剣だと動きを予想して向きを変えないといけないので;
戦う相手によって、武器を換えれば効率上がりそうですね~。

アカム&ウカム。この2体を出現させるには、単体の狩猟クエストをクリアするという条件があるのですが、基本的に後回りになるのはイヤな敵(笑)やはり最後に残ってたのは「クルペッコ亜種」と「ハプルポッカ」。ハプルポッカはただ時間がかかるので、ダルいわ~てだけなのですが、クルペッコ亜種は毎度毎度、嫌な思いをさせられてるんで;今回ヤツが呼び寄せたのは「ナルガクルガ亜種」。よかった・・・イビルジョーじゃなくて(谷;)
イビルだと足が速いんで呼ばれたらすぐ来るんですよ;ナルガも早いっちゃ早いんですが、攻撃自体はそんなに痛くないんで良かったです。ただよくピヨらせられるのが厄介かな。時間ギリギリで倒しました。素材もそんなに欲しいものじゃないので、テンションあがらないwwwジンオウガや飛竜だったら紅玉とか狙えるのでテンション違います(ぁ

まずアカムを倒したいところですね。アカムの防具をそろえて漆黒になってみたい・・・。ダークヒーローみたいな。アカムの武器は正直使えるかどうか微妙ですが^^;
アカムとガンランスって結構相性がいいみたいで。ちょっとワクワクしてますが・・・ただこのままの装備だと微妙な感じなので、せめて武器を弱点属性のにしたいですね。
龍属性か、雷か。

マイコレ紹介「ジンオウガ防具セット」 - 2011.04.03 Sun

暑いと思ったら、なぜかコタツついてました。
どおりで唇がパサパサしてると思ったぜ(´ー`)


「モンハン3rd」

アグナコトル亜種の防具を集める手前で完成した上位ジンオウガ防具のセットです。

ジンオウガ1

正直、防具自体に良いスキルがなくて使い勝手のあまりよくないシリーズなのですが、等身大フィギュアがユニクロのショーウィンドウに飾られていたりしたというのもあり、どんなデザインなのかという好奇心で集めましたw
男キャラの防具なので、いつものとおりゴツいです。

何気に胸のあたりがエロいと思うのは私だけでしょうか。

ジンオウガ3

キャラを若干斜めに傾けてみました。
細かいディテールですね~。左右対称かと思えば微妙に違う。
(何気にプーギー(パンツはいているブタ)が写ってしまった;)

ジンオウガ4

背中。
防具紹介サイトであまり見れない画像(ぁw
お尻のあたりに、ジノウガの尻尾みたいなのがついてるwww
頭にはポニーテールみたいなフッサフサの毛がついてます。色変更可能箇所なのですが、個人的には地味にホワイトがベストですね
防具の色変更システムって微妙ですよね^^;細かいところじゃなくて、できれば全身の色が変えれるようにして欲しいなぁ、なんて。

ジンオウガ2

ジンオウガの大剣背負ってみました♪
ジンオウガセットの完成です。
ユニークな形の大剣。この大剣はギミック式で、普段は刃が中に閉まってあり、構えると「シャキーン」と刃が出てきます。
本当、戦隊物みたいなイメージなんだろうなぁ、このシリーズ。
仮面ライダーに混じっていてもたぶん違和感ないでしょうね。

攻撃力が高いジンオウガの武器欲しいなぁ~と思うのですが、必須アイテム「碧玉」がなかなかでない('A`) ので、保留中です(´・ω・`)

アグナコトル亜種の防具完成!! - 2011.04.02 Sat

どもども。

2週間くらい咳やダルさのあった風邪が徐々に直り、元気になってきました!
風邪の薬が無くなったときはどうしようか不安でしたが、無事に回復してよかったッス☆
それにしても、大学時代から、風邪とか滅多に引くことなかったんですよね、珍しい~。
素人判断ですが、喉の奥がやられてしまったのが長引いた原因かも。。。痰は飲んじゃダメですね;本当(汚

ここからモンハン3rd。
タイトルのとおり・・・。
古代式槍

とうとう写真撮っちゃった暇人ですが何か(´ー`)y-~~

マイキャラの「レイ」君です。
もちろん男キャラです♪
後ろに背負っているバカデカサイズの装備は、「古代式殲滅銃槍」というガンランス。
作って装備したときびっくりしました;なにせこの大きさですものw
マイキャラの身長2倍くらいあります。
どう考えても普通に重さで腰砕けそうです。
・・・いや、砕けるんじゃないですかコレ(谷)
てか、突けるのコレ?と突っ込んじゃダメですね。2次元ですからね。

管理人は今ガンランス使いではなく、大剣使いで、ガンランスなぞ3回くらいしか使ったことないという(ぇ 
しかし、この「古代式殲滅銃槍」をちょいと使ってみてなんだか見た目がかっこよかったんで(見た目重要!!先っちょがグルグル回るしねw)ガンランスデビューを果たすべく「ガード性能」「ガード強化」スキルのついたアグナコトル亜種の防具を集めてました☆
スキルが無くとも一応ガードはできるのですが、高いガード性能がないと、動きが遅くて敵の動きに苦戦するんですよね(^^;)ガンランス使いの友人おすすめスキルです。.+*

ところでこの防具作成に必要な“アグナコトル亜種”の素材なんですが、アグナ亜種はキークエとしてしか狩猟したことがないので素材を殆ど持っていませんでした。
あんまり戦わない相手だし、結構強い敵だし、正直だるーい気持ちでしたが(爆)
とりあえず、対アグナ用に、
・大和シリーズ(ジエン・モーランの防具)
・イビルジョー大剣
で挑みました。「心眼」スキルがあるとかなり楽みたいです。
でも2回は、死にましたorz
1回目はアグナ亜種の連続攻撃で。よくあるケースです(ぁ
2回目は、何気にマップをうろついている“ドスパギィ”にカジられて死亡(ぉぃ
(ドスパギィにやられるなんて・・・orz)
やっぱりアグナコトル亜種強ぇえ;なにこの体力;スピード;
でもなんとか・・・時間がかかりましたが、完成したよ~ワーイ。゚(゚^ヮ^゚)゜。

アグナ亜種アップ1
正直、見た目に期待はしていませんでしたが・・・(ぁ
西洋の甲冑みたいです。いや、嫌いじゃないです。ラインも美しいし。
ただ、顔が見えなくなるのが、ちょっとね。うん。
男キャラって、せっかく最初に顔とか肌の色とかお気に入りのをチョイスする作業をしたのに、後半の防具になるとそんなのもう、どうでもいいよという感じのデザインばっかりです;ぅ~ん(谷)もったいない;

アグナ亜種アップ2

正面顔が「アイアンマン」に見えてきた。


よ~し、この装備で手始めに「オットコヌシ」でも狩ってみようかな~♪


春のお花 - 2011.04.02 Sat

暖かくなってきました。
4月になりましたか・・・ようやく春が来ましたね
近所の公園ではハクモクレンが咲き乱れており、昼休みに行くと親子連れがわんさか。
ん~、なんだか空も輝きが増し、春を満喫しながらランチタイムしてました
P3280531.jpg

P3280530.jpg

P3280529.jpg

モクレンの花をあまりまじまじと見たことは無かったのですが、よーく見てみると胡蝶蘭みたいな形をしていて綺麗ですね~^^

P3280533.jpg

なんの花かは・・・

P3280534.jpg

存じませんが、鮮やかで綺麗です。

なんとなく前に、100円均一で購入した「すずらん」と書かれた花の種からこんなのが生えてきたような思い出があったよーななかったよーな;

最後に一枚。

P3280532.jpg

あとで名前を調べておきます(ぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する