Black BACCARA4

2011-05

 - --.--.-- --


レッツ天王寺 - 2011.05.30 Mon

本日は台風が来てましたが、気にせず天王寺行ってきました~!
夕方、雨風が凄かったけど、なんだか楽しいなぁ~嵐の日ってw

それにしても天王寺に行くのは本当に久しぶり。もう2年ぶりにはなるんじゃないだろうか(谷)時がたつのって早いわ~。
天王寺にあるアニメイトにモンハンストアがあると知り、覗きにいこうと思ったんですが、何気に大阪開発計画の中にココも入っているらしく、いろんな場所で工事中。前あった道が無くなっていたりと、たどり着くのに時間がかかった^^;
噂によると、「109」が出来たとか。「109」もついでに覗いてきましたw

で、初めて入る天王寺のアニメイト・・・ラインナップが近所のアニメイトとあんまり変わらんや~ん・・・。
一応モンハンエリアをチェックしたのですが、これ近所のと同じや~んorz
正直、グッズでもマグカップとか、いらないしな~。どうしてモンハンなのにモンスターのフィギュアがないの~??
アイルーポーチにアイルーぬいぐるみ・・・アイルーグッズが大半占めてる現状。アイルー単体のほうが市場では需要あるのかな;も~!山積みになっているアイルークッションが憎たらしいww嫌いじゃないけどww
近所でも手に入るものばかりだったので、何も買わず出てしまった。まぁこういうときもあるよね、今度行く日本橋に期待しようっと^^;
6月の中旬に、フィギュア第2弾が出るらしいので、それも期待してますw ローソンで売ってればいいけど。

「109」は新しくできたキューズモールっていう、駅からわりと近い場所にありました。
天王寺も賑やかになったもんだな~。
とりあえずウィンドウショッピング☆ やはりチェーン店が多い。こうチェーン店ばかりだと、個性がな~^^;
でも割と買いやすい値段で服や靴があった感じ。梅田のルクアよりかは、買いやすそうです♫
渋谷109
「109」すげーなぁと思ってたら、何気に「東急ハンズ」入っていた。
そして電気屋のゲームコーナーにはモンハングッズが・・・!てか、アニメ○トよりも数が多いんじゃ;と思ってしまった。でもやはりアイルー率高し。恐るべし猫。

帰りの電車の中でモンハン。
【モンハン3rd】
♨入ったら「秘境探索術」が出たので、凍土のウルクスス&ドスパギィ狩猟クエいってきました。おニューので。
結果は、時間切れで乙orz 
うぉぉぉおおお!!今日の50分カエシテーーーー(゜д゜)
てか、本当に弓ってマゾいw 雑魚すら倒すのに時間がかかるとかないわぁwwww
ちなみに、防具もオニュー♪ いつもゴールドルナだと、ちょっと飽きるからね~。


ドドーーン!!
ドーベル正面
ドーベルシリーズ(ガンナー用)です。

最初、頭の防具がかわいいな~と思い素材集めて一式作ってみたら、何かが足らない気が。
(あれ?大事なものを作り忘れてないだろうか)と何度か装備一覧をチェックしたんですが、ちゃんと全パーツありました。
「ああ・・・これで完成なのか(谷)」
完成らしい。
ふとももが何気に艶かしいwww
ちなみに、マイセットの登録名は「パンツ仮面」です。
ちゃんと色も、大事なところだけ“白”に設定したよ☆
ドーベルパンツ


続いて弓。
ドーベル背中1
アカムの弓。でかいw
2段階までしか溜めれないw
しかもなぜか曲射ができないという。なぜ・・・w
ドーベル背中2


なんとまぁ!! - 2011.05.28 Sat

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_itemshop.html

モンハン専門ショップなんてものがあるのかww
さっそく行ってみようかと思いまふ(^益^)
何気にモンハングッズ、ゲットしたい症候群(ぁw

ティガレックス、ジンオウガ、リオレイア&レウスあたりのフィギュア欲しいなぁ~。
さすがに天井から紐で吊るしたりとか、そこまでしませんが(爆)
この前、モンハングッズ狙いで最近できたアニメイトに足を運んでみたものの、2Gのフィギュアシリーズしか置いてませんでした。2Gはあんまり知らない・・・(やったこと無い)
一応、2Gにもティガレックスいますが、ランダムで他のが出たら嫌なので買わなかった;

???Lv55
話が若干変わりますが、リヴリーアイランドでは、謎のリヴリー(モンスター?)出現。
ピラミッド迷路開通記念で、もしかしたら6月に配布予定かな?w
名前はレウスかレイアにしようかと検討中(ォィw
赤いのと緑のと、両方作るかもねw
しゃべると火を吐けばいいのにな~(ぇ

現在、飼い主がつけたリヴリーの名前調査してみると、
・リオレウス
・リオレイア
・イビルジョー
・ジンオウガ
・ナルガクルガ
・アルバトリオン
・アマツマガツチ
あたりの有名どころは全て他の人に使われていた。(登録不可)
まぁ、どれもかっこいいしなぁw

で、使われていなかったかわいそうなモンスター↓
アオアシラ
・ジエンモーラン
・アカムトルム
・ドスジャギィ

アシラは飼い主名にもなっていないという可愛そうな存在。
ウルクススは登録されているという不思議ww
一番最初に出てくるので印象に残りそうなモンスターなんだけどなぁ。。。
アカムは私、好きだべ?昔よく怪獣映画に出てましたしね(ぇ

江頭2:50ブーム? - 2011.05.28 Sat

昨日、東急ハンズへ行ったら、ガチャガチャコーナーに江頭2:50ストラップがおいてあった・・・。誰が買うの?と思ったんだけど、そういえばパチンコでも近々出るよね『CR江頭2:50』

何?今、江頭ブームなの(谷;)?
「どーん!!」とか言うし、おいしいキャラなのかもしれないね。何気にバラエティー臭(ネタ)がするけどwww
朝からPV見て何気に興味わいてしまったw

今日と明日は雨ですね。五月雨から梅雨入りですかね~。雨音は落ち着くんで好きですが、あまり外に出る気にならないからな~^^;

【モンハン3rd】
大連続狩猟もソロで地味にこなし、残すところあと1つ。HR6のハプルポッカ&ディアブロス&ティガレックス亜種という嫌な面子が残っておりますw
ハプルポッカならガンランスより大剣かも。大剣のほうが融通利くしね。でもディアブロスに大剣キツいんだよね~orz 近寄ると尻尾を食らっちゃう(谷)ディアブロス見た目はカッコイイけど、なんか好きになれないわw
ドリンククエストとか未だに放置プレイ。上位も下位も全部クリアしたらやろうかとww
最近になって、店屋の兄ちゃんが砥石を半額で売っていることに気がついた。今まで地味に砥石ケチりながら拾い集めてた自分乙orz
金の上棘?そんなものこの世に存在しないYO☆HAHAHA!!

メキシコin心斎橋 - 2011.05.26 Thu

足の筋肉痛がだいぶ治りましたorz
今週の月曜日は、両足のふくらはぎが中に鉛玉が入ってるかのように重ダルくて・・・椅子から腰を上げるたびに(ぐぉぉぉぉぉ~~;)と心の中で叫んでいたり(爆)
・・・てのも、その前日に沢山歩き回ったのが、たぶん要因w

22日、少し肌寒い日に、古い友人と心斎橋行ってきました!!
まずは腹ごしらえに、友人のお勧め、怪しいメキシコ料理屋さんへ。

P5220348.jpg
雑居ビルの中にある、隠れ家みたいなお店。
入り口がすでに異次元な雰囲気です。
チェーン店あるらしい。

↓ある意味、メキシカンスタイル?個性あふれるものがいっぱい。
店内は薄暗かった。電飾なんてクリスマスシーズン以外にお目にかかることは滅多にないですな^^
P5220346.jpg

P5220344.jpg
ステンドグラスのライト。壁には落書きがいっぱい。名前残して返ればよかったかな。
「○○○様、参上!!」とかね。

前日、その友人とメールでやりとりしてたときに「外国人のお客さんが多い」という話を聞いてたのですが、実際お客さんを見回してみると、半数は外国人;日本人が日本国内にいて形見狭いなんてww
ちなみに私は英語が大の苦手ですが何か?(ぁw

P5220345.jpg
↑これは前菜。
本番のほうは食べるのに夢中になって撮り忘れてしまった;
チャーハンみたいなご飯、お米がポロポロしてて、おいしかったなぁ~。
具と平べったいパンが乗ってて、パンに具をはさんで食べるって感じでしたね。



アメリカ村をブラブラしたあとは、ひっかけ橋こと、心斎橋。
P5220361.jpg
「み ん な に 笑 顔 を 届 け た い ☆ 」 
グリコのお兄さん、相変わらずでかいな~。
なぜここに来たのかというと、
P5220362.jpg
最近、オープンした「H&M」に行くためさ☆
さすが、“安い”と話題のお店!店内の服を見てみたのですが、1着5000円を越えない感じのものがほとんど。デザインもオーソドックスなのが多く、選びやすい感じ。ただ、お客さんが多いので、試着するにも長蛇の列というところが、何気にネックlll
とりあえず下調べみたいな感じで、何も買わず出ちゃいました。

何気に大阪のマスコットキャラ(?)的存在のカニ道楽。
P5220364.jpg
写真に撮ってはいないのですが、この奥のほうに、食い倒れ人形もある(と思う。

P5220367.jpg
デザートは別腹ですよん♪
最近出来たと言われる、フローズンヨーグルトの専門店。
カップを持って、バイキングみたいに好きなだけ色々盛って、最後にグラムで値段を換算するというちょっと変わった形式。
普通のパフェ屋よりもお値段お手ごろかな~。
ちなみに右が私wwww 800gだってwww うっかり盛りすぎたwwwww



夕方6時くらいにJR大阪駅に戻ってきたよ☆
P5220391.jpg

P5220392.jpg
ルクア。
初日に比べたら、お客さんの数がだいぶ落ち着いたかも。


何気に、エレベーターの上にあるガラス張りの天井が気になったので登ってみた。
初めて3階のテラスに行ってみた。
P5220369.jpg

P5220384.jpg
実際こんなに緑じゃないです^^;(Myカメラが、光をかなり吸収してしまうみたいで。)

P5220372.jpg

P5220373.jpg

P5220386.jpg

意外と斜めに傾いた屋根が壮大;
思わずシャッター押しちゃったww
吹き抜けになってたんで、少し肌寒かった><


ちなみにこの下は電車のホーム。
P5220387.jpg

P5220388.jpg
昔からある、ホーム上部の屋根は、のちに取れるらしい。
貴重な写真かも。


「時の広場」という名前。
P5220380.jpg

P5220382.jpg
時を刻む時計が置いてあるから?

夜の都会は、おしゃれ。

暑いね~ - 2011.05.19 Thu

扇風機がにみえてくる今日この頃。

社内はサウナみたいになってるけど、天気の良い日は外に出ると気持ちがいいですね(^v^)
絶好の散策日和でw
そろそろ日傘だの紫外線対策せないといかんですな(遅っ

駅前の石段に毛虫が沢山沸いてたのが若干ショックorz
警戒色なんだろうけど、なんだろうね。あの黒と赤と黄色の混じった、派手でキメ細やかでイヤらしい柄。。。


【モンハン3rd】
弓でジンオウガに挑んだら、ボロ負けしたわ(爆)
まぁ、こういう紐あるYO☆

オウガの突進距離、長すぎて涙目ww
弓使いの知り合いは、弓でジンオウガ倒しまくってるらしいです。50体は倒したとか・・・50体分の尻尾が勿体無い(ぁw
弓も、慣れれば他の武器に劣らない性能を発揮するんでしょうけど、ある程度敵に接近しないと攻撃力が微々たるものになってしまうのと、なにせガンナー装備。防御力が剣士の半分以下とかなり低いので、スピードの速い敵にはいつも泣かされる!
あっちこっちと飛び回るナルガクルガに、弓で行こうだなんて今は思えないww
防具は新しく作ったルアルドロス亜種の服。これが結構かぁわいいww 紫のタプタプしたズボンにブツブツの斑点が施されていて、民族衣装っぽくて良いw 見た感じ、頭の防具をかぶると髪型も変わるしねww
イエロー(亜種じゃないほう)の服も作ろうかな(ハァハァ・・・

児玉清さん死去 - 2011.05.18 Wed

児玉清さんが死去された。。。
・・・というニュースをつい先ほど確認しました(><)

お亡くなりになったのは、今月16日だそうです。
つい2日前に、ネトゲの知り合いとアタック24の話してたので、びっくりしました;

友人「最近アタック24の司会が変わってるよね、誰?ていう感じ。。。」
レイ「まじで・・・しばらく見てなかったんで、全然知らなかったよ(ぉぃ」

そのときはまだ復帰予定ってwikiに書いてたのに。
「アタックチャ~ンス」、結構好きだったのになァ。
ご冥福をお祈りします。

安くておいしいツケメン - 2011.05.17 Tue

本日は晴天なり
というわけで、お弁当片手に公園でランチタイム\(^o^)/
なにげに自分の足元で、二匹の雄鳩が一匹の雌鳩を追いかけ回している

それを観察しながら、ん~~、鳩界もなかなかドロドロしてるなぁー(´_ゝ`)とアホなことを考えていたり(爆)
「愛は略奪」とか、どこかのお笑い芸人が言っていたのを思い出した(谷)
まぁ、そんなことは置いといて(ぁ
最近、ツケ麺にハマってます
少し前までは滅多に口にしないメニューだったんですが、先輩に連れて行ってもらったツケメン屋(ラーメン雑誌に載っている有名なお店らしい)で食べてから、その濃厚な味にハマってしまいました(笑)
最近は週に一回は食べてると思います(´¬`) 値段もそんなに高くないしね。和牛ステーキ大好きな人だったら、出費激しいだろうけど、ツケメンは安いから(ぁ

1ヶ月ぶりだね - 2011.05.15 Sun

【TW】
久しぶりにINしたら、偶然知り合いもINしてました。

ペンギンと私
いや~w 1ヶ月ぶりかな?w
いつもペンギンの姿でボーっと座ってますね。この人は^^


ツインテと私
↑彼はいつもどおりのツインテ一筋です。そら1ヶ月くらいINしてないからな~;

↓何気にモンハン3rdの話で盛り上がってました(^皿^)
モンハン会話1

モンハン会話2

モンハン会話3


↓出会えた喜びでテンションがあがり、とうとうハルヒの髪型にした私www

ハルヒの髪型
期間限定へアースタイル、今回は特別イベントなので今しか変えることしかできないと思い、やってしまったw
ん~まぁまぁのヘアースタイルだw(ぁ


ペソギンと私とlive
港町のワープゾーン付近に、偶然“LIVEちゃん”がいたので、記念撮影(ぱしゃ
このキャラがいる場所は、ライブスクリーンショットが毎時間定期的に撮られ、公式サイトで画像を見ることができます。あんまり恥ずかしい看板は出せないですねw(ぁ


ニャンとウサギハルヒ
この方も気分転換にみくるスタイル(笑)
ツインテがかなり好きらしいですw


とうとう買ってしまった・・・ハルヒの宝箱。
購入して宝箱をクリックするまでは、何がでるかわからないというガチャポンみたいなものです。
バニーハルヒ2
ハルヒのLIVEバージョン、2体並んで演奏会☆
2人とも、宝箱からこの装備が当たりましたw
なんかエロいw

↓ウサギ姉妹、いろんなところへ行ったり来たり(暇人ww)
バニーハルヒ3


乗り物も当たったんですよ☆
桃車とハルヒ

ピンクと・・・、

青車と涼子

ブルーのセダンをGET!!
でも正直、どちらか1個でよかったww(色違いってだけで基本同じ装備なのでw)
涼子さん(というキャラ)が車の上にいい感じで乗っかってますw もちろんツインテの人です(ぁ
できれば目玉商品の、補正つき装備が欲しかったのですが、やはりなかなか当たるもんじゃないですね(谷)


長門とミクル
もちろん、キャラ変身セットもゲットしていますw
上は、「みくる」と、「長門」ってキャラだそうです。
いや~萌えですねw
ミクル5
特に「みくる」座るときの内股が私のお気に入りw
長門は、何気にエヴァの「綾波レイ」っぽいなぁ。

なんかすみませんW
2人でダベってたら、知らない人が乱入してきました。
話を聞いてると「養殖してくれ!」と言い出したんで、逃亡☆
君に割いてる時間はないのだよ(ぇ

ハルヒ1
ツインテの人が落ちた後は暇になり、一人狩りへw
ゲットしたハルヒ服で金属バット片手に海底洞窟へGO!
ハルヒ2 ハルヒ3 ハルヒ4
ハルヒいいなぁ~w
走るときの姿がきゃわいいww

ミクル1
みくるもねw

ミクル2 ミクル3 ミクル4
戦闘フィールドだと、銃を構えますw
セーラー服と機関銃?ww

正直、ハルヒ自体を知らないのですが、箱あけ楽しかったw

オウガラブ☆ - 2011.05.14 Sat

今朝、ジンオウガの乱入クエでまた「碧玉」ゲットしましたw
これで2個目(^q^)うわ~いw
オウガの武器、揃えてみたいわ~(*谷*)

何気に弓も集めてます。
今朝、「ファーレンフリード」が完成!!
この弓、攻撃力230に会心率15%と、かなり攻撃力ありますw
弓系の中では、攻撃力トップの一品だとか。
他に、火属性火力トップの「月穿ちセレーネ」も欲しいww
ただね、これも上棘が必要なんですよねorz
ほんとに出ないww 出ないww
物欲センサーめw

弓使いは、
「集中」
「回避距離」
「ランナー」
といったスキルが欲しいのですが、なかなかいい防具がないんですよね~。
やっぱり王道は、シルバーソルかゴールドルナなのか。
ルナ・・・・上棘(谷)
上棘出せオラァァ!!

微笑むカヲル君 - 2011.05.12 Thu

今朝は蚊にやられました。
たらふく吸われた~!うわぁぁぁん><
早朝、(痒い~!)と目が覚めてから、10分ごとに「ミィ~ン」「プィ~ン」と耳元で嫌な音がする。
もうこんな季節なんだな~;
それにしても噛まれた数が結構多いな。単独犯ではなさそうだ。
一体家の中に何匹いるんだ・・・蚊め~;
ちなみに我が家は、しとめるならば“手で叩く”一本の古代式です。香取線香も一応たくときはあるけど、正直あれって効果あるのか微妙な感じ(^^;)置く場所が悪いんだろうか。
きんちょーるって手もありますが、刺激臭のする液体が、なんとなく体に有害そうなのであんまり好きじゃないです。

あ~。。。(谷)
今日は一日、慣れない作業をやってたので疲れたァァァアアorz
色々と先輩に教えてもらいながらやってたんですが、なかなか時間がかかるんですよね;
ほとんど、やったことない作業だったんで(爆)
仕事の間、折れかけた私の心を癒してくれるのは、年配の先輩からいただいたカヲル君のフィギュアです。
彼は、私のデスクトップパソコンのOSの上に仁王立ちで、ずっとこっちを見て笑っています(病)
見た感じ、コンビニで定期的に売り出される、中身のわからないフィギュアシリーズですね。お値段は600円以上したはず(^^;)
・・・いや、別にコレくださいと先輩に言ったわけではないです。「このキャラ好きなんです」とかそんな恥ずかしい事も言ってないです。
「なんか2個目出たから、これやるわ!!」

なん・・・だと・・・?

ちなみに先輩は男なので、アスカ&レイ&マリ、ゲンドウさん(←特別)をまるで自分を守る傭兵のように机上に並べて飾っている。しかもけっこうな数。カヲル君がそこに乗る余地はなさそうですねww
彼の表情は、不敵の笑みなのか、優しさの笑みなのか、はたまた嘲笑の笑みなのか。謎多し人物ですね。
まぁ。嘲笑でもいいよ、ダメな私を見て笑うがいい!!
そしてそれがあんまり嫌いじゃない自分がいる(危)

神ヶ島はもういらんぜよ - 2011.05.11 Wed

蒸し暑い~・・・(谷)
ああ、5月からこんなに暑いと、真夏はどうなるのか心配。
今週はずっと雨らしいので、傘必須ですね~。傘持ちながらだと、朝、走れないから嫌ダナー(ぁ
早めに家を出れば良い問題なんですけどね。

【モンハン3rd】
もう一回金レイア行ってみたけど、上棘はおろか、紅玉も出ない(逆)んで、ちょっと気持ち切り替えて火山炭鉱へ。
また「神ヶ島」か・・・これで3個目(1個強化済み)
ガンナーさんは愛用している武器らしいですが、レイはガンナー用の防具をほとんど持ってないんで、2回か3回くらいしか使ってない一品。倉庫にガシャっ・・・とね(ぁ
弾をつめるという手間のかかる機械仕掛けの武器に比べると、シンプルイズベスト!!。.+*大剣。.+*の使い勝手ったらもうw(ぁ

それにしても、「神の気まぐれ」スキルがついてるのにかかわらず火山で“ピッケルグレード”がぽっきんぽっきん折れるのはなぜ?(そういうときに限って山菜じいちゃんがボロピッケルくれない)
気持ちの問題だろうか・・・。

金レイアの上棘を求めて - 2011.05.10 Tue

昨日、ウハウハしながら作ったアルバ装備を着て、二回金レイア行きました~(~▽~@)
あと素材は上棘だけ一個あれば、ガンナー用の防具が出来るのにっそれなのに(><)

なんか(゚Д゚)一個も出ね~~~っっ

空気読んでない「雌火竜の紅玉」が二個でました…。今頃ポロポロ出るとは、すげーな物欲センサー( ̄□ ̄;)!!
玉を二個も手に入れたのはとても嬉しいのですが、いや…違うんだよ(´_ゝ`)

それにしても、アルバのエスカドラシリーズは、防御力高いし、レイアのブレスに当たっても燃えないので非常に楽♪
あと、毒も無効化できたらいいのになぁ(谷)
これならアグナコトルやギギネブラも安心して討伐できるかもヾ(^▽^)ノわーい

飛んでる虫ってなんでこっち来るんだろうね - 2011.05.09 Mon

ただいま帰宅しました☆
週はじめはやっぱりダルいわ~ww
朝が辛いですね~。10連休なんて今後、いつあることやら・・・。

昨日は友人の家で、最近恒例になったモンハン会(ぁ
「アルバトリオン」祭やってましたw 2人だと討伐に基本14分26秒なので、かなり楽~♪
アルバトリオン(エヴァンゲリオンみたいだな…)に、ソロで挑む気にならないw
帰りが10時を越えた頃に、最寄り駅まで、車で配送していただきました!

間違って反対方向の電車乗っちゃった☆

駅1
↑間違って来てしまった駅 ( かなり山奥 )

アナウンス「終電。終電ですー♪」
私「あれ。早くね??」

とりあえず降りなきゃいけないので、ホームに降りた。誰もいない・・・。
そして去りゆく回送電車・・・。

一瞬、放心状態になりましたが、時刻表を見ると、10分後に折り返しの電車がくるみたいなので、ベンチで座って待つことに。
駅2
それにしても、すごい静か。。。
むしろ、カエルの鳴き声が奥のほうで「ゲーゴゲーゴ」と喧しいくらいだった。
上を見上げると、ミーンという羽音を立てて、見たこと無い虫がいっぱい飛んでた。
虫苦手なんだよね、虫(谷lll)
気にしないように、ベンチに座ってPSPの電源をいれる。5分とたたない間に、虫が、体にへばりついてくるウァァァァア;なにこの、蚊とウスバカゲロウを足して2で割ったようなデザインの虫(TT)何が良くて、私のボディに止まろうとするんだぁぁ(涙)
山には絶対住めない体質だな~と、再認識した夜でした。

【TW】ハルヒの憂鬱イベント - 2011.05.08 Sun

【TW】
久しぶりにINしたら、なんか「ハルヒ」のタイアップイベントやってました↓

ハルヒコラボ0

なぜ今ごろ・・・(谷)と思いましが、そういえば昨日電気屋さんで新作ゲームにありました、ハルヒのゲーム。
内容は知らないんですが、何気に数年前は、メジャーなアニメでしたね~。


ハルヒコラボ1
↑ハルヒのキャラクターの髪型に変えられるみたい。500円か・・・単行本より高いってどうなの?w

↓同時販売の宝箱。ガチャポンか~。
ハルヒコラボ2
何が出るかは運次第。
変身セットとかもあるらしい。これは前にあった「シャナ」イベと似てる。。。

ハルヒコラボ3
ナルビク港町の隅っこでエレキギター(?)弾いてるバニーガールがいました。
こんな格好で、街中で演奏したら捕まるんじゃww

興味あるのは髪型ぐらいかな~(^^;)

母の日プレゼンツ&三越百貨店 - 2011.05.08 Sun

昨日は気分転換にお出かけ♪

母の日プレゼントに、電気屋さんでデジカメを購入。リーズナブルなお値段のにしましたw
リーズナブルになると、機能性はどれもあまり変わりがないので、どちらかというと容量とデザインとの相談でした。若干性能が良くても、そういうのに限ってデザインが「う~ダサイなぁ;」という感じなんですよね~(爆)
40分くらい店員さんのアドバイスをききながら、ようやく決断しホワイトピンクのかわいらしいデザインのを購入ww
やっぱ、もらうなら可愛いほうが良いかとw(ぁ

ただ、機械少し苦手な母親が、デジカメを使いこなせるのかどうか心配です・・・。
何気にオリンパスコーナーに、「初心者用デジカメ」という、音声ガイドつきデジカメなんてあったけど、そっちのほうが良かったかな~。いや!でも、さすがに音声ガイドは・・・(爆)

プレゼント包装に結構時間がかかりそうだったので、出来あがるまで最近オープンした、三越百貨店をちょっとだけ覗いてきました♪

P5070328.jpg

P5070327.jpg
ここがよくニュースで映ってた、大阪ステーションシティのルクアと三越百貨店とをつなぐ通路です。
JR大阪駅にすぐいけるし、地下に降りれば阪急電車、ヨドバシカメラにもいける便利さ!w
工事中の時はすごく不便だったからな~(^^;)

P5070335.jpg
天井が吹き抜けになっており、息苦しさを感じさせません。
てか、ここって本当に梅田なのかwwww東京に来たような気分w
夜に行ったというのもあり、照明がとてもキレイでしたw

三越の中は、予想通り高級ブランドがwww
入っていきなり「革バッグ6万~」とか書いてある。「ヘヘヘ・・・」という感じですねw
地下には自分の好きな「アナスイ」が入ってたんで、またここもバーゲンセールに狙い目ですかねw
少しですが、セールみたいなのやってました。
アナスイの可愛いパープル財布があったんですが・・・諭吉がデジカメに消えてしまったんで買えなかったorz

白く尖ったVの字鎧 - 2011.05.07 Sat

今日はすごく天気がいい^^
GW中はどちらかというと曇り空が多かった気がする。旅行に行ってたらきっと、「天気入れ替えてくれればよかったのに」なんて空に対して愚痴を言ってたのかもしれない(ぁ

大連休も残り2日。
休み明けは「うへ~;体しんどい orz」となってそうな予感w

【モンハン3rd】
ウカムルバスの防具が完成しましたw
何気にサブ素材(ウカム以外から取れる素材)集めるのが面倒だった;
すでに氷属性の「ベリオロス防具」を作っていたので、ちょっと微妙かもしれませんね(^^;)
防御力は持ってる防具の中ではダントツです。490ほどあります。
ウカムの大剣も作り、ためしにさっそくジンオウガ狩猟クエに。
うわぁ;;キツいぜ☆
討伐に25分かかりました。
たぶん、ウカム装備がどうとかではなく大剣だからダメだった気がする(ぁ
ジンオウガって、スピードが速い上、技を小出ししてくるので、大剣じゃなかなか攻撃を避けられないんですよね^^;
ガード状態になる直前で突進されてしまいます。
今まで何体か大剣で倒してますが、やっぱり薬の消化が半端ない。
やっぱりこいつはガンランスのほうが・・・でも、部位破壊したいわ~(笑)

ウカム装備って、ウカムの武器を装備するときに力を発揮しそうな気がします。
防具に「心眼」スキルがあるので、もともと切れ味の悪いウカム武器でも、削れとか気にしなくていい。会心率ー20%は、「弱点特攻」とかでなんとかなりそう。。。

ギリギリセーフ; - 2011.05.06 Fri

今日は美容院行って、帰りはスロへ。
新台「創世のアクエリ(ry」を最初打ったのですが、1万入れても緑BB(180枚)1回しか当てることができず惨敗;
愛してる~♪なんて言ってる場合じゃないよ!!
この台って、小役(ベル・リプ)が、たまにしか当たらないので、本当ツラい;
もしかしたら、ART機なので、当たらない分、ARTでがっぽり出るのかもしれませんが(谷)
もう一度打たないと一体何なのかわからんな~;
てか、知ってる人しかわからん演出多すぎ; なんだあの定番美系キャラの必殺「薔薇薔薇剣」ってw(←少し笑った
まぁ、わからなくても小役さえ揃ってくれりゃいいんですがね・・・。

1万2千突っ込んでみたものの、隣の台がフィーバーしてたんで、うんざりして「エヴァ」のスロに変えました(谷)
ところが今日の「エヴァ」、いつもと違う!!

最初、5千円突っ込んで、お財布の中身残り1000円!!ヒャァァァ!!終わる終わる終わる終わ(爆)というところで偶然ボーナスがっ(ドキドキした~;
すでに1万7千は突っ込んでたので、たぶん取り戻せないだろうな~。と、ぶっちゃけ負ける気がしてたんですが(^^;)
そのボーナス終了後、なんと1G目で赤チェ→カヲルのビッグボーナス!!一気に9000円分くらいになった。
そのあともぼちぼちボーナスを引いて、ビーストモード覚醒もして。
メダル1200枚くらい出ました~。
隣のお兄さんも結構出してた。
すぐ帰る予定だったのに閉店まで居座ってしまったwwww
結果は5000円の勝ち。結果的にあまり大した勝ちではありませんが、取り戻せた~!という喜びでいっぱいです(笑)
ただ、最初からこの台に座ってりゃ、1万5000円は勝てたのか・・・と少し悔しいです。。。
あと、カヲル君復活演出を見ることができなかったのも悔しいです。
隣のおじさん、カヲル君が出てきてたのに、凄い勢いでボタン押さんでください(><)画面切り替わっちゃうから!!(嬉しいのはわかりますがw
空気読んでください。

さぁ、家に帰ったし。服をファブるか。

梅田「ルクア」&「NU+」に行ってきたよ! - 2011.05.06 Fri

おはようございます!
未だに便秘症ですが(ぁ 
昨日、友人と一緒に、梅田駅に新しくできた「NU+」と、昨日オープンした「LUCUA」に行ってきましたw


「NU」ビルは、前から梅田茶屋町にある複合商業施設で、そのすぐ隣に「NU+」が建っていました。
なんとなくですが、「NU+」は「NU」と比べて、リーズナブルな値段のお店が多い感じ。
P5050734.jpg
「NU+」の入り口。
緑の少ない梅田で、なにかしら緑化や癒しをイメージした感じでしょうか。看板の後ろの草花は印刷ではなくて、本物です。何気にインパクトがあります。


P5050735.jpg
「NU」とは、「North」と「Umeda」の頭文字からとったらしいのですが、それとアフリカ大陸の牛「ヌー」とかけてるんですね。
ヌーのオブジェクトが入り口付近に沢山置いてありましたwww
特に入り口左右においてあった白と黒のヌーがおしゃれでした
(白ヌーがちょっと見えにくいですがwww)

黒いヌーのアップ↓
P5050736.jpg
この写真だけ見るとメタリックな感じですが、本物は黒光りしてる感じ(ぇ

中はチェーン店が多かったですね。特に家具や雑貨屋さんが多かったです。写真に撮り忘れてしまいまいたが、ここで食べたカップアイスがおいしかったw
それにしても。予想してたより、店が少ない感じが。ん~これからなのかな。

フロア内を一応一通り見回り、お昼を食べて「ルクア」へ。。。


めちゃくちゃ人が多かった~(^^;)
何時間待ちとかあったわけじゃないのですが、通路に制限がされていて、長蛇の列に並び、ビルに入るまでにかなり歩きましたよww
中はかなり広く、1階ずつ見て廻ったのですが、結構時間がかかります。
お店は値段的に大体「1万円~」と、百貨店よりは安いけど、少し値が張る感じ。
個性的なお店が多く、それがいいのかもしれないですね。
ちなみに、「ロフト」、「フランフラン」は、茶屋町にも同じお店があるので「あれ?」という感じ(^^;)
2つあって困るものじゃないですが、できたら梅田に無いお店が入って欲しかったかも。
基本、レディースを対象にした「雑貨屋」や「装飾系」「服屋」が多いですね~。
まぁ、ここはバーゲンセール狙いかな?


P5050739.jpg
え!?ここどこ??・・・て感じですが、「ルクア」の10階には野外でくつろげる場所があります。
ここは「「時空(とき)の広場」。椅子や机が置いてあり、大阪の景色が一望できます(←見所


先ほどの写真の右側から撮った写真。
P5050746.jpg
都会ですね~。
大阪では開発計画が今年まであるので、まだ工事中の建物がちらほらあります。
奥に見える川は「淀川」です。


P5050747.jpg
夕日が美しい~。
大阪のシンボル的建物、「スカイビル」は本当、インパクトありますね。


P5050751.jpg
↑は野菜やハーブを栽培している「天空の農園」。
少しハードな階段を上らないといけませんが、こんな場所もありました。

P5050752.jpg
これはブドウの木です。まだ小さい。


P5050759.jpg
色々な花が密集して植えてありました。
中に見たことの無い花が結構・・・自身に花に関する知識が薄いというのもありますが(汗)


P5050756.jpg
色々なハーブ。奥にとうもろこし。


P5050755.jpg
こんな感じで植えてあった。


P5050754.jpg
小さい実がついてる、これ杏子。


P5050753.jpg
これからですね。
夏から秋にかけてどうなるか楽しみです♪


P5050757.jpg
来た道を振り返ると、ソーラー電気、風力発電機があるみたい。


P5050760.jpg
都会の中のオアシス。
きっとここは絶好のデートスポットとして人気がでそうですね~。
また、コンクリートばかりだと夏場はとても暑くて辛いんで、緑が増えるといいなぁ。

混雑してたビルの中を歩きまわって疲れてのんびりとモンハンやってたら(爆)
いつのまにか日が落ちて夜に。
P5050763.jpg

P5050762.jpg
夜景がきれい^^
無数のネオンが輝いています。


夜のテラス↓
P5050770.jpg

P5050774.jpg

P5050773.jpg
これは光ってるところに時計の羅針盤がかかれています。
(白く光っててよく見えませんが;)

P5050775.jpg
天空の農園を見上げたところ。

P5050776.jpg

P5050767.jpg

P5050768.jpg
↑の2枚は、色の変わるLEDが使われた人工の川。他にピンクやブルーにもなります。

P5050778.jpg
水があふれて流れるオブジェ。先ほどの川と同じLEDネオンが使われていて、幻想的です。

P5050777.jpg
おしゃれです。

気がつけば夜9時半をまわったので、「ラ・クアンシエル」というカフェに入りました。
半分、興味本位です(ぁw
P5050781.jpg
メニューはパンケーキ、パフェと、あとオムライスがありましたw

P5050782.jpg
若干、夕方の「アルバトリオン」戦で画面酔いしてしまい orz
ディナータイムにもかかわらず、自分は軽い食事に。
パンケーキおいしいよパンケーキ。若干バニラがこんもりしててキツかったなんて言いませんよワハハw

P5050784.jpg
友人としゃべりながら、ゆっくりと食べました。

閉店ギリギリまで居座りw
帰宅したのは夜の11時半頃。
何も買わなかったけど楽しかった~。また次は、お昼ご飯を買って「時空の広場」でのんびりしたいですね~^^

ウカム討伐したよ! - 2011.05.04 Wed

ウカムルバスにやっと勝った~!
わーいわーいw

それにしてもなんて特徴的なアゴだろうか!アゴが、ショベルみたいな美しい形やったで。突き上げるだけでよかった・・・ガンキンさんみたいに、↑からガツンガツン殴られたら、大剣使いは泣くと思います・・・。
デザイン的にはウカムよりアカム派ですね。アカムってガメラみたいで可愛いじゃんw

一応、最初は2回ゲームオーバーになっちゃいまして(ぁ
初回は「消臭玉」を持っていかなかったのもあり、アゴ突き上げ→雪だるま→突進→1乙というデッドオアアライブでした(爆)
いつも雪だるまになったときに限ってネコがいない…('A`)

戦ってみて、アカムの、ヨダレで噛まれると攻撃力下がったりするような反則技は無いので安心でしたね~。
立ち上がってからの、左右に飛ばす広範囲水ビームがちょっと厄介でしたww(いや、当たればパリパリしてるからもしかしたら、氷ブレスか??次確かめてこよ・・・。)
水ブレスに当たればダメージが結構大きいし、急いでお腹のほうに非難すれば雪だるま。ウカムの横に謎の竜巻発生。
唯一、ウカムの真横が安全地帯なので、そこまで運良く逃げ切れたら…という感じですねwwww
基本、攻撃力が高いし、怒ったときのスピード(というか反応が)妙に速く感じました。
通常(怒ってないとき)は動作が遅いので、隙を狙って「集中」スキルで“溜め3”を当てやすいのですけどね~。
尻尾斬ってるときに、振り返って噛み付く攻撃が怖いw怖いw

アカムも強いですが、ウカムも強い。
慣れが必要そうな相手です(^^;)

で、報酬一覧に白いアイコンがズラっと並ぶ。・・・・ん~、ヒレばっかりやな。魚だったのかアイツ・・・。
ウカムにも「宝玉」があるみたい。きっとまた、これがないと防具や武器が作れないんだろうな~と嫌ぁな予感w

肉、さらに増加!! - 2011.05.03 Tue

今日で、休暇5日目。だんだんダレてきた自分がいたりします(ぁ
わ~; 3日くらい、外に出てないっっ;
明日は天気が良いみたいなので、外出しよう・・・。
母の日が近いので、母へのプレゼントでも買おうかな。

色々考えてる事↓

・母の日プレゼント
・スロ打ち
・靴、春服を購入
・明日、オープンするJR大阪駅の三越百貨店を覗きに行く。
・5月の京都を満喫
・本屋で気になる漫画を買う
・アジアン雑貨のラインナップ調べ
・モンハン
・ブログ更新
・リヴリーにエサ・・・。

Σあ。下3つはいつもやってる事だ。


そういえば、昨日の夕方、近所の電気屋さんに長蛇の列ができてたっていう話を聞いたのですが、一体なにがあったんだろ^^;
大体、あそこで長蛇の列ができるときっていうのは、新作「iPod」発売日とか、新作の人気ゲームタイトル販売初日だったりするのですが、なぜか皆PSPを持って並んでたという。何かのゲームのダウンロードサービスやってるのかなぁ??

最近体重計に乗ったら、思ってた数値より1キロ増・・・・。
しばらく同じ体重をキープしてたと思ってたのに~くそ~(^^;)
やはり10代の頃と比べたら、燃費悪くなったな~。運動してないっていうのが一番だろうけど;

【リヴリー】エズメラルダのルビーローズちゃん - 2011.05.03 Tue

【リヴリーアイランド】

夕方、GLLパークをお散歩♪

↓パキケフーズのマスコットキャラ、ルビーローズちゃん(年齢不詳)
ルビーローズ2
ここにずっといる、ゲームでいうNPCみたいなキャラです。
巻き毛の形がクルクルッとなってて可愛いww

ルビーローズ
あれ?プロフが変わってる。
こんなキャラじゃ無かった気がするんだけど。

だって昔は↓
ruby-profile.gif
・・・・・・・・だったのに(谷)
私の勝手な意見ですが、普通な感じになっててちょっとガックリしました。

よくよく見たら、レベル100超えてるじゃん。Σいつのまに!!

健康じゃない早起き - 2011.05.03 Tue

最近、朝8時には起きてしまう。原因は恥ずかしい事に、たぶん、
便秘。


キャーカズカシー(*ノノ*)

最近出てくれないんですよね~もー。

【モンハン3rd】
人にはよく「こやし」を渡しているらしい自分の分身ですが、リアルは出ないっていう・・・。
そんな思いが分身にも伝わったんじゃないだろうか・・・。

一応、「グラシュバリエ」が朝完成し、属性攻撃の大剣が揃いました!
火は「輝剣リオレウス」、水は「カラタクトブレイド」&「凶剣【叢雲】」、雷は「王牙大剣【黒雷】」、氷は「グラシュバリエ」、龍は「アングイッシュ」で、今後の狩りに大活躍してくれることでしょう
ああ、何気に趣味で「ハイジークリンデ」が欲しいところ。性能的に使えないのはわかるのですが、あのデザインは結構好きだったりしますww プリンセスドラゴンシリーズ(←勝手に命名)も集めたいけど、「雌火竜の紅玉」が必要なんだろうなぁ;
まぁ、がんばれ自分(^^;)

「湯浴みタオル」装備って、剣士でもガンナーでも両方いけるんだね。激運に防御力低って、完璧ネタだけどwwwこれも揃えたいな~www チラリズムギミックとかないんだろうか(何 Gが出たらぜひ追加していただきたい・・・。イノシシに飛ばされたらハラリみたいなのを希望(爆)誰かが拾って渡すまで戦闘不能とか。そういうのはいいやw

何気に今、「ベリオS」装備を集め中。いやww趣味ですww
この装備の股の毛のフサフサにあこがれて(笑)何度も凍土に足を運んでいます。
どちらかというと女の子用のほうが、「2G」やってた人によると「キリン装備」に似ていて可愛いということらしいのですが。
男装備は股のフサフサぐらいしか(蹴

「ゴールドルナ」を愛用しすぎてて、他の防具になかなか切り替えられない自分がいる・・・。
最初から見た目は「う~ん;」という感じですが、他の装備に比べると、スキルは良すぎると思います。
「激運」スキルってけっこう凄いb
これがあるのと無いのとでは、素材集めの効率が倍違うような気がする@@;
「加護」も結構良い。どちらかというと、ガンナーにあればいいかな?と思うスキルですが、これのおかげで死ぬ確率がかなり減りますね~。
ああ、ゴールドルナより良い装備で、見た目の良い装備って出ませんでしょうかね・・・。
「激運」スキル無し(もちろんドリンクの「激運」は発動)で狩りいくと、大体いつも1列しか報酬が手に入らないので(^^;)
でもまぁ、ティガレックスに30分かかって報酬のティガ素材が3つだけ。「Σ少なっ」ってなるのも、狩りの醍醐味なのかな。

【mhp3】ユニクロ - 2011.05.03 Tue

ユニクロ装備を手にいれた!

・・・・・・って。
Σか、勘違いしないでよ!!別にコレのために1日中やってたわけじゃないんだからね!!ただの暇つぶしよ!!(ぁ

イベントクエストのティガ亜種2体討伐クエ、慣れた大剣で行ったのですが、ソロだとなかなかキツかったですww
な~に!?あの体力の高さorz
1体のHPとさほど変わらないんじゃ!?と思いますね~(^^;)2体ともかなり大きいので、間合いに入リ込むのに苦労しました;
時間終了5分前で、ようやく2体捕獲。
報酬欄にユニクロチケット3枚も入ってたwww ラッキーィ(^益^)~♪
ユニクロ装備いいですね~♪スキルの「耳栓」と「回避距離UP」がこんなに優秀だとは!!w
上位ベリオロスが楽w かわせるかわせるww 耳栓もついてるので、吼えてる間に溜め斬り入れられる。大体、10分くらいで倒せました。なかなか優秀だなぁ~コレ(○益○;)「耐寒」付で凍土ステージの狩りは楽になりそうですww

さぁ・・・がんばって属性付大剣を集めるか~!!

【リヴリー】遺跡が出現したようです - 2011.05.02 Mon

遺跡告知

↑何気に、ニュース一覧にこんな告知があったので、「サンドワームパーク」へ出向いてみました。


サンドワームパークにピラミッド
うおおぅ、なんか盛り上がってる!!?
エジ○トの墓らしきものが、砂漠のど真ん中から突き出してます。今のところクリックしても何もありませんが、将来的にこの中に入れるようになるんでしょうか。そのときはすでにこの世界から引退してるかもしれませんが(爆)



本当にGLL入るの久しぶりなので、色々とブラブラしてみると、新しいマップがちらほらと・・・。
カフェワイズウッド
リヴリーのホテル、「ワイズウッド」にカフェが増設されてました。
いつのまに~。
何気にこのマークをどこかでみたことがあるんですが、そこはあえてツっこみません。


カフェワイズウッド2
店内のデザイン凝ってるなぁ~(^^;)おしゃれです♪
右上のコーヒーメーカーをクリックすると、ちゃんとコーヒーができあがりますwww
あ!右側に○○のビン詰めが・・・まぁ・・・見なかったことにしよう(谷;)





なんだこの怪しい部屋↓
フラワーパーク0
GLL城入り口から行ける「フラワーパーク」。
何色の花に変わるかな!!見事当てたらお金が2倍になるよ!!
レッツ!!doodooを賭けてみよう!!

最近スロットパークとかヤミ箱とか、ギャンブル性が強くなったような気がするリヴリーアイランド。
いや、でも昔からブラムピーとか、何気にあったっけ。
ドリームランドとはいえ、コレ商売ですから。自然に金策へと走るのは当然だよね(ぁ
一応ここでは、賭けるのはゲーム内通貨なので安心です。

フラワーパーク1
最後の***が何なのか謎。チョメチョメチョメってさ。
100ddまでしか賭けられないのか・・・。
とりあえず50dd入れてみる。
「青」を選択して、レッツギャンブル!!
フラワーパーク2
音に反応するダンシングフラワーのようにクネクネします。待機時間が結構長い・・・。

フラワーパーク3
ざ~んねん♪

こういうの嫌いじゃないけど、やり始めたら無くなるまで入れそうなので、やめとこ(笑)

そんなこんなで午前中こればっかりやってた気がする・・・自分乙orz

【リヴリー】カンボちゃんゲット♪ - 2011.05.02 Mon

GW2011カンボpng
今月はGLL有料会員に入り、念願のカンボジャクをゲットしましたw
5月2日限定のリブなので、0時にネオベルミンが切り替わるのを心待ちにしてました~!(ネオベルミンは有料会員だけの変身薬)
カンボちゃんって可愛いよねw
しゃべるとき、あんぐり口が開くのがいいよねw
20110502141205_6kr4_0278ee10622f0449cfb1338f443700ad.png
癒される・・・。
この笑ってるのか悲しいのかよくわからない表情が最☆高!!
これからクロムシをたらふく食べさせて、真っ黒にしようっと^^
帽子も被せたいな~。おしゃれなのが欲しい。今ウサミミとかネタ系しか無いので、出るのを待とうかと思います。



20110502141316_6kr4_747d4db0a63df7e63645733d685b684f.png
↑何気に存在感のある、ベイビー様の人形。フリマで購入しました。(せんとくん亜種じゃないよ)
フリマで見かけた瞬間、「おお!これは買わんと!!」と思い勢いでBuyボタン押させた一品。
お値段が5000dd(ゲーム内通貨)以上と、私にとっていいお値段しましたが;こつこつ溜めてたdoodooが一気に空に(^q^)(←どんだけ所持金無いんだlll)
でもいいんだ!!頭押すと中から何かが出てくるし(何
これから島をどんどんまがまがしいゴシックな感じにしたいなぁ。。。

ちなみにこれが本家↓
ダークヤグラ
本物はでっかいぞう~

ダークヤグラ2
飼い主には通称「ダーク様」と呼ばれている、ダークヤグラが住んでいます。素敵だ。
触手マニアにはたまらないかと思います(ぇ
いつかこの巨大ロボット(?)がパーク内をうろつく日がくるのだろうか。



イッツ!ガンランサー - 2011.05.01 Sun

5月になりましたね~。
妙に暑いのは気のせいではないようです。ああ・・・この暑さの中、部屋にこもってたらダレる~;

【モンハン3rd】
昨日は友人とモンハン大会♪
友人の家に遊びに行ったのですが、5月でも桜が咲いてる場所ってあるんですね~(@@)
久しぶりに緑のある風景を見て心が癒されました 
今住んでるコンクリートジャングルは、高層ビルのおかげで空が狭いし、人が多いしで窮屈なんですよね~(^^;)開発もいいけど、もう少し緑を増やせばいいのになぁと思う今日この頃。。。

モンハン部のメンバーが、ハンターランク6になりましたw おめでとうww

今自分は、火竜&雌火竜の紅玉、ジンの碧玉ゲットを目指し、日々レウス・レイア・ジンオウガを集中して狩りまくってます。紅玉は最近たま~に出るのですが、碧玉は本当に出ない。
すでに30体は倒してるのに、未だ2個か~。ハードル高いなぁ^^;もっと愛せということなのだろうか。

「紅玉」ゲット記念に、勢いで“ シルバーソルメイル一式(剣士用) ”と、“ ガンチャリオット(ガンランス) ”を作成した。
スキルポイントの良い護石を持ってないので、「ガード強化」をつけると「ガード性能+1」までしかあげることができないのがネックですが、シルバーソル効果で、攻撃力が上がる&武器が削れにくくなるのは良いですね!!ただし激運、自動マーキングはついてないのが自分には結構重いです(涙)
火竜の紅玉を2個失ったのも結構重いです(涙)
また勢いでその装備でジンオウガ2頭狩猟クエに行ったのですが、「ガード性能+1」は、+2に比べ、少しやりにくい。+1だと、攻撃にあたった衝撃で若干後ろへ引いてしまい、こちらの攻撃が届かなくなる。あまり身動きのとれないガンランサーにとって効率に大きく影響しそうです。ん~こんなに違うのか(谷;)
一応2匹倒した(捕獲ではない。意外と攻撃力(中)の発動したガンランスって攻撃力が高くて、手加減できませんでした;)のですが、報酬はいつものパターンで、空気読んでない逆鱗が2個(爆)
碧玉が欲しいんだぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!

そりゃ~ぁ、アグナコトル亜種の防具のほうが、防具だけでガード系スキルを発揮するので優秀だとは思うのですが、正直アグナコトル亜種の防具に飽きてきた自分がいまして(ぁ

他にアグナコトル亜種の代わりになりそうな防具を探してみると、「ガード性能+2」の発動するガンキンU・・・か。
一生身につけることはないだろうと思っていた、ガンキンシリーズですか・・・!!何気にレゴみたいな、ゴツゴツしたデザインで敬遠していましたが、いざ必要になってくると、好きになれるかもしれません(ぁ
実際、装備したら、こやしの匂いがしそうです。
「アーティア装備」も「ガード強化」に「心眼」と、良いスキルが揃っているのですが、頭装備がない。
他に「ガード性能+1」の発動するスティールSってのもあるのですが、上位の初期装備なので防御力がない。またこれも頭のズボンの装備がない。アームだけは「ガード性能」のポイントが6もあるので、組み合わせれば使えそうですけどね。でもまー、それなら性能的にガンキンだしなぁ・・・と^^;
ガ ン キ ン ネ ェ ・ ・ ・ 。 

ああ・・・でもシルバーソルカッコイイなぁ~
アグナコトルとは違(蹴



ちなみに、アルバトリオンの討伐クエストもちょっと前に出たのですが、放置してます。なんだか行く気にならない・・・あの軽快な動きとやりすぎな攻撃エフェクトを見てしまったからだろうか。
大剣で行ったら馬乗りにされそう(*谷*)ハァハァ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

