Black BACCARA4

2011-07

【モンハン部(狩)】2nd上位へ行きましたー!【活動】 - 2011.07.31 Sun

3rdからモンハン生活に入り、若干時代遅れですが過去作の2Gを勢いで購入して早1ヶ月。
「2Gは、3rdからの流れで入っちゃダメだ」と思いました。最初ですでに心が折れかけています。

昨日は、モンハン部(狩)仲間と会う機会があったので、そのメンバーで初めて2Gをチームプレイしましたw
やっと上位あがったよー!!やったぁー\(^O^)/

下位の緊急クエで、超巨大ガニ「シェンガオレン」と戦いました。3rdで言うと「ジエンモーラン」みたいなポジションですね(ジエンも下位の最終クエだしね)

「シェンガオレン」登場シーン↓
シェンガオレン2

でっかい頭wwwと思いきや、それは彼の背中の殻(マイホーム)。

シェンガオレン
どうみても足が若干長くなった巨大ヤドカリ。。。名前負けしている気がする。
てか、ザザミにギザミに、シェンガオレン。何気にカニが多い気がするよ、2G。。。このゲームの企画はカニ好き?(食せないヤドカリだけどね)
本体に近寄ると、足と胴体の下部分しか見えないww 徐々に前進する足を追いかけながら大剣で切りつける、というのを、ヤドカリが城壁へ到着するまでの25分間ほど、ひたすら続けます。動く足にぶつかると大ダメージなので、足の前にはなるべく立たないようにして、足が赤くなるまで斬り続けます。赤くなると立ち止まるので、そこで時間稼ぎとダメージの蓄積ができるんですね、先生!
ただ前進するだけではなく、後ろの頭蓋骨からエネルギー砲撃ったり、足をジタバタさせるときがあるので要注意。
・・・ほんのり赤くなった足は、煮えたカニ足みたいで、ちょっとおいしそうだった・・・。

G級ハンターの方は、シェンガオレンと弓で戦ってて楽しそうだったので、うちも弓作ろう!!と思ったら素材がなかったwww
いや、だって剣士は、ヤドカリが遠くから接近中のとき、本当やることないべ?
あるとすれば、支給品の爆弾を床に置くか(置くだけだけど)、大砲を素手で運んできて自爆するか(意味ないけど)、他のハンターさんの格好を見て「エ!?」と言うぐらいですよ(ぁ
それにしても、2Gの緊急って、1回クリアするだけでは発注した人しかハンターランクあがらないっていう仕様らしい。人数分クリアしないといけないとは、なかなかヘビーですな;


モンハン部の活動はランチから始まる。
光風台での昼メシ
お惣菜盛り合わせ&玄米という、健康的ランチ。たまにはこういうのもいいよねw
葉っぱで巻いた鶏肉がおいしかったですww



下位のキークエストだけに的を絞って狩猟。どんどんランクあがっちゃいました(^^)
初戦の相手が多かったですが、強い人がサポートしてくれたのでほとんど苦戦しませんでしたwww
ソロだとたぶん、上位あがったところで瞬殺されているだろうと思います。

上位は3rdと一緒で、マップ上どの地点から始まるかわからない、ドキドキランダムスタート。支給品もなし(3rdと違って地図すら無いのが痛いw)なので最初から仲間が傍にいないという事がよくあり、防具をある程度整えないとキツいな~と思っています。
そしてお財布の中身もリアルと同じくすっからかんなので、金銭面でも心が折れかけていたりします。3rdみたいな素材量産バグとかないのかな~;とセコいこと考えてみたりw


上位緊急、「ラオシャンロン亜種」のところで今回は解散。
何故、いきなり亜種なのか謎ですがw(原種と戦ってねー;)
ラオシャン亜種

でもラオシャンはなんとなく、数十年間、会社を勤め上げたような風格が感じられて、カッコイイからいいよね!次こそは倒すぜ・・・じっちゃん!!

【モンハン】雪山のティガレックス【2G】 - 2011.07.30 Sat

暑い・・・夏になると、街中はカップルがわんさかいますね。・・・ただでさえ暑いのに、さらに暑苦しい・・・。

【モンハン2G】
会社帰りに(ぉぃ)村クエ(下位)の緊急ティガレックスと2回程、戦いました。2回目は足引きずって寝床行くところまでいけたのに・・・それなのにティガちゃんキレて轢かれて3乙orz あぁァアア;ストレス溜まるわー(苦笑)
ティガちゃんの攻撃力高すぎるねんwwキレてる状態で突進食らうと、1回で半分以下になるんですけどwwwなのでキレたらひたすら逃げまくる、という感じでチクチクッと地道にダメージを与えるようにしてるんですが、狭いマップだとひたすら逃げてばかりになる(^q^)咆哮でダメージとかもう何このモンスターwww
ぐるっと回転するときのガードがなかなか上手くいかないですし、しっぽに触れただけでダメージ受けて転がって(←これが厄介)あまりにも近寄りにくいwww そして2Gの大剣ってこんなに使いにくいものなのかと・・・。すぐ刃が削れて、ティガレックスといえど弾かれまくり。しかも2Gって弾かれたらダメージ減るらしいしね。2Gのモンスターって皆硬いわー;
とりあえず体力減ったときに頻繁にキレるようになるのと、思い出したように飛び去るのやめてくれ~;

3rdのほうがよっぽどやりやすいかな。大剣でも、硬い敵でもない限りあまり弾かないし。ガードや回避時の動きのレスポンスいいですしね。と色々と愚痴ばっかり言ってます(谷)まぁ、これ買う前から噂聞いてたんだけどね・・・
「2Gは鬼畜」だってね。。。

まだ序の口だろうから(ぁ
もう一度、回復剤グレードたらふく作って挑んでみようと思いマックス☆

ついさっき地震ありました; - 2011.07.25 Mon

ちょっと揺れた程度でしたが、ビビりますね~(((谷;)))
パソコン向き合ってたら周りのモノがギシギシ言い出したwww

日本国内どこいっても、地震からは逃れられないでしょうね、きっと!!

ちょwwま!!浮き輪の準備してないって・・・!!w
川が家から結構近いので、大地震→津波が来るときは、たぶんすぐ来るかと思いますlll
財布とか一式持って屋上に逃げるしかなさそうかな~。
関東も結構大変らしいですが; こっちも何気に揺れてますね・・・先月も1回揺れたし(怖)

リアル肉食べたい・・・生は嫌だけど - 2011.07.24 Sun

今日は夕方あたりからお出かけ。
気になる本があったんで本屋さん巡りをしてました。
夏ですね・・・エレベーターの中が虫よけスプレーの酸味のある匂いで一杯でした。
家に帰ってからは、また、いつもの感じで荒れてました(谷)最近、ほぼ毎日やね・・・。
何気に深刻な状態?。。。なのかどうかもよくわからん・・・。うちもこの生活を続けて行けるんやろうか、と不安だったりします。でもサポートは必要・・・てか、まじでこのままでええんかな~;
皆の予定とかお盆前ってのもあるのか、色々とごちゃついて思うようにいかない感じ。焦りは禁物だと思うようにしているのですが、やっぱり日に日に酷くなっているので、毎日心配ですね。本当、何も無ければいいけど・・・ね(谷)ああ・・・ちゃちゃっと夜ご飯食べてくればよかっ(蹴

【モンハン2G】
猫を地道にスカウトしてたら、何気に調理室が猫だらけになっていたw
調理猫だけにすればいいのにww料理スキルって何?未だに肉と魚しか焼いたことないww

【モンハン】クック先生~【2G】 - 2011.07.22 Fri

今日は会社の飲み会(送別会)いってきました~!!楽しかったw
家に帰ってモンハンやったら、イャンクック先生に逃げられてしまい、見つけるまで25分もかかったwww 先生の移動速度速すぎるわ~ww 探しながら肉をかき集めていた自分にも非があるんですがwww
まぁ、狩りはのんびりと行きたいですね~^w^ それにしても森丘マップは何気に3rdの孤島と似ていて好きですね~。広大な感じが素敵w
BGMこっちのほうが好きですが、戦闘中の曲は3rdのほうが好きかな~。なんかこっちは“危険!!”みたいな音楽なので、いまいち戦っている感じがしないというか(ぁ
そろそろMy大剣をバージョンアップしたいんだけど、素材がなかなか集まらない&なぜかバージョンアップ後のほうが切れ味悪くなるという2つのネックな要素に悩まされつつ、未だボーンブレイド一筋です(ぁ
てか、別にイャンクックが好きってわけではないのですが、もうすでにイャンクックばかりの狩りになってきていたり(諦
イャンクックの耳を破壊したいのですが、なかなか部位破壊できないことに悩んでいたりします。
もうすぐ防具一式そろそろ作れそうだな~(谷)イャンクックめ・・・。

【リヴリー】ちなみに海壁2個当たりました【アイランド】 - 2011.07.20 Wed

台風が、今日の深夜から朝方にかけてくるらしく、帰りは風がすごかった~;
電車のホームで待ってるとき、ビュンビュンと激しい風が吹いていて、息苦しかったですww

今日はスロットいってきたのですが、やっぱり負けデス。あーくそ・・・!ネバらなきゃまだ元取れてたかもしれないのに(谷)と終わったことにクヨクヨしていたりorzlll


この時期、リヴリーアイランドが8周年記念イベントやっていたり。
リヴリー夏イベ
今年のテーマは「海賊」ですか!!
後々、ヤミ箱ショップに「海賊グッズ」が出そうな予感・・・と思っていたら本日、
ymbox034.jpg
やはり(谷)
海賊帽とか、こういうの大好きだよ(ぁ

【モンハン】サワガニ大漁【2G】 - 2011.07.18 Mon

今日は元職場の知り合いの家へ遊びに行きました(^^)
【モンハン2G】を夫婦にキークエを手伝ってもらい、ハンターランク3へ昇格。

いや~!本当、何もしてなかった気がするwww

他のお2人がすでにマスターランク。強くて強くて(^p^)
それに比べこっちは装備は最初と殆ど変えていないので、弱いという(ぁ
基本、2乙するのはやっぱり自分orz それでも、なんとか死なない程度にがんばりました(ぁw
それにしても!2Gは3rdに比べると、なかなかの曲者ですね・・・G級装備で行っても下位で逝きかけるってどーいうこと!?www
そして、何気にリオレイア、レウスよりでかいモンスターがゾロゾロと出てくる。3rdはジンオウガでも大きい方と思ってましたが、勘違いだったようです。サワガニ(ザザミ)とかありえない頭の大きさw 近づいて焦りましたw

あと、ガノトトスが何気にウザい。初見「おぉ!なんかドラゴンみたいでかっこE」と思うのですが、戦っているうちにだんだん、確実に嫌いになってきます(爆)・・・というのも、戦っていてヤツの当たり判定がありえないチート仕様ということ。当たってないはずなのに!と何度か思いました(谷)画像と当たり判定ズレてる気がするんですがww ガノはソロで相手したくないwww

小さなサワガニを20体狩猟するクエスト、砂原のマップが妙に広いので、時間かかったー(谷)
何気にどのクエでも予告なくボス系モンスターが徘徊してますが、3rdだと上位でしかそんなのないですよ、通りすがりのドスに何度吹っ飛ばされたことか、とほほ;

【モンハン】フルフル倒したどー【2G】 - 2011.07.18 Mon

村クエ2緊急のフルフルを倒しました(^д^)
2度目にしてやっと討伐成功。常に相手の様子を伺いながら戦っていたので、クリアまで25分もかかりましたw
いや~だって電気ブレス1回で即死なんだもん;
怒ったら、すごいスピードで飛びついてくるしね(谷)これも当たれば即死だったり・・・orz
何度も猫に運ばれました。

今のところ、キークエだけこなしています・・・が、そろそろ装備を変えないと未だハンターセットなので辛いです(^q^)
“自動マーキング”があると非常に便利なのですが、できれば装飾品で発動できたらいいのになぁ~。
何気にティガちゃんがうろついてるクエストありますからね(谷)クエスト内容にも書いてないという意地の悪さw 倒せる気がしない;

何気に防具のフルフルセットがかわいいと思った(ぁ
防御力がないと、回復が追いつかないんですよね。回復剤グレードを沢山作れるほど素材もお金もないしなぁと、2GのドSさに心が折れそうになっていますw

【モンハン】ようやく活動開始しました【2G】 - 2011.07.17 Sun

一応、女キャラを作成して街中を散策。
まだ村クエ2つしかやってないw
それにしても音楽がいい感じです

モンハン2Gのほうが、髪型の種類とか豊富で、デザインもいいですね!!
モンハンP3は、なんであんなに地味なのばかりなんだ・・・;

装備のモフモフシリーズ、襟がモフモフしていて可愛いので気に入ってますw

それにしても、狩猟マップの採取場所へ近づいても、“ここ注目!!”マークが出ないので(初代のバイオハザードみたい)とりあえず「ここ怪しくね?」と思われる場所をグルグル廻って□ボタン押しまくってますw
怪しい岩が多すぎてわからないwww
それに虫網使用可能ポイントのところで虫網をセッティングしないと使えないのが、ちょっと手間だったり・・・。


黒猫ちゃんに肉を焼いてもらっている。自分では焼かないのかな?
猫の肉焼き


集会所に入れるようになったので、一人ビール(?)を飲んでやさぐれる。
一人でビール飲んでみる


・・・そういえば農業ってどこにあるんだろ

村クエの忍び寄る気配っていうクエスト、嫌な予感がするので後回しにしています(ぁw

モンハン2G買ったよ!! - 2011.07.16 Sat

まだパッケージ開けてませんが、わくわくして家に舞い戻ってきました
どんな感じなのか気になるな~!!

しかし・・・今日はもう眠い・・・。キャラだけ作ろう(ぇ

アー(谷) - 2011.07.13 Wed

Σ今日は早めに帰って失敗したー!!(早いといっても21時ですが・・・)

また家が陰険な雰囲気になっとる・・・モンハンでもして帰ればよかったorz と胃がキリキリしながら反省;
3日のうち1日は空気が重い。しかもこの状態、1日や1ヶ月の話ではなく、1年くらいだよっ(長っ
家に帰ると家族の誰かが泣いているorキレて暴れるとか、しょっちゅうですね。
こういう場所に書くことでもないとは思うのですが。
正直、何が原因なのかもさっぱりわからんっていう事で対処のしようがないっていう状態ですね。
すでに父親なんかこの空気に引いてて家にあまり早く帰ってこなくなり、その間、母親のほうに全部降りかかるのでなんだか不憫です。だからといって自分も会社から家に帰ってなんらかの因縁つけられるのは勘弁(谷)
ぶっちゃけ「一人暮らしすりゃええのに」と思うが、母親は「安心できないからダメ」と。母親は人が良すぎるYO★

いい加減、一人暮らしでもしようかな(谷)と、いつも思います。
ここから逃げる勢いでw




X!! - 2011.07.13 Wed

ハト×ハト
ですね。
・・・いや。夏でした。
公園で食べてると、いろいろあります(´_ゝ`)イチャイチャシオッテ

【メイプル】アバターは計画的に!【ストーリー】 - 2011.07.12 Tue

新時代告知
つい最近、プレイ再開したところなのに、近々超巨大アップグレードがあるらしい!?
とうとうサードインパクトが勃発するんですね。

このアップデートで、モンスターがペットとして仲間にすることができるようになるだとか・・・ドラクエっぽいね~。

富士さーん
相変わらず、のんきに世界旅行へいってたりする。フッジサーン!!
日本がテーマのマップ。「きのこ神社」から徒歩5分(ぇ

ちなみに「きのこ神社」へは↓
ペリータクシー
「ペリ~・・・こんなところにいたのかい!?」
昔は町にいたペリーも、今は森の中へ・・・探すのに苦労した(笑)
ペリカン便・・・こういうネタ好きだよ


↓ランダムアバター箱・・・買ってしまいました。
ランダム箱オープン
これにだけは!!手をだしたら、つぎ込んでしまう性格とわかっていながら我慢できませんでした。
ちなみに1個190円ですぅ。
記念すべき1個目、オープ──────ン!!


ランダム箱2
蝶のアバターでました!やったー♪
でも通常画面に戻ってみてみると、「1ヶ月半限定」の期限付き装備でしたorz

たま~にレアで「期限無し」装備があるらしく、それを狙ってみようかと思い(ぉぃ
いや~!だってこの業界、アバターのもたらしてくれる恩恵がどんだけ大きいことか!!狩りのテンションはアバターに始まり、アバターに終わるといっても過言ではない(←単なるアバター好き

ランダム箱4
なんとなくハズレ臭のするアバターがでました。
1度でも装備をしなければゲーム内マネーで取引とかできるのですが、取引の仕方がわからないので装備しちゃいました☆


ランダム箱5
九尾の尻尾に、ピンクのコート・・・。
なんやかんやで10箱くらい開けてみた(ぁ
いらないアバターは“あばらんチケット”という券と交換してもらえるので、持ってけドロボー(谷)!!


ランダム箱あばらん
とうとうチケットがたまり、こんなのがもらえた・・・orz

クリックしてみると・・・
にゃんグローブ
(;゜;д;゜;)・・・猫ハンド!?
男キャラに猫ハンドですか・・・。アリだと思いますw
無期限アバターか・・・う www れwww しwww いwww




ちょっと落ちかけていたテンションが戻ってきて、もう1個開けてみたよ☆


ランダム箱5-2
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
ムキゲンアバター!!



おぉ~し!!もういっちょw
ランダム箱6
・・・(*´д`*)ハァハァ



黒髪レイ
髪の毛を黒くして、目にカラコン(赤)装着。
萌え要素がグレードアップしたマイキャラでした(*´д`*)ハァハァ

【TW】チャットとアバター以外、やることがない - 2011.07.10 Sun

ナ──ナ──ナ──ナーナーナ ナ──ナーナ♪(テケテケテケテケテケ)
ナ──ナ──ナ──ナーナーナ ナ──ナーナ♪(テケテケテケテケテケ)
チャッ チャッ チャラッチャ  チャカチャカチャラッチャッチャッター♪

MyPCは音が鳴らないので、ゲームの音源を脳内再生しながらプレイ(危)
ビミョーに違ってそうだけど、気にしないv 気にしないv
たま~にFFの戦闘曲とか、ノリノリのBGM流しながら狩りすると結構テンションあがりますw


TW集合写真
少し前になるのですが、虎鯖での集合写真ですw
ごちゃついてるwwwwwww
たぶん右端の、ポケ~ッとした表情のペンギンが、うにょぽんs。
一応、この中に私もいますが、自分を見失っています。

今週は黒猫セット以外、気になるものがないので百花は控えるつもりw
その変わり、メイプル&リヴリーにつぎ込んでますww
リヴリーもそうなんですが、ランダムでアイテムがもらえるガチャガチャ系コンテンツは、需要あるっぽくて、最近そういうの多いですね。
皆、賭け事好きやな~w(そのうちの一人だったりしますが)
猫ルーレット
中身が気になるので、一応1回は開けてみる・・・。

猫ゲット
1箱目で目玉商品をゲットしました・・・。白猫も持ってるので、色違いゲットですね、わーいw

【メイプル】久しぶりに遊びました【ストーリー】 - 2011.07.10 Sun

替え玉
昨日は何年かぶりにネクソンのネトゲ【メイプルストーリー】をダウンロードして遊びました。
久しぶりに遊んでみると、結構楽し~なぁww

放置してる間にセカンドインパクトでもあったんですか!?と思うくらい、マップやらクエストやらほぼ全てが変わっており、復帰したにも関わらず、新しい気持ちでプレイできた気がします(*谷)さすが目玉コンテンツだけあって力が入ってますねネクソンさん・・・。
もう正直、色々変わりすぎて何がなにやらわからないので、初日はちょいちょいレベルを上げつつマップ巡りやってました。

エレブ→リーフロード
空飛んでみたり・・・。目的地到着まで、何気に5分間待機させられる。今思えば、本当まったりしたゲームだったな~;
しゃべる相手が居れば5分でも短く感じるんでしょうけど、誰もいないと暇すぎるww
セレクトボタンで飛ばしたいww

↓マイキャラ
レア髪型1 レア髪型2
職業は“魔法使い”です(王道!!)
将来的には聖魔プリーストになりたい予定w

ちょうど髪型の期間限定イベントがあったんで、チケットを購入して変えちゃいましたw 期間限定大好きwww
ランダムで10種類のどれかになるという↓
newhairstyle.png
(下段は女の子キャラ用)
ガチャガチャ要素たっぷりのイベントなのでちょっとドキドキしましたが、モヒカン→クルンクルン→3回目にして、狙っていたエレガントな髪形にw(右から3番目)
右から4番目もいいな~と思ってましたがw



エレヴ・・・昔このマップ無かったな~。
エレヴ

エレヴ2
雰囲気はオルビス(昔からあるマップ)に似てるね。


懐かしの夕日の中で、たそがれてみたり・・・。
カンニングシティ
「頂点に到着しました!」と謎のメッセージ。何、頂点って(谷)


マクロ探知機。
不正行為クエ
↑初心者から始めると、レベルを1つ上げるたびこういったウィンドウが出ます。
プレイヤー自身で、マクロやチートといった不正行為を行っているプレイヤーを通報する「マクロ探知機」というアイテムがあるというw 普通にゲーム内のお店で売ってました。へ~、こういうのTWにも欲しいなぁ。






意味はないけど - 2011.07.06 Wed

喜一
どこかの喜一さん。
眠いけど、寝るのは中途半端な時間だったのでつい・・・。
何やってんだろう自分orz

そろそろ寝ます。

久々の地震 - 2011.07.06 Wed

ハトだって休む
ハァハァ、ほんと暑いです。
昼下がりの公園。
鳩が羽を広げて横たわってる写真。日光浴?
写真があまりよくなくて申し訳ないのですが、羽の形の美しさに見とれてしまい、ついつい背後から近寄って激写してしまいましたw (ぁ

今日の19~20時に、久しぶりの地震があった。東北大地震以来の揺れだったので少しビビったw
震源が結構近い場所でした(@@;)
関東であった大震災級の地震がこっちで起こると、30分もたたないうちに津波が来るらしい。ヒ~;
我が家は低地なのと、川が近いので、来るときはかなり早いのではないかと予想。
高いビルの上で待機とか、それくらいしかできないだろうなぁ。車に乗ったら避難民の渋滞に巻き込まれそうだしね~(^^;)
色々と失いたくないものもあるので、大地震が起こらないことを祈ります(><)

いろいろあったデー - 2011.07.04 Mon

夕方から胃もたれで気持ち悪い~;
昨日、500gもヨーグルトアイスを食べちゃったからだろうな~と後悔orz
暑さに参っちゃって食べ過ぎたw

今日の不幸その①~
今朝、珍しく早めに家を出て「ワ~イ!いつもより早いぞー♪」とテンション高かったのですが、電車に乗ったところで
“人身事故が発生しました!”というアナウンスが・・・。
エ~~~>(谷lll)
幸い、5分程度の遅れでしたが、結局会社まで走りました。今日は朝礼デーなのでね・・・。
「君は大人しく遅刻してなさい。」という神様からのメッセージですかね;

今日の不幸その②~
オニューで履いてきた革のサンダル、夜はどしゃぶりの雨。アァァァァア(谷)アァァァァア

今日の幸せ①~
朝礼で突然、社内で昼ごはん食べるの禁止になったおかげで、お昼一緒に食べる人ができた(ぇ

えげつないイベントクエストがw - 2011.07.03 Sun

ふ~暑かった~ぁ;
サマーバーゲン行ってきました
予想よりは混んでおりませんでしたが、それでもすごい人口密度だった;
とりあえず百貨店系を見回って、一休みにモンハン、そしてまた見回る、という感じでした

・・・ジンオウガ2回目で、碧玉でたよ!
   いやっほ~~~~ぃ(ゎ

本日の戦利品はサンダル。夏用の靴が欲しかったんですよ~。掘り出せば古いのはあるんですが、さっき見たらボロボロだった・・・ww どんだけ使ってるねんorz
次は日本橋でもいこうかな~と計画中♪何気に日本橋って、品揃えが良かったりするので期待(^v^)♪


あと、買い物ついでに電気屋さんいって、モンハン3rdのイベントクエストをダウンロードしてきました!


【モンハン3rd】
近所の電気屋さん曰く“今、故障中です”と言って使えなかったんで、今日行ったところで使えてよかったです・・・><!
ネットサーフィンしてみると公式HPでは、「東北大地震の影響で、節電で使えない店舗もあります」て書かれているけど、お店の張り紙には「ハッキングされ、情報漏えいがありましたので、一時的に接続できないようにしていました」と。
こちらの店はハッキング事件で使えない説が濃厚ですね。なぜか、これまで行った2店舗にはどちらも「故障」と書かれてたけど、故障・・・!?

PSPスポットでダウンロードしようとPSP電源入れたら、ティガレックス討伐の最中だった(^q^)
途中でリタイアするのも嫌だったので(←面倒くさいや~ん)通路に出てモンハンww 外出たら向かいは普通に飲食店で、通り行く人々にチラチラ見られながらプレイw 何気に晒し状態でしたが、他人なので気にしませんw(ぇ
銀レウス防具でよかった・・・10分くらいで討伐完了。

数ヶ月ぶり?久しぶりだったんで、ダウンロードするのに時間がかかっちゃいました(^^;)多い・・・。

8個くらい、新規でダウンロードしたかな。
へーー・・・なんか、えげつないイベントクエストも混じってますね(谷;)

王族の招宴****************************************************
リオレイア希少種1頭と、リオレウス希少種1頭の狩猟。
闘技場で、2体同時とか(笑)
入ったとたん、めまいがして、即リタイアw(ぇ
こりゃもう、作るっきゃないか。ジンオウガのガンランスを・・・!
アーティア着て、心眼つけようかな~。

渓流の一番長い日**********************************************
・ナルガクルガ
・ジンオウガ
・ドボルベルク
・リオレウス希少種
・リオレイア希少種
を狩猟せよ!
うん。。。まさに、さいきょうぐんだんですね。ほんまに、長い一日になりそ~ww
楽しそうだけど、タイムオーバーに悩まされそう。。。
レウス&レイアにゃ雷属性だけど、オウガちゃんいるから微妙~;
戦略は必須なのかな~(^^;)

どちらもソロだとやる気が起こらないっていうwwwww
ハンター求むwww
紅玉系のレアが出やすいのならば、なんとかがんばりましょうw(ぉぃw

とうとう、みんな大好きジエン・モーラン先生も、イベクエに入ったんですね!
え・・・!防具作るチケットとかないの?何もゲットできないの?ショボーン・・・orz
攻撃力がちょっと高めらしいですが、これは気が向いたときにでも・・・w
もしかしたら「大地の宝玉」がノーマルより出やすいのかも?


残ったクエ消化しつつ、イベクエにも挑戦してみようかな~(谷)

はぁーorz - 2011.07.02 Sat

只今帰宅。今日は仕事を早めに切り上げて、先輩と一緒にスロ打ってきました。1万負けたヤフ~イ;;;
・・・まぁ・・・いつものことです(ぁ
最初1万円くらい出してたんですが、急激に吸われてしまい、ちょっとヤケになってつっこんじゃいました。ギャンブルって怖いわぁorz
ちなみに先輩も同じく負けだったそうです、あ~ァァァ惨敗(谷)

でも明日はちゃっかりバーゲン行く予定
晴れだったらいいのにな~(^^)

今日はいつもの意地悪な先輩が、仕事中こっち見てニヤニヤしてたんでなんだか無性に腹がたった!
また仲間内で何か言ってるんだろうな~という感じ。
30超えてる人ばかりなんで、あまり周りの人も口を出さない。
基本的に、上司の前ではいい人ぶってるけど、上司が席を外すとそれをチェックして、咳き込むor周りを見渡し、上司やそのほかの人の陰口などを言い出す。まわりも仕事してるのに、モラルがないんだね。ここは学校かい?って感じです。周囲の人も嫌な思いしてる人はきっといるはず。
今まで首切られなかったのも、その猫かぶりのおかげかな?とりあえず、上司への過剰な媚行為は目障りなんでやめてほしいですね。
大体、他人の仕事を邪魔するなんて問題外。たまに「アイツはやる気がない」「アイツは無視しろ!」なんてセリフが聞こえてくるのですが、「本当、何しにきてんの?」と思うのはこっちですwww

・・・とまぁ、イライラして打った結果がコレorz
早めに切り上げておけば少しだけおこづかい増えたんだけどなぁ(^^;)

ちなみに、なんか最近、家も暗かったりする(空気的な意味で)
帰るのが億劫なんで、わざと会社で夜遅くまで残業してたりします。
どっちにせよ今の仕事量だと、早く帰るのは厳しいんですけどね;

あっつ~! - 2011.07.01 Fri

本格的な暑さになってきた今日この頃。
セミが鳴き始めるのも、もうすぐですね~^^

最近、なぜか毎日のように会社の廊下の電気が消えてる・・・。節電かな?と思ってスルーしてたけど、先輩が言うには「余計暑い」かららしい。ん~・・・モラル的に、あまり窓オープンにできないんで、フロアの電気消すとかムリだとは思うけど、廊下の電気消してもさほど意味がなさそうな気がする。社内はクーラーがガンガン効いてて気持ちEべ(^v^)♪

それにしても、もう7月ですか~、早い早い!
そろそろお盆休みが近づいてきてますね~w
そして、7月は待ちかねていた、バーゲンですよ、サマーバーゲン♪
今年もハッスルする気満々だったりしますw もうそろそろ、新しいバッグも欲しいなぁ~と。
あとはサンダルも何気にほしかったりする。カバンは有り余るほど購入してるのに、なぜか靴は数しか持ってないww 
いい感じのヘビガワがあればほしいなぁ。(←アニマル系好き)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する