Black BACCARA4

2011-08

ランダム楽しい - 2011.08.31 Wed

引き続きメイプル日誌。誰も読んでなくたって更新します。

↓先週、アバターが更新されてました。
アイテムショップ_電動ハエたたき
対ハエ用のスタンガンですね。
将来、ハエが人間に対抗しうる頭脳と力を持ち得たときのとっておきですね。原始的ですが。


↓はずれを引いてもめげずに開けまくりました。
アイテムショップ_アバ1
ランダムアバター箱wwww
今回は、期間限定のハガレンボックスです。

お目当ての装備が出ました(^w^)

アイテムショップ_エド服

アイテムショップ_アル兜
大体30箱くらいで出てくれたレアアバター達(><)ww
エドワードの服ほしかったんだーw 思わずガッツポーズ!
アルフォンスヘルムは、頭だけじゃな~という感じなので、機会があればフリマで売ろうかと(^^;)



普通のアバ箱も開けました。
アイテムショップ_オオカミミ
10箱くらい開けて、「オオカミミ」ゲットwwww
念願のオオカミセット完成しました(*´Д`)



レン_髪形変更1
いつまでも「かりあげ」はちとキツいんで、ショーワ町のカリスマ美容師(NPC)のもとへ!!
あの髪形にしたい。
でも、ランダムでしか出ないので、これも運しだいってわけです(谷;)
いや、ランダムでない髪形にも良いのはあるんですけど、限定とかって言われると、挑戦したくなりませんか??

・・・・というわけで、まず1回目!!w(ドキドキ・・・



レン_髪形変更2
ワァー渋くてかっこいー!・・・けど、違うな!!w
オールバックより、風になびくフサフサの髪の毛のほうがいいYO

           ↓ ↓ ↓


レン_髪形変更3

ハゲた。

ちくしょーーー!!;; 200円返せー!!
このままだと面白いかも、とちょっぴり思ったけど、狩りのテンションが上がらないんでパス。

続いて3回目。


レン_髪形変更4
まさかのパンチパーマ。。。
アフリカっぽくなりました。

4回目。

レン_髪形変更5
わふーw・・・なんていうのこの髪形www
調べてみたら「コーンロー」という名前らしい。

「コーンロー」↓
画像 432

いや、違うんだよ。これじゃないよ!!



めげずに5回目~!!


レン_髪形変更6

おぉぉぉおお!!
待ってましたー!ww
ボリュームのあるフサフサ。てっぺんのアホ毛。
ショートトップテールちゃぁんwwwww(きもっ


ざっと1000円かな、こんなもんですね~。
人によっては3000円出してもなりたい髪形になれなかった人がいるので、本当に引き次第って感じですね~あーよかったかった(´∀`)ww

・・・・いや、無駄遣いじゃないっすよ、決して。

スポンサーサイト

アラン始めましたw - 2011.08.31 Wed

最近いきなり雨が降ったり、風が強い日があったりと不安定ですね~・・・あと少しで9月や(*谷*)
秋といえば食欲・・・紅葉ですね!京都行きたいわ~。

・・・とまぁ大した話題もないので、メイプルストーリーでも(^^)

ren5.jpg

2週間ほど前から、英雄アラン始めました。
新キャラを作成。魔法使いの育成に飽きた・・・わけじゃないけど、なんとなく興味が沸いて作ったwww

ren1.jpg
↑なんか絵本っぽいイメージで作ってるのか画面がガサガサしてた。
ログインしたときの、一番最初のチュートリアルです。英雄編にはストーリーがあるみたいですね。

大昔、闇の魔法使いを封印するため集まった英雄のひとりがアランで、激しい戦闘の末、封印は成功したがその時に魔法か何かで氷漬けにされてしまい、現在まで眠っていた・・・という流れ。
ren2.jpg
再び悪いことが起ころうとしているところに、英雄がちょうど目を覚まし、救世主として悪を倒すために再び冒険の旅が始まる。
RPGの王道ストーリーだね。
何気に絵上手ですね。

チュートリアルが終了すると、目を覚まして地上に出る。
ren4.jpg
なんか知らない子がついてくるよ~;
英雄の復活を信じて待ってた少女「リリン」。最終的には恋人関係になるんですね、わかりますw
町中のキャラに話しかけてみましたが、どのNPCも「英雄が現れたなんて!!がんばってください」みたいな会話をする。
まわりに利用されてるやん・・・なんたる黒い世界だ。

町の途中、でっかい鉾が氷の山に刺さっています。もともと本人のものらしい。・・・何も言うまい。
ren3.jpg
関係ないけど、「キュートなニュービー」とはイベントでもらえる期間限定の称号です。装備しているとジャンプ力&歩くスピードアップ。うれしい組み合わせですw

レベル15あたりまで上げると、リエン村から離れてビクトリアアイランドへ。
ren8.jpg
氷山・・・ここは南極ですか。タイタニック思い出すわw

レベル30になって転職しに戻ってくると、さっきの鉾のとなりになんかいる!ww
ren9.jpg
そして何気に、マイキャラの髪形と服装が変わってますが、そのことはまたのちのブログで語りますwwww(いらんって言わないでw
ちなみに私は鉾と、斧の違いがわかりませんwwwwww

黄色い子に話しかけると、綺麗な絵が。
ren7.jpg
↑何この子可愛い(*´∀`*)w 目つき悪い&つんつんヘアーはツボですねwwwww
何気に毒舌なのもいいですね♪

転職試験は、熊を倒して黒い玉を30個集めるだけ。
ren10.jpg
魔法使いのときは苦戦しましたが、アランは強いので楽勝でした!!w 戦士ってHP高いし、攻撃力高いし、いいな~w

2日で1次転職を達成しました。
魔法使いのテレポで雑魚を一層するのも楽しいけど、たまには薬品漬けもいいですね~^^

ハンターランク5到達^^ - 2011.08.29 Mon

今日は知り合いと一緒にアウトレット行ってきました。最初、今まで聞いたことのない名前だったので何なのかよくわかりませんでしたが、すべてのお店でバーゲンセール・・・素敵すぎる(*谷*)
我が家の近所はすでに夏のバーゲンが終わっていて、この時期にバーゲンやってるとこなんてあったのか!?とちょっと驚き。中には、基本的にバーゲンシーズンに割引とは無縁なコーチなどの高級ブランドもあって、列ができるほど人気がありました。
次は狙ってみよう・・・(ぁ

あとはモンハン部のメインであるモンハンプレイ。先週木曜日に発売の、プレステ3で遊ぶ「3rdHD」を見せてもらいました。内容的にはPSP版とほとんどいっしょらしいのですが、大きな画面で見るとやはり迫力が違いましたwwww ティガレックスでけー(@@)いや、こんなに大きかったっけ;
「2G」はラオシャンロンを倒し、ハンターランク5へ昇格(^q^)ワーイ☆
おっしゃぁぁ!!次は6いくべー!と意気込んでみましたが、5の緊急「異常震域」で心がポキっと折れましたorz
ティガレックス2頭?1頭でもシュールだよ(谷;
ハンター3人いても即死っていうね(谷)ひとりでどうやって倒せ・・・・と?
せめて6乙にしてほしいです先生~(涙)
敵が強すぎる、お金がない、装備がない、地図がない、スキルない、調合もどれを組み合わせればわからない、プレイヤーは方向音痴・・・いろいろな要素が絡み合って鬱状態です(ぁ
せめて防御力をなんとかしてほしい。1発当たれば即死とか、心へのダメージが大きすぎ(^q^)ティガレックスに轢かれて即死した後に血管浮き出てるティガレックスを見ると、これって「3rd」のティガと一緒なの!?と思ってしまうwww
「3rd」のは可愛いのになぁ・・・。

ミリオンゴッド - 2011.08.24 Wed

スロット4号機時代最高の出玉を誇ったらしい「ミリオンゴッド」。
milliongod-panel.jpg
ちなみにこの台が出てから多数の自殺者を出したという歴史もあるみたいです(谷;)
そういえば自分がまだ学生の頃、パチに嵌った人がトイレで自殺ってニュースが頻繁にあったけど、もしやこの台が・・!?
とりあえず自分は4号機を打った事はないので、どんなもんなのかネットでググってみたら、検索タグに「ミリオンゴッド事件」というのが・・・・(ぉぃぉぃw
「借金製造マシン」とか、「自殺者製造マシン」とか皮肉なネーミングもあるらしい。

とにかく当時のこの台の恐ろしさは、勝利⇔破滅の、波の荒さ
メダル吸い込みが鬼のごとく早く、負けるときは1日に10万はザラ。勝つときは1日で30~40万出たんだって。5号機の今じゃ考えられませんね(^^;)私は1万円出すのもやっとなのにwww
たしかに数千円入れて、それがいきなり30万になったらお金の感覚がおかしくなりそうww

この台のおかげで、上からは「射幸(ギャンブル)性を抑えろ!」とのことで、5号機時代到来になったようです。

で。

前置きがかなり長くなりました(爆)
その後継機である「ミリオンゴッド~神々の系譜~」を先週末に打ってきました~(ぁ
ホールに出てからすでに2週間は立ってるので、たぶん負けるだろうとあまり投資しない方向で(*谷*)
しかし、どこのホール行っても置いてあるのですが、人気の台なのでなかなか座れませんでした。さすがGODだ;
結果はやっぱり負けた(涙)7千円よさらば~。

いや~映像重視の私にとっては、なんだかとってもつまらない台でしたw
エヴァ打つのもさ、カヲル君が出てきてBIG確定ってのが気持ちいいんですよコレが!変な看板が飛んできて「あたり」と書いてあってもビミョーなんですよね(ぉぃ
話を戻すと、この台ギャンブラー以外お断りみたいな感じですね。初代とイメージを似せていて、昔に比べると画質も格段に上がってますが、大して演出もないし、パチンコみたいにずっと図柄がグルグル回ってるのをボーッと眺めてるだけという;
スロット機というよりは、まさにギャンブル機って感じでした。ゲーム性も操作性もなくただポチポチポチとボタンを押してればいいだけ。
結局、出るか、出ないか。ただそれだけwww
吸い込みの速度を継承しているのか、やっぱりかなり早いわけですがw 1000円入れて、リプレイ1回・・・ひどい。
ART入ってもメダル出ない出ない。ダラダラと長いゲーム感ずっとリプレイを引き続ける。「ねぇ、ベルいつそろうの~?」という感じ。
潜伏も確定したにも関わらず120G超えてから入るっていうね。もうね、さっきでたメダルがなくなってんですけど(^q^)メダルが出たり入ったりを繰り返しながら2時間ほど。まぁ、まだマシなほうかもしれません。
しかし後ろの島で9箱(たぶん換金したら18万円くらいかな)出してる人いたし・・・5号機になった今も出るときは出る。そんな感じがしますね(谷;)怖っ


た~まや~♪(ポン) - 2011.08.21 Sun

昨日、友人の地元の花火大会へ行ってきました。
私の地元も花火大会やってたのですが、その時期ちょうど夏風邪をこじらせてしまい、今年は行けないかもな~と諦めてました・・・が。見れた・・・・ラッキー(*谷*)b ←パンチラ運よく見れたみたいな感じ
花火見ると“夏だ!”という感じしますね。最初浴衣着る予定だったのですが、友人も仕事があるとのことで、お互い普段着でGO!来年こそは浴衣着てみたいもんです。
それにしても暑かったー!!

ドーン!!
hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg
ふつくしぃぃいい。




90突破 - 2011.08.17 Wed

一度ハマりだすと止まらない、そんな自分が嫌いじゃないです。
今回もメイプルばかりですみません、どうぞ生暖かい目で見守ってください(爆)

本日、レベル90突破しました!!
このままだとマッハで100まで行けそうwww
レベル90
帽子がメガネと同じ緑ですが、あえてそろえたわけじゃないよ。
持ってる防具の中で緑の帽子のステータスが一番よかったんだい!!

↓手の甲からスぺシウム光線でも出しそうな、怪しい魔法陣が浮かび上がるレイ。
1
課金箱から出てきた武器用のアバターです。
魔法の杖が消えてしまうのがもったいない・・・!しかしせっかく手にいれたので使わないのはさらにもったいない><

そして昨日の続き。
マガティアへの道のり~
ジニーに乗ってやってきたのは、砂漠のオアシス「アリアント」
マガティアへ1
魔法のランプ。アラビアンナイトの世界ですね。

街中を走り抜けて砂漠へのポータルへ。
マガティアへ2
この町にも床屋がありますが、バサバサ系のビミョーな髪形しかなかった(谷)

マガティアへ3
砂原出たところには“ミヨキャッツ”がいっぱいww
だが今はスルーしてひたすら砂原を走り抜ける。
このミヨキャッツというMOBですが、元ネタはミーアキャットという、アフリカの砂漠に住む動物↓
ミーアキャット
カワイイ~!!直立2足歩行するんでしょうかね、リアルもwww

進むにつれて、徐々に日が沈んできます。
マガティアへ4
ハゲタカエリア。その頭は・・・バーコードだ・・と?嫌味ですかwww

マガティアへ5
途中、意味もなく黄昏る。
メイプルの背景デザインはハイレベルという程ではないけど、色味が綺麗なので結構好き。

進め~進め~ひたすら進め~♪
マガティアへ6
船に乗ってここまで来るのに30分はかかってるのに(^q^)町まで若干遠いぜ;

知らないうちにだいぶ日が落ちてきた。
マガティアへ7
ヤシが生い茂ってきたよ!
なんとなく思ったけど、昔ここの敵、そんなにレベル高くなかった気がする(レベル35くらいで倒してたしなぁ~;)

マガティアへ8
どりゃぁぁあああああああぁぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!!!





マガティア到着!!

マガティア到着1
魔法と錬金術の町、マガティア。
砂漠を抜けると、いきなりヨーロッパ風の街並みである。
ハリーポッターみたいだね!
マガティア到着2
協会っぽいところの出入り口に座り込む迷惑な二人。
てかハガレンキャラなら、世界観的に馴染めるww

「機械と錬金術との融合こそが、文化の進展へと導かれるのだ。」

マガティア到着5
ダークエンジェル的光景。

いかにもファンタジー風の、ゆがんだ家。
マガティア到着6
バイクに乗ってビラを撒く少年A。

ダメだ、この町・・・私のトキメキポイントがいくつもある(*谷*)
狩りをするつもりが、町についたとたん観光モードに切り替わってた。

マガティア到着3
協会。建物が石で浮いてるとか、素敵です。


ふぅ・・・。
マガティア到着4

2Dの世界ですが、目の保養になりました。
ああ、ヨーロッパいきた~い。


あとはひたすら狩るのみ。
マガティア狩り1
ロボットのファミリアゲット・・・ん~。

どういうタイミングなのかは謎ですが、時々赤い封筒マークが頭上に出るときがある。
あまり内容読まずOKをクリックすると、看守(ボス)のいる部屋へ知らない人と一緒に飛ばされてしまいますwwww
マガティア狩り2
看守を倒せばクリアになるのですが、レベル100以下だと歯が立たないので、強い方々にほとんどおまかせ^^;
3回目の参加にて、ようやく勝利をゲット。みなさんどうもありがと~!
箱をもらったのでクリックしてみると、中から謎の素材が現れた。こういうのイベントリを圧迫するからヤだな~;


さっきの狩場はいつも満員に近い、人気狩場なので、運が悪かったときは植物の魔法生物っぽいモンスターを狩猟。
マガティア狩り3
経験値マズくはないけど、資金集めがいまいちね。

長い道のり - 2011.08.15 Mon

ちょっと一休み。
アルとレイ
羽根デカい(^q^)アルフォンス・エルリックにかぶってて若干邪魔だったりww



「タイランド水上市場」に行く手段を今更発見した自分orz
息抜きにタイランドへちょこっと寄ってきました。
タイランド

タイランド2
何気に現地民に交じって観光客らしきNPCがいる。

カエルのファミリア
カエルがマイフレンドになりました。可愛いなこいつぅ~!

運がよかったのか、レベル高いモンスターのマイフレンドも手にいれることができました。
大蛇
アルビノ蛇です。かっこイイー



夜ごはん食べたあとは、狩場を求めて「マガティア」へGO!
「マガティア」までの道のりは長いので、いつも荷物を整理してから船に乗ります。
直通で行く手段がないので、いくつか町を経由しないといけないという、何気に面倒くさい仕様だったり(谷)
オルビス行船待ち
まず15分に1回出てる船を待つ。あー暇だ。

時間が来て船が動き出してからは、乗組員全員、即船内へ避難。
オルビス行船内
流れる雲を眺めながら行きたいところですが、

レっサーバルログ
船外には、レベル100のレッサーバルログが飛び回ってるので、放っておくと体当たりを受けて死亡→元の町に戻される事になります。低レベルだと一発死。昔は何度かこいつにやられて、嫌な思いをしましたよ; 何この仕様(谷;)

船内で15分くらい待機して、途中駅の「オルビス」にようやく到着しました。
オルビス到着
もうすでに20分くらい何もしてない気がしますが、あまり深く考えないようにします。
・・・隣の人可愛いw

次はマガティアの手前の町、「アリアント」へレッツらごー!
行先選択

船が来るまで、5分待機だオラァァァ!!
ジニー待ち
アル「兄さん落ち着いて!もうすぐ船が来るよ!」


ジニーが来たよ
でかいオッサ・・・ジニーが来ましたよ!船なのこれ?


ジニーの腕に張り付く
さっそくジニーの腕に張り付く。

ジニーの頭
ターバンを這い上がり・・・

頭からジャンプ
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーンプ!!!

ジニーに乗って
そして最後は定位置に戻る。
暇なときはこれを繰り返します。
意味はない(爆)

動き出したら目的地まで止まらない。到着まで5分ほど待機。
スタートから現地まで30分以上かかる、非常に長い道のり・・・なんたるのんきな仕様;
ジニードライブ
アル「兄さん・・・」
ん?

アル「たしかに不自由な事はたくさんある。だけど不自由である事と不幸である事はイコールじゃない。」

何事も気の持ちようなんですね。

晴れの日も - 2011.08.15 Mon

連休4日目。明日でお盆休み終わりです(涙)

メイプルストーリー、マイキャラがレベル80突破しましたー!ワーぱちぱち♪

レベル84ステ
休み中、1日で10くらいレベル上がってるよ・・・どんだけ暇やねんorz

ちなみに見た目もだいぶ変わりました。
とうとう課金箱へ手を出してしまい、上の図のような全身課金まみれという状態(谷)いや、好きなんでいいんです。
背中のコウモリ羽根は、ハガレンミロ星箱に5千・・・ゲフンゲフン!!
3次試験も突破し(人生初!)あとは4次までレベル上げ・・・という感じですね。
聖魔にも関わらず、相変わらずソロ狩りしてますww
怪しくない人ツーショット
寂しくはないです。だって横にはいつも、アルがいるからね(*谷*)

イベントゾーンに出現している「真理の扉」
真理の扉
ハガレン。ちょっとだけ原作読んだことあるので、何なのかまでは知りませんが知ってます(ぇ

等価交換
ダブルクリックしてみよう!
本日も例の椅子をゲット。
アル椅子ゲット

そしてイベント初日から神経質に何度も「等価交換」クエストやった結果がこれ↓
アル椅子まみれ
アルフォンスだらけのイベントリー。

・・・こんなにいらねぇー( ゚ Д゚)!


交換もできないし;






Windows7になりました! - 2011.08.14 Sun

グッモーニン!!

セミが煩い(笑)
腸が未だ唸っている。。。今日も緩い1日になりそうです(谷)

前使ってたのは元々業務用のパソコンなので、サウンドドライブが入っておらず音がでない&メイプルが起動できない(グラフィックドライバが入ってない?)&便利なソフト(エクセル等)が入っていない・・・色々と不満がありまして。
バージョンもXPだし、徐々に開発元からのサポートがなくなってくるのは目に見えているので、そろそろ切り替えようと思いました。

実は今回出したPC、半年前に購入していたのですが、主人のグータラな性格のため(ぉぃ)しばらく段ボールの中に封印されていたという(爆)今買えばもうちょっと安かったろうに・・・orz

現代主力の「Windows7」。
DELLだと、注文すればいいグラボ使えるし、安いので購入しました。オーダーメイド製なので、出来上がりから発送まで2週間くらい待たされます(^^;)
・・・噂では壊れやすいらしい(笑)
そしてサウンド(音質)はシんでます。ちょっとガッカリorz

デスクトップのデザインが何気にマッキントッシュ風です。ウィンドウがスケスケ半透明w おしゃれですが、上部バーに背景が映ってて、項目がちょっと見にくいかもwww
アイコンが大きく、XPに比べると情報が整理されていてわかりやすいと思います。
ただビミョーに前と見え方が違うので、さっき開いてたファイルがどこいったんだろ?てのはよくあります(笑)
キーボードもDELLのに変えたのですが、ボタンが打ちにくいww 厚みがないので、連打するときにうまくできないのが難点; 連打なんてネトゲのときぐらいしか使わないですが(谷)
マウスは開けず封印しました。会社でDELL使ってるのですが、マウスが持ちにくく、左右に不必要なスイッチがついてて使いにくいのなんのw 前ので使ってたマウス持ってきました。キーボードも持ってこれたらいいんですが、なにせVAIO製品はVAIOでしか使えないっていう(谷)今の時代にそぐわないですね~。

前のパソコンに入ってたデータはすべて外付けドライブ経由で入れました。写真系のデータがかなり多い(笑)
あと必要なのは、リカバリーディスク作成用のDVDと、スピーカー。ネット用のタコ足ですね。
また電気屋行ってこねば!w

【モンハン】メイド服を求めて【2G】 - 2011.08.12 Fri

変態日記みたいなタイトルだけど、違うよ!

メイプルは諦めて、モンハン2Gを久しぶりにプレイ。
今日は何を作ろうかな~と、ボーッと防具一覧見てみたら、何気に「メイド服」ってのがある。

イイネー(*´∀`*)wwww


前見たときは、SシリーズとUシリーズ(どういう意味だこれ?)てのが上位で一気に増えたので、それに紛れてぜんぜん気づかなかったw メイドの他には、ゴスロリと看護服、あとチャイナ服みたいなのもある・・・マニアックだな(笑)
もしや!!♂キャラのほうだと紳士服とかスーツとか、あるんじゃなかろうな!?(;´Д`)ハァハァ
うぉぉぉ ヘ( ゚∀゚)ノ おぢさんやる気が沸いてきちゃったよww(おじさんじゃないよ)

中でも赤のメイド服は一式揃えると「気まぐれ」+「幸運」+「千里眼」がついてくる(っぽい)。ただし、ネタだけあって防御力はほにゃらららだけどね☆ もし弓を作る機会があれば、弓用に持っておきたいww


必要素材を確認してみると、ガノスコイン・・・なんじゃこれ?と思い調べたら、訓練所で手に入れることができるという。クエストをクリアすれば手に入るっぽいので、さっそく訓練所に行って、必要クエストをこなし、ガノスに挑みました。
ヤベ・・・(( ;゚Д゚));

訓練所って自分の武器、防具は一切持ち込めず、決められた武器と防具とアイテムでしか狩猟ができないので、
師範「わりぃ、クーラードリンク入れ忘れちゃったw 水辺にこっそり置いといたからヨロシク!」
チクショー!水辺ってどこだよ!?という感じ(谷)
1乙でゲームオーバーなんだよねorz 当たれば死、ということですか(谷;)こんなにハードとは思わなかった;; その代わりノーマルに比べると攻撃力も防御力も低めに設定されてるようです。
でもさ、ガノトトスは元々攻撃力強いから、今やっと並になったって感じもしますが;
くそー!なんで奴はなかなか水辺からこっち来ないんだ;大剣だから攻撃できないなー・・・と思ってたらいきなり水面からピョーンと飛んできてクネクネして当たって吹き飛ばされるからねー(・´з`・) 何あの魚。
メダルどころか、クリアできるまで時間かかりそうな感じです(爆)
地道にがんばるかー。それにしても心の折れやすいゲームです。

【メイプル】お盆初日なのに、起動できねえ【ストーリー】 - 2011.08.12 Fri

グッモーニン!!
また今日も、いつもの緩さで7時起きです;毎朝快便!!(爆)
そしてそして、今日から5日間、お盆休みだったりします♪
予定とか特にないけどね。

昨日の晩、さっそく「メイプルストーリー」で遊ぼうと起動させたらエラーで落ちた。何度も落ちたorz
原因追求と改善のため、夜遅くまでネットサーフィンしながら四苦八苦してました(ぉぃ
開始画面

※)普通に考えたら、運営に質問メール出すのが妥当だとは思うんですが、これまで他のプレイヤーさんの意見を見てきた限り、ネクソンからはあまりいい対処をされないみたいなので(無料ゲームだしねー)正直期待してないです。

・・・で、Q&Aサイトやブログを色々と調べるうちに、なんとな~く予想している原因は、その日あったメンテナンスではないかと。。。
最近、ほとんどのネトゲは、ゲームをダウンロードする時に「nProtect GameGuard」というソフトもセットでついてきます。
ハックシールド
↑これが「nProtect GameGuard」
今回は、こいつが出てから画面が真っ暗になった所で落ちるんですよ!
で、こんな表示が出る。
エラーコード
エラーコード。こんなの見たって開発者しかわからん;
このエラー番号をググってみたところ、確かにこの「nProtect GameGuard」の影響があるみたい。

「nProtect GameGuard」は、チート防止のためのソフトらしい。基本的には、マクロツール(マウスやキーボードの一連の動きを記憶させて、同じ動作を何度も繰り返せるソフト)や、チートツール(ゲーム内での違法行為を行うソフト)を阻止するためにあるという・・・しかし、そういったプログラムでなかったとしても、こいつが怪しいと思ったら即遮断されるというわけです。ちょっと迷惑な監視役です。


一応、原因と対策はいずれかの方法になるらしい。
1、ゲームソフト自体に異常。・・・アンインストールして再インストール。時間がかかる。
2、PCのグラフィックボードと「nProtect GameGuard」の愛称が悪い・・・DirectXを最新バージョンにする&グラフィックボードを交換する&ネクソンの対応を待つ。
3、PC内の駐在ソフトが邪魔して、相殺しあっている・・・ゲーム起動時、アンチウイルスソフトをOFFにする。マクロツールなど他の怪しいプログラムも終了する。ファイアーウォールの設定を調べる。
4、ウイルスの影響・・・駆除。
5、ネトゲ用の、フリーソフト「ランタイムライブラリ」をVictorからダウンロード。

とりあえずできそうなのは試してみましたが、結局駄目でした(涙)あ~ぁ、せっかくの休みなのにィ~;

“アップグレード”って何かしら嫌な予感がする(谷)
これまで普通にプレイできていたのに、自動のバージョンアップでプログラムが更新されたとたん、パソコンとの相性が悪くなり起動できなくなったっていうのは、よくある話ですねHAHAHAorz
一番の対策案は、「ネクソンの対応を待つ」ってとこでしょうかwwww メンテあったのが昨日だったんで、今度のアップグレードはいつになるやら(TT)

もう一回アンインストールしてみようかと思いますが、たぶん無理でしょうね。
さ~て気分変えて、リヴリーのお世話でもしよっと(谷)

緩いんだ - 2011.08.11 Thu

グッモーニン!!
家族皆で夏祭りに行く夢を見ました。夢の中ですが、楽しい夢だった
夢の中だと人ごみの混雑とか暑さという概念がないのがいいですね(何
そういえば今年は行ってないなぁ、夏祭りも花火も。開催当日に夏風邪引いてたから仕方ない;
花火は毎年、家族や、会社の同僚と見に行ったりしてましたね。よ~く見ようと思ってあまり近くへ行くと、迫ってくる迫力と、爆音で心臓に悪いよね(ぁ

メンテナンス後の「リヴリー」にINしたら、なんか気持ち悪くなった(谷)
インベーダー
久しぶりのバグイベントかと思った(爆)
パークに行くと必ず画面全体に、このカラフルな物体が表示されるのでクリックするのに邪魔かも;
いつものタイアップ系イベントです、今回のは見てのとおり(笑)インベーダー。インベーダってTAITOだったんだ・・・。

「メイプルストーリー」では、夏休み期間中に経験地1.5倍レベルアップイベントとか、色々とやってますね。
マイキャラは最近レベル60到達しました(^w^)!昔遊んでたとき(大学生時代)は、レベル38まであげるので一杯いっぱいだったのに、今は仕様が変わったからかかなり遊びやすくなったかな~。昔のマゾさはなんだったんだろう(^q^)
何気に「ハガレン」とのタイアップイベントやってて、キャラのアバター服が手に入る箱とか売ってますが、さほど興味が沸かない。「ハガレン」もいいけど、「エヴァ」とのタイアップはいつですか?(髪型&服、実装して~^^)



・・・・そして今朝もお腹の緩さで目が覚めましたが、何か(谷)
出せないのにがんばるなよ~私のお腹(゜Д゜)!!

出勤前の独り言 - 2011.08.10 Wed

グッモーニン!!暑さとお腹の緩さで目が覚めました。8月の太陽光線はハンパないww
最近、何気に朝起きるのが早いです(といっても7時ですが・・・)
“早起きは三文の得”といいますが、起きて朝食食べて10分に1回トイレ走ったりしながら、ぼーっとしてるだけで得に何もしてないwww むしろ下痢損かな(汚)
朝少しだけ「メイプルストーリー」しようと思ったら(ぉぃ)7時からメンテやってた・・・ネクソン社員の方、早朝から大変やな~。

風邪がやっと直ったかなぁ。熱は引きましたし、体のだるさ&関節痛もありません。ただ久しぶりに会社で仕事すると、しんどい(^q^)www
──昨日の夜10時頃、
40代先輩「○○さん、まだ体しんどいやろうしキリのいいところで帰りや。」
レイ「もうすぐしたら帰りますので、大丈夫です」
先輩「あそ。じゃ、俺はもう上がるから」
( ゚д゚)ポカーン

おかげで、今もまだ腸が緩かったりします;
元々便秘持ちなので、ある意味、不幸中の幸いかも(谷)!?

・・・今油断してたら地震来た。。。大して揺れてませんが、焦ったぜ(´д`;)ゝ
朝からビビらすんじゃねえええ;
ちなみに私の場合、自室のブラインドの紐が地震探知アイテムとして活躍してます(ぇ
一応探知用に、窓際に水の入ったペットボトルも置いているのですが、これ実はあんまりわからないっていうwww(役割果たしてねー;)お部屋のおしゃれな装飾品にもなりきれず、Pボトルは日中ずっと置きっ放しになっているので、中の水の状態がどうなっているのか・・・知りたくないわぁ;

ちなみにブラインドをwikiで調べたら、ブラインドの歴史ってかなり長いらしい。最初に作られたのが、およそ5000年前、エジプトのファラオ王朝時代に遡るという・・・ファラオwww 現在、主流の横長ブラインドは、イタリアのベニスでできたものらしい(何 ・・・ベニス行きたい。

熱出ました; - 2011.08.06 Sat

風邪?もしくはあたったか?
昨日は、朝から熱が出たので、会社休んで病院へ行きました(谷)
まだ熱以外の症状も出ておらず、大して熱も出ていなかったので「夏風邪か、軽い夏バテじゃないかと思います」と医者に解熱剤、胃薬だけ処方してもらいました。しかし・・・夜になると38度のハードルを越え、解熱剤飲んでもなぜか効かない;夏なのに酷い寒気。真冬並の寒さに体をブルブル震わせながら布団に入りました。
熱が出る直前ってなんでこんなに寒気がするんでしょうね~^^;
今朝は下痢気味でお腹の調子が悪く、なんとなく腸あたりにきてそうな予感です。胃腸が弱いのか、昔からいつもよくお腹壊しますw
ああ、今日は地元の花火大会なのに・・・;

転職すべき? - 2011.08.04 Thu

クーラー&扇風機が必需品となってきましたね~(;゜;益;゜;)あち~あち~!!

最近、会社にいると妙にイライラしてくることがあります。
何かしら仕事で嫌がらせを受けているとか、そういう事ではないです。

仕事を任せていただけること自体は非常にありがたい事ですが、今の会社の内情というか、少人数&効率主義という流れによる結果、個人の作業が非常に偏ります。
早く作業のこなせる人(作業に慣れている人)に多く作業を任せる傾向があり、並&それ以下の効率だと、上司によっては殆どその作業をさせてもらえない、という事が起こるんですよね。入って4年目になりますが、色々と作業をさせてもらえないというモヤモヤと、周りからの価値観の押し付けによってストレスがたまります。
ぶっちゃけると、、、
「毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じ作業ばっかやりたくねー(゜益゜;)!!!!!!」
というのが本音ですw “飽き性”なんですよね、自分は^^;
それに、やりたかった作業は殆ど他の人に取られて、後輩は出世して、自分は会議にも出る権利がないという、自信を失くしていくスパイラル(谷)
“何がいけないのか”と先輩に聞けばいいんですが、人付き合いの悪さから相談できる人もいない。てか、ちょっと前まで人間関係のいざこざもあってここしばらく人間不信になっていたり。。。するのかも。よくわかりません。パワハラ野郎がプライドを傷つけられた腹いせに、しつこく嫌がらせをしてきたのは真実です。

もうね、色々と考えると「え?これって何?そーいう計画?どん底に陥れて、お前にゃその作業しかできないって事を自覚させようとしてるの!?」とマイナス思考になってしまう・・・。
知らないところで、周りからは「できない、任せられない」という評価がついているのかもしれません。
基本、社内では自分の気持ちを表に出さない冷めた性格なので「意思表示しない」ところは自分の悪い部分だと思います。自分の力量不足=努力が足りないというのもあるんだと思います。

上司に「他の作業をやりたい」と伝えているものの最後には「○○の作業がんばってね」といわれてしまう・・・orz

も う い や だ ~~~(谷)

こんな作業をしに会社入ったわけじゃなかったー。
もう「○○」という名前を聞くだけで最近は虫唾が走るようになりました。期待されている、のか?それとも、押し付けられているのか?もうむしろ押し付けられていると考えたほうが気が楽な感じです;(ぁ
どっちにせよ自分のやりたい作業ではないので長続きしないと思いますが(いつかは限界超えてパンクするだろうと思いますし)
仕事を選り好みしては嫌われると思って何事もまじめに取り組んできたつもりでしたが、「いい子」にしてたのがアダとなってしまいました;仕事をする楽しみが、今のところ見つかりません。お金のために働く・・・というのは最もしたく無い事です(慣れればそうでもないかもしれませんが)

たしかに他の社員の方々も「同じ作業ばかりは辛い」とおっしゃっています。自分と同じ気持ちの人は沢山いると思います。これをきっかけにやめた人も沢山いると思います。
時々、お昼ご一緒させていただいてる先輩に「一年目から、この作業ばっかり嫌です;そんなにやりたい作業でもないんです」と相談すると、「いいじゃない;○○さんならできると期待して任せてもらってるんでしょ?私なんか○○作業ばっかりですよ、貴方もやってみる?」とはね返されるし。。。てか基本その答えばかり・・・傲慢なんだろうなぁ、自分の考えは;

たしかに一応の評価があるので、それを任せてもらえてるのだと思っています。
しかし・・・やっぱり作業をやっていても楽しくない。むしろ苦痛だっ・・・;
なんとかせなあかんのだけど、これはもうどうすることも出来ないんだと思えば、転職考えたほうがいいのかもしれないのかと、色々悩んでいる日々です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する