Black BACCARA4

2011-12

頭痛 - 2011.12.31 Sat

う”~;
頭痛で“ガキ使”に集中できないwwww
原因は眼精疲労による肩こりだと思うのですが、寝ないといつも治らないので厄介;;
大体この頭痛のとき、蛍光灯やテレビの光が眩しく感じられて目が開けてられないんですよ。。。
・・・今日はもう寝ようzzz

2012年度バーゲンの予定(ただのメモ) - 2011.12.29 Thu

~2012年のバーゲン日付チェック~

・阪急百貨店 梅田
1/2 9:30~
財布は1/18~

・阪神百貨店 梅田
上と同じ

・なんばマルイ
1/2 10:00~
すでに年末セール開始してたorz

・天王寺MIO
1/1 10:00~
すでにバーゲン開始してる噂あり。

福袋は狙いませんよ(´∀`)そんな博打・・・・いや、でも欲しい。

デコポン - 2011.12.29 Thu

PC290005.jpg
お昼、“デコポン”っていうでっかいミカン食べた。母の田舎から送られてきた物らしい。
形は歪だけど、甘さ控えめ、酸味も控えめでジューシーwww
なかなかおいしかった~(*´∀`*)!

上の出っ張ってる部分を握ってプチッとすれば、こんな感じになる↓
PC290001.jpg
剥き易さもいいですね(´∀`)ちなみに種もありません。
あ、奥にある缶ビールは関係ないですよ(ぁ

明日から冬休み - 2011.12.28 Wed

明日から冬休みだワーイ♪www
7日休みで、2日通勤してまた3連休です。
間の2日は、きっと精神的に肉体的に、ダレていそうですが(笑)
もーすでに心がウキウキww 何をしようかな~何もせずに家でオンラインゲームばっかやってそうだな(←ダメ人間
は!年賀状早く出さねば。大掃除もしなきゃいけないですね(谷)
モンハン3Gは今やっとHR2ですwwwオトモ(?)が2匹になりました。そして相変わらずディアブロスは嫌いです。

今日は28日、会社の御用納めだったんで、大掃除&納会でした。
人生初めて、キーボードのキー(ボタン)を外した(笑)もちろん掃除するためです。
そして思った。別に外さなくても良かった・・・と(ぁ
時間がかかって大変だった~;;キーをはめるのがパズルみたいで(´∀`;)
昔よく遊んだ“日本地図パズル”は好きだったんですけどね。



冬はエンペラーペンギンだよね - 2011.12.25 Sun

今日は2週間ぶりにいつもの知り合いに会いました。
TWCI_2011_12_25_13_20_31.jpg
元気そうで何よりですwww
会うたび「彼女なんて俺なんかにできるわけない!」と言いつつも、物悲しげな後姿です。

TWCI_2011_12_25_12_20_50.jpg
さっそくアバター箱4箱ほど開いて、レアゲットしました♪
今背中に背負ってるのがそうです(´∀`)b
エンペラーって書いてるから、一瞬すごいのを想像してしまったwww
てか、皇帝ペンギンのほうがメジャーでしっくりくると思うんですが。
何気に「†エンペラーペンギン」シリーズがあるみたいで、頭に乗っかるタイプのもあるみたいです。
ペンギン好きにはたまらないですね(笑)

知り合いと別れた後、クリスマスイベントにちょっとだけ参加してきました。
TWCI_2011_12_25_16_13_10.jpg
mobの中に、なんか一匹キモいのがいる;;
セントくんをムキムキにしたようなのが!

あぁ!ヤツの胸をよ~く見ると北斗七星がwwwww ちょwwww いいのかな~これは(´∀`;)
しかも攻撃の見た目が「北○百裂拳」そのまんま。お~い^^;

マップの奥に行ったら、いっぱい居たっ(谷;)
TWCI_2011_12_25_16_17_0.jpg
クリスマスに、ムキムキの半裸に囲まれております。

TWCI_2011_12_25_16_16_47.jpg
奥の奥は、もうヤツだけしかいない。
「北斗○裂拳」のエフェクトが激しくて自分が見えないwwwwww


ウホッ!!クリスマスww


今日はクリスマスw - 2011.12.25 Sun

メリー・クリスマス

PC230021.jpg
何気に目が笑っていないマネk・・・カーネルおじさん(谷)

PC230022.jpg
サンタの服を着てました。
商店街もクリスマスムードでしたw

PC230024.jpg
たしかに天井に吊り下げたら場所とらなくていいですよね!うん。

24日、天神橋商店街で中学時代の友人とカフェでまったりしましたよ~。

PC230030.jpg
2階が吹き抜けのカフェ。なんとなく入ったお店なんですが、結構お洒落でした。

PC230027.jpg

PC230036.jpg

友人はチョコケーキとコーヒーのセット。
PC230026.jpg

私はマロンパフェいただきました^^
PC230035.jpg
なんか12月はパフェ食べることが多い気がする・・・気をつけねば;;

梅田まで徒歩30分ほど。
PC230043.jpg
梅田、人がすごかったー。



PC230045.jpg
クリスマスイベント会場。やっぱクリスマスは、イルミネーションだよねw

PC230052.jpg
クリスマスといえば巨大クリスマスツリー。
豪華ですね~^^

PC230063.jpg
建物に比べたら、小さく見えなくもないですが、かなり大きいですよwwww

PC230047.jpg
移動式メリーゴーランド。毎年、25日過ぎたら撤去されてます。
噂では世界に1つだとか?

PC230049.jpg
こういうアトラクションって、ランドとかパークとかに行かないと見れないですが、こう間近でゆっくり見れるのはいいですね~。素敵ですね^^

このメリーゴーランドに乗りながら、男同士ではしゃいでた二人がいて、周囲が若干どよめいてたんですが、まぁ・・・
愛の形って・・・決まってないしね。
若いうちは、「挑戦意欲」って大事だと思います。


まぁ、私もまだシングルなので「いればいいな~」と最近思うわけですね。
来年の冬は、どうしてるかな~。。。

LVクレディさん - 2011.12.25 Sun

めっちゃ寒くて、朝の6時に目が覚めてしまった;
そろそろ雪が降りそうですね~;

昨日はイヴ、今日はクリスマス本番です。
今日は予定が特にないけどね(谷)

都会というのもあって、近所のクリスマスイベントやってる会場とか、カップルの大名行列でした。何あの混み具合(谷)
年末年始ってほんと人が多いわ~。


昨日、今年の10月中古で買ったルイ・ヴィトンちゃんに、新しい仲間が加わりました!
その名も「ルイヴィトン モノグラム ポシェット・ポルト モネ クレディ!!」

PC250067.jpg

長財布です。.+*
今まで長財布とは無縁な私でしたが、ルイ・ヴィトンならやっぱ長財布でしょwww(ぁ
イブの日だし、せっかくなので自分へのご褒美にクリスマスプレゼント買っちゃいました(^ワ^)wwww
こういうのを“もらいたい”ってのが本音ですが、現実逃避はやめます。

気になるお値段ですが、これも中古で買いましたww
よくみれば多少表面に汚れはありましたが、見た感じ目立ったキズもないし、私としては納得のいく質でしたんで・・・。
値段もそんなに高くなかったですしね^^

いや、新品を現金で・・・とかもうきっと無理だね(´∀`)
PC250072.jpg
ルイ・ヴィトン姉妹(?
正規店で買えば、セットで20~万円は逝きそうです;;

右のバッグは10月に購入した「モノグラム チェリー スピーディー25」。
PC250069.jpg

デザイナー村上隆によるさくらんぼのキャラクターがちりばめられた、期間限定コラボ品らしい。
ルイヴィトンに見えないくらいチェリーの主張が強い。ルイヴィトンコーナーに置いてなかったら、明らかにコピー品&ネタとして輝いていたことでしょう。
何気に中古リサイクル店で私に見つかってしまったのがこのバッグの運の尽き。
今や現主人による“雑な扱い”で、チェリーたちの「やめて~;」という声が聞こえてきそうな気がしますね(爆)

いや~、触ってみてわかったのですが、ルイヴィトンってホント軽いし丈夫なんですよ!
「何コレ軽~!!」てのが第一印象。
もとは旅行鞄のブランドってのもあって、そういうところは力入ってるんですね。
見た目は高貴でオシャレ。悪く言えばちょいと地味ですが、あまり派手な色で主張しないところが私としては好きですね。
形も可愛いのが多いですし♪
ここのモノグラムシリーズで唯一気がかりといえば、ヌメ革に傷がつきやすい&濡れたらシミになるってとこでしょうか。
でもそこの部分の色味によって使用感が出て、それが味になる・・・という点では、良いかと思います。
汚れた感じが好きな人もいらっしゃいますしね。


・・・中古で買う事に慣れてしまい、部屋がルイヴィトン天国になってたらどうしようwwwww



早く3流から2流になりたいwww - 2011.12.22 Thu

う~眠い眠い・・・・(←寝ろ

【3G】
未だHR1ですが何か?(谷)

3DSの「すれ違い通信」機能で他のハンターさんのギルドカードが溜まってく♪皆、結構やってんだね~ww
時間帯によるけど、大体夜7時くらいに街中歩くと、学生さんが多いので、結構入ってくるんですよね~。
「だから何?」て思わなくもない機能ですが、集めるのは嫌いじゃないです(笑)
同じ名前のキャラが「更新されました」てなると、会社の人かな?と思う。

それにしても1つのクエストに時間がかかってしゃーないですね~、このゲーム(谷)3Gに限らずですが・・・。
1つのクエで大体30分~1時間。なんて廃人仕様なのだろうか。。。
攻撃ガンガンあてられる敵なら15分くらいでなんとかできるんですが、水中のヤツとかもう大剣で切ってる感じしないww
一人では倒せなくないけど、やっぱりほかの人と一緒にやったほうが楽しめる・・・そういう風にあえて作られてるんですよね。

それにしても○○を納品せよ!系クエの「狩猟環境不安定」てのが何気にダルい・・・。
こういうの心臓に悪いから嫌だwwwww

今年最後になるだろう会議 - 2011.12.21 Wed

う~;
今日は会議で「これはどう思うか?」と上司に聞かれ、キョドってしまい答えられなかった・・・orz
恥ずかしい~(*ノノ)
「確認していないので、わかりません」とでも言えばよかったんだけど、緊張して言葉が出なかった。
上司に「見てないんだね!!」と怒られた(爆)
嗚呼、勉強不足が身に染みた~(><;)!
口下手すぎる自分にもガ━━(゚Д゚;)━━ン!だったww
後輩の男の子のほうが、しっかりしゃべってたよ・・・うんorz
私の場合、極度に緊張すると、口から言葉が出せなくなる。。。。今年最後の会議で自爆しましたよ・・・ハイ。



最近、人の「頭を掻く」という行為が気になった。
男性に話しかけると、目を伏せて頭を掻く人が多いんですよね。基本、私と目を合わせない人が多いです。
「緊張」する方が多いんでしょうかね、私の周りは(谷)それとも考え事してるときに話しかけたもんだから「苛立ち」??嫌われてるのかな?と思った事もありましたがwww
女性は大概、極端に嫌いor苦手でもない限りは、お互い目を合わせてしゃべるんですけどね。

ちなみに私は、イライラするときによく頭を掻きます(大概の人はそうだと思いますが)
大体、利き手で頭の中央を無意識に掻いてますね~・・・あまりやりすぎるとハゲるらしい。
そして緊張するときは大体、後頭部を掻きます。なんでかわからないのですが(ぁ

頭を掻く行為とは違いますが、普通の会話の後に、口を隠して「ぷふー」と笑う男性がたま~にいるんですが、あれはなんなんだ(谷)口を隠して笑うのはどっちかというと女性かと・・・。

水中のラギアさん - 2011.12.20 Tue

【モンハン3G】
3Gを最近ひたすらプレイ。
女キャラを作成し、ジャギィ一式を身にまとい、狩りまくってますww
2G??・・・・G級人面魚止まりですよ(´∀`)b

最初は3DSの画面の小ささと、カメラアングルのやりにくさにちょっとやる気が無くなってた私ですが、ターゲットカメラっていう機能があることを知り、前より優雅に狩れるようになりましたよ^^
そして映像が本当に綺麗です!!www
PS2に比べると細部の密度は劣るけど、なんていうか、テクスチャーが綺麗なんですよ。リオレイア、ボルボロスとかの鱗のゴツゴツ感とか素晴らしくて、本当にそこにいるかのように活き活きして見えるんです。光も自然に近い色合いで、PS2よりもリアリティーは感じられるかもしれない。。。

ただ、一番目玉である3Dの機能は今のところ使ってません(ぉぃ
3Dオフにしてる(ぁw
だって目の疲労が激しくって長時間プレイできないし(^^;)別に3DSでなくても良かった気がするけど(爆)
ニンテンドーも3DS売りたいんだろうな~。在庫抱えてそうだし。


今日はラギアクルスっていうモンスターと2回戯れたw
monster_big_2.jpg
まず名前がなかなか覚えられなかったorz
初戦はビジュアル的に「うわー強そう;」と思って若干気分が萎えてましたが、動き方とか見てたら、


アグナコトルやないか(谷)!!


突進に追尾機能のない、雷属性のアグナコトルです。陸上ではww
水中では、アマツマガツチです。水中のほうが厄介ですね、個人的には^^;
なので陸上に上がったらフルボッコ。水中では若干距離を置いて相手の出方を見て闘いました。

そうそう、モンハン3で追加された水中戦なんですが、最初はどう操作すればいいのかわからなくてかなり苦戦しました;;
カメラの方向に泳いでいくんだから、ターゲットカメラ機能を知らなかったときは水中で無我夢中に大剣振り回してたww
今のところ、だいぶ動きには安定感が出てきましたが、それでもまだ思った方向へは行けないですねwww潜ったり上がったりするのがまだ慣れなくてorz

ラギアは防具よりも、ペットにしたいよ・・・うん(*谷*)

スロ「北斗の拳」 - 2011.12.18 Sun

昨日は最近出たスロ「北斗の拳」打って1万2千円飲まれちゃいました・・・。がっくしorz
1回ARTに入ったものの、単発だったんで回収できるわけもなく、ホント残念;;

あまり打ちたかった台ではないんですが、1万円入れて辞めるつもりで「そろそろ帰ろうかな~」と思った時に限って、いつも静かな北斗カウンターが点くwwww もーいやらしいのなんの(谷;)
このタイミングでレア子役引くなYO~(’A`)また35G回さないとあかんやないか~!!
レア子役(チェリー&スイカ&強ベル)のいずれかを引くと、必ず点灯するカウンターがあるんですが、それがそれぞれ3つもあるんですよくそー;ピコーンじゃないってばwwうれしくないから!ww
↑別に回さなくてもいいんですが、当たらないだろーなーと思いつつもズルズルと打ってしまうんだ。お店の狙い通りだね(ぁ

で、やっとカウンターから解放された~(´∀`;)と思ったら、今度はラオウステージに行っちゃったよちくしょー;;;
黒王よ、思わせぶりな演出しないでくれ~・・・・。
ARTの単発もけっこうキツいね。1回しか打ってないからどんだけの比率なのかわかりませんが、上乗せもほとんどしないし、しても「+10G」がほとんど。すぐ消化してまうやーん・・・。
シャッターとか7星チャンスとか演出的に面白いと思うけど、やっぱり出てくる分には期待させてくれ~って感じでしたね。
がっかりな展開がほとんどだから、耐えられなくなってくるんですよ。
でもやっぱり、サウザー様はカッコいいですね(←関係ない


これと同じで「番長2」もハマればハマるほどなかなか恐ろしい台でしたよ(^^;)
「番長2」の設定6(←最高設定)で500Gハマり(大当たりが出ない状態)とか見てしまったので「うん。これはやめよう^^」と決断しました(←遅
「番長2」は、150G回して、大体ドル箱2箱分(現金で約3、4万円分のメダル)を吸い込む台です、500Gならもう・・・逝ってますね(爆)
出るときは爆発する台だと思うのですが、事故るのを待つまでに軍資金無くなるのが目に見えてるんで、ライトユーザーな私は、この台に再び触れることはもう今後一切ないでしょう。。。
液晶演出だけが華だよ、あの台は(谷)
そしてこれに月20万も投資した、真のジャンキーが身近にいたりする。






・・・・聞いてびっくりしたよ!!



彼は何を考えてそんなに投資してしまったのか、私にはさっぱりです。
よっぽどこの台が好きなのか、チャレンジャーなのか、それとも金銭感覚がマヒしてるのか。
どれにも当てはまりそうですが・・・・;;
いずれにしても、私とは全く次元の違う人物ですね(谷)
月3万くらいで止めようYO・・・・;;奥さん泣いてるって絶対;;
お給料がどれくらいなのか知らないですけどね・・・。


リヴリークリスマス2011(その2) - 2011.12.17 Sat

今年のクリスマス限定リヴ↓
k068_s.gif
もーv 何コレ可愛い(*´д`*)wwwww
ディズニーのバンビみたいだー、これまで水玉模様の入った子がいなかったんで、ちょっと珍しいデザインだなーと思った。
一昨年のペンギンにはガッカリしたけど、今回のはめっちゃ可愛いじゃーんwww
飼う気満々な飼い主だったりするww
無料ってのもいいよね♪

無題
パークに数体、ちっさいの確認。かわい~~~wwww 萌えですねww

↓ところで最近、TWの知り合いがこっちにも引っ越してきました♪
1.png
リヴをクンパ(パンダ)か、アメノヒグラシ(カエル)にするか悩んだみたいですが、結局こっちにしたみたいですww
小さいと可愛いなーww

2.png
こっち(リヴリー)のほうが、チャットとか気軽にできるから、いいね☆
これからもよろしゅうお願いしますwwww

パークも1週間ほど前からクリスマス仕様に衣替えしています^^
無題2
何気にミツバチの帽子萌えwww
それどこで配布してるのwwww

無題3 無題4 無題5
管理リヴもクリスマス衣装になってた。
左の子、靴履いてるwwwwもーーーこういうの好きよ!



もちろんシラフ - 2011.12.17 Sat

今日は忘年会でした~!
あー疲れたぁ・・・賑やかな場所はやっぱり苦手ですねー^^;
色んな部署の人がいて、結構な人口密度だったYO☆
1室貸切でざっと30~40人くらいはいたかもww

いつも一緒にランチ行く先輩が不参加てのもあり(一応誘ってみたけどダメだった(谷))
そして今年は席がシャッフル制というのもあって、孤立したらどうしようかドキドキしましたが、隣は知ってる方だったんでよかった・・・他の方はほとんど面識なかったけど(谷)とりあえず笑ってごまks・・・(爆)

それにしても私って地元が大阪なのに、大阪の食べ物がおいしいお店とか、ほとんどわからないなー。
東京の知り合いに、いいとこ教えてーと言われても困るww 遊ぶならUFJとか海遊館とか?どっちかというと、もともと商業の町だし、買い物とか食べ歩きとか?
何気に、大阪より京都や奈良のほうなら案内できるんだけどねー(ぁ
話が変わりますが、ちょっと前に梅田の繁華街で老夫婦にこんなこと聞かれました。

夫婦「わしら田舎から出てきたんやけど、大阪の名物料理ってなんですかね?」

私「お好み焼きとか。たこ焼きとかじゃないですかね~。」

夫婦「いや、和食がいいんだよ」

私「あーそうですねー・・・(たこ焼きって和食じゃないのかっ(^^;!?)」

私「串カツとか・・・!?」

夫婦「おおおー!(満足したみたい・・・) それってどこで食べれますかね?w」

私「駅周辺に飲み屋さん沢山ありますよー(そこまでわかんないwwww)」

・・・串カツなら梅田よりも、新世界の方がよさそうだ^^; 今思えば・・・;
551の蓬莱も大阪名物なのかな??w 東京の人がこっちにはないって言ってたから(谷)

名物ではないけど(ぁ 今日の忘年会で、会社の方に、「長瀬」駅周辺に、でかパフェの食べれるお店があると聞いたので、ちょっと気になる管理人でした。

紅葉2011 - 2011.12.11 Sun

会社の近所で撮影しました~!

PC050007.png

PC050006.png

PC050009.png

PC050010.png

素敵な赤ですね(^^

モンハン3Gが家にやってきました!! - 2011.12.11 Sun

ソフトと本体と合わせて2万ほど。。。午前中に電気屋行って買いましたwww

PC100018.png

一応整理券配ってましたが、そんなに焦らなくても間に合いそうな感じでした。モンハン人気も下火なのかな?それとも3DSだからかwww(3DS、色をワインレッドorクラシアピンクで悩みましたが、PSPがワインレッドだったんでピンクにしましたンーvv
毎年この時期は、何かと出費が激しいですorz
(些細なことですが、今年の忘年会費用は会社が出してくれるそうなので嬉しいです)

ニンテンドー3DSの醍醐味である3D映像はどんなものかとさっそくプレイしてみたのですが、これがなかなか目に厳しくてorz
開封直後の、度(?)がマックスで入ってる設定だともう無理ッスwwwww自分の目が飛び出そうwwww
どういう感じかというと、度を上げるほど画面の奥行きが広がるんです。昔好きだった、青と赤のフィルムを通してみる“飛び出る恐竜図鑑(本)”を思い出すな~^^
ボスモンスターとのバトル中は臨場感あっていいと思いますが、長時間見続けると涙が出ちゃう(谷)
慣れもあると思うのですが、どうも3D酔いの経験がある私は、こういった特殊映像が苦手です;
もしやこれが3DSの流行らない理由の1つでは?と思った。アイデアは斬新だと思うけどね。

で、やっぱり目が疲れるので、2時間だけプレイ。
・カメラアングルの操作がキツい。十字キー押しにくい(><
・今作はオトモアイルーがいないみたい←ガッカリポイント
・画面綺麗なんだけど、なぜにこんなボンヤリしてるんだ。
・何かと説明口調、発掘or採取ポイントわかりやすすぎる、これがニンテンドー仕様か(谷)lll

リヴリークリスマス2011 - 2011.12.09 Fri

【リヴリーアイランド】
数日ぶりにログインしたら、アッシュの島にオニヤンマがいた(でかー;
無題
オニヤンマとは季節外れwwww
そしてハローウィンはとっくに過ぎた今も、うちの島はハローウィン仕様☆たぶんクリスマスもハローウィン気分♪(ぉぃ
昔は結構楽しかったんだけど、最近レイアウト変更してないな~(谷)面倒くさがりですハイ。

リヴリーアイランドでは「クリスマスイベント」が今日から始まりました☆
新種リヴリーの服がようやく出るということで、ちょっと楽しみです^^
リヴリーで一番楽しいのは、やっぱりハロウィンとクリスマス&お正月シーズンですね。新種リヴリー配布の楽しみもあるし、配布アイテム多いしね~(^^)

島屋でクリスマスイベント限定のイチゴタルトの島。
20111209_3.jpg

めっちゃ可愛いvvvv
さっそくゲットしようと島屋に行ったものの、“アイテムをこれ以上持てません”・・・・とorz
チクショー!しかし有料会員にはならないよ!!ヤミ箱以外最近使ってませn(蹴

今年はクリスマスにアイテムに変化する靴下(設置アイテム)だけでなく、島自体が変わるというサプライズもあるようで^^
今年はなかなかがんばって感じがします。新種が楽しみだじぇ(^q^)


家にいると落ち着く - 2011.12.09 Fri

今日からまた一段と寒くなりましたね。公園でお昼食べると体がガタガタする。

今日も会社いると妙にイライラしたんで、即帰宅した。
サービス残業なんて一切しませんよ。したら自分の時間が勿体ないです。
定時後に作業ふるなー(谷;)チーフ!
「これだとすぐできるでしょ!」
・・・半日かかるわ!(苦笑)
なんか腹が立ったので、1時間後にすぐ上がった。もちろん終わらせてない。
まぁ、期限は言ってないので問題ないでせうww(爆)

最近やっつけ仕事だな~と思う。
もう時間内に済ませればいい感じ(普通それでもいいんだと思うけど^^;
やる気でないなー、なんでだろう。
作業が面倒くさいと感じるようになってしまった。
今日も一日眠かったし。

まぁ、まわりには迷惑だとはわかっていても、一応仕事はしてますしb
問題ない(たぶん

大体、期間をほとんど与えない割に上は高いクオリティーを求めてくる。そこがまたこれまでの無理な話。
無理なんだってば。その期間じゃ(^^;)
「○○さんならできる」といい加減な事言ってくる。どういったものを作ればいいのか、ていう具体的説明は一切なし(ぉぃ
そして出したら「イメージと違うんですけど?」と言ってくるから「じゃあどんなんがええねん~!!」となる。
ならまた「○○さんに任せる」と責任を投げてくる。具 体 的 な イ メ ー ジ が な い ん か い。
結局、私のセンスがないだけかもしれませんが(爆)ここがなかなか難しかったり。
期待はしないでほしい。そのほうがこっちも楽だし。

普通に仕上げるので精一杯という感じでやってきてる状態で結構しんどい。正直納得して出したものはほとんどない。
自分自身の能力にも限界を感じてきてしまってるんだろうか。最近不調ですね。時間が欲しい。

家にいたら気分がとても楽です。
当たり前ですが(´∀`)






こういう日もある - 2011.12.08 Thu

ハァ、今日は一日イライラして、定時超えたらすぐ帰りました☆
なんかもう今週は、色々とあってストレスたまりまくり(^q^)
明日も定時ダッシュしたいな。今の状態でがんばるのは正直しんどい。
今日の記事はちょっとした愚痴になります。

作業終わったらすぐ何かと理由つけて“修正”or“消去”とか、嫌がらせか??と勘ぐってしまう。
実際そうなのかもしれませんが(苦笑)
デキが悪いのか、それとも私のこと自体が気に入らないのかはわかりませんが、日本人の、本音を建て前で隠す風習ってのは正直イライラしますね。余計な事を勘ぐってしまうんで(^^;)余計な事考えなければいい事なんですけど(^^;)
相手からしたら“この人に言っても仕方ない”と諦めもあるんでしょうけど、いまいちなものはいまいちと言って欲しいです。
他にも私と同じ目に合ってる人は実際いますけど・・・。

“いらないものは消せばいい”という安直な考え方の完璧主義者が立つと、正直下はしんどい。
意味不明な指示出すわりに、わがままだし。先輩でも人を見下す態度はよくないと思います。何かと都合が悪いと責任逃れしようとするしね。
その上、「もう少しがんばれよー」とそいつに言われるのが余計ムカついた(^^#)

何かストレス解消になるものがあればな~(谷)


それにしてもアマゾンってホント( ゚Д゚)安いな~!!
店舗を持たない(建物&人件費がいらない)&注文式で余計な在庫を抱えない、てのが安さの秘訣なんでしょうかね^^;

人面魚の涙 - 2011.12.07 Wed

ヴォルガノス(人面魚)2匹がハメで10分ちょいで狩れる・・・何コレ!?Σ魚弱っ
ヴォルと私との間にある、ATフィールド。心の壁。これが強力なのですよ奥さん。玉以外飛んでこないからね♪

そうか、モンハンは基本的に攻撃力の高いヤツほど、HPが低かったりするんだね。
それに使用する弾は水冷弾と貫通弾さえあれば余裕だし・・・。
なんて経済的に優しいクエなんだろう(*谷*)あとはクーラードリンクさえ節約できればwwww

これだったらガルルガさんより効率いいかもしれない(´∀`)ルンルン♪

さぁ・・・今日はもう寝るか、布団へダイブしようzzz

27だってばよ! - 2011.12.06 Tue

日付的に1日遅れたけど(ぉぃ)
27になりました
皆さんからのお祝いメッセージどうもありがとう(><*)
そして、家族からは“ピンクの化粧箱”が贈呈されました。デカすぎて、袋の中に無理やりつめたのか袋がピチピチでなかなか取り出せなかったwwww それにしても箱デカ;;; 

【モンハン2G】
先ほどようやくソロでヴォルガノス2匹撃退。意外とHP低いんですねコイツ^^;ガンナーはいいなぁ(´∀`)
1匹に4回剥ぎ取れるのもいいなぁ、この調子で資金をどんどん貯めよ♪
ちなみに先ほどガルルガさんの素材がたまってたんで一部売ったら一気に70万zたまった・・・・G級素材すげえ・・・;;

レウス希少種倒したどー! - 2011.12.04 Sun

【モンハン2G】
あー;やっとソロでG級の「レウス希少種」倒せた・・・2乙で45分針;;ギリギリでした(谷;)
何気に2度目の再挑戦だったりします。
それにしてもハラハラさせるヤツ(^^;)「今度はバックファイアせんのかい!!」と思って油断したら、1テンポ遅らせて火を飛ばしてくる陰険さときたら!wwww  そう、当然結果は、燃 え 尽 き た さ。

咆哮したあとに突進してくるのが結構な割合で命取りになるので、耳栓スキルが欲しいかも。風圧&耳栓スキルがあればかなり良いのですが、両スキル備わってるオオナズチの防具は火にかなり弱いんで(何コレ・・・・ガルルガさんの剣士用防具でも作ろうかのう・・・。人面魚を自力で倒せるように特訓しようかな・・・。
正直、風圧は慣れるとあまり気にならないですね。
銀ソルセットが欲しいなーと思って手を出したのですが、さすが全モンスター中ナンバー1のバ火力(^q^)レウスがキレたら1撃死とかまんざらでもない感じwwww

マゾい。

だが、これがいい。

そして軍資金もない。
ピュアクリスタルが7000zで売れるという情報を入手したので、さっそくピッケルグレード片手に旧沼地へ足を運んでみた。

でない。

鬱やorz

レウス希少種
「何もしてないのになんで尻尾斬られなきゃいけないの?ねぇどうしてなの・・・・ぐふっ」

MH3Gモンスターズ☆ - 2011.12.04 Sun

やぁ!こんばんは☆
未だ現役2Gプレイヤーだったりする管理人ですー(´∀`)b

とあるスレッドに書かれていた記事を参照↓

【 MH3G 】に登場することが確定したモンスター******************************************
・ドスジャギィ
・ドスハギィ
・クルペッコ クルペッコ亜種
・リオレイア リオレイア亜種
・リオレウス リオレウス亜種
・ディアブロス ディアブロス亜種
・ギギネブラ ギギネブラ亜種
・ベリオロス ベリオロス亜種
・ガノトトス
・ロアルドロス ロアルドロス亜種
・チャナガブル
・ラギアクルス ラギアクルス亜種
・アグナコトル アグナコトル亜種
・ボルボロス ボルボロス亜種
・ウラガンキン ウラガンキン亜種
・ブラキディオス
・ウルクスス
・ナバルデウス
・ジエンモーラン
・ハプルボッカ
・ドスフロギィ
・アオアシラ
・ラングロトラ
・ドボルベルク
・ナルガクルガ
・ジンオウガ
ジエンモーラン亜種 new!
イビルジョー亜種  new!
ジンオウガ亜種   new!
ドボルベルグ亜種  new!
リオレウス希少種、リオレイア希少種 new!

tri P3rdに存在するも公式で明確なソース無いモンスター
・ドスファンゴ(ファンゴの影っぽいのが公式ガンス画像に)
・ナルガクルガ亜種(ナルガ原種が確定)
・ティガレックス ティガレックス亜種
・アマツマガツチ
・ウカムルバス
・アカムトルム
・アルバトリオン(MH3で登場)

************************************************************************************

アルバトリオンって元々3のモンスなのねwww
3rdのモンスはほとんど3から来てるんだね~。

ジエン・モーラン亜種は正直微妙だけど、ジンオウガ亜種とかゴーヤザウルス亜種とかめっちゃ気になるわ~^^;
ジンオーガ亜種
↑ジンオウガ亜種。
黒と赤とかめっちゃカッコいいやーん><
昨日見たフロンティア産の黒レイアと配色似てるけどwww

ゴーヤ亜種
鬼のゴーヤザウルス。なぜ彼はこんなに怒っているのか。。。冷蔵庫に残してあったハム食われたんかな。
今回も乱入モンスで出てくるんでしょうか^^;

うわ~;買おうかなーマジで悩む。誰かクリスマスプレゼントに買ってwww(ぁ
発売当日に購入とか無理かなやっぱし・・・^^;
DSとセットで買いたいので、何度も電気屋いくの面倒だしな~(谷)
それにしても3DSの画面ってなんであんなに小さいの;

27年目のお祝い - 2011.12.04 Sun


パフェ~♪

誕生日


一日早く、友人にMYお誕生日を祝っていただきました~(^O^)ワーイ!!
皆ありがとうー
いつもより格段においしかった((*谷*))

今日はモンハン部久しぶりの集いでした。
ちなみに右端が私の注文したイチゴショートパフェです。(これ3人分食べたわけじゃないッス^w^;



黒レイア様 - 2011.12.04 Sun



・・・・・・・。





モンハンフロンティアではレイアさんが鬼嫁ならぬ悪魔化してしまったようです。


そろそろ魔法陣とか出るんじゃないだろうかコレ(´∀`)FFに出てきても違和感ないんじゃない☆
原始的な面影がなくなってしまいました(谷)BGMはカッコいい☆
こういう“倒せなさそうな敵”が携帯版に1体くらいいてもいいのになぁ。あ、でもイビルジョーは3rd以外だとかなり強いんだっけか(谷)

眠れないので動画サイトに居座ってしまった・・・そろそろ寝ますzzz
おやすみなさい(谷)
黒レイア、夢に出てこないでほしいlll

【モンハン2G】念願のキリン装備!! - 2011.12.03 Sat

気がつけばもう夜・・・早いorz

こたつのある生あたたかい部屋でアイス食べながらモンハンやってますよん(←謎
冬のアイスって一際おいしい♪
チョコアイス食べたあとに緑茶飲むと、何気にウサギ小屋みたいな味がするんだけど(ぇ 舌がイカれたんかな。。。

【モンハン2G】
ここしばらく何かを達成した感がないので、キークエ以外ほとんど手を付けていなかった村下位をクリアしようとプレイ。キャラは女の子、名前は「Rena」です。
Rena.jpg
ちなみに最近、友人の協力でG級キリン装備を一式そろえました噂通り、めっちゃ可愛い

キリンX01

キリンX02

キリンX03
この装備をそろえるために、今まで頑張ってきたんだよう!(><)
3rdの防具は、お尻はOKなのに、谷間はNGになったんでしょうかね。女キャラの露出度をかなり抑えているような・・・。

おーおーさっそく村下位2に“釣り”系のめんどいクエが・・・;;
3rdでもそうでしたが、こういうのは大体後回しにしてるんです。時間かかりそうでダルいんだもん(谷)
「たまには釣りでもいかが?」黄金魚を2匹釣り上げるクエです。
ネットで調べたら“黄金ダンゴ”という黄金魚しか食いつかない素晴らしいアイテムがあるそうなので、さっそく「釣りホタル」+「ツチハチノコ」を調合。今までこのアイテムってどこで使うんだろう??と思ってましたが、なるほど!ここで使うんですね(ここでしか使えないのか・・・
砂漠の寒い地底湖っぽいエリアにいるということなので、開始後すぐ井戸の中へダイブするRena。
普通、こんなに気温の差があるところを行ったり来たりしてたら体調崩しそうですね(^^;)

さっそく黄金ダンゴを餌に釣りをやってみた・・・んーあれ?何も食いつかない^^??
黄金魚がいない・・・のか?
他の釣り場所にも行って試してみたけど、やっぱり何も食いつかない。
ターゲットがいませんってばwwwww(たしか3rdだと全部の魚が黄金魚に変わったよーな気もするけど)
で。意味もなくマップをグルグル回るのもアレなので、またネットで調べてみた。
ステージ切り替えで魚の種類が入れ替わるのか・・・ほうほう。何度か砂漠と地底湖を行き来してみたら、ようやく金の鯉っぽいのがいた~!!似たもので緑の鯉みたいなのもいるのでややこしい;
2匹釣るだけなのに、20分もかかってしまいました・・・(フー;
だから釣りは嫌いなんだぁぁぁorz
虫が余計にイライラさせるんだよ。このゲームわ;;




モンハン3G発売間近 - 2011.12.02 Fri

暑い日、寒い日と最近交互に来てますね。震えるぐらい寒い日があれば、暑すぎてコート脱ぐ日もあったり・・・気を抜くと体調崩しかねないね~。
自分で書くのもアレですが、何気にMy誕生日が近かったりします。27・・・うわぁ~;;

12月10日発売の【モンハン3G】。
買うかどうか悩み中^^;
だって3DS持ってる人が周りにあまりいないんだものwwww なんで3DSなんだよ~;需要ないでしょorz
PSPで出して欲しかったなぁ。とはいえ近所の電気屋さんでは11月の中旬に予約受付終了になってました。恐るべしクリスマスパワー(谷)愛らしいわが子へのプレゼントを買う親たちの戦場ですね。
聞く話によれば、トライ自体かなり甘いゲームらしくて、上級者にしたらつまらないらしい。3rdも2Gに比べるとかなり優しいゲームですが、それ以上に優しかったりするのかな。
どちらかというと私は優しい方が好きですv

2Gが鬼だから、基準にならないけどね(谷)

ハードの機能上、オンラインもできないとか。。。
とその前に、まず3DSを持ってない!ww
ハードと合わせて買うと2万くらいするんじゃないかと(^^;)
まぁ、いきなり失敗したくないし、ユーザー評価を見ながらの様子見しようかな。

なんか公式サイトの武器紹介のとこに見たことあるのがいました。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/weapon03.html
これって新世紀ですよね、たぶん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する