Black BACCARA4

2012-01

 - --.--.-- --


逃げT - 2012.01.29 Sun

んー・・・・。
逃げちゃ

かっこいいのか、かっこ悪いのか。。。
とりあえずプレゼントで送ってこられても困るものであることは確かですね(´∀`)
絵付きはもっと恥ずかしいwwww

そーいえば、前の映画の時にユニクロでやってたなー、エヴァとのコラボ。
今年の秋公開する映画に合わせてまたやりそうですね^^;
もしエヴァTが出たら記念にとっておきますか(谷)
決して着やしないさ!!!
観賞用(´∀`)b

男キャラも育てたくなった - 2012.01.28 Sat

昨日パチ打ってきたおかげで、若干耳鳴りっぽいものが残る今日。

【モンハン3G】
3Gをしばらく放置してたんで、久しぶりに触ってみた。
女キャラいいけど、男キャラも育てないとね☆
ちなみに女キャラは相変わらずHR2でストップ(笑)
やはり私は飽きっぽい性格である\(^∀^)/
女キャラのラギア防具とか、あんまり欲しいと思わなくって・・・かっこいい系だしぬー(谷)
どっちかっていうと女キャラのほうが、プーさん(アシラ)防具の耳つきフード(萌えポイント)があるし、ウサミミつきの防具だってあるしで、ワクワクポイントが多いですけどねww
でもでも!私はエヴァ初号機(男専用防具)が見たいんだ・・・!!

てなわけで(ぁ
作ってすぐ放ったらかしにしてた(ぉぃ
♂キャラを起動。最初のチャプターが地味に面倒くさくってwwwwモガモガモガモガ・・・・orz
たぶん上位まで行ったらまた放置していそうだけどwwwww とりあえず村クエをこなしてゆく。
どうでもいいけど、初代(3rd)と同じ名前だったりする。

モンスターのキモ集めでラギアに遭遇。
ラギアクルス君・・・君には用はないのだよ!!
ラギアの防具ほしいけどwwww
今のところ、目標はエヴァ初号機だよ★


なぜ半裸? - 2012.01.28 Sat

久しぶりにアマゾンでサーフィンしてたら、こんなん見つけた。
kaworu.jpg
ちっちゃいジグソーパズルシリーズ、カヲル君。

なぜ上半身、裸なのか?

「えーと・・・胸のパーツはどこ?」
こんなん外じゃ遊べんわ・・・!!www

たしかに新劇場版で半裸でしたよ( ´._ゝ`)
彼のサービスショットは個人的に大歓迎ですが・・・。

ガチャガチャでも、半裸な彼である。
なぜか半裸バージョンと、プラグスーツバージョンと2種類あったりする。
レイやアスカのコスチューム違いとかならわかるけど、男キャラでこんだけラインナップ多いのも珍しいんとちゃうwww
たしかに登場シーン少なかったし、半裸のインパクトはすごかったけどね。
でもどっちかというとインパクト的には、新劇1の全裸がトップかと。。。あれのフィギュア化はモラル的にさすがに無理かwwwww店頭に並べられても困るなwww
個人的には、半裸よりも学生服ヴァージョンが好(ry


彼はほんと、狙いすぎるキャラだと思う。
たぶん今年の新劇では、旧エヴァのお風呂に入るシーンが再現されるのではないだろうかと期待してます(´∀`)
シンジ君との絡みも「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」の台詞通り、お決まりパターン濃厚ですねwww
巨大スクリーンで見るだけあって、キスシーンだけは勘弁してほしいけど(爆)

ベルガ様との2ショット - 2012.01.28 Sat

【リヴリー】
a.png

ランダム放浪にて立ち寄った島で、ベルガ様に遭遇!!
何年ぶりに名前のついた大型モンスターと会っちゃったので、記念撮影♪

b.png

それにしても“ベルガ”とか、蜘蛛のくせにカッコいい名前でつね( ´._ゝ`)
産まれたの2003年かい!!!ww
・・・てことはこの9年間ずっと色々な島を転々としていたのか、こいつはwwww
誰にも討伐されずに?ww そ・ん・な・馬・鹿なwwww

c.png
ばんざーい\(^∀^)/

d.png

一応モンスター対策パークにもカキコしてみたけど、もう一度島に戻ったらもうすでにどこかへ行かれてしまっていた・・・。
惜しい事じゃ・・・。

「イライラ」する腕 - 2012.01.27 Fri

最近、右肩から右手の指先にかけて「イライラ」して、夜なかなか眠れないときがあります。
今がちょうどそんな感じで、落ち着くまでじっとしていられなくなるんですよね^^;
手首の表面が「痛い」とか「痒い」とかじゃなくって、とにかく腕の中に「ムズムズ」&「イライラ」感がある(ぁ
痛くはないけど、なんだか中途半端なダルさ???w とにかくこの感覚が不快ですね(谷)
なかなか口では表現しにくいですがwwwww

仕事がデスクワークというのもあり、右利きの私はやはり右腕をよく使うので、肩こりからくるストレスかなーとも勝手に思ったり。
ネットで「腕がイライラ」で検索すると、ほかにも似たような悩みを持たれている方が意外といたww
書き込みを見ている限り、運動したりするとなる筋肉痛と似たような感じと書かれていた。

「むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)」ってのが何気に引っかかるけど、足じゃないしなー。。。

エヴァ7 - 2012.01.27 Fri

今日は会社帰りに、新しいエヴァのパチンコ打ってきました。
Wikiによれば7番目に出たので今回の名前は「CRヱヴァンゲリヲン7」らすぃです。シンプルですねw

1000円入れて、3回ほど当たったけど全部投入して帰ってきました。1000円で3時間くらいは打てたかも。
いつもの遊びにしてはよかったかとwwwww
それにしても、新エヴァの液晶なんですが、回転する図柄のデザインとかアニメーションとか懲りすぎて、通常画面がめっちゃゴチャゴチャしてた(笑)
“ちょwww どこ見ればいいんだ!?www”みたいな感じだった(谷)視点のやり場が・・・。
テンパイ時に液晶手前の役物が地味にビクッと動くわ、それと同時にカットインが出るわ背景に謎の金属扉みたいなのが映るわ・・・はー意味がわからなさすぎて疲れたorz
ちょっと熱いときに赤文字や赤ウィンドウが出るとかはまだわかりやすいんだけど、ただのリーチのあおりにやたらカメラをグルグル動かすわ、エフェクトがいちいち派手だわで、赤文字と数字にしか期待感持てませんでした。
シンジ君(初号機)が出たら、勝ってほしーわぁwww

でもやっぱり一番残念だったのは、カヲル君に会えなかった事だけどね\(^∀^)/
エヴァのパチはカヲル君に会いたいがために打ってるようなもんだよ(←ぇw
映像は素晴らしいですけどね。
そーいやエヴァが発進するときの絵って描きおろしなんだろうか。マリが発進するところなんて見たことなかったし。
それとも今年の新劇場版で使われるとかwwww

そうなると今回ももしかしたらカヲル君の新規描き下ろしアニメーションがあるのではないか・・・・とwwww
勝手に妄想が膨らみホールで一人ニヤニヤする管理人であったwwww

また明日か明後日あたりホールに出没してそうだな・・・うん( ´._ゝ`)

川が凍ってた - 2012.01.27 Fri

お菓子食べて袋を捨てようと思ったらゴミ箱がない!?
自分の部屋の中見渡してみたら、部屋の奥の隅っこにゴミ箱が移動してました(´・ω・`)・・・。
誰だ、あんな場所に移動させたのは; こんな寒い日には、一歩もこたつから出たくないのにwwww(←面倒くさがり

今朝はめっちゃ寒かったです。もう、これまでにないくらいヤバい寒さwwww
布団に入っててもゾクゾクするんですよ~、あまりにも寒いので、毛布をもう一枚足してもらいました( ´_ゝ`;)
そして暖房もつけてもらい、“このまま休みたい”という気持ちが一気に増した朝でした。

朝、通勤で公園の前を通ったら、バリ!バリ!バリリ!!という音がするので、何事かとみてみると、人口の川の水面に氷の破片がいっぱい\(^∀^)/ 階段状に流れている水路を、氷の板が沢山流れては落ち、流れては落ちて砕ける音でした。
んー・・・。
だいぶ前に地球温暖化がどうとか言ってたけど、何気に大丈夫な気がしてきた(ぁ
流れる川が凍るとは、よっぽど寒いんですね!!

明日も雪が降るとか。。。
個人的に、雪が積もると楽しいですが、通勤に影響しないか心配(谷)

健康診断行ってきたー - 2012.01.24 Tue

はー、ようやく健康診断終わりましたー!!


・・・と、言いたかったところですが、再検査の依頼が来ちゃった\(^∀^)/ゎーぃww
まぁ、別に深刻な理由ではないです(^^;)
実は今週ちょうど月一のアレだったんで、一部の検査できないから次来てください、と言われた。会社に戻ったあと上司に「また再検査行ってきます」と報告して、「何かあったんですか?」と聞かれたけど、言えるわけがねぇ(笑)

検査項目の中で、注射が嫌いって人が最も多いと思いますが、私は心電図での検査がトップかもしれない。
いやだって、吸盤みたいなの体中にプチプチつけられるとなんだか妙な感覚がして、笑いがこみあげてくるっていうかwww
でも検査してくださる方も真剣なので、この異様な空気に耐えられなくなってくるんですよね。心の中で「落ち着け、落ち着け」と何度思ったことかorz


上の話とは関係あることなのですが、何気に私、人が沢山乗った狭いエレベーターの中とか、会議中とか、真剣な場ほど笑いが無性にこみあげてくるんです(爆)
「フイたらあかん、失礼や;」と思うと、余計に(笑)
ちょっと前に、何気にネットで調べてみると、「あがり症の人が、緊張からくる病気」って書かれてたんですが、
え?病気なんですか、コレ(爆)

健康診断 - 2012.01.22 Sun

今週は健康診断があるんですよ。
わーわーわー!!!!

わーぁ(゚Д゚;)!!!!!!

身長はともかく、体重がね・・・ヘビーですね( ´_ゝ`)
注射嫌いだけど、もっと嫌いなのは心電図検査。あの吸盤みたいなの体中に張り付けるのが何気に痛かったりする。
何もないとよいのだけど・・・。

ADSLから光ファイバーへ!その時歴史は動いた! - 2012.01.21 Sat

昨日、光回線の工事の人が来て、夜から光ファイバー生活を送っておりますwww
いや~!光って早いわ\(^∀^)/!!値段もADSL時代に比べるとかなり安くなるらしいし!!!(←ここ重要
プロバイダー契約をそのまま引き継げるのなら早めに切り替えとけばよかったなー;お金はかかるけど。
回線系統の切り替えとかすると、ネットつながらなくなったり、メールが使えなくなったりと色々問題が出そうで面倒だったからほったらかしにしていたorz

そして今日は土曜日。仕事が休みなのでウハウハ\(^∀^)/~♪
アウトレットにでも行こうかしらwww

最近、仕事が忙しくてモンハン3G放置気味ですね(谷)
いつも出会いを求めて3DSを鞄に入れて持ち歩いているんですが、すれちがい通信のため常にスリープモードにしているので、電池切れるのが超早いっていう(爆)
スリープモード状態だと、1日も電気持たないですよ(^^;)かならず毎日家に帰ったら充電器にプチっと差し込んでおく。
そして残念なことに3DSには、PSPのように電源切れたとこから再び開始できる機能が備わっていない(谷)
なので、いったん電源落ちてしまうとセーブしたとこからやり直しになります。
すなわち、すれ違いしていた事が無かった事に\(^∀^)/わーいwww
まぁ・・・すれ違いしたからってどうっていうゲームじゃないですが( ´._ゝ`)
ギルドカード見て自分よりランク上の人がいると、「ああ、この人にパラサイトしたいな~」って思うwww(ぉぃ



は・・・パンが! - 2012.01.20 Fri

うー寒いべ(谷)
↑毎日言ってる気がするwww

一昨日のパンの1件から、昨日、今日と違うパンが自室の机に置かれている・・・・うう・・・わがまま言ってすみませんでしたorz

なぜか最近、一人の友人と音信不通である。。。
いったい彼女の身に何があったんだろうか、と心配して一応メール出してみてるが・・・やっぱり無反応。
電話したほうがええんかな(谷)倒れてたりしたら嫌だしなぁ。

今度はヤッターマンとのタイアップだって - 2012.01.18 Wed

最近、クリスマス&お正月イベントをきっかけに若干復帰しかけているメイプルストーリー。
大体、レベル上げと課金以外、基本やることないですしね。
狩りという単調作業に飽きが来てしまえば、もう終わったも同然かと思う・・・メイプルとかTWとか(ぁ
「あれ?なんでこんな事に時間を潰してるんだろう・・・!?」と疑問を感じたら負けです。
オンラインゲームって、知り合いがいるかいないかで面白さに大きな差がでると思う。多人数でゲームする事前提で作られているというのもあって、過疎化してくると非常にきつい。「チームプレイでなければクリア不可能です。」なんて書かれていると、テンション下がるぅ(^∀^)/

【メイプルストーリー】
昨日がお正月イベント最終日。
“回転式福引器ポンポン”に、課金で集まった“お年玉15個”と“椅子アイテム”を交換してもらおうとショーワ町行ったら「あけましておめでとうございます。」とだけ書かれた吹き出しが・・・。

・・・(´∀`;)あ・・・あれ?交換してもらえないんですか??;;
たしか公式のイベント詳細には、メンテ前までなら交換できるって、そういった内容が書かれてたはずなんですけど。

「回転式福引器」で検索したら、「0時で終了してた~せっかく集めたのに、もったいないTT」と他にも嘆いてる方がwww 
なんだかんだで、いつもいい加減なメーカーですね~(谷)


今日公式サイト行ったら、なぜか“ヤッターマン”とのタイアップイベントが始まっていました。
なぜにヤッターマン?と疑問を抱きつつ、ランダムアバ箱の中身が頭装備だけ・・・・という事を知ってしまい、買うことをやめました。
髪形とか服装とか、そういうのが良かった・・・SM衣装とか素敵じゃない!?
キャラの頭に乗るドロンジョ人形とか、微妙です(谷)

トーストリーチ - 2012.01.18 Wed

寒い・・・!今日はマジで寒いで(><)

こたつに入りながら作業してるけど、入ってないとこがめちゃ寒いwwww(・・・当然やけど(^q^)
ずっと前からほぼ毎朝トーストだということに苛立ちを感じ、先ほど親に軽く八つ当たりしてしまった。
親は、「毎朝トーストだなんて幸せだ」と言っているんですけどね。
最近1週間のうち6日はトーストとコーヒーのみである。たま~に違うパンが乱入してくることもあるのですが、、、どうも味に飽きがくるんです(←わがまま)
・・・まぁ、そう思うなら自分で買ってくるべし!なんですけどね(´∀`)てへ♪

今日は何気に早く帰れました\(^∀^)/
こういう日が毎日続けばいいのにな(谷)

インフル!? - 2012.01.17 Tue

うちの父親が風邪で倒れました。
39度出てるみたいです。
風邪なのかインフルなのか(谷)!?でも風邪でこんなに熱でないよーな;
熱は昨日から出てたようで、一応病院行って風邪薬もらってきたそうなんですが、母が言うには最初の段階では体内のウイルスの数が少なくて検査しても出てこない事があるらしいです。
インフルだったらまずいな~wwww
でも、最近仕事が何気にヘビーなので、若干休みたい願望がないわけでもないですがwww
いやでもインフルはさすがに嫌だwwwww
吐き気を伴う病気が嫌いなんだYO☆しんどいから(谷)

今日は夕方の5時から会議でした。4時間ぶっ通しで。
疲れたァ(;w;)
定時超える時間で会議するのってまぁ滅多にない事なんですが、昨日早く帰ろうと心に誓ったのにw
帰宅したのは10時過ぎ。外人の団体さんが、大きな声で歌を歌いながら歩いてた。最初酔っ払い集団かと思ったわ;

それにしても1月はホント寒いですね。
お昼休みにたまに近所の公園へ行くのですが、寒い日はほとんど人がいないです。当たり前ですが(´∀`)
それでも私は食べます。先輩に「寒くないの!?」と聞かれますが、着込めば意外と平気だったりしますww
こっちは都会だから雪も滅多に降らないし。
ちょっと前に知り合いの家に遊びに行ったときは、周辺に雪が積もってて綺麗でしたwww
雪を見慣れてる人にとったら大したことないかもしれませんが、私の住んでる場所は都会なので、雪降ったってだけで妙に興・奮\(^∀^)/
知り合いの東北人は「雪多すぎてウザいよ」って言ってたなぁ・・・そういえば。

鉄拳2nd - 2012.01.16 Mon

今日は会社帰りに、先週導入された「鉄拳2nd」打ってきた。
なんかめっちゃ疲れました~;
仕事も何気に根気のいる作業だったんで、なんだかもー精神的にも肉体的にも(谷)という感じです今。
明日は今日より早く帰ってやるっ(ぇ

なんていうか・・・かなりムカつく台でした;
昨日は座れなかったんでようやく打てる!!と思ったのにガッカリだよ!(ぁ
まずひとつ目は、チャンスゾーン長すぎっ!やたらと平八ゾーンに入り、何十ゲームも滞在。1000円、2000円と徐々に持ち金が消えてゆく。でも一応チャンスゾーンという名目なので、ARTが潜伏している可能性もありそうやし、下手に離れて台をハイエナされるのも気分悪いので離れられない。
「おい、じいさん。もうそろそろいなくなってよ!」と心の中で何度も叫んでしまったよ・・・・。

ふたつ目は、キャラ&技名多すぎてバトルは何を期待すりゃええのかわからん!!
みっつ目、いちいちかっこつけてて、ムービー長すぎ!!途中から見るの疲れて飛ばしまくってました(´∀`)
よっつ目、ARTで出るときは出るが、ART入ってたった15枚獲得で終わる事もあり、安定してない不安感がある。出玉期待していいのかこの台(谷;)

この台の良かったところ???
映像はゲーム会社が作ってるだけあって、チョー綺麗ですよ。申し分ないクオリティーかと。。。
でもあの映像に騙されてしまったんだな・・・うん。こんなに不快な気持ちにさせる台は久しぶりですね。
北斗でもそこまでイライラしなかったよ。

画面にしつこく滞在する平八のじいさんに悩まされながらも1万4000円を突っ込んでしまい、「うわ~こりゃ回収できないだろうな~」と思ってたんですが、1万5000円入れたとこでようやく2回目ラッシュ突入。
そこからなぜかフィーバーし、ボーナスやらARTやらで1時間で1090枚ほどメダルを回収!!!
結果、1万9千円いただきましたわ\(^∀^)/おほほほほほ!!
実際に勝ったのは入れた分差し引いて4000円ってとこですか。まぁ、よかった!!奇跡が起きて(谷)
もう今年は負けたくない!という私の気持ちのほうが、スロットよりも強かったんだね!!!(ぇ

あとね~出玉がね~(シツコイww)
そして、煽りすぎ。やたらとYAMASAのケロットマーク出てくるんだけど、何コレ、1回スルーされた事もあったので、五分五分くらいだと思ってたらいいんだろうか(谷)見た目プレミアに見えるんだけどwwwww
エヴァでいう水玉と同じかな。ちょっとアツいよ!程度かもしれない。



まぁ、設定良くても精神的に疲れそうだから2度と打たないと思う。これは。

海外版セーラームーン ザ・ムービー☆ - 2012.01.15 Sun

先程、ネットサーフィンしてたら海外版セーラームーンっていう動画を見つけてしまった(゚∀゚)!

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

一応さらっと一通り見ました(ぁ
低予算の割には結構よくできてる感じがしますね。
会社が依頼して作ったとかじゃなくて、どちらかというとファンがお金出して作ったらしいです。

原作ファンの人からすると、「ストーリー全然違う!!こんなのセーラームーンじゃない!」と批判もあるようですがww


個人的にはこのクオリティーでもアリだと思うww(私は小さい頃にビデオ借りてみてたので、本編ストーリーとかほとんど忘れてますが・・・)
アメリカ版のムキムキなマモちゃんもありですね(´∀`)b
ただちょっとだけ言わせていただくと、前置きが長すぎかと・・・(ぁ


あまり意味はありませんが、何気に私は「セーラージュピター(木野まこと)」と誕生日が同じだったしますw テヘ♪
だからって“ジュピター”と呼ばれたくないですが(谷)
当時、ムーンのメンバー中、一番嫌いな子だったよーな(爆)
一番好きだったのは、マーキュリー(水野あみちゃん)ですね。
ん・・・これってひょっとして同族嫌悪?(違w

冬は芋ですね - 2012.01.15 Sun

今日、久しぶりに自転車乗ったらお尻が地味に痛かった(谷)
“痔”じゃないといいけど・・・・。


昼から打ちに行こうと思って何件かホール回ったのですが、打ちたかった台がどこも満席orz
そりゃそうだよね、人気機種だし。お店に出てまだ1週間経ってないしね。
というわけで、何もすることなくトボトボと帰宅しました;
ああ。昼は何をしていたのやらwwwww

お出掛けしたからって、お買い物はしないんだからっ(谷)
今月は、お正月にバーゲンやら何やら色々出費が激しかったので、しばらく抑えようかとお金を封印中wwwww


昼の気分転換に、家に帰ってバスタブに久しぶりにお湯を溜めて入浴。
あれ?何気にお湯が生温い・・・まぁ~いいけどさぁ~。
お湯に浸かって温まるつもりが、ちょっと寒かったので早めに上がった。

今年は本当に大吉なのだろうか。
年始からパソコンおかしかったりと色々と“負”の要素が強い気がするよwww
いや!!でもこれをプラスに考えれば、神様的には↓
「この人、マジでだらしがないから壊れるまでASDL使ってそうだな。ならば、一時的にネット使えないようにしてやろう。早く光回線に切り替えろ!」
という感じかもしれない。
きっとそうに違いない!!www
(神様というよりヤフーの戦略が垣間見えt(蹴
不思議なのは、突然つながるようになったということ。今思えば、やっぱしヤフーが原因だったんかな~。


何気にモンハン3Gのすれ違い回数が300回超えてましたww
・・・だから何?って機能ですけどね(谷)
今でも結構モンハンやってる人いるんですね~。
2ndGや3rdが出た時に比べると3DSだし人口は減ってそうやな。

ちょっと前に食べた、沖縄から送ってきたさつま芋。
P1070010.jpg
数量が少なく、なかなか良いお値段らしいです。1箱でたしか5000円だとか・・・。
でもこれwww蒸かして食べたらめっちゃおいしかったwwwwwwwwwwww
P1070011.jpg
ただし、名前がわからない。

漂流箱 - 2012.01.15 Sun


ymbox057.jpg

今週のヤミ箱は、「南極シリーズ」でした!!
モフモフのファーハット見ると、銀河鉄道999のメーテル思い出すなぁww
エヴァに登場するペンペンは、“イワトビペンギン”がモチーフなんですね!へー。
何気に氷山の壁紙も捨てがたい・・・なんかタイタニックっぽいし。

なんとかは風邪引かないって言いますし(谷) - 2012.01.14 Sat

最近、まわりで風邪が流行ってます。
上司も先週末休んだし、普段休まないような人がどんどん休んでます。
今年の風邪は治りも遅く、なかなかシビアらしいですね(><)
会社でチーム組んでる人たち、私以外全員風邪引いてましたから。その中でも休んだのは一部の方でしたが。中には家族が寝たきりになって看病で休んだ方もいらっしゃいましたよ・・・。





まぁそういう感じで・・・・そろそろ私も、ヤバいかな(谷;)
なんとなく今日1日、体ダルいような(^^;
ただの寝不足とかだったらいいけど、最近あんまり眠れない。
睡眠時間は取ってるんだけど、夢を毎日のように見るし、朝起きたら動悸してることがある。。。







逆にこの状況で風邪ひかなかったら・・・自身が“おバカ”ということが判明しそうですwww(ぇw

ホワイトプランですか - 2012.01.14 Sat

昨日、家族が言っていたのですが「ソフトバンク」の「ホワイトプラン」に入ると、月々1000円程度の基本料になるらしい。
ちょっとおいしい話かもwwww(ただし通話料が今までの2倍になるっていう・・・)
新規登録なら、2010年モデルが0円らしいですw

うちが今使っているのはドコモの2枚貝です。
今ifoneが流行ってるし、最新機種に替えてみようかな~?と思ったけど、docomo店員さんに金額の事聞いたら、
・今docomoショップにある一番安い機種で、大体4万円前後(ただし最新機種と比べると機能や速度が劣るらしい)
・ifoneの機能上、常にパケット受信料が発生するので必ずパケ放題に入らないといけない。そのパケ放題の料金が5000円ほど。
・基本使用料が3000円。
大体安くても7000~8000円。本体の値段を分割で支払うコースにすると、月々1万は払わないといけない。

・・・・・ぁあん(゜益゜)!!???



今までパケ使用料含め月々3500円くらいだったのが、ifone持った瞬間から月々1万だと!?
それはちょっと、やってられないわ~!!;

なので、ソフトバンクに替えてみるのもありかもしれない。
でもね、その前にdocomoの契約を解除しないといけないんだけど、調べてみたら、“解約金”ってのを支払わないといけないという・・・。
何月購入したのかさっぱり覚えてないけど、ちょうど2年で契約更新されるみたいで、1か月でも過ぎてると解約金9975円を支払わないといけないんですよ・・・解約金ってさぁwwwwww
何をするにもお金かかのか・・・(谷)ガッカリだよorz

リヴリー界のリオレウス - 2012.01.14 Sat

リヴリーアイランド、待ちに待ったお正月限定リヴリーの配布がやっと昨日より始まりましたーwww
今年は辰年ということで、龍の姿を模したリヴリーですね!!

・・・と。いうわけで!
この日はちょうど上司が風邪で休暇だったというのもあり、金曜日は早めに帰宅した\(^∀^)/ワーイ♥
ドキドキしながらリヴリーアイランドへログイン♪
パークいったらワラワラいましたwwww

ツノツキリュー
可愛いぃぃぃwwww
猫みたいな前足がキューティーwww
パープルいいなー(*谷*)

原色は赤でした。
**********************************************************************
k069_s.gif
2012年限定の干支リヴリー。知能がとても高く、高貴な雰囲気を持っています。プライドも高いため、なかなか人になつきにくい種類ですが、信頼できる飼い主には忠誠を誓い従うようになります。孤高の精神から他のリヴリーの行動を心の中でよく観察し、自分の領域に入ってこないよう慎重な行動を取っているようです。
**********************************************************************
早速、飼いました♪
火を吐いたりはしないようですwww

さすがに「リオレウス」という名前は、先にとられてしまいましたがwww

レウ子 - 2012.01.13 Fri

↓この単語で検索したわけではないのですが、ほかの単語で検索したら画像が引っかかっちゃった。

「レウコクロリディウム」・・・きしょいわ~・・・(谷;)

※)グロい&きもいので、そういうのが苦手な人は検索しないでください(笑)

見た目は緑色のかたつむり・・・と思いきや、実は寄生虫に寄生された姿のカタツムリだった(谷)
その寄生虫の名前が“レウ子。”
人には寄生しないようですが、まぁ見た目がアレなんで、さっき食べたものを戻しそうになりましたよ;
まさしく生バイオハザード・・・。
寄生されたカタツムリが悲惨な容姿になっていたりする。そしてショッキンググリーンってのがまたあかん要素である。。。
海外の生き物かと思いきや、日本の北海道と沖縄でも確認されているみたいですね。



興味本位で調べるんじゃなかったぜorz

ルアルドロフS - 2012.01.09 Mon

今日は寒くて外に出るのが億劫になり、一日中モンハン3Gしてました(´∀`)
再び廃人生活へww
このゲームはある程度装備が揃うと徐々に気持ちが離れていくゲームなので、安心です。装備をコンプリートするとかなら別だと思いますが;
巷では廃人ゲームと言われているみたいだけど、オンラインゲームに比べたら可愛い方だと思う(ぁ
ラスボス討伐クリアに所要時間が4時間とか馬鹿みたいなゲームありましたしね(谷)4時間トイレにいけないとか地獄だ。


【モンハン3G】
村の上位になって、今日はルアルドロフS装備一式を揃えるため、何度か上位ルアルドロフ倒しに行ってました!
レウスの大剣だと15分くらいで狩れるので早い早いwwww動きも下位とほとんどいっしょですしね。
当たらなければ問題ない!!!ちょっと厄介なのは、ルアルドロフ本体よりも周りを取り巻くメスの群れ(谷)
いいのか君ら・・・こんな暴力的な旦那で満足なのか(谷)?
散々暴れまわったハーレム王の消えたあとは、メスの遺体が大量に落ちていたり(悲惨)
何度行ってもなかなか出ない「水獣の鋭爪」。捕獲では出ないんですよね~これ。
剥ぎ取りか、狩猟後の報酬のみ。何度行ってもなかなか報酬欄に入ってくれないので、苦労しました(谷;)
昼の3時くらいにようやく一式そろって満足www
おお・・・カラチェンしたら服の表面全体の色が変わるwwwwwうれしいですね(´∀`)

このゲーム、ちょっと気になるのは、肉を一気に焼けないのでこんがり肉が不足しやすいってとこですね。
資源もなかなか溜まりませんし(谷)
これまでやったモンハンシリーズと違って、資源を使って生産するのですが、その資源が無いっていうね・・・しばらく畑放置してたwwwハチミツとか砥石は、モガの森で地味に回収してます。時間が無ければやってないだろうなぁこんな作業;

海のナバルさん - 2012.01.08 Sun

冬って、朝から鼻水が出るわ鼻がつまるわで、季節そのものが不快ですね(;○;益;○;)
モンハン3G買ったはいいけど、時間が無いのでなかなか進まない(谷)

【モンハン3G】
村下位の緊急クエストをクリアして、上位へ行きました\(^∀^)/
ちなみにまだHR2です。ハンターランク上げるのはチームプレイでもクリアできるんでしばらく放置。
まずソロでしかクリアできない村のほうを片づけなければ!!

村下位最後の緊急で出てくる「ナバルデウス」。
m_MH3-tri-166-03542.jpg
結構デカいwwwゴツいwww 見た目は白いウミヘビ。
倒すの大変だった!何度乙ったことかwwww
ナバル自体が強いというよりも、操作が難しいんですよね色々と(谷)うまく頭に近づかないと、尻尾とかヒレに当たってバチーンと弾かれちゃうし;自由自在に動き回れる水中でバリスタとか龍撃槍とか、どうやって当てればいいんだwwwと思った(笑)
ただ良かった点は、最後のステージまで追い詰めるとクエスト失敗しても次回にダメージが引き継がれるところ。3乙してもあとが楽ちん♪2ndGの古龍種みたいですね~wwて、こいつも古龍種かwww



上位に行ったら早速ヤツが!!
初見はキークエの「ジャギィノス10頭の討伐」でした。
「HAHAHA☆まさか上位のキークエで“ジャギィノス10頭のみ”なわけないよね~!これきっといつものパターンだよね。”と思って、地味にティガレックスとかナルガとかそういったのが乱入で出てくると予想してたんですが、





jyo-.jpg
今年の初イビルジョー(谷)
ジョー様が降臨しましたorz
ちなみにまだナルガもティガも、出てきておりません。この時点でなんとな~く嫌な予感が(谷;)
下位の防具だったんでさすがに戦わず即逃亡(笑)
ただ動きは3rdのときと同じなので、そんなにテンパることはなかったwww
「落ち着いて逃げるんだ!!」と。

次のキークエで嫌な予感が的中した。
「クルペッコ亜種」が「イビルジョー」を呼びました;もー嫌いだー('A`)
こやし玉もってなかったんで、マップを行き来しながら様子見。どっちか早く移動しないかな~と。
クルペッコ亜種をなんとか弱らせて捕獲できましたが、イビルが来ないかどうか冷や冷やしながらでしたよ^^;

これから「狩猟環境不安定」の表記があると「イビルジョー」なんでしょーか・・・嫌だー;安心して素材集めできないおwww
せめてガンランス装備できるようになってから出てきてほしかった(ぁ

今日はルーターがビンビンしてる - 2012.01.08 Sun

今夜の晩御飯はお寿司の詰め合わせ(´∀`)♪
ウニってなんでこんな発泡スチロールみたいな味なんだろ(爆)ちょっと苦手;
油断してたらたま~にわさび入れすぎてるのがあって危険!!先ほど地雷踏んじゃいました;もうちょっと手加減してよね(谷)
デザートは今日スロット屋さんで交換した景品の「大阪ロールケーキ」!これ冷やして食べるとシャリシャリしてうま~(゚∀゚)1000円くらいしか勝てなかったけど、満足ですぅ~\(^∀^)/

昨日、電波障害の件で電気屋さんに行って「ルーターがちゃんと動作しないので、交換か返品できないでしょうか?」と相談したのに、今日になってやたらと調子よく電波受信している・・・。おい!!!
なんなんだよもー。空気読んでるのか、悪い意味で(谷)
連休1日目に接続障害のおかげであんだけ苦戦してたのに、今になって何もなかったかのように正常に動きおって~;今日調子悪かったら無線ルーターと交換する予定だったのに(><)・・・とはいえ動作が問題ないなら、不服ないけどさぁ~(谷)いや、やっぱ不服だ・・・うんorz
で、交換期間が過ぎたところでたぶんまた調子悪くなる。そういうシナリオだ。きっとそうだ(爆)


夕方あたり、梅田の「ヴィヴィアンウエストウッド」のお店行ってきたのですが、50%割引になってる商品がビミョーだった。アクセでいいのがあれば欲しいなーと思っていたのですが、奇抜なデザインばかりでなかなかいいのがありませんでした。
ショッキングピンkとかくすんだ紫とか、もーーねぇ。。。オ○チャンカラーやないか。
ちなみにバーゲンは9日(明日)までみたいです。

は!そういえば・・・ - 2012.01.07 Sat

何気にリヴリーではお正月イベントやってますね~(今更気づいた
最近リヴリー熱が冷めかけていたりいなかったり。
今年はネオベルミンにて、過去の干支リブリーを大放出みたいですw
・・・ネット接続障害の間にマウンテンピグミー逃しちゃったぁ~><


~冬休みのネオベルミン日程表~
1月4日(水)・・・・オオツノワタケ
1月5日(木)・・・・マウンテンピグミー
1月6日(金)・・・・ホオベニムクチョウ
1月7日(土)・・・・クイ 
1月8日(日)・・・・ウボー
1月9日(月)・・・・メデネ
1月10日(火)・・・ゴズ
1月11日(水)・・・ビャッコ
1月12日(木)・・・ラビネ

ootuno.gifmaunntenn.gifhoobeni.gifkui.gif

ubo.gifmedene.gifgozu.gif

2010010209195346b.jpgshinlivly.gif

こうして並べてみると、2007年(ウボー)から2009年(ゴズ)にかけては面子がシュールですね(谷)メデネは影薄すぎてもうね・・・。
個人的にはビャッコ&ラビネあたりが好きですww
ラビネは目が赤いから、カヲル君と名付けよう!

嗚呼orz - 2012.01.07 Sat

くそう・・・油断していたぜ。
まだネットが点いたり消えたり・・・泣きたくなってきた;;

ネットつながったどー(再び - 2012.01.07 Sat

やっとインターネットつながったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)

やったどぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!
やったどぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!
やったどぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)!!

たぶんこれで3度目は起きないかと思います;;
原因はルーターの設定ぽかったです。
マンションの場合、独自にLANポートがあるらしく、設定していない状態だとルーターがPCを判別できないみたいなんです。なので、ルーターの中でモデムからの情報が混乱し、つながらない、もしくはつながり難い状態になるらしい。

なので、こちらのほうでPCを指定して、ポートを解放してあげないといけない。
うん。それにしてもさ・・・・
なぜネットで調べないとやり方がわからないんだYO!!w
紙にポート設定の仕方書いてほしい。取説と書かれた1枚のピラピラの紙が入っており、機械のつなぎ方しか書いてないっていう。そんなこと、見りゃわかるよ(^^;)!ルーター買ったものの、つなぎたいのにつなげないとか(爆)何この不親切な取扱い説明書;
もう少しでルーターを購入した電気屋さんに殴り込みにいくとk(ry




で、お客様サポートセンターの電話番号も無い代わりに、こんな紙が入っていた。

「訪問設定サービス実施中!インターネット設定4900円也 2台目以降のパソコン設定は1台あたり3000円」



・・・汚ねえ(谷;)

ルーターは「BUFFALO」ってメーカーなんですが、サポートセンターぐらい設置しろww
困っても相談できないやん。
もういっそ、
この代金をヤツらに払うなら、意地でも(;゜;益;゜;)
・・・と、ネットで色々と原因&方法調べました!
こんなんPCに疎い人だとわけわらかんとイライラしそうだな~;
せっかく冬休みなのに残念ですよ~もうorz
私のオンラインゲーム生活が(←ダメ人間

なんとなく思ったけど、いつも長期休暇に入るときに限ってネットやパソコンの調子がおかしくなってるよ~な気がしなくもないですね(谷)
あれ?今年・・・大吉のはずなのに;;;

アウトレット&温泉 - 2012.01.05 Thu

今日は友人と一緒に、アウトレット&温泉行ってきましたー♪
山の方なので、昼あたりから雪が降りましたよ!寒かったー;
山の中を友人の車に乗って走ったら、ちょっとした雪景色が見れました。
都会じゃなかなかお目にかかれないので、ちょっとウキウキしたwwww

アウトレット行くのが久しぶりで楽しかった\(^∀^)/
安い商品がさらに安くなっているんですよね!
1つ6万~10万くらいする「コーチ」のバッグが5割引き+3割引きになるので、10万のバッグが3万で購入できたりと超お買い得!!www
ただキズとかシワとか気にする人には向かないですが(笑)
でも一応、メーカー自身が売り出しをしてるので中古ではなく新品☆ そこがうれしいですね(^^



まぁ・・・そう言いつつも今日は何も買いませんでしたが(谷)



「コーチ」は何気に気になるバッグがあったんですが、値段が10万・・・割引きして3万。それだけならよかったのですが、先月は3DS+モンハン3G、年末にヴィトンの財布(中古)、年始にバーゲンで数万使っちゃってるんで、散々悩んだ挙句見送ることにしました。これ以上使ったら2か月分の娯楽の出費が10万超えてしまいそうです;
「コーチ」のオーソドックスな模様であるCのパターンはちょっと単調な感じがしてあまり好きではなかったのですが、他と見比べるとやはり大手ブランドだけあってデザイン素敵なのが多かった(ハァハァ
赤いコーチ・・・2度と会うことはないで・・・あろう。。。なんてね(谷)


名前ちょっと度忘れしたブランドなのですが、そこのクロコ模様の牛革バッグも気になった。クロコ模様が結構好きなんスよ~(*谷*)なんかこうゴツゴツした質感がドラゴンの皮膚のようで、なんだか素敵。.+*(ぇ
オシャレですね、クロコ模様。
ただ、若干見た目がシニア向けな気がして買う勇気が出ませんでした;
そんなに高くなかったし、デザインもシンプルイズベストって感じでよかったんですけどねw
今度また違うお店で狙ってみよう(*谷*)ww

温泉・・・気持ちよかったです。寒い日は特に良いですね!!露店風呂とかね~寒いのと暑いのと極端だから(ぁ
何事もメリハリって大事だと思います。

帰宅するとき、外気温が0度でした・・・寒いはずだわ!

今の流行り? - 2012.01.04 Wed

インターネット接続が不安定なおかげで、「記事を保存」ボタン押すのにドキドキする日々。
押したときに接続障害が起きたら、“無かった事”になっちゃうからね・・・(谷)

昨日、今日とバーゲン行って思った事。

a.jpg

↑このパターンの商品が多かったこと。昨年の流行りかな?今の冬物セーターにもこういうパターンあったわ~。
主にサマンサ・タバサ。
他のブランドで人気がでたので、自分のとこでも使うという・・・良く言えばインスパイア。悪くいえばパクリ。
衣服ブランドに限らず、大手ではどこの会社でも見られる行為だね。
ちなみに、サザビーというブランドのバッグはどこかでみたようなデザインがチラホラあったりする(笑)5年くらい前の話で、今はわかりませんが。

てか、この網目模様を描いてる間にでも、お風呂入るべきでしたorz
質感って難しいなぁ~;;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

