Black BACCARA4

2012-06

 - --.--.-- --


ガンキン - 2012.06.30 Sat

ガンランス用に、ウラガン亜種の防具を作成したよ\(^∀^)/☆
ガンキンZ・・・
心眼
砲術王
ガード性能+2
ガード強化
バイオドクター(こやし玉+抗菌)
カナヅチ(マイナススキル)


良いスキルだなぁwwww
ガンランスならこの防具だね^^

素材に必要な「爆鎚竜の天殻」がなかなか出なかったけど、10匹目でようやくデレてくれたようですw
また3rdの時みたく、完成したらガンダムみたいになるかなー;と不安だったけど、実際見たらガンダムよりも戦隊ヒーローっぽくなったので安心(?
ああ、早くイビルのチャンピオンベルト欲しいよー><


・・・モンハンやってたらとうとう夜になってしまった。
バーゲン行く予定だったの・・・・に・・・・。



アッー
私は・・・何をやってるんだろう。

デターー - 2012.06.29 Fri

【モンハン3G】
記念すべき(?)ブラキたん21匹目(´∀`)ワーイ
「どうせ、今回も出ないデナイ・・・( ´._ゝ`;)」とジメーっとした気持ちになって諦めてきておりましたが、このツイてない私にも、ようやく阿倍さんが舞い降りたようです(ぇ
ついに念願の、天殻1個、宝玉は2個もゲットーーーーー!!ww

わーい♡ わーい♡
神様仏様ブラ様ありがとーーーー\(^∀^)/♪
長い道のりだったわーorz

これでガンランスを強化できるわねwwww(一気に最終段階までwwww
ああ・・・嬉しすぎて目から汗がwww

ちなみに、今回ではありませんがブラキたんの金冠サイズもとっちゃった^^
金冠と、そうでない子の、見分け方がなんとなくわかった気がします。
だって金冠サイズの子、地面にぶっ刺すときに、角の先についてるエフェクトの位置がかなり横にずれてたんだもの。
カプ○ンwwww

よぉ~し!!ww
さっそくガンス強化して、他のモンスターともアッーしようっと(^^)♪

ハーゲンダァーーッツ - 2012.06.29 Fri

特に欲しいものはないけど、明日からのバーゲンが楽しみですっ(^ω^)ルンルン♪
この暑い季節、クーラーの効いた部屋で、座禅を組んでハーゲンダッツ(クリームチーズラズベリー味)を食べる私・・・・。セレブだわwww
帰りにちゃんとバーゲン用のお金をATMから拝借。
よく考えてみたら、クレジットカードがあるんだから、それで支払えば問題なかった。
まぁいいや。



帰り道、他部署の同期にばったり会ったんですが、「あ、俺、来月末で辞めるから。」
そぉぉぉおおおおい(爆)
哀しいぜチクショー('A`;)

お別れ会やってあげようかなーと思ったら、私を含めると、同期はもう残り二人やわ(^q^)
あともう一人いるけど、今は東京の子だし呼べないな(谷)
これまでの経験上、辞める当日に「今日までなんで」ていう人、なんなんだよ(ぁ
同じ部署の人にあいさつすらしない人もいるし。色々とわけありなんだろうなぁ(怖
まぁ、最近この軽薄さにゃ慣れたかもしれない。
abesann.png
お別れは悲しいけど、次の業界へバトンタッチ♡
あれ?一瞬裸にナッテナイカ?

アマゾンで注文してた『鉄拳』の本がついさっき届いたわ\(^∀^)/ <一応ノーマルな小説ですよ
“重さ・暗さ・渋さ”がウリ(?)の『鉄拳』に“時代劇”を追加した内容らしいです(ぇ
そういうのやめてよ(谷)も~;でもレビューみる限り評価は良いようなので買った。中古だし安かったしね(谷)
さぁて・・・今夜はこれを読んでいい夢を見よう\(^∀^)/フフ




テイルつながりタイアップ - 2012.06.28 Thu

たいあっぷ
家帰ったら【TW】でアニメ作品とのタイアップコラボやってた。
なんとかテイル・・・。テイルズつながりかな~(ぇ

で、すでに6000円課金しちゃったw(テヘッ
「†ナツ変身マント」手にいれたからいいや。
natsu.png



・・・ところで、「鉄拳」とコラボするのはいつですか(´∀`)?
「†風間仁変身マント」が入ったガチャ箱なら、マン単位課金しちゃうよ☆
「†風間仁のズボン」とか「†抱き枕(風間仁)」とか出てくれたら、課金しまくっちゃうよ~(*゜∀゚*)
データに課金する・・・なんて思ったら負けですよ。オンラインゲーム楽しめなくなる;
しかし、一般に需要無さそうなイベだね(谷)
私ってどうしてこう、世間一般的なものではなく、マニアックな方向へ走ってしまうのか。
それもまた珍生。。。
今はストイック&ガチムチよりも、草食(装飾)系男子の時代ですもんね(谷)


もし近い将来「くそみそ」と・・・・いや、それは危険だ。
「†青いつなぎのいい男」とか「†ガ☆チ☆ム☆チ(実際存在するアイテム)」ならぬ、「†ガ☆チ☆○☆モ」なんてアイテムが公衆の面前でばらまかれたら、TWがっ(ry
ペットで阿倍さんが販売されたら、鬼のように売れそうですね。

阿倍さんがいた - 2012.06.27 Wed

【モンハン3G】
今日も暑い地域へ・・・・(;;<●>;益;<●>;;)
つなぎを着て堀り続ける日々。
ふぅ・・・。何も出ないぜorz


ガンランサーとしては、「ガード性能」か「ガード強化」スキルのついたのが欲しいんだけど、1個も出ませんね\(^∀^)/
風化したシリーズも一向に出ない;

さっき「笛+10」のついたお守りが出たよ\(^∀^)/


笛スキル:狩猟笛の演奏の効果時間が延びる。さらに笛アイテムが壊れにくくなる



これは・・・・狩猟笛使いなら、「うひゃー♪ラッキー\(^∀^)/」となるスキルっぽいですねww
角笛吹きまくるときに持って来いかもねw


3Gの港ステージへ行くと、毎回いろんな「すれ違いハンター」さんが待機してくださってますね。
「ケン」さんかと思ってたけど、よーく目を凝らしてみたら「ケツ」さんだったorz
女キャラの港には、稀に「いい男」って人がいる。青いつなぎかと思えば、黄土色のレザーつなぎでした。
・・・・・阿倍さん、こんなとこで何してはるんですか(゜∀゜)?

月末は・・・!! - 2012.06.27 Wed

月末からバーゲンやでぇー♪
月末からバーゲンやでぇー♪



ちなみに昨日はスロットで1万負けたでー\(^∀^)/ヒャホゥー!!!!!!!!!!



・・・だからなんだっていうんだい?(ぁ


てなわけで。
今週末はショッピングストアをふら付いていることでせうwww
心斎橋あたり面白そうだwww


【鉄拳ネタ】
ファン(?)による怪しい実写動画がアップされとった↓

もー海外怖いわぁww見つけて即ブクマ(笑)
最後の仁の前髪クオリティーに吹いたww

さて、もう寝ますかね(*谷*)

ブラキの攻撃が! - 2012.06.24 Sun

朝から旅館の予約してたら、昼になって予約サイトがサーバーダウンした。
暇だ~w

【モンハン3G】
ダメだ!!「ガード性能+1」だと、ガード時にガンガン体力減らされる(使えない・・・。

ブラキ「オラオラオラオアァァ!俺の攻撃にどこまで耐えられるかな?(ニヤリ」
リュウ「アッアッアッー」

ガード強化外そうかな(´Д`)



<ガード強化でガード可能な攻撃一覧>
G級ウルクススの雪玉
ガンキンの睡眠ガス
ギギネブラ原種の毒ガス噴出
ギギネブラ亜種の電気ショック
チャナガブルの吸い込み
ハプルボッカの砂ブレス
ラギアクルス原・亜種の大放電
アグナコトル原・亜種のブレス
ガノトトスの原・亜種の水ブレス
ブラキディオスの粘菌トラップ
ナバルデウス原・亜種の激流ブレス
アルバトリオンの火球



どうせブラキの粘菌は、素で攻撃喰らったらどうしようもないしね・・・。
対ブラキ用に抗菌つけたいなぁ・・・抗菌つけたら腹減りスキル(腹が減りまくる)が発動する・・・何このビミョーなスキル(谷)ガードしてる最中、お腹が鳴り続ける感じ?
腹減りスキル発動させて、ホットドリンク飲まないで凍土いったら、腹減りが倍になるのかな。

2乙目から本気出す!! - 2012.06.23 Sat

【モンハン3G】
・・・・。

2012年06月23日
現在初号機19体を捕獲している。
コア(宝玉)はまだ出ない。
最近、幻覚を見るようになってきた(宝玉の)
見たこと無きウィルスが 原因あるとわかってから。対処が後手 なってしま た。
そろそれ辛い。 わたしの 意識も もも もたな るorz

(バイオの日記ネタって背筋が凍るわね)


50体討伐しても1個も出ないって人もいるらしいんで、がんばろうウハハ(T▽T)ww
それにしても、G級ブラキ強いわー!!(←何度目だw
G級でも単体なら楽勝だわ(^ω^)と思ったのは間違いでした。
何度か戦いましたが、今のところ6割負けてるwwww
女キャラのときはそこまで苦戦しなかったのに、なぜだろう(谷)
怒り時の攻撃力が半端なくて、3回喰らえばKO。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こいつのヤ~なところは、稀に出る予備動作なしのジャンプアタックと、ただのフックと見せかけて連続パンチ。
獣のくせに、カウンター狙ってくるとか(谷;)怖いわー。なかなか賢い子だわ。
ガンランスは武器しまうタイミングを逃すと、なかなか回復できないのが難点だね。


敗因は防御力の低さかもしれない。
そう思って、ボロスX一式を完成させた・・・!!
さようなら、アグナUよ・・・。ガンランスも新時代へ・・・。


ボロスはそんなに難しくないはずでしたが、何気に“デカボロス”に、1回葬られたりした(╬゚◥◤゚)
くそー;金冠とれたかもしれないのに(╬゚◥◤゚)
デカボロスのデカボディに心が負けてしまったんだ・・・・。
その次のボロスが思いのほかチビボロスだったので、「おっしゃーこれなら楽勝だぜ(*゜∀゚*)!!」とフルボッコ。
ちび相手に、調子にのってすみません・・・・めでたく銀冠サイズ更新しました。


ただこの防具、「ガード性能+1」までしか上げられないのが少し残念;(いつもガンランスのときは「ガード性能+2」&「ガード強化」必須)
「攻撃力【中】」が発動するので、少し討伐時間が軽減できるかもしれない、と期待ww
あと護石のスキル2に、「酸素」スキルが「9」もあったんで、「酸素無限」スキルを発動させた。
正直、ガンランスで潜る事はあまりないので、意味があるのかどうかはわかりません(ぁ 
あ、魚相手ならいいかもね^^

そして防具を強化しようと思ったら、「真鎧玉」が必要ダッテーーー; ちょwwww 今2個しか持ってない(^ω^)
というわけで、思ってた程強化できなかった。
火山へ堀りにいきますかね。久しぶりに着るぜ、レザーつなぎ。


うちの上司 - 2012.06.21 Thu

今日も雨か・・・Gパンがビショビショですよもー。

会社で私の隣に座ってる上司なんですが、最近なんかイライラしてる。
たぶん、私が上司含む他人とあまり話さない事が気にいらないようで。。。

この前の会議で、「そういう問題は、事前にその人と話し合っておけば問題ないはずだ。お前がコミュニケーションとらないからだ!!」と怒られちゃいました。
いやいやその通りですね、すみません。
やっぱり人よりはしゃべらないタイプだと思います。元々こういう性格なもので(谷)

とはいえ、昔から今の上司とは、会話しにくいんだよなぁ。苦手とまではいかないけど、なんか話がしずらいというか。
食事とか言ったときに、こっちから投げたボールをひょいっとかわすんだもの。
「これは○○なんですか?」
「あぁ、そうですよ(ぶっきらぼう)」
(END─────ここで会話終了─────END)


(;@;益;@;)


こちらから話題を振ってみても「俺、それ興味ないんですけど」みたいなぶっきら棒な反応しかこない(´∀`)
食べる事に集中して目を合わせない。パソコンばかり見て目を合わせない。無関心なのか、もしかしたら照れ屋なのかもしれないが、ツンデレが許せるのは2次元だけだ。
で、いったいどうしろと?と思った事が何度かあったわね。
むしろ壁とでもしゃべってろってことかもしれない(´ω`)
日本男児は無口でぶっきらぼうな方が男らしいっちゃ男らしいが・・・・、それは妄想の世界だけでいい(谷)
妄想の世界だけでいいんだ。
・・・(*谷*)


あ、あかん!上司の悪口になってる(谷)(後半は妄想
いやでも、お仕事での質問に対してちゃんと丁寧に教えてくれるし、評価もちゃんとしてくださるので悪い人じゃないですよ(フォロー
上司LOVE!!上司LOVE!!上司LOVE!!上司LOVE!!上司LOVE!!上司LOVE!!上司LOVE!!
ふぁぁあああああああああああああああっく!(何
t02200298_0236032010329558177.jpg
僕…阿部さんみたいな上司 好きですから…

てか、部署関係ない人からも「コミュニケーションとれ」とか「キショイ」とか言われるんだが、なんか知らん人に言われると余計腹立つなwwww ある意味、私は社内では悪名高いらしい。やれやれだぜ。
アイツ(嫌いな奴)がまたある事無い事言いふらしてんじゃないだろうかと勘ぐる。きっとそうだ、そういうことにしておこう(´∀`♯)(ヒヒ

私は、他人からすると、相当話しかけにくさがあるんだろうな~と、ここ最近になってようやく実感した(遠目
一応目が合えば反応はしてるんですが、社内にはどっちかというと初対面で目を合わせようとしない人が多い。
それは日本だから仕方ないのか、うちの社内が特殊なのかよくわからないけどwww
家族からは「目力が強いからじゃね?」と言われた。目で相手を殺す・・・・という事か・・・・。格闘家の基本ですね(爆)

この前、同じ部署の人に話しかけたら、一瞬フリーズした。ちょwwwシャイすぐるでしょwwww
私はそんな凶暴な獣にでも見えてるんだろうか(谷)Mだというのに。
何もしてないはずなんだけど、なんか申し訳ない気持ちになった。。。
何らかのオーラが漏れ出てるのかもしれないが。

定時なのに - 2012.06.20 Wed

夜7時くらいに上がろうと思った矢先、社長がフロア来たんで、なかなか帰れなかった(´∀`;)
神出鬼没すぎwwww
でも、よく動く行動派な人なので、これまでのいるか、いないかわからない社長よりは好感度高いね!w
さぁ、存分に貶しておくれ・・・(*´д`*) ハァハァ


今日も疲れたorz
体力使う仕事ではないのが幸いですが、デスクワークは肩凝りますよ、ほんと;
家に帰ったら、眼精疲労と肩こりと頭痛のトリプルパンチ状態です。
そして季節柄、じめじめムシムシで体力が徐々に奪われてゆく(谷)梅雨嫌い!

ようし。
セガレに癒されてこようっとw
segare.jpg

鉄拳ミュージアムin日本橋 - 2012.06.20 Wed

今週の日曜日に日本橋の「ナムコ(ゲーセン)」逝ってきました!!

吉本のグランド花月↓
P6170533.jpg

難波の道頓堀↓
P6170532.jpg
相変わらずグリコ兄さんの太ももが眩しい・・・。

P6170572.jpg

いや~ナムコへたどりつくのに、1時間半くらい道に迷いました(´∀`;)
出かける前に、一応ネットで行先を調べてたんですが、まず降りる駅を間違えました。
私の記憶力ってほんと適当だね; どうりで、モンハンでは地図が手放せないわけでorz



今回の目的は、「鉄拳ミュージアム」です。最新作が出たところなので、今イベントやってるんですね。
P6170569.jpg
ちょっと見にくいですが、2Fの「コスプレ撮影所」ってのがちょっと怖いwww
一応2Fを覗いてみたのですが、幸い(?)誰もいませんでした(笑)
1Fはそうでもないですが、2Fのアーケードコーナーは景品がほとんど美少女フィギュア系。オタ向け要素が強いなぁ。。。
まぁ、そこは日本橋というべきかw

3Fのエスカレーターすぐ横にて、鉄拳パネルがお出迎え♪
P6170570.jpg
このパネルください(*゜∀゚*)!!
左側のお母さんとのツーショットは・・・やはりマザコンという設定が(ry

3Fは鉄拳をはじめとするアーケードゲームが沢山ありました。
「鉄拳ミュージアム」は、部屋の奥の端っこw
P6170535.jpg


P6170534.jpg
展示品だけで、販売は無かった(TwT)くそぅ・・・何かないかなーと期待してたのに!w(平八ウィッグとかw)
過去の鉄拳シリーズの思い出アイテム(商品)特集といった感じでした。


P6170540.jpg
↑真ん中の写真の人(浮いてるw)は、このゲームのプロデューサーらしいw


こういうイラストを見ると、興奮しますわ(*^ω^*)かっくいーw
P6170539.jpg


↓特にコレwwww
P6170560.jpg
鉄拳6プロローグの仁www(胴着キャラが、6で革ジャンキャラに(笑)その革ジャンください。
背景も細部までちゃんと描かれてて、独特のシブさが出てる^^


P6170547.jpg
↑上のほうはキャラの立ち絵(3D)。下はゲームのキャラオープニング等で使われてるイラストかな。
あ、イメージイラストっぽいのもありますね。


P6170561.jpg
↑たぶんリリの衣装デザイン案。水着にジーンズとは斬新です。


P6170546.jpg
↑その隣にあった平八おじいさん。『鉄拳』のマスコットキャラ的存在ww(ぁ
キャー素敵よー!!!スパイシーヘッドwww


P6170562.jpg
↑色が綺麗・・・。
こういうはめ込み画像をかっこよく作るのもセンスがいるんですよね・・・ハイorz


P6170555.jpg
↑上段は日本の雑誌だけど、下段はどこかで見たことあると思ったら、中国か韓国の海外産『鉄拳』漫画!
格ゲーは、日本はすでに人気が枯れてますが、韓国とかは今もかなり人気あるみたいで、こういう版権の漫画が出てるらしい。
韓国の漫画はなんとなくアメコミと日本漫画が入れ混じったような絵ですね。顎割れムキムキに繊細さが加わった感じw
画力は結構高いので、見ごたえあります(筋肉的な意味で)


P6170551.jpg
↑謎の侍、吉光さん。武器持ってるって時点で、拳の大会に出ちゃいけないと思う。
この仏の頭を踏んでる絵は・・・いいのか;;
奈良の東大寺で、これの構図に似た、鬼の頭を踏んづける仏像を見た気がするw


P6170567.jpg
!!!


P6170536.jpg
↑去年の東京ゲームショーで使われたらしい、「仁と一八パパの等身大フィギュア」wwwww
等身大・・・と書かれてますが、何気に二人ともちっちゃく感じたのは気のせいか(@@)

P6170538.jpg
仁の上着のツルテカ具合がいい感じです(^^)
革は革でもエナメル革(ぇ
服のシワの表現が微妙だね;残念。
今更だけど、これを見て再度思った。
この人たち、すごい髪形だなって。セットしなくてもこの髪形なんだから、羨ましい。
この二人もいつしか平八ヘッドになる日がくる。

帰りはちゃんと帰りました。道に迷うことなく。
もしこの日、鉄拳グッズが売ってたりしたら、別の道に迷い込むところでした。

ありがとう台風 - 2012.06.19 Tue

マラソンがある日とか来て欲しいときに、大概来ない台風ですが(ぁ
今日はラッキー!!wwww
勤務中、昼に「台風が近づいてますので、帰れなくなりそうな人は帰ってもいいよ」命令が下りました(^ω^)
すぐ帰った先輩もいましたが(ぁ)うちはあんまり台風の影響を受け無さそうな交通機関だったので、一応夕方5時くらいで上がっちゃった☆
てか私と同じ交通機関で影響受け無さそうな人(上司)が猛スピードで帰ったのは笑ったw
まぁ、早く帰ってくださるほうが、こっちも気をつかわなくていいからね^^
会社付近に住んでる人たちはさすがに帰れないって感じでしたが(爆)
明日、「あいつ・・・先に帰りやがって」みたいなシチュエーションになってるかもしれないけど、上司が先に帰ったんだからええやん(@益@)と開き直ってるであろう下っ端であった。

【モンハン3G】
やたぁーーww
リュウちゃん(男キャラ)がハンターランク7になったどー\(^∀^)/
さっきやっと、ブラキ2頭倒しました。。。これでチャレンジ7回目くらいかも。
クエスト終了残り3分・・・あードキドキした~orz;
1頭目は捕獲、2頭目はガンランスでプスプスやってたら逝ってしまわれました。
今回は2頭ともサイズがかなり大きかったので、有利に闘えた気がする!
ブラキはサイズが大きいと、ジャンプアタック攻撃のときにこちらの位置より前に飛び過ぎて、当たらないっていう(笑)
でもやっぱ粘膜と、右フック後の尻尾ぺちっ!が鬱陶しかったわー(谷)
相手するなら1頭がいいです先生;今回こやし玉を5個も消費したよ。こやし玉がこんなに活躍することないよね。ほんと。

早くG級のレウス防具欲しいなぁ、背中にちっちゃい羽生えてるのが、かなり可愛いので(*゜∀゚*)
その前にガンランスを強化しないといけないんだけど。
G級レアアイテムはまぁいいとして、宝玉が1個も出ないんですけど(´∀`;)くそー。物欲センサー怖い、怖すぎるぜ;



笑えばいいのか泣けばいいのか、
どうすればいいのか、よくわからない複雑な心境になりました。
とりあえずダイナマイトのくだりは爆笑したww

接続不良かもね - 2012.06.17 Sun

肉体的な話じゃないです。

最近、パソコンで音楽を聴いてると、たまにヘッドフォンから「バチッバチッ」て痒い音がする時があるんですよね。
また、音がこもって遠くで音が流れてる、そんな感じになることもあります。
接続されてるヘッドフォンの端子を適度にねじると、音がもとに戻る。
内臓されている、サウンドデバイスの設定を調べたら、異常なかった。

さっきも音が出なくなったんで、サウンドの設定みたら、「接続されてません」となってた。

これって・・・・もしかすると、接続端子が故障というか、接続不良が起きてるのかも・・・・と嫌な予感です(爆)
もし音が出なくなってしまったら、修理に出さないといけないし;
修理してる間パソコンできないし(谷)オンゲは問題ないけど、数週間放置すれば、リヴリーは死んでしまうかもしれない(ぁ
家族からは「死んでもええやん」と言われてるが、数年かけて育てた子が死ぬのはつらいわぁw
こういうときにもう一台、中古をスタンバイさせておくべきか(^ω^)

すでにこのパソコン、購入してからの1年の保証期間は過ぎてるんで、値段もそこそこいきそう( ´._ゝ`;)
完全に聞こえなくならないように祈りますorz

こんなときにスマホがあれば便利なんだろうな。
スマホは月額が高くて手を出す気になれないですが(ぁ

灰ってます

ムー(^ω^) - 2012.06.16 Sat

くそー!!w
ブラキ2体同時のがクリアできへんっ(^q^)wwwww
これクリアしたらハンターランク上がるのに!くやしいのうwwwくやしいのうwww

すでにクエ3回行ってますが、3回とも逝ってます。
死因はだいたい爆死です(ギャグ漫画の基本ですね)
1回目、火山と思ってクーラードリンク持っていったら、凍土だった・・・・というフェイントを喰らった。いや~早とちり(´∀`)
その件に関しては、随時肉を食べれば問題ないですが、しかし。。。2体同時はきついw\(^∀^)/
1体目は倒せるけど、2体目はどうしてもタイムオーバーしてしまうwww
武器を強化しなさいってことなんだろうかwwww
強化するのは、宝玉が必要なんですがね。

いっそのこと、身動きのとれないガンランスじゃなくて、大剣で行った方がいいのかなぁ(谷)
ガンランスは安全だけど、時間かかるからね。
(いや・・・・対ブラキ戦ではむしろ安全だと思えないな・・・;)

てかもー、二人とも仲良過ぎ!w
二人同時に移動とかもー勘弁してほしいわー(谷)
ブラキ兄弟恐るべし。姉妹かもしれませんが。

いいえ、男だ、きっとそうだ。あんな立派な角(漢のシンボル)がついてるんだ。間違いない!!
春になればドリルみたいにgwhじゃsjbだjb○×


↓サンプルイメージ
syogouki.jpg
ブラキの男性用防具が、完全に某汎用ヒト型決戦兵器っぽいね。

syogouki2.jpg
ある程度ダメージがたまると、「暴走モード」に入ったりしないかな☆
それだと完成度が高まりますよね(´∀`)

個人的には、インドネシア・パプア州最大級コテカみたいな防具でも、よかったです。
コテカとは、男専用の伝統的な装飾品らしいよ。




まつ毛ですら愛おしい(ぅゎぁ - 2012.06.15 Fri

帰りにスロット打ったら1万2千円負けたーーーーー\(^∀^)/

うぎゃ────っ!うぎゃ────っ!

雨に濡れて太ももが痒いおー!!

うぎゃ────っ!うぎゃ────っ!

帰ったら誰もいない!!
一人寂しくディナーなんて!!

うぎゃ────っ!うぎゃ────っ!


鉄拳で負けるならともかくとしてブツブツ・・・;


ふぅ。



土日は引きこもろ( ´_ゝ`)
雨らしいしね。
お財布の中も今、すでに雷雨だし。
パソコンだけが、私の話し相手だよ(ぁ

・・・あ、ナメコショップ(だっけ?
日本橋へ行って、鉄拳の仁(違 を堪能する予定が・・・ぐはぁorz


と言いつつ、明日ちゃっかり出かけてそうな自分がいそう(笑)

モンハンやって「オーガ」ちゃんに癒されてきます。
「仁オーガ」よ・・・私に愛の落雷をしてくれー(TДT)・・・いや、嘘です本当は宝玉が欲しいです。

↓ちなみに今の私のデスクトップ♡
desuku.png

まぁ、何も言わないで。
わかってるから。


毛フェチな私は、まつ毛ですら素敵だと思ってしまう♡
いや、なんでもないです。

ムーン - 2012.06.14 Thu

しばらく放置してた【メイプルストーリー】の公式サイトに久しぶりに行ってみた。

今、新職実装イベント中で、ランダムで期間限定の髪形になれるみたいだね。
これがその一覧↓
イベント髪形
一際目立つ、髪形。
なんかアレっぽいな。セーラーなんとかっぽい。
・・・と思って、シミュサイトでこの髪形を調べてみたら。
月光妖精

月光妖精・・・・!



ムーンじゃねえか!w

月光妖精2

・・・・どう考えてもムーンだよ;


そういえば、リブリーの課金アイテムにもそれっぽいアイテムあったなぁ、「月のティアラ」って名前のティアラがw
皆ムーンネタ好きだね(谷)いや、私も嫌いじゃないけどw
まぁ、こっちは韓国のゲームだから、さすがに“おいおい!”って感じだな~(^^;


ちなみにメイプルには、
チャーミング
とか、

コナンヘッド
とか、どこかで見たことあるよーな、こういった髪形もあるっぽいです。
名探偵コ○ンとのタイアップとかも、あるんでしょうかね。

また鉄拳ネタでごめん - 2012.06.12 Tue

最近、記事をカテゴリー化したほうがいいかもしれないと思った。

ネットサーフィンしてたらこんな記事見つけちゃった。
tekkennkiji.png
へー(´ω`)



・・・・。








近所だし、アメリカ村ついでに行こうかな(ボソッ・・
ナムコにホイホイされましょうかねw

ゲーム、やった事ないけどね(ぁ

しかしなんで東京でなく、大阪の日本橋?なんて言わないでおきます。

鉄拳2ndその4 - 2012.06.11 Mon

昨日はまた5円スロでスロット「鉄拳2nd」打ってましたw
市場に出てから結構経ってますが、いまだに人気があるので午前中からホールへ行かないとなかなか座れないんですよねー(^w^;)5円スロ限定で。
とはいえ、ぶっちゃけ勝てる台ではありません(´ω`)
何がいいのかというと、やっぱ演出とか映像じゃないかと思います、この台はw
映像に関しては市場に出てる台の中では圧倒的な美しさだと思います(そんなに他の台打ってるわけでもないですが)
クライマックス
パチスロ専用演出。ゲームからの引用ではないですよコレ;
映像で見ると、飛び散るガラスが美しすぎる(*´∀`*)www

よくPS3並の映像美をパチスロ実機で再現できるなぁ。。。それだけでもすごいと思う(ぁ
ゲームのムービーから編集して使ってるのもちょくちょく見受けられますが、BB中も専用ムービーがあったりして何気にゴージャス。ナムコもゲーム会社とはいえ、結構こういうお仕事あるんですね(笑)

エヴァのパチスロも、実際本家(ガイナ)がプレミアムービー用に作成したアニメーションとかあったりして、それが毎回楽しみで打っていたりする(笑)最近のはあんまし打ってなくて、わかりませんが;

パチスロなのに、すごい力入れてるなー。
もともと1が人気あったんで、売れるの見越して、お金かけてるのかもしれない(谷)

朝いったら、2台ともすでに座られていたので、その隣に設置されていた「北斗の拳」打ちながら空くのを待ってました。
ああ・・・北斗・・・・敵がシャッターに挟まれたりして面白いけど、通常ステージが退屈だ・・・と思いながら、隣の台ちらちら見てたら、お兄さんがなんかフィーバーしはじめてて、空きそうな雰囲気ではなかった(笑)

隣のお兄さん打ち始めてすぐ「+200G上乗せ」出すからビビるわw
「うわー;」と思ってる矢先、また「+300G上乗せ」という、上乗せ最大級の数字をたたき出したので、トータル500Gという長いART消化が始まった。どうせならデビルラッシュ引いてくれたらよかったのに(ぁ
「こらあかん、打ち続けるわ・・・この人(谷)」と思って、もう一台のほうを覗きにいったら、空いてたのでさっそく移動!!w
履歴みると、この1時間ですでに8回ボーナスですか。もしかしたら設定の良い台かも?と思って打ってみたが、何度かボーナス引いた感じ、高設定らしき手応えがあまりなく、悟った。これ・・・設定よくないわ(笑)でも後半でなんとか連チャンしてくれて、入れた分が戻ってきた。
ぶっちゃけ設定がよくても、出るときは出ない。それが確率ですよね。
さすが5円スロ・・・メダル2箱半出ても見返りが8000円とかないなww やっぱりゲーセン感覚ですね(^^;)
入れた分を差し引くと、結局4000円の勝ち。
楽しかったからいいや!w
今回一八パパもデレてくれたし。

↓ここから個人的なキモい感想

いや~!でも、「味方vs仁」で仁に負けまくることに快感を覚えている自分は変態でしょうかね(´ω`)?
「vs仁」て実は結構、熱いんですけどね(一八ステージ以外だと)!!
熱いはずな・の・に、負けるんですよね(^ω^)
仁に「チェストー!」ておなかを思いっきりパンチされると、何か不思議な気持ちになります(ぇ
でも負けたあとに仁が目をチラチラしながら「くだらん!」というのがなんていうか鼻血モノ(´∀`)ヵヮィィ♥
いやいや、さーせんwwwwww
パチスロにあんまり関係ない話題で。

世紀末の女 - 2012.06.10 Sun

<TW>
最近サーバー統合して活気が出てきたというのもあり、ちょっとやる気が出た管理人。
新キャラの“アナイス”ちゃんをぼちぼち育ててます。
アナイスはというと、ツンデレお嬢様キャラっぽい感じですが、ゲーム内のチャプターを見ている限り・・・
アナイス

アナイスちゃぷ_汚いじじい

アナイス2
口悪すぎる!ww
2重人格という設定がなければアウトかも(笑)
見た目が人形みたいでかわいいのになぁー。
なんか「うる星やつら」のランちゃんを思い出してしまうw
チャプターの入りのところ(本当の人格?)は、いい子って感じだったんだけどw



キャラ作成したのがかなり前だったので、初心者装備(期限付き)がとっくに消えてて、一瞬ぽかーんとなった。
でも根性で乗り切った!
初心者装備がないと、攻撃力がかなり下がるんですよね;;

束の間、普通の初期装備の外見にがっかりしてさっそくアバター箱に手を出してしまった\(^∀^)/
いや、でも今回も結構レア当たりましたよ♪
アバ1
アバ7
アバ6

目玉焼き

アバ5
アバ4
アバ3
アバ2
アバ12
アバ11
アバ10
アバ9
アバ8
アバ13

      ↓↓↓

マリさん

\(^∀^)/完成☆



かわいくねえ!



熊操作
とりあえず昼はこの格好で、狩場でレベあげ。

夕方、久しぶりに知り合いがログインしていました。
TWCI_2012_6_9_22_6_30.jpg
ですよねー。

なぜか女の子キャラにかわいい系が出ない謎。ネクソンの罠か?w
個人的にはこれはこれで気に入ってますww
私のアナイスがガチムキになる日も近い(笑)

TWCI_2012_6_9_23_29_57.jpg
ガチムキといえば鉄拳の話もしてた。
そう、「鉄拳」は30代以降の年配キャラが多いっていう・・・渋すぎるww
明るい「鉄拳」とか想像できないね;

寝る前にアナイスのイベントクエストだけやって寝ました。
TWCI_2012_6_10_9_31_36.jpg
“熊の紋章”って、ビックテディ(ボスキャラ?)だと一発で出た。
でやすいのかな。

賑わうエルフィンタ - 2012.06.09 Sat

昨日、やっと元トラバ民がログインできるようになってました(笑)
やたー!!今日から私もエルフィンタ民♪
68ナルビク
ナルビク(町)のワープゾーン前。
人数が一気に増えてパソコンがすご~く重いwww

人数が集結すると、今までと賑わいが違いますね^^
狩りマップも混雑するかなーと嫌な予想してましたが、実際行くとそうでもなかった。
けっこうやりこんでる人多いから、高レベルが多いってのもあるかもしれないね。

今回サーバーを統合した結果、昨日あったような一部の人がログインできないバグとか、いろいろと不都合も出てきているようですね。連日のように短時間のメンテナンスがあったりする。運営も大変だなー。
けっこう臨時で入るので、アイテム床に放置とかできないですね;;


ログインでけた記念に、メインの眼鏡君でアバター箱を10箱くらい開けてみたら、なんか目玉(レア)ばっかりが当たるんですけど(笑)
私以外にも、レアのログが常に流れてたので、今回は運営が確率いじってる(?)のか?サービスサービス♪って感じかもww
ハズレを引く気がしないぜ(´∀`)!w
花魁
ただ、欲しかったものがひとつも出なくて、出たのが“ピンクのひらひらマント”・“和風髪飾り”・“チョウチョ”・・・・・。
花魁みたいになった眼鏡君♂。
管理人「男キャラに、ピンク・・・(谷)」
全身黒のクール系になる予定でしたが、最初はどうなんこれーと思ったけど、これはこれでいいかもしれない、と思った。
男とは思えない、テンプテーションでも使いそうな妖艶さです(笑)完全にネタとか言わない。

ちなみにこの眼鏡君、他キャラと名前が被ってたんで名前変更を余儀なくされちゃった、サーバー統合の被害者(笑)
名前がよくある名前だったから仕方ないかも><
で、1時間悩んだ結果「レン彡」て名前になりました。よろしくおま!
もうすぐレベル200歳、がんばるぞー!!w

kurabu.jpg
あ!クラブ権限のとこ見たら、なんかすごい掟ができてるぞ。。。
私(マスター)が30日ログインしてなかったら、権限が自動的にサブマスにwwwww
30日放置とか余裕でありそうだな( ´._ゝ`;)
サブマスがんばってくださいwwww

ツンドラブラキ - 2012.06.08 Fri

最近、上司がツンドラ化してる。
うすうす感じていたが、私があんましコミュニケーションをとらないからか、ソーメンのように冷たい男になっている。夏だと、涼しくていいのかも・・・・しれない。
同じチームのときはたまに会話したりしてたよ。
とはいいつつも、元々お互いの間に“壁”はありましたがね(ぁ
相手が元々、無口なタイプなんで、こっちが入ろうにも向こうが乗ってこないっていうのが何度かあった。むー難しいのう。

いや~でも、今違うチームだしなぁ。
たしかに空気づくりは大事だと思いますが、相手も受け身型、こっちも受け身・・・型?
ま☆どうしようもないよねww(ぉぃ

【TW】
今日も家に帰って、「今日もビンビンだぜぇ!」なブラキと一戦してみる。。。
正直、テイルズウィーバーの鯖統合が楽しみだったけど、なぜか元虎鯖メンバーだけがログインできないっていうバグが発生しており、ログインできない(´Д`)ぽかーんなハメに(涙)いくら過疎ってたからって虎鯖ナメんなぁww

それにしても!!
くそ~; 「砕竜の宝玉」が出ないよー\(^∀^)/ww
11匹目突破。
クエストクリア後、なんか称号をゲットしたようだ。
「狩人の護石」・・・・来る日も来る日もお守りを掘り続けた証。そういややたらと今回、お守りを掘り当てた気がする。
これまでずっと微妙な護石しか持ってなかったし、数も少なかったが、ちょっとだけ運がついてきたみたい。
「運搬スキル+6」か。よかったな、リュウちん!(笑)
・・・幸運スキルついてるの、まだ1個も出てないな(ぼそっ

男キャラでの初ガンランス(´∀`)+。.
尻尾切断無理、腕の破壊もできなかったww
でも、頭の×××だけはちゃんと壊せたb
ここは位置的にも集中攻撃しやすいので破壊は楽ですね(笑)

リュウ「そんなでっかいもん振り回しやがって・・・・アッー」

尻尾は位置が高すぎて大剣でもなかなか届かないので、転んだときに集中攻撃するってのがセオリー・・・なのかな?w
よく転ぶブラキと、あんまり転ばないブラキがいるような気がする。ドジッ娘と、秀才の差、ですかね。いや、秀才は変か。

部位破壊してなさすぎて焦り、挙句の果て手違いで腹にブスっと刺したら、ぽてっと倒れたブラキたんwww
ちょっwww早い; 
殺っちまったwwwwww
報酬欄・・・・堅殻3個・・・・・orz

【TW】最後の虎鯖 - 2012.06.06 Wed

【TW】
「トラバチェス(通称:虎鯖)」の最終日がやってきました。
TWCI_2012_6_6_21_55_35.jpg
明日、サーバー統合されて(3つのサーバーがひとつなり)、「エルフィンタ」という名前になる予定です(笑)

虎鯖、今までありがとう!!
(辞めるわけじゃないですがwww)

TWをプレイし始めて、かれこれ5年くらいたつかしら(´∀`)けっこう遊ばしてもらったよ・・・そしてかなり貢いだりもしてましたが(爆)いくら貢いだかは・・・・考えないでおきたい(苦笑)
ざっと10万以上は使ってるはず・・・ww
ネトゲ怖いわーww ただで遊ぶ目的ならいいんだろうけど(笑)

しかし・・・・Myキャラの名前はすでに他サーバーにいることが確認済みなので、必然的にキャラ名変更を余技なくされる。
新しいキャラの名前、考えておかないとなぁw 何にしましょうかね(´ω`)とりあえず、下ネタはやめとこうw
変更に失敗したらやる気なくなるわ・・・きっとwww

レイジーゾーンってなんだ?(CV.諏訪部順一) - 2012.06.04 Mon

今日は会議で、「言っちゃいけない事」言っちゃったかもしれない;・・・と家帰ってから散々罪悪感に悩まされてます(笑)
他の人はちゃんとメモ用意してるのに、用意してなかったのが、大体悪いんだけどね。
「被害者です、貴方のせいです」みたいな感じの誤解を生みそうな言い方してしもうた。はぁぁぁーorz
反省会怖いw
口下手で自分の発言をうまく回収できずオロオロしてると、何気にチーフが助言してくださった・・・嗚呼絶対チーフ怒ってる;
とりあえず明日あたり逝ってきます。

・・・と、こう言いつつ2日後くらいには悩みなどすっかり忘れてそうな自分であった。

不安で苦しむなんてのは、時間の無駄遣いだよ(ぁ
と、何気に反省を忘れようとしてみる。

職場では、面談でよく「発言しろ、コミュニケーションをとれ!」と言われるんですよね(谷)
仕事の話はしゃべるのですが、雑談とかは基本的にあまりしない性格なので(人見知りが激しくて、仲良い人としか打ち明けてしゃべれない)会話に割り込むとか、なかなかできないですね。
人付き合いって、なっかなか難しいですね。



そういうときは、家に帰って「鉄拳サウンド」で癒されよう♪(←反省してない
いいわぁ~[♪Walk Tall]

ラース「敵の真っ只中に飛び込んでしまったな・・・」

「ラースRUSH」で流れるハイテンションBGMですw
残りゲーム数が、100G以上になると流れ出します(笑)
やっぱこれだよコレコレ(^ω^)おっおー♪

ラース
ラース「誰も俺を止めることはできない!」

↑『ナルト』の岸本斉史デザインコスw

鉄拳王カット - 2012.06.04 Mon

久しぶりにTWログイン(ぁ
ちょくちょく覗いてはいましたが、知り合いもいないので、イベントチェックくらいしかしてなかった・・・・。

今更ながらこの髪形って・・・・。
スパイシー野郎


『鉄拳』の平八おじいさんよね。
heihachi.jpg
わしが三島財閥頭領、三島平八じゃ!

『鉄拳』知らなかった頃でも、このキャラだけは知ってた(見た目だけ
髪色を白にすれば完璧。ぶっちゃけこのキャラくらいしか思い浮かばない。

ちなみに公式設定では75歳とか。
75歳でこんなにムキムキとか羨ましい(ぇ

平八
このじいさんに、全くセクシーさは感じられない・・・。

セクシーなら、やっぱり孫の仁ですね♪
tk2_wallpaper_05.jpg
ちなみにこの人、ゲームの公式ヒストリーを調べているうちになんとなく思ったんですが、
重度のマザコンではないかと。
物事に対して自己中心的・・・とまではいかないけど、独善的で、かつ母親の事しか考えてないような、そんな気がする。

『鉄拳6』のプロローグ?ムービーで、「俺は母さんさえいてくれれば、それでよかった」と発言してた(母さんそのあと、敵と戦ってお亡くなりになりますが・・・)
まぁ、自然な流れか・・・と思いきや。母親の幻影を見たり、母親が生きているという情報から現場へすっ飛んでいったりと。
もうね、母親想いとかの領域を超えてる気がするの(谷)

変な方向へすごく吹っ切れてる感じが、三島っぽくていいけどねw(イカれてる感じが(ぁ
なぜかラースさん(平八の息子)がまともすぎて、三島家の人たちがかなりアブノーマルに見える(笑)


     )     __      r(    ,、_         /君 ヒ
  あ (_ , ‐''" ̄    ̄ `''‐、 ゞ, rr~ヅ´ ミ        ,'. は ロ
  あ  /            ヽ フハ    _ ミ        {. 素 シ
.  っ  (     i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\  r'⌒ヽ  {  敵 君
   !!   )  ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ   } ミトー } l  だ
     (   }ノノ _.’- 'ノノ 冫=}  ,' ,.‐'"    { {い) / ノ_  よ
Vヽハj⌒    i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,'        ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
   l.  f⌒ヽ.{ ”´-'' "    `、 ',〈.、,..        ,.‐'´      `' 、``丶、
    i、 i ⌒>    l!   r, ノ  l  )__.. -ァ   /
    i \((    lj  , ‐--.ィ  !   Y´_   ./   \    \\
     `、  こ、.       {   j  i j   ゙i゙   {     \    \\
      ヽ リ \    `_'二. ,' /ノ   丶、,、イ       \    \\
       V     ヽ      /         {        \    \\

【これが漢の】男たちの勝負!【モンハン3G】 - 2012.06.03 Sun

今日は美容院へ出かけたので、帰りにダウンロードクエストをダウンロードしてきました(笑)

初めてストパー当ててみたんですが、元々の髪がストレートなだけあって、あまり変化がないような・・・??
何気にそういう疑問を持っていたけど、美容院の人がかなりおだてモードに入ってたのが気になる。
気のせいだといいな(谷)

ほほぅ。ググってみたら欲しかった革ジャン装備の名前は「武装戦線ジャケット」というらしい。

  <サンプル画像>
ハンケツ野郎
イカす~~!(ヒューヒュー♪

防御力は上位並。これだけで、「不屈」スキルが発動するらしい。
「不屈」ってなんじゃ?と思い、調べてみたところ「力尽きるごとに攻撃力と防御力が上がる。(2回まで)」ですって。
いっぺん死なないと効果を発揮できないとか。なかなか勇気のいるスキルですね。。。

性能は予想通りアレな感じだけど、見た目は良いからちょっと作ってみたいかもw
で、さっそく行ってみたwww
ボルボロス
ボルボロスたん2頭同時討伐クエでした。(この子、ちゃんと目があったんですねw)

同時かよ~;と思ったけど、意外とすぐ片方が移動してくれたんでよかったーw 最初のマップで頭が2つ沈んでる光景はカオスですね(笑)
上位のクエだし、ボロス単体だとそんなに強くないんで20分くらいでクエスト完了☆
モンハンやり始めた頃は、結構苦戦したんだなーww早い動きについていけなくてw

報酬でチケット1個だけ入りました。必要個数は2個なので、あと1回行けば手に入れられますね(´ω`)
さてと、また今度行こう。
手に入れても倉庫にそっとしまっていそうだけど(笑)

拳闘術 - 2012.06.02 Sat

ご飯食べたら「ネコの拳闘術」ってのが発動しました。
「攻撃力が上がるとかそんな感じ?」と思ってました。
今日解説文確かめてみたら、「アクション「シャドウ」のダメージがアップする。」と書いてました。
完璧にネタスキルでした。
むしろ格闘ゲームみたいに、素手でボコるようなファイターが、モンハンにいてもいいと思う。
モンスターたちと拳で語り合う・・・・かっくいーw

リオレウス剥ぎ取って作った炎の大剣でアグナ亜種狩り続ける事半日(ぉぃ
やっとアグナU装備が完成したー(TДT)
ようやくリュウ(男キャラの名前)にも、ガンランスの時代がやってきた!!w

カードみたら、今日一日でアグナ亜種11匹も倒してた(ぁ
素材で多く必要な「堅殻」が本当に出ないんですよー!一匹倒して、1個~2個程度。
1つの防具に5つくらい必要なのに、おかしいくらい出ない。
11匹目で「あと1個でコンプリートだー!」とテンション上げて行ったら、なぜか5個一気に出た・・・何コレ嫌がらせ(谷)!?
20090620193341720.png

ちなみにサブ素材で必要なドスパギィの皮も調達。
もう凍土見飽きたorz
防具一式作るのって大変だね(谷)

何気に興味が沸いて、上位の「ジエン・モーラン」狩猟クエ行ったw
おー・・・3rdと同じ。
1回目は狩猟成功したけど、2回目は失敗orz
龍撃艙当てた後に流れるモンハンテーマ曲、最高でしたb
やっぱりこの子には、「砲術スキル」と「運搬スキル」が必要ですかねー。

予告ムービーによると、次回作はリオレウスに乗ってシャランラー♪てなるみたいですね(笑)
防具も可愛くなってるといいなぁw
男キャラの防具、もうちょっとなんとかしてください(笑)

・・・どういうことだ? - 2012.06.02 Sat

火山行ってきた。
ブラキさんと戯れてきた。
捕まえる予定が、オトモがとどめをさした。予想外だった。

やはり宝玉は出なかった。
あと1匹で10頭目突入。ちゃんと頭も尻尾も破壊してるぜ?落し物も拾ってるよ?
出なさ過ぎて発狂しそう(谷)うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!!

【「竜のなみだ」を入手しました】の直後にパンチを食らうと、ちょっとイライラするね☆

他の部位素材は妙に溜まってくるぜ。もう防具作れるかもね。上位のだけど(谷)
やっぱG級かな?鬼のブラキさんを、相手にできるのか(^q^)!?無理だ・・・・orz
いくら私がMでも、S過ぎる相手だと体が持たない!!!


・・・・ブラキさんが阿倍さんに見えてきた。だって角がぁysjhkhじsがさkjshkふじこswln
brakidios.jpg
ところでよくこんな精密に描けるな!

掃除当番 - 2012.06.01 Fri

今日の阿倍さん↓
3TyV79_240full.jpeg
吐息が漏れてきそうな、そんな表情ですね。


今日は掃除当番だったわけですが、時間になっても誰も倉庫来ないと思ってメンバーに声かけたら、私以外の他のメンバー全員、今日が掃除当番だったことを忘れていたという。
まぁ、皆さんお忙しいからいいんだk・・・・・うちだって仕事しとるわぃ(゚Д゚;)!!!
しかもじゃんけん負けて、一番大変な場所に当たった・・・・ちくしょーorz

同期の人が一人、本日付で退職されました。
その話を聞いたのが今日の昼でした。
ビックリした!!
同期がまた減るとわ・・・・(’A`
悲しいですね。
ちなみに残ってるのは、私以外だと3人だね。
一人仲良い子がいるのだが最近音信不通・・・かと思いきや、さっき久しぶりにメールきてた!
ビックリした!!
メールしても一向に返事が来なかったんで心配してたよ(ぁ
一応、会社のモニター越しに生存確認はできてましたがね(谷)


<モンハン3G>
G級に萎えて、ガンランスとガンランス用防具作る気力もなく放置している。
ガンランス用防具といえば、アグナ亜種。一応ボルボロスって手もありますが、防御力低いし、どうせ作るならアグナ亜種のアグナUシリーズ!!
でもアグナ亜種、嫌いでござる。
なぜ嫌いか、というと、固いから。大剣使いは固いのが嫌いです。
せっかくの高火力も半減するし、隙が多くて反撃喰らいやすいし。
火の大剣だったら楽なんだろうけど、それってリオレウスを討伐しないといけないよね。苦手じゃないけど、めんどいなw(←このゲームでそれ言ったらおしまいだけどw

さぁ、今日もいくか、火山へ。

イベクエの皮ジャンが欲しいです。きっとネタ装備でしょうが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

