Black BACCARA4

2012-08

 - --.--.-- --


久しぶりの有☆給(´∇`) - 2012.08.31 Fri

来週月曜日は私用で有給とりました♪
久しぶりの有給だわ(´∇`).。+*
涙が出そう。

まぁ最近、同じ部署の人の有給率高いんだよね、なぜか。
風邪でも流行ってんだろうか。
それとも転しょk(蹴

昨日、なんとなく見てた「鉄拳」仁フィギュアの海外コメントサイト↓
ADAD.png
ちょwwww阿倍さんwwwwwww
サムネが阿倍さんになっとるwwww
海外でもヤる男だな、阿倍さん・・・。


ああ、んもう(:.;゚;Д;゚;.:)

早く仁のフィギュア出ないかな~(谷)
もうすぐ発売予定の9月なんだよね!!ww
ただ、あくまで発売予定だから「はい。1か月延長~」もありえるんだけど。いや、すでに3ヶ月も延長しといて、これ以上延長したらたぶんファンにすら忘れ去られると思うよ(☝ ՞ਊ ՞)☝!?ww
もう注文しようかな、どうしようかな(^ω^;)イジイジ

自宅で360度舐め回すように視姦したあと、服の中もいじってみたひ(*谷*)

・・・いや、見たいだけだ!!ただ、どんなものか見たいだけなんだ!!ww
ズボンを引っぺがしたりとかそんなことやあんなこと・・・・考えてなんかないよ!
でも値段的にモッ○リもちゃんと作られてたら文句なしだ(ぁ
むしろ絶賛しよう
チェックしたあとに無意識に手を合わせて、「ごっつぁんです!」て言ってるかもww

発売を3ヶ月も延長したならちょっとぐらいクオリティーあがってるよね!!?と、妙に期待するんだけども。

フィギュアの解説文では、
『トライア○トイズから大人気3D格闘ゲーム「鉄拳」のキャラクター風間仁が登場!代名詞の赤いグローブの造形や燃え盛る炎のパンツも忠実に再現。ミュージアムクオリティーディスプレイ付き。 』
↑なかなかの苦しい解説;
「顔」を一番忠実に再現してほしかったんだけどね!!;
ムキムキボディのクオリティーが高いだけあって、顔が少々残念なのがなんとも・・・。でも案外、海外の人ってキャラの顔は気にしないのかも?
この解説を読むと、優先順位間違ってない!?とツっこみたいとこなんだけど、解説側も、あえて流したというか。。。

不備があったから延長とかだったら嫌だな~(谷)
ゲームでいうなら、バグが見つかって修正に手間取ってるっていう。。。
トライアドト○ズさん、お願いです。
顔は仕方ないとしても前髪の長~さを何とかしてください(><)

この日を待っていた…! - 2012.08.30 Thu

sukesuke.png

ふぅ。


勝ち取ったぜ・・・!!
何気に1時間粘ったぜ・・・( ´._ゝ`;)
久しぶりにやったけど、オークションて結構疲れる~orz
でも楽しいかったわwww

ライバルがいて、その人が残り時間20秒くらいで入札する→自動延長する、あーウザかった(谷)wwww
「うわ~;また時間延長か!?」ってww
なので私も負けじと、残り50秒くらいで入札、入札入札
このしつこs・・・集中力を仕事に活かせれば最高だね☆(ぁ

向こうもなかなかシブとかったけど、こっちが入札しまくるんで、いつもギリギリで入札してくる相手が残り4分ぐらいで入札してきたときは、“お、疲れてきてるな・・・!”と。
向こうも相当うざかっただろうけどね(笑)でも、それがオークションの面白さだよね!!

今日はオークションに3品入札してたんですが、1品目(スケスケ☆アスカ)を巡ってライバルと粘ってる間に、気がついたら2品目が終了してた(^ω^)
3品目はライバルがいなかったんで、不戦勝\(^∀^)/ 逆に高い買い物してしまった気がして不安なんだけど(笑)でもあんまりリストに出現しない商品なので、良しとしよう(´∇`)

♪満足・満足♪

これでスケスケ☆アスカの箱だけが届いたら複雑な気持ちになるだろうな。
スケスケ☆アスカの服が破れてたりしたら、もっと複雑な気持ちになるだろうな。
スケスケ☆アスカじゃなくて江頭2:50のフィギュアだったr(ry

前髪ドーン! - 2012.08.30 Thu

トライアドトイズ社の・・・・風間仁のフィギュア。。。未 だ に 買 お う か 悩 む こ の 一 品 。
それにしても、主人公ではないが「鉄拳」では代表的な存在なのに、吉光の方が先にスタチュー化って・・・扱いが酷いわwwww
ぶっちゃけ日本のファンサイトでは全く話題にならないフィギュア。
jin sutatyu
値段の問題というよりも、日本で全く宣伝しないからかな。。。ファンがネットサーフィンしてたら「こんなのあるんだ」程度。造形が海外産ってのもあるかもね(実際フィギュアって生産は海外産がほとんどだけど)
だって1体、2万8千円だぜよ(^q^)??
これのおかげで、最近スロットに投資できなくて困る。
ルイ・ヴィトンなら出せる金額だが(実際ルイ・ヴィトンもっと高いがwwwww

何気にトライアドトイズ社の英語版サイト(たぶん公式?)の「jin kazama」ページが消えてたんですがwww
なぜっ(^ω^;)!?売る気があるんだろうかwwwwww
もう発売予定の9月になるけど?www

このフィギュアを、海外のファンが紹介した動画を昨日偶然見つけました。海外のフィギュア展示会の撮影なので、残念ながらお尻からのアングルはありませんでしたが(トホホ
jin sutatyu2
OHHH!!
おへそあたりのラインがビューティフル♡(ヒューヒュー♪
腹筋\(^∀^)/~♪ 腹筋\(^∀^)/~♪ 腹筋\(^∀^)/~♪ 腹筋\(^∀^)/~♪

jin sutatyu3
横からのアングルはなかなか良い(^w^)特に横顔がいいね☆(真剣なまなざしの男性の横顔って素敵よね☆
これまでの仁のずんぐりしたフィギュアに比べると、顎のラインがシャープで美しいvvvv
動画で見(視姦し)た感じ、ボディラインはなかなかの出来だわっ!!
前に写真で見た感じ、(正面からの撮影というのもありますが)ズボンにシワが少なくて単調な形状に見えたんですが、動画で見るとシワが少ないおかげで微妙にふっくらしたフクラハギのラインだとかがよく見えるのでセクシーに見えた。腰から足にかけての、斜めアングルからの仁の“ふつくしい”ラインを見て、思わず ハァハァしました♡
う~んエロい・・・半裸は反則だ。いつの時代でも半裸は反則だ。とりあえず上着何か着ないと危ないよ。
さすがは海外産だけあって、ムキムキ萌えのポイントがよく掴めてます♡(掴まれちゃった♡

・・・ただ、どうしても気になるのが前髪の長さだよ!!
こんなに長くないよ(;´Д`)!!
日本のスレッドでも、「いくらなんでも長すぎないか?これじゃデビル仁じゃん」と書かれてましたし。
海外ファンサイトの商品紹介ページにも、ファンが英語で「え?www髪、長くね?」と。
また「彼は病気なのか?」と散々英語で書かれておりましたが、原作設定のデビル化の事を言ってるのか、このフィギュアがちょっと似てなくて病的な感じがするのかどっちなのかが気になるところ。。。英語ってムズい(谷)

とりあえず、“前髪を、ヤスリでお好きな長さまで削ってください”という事なのか??
やりすぎてポキっとかなったら値段が値段なだけに、発狂していそうだな(爆)
3ヶ月も発売延期になった理由が知りたい。
やっぱり散々ツっ込まれてる前髪でしょうか(;´Д`)
そこを修正してくれるといいんだけど・・・。

海外ファンサイトでは批判、絶賛など様々な意見が飛び交っているんですが、「のちに、“一八(カズヤ:仁の父さん)”が出るなら、三島家3代を並べて飾ってやろうじゃねーか!」と言う強者もいました。
いいなぁ海外・・・我が家にゃそんなスペースないわwwww
ちなみにこれの第一弾で、すでに4分の1平八が出てるんですが、デキは良いものの、萌えキャラ系に需要のある日本では、売れ残る始末であった(谷)アマゾンで未だに3体くらい置いてある(爆)300体限定なのにwww
(まぁ・・・著名キャラとはいえ、じいさんに4万も出すとか結構マニアックかと(ぁ)
仁の行方が気になるなぁ(苦笑)個人的に、フィギュア自体はアリなんだけどwww
どっちかというと限定生産にしてほしいなぁ。今の市場で大量生産にしたところで、日本じゃ需要なさそうやし(爆)

ちなみにこの仁フィギュアも平八と同じく4分の1スケール。
購入サイトになぜか商品サイズが書かれていないのですが;
4分の1を目安に“お察しください”・・・てことなんでしょうか(谷)
計算すると、仁の公式設定身長180センチ(Σ高っ)を4で割ってみると、高さ45センチくらいか・・・・・!
でかーーーーーい!www
か・・・かさばるかもねぁ~(谷)部屋狭いし・・・。仁でかさばるwwww
でも、もし手にいれたらUVカット付きのディスプレイ専用ケースも買ってそこに入れたいなぁ(すでにVIP待遇

ああ!早く発売しないかな~;
ネットじゃ情報が少なすぎてなかなか投資する勇気が出ない(><)
てか、商品ページにサイズくらい書いて欲しい(^^;)
予想以上に小さいものならガッカリするだけだろうけど、予想以上に大きいと「ちょwwwwwまwwwww」となるからねwww
とりあえず、実物を早く見てみたいわ!!!どんなものかが楽しみ(*゜∀゚*)
まず9月にちゃんと発売するのかどうか怪しいけど;;
たぶんトライアドトイズ社が売りだしたら、ナムコ日本橋の“鉄拳ミュージアム”に、彼が飾られるであろうことは察しがつくからすぐ飛んでいきますよ\(^∀^)/たとえ事前情報が無くとも(笑)

(´∇`)ウヒ♡

最後のチルドレン - 2012.08.30 Thu

楽天オークションで競り落とした最後のチルドレン、綾波レイちゃんが届いたよ\(^∀^)/
P8290001.jpg

P8300003.jpg

P8300004.jpg
子供だけど、中学生(設定)には見えない(笑)

P8300006.jpg
これで一番くじの4人が揃いましたwwww(仁は関係ないが・・・)
あれ?・・・シンジ君・・・?ww

いた気もするんだけどなぁ(´◉◞౪◟◉) ww
主人公なのに毎回冷遇されてるね(しかも公式に)
さすが・・・悲劇の主人公(^q^)

ただね。ちょっとだけ言いたい事が。
伝票に「玩具“フィギュア”」って書かないでくれよ、とww
せめて“玩具”まででストップしてください(笑)
大体フィギュアなんて書かれると、家族にもバレバレで。
照れるじゃないか(^q^)
すでに玩具の時点でバレてるだろうけどね(ぁ

 - 2012.08.29 Wed

相変わらず上司とは“馬が合わない”部下が通ります(ぁ

近々、大規模な席替えがあるので、席が離れるとお互い気が楽になるかもしれないね。
“あいつとはうまくやれねぇ!”と愛想つかされるかもしれませんが(笑)
私の性格だと当然の結果かなw
まず上司の考えに気が付かない。心を開かない。
うん。まぁ、そういう事でしょう(爆)
積極的に話さないから、余計に愛想悪い感じですね(笑)
業務上の会話は仕事なのでもちろんしますが、通常会話なんて、もはや0。(とはいえ、社内でする必要もないと思いますが)
でも、こっちもこっちで話すの緊張するんだよね~!
質問や会話に対して、基本「うん。」とか「そう。」しか話さない方なので。
上司に対して、バトンのお返しを待つのも変な話かもしれませんけどね(苦笑
相手もこっちが何を考えてるのかわからないのでイライラしている、てのはわかるのですが、だからと言って何を話せと・・・(^ω^)!?
むしろ最近嫌われてんじゃないだろうかと感じるけど、まぁいいや!と割り切ってます。
まぁ嫌われようがどうしようが、無理に合わすことはせず気長にやっていこうと思います。
そのうち、なんとかなるさ(←努力しない人

てか、もう9月ですね;
早いな~最近ほんと早く感じるわ(谷)
秋はもっと早く感じるけどwww




未使用品ねぇ - 2012.08.28 Tue

帰宅したら、オークションサイトを毎日のように確認する私。
前回紹介した“スケスケ・アスカ・ラングレー嬢”が、今日見たらオークションにありました。
が・・・!!残念なことにこんなメモ書きが↓

「【アスカ】未使用商品です。 撮影のため箱を開封致しましたのでご了承 ...」


未開封の方がよかったね。


残念だ・・・非常に残念だ(谷)
細かい事だけど、開封したなら“未使用品”じゃなくて、“中古品”と書いて欲しいwww
そして開封済みならば未開封よりも安くすべきだと思(;`Д´)!!(ぁ

「自分が愛用しようと思って開けてみたけど、俺の気に入るものじゃなかった・・・じゃあ!撮影のため開封したって事にし~よぉ(´◉◞౪◟◉) !!」

ってことが見え見えでもう。。。勝手に萎えました(谷)
いや、すでに使用済みかもしれないけどww ニギニギされた後かもしれないけど(笑)
余計な事するから、未使用かどうかもすでに怪しいわ!!ww

・・・と、勝手に興奮しています(ぁ
煩くてごめんなさい(笑)

擦り傷くらいならあまり気にしないが。
届いた商品を開封して触ってベトベトしてたら、かなり几帳面に洗っていそうだ(笑)

スケスケ・アスカ・ラングレー - 2012.08.26 Sun

今日は探したいモノがあり、日本橋をブラブラしてましたw
日本橋、心斎橋あたりは人が多く道が狭い!!ので、歩くときはちょっとストレスのある地域なのですが、雑多とした雰囲気は好きですねwww
学生時代はよく駅付近の中古ゲームショップへ立ち寄ってました(笑)
それ以外はバーゲンの時くらいしか行かないのですが。。。

会社帰りによく通る梅田は、個人的なイメージでは(場所によると思いますが)高級感があってオシャレな感じ。それに比べて日本橋や難波あたりは少しマニアックな(悪い言い方かもしれませんが^^;)お店が多いので楽しいですねwwまた梅田にはない百貨店が日本橋(場所は難波ですが)にあったりと、何気に年始&サマーバーゲンのショッピングルートの一部です。

百貨店やらマニアックなお店やら(笑)沢山見て疲れた時は、たまにナムコ日本橋店の「鉄拳コーナー」で一生懸命「鉄拳TT2」プレイしてる人たちを背後から見ながら涼んでたりします(^ω^)(←ちょっと怪しい人
店員さんに「あの客プレイもしないで何しにきてるんだ」と思われてるかもしれないけどwww
ジュース買ってるからいいよねw(コカコーラの収入だろうけど)

・・・で、本日探してたモノとはコレ↓
asuka02.jpg
エヴァの「惣流アスカ」ちゃん。
(やっぱりフィギュアか!!というようなツッコミは無しでwww)
何かとハマりだすと止まらない性格のようです。私orz
そう、誰にも止められない!!(そもそも止める人もいないですが

ぶっちゃけるとアスカがめっちゃ好き!とまではいきませんが、エヴァの女の子キャラの中では、綾波レイちゃんに続いて好きです(笑)
だってスタイル良いしね~・・・て、エヴァの女性キャラは全員セクシーですがw

エヴァ好き(でもテレビアニメ版は一部しか知らない)な私としては、最近アマゾンやら楽天やらで、グッズを色々とチェックしてたりするわけですwww 新・劇場版公開前なのでかなりワクワクしてます(笑)
事前にネットで日本橋のホビーショップを調べて、大手のホビー店から中古ショップまで一通り覗いてみたんですが、結局1体も見つからず。。。
エヴァなら置いてあると思ったのになぁー(^^;)ゞ

ちなみにこのフィギュア、ただのフィギュアではありません。
体温くらいの温度で温めると・・・・
asuka01.jpg
スッケスケになるんやで~!!
これが面白いなーと思って(笑)
1体買って2度おいしい・・・かどうかは、わかりませんが;
ひと昔前に流行ってたなぁ、温度によって色が変わる石とかwwwたぶんそれと同じ原理かな?w

仕様に関しては結構夢があって面白いと思ったwww 服に限らず家が透けたりとか、ロボットの機体が透けてパイロットが見えるとか活用すれば面白くなりそう。
まぁフィギュア自体のクオリティーはアマゾンに投稿されたコメントを見る限り、“まぁまぁの出来”らしいですが。
そこはイインダヨ。ぶっちゃけ。透けりゃいいんだ!!(ぁ

そういうちょっとしたエッチな要素もあるのに、市場ではあんまり受けがよくなかったのか(ぁ
アスカちゃんのフィギュア自体、市場にゴロゴロあるからなぁ。
数は少ないらしいけど。。。ちなみに1体のお値段は、店頭で売られてたのが3000円前後なので、そんなに高くもなく、普通くらい。

アマゾンなら、“中古”で当時の2倍ぐらいの価格で売ってたけど(Σ高っ!!
1か月間の落札履歴をチェックできるサイトで調べたら、ヤフオクでたま~にチラホラ出てきてるみたいなんで、しばらく粘ってみようかなぁ(笑)運が良ければ1000円~3000円くらいで買えそうだし。
この手のフィギュアの中古品とか・・・なんかヤだけど(笑)

腐ってた - 2012.08.26 Sun

今朝、コーヒー飲もうと冷蔵庫見たら、コーヒーはあったけどミルクがなかった。
奥にフレッシュがあったんで(これでいいや!)と思って封を開けたら白いのが奥のほうで固まってた。
「どりやぁーーー (゚ Д゚)!」ゴミ箱にシュートを決めた。
何気に我が家は賞味期限切れを放置する癖があるので、危険極まりない。。。(皆、基本的に忘れっぽい)
昔、雑巾みたいな匂いのする牛乳をうっかり腰に手を当てて飲んでしまった苦い思い出が;あれは臭かった。お腹壊したりはしなかったけど、あれはホント、リバースできるレベルでしたorz

“納豆なら元々腐ってるから賞味期限気にしなくて大丈夫!!”という考え方って正直どうなのか。腐敗と、発酵ってもしかして違う??納豆だって人体にとって有害な物質になる事もあるんじゃないだろうか。人が落ちぶれていくように、納豆だって・・・。

それにしても、ノーマルのコーヒーってちょっと苦いね。久しぶりに飲んだけど(谷)

1キロ痩せました - 2012.08.25 Sat

うぉお!!w ようやく1キロ痩せました♪
昨日、体重計に乗って思わずガッツポーズ(笑)
食事制限と、適度な運動と、適度なストレス(ぁ)のおかげかなww
できれば平均体重まで逝ってみたい。食後の動悸とか、放っとくとヤバそうですし;
最近、ご飯をあまり食べないようにしてるのと、ウィンドウショッピングをするようになったので日々の歩数が増えてきてたりw
よかった~www 小さな幸せ(*^ω^*)~♪


ヱヴァの「1番くじ」ですが、よく考えてみたら、合計100枚中の50枚だから・・・半分引いてこれなら良いかも・・・w(←と思いたい
P8250001.jpg
↑完璧なるヲタ部屋(爆)
ほんの1、2か月で、こんなに増えるとは(笑)前は1個・2個くらいしかなかったのになぁ(´Д`):∵
この量、家族が引いてる事間違いないであろう・・・。
自身の収集癖には自分でもビックリしますorz よくこんなに買ったな~・・・と。。。
開封して大きい箱を処分すれば、なんとかなりそうだけどね。
・・・モンハンにエヴァに、鉄拳(笑)

お気にいりは左側に置いてるカヲル君www 
数年前、お誕生日の日に会社の同僚の方にいただきましたww もらった時凄くうれしかったw
カヲル君かっこいいッス\(^∀^)/ 
事前に「カヲルが好き」と言ってたらまさかのカヲル君とはwwww
ただ埃をかぶるのが嫌だったんでケースに閉まって置いてたら、くれた友人に「売るの!?」と言われたorz
ケースが台替わりになってるんで、早く棚買いますww



P8250002.jpg
E賞の“初号機”2つ、“弐号機”2つってww 完璧「観賞用」&「保存用」になってるwww
棚を設置したら開封しようw


P8250003.jpg
どう処理すればいいのか悩んでいる鉄拳BOX。
ここはエヴァの下位賞と一緒に買い取りしてもらうべきかな。
無知って怖いね(谷)
淡い期待だけども、「鉄拳」の1番くじやってほしいなぁ。ブームじゃないから出ないでしょうけど^^;


5時に荷物(私のじゃないが)が届く予定だが、早く荷物来ないかしら(谷)
いつまでたっても出かけられんやん;
最近は外が暑いんで、夕方以降にでかけるようにしてます。昼間は歩道でしゃがみこむ男性がいたりと、梅田は何かと過酷な環境になってますね(^^;)私も、眠気と動悸で倒れそうになる事がありますね。今年の夏は特に。
(谷)もっと痩せないとなぁ。

エヴァ1番くじ終焉へ・・・ - 2012.08.25 Sat

エヴァの一番くじ、今朝35枚引いて、合計50枚引きました。
50枚って事は、すでに600円×50回で、3万円使ったことになります。
この1週間で3万か・・・;
もうこれでエヴァくじはやめます・・・マジやめますorz 

最初の頃は、上位賞がバンバン当たるんでまた引けるだろうと調子に乗ってしまった(ギャンブルナメてました)。
店頭山積みになっている下位賞の量を見て早く気付くべきだった(;w;)
これなら中古ショップとか、ネットで購入したほうが断然安いやんwww

アマゾンで見たら、上位賞が1体およそ5千円前後。てことは4体揃えても2万か・・・。いや、カヲル君だけ1万5千円だったから、ネットで全部揃えたら3万くらいだなwww
一応、今朝「C賞 マリ」をゲットしたんで、あとは綾波レイちゃんだけです。
これ以上、下位賞増やしたくないのでアマゾンで値下がりしたときにでも手にいれようっと(谷)
こういうのってやり始めると、当たるまでバンバンお金をつっこんでしまう根っからのギャンブラーなので危ないっすね~(^^;)

そして、大変なことに室内にはコンビニ並みに大量の下位賞が溢れている。
どうしようコレ・・・梅田のまんだらけとかで買い取ってくれるかな!?困ったわ・・・www

それにしても、ビミョーな表情違いでコンビニverとノーマルverがあるよ!!とか、ちょっと汚いっ(^ω^)wwwww 収集したくなるコレクター魂を刺激しおってww

3つだからサンダル - 2012.08.25 Sat

予想はしてたけど、今月のクレジットお支払金額が過去最大の金額だった(谷)ヒァ~見たくなかったぜorz
今月は旅行に行ったし、サマーバーゲンもあったし、フィギュアもあったしで色々と使ってたからなぁ。。。
サマーバーゲンなんか、3足もサンダル買ってるわ・・・・何なんだ。しかも一番高いサンダルはまだ一度しか履いてないよ(谷)これがホントの無駄買い。。。

ネトゲへの投資額は、昔に比べるとかなり減ったんで良いですねw
長かったネトゲ中毒からようやく解放されつつありますwwww(ぁ
昔はアバター箱のためだけにネットマネーを買いまくってたんで、怖くて計算はしてなかったけど(ぉぃ)1か月でかなりの額(数万単位)を使っていそうだったわ;
今現役のネトゲは“リヴリー”くらいかな。大学時代に始めたので、プレイ歴6年目くらいになってるかもwwでも現在進行で育て中のリヴリーたちは長くて3年目突入の子ばっかりだけどねwww よくほったらかしにして、死んでたからな(谷)(ぁ

「テイルズウィーバー(ネトゲ)」でサマーイベントやってたりするのをチラッと見てしまったんですが、「もうレベル上げしないだろうし、もういいや。」と納得。てかね、これまで255が最大レベルだったのが、最近システム改変で、上限が上がったというのもあって正直レベル上げがダルくなったwwwww


ま。これからもしかすると、「ネトゲ中毒」に代わる「フィギュア中毒」の時代がやってくるのかもしれませんが(´゚◞౪◟゚`)

チャレンジ精神って大事だよね - 2012.08.23 Thu

暑い;(←毎日言ってますが、ほんと暑いんだってばよwww
会社帰りに梅田周辺のローソン巡りをやってたら暑さで目の前がクラクラした・・・(谷)
「え?今日もやってたの?」って突っ込みは“無し”でお願いしますwwww

<上位4等級>
A賞:綾波レイ
B賞:アスカ・ラングレー
C賞:マリ
D賞:カヲル君

<下位>
E賞:初号機・弐号機
F以下:ぷちえヴぁ等・・・

むー・・・なぜレイとアスカはどの店舗でも大概2体ずつあるのに、カヲルとマリは1体ずつしか置いてないのだろうか(^ω^;)そして主人公に至っては完璧に空気扱いですがww
カヲル君はすでにゲットしたからいいものの、マリがなかなか見つからないよwww
第4ビルから第1ビルのあたりをぶらぶらしてようやくA~D賞が残ってるコンビニを見つけたんで、5回まで引いてきた。お財布に3000円しか入ってないからね!明日は文無しスタートだ。後悔はしていない。

でも・・・今日は惨敗だったぜorz
H賞が2つ。G賞が3つ。G賞いらないなぁー・・・使徒ストラップデカいし(谷)こんなかさばるストラップ嫌だw
H賞(プチエヴァ)の中身は、シンジ君とマリでした。まぁまだかぶってないからよしww
てか店員さんが“1番くじ”に関してあまりよくわかっておらず、なぜか店員さんが選んだクジを引くはめに。なんで貴方が選ぶんだよ~(谷)と突っ込みたくなった。最後は意地で箱に腕突っ込んだよ(ぁw
それにしても、ローソンってクレジットカード使えなかったっけ!?w 店員さんに聞いたら「使えない」と言われたんだが(谷)なんだこのローソン・・・。使えたらもっとハッスルしてたとこだよ(危

ノーマルVerの「カヲル君」も欲しいんだが、近くのナムコいったらすでに綾波さんしか残ってなかったwww
梅田のナムコはいいね、夜遅くまで営業してるから仕事帰りに寄れるわww
ゲーセンてなんで夜遅くまで営業してるんやろ。

三番街のキディランドには「カヲル君」以外ならなんとか残っていたがwww
やっぱ、カヲル君がラインナップに入ってないと燃えないわぁ~(谷)
てかなんでどの店舗もカヲル・マリがいないのよww 皆、くじ運使いすぎだよwww

このキャンペーンも明日、明後日までぐらいだなーきっと。
すでにイベントの跡形もなくなってたローソンもあったし。

近々ジョジョの一番くじ開始か・・・いや、買わんぞ。たぶんwwww

カヲル君キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! - 2012.08.22 Wed

昨日早く帰ったので、今日は9時まで残業だ~orz

そして帰宅途中、懲りずにまた“アレ”をやっていた( ゚∀゚):∵ダハッ!!
本日の戦利品↓
P8220001.jpg
待望のカヲル君ゲッチューぅぅ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!wwwwwwww
\(^∀^)/ワーイワーイ♡

5枚買って、1枚目で出た(*゜∀゚*)
何これ、運良すぎっ(笑)
今日は残業してよかったヨーwww
これは、自分へのご褒美です♡
いや・・・・カヲル君が自ら来てくれたんだ・・・そう思いたい(←イタイ人

てか、夢の中でもくじ引いてたんだよね、今朝。どんだけ楽しみにしてたことかwwww(ぇ
そして今日は定時までに書類を提出しなきゃいけなかったんだが、すっかり忘れてて焦ったぜ;(ぉぃ
すでに妄想が理性を凌駕している。

会社の近くにコンビニが2件あるのですが、お昼確認したところどっちの店舗もA~D賞(フィギュア)が全滅;
やっぱり1店舗に1体ずつしかないのか~とガックリ(谷)した。
梅田に行けばコンビニ結構あるし、ナムコやキディランドでもやってたりするみたいなのでチャンスはありそうですが、歩くのが大変なんですよね~、、、そこそこ広いので(^^;)
目当ての商品探してコンビニ巡りって、結構楽しかったりするけどね(笑)

10分くらい歩いたとこにあるコンビニへ行ってみたら、カヲル君やアスカ、綾波と一式残ってたんで、帰りに寄っちゃいましたww
どっちかというとお昼に引けば良いんだけど、もしA~Dが当たったらぶっちゃけ会社に持って帰るのがハズい(笑)特にカヲル君とか「腐女子」認定される、確実に(爆)


一枚目を引いて“D賞 渚カヲル”を確認して「うぉぉマジかぁ( ゚∀゚):∵!!」とハイになったところで、店員さんに「すみませんレジが混んでおりますので、あちらで引いてください。」と言われた。

私「ニヤァ(*´ω`*)<はぁ~い♡  (←キモイ笑み 」

D賞引いた時点でぶっちゃけ後はどうでもよくなったよ(ぁ
しかし世話しない店内だった。時間が時間なだけに仕方ないけど(^^;)
そして昨日と同じく、ローソンのスケスケビニール袋に入れて持って帰ってきた。
駅前なので、知り合いがいないかどうかヒヤヒヤしたぜ;予備の袋用意しときゃよかった(;´Д‘)
これがエロ本を買うときの男性の心理なのか(ぇ


それにしても6000円でフィギュア2個ゲットできたのは我ながら素晴らしいww
でももう引かぬ(^ω^)本命をゲットしたからwwww
カヲルくんのフィギュア、ただでさえ少ないからな~。男キャラの宿命か。
ちなみに1番くじでは初めてのフィギュア化らしいです(笑)
ローソンバージョンとノーマルバージョンがあり、私が今日手にいれたのはローソンVerのアルカイックスマイルなカヲル君ww ノーマルVerはへの字口らしい。ナムコとかに置いてたりするのかしら。
いや、もう買わないぞ・・・今月はフィギュア買いすぎたし(谷)

それにしても(^ω^)嬉し~ぃなぁ~~~wwwwww
寂しい夜は、カヲル君と添い寝したいぐらいだ。
実際やったら、朝起きたときにバラバラ遺体になってそうだからやらんけど。
むしろツンツンヘッドがお尻に刺さってたりする可能性もあるけど・・・まぁ喜びの痛みに違いない(ぅゎ

エヴァの600円くじやってみたよ - 2012.08.21 Tue

ふぅ~あちぃー(;´Д`)もうたまらんのぉ~!!

今日からコンビニで、「エヴァンゲリオン」の1番くじってのが始まったらしいんで、気になって試しに5枚だけやってみたよ♪
600円くじ買うの初めてだからドキドキしたwコンビニで引くとなんかシュールだね(笑)

で、結果がこれ↓
P8210002.jpg
パンパンに入ったフィギュア。
何気に恥ずかしい。

P8210003.jpg
B賞のアスカちゃんフィギュアGET\(^∀^)/~☆ワーパチパチ!!
本当は・・・カヲル君が良かったけど・・・( ´._ゝ`;)
いや。荒ぶると恐ろしい事になりそうだからやめておこうwww
アスカちゃん、2号機もセットで取れてよかったわ(笑)
とりあえず、グッズが被ること無くてよかったwwww

気になるH賞の中身は・・・(カヲル君当タレ当タレ当タレ当タレ当タレ当タレ・・・と念を込めてみたものの・・・)
P8210006.jpg
Σミサトさんだっ(笑)

P8210005.jpg
お。これ可愛いなwww

また明日も買ってみようかなww(←懲りてない
こういうのって後で中古とかで買えないのかしら(谷)
カヲル君欲しい。。。

水中のバキュームカー - 2012.08.20 Mon

【モンハン3G】
ソフトを購入してからすでに半年ぐらい経ってるけど、未だに現役\(^∀^)/ハンターです!!
私は飽き性なのもあってゲームを長時間やり続けるってのはあまり無いですね(ぁ
ゆえに、プレイ時間はまだ200時間もいってません(笑)
よく聞く話、ゲームを夜も寝ずにやる人っているみたいですが、とんでもない集中力だなーと感心しちゃいます(^^;

いや~!それにしてもモンハンは面白いわww
モンスター達に愛が沸いてきます。獲物を探して頭をキョロキョロするリオレウスとか、なんともきゃゎゅいw
質感の表現やモーションが素晴らしいってのもありますね。
3Dでどうしてこんな柔軟な動きができるんでしょうね;

最近は、モガの森でブラブラしてたり。レアな素材を狙いつつ、まったりとモンスターたちと戯れています(笑)
なかなかレア素材出てくれませんけどねwww(ぁ
普通のクエストもまだたくさん残ってるんですが、なんか多すぎてダルい( ゚∀゚):∵
いや!!少ないよりは多い方が断然いいですよ。これは私が面倒くさがr(蹴

モガでチャナガブルと戦っていて気が付いたんですが、こいつ尻尾斬り落とせるのね(谷)これまでも何度か戦ったはずなんだけど、ほんと今になって気がついたwww 水中にいることが多いのもあって気がつかなかったなー;;ちなみに水中でガンランスならチャナにバキュームカーで吸い込まれ放題だ。
阿倍さん阿倍ガブル「いいぞ…よく締まって吸い付いてきやがる……!」

ハンター(♂)「アッー!」

阿倍さん「 お前俺をバキュームカーとまちがえてんじゃねえのか!?」

モガの海エリアで闘ってると、チャチャ達が水中にいるモンスターを倒して「魚類×1」とか出るのがなぜか吹いてしまうwww 他の小モンスターたちはちゃんと「リノトプス×1」とか名前が出るのに。
魚類は魚類なのか。そうですかw

忙しいときに限って(^ω^) - 2012.08.20 Mon

本日の定時後。
リーダー「これから忙しくなるんで、ちょっと急ぎで仕事こなしてほしいんだ。数が多くてね・・・」

私「あ。すみません、明日は定期を買わないといけないので早めに上がらせていただこうかと思うのですが。」

リーダー「・・・・いいよ、早くこなしてくれれば問題ないから。」


ホントに明日買わないと、定期の期限が切れちゃうんだYO\(^∀^)/☆
「チクショー!」とか思われてるやもしれませんが(笑)
明後日からガンバル(´∀`)!!(ぁ

てか、最寄の駅で定期が買えないとか不便で仕方ないわ(谷)
全駅で買えれば、買って戻ってくるとかできるのに。
いや、まぁそれを理由に早く上がれるメリットはありますが、こういう場合だとあんまりメリットないな(爆)


最近、フィギュアとかフィギュアとかバッグやアクセサリーといったものを並べるための棚をネットで探してるのですが、なかなかいいものが無い。んー・・・埃被るのが嫌だからやっぱガラス戸付きのにしようかなー・・・値段高いけど(^q^)
色は断然、純白の“ホワイト”に限るね(^ω^)
純粋な心の持ち主ですから(笑)けが~れ~を知らな~い~♪

海遊館 - 2012.08.19 Sun

南港の「海遊館」行ってきましたー!w
海遊館  (1) 海遊館  (2) 海遊館  (3) 海遊館  (4) 海遊館  (5) 海遊館  (6) 海遊館  (7) 海遊館  (8) 

海遊館  (9) 海遊館  (10) 海遊館  (11) 海遊館  (12) 海遊館  (13) 海遊館  (14) 海遊館  (15) 海遊館  (16)

海遊館  (17) 海遊館  (18) 海遊館  (19) 海遊館  (20) 海遊館  (21) 海遊館  (22) 海遊館  (23) 海遊館  (24) 

海遊館  (25) 海遊館  (26) 海遊館  (27) 海遊館  (28) 海遊館  (29) 海遊館  (30) 海遊館  (31) 海遊館  (32)

海遊館  (33) 海遊館  (34) 海遊館  (35) 海遊館  (36) 海遊館  (37) 海遊館  (38) 海遊館  (39) 建物 (1)

10数年ぶりの海遊館でした!!
可愛いアニマルたちに癒されました☆
楽しかったです\(^∀^)/

萩・津和野旅行 3日目(津和野から愛をこめて~) - 2012.08.19 Sun

東萩駅からバスに乗って2時間。
津和野に到着!!
萩ホテル→津和野駅 (3)
今日の天気も「曇り」だったはず・・・あれ?おかしいぞ(^ω^)
もう観念して日傘を差した。昨日、萩の町を歩いたばかりに胸元がこんがり焼けてしまったorz

東萩駅で「津和野」への行き方を聞いたら、「今キャンペーン中ですので、差し上げますよ」と、萩焼の湯飲みをいただいた・・・。
萩ホテル→津和野駅 (2)
「荷物かさばってきたし、なんとかしたいね~」と朝しゃべってたんだが、くそ・・・荷物が増えたぜ( ゚∀゚):∵!!
嬉しいけどねwww

津和野の町の一角。
津和野の街並み (1)
服屋は服屋。米屋は米屋。なのである!!シンプルイズベスト!!!

津和野の街並み (3)
お昼は名物のお蕎麦を。

津和野の街並み (2)
おかゆみたいなのは、この辺の郷土料理らしい。
田舎の観光地で、高くてあまり美味しくないは、お決まりです(ぁ
ここ(ブログ)だけの話ですがwww

↓津和野といえばこの“通り”ですね。
津和野の街並み (9)

津和野の街並み (7)

津和野の街並み (5)
一昔前からありそうな、古いお店が並んでいます。

コイ (1)
堀には鯉が泳いでいます。優雅(^ω^)

コイ (2)
ただちょっとデカいと思った。

コイ (3)
黒い鯉は地味だが、金の鯉は綺麗ですね(´◉◞౪◟◉)

津和野の街並み (12)
鯉のいる堀は、この“通り”の道に沿って流れています。





道の途中にある、キリスタン教会。
カトリック教会 (1)
殉教した36人のキリスト教信者をたたえるため、建てられた教会らしい。

カトリック教会 (2)
建物の中は無料で入れますw
ステンドグラスがポップで可愛い感じ。

カトリック教会 (4)

カトリック教会 (3)

カトリック教会 (8)

カトリック教会 (7)

この建物のすぐ隣に、小さな展示室(資料館?)があります。
そこでは、日本のキリスト教信者がどのような迫害や拷問を受けてきたのか、女の子のボイスで説明してくれます(ヒィィ
・5歳の女の子(クリスチャン)に、「クリスチャンをやめたら飴をあげるよ」と言ったが、女の子は断り、己の信念を貫き通しました。この5歳児、なかなかの強者ですよ。そのあと女の子がどうなったかは書かれてませんでしたが・・・。
・クリスチャンの青年を、氷水に全裸で投げ入れ「とても寒かろう」と言ったあと、火あぶりにした。
・立つことも座ることもできない拷問器具の中にいれられ、2週間後に飢餓で死んだ。
・・・とかを、ジオラマで再現してくれてるよ!!
043.jpg
なんか恐いです先生(:.;゚;Д;゚;.:)


乙女峠のほうも教会あるらしいので、行ってみたかったんですが、時間が意外と無くて断念しました。
帰ろうと思うと、一度新山口まで戻らないといけないので、滞在時間が3時間くらいしかなかった(谷)




日本三大稲荷神社のひとつ、稲成神社。
稲成神社  (1)

稲成神社  (3)

稲成神社  (2)
鳥居をくぐって、川沿いを歩くと・・・。

稲成神社  (6)
入口が見えてきます。

稲成神社  (7)
ここから、この長~~~い階段を登りますウヘァ(谷)

稲成神社  (8)

稲成神社  (9)
これを見て誰もが「まだ半分も来てないのかよ~」と絶句したはず(笑)

稲成神社  (11)

稲成神社  (10)

稲成神社  (12)
到着・・・!!
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

稲成神社  (13)
コンクリートか・・・あちぃぜ・・・;

稲成神社  (14)

稲成神社  (17)

稲成神社  (15)

稲成神社  (16)

稲成神社  (18)
ここから津和野の町を見渡せますww
こうやって見ると、結構住宅あったのね。

おみくじ引いたら「末吉」でした。
やっぱ今年は「待つ」年らしい(笑)

帰りは来た道を戻ります。
稲成神社  (21)
下りは楽だ~(´∀`)♪

稲成神社  (19)

稲成神社  (20)
ちなみにこの連続して建ってるミニ鳥居は、1本3万円らしい。なんかヤワそうなんだよな~。




帰りは待ちに待った“SL”タイムです\(^∀^)/ワーイ☆
SLやまぐち   (1)

SLやまぐち   (2)
津和野⇔新山口を往復している機関車“SLやまぐち”。
ちょうど新幹線との時間が合ったので、乗車券を払って乗っちゃいました♪
到着後に「ポワーン!!」と2回汽笛を鳴らしてくれるとか、嬉しい事してくれるじゃないの。

SLやまぐち   (3)

↓中の様子。
SLやまぐち   (4)
・・・すごく・・・・レトロです。

SLやまぐち   (5)
発射(´∀`)出発進行~!!「ポワーン!!」
煙が凄くてしばらく景色が見えなかった(笑)

SLやまぐち   (8)

SLやまぐち   (7)
駅員さんに、記念のシールもらったw
貼り付ける場所がないのが残念ですね。

SLやまぐち   (6)
途中、手を振ってる人がちらほらw
地元の人でも結構見にくるのか(笑)

2時間程で新山口駅へ。
新山口駅~ (1)

新山口駅~ (2)
なんだこれ・・・大阪のお正月にモチをひっつけるアレみたいなのか(ぇ

帰りの新幹線で駅弁を、おいしくいただきました~www
新山口駅~ (3)
あなご丼。

こちらはSL弁当。
新山口駅~ (4)
まずまずの味らし(蹴

ああ・・・楽しかった3日間も終わりましたね。
また行く機会があれば、津和野の乙女峠マリア堂に行きたいです(笑)
こんがり焼けてしまった・・・。

萩・津和野旅行 2日目その②(萩より愛をこめて~) - 2012.08.19 Sun

どんな炎天下でも、日傘なんてささないぜ!!ヒャッハー☆

萩城下町 (1)
↑萩の城下町。
このエリアは武家屋敷とか明治の偉い人の住んでた家が密集して建ってるんで、歩いて観る場所が多い。
バスで移動しなくてもいいので楽www
ただ暑・・・ほんまに暑かった(谷)


萩城下町 (2)
とりあえずレッツラゴー!!!




↓青木周弼っていうお殿様専属の医者の家。
01青木周弼(医者)旧宅(1)

01青木周弼(医者)旧宅(2)

01青木周弼(医者)旧宅(3)

01青木周弼(医者)旧宅(4)
庭が綺麗でした^^





↓次は維新三傑の一人、木戸孝允(長州藩士、桂小五郎)の家。
02木戸孝允(1)

02木戸孝允(2)

02木戸孝允(3)

02木戸孝允(4)

02木戸孝允(5)

02木戸孝允(6)
↑木戸孝允が9歳の時に書いた字。お上手ですねw

02木戸孝允(7)

お上に目をつけられるという理由で、この人、大金を自宅の地下室に隠していたらしい。
この人が亡くなった後に、地下を掘ったら出てきたとかwww




↓幕末の豪商、菊屋家。
菊屋家住宅  (1)

菊屋家住宅  (2)

菊屋家住宅  (3)

菊屋家住宅  (4)

菊屋家住宅  (5)

菊屋家住宅  (6)

菊屋家住宅  (7)

菊屋家住宅  (8)

菊屋家住宅  (9)

菊屋家住宅  (10)
↑小用トイレwwww

菊屋家住宅  (11)
↑お風呂場

菊屋家住宅  (12)
↑「なぁにぃ!!今度はう○こ~!?」
大用wwww

菊屋家住宅  (13)

菊屋家住宅  (14)

菊屋家住宅  (15)


主が趣味で集めていたグッズ↓
菊屋家住宅  (16)

菊屋家住宅  (17)

菊屋家住宅  (18)
ガラスのキセルは初めてみた!!
なるほど、キセルオタクだったんですね。

↓帳場
菊屋家住宅  (19)
再現率すげえ・・・いや、これ当時のまんまか?

さすがお金持ち!!室内に電話ボックスがあるなんて( ゚∀゚):∵!!
菊屋家住宅  (20)

菊屋家住宅  (21)

↓120くらい前から未だ現役で動くかけ時計
菊屋家住宅  (22)
桂小五郎が海外のお土産として買ってきたものらしい。

調理場の天井。すごく高い。
菊屋家住宅  (23)

菊屋家住宅  (24)
水をくむポンプ。

お客さんへのおもてなしに用意していた、銀食器(輸入品)。
菊屋家住宅  (25)

菊屋家住宅  (26)
これは綺麗\(^∀^)/

菊屋家住宅  (27)

菊屋家住宅  (28)

菊屋家住宅  (29)

菊屋家住宅  (30)

菊屋家住宅  (31)

菊屋家住宅  (32)

菊屋家住宅  (33)
↑ここは萩の旅行パンフレットでよく写ってる場所wwww
ここから見て「ああ、あの写真はココだったのか!ww」と納得wwww




お昼は近くにあったパフェで食事。
きものカフェ
↑夏みかんのジャムとクリームの乗ったトースト。
パンを焼くだけなのに、出てくるのがホントに遅いwww いつまでたっても前の客の飲んだコップを下げない。しかも水が出てこないとかwww
大阪人だからせっかちなのかもしれないが、店員さんの手際の悪さにイライラしてしまった(爆)
でもここに置いてある萩焼、センスが良かったんで買いました^^
今の写真に写ってる右側のコップ、色が綺麗だったんで購入w
ここでしか売っていない、萩焼のガラスコップとかも買っとけばよかった。




高杉晋作の家。(桂小五郎の側近?白虎隊のリーダー)
高杉晋作 誕生地(1)

高杉晋作 誕生地(2)
晋作は、写真では目がつりあがり、頬骨が張っていて・・・あまりいい男ではない。

晋作広場
でもフィギュア化すると、イケメンになるのはお約束(ぁ
思い出は・・・美化されるものなのさ。




城下町を抜け、萩の堀内へ↓
萩の堀内 (1)
「曇りのち雨」天気予報士は爆発すればいい。

萩の堀内 (3)
どこまでも続く道・・・先の見えない人生・・・。

萩の堀内 (2)
なんとも広い家が多い事。お金持ちが住んでるんだろうか。
いや・・・覗きじゃ・・・ないんだからね!!

萩の堀内 (4)
お城の壁を意識した感じの塀もある。

萩の堀内 (5)
山口は明治あたりから、夏みかんの栽培を始めたらしいです。
これ夏みかんじゃないかもしれないけどね(^q^)

萩の堀内 (6)
城跡へ向かってるんですが、一向に城跡らしき物体が見えない・・・。暑さもあって萎えてくる・・・。

萩の堀内 (7)
歩くこと20分程。ようやく城跡らしきものが・・・なんかしょぼい気がしなくもないが。

萩の堀内 (8)
海がすぐそこ。
津波が起こったら大変だったろうに。

萩の堀内 (9)
ここが城跡か。

萩の堀内 (10)
鯉とカメの数が凄ぃ・・・・;
鯉はともかくカメは食用にならないのか。

萩の堀内 (11)
昔、毛利家(戦国時代の武将?)が考えた、90度に曲がった道。戦争のときは、敵を錯乱させる効果があったらしい。



本日はここで泊まり。
萩トラベルイン
東萩駅の近くです。
ほんと何もない場所で・・・特に何もないです(爆)
ホテルは部屋が広かったので快適でした。ただ外の気温が35度あるというのもあって、クーラーがほとんど効いてませんでしたが(谷;)

ホテルの人「コンビニは川を渡って15分くらい歩いたとこにあるよ!!」

いや・・・この時間帯(20時)に・・・遠慮しときます(谷)
次は3日目、津和野ですね。この日で最後です\(^∀^)/
写真多すぎてすみませんorz

等身大フィギュア - 2012.08.18 Sat

先日の旅行と違う話になりますが(ぁ
昨日、予定通り「リオレウス希少種」のフィギュアが届きました(^ω^)!

箱デカ杉www
家にあるフィギュアの中ではトップサイズかと・・・;
てか!!フィギュアの入ったケース、リオレウス(原種)と一緒やんwww
右上に「希少種」シールが張ってありました。
専用の箱作って値段が上がるのも困るので、別に良いですがw

ケースから出すと、埃被ったり匂いがついたりして可愛そうなので、早くショーケースが欲しい。
今度ニトリでも行ってみようかな。


ところで、こんな等身大フィギュアを見つけた↓
er.png
http://www.ebay.de/itm/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&_trksid=p4340.l2557&item=290693792758&nma=true&rt=nc&si=xCx8dd%252Bey%252FNDpArTc5OrChVt5rc%253D&orig_cvip=true&rt=nc
海外のフィギュア制作会社。
日本のゲームショップとかの店頭で、宣伝用に置かれていたらしい『鉄拳4』の仁じゃないか(笑)誰かのブログで写真を見たことあるよ(笑)
サイズはたぶん等身大?w
値段は499ユーロ・・・日本円でおよそ5万円??
それじゃぁ安すぎかな(谷)

Tekken4_10.jpg
それにしても、微妙な前髪(笑) 
顔もやっつけ感あるなぁ。

ちなみにかなり前に紹介した、日本橋ナムコにあるこの等身大フィギュアも。
『鉄拳6』仁と一八

『鉄拳6』仁と一八
http://www.cineshop-museum.com/boutique_us/fiche_produit.cfm?ref=ODCTEKK6JK&type=67&code_lg=lg_us&num=2
実は同じ会社が制作したもの。
で、ちゃんと販売されてるらしい・・・あれ?日本にただ1つしかない・・・じゃなかったのか(爆)

ドイツ語は読めないので、何書いてるのかさっぱりだわwww

気になるのは、国境を超えた注文ができるのだろうか。
いや、やっぱこれは買う勇気がないです(笑)

萩・津和野旅行 2日目その①(墓地より愛をこめて~) - 2012.08.18 Sat

湯田温泉で泊まって、旅行2日目(^ω^)ノ
この日は萩へ移動し、萩市内観光の予定です。

なんか今回も写真めっちゃ多いです(爆)

朝、8時頃ホテルを出発。萩へレッツラゴー♪
東萩駅(4)

東萩駅(5)

いや~(^∀^)!!
昨日の天気予報では「曇りのち雨」って言ってたのに、朝から凄くイイ天気です!!ww
写真映えは良いんだけど、暑いからやっぱり曇ってるほうがよかったなー!、と空に愚痴ってみるw

ほんと、日傘が必要なくらい暑かったんですよね(谷)
この日の最高気温が35度くらいだった気がする。
でも、荷物もあるし面倒だったので日傘差しませんでした(谷)その結果、服のラインに沿って胸元がこんがりしましたがwww



バスで東萩へ移動。
湯田から東萩駅まで、大体1時間半くらいかかりました。交通費2000円('A`)
東萩駅(2)
↑JR東萩駅前

東萩駅(3)

山口のここらへんって、電車よりバスのほうが便利です。
電車は乗り換えが多く、ルート調べるだけでホント面倒くさい(笑)
地元民いわく、バスのほうが直行してくれるので断然良いとのことでした。値段は若干高くなりますが(^^;

東萩駅(1)
次泊まるホテルがこの駅周辺だったので、駅の観光案内所のお姉さんに散策ルート聞いてから、ホテルで荷物を預けて観光開始\(^∀^)/


いや~ほんと田舎だ。

東萩駅(6)
大きな木がほとんどないので、直射日光浴びまくりwww
海が近いので、風は強かった。


萩_松陰の墓(6)
萩の市内観光に最適な「まぁ~るバス」っていう循環バスがあったので、それ利用しました。どこまで乗っても100円・・・大阪の赤バスみたいなもんですかねwww
ちなみに東回りは「松陰先生」、西回りは「晋作くん」と幕末の志士の名前がついています。



まず徒歩で向かったのが、「松陰神社」。
萩_松陰神社(1)
誰もが学校の歴史の授業で習った、“松下村塾”があります。

萩_松陰神社(2)
松陰先生、直筆の句。ひょろっとした字ですね(ぁ

萩_松陰神社(3)
↑これが有名な松下村塾。
意外と小さい(笑)

萩_松陰神社(4)

萩_松陰神社(7)
内部はこんな感じ。
伊藤博文(明治の内閣総理大臣)とか、木戸孝允(桂小五郎)など、有名な人物を輩出した日本初の学校です。
ただ1年だけしか開いてなかったらしい・・・それはまぁ心の隅っこにそぉっと閉まっておきます。



萩_東光寺 (1)
↑次は東光神社。ここで初めてまぁ~るバス利用www
戦国時代の毛利家とゆかりある場所だとか。毛利家の事あんまり知らないですが(爆)
ここはほんと町はずれの場所にあり、自販機が1個も置いてなかった(谷)

萩_東光寺 (2)

萩_東光寺 (3)

萩_東光寺 (4)

萩_東光寺 (5)
「喉乾いた(;`Д´)!!」と愚痴りつつ、次は“松陰生誕の地”へ。




萩_松陰の墓(1)
先生29歳で死亡。
お墓だったよチクショー!!

萩_松陰の墓(4)
お墓でした・・・。

松陰先生の家のすぐ近くに高杉晋作(長州藩士)の家があったらしい。
え?・・・それはどういうご関係で!?

怪しいな・・・。

萩_松陰の墓(2)
うほっ!!いい男!
というか写真よりもカッコよい感じがする。
モニュメント化されるとなぜか美形になるのは、どの世界でも同じだと思いました。

萩_松陰の墓(3)
二人はこの素晴らしい萩の景色を見て、どう思ったんでしょうか(^ω^)うほっ

萩_松陰の墓(5)
お墓と、いい景色以外、本当に何もない場所(谷)
30分後に来るバスを待つ・・・。
停留所に自販機の1個くらい置いてて欲しいと思うのは“甘え”だろうか。


途中で変な妄想に駆られてしまいましたが、暑いせいです。
次は萩城下町を紹介します。うほっ!

萩・津和野旅行 1日目その③(秋吉台→湯田温泉) - 2012.08.17 Fri

1日目その③~
秋吉洞のちょうど上にある、カルスト台地“秋吉台(あきよしだい)”です。
秋吉台(5)

秋吉台(1)
秋芳洞にある地下エレベーターから上がると、展望台のところに出てきます。
これはその展望台から撮影した一枚。
地上はムシ~っとして暑かったですが、展望台を登ると風が吹いて気持ちよかったw
天候悪いのがちょっと残念(谷)


秋吉台(2)
高原の上に、ぽつぽつと岩が突き出ています。この岩、下の洞窟へと繋がってるらしいです。
なぜこのエリアだけ木が生えないのか不思議ですね~。


秋吉台(3)

秋吉台(4)
いいなぁ~、馬!w
馬に乗りたい♡
でも、時間的に無理だったんで、展望台の周囲を散策しただけだった(谷)


秋吉台(6)

秋吉台(7)
この草原、一体どこまで続くのか・・・。
そして手前のおじさんはひとりでいったい何を・・・。


ホテルの関係で“湯田温泉”へ移動しようと思い、バス亭の場所を聞いてまわってたんですが、どうも道がわからず、あたふたしながらたどり着いた場所がここ。
秋吉台(8)
秋吉台から少し離れた場所にある、廃れたバス停。
人が一人もいない。

親曰く「そうだ、ここだ!昔もここでバス待ったんだった。ほんと、30年前からほとんど変わってないね。

まじっすか( ゚∀゚):∵!!
建物の隙間に使われなくなった看板が捨ててあったり、
秋吉台(9)
バス停の標識(?)が錆びてるんですけど(^q^)!?
ただベンチだけ綺麗でした。
いや!ベンチも大事だけど、標識が錆びてて時刻表が見れないって、標識の役割ってなんなんだろう・・・とwww

本当にこんな場所にバスが止まるのかどうか心配で不安で仕方ありませんでしたが、待つこと10分程で、JRバスが来た!!なぁんだ!よかった(´∀`;)時刻表も把握してなかったんで焦りました;


バスに乗って40分ほど。
湯田温泉(1)
“湯田温泉”へ。
へぇ~・・・・・・。

普通の町やん(☝ ՞ਊ ՞)☝

ホテル付近にローソンもあるし、ガストもあるし、ほんと便利な場所ですね!!
ただ普通の町だったのがショックでした。


湯田温泉(3)

「いいこと思いついた。」
湯田温泉(2)
「お前、俺のケツの中でしょんべんしろ!」


温泉街なので、温泉付きホテルが隣接してる感じ。
湯田温泉(5)
白狐の伝承があるので、白狐のモニュメントが町中にあるよ!!
JRの「湯田温泉駅」にもでっかい白狐があるらしいのですが、行く事がなかったんで見れなかった('A`)


湯田温泉(6)
足湯もそこらにあったりする。
でも水虫が嫌なので私は入らない(ぁ

湯田温泉(8)

湯田温泉(7)
なんとも中世的な顔の男性です。

で。肝心の温泉はどうだったのかというと、まぁ・・・普通だったかも(爆)

1日目は終了~☆
次は2日目になりますが、すでにスタミナが切れかかっています(爆)
記事が途切れても、生暖かい目で見てやってください(笑)

萩・津和野旅行 1日目その②(秋吉洞の内部) - 2012.08.17 Fri

1日目その②~
秋芳洞(あきよしどう)内部へw

洞窟内は基本、一本道^^
普通に歩けば40分で端まで行けるらしいのですが、坂が結構多いんですよね(^^;
歩道がパンパンだぜ~になるほど、混んでなかったです。

秋吉洞の中(1)
暗くて見づらいですが(ぁ
さっきの入口を内部から撮った写真ですww
洞窟内に入ると、水(石灰水?)の冷たい雫が、肩や頭にぽたっぽたっと落ちてくるんですよねww


秋吉洞の中(2)
入ってびっくりした(゚Д゚;)!!
まさか、こんなに広いとはwwwwホント、ファンタジーの世界に行ったような気分でした(笑)
家族が「昔行った富士の樹海にあった洞窟とは規模が違う!」と驚いてましたが、いやまて富士の・・・樹海て・・・。

石灰岩でできた岩壁。天井は高く、ドーム状になっています。
写真の左側が歩道です^^


“青天井”と呼ばれる場所。
秋吉洞の中(3)

秋吉洞の中(5)
たぶん、青い(笑)こう見えて結構高い天井です。
写真ではゴツゴツした岩にしか見えないですが、肉眼で見ると、まるで空のような雲っぽい模様が入ってました。


洞窟内の岩壁。下は水が流れています。
秋吉洞の中(6)

秋吉洞の中(7)
ライトアップされてなければ、何も見えないでせう(谷)


さっそく、ここの名所“百枚皿”が!!
秋吉洞の中(9)
モンハンの渓流ステージにあったような・・・こんな場所。
レウスが㌧できそう(笑)

秋吉洞の中(10)
それにしても、どうなればこういう不思議な形になるんだろwww(←説明聞いてない

秋吉洞の中(8)

秋吉洞の中(11)
人気スポットでしたね。皆、写真撮りまくってた(笑)



しばらく歩くと、右側に山っぽい、もっこりしてるのが見えてくる。
秋吉洞の中(12)

秋吉洞の中(13)
このもっこりは“広島”というらしいw

秋吉洞の中(14)
んー。もっこりしてますね(笑)



奥へと続く壁。下は水。壁の真ん中あたりに、黒いラインが入っているのですが・・・・。
秋吉洞の中(15)
このラインは、昔(2億5千年前?)ここまで海面があったんだよ、という印らしいです。




秋吉洞の中(16)

秋吉洞の中(17)
不思議な形のかぼちゃ岩w


秋吉洞の中(18)
洞窟内は大体こんな感じの景色が続きます。


秋吉洞の中(19)
マツタケ岩とか。
表面がヌルっとしてるので、下ネタ決定ですね(;`Д´)!!
「すごく・・・大きいです。」


しばらく登ると・・・。
秋吉洞の中(20)

奥の方に何かが見えてくる。
秋吉洞の中(21)

その途中にある、“縮緬岩”。ヌルッとしてる。
秋吉洞の中(22)

再び、先程の百枚皿に似た場所が。
秋吉洞の中(24)

秋吉洞の中(23)


天井になんか髭っぽいのがっ!!!
秋吉洞の中(25)

秋吉洞の中(26)
びっしり(笑)



秋吉洞の中(27)
“大黒柱”にしては、細くねえですかい( ゚∀゚):∵


さらに登る。さっきまで岩の上歩いてたのに、ちゃんとした金属製の階段になってきた。
秋吉洞の中(28)



秋吉洞の中(29)
“空海”。何なのか謎(ぁ


秋吉洞の中(30)
結構登ったー。
下は海・・・なんか水中に未知の生命体がいそうで嫌だなwww


秋吉洞の中(31)
物珍しさに皆撮りまくり。
地面がどこも湿ってるんで、ジーンズがぐしょぐしょになりました(谷)
まだ一日目なのに。。。


うほっ!!
こいつを見てくれ。こいつをどう思う?
秋吉洞の中(32)
すごく・・・大きいです。
なんですかこの阿倍さん並の、漢のシンボ(ry

秋吉洞の中(33)
“黄金柱”という名前でした。これもここの名所のひとつですね。
黄金・・・きん・・・いや、なんでもありません。
すごく・・・立派です。


これは“大仏岩”。
秋吉洞の中(34)
形が大仏様に似てるとか。
けっしてもっこりではない。


ここら辺りから、少し道が狭くなってくる。
秋吉洞の中(35)

秋吉洞の中(36)
奥に更なるもっこりらしきものが見える。
さっきから連続もっこりですね。サードもっこり?もっこり3G(トライジー)?

秋吉洞の中(37)
“岩窟王”。
なんかの称号みたいだね( ´._ゝ`)
掘るんでしょう。わかります。



秋吉洞の中(38)

秋吉洞の中(39)
“龍の抜穴”。
穴は閉めとかないとな!!



ズキュ───────ン☆
秋吉洞の中(40)
これは“俺のマグナム”。

・・・ではなく名もなき岩wwww
なんでここにスポットライトが?と疑問に思ったのは私だけじゃないはずだwww
ははぁ、なるほど。根本に苔が生えてますね。凝った表現だ。



秋吉洞の中(41)
うーん狭い(笑)


しばらく進むと、広い場所に出ました。
秋吉洞の中(42)
天井スゲーーーーww


天井↓
秋吉洞の中(43)
なんか写真に「オーブ(心霊現象)」が映ってるが、細かい事は気にするな!!w
旅行してたら、よく見られる現象です。

これは下を見たときの写真↓
秋吉洞の中(44)
緑色の部分は穴から下の階が見えてる状態ですw
地下にずっとこの天井が続いているらしい。凄いねーw

てかね、自分で撮った写真を見返してみて、天井なのか壁なのか、わからないのがあるんですよねwww
ややこしいww


出口付近に、地上へ上るエレベーターがあります。
秋吉洞の中(45)
こんな場所に、こんなハイテクなものがwww


というわけで、この後は洞窟の上にあるカルスト台地 “ 秋吉台(あきよしだい) ” へ。
長文にお付き合いくださってどうもありがとうw
③へ続きます(^ω^)ノ

萩・津和野旅行 1日目その①(大阪→秋吉洞前) - 2012.08.17 Fri

8月14日。
朝6時20分頃に出発☆
新大阪駅→太田中央(1)
朝から大雨&雷(爆)
天候の酷さでテンションが低かったんですが、大阪駅に着いたら案の定、新幹線が遅れてたorz
ちょうど、駅に着いた時に運転再開したのでまだ良かったんですが、途中で新幹線の乗り換えあるので、そこがどうなることやら(^^;)

・・・と心配していましたが、なんとかなった\(^∀^)/www
乗り換え列車の指定席を買ってたんですが、駅に着くと、乗る予定だった新幹線がすでに行ってしまってたようで。
駅長さんに「乗れなかった」件を話したら「空いてる指定席に座って結構ですよ。お客さんが来たら譲ってください。」と。
行く人が少ないのか、山口行きの新幹線ガラガラでしたね(笑)

新山口駅から、“防長バス”に乗って、秋吉洞(あきよしどう)へ向かいます。

・秋吉洞って何?
 2億5千年前から存在している鍾乳洞(日本最大の海底洞窟)。特別天然記念物に指定されている。


新大阪駅→太田中央(2)


新山口駅で観光案内のお姉さんに聞いたら、ここ“太田中央”バス停でタクシーを拾えば10分で秋吉洞まで行けると聞いたのですが・・・。
新大阪駅→太田中央(3)
で、どこにタクシーいるんだYO☆
こんな田舎のど真ん中で、早々通過してくれそうな気がしないwww


とりあえず、目の前の売店にいた店員さん(奥様)に聞いてみると、
「秋吉洞はJRバスで行けますよ。あ。今来る時間ですが、いつも5分くらい遅れるんで、バス亭で待ってるといいと思いますよ。」
なんと優しい(*谷*)ありがとうございます!!
1時間に1本くらいしか来ないみたいなので、運が良かったwww


お昼12時くらいに到着(´∀`)
秋芳洞へと向かう途中にある商店街。
秋吉洞_参道(1)

秋吉洞_参道(2)
お昼は入ってすぐの所にあったカフェに入って食事しました^^
山口だけあって、萩焼きが店内に並べてありましたwww


秋吉洞_参道(3)
食べかけですみません(谷)
かぼちゃのグラタンと、トーストのセットです。かぼちゃ美味しかった!!


バスはガラガラだったんで、車で来てる人が多そうです(^^;)
秋吉洞_参道(4)
お土産に天然石を売ってるお店が多い!!
なぜ天然石なのかわかりませんが(笑)洞窟だから(´∀`)?
しばらく歩くと奥に“秋吉洞”の入口が見えてきます。


湯田温泉(4)
ちなみに、とんぼ玉で作ったブレスレット買いました(笑)
金と青・・・好きです。


秋吉洞_参道(5)

秋吉洞_参道(6)

秋吉洞_参道(7)
では、行ってきます(^ω^)


洞窟まで、杉の森を抜けていきます。
秋吉洞_参道(8)
雨上がりだからか、霧が発生してましたw
ここは涼しいというか、肌寒かった。

秋吉洞_参道(9)

秋吉洞_参道(10)

秋吉洞_参道(11)

秋吉洞_参道(12)

秋吉洞_参道(13)






歩くこと5分程。
秋吉洞_参道(15)
秋吉洞の入口に到着(゜∀゜)!!
すごく・・・壮大ですwwww
入口というか、大きい穴だ。

秋吉洞_参道(14)
雨だったのが良かったかもwwww
水の流れが・・・すごく・・・激しいです。


秋吉洞_参道(16)
それでは、穴に入ろうではないか!!

秋吉洞_参道(18)



秋吉洞_参道(17)
ザザー・・・。
こんなとこに落ちたら死ぬな(;´Д‘)


秋吉洞_参道(19)
入口の天井。
もう異世界に来ちゃった気分です。


この続きは“その②”で────。

ただいマンモスー - 2012.08.16 Thu

ただいマンモス~(^ω^)ノ
先程、旅行から帰ってきました(^ω^)

2泊3日、家族と山口県の萩&島根県の津和野へ行ってきました!!w
1日目は、秋吉洞&秋吉台へw
2日目は、萩の城下町散策。
3日目は、津和野。

この中で私が一番感動したのは、秋吉洞!!
いや~、マジで凄かったです・・・・(谷;)まさに大自然の神秘!w
日本にこんな場所があったなんて;と思いました(^^;
写真はまた後程\(^∀^)/www 
・・・といっても、場所が海底洞窟なだけあって暗くてあんまり見えないと思いますが(爆)

もう、凄い暑かったんですよ;もう~(谷)汗でぐっしょり;



あ、それと旅行とは関係ないけど、明日は「銀レウス」のフィギュアが届くのさ!!w
旅行に行く前日に、予約していました(笑)
モンハン部員に加入してwww
(色々あって購入に1時間くらいかかりましたが(谷) なんで登録したのに、「買い物カゴボタン」が出てこないのよ!!wと)
もう残って無いだろうな~と思ってたんですが、イーカプコンで探してたらビミョーに残ってた^^
日本橋で本物見て、欲しくなったんですよね!!目が若干ちっさいなーと思ってましたが・・・。
さぁ、どんなのが届くのか楽しみですね~♪
そして増えつつある荷物に、親が激怒する日も近いであろう。
早く棚を買わねばww

ラギアゲットだぜ!! - 2012.08.13 Mon

ちょっと前に本屋で購入した「モンスター生体図鑑」シリーズの“ラギアクルス亜種”を箱から出してあげた。
P8130001.jpg
あれ?君、こんな小さいのかwwww


P8130004.jpg
なんだろうwww
なんか可愛い(笑)


P8130003.jpg
付録の本と一緒に。横からみたら、かっこいいですね(´ω`)


P8130005.jpg
目元の塗りが甘いかな(^^;)デキとしては、600円のフィギュアとあまり大差ないかも。


P8130006.jpg
ラギの、この角の突き出してるごつごつした背中がめっちゃ好きwww
ただこんなとこにハンターが乗ったら突き刺さりそうですねww


P8130009.jpg
!!


P8130010.jpg
仁「よしよし・・・。お前もひとりなのか?」


P8130008.jpg
なんかポ○モンみたい(ぁ


ちなみに私は明日から3日間、旅行へ行ってきます。
現地は3日間雨だとか・・・ちくしょーーー(´Д`):∵
ちくしょーーーーー(´Д`):∵
せっかくカメラの充電器を見つけたのに・・・天候悪いとあんましきれいに撮れないじゃないか!!


ちくしょーーーーーーーーーーー(´Д`):∵

ボスコノビッチ - 2012.08.13 Mon

先程、日本橋に遊びに行ってました。

で、こんなの買った↓
P8120002.jpg

P8120003.jpg

P8120004.jpg
「TEKKEN美少女 アリサ・ボスコノビッチ ~三島財閥指定特殊カラー」
買ってしもうた(^q^)
7140円也!!高い買い物だわ~(谷)

ノーマル版ではなく“三島財閥指定特殊カラー”ていうコトブキヤ(ホビー専門店)だけで売られてる限定品。
まーそれにしても、まっピンクなロリータカラーリングで“三島財閥指定特殊カラー”って。三島は変態かっ!?と思っちゃったわ・・・。

実は「アリサ」ちゃんはキャラがロリロリなんで個人的にちょっと受け付けないタイプだけど(ぉぃ
限定カラーが私好みの色で可愛かったんで記念に買っちゃいましたwwww
アマゾンで取引もされてるけど、なぜかプレ値ついてて高いんだよね(^^;)ネットではすでに販売終了していて買えないからかも。調べたら意外と少ないしね、コトブキヤのお店って。
実際、お店に行ったら山積みになってたけどね(ぁ
お店でじーーーっとケースの中身の塗装を見比べていたら、店員さんに「危ない客」のような目で見られてた・・・。
あんまり見過ぎはよくないですねwww
さぁ、これであとは、高額の仁フィギュアのために、お財布を温存しなくては;

そういえばモンハングッズコーナーにリオレウス(クリエイターズモデル)の赤いのと青いの(亜種:ショップ限定品)が売られてたんですが、ネットでの書き込みを見てる限り評価がまちまちなので、デキが気になってなかなか手が出せないなぁ。ある中古ショップで、モンハン部のみの限定販売品(リオレウス希少種)が、中古ショップで2万で売られていた。ネットで普通に7000円くらいで買えるんだけどなぁ(^^;)
カプコンさんも再生産、再生産でたくさん作ってるみたいだけど、あんまり大量生産されても価値下がりそうやなwwww

今日調べて行って気づいたんだけど、ナムコ日本橋店とかあるあのあたりって「オタロード」って呼ばれてる場所だったのねorz  だからフィギュア(ホビー)ショップやらカードゲームショップとかちょっとマニアックなお店が連なっていたのかっ;
前に行ったナムコショップも、コスプレコーナーとか濃いのがあったわけだ(谷)!!

エポック社製の二人 - 2012.08.12 Sun

引き続いて、この二人を紹介(´∀`)ワーパチパチ☆
tekke fig(17)
左が花朗(ファラン)くん、右が「タッグトーナメント」のライダースーツ野郎です(^^)
ちなみにこの二人、ライバルという設定ですが、その設定は今となってな空気とな・・・いえ、わかりませんがねwww

では、まず花朗くんから(´∀`)
tekke fig(18)
うん、やっぱ違う人だわ(´Д`):∵
なんだろう・・・・イケメンなんだけど、なんか違うんだよ!!老けてるんだよ('A`)!!30代に見える。
あとなんか神経質そうやし。
ここは脳内変換で補うしかないのか・・・。


↓ちなみにこの人、付属パーツがついてるんです。
tekke fig(19)
エコバック・・・・ではないようですが、荷物入れですね。
ちょうど二枚貝タイプの携帯が入るサイズだったんで、携帯入れにも出来そうですが、そんなことしたら彼の体がグラついてしまいそう・・・元々、座らせるのも一苦労な“安定しない”フィギュアだけど(笑)


続いてライダースーツの風間仁。
tekke fig(20)
さっき紹介した「鉄拳4」のフードに比べると、健康的な肌色です(笑)
顔も普通ですしね。ただちょっと・・・無表情すぎやしませんか??;
なんかほんと人形みたい(^^;)


tekke fig(22)
ちょっと腕を上げてみる。ギミックは面白いなー(^ω^)
だが無表情である。
こういうのを目が死んでるって言うのかな。


tekke fig(21)
仁「来い!」
・・・とでも言いそう(笑)




< お ま け >

スゥ・・・・
tekke fig(27)


ジジー・・・。
tekke fig(25)

!!!!?


tekke fig(26)

やらないか?


うほっ!!

tekke fig(28)
花朗「いい男!!?」


tekke fig(30)
仁「・・・。」
花朗「ギクゥ!!」


tekke fig(29)
試合中~
アッーーー!!



びっくりしたよ。
なんでライダースーツ野郎の服の中が網タイツなのかとwwww
楔帷子(クサビカタビラ)かもしれんけど(笑)




───試合終了。
tekke fig(23)
仁「なかなかの試合だったぞ。」


楽しゅうございました♡
後半以降で不愉快になられた方、ごめんなさい(笑)
自重します(´≝◞⊖◟≝`)

エポック社製の風間仁 - 2012.08.12 Sun

グッモーニン(^ω^)ノ
朝から軽い腹痛に悩み、何度もトイレにすたこら入っている管理人ですが、今日も元気にハッスルするぞーww

さっそくですが、この前買った「エポック社製の風間仁」をさっそく開封♪
tekke fig(1)
仁「お前など相手にしてる暇はない。

お。なんだそんなに悪くないじゃないか(^ω^)!(最初あんなに笑っててごめんww
と、いうわけで!!我が家にやってきた彼(笑)には写真タイムに付き合ってもらいました^^
・・・・まぁともかく全体像↓
tekke fig(2)
「・・・・。」
すっごい不機嫌そうですwwww
個人的にちょっとガッカリだったのは、青いフードがグレーに近い色だったところかな。
もう少し鮮やかな青だったら若さ(と阿倍さんっぽさw)が出ていいのになー、と思った。

tekke fig(10)

tekke fig(6)
正直、左ななめ側からの顔は微妙。


tekke fig(3)
若干、鼻が高い気が;頬骨も張ってますね~。
よく見たら、瞳の色が日本人らしい黒ではなく、金色!!?
・・・・最近のシリーズいわく、デビル化してる設定っぽい( ゚∀゚):∵グハッ!!
やっぱりこのあたり(鉄拳4)から悪っぽくなってる設定ですか。細かいなーw
tekke fig(8)

tekke fig(4)
横顔は申し分なしwwwww でもやっぱり鼻が高い(笑)欧米化ww


tekke fig(9)
ここ!!耳元の塗りの甘さ!!
こういうところってすっごい気になるわ私(;`Д´)
でも、このアングルなかなか“あり♡” ・・・だねw


tekke fig(11)
それっぽいポーズ(´゚◞౪◟゚`)
ギミックっていうんですかね。関節が動くんで、色んなポーズが取れるという特典がw

↓ちょ・・・怖いぃ(;´Д`)

tekke fig(13)
仁はご立腹のようです。
フードもかぶれちゃいます。
むしろかぶってる方が危ない雰囲気が出ててイイですねww(ぇ


tekke fig(7)
仁「・・・もういいだろ。」
とでも言いたげな後ろ姿wwww
あ。ちょっと待ってよ~(谷;)

tekke fig(16)
試合に向かう仁。
やっぱ仁は徒歩だよね☆
「鉄拳6」のバイクもカッコいいけど、なんか違う気がしてさぁ~(谷)




< お ま け >
tekke fig(14)
仁「く・・・こんなところでorz」
負けました。

tekke fig(15)
仁「ふぅ・・・。やっぱ俺向いてないのかな。」
こんな事言うわけない(^ω^)wwww
どっちかというと、どうすれば倒せるか、とか色々考えてそうだな。ストイック系だしw




布から糸がはみ出してる箇所がいくつかあったんで、後でちゃんと切っといてあげよう( ´._ゝ`)
何気に、そんな悪くなかったな、この仁。むしろ写真映えしていい感じだ\(^∀^)/www
アングルによって色々と見え方変わるんで、撮ってて楽しかった(笑)

ちょっと気になるのは、手首が曲げられないって事と、靴の塗装のとこが若干ベトベトしてて、埃が張り付きやすいってとこですね。
やっぱり長年箱の中で眠っていた分だけあって、発売してた時よりも色あせたりとかしてそうだな~。
顔色悪いしww


2次創作ムービー集 - 2012.08.11 Sat

少し片づけをしようと思ったけど、動画みてたらとうとう夜になってしもうた(谷)ァー
お尻に根が生えてしもうた・・・・。

「鉄拳」って海外の方がファン多いからか、外国人のファンが作った変な2次創作動画がいくつかあったりする。


“イケメンの無駄遣い”“無駄のない無駄な動き”
↓これはたぶんエディvs・・・・仁か?間違ってたらすみません^^;

カッコいいのかギャグなのかwwいやギャグかな(笑)
真面目な顔でやってるとシュールすぎてなんか笑うわwwww
あと日本人キャラだからって頑張って片言でしゃべるから余計に面白いwww
でも皆動きはすばらしいwwwww
こんなに足上がらないよw(涙



↑こちらは前も紹介したストリートファイターvs鉄拳の動画。
再度観てみて、動きすげーwww と思ってみてたら、実はこれの出演者の人たち皆、本業が俳優だったりする。
特に一八役(目が赤い人)のマーク武蔵さんは俳優、アシスタント(仮面ライダーや牙狼-GARO-といった特撮系が多いらしい)でもあり、武術太極拳の武道家らしい。
何やってんですか?w
海外ではプロが作る2次創作が流行ってるのか!?w
すごい出来がいいけど、これ自分たちで作ってるんだよね。
続きが凄い楽しみなんだけど、出ないだろうな(笑)



最後は「鉄拳6」を、ファンが実写で作った動画。
絵とか背景とか凝っててすごいねー!
個人で作ろうと思ったら無理なレベルなんだけどwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

