Black BACCARA4

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにUSJ - 2012.09.30 Sun

今日はUSJいってきましたー!!
台風きてたけど、行きました。
・・・・で、その感想は後日に書きます(谷)もうすでにHPが無いorz
睡魔という魔物が私の中で覚醒しつつあるのだ(谷)

それにしても良いお尻だったなぁ・・・スパイダーマン。。。
スポンサーサイト

スイッチねぇ - 2012.09.29 Sat

直接ではないですが、最近職場で「お金払ってんだからちゃんと働け!」的なニュアンスな事言われてる気がする。
公私の区別をつけて、スイッチ切り替えろ・・・と。
気のせいか・・・;気のせいじゃない気もする(♜д♜)
今の上司が最近忙しいからイライラしてるのかな~と思ったけど、そういう事ではないのかもしれない(谷)

仕事はやってるつもりですが・・・前から言われてるのが「意見を言え!」と。
会議ならまだ良いですが、必然的に先輩が多い部署なので、「こうした方が良いのでは?」という意見ってなかなか言いづらいんですよね(谷)
年下なら「これは・・・」と言いやすいですが、先輩相手だとなんか言いにくいぬ(´・ε・`)
なんでかは明確にわかりませんが、お互いに溝ができる可能性が、ていう不安がありますね。
だからこそ、お互いが傷つかないためにある程度のコミュニケ―ションが必要なのかもしれませんが(爆)
それにしても相手に言っても気を許せる、上手な言い方ってないのかな~(谷)
普通に言うだけ言うと皆プライドあるので「なんだとコラァ?」てなるのが目に見えてる。特に中年層の方。
上が「これで良い」と言うと、気になっててもついつられてしまう事が良くありますね。う~ん;

まぁ結局、キャリアを積めば指示する側にいずれはなるんじゃないかな~と不安;;
個人的には作ったり考えたりする方が好きですが(谷)
喋るのが得意ではない&コミュニケーションが下手・・・な私にとって指示者なんか務まるのか?と。
前、面談で一度だけ、「やってみないか?」と遠回しに言われた事あるけど、下手な理由つけて話をはぐらかしたw
その時は「え?」と言われた後に、軽めに「もう中堅になるんだね!早いね」と言われたが・・・(中堅なんだからしっかりせえよ!!という意味だったかも)
自分の中では作るほうが良いな~っていう思いがあって、「はい。」とは言えなかった(谷)
(実際、管理的な作業になるので)一度“やる”と言えば、取り返しがつかないんじゃないかと。
それにしても、遊びではないので、断らない方が良かったんだろうか・・・とアレコレ考えてしまう。
でもやる気は…ないかな!これって甘え(´ω`)!?

ちなみに「東京へ行 か な い か?」と聞かれたときも断っております。(←いい男ではない
独身ですが、その頃ちょうど家庭でいざこざあったんで。。。(上司に理由は言っておりませんが
ちゃんと自分の事も話すべきかな。
融通の利かない人だと思われてそうだな・・・(谷;)
そんなに不安になるなら最初から言えば?って感じですが、言ったら言ったで後悔してそう(ぁ

入社1年目の上司との面談で言われたのが「君は出世欲が無いよ!!もっとこうしたいとか目標を持たないと!」。
でも、出世欲って持たねばならぬのだろうか・・・(´・ε・`)?
会社からしたら出世欲を持つ事は会社の発展にもつながるので、大事だと思うけども。
なんか出世って言葉にピンとこないんだよなぁ~(谷)お給料と責任感がアップするんでそ!?あと地位、信頼も。
それだけなら、今の作業の方が数倍楽しいと思うんやけどもwwwww
地位や名誉なんかより、作る作業に没頭したい・・・・とか言ってると「寝ぼけてるんじゃねえぞおお!!」と上から鉄槌くるのかなwwww
とはいえ、個人で作業する場所ではないので、私の考えも甘いっちゃ甘いと思うけど。
そろそろ新しいツール覚えないといけないな・・・。お金ももらってるんだし(爆

明日はUSJ!! - 2012.09.29 Sat

未だにUFJと混合する関西人だよ☆

明日のUSJ楽しみだな~www
ち ょ っ と ・ 興 奮 し て き た !!
(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) ギャン☆


ちなみに、『モンハンフェスタ』最終日w
等身大リオレウスか・・・写真撮りまくるぞ~\(^∀^)/キャホーーーーイ!
ちゃんと銀にアレがついてるか確かめないといけませんね( ´._ゝ`)+
ワンちゃんの雄と雌を見分ける方法って基本それだよね。
さすがに背中に乗ったりとかはできないよね(’A`)みてるだけ~って感じか。
次回作は背中にも乗ってたから、来年は乗れるリオレウスに期待します(笑)


夜は『ハロウィーン・ホラー・ナイト』て秋限定(?)イベントがやってるので、もちろん行くよ☆
てか、カ○コンだいぶUSJに投資してるな~!
たしかにイベント行うなら最適だけどwwwww
「バイオハザード」の世界でゾンビたちと戯れてきますwwww
ただ、明日は台風が来るっぽいので、嵐の中歩くことになるやもしれません(爆)
まぁいいさ・・・雨が降ってる方がライブ感が一層深まるかもしれないし。
ゾンビも雨漏りしたりして大変だろうな;
・・・べ、別にゾンビの心配なんか・・・してないんだからね!!


zzz - 2012.09.29 Sat

土日の、予定のない日ってホント眠いです・・・('A`
朝起きて(起きるのは早い)PCの電源入れて、ネットして、目が疲れてきたらベッドでダラダラして・・・そして風呂に入るなりゲームするなりして0時就寝。たまに悪夢でうなされ夜中の4時ぐらいに目が覚めるけど(笑)
自室にいるときは何も考えませんね。。。テレビも無いし。
空っぽの状態で、ネットやゲームからの情報だけが脳内に入ってくる感じ。
いいのかこれで。
仁オーガ好きだけど、いいのかこれで。
周りは結婚したり、海外旅行行ったり、作家目指してがんばってたりと、色んな事してるのに・・・。
いや、むしろ他人にはその人の日常が見えないからこそ、隣の芝生は青い・・・という感じで、無駄に良く見えるのかもしれないが(爆)


そしてブログが、ここ数年の日課になってる\(^∀^)/
ブログ初めたのは大学時代からですが、数年ブログをやり続けてみると意外な効果が!
文章への苦手意識が、昔に比べてだいぶマシになった(・∀・)!!
(勝手な思い込みかもしれないけどw)文章(情報)をまとめるのが前より上手くなった気がするww
とはいえ日本の一般レベルで比べたら下手かもしれませんが(笑)
学生時代は作文が大の苦手(語学系も)だったので、過去のトラウマ(笑)を克服できたかもしれないwww
今は、あれこれ想像して書くことが楽しい♪(もちろん妄想も・・・だb)
「そりゃ毎日やってりゃ当たり前でしょ?」と言われるかもしれないけど(^^;)私にとって、思わぬ産物ですね~。
とはいえ、たまに日本語が変だったりしますが(ぁ

『リヴリー』も今思えば、やっててよかったな~とww
当時流行ってたので気になって飼いはじめたんですが、タイピングが早くなったよ(笑)
一人でやってる時は実感ないのですが、相手とチャットで会話してる時、相手の打つスピードが速いと、こっちも無意識についていこうとするのでwww
仕事上、書類を扱う事は少ないですが、それでも業務連絡などでキーを打つ事は珍しくないですね。
データ管理するときに無駄な作業時間が発生しないので、嬉しい(´∀`)!!!


・・・まぁ、話は戻りますが(ぁ
せっかくの休みなんだから何かしなきゃもったいないな~(´・ε・`)と思いつつ、特に何もせず終わってしまうという(谷)
今朝は起きて時計見てしばらく「もうすぐ出ないと間に合わないな・・・」と勘違いしてたので、実際出勤の準備したとかしてないけど、なんか損した気分だった(笑)いや、このケチくさい心がダメなのかもしれん!!
したいと思ってないのに、何かしないと・・・て思うから、脳へのストレスで眠くなるのかもしれない。
感覚的には学生時代のテスト一週間前に似てるwwwww
やらなきゃって思うのは、一種の脅迫概念ですね。心配性っていうのかな(・w・)??それとも強欲?(ぁ
とりあえず目標(痩せたい 彼氏作りたい 等)や趣味が薄いから輝いていないのかもww
そして、今月は色々あってお金もないお\(^∀^)/
まぁオークションに手を出したから、仕方ないがorz


お金のかからない遊びといえば、やっぱりゲームだよね。。。
ネトゲはちと飽きてきてるので、何か違う事したいなぁ~(´・ε・`)
数か月前まではネットゲームにハマったりモンハンにハマったりしてましたが、現在、時間つぶし程度でしかやってないしなぁ。
しかも3DS・PSP両方とも“モンハン専用機”っていう・・・早く新作出てほしいよ(ぁ
せっかくだし「鉄拳」をやってみようか・・・。必殺技ではなく、コンボつなげて倒すらしいので、ちくちくとストレスたまるゲームっていう噂(谷)あくまで噂だけどね(谷)しかも仁は強いキャラだが、操作が少々難しいらしい。ん~~~(´・ε・`)
・・・普通、主人公キャラって平均的な強さで扱いやすいのが定番では(´∀`)!??(←やる前からブツブツ煩い人



あ、気がついたら非常~~~に文章が長くなってた\(^∀^)/wwwww
完結になってない\(^∀^)/ヒャハーーー☆
読む側からしたら、長文って時点で読む気失せるっていうね・・・そして、それが私です(ぉぃ

趣味が突発的に起きては冷めて、起きては冷めてを繰り返す日々。
結構飽きっぽいんだな・・・私(谷)

アイラブモノグラム - 2012.09.29 Sat

img56748796.jpg
これ欲しいなぁ・・・ルイヴィトン・アイラブモノグラムシリーズの限定モノ。
いつも行くリサイクルショップにずっと置いてあるんだけど、値段が余裕の10万超えで(;;◞≼●≻◟;◞౪◟;◞≺●≽◟;;) うぁわぁ!!な値段なので、手が届かない(笑)

そしてAランク(値札には“Aランチ”って書いてたが・・・きっと店員さんも疲れていたのであろう)
ほぼ新品同様かぁww
これに限らず、やっぱり使うなら綺麗な方が良いですね!!
価格崩壊してるけど、使用感がありすぎて生地がヨレヨレになったのとか、なんか前の主人のいろんな汁が含まれていそうで嫌じゃないか(谷)なんで湿っぽいのコレ?とかorz

公式で売ってるバッグはノーマルバージョンでも10万は余裕で超えるけど、それに比べたらお手頃かな?(ぇ
いや・・・お手頃じゃない・・・wwwww
凄く・・・高いです・・・。
ルイヴィトンの新品同様って、キャバ嬢とかが客にプレゼントしてもらったのだろうな~と余計な事を考えてしまう。
どっちにせよ手が届かなすぎなので、余程稼いでないと公式では買いたくないな('A`)www
それに、飽き性だしwww

ネット上のリサイクルショップでも一応売られてはいるが・・・こういうブランドバッグとかって欲しがる人多いだろうから、偽物多そう!!
画像だけでは本物かどうか判断できないな(´・ε・`)フィギュアでも海賊版があるというのに(ぁ
疑り深いから、ネットでは買わないぞwwww
だからといってリアルで本物か偽物かを見分けるスキルも無いけど(笑)

P9250075.jpg
ちなみに最近、ヤフオクで落とした品々が届いた(てか凄い段ボール・・・)

P9250076.jpg
中はタイバニフィギュア4点セット。
そして全て未開封・・・この出品者は何を考えt(蹴
ちびキャラ系は買わないって決めたはずなのにwwwwww
個人的にはやはりルナティック先生が良いですね!!
2体目だけどね。

くっさくさの - 2012.09.29 Sat

こんばんみ(´∀`)ノ
孤島ステージの竜の巣(?)から見える景色が大好きです。特に夜は最高ですね!w

久しぶりの3DSプレイ中。
「モガの森」のケルビって獰猛ね。特に大きい方。積極的だわ(*谷*)
「モガの森」で、仁オーガ相手にオトモがしびれ罠を仕掛け、充電⇒尻に電撃を受け吹っ飛びました。
我がオトモの“空気の読めなさ”は異常(^ω^)wwww まぁそこが愛らしいのだけれど(ぁ
今日気がつきましたが、仁オーガの背中って破壊できたのね。
もう何年も付き合ってるのに(´д⊂)!!!
さぁ一本の毛も残さず剥ぎ取ってやるぞ(^ω^)!!

そのあと来たペッコ亜種にも、電気の爆発(?)喰らって何度かお尻がクラッシュ。軽い電撃祭りでした。
それでも何度でも立ち上がる我が勇敢なる漢「リュウ」、君なら阿倍さんに負けない。
君の頑強なお尻なら、どんな攻撃でも耐えうるだろう・・・。
y31.jpg
う~んwそれにしてもMプレイはいいなぁwwwwwwwwwww
ばっちこおぉぉおおおいい(゚Д゚)!!

最近、「くっさくさのお面(汚面?)」を手に入れました。
名前の通り、茶色い物体を頭にかぶってる感じです。鬼面族って凄いね(´∀`)
これならパンツをかぶってる方が良いかと(ぉぃ
手に入れたばかりであまりよくわかりませんが、こやしを投げまくるスキルだと思う。
G級クルペッコには有効かもしれないね!!あと連続狩猟系とかも。
周りには迷惑かもね。特にハンターは迷惑かもしれないね。

ペッコ亜種を倒し、しばらくモンスター待ってたら、何か来たっぽいんだけど地図にマーク(千里眼の)が表示されない子だったので急いで現地に向かった。
私の大嫌いなディアブロスでした。見るだけで萎えるね。。。
何なの・・・このモンスターって毎度シリーズにいるけど、そんなに人気あるの(谷;)!?

買い物の秋♪ - 2012.09.28 Fri

syokugan01.png
ルナティック先生~ヽ(゚∀゚)ノ
凛々しい立ち姿ですね(^ω^)♡
これは欲しいwww
そして12月5日に発売とか、私への誕生日プレゼントですよね!?バン○ムさんのサプライズに感動したwwwww(ぁ

↑そういえばこのシリーズ、前回は「虎徹とバーナビー」のが出てたね、バニーちゃんの顔がやたらテンション低めだったけど(爆)「ウロボロス関係じゃないからやる気がない?」とか散々な評価だった気がwwww
でもまぁ、ルナは仮面だからたぶん問題ないだろう(笑)
個人的には隣の顔オープンな虎徹さんの顔のデキが気になるところです(谷)
これからどんどんルナたんのグッズも増やしてほしいなぁ!!!

11月下旬には、
67ebeecss5.jpg
MSPのバニーちゃんが出るみたいやしw
見本だけ見ると、これまで出たのより髪のデテールが細かくなってて良い感じなのだが。。。
これちょっと気になるわぁ~!
プライズ品ってのが、塗装が安くなりそうでちと残念だが、低金額で入手できるからいいよね☆


AMAZONとかで評価見ていると、男性客が喜びそうなフィギュア(女の子のフィギュア)は大体好評価だったりするんだけど、女性向け(男キャラ)のって皆かなり評価が厳しい気がするww
男性客は「豊満なボディに満足」。大体、顔云々よりも、ボディライン優先。
女性客は「体のラインは申し分ないけど、顔が・・・;」と言う感じ。
(人によってこだわる所は違うと思いますが)女性のほうが顔にこだわる人、多いかもしれないね(笑)
ただしイケメンに限る、とかwww 商品の特性上仕方ないですが・・・ww

e33d24a0-s.jpg
先生・・・その写真ください。

紫薔薇 - 2012.09.27 Thu

【リヴリー】に餌上げてたら、トピックに期間限定販売の文字があったんで、ついつい課金してしまった。
murasaki.png
「ロイヤルプリンセス島(ピンク)」のパープル版「ロイヤルクイーン島」。
3日間限定配布。200円でヤミー商品(有料アイテム)2個合成でゲットできる島です。
紫、薔薇とか・・・萌えwww(古
これは買うしかないじゃないか(゜∀゜)!!
そしてあちこちのリヴに2000円くらい投資してしまった・・・・くそぉorz
あかん!!!お金使う事に躊躇なくなってきてるな最近。
しかしこういう島を買って、妄想にふけるのも悪くはないですなwwwww

そしてゲームポットが放ったもう一つの罠!!
yami01.png
耳付ゴシック帽・・・・だと?(380円也)
ぬぅう・・・・(^ω^;
欲しい・・・欲しいよ☆
これ前から狙ってた(ぇ 帽子だよ!!
商品一覧から消えるまでに、買うと思う、たぶん(ぁyami02.png
Σおお!!『蝙蝠満月』もあるやないかwwwww
ヤベ・・・(^q^)
何気にリヴリーの季節イベントで一番好きなんだよな、ハローウィン。そしてハローウィン系アイテム。。。
450円か・・・単行本買えるじゃないかorz

なんだ悪夢か - 2012.09.26 Wed

今朝は巨大なバキュームカーで町中の水が吸い取られる悪夢を見ました。
目を覚ましたのは朝の6時。冷や汗と動悸で一日が始まる。。。
ふぅ・・・やれやれだぜ( ´_ゝ`)

「○○さんにコレやってもらうから」と言われてからすでに2週間。
まったく仕事がこねぇ(谷)
しかも後輩はその作業をやっていて、私は別の作業(いつもの作業)という空しさ・・・あれ?私の作業は?
今日の会議では「○○さん(後輩)はまだ引き続き作業を行うので宜しく。○○さんは、来週から違うチームに配属になるから宜しく☆
まったくさせる気がない件(´ω`)
笑顔でこっち見るんじゃねー(☝ ՞ਊ ՞)☝
それを会議で言うもんだから、なんか見せつけられてる気分でムカつくなぁ。
最近、上司が挑発的な言動を連発するので余計イライラします(なぜに嫌われてる人
ちょっとやりたかっただけに、非常にガッカリだorz

たぶん時間が無い&量が多いというのもあって、慣れてる人に任せたんだと思うがwww
「お前はこれでもやってりゃいい!」て感じだよ。言っててさせないってのはよくあるけど、なんかこういうのいっつもストレスたまるわぁ(゚Д゚#)!!
とはいえ「効率主義」だから仕方ないんだろうけど。
今後、「作業の分業化」なんてしたら、会社辞めるかもしれないな。うん。引きとめられても絶対辞めるwww
どういう結果になるか察しが付くしなぁ。。。
今ならまだ楽しい作業もたまに振ってもらえたりするので“やりがい”を感じられるけど、分業化とかそんな事になったら、やりたい仕事ができなくなる=押し付けられてる気分になる、の悪循環になりそうだしね。
楽をしたい主義の上層部にとっちゃ好都合かもしれないけど、その人たちの奴隷にゃなりたくない。

チーフに「私は作業ないんですか?」とか聞きづらいし(谷)でも明日聞いてみようか。
できるかどうか自信の無い作業を「やらせてください!」なんていう自信ないが(←ここがすでにダメ
今ふと思いかえってみると、新人の頃は、結構損するような事言ってたな~と後悔。

最近入って来た子らは、ホント真面目に仕事をする子ばかりだよ・・・何より積極的だし。すすんで質問したり、行動に移したりする。そりゃ先輩もかわいがるわwww
後輩がしっかりしすぎてて、自分を鏡で見つめると萎えるわ~(谷)なんだこの埴輪・・・。
悪夢を見た日は大概ブルーになるのでした。。。

そっと覗きこむ - 2012.09.25 Tue

今月はちとヤバいんじゃないか~(´д⊂;)!?と思って、本日届いた「クレジット請求明細書」をそぉ~っと覗きこむ・・・。
おお!!!定期代省いたら、思った程減ってなかったわぁぁぁぁ\(^∀^)/よかったぁぁぁーーー!www
もう2ケタいったらどうしようかと(ぉぃ
最近、オークションにハマってからかなりの頻度でお買い物してたんで、ハラハラしてました;
・・・・あ、でも今月はパケット代ぐゎorz

今日は先輩と夜ごはん食べて帰りました。
やっぱ女性同士だと、色んな話で盛り上がりますなぁ~\(^∀^)/
最近大きな席替えがあって、隣に仲の良い先輩がいらっしゃったので非常に嬉しいです(^ω^)
前は隣が上司だったので、心臓ドキドキでした(冷や汗的な意味で

あとは足にできた水を潰せば、気が楽になりそうですね。

ヒールで肉をぐりぐり - 2012.09.24 Mon

秋らしくなってきたので、サンダルはやめて夏のバーゲンで購入した靴(ヒール)を出して履いたんですが、自分の足に合わなくて痛すぎる( ゚∀゚):∵!!
もうほんとヒールとは相性の悪い、私の足(谷;)
豆を超えて、水ぶくれだらけになる。
朝の出勤時はまだ良いんだけど、昼になるにつれて靴を履く事がだんだん嫌になってくる。
“かかと”なんて、どんなヒールでも毎回流血してるんですってば(爆)
いつもお店で見て“可愛いな~ww”って思ってついつい買うんだけど、履けない悲しさ('A`)
いや、一応試着はするんやけど、その時はあまり実感ないんだよね。長時間履いてると、徐々に痛いとこが出てくるという。。。
これまで自分に合うヒールには出会っていない・・・そして、これからも出会うことは無いだろう。そして買ってしばらくしたら実は母が狙ってたらしく、「履かないんだったらちょうだい」と言われる始末orz

まぁ秋・冬はブーツがいいよ。
カッコいいし!!
アヤ・ブレアが履いてるブーツ、カッコいいよ(ぁ
でも、キャラクターグッズを身に着ける事は決してしない。
バレない程度でも・・・。いや、バレない程度なら・・・やっぱやめとこう。危険だ!!w
こういうの慣れてしまう事が一番危険だわ(´◉◞౪◟◉;)

特に骨の張ってるとこは、スレて皮が切れて血まみれになるよ☆もしくは水ぶくれが破裂するよ☆
なぜ他の人はあんな固い靴をスラッと履けるんだろうか。羨ましいなぁ(*谷*)
セクシーな足に生まれ変わりたい。

むむー・・・ - 2012.09.24 Mon

ad.png
↑落札後にいつもの通りメッセージが来ましたが・・・・。
なんかこの出品者、発送方法をこっちに選ばせてくれないな( ´_ゝ`;)
普通は商品紹介のところで書いておくべきことを、落札後に書いてくる。
着払いとか、家にだれもいないとき困るよ。
しかも落札後にすぐメッセージを送れる割に、“急な都合”とか何都合の良い事書いてんのよ。
先送りにする意図がわからないし(谷)

NOOO~(゚Д゚;)
評価もちゃんと調べずについつい「安い!」と思って手を出してしまったorz
評価の点数をみたら、「非常に良い」が2000近くあるが、「非常に悪い」が89も!!
商品の梱包が雑だったり、発送を10日も放置する、送り忘れたりするなど、多少ダラしない性格らしい。
評価が2000もあるくらいだから、凄まじい量の出品or落札数なんだろうけど;
今のところ詐欺はやってないんだろうけど、それにしてもしっかりしてなさそうな雰囲気が評価から見てとれる・・・。
昨日の件に引き続き、再び失敗した予感orz

本当に発送できないのに、落札者の方から「商品がまだ届かんぞ!!」とか散々どやされてるもんだから、直前に“遅れちゃいます”ってのを事前に伝えてくれてるんかもしれないけど、信頼できるんだろうかこの人・・・(´◉◞౪◟◉;)
今回のは、値段が値段なだけに(数千円のもの)かなり不安orz

とはいえ落札してしまった以上、お金を払わなければならない義務が発生するわけなので(ブツブツ
ぐちぐち言ってもしゃあない。

・・・払い込み週末でも良いですか?(ぉぃ

虫だって真剣 - 2012.09.23 Sun

あぁ・・・今日は朝から全身筋肉痛と眠気が;
美容院へ行ったら店員さんがめっちゃテンション高めで話しかけてくるんだが、「もう放っといて欲しい」という気分だった(谷)どうでもいいやん、夜ごはんの時間とか('A`)
店員さんは「お客としゃべれ!」と言われてて必死なんだろうけど、あまりにハイテンションだと鬱陶しくてしゃあないときがある(谷)ダブルドライヤーで髪乾かしてる時なんか、それはもう(ry
あ。そろそろストパあてないと、髪のボリュームがもとに戻ってしまう(^ω^)・・・!

涼しくなりましたね~(´ω`)
夕方に、外歩いてたら肌寒いくらいでした。秋分を過ぎると一気に涼しくなるから不思議。
外出するなら、この時期が一番気持ち良いなぁ(´∇`)もうクーラーいらないねw



P9220056.jpg
そういえば昨日アップした写真にあった「おんぶ」するイナゴ(バッタじゃなかった・・・)。
なぜ彼らはおんぶするのか?
気になったので調べてみたところシチューエーション的には、雌(Σでかっ)の上に雄が乗っかってるのか。
雄が雌に乗ることで雌を独占し(イ「この女は俺のもんじゃい!!」)、交尾のためにペアで行動するらしい。
一度乗ったら、離れる事はほぼ無いとか。男の意地というか、、、
愛ですねー(ぇ

それはいいんだけど、カマキリの背中におんぶバッタが乗ってるのも1対いたんですが、バッタはこれが雌だと思って勘違いしてたんでしょうか。カマキリはバッタを食べるらしいんで、ラッキーでしょうけど(笑)
バッタは有名ですが、カマキリだっておんぶする事もあるらしい。
大変だな・・・昆虫界も(´・ε・`)

衝撃的なのが、カマキリのメスが交尾後(交尾中もありえるみたいです)にオスを食べる、という事。
凄いなって思います(ただ野生ではあまり見られない光景らしい)。
ちなみに頭から食べる事が多いらしいけど、それでも交尾は続くらしい。脳みそどこにあるんだYO!!☆
カマキリに限らず、クモやサソリも共食いするって事はあるとか。ゾンビ状態やな(´◉◞౪◟◉)
自分を犠牲にしてまで嫁に愛を尽くす雄・・・彼はどんな気持ちであの世へ旅立つのか。
愛ですね~( ´_ゝ`)

加湿器 - 2012.09.23 Sun

kasituki2.png


kasituki.png
加湿器ですか・・・へぇ、面白いじゃないの。
これ、新劇「序」のシンジが初号機暴走でアスカを殺しかけて発狂した時のシーンですね!
加湿器の蒸気を煙と見立ててるんですね、ライトアップすればさらに再現度が高い(´◉◞౪◟◉)GOOD!!
最近ちょっと欲しいな~と思ってたとこだよ、加湿器。これからインフルの季節ですし!

ただ1万するのかコレ・・・高いorz
性能がすっごくいいよ!ならわかるけど、“好きなら当然買うだろ?”オーラを出しおって;
もっとリーズナブルにすれば買うのにっっ!!!!
3000円くらいだったら即買いだよっ(谷)



あ、そういえばGEM(メガハウス)のカヲル君が再販だそうで。
前回の発売は2011年だったらしいので、1年越しの再販になるんですね。
4138qjkwhekqhw.jpg
一昨日購入したカヲル君よりサイズがだいぶ小さくなりますが(4分の1くらい?)ボディのテカりが良い感じだそうで。
やはり原作を忠実に再現するならテカりは大事だと思います(ラバースーツか(笑)
いや、原作もテカってたはずだ!!!
1_018000000004.jpg
何よりも顔のデキが良いとのこと。
商品解説ではアルカイックスマイルと書かれてますが、実際は挑発的な顔らしい。
そういうの、あたい 好きよ♡

アマゾンだと5700円くらいで買えるので、予約しとこうかな(←懲りてない
写真のようなデキでサイズが小さいのはちと惜しいですが、レビューを見ると評価が高めなので期待できそうです。店頭で選べるのが一番良いんですが(^^;)
入荷が11月3日以降なので少々歯がゆいwwww

ほっ - 2012.09.23 Sun

オクで落札した商品が10日たっても届かないのでおかしいな~と思い、昨日の晩、出品者の方に「確認」のメッセージを送ってみたら、“調べてみます”と言う事でした。
そして、夜になり出品者から来たメッセージ↓
yamato.png
紛失じゃなくてよかった~(*谷*)ほっとしました。
とはいえ、届くまでが遠足ですが(爆)
それにしても、まだ店舗にあったってことは連絡しなかったらいつまでたっても来なかった・・・て事か(^ω^)wwwww
出品者が実は出して無かったって可能性もあるが、余計な事は考えないようにしよう。

稲刈り - 2012.09.23 Sun

P9220008.jpg
本日は友人の稲刈りを手伝ってきました。
ここどこ?という感じの写真ですが、能勢です。
付近に妙見山のハイキングコースがあるらしいです。

まさかのハードな体力仕事に、普段デスクワークな私はHPの減りが早い早い( ゚∀゚):∵!!www
都会育ちな私にとって、こういう稲作作業は初めてだったので新鮮でした。
来て、いつのまにか作業に参加する流れになってたけど(爆)
とりあえず言われた事をやってみる。
稲の束をかがんで拾う・・・それの連続作業。ん~なかなか腰を痛めそうな作業(^q^)
たぶん他の作業員さんは「誰この人?」という感じの目で、私を見ていたに違いない(笑)

P9220012.jpg

P9220009.jpg
↑稲を刈る機械です。
一定の間隔で、“すぽーん”とタバになった稲が横から飛び出します。


P9220013.jpg

P9220040.jpg

P9220030.jpg
束になった稲をいったん田んぼの横に並べておきます。

P9220014.jpg
稲穂。

P9220046.jpg

P9220033.jpg
本日中にここの田んぼのを全て刈り取るのですが、なかなか時間かかるんですね。
田んぼのあちらこちらに足が“ずぼっ!”とハマる場所があり、ほんと3回くらい動けなくなったんでビックリしました(笑)何度か他の方に引き抜くの手伝ってもらったんですが、慣れてる人はハマらないんですよね。
おかげで着ていた衣類がドロまみれ(笑)


P9220056.jpg
↑ 阿部高和と道下正樹(´◉◞౪◟◉)

P9220024.jpg
↑かまきりはランチ中。

P9220036.jpg
↑私たちもランチ。

全て狩り終わると、干す作業。稲の束を1束ずつV時にして、手作りの棒にハメる作業。
P9220053.jpg

P9220054.jpg

P9220052.jpg

P9220058.jpg

P9220061.jpg

P9220066.jpg

P9220070.jpg
完成\(^∀^)/www
つ~か~れ~たぁぁぁぁorz

P9220072.jpg
ワンちゃん「ナメんじゃねーぞ!!」
友人の家の前でわんこに見つめられてどきどきしました。

キャーカヲルくーん♪(ぁ - 2012.09.21 Fri

これはオクでもアマゾンでもなく、本日、お店で発見し衝動買いしちゃったカヲル君\(^∀^)/
P9210008.jpg

P9210006.jpg

oh!
これは良いデキだ・・・・!!(ゴクリ
特に顔が良い。原作が忠実に再現されている。。。どこから見ても、まさに“カヲル君”って感じだね。

お店だと傷・色むらなどをチェックできるので、じ~っくり見てから選んで買いました。
期待を裏切らないデキの良さに、なんかすごい愛着沸くわ・・・このフィギュア。
私がカヲル君好きってのもあるやろうけど(笑)
あと、半透明のクリアケースもいいよね。紙のに比べるとクールな感じがしてカッコいいわwwやっぱディプレイは大事よね☆
箱から出したくはないが、保存とか考えると出した方がいいんだろうな。
大事にしよう(´ω`)
(追記)調べてみたら、2005年以前に制作されたフィギュアだと〝可塑剤〟から出るガスの影響で本体が溶けてしまうらしい。このカヲル君はどう考えても最近のだから、問題ない・・・のかな?
熱・日光(紫外線)に弱いらしいので注意しなくては。

それにしても、ゲーセンの景品のも手にいれたけど、やっぱり塗装が安っぽいね(谷)
店頭のと何が違うのかわからんけど、なんか色味とか安っぽいんだよ。
あまり部分部分で絵具を塗り分けていない、均一な質感が原因だろうか(^ω^)?
てかオクで競り落としたプライズ綾波さんの顔に、黒いほくろが3つある件orz

いいぞ! - 2012.09.21 Fri

昨日、自分の携帯料金を見たらパケット料金が1万円超えてた(爆)
も う 嫌 だ・・・(谷)
いつもは3000円くらいで済んでたのに;
そういえば今月はヤフオクとか会社いるときに携帯でみまくてった・・・反省orz


P9210004.jpg
デーデデーデデデデーデデーン♪素晴らC☆

久しぶりに5スロで『鉄拳2nd』打ったら、打ち始めてすぐ、まさかの(激レア☆)鉄拳アタック!!wwww
しかも上乗せ220Gとかっ(゜∀゜)
超・ラッキィィ~\(^∀^)/♪
コレ、毎ゲームガチ抽選なんで、嬉しくてついついニヤニヤしてしまった(笑)ありがとう一八さんwwww
まぁ5スロだから大して勝てなかったけどね( ゚∀゚):∵!!
ちなみに会社の人に鉄拳打ってるのがバレました。
好きなんだから・・・好きなんだからしょうがないじゃないwwww
仁のフィギュアが出なかったことにショックが大きいですが、鉄拳ラブだァァァ(*谷*)

あと『リングにかけろ』の新作スロットも打ちました。
ART中にナビを消化するごとに野太い声で「いいぞ!その調子だ。」とボイスが入るんだけど、「いいぞ!」が阿倍さんにしか聞こえない。
もう、勘弁してください(´д⊂)阿倍さん病っていうのかコレ・・・orz

(谷) - 2012.09.20 Thu

最近仕事が忙しいぜ~!!
書類も地味にあったりして余計に。毎年、自己評価とかするが、あんまし書いてる事変わらないんだよね(谷)
てか、また追加で仕事の項目が増えて・・・・もうヤだ\(^∀^)/
今日中にしなければならない仕事ならもっと早く言ってよ~(谷)ウヘェ

家に帰ったら、DXフィギュアのおじさん&ロックバイソンと、ルナティック先生が届いてたよ!!
今週、また3体増えました。
あ!いや、3体じゃない・・・5体だ。そういえばキュンきゃらも注文してたんだったテヘ☆
が、まだ今日は色々とやる事があるので開ける気にならない(´゚◞౪◟゚`)wwwww

そして、まだ1個だけ届かないのがあるよ~\(^∀^)/
まったく・・・クロネコは信用できない(´・ε・`)このまま呑気に待つべきなのかwwww

欲しいなぁコレ - 2012.09.17 Mon

今日は電気屋さんのホビー売り場「タイガー&バニー」コーナー周辺を徘徊してきました(ぁ
S.H.フィギュアーツの牛角さんに、折紙先輩に、大量に並ぶルナティック先生。。。
ぬぅ・・・・・・(´・ε・`)
いや、たぶんまだ出たばかりだからだよ。きっとそうだ。
ten-ten-store_tb-sh-lna.jpg
これ欲しいなぁ、ルナたん(´☣౪☣)。.+*
ただ4000円はちょっと高いから、ネットで買おうかしら。。。アマゾンなら2000円だったし。
その下にちびキャラっぽい感じのシリーズが大量に並んでましたが、デフォルメ系はあんまり興味ないんだよなぁ(谷)
可愛いけど・・・・・・視姦するならやっぱりリアル頭身の方がっwww


商品を見て皮算用しながらニヤニヤしてた矢先、買い物に来たっぽい親子連れが同コーナーに。

母親「○○ちゃん、タイガー&バニーのコーナーあるよ~!!バーナビーは?」

小学生ぐらいの女の子「いや~!バーナビー嫌~い!!こてっちゃんがいい~!!」


(゜益゜)!!!?

なぁにぃ?バニーは嫌いで、こてっちぁんが良いだとぉ~!?
てか、こてっちゃん、てなんかあった気がするよ、食べるやつで。
それにしても主人公格であるバニーが嫌われてる・・・・だと(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) !?
まぁ予想範囲内だけど(ぉぃ

もう一人の連れの女性「ルナティックもあるよ!」

女の子「ルナティック、気持ち悪い~!」




ルナたん・・・・。
キモイって言われてるよ、キモイって・・・。
まぁ否定はしないが(ぉぃ

母親「・・・ルナティックって“腰まわりがセクシー”ってアニメディアに書いてたわ!」(←連れの女性に話してる)

お母さん・・・・。
娘の前でそんなこと言わんでください(´д⊂)

てかあったっけwww 腰つきのエロいシーンが!!!!ww
いや、あったらあったでいいよ。むしろカモーン!!だよ。むしろあってほしい。
全人類の願望だよ・・・(ぁ
しかしあの顔で迫られたら・・・違う意味で心臓止まりそうになるな。
67100db12e901f889431-1024.jpg



あ。
そういえばタイバニの1番くじってやってるんですね。
始まったの7月からなのに、結構期間が長いんだなぁ。
エヴァはすでに上位のフィギュアは無くなってた。
くじは貢ぎすぎるクセがあるので、恐くて手をつけませんでしたが(谷)
やっぱりオークションとかで落札した方が早いし安いしなぁ・・・(最近根性なくなってきた(爆)

タイバニのガチャを見つけたんで、6回やってきました。
P9170001.jpg

P9170002.jpg

3体ダブった・・・スカイハイさん・・・・orz
でもルナたんが出たんでよかった(´∀`)ワイルドタイガーも。
あと残りはドS眼鏡君だが・・・(谷)
スカイハイさんでお腹いっぱいなので、また今度にしますb

ルナティック萌え - 2012.09.16 Sun

ハーイ♪
気がついたら夕方までアニメ見てた管理人です(ぁ
こんなにアニメみたの久しぶり。。。

『タイガー&バニー』ようやく最終回まで見ちゃったぞー\(^∀^)/
最後は虎徹おじさんバッドエンドか(゚Д゚;)!?とハラハラしたけどwwww
面白かった~!!

後半のシビアなストーリーになってきたあたりの、声優さんの悪役演技が凄くいい!!
マーべリックのあの憎たらしさときたら(゜∀゜;)善人を装ってるときの声がすごい怖かったーwww
だんだん本性が現れてきて、特に目が怖くなってくるっていう(笑)
なかなかストーリーは凝ってて面白かった。
毎回、思いもよらない方向へいくしね。



あと、何度か出てくるうちに好きになってしまった↓


jhsdkはs
「罪深きものに正義の裁きを・・・!」

Woooooooo!!ルナティック先生♥
よくわからん挙動不審なぎちぎちした動きも、迫力の顔(仮面?)も今や可愛く思えてきたwww
また、声がセクシーですよね(笑)ダークヒーロー好きだわwww
ただやっぱり夜中に観ると精神ダメージが半端ない顔wwww

最初は「ヒャァ~(( ;゚Д゚))ブルブル 」

最後は「キャー!キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

ルナティックの熱烈な炎で燃やされてみたい♡
そうなると犯罪者にならなければいけないな!!(ぉぃ
後半は出てくるだけで妙にハイテンションになります。
何気にルナティックのフィギュアも出てるみたいなんで、ヨドバシとかにあさりに行くか\(^∀^)/(←もうダメな人

ちなみにルナティック先生の中の人↓
36fc1a6d-s.jpg
どこかの貴族orドラキュラのようなビジュアル系の人(ぁ
ユーリとルナティック、どちらも声が同じなので視聴者には正体バレバレである。
それにしても素敵なネクタイでs(蹴
ユーリの過去の話とかは、痛々しくて鬱になりそうだった(苦笑)
父親を殺してまで必死に守った母親に“死神”扱いされる彼を見ていると、悪だとしてもなんか情が沸くな。
でもやっぱ暴力はいかんぜよ(谷;)


バーナビーも、クール系かと思いきや意外と熱い男でしたね。
最初の「は?」ていう感じのしらけ具合がなんだったの?ってくらい変わったね。。。凄い愛想が良くなったww
でもやっぱりツン要素が欲しいよー!!好きだけど、ちと物足りないwww

てかもう、虎徹&バニーの、この二人のお姫様抱っこはデフォルトになってる(良く考えたら一話からやってましたが)
漢同士のお姫様抱っことか、エヴァパチのシンジ&カヲル以来だぞ(´Д`):∵
あれもあれで!!!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)!!!!!!!??な感じだったが、こっちはデフォルトだからなぁ。
虎徹さんは事故だからいいとしてバーナビー、君は常習犯だ(;`Д´)!!www

復讐のストーリーが終わったあたりからバーナビーはデレデレ街道まっしぐらすぎなんよね~・・・いやそりゃ幸せになった方がいいと思うが、個人的にはツンドラで病んでる方が好きなのじゃよ;;(←どっちだ

えー;; - 2012.09.16 Sun

わぁぁぁぁああ;
風間仁の4分の1スタチュー予約してたのに、今朝、楽天の購入履歴チェックしたら項目が消えてたよー\(^∀^)/!!
てか、品切れにしても何かしら連絡くれるって書いてたのに!!w
くそ~!面倒だが、メーカーに連絡入れてみようっと(谷)
調べてみたら商品ページも消えてる・・・嫌な予感しかしないよっ!!wwww
こんなことは考えたくないが・・・やはり無かった事になってしまったんだろうか。
たぶん商品ページが消えたから履歴も同時に消えたんやろうけど。。。
あ~も~www何か連絡ちょうだいよ~~~(;w;)
(マニアックながらも)楽しみにしてたのにwww

↑それと関係ないけど、オークションで落札したものが5日程前に「発送しました」はずのクロネコ便がまだ届いてねぇ・・・!
向こうは横浜。こっちは大阪なので大概2・3日以内には届きそうなもんだけど・・・ww
これは1週間くらい待つべきなの!?ww
それとも「まだ届かないんですけど、どうなってるんですか?」と催促すべきなのか・・・。
てかクロネコに問題ありそうやけどなぁ(嗚呼・・・



<追記>
usidaxaa.png
メールボックス見たらきてた・・・。
やっぱりキャンセルか~;何気に楽しみにしてたんだが・・・。
メーカー側も公表しないわけだよ。
それにしても最初6月発売予定→9月に延期→やっぱや~めた。
とか無いわ~wwww

・・・残念でござる('A`)
非常に残念でござる(´д⊂)
omoshiro1600.jpg
あれ?このガンダム、股間に・・・・気のせいか。

TIGER & BUNNYを見てみた - 2012.09.16 Sun

グッモーニン\(^∀^)/!
昨日は、歯医者の予約をしていたにも関わらずすっかり忘れていたりしました。
すみません先生(谷)
どんマイケル☆・・・・ふぅorz

夕方あたりから無料動画サイトで『TIGER & BUNNY』のアニメを1話から14話あたりまで見たんですが。。。
何おもしろいなこのアニメ(゜∀゜)!!www
夢中になって夜中の2時くらいまでぶっ通しで見ちゃったww
久しぶりにTVアニメ見たけど、週1のアニメにしてはクオリティー高杉じゃね(谷)!?
最初から売れると見込んですごいお金かけられてるのかもしれんが。。。3Dや背景の作りこみが半端ねぇ;;
てか、最近の3D技術凄いね。戦闘シーンは、どこまでがセル画でどこまでが3Dなのかほとんど見分けがつかない(笑)

本編のストーリーも面白いよ\(^∀^)/キャラデザインカッコいいし、戦闘シーンも凄い力入ってて。
序盤、バーナビー・ブルックスJr.(タイガー & バーナビーの眼鏡のほう)が自分の思っていた以上にツンツンキャラでした。最初「この人、性格悪~っ!」と思ったww
baniii.jpg

18a31816.jpg
そしてかなりのナルシスト(笑)
見かけはアイドルみたいで良いけど、実際関わったら性格のギャップに女の子は引くだろうな(笑)
そしてこの人と虎徹さん(主人公)との掛け合いが面白いwww

虎徹「これなんかどう?」
バーナビー「いいえ、結構です!」

お互い基本的に考え方がかみ合わないというかwwww虎徹さんを拒絶してるというかww
中盤あたりで、虎徹の良さに気がついて徐々にデレてくるんですが、個人的には序盤の病み気味なツンの方が好きですb
持ってるアイテムに赤が多いんだが、赤が好きなのか( ´_ゝ`)アスカちゃんか。
彼に関しては、9話の「ハンサムエスケープ(非公式名称)」を見て、ああ、このシーンか・・・と笑ってしまたwwww
ドドドSで冷たい性格&ATフィールド全開ですが、嫌いじゃない(´◉◞౪◟◉)


虎徹さんは“いい声”ですねww非常にキャラとマッチしてて。
そして仲間想いで優しい!
ちょっと不器用なとこもありますが、仲間の為には自身を犠牲にする形で優しい嘘もついたりなんかして。なんにでもまっすぐというか、一生懸命な所が愛せますねwwwww
てか子持ちの設定にしたのが凄いなーと思った(笑)

b6c4234c-s.jpg
敵として登場するルナティック。
何気に(キモ)カッコいい。最初はキモい顔やなーと思ったけど、よくわからない妖しい動きに惚れたwww
ギチギチ動くんだよね(笑)

そういえばなんでルナティックのフィギュアは出てるのに、ブルーローズは女の子キャラなのに未だ等身大のが無いんだろ(笑)


ヒーローものですが、カッコつけすぎず、なんかこう人間味あふれる生生しい感じが良いですね、このアニメ。
みんな強いけど、弱さも持ってるっていう。
さて今日は最終回まで一気に見るかー\(^∀^)/

眼鏡の方です - 2012.09.15 Sat

昨日は久しぶりに、会社の飲み会がありましたー\(^∀^)/
支社から来た方の歓迎会だったんですが、同じ部署の方々と久しぶりに話して面白かったwww
皆さん色んな考え方があって面白いね!!
人それぞれ感じ方や考え方は違うけど、会社のこととか仕事のことをほんと真面目に考えてるんだな~と思った。
自分がどうだから~とか、私情は一切抜き。プロだなぁ。
悪い部分をどうすればよくなるのか、って追求するのってなかなか難しいですけどね(笑)推測しかできないしwww




で!フィギュアの続きです\(^∀^)/
S.H.フィギュアーツ版の、バーナビー・ブルックスJr.(←やっと名前覚えた(爆)
P9140028.jpg
こういうのは女子買うのかしら。ギミック式のロボット玩具(スーツか?)
男性の方が好きそうだね(谷)

P9140036.jpg
おおっと!!足を踏み外したようなポーズになっとる・・www

P9140030.jpg
とりあえずかる~くポーズをとってみる。。。

P9140033.jpg
胸にバンダイのロゴマーク。
腕はクルセイドと、Amazonの2種類あるよ。
足は片足だけデカくなる足が一本入ってたけど、なんだこれでけぇ!wwと思ったきりまだ一度も装着しておりません(笑)
カッコいいライダーキックのポーズをしたかったけど私の技量では無理でしたwww
それにしてもデザインかっこいいなぁ(*゜∀゚*)

P9140037.jpg
フィギュアアーツZEROのと並べてみました。
スーツ(?)の方が若干小さい・・・むむ。同じくらいだったら絵的に良かったんだが・・・・ww




最後は「一番くじ」のバーナビー。
P9140038.jpg

P9140051.jpg

P9140039.jpg
おぉおおおおおお!!!wwww
ナ~イスばでぃ!!!(*゜∀゚*)
服装も良いです。カッコいいww 最近の仮面ライダー風なwww


P9140056.jpg

P9140046.jpg
てか、昔こんな感じの人いたわ・・・大学時代に(ぁ
眼鏡でイケメンで社長で、そして大学の教授って人が(笑)何度も彼女ができては消えてってたらしいけど(ぁ

P9140042.jpg
眼鏡のクリア素材がいいね。
さっきのフィギュアアーツZEROのと比べると、若干神経質そうな感じのする兄ちゃんやなwww
ところでこの人差し指をどう思う?
・・・すごく・・・阿倍さんです。

P9140047.jpg

P9140057.jpg
胸元開き過ぎですよ?
誘ってんですかアンタ・・・(*谷*)

P9140049.jpg
足元の土台がタイバニのロゴ。凝ってて良い感じですね♪
ただ、土台が狭いからか、フィギュアの重さが関係あるのかよくわかりませんが、あまり安定して立ってくれないwww
“土台として”どうなんだい?(ぁ


↓よし!セクシーショットだぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝
P9140041.jpg

P9140045.jpg

P9140058.jpg

P9140050.jpg
(´◉◞౪◟◉) いいねーーーー!wwwwwwwww
いいよいいよ~~!おじさん満足じゃよ(ぁ
腰のくびれが特に!!あとはお尻の形g(蹴

「下半身ばっかり撮ってんじゃねー!」と誰かに言われそうwww

生みそ - 2012.09.15 Sat

ヤフオクに手を出すようになってから、我が家に2日に1回程の効率で、宅急便の方が来る。
「またこの家かよ;」と配達員の方々にチェックされていそうで怖いwwww

で、取引をやっててよくあるのが、クロネコメール便の「伝票番号未登録」。
大概の取引相手がメール便の伝票番号を書いてくださるんですが、サイトでその“お問い合わせ番号”を入れると、「伝票番号未登録」になるケースが多い。。。
なんなんだクロネコ・・・やる気があるのか('A`)
そしてまだ1品、届いていないのがあるんだが届くかどうかちょっと不安だな~;



P9140001.jpg
昨日帰ったら届いてたよ~\(^∀^)/www
生みそ・・・ではなくて、バニーちゃんがww(笑)

3つ頼んだのが同時に届いた。
他の2つは無地の段ボールなのに、1つだけ生みそ。存在感がハンパない件。

P9140002.jpg
左から、フィギュアアーツZERO、S.H.フィギュアーツ、一番くじ。



ではまず、ある意味期待してたフィギュアアーツZEROのバニーちゃんから紹介しませう(´∀`)b
ひき (1)
ブリスター外からは細部がわかりませんが、あれ?思った程、酷くない気が。。。
ちなみに顔の部分は眼鏡ありorなしバージョンの付け替えができますが、私は眼鏡派なので断じて外さん(ぁ
眼鏡なしの男児なんて、ソースの乗ってないお好み焼きと一緒だ(;`Д´)!!(ぇ

ひき (2)
ごめ・・・何気に立ち姿がいつかのシリーズのカヲル君っぽいと思った。
土台になかなか足が刺さらなくて、気がついたらすごい力こめて押し込んでた。
穴は閉めとかないと・・・な!

引きから↓
ひき (4)

ひき (3)
う~んセクシィー!!(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) イイネー。モデル体型だな。

P9140010.jpg
土台には彼の名台詞らしき文言が書かれている。

アップ↓
P9140027.jpg

バストアップ (3)

バストアップ (2)

P9140011.jpg

P9140013.jpg
↑塗装で唯一目荒が立つのは、肩のここぐらいかな~。
他にあまり目立つ荒は見当たらない(谷)
気になる部分を強いて言うなら、髪がもっさりしてるぐらい?
でもこの値段のフィギュアなら、細部の精密度に関してはある程度妥協が必要なのかもしれない。。。


↓それではセクシーショットいっきまー\(^∀^)/!!!
P9140025.jpg

P9140026.jpg

P9140021.jpg

P9140015.jpg

P9140024.jpg

P9140014.jpg
ぷりっ♪としたいいお尻(*´д`*) ハァハァ
ごっつぁんです!!w

ネットの書き込みを見る限り、メーカーに「綺麗なのと交換して!」という風なクレームが多発したという悪評高いフィギュアですが、個人的には許容範囲内ですね(谷)う~ん。
てか汚い…ですかコレ('A`)!?www
塗装の安っぽさは認めますwwww
でもまぁ5000円超えるものではないですし、値段相応の出来かな~と思うのは、評価甘いかな(゜∀゜)?
むしろこのサイズ&塗装で6000円以上したなら、ムッ!てしそうですが(笑)

塗りがあまりに荒々しいかといえば、細かいはみ出しとかは注意してみればちょくちょくあるけど、他のフィギュアと見比べてみてもそんな大差はないような・・・私の目が肥えてないだけかもしれないww
いくつも買ってて見慣れてる人だと、「違うし!!なんだよコレ!?」てなるのかも。。。
顔の造形は、美形キャラにしてはお粗末というか、作品への愛がちょっと感じられないな~と思いました。立ち姿もある程度、2枚目キャラのお決まりポーズってのが面白くないなぁ。もっと彼の個性を強く出したのも見てみたい・・・てか個性個性言ってるけど、原作まだ見てないっていうね(ぉぃ
ずれた眼鏡を、かけ直すしぐさも欲しいですハイ。できれば中指・・・がいいです(←マニアック

まぁこれは、仁のフィギュアの出来が、結構悪かったのもあるかもしれない(笑)
ちょっと文章が長くなったんで次の記事に続きます(爆)

うほっ - 2012.09.13 Thu

楽天をチェックしてたら、気がついたらセクシーな下着コーナーに入ってたぜ…。
img6590388212994.jpg
なんでお尻に穴開いてるんだろうね。涼しいからかな。

興味はあるが(ぁ
とにかく脱出せねば・・・また「最近チェックした一覧」がエッチな下着画像一色になって恥ずかしい状態になってしまう;w
過去に、フンドシの値段を調べようと検索かけたら、楽天の「最近チェックした一覧」でフンドシの画像がぐるぐる回ってる状態になってた・・・何この機能・・・要る(谷)?
あ、ちなみにフンドシは2000円くらいでした\(^∀^)/ リーズナブルですね。必要な方はぜひ(ぇ
寒い日に首に巻くとか、暑い日には汗を拭うとか・・・。

明日は、午後から自分の座席にある荷物の整理。
席の引っ越しがあるんですよね。
まぁ、ほとんど場所が変わらないから包むことに多少疑問もあるけどね。
辞めてった先輩に「これあげる」てなんか沢山もらうんだが、荷物がかさばってしゃあない。
気持ちはありがたいが、正直いらないもんばっかりやwww(ぁ
一番いらないのが、デカサイズのアーム型スタンド。いったい何をはさめばいいのよ(谷)使い道がわからないww
いらねえ。。。
いっその事フィギュアでも挟んでつるしておこうか。かなり不気味だがwww
こういうよくわからない物が溜まってくので毎度席替えの時は面倒だったりする。
明日、どさくさに紛れて捨てたろ( ´._ゝ`)謎の立体造形物は苦手じゃ~;

バニーちゅん - 2012.09.13 Thu

\(^∀^)/
bani-.png
原作あまり知らないけど、勢いで『TIGER & BUNNY』のバニーちゃんぽちってしまった・・・。

帰宅後にヤフオク覗いたら、狙ってたアスカちゃんフィギュアが、自身の入札上限を上回られて落札されてたというちょっとした空しさがあったけど。。。
だからって、赤い子つながりってわけじゃないよw

アスカは好きです。
眼鏡キャラはも~っと好きです。

眼鏡要素と、髪の毛&性格ツンツン系は好きじゃわいヽ(`Д´)ノウワァァン!!
くそーっ性癖ってやつなのか!?(ぅゎ
2Dでは、体毛の表現があまりないのが残念です。





はぁぁ。


一番下のは、ユーザーからの評価がかなり低いんで不安;
どうしたの、バン●ム(谷)
値段の割に塗装がかなり雑って書いてたよ('A`)
まぁ・・・・2000円だったかr(蹴

てかww
原作知らないものにも手を出し始めてきちゃったwww
危険だ・・・危険すぎる・・・!!
つまり、(コレクションするのが)好きってことさ。(by.渚カヲル)

バースデー\(^∀^)/ - 2012.09.13 Thu

a7007701.jpg
思い出したから書くけど、今日はカヲル君の誕生日なんだぜ(´◉◞౪◟◉) !

・・・・で?  って言わないでwwwwww

それにしても彼をモチーフにしたグッズは毎度スタッフの手によって酷くネタ化してるんやけど。
台詞まわしが独特というか、つっこみどころ満載で、ネタに使いまわしが効くってのもあるよwww
ただ、初登場のアニメでは最後死ぬ(?)っていうデッドエンドをむかえているので、そんなにキャピっ☆とした要素ないと思うが('A`)
まぁいいのさ。彼は2枚目(実際は2.5ぐらい?)であると同時にネタキャラなんだよ、たぶん。
立ち位置的には、ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいなもんだね、きっと(笑)

111 - 2012.09.11 Tue

帰りに「覇王殿~零~(たぶん作者はカイジの人?)」を打ちました。
P9100001.jpg
本日は珍しく勝ちました\(^∀^)/
2万ちょい。
久しぶりの勝ちだぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フィギュアへの投資分がちょっとだけ戻ってきたよ!ww
帰りは景品でもらったお茶と、多すぎて袋の中がパンパンだぜ~!のカントリーマァム。
なぜカントリーマァムだけにしてしまったんだ;違うのにすればよかった・・・。

そしておまけで頭痛と肩こりぐぁ・・・orz
ARTでガンガン乗るのは楽しいけど、なんだろう・・・何百ゲームも乗ると、消化するのにかなり疲れたわ(谷)
とりあえず零ってだれよ?(ぁ

Yujin風間飛鳥 - 2012.09.09 Sun

今日は『鉄拳』シリーズの“風間飛鳥”が届きました☆
P9090013.jpg
着物姿の姐さんwwww
ゲームでは元気な女子高生っていうキャラ(ストファイのさくらみたいな感じ)
2006年、ユージンイベント(ホビー会社の祭典?)の限定品なので、なかなかオークションに出てこなかったですが、ようやく手に入った(谷)ほ・・・www
それにしても、ふつくしい太もも・・・(*゜∀゚*)
コスチュームデザインは漫画「天上天下」の作者である大暮維人さん。天上天下は読んだ事ないんですが、たぶん大人向けエロ漫画?(ぁ

値段が安かったというのもあって(遠慮なく)開封。
P9090012.jpg

最初は服が取れた状態でブリスターに入っており、かなりセクシーな姿で焦った・・・。
あれ?服のパーツがないよ( ゚∀゚):∵ あ・・・ケースの後ろ(奥)にあった!www
パッケージが何気に一昔前のデザインな気がする(爆)

P9090024.jpg
個人的にこのアングルからの太もものラインが好きです♡

P9090017.jpg

P9090016.jpg

P9090027.jpg

P9090018.jpg

P9090015.jpg

P9090023.jpg
正直、顔は似てない('A`)
もうちょい子供っぽさも欲しいなぁ。元気な感じが!w
あえてセクシー路線にしてるんだろうけどね。ただそうするとキャラがwwww
顔は整ってるけど、色気があるわけでもなく地味な印象。
『鉄拳』ならこんなものかもしれn(蹴




ここからセクシーショットいきます↓
P9090019.jpg
巨乳\(^∀^)/~♪

P9090008.jpg

P9090006.jpg

P9090020.jpg

P9090009.jpg

P9090010.jpg

P9090001.jpg

P9090011.jpg

P9090002.jpg
↑なぜか一番ワクワクしないポーズ(笑)

P9090003.jpg
ふぅ。。。

P9090032.jpg
とりあえず新しい棚を買うまで、古い棚の中に立てておこう。
このフィギュア、これまでのフィギュアと違って土台が無いので、困ったことに安定して立ってくれない\(^∀^)/ww
お尻になにか置いた方が良いかもしれませんね;

それにしても良い太ももでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。