Black BACCARA4

2012-12

お財布の紐が一年で最も緩む刻 - 2012.12.31 Mon

今日は難波へバーゲンの下見。
明日は朝早くから嵐山へ。「黒髪ウィッグ福袋」の獲得&ワンオフモデルたちと見つめ合うひと時(ぅゎ
明後日はバーゲン本番(戦場)へ。
明々後日は、たぶん家族と初詣。運だめしにおみくじを引いて昇天するか、絶望するか。

リヴリーの日替わりネオベルミン、メイプル新職業のお披露目・・・etc
・・・年末年始は、忙しいですね(´・ε・`)!!人も多いし;

3日前ぐらいに「天使の里」で投票しちゃったワンオフ当たってほしいなぁぁぁぁぁあああああああああああああ(*´Д`)たとえおみくじで大凶を引いたとしても、それでたぶん立ち直れるさ・・・。
でも金額的に「ビクンッ!」となるので、当たって欲しいような当たって欲しくないようなww


バ ニ 男ヽ(`Д´)ノ!!  バ ニ 男ヽ(`Д´)ノ!!  バ ニ 男ヽ(`Д´)ノ!!



バニ男=バニー耳のついた性別不明の子。

もう一体チェックした子は、普通に可愛い女の子ドールです。
・・・ところでいつまでに手紙(当選通知)が届かなければ滑ったことになるんだろうか(´・ε・`)??
どこにも書いてなかったなぁ;
過去に当選した経験のある方のブログによれば、当選してから早くて1週間(遅くても1カ月後までの間には)届くらしいが・・・まぁだいじょうぶさ!
毎日公式サイトチェックしてるからね(´゚◞౪◟゚`)!!!!!!!!!!
里でワンオフを見てるときはぶっちゃけドールばっかり見てて重要なお値段があまり記憶に残ってないんですが・・・でも全体的に10万前後だったと思う・・・うん(・v・;)!
支倉さんだけなぜか13万だったから(´Д`):∵


スタンダードモデル(いつでも買える子)もいいなって思ったよ、最初。(SDにしては)お手軽な値段だしね。
でもワンオフっていうと、プロのメイクアップアーティストやらドレスデザイナーが手掛けた、いわば作品。いわば完成品!!噂ではメイクが鮮明できめ細やか、う つ く し い ・・・。
ただ里の子は手に入りにくいらしいからね・・・勝負だ!(←ギャンブラー精神
スポンサーサイト

イメチェン♪ - 2012.12.30 Sun

今日はボークスの長岡天神店へ行ってきました。
昨日、今日と連日で出かけると、疲れが・・・(谷)

街の一角にある小さいおもちゃ屋さんという感じでした。年末だからかもしれないが、店員さんが一人しかいないっぽい。周りが普通の民家やお店だったりする場所なので、何気に浮いていたw
スーパードルフィー&ドルフィードリームの売り場はほんの一部で、全体的にプラモが多い感じ。
そして残念ながら、ワンオフはいませんでした(^^;)
大阪SRか、神戸SRでしか展示されないみたいですね。


↓DD用のチョーカー買いましたwww
PC300002.jpg
可愛いねʅ(*‾◡◝*)ʃ(←親バカ
委託販売コーナーに置いてあったので、たぶんディーラーさんの手作りチョーカーです。
最初、黒い蝶々アクセのついたアナスイっぽいチョーカーにしようかと思ったんですが、色移りが怖いんでやめましたwww 




そして・・・・


PC300013.jpg

ピンクのクルクル巻き毛ウィッグを買っちゃった\(^∀^)/☆
アイドル風ウィッグですね!!
すでに綾波の面影ゼロw

PC300003.jpg
↑右側に元の抜け殻。

PC300010.jpg
う~ん・・・。
見慣れると可愛いかな!!wwww
最初違和感を感じたのは眉の色。ウィッグの色と違うと浮くねー(谷;)

PC300009.jpg
↑横から。綾波さんの横アングルは耐えがたい。


PC300005.jpg
↑ちょっと斜め後ろから。


PC300011.jpg
↑真後ろから。凄いウェーブだね(゚Д゚;)wwパネェですwww
ちなみにこのウィッグも委託品でしたw


PC300014.jpg
可愛いけど、、、ぶっちゃけ、顔の表情が豊かな子の方が似合うかもしれないなぁ。
綾波さん無表情すぎる・・・。目ェ死んでる・・・。
彼女らしいといえば彼女らしいけどwww

綾波「ごめんなさい。こんな時、どんな顔をすればわからないの・・・」

笑えばいいと思うよww
DD用のスタンドも買ったんで、これからは立たせて飾れますね♡
しばらくは棒立ちですb(←卑猥
ガラスケースに入っといてもらお(^^)ウィッグもこのままで(笑)
近々、ドール用のキャリーバッグ買おうかな(ぁ

年末に何やってんですか?なんてのは愚問だぜ!!!w

く○さんドレス欲しい - 2012.12.30 Sun

初めに一言。
最近毎日のようにドールネタばっかしですみませんwwwwwwwwww



今日は大雨ですね(´Д`)外が暗くて萎える。
何気に年末まで天気は良くないそうですね。う~ん残念;
昨日みたいにカラっとした良い天気だと、外に出かけたくなるんですけどね~。


今朝、ボークスニュース(雑誌)読んでたら、関西地域のドールのショールームって大阪or神戸、里(嵐山)しかないと思ってたんだけど、どうやら京都の長岡天神にもあるらしい(゚Д゚)!
これは一度、行ってみるしかなさそうだね(´゚◞౪◟゚`)

光、つながる、響きあう!!
私のドール通の輪が広がる・・・!(ぁ

よっしゃ!新しいお店の発掘だヽ(゚∀゚)ノ!!
お、阪急「長岡天神」まで片道360円か・・・!昨日の嵐山よりもちょっと安い(笑)
30分くらいで着くみたいw
ワンオフ子は諦めますw 時期が遅いだけに、よっぽど変な子でなければ(ぁ)ほとんど売約済みでしょうしwww
あとは年末年始なので、お店がやってるかどうかが心配(谷)
まあ、見るだけ見よっと。

来年の1月12日にドルパアフターイベントあるから、あんまりお金使う気ないのよね。
限定DDに青子とメルティがいますが、ぶっちゃけ今回の面子は微妙www

青子↓
aoko (3)

メルティ↓
o0450067712266472540.jpg

最初、公式ブログの画像見て青子いいな~と思ってたんだけど、他の方がドルパで撮ってきた写真を見た瞬間、熱が冷めちゃいましたwwww
正面顔はいいんだけど、横からだと瞳のテカリがプラスチックみたいで安っぽい印象(鮮やかなエメラルドグリーンだからそう見えるのかも?)
そして、全体的にやっぱり地味ww(良く言えばリアリティーある造形ですがw
服装はメルティの方が可愛いんですが、メルティさんは顔が微妙(^^;)なんかのっぺりしてるし・・・。
てなわけで、イベはいく予定ですが、この子らはたぶんスルー^^(原作も知らないし

メルティさんは最近、フィギュアにもなってた気がする。人気あるのかしら(谷)
(個人の好みの問題だと思うが)デザイン的にそこまで興味が沸かない。
ゲームタイトル名すら聞いたことないな、もしかしたらイラストレーターが有名な方なのかもしれませんね(^ω^)
どっちにせよくじ運良くないと、購入権がない→何も買えなかった→泣き寝入りですが(笑)


今回のドルパでは、DD用にこんな服があるそうで↓
bg_09.jpg


短パン&ニーソってのがツボ(^///^)
セットで9800円也!!Σ高っと思ったが、ニーソやブーツ、中のシャツも含む一式でこのお値段なので、まぁ打倒かと。ちょっと狙ってみましょうかね^^うちの綾波お嬢に着せてみたひwww
黒ニーソなんか確実にボディへ色移りしそうですw
そこはそろそろ改善しようよ、ボーさん・・・・。白服しか安心して着せれないっていうねw

あとは、ネコミミ付き白ボンテージドレスなんかも出るらしいけど、あれはどう考えても男性向けのデザインやねʅ(‾◡◝)ʃ



は!・・・母がユニクロ行きたそうな顔してる。
新聞に入ってた、年末の激安セール広告に興味を持ったのか(ぁ
母の買い物に付き合うべきか・・・ボークス京都へ逝くべきか・・・(´・ε・`)
ユニクロ行ったら服が欲しくなっちゃうからなぁ(←自分の
「ドールの服より自分の服買え!ww」て言われそうですがwwww

てかドールの服って、値段がほとんど5000円~だから、人間の服買う値段とあまり変わらないっていう(谷)
えええええええええええええええええええええええ!


本日のワンオフ達 - 2012.12.29 Sat

「天使の里」レポの続きですw
今日確認した、里のワンオフモデルたちを、今の私のドール知識と、ふんわりした(笑)記憶からメモ♪




・黒ドレスのゴスロリ娘。座りっこ。目がパッチリしてて可愛い。(モデルはSD蒼星石orSD翠星石)ローゼンメイデンあまり知らないので;

・SD橘純とSD橘四朗さんコンビ。どちらも結婚式挙げてるかのような正装。

・ベレー帽、短パン、短髪のボーイッシュな女の子。モデルは忘れたwお尻にどう考えても彼女では読めないデカサイズの本が敷いてあったんだけど、ただのディスプレイなのか。。。オプションなら嬉しいw

・教室A スウィートドリームVer. ゴスロリ娘。教室Aの目を閉じてるバージョンです。椅子に腰かけて眠っておられたw

・教室C 白ゴスロリだったかな。
(※教室○ってシリーズは、ボークスの主催するSD教室(メイクなどの教室かな?)に参加すると購入できるヘッドらしいです。美形なので人気あるっぽいです(笑))

・口半開きの、パツキン&ピンクドレスの美人な女の子。

・他に女子が何人かいたが、↑以外はあまり記憶にない(爆)

・もっさりしたくせ毛の支倉さん。その隣に同じ格好の誰かがいたが、記憶にない(ぁ

・頭にバニー耳をつけた変態バニー男子(女の子かもしれないが;)。






それぐらいですかね、フゥ(*´∀`;)=З(←適当

何気に元ヘッドが男ドール→女の子の恰好・・・ってなんかどきっとしますねwwww
他にも何名かいらっしゃいましたが、まぁ・・・記憶に残らないドールは、ただのドールだ!!(ぇ

ちなみに私が抽選用紙でチェックしたのは、変態バニーちゃん(性別謎)と、黒ドレスのゴスロリ娘。
競争率高そうだ。。。特にゴスロリ娘。
女子ドールのワンオフって人気ありそうだからwwww
ここ最近、関西地区の各店舗にあるワンオフを見るようになったのですが、やはり女の子ドールのワンオフは、発表があってすぐにほとんどが売約済みになりますね;男性でも熱狂的なファンがいるのは確かです。
逆に男性で、同性のドールを買う人ってほとんどいないのは(笑)勝手な予想ですがwww
変態バニーちゃんは・・・可愛かったんですよ!!カッコいいというよりは可愛い系ですが(笑)
性別不明で謎すぎる存在なのですが、なんとなく心が惹かれたw
どっちかというと、ゴスロリ娘よりバニーちゃんの方がお迎えしたかったりwww
どちらも欲しいけどねwww


あと、2階の歴代限定ドールが展示されている部屋。
おおぉ!w
かの有名なローゼンメイデンのSD水銀燈やら、SD真紅が。
原作知らないのですが、名前だけは・・・。
ちなみに真紅はプレ値補正でオークションや中古では売値50万もするらしいです(爆)
うーん・・・・よっぽど思い入れのあるキャラじゃないと、50万なんて無理やな(^^;)


あと、前から気になっていたSD支倉さんと、マー君(SD伊達政宗)も飾ってあったんですがw
何気にマー君の横にいた支倉さんが・・・輝いておりました。
ええぇ・・・イケメンすぎる!!w
どっちもカッコいいって思ってたけども。だけども。
唇がリップを塗ったかのようにプルンプルン、瞳は透き通るような深みのあるグレー。
そして、髪の毛ふっさふさ!!(←毛は大事だよ~♪
君ってそんなに魅力あったのかwwww
やっぱり実物はイイですね・・・・wwwゾクゾクするよ(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) (←キモイ
ワンオフでもモデルになってる支倉さんが1体だけいたが、そっちは何もビビっとこなかったけど、オリジナルの
支倉さんめっちゃかっこいいやんwwww
今回のワンオフが当選しなかったら、支倉さんをお迎えしてもよさそうだな(*^q^*)
妄想だけが暴走してます(爆)


他に気になった歴代のSDは、女の子SDシャルロッテちゃん↓
あああああ
可愛い白ドレスに見とれてしまいました(*^w^*)
髪形も何気に可愛ゆぃ(*´∀`*)www




は・・・!完璧にDDモッコスさんの事忘れてたわ・・・;
ドドドドドドドimg14cb4189zikczj.jpegドドドドドドドド

初☆天使の里 - 2012.12.29 Sat

こんばんは(´∀`)ノ
先程、嵐山から帰ってきました!!




「天使の里」逝ってきましたよ(^q^)www





予想以上に凄かったーwwww
建物の敷地広いし、日本庭園とかあるし。
歴代の限定ドールなんかも展示されており、(ウェブでしか見た事が無かったので)実物が見れて満足(*´∀`*)
ショーウィンドウに顔が張り付くかのように、べたーっと見ましたよ(ぅゎ

13時45分くらいに家を出て、阪急「嵐山」駅に着いたのが15時20分くらい。
そこから、てくてくと渡月橋を渡って、JR「嵯峨嵐山駅」方面へ歩いていき、着いたのが16時ちょっと前。
道順に慣れてないってのもあるけど、めっちゃ遠かった・・・orz
たぶん30分くらい歩いたよ(´Д`):∵
本当は、JR「嵯峨嵐山駅」から行くのが一番近いのですが、JRは運賃が片道1000円近くするので;
阪急だと400円ぐらいなんですよね。。。そして阪急の方が早いっていう。そら阪急選ぶでしょうww
私は(痩せたいので)歩きたいんだ~!!
PC290003.jpg
JR「嵯峨嵐山駅」を超えて、少し歩くと見える看板。
矢印の方向へ曲がると・・・

PC290004.jpg
(´◉◞౪◟◉) ・・・・・。

敷地へ着くのは早いが、出入口に着くまで5分くらい歩いた。
なんで入口を向こう側にしちゃったんだろう。


PC290005_20121229192940.jpg
さすが総本山!!
看板のサイズが違いますね(笑)
ちょっとドキドキしてきましたwww


来るの初めてだし、他にお客さんいなかったらどうしよ~(^^;)と思いましたが、一人私と同じ年齢くらいの女子が出てきたので、ほっと溜息ww(←小心者w


コンクリートの入り口を入ると、“日本のお屋敷”のような入口が見えてくる。
PC290006.jpg
さすが京都だな~!
やっぱりお店も景観を気にして、和風の建物にするんだろうか。


「天使の里」入口↓
PC290016.jpg
奥へ進むにつれ、どんどん京都っぽさがなくなってきた。
結婚式会場みたいな雰囲気だ。。。




受付で「来るの初めてです」と言ったら、この施設について軽く説明してくださいましたww
あと、ワンオフモデル抽選用の用紙をもらいました。

店員「ワンオフモデルで欲しい子がいたら、項目にチェック入れてボックスへ投函してください!ちなみに“天使の里”のワンオフモデルは伝説・・・と言われていますww

レイ「え!!そんなに倍率高いんですか(゚Д゚;)!?」

店員「ええ・・・他のお客さまも“本当に当たるんですか?”とおっしゃる方がおりますが、ちゃんと当たります!!ただご本人にしか通知が来ないというのもあって、本当にあたるの?っていう感じになるのだと思いますが;」




またまたぁぁ~!!www 商売上手だなぁ(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
当たるまで通っちゃうよ?www(ぁ
実際、倍率は高いんだと思います。ブログでも、毎度挑戦してるのに当たらない!と、嘆いてた人がいたので(^^;)でもまぁ、当たった人のも見たので、抽選はしてるみたいかな・・・。



ちなみにここは17時閉店と結構早めに閉まる。
着いたのが16時前というのもあって、フルチョイスオーダー受付は終了間近だったww

店員「フルチョイスをするなら“天使の里”と皆さん言われるんですよ!もしよろしければ、フルチョイスのシミュレーションだけでもできますよ、いかがでしょうか??」

ん~(´・ε・`)
フルチョもちょっと興味あるのですが、今日はここのワンオフモデルたちを見にきたのでパス。
天使の里でしかチョイスできないヘッドパーツとかもあるらしいですが、公式ツイッターの画像を見て、あんまり興味が沸かなかった;
まぁ私はぶっちゃけ限定という言葉に弱いのです。
PC290009.jpg
入口入ったところ。とにかく花が多い!
フロア内はオーケストラみたいなBGMが流れてた。


PC290014.jpg
ゴージャスなフロントのオブジェww
ここまで来ると、ちょっと宗教じみてる気がする(;´Д`)


オブジェの反対側は、大きな机と、その上にちっちゃい椅子がずらっと並んでいる。
PC290010.jpg
たぶん持ってきたMy.ドールをここに座らせて撮影してね!スペースですね(・∀・)
こういうチェアーとか自由に使えるのはいいね!!


PC290011.jpg
その奥の、ウィンドウから見えるのは優雅な日本庭園。鯉がいるよ~~~!
My.ドールに着物着せて連れてくると良いかもしれないね。
室内は西洋風で、庭は日本庭園で・・・もう何が何やら、わからないけど\(^∀^)/wwwwwwwwwww
ちょっといいホテルに泊まったような気分ですww


PC290012.jpg
「天使のすみか」的な撮影スペースもありましたが、なんかちっちゃいね・・・。
まぁここの建物自体、色んな撮影スポットあるから問題ない。


PC290007.jpg
2階展望台。
私ぐらいしかいなかったww たま~に他のお客さんが来る程度。


いたるところに植物が巻き付いてるΣヽ(゚∀゚)ノ
PC290008.jpg
宮殿を意識してるんだろうか。
何気に西洋風のタンスやらが通路に置かれてたので、なんだろ?と思い中を覗いてみたら「聖天使シリーズ」のドールが飾ってありました。面白いなぁw 気分は天国ですね\(^∀^)/


1階は受付フロントと、先程の写真のような撮影スポット。
地下1階には、フルチョイスオーダーできるルームと、いつものドール用グッズを売っている「すみかショップ」。
2階は歴代限定モデルたちの展示室。
お目当てのワンオフモデルは3階でした!!


とりあえず閉店まで時間が無いので、「すみかショップ」をちょっと覗いたあとに、3階へレッツらGO☆
おお・・・・結構数が置いてある( ゚∀゚):∵!!ww
ざっと20体近くあったと思います。
中には限定ドールなんかも交じっており、他店舗に置いてるドールよりも衣装がちょっとゴージャスに見えた!気のせいかwww
SD支倉さんもあったな、13万だったが・・・・orz
気になった子を2体ほどチェック入れて投函しちゃった\(^∀^)/☆(ちなみに当選したら、絶対引き取るのが条件
まぁ、当たらないでしょう(´∀`)www
どっちか当たればいいかなぁ。。。くらい。
2体も当たったら、それはそれでʅ(‾◡◝)ʃ
・・・どうしましょうllll
用紙をBOXに入れた時に、奥まで落ちる音が聞こえたんで少し不安ですが(爆)
きっと毎日、中の用紙を回収してるんだよね、そうに違いないさ!!
2体もお迎えしたら、20万逝きます→レイさんは散財します。
てかDDモッコス買えないヽ(゚∀゚)ノwww(ぁ
ま、大丈夫。きっと当たらないから!!(←と言いつつ、楽しみにしている自分がいる
1月2日までが投函締切で、もし当選していたら、、、来月中旬くらいに“白い封筒”が家に届くらしいです。
“伝説の白い封筒”が(笑)
新年の運試しですね(o^-')bwww
もしダメでも、また投函しに行ってそうやけどwww

いざ嵐山へ!! - 2012.12.29 Sat

おはようございます(´∀`)!
昨日はお昼に食べ過ぎてしまったせいか胃もたれし、悪夢にうなされちゃいました(谷)

さて、今日は天気が良いので(天気予報では雨だったのですが)お昼ご飯食べて、これから嵐山まで逝ってこようかと思います♪
久しぶりの連休なので、のんびりしよう(´∀`)♪
とか言ってみるものの、着いたらめっちゃ寒いでしょうけど(笑)



今朝オクを覗いてみたら、マー君(SD伊達政宗)が出てるじゃないか(;´Д`)!!w
ma-kun (5)
数日前、14万新品フルセットで出ていたが、気がついたらイブの夜に買収されていた、あのマー君が(笑)
何気に欲しいなー!と思ってたけど、値段が正気じゃなかったんで買うまでに至らなかったあのマー君が(笑)
しかも今回のは、11万5,000円・・・安いな!!・・・・いや・・・・安くないっ(´Д`):∵
危ないwwww 危 な い wwwww
いやでも前回の14万に比べたらまだ良心的(?)だ。
本来の値段が12万だけあってね・・・。どっちかというと、本家の価格設定が鬼だと思います。

ほほう・・・何々(´◉◞౪◟◉) ?
商品は“刀のみ付属しません”





何・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・!?






刀のないマー君など、ただの濃い兄さんじゃないか!!
元値より5000円低いわけはそこなのね(ぁ
5000円=日本刀代。
あの刃の部分に梵字が書いてる厨二要素が好きなのにな~~~(´・ε・`;)ちなみに史実からの設定らしいので、何とも言えないが・・・。
刀から炎が出たり、青く光りだしたりするんでしょ?振り回すとヴォンとか言うんでしょ?


sd1940.jpg
若干、目が死んでる感じがいいよね!!
何気にパタリロのバ○コラン(自称:美少年キラー(笑))を思い出すなぁ・・・。似てるよーな気がするwwww

支倉さん↓と同じシリーズのドールですが、
t02200391_0720128012135516606.jpg
人気の支倉さんと比べると巷では評判がよくなかったらしいマー君ですが、私は好きだぁぁヽ(`Д´)ノ!!
この独特の渋さがいいね(o^-')b!!

とはいえ、二週間ほど前に綾波さんをお迎えしたところなので、様子見にしとこうかな(^^;)(←弱気
魅力的ですが、何でもかんでも買うと、散財しそうなので。

可愛い女の子ドールも欲しいしなぁ(*谷*)
なんかフランス人形みたいな子www

明日から - 2012.12.28 Fri

明日から9連休だぜ~☆ いえーい!!いえーい!!ヒューヒュー♪


mixiクリスマスの靴下から商品が出てきた^o^!!(←開けるの遅っ!
500円引き換え券に、戦国なんとかに、、、「いい男」は当選しなかった・・・か。
いいよ いいよ 俺が栓しといてやるからこのまま出しちまえ
来年こそは(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) カッ!!(←恐


今日は大掃除&納会でした^^
ビール一本持って帰ってきましたよっと☆(飲めないので、家族におすそ分けw
あー疲れた。納会の会場から戻ってきたときはすでに「やる気0」であった・・・(ぁ
なぜか私の部署の納会に、会長クラスの方々が会場に居たので若干気まずいものの、カレーピザを3枚程お腹に詰めてきましたw
定時ダッシュして、心地よい冬の風を感じながら、むふふwな妄想をしながら帰宅。


明日は何もなければ、嵐山の「天使の里」へ行こうと思います。
冬の嵐山は寒かろう。。。
「天使の里」とは、ボークスチェーン店「天使のすみか」の総本山である!!
なので、もしかしたらあんなグッズやこんなグッズ、ちょっとレアなものが売ってるかもしれない、と期待が膨らみますね^^せっかくだし、写真も撮ってこよう♪
個人的に気になるのは、ワンオフモデルですね。たまに限定さんが混じってるらしいので(ぁ
よければ、1月1日にも再び京都へ赴く予定です(ぁ
1月1日に、ウィッグの福袋(5000円~)が発売されるのじゃよ・・・。ぶっちゃけそんなに欲しいとは思わないが。
着くまで時間がかかるので、モンハンでもしながら時間を潰そう。

ドラゴンズレア - 2012.12.28 Fri


寝る前までクソゲー動画見てた。外国人(プレーヤー)がキレてます(笑)
面白いけど、もう寝ようzzz

そろそろだね - 2012.12.26 Wed

残すところあと2日で連休入りヽ(゚∀゚)ノ!!w
9連休ですね♪
年末は年末で色々と出費が激しかったけど(病院行ったりドール買ったりね)、年始はバーゲンあるよ!w楽しみだぁぁ(*^q^)♡(←お金使う気満々
新しいバッグ、何にしようかな~???そろそろ蛇柄とかに挑戦してみたい!
だってかっこいいじゃんww


本日は、2週間ぶりの通院。
火傷の色味がだいぶ落ち着いてきたみたい(自分ではわからないのですがw
でも完治までは半年くらいかかるのかな。気が遠くなるぜ;
まぁ、しばらく水着着る機会もないんで、関係ないか(ぁ
先生に「次は1月末に来てください」と言われたけど、たぶん忘れてると思うよ(ぉぃ


話変わって、東京支社の女の子(同じ部署の後輩)が結婚したらしい。
お相手は同じ東京支社の男性とか。。。社内恋愛ですか、いつのまに(゚Д゚;)!?って感じですwww
皆さん、結構裏(プライベート)ではイチャイチャしてんのねwww(ぉぃ


帰りにヨドバシで、iPhone5用のカバーケースを一通り見てきました。
色んなデザインがあるね♪思い切って豹柄にしようか。・・・と、悩み中wwww
優柔不断な性格なので、その場で衝動買いってなかなか無いな、私って;
前ソフトバンクで契約したときに、サービスでシンプルなカバーケースをいただいたのでそれでもいいのですが、ちょっと個性的なのがいいなーと思いまして^^
シルバーメタリックな豹柄も可愛いと思ったが、毛がふっさりしてた黄色の定番柄の方が、自然でいいよね♪
でも、それを買おうとすると大概周りの人に「やめとけ」と言われる落ちw
豹柄は敬遠される存在なのだろうか・・・それとも単に豹柄が似合ってないだけかもしれないがw

iPhoneに替えましたヽ(゚∀゚)ノ - 2012.12.25 Tue

親名義だったんで、なかなか登録変更とかできなかったけど、今日ようやくスマホに替えました~!
これから私の、iPhone生活が始まる!!www
なんでソフトバンクに替えたかっていうと、特に理由は無いですが(爆) 弟がソフトバンクに乗り換えたんで、どうせなら他社のも使ってみたいと思いまして。
それにしてもドコモのお店はお客さん多かったけど、ソフトバンクはちょっと廃れてたな・・・なぜだwww
やっぱドコモの方が人気あるのかな。
ちょっと機種変更したことに不安を感じましたが、3時間程契約の手続きをして夕方ようやく店を出た。
店員さんがやたらと「写真をスクリーンショットのように表示する機械(名前がわからない)」を薦めてくるが、別にいらない(谷)・・・そんなに売れないんだろうか。今日はイヴだし、早く帰りたいな~と思いながら(谷)
契約してる時間があまりにも長いので、同行していた父親もキレ出す(←基本、待つ事が出来ない性格)まぁイラチなのは昔からwwww予想に反しない性格である。

さっそくiPhoneを触ってみる。
ん~・・・使い方がさっぱりわからない(^^;)wwwww
まずメール機能が2つあるのが謎。一体どっち使えばいいんだ(笑)!?
とりあえず!! メルアド変更したので知り合いに連絡メールを送ろう・・・やり方わからんぅゎぁぁあん!!
色々といじりながら、ようやく2時間後に送信。ふぅ( ´._ゝ`;)
なんかエラーなんとかって書かれた英文メールを受信したんだが、もしかしたら送れてない人がいる!?
でも誰なのか謎(爆)

慣れたら良くなるかもしれないね、がんばろうww

12万買い取り - 2012.12.25 Tue

su-poji.png
これは酷い。
とある中古ショップの広告↑
すでに出てる商品ならまだしもwww
ゲンナリするな~・・・こういう事するから転売屋が増えるんだよwww
いやでも、買って気にいらなければ即転売するという方法も・・・!?(ぉぃ

DDコスモスを見たよ - 2012.12.24 Mon

最近ドールの記事が多いので、ブログカテゴリを増やしました・・・ふぅ( ´._ゝ`;)

う~トイレトイレ!
そんなわけで帰り道にある難波のボークスにやってきたのだ。(※ちなみにボークスはトイレありません)
zenosagamokkos.png
絶対買わないっ!絶対買わないんだからヽ(`Д´)ノ!!
・・・・と、一カ月前に当ブログで叫んでおりましたが、大阪SRでの実物展示を見てから心がホイホイされかけている(^口^;)



買 わ な い か

o0450060012337194504.jpg
大阪での展示の様子。私の写真ではなく、本家HPの公式ツイッターで公開されていた画像↑
店内は撮影禁止ですので(ー皿ー;)
写真でみたら「大して大きくないじゃん?」と思いそうだが、実際はすごく・・・大きいです・・・。


o0450060012337194503.jpg
「KOS-MOS」が豪華過ぎて、奥に立ってる「m.o.m.o.」が空気。「m.o.m.o.」も可愛いんだが、どうしてもモッコスお嬢に目が逝ってしまうwww(※モッコスとは私なりのコスモスの愛称です(違

すごく・・・大きなハンドバルカンのセットでお値段11万ですが、それよりもどこに置くんだろ、このドール・・・。
これまで見た子の中では、かなりの大きさです。
ドール自体はいつも通りのDDサイズですが、凝った装飾と、武器が2つもあるので普通に展示しようと思ったらかなり場所をとりそうな予感; 私のせま~い一人部屋だと、設置が難しいかもしれないね(笑)
かといってこのオタ向けドールを、お客さんが見える場所に晒すわけには(*^皿^*)wwww
いいえ・・・買いません!買いませんとも!!・・・・たぶん。

何気にソードかガトリングガン、どっちかにしたら?と思わなくもない(´・ω・`)彼女、殺る気満々です。
片手持ちで両腕に重火器を持ちながらも爽やかな笑顔、アンドロイド(だったよねたしか)の彼女だからこそできる荒業ですねww


o0450068112315850996.jpg
ジャキーン☆
ハンドバルカンを持つモッコスお嬢。
立ち方がモデルっぽいが、抹殺用のガトリングガンらしきものを掲げています。


o0450067712315850995.jpg
下乳ですよ!下乳!!(←オヤヂか!
頭についてる何か(?)が、耳みたいで可愛いですね♡
前掛けみたいな布(ぉぃ)が、何気にレザーっぽい生地だったのが好印象。
フフン、レザーをつけるとすぐ立ちやがる!!(何が


o0450060312315850997.jpg
ナイフも握れるらしい。てかそんなものも隠し持ってたのね・・・恐ろしい子!!w
パーツも多そうですね・・・お値段がお値段なだけに。
DDシリーズで10万する娘ってあまりいないんですが、やはりこういった付属品などで値段がぐん!と上がるみたいですね!

ちなみに過去の高額DDはセイバー(初代)。やはり胸や足についた鎧(装飾)が原因で高かったらしい!斬馬刀みたいな(笑)特大ソードもついてたみたいだしね。彼女もたしか10万前後だったはず。デカいソードなんてついてても、原作通りに持たせたら体が支えられないと思うwwwそれでもがんばる人はがんばる・・・か(ぁ
顔のデキもなかなか良かったので、もしオークションに出てきたら30万ぐらいな予感・・・。


まぁ・・・今回は武器が別売りなので、まだ良心的?(ん
でもさ・・・日本人て、セットで揃えたい本能があるからさ。武器も欲しくなるじゃん?(爆)
悪く思うなよ・・・恨むなら、このデカすぎるハンドガンを恨みな!

たぬきマフラーがあれば、たぬきしっぽが欲しくなるように・・・さ(←何の話



o0450060812315850998.jpg
うほっ!セクシー♡
ではなく(笑)背中のパーツも凝ってますよPRww
取説がないと、組み立てるの難しそうだね・・・。


o0450067712315850999.jpg
覚醒すると、瞳が青くなるらしい。
青い目も可愛いね!!w
まだDD綾波が来たばかりなので改造とかやったことないんですが、瞳の取り換え作業って難しいのかしら。
てかいきなり10万の娘のボディをいじる勇気が無いですが(笑)

髪形(ヅラ)を替えてみたよ!なサンプル画像もいくつかありましたが、モッコスさんはデフォルトの髪形が一番だと・・・思います・・・。
何気に顔がオバサンっぽいとは・・・思わないようにしてる!!


あ、一応いっときますが原作はほとんど知りません(笑)知ってるのはコスモスくらいかな。有名だしね。
造型だけ見た感想です。昔からこの娘の造形は好きでしたが、まさかのドール化w(←ちょっと嬉しい
もし買っちゃってたりしたら、生暖かい目で見てやってください(ぅゎぁ
それでは!

そうだ、着せ替えてみよう! - 2012.12.24 Mon

おはようございます!イヴですね~(^q^)
doranamikigae (6)
相変わらず、きょとんとした顔の綾波お嬢。
そういえば綾波って寝るんだろうか。


doranamikigae (1)
相変わらずダッサダサなメイド衣装を着ているなー;(着せたの私だけどw
このアキバでも浮きそうなドラえ○ん風メイド服を、早く脱がせたいと思っていました(←脱がしたいわけじゃないよw
うちの可愛い娘にこんな服で外出させるなんて・・・恥ずかしくってできない(*ノノ*)


doranamikigae (9)
ジャジャーン☆
準備したよ!ホワイトなドレスを(^q^)(←フェミニンな衣装を来て欲しかっただけ


doranamikigae (8)
綾波「あ、ありがとう。」


doranamikigae (7)
それではお着替え開始\(^∀^)/




doranamikigae (12)
じじーー・・・
(阿倍さんにしか見えな(ry


doranamikigae (10)
今回、かなり大変だったわ、このシューズ。
安かったんで買ってみたけど、ほんとにこれ「DD用」なの!?と思う程、サイズがきつかった(谷)履かせるのに、あまりにも力がいるので足の肉が削れるんじゃないかと;
案の定、履かせた後に関節部分が若干黒ずんだんだが・・・もしや私、汚しちゃったかな(;´Д`)!?


doranamikigae (11)
履かせてるときの綾波が、無表情でこちらを凝視。
「何してるの?」とでも思ってそうw


doranamikigae (13)

doranamikigae (14)
ふんふふ~ん♪


doranamikigae (15)
どーーん☆出来た~\(^∀^)/!!
お、可愛いね(*谷*)♡♡♡♡♡♡♡♡
色は地味だけど、リボンがついたドレスデザインが好き(^q^)こういうフワフワな服を着せたかった!
そしてスカートがちょっと透けてるので、足がうっすら見えるというエロチシズム(;´Д`)
・・・ドールに対してはエロさなんて感じないが。
白だからボディへの色移りの心配がない→サランラップガードがいらないw


doranamikigae (16)
ただし、胸元がブカブカ(´Д`)
ちなみにこの服、実はDDダイナマイトボディ用なので、胸がスタンダードサイズの綾波さんにはちょっとしんどい?(笑)
どうせならL胸に・・・と思ったけど、巨乳の綾波さんとか想像できないなww
いやでも、アニメなんかでプラグスーツ着てるときはちょっと盛ってる?w(ぁ
どうせL胸に交換するならば、ダイナマイトサイズの寄せ胸でも買ってこようか(笑)
胸が見えてなんぼの衣装だし(ぉぃ


doranamikigae (17)
背中にも大きなリボンがあるよ(´・w・`)


doranamikigae (19)
靴下を履かせるかどうか悩んだけど、手元には白ニーソしかなかった;
白ニーソ・・・このドレスに合わないね(谷)とりあえず素足で履いてください。
ストッキングとかも必要だね、汚れ対策にもなるし。
ボークスで売ってたヒールが、これしか売ってないっていう。あんまりだぁ~orz
ドール用のガラスの靴とかないのかな?(笑)


doranamikigae (20)
よっこらせっと♪
衣装が変わるとアキバっぽさがなくなったな~(^^;)
(ビオレはサイズ比較用w)


doranamikigae (21)
イイネー♪よくなったwよくなった!w
若干スカートの位置がズレてるwwごめん綾波ww

doranamikigae (22)
あとはストッキングと、ネックレスなんかもつけたいな♪
ネックレスぐらいなら、道具あるから手作りで作っちゃおうか^^ただ人間サイズのトップは大きすぎる?w
帽子も被せてあげたいが、帽子だけってなかなか無いんだよね~。ベレー帽みたいなのが欲しいぜ・・・。この衣装に合うかどうかは別としてw
ドール用のミニチュアグッズ扱ってるお店ってどこかにないかな。
あ・・・と、その前に胸を交換しなくては(´◉◞౪◟◉) 胸元がなぁ・・・。

DD用のスタンドも必要だね!!
関節ががくがくして自立しないから、ガラスケースの中でずっと座ったまんまだしww
ああ・・・また買い物してしまいそうだ・・・・(谷)楽しいけど。

ドレス買ってきた - 2012.12.24 Mon

こんばんは\(^∀^)/
今日はちょっとおでかけしてきたのですが、梅田の人口密度凄かったなー;
さすがクリスマス前夜の前夜だけあって(笑)3連休真っ只中だもんね♪

本日の戦利品↓
doranamikigae (9)
ドール用のワンピと靴。もちろん昨日届いた綾波さん用b
とうとう、この段階まで来てしまいました。
いや~だって可愛い子には、可愛い服着せたいんだもん;
(ドールの服よりも自分の服買え!とかは無しでww)
しかし手作りの服だけあって、人間の服よりかは安いがそれでもそこそこ良いお値段するのね;


ボークス店内は、お客さんがいつもより多かった~!!
ちょうどクリスマスシーズンなので、店内の撮影ブースがクリスマスバージョンになっていたりする。
ドールを持参して撮影に来る方を何名か見たのですが、あれ?ドールどこから出したの!?wと思う程、荷物があまり無かった・・・。
てか実際ボークスで売られてるドール用のキャリングケース、めっちゃ大きい気がするんだがwww皆あれを買ってるんだろうか。あんなの持って梅田歩いたら、人にガンガン当たりそうなんだけど(^^;)中のドールに外からの衝撃がいかないような作りになってたら文句ないけどね。
ちょっと欲しいなって思った時期がありました。




店内は大概女性か、若い男性がいるのですが今日はなぜか人形に興味なさそうな中年男性も交じってた。見た感じとび職人?口に爪楊枝咥えている。

男性「いや~ネットとかで見ててフラフラっと入ったんですがね。あんまりよくわからんのだが、オークションで30万とかで取引されているのってここで売ってたりするんですかね?」

・・・・30万というと、「SDのローゼンメイデンシリーズのキャラドール」か、限定SDあたりかな。
何やらドールに興味を持ったらしく、仕事帰りに立ち寄ってみたと言う男性。
即有料会員になり、初心者ガイドブックを買って出て行った。今度は京都の「天使の里」へ行くらしい。
あ~うちも行きたいな~あそこ(*´Д`*)他のワンオフ達に会ってみたい!
てなわけで、会計の際に無料会員→有料会員へとグレードアップしちゃった\(^∀^)/
これでボークスニュース(雑誌)が毎月送られてくるよ♪ヤフーイ!




ボークス大阪では今週から、例の完全受注企画『ゼノサーガ』の「KOS-MOS」と「M.O.M.O.」実物の展示が開始。
やはり実際に商品を見ないと、高額だから買うかどうか悩むよね~(´Д`)
というわけで、張り付くようにじっくり見てみた(ぅぁ
どちらも造形が美しいが、やはり「KOS-MOS」のゴージャス感がパねえ!!wwww
pic_cosmos01.jpg
衣装(特に装飾)が派手なので全体的に重厚感が出ていて良い感じ^^カッコいいね!!
ただ手足につける黒いガーターベルトとかが、色移りそうで怖い。あと、ソードが横からみると結構薄くて、折れやすいかも?と思った。てかこんな巨大サイズの武器をいくつか持たせたら安定しなさそう。
これでお値段税込 ¥99,750也(←ここ重要
もう10万って言えばええやん(゚Д゚)???
ハンドバルカン↓をつければ、11万ゴフゥ…orz
ハンドバルカン
でも造形に惹かれて、この娘を買う強者が実際いるだろうから怖いw
てか私も何気に悩んでいたりするので危ない(ぁ
いや・・・しかしwwww ギャルの次は美形男子が欲しいwww
「M.O.M.O.」の方は、可愛いけどやっぱり今うちにいる綾波の方が可愛い!(親バカ
と思ったので、パスしようかしら。


doranamikigae (2)
家に来てまだ1日しか立ってないのにくつろいでるわ・・・この子。
この後服を着せ替えました。その件はまた次回の書き込みで。。。

「DD綾波レイ」到着! - 2012.12.22 Sat

薄暗いのでまだ寝ていようと思ったら、インターフォンがなったので目が覚めた。
あ・・・もしや!!

ドドーン☆
PC220001.jpg
(↑ビオレはサイズ比較用w)
待望の品が届きました!!ww 「DD綾波レイ」です。
今朝10時に届いたのが意外だったw 発送元が京都ってのもあるのかも(笑)
さすがヤマトさんは早いなぁぁ( ゚∀゚):∵!!
・・・てかもう10時か(谷)薄暗いと思ったら今日は天気悪いですね~。



PC220003.jpg
窓から綾波らしきお顔が見えるんですが、この子は横向いちゃってます。あ・・・ツンデレっ娘ですか(谷)!?
箱などを見る限り、傷や汚れがほとんど無く、そんなに状態は悪くなさそうですね。

PC220004.jpg
開けると中には全裸のドールと、付属品らしき服やらヅラやら(ぁ
それにしても全裸のドールがリボンで縛り付けられてるなんて・・・なんか・・・危ない儀式でもやってるかのようですね;;

PC220005.jpg



広げてるときに家族が部屋に入ってこないかと、ハラハラしました(^ω^;)





PC220007.jpg
この出品者さん、L胸パーツ(ボディパーツ)もつけてくださいました。
デフォルトの綾波はM胸。・・・てことはワンサイズ大きいバストなのかな?
まぁとりあえず、出品者が巨乳好きだという事だけわかった。
使うかどうかは微妙かも(^^;)エヴァのキャラって巨乳のイメージないしなぁ。



とりあえず、リボンを解いてカバーから出してみよう(ドキドキ
PC220012.jpg
そしていきなりカメラ目線ww
綾波「貴方が・・・私のマスターなのね?」なんちてw



PC220009.jpg

PC220010.jpg
写真ではわかりにくいですが、ドールアイに奥行きがあり、透き通っていて非常に綺麗です.。+*
何気にどの方角からでも、一応こちらと目線が合うようになっている(;´Д`)照れるなーHAHAHA☆



PC220013.jpg
付属の服。このドレス、濃厚な青ですね・・・・ん~。
色移り恐いなぁ;


PC220014.jpg
色んなサイトで色移り対策として載っていたラップ4重ガードwww
色移りしそうな部分に、さっそく巻いてみました☆


PC220015.jpg
頭部、耳もかぶるように厳重に巻きます。
ラップを巻く作業なんて、「火傷」以来です(笑)

色々とやること3時間。
PC220020.jpg
ふう・・・。
ようやく・・・着せ終えた・・・ぜorz
最初は傷つけちゃいけない!と思って手袋つけてやってたけど、途中からラップのゴワゴワ調整などで面倒になり、素手でやってました(ぉぃ



PC220021.jpg
正直、ウィッグを被せるまではどうかな~?と思ってましたが、被せた瞬間、そんな悩みが吹っ飛んじゃいました(笑)
結構かわいいぞ\(^∀^)/♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡wwwww
頭身のおかげでちょっと子供っぽいと思ってしまうけど。


PC220023.jpg
ドン☆
ザ・威圧!!

PC220026.jpg

PC220022.jpg

PC220024.jpg

PC220027.jpg
ウィッグが目元まで被さりますね~;色移りしないかどうか心配(ry(←シツコイ


PC220025.jpg


とりあえず、しばらくはメイド服だけども、近々白いワンピを探してこようか。
綾波「・・・・・そうね。」



PC220016.jpg

配色がドラえ○んだな~ww
埃が付くのは嫌なので、ガラスケースにでも閉まっとこうww

早く届いて~ - 2012.12.22 Sat

爆発寸前なんだ!!w
オクの掲示板を見ると、昨日発送されたらしい!!
「DDドラ波さん」が早ければ明日には届くかもしれないね!!
ayanamia4.png
か・な・り楽しみ~!でウフフ状態(^ω^)♪

初のお迎えドールですし、服やら椅子やら買ってこようかな(笑)
メイド衣装はさすがにアレなんで、もうちょっと可愛らしい服があればいいなぁ!
むしろ、ホワイト眼帯やら包帯やらもうちょっと厨二要素があればもっと萌えるんだよ・・・(*´д`*) ハァハァ
てかこのメイド衣装に萌えを感じないのは私だけ(;´Д‘)!?

しかし、周りが徐々に結婚していく中で、私はこんなことをやっていていいのか!?と焦らない事もないですが(ぁ
いやでも趣味は趣味です、趣味を捨てたら仕事やってられません\(^∀^)/www

それにしても明日も雨とわ・・・最近土日は雨が多い気がするなー(´Д`)

もうつかれたんだパトラッシュ - 2012.12.21 Fri

忘年会から帰宅!飲んではいないが(飲めないので)、楽しかった\(^∀^)/
今日はスタート時間が早かったので、帰り時間も早かったー!
やっぱり早めに始まる方がいいなぁwwwww

女性社員相手に「今夜どう?」とエロネタ連発する人もいたりして、エロい人が多いことは確かである。
何気にこんな情報も↓


レイ「(社内改革の件で)東京の方は東京に残るんですか?」

上司「一応、その状態でお互い上手くできる方法を考えてますよ」

最初は、東京の方々がこっちに移動するかどうかって話があったんです。東京は人数が少ないというのもあり。


レイ「○○さん(例の)も引き続き東京で働くのですか?」(ぁ

上司「○○君が戻るかどうかという話を△△さん(東京の上司)としているところです。」

レイ「ああ、どちらかわからないんですね」

上司「いや、彼は確実に戻ってくるよ。


彼は確実に戻ってくるよ。


彼は確実に戻ってくるよ。


彼は確実に戻ってくるよ。




アッ────────────────────────!!


もう戻ってこないと思ってたので、ちょっと嬉しい情報\(^∀^)/
いいよ!戻ってきてくれるだけで嬉しいんだから!(←ひとりで舞い上がってます

同じ部署に戻ってきて、一緒の作業するらしい。まぁ内容がほぼ一緒ということはありませんが(笑)
ちなみに左遷とかじゃないよ(´◉◞౪◟◉) 誰もが気にするところだと思うけど、左遷とかじゃないよ!
彼の所属していた部署が解体、という流れになったので、必然的に元の巣に戻るのです。

おかえり、パトラッシュ。僕はもう疲れたよorz


無機質萌え - 2012.12.21 Fri

ドルフィーのスタンダードモデルって、他のに比べると安くていいんだけど、服が無いし、自分でメイクとか難しそうだから何気に買うのをためらってしまうwww

私の今気になってるお嬢様、スタンダードの「リノン」ちゃん。
rinon03.jpg
ビフォー!

rinon.jpg
アフター\(^∀^)/!!

おー美人~。端正な顔立ちですね。
美人系は見とれちゃうわ~。瞳の丸い可愛い子も好きやけど^^
もうね、最近ドールの写真見たら癒されます♡ 癒しです、ほんと。仏像みたいな感じです(違
えーと・・・この子のお値段は、71,400円か・・・・ああ・・・そう( ´_ゝ`)
10月はボーナス出なかったしな~(ブツブツ

まぁ、カスタマイズに自信が無いなら、やっぱワンオフモデルしかないよね!
毎月13日~15日あたりに公開されるワンオフっ子たち。服も顔もアクセも全てオリジナルの世界にただ1つのドールなのだから、店舗によっても色んなキャラの子がいる。そして、運命の出会いを待っている!!
大阪近郊の「天使のすみか(←ドールショップ)」っていったら、大阪と神戸三宮ぐらいしかないんだよね。
京都にもボークスのビル内にあるらしいんだが、JR京都駅からさらに乗り換えしなきゃいけないので何気に遠い&高い交通費。
東京なら店舗4つくらいあった気がする・・・やっぱ都心すげえ;

京都嵐山の天龍寺付近に「天使の里」というドルフィー作ってる本社兼ショップがあるらしいのですが(今まで数回行ってるのに全然気が付かなかった;)そこは残念ながら有料会員の人じゃないと自由に出入りできないらしい。むむ~(´・ε・`)いっそ有料になっちゃうか?(ぁ

クリスマスイベント2012 - 2012.12.20 Thu

家帰って温かいこたつに入ったら、凄~く眠くなってきた・・・!
あかんwwwまだお風呂もご飯もまだなのにwwwww
寝ちゃダメだ!寝ちゃダメだ!寝ちゃダメだ!寝ちゃダメだ!
阿部さんが一人・・・阿倍さんが二人・・・・・阿倍さ・・・・・。
4b1936ea99cee.jpg
こんなギャラリーあったら行ってみたい。






帰宅途中に大きなクリスマスツリー撮ってきました。
クリスマスまであと一週間ですね~早いなぁ~(*谷*)

PC200014.jpg


PC200010.jpg
コンサート開催中。CDも売ってました。インディーズの方々かな?


PC200016.jpg


PC200041.jpg


PC200042.jpg
コンサート会場でよくみかける光る棒。500円から300円に値下がりしてました。
何気に気になるwwww



PC200005.jpg


PC200006.jpg
かわいい!!www
移動式のメリーゴーランド。毎年12月のクリスマスシーズンに稼働してます。
日本ではここにしかないみたい。いや、世界に一つだったかな(*谷*)
乗るところが上下運動しないのがちょっぴり残念。あの心地よい振動がいいのになぁ(ぁ


PC200001.jpg
残念ながら、「ポインセチア」の造花。生花ではありませんでした。


PC200008.jpg


PC200009.jpg


PC200044.jpg
普段、繁華街では見かけない民族雑貨などが売られております。
店員さんも海外の人。
去年はロシアの民芸品「マトリョーシカ」が売ってたと思う。
あれ、面白いねwww 中から同じ人形がぽこぽこでてくるやつ(笑)


PC200033.jpg


PC200017.jpg


PC200035.jpg


PC200019.jpg


PC200026.jpg
メリークリスマス!!









PC200020.jpg


PC200021.jpg


PC200027.jpg

PC200028.jpg


子供用ミニ機関車。玩具みたいでかわゆいwww
私も、あれに乗ってた頃もあったんだな~ゲフンゲフン!!

PC200022.jpg
受胎告知のワンシーン。


PC200025.jpg
何気にイルミネーション綺麗ですwww


PC200050.jpg

PC200048.jpg
真ん中の発光中のツリーは、中が空洞になっていて、撮影スポットになっています。
いや~それにしてもカップル多いなぁ(´Д`)


PC200052.jpg

PC200053.jpg

PC200055.jpg
青とオレンジの組み合わせが凄く綺麗ですね!ああ・・・不思議の国みたい(ぁ









今年も、ソロ・クリスマスかな・・・(´・ω・`)ショボーン


年末はいろいろ重なるね - 2012.12.20 Thu

今週末って3連休なんだね、昨日先輩に聞いて初めて気がついた(´∀`)来週月曜、普通に通勤してそう(笑)
でもクリスマスは出勤なんだよね~(谷) 雪でも降らないかな。

今週、病院へ行く予定だったが、仕事とかで忙しくてどうもいける感じがしない。病院へ連絡入れとこ;
何気に鬱なのが、また週末にフロア引っ越しがあるってこと。
またかー(^^;)!という感じ(爆)
たった2週間程前にこっち来たばっかりやのにwwww
てか、そのときに急いで他階へ移動することなかったんちゃう(谷)!?
まぁうちの会社らしいっちゃらしいけど(手際の悪さ的な意味で)
社長がかわって組織変更があって、何気に社内がドタバタしてる感じ。

そしてその日に限って忘年会だったりする。最悪(谷)!!
今年も出席する予定だが、開始時間に間に合うんだろうか。前回の引っ越しは定時普通に超えたからな~;
まぁそれが終われば3連休やし!ちょっと気が楽になったかも。
実は掃除当番も重なっていたりするが、新しく来たばかりのフロアは掃除した方がいいのだろうかwwww
てかたぶん掃除までやってたら確実に忘年会には間に合わないな\(^∀^)/www

あとまだ忙しい要素がありまして、今関わってる仕事が週末までなんです。
そして、多い作業量。週末までに仕上げなければいけない・・・。ああ・・・orz
己の作業効率の遅さにガッカリします; てか、パソコンもパソコンで重いヽ(`Д´)ノウワァァン!!



そんなこんなでストレスのたまる日々ですが、今唯一のお楽しみ(ぁ)は、オクで落とした「DDレイちゃん」^^
早く届いて(*谷*)ハニー!(←キモイ
何気にテンションあがって出品者に「色移りないですか?」とか色々質問してしまったwwwww
出品者さん鬱陶しいだろうな~と思うが、きちんと質問に答えてくださったので良かったw
とりあえずフルセットで色移りなし、改造も無しなので、安心してお迎えできるかな。ホワイト肌なので往年劣化による黄化だけが気になるな。
あとは届いた品を、家族が手荒に扱わないことを祈る・・・・(谷)
父親とか特に手荒いから、届いた段ボールをどすんっ!と置くだろうしな・・・。
壊れたら恨むべ!?お値段がお値段なだけにwwwwww

ドラ波さぁ~ん!その2 - 2012.12.19 Wed

ドラ波さん落札できたぁ~~ヽ(゚∀゚)ノヤフーーーイ♪
キャッホーーーオイ!!
これでお迎えは決定だねwwwww
私への・・・自分へのクリスマスプレゼントです(グスン
土日に発送されるということなので、運がよければクリスマスに届くかもしれません(笑)

よかったー・・・途中でなぜかアスカに心揺れてたりしちゃったけど、本命をゲットできました。
あとは届くまでが遠足ですね!!w

今回の落札で一番気になるのは使用品というところかな;
なにせ、自社製品の服からボディへの“色移り”悪評高いボークス社のドールなのですから。
聞く話によるとDD「セイバー・オルタ」のデフォルト服が、真っ黒。着衣させて5分と経たず色移り。泣くわ(´д⊂)!!
知ってたら10万なんて払わんぞぉぉぉ!
服屋さんじゃないのは知ってるが、せめて色移り試験みたいなのやれば?と思うが・・・。
直営店でDD用の「代替ボディ」売ってるところを見ると、そういう作戦では?という見方もできますが・・・やめようブラックな話は(;´Д`)

もし品が届いたら、ドール用のチェアーとかも買ってあげたいな。
公式ではボークス社製のは本格的な家具みたく2、3万するが、シバタチェアってのが3000円前後で売ってるらしい。ただ売り切れ率半端ないがwwww
そして横幅が50センチほど。結構デカい!

あ、もしかしたら彼女と2013年を迎えられるのかもしれない(ぁ

さてと・・・痛い事言ってないで、そろそろ寝るか。
オクあるからがんばって起きてたけど、頭痛がやっぱしんどいです・・・寝ますおやすみなさいませzzz

出ない - 2012.12.18 Tue

ああ~頭痛がぁぁぁorz
夕方あたりから頭が何者かにアイアンクローされてるような重い痛みが(谷)
今日は作業的にちょっと不慣れなやつだったというのもあって、無意識に力んでいたかもしれないw
うわ~これどうすりゃいいの~(´∀`;)!?と脳内連呼しながら、普段あまり使わない脳みそをフルパワー全速力で使っていたため、妄想する余裕もなかった・・・(ぁ
その不可抗力のために、頭が痛んでしまったのかもしれないな(´・ε・`)すでに痛んでる?ノンノン♪
まぁぶっちゃけ肩こりと眼精疲労なんやろうけど。ブログ書いてる間もこうしてズーンとした痛みが(←ブログ書いてないで休めっていう
ふぅ、一日中パソ睨む仕事は疲れますね・・・(谷)

あと頭痛のときに限ってお腹の中が(ガスで)パンパンだぜ~!
何気にしばらく便秘状態である。酷い時はうっぷ状態が続いて夜寝れない(´д⊂)
そろそろ死ぬのだろうか・・・そういえば恐竜滅亡説に、6500万年前、恐竜たちが便秘で死んだっていう説あったな。怖や恐や(´Д`)
早く出てくれることを祈るぜ・・・う○こさんよ。


毎日ドール関連のブログやらショップやらを見ている日々。
どうも私はハマりだすと凄いんです。
いやでも、まだ買ってないから大丈V☆
でも綾波さんがオクに出てるからね・・・こればっかりはね。ぽちっちゃうかも・・・だぜ。

ドラ波さぁ~ん! - 2012.12.17 Mon

今日、オクに“レイちゃん”キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
毎日チェックしててよかったぜ(←怖

「(説明文)手袋つけて2、3回着せ替えしましたが、あとは暗所に保管しておりました。神経質な方は入札を~」

まぁ、使用品だけど、良いか; むしろ発売から4年もたってて未使用品ってほうがおかしいし(谷)
「手袋つけて」って・・・そういう出品者のほうが凄い神経質だと思う(谷)こっちとしては嬉しいが・・・。
あとはヘッド部分に色移りしてなきゃいいってことだな・・・綾波のヘッドだけは交換できないらしいからね(ーー;)
ボディならお店に売ってるから、交換可能だが・・・。
ほう、開始は5万からか・・・(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) !!
7万までなら出せるかなwwww(ぁ
勝負じゃ~~(´Д`)!
あ~や~なみっ\(^∀^)/♪あ~や~なみっ\(^∀^)/♪

ごめん!アスカ!私は綾波さんを選ぶわ!!
img_848338_26210667_4.jpg
アスカ「あっそ!」

あとこんな事書いといてなんですが、イタズラ入札だけは勘弁してください(谷)
初のドラ波なのでww

DD蒼崎青子 - 2012.12.16 Sun

今日はこれで会うのは3回目になりますが、久しぶりにネトゲ友達とおしゃべり。
TWCI_2012_12_16_22_41_8.jpg
何気にヤマジュンネタで盛り上がった(笑)
(※右がネトゲ友達です)


さて、今日はドルパ28開催日。
そして私は自宅警備員(笑) ドルパはともかく、選挙いけよ!て感じだなww(爆)
ドルパも東京での開催なので、そこまで行く気迫がまだなく(ぁ

何気に写真見ていいな~と思った今回のドルパ限定娘「DD蒼崎青子」。
aoko (3)

aoko (1)

aoko (2)
ヵヮィィ(*´∀`*)=З
アフター狙っちゃおうかしら・・・・知らない子だけどwwwww
「魔法使いの夜」てゲームが原作らしいのですが、このキャラは「月姫」というノベルゲームでも出てくるらしい。
まあ詳しい事情はわからないが、かわいいということだけわかったwwww
公式ブログによると、これの原型製作はDDセイバーシリーズを担当してる人と同じ「みさきせりか」さんらしい。
セイバー・リリィとかオルタとか、よかったなぁ・・・。持ってないけど(ぁ
服装はかわいいけど、あまり個性がない(´・ε・`)ので、ちょっと地味な雰囲気。でもきりっとした顏が好き♥
お値段も5万と、DDにしてはまぁまぁな価格設定なのかな。

さっきヤフオクみたら、やはりいくつかの蒼崎が転売されてたwww発売日今日やって。
値段も2倍以上の12万・・・・・いやいやいやいやwwwwww
何!?まだアフターもあるのに、待てないのかwww
てか7万から開始の品でも、入札1で120,000入れてる頭おかしい人いるんだが、なんでやねん(´Д`):∵ 狂ってやがる;
アフターは覚悟したほうがいいんだろうかね;
ちなみに限定ドールを購入できる方法は、ドルパに参加するか、もしくはアフターで手に入れる方法と2つあるようなのですが、人気があるドールだと手に入れるのが難しいとか。。。
いやでも今回そんなメジャーな子いないから大丈夫なんじゃ・・・と思うのはダメ(^q^)!?
クリィミーマミとか・・・アニメ古すぎるし・・・・(爆)

神戸ルミナリエ2012 - 2012.12.16 Sun

閉店近くまでボークスいて、ドールや衣装等のチェックしてそろそろ帰ろうかな~と思ってお店出たら、繁華街で何やら人混みが。
何だろう(・・)?と思って行ってみたら、
警備員「本日は大変混雑しております、ルミナリエへはここからお並びください。」
そうか!今日はルミナリエか!!!!
・・・というわけで、見にいった(笑)せっかく神戸に来たんだしね^^

車道を歩く事30分。場所は駅からそう遠くないのですが、到着まで結構時間かかる。
ruminarie2012 (1)
見えてきた神戸ルミナリエの入口W
人生初めてのルミナリエですが、これほど盛大とは思いませんでした(笑)
ちなみにこの日は残念ながら雨。皆傘をさして歩いてるんで、気を使うわ~。

ruminarie2012 (2)

ruminarie2012 (3)
こういう電飾のオブジェが連なっています。
何気に聖歌のような曲が流れていて神秘的な雰囲気(*谷*)
ここを歩きながら、不謹慎ながら「どの子(ドール)にしようか」とあれこれ考えてました。
神戸大震災で亡くなった方々を弔うイベントなんですけどねorz

ruminarie2012 (4)
オブジェの道を抜けると、頂みたいな場所があるんですね。

ただここ・・・
ruminarie2012 (5)
地面が雨水でドロドロwwwww
女の子でヒールとか履いてる人は得に注意です(^^;)
私はスニーカーだったんで大丈夫でしたが('A`)

電飾で囲まれた広場のような空間があります。
ruminarie2012 (6)

ruminarie2012 (7)

ruminarie2012 (8)
なんか寺院か、教会みたいだね。
ど真ん中の建物(?)には、お賽銭箱みたいなのがあった。

ruminarie2012 (9)

ruminarie2012 (10)

ruminarie2012 (12)

ruminarie2012 (13)

ruminarie2012 (14)

ruminarie2012 (15)

ruminarie2012 (11)

ruminarie2012 (16)

ruminarie2012 (17)
あの鐘を鳴らすのはあなた~♪

ruminarie2012 (18)
カップルたちが鳴らしてました・・・何なんだこの鐘は一体!?

帰りは予想通り、大混雑。
ふぅ~;
疲れたけど、神戸行ってよかった(笑)

三宮へ再び - 2012.12.16 Sun

昨日は、スロット「バイオハザード」の新作打ったんだけど、全然あかんかったんで2時間程度でお店出ました。
ふぅ~(´Д`)萎えたぜorzてか最近のゾンビは一層キモさが増したね(ぁ
口からなんか内臓みたいなのやら、虫みたいなのが出るようになったんだね。
5スロでもよかったな・・・。

梅田の阪急百貨店ショーウィンドウ↓
PC150003_20121216004240.jpg

PC150001.jpg
クリスマスだね!!クリスマスにソロで街中を歩く私・・・。
(写真では見えませんが、一応雪らしきものが降ってました、もちろん偽物ですが)


そのあと、すぐ家に帰るのも微妙な時間だったので神戸の「三宮」へ。
三宮へは阪急電車の“神戸線”に乗るんですが、神戸線と宝塚線を間違えてしまい、その上宝塚終点まで行ってしまったorz
あれ?三宮じゃない(^^;)!!?
どうしようか悩んだが、とりあえず戻ってどこかの駅で神戸線に乗りかえる事に。ここでまたおバカな事をやってしまった。
西ノ宮北口で降りればよかったのに、わざわざ十三まで戻ってしまうorz
アナウンスしてよ・・・駅員さん(´Д`)まぁ、宝塚線使うの初めてじゃないんだから言うのもなんだけどwww
夕方5時に乗ったのですが、三宮に着いたのが夜7時頃。疲れたぜ・・・('A`)
まぁいいや・・・モンハン3Gの港下位が結構すすんだし;


さっそく目的地である、「ボークス三宮店」へ。閉店まであと1時間もない\(^∀^)/☆
といっても特に何か買う予定はなかったので。気になってたドールのワンオフモデルを見たくてwどんな子がいるかな~と思ってww
一応見たんですが、今回はちょっと地味な子ばかりで、胸キュンはなかったww
前回はそこそこ良い感じのが並んでいただけに、残念(爆)・・・といってもストライクはなかなかいないんですけどねw
女の子ドールは可愛いお嬢様系。もしくはムチムチボディの女王様もアリやけど(ぁ
男の子ドールだと、皇帝みたいな、支配者的なのが好みなんですが(^q^)(←奴隷根性
そこんところ宜しくお願いしますよ・・・ボークス様♡(ヒヒ

てかドルパが日曜に開催される影響か、お客が私以外居ない状態www
店内には何気にエレガントなBGM(オーケストラ?)が流れている。
こういう雰囲気になると、なんで居づらいんだろうね(笑)
店員さんからの視線があたたたt痛いww前に一度来た時は、何人かいてたので見やすかったけど(^^;)
でもやっぱ面白いな~ドール(*谷*)
DD娘のスタンダードも可愛い子いるのよねwww可愛いんだが・・・DDは色移りやら黄化やら色々と問題があるって聞くから('A`)買ってもすぐ服を脱がせるor箱の中仕舞う人がいるみたいで、買うかどうか悩む~~。でもエヴァのアスカorレイは何気に欲しいなぁ・・・。レイちゃん・・・。
試しに安めの子(といってもウン万するが)を買ってみるか・・・それともアスカレイ、支倉さんあたり狙うか。
う~む(´◉◞౪◟◉;)
他の人のブログ見てたら、何気に支倉さん人気ある事に気がついた。
オクに出て即14万で落札した強者がいたくらいだからな・・・。
vmb120875.jpg
美少年だね!!!!!!!!!!!にゅっとした唇が可愛い(*谷*)
もうすでに戦国時代とか元設定どうでもよくなってくる造形w
セバスチャンでいいよ、もう(笑)
それにしても肩幅狭くね??

ふぅ~ - 2012.12.15 Sat

今日は雨だな~、なんで土日に限ってこんな天気;www
子供たち(弟の教え子たち)が今日も家に遊びに来るらしい・・・まぁ雨だし。
ここのところ毎週来てる気がしなくもない( ´_ゝ`)
私は出かけましょうかね・・・どこか遠くへ。神戸の三宮あたりにでも行ってみようか。
でも寒いな~(´Д`)
あ!そういえば、京都のマルイでエヴァストアやってるよね、何気に気になるから行ってみようかな。
外に出るとお金使うから嫌なんだけど、家にいるのも嫌だwwww まー仕方ないなorz
弟のハイパー自己中な性格に、周りも疲れてきていたり。なんでそんなところでキレるのか理解できない(ぁ
こっちもイラっとするんで、土日ぐらいおとなしくしていてほしい。

そろそろいい歳だし、一人暮らしも考えた方がいいのかもしれない。
家にいると色々と楽だが、我慢せんと行けない事も多いからな(ぁ

さてと・・・スロットでも久しぶりに行ってくるか!!
5000円入れて出なかったら、トボトボ寒い中歩いて帰ってきますorz

暇だ^^ - 2012.12.15 Sat

土曜日の午前中は何もすることが無い\(^∀^)/
暇なので、モンハン3Gだ!!
てか買ってからもうすでに1年くらいたってる気がするが、まわりがモンハンというコンテンツ自体に飽きがきている中、ゲーム機携帯して遊びまくってる人(←
1日中してるってのはさすがにないけど、暇があればやってるかもしれないww
どんだけモンハン中毒やねんwwwとww
でも、意外と「すれ違い」はしますね。
先月作成した女の子「レナ」のギルドカードも、すでに200名超えてますしw
何気にモンハン中毒者はそこそこいるっぽいです(笑)

レナお嬢がようやく村上位へ。
上位ですぐ作る防具はいつも「レザーシリーズ」と「ルドルスS」。
港のほうは全く手をつけていないので、未だHR1だぜ(爆)

今朝はギギネブラ亜種に吸われたし、リオレウスにも捕食されたな・・・( ´_ゝ`)
食べた相手の体力って回復してるんだろうか?

さっき緊急で、リオレウスが出たので「レウス相手なら楽勝だな~!w」と思ったけど、よく考えたら火に弱い防具でしたorz(←ルドルスS
でもまぁ、今から防具を用意するのも面倒なので、孤島へ特攻ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
 → いきなり海の中から開始。萎えた。
てか、海のど真ん中にハンターを落とすギルドってなんなの?殺る気か(谷)?
モンスターよりもギルド員の方が鬼じゃないの??
まぁ、鋼の体を持つハンターだからこのくらい平気な世界なんでしょう(^^;)


ツタをよじよじと登って8の巣へたどり着くと、レウスが待機してた!
レウス「待ってたぜ!」
キャー!! レウスカッコイーーー( ゚∀゚):∵!!
萌えるぜ!!

怒ってないときはダメージが痒い程度。
怒りだしたら、こっちくんな!と言わんばかりに火を連射してくる。
まぁ、、、、、そう嫌がるなYO☆
ファイアーボール当たったら体力半分近く減るよ(´Д`;)レウスの本気です。

それにしても、“太刀”ってさ・・・横斬りしたときに後ろへ下がるので、ぐるぐる回る尻尾に当たるぜwwwww
未だ動作になれず、当たりまくりのドMプレイですが太刀楽しいねヽ(゚∀゚)ノwwww
大きいサイズじゃなくてよかったです。
ガンナーだと大きい方が当てやすいですが、太刀だと体当たりしてきたときにガンガン当たるからな!大剣ならガードできるんだけど(谷)
尻尾斬り落としたところで怒りのファイアーボールに当たり、即死。
テント送りされました(谷)・・・まぁ、ですよねー。
それとは関係ないけど、早く「千里眼スキル」が欲しい・・・・未だ「千里眼」のついた護石を1個も持ってないからな~;
他のキャラからアイテムとか持ってこれたらいいのにな~(谷)と思ったり。
あ~千里眼早く来い~^^;

このゲーム、たしかに2Gに比べるとハードル低いですが、ボリュームが非常に多いというのもあり、全てのクエをクリアしようと思ったら凄まじい時間がかかりそう・・・。
ちなみに男キャラは、G級のクエの多さに心が折れました(ぁ

東京ドルパらしいね - 2012.12.15 Sat

今週末はドルパですね!(ドルパ=ドールズパーティ。ボークス主催のイベント)
いや、私は行く予定ないっす(ぁ
欲しい子がいれば悩むのですが、ぶっちゃけラインナップが微妙です・・・。
dolpa28_top.jpg
プリキュアならわかるけど、「クリィミーマミ」とか・・・・知らん子ばっかりやもん(;´Д`)
なかなかマイナー路線行ってくれるじゃないの。
誰得なんだこれはwww いや、実は人気あったり?(爆)
知らないキャラでも造形が自分好みだったら良いけど、ん~・・・って感じです(^^;)
てかエヴァの新劇はじまったんだし、エヴァのキャラ出てほしかったよ~(´;ω;`)
そして、カヲル君のドールはまだ~???(笑)
ボークスの美少年系キャラで作ろうと思えば作れそうなんだがwwww
クリィミーマミ出すなら、カヲル君のほうが・・・でも男性は興味ないか(谷)
でもクリィミーもどっこいどっこいな気がするが(ぁ
てかなんだよクリィミーって・・・石鹸か!?



DDアスカお嬢様が、ネットでも通販していました。
8万ぐはぁ・・・(´Д`):∵
元は5万ちょいだったはず。ちょっと高いわね;

img_848338_26210667_4.jpg
アスカ「当然、買うわよね?」

・・・・( ´_ゝ`)
レイのほうが人気あるのか、レイはなかなか見つかりません。
発売が2008年だから、2012年の今となってはちょっとレア度上がってるのかも?
何気に東京の千代田区にある「まんだらけ」ではそこそこ入荷してるらしいですが(もちろん中古)
やっぱり実物見て買いたいな~。高い買い物なんだし。
品物を実際に確認せず落札するとか、なかなかできないな・・・。


お!大阪でもドルパやるみたいですね。3月に南港ATCホールで。
入場料が2000円とちょっとかかるけど、一度覗いてみるのもありかな!!
限定ドールがどんな子か楽しみやし(*´∀`*)=З
来たれ美少年!美少女でもありやで!!

メルティーキッス - 2012.12.14 Fri

メルティーキッス抹茶味うま~~~~~~\(^q^)/
最初、角砂糖みたいな見た目に「何これおいしいの?」と疑問に思ったけど、食べたら、口のなかでまろやかにとろけるこのチョコの舌触り・・・。お茶と一緒に流し込むとよりおいしいですw
冬季限定といわず、年中発売してくれたらいいのに(^^)

今日は、以前お世話になった(現在他部署の)上司が「僕は今日までなので」とわざわざ下の階にご挨拶に来られました。
そういう事を最終日に発表するのって、社会人じゃ普通なのか?; ちょっとビックリしましたわ!!
お世話になりましたって送別品すら渡せないwwww
俺の送別会はしなくていいからっ!て人もいるからなんだろうけど。むむむ・・・。
ちなみにうちの部署の上司は超ご機嫌。だって犬猿の仲だったもんねぇ。。。(ぁ
私としてはどちらも大事な方なので、複雑な気持ちだけど(谷;)

気がつけばメルティーキッスの残骸の山が・・・なんか喉が痒くなってきた(←食べ過ぎ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する