Black BACCARA4

2013-01

 - --.--.-- --


最後はお金の心配を - 2013.01.31 Thu

2月はボークスニュースが届きますね。ちょっと楽しみ~(^ε^)♪
3月の大阪ホームタウンドルパの情報が載ってるのかな。限定SD&DDはどんな子か気になる(笑)
地元なので、行く気満々です(✧≖‿ゝ≖)
里の前夜祭もいっちゃるでー\(^∀^)/人数超過で抽選に外れるかもしれないけどw
SD17少年用の服で、カッコいいの出ないかなー!

家に帰って再び「SDレイズナー」の箱を開けてニヤニヤしていたちょっと危ない人です(*谷*)
17万もしたのに、なんだろうこの満足感(´☣౪☣)17万使ったことにまったく罪悪感を感じない件。
P1310028.jpg
いや~だって・・・。

P1310023.jpg
すっごい美人なんだもんwwwww(←親バカ
造形物とは思えないふくつしさvvvv反射のせいで鼻水垂れてるみたいになってますが(笑)
レイズナーさんと目があった瞬間、すかさずデジカメで撮りまくっちゃった☆

P1310022.jpg

P1310004.jpg

P1310014.jpg

はぁぁぁ・・・♡
毎回、自己満画像満載でホントさーせんwww
仕事の疲れが癒されます(´☣౪☣)
うっとりする造形ですね~vv なんか見とれてしまうわ~(*´∀`)
DD綾波さんの初お披露目の時なんて、ウィッグ被せるまでときめかなかったのに・・・。
ウィッグなしでこの魅力。もう魔力に近い感じです(笑)
どちらかというと、アニメ風の顔ですけどね。

今日はさっそく全身をタオルでふき取り、中性洗剤つけたメラニンスポンジで足首の黒く汚れた部分を優しくなでてみました。
おぉーすごいっwwww 汚れがひと拭きで取れる取れるぅ~(^q^)余裕だぜ!!www
ちょっとしたすり傷がボディにちょこちょこあるけど、これは仕方ないかな。傷は男の勲章だぜ(古

P1310026.jpg
あと服を何着せようかここしばらく悩んでます。深刻です。
ヤフオクでも過去のドルパ服が色々出てますね~。
ヴィクトリアンノワールセットやら、グーズグレイクロスセットやら。悩むわぁ~wwwブティックみたいに、試着室があればいいのに(笑)
でもやっぱりレイズナーさんは海賊だからワイルドな方がいいのか。片手でりんごを砕く感じ?
それとも腹黒そうな貴族がいいのか。もしくは神秘的な感じの着物着た若旦那か。
いっそのこと、ネコミミついた中華服みたいなものにチャレンジするか?(何
ん~~~(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)~~~(←妄想中
ネコミミは・・・なしではないが・・・・いや、無いな。うん。無い。
頭にネコミミついてる時点で「痛さパラメーター」がマックスになりそう;
家で着せるのは良いが、外に出す勇気が出ない。なんか恥ずかしいよね!!ww(出すのかよ

P1310005.jpg
↑ちょっと疲れてきてる。

スタンドと服と靴とウィッグ、揃えたら2万以上はかかるだろうか(´Д`):∵
落札額含め、20万近くかかりそうですね。
高いねん、も~。
もうね・・・お金がね・・・来月のクレジット請求額が・・・すごく・・・・怖いです・・・・。

レイズナーさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  - 2013.01.30 Wed

注)ドールの写真あります。

P1300002.jpg
「SDレイズナー」さんが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうどんだけ来るのを待ち望んでいたかとwwww
めっちゃ嬉しくて興奮が止まらない(^q^)♪
と、いうわけで。
我が家のSD第一号は、「SDレイズナー」さんでした(笑)
えーレイズナー・・・The Desire for Revenge。翻訳機に通すと、報復に対する望み。
禍々しいですね。

そしてようこそ、関西の荒れ地へ。

とりあえず軽く敬礼し、さっそく箱を開けた私。
意外にもずっしりしてる箱。何この重さ・・・;
中の箱が段ボール箱に“きっちり”入ってるんで、出すのに一苦労orz
取扱い説明書みたいなのと、里帰りの案内書みたいなのが入ってた。
P1300020.jpg

お!?てことは「里帰り」できるのかしらwww

布団と呼ばれる物のチャックを開けると、中にレイズナーさんが全裸待機。
P1300006.jpg

\(^∀^)/初めましてwww
ようこそいらっしゃいました!!

P1300018.jpg
レイズナー「・・・・あんた、誰?」
首をかしげるレイズナー氏。
出品者さん、丁寧に「フェイスカバー」つけてくださいましたww


それにしても・・・。




P1300017.jpg

P1300016.jpg

ふ く つ し い っ・・・・!!。.+*


P1300005.jpg
写真では見えにくいですが、足の付け根に黒い汚れを発見(>_<)
やっぱし中古ドールなので、所々怪しい箇所がありますね(^^;)
でも汚れてるのはボディなので、服着れば見えないからいいか(´・ω・`)!!
肌の表面が何気にざらついてるので、もしかしたら出品者さんがUVカットスプレーを吹いてる可能性ありますね。


P1300015.jpg
↑これが有名なカニ腹か(笑)
華奢かと思えば、意外にも腹筋が割れてるよww
うっすらビーチクあります。そして“漢のシンボル”だってあります。一番目が逝く部分です(ぁ
ドールに性器があるなんて、なんか凄いね。

P1300008.jpg
とりあえず持ち上げてみた。もう遠慮なく素手でべたべた触っている。
背が高いです。DD綾波さんよりちょっと高いかもしれない。身長65センチだっけ。
フェイスカバーは持ち上げたら外れましたorz

P1300014.jpg
濃いですね~!!いや~濃いっ!!(笑)まつ毛がビシバシとww
うっすら笑ってる表情が何とも良いですね。どこか遠くを見ているかのような瞳がとても神秘的です!!

P1300025.jpg
いつのまにか頭に巻いてるテープみたいなのも外してた(笑)
美しいなぁ~ww 横顔は特に美しい!!www
ただ、部屋の照明が問題なのか肌がオレンジに見える。もしやちょっと黄変してる??
今度、うちに来る2番目の新人・穴椅子少年と肌の色を見比べてみようか(´・ω・`)
まだ初めてのSDだし、扱い方もよくわからないなぁ。(もう遅いけどww)素手で触りまくっててもいいんだろうか(笑)

P1300023.jpg
・・・てなわけで、彼は再び布団の中で眠っててもらいましょうww
ちょっと濡れた布か何かでふき取ってあげよう。長旅の間に、体が汚れてるかもしれないから。

P1300024.jpg
おやすみベイビー(笑)また会おうぜ!!www

P1300003-2
にっこり笑ってます。見る方向によって笑ってるようにも怒ってるようにも見えるのが不思議。

そういえばSDって直接ウィッグを被せてもいいのかな。
DDには、かなり気を使ったけどwww
とりあえず不安だから、またサランラップガードを使うかwww

病院って緊張するわね - 2013.01.30 Wed

寒さでお腹がギュルギュル逝ってます('A`)でも昨日よりはマシな寒さですね。
週末は暖かくなるそうなので、京都の「里」にでもまた逝こうかと(ぉぃ
店員さんに「またあの客が来たぜ~!」とか思われるだろうけど、気にしない☆
ただ「里」のショップに1時間くらいいたりすると、「何かお探しでしょうか?」と怪しんで聞いてくるから注意だぜ!!適当に「スタンドってどこにあるんでしょうか?」って聞いたら「ああ・・・そこにありますよ。」スタンド売り場がレジの前・・・気まずいorz
場所を教えていただけるのはありがたいんですが、どういうスタンドがいいかとか細かい事は教えてくださらないのね(´д⊂)!!(ぁ

ちなみに、ドルパ28開催日に神戸の「天使のすみか」へ行ったら、お客さんが私しかいなくて、カウンターで並んで待機してる二人の店員さんが
「え?あの人新しい人かな?」とかブツブツ言ってた。めっちゃ聞こえてますって。



今日は「健康診断」でした(^ω^)
もう病院って正直苦手なんで;朝からテンション下がってたんですが、終わった途端気分が軽やかになった(´∀`)
ちなみに、心電図2回、血圧検査3回も再チャレンジ。脈が妙に早いんで、上手く測れなかったらしいwww
いや、病気ではなく、たぶん緊張してたせいです(笑)
(*´д`*;) ハァハァ
まぁ、自分のせいだからしゃあないʅ(‾◡◝)ʃ どなたか、瞬時に心を落ち着ける方法を教えてください('A`)
目を閉じて、息を大きくゆっくり吸い込んで・・・頭の中では“緊張”と“アルプスの壮大な風景と羊の軍団”とが戦っていました。
採血はいつも手に汗握ります。刺さってしまえばどうとも無いんですが、刺さる瞬間が嫌ですねwww
私の場合、血管が見やすいんで看護婦さんが失敗することって滅多にないんですが、同じ会社の先輩は「何度も打たれた」事があるらしく、トラウマや~、と言ってました。たまにちょっと不器用な看護婦さんいらっしゃいますよね(爆)
大きな病院で採血する看護婦さんが二人いる場合、仲間内でどっち(の人)が痛いか?という議論が(笑)でも今回は一人だけでやってたんで選択の余地は無かったですがw

早く届いて欲しいな(´∀`) - 2013.01.29 Tue

昨日の公式ブログで、「天使の窓(東京)」ワンオフ子がちょびっとだけ紹介されてましたね。
vmb130099.jpg
↑この子がきゃわいいwと思った(*゜∀゚*)!
ベレー帽に短パン(たぶん)は反則ですよ、奥さん(;´Д`)!!
「教室C」か・・・。教室シリーズってワンオフ子で良く見かけますねー。在庫余ってるのかな?(ぁ
今月の大阪SRワンオフに「教室A」がいたんですが、頭がすごく・・・大きいです・・・!
バランスの問題なのか、ヘッドが大きい気がした。顔は可愛いですね。タレ目の美形さんです。
ただ少女というより女装にしか見えなかった。

東京へ行きたいなー(ワンオフモデル抽選に参加したいがため)なんて思ってたりしますが、交通費はともかく行けるチャンスが無いんでやめておこう。
あ・・・来月3連休じゃないか(´゚◞౪◟゚`)!!?www
・・・ 抽選は1/31(木)~2/15(金)までかφ(..)メモメモ
まぁラインナップ次第かな。ウィリアムズさんがいたら興奮してしまうかもしれない。
もうどうせなら、一人で夜行バス予約して飛びだしてみようか。
いつかは東京の“すみかショップ”巡りもしてみたい。1日でできるかどうか謎だけど(笑)


先週末に再び里へ逝ったんですが、妙に人が多かった。団体さんかな?
何気に会話とか聞いてる限り、東京方面から来た風な感じ。
「まだ関西は余裕で服(ドルパの)残ってんな~!!」
関西って過疎ってんの(´・ω・`;)!?
京都は何気に雪がちらついていて、結構寒かった。
今年はボークス40周年らしく、12月に大きなイベントが行われるらしいですね。
どんなイベントだろうか・・・てかその時までにドール熱が冷めてたらアレですが(´∀`;)www

てかね(ウズウズ
明日届く「レイズナー」さんがもう待ち遠しくて(*´Д`;)=З
今日は一日興奮気味でしたwww(ぁ
どんなキャラ(造形)なのだろうか、と色々と妄想が膨らんでます(^///^)www
届いたら届いたでどこに置くかも考えないとww
出来ればウィッグが欲しいところですが、探してみてもなかなか良さそうなウィッグ(私の好みの)が無いんで、とりあえずDD綾波さんの時に買った色んなウィッグを被せてみよう(´∀`)b
もしかしたら、お正月のウィッグ福袋の中のどれかがマッチするかもしれないね。期待してないけど。
早く装備一式揃えて(笑)一度は「里」へ連れて行きたいですね!!w
ただ、SD17となると連れていくのは1体が限度でしょうけど('A`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  - 2013.01.29 Tue

さっきまでなんかブツブツ言ってた管理人でしたが、ようやくこれで落ち着きました。
オークションでの「発送しました」メッセージが・・・・

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


あぉぉーーう!!☆

届くのね!wwwwwwwwww
あの「レイズナー」さんがうちに来るのね!!\(^∀^)/
うれぴーマンモスうれぴー!!www
少し疑ってすみませんでした、出品者さん!!(ぉい

Σただ、1つ気になる事が!
過去、2008年のクルーザーイベント時に配布された「傷レイズナー」っていう子。レイズナー・スカーフェイスってやつですね。
購入者は全員オーナー登録されていて、オーナー(買った本人)にしか「里帰り」をさせることができない・・・という黒い事情を知ってしまったんです(^^;)
「里帰り」ってのは、要するにドール本体の修理やメンテナンスを行いたいときに使うボークス社のアフターケア・サービスですね。たぶん、そんなに使う事はないかと思うのですが、キャストドールって早かれ遅かれ必ず黄変するじゃないですか!いつかはマイドールをお里帰りさせる日が来る・・・という事もあり得ます(谷)
(てかまだ1体も持ってない奴が何言ってんだって感じですが(笑))
で、もしかしたら2011年クルーザーイベントの、これから我が家にやってくるであろう「レイズナー」さんも、もしかしたらオーナー登録されてるんでないか?とちょっと不安です;
・・・てかなんでオーナー以外はダメなのよ!?ww 権利の譲与もできないとか(谷)
ボークスさんは厳しいでんなぁ;

で。
実際「里帰りができるかどうか?」を出品者さんに問い合わせてみたところ、「できないかもしれないですね」という返答が来ましたorz
ああ・・・やっぱしですか・・・(谷)
まだ出品者さんも「レイズナー」さんを里帰りさせたことがないみたいなので、実際の事は不明だとか・・・。
オーナー登録されてるのかどうかも、わからないらしいです。そもそも、それって極秘事項にすること!?ww
まだ配布されてから2年も経ってないから、実際してる人はあんまりいないかもね(´・ω・`)
ちなみに、特殊なイベント以外でオーナー登録されるのは、ワンオフ子とフルチョイスのみ。
「ただ、ヘッドプレートにワンオフモデルにあるような「ナンバリング」がされていないので、もしかしたらできるかもしれないです」
ほうほう・・・。

店頭で「この子、里帰りさせたいんですが」と言って、店員さんに「登録されてるオーナー様ではありませんね、あなた」とか言われたら恐い。なんか怖いwwwww別に悪い事してるわけじゃないがwwww
ボークス的には「なんでうちで買わないのよ!?」て言いたいのかww
それとも限定品狙いの転売防止のためなのか。。。でも売り切れる事の方が多いんだから、皆オークションとか見てるよねー(^^;)
ある意味、オーナーとドールとの固い絆(笑)
解体して掃除する人もいるんだし、とりあえずメンテぐらいできるようにしないとなぁ。
なんでボークスは、お客さんが買ったものに対してそんなに厳しいんだろうwww

さてと、これから全裸の人が届くので、ウィッグやら服やら、マジで探さないと全裸待機は確実だぜ!!ww

粘膜は嫌い - 2013.01.28 Mon

昨日、今日と雪が降ってますね~(´∀`)
山の方ではもうすでに現在進行形で積もってるとか。
都会は滅多に積もる事が無いので、退屈だな~!なんて平和な事を言ってみたり。。。実際、雪の積もる地域の人は色々と大変でしょうけど(^^;)
お昼休みは、外が寒すぎて弁当屋さんまで行くのがダルくなり、近くのコンビニで済ませた。
もう手が赤くなるんだもん(谷)皮膚が切れそうな寒さでしたよ;コートは首から上が寒いし(当たり前だ
それにしても、最近のコンビニ弁当って種類が豊富だね~。何気にパスタ系は種類があって良いね!
クリームソース系の魚介パスタが今のマイブームです(^ω^)www


【モンハン3G】
これで4回目のデス(DEATH)だぜ・・・もうブラキ嫌いだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
罠を2個持っていかなかった自分が悪いんだが(爆)
1頭目捕獲。2頭目は巣に行きかけた時に背中から緑の液体を浴びて自爆した。
残り10分・・・私の大事な40分を返してwwwwwwwwwww
今回はいける(´゚◞౪◟゚`)☆と思ったのにwwww あ~ぁwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとしたトラウマです・・・しばらくモンハンはお休みしたくなった('A`)(←まだやってたの?とは言わないでwww
まぁ2Gのいやらしさに比べたら3Gは優しいぐらいですが・・・それでもブラキ結構強いんだよな~。
てか相手の攻撃→緑の液体がついたら防御不可能て、ガンランス使ってる私は涙目ですwww
油断してパンチ喰らったら最後!防御してても意味ないので、とりあえず武器を仕舞うわけですが、その間無防備。
次、相手が何を繰り出すかによって命運が決まるようなもんです。
相手が怒ってるときなんかは、液体がボディについちゃった時点で“すでに”諦めモードですね。
反則だよ!!あのスピードと攻撃力と謎の粘液はwww(ブツブツ


連絡が来ない - 2013.01.28 Mon

ああ・・・昨日は早めに寝たのに朝ギリギリに起きてしまった。
疲れてたんだろうか。

オークションで落札した「SDレイズナー」さんの件ですが、先週土曜日に入金してその日の夜に「入金しました」メッセージを送ったんですが、未だ出品者側から連絡が来ねえ。
金額が金額なだけに心配(´・ω・`;)・・・。
「入金を確認しました」ってメッセージ、丁寧な方なら大概くれるんやけどな~。
とはいえ、入金からまだ3日しかたってないので自分が焦りすぎてるだけかもしれない。
振り込んだのが「ゆうちょ銀行」だから、土日でも入金の確認はできると思うんだが。相手は東京に住んでる方みたいなので、そんなに不便な場所でもなかろうに(谷)
オークションのやりとり方法を調べてみたら、入金後5日間を目処に動いてください、と書いてある。
あと二日か。水曜日までに連絡が何も来なかったらどうしたものか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
単純にルーズなだけなら良いんだけど(^^;)
顔が見えない取引っていつも何気に緊張しますね。
じゃあオク使わないで中古ショップへ行け!って話かもですが(笑)

ちなみに出品者さんの評価を見てみたら、悪い評価は1つもないのでたぶん大丈夫かと;
落札から大体1週間後ぐらいに評価が書きこまれているので、もしかしたら発送までちょっと時間がかかるほうかもしれない。
(´≝◞⊖◟≝`)・・・・。

自分にもうちょっと壮大な鋼鉄のハートが欲しいですね。

漢のウィッグ - 2013.01.27 Sun

ズボンがきつかったので脱ぎました。
やっぱり素肌はスースーして気持ちがいいね!!(←自室です

【モンハン3G】
女の子キャラ。やっと昨日、G級キークエ出たけど、「ブラキ2頭同時狩猟クエ」ですでに3回も乙ってる。。。
ちょっと萎えました(谷)2回目なんかほとんど2頭が同じフロアに一緒にいるから、レウスとレイアのような関係なのか?そうなのか?と深読みしてしまった。でも、どっちも漢だよな?
ああー、やられるときはあっさりやられるなー;反則よね、サイズによって攻撃が当たりやすかったりするから。

【ドール】
「SDレイズナー」さんにかぶせる男の子用ウィッグを探してるんだけど、“すみかショップ”へ行ってみてもそれらしき物が無い気がする。
シャギーとかストレートロングとか欲しいものあるんだけど、一体どこで売ってんですか!?ww
パッケージの画像は全て女の子SDだし、女の子用らしきウィッグは大量に置いてあるんだけど、これまで男の子パッケージのは委託コーナーぐらいでしか見たことない(ーー;)ぶっちゃけパッケージ画像はあまり気にしなくていいのかもしれないけどwww
ウィッグってもしかして全て限定品だったりするのかしら・・・欲しいウィッグは入荷するのを待つしかないのか!?
今度また行ったときに店員さんに聞いてみよう。。。店員さんに「あ、いつも買わないで帰る人だ」と思われていても仕方ないな(←考え杉

あと「17少年ボディ」用の靴とか服ってホント少ないね(´・ω・`)
服コーナーの隅っこに1、2着置いてあるパターンが多いっすね。「13少年ボディ」用はやたら多いけど。
ドルパアフターでも「17少年ボディ」用の服がありましたが、スーツやらコートやらカジュアル路線過ぎて興味がわかないwww スーツ好きにはたまらないのかもしれませんが(笑)
私自身、ドールに日常を求めてはいませんからね(´・ω・`)どっちかという、貴族っぽいのとか和服っぽいのとか・・・あ、昨日も同じ事書いた気がするwwwwwさーせんwww

ドルパ28アフターの服、結構残ってますね。別に当日急いで買う必要もなかったなぁ;
ジャージ結構売れ残ってましたね。そもそもジャージは必要なのか?安っぽいやん。。。「青いつなぎ」の方が色んな意味で需要あると思うよ。やっぱりジャージのくせに高いってのが・・・いやそれよりも胸のマークが「プーマ」のぱくりじゃn(ry

鞭もいいね - 2013.01.26 Sat

今日、とある中古ショップでSD(スーパードルフィー)用のを見つけました。

Σほうほう(´・ω・`)!!

なになに?
鞭にもいろんな種類があって、先っちょがいくつも分かれているのとか、一本の太いのだったり。
他に連結棍(フレイル)も置いてありました。連結棍も、鞭みたいなもんですよねww
たぶん公式のモノではないでしょうけど(*´∀`*)結構マニアックなものが置いてあるんだなーと、感動。
お値段次第では買ってみても良いかもしれません!!
「SDレイズナー」さんに持たせてみたひ(´☣౪☣)♡
“穴”は少年系なので、鞭はお兄さんに持たせてあげたい。
・・・て言ってみたものの、もしかしたら“持てるハンド”じゃないかもしれないけど;
DD(ドルフィードリーム)みたいにハンドパーツ別売りにして欲しいよ(><)
じゃないとが・・・・私の夢が!!ww(ぁ
ちょっとロングなブーツも欲しいな。合皮のやつで。
あと腰の部分にガーターベルトがあれば満足できると思います。
眼帯も必要だな。うん(ブツブツ
まぁ、本当にそんな恰好させたら、家族に白い目で見られそうです。確実に。

いや、まだ彼が来ると決まったわけじゃあないぞ!!
オークションは届くまでが遠足だ(;`Д´)
てか前にいつまでたっても送って来ない失礼な輩がいたからなー。
本体届いたら、服とか色々揃えちゃうよ!!w
ウィッグもデフォのやつを絶対手にいれちゃる!!www
万が一ガッカリな本体が届いたら、たぶん嵐山でたそがれていることでしょう(´∀`)
綺麗な景色だなーって。あ、鴨の集団が流れてきたわ~って。

<必須>
・SD用スタンド -5,000
・ウィッグ -5,000~-10,000
・服 -7,000~-10,000
・靴 -3,000

<補足>
・キャリーバッグ -5,000~-13,000
・鞭 ?(たぶん-3,000くらい?
・マント(-3,000

ふむ。
こんなもんですか。

青いオーバーオールか - 2013.01.26 Sat

今日、難波のまんだ○け行ったら、前置いてた「レイズナー服セット」がなくなってて(´・ω・`)ショボーン ってなった。
意外にドール関連のグッズ買う人多いのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、SDの箱デカいなぁぁあ!!!これが数日後届くのか・・・と少し不安になる私www

あと「SDマー君(SD伊達政宗)」が入荷してたwwww
武器だけ欠品で、あとはほとんと傷もないし良品っぽい。お値段が9万4千円かぁぁ。Σ安っ!!
Σいや、決して安くはないがwww オクだと10万以上だったので、ちょっとショックゥ~(笑)
てかいつも難波店に来て思うんだけど、ドールをよく見せるためにショーケース内で全裸待機させてるんだが、造形物とはいえ野郎のブツがモロ見えだしい公共の場でかがなものかとww(ブツブツ
いやでも、よく考えたら「○らけ」自体がそういうお店だったぜ・・・!(何



あと、ボークスにも寄ってきました!
あ~~ww やっぱかわいいわぁ♡アナイス少年(^///^)
ウィッグはセシル君のだったのね!!銀貨好きだから、なんか嬉しいなぁ^^
まだ引き取りができる日まで2週間以上あるけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。歯がゆい。

全裸で来るであろう「SDレイズナー」さん用の服が欲しくて探してるのですが、意外と「SD17少年」用の服って無いんですよね~。
多いのはSD、SD13あたり。「SD17少年」ボディ自体が少ないから仕方ないのかも(´・ω・`)
ドルパのグッズの服がちょこちょこと残ってるんですが、スーツとかカジュアルなのは、あんまりいらないなぁ(・∀・;)なんか現実に戻される気がして(笑)
できれば、フリフリの貴族みたいな服が欲しい(>_<)!!和服もアリですが(´∀`)ww
色々と服コーナーを物色してると、SD用の服で“青いオーバーオール”を見つけた!
オーバーオールってようは作業着だよね?ようは「つなぎ」だよね!?なんでそんな服がドール用にあるんだろwww
着せて、「や ら な い か」ごっこができるかもしれませんwww
サイズはSD13用・・・か。残念ながら、これから来る子には着せることができないね(´∀`;)
あーよかった;初めて来る子が「うほっ!」とかww

そして、何も買わずにお店を出ました。
話しかけて来ないものの、たぶん私、大阪すみかショップの店員さんに顔覚えられてる気がするんだ。
ワンオフお披露目の時に、1Fでドルパチケット配布してたいつもの店員さんが私の顔を2度見してきたからね☆
「また・・・奴がいる!!」とか思われていそうだwwww
大丈夫さ! 次回のワンオフお披露目会にも出現してるよ!!きっとね^^

SD立たせるようのスタンド買うかどうか、今だに悩んでいる。
椅子も捨てがたいんだよね~(ーー;)いやしかし、置くスペースがwww
結構大きいんですよ、ドール用の椅子。奥行30センチ以上はあるんじゃないかと・・・。
今の時代に、誰がそんな広いおうちに住んでるんだ!!いや、うちが貧乏なだけかもしれないがwww

スタンドもいいけど、キャリーバッグも欲しい。ドール入れて持ち歩くの。
せっかく近畿圏に住んでるんだし、ドールオーナーの聖地である「里」に一度は連れてってみたい!!w
他人から見たら、完全に危ない人だけどね(^///^)
ボークスで売られてるの、バイオリンケース型とボストンバッグ型の2種類あるんだけど、個人的には外からの衝撃の事も考えてバイオリンケースがいいなぁ~なんて。
ボストンバッグ型はお手頃価格なんやけど、間違って下に落としたらパリーン!とかなりそうって思うww
実際、バイオリンケース型のほうを持ってみたら結構重かった(^^;)
車運転できる人なら問題ないんだろうけど、普通に肩から下げて持ち歩くの大変そうだな・・・。SD自体も結構重いって聞くしね~(´・ω・`)
てかまず、音楽やってない人が持ち歩くのが謎だけど。
とりあえず、初の子が届いてから・・・だな!!ww
あとはネットでレビューなんか調べて、どれにするか考えようか。
買ったはいいけど、中に納まりませんでしたってのが一番困るし(爆)

手続きって面倒よねー - 2013.01.26 Sat

「SDレイズナー」さん落札の件で、昨日「銀行振り込み」か、「ヤフー!かんたん決済」にするか悩んでたんだけども、かんたん決済にしなくてよかったーorz
今朝、調べたら振込み3万円以上は“振込金額の5.25%(税込)”って書いてるぜ!(ぇー
てことは、17万振込み=8000円程手数料とられるって事だよね(( ;゚Д゚))!?何それ怖い(゚Д゚;)!
同じ金融機関同士でのやりとりなら手数料無料の銀行だってあるのに、手数料で8000円とか何それ怖い!!ww(笑)商品が高くなると、色々と今まであまり気にしてなかった問題が発生するんですね(^^;)

あとは送料ですねー^^
今回に限りませんが、大概「はこBOON」にするか「ゆうぱっく」にするか、出品者側から聞いてきます。
どっちが安いのかいつも悩む・・・とはいえ大した金額差じゃないけど、どっちでも安全性は問題ないので送料少しでもケチりたい!!(ぁ
塵も積もればって言いますしね!ww
「はこBOON」は基本的に「ゆうぱっく」より安いけど、重さで値段が決まるので、「重い重い」とネットで散々言われているSDだと、どうなんだろうwww
「ゆうぱっく」は逆にサイズで値段が決まるので・・・サイズもそこそこ大きいのよねーSDって。とりあえず迷ったら「はこBOON」と言ってるサイトもあったんで「はこBOON」で!!
セコくてすみませんねー(´◉◞౪◟◉)

さてと、今日は振込みしてから中古ショップ巡りしてこよう!(笑)

腐っても・・・ - 2013.01.25 Fri

「SDレイズナー」さんの件でオークションの「取引ナビ」にてやりとりをしてるんですが、出品者さんにいくつか質問したのをさらっとスルーされたww
てのも、今回のオクの方、実際送る商品の画像貼って無いんですよね。それが不安で(^^;)
じゃあ入札するなよって感じですが(´∀`)でも欲しかったんだもん!(ぅゎ
メモリアルフォトなるものはあるんですがwww
現在の状態が知りたいのです('A`)

「黄化してない?」「キズとかない?」これってタブーかもしれないけどww
もしかしたら質問に気づいてないのかもしれない(長文なので
もう一度書き込んでみよう^q^
商品の説明文に「美品」て書いてるから、向こうは「“美品”て書いてるんだからつべこべ言うんじゃねー!」と思ってるかもしれませんね(^^;)

落札したのが安いものならそんな細かい事は書かないけど、高額商品となると気になるんだよね(←シツコイ
落札したからには入金するのが義務だから、あまり意味はないんだけどね(^^;)
ようは気持ちの問題で・・・。
どんな子が届くかハラハラしながら待つより、安心して待ちたいのじゃよ(´・ω・`)
実は根っからのマイナス思考なもんで(´∀`;)
不安要素がちょっとでもあると、気になってしゃーないんです><
大体、「何があってもノークレーム・ノーリターン」って書いてる人多いけど、それは出品した商品に問題がなければ・・・の話であって、高いお金出して実際届いた商品が「ぅええええ;」だったら、泣き寝入りするしかないじゃん!!w
なので質問しまくるよ。あたい。

とはいえ、腐ってもレイズナー。
ちょっと黄化したぐらいで安くなる子ではないでしょうけど(笑)




・・・おや(´・ω・`)!!
しばらく待ってたら出品者さんからコメントが。
黄化なし、傷なし、改造なし。おお・・・!!
つまりパーフェクトってことですね!!そうですね!!?わーいwww

丁寧なご回答どうもありがとうございます(´・ω・`)!!
休日前夜に面倒くさいコメントしてすみませんでした!
↑私どんだけ暇人やねん。とwwww

ぷふぅ~ - 2013.01.25 Fri

さっき、自室の暖房が「ぷふぅ~」とため息みたいな音だして止まった。しばらくしたら動き出したけど、なんなんだろう。過労(´・ω・`)?

移転中のボークス神戸SRが、2月9日プレオープンらしいです。てことは再来週の土曜日だね☆
リニューアルオープンにつき、“すみかショップ”ではスーパードルフィー(SD)のメモリアル・ワンオフ発表・・・・そうですか。そう来ましたか!!
大阪SRが移転したときもあったらしいので、来そうな予感はしてましたけど、やっぱり来たかーww
もうお金ないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも行きそう。たぶん行ってる(笑)
メモリアル・ワンオフって、結構いい感じの子が来るっぽいんですよ。ウィリアムズとかの有名な限定子も。
投票による抽選方式て書いてるので、「里」と同じ方法かな?
当たらねえ・・・絶対当たらねえ!でも投票期間が2週間なのでちょっと期待w
うわ~!どんな子が来るのが楽しみ~(^///^)ノンケだってかまわないぜ!(ぁ
そして撃沈する。でも見るだけ見てみたい!!wwww

・・・レイズナーさんと穴の事は忘れてないからね^^

いや待て、2体来るって事は・・・・とりあえず最初のSD子が来てどんなものか見てから、置く場所考えようか。
もしかしたら箱にしまっておいた方が安全かもしれない(谷)まだガラスケースにUVフィルム貼ってないしなぁ。

てか早く歯医者や内科にもいかなきゃいけないのだが、あんまり乗り気じゃない(谷)(早く逝けよ

また黒歴史が・・・ - 2013.01.25 Fri

あぁ・・・掃除機出そうと思って倉庫のドア開けようとしたら、間違って男子トイレのドアを開けてしまったorz
いや・・・つまりどういう状況かというと、今日は掃除当番でして、その倉庫のドアとトイレのドアがどちらも同じ形をしていて、横に並んでるんですよ(;`Д´)!
まぁ、きっと疲れてたんですよ(谷;)
そしてそれを偶然誰かに視られてしまったハプニング!!
もうだめだ・・・。

また黒歴史が増えたorz






ま、それはおいといて。

昨日オクで落札した「SDレイズナーさん」早く来ないかな~♪と、かなりワクワクしているレイさんなのであった\(^q^)/!!
ウェルカム・美青年!!(アイタタタタタタ・・・・
・・・・とは言え、まだお支払もしておりませんが(爆)
SD17少年ですぜ?フルチョでは申し込めないSD17ですぜ?(←何が
SD17少年は、普通のSDと比べると大人っぽい体つきらしいのです。そこがトキメキですよね!ww
ただ、17万が高いよー、17万。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!
実物のお値段が16万8000円なんでプレミアム価格考えたらまぁ妥当っちゃ妥当。
それでも私からしたら、高いのは高いけどねʅ(‾◡◝)ʃ
デフィルト服もカッコいいし欲しかったんだけど、
long.jpg
フルセットだとプレ値付いて軽く20万超えそうなので、ヘッド&ボディだけでもいいや!!w
どうせ着せ替えさせるだろうし(´∀`)
あとはウィッグだな( ´_ゝ`)・・・服は“すみかショップ”へ行けば色々あるんだろうけど、髪形はデフォルト一択↓
img1_20130125210911.jpg
そこは譲れません\(^∀^)/!!www
このロングなシルバーウィッグが欲しいんですYO☆奥さん!!www


レイズナーさんのウィッグをどこかしらで探してこないといけないなー(´・ω・`)
秘境“ま○だらけ”にあればラッキーなんだけど(笑)
むしろ宿敵「SDウィリアムズ」のデフォルトウィッグでも被せとくか(´・ω・`)オクで1000円だったし(ぉぃ
※)ウィリアムズとレイズナーさんは敵対してる関係らしいです。

あとはスタンド買うか。スタンドも何気に高いんだよなぁ・・・1個5000円くらい;
ドール関係の小物って全てが高っ!と思うんだが、いかがだろうか(´・ω・`)
てかドール本体のお値段に慣れてしまうのが一番怖い。
昨日の晩、今月使った金額を計算したら、目の前がクラクラした・・・orz
今月はテレビ買ったり、バーゲンあったりってのもあるが、それでもこんなに使った事がないわ~萎えるぅ~;

やっちゃった☆ - 2013.01.25 Fri

SD17・レイズナー氏。
vmb111073_2.jpg


人気ある子だから、どうせ無理だろうな~(^q^;)なんて、モンハンやりながら気楽に入札してたら(←半分迷惑行為

zuna.png


残り10秒。




高 鳴 る 鼓 動。


・・・Σえぇ!?・・・・ちょ!・・・誰も入札しなくなったよ!?;
さっきまでガンガン逝ってたやん~(;´Д`)!?ちょっとぉぉぉ!!




ドドーン☆
【おめでとうございます!あなたが落札しました。】

( ゚д゚)ポカーン




ぎーす

・・・あ?・・あ・・?


なんかもう嬉しすぎて、言葉にできない。



イケメンレイズナーさんが・・・・レイズナーさんがぁぁぁあ!!
この関西の荒れ地に来てくれるなんて!!ヽ(゚∀゚)ノ


いいんですか?いいんですか?
今月入って、2体もお迎えしてしまって・・・。
今、軽ーく背骨が痛いんですけど。ストレスでしょうか(´゚◞౪◟゚`;)

そしてこれにて、1か月分のお給料がふっとびました~(ワーパチパチ♪
今の私、躁病とか、そういう病気じゃないよね!?ww
最近、変にテンション高いんですが;・・・いや;それは、この子のお値段のせいだ;;きっとそうだ!

ちなみに今回の落札価格17万4千円で決まったこの子、元値は“16万8千円”(←もちろん服等を含めたフルセット。
今回落札したのは、ヘッドとボディとアイと、箱のみ。なんですよね~(;´Д`)
てことは、SD17用の服が無い我が家で、全裸待機ってことですかね(´・ε・`)?
それはそれで個人的におkだが・・・。いやでもやっぱ服は着るべきだ(;`Д´)人形といえども破廉恥行為は許されない・・・と思う。
とりあえず”まんだ○け”あたりで服やら見つけてこようかしら・・・。
ウィッグはこれまで中古ショップで見た試しがないから、オクで探した方が効率いいかもしれない。
優先度的には、
ウィッグ>服>靴

ウィッグが無ければ、この人ただのセントくんだから。





・・・ん(´・ω・`)?てことは??


まだ穴君が家に来てないし、もしかして彼が先にくれば・・・
初SDはレイズナーさんになるのかな(笑)

vmb111073_2.jpg

「いいのかい?俺はノンケだって食っちまう男なんだぜ?」


※)ちなみに「銀貨」にゲ○設定はありません。

銀様が出てる - 2013.01.24 Thu

ヤフオクみたら、SD水銀燈が出てた。
無題
うわ~;
なんて心臓に悪いオークション。・゚・(ノ∀`)・゚・。

入札者15人とか、ライバル大杉www
ちょっと間を置いて更新すると3万ぐらい上がってるから何コレ恐い('A`)
終了時間が迫ってきたらもっと増えるかもしれませんね;
SDのローゼンメイデンシリーズは中古ショップじゃありえない金額だった。「SD水銀燈」はたしか前45万→今35万だったはず。「真紅」は50万だった気がする(ウル覚え
あまり詳しくはわかりませんが、それでも中古としての値段であり、新品ならもうちょい逝くかもしれません(^q^)
きっとこれも凄まじい金額になっていくであろう。終了間近がちょっと楽しみです(笑)

個人的にはSD「水銀燈」さすがベッピンさんやーと思いますが、“意地悪そうな美人”なのがちょっと私の好みと外れるかな。10万前後なら欲しいけど、高額出してまで・・・はさすがに買いませんね(^^;)
男キャラならそれでもアリな場合ありますがww(ぁ



来月迎えるアナイス少年のための目の保養に、アナイスの画像をネット散策する私。
asdka.jpg
↑このワンオフアナイス、べっぴんさんやで~(*谷*)
頭にちょっと盛りすぎてる感じがしなくもないけど、知的な目元と、かすかな笑みを含んだ口元が何とも美しい。
はー(*谷*)ー。
とうとう我が家においでになるのね(まだ1月


ところで何気にSDレイズナーさんもオクに出てる(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) カッ
なにイ?今度はじゅうよんまんだとぉ~~!?ww
お前、俺をフルセットとまちがえてんじゃねえのか!?

「本体のみです。衣服、ウィッグは付属しません」
なぁにぃぃいい~~!?全裸だt(ry

眠れない - 2013.01.24 Thu

あかん・・・・眠い!www
昨日、実は3時間しか寝てなかったり。

深夜1時頃に家族がちょっと騒いでて、2時頃にようやく落ち着いたかーと思って布団に入ったら、目を閉じてみるものの、なぜか眠れない(;´Д`)一度目が覚めてしまうと、なかなか寝れないな;
2時半くらいになって、お腹が段々張ってくるし。動悸もするし(谷)
そろそろお腹が破裂して死ぬのだろうか、かの童話のお父さんガエルのように・・・とかわけのわからん事を考えながらも必死に寝ようとするものの、ダメだった。
しばらく布団の中でガサゴソし、時計を見れば4時半。
もう朝やでー。
ガシャン!とポストに新聞が突っ込まれる音がする。この音ってなんか異様に大きく聞こえるね。
とりあえず寒い事に気がつき、暖房を入れる。
あああ・・・もうダメか。もう眠れないまま出勤するのか~・・・と思ってたら、次の瞬間めざましの鳴り響く音に気がついて目が覚めた。
ああ・・・よかった、3時間は眠れたわ!!でも、寝起きは頭が・・・すごく・・・重かったですwww

やっぱ睡眠って大事ね!!
朝一で仕事始めたときは、もう頭が回らなくて回らなくて焦ったwww
「ああしてこうして、ええと・・・ええーーーと?」みたいな状態だった。思考回路ショート寸前?

たぶん一度目が冴えてしばらくは眠れなかった→そのうち寒さでお腹が緩んだって感じか。
やっぱ暖房つけないとうちの部屋は寒すぎて無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと吐きます - 2013.01.24 Thu

ちょっと吐かせてくださいね!
すみませんね。

最近、例のウザ男(G=ゴキブリ)としよう)がうちのフロアにちょくちょく沸くんだが、正直顏みただけで吐き気するから勘弁してください(><)
て、酷い事言いたくなるくらい、凶悪な性格なので、ついつい言葉がwww
ゴキブリ自身が気に入らない奴の、無い事無い事言いふらすので、うちの上司と仲良くやってるの見るとグルかな?と勘ぐってしまうが、まぁ別にかまわない。やった分だけ、こちらも色々と手を打つさ。
上司も前は嫌いだったみたいだから、大丈夫だろうけど。
皆に嫌われてる事は知ってるから、そういう事やってんだろうね。

だが、負けるわけにいかないわ!!ww あんな糞虫をのさばらせてたら、かわいそうな被害者さんが沢山出てきてしまう!
まぁ、すでに周りにはバレてるだろうけどね(ウザい性格が

昨日は昨日で「へたくそな○○作るんじゃねえ!」とか後ろから言ってくるが、それ作ったの私じゃないし。
まぁ、そこまでバカじゃないと思うんで、わざと言ってるんでしょうね。ゴキブリさんお得意の嫌がらせです。
いつまで後輩イビりやってんだろうね、もう40間近と思うんだけど、背後から「キショイ」「死ね」だの、あの男には恥ってのが無いんだろうか(´・ε・`)
そういえばメイプルにもいたわね、「死ね」とか言って逃げてく人(荒らし)あれはたぶん小学生だろうけどね。
いい歳した社員のくせに、女性相手にパワハラってやつ?ダサいwwww

好きなものに囲まれたい - 2013.01.24 Thu

夜の1時にキレる弟。イライラしてるんだろうけど、早く寝てくれよ;
叫ぶわ音がうるさいわ、うとうとしかけてたのに目が覚めたわ(谷)

唇の両端が何気に痒い(谷)乾燥してるのが原因なのか?
それともビタミンB2不足?

最近、耳の中を掻きむしると血が出る。出やすくなった。
爪が伸びてるからだろうか。

月一のアレが、なぜか2か月も遅れて始まった。
最近不調ですね。どうりで肌が荒れるはずだ;

モンハン3G、女の子G級へ行きました!
そして桜レイアの心なきファイアーブレスと理不尽なサマーソルトに心が折れかけましたが、なんとかあと3つクリアすればキークエ出ます。がんばろぉー\(^∀^)/♪
早くガンキン亜種のG級防具欲しい(谷)だが!!そこに行くまでに、ブラたん2体同時クエ・・・萎えるわ~orz
上位の防具でどうしろというのだ・・・2本の巨大な棒に挟まれて、一体どうしろと?阿倍さん助っ人にきてくれないかな(谷)阿倍さんならブラたんをなんとか手籠めにできそうな気がする(ぁ
阿部「へぇ・・・嬉しい事言ってくれるじゃないの。それじゃ、とことん愉しませてやるからな。」

今日も、SDウィリアムズとSDレイズナーの写真を見てうっとり・・・。
家に帰ってからする事といえば、ドール画像漁りである!
いや~それにしても、どちらも良くできたイケメンだ(´◉◞౪◟◉) ☆
我が家の初DD・綾波さんの事、忘れたわけじゃないですよ!!彼女は今、ドルパ28アフターで手にいれた猫耳ボンテージなんとかって服を着せて、腕をクロスした奇妙な態勢のまま立ってもらってます。
「くまさんドレス」はまだ開封してないっていう・・・ちょっと買い過ぎた(反省
何気に着せ替えの際ウィッグを外したら、ヘッドに傷を見つけてしまいゲンナリしました;
まぁ被せてしまえば見えない場所なので・・・('A`)いいや・・・。
肌素材のソフビって弾力あるからキャストに比べたら傷に強そうかなーと思ってたけど、そうでもなかったね。ちょっと油断すれば色移りするわ、傷入るわで、なかなかシビアなものですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、彼女の写真はまた後日ʅ(‾◡◝)ʃ

ディーラーさんたちのブログ巡りしてると、たまに同じ子を数体所持してる人がいますね、どんだけ好きやねん!と言いたくなる(笑)1体がそんな安いものでもないのに・・・。
でも、好きなものに囲まれた生活はさぞかし幸せでしょう(*谷*)
てかドールを十数体も持ってる人って家どうなってんやろうwww
遊んだあとは箱に仕舞ってるのか、それともケースに入れて飾ってるのか。そのまま放置か(ぁ
絶対マンションやアパートじゃないよね(谷)そんなスペースある部屋が羨ましいね~。
早く近所のまんだらけに、銀貨シリーズが入荷しないだろうか。
グランドカオス店行ったらワンオフ子とかよく置いてるけど、ワンオフ子は里帰り(要は修理)できないから微妙だなー(谷)

2ケタねー - 2013.01.23 Wed

里の「白い封筒」の代わりに、クレジット請求書が届いた。
あああぁあぁぁああぁぁぁぁぁ llllorzllll

・・・・・こんなもんか(´゚◞౪◟゚`)(←開き直る
2ケタ行きました。2ケタ行った(笑)
来月は携帯電話の請求&解約料も来るから、怖いぞ~\(^∀^)/
“穴”も買っ・・・お迎えしたし!!ww(軽く10万は逝ったね(^q^)ww
ドールってお迎えって言わなくちゃいけないよーな気持ちになってきた。
10万で買いました、っていったら何気に生生しいな~(ーー;)

それにしても今年のバーゲンは荒ぶったなー!!ww
バッグ2個も買ったし。サマンサで1個。ジルシチュアートで1個。コレいいわ~と思うのを見つけたら即買っちゃう☆
お金を出すことに一応躊躇もするが、これを逃したら2度と手に入らない!と思ったらお財布の紐がすぐ緩むんですwお店の思うツボ(笑)
でもこういうときじゃないとバッグなんて買わないから別にいいんだけど(´・ω・`)
学生の頃は時間が有り余ってたので、無駄使いしないよう自制することに努めてたけど、社会人になってからは買い物に行く時間って限られてるし。
どうせ2個買うんなら、もっと高いのもいいんだけどなーなんちてv
ルイヴィトンのバッグも可愛いので好きなんだが、高すぎて手が出ない(笑)
でもよくよく考えたら、この前買ったドールも1体10万だもんなぁ・・・なんだろう、このへんてこな金銭感覚( ゚∀゚):∵!!もうわけがわからないよwww
好きで、かつ限定モノだと自制が効かない事がわかった(笑)
ルイヴィトンはまだ「限定」じゃないから自制が効くんだよ、たぶんwwww(一部限定モノもあるけどね)

ところで、ちょっと前に梅田のお店巡りしてて、バッグなんかの在庫を聞くと「これしかないんですよ~!」とか「残り1個です!」て言う店員さんがやたらと多いんですが、そういう嘘言うのは辞めて欲しい('A`)
お客さんを納得させて買わせるのには、とっても上手い(ズル賢い)言い方だとは思いますが、
「ちょっと傷がついてるのが気になるけど、残り1個なら買うか!」と買ってそのあとお店戻ってきたら新しいのが出てたっていう・・・汚ねぇ!汚ねぇぞ貴様ぁぁぁ(゚Д゚;)!!w
こんなことがあってから、その店では1度も買い物してませn。
てかそういう台詞を言う店員は全員詐欺だと思ってます。

店員「今コレしかないんですよー(><;)」

私「そうですか~(毎度毎度!!本当は在庫ある癖にっっ( ゚∀゚)!)」




ところで某所では「里からの手紙が届いた」という一報があったそうで!!(私ではありません
抽選が今月6日〆だったから、届いたのが大体2週間後くらいかな?結構遅いんだね(´・ω・`)

ワンオフ非当選がわかった瞬間、残念ながらも、ちょっと一安心(´∀`;)=З
いやーね・・・実は2体○つけてたんですが、穴も買ったし、他に欲しい子も出てきたしで、今お金を使うわけにはいかないのよ!!ww
「銀貨シリーズ」のドール欲しいなぁ。でも高杉なのよこの人たち( ゚∀゚):∵!!
今年クルーズor再販されることを強く強く希望します(´Д`):∵
それまでに私の財布がもつかどうかは、謎ですがね。。。(ぇ
今年のおみくじ「凶」って“散財する”って意味だったんだろうか;

とりま今は、ワンオフ子狙いでがんばる(笑)
初SDはスタンダードでもいいなー、なんて思ったけど、どれも顔が優しすぎてあんまり好きになれない;
私はどっちかというと三白眼が好きなので、目元がキリっとした子がいいなぁ(^///^)♪
銀貨シリーズではファンに「提督」という愛称で呼ばれている『ウィリアムズ氏』。
vmb11363.jpg
↑大仏様のような伏し目です。般若に見えなくもないですが・・・(言い過ぎた

彼は、ネットで調べてみるとちょくちょくすみかショップのワンオフで出て来てくれるらしい。
よし、ウィリアムズをゲットだぜ!!ww
でも、競争率高いんだろうなぁぁ(^^;)10人でじゃんけん大会!とかにならないといいけど(笑)
キャプテン☆セシルもカッコいいけど、やっぱり鑑賞してハァハァできるのは気だるげな大人のお兄さんなのだよ!!(ぅゎぁ

とか言いながらも、他にいい子見つけちゃったらついうっかり手を挙げていそうな自分が怖いwww
SDルカ・SDクリスあたりは危険ですね。たまにキリっとしたイケメンが混じってますので(笑)
SD遠夜・SD荒夜は最近、余裕でスルーできます。限定で出た方のデザインはカッコいいなーって思ったんですが、ワンオフだとなんかいまいちパっとしない子ばかりだったので(^^;)アイの色のせいかもしれませんがww

まぁ。使うのはいいけど、限度額を決めておかないと・・・な!!

・・・あ、オークションって手も・・・(ブツブツ

ミニバイクか - 2013.01.22 Tue

只今、ボークスの神戸SRは移転中。なので、大阪SRか里しか行く場所が・・・(ぇ
そういえば閉店数日前に神戸SRへワンオフ見に行ったんですが、店内に普段あまり見かけないものが置いてありました。伊達政宗のミニチュア兜やら、ドールが乗れそうな大きさのミニバイクやら。
ミニバイクには「ドールの展示用にどうですか?」と張り紙が。値段見たら1万ちょい・・・普通は「高っ!」となるところなんですが、その時「安!」と思った私は負けなのか(´゚◞౪◟゚`)!?ドールのお値段に慣れちゃいけないんですが(笑)
ミニバイクに似合いそうな爽やかorクール兄ちゃんやらセクシー姉さんが家に来たら、買うかどうか悩んでいそうww 


毎日ドールの事を考えてますが、今日はお仕事がいまいち不調だったので、気合をいれなくっちゃ(・∀・;)
集中!!集中!!
何かに熱中してる時って幸せだな~と思う。そのことばかり考えてるのも問題やろうけどwwww
毎日、帰宅時にポストを確認してしまう私。里からのお手紙が時期的にはもう届くはずはないのだが、気になって仕方がなかったり('A`)
まぁ、いつか当たるさ・・・!!

穴「俺の事 忘 れ て な い か ?」

忘 れ て な い よ!!!;
取引用紙を何度も開いて確認してるYO(^///^)☆(ぅゎ
色んなドールオーナーさんがやっているように、これから迎えるドールの名前を考えた方がいいのか('A`)?
“紫苑(シオン)”とか、そんなのww
なぜ漢字2文字でつける人が多いのかは謎('A`)・・・。
まぁ、実物をお迎えしてからのインスピレーションに頼ろう(あんまり自信ないけど(笑)
「穴」はあんまりなので。

3月は大阪で開催されるホームタウンドルパにもちろん参加する予定なんですが、2月あたりに前夜祭というのが「里」で行われるらしい。何をするんだろ?と調べてみたら、くじ引きで天使ドールをゲットしたり、豪華な展示ブースで撮影大会したりするらしい。じゃあMyドール持参ってこと(´・ω・`)!?
準備する物。
①クレジットカード ※ご本人様名儀のもの
②インターネット接続環境
③パソコン用メールアドレス ※携帯電話メールはご利用頂けません。
④ボークスウェブサイトストア ユーザー登録
⑤パソコン、プリンター
・・・プリンターもって無かった\(^∀^)/
なぜ必要なのかは謎。

ボンガロ♪ - 2013.01.20 Sun

美容院行ってきたよ(´∇`)ビューティーになって戻ってきました(^∀^)!!!
ビューテフル☆レイ☆HAHAHAHA☆
ァ '`,、'`,、ヾ(o;;*;;´;▽;`;;*o)ノ '`,、'`,、

美容師さん「今日はどのような感じにしましょうか?」

レイ「いつものでお願いします☆」


さっきまで「ボンボン餓狼(ボンガロ)」の動画見てたら、ついつい時間立つの忘れちゃった☆
ボンガロはたまに見ると面白いねwww
bongaro05_39.jpg
男なら 拳ひとつで 勝負せんかい!!


闇ミカエル似!? - 2013.01.20 Sun

おはようございまっ☆
昨晩寝たの0時過ぎなのに、今朝は10時半に目が覚めてしまった・・・ついついぐっすり眠ってしまったぜ(^^;)
いつもなら遅くても8時ぐらいに起きるんですが。。。
何気に昨日嵐山へ行った時の疲れが残ってるのか。
ドールたちを見て、渡月橋渡って帰ってきただけだけど('A`)
嵐山の河原にあったベンチで座ってたら、通りすがりのカップルたちに「写真お願いしてもいいですか~?」と言われたので撮ったんですが、空が暗いのもあってあんまり綺麗に映らなかった・・・しかもブレた。なんか申し訳なかった。
自分のカメラテクにちょっと萎えたorz

今、すみか店に入ってくる買い物客たちを横目で見てるだけ~!な少年「穴椅子」君の事が気になってしゃ~ない(←しつこいw
でもまたお店に見に行こうとすると交通費かかるし、今買いたいものも特にないからお店には行かないぜ!!
まだお迎えまで4週間あるしなぁ(´・ω・`)待機時間長すぎる(谷)ソワソワするぜ;
その間にその子を入れるスペースやら、服やら用意しとけって話なんだが、服に関しては黒ニーソ以外は特になし。え?なぜ黒ニーソだって(´◉◞౪◟◉) ?
そりゃ短パンなら黒ニーソか白ニーソでしょう(ぁ
縞々ニーソもアリですねっ(o^-')b
あとはベレー帽とか傾き帽子とかあればパーペキだわ!!b

昨日、「里」の限定ドール展示室でこんな子を見つけたんだけど↓
sb1559.jpg
「ミカエル ~闇の貴公子Ver~」

闇の貴公子とは彼の事。

人知れず、夜の宮殿に住まうと言う・・・。



ワンオフの「穴椅子」君に雰囲気似てるなーと思ったんですよ(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
もちろん顔は違いますが、服装とかムスッとした表情とか。もしかしたらこの子がモデルなの(・∀・)??
全体的に黒い感じとか。よし、この写真を糧に心を落ちつけよう。
目はたぶん穴椅子の方が黒いね。ドス黒かった!できたら明るい色のグラスアイに替えたいなぁ。買ってもしばらくはそのまんまやろうけど(気持ち的にww
グラスアイ3000円か・・・そんな高いのか(´Д`):∵!?店頭でお試しできるみたいだから、やってみてもいいかもしれない。たしか穴椅子は13mmだったから、13mmの買えばいいんかな。
なんか黒い羽根とか眼帯とか欲しくなってきた。厨二っぽくしたくなってきた(ゾワッ
黒い羽根は神戸のすみかで見た気がするな~。委託品なら大阪の方が良さげ。でも眼帯は未だ見たことない。
やっぱりアレを買うしかないのか・・・「SD伊達政宗」の眼帯を(笑)
ぶっちゃけスペース的な問題で、黒い羽根つけて天井から吊るすってのもアリだ。そうすれば地震で転倒する心配はないだろう。他人から見たらかなり痛い部屋だが(谷)

ちょっと調べてみたら、去年の年末ワンオフで傷アナイス少年という子がいたらしい。うわ~気になるな~もう;
傷レイズナーやら傷セシルはディフォルトですが、傷アナイス少年とか気になるわ~。何それって感じwww
ちなみに傷ってついてるのは、片目に切り傷&目を閉じてる子の事です。漫画的な表現ですがww

あとは例のガラスケースに入ってるフィギュアたちを一部仕舞ってスペース確保しよう。
天井から吊るすのは最終手段だ!!

2013年2度目の里訪問 - 2013.01.19 Sat

※)ドールのお話です。
「里」のワンオフ、先月の分は外れたみたいですね、、、ん~~~残念ʅ(◔౪◔ ) ʃ!!
もし当たってたら今頃白い封筒が届くはずなんですが。

そして今日は今年2度目ですが嵐山の「天使の里」へ。
もうちょい早く家を出ればよかった\(^∀^;)/☆
昼1時半頃に家を出て、嵐山に着いたのが3時10分・・・そこからとことこ歩いて20分ぐらい。
「里」に着いたのが3時半orz(2時間かかるのか;チクショー
閉館まであと1時間半しかないよっ!!wwww
普通なら1時間もあれば十分なのかもしれないが、私の場合じっくり何時間でも見つめたい人なんで(ぅゎ
「里」って閉館時間が夕方5時とか何気に早いんだよねー;観光地のお寺か!!って感じやでほんま;
調べてみたら「天使の里」は元々「霞中庵」っていう博物館だったんですね。だから展示室がいくつもあるのか。知らなかった;



時間が少ないので、さっそく目的である3階のワンオフちゃん達の元へ!www
今回のは1月を意識してか和柄の入った衣装と、民族服のような衣装の、2パターンでした。
おおー・・・( ゚∀゚):∵!!
里に置いてる子の方が、すみかショップの子より衣装がゴージャスな感じするww気のせいかな(´・ω・`)?
オーケストラ風のBGMも流れてるし、展示ルーム内の雰囲気に流されてるだけかもしれないw(ぁ

入口から入って1番目にふんわりした雰囲気の可愛い女の子「ミシェル」さんが。
ミシェルっていうと元は男の子だったはず。女の子ミシェルはタレ目で癒し系ですね~(*^^*)
そして服が全体的に緑。緑色は好きなんだけど、緑の衣装ってなんかピンとこないなー。
穏やか過ぎて購買意欲が刺激されないのか(´・ε・`;)

ブログにいた「クリスタル」姉さんを発見。
公式ブログで見た時↓はいまいちピンと来なくてスルー確実だと思ってたけど、実物はとてもエレガントでした(^///^)
vmb130041.jpg
クリスタル姉さん「わたくしに何か御用なのかしら?」

↑こんなにアイ(目)の色明るかったかな~?と素朴な疑問・・・。ちょっと気になるアヒル口www
何気に元会社の同僚さん(今はいらっしゃいませんが)の人に似てるなぁ(ぉぃ
お色気振りまいてる人だったな(しみじみ・・・

そのお隣には、黒い和柄の中華風ドレスを着てる「まどか」姉さん。
衣装はスレッド部分がセクシーで良い感じでしたが、髪形がアレなのでキャバ嬢っぽい気がした。
アレっていうのは、きのこっていうかマッシュルームっていうのか(ぁ

↓同じく公式ブログの「遠夜」さんもチェック^^
vmb130043.jpg
この人は衣装が凄かった!!黒い布に炎の模様が入ってて、結構ワイルドな感じ?w
腕を上げてたのもあるかと思うけど、下半身は分厚い布生地の服が重なって、どっしりして見えた。
彼はイケメンというよりも、なんか神秘的な感じがするなぁ。
あと、金の刺繍の入った前掛けをされてましたwww顔が可愛いから、そのギャップに萌えるね☆
目の周りに広い赤みがあって、ちょっと酔っぱらってる人に見えなくもない。

着物姿の「シンディ」は、銀貨シリーズの女の子ですよね。
神戸SRにいたワンオフシンディは目が“くわっ”てなってて怖かったけど、こっちのシンディは普通に可愛かった♡

同じく着物姿の「たえ」さん。
衣装は清楚な着物で、女優さん見てるみたいだった。
「たえ」はたしかヘッドが「アナイス」と一緒だと聞いていたんですが、確かに目元は似てると思ったww
ちょっとお嬢様な感じですね。知性的なお顔です。.+*
雰囲気的に「水銀燈」に似てるかもしれない。「水銀燈」の方が目力強いですがww


公式ブログの「のの」ちゃんも↓
vmb130042.jpg
元はSDのスタンダードモデルっ子で少女体型なんですが、今回のはGrという大人ボディでした!!
へーワンオフって、そんなこともあるんですね(´◉◞౪◟◉) www
並べてあった子の中では断トツで目がパッチリしてた。ちょっと漫画寄りのお顔ですね。
全体的にピンクピンクしててロリロリな感じwww

彼女のお隣には、ワンサイズ小さい「みどり」さん。みどりって誰(´・ε・`)?と思った(酷
「のの」と似たピンクの衣装を着ていました。目は閉じてたと思う(←あまり印象にない

中国の民族衣装っぽい服を着た「ヒューイ」さんは本体5万くらいとお値段安め。体が小さいからかな?
ヒューイさんも遠夜さんと同じく前掛けをしておられたww
彼の、後ろで縛った銀色のウィッグが何気に好きかもしれないwww

「天草四朗」と「セシル」は対になって置かれてました。
こちら二人も中国っぽい民族衣装。「天草」はスカイブルー、「セシル」はレッド。
二人とも頭に小さな冠ついてました。平安時代の貴族(男性)が頭にかぶってるよーなアレです・・・服は輸入品(´・ω・`)!?w
「天草」さんは顔がタレ目で特徴的なお顔。実際見ると、うーん・・・という感じ。好みとしては鼻の形がどうも気になるなぁ・・・。遠くで見れば十分綺麗なんですが(ぉぃ
袖に羽衣みたいな布が巻き付けてありました。あんた、どこかの神様か!?天女みたいな衣装ですね(´◉◞౪◟◉)
「セシル」君は、黒髪に黒目でちょっと困り顔に見えるへの字眉毛。ボディが大人っぽいからか、衣装が妙に縦長いからか、顔は童顔なのに体が縦長いというちょっとした違和感がwww
「天草」「セシル」の白い布袖は透明感があって綺麗なのですが、汚れそうだなー;という不安が(爆)
てか島原の人と、海賊の人のコンビって時代錯誤も甚だしいwww

個性的な着物を着た「沖田総司」さん。あの恰好なんなんだろう、、、謎が多く残る衣装でした。
顔は可愛かった。頬がうっすら赤みを帯びており、髪の毛も茶色だったので柔らかいイメージ!
かわいいなーと思ったwww(←ただし衣装を除く

「沖田」さんの横には、胸元がパックリ開いたセクシーなチャイナドレスを着た「ルナ」。
あんまりお顔は好みじゃないけど、服についた大きな鈴みたいなのが可愛かったww

一番最後に置いてあった子が一瞬「土方歳三」に見えたけど、「アラン」っていう別の人でしたorz
沖田さんがいるならその傍らは土方さんでそ!?wwww(←元新撰組ファン
イケメンだね~。目がきりっとしていてカッコいい!!ww
着物がまた緑色。緑が好きなの!?それとも緑色の布が余ってたとかかな(´・ω・`)
お値段14万か・・・(´・ω・`)ほうほう・・・。

てか今回の子たちって全体的に衣装にボリュームあるなぁ。
とりあえず気になった子に○して投函してきたが、もしあんなゴテゴテ衣装の子が家に来たら、荒れますね。
置き場が無いだけに( ゚∀゚):∵!!
まぁ当たらないからきっと大丈夫。
それにしても見てるだけでも面白いなードールはwwww癒しだねwwww
閉館時間ギリギリまでいろんなドールを目に焼き付け、地下のショップはちょこっとだけ覗いてお店を出ました。
何も買わないと心に誓ったので、何も買わなかったww今月はもういっぱいいっぱいなんだーーww

やっぱり日が落ちてくると寒い('A`)・・・昼はそうでもなかったんですけどね。
でも日が落ちる手前の渡月橋は情緒あってよいですね~。
今度来るのは2月かしら。
まだまだシーズンオフな京都ですが、次回は早めに行って、も っ と た っ ぷ り 見 よ う ・・・。
毛穴の隅から奥まで。
2月ならたぶんSD「穴椅子」が私の家に来る頃なので、その時に一緒に連れて い こ う か な(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
最近、ドール界への慣れがきてるのか、この世界に抵抗感のまったくない自分が怖い。

ドール用ショーケース - 2013.01.18 Fri

ドール用のショーケースにちょうどいい入れ物があるよ!と何かの記事で見かけたので、帰り道に梅田の「ユザワヤ」に寄ってきました。
狙いはドライフラワーのコーナーで、花のコサージュ展示用のケース!!
2月に我が家に来るであろう初SD”穴椅子”少年のために!!
お値段がおよそ10万円だったなんで、そんなみみっちぃことは考えないようにしてる!!(ゴフゥ
だってパソコン本体買おうと思ったら安くても15万いるんだぜ?
どっちかというとパソコンの方が実用的だけどさ・・・(´・ω・`)

公式本でSDサイズだと身長55センチ。つまり55センチ以上無いと入らないのです(55センチもあるのか・・・。)
とりあえず店内を探してみたのですが、ああ・・・45センチまでのしか無い( ^∀^):∵!!
頭だけが箱からはみ出してる状態ですね。ホラ~や;
ケースは思った以上にペラペラのプラスチックケース。安っぽいなー・・・まぁ、埃対策程度なら良いのかも。
それに見るの私ぐらいしかいないしww(爆)

とりあえずフラワー用のケースは無し・・・とφ(..)メモメモ
それにしても「ユザワヤ」ってビーズやら布やら色んなパーツ素材が売ってて面白いね(´∀`)!!
ついついウサギの毛皮を買いそうになったぜ!!(←いや・・・ドールの下に敷いたら可愛いかなって・・・でも匂いそうだね。)

SD用のケースに悩むところですが、なかなかリーズナブルで良い感じのものってないですね~;
もうちょっと探してみようっと。


いつの間にかフィギュア熱→ドール熱へと変わった2013年。
浮気性な性格に自分でもビックリします(;´Д`)!!ハァハァ
でももっとビックリしたのは、お値段よね・・・ド ー ル 様 の こ の お 値 段 (谷)
フィギュアだと高くても1体1万超えるか超えないかだったんだけど、ドールは1体で7万~10万はする。
似てるけど、別世界な気がする。。。
う~む; ・・・1体・2体が限度かしら(´д⊂)それ以上出す気になれない(;w;)部屋も狭いしね。
あと、そのオプションも高い。洋服とか靴とかウィッグとか。服もついつい買いすぎると、マン単位はすぐに吹っ飛ぶしね。お正月の着物(ドール用)は2万5千円だったしね!!なんで私の服より高いんだよぉぉぉおお;なんか負けた気分でした。
それに、お人形となると、そう簡単に捨てれないよね、神社で供養してもらうのか(^^;)

とりあえず、可愛い子が沢山いて心揺さぶられたりしますが、あまり安易に買ってしまわないようにしないと。
と、こんな記事書いてたらいきなりむせたorz
胃酸が逆流したorz ゲホゲホッ



最近の私は、毎日のようにドール写真を見てうっとりしています。
アイドルの写真見てる方がよっぽど健全かもしれない・・・。
とりあえず沼にハマってる事だけは確実です。「ちょwwwおまっwwww」と止める人物もいません。

明日は嵐山へ、今月のワンオフを見に行こうと思ってます。寒いから微妙だけど(谷)京都なら雪積もってるかもしれないな\(^∀^)/♪♪♪
まさかシーズンオフの嵐山に何度も行くことになろうとはwwwww

眼帯っていいよね - 2013.01.17 Thu

omikuji2013.png
ぅおぉおおぉぉぉおおぉお。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぉぉおおおぉおおぉお!!!!!!!!!

お正月は「凶」だったけど、そのあと「吉」→「大吉」へとランクアップしましたYO!!
もう今年は安心ですね(´∀`)b
ああ・・・それにしても手がかじかんで思うようにキーボード打てないorz

「結婚→する」
そうかー、この1年の間に、婚約→結婚までしてしまうのか!
早っ!?まだ相手もいないのに!!!!www
スピード婚も場合によっては必要とされる年齢になってはきているが(ぁ

「健康→鬱」
鬱ってなんだい(´・ω・`)?
やっぱり健康に関しては、今年はアレなのか??
歯だの、足だの、喉だのいろいろと変化が起こってるからね(´д⊂)
一昨日、久しぶりに会った友人に“鬱病と診断されました”、とカミングアウトされた。
なんだよもー!皆頑張り杉だよもー(>_<)!
でもまぁ性欲はあるようなので、よかった。


健康とかも大事だけどさ、どちらかというとギャンブル運が上がったりしてほしいな♪
そして限定ドールをお迎えするんだ・・・!!
ウィリアムズorレイズナーをゲットするんだ!!(その前に今年発売するのかどうか怪しいが。
reisner_image062.jpg
↑レイズナーさん(銀貨の誓いシリーズ)

「ところで俺の鎖骨を見てくれ こいつをどう思う?」
とでも言いだしそうなドヤ顔である。
いいわぁ(^///^)wwww
大体、赤い布で縛るとか、反則ですよねー('A`)!!
巷では女性に大人気のシリーズです。やっぱり海の男はいいわねー(´☣౪☣)!!
設定は、ちょっと危ない系(変態じゃないと思うが)海賊キャプテンのお兄さん・・・の影武者、である。
キャプテン(本物のほう)は過去に少年ボディで出ておりますが、社の諸事情により名前をかえての登場らしいですね。大人版キャプテン!!
でもね・・・。
私はショタより大人のお兄さん。

私はショタより大人のお兄さん。

私はショタより大人のお兄さん。

ドSなお兄さんに、鞭でビシバシ・・・
いや・・・そんなことはどうでもいいよ(^///^)!!
まだSDは1つも手元にありませんが、SD17ボディって何気にスタイル良さげ。

sb658.jpg
眼帯とか、ほら、ね。堂々と厨二要素を入れてくれてる。
けしからん!!まったくもってけしからん!!
ところで“すみかショップ”でもよく見かけるこの鋲の入った椅子。
何気にカッコいいので、どこで売ってるのか知りたい。
置く場所なんて無い・・・が・・・な!!(爆)

そろそろ白い封筒が届く頃だね - 2013.01.16 Wed

寒くてなかなか眠れない日が続く。
昨日なんて2回も起きたよ。
そのおかげで、今朝ギリギリに起きてしまって、朝ご飯食べずに会社へダッシュした(;w;)
間に合ったけど、朝食べてないとお昼食べ過ぎてしまうから怖いね!!



お!!
今日は15日だったか。
そろそろ嵐山の「里」から「白い封筒」が届くかもしれないところ・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

いや・・・ただ・・・ただね・・・。
○つけといてこんな事言うのもなんだけど、ぶっちゃけ届いて欲しいような欲しくないような(^^;)!?
来たら来たで、ヒャッハーーーー!!と盛り上がってると思いますがwww
ぶっちゃけ出費がイタくってさ!!!(ぉぃ
これ以上仲間が増えると、大変なことになりますよ。
きっと、来なかったら来なかったで、「すぅぅはあぁああああーーー!!」と、怒ったリオレウスが吐いた火をギリギリ避けた時のような、安心のため息がこぼれていると思います(笑)
「ご購入券のキャンセルはお受けできません。」と投票用紙に書いてあったのですが、wikiには「稀にキャンセルが出る」という書き込みがあったので、キャンセルも一応受け付けてくれるかもしれません。
一昨日、“穴”を購入したばかりなもので、ちょっと色んな不安でドキドキしております(笑)
ああ・・・もう寝よう。まだ今年に入って夢を見てないかも。
いい夢を見たいものですzzz ドールと旅行に出かける夢とか・・・。

セシル君か・・・ - 2013.01.14 Mon


今月の里ワンオフ子↓

SDG ミシェル あおね
13G クリスタル るみな
16G まどか つきみ
13B 遠夜 きのこ
13G シンディ しえら
13G たえ きのこ
grG のの あおね
MSD みどり あおね
MSD ヒューイ しえら
13B 天草 あおね
13B セシル まゆら
13B 沖田08 しえら
SDG ルナ つきみ
17B アラン あおね
(※他の方が書かれた里ワンオフのレポです;)

セシルってのは「銀貨シリーズ」のセシルか・・・ちょっと気になるな・・・。
は!いかんいかん!!w
自重しなきゃ(^///^)WWW
欲望のまま何でも手をつけたら散財するぜ;そして後になって「なんであんなにお金使ったんだろう?」と後悔してるかもしれない。
・・・これまで後悔した事ないけど。

2013年の目標は、お金の管理&ダイエットだぜb
面倒くさがりな性格なので今までやってなかったけど、使った分のお金をこまめにメモしていこうかと思います。
そうすれば、これ以上は使わない!と決断できると思うので。
ドールに手を出した時点で諦めるべきかもしれませんけどね( ´._ゝ`;)
等身大の鏡を目の前に置く事もダイエットには非常に有効らしいのですが、狭い部屋なので置く場所がないw


そういえば里ワンオフって、投票用紙に「いくつでも○をつけていただいて構いません。」と書いてあるから、前に何個か○つけたけど、2体以上当選ダブるって事ってあるのかな(・・)?
どういった抽選方法なのか気になりますが、一人一体のほうが色んな人に欲しいと思ったドールがわたって良いと思いますね。軽い気持ちで全部に○つけたら3・4体当選→自爆・・・とかいう人いないんだろうか(笑)

ドールまみれの日々 - 2013.01.14 Mon

今日は成人式ですね!何年前の事だろうね(遠い目

3連休も今日で終わり☆
一昨日と昨日は、ドールまみれディーだったよ。。。楽しかった^^
ドルパアフター、ワンオフお披露目会への初参加。
新しい子との出会い&じゃんけんで勝つという奇跡が起きました!www

母に「昨日は朝から出かけて・・・何を買ったの?」と聞かれ、「これです」とおニューの服を着せたDD綾波さんを見せる私(ぅゎ
母「そんなのよりも、自分の服を買いなさいよ!!三宮とか色々あるでしょ!?」

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

服じゃないけど、iPhone用のケースは買った!!すでに本体に傷ついてるからb
可愛いリボンついたの買ったよ。最近買ったバッグにもお財布にもリボンついてるよ。リボンまみれだよ。

今日もできれば嵐山へ行って里ワンオフを見にいこうかなーと思ってたんだけど、雨なのよね~(谷)
雨の日の嵐山って、渡月橋渡るとき、・・・凄く・・・寒いです・・・。
夕方には用事も入ってるし、夕方まで引きこもった方が吉かもしれない。
里から「白い封筒」が未だ届いてないので、前回の分は外れたかもしれませんね。
でもよかった!!ww
最近荒ぶってるからな。
年末に、赤いお財布に替えたのが原因かもしれません(笑)

ぶっちゃけ、こんなドールにハマると思ってなかったwww
前はネットサーフィンでたまに見かけて「綺麗だな~」と思う程度だったが、この世界を知ってしまったがばかりに私のお給料が人形の服やら靴やらに。
靴はまだしも、服ってなんであんなに高いんだろ!?1着1万越えとかザラだべ?w
そして服だけに10万使う人もいるっていう。私が言うのもなんだけど、狂ってやがる。
でも、Myドールを手に入れてから服とか小物が欲しくなるっていう人の気持ちわかるわ~。
SDになるとお値段お高い分、ドール自体の造形がリアリティーに近くって特にそうだろうな!!
ちょっと小さめの観賞用ラ○ドールだよ(ぉぃ
SD(スーパードルフィー)はリアルな人間と、アニメ顔の中間って感じですが。



昨晩に限っては、「穴椅子キュン(笑)」への想いが強くて、“そわそわ”して眠れなかったよww(ぉぃ
早く家に来ないかな~(*谷*)早く来て欲しい。ああ・・・履歴書みたいな写真さえあればいいのにっ!!wwww
昨日も電車の中で、引換シートを何度も見直す私。アナイスだな!?穴椅子だよな!?よし!w
彼が座る用の椅子を買ってやっても良いが、椅子に座らせるとせっかくのロング髪が見えなさそう。
スタンドつかって立たせるのが一番無難かな?
もしかしたらお菓子の箱とかに布を被せたような台座の方が良いかもしれない。
ディスプレイ用の道具売ってるお店ってないのかしら(・・)?ちょっと探してみよう。
あとは埃対策にガラスケースが必要だわ!
前買ったガラス棚は、エヴァとDD綾波に陣取られてて置く場所無いが・・・な!!(←無計画
ユーザーに一番危惧されている「黄化」現象に関しては、買って暗所に仕舞うわけにもいかないし、どうしようもないかな(ーー;)

女性人気の高い「ウィリアムズ」、「レイズナー」、「薪剛」も欲しいですが、今年クルーザーイベントやってくれるんだろうか??w ぶっちゃけドール関連でヤフオクに手を出すのは、かなり勇気がいる。なんか詐欺られそうで;;

過去の限定子を調べてみると「ウィリアムズ」「レイズナー」はクルーザーイベント限定だったとか。
去年は無かったですが、2011年まではやってたらしい。
今年はやるんだろうか?やってほしい・・・。
クルーザーイベントって何よ?・・・東京湾やら神戸湾やらでクルーザーを借り出してお茶会だとか。
ぶっちゃけ知り合いがいないと、ソロではつまらないらしいが;
クルーザーに乗れるのが抽選というこれまたイヤらしい方法で、当選しないと購入権が無いんですよね。

今年は10周年らしいから、もしかしたらこれまで出た限定子を一斉噴出、とかも、あるかもしれない(笑)
でもここ2、3年SDの人気が落ちているみたいなので、10周年記念どころかクルーザーすらあるかどうかも謎。
いつもそうだけど、どうして私は人気が落ちかけた頃にハマりだすんだろうか(笑)物が手に入りやすいので楽っちゃ楽だけどww

初SDお迎え決定♪ - 2013.01.13 Sun

只今帰りました(谷)あー寒かった;
今日は全国「すみかショップ」での“ワンオフお披露目会”があったんで、朝一番に逝って参りましたww
私がドールにハマりだしたのは今から2・3ヶ月前で、“ワンオフお披露目会”に行くのも今回初めてだったりします。
何気にワンオフモデルって限定やらフルチョイスヘッドやら色んな子がいるんで、毎回ワクワクしていましたww
そして・・・・!


人生初・ワンオフSD子のお迎えが、決定しました~\(^∀^)/\(^∀^)/\(^∀^)/\(^∀^)/!!ワーパチパチ♪

・・・そんなわけで、朝からちょっと興奮気味な私(笑)

朝10時過ぎに難波へ到着、10時から開店と思ってたら、実は11時からだったので、しばらくボークスの前で待つこと30分。なぜか10~20名くらい謎の列ができてるのでそこに並ぶ。
11時にビルのシャッターが開き、皆揃ってエレベーターに乗り「すみかショップ」7階へ。
(( ;゚Д゚))お披露目会ってこんなに人いんの!?ww
毎月やってるし、どうせ4、5人程度しかいないと思ってた・・・。
ボークス様の集客力ナメててすみませんでしたorz


さっそくワンオフモデルが展示されている場所へ皆が駆け寄るww
今回は6体。半分以上が限定子でした。いつもの如く女の子ドールが多めww
何気にひとりだけ自分好みの子がいたので、獲物を狙うハイエナの如くショーケースの周囲を何度も行ったり来たりしてました(危

だってあなたwww
買うかどうか決めるまでたった15分だべ?穴が開くぐらいじっくり見ないと後悔しますべ(^^;)!?
実はこの“ワンオフお披露目会”。今月のワンオフ達がお披露目されてからたった15分後に、店員さんが「この子欲しい方いらっしゃいますか~?」と、オーナー希望者の挙手を求められる。優柔不断な私にとって超・ハードwwwww

ちなみに私の気になってた子は、こんな子です↓
十字架のついた漆黒の服に、“ティモテ”なストレートヘアーの黒髪美少年。
黒い薔薇やら黒いフリルのあしらった妖艶なデザインの燕尾服。
瞳も黒いし、服も黒いし肌以外全て黒かった!!
別に黒への執着があるわけじゃないけど、私の好きな厨二要素たっぷりな雰囲気♡
店内入ってから、ものすご~~~く気になってました(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)カッ !!
名前は「SD男の子アナイス」。
・・・・あれ(´・ε・`;)!?
なんとなく聞いた事あるなぁ・・・と思ったら、過去の限定女の子SDか!!女の子ドールでも男の子風にできるのね!凄ぉ~(* ゚∀゚):∵!!
そして「また“穴”ネタか(笑)」と心の中でしょーもない事をつぶやいてましたwwwwww





いいな~!この子いいな~!と思って悩んでると、すぐに運命の時間が訪れた・・・。
11時15分頃店員さんがやってきて「皆さん、ショーケースの前からお下がりください!」

店員「お時間になりましたので、これからオーナーを決めたいと思います。欲しいと思った方は挙手してください。もし2名以上オーナー希望の方がいらっしゃった場合は、わたくしとじゃんけんで決定いたします。」

端のワンオフ子から順番にスペックを説明していく店員さんw
まわりには30名くらい人が集まっていた。見た限り、年配層の方の方が多い。まぁ・・・ある程度お金持ってないとこんな趣味やってらんないよね;
まず、一人目の子、希望者が一人しかいなかったのですんなり購入者決定。店内拍手。
二人目の子、希望者なし。皆可愛い可愛いって言ってた子なので意外だった。
そして次が、私の狙っていた黒髪のアジアンビューティー君!!
私含む3名が挙手。

・・・ざわっ!

私以外にも、厨二を好む方がいるというのか!!?w
厨二マニアが・・・(違

店員「希望者が多い場合はじゃんけんになります。挙手された方は、あちらへ移動してください。」

(ま・・・まぁ当たらなかったら当たらなかったでいいかな;www高い買い物だし^^;(←チキン)
でも何もしなかったらあとで後悔しそう(^^;)と思ったので、ちょっと軽い気持ちでじゃんけん大会へ。
(負けろ~負けてまえ私ぃ。そうすれば高い買い物せずに済むぞ~;)
まず私。じゃんけんで店員さんに勝利!
続けて他の方、二人とも負けた。

店員「あれ?いつもよりすんなり決まった!?(笑) おめでとうございます!!」

レイ「(・・・うそぉぉおっ!?マジでマジでマジでぇぇええ!?w)
 
Σありがとうございますっ」



うぉぉーーーっ!!www(←ここから超ハイテンション!
15222905_468x636.jpeg

うちに来てくれるのか、あんなカッコ可愛い子が(^///^)!!www(厨二的な意味で←
マジすか!?マジすかぁぁぁ~(^///^)!?もう自室でカレーとか食べれないやん!!(←食うなよ
うちに来るんや・・・・あの子(*谷*;)ハァハァ・・・
私の普通すぎる部屋に合うのだろうか。世界観的に。
椅子に座らせた方がいいか、スタンドで立たせた方が良いか・・・。
ドール用のキャリーバッグ買った方が良いのか・・・。
4518992395760_1_3.jpg
今のうちにお迎えの準備しとかなきゃ(^///^)
ああ・・・口から物が出そう。



拍手の中、ワンオフ子についてた名札が渡され、即レジでお支払い。
凄く緊張して体が震えているのが自分でもわかったww
自分の住所、名前を書かないといけなかったのですが、動悸が激しすぎてフラフラしてて上手く書けなかった(><;)
あ~ぁあ;今月は絞めとこうと誓った矢先、またお金使っちゃった!!という気持ちと同時に、まさか私がお迎えするなんて!!と思ってたのもあり・・・凄く・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しかったです・・・。
初SDです!!でもやっぱSDクラスとなるとデフォルト10万かぁ・・・(ーー;)
まぁ、たまにはいいよね!!年始だし。年始ぐらいははっちゃけようぜ!!ww
こんなにお財布がはっちゃけた月って我が人生では初めてやけどwwww

ちなみに、すみかのワンオフ子はすぐ受け取る事はできません。写真もダメ。
1ヶ月間、大阪SRの店頭で展示してから、ようやくお渡しできるらしい。
なんか埃被りそうだわね;(ぉぃ
「見て見て~♪この子、私のドールなのよ~!!」と毎週お店へ行ってPRします。いいえ嘘です(笑)

自分でもよくわからない異様な興奮がなかなか収まらないので、その後1時間ぐらいお迎え予定の子を見てニンマリしてました(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
・・・今 す ぐ 欲 し い け ど・・・我 慢 我 慢・・・orz

きっとSDが、私を選んでくれたのね!?きっとそうよね!?ww
穴椅子クン♡(←要はすけべ椅子







あ、、、DDモッコス様・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






( ´._ゝ`;)フ・・・・。




そんな方もいらっしゃいましたね。
それに関してなんですが、過去にとても人気のあったモッコスさんの四分の1スケール:コールドキャストフィギュアがおめでたく今年再販される!!という事で、個人的にはそっちの方が欲しくなりDDは諦める方向へ。やっぱしDDで10万は高いとですっ(><;)
まぁ、なんでもかんでも収集してしまうと、1体への愛情が薄れていくだろうからね(´・ε・`)
集める事が目的じゃないし。


そのあと、もう他に買う予定は無かったが、ちゃっかり「神戸のボークス」へも足を運んでいた。
“ワンオフお披露目会”は、全国の「すみかショップ」で同時開催されるんです。
ただ「神戸SR」は、近々移転するので来週あたりから、しばらく閉店するとか。じゃあワンオフもしないのか?と思いきや、ちゃんとやってた。
こちらは5体でした。すでに3体はオーナーが決まっていた。
やっぱり朝一に行って名乗り出ないと、良い子が手に入らないのね(^^;)www
白いオシャレな王子服を着た「SD遠夜」さんがいた。遠夜さんは相変わらず目が狐目でした(笑)
私が可愛いと思ってたSDローズが残ってた・・・大体限定子って人気ありそうなんだが、うーんなぜだwwww人気が無いのかwwww 別にローズのオーナーでもないけど、ちょっと落ち込んだw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

