Black BACCARA4

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風直前の里へ ① - 2013.08.31 Sat

今日は「里」へ。
なんだか久しぶりに行くなぁ・・・月初めに1度行ったというのにw(ぁ
ドルパの限定服が残ってないかな~なんて思いながら。。。
P8310001.jpg
台風が近づいていてきており、朝から曇り空でした。
天気予報では夕方に大雨・雷といわれていたんで、ちょっと不安でしたが(^^;)
里にいる間はそこまで荒れることもなく。ほっと一安心。


P8310130.jpg
今回はこの二人を連れていきました(^ω^)
「レン(SDアナイス少年)」、「アンナ(幼SDウナ)」ですw

「リゼシャル」もお迎えしたばかりなので連れていきたいなーなんて出かけるまで何気に悩んでたんですが、いつもの“ボー○ス製キャリーバッグ”にSD2体入れてみたら入らなかったorz
SD16とSDならいけたんだけどなぁ・・・身長差があったからかな。
「レン」が最近衣装をまたチェンジしましたので・・・こんなに「レン」連れてくる頻度高いと、地下1階で「アナイスの人」と店員に思われてそうやな・・・。
いや、アナイスかわいいよwアナイスwww(病
ウナちゃんもwww(ぁ

やっぱり旅行用キャリーケースとかのほうが沢山連れていけるんやろうか(^^;)
いつも思うけど、SD2体は重いから、今度からは連れ子は1体にしようかなぁ・・・。
2体同時に撮影するのも大変やしな('A`)
特にSDはボディ固定するのが難しいから。



「里」には14時頃に到着。
館内はクーラーが効いててめっちゃ涼しい・・・は!!
特別撮影スペースまだやってるや~~~ん(* ゚∀゚)!!(←テンションあがった

もうこんな事なら“里だより”に書いてて欲しい。
「リゼシャル」連れてきたのにィ~(笑)

やっぱり台風を懸念してか、広間には人がほとんどいませんでした。
喫茶店は賑やかでしたが(笑)
さっそく荷物を預けて、撮影開始(☝ ՞ਊ ՞)☝!!
P8310002.jpg
(撮影ブースの写真はまた後程^^;)

夢中で撮影したあと、時間を見たらもう3時過ぎだったので急いでワンオフを見に3階へ。
「クリス」を・・・・最後に一目でいいから見たかったんだ!!
きっと来ないから(´Д`;)!!(蹴
んー・・・・やっぱり綺麗じゃった(*´Д`)♡
何気にaoneさんメイクの子は、うちに2体(「ワンオフ支倉常長」と「ワンオフ橘純」)おりますが、この子もaoneさんメイク。
aoneさんメイクいいねぇ♪眉毛のラインが結構好きかもw
じーっと30分ぐらい「クリス」の前でうろうろしていた私(←ただの不審者



そして、最後は地下1階でドルパで残った商品を見に・・・。
あ、ちょっと気になってた「先輩フライトアテンダントセット 」がぁ(;´Д`)!!(ぇ
でもなぁ・・・最近ほんま使い過ぎだよなぁ・・・うーん。。。
優柔不断な私w
1時間ぐらい悩んだ挙句(長っ)靴とウィッグ、3点セットを購入(´◉◞౪◟◉)
あかん、、、意志が弱すぎる(^q^;)wwww
まだこれから「クルーズ」やら「秋の新作ドレス発表会」やら「降臨祭」やら色々なイベントが来ると言うのにww
もう・・・もうしばらく自重しますorz



さぁ「クリスティーヌ(クリス)」じっくり見れたし(不審者)、アテンダント服買ったし(ぁ)帰ろうかなー(^^)、と思いながら1階の広間に行くと、さっきまでガラガラだったのになんでこんなに人がいるんだYO☆と言いたくなるぐらい混雑していたwww
皆、夕方から来ているのか、それとも撮影会の団体さんが来てはったのか(^_^;)
まぁお昼から外出したら、着くの3時とか4時になるもんなぁ、ここ;
なんか人大杉&居場所がなくて、とりあえず荷物だけ取りにいこうと思ってガサゴソしていたら、

???「あの~レイさんですよね??」

「悠」さんが来ていらっしゃいました\(^∀^)/!w

(前回、「里」で一緒に撮影会させていただいた方です。)
今日は当選したリゼシャルを引き取りに「里」に訪れていらっしゃったようで。
そのあとは「大阪すみか」へ行くらしいです。凄い・・・私は半年ぐらい前に一度「神戸」・「里」と梯子したことがありましたが、かなり疲れましたよ~(^^;)
しかも今日は台風の日(ゴクリ

話を聞くところ今回の「リゼシャル」抽選、やっぱり一人1体しか当ててないっぽいですね(^^;)
今回はほんと予想が外れて、ビックリしました(笑)ホントに「リゼシャル」の数が少ないと思っていたのでww
きっと一人一人が当たりやすくするための配慮だったんでしょうけど、支援していた人にもあたるので、支援を沢山の人に頼んでいた場合はえらいこっちゃ~!!ってややこしい事になりそうやな・・・。
あ、オークションで売るって手も??

SD界では人数集めて支援頼んでる方多いですね。知り合いにも「アフター要員増えた」なんて言われたし(笑)
きっとそのほうが欲しい子を確保しやすいんでしょうね・・・・。
まぁお迎えできなかったら、その子(ドール)とは縁がなかったって諦める(笑)
向こうも行きたい人のところにやってくるだろうし(´・ω・`)
いつまで私がSD13ウィルさんに振られ続けるであろうか、楽しみだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だが諦めるわけにはいかないんだ!!(蹴

あと、東京のほうで何気に“ドール泥棒(?)”がいるという話を聞きました。
なんでもドール持ってる人にタックルする人がいるとかw
東京は物騒ですね(^^;)
お迎えできなかった腹いせなのか、イタズラなのかわからないけど、高額な商品なのでもし破損したら許せる問題ではない・・・けど実際被害にあったとしてなんか警察に言いにくいな、ドール関連って(ぁ




帰りの電車の中で“睡魔”が襲う。
LINEの友人から「大雨降ってるでー」とメッセージが来たんですが、こっちは全然降っていないww
地元は嵐なのかな~嫌だな~('A`)なんて思いながら。しばらくしたら雨がめっちゃ降ってきましたw
でも家に着く頃には雨がやんでてよかった~(´∇`)!!HAHAHA☆

里って結構疲れるわ~、駅から往復1時間だしね(´・ω・`)
でも里によく行く月って、何気に体重が減るんです。
いい運動♪
スポンサーサイト

いちご柄 - 2013.08.31 Sat

9月の新作ドレス発表会で・・・。
asdasdas.png
下着も出るのか~。

いちごか、シマシマ・・・・好きなほうの柄を選べってことですね( ´_ゝ`)
(さすがに対応サイズのところに、SD17とは書かれていない件)
うーんやっぱり女子は定番の“いちごパンツ”やね。
ねぇ、「レン」よ(´◉◞౪◟◉)

穴コン
レン「うむ。いちごパンツは青春・・・ん?僕は男だぞ。」

可愛いね - 2013.08.30 Fri

さっきザッピングしていたら「貞子3D」やってました。
貞子がなんか足の長いアメンボみたいになっててもうガッカリしたorz
何あのクリーチャー;
原作(小説)では一応“薄幸の美少女”設定だった気がするんですが、その設定どこにいったんや(´・ω・`)?
なかなかのB級感を漂わせていたよ。
もう「リングシリーズ」の続編は期待できないなー(ーー;)


土日はタイフーンですか、何気に週末は天候が崩れますね;
明日「里」か「大阪すみか」でドールライフを満喫しようと思ったけど、明日の天気次第やな(^^;)
(↑意地でもJR使わないドケチ)
いやいや、普段ぜんぜん歩かないからこういう時ぐらい歩かないとね(´◉◞౪◟◉;) !
油断すると、またすぐ太っちゃうからなぁ(ごほほ;


あ、そういえば9月の新作ドレス発表されましたね。
セーラー服のシリーズ可愛いですねー!!ww
SD17少年のと、SD13少年のと、SD用のが欲しい(ぁ
なんか今回のドレスはどれも可愛らしいですね^^
また気合いれて、発表会当日、参加しちゃおうかな(*^З^)~♪
あと新作フルチョヘッドのF-55番、ミシェルか教室Aを思わせるちょっと切なげな表情が可愛いですね(^///^)!!
dress1309_p06a.jpg




通知発送ですって!? - 2013.08.30 Fri

公式ブログで先程発表されましたが、「クルーズイベント」の当選通知が発送されたみたいですね。
9月入ってからだと思っていたので、い・・・意外と早いな~!!まだ心の準備がwwwww

WEB応募者は来週通知かー、オラ緊張すっぞ;ww
しかも一部プランは応募者多数のため抽選とか、うわ~絶対「神戸クルーズ」だよ;
ウィリアムズ・レイズナーはもともと人気あるからなぁ(谷)!!あんな姿になっても女性に大人気(ぁ
二人ともカッコいいもんなぁ~(^///^)!
ああ、当選してくれ~~~~!!
たぶん“参加”はできそうやけど、もしかしたらドレスは落選する可能性あるなぁ;
ああ。。。「レイズナー」さんの赤いドレス欲しい。P7060115.jpg
うちの「レイズナー」さんに着せたいんやぁ~♡♡♡(危

来週はドキドキワクワク☆の一週間になりそうや・・・・・・・・ああ通知はよっ(^^;)!!


525534028009.jpg



欲望だけはあります - 2013.08.30 Fri

こんばんはー!
冷えたチャーハンってあまり美味しくないね(ぽりぽり
最近、職場のパソコンの調子が悪くて作業中によくフリーズするんですが、今日上司に「パソコンが止まってる間、君は何をするのか?」と聞かれてついつい「妄想」と答えるとこだった・・・。ふー危ない危ない(´◉◞౪◟◉;)



秋の『天使降臨2013』を前に、私の中では「子天使 百合(白肌ver.)」にするか、「MSDシュルツ」にするか、両方ともお迎えするか、両方ともやめておくか、、何気に葛藤中である。(←コーディネイトモデルの話です)
いやいや、“白肌男子MSD”も捨てがたい・・・v
なぜ「シュルツ」を白肌にしなかったんだ~!と心の叫びw
まぁ「クルーズ」も申し込んでるし、やめとく・・・のがお財布的には一番健全ですよねぇ;www
てかなんだ『天使降臨祭』ってどこかの宗教みたいなネーミングは(爆)
うーん、、、「リーゼロッテ(白肌女子)」をお迎えしたからもう女子は・・・むぅぅ;





それにしても、なんて贅沢な悩みなんだろう(´☣౪☣)。.+*





(そしてすでに忘れかけられている“あわゆき”・・・)


sd02a_pic03.jpg
いや“あわゆき男子”も、ウィッグや服を替えたらもしかしたら化けるかも(^^;)??なんて思ったけど、「里」で実物見てやっぱりメイクが好みじゃなかったんだ。なんかお顔があっさりしすぎてるんだよなぁ~、メイクは濃ゆい方が好きなのです(*´◉◞౪◟◉)+
そしてmidiボディは手のぶよぶよ感が気になってしゃーないのです(´Д`)
まぁ・・・大丈夫さ、心配無用。
クルーズ当選通知次第でボディだけ略奪さr(蹴


「シュルツ」「教室A」は去年、MSD組立セットで販売あったんですね、じゃあ毎年1回は販売してるのかも。
adsasd.png
「里」へ行って実物見て決めるのが一番だね(^ω^)!
結構メイクでげんなりすることもあるし('A`)
当日の「コーディネイトモデル」は“先着順”て書いてるけど毎日補充するって書いてるから買えなかったちくせうー!て事も無いかのう。。。いやでもたった3日しかないのか・・・・・。
去年の「降臨祭」は「Grウナ」が2種類出たらしい(あの美少女ウナ可愛かった!!)けど、今年は「クルーズ」に力入れてるから限定子は出さないのかな(´・ω・`)!?
それで逆に客足が遠のいてまったりできるなら、それもそれでいいなぁwwww
いつかはGr美少年天使も宜しくお願いします、ボー○スさん!


うお~欲望はあるが、お金が無いのう(^q^;)
名古屋で散々やっちゃったからなぁ~(^ω^;)
ドール本体・・・・もうちょい安くしてくださひー(><)

パンツ不足 - 2013.08.29 Thu

P8250001_201308292123238b8.jpg
リゼシャル、アフターでは結構行き渡ったみたいですねー(^ω^)よかったよかった!!
夕方、知り合いからも「新しい子をお迎えした」とメッセージが。
週末の「里」は“リゼシャル祭り”になってるのかもしれないな(笑)

もし1店舗に数体しかないって状況だったら、アフター待ちの人たちゲンナリするよねー。
BABYでの件もあったので、転売屋対策だったんでしょうか(´・ω・`)ナイス対策!!(ぁ
もう限定子の販売は全部抽選にしてくれたら気が楽なのになぁ(笑)

ただSD増えると衣服を揃えるのが大変なんだよねー(ぁ
ああ、またパンツ不足だ。パンツ買ってこないと(´・ω・`)!!
あと靴下も。




白肌Ver.だと!? - 2013.08.28 Wed

P8230036.jpg
↑家に帰ったらこの人が真顔で出迎えてくれます。
・・・活き活きしてない(谷)!幽霊みたいやでこの兄ちゃん('A`)


いよいよ明日、リゼシャルの抽選結果が出るんですね。
一体どれだけの数が用意されているのやら(^^;)
私も、もしドルパでお迎えが叶わなければ、東京まで逝ってたかもしれません(✧≖‿ゝ≖) (ぁ

窓のワンオフお披露目されておりましたが、個人的にはぐっ!とくる面子ではなかったかなぁ(´・ω・`)
「眠りルカ」っているみたいですが、「眠りクリス」は無いんですか(^ω^)!?ww(ぁ
よくよく考えてみたら、白肌で目を瞑ってるとかもう死体にしか見えないけど(爆)


公式サイトへいったら、「天使降臨祭2013」のHPがアップされていました。
「九周年イベント」と違って、たった3日間しかないとわ(´・ε・`)!!
asdsdas.png
コーディネイトモデルに、白肌Ver.の「MSD 百合」と「MSD 椿」ですって。
くそ~ww
つい先日、天使はスルーできるって言っちゃったけど、スルーできへんやないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「椿」はあまり興味ないんやけど(ぁw)「百合」お嬢可愛いのうwww
白肌の「百合」かわいいのうw かわいいのうw (メイクが良いのかもしれないけど(ぁ
「椿」は里のスタンダードモデルらしいですね(´・ω・`)!
ん?「百合」は・・・・?????????????

何気に「MSD シュルツ」が居るってのがステータス高い!!www
「シュルツ」って以前神戸すみかのワンオフで見た事あるんですが、小型の「教室A」ですね!!「教室シリーズ」のヘッドの中では、「教室A」と「教室D」が好きvv
わ~ん!!青目の「シュルツ」も捨てがたいですなぁ~♡♡♡
いやでもその前にクルーズの告知が・・・(爆)

黒っ - 2013.08.28 Wed

昨日の夜は鼻水とくしゃみと涙との戦いでした('A`)
数年謎のアレルギー反応に悩まされている私。
病院へ行くにしても、なかなか行く機会がないのよね~。
有給とって行けばいい話なんですが、なかなかとれないよねー(爆)
で、調べた結果キャストアレルギーやったらヤバいでござる(^q^;)

「レイズナー」さんや「レン」にあんな事やこんな事ができなくなる;(ぇ

いや、でもアレルギー自体はドール集める前からだから、違うよね(´◉◞౪◟◉;) !?w
「アレグラ」飲んで30分後、ようやく落ち着いた。
そして作業開始。

P8280017.jpg
誰?

・・・と思われそうやけど、この人は「トニー」ちゃんです。
「DollHeart」さんからお取り寄せした13少年用の服で、最初誰に着せようか悩みましたが、「朔良(SD13南条勲)」って雰囲気の衣装ではない気がしたので、「トニー」ちゃんに着せてみました♪

ようやく決心し、お迎えして初めてデフォルトの“中華服”を脱がせましたb
むふふ♪と脱がしていて(ぅゎ)思ったんですが、「この服、もう一度着せられるかな。」という不安がwww
お迎えしたときから“服が重いなぁ”とは思っていたんですが、やはり何重にも重ねて着てはったんで・・・。
・・・まー着せ方は自由みたいなので、いいか☆(←適当


それよりも、デフォの靴を脱がしたら、色移りで悪名高いボー○ス製のブーツを素肌に直に履いていたおかげで、足に色移りしてたんだぜ。
もう、足全体が真っ黒で・・・・うぉぉぉおおおおお(`Д´;)!!
これは酷いwwwwww
メラニンスポンジでごしごしと足を磨きました。
綺麗にとれたからよかったけど・・・うう・・・・やっぱり受け取ってすぐ服脱がしてチェックしたほうがいいな;特にボー○ス社の事やから色移り対策してないorz
数万する高価なボディなだけに、色移りはショックが大きいべ('A`)


P8280016.jpg
この服、着せてみたら全身真っ黒です。
面白くないぐらい黒っ!!て感じになりました。
せめて髪色だけでも黒じゃないほうがいいかな?ww
そして胸元は網網で風通しが良く、スースーします♡
「トニー」ちゃんも暑そうな衣装から脱却して、クールビズの時代がやってきましたね(´☣౪☣)v


P8280051.jpg
なんだか顔が以前より“優しく”なったよーな??
目元が髪の毛で少し隠れたのが大きいかもしれませんね(´・ω・`)!
涼しげな漢になりました(笑)

虫の鳴き声 - 2013.08.26 Mon

久しぶりに雨が降ったからかな(´・ω・`)?
今日は思いのほか涼しくて気持ちよかった!
帰宅途中、コオロギの鳴き声が聞こえました。梅田のど真ん中で(笑)
虫の鳴き声はいいですね、落ち着きますw
田舎に行くと虫の音が激しいんだろうなぁwww

私は昨日、大嵐の日にドールの「ワンオフお披露目会」に行ってたわけなんですが、神戸や大阪では水に浸かった地域もあったらしく、梅田も何気に浸かっていたらしい。
その間、私はドールを見てニヤニヤしていたわけです(ぉぃ
朝の10時、大嵐の日でも“いつも通り”列ができるお店ってここ(ボークス)ぐらいじゃないか。
ドールファンの根性は計り知れないと思いました。


ちなみに今日は仕事で簡単なミスを犯してしまいましたorz
これも頭痛のせいだーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

P8180048_20130826214055d68.jpg
ネロ「フフ、無様だねw 君にはお似合いだよ(クスクスv」


うわぁいきなりバカにされた(`Д´)!!
なんですか、も~(´・ε・`;)
ワンオフ支倉さんは「ネロ」という名前に決定しました!!
「ネロ」とはイタリア語でという意味です。
ええ・・・黒いんです。色々と(ぁ
というわけで、改めまして宜しくお願いしますね(^///^)!!
“彼”のぷりっとしたボリューミーな唇が好きだよ(*´∇`)
ああ触ってみたいけど化粧剥がれそうやからやめよ。


「レン」よ、君なら私の気持ちを・・・。
P7110005.jpg
レン「・・・もう眠いから寝るよ、おやすみ下僕zzz」


君はいつも冷たいねぁ('A`)


ちなみに大阪SRでは「あわゆき」二人ともお迎え待ち。
んー、「あわゆき」の分をちょっとリゼシャルにも回せばよかったんじゃ・・・(蹴
「あわゆき」も女子が居ればまだ良かったんじゃ、と思ったり(笑)でも「リゼシャル」を超える子となると、難しそうやな(^^;)
何気に調べてみたら「リゼシャル」も「あわゆき」も同じ造形師さんだったんですね!!
同じ人が作ったと思えないくらい世界観が違うなぁww(ぁ

ワンピロッテ - 2013.08.25 Sun

リゼシャル衣装チェンジ\(^∀^)/!!
P8250014.jpg
アフターでゲットした服を着せてみたのですが、「リーゼロッテ」のスカート長すぎるぅ;
今日の昼に、神戸SRで二人のウィッグを買ってきましたb


P8250007.jpg
この子ら、頭が大きいからかウィッグを普通に使おうとすると上へ上へと盛り上がってしまいます;
「ぴたっとウィッグ」がないと固定できないとわ(爆)


P8250024.jpg

P8250003_201308251737376f6.jpg
個人的に「リーゼロッテ」よりも「シャルロッテ」の方が好きかもしれないww
「リーゼロッテ」の白肌&オープンマウスにも惹かれるけど、「シャルロッテ」の方が目元はぱっちりしてて好みvv
う~んwwかわゆし(^///^)vvvv


P8250021.jpg
ウィッグに何かつけたいなぁ・・・。


P8250019.jpg
同じアングルで(爆)「リーゼロッテ」にクリーム色のウィッグ被せたら白っ!!てなりました。
ウィッグ被せたら色っぽくなった(笑)


P8250011.jpg
リーゼって難しいわぁ・・・。白肌って難しい(ぇ
少女って感じにしたいんやけど、どうも私の感性がアレなのか大人っぽくなる(笑)
(ぁ、上着がズレ落ちてるorz


「シャルロッテ」の赤ワンピ、もう1着欲しくなってきた(*谷*)
デフォの“お人形さん”て感じのフリフリ服も着せてみたいなぁ~vv
懐の寒さとは別に、妄想は膨らんでいきます。

豪雨のワンオフ巡り - 2013.08.25 Sun

今日の10時55分頃。
P8250001_20130825154441871.jpg
豪雨。
バケツをひっくり返したような雨でした。私以外、誰も歩いてない・・・。
メイドさん(店員)が雨の中ひたすら路上で一人傘を持ちながらダンスしてたけど、あれは可愛そうだったなぁ(谷)
私も足がぐしょぐしょになってなんか萎えたorz


えーと、大阪すみか・神戸すみかと、今日も行ってきました。
今月のワンオフ子ラインナップです\(^∀^)/



【大阪SR】
セシル(mayuraさんメイク。金髪、のほほんとした表情。)
F35♂(mayuraさんメイク。)
シルビー(mayuraさんメイク。赤毛おかっぱ。メイド風の着物。)
F33♂ (mayuraさんメイク。妖精耳、中華服。)
クリスタル(←公式ブログの子(Cieraさんメイク。中華服。ほんわか美人。ウィッグが可愛いお団子頭。)
MSDロック(mayuraさんメイク。中華服。メイク濃い。)


【神戸SR】
りお
リノン
教室B
ミシェル♀(※お迎え済(着物。一瞬ミシェルと思わなかった。)
まどか♂(mayuraさんメイク。)
F??座りっこ♀(aoneさんメイク。ピンクベースの乙女メイクで可愛い。白い花のロングワンピース。)
トニー(←公式ブログの子(momoさんメイク。食い倒れ人形みたいなうわなにするやめr)






【大阪SR】はじゃんけん始まる前に出たので、お迎え状況は不明です。
“クリス”は“クリス”でも、クリスタルかー!そう来たかー\(^∀^)/!!
てかちょっと前も大阪に公式ブログ載ってる「クリスタル」姉さんが来たなぁ確か(谷)
結構美人さんでした、シエラさんメイクいいなぁ~!!www
ただもうちょい考えて欲しい~(笑)もしかしたら大阪にクリスタルハンターがいるのかもしれませんが(笑)

そして大阪って毎度お馴染み、mayuraさん祭りだなぁ(^q^;)
mayuraさんとてもメイクは綺麗なのですが、どれもそんなに印象が変わらないのがちょっとなぁ・・・・あ、いえ不服はございません(爆)

「セシル」君が真っ先に目に飛び込んできたのですが、またもや前回と同じく“ぼんやり”した顔、ふっさふさの金髪・・・違う・・・・だからこれじゃないんですってばぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他に「セシル」好きそうな人が「これじゃないといけないの!?」と言ってはりました。
ですよねー(´・ω・`;)好きな人は好きなんやろうけど・・・。
ちょっと「シルビー」お嬢が可愛いなぁなんて思ったけど、まぁ「シルビー」お嬢は結構な頻度で来るしなぁ(´・ω・`)
この前のドルパで展示されてたシルビーさん見て萌えました(ぁ
mayuraさんメイク以外のシルビー来ないかな(*谷*)
女の子メイクはmomoさんかきのこさんが好きやなぁww(ぁ


【神戸SR】
「りお」、「リノン」、「教室B」はたぶん先月からの居残りだと思うのですが、お持ち帰りできますよ!の札がなぜかありませんでした。
神戸っていつも思うんだけど、女の子多いなー(´・ω・`)需要過多なんじゃ・・・もうちょい男の子を混ぜるべきだ(;`Д´)!!
目つきの悪いお兄さんを混ぜるべきだ!!(ぁ
今回はミシェルですら女子だったww
ミシェル女子は色っぽかったですね~。ミシェルって凄く個性的な顔なのに、最初ミシェルだと思わなかったな。
「ミシェル」と、「フルチョヘッド女の子」以外はあまり来なかった。全体的に地味な印象(´・ω・`)
「まどか男の子」、新鮮だけど、なんか黒髪・黒目、カジュアルなシャツにパンツに・・・ちょっと個性が弱かったなぁ。

で、ウィルさんはどちらにもいらっしゃらなかったようですね。ん~~~~残念(><)!!w
まぁちょうと沢山お迎えしたところだったからいいや(´◉◞౪◟◉;) !!

今日はワンオフの日 - 2013.08.25 Sun

おはようございますー!w
今日はちゃんと起きましたぜ\(^∀^)/(ぁ

・・・うーむ、外が夜明け前のようにうす暗い。
今日のお昼は天気がかなり荒れるらしい。
なんでいつもいつも休みの日になると嵐になるんだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁここしばらく晴れ続きだったんで、久しぶりの雨だったりするんですがw

雨の日にドール持ち歩く気になれないなー(´・ω・`;)(持ち歩いてる日もありましたがwww)
「里」の特別撮影スペースが気になっていたけど、時間的にも体力的にも無理があるかな。1日で大阪・神戸・里ってのはちょっときつそうやwww「里」はいつも1日がかりやしなぁ(爆)
「里」がせめて阪急電車の近くならww
いや、でもそんな観光名所に建っていたとしたらある意味凄いけど(笑)
(ちなみにJR三ノ宮駅→JR嵯峨嵐山まで片道1,450円もかかる)


今日はたぶん関西すみか巡りで幕を閉じそうな予感。
どんなワンオフちゃんが来てるか楽しみだなぁ~!!
お迎えはせんぞー!!絶対せんぞー(;`Д´)!!
フルチョヘッド祭りだったらお財布には優しいんやけどw
提督(ウィリアムズ)、クリスティーヌ(クリス)、セッシ~(セシル)あたりが来たらヤバすヤバす(^q^;)ドストライクなメイクだったらなおさらwwwww
そうなれば、クルーズはきっとバックれる事でしょう(ぉい



ああ、そういえば昨日、何気に大阪SRの“すみかショップ”のレジカウンターに店員そっくりのSDが置いてあって面白かったww
それとは関係ないけど、「“俺”をフルチョしてくれ」て人はいるんやろうか(笑)
好きなアイドルを・・・・てのはいそうやなー。


↓黒髪になった提督。
P8230019.jpg

P8230018.jpg

P8230005.jpg
「レン(アナイス少年)」のデフォウィッグいいなぁ~v(※セシルウィッグ)黒髪LOVE♡
これの前に「レナ」が以前つけていた“ロングウェーブウィッグ”をつけようとしたら本気で嫌な顔されたんでやめました。

h.NAOTO服試着 - 2013.08.24 Sat

ボー○スのアフターイベントに参加したあとは、帰りに『Dolk(ドールショップ)』で商品を受け取り帰宅。
『Dolk』には3時間ぐらい居ました。。。店員さんにどんだけ~って思われてそうだwwww(爆)


さっそくアフターイベントでGETした“h.NAOTO服”を「支倉」さんに着せてみました。
デフォの服も過去の「レイズナー」さんを彷彿とさせるSM系でかっこよかったんですが、せっかくうちに来たからには、色々と着せてみたいじゃない(´☣౪☣)v
P8240037.jpg
パンク系っていうのかな。。。さすがコラボだけあって、デザインが凝っててカッコいい!!wwwww
ピラミッド型のずっしりしたラインが素敵☆


P8240006.jpg
あ、ちなみにアームウォーマー(??)は元の衣装についてたやつで、これのセット品ではありませんwww


P8240005.jpg
前は閉じない。ワイルドに肩をはだけさせる(*^З^)vv
クールでかつワイルド・・・かっこいいどすなぁ~vvvv

SD13、SD17、SDGOUボディの子は着れるのに、なぜかGrボディだけ対応していないこの服。
謎や・・・肩幅が狭いからだろうか(´・ω・`)
(ちなみに「支倉」さんはSDGrボディです。)


P8240012.jpg
肩のあたりの艶めかしさがたまりまへん♡


P8240016.jpg
腰から垂らす布(??)には、チョウチョのマークが入ってます。
ワンポイントですね~bb
長いマントで隠れちゃうけど、やっぱり見えるように出しときたいね。


それにしても・・・・・・。

P8240023.jpg

P8240025.jpg
ほんまワルそうですね(笑)
ネックレスのデザインがまたカッコいいんです、これが!!www
中央で一本になるのがロザリオみたいだ。


P8240036.jpg
最後はお決まりの“わきポーズ”。
支倉「それじゃ、バイバイ♪」














vmb11825.jpg
あーこの服、元は「MSDヒューイ」君のデフォ衣装だったんですね(´・ω・`)!!
デザイン一緒やww

アフターイベントいってきた! - 2013.08.24 Sat

こんにちは!
今日はアフターだったんですが、アフターアフター言ってたのに寝坊&遅刻しました\(^o^)/
ヒャッハー!!(蹴


P8240003.jpg
9時ちょい過ぎくらいにSR到着。
雨の中傘差しながら走ったけどやっぱり間に合わなかった(;´Д`A
結果最後尾に並ぶことになっちゃいましたー(T . T)

一応、抽選後でも抽選券はもらえるんだね。
ああ、あと15分早く着いてたら抽選に参加できたのにな~なんて思いながら。
DD完売コールでだーっ!!と人数がいなくなったものの、前回のアフターよりも人数多い気がしますね、今回は。
そして7階まで階段で待つこと一時間。
ようやく店内へ。

中世風の女子ドレスの赤いのはすでに完売してましたが、狙っていた服は全部残ってたぁー\(^o^)/やふ~い♪
Naoto男服、ワンピース二種げっつ(^∇^)!
naoto.png
なんだぁよかったー!!www Naotoの服ほしかったんだ(^ω^)♪
さっそく「支倉」さんか「レイズナー」さんに着せたいのう♡
Naoto女の子服は完売かぁ、高いのに意外でした(;・∀・)
長蛇の列だった割には、結構服が残ってましたね。準備していた数が多かったのかもしれませんね。
女子高服も、白いブラウスのだけ気になってしゃーなかったんですが、やっぱりやめました。

レジがまた長いんですよね、アフターイベントって(>人<;)
ドルパでもそうだったけど、ここは改善せんといけないと思う(´・Д・)
で、会計済ませたあとに店内物色していると、聞いたことある声が聞こえるなーって思っていたらボークスの社長さんが来ていました。
軽く挨拶だけ・・・。
“すみかショップ”の見回りされてるんですね〜、店内は写真禁止なのが残念っ(笑)



請求書って破りたくなるよね - 2013.08.23 Fri

昨日、クレジット請求書が届きました。
ぎゃぁぁぁあぁ!!ってなりました(^q^)
お人形遊びって怖いね(ボソッ


今日は珍しく上司がお休みでした。
ああ・・・あれですか!!「Wロッテ」抽選応募の旅にでm(蹴


では、さっそくですが、ドールの話を。
(ほぼ毎日ドールの話ばかりでさーせんwww)

akd.jpg
ほらまたぁ~(^皿^;)
毎月のようにチラ見せ来るよ、ウィルさん(谷)
今回の子は絶対mayuraさんメイクだね(´◉◞౪◟◉) !!眉の太さでわかるよ(ぁ
なんかいつものような死神顔じゃなくて、活き活きしてるなぁ。.+*
生命力に満ち溢れている「ウィル」だ。キラキラしてるぜ・・・ふぅぅvvv
こんな眩しいウィルも悪くない・・・昇進したての好青年だ。まだ汚れを知らない目をしている(これからどんどん歪んでいく設定
服も可愛いしねww(これで下半身がまた“短パン”だったら大爆笑)
このメイクなら関西圏に来ても“有り”な雰囲気やなぁ・・・・どうでせうか!?www(←全く懲りてない

だいぶ前にmomoさんメイクのワンオフ「ウィリアムズ」も居たなぁ^^
フィニッシャーさんによって180度表情が変わるから面白いね!ww
でも“銀貨”ならやっぱりmayuraさん(^///^)!!




802535320.jpg
こちらは衣装が可愛らしい女の子wwwフルチョヘッド43番。
メイクはきのこさんかな??
それにしても、最近このウィッグよく見るようになったなぁ~。前からあるのかもしれませんが・・・。
里にもいましたね、この髪形の子。
今年のフルチョ限定ウィッグか何か(´・ω・`)??

10年ぐらい前に発売された「ローゼンメイデン」の「SD真紅」のウィッグに酷似している??
klajdlajs.jpg
↑「SD真紅」



リリ(24番)は純似!? - 2013.08.22 Thu

東京旅行でGETしてきた服を、「リリ」嬢に着せてみました♪
P8220001_201308222317201f5.jpg
東京(窓)から来たので服も東京で・・・というわけじゃないですがwww


P8220007.jpg

P8220019.jpg

P8220004.jpg

P8220003.jpg
「リリ(F-24番)」って、なんだか「SD橘純」に顔が似てるよーな気がする。


P8220017.jpg
MSD版の純ちゃんやな~。
やっぱり私はこういう顔が好きなんだな(*´・ω・`)!!


P8220038.jpg
服自体は、デザイン自体は好きなのですが、縫い目も荒くてちょっと雑・・・という感じでちょっとガッカリでした。
でもデカリボン似合ってるよ(^///^)!!


P8220050.jpg
ウィッグは「ららぽーとSR」で購入。
廃盤ウィッグでした。なんか「傷レイズナー」さんみたいな形のウィッグですね。
実は買うとき、ホワイトを想像してたんですが、実際はうっすらクリーム色orz
照明で雰囲気ってだいぶ変わりますねー(谷)
てかちゃんと表記見ようよって感じですが(←早とちり


P8220022.jpg
この子なかなか難しい手つきしてますよ。中指と薬指をくっつけるとは・・・。


P8220040.jpg
ああ、もう「SD橘純」にしか見えないorz


楽しい(?)予定がぽぽぽぽ~ん♪ - 2013.08.22 Thu

うおし、決めた!w
明後日のアフターは「大阪SR」で参加。
まぁきっと氏に番引いてるでしょうけどね(´゚◞౪◟゚`)
これまで大阪SRのアフター参加していい思いしたことないからねb
でも逝くさ・・・!!
「里」参加のほうが商品も多そうだしいけそうな気するけど、朝が早いのがネックでしてorz

で、目的は麦わらワンピ2種と、naoto服(男用)!!
naotoは人気ありそうだから、良番引けないと厳しいかもしれないな(ーー;)
セットとはいえ1つ1万5千円とか何それ高~っ!!て普通は思うところだけど、たぶんほとんどのDOLL者にとって、このぐらいの値段は平気だったりする(爆)
1万5千円てさぁ・・・3DS買えますぜ(;´Д`)??
あ、でもこの服靴や帽子もセットなのか~それならお買い得ぅ♪(ぇ
まったく冷や冷やする世界だぜ!!

あとは『Dolk(ドールショップ)』へ行って注文してた商品を取りにいくべ~!(←まだ行ってなかった
で、Dolkさんで商品を漁る(←これが1日で一番長い時間)



日曜日はもちろん“ワンオフお披露目”に参加(´ω`)!!
これがいつもごっつ楽しみにしてるんや~(^///^)!!
でも、これ以上はお迎えできん!!無理じゃ無理じゃ~(谷)・・・と言いつつも、「提督」に見つめられたら「ヒャッハーッ!」て言いながらガラスケースに激突しております(ぁw
「クリス」も大歓迎だよvv
「セッシー」もおいでやす~(*^З^)!!
で、上手くいけば『里』まで梯子できるかもしれないな(冒険家

aasdf (3)
このトニーちゃん可愛いな!!momoさんメイクかな(´・ω・`)!?

aasdf (1)
この「美加」嬢はなんとなく「神戸すみか」に来そうな予感が・・・そんな気がするんだ。
だって先月は大阪SRに来てたからね(←単純


うな重うま~~~!wwww

アフターが近づいてる(ざわっ - 2013.08.22 Thu

こんばんは。
外に出ると蚊に刺されまくりなレイです。

ドール用衣装で“70センチサイズ”の服って、SD17少年には大きいんやろかー(´・ε・`)
kjahkdha.jpg
『Dolk(ドールショップ)』で「あ、これいいな~」と思った服は大概70センチサイズ・・・。
「DollHeart」社製のだと、きっちり「70センチ用」と「17少年用」て分けてあるから、難しいかもなぁ;
袖が長すぎて、手が隠れるかもしれない。
お店で試しに着せるのが一番てっとり早い方法・・・・でもない(ぁ
なにせ私は、ドールに服を着せるのに1時間かかるんです(^q^;)!!
ふーやれやれだぜ。



そろそろ『ドルパ名古屋5』の「アフターイベント」が近づいてきましたね。
(「アフターイベント」・・・ドルパで販売した商品を、全国の“すみかショップ”で販売するイベント。)
「リゼシャル」の応募開始日も近づいていますね。金曜日から開始なのかな。
3日もあれば、全国すみか巡りを実行する強者がいそうやな!!(※1店舗1回きり応募が可能らしい)
え~福岡から、札幌まで。(;・∀・) 広っwwww
とまぁ・・・そこまでやるならとっくにガイド大量持ち込みして「名古屋ドルパ5」参加してるよね(^^;)
皮肉にもオークションって裏の手もあるし・・・・。
ボー○ス社も売り上げのために、お店(すみか)に寄っててちょうだいね!みたいな感じですね(笑)
ぶっちゃけあれだけ大々的に広告出しておいて、わざわざ名古屋遠征しても買えない人がいたりして・・・アフターぐらいまともな数用意してほしいなぁ・・・なんて突っ込まざるを得ない。
あえて飢餓感を煽るのは何故!?ワンオフちゃうやろ~(^^;)




で、「アフター」は服を買おうかな~と(*´ω`)(←行く気まんまんである。
ボー○ス製の服ってお手軽価格だから^^
生地も悪くないしね、女子高服と、ワンピースが欲しいなぁ。
kjasdh.jpg
女子高服はやっぱりダブルで揃えちゃう~??
ぶっちゃけ女子高服とか制服系は結構出てるみたいやからなぁ。無理して買わなくてもよさそうだが・・・。

ワンピースは欲しいと思ってたので買おうかな。
ピンクor白で悩み中ww
え・・・?スク水???
いやいやそんな(´◉◞౪◟◉)
まさか。
穴コン
レン「(ドキドキドキドキ・・・・;)」



「アフター」は“里”へ・・・と思ってたんですが、なぜか次の日の25日から特別撮影スポット公開って書いてるんだよね~あ”ーどないしよう(^^;)
jewk.jpg
めっちゃロッテって感じで、気になる~ww
でもワンオフお披露目日もしっかり行く予定やしなぁ(ぁw
大阪→神戸と跨いだら、昼過ぎになっちゃうしなぁ。
・・・て、関西でこんな事やってるの私ぐらいしか居ないのかもしれないけど(笑)



個人的には“すみかワンオフお披露目”が楽しみ☆
提督、クリス、セシルこいこい♪
毎月、誰が来るのかわからないってのが楽しみのひとつだね^^



・・・・あぁぁ・・・腕が痒ひ。またくわれた('A`)
きっと今の時期に“里”へ行ったら庭で刺されまくるよ(;w;)
むしろ女子高服着せた「レン」に刺されて池に蹴り落とされるやもしれん;(日本版チャイルドプレイ)

ぴったんこ♪ - 2013.08.21 Wed

あーあち~(^皿^;)!!
会社のトイレ、蒸し風呂みたいで5分も居たら汗だくになるんですが、どうにかならないものでしょうかorz
フロア内もフロア内で人口密度&パソコン熱で、クーラーが効いてない状態。
もう体がだるくなって、やる気が削がれるよー('A`)


で、長かった工事もようやく終わったので、野郎共を開封しました↓

P8180084.jpg
ドドドドドドドド!!

また暑苦しさ絶好調!!なメンバーである。
特に左2名は“夏にぴったり”の、怖い顔である。
メンバーがさらに増えたので、縦に並べるしかなくなってきています;
もうすでに「朔良(南条勲)」と「クロード(野獣)」の入るスペースが(爆)


P8180087.jpg
レン「むぅっ、狭いな~・・・・ん。お前、何をしてるんだ!?」
レイズナー「久しぶりのシャバだぜ。」



P8180085.jpg
レン「なぜ僕の服を脱がすんだ;やめろ、このド変態め!!慰謝料払ってもらうぞ!!」
レイズナー「まぁ細けぇこたぁ気にするな。(相変わらず可愛いぜ)」


相変わらず仲がいい二人。
「レイズナー」さんが「レン」を背後から抱きかかえてくれることによって、二人とも安定して立つ事ができます。
ちなみに「レイズナー」さんを見た母は、

母「あら、そんな綺麗な子も居たのね。美人ねぇ。」

レイ「ああ、これ男やで。」

母「え・・・そうなの??」



「レイズナー」さんしてやったり!
P7060112.jpg
レイズナー「・・・・俺も捨てたもんじゃねぇな。これで宿敵ウィリアムズを倒しキャプテンは俺と・・・!」


最後は陰険な・・・いえ、クールな二人を。
P8180088.jpg
「斗兄」ちゃんはやっぱり赤毛、お似合いだな~ww買ってよかった^^♪
「ウィリアムズ」さんは前髪がピターっと張り付いててなんか怖い。汗かくタイプでもなかろうて(ぇ


あ、何気に名前変わってますが、気にしないでくださいw(誰も気にしていないと思いますが)。

クリス - 2013.08.20 Tue

仕事が始まりました。
初日はやっぱり疲れますね~orz
昨日はブログ書いてる最中、強烈な眠気が襲ってきて0時前に布団にダイブしました。
朝起きたらPCつけっぱなしだったというww

798326866.jpg
未だ里のワンオフ「クリス」君が忘れられない。
ほんまに綺麗やったなぁ(*谷*)

すみかワンオフでも来ることは来るそうなので、関西圏に「クリス」来ないかな~。
同じヘッドの「ルカ」もいいんやけど、やっぱり「クリス」がいい、ポイントは白肌じゃよvv(ぅゎ

堕天使降臨(笑) - 2013.08.20 Tue

今から『年末ドルパ』の限定が楽しみでワクワクしてる私。
SD3体をお迎えしたばかりだというのに(←お迎えしすぎたorz
そしてクルーズにも参加するかもしれないというのに(爆)
ここ1、2か月程お財布の紐をきつ~く縛っていたはずなんですが、ドルパ名古屋あたりから“あれ?”(´・ω・`)
なぜだ・・・またどんどん旅立っていくよ、ゆきっちゃん(諭吉さん)・・・。

くっ・・・・無茶しやがって・・・・・・!!



今のところ、“懐が寒い”のもあってクルーズイベントの抽選に外れたら外れたで、きっと清々しい気持ちになれると思います(´゚◞౪◟゚`)☆
年末の東京ドルパは「銀貨シリーズ」来たらいいけど・・・もしかしたら「東京少年シリーズ」あたりかなぁ!?
「アリス」・「ロリーナ」再販来たら飛びついちゃうよ☆
いや、「アリス」はたしか“お泊りイベント限定”子らしいから、無理かもしれないね(´・ω・`)w
白肌女子萌え~♡
白肌男子はもっと萌e(蹴


・・・そういえば10月に『天使降臨祭』っていうのがあるんですね。
前夜祭みたいなイベントだろうか。まぁ・・・天使一族はスルーできると思う(キッパリ
いや、スルーせねばww 年末に向けて貯蓄せねばならぬのだよ('A`)wwww(←懲りていない


本日のフォトは、『名古屋ドルパ5』にて舞い降りた、天使ならぬ堕天使様を(笑)
P8180003_20130820000208b41.jpg
支倉「こんばんは。」

誘ってますね?誘ってますね???
テッカテカ!!悪趣味なブラックスーツに身を包む“彼”。
「ドルパ名古屋5」のメモリアルワンオフ、「SDGr支倉常長」氏です~。


我が家のSDの中ではさすがに別格扱い;
即刻ドール用スタンドを買ってきましたよ(^q^;)!!
UVカットスプレーをかけるために一度服を脱がせたんですが、上着脱がせたら中身が凄かったwwww
なんて恰好してやがるんだ!!(笑)
あ、写真撮り忘れたorz くそーwくそーw


P8180020_20130820011258d35.jpg

※)この謎の網網。ストールではなく、マントでした。


P8180040_20130820011138e6f.jpg


P8180046_20130820010810883.jpg


うほっ!!

色っぽいね~♡
まさに妖艶って感じ(^///^)
「レイズナー」さんに続く、お色気担当キャラになりそうです(ぉぃ



P8180065_20130820010808292.jpg
クールでかっこええーvv
彼の伏し目は最高ですb
ただし“いい人”ではなさそうだ( ゚∀゚):∵ なんか計算高そうww
きっとドス黒いで~(^皿^;)


ドルパ会場で「支倉」さんを受け取る際、「ここ開いてますよ~ww」とスタッフが指をさしていた。
ん~どれどれ(´・ω・`)?
P8180064_20130820002732c57.jpg

お~~~♡
“夏っぽいポイント”ですね、彼の唯一の!!
いいですね~!wwww
あんたも好きねぇ♡
製作者絶対狙ってますよね(*´◉◞౪◟◉;) !!ハァハァ


P8180047_20130820082605473.jpg
支倉「どこみてんの?」

ハ・・・!!
さーせんwww


P8180016.jpg
最後は公式ブログでもやってた「わきポーズ」。
いやぁ~いい服だなぁ(´゚◞౪◟゚`)ワキフェチほいほいですな^^

Grボディの子ってSD13少年と互換性があるのか(´ω`)ほうほう。
まぁ、、、しばらくはこの服のままだと思いますが(笑)
また「里」にも連れてってあげるからね(^///^)!!

ゴスロッテ - 2013.08.18 Sun

先程片づけを~とか言いながら、またもや人形と戯れていた私(☝ ՞ਊ ՞)☝
昼から「リゼシャル2nd」用のドレスを再び発掘調査開始!!

とうとう「シャルロッテ」(↓右)も登場。
「シャルロッテ」には「レン(アナイス少年)」が以前来ていた『DollHeart』製のゴスロリ服を着せてみました。
P8180054.jpg
「リーゼロッテ」は東京ドルパの時にゲットした服です。
さすが「原宿シリーズ」の子たち。こういう服は似合うなぁ~^^
全体的に“黒い”のがちょっと気になるけど・・・これはこれで悪くないかな\(^∀^)/


P8180028.jpg

P8180048.jpg
なんか姉妹みたいやな~。ロッテ姉妹w
ゴスロリも似合うけど、やっぱり乙女!!て感じの服も着せたいなぁ~(´・ε・`)(←わがまま




↓「シャルロッテ」嬢
P8180034.jpg


↓「リーゼロッテ」嬢
P8180035.jpg


この二人同じ造形なの!?と思うくらい、顔が違ってみえる(;´Д`)!!
メイクの違いだけ??この二人が違うのって口だけだよね・・・!????
「シャルロッテ」嬢の方がメイク濃いめです。
「リーゼロッテ」嬢はメイク薄めで、病弱な感じに見えますね。。。



P8180036.jpg

P8180044.jpg
「リーゼロッテ」嬢の横顔、好きやでーwww
にゅっとした唇がたまりまへん♡


P8180037.jpg
「リーゼロッテ」嬢、見る方角によっては眠そうに見える(笑)
ゴム式のヘッドドレスはヘッドにあまりダメージ与え無さそうでいいね♪
取り外しも楽だしw
ちなみに「トニー」ちゃんの帽子もゴム式です。よく鼻のところでぱちーん!とするけどね(´゚◞౪◟゚`)
鼻が高いと大変だぁw(ぉぃ


P8180062.jpg
ツインテ似合うわ~。
元々セットの“チョーカー”が案外ボリューミーで、「シャルロッテ」嬢の頬のメイクに接触する心配があったので、一応そこだけ違うのと交換してます(´・ω・`)ノ!


P8180045.jpg
「シャルロッテ」可愛い(^///^)!!
方向によってはちょっと色っぽくみえたり。。。


P8180064.jpg
ほんまに可愛いのうvvv
どんな服着せようかな~とか、これから色々と考えるのが楽しみです♪(←懲りてない



増えてきたなぁ - 2013.08.18 Sun

昨日の夜、久しぶりに昔よく行っていたラーメン屋さんでラーメンセット(ラーメン&からあげ&餃子のセット)食べたら、朝から胃もたれぐぁ('A`;)
ヤバ・・・食べ過ぎたっwww
食欲が出ない(^q^)昼ごはんがちょっとしか食べれなかったllllorzllll
胃もたれって辛いよね~;
昨日の晩はお腹が張って破裂するかと思った(ぁ


今日は休み最終日、さぁ何しようかな~(´・ω・`;)
きっと何もせずにだらだらして終わりそうな予感w
じゃあドール用品の片づけでも!
増え続けるドール服。いったい何着あるんだろう、たぶん20着は超えてるなぁ。。。
ドール本体が増えれば、服は倍になってきますね・・・ダメだ、まんまとボー○スの罠にはまってる;!!!
ボー○ス「ドールをお迎えしたら、今度は服とウィッグと靴が欲しくなるでしょ(´゚◞౪◟゚`)?www」

これを言うのもなんだけど、特に大阪すみかの店員さんは、黒いからな~。
常連客らしき人に10万するドールを「まだまだ(お迎え)いけますよ~」と薦めてたが、、、きっと彼女らは家にドール1体も持ってないんじゃないかと。
以前、ららぽ店員さんに「ドールを持ってらっしゃるのですか?」と聞いてみたところ、「どれも可愛いので集めだしたらキリがない」と正直にいっていました。ちなみに箱入りの初期子のみお持ちだそうで。
まぁ結婚と同時にいくつかドールを手放したって感じなのかもしれないけどw


・・・ほんとにキリがない。
“ドール沼にハマる”という表現は適切だと思いますね(´ω`;)
もう溺れてます。ええ。可愛いから、なかなか抜け出せない。
人が服を次から次へと欲しくなるのと同じで、ドールにも「これ可愛い!」「あれも可愛い!」と沢山貢いでしまうのだ。
(ちなみにうちの「ウィリアムズ」さんだけは未だにデフォ服である。いや別に可愛がってないわけじゃないんですが、デフォが好きという場合もあるよ。でも最近ボディに色移りしないかどうかが心配になってきた。。「レイズナー」さんに至っては服がない状態だった。最初からワイルドな漢だ。)

自分の服は捨ててるのに、ドール服は増えていく一方。
これなんとかしないとなぁ~;
ある程度増えたら、やっぱり減らさないと収集つかなくなっちゃうね(´・ω・`)
“売る”にしても元々入ってた袋は整理する際、全部捨てちゃったから捨てるしかないかな・・・。

服が無い - 2013.08.18 Sun

昨日は美容院へ行ってストパーあててきました。
お盆の最後は美容院ってのは毎年お決まりのコース。
来週はワンオフお披露目&アフターだからね(´・ω・`)いや、何も買わないけど・・・;


昨日の晩、ようやく“彼女たち”の開封を行いました。
P8170001.jpg
「リーゼロッテ」&「シャルロッテ」です。
予定通り、東京旅行出発の日に無事届きましたb
『名古屋ドルパ』からすでに2週間が経ちますが、旅行行ったり工事あったりとバタバタしててなかなか開ける事ができなかったーorz
お盆休みももう終わり・・・というわけで、開封しちゃおう♪


P8170018.jpg
↑中身はこんな感じ。
デフォ服めっちゃ可愛いし、めっちゃ着せたいんやけど汚したくないな~(^^;)
特に「リーゼロッテ」嬢(左)の純白ドレスとか、すぐ黒ずんでしまいそうな予感;(ゴクリ
というわけで、家にある服で着れないものはないかなーと衣装入れをガサガサしてみた。


二人同時は大変なので、まずは「リーゼロッテお嬢」からメンテ。
(※ここからボウズ頭連発します)
P8170019.jpg
前作のリーゼと比べると、オープンマウスがかなりくっきりと強調してるかもしれない。
そして肌が白い!!当たり前だけど白肌自体見慣れてなくて、最初「白っ!」て思ったwww
いや~・・・箱開けてきゅ~んwwてなった(笑)とても可愛いお顔ですね^^


P8170020.jpg
何気に耳の穴の中までメイクがw
うっすら桃色です。ウィッグとかで剥がれないか心配だ;


P8170022.jpg

P8170025.jpg

P8170021.jpg
目立つ程でもないのですが、「リーゼロッテ」「シャルロッテ」両方とも、開封したときにアイに汚れが付着していました。(たぶんグルー(アイを固定している接着剤)??)
布でこすったらとれる程度でしたけど(ーー;)




「レン(SDアナイス少年)」君の女装アイテムその①、“白羽のドレス”。
ドーン☆
P8170026.jpg
(´・ω・`)・・・・・。

なんか違うwww

ワイルドだなぁww
なんかこう・・・“少女らしさ”がないというか・・・。



P8170041.jpg
色々と試してみるものの、これじゃぁ~(゚Д゚*)!!っていう服が無いよ~orz(この服だけ“~っぽい”と思った。
なんかモヤモヤした気持ちでベッドに入った。不完全燃焼だ(谷)


もう、、、うちはほんと男服が多い!!(笑)
しかも黒い服ばかり・・・“少女”って感じの服が無いなぁ(´Д`):∵
どうも“彼女”は、これまで扱ってきた子らとは違う感じ。
うちは老け顔・・・・大人っぽい女子が多いから(谷)

でも妥協してデフォ服着せても、飽きっぽい私の事だからすぐ脱がすだろうし(´・ω・`)
P8170027.jpg

P8170033.jpg
・・・それにしてもこのドリルツインテールが似合ったの、あんたが初めてだぜ。
合うと思ってたウィッグも、彼女につけると似合ってないわー。このツインテぐらいしか。。。うーんどないしよう;
服を探しに「Dolk」さんへ行こうかな。
「DollHeart」さんのアリス服とか、そういう服なら似合うかもしれない。
できたら二人一緒の服が・・・けど、もうお金がww(←切実


ごめん、ふたりとも。
可愛い服見つけるから、もうちょっと待っててくれい~(^q^;)ww

色移り!? - 2013.08.17 Sat

おはようございます!
お盆休みも残り2日となりました。
東京へ行ったし、名古屋にも行ったし、家の工事も完了したし、部屋の片づけも、ドールも増えて、散財したりなんかして、、、色んな意味で充実した連休でした。


昨日、「レナ(SD13橘純)」のメンテというか、ボディを拭いて埃をとって、UVカットスプレー吹いて・・・とやってたんですが、ここしばらくつけていたブラウンの“ウィッグ”を外してみたら・・・『Dolk』社製のウィッグキャップの周囲が、うっすら黒くなってる~(:.;゚;Д;゚;.:)!!ヒェェ;
なんとかスポンジでよ~く見ないと気付かないレベルまで消えましたが、これが“色移り”かぁ・・・こわ~;
これがDDだったら取り返しつかないんだろうなぁ。

そういえば我が家で“怖い”と定評のある「ウィリアムズ」氏も、“ウィッグ”は濃いブラウンだったな。。。
色移り防止のために、いっそのこと(ドールたちを部屋で飾っておくなら)白系やイエロー系といった薄めの“ウィッグ”にしたほうがいいのかもしれないかな(^^;)うーん;
高価なわりに手間がかかるで~・・・ほんま;;;


P8160190.jpg

プリティーハニー - 2013.08.16 Fri

今日は、京都の送り火だー(;`Д´)!!わっしょい!!わっしょい!!
関西人なのにすっかり忘れてましたわ;
去年は京都の送り火を見に行きました。嵐山の渡月橋の上から(笑)
京都市内の方の送り火をじぃ~っと目を細めながら眺めていましたw
嵐山のほうにも1か所あったんですが、山間で微妙に見えにくい場所(^^;)
一番よく見えるスポットは清水寺とか、あのあたりかな??

『天使の里』て、昔はナイター営業やってたんですね。
もし今年、ナイター営業があったら、「レン(SDアナイス少年)」にお着物着せて(もちろん女モノb)連れて行ってるかも(笑)せっかくGWなんだし、GW中は終日営業とかなら良かったのになぁ(´・ω・`)!
里に引きこもるよ(ぉぃ


・・・話は変わるのですが。
来週末は「ドルパアフター」ですね\(^∀^)/!!
先程、公式HPでアフターに関する発表があったのですが、「Wロッテ」がアフター販売無しで、抽選のみ・・・・ですって!!?
抽選はお一人様一店舗一回のお申込に限る・・・ということは、複数店舗に応募ってのは無理かな(´・ω・`)それとも各店舗で1応募まで可能なのか、よくわからない。私はどちらにせよ、応募は参加しないけど・・・。
公式ブログでは“混乱回避”とか言ってるから、きっとBABYの事例を見越して、転売屋さん(メンバーズカード持ってない人たち?)を排除するための対策か。それとも、各店舗ごく少数しか準備できなかったので抽選にしたほうが平和じゃないかと・・・。

(脳内妄想)この前の騒動の件でBABYを激怒させた → ボーク○さんにはこの数しか売らせません。服も打ち切らせていただきます。もう作りません。

各店舗メモリアルワンオフ並(数体しかない)の抽選率だったらビックリやなー;

抽選となれば、アフター当日に事情があって行けない人も参加できるんやから、競争率はいつもより高くなりそうな予感が(^^;)
いや、、、ロッテ2体目とかそんな危ない事考えてませんYOー(´゚◞౪◟゚`)☆ HAHAHA☆
アフターは状況によるけど、たぶん逝ってるかな~と思います・・・が、すでに名古屋で荒ぶったので、まぁ何も買わないだろうなぁ・・・・たぶんwww(ぁ
里でおとなしく撮影だけ楽しんできやす~(^q^;)もうおとなしくしてます。はい。。。


※)ここから親バカモード突入↓

「レナ(SD13橘純)」ちゃんのメンテついでに、衣装チェンジ\(^∀^)/!!
P8160156.jpg
ドルパの戦利品「Plastic Honey」様の服着せてみたらめっちゃ可愛いやないかぁ~wwww



P8160185.jpg

P8160189.jpg
ときめいた☆
もうヘッドドレスがとっても可愛くて・・・フワフワでして。
このディーラーさんの服、値段はお高いけど、ニーソや髪飾り、ちゃんとドロワーズもセットでついてました。
とてもきれいな仕上がりで・・・服にちゃんとディーラー名の書かれたタグもついてた。
ディーラー名の書かれたタグをみたの、ワンオフ南条君以来やで。


P8160184.jpg
きゅぴーん☆

とっても笑顔の「レナ」お嬢様でした。
やっぱり明るめのウィッグだと、表情もやわらかく見えるなぁ~^^

真夏の東京旅行③ - 2013.08.16 Fri

東京旅行続きです(´ω`)


東京旅行3日目、泊まったホテルが浅草に近い場所だったのもあり「浅草」駅で下車。
P8140035.jpg
旅行3日目にして、やっと観光地らしき場所に来ましたヽ(゚∀゚)ノ
いや~ドールショップ巡りがメインだったので(^^;)


P8140037.jpg
これまで大きな駅ばかりで降りていたので、大都会!て感じでしたが、「浅草」は“下町”と言われるだけあって、昔の街並みって感じですね。



目指すは「浅草寺」\(^∀^)/!!



P8140040.jpg
「浅草寺」に近づいてくるにつれて、徐々に街並みが替わってきます。
何気に大きめのグラサンやら古風のワンピースやら、一昔前って雰囲気の恰好の人が多かったんですが、どういうこと!?ww
ノリ?それとも・・・(´・ω・`;)?


P8140042.jpg
両サイドに出店がずらーっと並んでました。
朝一のお出掛けだったので、まだ開いてないお店もちらほらと。


P8140044.jpg
石畳の道に。お寺に近づいてきました。
お店も増えてきたなぁ。


P8140045.jpg

P8140048.jpg
おお~、あれが(*゜∀゚*)!!

・・・・あれれ?あの有名な「雷門」は(^^;)!?
ここは第2の門、「宝蔵門」。
どうも私は王道とは違う道から来ちゃったっぽい?www


P8140055.jpg
凄く・・・・大きいです・・・。


P8140059.jpg
門を抜けると、向かって左手に「五重塔」。


P8140063.jpg

P8140061.jpg
「宝蔵門」の裏側。
めっちゃ大きい草履が張り付いてる(;@;益;@;)!!
山形と一体どんな関係が・・・。


P8140067.jpg
向かって右手にはうっすらと「スカイツリー」。


P8140068.jpg
やはり、いつかは登るべき・・・か・・・・いやでも高所恐怖症だから(;`Д´)



P8140090.jpg
“おみくじ”がありとあらゆる場所に設置されてたなぁ。
私も門入ったところで1回やってみたら、「末吉」でしたトホホorz


P8140070.jpg

P8140075.jpg
本堂の前で厄除けの煙を!
私の108の煩悩よ!!消え去れぇ~(゚Д゚)!!
というわけで頭にほどほどに振りかけてきましたb
でかい香炉に、煙を浴びに人が集まるとか、外国人が見たらビックリしそうだなぁ。


P8140076.jpg
本堂へ。


P8140078.jpg
朝からこんなに人が来てるとか、皆さん、がんばるなぁwww
私もお祈りしてきました。


P8140079.jpg
天井には鮮やかな日本画が。


P8140082.jpg
せっかく本堂なので、おみくじをもう一度(←しつこい
末吉だしなぁ末吉だしなぁ!!
そりゃぁぁぁあああああああ!!





「凶」





ゴーンlllllorzlllll






年始もそういえば「凶」だった。
やっぱり今年は「凶」なんだよ、うん。散財するってことですね、わかります。
人生でこんなに「凶」引いたの、今年ぐらいですね(´・ω・`)
人生初めて「凶」引いて、只今連覇しております。

P8140087.jpg
さて、、、そこそこ心にダメージ受けたところで、帰りますか!!



P8140102.jpg
ちょこっと出店巡り♪


P8140103.jpg
「あげまんじゅう」と「人形焼き」を売ってるお店が多かった!!
食べ歩きも楽しいですね^^
外で食べると、家で食べるよりもなぜかおいしいから♪


P8140104.jpg


P8140107.jpg

P8140110.jpg

P8140111.jpg

ちょうちん多いな!!www


P8140115.jpg

P8140113.jpg
ここで「あげまんじゅう」を購入。
外はかりっとしてて、中は柔らかいお餅&こしあん。
うまーーーーーー!!www
お土産に買っちゃった(´ω`)w



P8140116.jpg
昼前になると、人が増えてきてえらい混んできました。
外国人観光客も多かった。


P8140118.jpg
ああ、やっとあの有名な「雷門」を発見!!(裏側だけどww


P8140125.jpg
でかーーーーーーー!!
私がジャンプしてやっと届く高さかな。


P8140127.jpg
このでか提灯の下の方には・・・


P8140128.jpg
龍の彫り物が!!
皆、カメラを上にして撮ってましたww




P8140131.jpg
潜り抜けて「雷門」の文字が見れたw


P8140140.jpg
でか提灯の両サイドには、「風神」&「雷神」の仁王像(?)がありました。



P8140134.jpg
金網越しで見えにくいですがwww
「風神」様と・・・・


P8140133.jpg
「雷神」様。
かっこいいなーwww(ぇ
何気に彼らのビジュアルは好きだったりします。


ラーメン屋でひとり、お昼ご飯を食べていると、韓国人(か中国人)の団体が押し寄せてきた。
何も言わず私の前の空席にどかっと座り「ここ席開いてるよー!」という風に仲間に言っていた。
文化が違うんだろうけど、やっぱりなんか図々しいと思うなーこの人たち(ーー;)
店内が騒がしくなってきたところで即退散。


外に出ると、人力車乗り場が。
P8140141.jpg
暑い中ご苦労様ですー(´・ω・`)!!
なんか京都の観光地に似てるね。


P8140143.jpg
うぉぉ、金のう○こやぁ~~~!!(蹴
(実際は「燃え盛る炎」をイメージしたモノらしいですね)


P8140144.jpg
駅構内に下町らしきパネル。


P8140145.jpg
観光地っぽく、昔の日本をイメージしたような駅ですね。






「浅草」から「渋谷」へ。
渋谷LOFT。
P8140147.jpg
くるくるくるくるくる・・・・


P8140146.jpg
ガシャーーーン!!完成☆
なんかおもろいww


「中野」駅。
「中野」ブロードウェイの秘境「まん○だけ」www
P8140153.jpg
1階から入れないので、最初どうやって店内に入るのか迷ったww


P8140154.jpg
ここの「ま○だらけ」は変わってた。
ジャンルごとに、各フロアに分かれており、変な名前(?)がついてた。

レイ「ドール関連のものって置いてますか?」

店員「あー、、、ドールなら、3Fのプラスチックですね。」


ぷらすちっく???
なんじゃらほい・・・と思って3階へ行くと、あぁ、あった。「スーパードルフィー」のコーナー。
コーナー名は「ぷらすちっく」。
あえて「ドール」とは言わないのかww
他に「記憶」という名前のコーナーもありました。何が置いているのかは謎です(爆)


ああ、これか~!
「水銀燈」のワンオフモデルが、“中野○んだらけ”のオークションモデルとして出されているようです。
70万から開始って・・・やはりとんでもないお値段。
でも欲しい人は出すのかなぁ(´・ω・`)
ぶっちゃけワンオフって本人以外保障無しだべ?それ考えたらハードル高いわー(笑)しかも儲かるの“まん○らけ”だしww
てかオクモデルってやっぱり相当なお値段で引き取られるのかしら。





旅行最終日、最後は「新宿」あたりを再びぶらぶら~っと。
「新宿」の百貨店でアナスイのお財布を見ようと行ったんですが、

店員「ここは直営店じゃないんですよ~、直営店は新宿ミロードってとこにあるんですー」

なん・・・・だと・・・・?
アナスイのHPには直営店て書いてたんですが、もしや古い情報だったのか(゚Д゚)!?w
ミロード目指して歩く。途中で「アルタ」。
再び“すみか”店内に入った(ぁ
山があったら登るしかないでしょうが(´゚◞౪◟゚`)!www
で、ちょっと恥ずかしい「SD用黒羽」をGET!!珍しい商品だったのでつい。。。
かなり前の商品らしく、今はそういうアイテム、他の店では売ってないんですよね~。
軽くワンオフのオレンジ「ウィリアムズ」に熱視線(←迷惑
じゃあな、とっつぁん・・・。


夜行バス発車時刻が23時半と何気に遅いので、とりあえずこんな時間でも開いてるマックで2時間ぐらい待機。
ガラの悪い兄ちゃんが何人かいたwww
スマホの電池がまた切れかけで・・・あー、充電器買ったほうがいいかもしれないなぁ~;


帰りのバスでは疲れがたまっていたのか、運よく3時間程眠れたー!
奇跡じゃ~!!


というわけで、まったりできた3日間でした。
もう次こそは新幹線を・・・いやでもお金がwww


真夏の東京旅行② - 2013.08.16 Fri

先程、今月の収支を計算してたらめまいがした。
ああ・・・あかん; もしクルーズ当選→バックれても、責めないでください。



東京旅行2日目。
朝7時頃、隣の部屋の夫婦(カップル?)が何やら口喧嘩していてうるさかった。
朝から喧嘩するなよ(谷)もー;

だけど、朝のホテルのフロントマンが眼鏡のイケメンで元気が出ました。.+*
「いってらっしゃいませ!」
「はい(^///^)」(←きもっ
こういうサプライズ、必要やね♡
おばちゃん(たぶんお客さんw)がまとわりついてたけど(笑)




さぁまずは「ららぽーとSR」へ逝くか(´☣౪☣)!!(ぁw
「ららぽーとSR」のある「南船橋」駅への途中に「舞浜」駅があるおかげで、子供連れが多いのなんの!!w
皆これからディズニーランドで遊ぶのかー、ええなぁ^^
「ららぽーとSR」のメモリアル子は3体。
ルナ(※ お迎え済み
眠りルカ(※ お迎え済み
リズ

「リズ」お嬢が居残りか、大阪ならすぐお迎え決まりそうなのにw
「ルナ」はブログの子でした。くるくる巻き毛で、お人形さんって感じでしたね~。



次はオタク街、秋葉へw
P8130025.jpg
ボークス秋葉原SR「ホビー天国」!
なぜこの店舗だけ“ホビー天国”って名前なのか謎(´・ω・`)
ワンオフ子は、あれ?今回は少ない。5体だったかな。
目玉は「純」ちゃんかな、可愛い(^///^)v
その他は覚えてない(爆)全員お迎え済みでした!!
委託品コーナーで気になる服があったので、MSD用のドレスを購入。
MSD用のロングブーツも。



次は東京の「Dolk」へ。
P8130026.jpg
以前、一度行ったはずなのに、再び道に迷った私。
スマホのGPS機能が無かったたどり着けてないわ~(笑)まっすぐ行けば駅から10分くらいで着くはずなんですが、なぜか秋葉原をグルグルしてお店見つかったのが1時間後というwww
さーせんww極度の方向音痴でして(^q^)wwwww

そうそう、“DollHeart”社製の過去のアリス服が個数限定販売されてました。
可愛い服だった。1万越えだったけどね!!(爆)
ただ、聞くと「“DollHaert”社のほうで一部衣類パーツの入れ忘れ」があったらしく(ぇ 受注しか受け付けていなかったんで、地元のDolkさんで注文しようかな(*´゚◞౪◟゚`*)ウェブでは完売したけど、まだ店舗には置いてますって言ってたし。
まぁこういう癖の強い服は・・・・うちでは「レン」しか着ないけどねww(ぇ
MSD用の白タイツを見つけたので購入。今回は「リリ」用の服ばっかり買ってるな・・・。


何気に他のお客さんが「2階で撮影を~」みたいな話をしていたので、気になって聞いてみた。

レイ「あの~2階って撮影スペースしかないんですか?」

店員「商品も置いてますよ。」


なん・・・・だと・・・!?(←知らなかった

P8130027.jpg
2階あったのか~(^///^)前行ったときは気づかなかったorz
みんな来てね!て書いてる割には、わかりにくい場所にパネル(笑)
「東京Dolk」は委託品が結構多くて、見るだけでも楽しかったw
商品漁るだけ漁ってお店を出ました(←ひやかし
いや、タイツ買ったら許されるはずだ(;`Д´)!


P8130031.jpg
疲れたべ・・・(←道に迷って


最後に、秘境“まん○らけ”へw
中古のドールってあんまり手はつけたくないけど、提督がいたらお迎えしてそうで怖いw
・・・あ、残念ながら、おりませんでしたwwww
何気にワンオフの「SD橘純」が18万だったんですけど、どういう?????

真夏の東京旅行① - 2013.08.16 Fri

名古屋の旅行レポ終了。
次は、東京の旅行レポです\(^∀^)/
・・・何気にハードな8月だぜ(ぁ



夜11時半出発の“東京行き”夜行バスに乗車。
なぜか車内の外国人率が異様に高い件。
私のすぐ後ろの席でずっと「イエスイエ~ス」言ってて煩かったー(;`Д´)!!
こういうときは「シャラーップ!!」て言えばいいのか。。。
LINEの知り合い曰く「東京でコミケでもあるんじゃないの?」と言ってましたが、もしやオタク率高いのかこのバス(爆)私の隣の女性も何気にイライラしてた(笑)


残念ながら、今回は空が曇っており、インターチェンジで富士山を見ることができませんでしたorz
で、一睡もすることなく朝の8時過ぎに東京到着!!
P8120007.jpg
降りたらいきなり目の前に包帯グルグル巻きみたいな建物(;´Д‘)!!
東京モード学院・・・・専門学校かー!!!www
さすがっ東京は建物からしてスケールが違うぜ・・・。


P8120008.jpg
時間的にどこのお店もまだ開いてないんで、「新宿」駅から「立川」駅へ向かう。
「立川」駅構内でのんびり朝食を食べたあと、ボークス「立川SR」へwww


P8120009.jpg
ボークス「立川SR」は10時開店なんです。(↑立川SRのあるビル)

ワンオフ子は4体。
遠夜(※ お迎え済
フルチョヘッド(※ お迎え済
キラ♂
近衛司


人数ちょっと少ないのね(´・ω・`)
フルチョヘッドでも可愛い子だと大概お迎え決まってるね!!
ドルパ以外でワンオフモデルの「キラ」は初めてみました・・・mayuraさんメイクで目元に生々しいリアルさが;
「立川SR」は結構広いんですが、店の奥に過去Ver.のスタンダードモデルがずらーっと並んでいたwww
過去の子は、今みたいなUVカットピュアスキンじゃないからなぁ・・・中身は黄変してたりして(爆)



次は「横浜」駅下車。
P8120013.jpg
横浜って駅前を囲むように百貨店がずらーっと並んでて凄いね(^^;)


P8120011.jpg
横浜駅でてすぐのところに「ボークス横浜SR」。
(その下の“まさこ”が気になって仕方ない。)


P8120012.jpg
ワンオフモデル。
ブログの牛若丸子がいました!!可愛い(^///^)!
その他は・・・3体程いたけど、あまり覚えてない(爆)何気にセシルがいたような???
全員お迎え済みでした。

今月入ってからどこの店舗も「ワンオフモデル投票箱」てのが設置されているんですが、何々要望受け付けてくれるの(´・ω・`)??
近畿の「すみか」でもやってたら、速攻「ウィリアムズ」って書いてダンクシュート決めるよ!!
ちなみに「横浜SR」のメッセージ記入用ひまわりパネルの花びらには「ウィリアムズ」が多めでした(笑)人気モノでなによりww



次は「原宿」の表参道。
P8120015.jpg
駅の構内が狭いのか人が多いのか。毎度混雑してますね(^^;)


原宿といえば「天使の窓」。
P8120017.jpg
可愛らしい建物です。


P8120018.jpg
表通りのショッピング街と違い、静かな住宅街の中に立っているので割と人が居ません。
「東京ドルパ」のときは人で賑わってたんですが。。。
ドルパ&アフター前というのもあって、皆お財布の紐をきつ~く縛ってる可能性ありますね(^^;)

入口入ってすぐワンオフの「牛若丸子」。
表情はとっても可愛いんやけど、メイクが若干雑なのか後で汚れたのかわかりませんが、右目の下にぷちっと黒い汚れ(?)が目立っててゲンナリ('A`)
ボディは隠れるからいいけど、顔だけはなぁ~・・・やっぱりショーケースに入れたほうがいいんでないかい。
個人的には面子に「ウィリアムズ」君と「セシル」君が居てウハウハww
提督ってファンシーな服着せるとホント罰ゲームみたいだね(爆)水玉模様の可愛い服着てはりました;
セシル君は赤眼に黒い衣装だったかな。厨二要素入ってました。いいんです、厨二好きなんで・・・w
あとは、乙女チックな「クリスタル」女子やら、「トッピ」やら。
「トッピ」は結構可愛いらしい乙女メイクだったので、人気あるかもしれませんね;
(※今月の投票はすでに〆てます)


2階には名古屋ドルパの限定子が展示されていました。
Wロッテと、あとあわゆき少年2名。
あわゆき少年は、ああ「野獣」さんとかそんな雰囲気の顔だなーって思った。
今作のWロッテ、過去のWロッテも置いてあったんで比較してみたんですが、メイクは今作の方が好きかもしれない(´・ω・`)前作は結構あっさりしたメイク。
“濃い”のが好きなのかもしれないな、私。


1日目最後は、新宿の「アルタ」へ。
P8120019.jpg
新宿自体、人大杉&ナンパしてる風俗の兄ちゃんが多いのであまり近寄りたくない場所ですが、ブログの「オレンジウィル」が居るなら行くしかないぜ!!b
・・・ああ、やっぱりウィルはかっこよかった!!ww
生で見れてよかったよ\(^∀^)/

ただあの上半身で短パンだったんだ、そこだけはちょっと・・・うん。
沖田2008女子が美人だった。あと今月発表のワンオフに必ず1体は紛れ込んでる、サンライト肌フルチョヘッドの子。
なぜか関西圏には1体もいなかったのですが、なぜだろうw
アルタのは「かなた」くんのサンライトだったんですが、髪が金髪、青目でチャラ男にしか見えなかった(爆)
ちなみにお迎え待ちでした(´ω`)ww


アルタ行った後は、大井町の宿泊施設へ。
何気に宿がわかりにくい場所にあったんで迷いましたw
スマホのGPSを使っていつも探すんですが、今回はスマホの電池が切れかけてて危なかったー;
そして夕方から雷・雨で蒸し暑かった(^q^;)
ホテルのフロントのお兄さんが何気に挙動不審で不安だった;

まだ続くよー!

名古屋ドルパ5 その⑨ ちょこっと名古屋旅行記 - 2013.08.15 Thu

先程東京から戻って参りました!
帰りの夜行バスもほとんど眠れず死んだような目をしてます。先程お風呂に入って若干HPが回復しましたが、やっぱり疲れぐぁーw
夜行バスの利点は、到着地が家に近いというところですか(´・ω・`)
さっそく東京旅行の思ひ出を・・・といきたかったですが、まだ名古屋旅行の写真が残ってた~(;`Д´)



名古屋ドルパでWロッテと、まさかのメモリアルワンオフ(パワノフっていうの??)お迎えにかなり舞い上がっていた私ですが!
P8040404.jpg
いいんですか?
うちにきて、よかったんですか!???
ああもうskjdhかhkうぇrkふじこえkhj

メイクに万が一傷が付いたら、もう氏にそう(爆)
一応、メイク直しにかかるお値段をドルパでワンオフ受け渡しのスタッフさんにお聞きしたのですが、「通常のワンオフと同じ値段(5万程?)ですが、電話で確認をとらせていただきます」という事でした。
くそーw 3万までならメイク直しに出すけど、さすがに5万とか高すぎて出すのをためらってしまうwwww
ふと思ったんですが、このメイクを担当された方がボークスを退職されたらメイク直しはできません、て事なのかな。
そんな理不尽な~(^^;)


で。
名古屋に来たからには、『名古屋ボークス(スーパードルフィー売ってるお店)』と、『名古屋Dolk』には行っておかねば(`Д´)!!



「栄」のホテルに向かう途中で、名古屋の“テレビ塔”が見えてくる。
P8040344.jpg

P8040345.jpg
生きる喜び!!


ホテルにチェックインして、部屋でさっそく袋を開けてみる。
P8040346.jpg
↑ドルパ会場で社長にいただいたお菓子。
ああ・・・もろこし輪太郎が若干湿気ている・・・。湿気てるの好きだからいいけどw
食べながらブログ書いてました(笑)


夜8時過ぎ、お腹がすいたので夜の名古屋街に繰り出す。
P8040349.jpg
「栄」駅周辺は百貨店が立ち並んでいて、都会だな~って感じ。


夜ごはんは、名古屋名物“味噌カツ丼”。
P8040351.jpg

P8040350.jpg
あまり食べなれない味でしたが、甘くておいしかった!ww
(若干食べかけててすみませんww)




せっかくなのでテレビ塔周辺を軽く散策♪
P8040352.jpg
夜のテレビ塔。
ライトアップしてて綺麗ー!www


テレビ塔の付近には“オアシス21”という商業施設がありまして・・・。
P8040354.jpg

P8040356.jpg
これがまた個性的な建造物ですね。
遠くから見たら「なんだあれは?」てなったw


P8040357.jpg

P8040358.jpg
地下が商業エリアになってるようです。結構広い(;・∀・) !!
広場には魚を模した椅子が並んでる(笑)
“オアシス”なだけに、海の中をイメージしてるのかな?


P8040359.jpg
時間がたつと、照明の色が徐々に変わるみたいです。


P8040360.jpg
オアシス周辺は公園。
謎のモニュメントがいくつかあったww
公園には、なぜか緑のヅラを被ったコスプレイヤーもいたんですが、なぜコスプレイヤーがいるのか謎。


P8040361.jpg
テレビ塔周辺はビジネスホテルが多かった。


P8040362.jpg

P8040364.jpg
テレビ塔の真下ではビアガーデンが。
楽しそうだなー。


P8040366.jpg
下から見上げると迫力あります!
でも高所恐怖症なので、あえて登りません(^q^)w
ホテルの入り口付近で、今度はセーラームーンのコスプレイヤー集団がいた。
タキシード仮面もいたぜ・・・(ゴフッ


2日目、朝。


前日の朝がめっちゃ早かっただけに、次の日の朝はだらだらと過ごす。
P8050454.jpg
朝食!私にしては朝ごはん食べ過ぎなんですが(笑)
バイキングならできる限り沢山取りたいじゃない(´☣౪☣)(←貧乏性


P8050455.jpg
ホテルの窓から見えるテレビ塔。
空は曇ってますが、外は暑そうだ・・・。


「矢場町」へ。
P8050461.jpg
「矢場町」の名古屋ボークスへ。駅から微妙に遠いので道に迷いかけた(谷)
「矢場町」はオタク街がある・・・て聞いてたけど、それらしき店があまりないな。
ボークス周辺はほんとオフィス街って感じやし(谷)何もない。


P8050462.jpg
わ~ライトが古っ!!
一昔前って感じだなー;(←余計なお世話


P8050463.jpg
このダサい看板・・・いや、なぜ下が“かつら”なんだ。
いや、別にいいんやけどもw



“名古屋すみか”には結構お客さん居ました。
皆、やっぱり名古屋旅行も兼ねて有給とってるのかなww
撮影ブース人気で、順番待ちでした(笑)
気になっていたワンオフ子は、

クリスタル※)お迎え済。
教室B(男の子)
サンライトフルチョ子
トッピ※)お迎え済。
橘四郎※)お迎え済。
リノン


教室Bは居残り子。Bって何気に出現率高いなー(^^;)
「クリスタル」お嬢、安定の美人さん^^
「リノン」お嬢がかなりベッピンさんで気になってたんですが、我慢我慢ー!!mayuraさんにしては明るいアイを使ってました。
もう30分くらい「リノン」の前でうろうろしてたわ(不審者)
スタンプラリーだけ押してもらって、次のお店へ。


P8050465.jpg
『名古屋ボークス』の近くに、『名古屋Dolk』があります。
『名古屋ボークス』の筋を奥に進むと、ダイコクドラッグがあって、『名古屋Dolk』のあるビルはその裏側にあったりする。
普通のビルの入り口なので、わかりにくい。
まぁ「AZONE(ドールショップ)」がある時点で何かがありそうな雰囲気ですが(爆)


P8050466.jpg
このパネルのサイズと、紙のサイズを間違っちゃった感・・・。


Dolk店内を物色。
店内は結構広かったです。
ただ、あまり目新しいモノはなかったので、ヘッドキャップだけ買いましたb
まぁDolkさんは取り寄せもできるしねぇ^^



P8050467.jpg
昼ごはんは、名古屋とは何の関係もない中華冷麺。


次は名古屋城へ。

P8050479.jpg
降りる駅を1つ間違えてしまい、何気に城入口まで遠回りのコースでした・・・。
名古屋城だわーい!!て最初はしゃいだけど、なかなか入口が見えてこないので心が折れそうだった。
ああ、蒸し暑かった(谷;)!!


P8050471.jpg
お城入口まで行くのに、徐々にお城が遠のいていく・・・大丈夫なのだろうか、これは。


P8050468.jpg

P8050469.jpg
途中でガチムチモニュメントを発見。
こういうの見ると、ついつい撮っちゃうよね~(´☣౪☣)
足で上手く隠れていまs(蹴


P8050475.jpg

P8050473.jpg
延々と続く、藤の回廊。


P8050481.jpg
ぬこ。


P8050483.jpg
入口発見\(^∀^)/
・・・・でも、もうすでに1時間くらい城壁歩いたんで引き返した(ぉぃ

ここまで歩いて中入らないとか・・・もう根性なくてすみませんorz
SD抱えた状態で入る気にならず(´・ω・`)


P8050484.jpg
「市役所駅」・・・ここから出たら一番早かったのに~!
くそーwくそーw
(それにしても凄い出入口w)


帰りに駅構内でおみやげを購入。
やっぱり名古屋といえば「ういろう」!!
「抹茶味」がおいしかったです( ^p^)♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。