Black BACCARA4

2013-09

 - --.--.-- --


眼鏡は大事よね - 2013.09.29 Sun

今日は家に私以外誰もいないというのもあって、だらだら~と過ごしました('A`)

昨日は、眼鏡を買いに近所の眼鏡屋さんへ。
そろそろ新しい眼鏡を買わないと!
見えにくいんですよね、今使ってるのはだいぶ度数が緩くなってて;

つい先日行った眼科で、“割引券”をもらったところに行ってみたんですが、わー凄い懐かしの感じ!!(ぇ
廃れた商店街の一角にある老夫婦が経営している眼鏡ショップで、店内には演歌が流れてました。
そしてショップの角には天然石の置物。ただようお線香の匂い。

すごく・・・渋いです・・・( ´_ゝ`)

でもまぁ・・・割引きになるなら・・・と思い、どんなものかと商品を物色していると、

店員「うちなら半額で売るからね、ああ、別にチケットとか無くてもいいから。

なん・・・・だと・・・・(;・∀・) ??
そして、今使ってる眼鏡を洗浄、調整してもらいました。
老夫婦に「わー素敵!」と言われても、なんだか似合ってるのかどうか不安になってくるぜ・・・(失礼ですが
近眼が進んでいるので値段が結構高いかなーって思ってたけど、レンズとフレームセットで3万でした。
3万は妥当だと思うしいいんやけど、どこが5割引きやねん(谷)!?と疑問に。
あ、レンズだけ、てやつかもしれないね(´・ε・`)
来月のちょうど「神戸クルーズ」のある日に眼鏡が届くみたいなので、楽しみです♪
コーディネイトモデル山盛りいても、細かいところがちゃんと見えてないとただの山だぜ。
・・・コンタクトは絶対しないぜ!!(ぁ


店員「この眼鏡(今使ってる眼鏡)でお風呂入っちゃだめですよ、熱で曲がりますよ」

あー・・・友人と温泉行ったときに入ってたわーorz(ほぼ無人の

そろそろですね! - 2013.09.29 Sun

「神戸クルーズ」が迫ってきました(*^^*;)!!
来週末ですね(ドキドキ

ドレスコードあるので、船用の服を買いました(通勤着みたいな感じだけど(笑))、あと靴は持ってるからいいとして、仮面と・・・。
もう地味~な感じで行こうかと(笑)目立ちたくないしなー(’A`)ちょっと華やかなぐらいでいいかなーと。
ドールイベントだし、若い人ならゴスロリ服の人が多そうだ。
仮面も東急ハンズのバラエティーコーナーで買いましたよ。ベターなやつをw
家に帰って鏡の前で試着したら、笑いがこみあげてきて仕方がない。
何この変な人orz
いや、映画であるような仮面パーティーでお嬢様が来ているフリフリのドレスみたいな、ちゃんとした格好(?)なら案外マッチするかもしれませんが(笑)
私の場合、そんな服着たところでドレスの裾踏んで転んでいそうだね┏( ^p^)┛☆
ちょっと大人のおもちゃっぽいからか、案外、百均には置いてないもんだなぁ~(´・ε・`)
カボチャ仮面や三角帽子はけっこう置いてあるのにww(ちょっとインテリアに欲しくなったランタン型の小物入れ。
クルーズのお供に「SD17レイズナー」さん連れていこうかなーと思ってますが、重かったら断念します(ぁ
「レイズナー」さんの重さは異常。

写真撮りまくるぞー(^///^)!!
なかなか海をバックに撮る・・・なんて事ないからねw
あと船のワンオフモデル楽しみだー!!^^

初老 - 2013.09.28 Sat

(´ω`)・・・。

P9270011.jpg


・・・真っ白より、ブラウンとかのほうが自然だったかもしれない。


こちら三名、「金針水晶」ディーラー様のウィッグです。
P9270010.jpg
特に「アリサ(SDシャルロッテ)」お嬢はタレ目なおかげで特に老けtうわなにするやめr
大人っぽい・・・を完全に通り越してるね(´ω`;)なんか魔術使いそう。
「レナ(SD橘純)」のミスマッチ感もなかなか・・・(ゴクリ


P9270014.jpg
「リナ(SD16楢崎龍)」お嬢はこのウィッグ似合うなぁwwww美しい~!!
やはり当然の事ながら、ボークス製のが一番馴染みますねw
さわり心地など、ボークス製のが一番好きかな。種類が少なすぎるってのがアレだけど(爆)
(ちなみに服はすでにアテンダント服b)


P9270012.jpg
「マリア(SDリーゼロッテ)」お嬢のこの“でこ見せウィッグ”は何気にお気に入り♪
ちょっと神秘的な雰囲気が出てていいね^^


P9270013.jpg
うん。
良い感じ(^///^)
次のドルミスは来ないかなー「金針」さん、このウィッグの色違いが欲しい~!(笑)

・・・・「アリサ(SDシャルロッテ)」のウィッグだけはもとに戻そう(爆)


穴コン
レン「ださ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~www」

9月のアイドール・ウェストへ - 2013.09.28 Sat

おはようございます(谷)!
早朝から洗濯機の音で目が覚め、若干寝不足気味orz
何気に腰も痛い。
ここ最近「モンハン4」ばっかりやってて、ブログ更新がおろそかになってきた(爆)
完全に更新がストップしたら、クルーズでどざえもんか、モンハンやってるんだと思って生暖かい目で見てください。


写真撮ってしばらく放置してましたが(ぁ
先週末、『天使降臨祭』の翌日に『アイ・ドール』へ行ってた私(´◉◞౪◟◉)
近辺のドールイベントはとりあえずチェックしとかないとね(´ω`)!!
今回は、画像少なめw
P9220001.jpg
『アイ・ドール』は『ドルパ』のディーラーブースに比べると規模が小さめですが、通路が広くそんなに混雑もしないので、ゆっくり見れていいですねー♪


P9220002.jpg
こちらはよくワンオフで見かけるお洋服を作ってるディーラー様。
可愛い!!けど、結構いいお値段でした(笑)
ちなみに服は幼SDサイズ(´・ω・`)幼SD女子もドレス次第でちょっと大人っぽくなるのね、幼っ子もいいなぁ(*゜∀゚*)!!




P9220004.jpg


P9220006.jpg
ああ、SD用だったらなぁ~この服(*谷*)


P9220005.jpg
可愛い!!
3000円でリーズナブル♪と思ってしまう感覚。。。
この衣装じゃないけど、こちらでSD用の女の子服を1着購入しました^^



DDサイズの衣装も扱うディーラー様↓
P9220007.jpg
ちょっと悩んだ・・・・けどww
ウィッグ買ったり服買ったりして軍資金がすでに尽きていた(^q^;)!
あああーまた買ってしまった;お財布が開かなくなる呪文、どなたか教えてください~(笑)


ウィッグ屋さんの「金針水晶」さんがいらっしゃったので、そこでウィッグを3つ買いました。
ここのウィッグは可愛い系なので、「リゼシャル」に合いそうだなーと・・・┏( ^p^)┛w
あ、来月は御堂筋で『ドルミス』だ(;`Д´)!!(←反省なし

ドールオーナーですが何か - 2013.09.28 Sat

最近「モンスターハンター4G(3DSソフト)」にハマり、毎日のように知り合いと遠距離プレイをしています。
「モンハン」をオンラインでやる時代になったんですね~!!うひゃー♪
フルフルが気持ち悪いよー(^q^)相変わらず、蛆虫に羽と足が生えたような感じですね(ぁ

P9210281.jpg
ギャン!!


唐突に「ネロ」君のドアップ!!
唇のてかり具合が素晴らしい(´☣౪☣)♡

今日は上司に「レイさんってさぁ、スーパードルフィーとか持ってそう」と言われ、いや~実は持ってますよ(´ω`)って言ったら、「え~あれってどれくらいするの?」とか「大きさってどのくらい?」みたいな話題になった。
てか、なぜ私がドール持ってるってわかったんだろう(´・ω・`)雰囲気?(ぇ
ドールオーナーですみませんねい。しかし職場で言ってよかったものか・・・?
上司の知り合いにもドールオーナーがいるらしく、その人は服とか作って着せて、ブログにアップしてるらしい。
自分で作れたら楽しいだろうなぁ~┏( ^p^)┛

ちなみに先月の里ワンオフは外れた模様orz
なかなか当たらないなー( ´゚,_」゚)・・・・今月はクルーズあるし別にええけど(´◉◞౪◟◉;)
先日、私の嫌いなクレジット請求書が届きました。
ええ・・・・破りたくなりましたよ(ぁ

指名ワンオフ? - 2013.09.26 Thu

そうそう、この前「里」へ行ったときに、受付でこんな用紙をもらいました↓
P9210008_201309221812314ee.jpg
ワンオフ指名リクエスト!!

こういうのって、何書いてもええんやろうか(´・ω・`;)!?
えーと、たとえば「セシル」君のGOUボディとか・・・!!(ぇ
それとも実際に居るタイプの子のワンオフメイクでしか受け付けてもらえないんだろうか。
あ、もちろん私はあのお方一択ですが何か┏( ^p^)┛(←どうでもいい情報

書いて一番名前の多かった子がワンオフとして来るのかな!?ちょっと楽しみですね~^^
“里”と、“神戸すみか”と、“仙台すみか”とやってるみたいですね、このイベント。
さすがに仙台は遠いっちゃ~遠いwwww行けなくはないけど(ぉぃ
でもまぁそこまでしてほしいんや~って子もそんなに・・・いや、レイズナーが来たらヤバい( ゚∀゚):∵
・・・だがしかし!!船の上で我慢します(´Д`):∵

褐色の美少年 - 2013.09.25 Wed

銀貨フェア、ベストセレクションの子、『Cecile the ScarFACE 漆黒の大海原Ver.』ですかー。
cecile-scarface2nd07.jpg
嵐かそれとも戦いか・・・なかなか好戦的な少年ですね。



帆にはらんだ風が呼ぶのは
嵐かそれとも戦いか―――



どうして夜がくるんだ
またセシルの口からそんな言葉が零れ落ちた。
したたかに酔い、
我と己を忘れ去ってしまいたいセシルの影が、
酷寒の月明かりにさまよう。


帆にはらんだ風が呼ぶのは嵐かそれとも戦いか。


進路さえ定まらぬ航海に、従うのは誰と誰か・
鬼すらもひるませて暗黒の大海原を行く。


※)公式夢コピより抜粋



2006年10月22日神戸湾クルーズにて販売。
てことは7年前か!!古~。
スカーフェイス(傷ありの顔)は厨ニ要素満載で好きなんだけど、「セシル」の焦げ肌。焦げ肌の「セシル」・・・んー(´・ε・`)
なんで焦げたんだ、この子。冒険しすぎや。
「ウィリアムズ」の愛憎の証である(?)深い傷を、生で見てみたいもんだ(ぁ

セシルは美少年ってイメージなので、どっちかというとノーマル肌のイメージが強いなぁ。
褐色肌の漢ならSDGOUみたいなワイルドダンディなメンズも素敵!!
てかここしばらく「野獣」さんと遊んでないー(^q^;)
そういえばあの人も未だ“デフォルトの漢”でした(爆)
我が家では最も貫禄のあるお方なのにw

無い・・・だと・・・!? - 2013.09.23 Mon

今日は東京行きの切符を買いに新大阪駅へ行ったのですが、“ぷらっとこだま(格安旅行切符)”がすでに空席無し(ガビーン
昼3時着ってのが1つだけ空いてたんですが、クルーズ受付が昼3時までなので間に合わない・・・微妙orz
しかも、グリーン車だからちょっと高いし(´・ω・`)
で、他に安い切符ないですか?と聞いてみると、“ひかり早得きっぷ”ならありますよ!と薦められて、まだ空きは十分ありますので、早めにご購入されることをお勧めします、と言われ、今度は大阪駅の“みどりの窓口”へ行ってみました。

駅員「あー・・・もう空いてないですわ~。」

(´◉◞౪◟◉;) !?

駅員「空席はあるのですが、早得きっぷの席の分は全部売り切れてしまったようです。

(☝ ՞ਊ ՞)☝えー!!

レイ「昼までに到着する便って残ってないですかね??;」

駅員「さっきから探してるんですけどねー、どこも空いてないですわ。2時着の便も0やね。」

駅員「・・・あ、そうだ。10月までに終了するんですよ、この切符。言い忘れてましたわ~すみません。」

えー(谷)ー!!
てか新大阪の駅員さん、ちゃんと調べてくださいよ('A`)どこも空いてないやないかー;


てなわけで。
東京へ「夜行バス」で行くことにしました。しんどいけどねー('A`)
新幹線って高いんだよ、関西からだと、片道15000円もするから。
まぁお金がかなり浮くと思えば・・・・夜行バス往復料金で、新幹線の片道料金より安いし・・・それだけだよ、夜行バスのメリットって。
あとは長時間、狭い椅子に座って眠れない一夜を過ごすのに耐えなければ(^^;)
いやでも・・・朝の4時にインターチェンジで見る富士さん最高ですb


・・・朝から「天使の窓」の前に並んだろうか、熱心な信者のように(←怖

天使降臨祭2013 その④  - 2013.09.23 Mon

※)すみません、すでに画像は「降臨祭」とは関係ない内容です(^q^)

・・・てのも1階は撮影禁止なのでwww
山盛りのコーディネイトモデル撮りたかったなぁ(笑)

結局コーディネイトモデルのお迎えはおろか、エンジェルボックスも買いませんでした(爆)
まぁいいや☆クルーズのお支払で諭吉さん何十人か逝ってしまわれたんで、お財布に優しい日々を心掛けたい!!
コーディネイトはそもそも気になってた「シュルツ」君が全滅だからねぁ('A`)
ちなみに地下行ったら、SD用のボックスだけ残ってました(^^)他は見てないのでわかりませんが(・_・)
エンジェルボックスは、東京ドルパのときに窓で販売されてたボックスと似たような感じだったんで、中身もそんなに欲しいの入ってないかなーと思ってやめました(^_^;)なんか買っても即封印しそうや(笑)

P9210233.jpg
ネロ「おかえり。待ちくたびれちゃったよ。」


夕方になるにつれて、どんどんお客さんが少なくなってきました。
4時以降なんて撮影スポット貸切状態イエーイヽ(゚∀゚)ノ♪(笑)
朝の開館時から夕方の閉館間際まで居ましたが何か???(←暇人
(なんか下にゴミ落ちてるー)


閉館間際はコーディネイトモデル売り場も人がほとんどいませんでした。
ちょっと休憩しに2階の「歴代SDルーム」行ったら、なぜか「1stウィリアムズ」さんと、「1stレイズナー」さんが消えてたwwww
いずこ(;・∀・) !?www
銀貨シリーズのエリアだけちょっとしたスカスカ感・・・。
監視室のカメラには、2Fの特大ソファーでぐったりしている私が映っていたことであろう。。。



P9210236.jpg
ネロ「君は写真のセンスなんて無いに等しいんだし、そんな君が撮影に遅れるなんてあっていいと思ってるの?相変わらずトロいんだねwww(くすくすv)」

なぁにぃ~(;`Д´)!?
ちなみに、時計の周りに置いてるのは造花です(´・ω・`)
もういっそ庭に置いてある苔やら草花も作り物に(蹴


P9210235.jpg

P9210247.jpg
ネロ「フフフ…、そろそろ飽きてきちゃった。」



えー(谷)ー!
私はむしろHP回復してますよ┏( ^p^)┛もっと“わき”を見たいでs・・・うわなにするやめr


P9210263.jpg
それにしてもやっぱり目つき悪いなぁ、この兄ちゃん('A`)
デフォはもっと優しい顔なのに(´・ω・`)ほんとメイクで顔変わりますね~。


P9210290.jpg
ネロ「・・・何か?

Σあ、いや、なんでもございません(´・ω・`;)


P9210217.jpg

P9210230.jpg

P9210231.jpg
ネロ「ふぅ、もう飽きてきちゃったよ、ねぇ。退屈だから君の部屋の写真をアップしたら??w」


嫌だぁぁ(’A`)自虐行為やぁぁ!!orz
何も面白くないです。


P9210222.jpg
ネロ「面白いと思うけど?w フフフフv」


何が面白いんだろうか、この人は・・・・('A`)



P9210209.jpg
そういやGrのハンドってSD13のと同じなのかな(´・ω・`)形が似ている・・・。
このハンド、服着せるときによくひっかかるんだよなぁ(爆)



里の記事はこれでいったん終わります~。
ここまで閲覧してくださった方、どうもありがとうございました(*^^*)

天使降臨祭2013 その③ わきと唇は正義 - 2013.09.22 Sun


「天使の里」、お昼前。
(ここから「天使降臨祭」はあまり関係ない感じになってきます(ぁ )

3階のワンオフルーム前で、またもブログでお世話になっている悠さんとお会いしましたので、撮影ご一緒させていただきました(´∇`)!
P9210067.jpg
本日は「リーゼロッテ」・「シャルロッテ」と、「梵天丸」くんをお連れになっていましたw
左右に美女をはべらしてうちの子・・・・どう見ても悪役(;´Д`)
悪役のボス(笑)


P9210062.jpg
「梵天丸」君(右側の子)のウサミミに萌え~♡
今月のドレス発表会の服ですね、可愛い(^///^)ww
悠さん宅の「リーゼロッテ」お嬢を見て、なるほど・・・リーゼロッテはもうちょっと大人っぽい恰好の方が似合うんだな~と。参考にさせていただきます!!(ぁ




ちなみになぜかこの日は、昼の1時頃から喫茶室解禁。なぜ(´・ω・`)???
ドール持ち歩き用の“バスケット”の貸し出しも昼過ぎてからでした。
まぁ私はこの日、SD1体しか居ないから無くても問題ないb


3階。いつもの鏡台前。
P9210078.jpg

P9210102.jpg
鏡を使うと面白い写真が撮れるね(笑)
ツイン「支倉」さん!!


P9210093.jpg

P9210112.jpg

P9210118.jpg

彼はこの日、数えきれない“わきポーズ”を披露したのである。

はぁ~色っぺい┏(* ^p^)┛!www
コーディネイトも可愛いけど、やっぱりワンオフのメイクの美麗さと比べてしまうと・・・あああ。

それにしても、Grボディってポージングしやすいですね!!
SD17よりもポーズを固定しやすい気がする。
「レイズナー」さんは腕の維持力が弱くてすぐブラーンブラーンてなるから、ちょっと工房に連れて行ったほうがいいんやろうか(´・ω・`)


P9210037.jpg
ワンオフ部屋入口の家具の上でも、わきポーズ!


P9210043.jpg
腕がはだけるのは、我々の世界ではご褒美です♡
あおおーっ(☝ ՞ਊ ՞)☝


P9210035.jpg
こんな場所によく立てたもんだ・・・。
ネロ「余裕だよ。ナメてもらっちゃ困るね。」

はぁ・・・(´・ω・`)


P9210034.jpg
横顔が変(;・∀・) !?と、半年前に神戸の撮影会でデフォの子を見た時に思ってたんですがw(ぁ
最近は見慣れたのか、違和感が感じられない。
むしろ可愛く見えてきました(^∀^)
結構可愛いじゃない(´☣౪☣)vv
この無垢な顔で、数々の野郎たちを餌食にしてきたんですね(違


P9210122.jpg
斜めからの顔がお気に入り(*´∇`*)♪
ふっくらしたプルンプルンの唇が好きだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。!
すごく・・・色っぽいです・・・!
ちなみに同じフロアの方々から「ふつくしい」と評価をいただきました(笑)ありがとうございますww
ほんま美人です、このお方は(*T▽T*)
男で美人って変態ってもう反則でっせ。


あ”ーすみませんorz
後半からおバカ発言ばっかりwww
まだ続きます(^q^;)(←まだ続くんかい

天使降臨祭2013 その② 撮影スポット - 2013.09.22 Sun

あー肩こりが酷いorz
前回の「天使降臨祭」記事の続きです。

「天使の里」4階にて。
P9210202.jpg
パンクなダークボーイ、「ネロ(SDGr支倉常長)」。
天使とは真逆の存在(笑)




私はいつも「里」へ行くときは、阪急「嵐山」駅からてくてくと歩いていくんですが、この日は桂川周辺は立ち入り禁止になってました。
P9210004_20130922181229680.jpg

P9210005.jpg
「桂川」、いつもは水が透き通っているのですが、この日は濁流という感じ(;´Д`)
先週末に台風で洪水になったのもあり、道路も何気に砂っぽい。
周辺のお店は営業しているお店もありましたが、1階を工事していたり、まだ営業再開していないお店もありました、大変だなぁ;


そして台風の影響がほとんどなかったらしい「天使の里」。
P9210205.jpg
よく考えてみたら、「天使の里」まで穏やかな上り坂になってるんですよね。
水没したのは河原周辺だけなのかな。。。




──再び「天使の里」4階にて♪

P9210121.jpg

P9210126.jpg
ネロ「美しい景色だね。ここがいつか俺のモノになると思ったら、ゾクゾクしてきたよ。


・・・Σえ(゚Д゚;)!?何スか、その変態発言(蹴
ナオト服を着て佇む危ない漢。
ナオト服ってまだショップに残ってますね~。やっぱり大きいサイズの子の服は残りやすいのかな。
非常に天気がよかったので、4階からの景色は良い感じです(´ω`)


この日は1階の広間がコーディネイトモデル売り場で、撮影スポットは4階のみ。
ちなみに2か所しかありませんでしたwwww

撮影スポット①
P9210136.jpg

P9210135.jpg
何気にこじんまりしてr(蹴
緊急で設置しました臭が・・・(ぁ
綺麗だけどね!!ww



P9210154.jpg

P9210156.jpg

P9210141.jpg

P9210139.jpg
ネロ「フフフ、、、象牙と黄金の細工で飾られたそれは、まるで玉座のようだ。」


↑興奮してます。


撮影スポットその②
P9210160.jpg
オータムな雰囲気。
落ち葉にきのこに・・・旬を詰め込んだ哀愁漂うブース。
何気に木漏れ日のように日が当たってて良い感じ。


P9210173.jpg
ただ・・・笑顔の少女が座っていれば絵になるかもしれないが、“彼”が座ってても、ただ危ない兄ちゃんが座ってる・・・という感じだ。
ベンチの部分だけ、近寄りがたい雰囲気を醸し出している。


P9210170.jpg
ネロ「・・・・こっちにおいで。何もしないから。

↑絶対何かする気だ!!;
このベンチ、サイズが「ネロ」君にはちょうど良かった(´∇`)!
このベンチいいなぁ~。
My.ドール用の椅子って憧れるけど、置く場所がないよね~(^^;)


P9210195.jpg
ネロ「ふぅ、困ったもんだねw」

魅惑のわきポーズ!


まだ続きます~!
しばらく「ネロ」ばっかりの画像になりますが(笑)

天使降臨祭2013 その① - 2013.09.21 Sat

こんばんは☆彡
先程、京都から帰って参りました~。

今日は嵐山「天使の里」でボークスの「天使降臨祭」っていうイベントに参加してきました♪
「天使降臨祭」って何?て人はこちら→http://www.volks.co.jp/sato/130921/

特にこのイベントで何か買おう!っていうのも実はなかったんですが(ぁ)興味があったので参加してみようかと・・・。
朝10時ぐらいに「里」へ到着し、玄関の受付へ行くと、“コーディネイトモデル”を買う列と、通常入場列とに分かれていました。
とりあえずコーディネイトモデルが気になっていたので、“コーディネイトモデル”列へ。
P9210007.jpg


私が着いた時は前に50人ほど並んでいました。
P9210009_20130921193405f86.jpg
アルファベット順に呼び出され、1ブロック6名で、前から順番に中に入るという感じ。
到着して1時間、そして入るまでさらに30分待ちましたね~(^^;)
着いた直後はまだ日陰があってよかったんですが、時間が経つにつれて徐々に日陰の部分が少なくなってきて、わー暑い(爆)


ようやく自分の順番がきて中に入ると、1階の広間にある机にコーディネイトたちがびっしり置かれてました!!
数の多さにビックリした~(笑)
で。まず、机を一週まわる。
男の子少なっ!!
何気に多めに用意されている白雪Ver.の「百合」。あと「椿」も多かった。
他には、廃盤ヘッドらしき子がちょこちょこっと混じってました。
ちなみに1週目、1体しかいなかった「MSDシュルツ」君が2週目回ってみてみたらすでにお迎え済みになってたwwwwwえー(´◉◞౪◟◉;) wwww
皆「シュルツ」目当てだったのか!?と思うぐらい残ってない(笑)全滅だったw
元々数が少なかったのかもしれないけど、私的にはお迎えするチャンスが消えて助かった・・・orz
いや、でもヘッドはやっぱり良かったですね!wwカッコいい!!
「MSDシュルツ」君の他に、同じヘッドの女の子バージョン(?)の「MSDマリア」が居ました。
・・・・・コーディネイトモデルって明日も導入されるんだよね(←危)
ま・・・まぁ、これを我慢して「ウィリアムズ」さんとかのお洋服が買えると思えば我慢できる!!(「ウィリアムズ」さん未だにデフォルト衣装)
「百合」も可愛いけど、ん~やっぱりSD以上やね!SDの方がポージングしやすいし^^
すみかに「教室A(そっくりさん)」が来るのを待つよ・・・・うん。



P9210016.jpg
本日は「ネロ(SDGr支倉常長)」君を同行。
“彼”はここに連れてくるの、今回が初めてですね♪


P9210073.jpg
う~ん、相変わらず麗しい(´☣౪☣)vvvv
はー、こんだけ美しくなりたい・・・(ぁ


そして里の「メモリアル・ワンオフモデル」を見てきましたよ。
今回は「天使降臨祭」のイベントに合わせて、天使シリーズのSDや、天使をイメージしたSDたちが展示されていました。

①F-40男の子
②SD13まどか
③MSDトッピ
④SDGr沖田2010
⑤SD13精霊 榊
⑥幼天使ひなた
⑦幼天使しずく
⑧幼天使ゆう
⑨幼天使ゆき
⑩SD16パール
⑪アナイス男の子
⑫橘純
⑬ローゼ
⑭橘四郎



「アナイス少年」は、一瞬アナイスだと気付かなかったwwww
アナイスオーナー失格ですね(^q^;)眉毛も細く、エンジェルウィッグにウサミミ帽子をかぶっててとっても可愛らしいアナイス少年。うちの「レン(アナイス少年)」が黒だとすれば、こっちは純白やね。
「F-40男の子」は、何気に地下1階のすみかショップにもいるんですが、イケメンですね~!!雰囲気が銀貨っぽい(^///^)
何気に銀貨っ子が居なかったのが残念!!
「沖田」君可愛かったです♡なんか2010ver.の方が大人っぽくてイケメンだね。2008ver.は幼い感じ。


P9210012.jpg
まだまだ続くよ☆


発送されましたか - 2013.09.20 Fri

mh4.png
アマゾンで予約してた「モンハン4」が発送されたようです。
明日には届くのか、ワーイ┏( ^p^)┛!!これでしばらくドール中毒を中和しようと思います(ぁ
注文してからちょうど1週間ですね、意外と早かった~♪


今日は帰りの途中、駅の構内でジェイソンマスクを被った男が直立待機していた。
何コレ怖い(;´Д`)
まだクルーズまで半月あるぜ、兄ちゃん(´◉◞౪◟◉;)
そうそう、クルーズで必要なマスクが置いてないかな~と思って、昼に会社の近くにある百均で探してみたんですが、ストリームみたいなのしか置いてないwwww
ハローウィンが近いというのもあって、かぼちゃの被り物とかもあったけど、これじゃないんだよな~(ーー;)
いっそのこと、ストリーム仮面つけて駅のジェイソンマスクの男と一緒に船乗るか??(ぁ
乗せてくれなさそうだけどwww

特別販売 - 2013.09.19 Thu

こんばんは(^^)
家に帰ったら食器棚の扉がひとつだけ外れていた。


昨日のMidiボディ画像により、銀貨Midiに悶えている私(ぅゎ
erhw (1)
やっぱり身長があると全然違ってみえるね(^///^)!!
最初からMidiボディの画像を出してればまだ印象は良かったかもしれないのに、なぜクルーズの申し込み期間を過ぎた頃に発表するのか謎すぎる(;´Д`)ボー○スさん的にはサプライズのつもりなのか・・・??「特別販売」て書いてるけど、商品の性質上なんとなく予想はしていたし、いやむしろここで販売しなかったら「え!?」となったとこでした。
「特別」て言葉って、いくら限定商法の一環といえわざとらしいなぁ(笑)
それなら最初からMidiボディで発売してよ!て皆言いそうな気がするで~。
追加ボディは値段次第かな。安ければいいけどなぁ~。「ウィリアムズ」と「レイズナー」さんはMidiボディにしたいけど、「セシル」は童顔なので幼ボディでも良いかも?



天使降臨祭まであと2日。
何気に今仕事がハードですが、「天使の里」の降臨祭は行きますとも(*^q^*)!!
以前「里」で開かれた“9周年イベント”の時は、1階の広間がコーディネイトモデル売り場、3階が銀貨の展示になっていて休む場所がほとんどなかったんですが、今回はどうでしょうかね(´・ω・`)!?ちょっと嫌な予感(爆)
里の椅子ってふっかふかで座り心地が良いので何気に好きなんですが(笑)その椅子が無いとなると、ちょっと残念w

2階の“過去限定ドール展示フロア”は静か&大きな椅子に伸び伸びと座れるので、そこで展示されている「ウィリアムズ提督」を見ながらくつろぐのは癒しです♡(ぁ
ちなみにあのフロアで「セシル」君を一度も見た事がないんですが、どういうこと!?ww
「提督」はSD13ver.とSD17ver.の2体も居るのに。。。

はっ!!

ああ・・・そうか!
提督が2体も居るから逃げたんですね、わかります。
三角関係だと大変だもんね~(違

ちなみに「レイズナー」さんは確か1stVer.しか置いてませんでした。1stも好きですが、「傷レイズナー」さんとか生で見たいんだけどなぁ(´・ε・`)w
あそこのフロアって一見変化なさそうな場所だけど、何気にちょくちょくドールの配置が変わってたりします。たまにショーケースの中でウィッグの外れている子がいたり(笑)
最近入りたての限定子には、大概名札がついてないですね、むむむ。

P9160005.jpg
レイズナー「楽しんで来いよ。俺の“ジュニア”も宜しくな。」

なにぃ!? - 2013.09.18 Wed

ガタッ!!
P9160015.jpg
レイズナー「Σなにィ?こんどはウ○コォ?お前、俺をバキュームカーとまちがえてんじゃねえのか!?」


えぇ、そうなんです。(・・・ウ○コ?
本日、ある意味噂の幼銀貨シリーズがMidiボディの申し込み用紙込みで発売することが公式ブログで発表されました\(^∀^)/
わーい☆彡 わーい☆彡
個人的にはとっても嬉しいけど、それにしても何この「どっきり」を狙っていたかのようなタイミング。。。
冷静に考えれば、好みによってボディの付け替えができるよ♪・・・ていう商品ならば最初からどちらかのボディを選べるようにしていればよかったのに、と思わなくもないなー(´・ω・`)
私は断然midiのほうが好きなので、たぶんボディは買う予定・・・はぁー。

ごめんね、シュルツ。君の事は忘れない。.+* (ぁ

もしはじめからmidiボディでの販売だったらどうだったんだろうか?応募が殺到していたのかな。
でも幼ボディに比べたら断然こちらの方が人気ありそうなのにねぇ(´・ω・`)
なぜマニアックな方を大々的に宣伝したのか(ぁ
ボー○スは何を考えてるのか謎ですね(^^;)

もしかしたら売れ残ったあわゆきたちのボディが・・・いや、何でもない。余計な詮索はやめよう(´◉◞౪◟◉) w

さぁ・・・・ここで気になるのは、そのmidiボディが1つどれぐらいのお値段か?という所やな~(ーー;)
なんとなくだけど、3.5万ぐらいかな~と予想。てことは、4体分のを購入したら、14万かー。14万かー。(大事な事なので2回言いました)
あー・・・・パソコン買える(^q^)



いや~それにしても、予想外だった・・・。
erhw (4)
Midi銀貨いいなぁ♡


erhw (2)
「ウィリアムズ」に萌えた~(^///^)♡
提督は子供の頃からこんな顔だったんだろうか。憎たらしい顔だが、幼い感じで可愛いのうww
ほっぺたがちょっと赤みを帯びてるのもGOOD(*゜∀゚*)!!


erhw (3)
「レイズナー」さんは思ってたより輪郭がふっくらしてる印象。
こうしてみると、「SD17レイズナー」さんとあまり似てない(´・ε・`)???雰囲気は似てるけども。
そしてなぜか「レイズナー」さんのみロング足。
ただしイケメンに限る・・・て、同じ顔(?)のセシルよりも背が高いのかこの人wwww


この画像、着ている服がMSDのフルチョイス服なんですね。
てことはMidiはMSDと互換性あるんですかね、服を買っておかなくっちゃ~wwwウフフv(ぅゎ

罠だと思いつつも火に飛び込む愚かな人間なのです、はい。
それじゃ余った幼ボディどないしよー・・・てなるよね。銀貨服もそうだし。
これで、年末にmidi版再販とかなったら発狂します。

降臨祭の天使たち - 2013.09.17 Tue

秋葉原のボークスSRに「クリスティーヌ(SDクリス)」がいるのか~。。。むむむ;
でももうお迎えされてるんだろうなぁ(谷)来月、東京行く頃にはもうお迎えされている事でしょうorz
こっちにもそろそろ来てくださいよぅ(><)。。。来月あたり、大阪に提督をもういっちょお願いします!!(ぁ


週末は『天使降臨祭』ですね♪
すんごい宗教染みたネーミングですが、最近このノリに慣れてきた自分が怖い。
まぁイベントとなると・・・やっぱり朝早くから並ぶべきなのかな。京都のあそこまで行くのに片道2時間ぐらいかかるんだけどね('A`)
でもまぁ、コーディネイトの子って毎日補充されるぐらい数が用意してあるんだったら余裕かな???
まぁ「シュルツ」君だったら毎年出てるみたいだし大丈夫かな~と思ったり(^^;)
どちらかというと、子天使の白肌verが人気殺到しそうですね。まぁ写真見る限り、可愛かったもんなぁ(*´◉◞౪◟◉)
いや~迷っちゃうなぁウフフw(ぅぁ
お財布が世紀末なんだが、なぁ・・・(´゚◞౪◟゚`)


今日は公式ブログで、降臨祭のワンオフが公開されていましたね^^
※)公式ブログより拝借
adsa (1)
Σおふぅ・・・一瞬、「パール」姉さんの唇に気を取られてしまった。
ええ唇やな~、ほんま。ええ唇や(^///^)もう唇しか視界に入らないよ。
彼女を見ていると、唇の事しか考えられない。
唇唇言ってすみません。
なんか職場に居た元同僚に酷似してるなぁこの人。その人は唇がとっても色っぽかったんです。


adsa (2)
一瞬フルチョヘッドかと思ったけど、天使の子でした。さーせんww
メイクはきのこさんっぽいけど・・・momoさんかもしれない!??
「精霊 榊」はいつも「里」の女神像の横に立っておりますが、メイクでこんなに雰囲気変わるんですね!


adsa (3)
「トッピ」ちゃんはいつもトローンとした顔やね。
それが可愛いんやけどねww


9周年の時と同じく、全員白い衣を着て背中に“羽”をつけてるんだろうな。
9周年のときの「ウィリアムズ」さんは、なかなか破壊力あったなぁ(´∇`)
家で、ドールに羽をつけて飾ってる人いるんやろうか。
つけてみたいな~なんてちょっと憧れるけど、普通にかさ張りそうだね(笑)

赤シャル - 2013.09.17 Tue

どうもこんばんは!
両鼻が詰まって何気に息苦しいです・・・。

今日は台風が凄かったですねー(゚Д゚;)!
いつもはさらっといなくなるのに、今回のは珍しく日本列島横断ですか;
京都の「嵐山」、桂川周辺の建物が水に浸かるという偉いこっちゃ~(><)な事になっておりましたが、ツイッター等を見る限り「天使の里」は無事だった模様。
よかったー!これから一週間後にはイベントもあるし、こんな時期にもし浸水とかあったら大変だよね。
阪急電車からだと渡月橋が渡れなくなっていたし(そして向こう岸が水浸シティ)、JRは運転見合わせしてたみたいなので、どっちにせよ車じゃないと無理ね(´・ω・`)こんな大嵐にわざわざ「里」へ特攻する強者がいるならば・・・。
(↑と言いつつも、TVニュースを見るまでは、今日は「里」へ撮影に行こうかなーと思っていた不届き者)


昼からは晴れてきたので、外出して「心斎橋」をブラブラしてました^^
“大阪SR”、今日行ったら例のプリティー「沖田」君がお迎え済みになってました!
最初はまさか「沖田」君が居残るなんて・・・て思ったけどw
クルーズにも参加するだろうに、皆お金持ってるなぁ(^^;)なんてw
ワンオフ子を見たあとは店内を物色し、何も買わず店を出る(←2日連続で冷やかし


そして私は、ボーク○周辺の中古ショップにて、ふたたび過去のボークス製の服を漁っていたのであった↓
P9160001_201309162356507f0.jpg
なかなか可愛いお洋服♪♪♪

今回は「レッドローテローゼ」というSD用の服(ブランドはピンクレーベル)。
ドルパ27(去年の5月)のときの限定服みたいですね。
色はワインレッドが好きだったんで、気になって買いました。元々のお値段より少々高かったけど、「アリサ(SDシャルロッテ)」に着せたら何気に結構似合ってるので、買ってよかったです(*T皿T)!!


P9160019.jpg
やっぱりシャルは膝丈ぐらいのスカートが丁度いいね♪


P9160035.jpg
アリサ「まぁ、血のように赤いドレスね。」

気に入っていただいてなにより!
(なんか表現が禍々しいよー(´Д`))


P9160038.jpg
角度的に見えにくいけど、頭にはセット品である“リボンの髪留め”が2つついてますb



P9160022.jpg
うーんしばらくこの服でいいね、可愛いから(*´∇`*)♡
さぁ次は「マリア(リーゼロッテ)」の服やなー!!

野生の海賊 - 2013.09.16 Mon

野生の漢、登場。

ギャン!!
P9160001.jpg
レイズナー「ビンビンだぜ~!!」




・・・・Σえ(゚Д゚;)どこがですk(蹴








ゴロン…
P9160016.jpg
レイズナー「ふー。」



「レイズナー」さんに、先週手に入れた『ライオンさんパジャマ』を着せてみました。
似合うかどうかは別にして、なかなか良い感じです♪

P9160013.jpg
レイズナー「・・・いいか?俺たち海賊たちの航海ってのは、狩るか狩られるか?・・・それだけだ。」



Σあ・・・はい;



P9160014.jpg
レイズナー「ほいほいと油断しちまえば、背後からズブリッ!! ・・・・だぜ? お尻は死守しろ。」


・・・えー(´Д`)!?

P9160008.jpg
レイズナー「半ケツで俺たちの船内を歩きまわったら危険だぜ・・・・・・・・ところで俺の“ジュニア”を見てくれ。こいつをどう思う?



すごく・・・・大きいです・・・・。

え・・・あの、それ“しっぽ”じゃないんですか(´・ω・`)??


P9160009.jpg
レイズナー「・・・・・しょうがねえなぁ。いいよ、いいよ、腹減ってんだろ?ほら、遠慮しないでかじってみろよ。舐めるだけでもいいからさ。程よい固さでうまいぞォ?」


いいえ、遠慮しまs(蹴

台風が来てる - 2013.09.16 Mon

今日は朝からスマホに緊急速報が連続で届いてくる件(´・ω・`)
1回目が鳴り始めてから5分に1回ぐらいの確率で鳴っている。。。
一部の地域で、土砂災害などの避難警告が出ている模様です。

最近は地震だけじゃなくて、こういったときにも鳴るんだね!!
いや、逆に特別に出さざるを得ないほど、巨大な台風ってこと(;・∀・) ??
ところで些細な疑問なんですが、届いたメッセージってどこに保存されてるんだろう。
メールボックス、メッセージボックスを見てもどこにも見当たらない。
いつも、うっかりボタンぽちっと押して消しちゃうんだよね☆(ぁ

今日はブラブラとお出掛けしようかなーと思ってたんだけど、下手に出ない方がいいかなぁ(呑気
関西、天気予報では昼からは晴れるみたいですけど。


あ、京都の嵐山がえらいことになってます・・・・桂川の水かさが増して、渡月橋はもう上しか地上に出てない(爆)
こりゃぁダメだ~;今日は京都に行くのは無理そう(爆)
「天使の里」ももしかしたら水に浸かってる可能性ありそうですね。川の近くですし(^^;)
1階はともかく、地下のフルチョルームやすみかショップはヤバいんじゃないかと。

あれはまるで・・・ - 2013.09.15 Sun

P9150001.jpg
レイズナー「おい、忘れてただろ?」

最近、殺人機械(キリングマシーン)と化している「レイズナー」さん。
服を着せてから数日経つのですが、恐ろしすぎてブログにアップするか否かかなり悩みました(* ノノ;)


でもいいや。


P9150005.jpg
レイズナー「く;・・・また女装かよ。キャプテンといい、オーナーといい、ふざけるのも大概にしやがれ!俺は海賊だぜ!」


そうでしたね(震え声)
ちなみにこの人が着ているのは、ドルパで購入したSD13少年用のドレスですb


P9150010.jpg
レイズナー「ふぅ~、それにしても。久しぶりのシャバだぜ。ん?




ドドドドドド

P9150035.jpg
ウィリアムズ「全く・・・お前の顔を見ると不愉快な気分になる。



P9150023.jpg
レイズナー「まぁーたお前か!!相変わらず嫌な奴だぜ、ウィリアムズ。俺にぶちのめされた男にしてはずいぶん強気だわね。


P9150028.jpg
ウィリアムズ「フッ・・・負けた覚えはない。野良犬にしてはよく吠える。


今日のワンオフ子たちを見て、うずうずして「ウィリアムズ」さんをデフォのウィッグに戻しました。
(ウィリアムズウィッグをつけていた子が多かったので)
やっぱりこの方が“彼”らしいわね(*^З^)♪


P9150004.jpg
レイズナー「野良犬だとォ!わざわざご挨拶にきたのかよ。女王の犬もあんがいおりこうさんじゃないの。


P9150033.jpg
ウィリアムズ「・・・・いちいち勘にさわる口調でしゃべるな。2度と喋れぬような体にしてやろうか。」



キュピーン☆
穴コン
レン「お前もな・・・・と言いたいところだが、今回はレイズナーの負けだ。理由は恰好がダサいからだ。」


P9150026.jpg
レイズナー「部外者は黙ってろ。」


穴コン
レン「・・・ぐすっ(今日のレイズナーは怖い・・・恰好はダサイくせにぅぅ・・・。)」


相変わらず“犬猿の仲”な二人でした。

手ぶら - 2013.09.15 Sun

ちなみに、帰りにヨドバシ行ったらすでに「モンハン4」は売り切れ\(^∀^)/
調べたら、昨日の昼にはもうパッケージ版が完売していたらしいです。
ダウンロード版ならあるよ!!て書いてたけど、ダウンロード版はなんだかな~(´・ω・`)
それだけで3DSの容量使うのもなぁって。。。遊ばなくなったらアンインストールだしね、きっと;


結局、何も買わず(買えず)手ぶらで帰宅・・・・空しいorz
そういう日に限って、帰り道はどしゃぶりの雨('A`)ズボンがずぶ濡れや・・・・。
明日も雨みたいですしね~嫌じゃ嫌じゃ(^^;)


すみかの9月のドレス、結構残ってました。あ、大阪SRのほうです。神戸SRの方はほとんど残ってなかったですね。
大阪の方が在庫多いのかもしれない(´・ω・`)
ちょっと学生服が気になったけど、やっぱり紐をきつ~く閉めときます。
クルーズが終わるまでは(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) !


・・・・で。帰ってから気がついた。
来月東京行くから切符買おうと思ってたのにすっかり忘れてたー(爆)
あと仮面もね┏( ^p^)┛
今回はワンピースで行くので、夜行バスは使わないべ!!wwww

9月のすみかワンオフ - 2013.09.15 Sun

昨日は深夜4時まで眠れなかったのもあって妙に体がだるい(´Д`)。。。
今日は、毎月恒例の大阪・神戸とすみかのワンオフ巡り。
たとえお金が無くとも逝きますとも!!(←冷やかし

【大阪SR~】
★教室B(ピンクベースの乙女メイク。ピンクのロリ服。)
★沖田2008(プリティな沖田君。チークがピンクで唇がぷりっとしてた。ひゃ~~うまそ~~v(ぅゎ お金があったらなぁ(*谷*))
★天草四朗(青目・貴族服のイケメン。ウィリアムズ!?と思ったらウィッグがSD13ウィリアムズのデフォでした。一瞬ときめいちゃったわ!!くそーwくそーw)(※お迎え済
★まどか(青目の美人。大人な洋服。)(※お迎え済
★橘四郎(金髪の四朗ちゃん。可愛いけど、四朗と教室Bは出現率多すぎる気が(´◉◞౪◟◉)

居残り
★セシル(あかん)
★フルチョヘッド二人


img_663828_3678863_0.jpg
↑リアルな沖田君。


【神戸SR~】
★ウィリアムズ(中華服。いつも神戸ばっかり;私を避けてるのかね!?(←そうです)(※お迎え済
★教室B(いつでもどこでも教室B。今回は花柄で落ち着いた色のフリフリドレス。)
★トッピ(金髪ロングの可愛い女子)(※お迎え済
★セシル(イケメン。こっちが良かったー(*´Д`))(※お迎え済
★近衛司(いつもの司君。司ってバリエーションあまり見ないような??
★橘純(髪はウィリアムズウィッグの色違いVer.。かわいいのうwww)(※お迎★え済




今日は何気に神戸SRの面子が豪華だねー!銀貨の子2人もいるし。
「ウィリアムズ」さんいたけど、お迎え済みでしたー(爆)
あ”────────────。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!!!!
でもよくよく考えたら神戸でクルーズイベントやるんだし、今日は大阪ではなくこっちが正解だったかもしれませんorz
今日は大阪のほう人少ないなーと思ったらそういう事でしたか(;`Д´)!(ちなみに毎度、台風がどうなろうと関係なく人は来ますので、台風は関係なかったと思います。)
ああ。来週は大阪に来て欲しい(><)!!じゃんけんに勝てるかわからないけどwwww


大阪SRの「天草四朗」、シエラさんメイク安定のイケメン。青目でウィリアムズウィッグ。
私の萌える要素がふんだんに入ってたんですが、まだ「ネロ(SDGr支倉)」や「リゼシャル」二人もまだ十分可愛がれていないのに、新しい子をお迎えする気にならず;
「ネロ(支倉さん)」の顔をもわわ~んと思い出したら切なくなって、手を挙げるのは我慢(^^;)

それにお金もね・・・・(切実
もうね、名古屋ドルパあたりからクルーズイベントのお支払までどのくらい使ったかというと、50万は超えてるんですよね┏( ^p^)┛
とか言いながら来週の降臨祭で「シュルツ」お迎えしてたらすみませんwwww(ぉぃ
・・・東京の窓フェアでもコーディネイトに出るみたいやしなぁ。罠がいっぱいで危険極まりない☆


神戸SRの「セシル」よかったなぁ!!やっぱりお迎え済みだったけど(´Д`)
白い貴族服に、涼しげな青目・・・・かっこよかったずえぇb
「ウィリアムズ」さんは安定のマユラさんメイクでした(笑)前回もそういえば中華服&マユラさんメイクだったよねぇ・・・確か(谷)

小鹿 - 2013.09.14 Sat

kwehr_20130914182106e2b.jpg
着ぐるみ選手権は大阪が優勝、小鹿の着ぐるみかわいかったもんなぁ~(*谷*)
優秀作品は商品化決定か、すごー!!
そして『ドルパPAL』開催地は大阪に決定!!わーい!!って・・・・ドルパPALってなんだろう??
地方ドルパの小規模版ドルパ(´・ω・`)??


今日は体調が良くなかったので、結局どこにも出かけず(^^;)暇人ですが何か?(ぁ
明日はなんだか天候が崩れそうな予感(爆)
台風嫌だねー; 子供のころは学校が休校になるからっていう理由で喜んでたけど(笑)
あまり酷いと電車が止まる可能性あるしね(ーー)
明日は大阪・神戸と、恒例のすみか巡りです^^

おはようございます! - 2013.09.14 Sat

朝7時前からうちの前でクラクションを連続で鳴らしてる車がいて目が覚めた(谷)
駐車場の自分の場所に違う車が止まっていたんだろうか、それとも子供のいたずら???
朝から何を・・・と思ったら、今度は家族が洗濯機を回し始める。
寝れない。
軽くイラっとしたけど、まぁ7時ぐらいからなら常識内だしな(´・ω・`)私的には早いけどwww
洗濯機を朝から回すのは大体いつも弟なのですが、前は注意したら「うんわかった」と言っていたのに、最近は唯我独尊を極めてきており、「それぐらいいいだろ、じゃあ部屋交換するか!?」と逆切れである。
いや、、、そういう問題じゃないから(爆)


週末は3連休なるか!?と思ったけど、もしかしたら月曜日だけ出社するかもしれません(´・ω・`)
というのも、今の新しい上司が“がんばればがんばった人だけ評価する”みたいな人だから男性陣は特に皆がんばって土日でも出社するんだけど、振替休日が無いのが私には納得できないなぁ。
要するにタダ働きなんですよね・・・私はさすがにタダ働きはちょっと・・・・て思ってしまう。
まぁこんな事言ってるから給料上がらないんだろうけど、別にいいかな、上がっても数千円だしね(´・ω・`)
暇だったら月曜出社する・・・けど、これが日常になるのも嫌だな~なんて思ったり(苦笑)
仕事熱心な人が上司になると大変やな・・・wwwほどほどがいいんだけど(^^;)



今日は、ボー○スでは“9月ドレス発表会”ですね。
といっても今回ので欲しいと思うはパンツぐらいかな~(パンツパンツばっかり言っててすみませんw
昨日も寝る前にボー○スニュースを見てたんですが、個人的には“10月ドレス発表会”のほうが気になっておりまして・・・。そちらでたぶん荒れると思います(ぉぃ
たぶんそんなに珍しい服じゃないと思うんですが、何気に執事服の白手袋が欲しいなって思ってたり(笑)
余談ですが、前回購入したSD16用の黒ブラ&パンツもちゃんと着用してますb
もしこれで、下着なのにボディに色移りしてたらもう爆発すればいいと思うよ(ぁ



そして今日は『モンハン4』発売日┏( ^p^)┛!w
結局予約はしなかったけど、ヨドバシでも前日まで予約可ってなってたから、たぶん買えると思いますwww
3DSソフトだしなぁ(´◉◞౪◟◉) (ぁ
前作の3Gも初日で売り切れてた・・・なんて事がなかったので大丈夫かと。
最近3DSでしか「モンハンシリーズ」新作が出ないので、3DSならやらない!という人が何気に多い。
操作性というか、「モンハン2G」とかでPSPの操作に慣れてしまった人からしたら、3DSでボタン操作が大幅に変わる事に抵抗感を感じている人が多いみたいですね(^^;)
まぁ私も最初はやりづらいな~・・・と思ってたけど、3DSに慣れてからはPSPの操作がわからなくなってしまった(笑)
久しぶりにPSP版のモンハンをプレイしてみると、まず大剣の抜き方がわからなかったという(^q^;)
きっとモンハン初心者よりも初心者のような動きをしていた(笑)
さぁゲーム買ってくるかの~♪
ゲームのほうがお金使わないから健全でいいよね(HAHAHA☆
9月はこれでしのげるか(^q^;)!?


てか3DSの3D機能ってほんま必要??????(爆)

まさか・・・・な - 2013.09.12 Thu

こんばんは!
今週末は3連休ですが、明日、臨時の会議が入っており、なんだか嫌な予感がします。

qweqw.png

でも土日は死守するぜ・・・(T皿T)!
今週末は“すみかワンオフお披露目日”ですもの!!


※)公式ブログより拝借。
emn (2)
頭上に色々と盛ってる「ミシェル」君。
民族衣装みたいな個性的な服ですね。


emn (3)
凄くやる気のなさそうな「遠夜」君。
牛柄の・・・・いや、迷彩かww この衣装は何度か見たことある(´・ω・`)
まぁ関西には来ない服だな(キリッ☆


emn (1)
何気にボンネットがしぼんでる気がする1番ヘッドの子。
この顔・・・見たことあるような。初期子って感じですね、目が大きくて口が小さいwww


地元にはどんな子が来るか、楽しみですね(*^З^)~♪



・・・ああ、お金はないけど・・・・ね!!orz

招待状が届いたよ - 2013.09.11 Wed

P9080019.jpg
美少女は正義(*´∇`)☆彡

「リーゼロッテ」のこの“清楚”な感じが好きです(*^w^*)
「シャルロッテ」と「リーゼロッテ」て、顔が全然似てない気がするんだけど気のせいだろうか(´・ε・`)
と思って調べたら、あ・・・両方とも造形師違うやん! (wikiって便利ですね。




話は変わりますが。
先日Webのお支払いが完了したので、今日「クルーズ」の招待状が届きました♪
東京・大阪と別々の封筒・・・・どうせなら一緒にまとめたらいいのに(^^;)

嗚呼、やっぱりドレスコードあるんですね(^^;)
公式ブログでは“無い”って書いてたような気がしなくもないけど(ぁ
とりあえず先週末に、ワンピ(自分用)を購入。靴も買わないといけないんですが、私、リクルート系の靴って必ず足が痛くなるんですよね;
現地で履き替えようっと(´・ω・`;)2時間半耐えられるだろうか。
あと船とか滅多に乗らないから、酔わないか心配。まぁ小型じゃないから大丈夫かな??w

あ、これか。同封されていた、仮面(の型紙)。
ぺらっぺらの印刷紙・・・さすがにこれをそのままつけるのは、ちょっとなぁ~(^^;)ゞ
いやでもそこは気合いれなくてもいいか、ドールが主役なんだし。
東急ハンズでよさそうな仮面買ってくるかの~、店員さんに奇妙な顔されそうやけど(笑)
まぁいいのが見つかれば・・・もしなければ、これ(型紙)を切り抜いて、輪ゴムでぱっちーんと工作しやす(ぅゎ
型紙から仮面をつくるスキルがあればなぁw(←どんなスキルだ

船の物販コーナーで、銀貨のヒストリーブックが発売されるのかー、ちょっと楽しみw
かっこいいフォト期待してますよぉ(*^З^)~♪

船ワンオフは東京・大阪とやはり違う(?)みたいですね。じっくりと肉眼に焼きつけてくるずぇヽ(`Д´)ノ!!
クルーズイベントにワンオフ、豪華だねー。.+*
今回が初めてなのか、それともクルーズイベントのときは毎回やってたのかな。どんな面子が来るか楽しみにしてます♪もちろん提督は居ますよね┏( ^p^)┛!?www

“もし天候により出航できなかった場合は、出航しない状態で開催”て・・・・何それシュール。
10月はクルーズにフェアにドレスに忙しいなぁ~、ふー( ´._ゝ`;)w


そうそう、早く宿の予約をせねばww(←まだやってなかった人

ライオンさん♪ - 2013.09.11 Wed

\(^∀^)/!!
P9100001_201309102238152da.jpg
レイは“ふかふかライオンさんパジャマ”をゲットした!

過去に販売された、ドール用の着ぐるみシリーズです(笑)
先週末、サービス出勤の日に寄った中古ショップで偶然発見。
ほとんど定価と同じくらいのお値段だった。ラッキー♪

SD17少年が着れるんだよねww
・・・ふーv 誰に着せようかな(*´◉◞౪◟◉)
公式本に載ってたし、最初の犠牲者はやっぱり「レイズナー」さん??w
えswkrじぇlwjl

一部ヘッド終了か - 2013.09.10 Tue

こんばんはw
涼しくて気持ちのいい季節ですね♪

毎年この時期になると「自己評価表」を書くのですが、自分自身を評価するって難しいね。
まぁ結局は第3者によって評価されるから適当だけど(ぉぃ
今回は空欄になってる箇所があったので再提出してください、と言われたのですが、えー(´・ω・`)毎年空欄で出してたんだけど・・・。
前の上司に聞いたら「何も書かなくていいんじゃないか」と言われてたしなぁ。
もしや毎年いけないことをやってたんじゃなかろうか;


P9090029_20130909222503d47.jpg
すみかでオーダーできるヘッドが一部終了ですか。。。
でも前回の廃盤ヘッドと違って、里にいけばまだオーダーできるみたいだからいいけどね。MSD14番ヘッド好きなんだけどなぁ(´・ω・`)
でも今のところ、よっぽどの事が無い限りお迎えすることは無いけどね(爆)
名古屋ドルパにクルーズに、ちょっとやりすぎちゃったかな!?;と思いつつも、降臨祭は未だ行くかどうか悩んでいる私であった(ぁ
シュルツいいなぁ!シュルツ~~~~ぅ!!でもワンオフで「シュルツ」と同じ顔の「教室A」が来たら・・・・と思うとww


今回の9月秋ドレスはスルーする予定(^^;)
まだだ( ´_ゝ`;)!!まだ使うべきではない・・・10月の新作ドレスで暴れるぜ!(ぉぃ


あと、10月に「天使の窓」で銀貨フェアありますね♪
もちろんクルーズの帰りに「窓」に特攻してきますb(ぁw
また銀貨のベストセレクションやるんだ~(´◉◞౪◟◉) !どんだけ在庫あるのよwww
でもやっぱり欲しい人結構いると思うよ。前回の9周年のときも盛り上がったみたいだしね。
また競争率は高くなりそうな予感(^^;)まぁきっと地方者には当たらないよ、うん(爆)
でもいいんだ、うちには「17ウィル」さん「レイズナー」さんの“海の漢たち”が居るから(*谷*)!!


P6150014_201309102205331e1.jpg
ウィリアムズ「(・・・・早く故郷に帰りたい。)」


10月のドレス - 2013.09.09 Mon

今日、自宅のポストをガサゴソすると、見覚えのある灰色のビニールが。
お、これは^^!!
「ボークスニュースVol.55」届いてました♪


そしてその下には、弟がネットで買ったであろう大量のアマゾンの箱;
・・・前から思ってるんやけど、アマゾンの箱って異様に大きいよね(谷)
ポストの中がパンパンだぜ~(爆)


表紙はDD初音ミク。
なんかDDが表紙やとなんだかなーって思うwww

今回は限定の紹介はないだろうし、どんな内容なのかしら(´・ω・`)と中をぱらぱら・・・・。
あ。スタンダードモデル販売終了ですか(^^;)
でも“完全に生産終了”というわけではなく、とりあえず“いったん終了”って形で、しばらくしたら新しいバージョンを出す予定・・・なのかな(´・ω・`)!?楽しみ♪
今あるスタンダードの中では「リノン」、「エレナ」が好きですね。美人系は好みだわぁw(ぁ
とは言いつつも私の場合、スタンダードを買うならフルチョした方が早いなー!と思ったりorz
スタンダードモデルは“玄人向け”のイメージが強くて(^^;)なんか手を出しづらいんですよね。
メイクも淡いし、まつ毛もついてないから、メイクや組み立てのノウハウがある人じゃないと扱うのが難しそうだ;

フルチョイスの新ヘッドも発表ですか。
ほむほむ、この時期にヘッドが入れ替わるんですね!
“MSD31番”可愛いな!!何気に「リゼシャル」みたいな雰囲気で可愛いなーと思った(*゜∀゚*)
P9090022.jpg
ほんわかさんやね~。


P9090024_2013090922250644f.jpg
ちょっと前の秋ドレスに掲載されていた“SDヘッド55番”。
「ミシェル」っぽい顔かと思いきや、意外とそうでもなかった。
メイクや、見る方向によってヘッドの印象って変わりますねー(;・∀・) !!


いや~、、、

P9090026.jpg
執事服ですか!!
こういう服、前から欲しいと思ってましたb
お、SD17少年の着れるサイズじゃないですか(^///^)!!
・・・てことは「ウィリアムズ」さんにwwwグフフ♡(ぅゎぁ
個人的には、このセットに付属している“白手袋”がポイント高いですね\(^∀^)/!!
「レイズナー」さんにもいいなぁ。「セシル」君と「レイズナー」さんで、主従ごっこしたいww(ぅゎ
まだ「セシル」君はお迎えしていませんが(笑)でもいつかはしたい・・・。
てかまだ最寄りのすみかでワンオフの「セシル」君が居残りしてたけど、あれは“無いほう”のセシルやで(爆)
服を替えてなんとかなるといいんだけどな・・・。いやでもやっぱり・・・無いわ・・・・orz
あと、ちょっと悔しいのは、この少年の来ている服がMSDサイズなのよね~(´・ε・`)
SDサイズなら「レン」に着せれたのになぁ~;うちにMSD男子は居ない(爆)

もう秋ドレスはいいや。こっちでいいや(ぁ





P9090028_201309092225315cc.jpg
せくしぃ~なエッチい服だ・・・・だがこれがいい。
「リナ(SD楢崎龍)」に着せたい・・・(ゴクリ
秋っていいなぁwなんかいい感じの服が増えますね(´◉◞౪◟◉) !!



はぁぁorz - 2013.09.09 Mon

最近仕事が忙しいなー(´Д`;)
もうちょい余裕があればいいんやけど;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

