Black BACCARA4

2014-01

 - --.--.-- --


2月新作ドレス - 2014.01.31 Fri

本日も室内で単調な暮らし(ぁ
最近、何気に外が暖かいような気が。
土日は外出したいから、天気がいいと良いなぁ。


さっそくですが、ドールの話題。
2月上旬ニュース発送予定なので、もうそろそろですか。
ガイドが2月15日発売やから、その次の日くらいやろうな(´・ω・`)!
限定、楽しみにしています(´∇`)
ただ幼midiもきっと出るんだろうな~と・・・お願いだからmidiサイズで売ってほしい(笑)
それか買う時点でボディサイズを選ばせてくれーw



2月上旬は「新作ドレス発表会」があるんですね。
女の子用の服かわいいなー(*´∀`*)w

※)公式サイトより拝借
asdasdsa.png
ニーソですか、ニーソですか(←ニーソに弱い


ewsc.jpg
ニーソのフリフリがかわいいとです♡
フェミニンって感じだね、ふんわりとした色合いも。
桜の季節=ピンク系なのかな?
ただ、上着がもうちょっと大人っぽかったら買っちゃうな(笑)


基本、私はカジュアル服よりも古風な衣装(ドレス系)のほうが好きなのですが、最近こういう路線のもいいな~と思い始めている(*´≝◞⊖◟≝`)


でもやはり気になるのはMSD男の子ドレス。
dress1402_p03b.jpg
熊耳とかまぁた狙ってきてるよ。
短パン・ニーソじゃないのがちょっと惜しかった!!(←何が
獣耳好きにはたまらないでしょう(*´∀`*)=З
・・・midi女の子アナイスとか出たらお迎えしちゃうかもしれない、そして男の子ボディにして(蹴



お洋服ラインナップで個人的に気になったのはこのあたりかな(´・ω・`)
今回はクラシック系ドレスやロリータみたいな衣装は無いみたい。うーんちょっと残念!!w

やっぱりデザイン的には「新作ドレス発表会」より、「ドールズパーティー」の時の限定ドレスのほうが気合入ってる気がするなぁ。気合・・・というか、盛ってるというか。
どちらにせよボタンは糸の弱さでポロンポロン落ちるけどね(ぁ





脱皮 - 2014.01.30 Thu

こんばんは!
今日も一日自宅待機┏( ^p^)┛
いくら連休でも、外に出れないとなると暇だー(←すでに気分は連休モード

何か楽しい動画はないかなーとネットサーフォンしていたよ(ぉぃ)
で、夕食時に壁に白い何かが張り付いていたのを発見し、これ虫的なやつじゃないよね!?と心配になって調べていたら、いつのまにか「脱皮のメカニズム」についてググっていた。(自分でもよくわからないが、ふと“脱皮”という言葉に興味を持ってしまった。てか冬にそんな虫が居るわけないよねw
結局白い何かは何なのかわからないのでゴミ箱に捨てたb
・・・wikiの“脱皮”の項目に、蝉の生生しいGIFアニメを添付するのは勘弁してほしい(谷;)


そうそう、このお方も脱皮お着替えしていました♪
P1120014.jpg
↑ふりふりのかぼちゃパンティー。割れる腹筋。
サイドについたリボンがプリティーですね^^


P1120015.jpg
こちらにもリボン、やっぱりリボンついてると女の子って感じがして可愛いですね^^







完成~(*^З^)♪

ドン☆彡

P1120028.jpg
レイズナー「・・・・・。」







脱皮をし、自分自身の姿を変えることを“変態”という。






ギャン!!
P1120036_20140130224355ccf.jpg
レイズナー「なんか言ったかい?」


(ビクーン!!)Σひぇぇぇぇぇ(蹴



落ち着いてきた - 2014.01.29 Wed

インフルエンザ4日目。
熱はようやく治まりました\(^∀^)/!!
薬の力って凄いわね!!w(←なぜか危ない感じに聞こえる
あと、本当に辛かった日は家族にも色々と助けてもらいました。ありがとうございます。
(↑ただしインフルなので、撤収は早い)
うーん、、、一人暮らしで病気になるとやっぱり大変ですね(^^;)ゞ

ここ数日間、ほとんどベッドの中で過ごしました。(というか、動けなかったw
体を少しでも動かそうと思い、片付けでもしながら室内を歩き回ったのですが、普通に歩くことはできるんだけど、なんかこう足の裏がむずむずして足に力が入らない感じwwww
筋肉って使ってないと、すぐ衰えてしまうんだね(´・ω・`)
職場復帰するまでに、ちょっとリハビリせんとあかんね。
いや、それよりも職場に戻って自分の机が無くなってたらどないしよー┏( ^p^)┛
そうなればドール趣味も撤退しなければいけない(爆)そんなんいややー;www


・・・で。
今日から何気に気になるんですが、自分の体から“独特の匂い”がする(´・ω・`)
私の体臭・・・なのだろうか(谷)!?(←食事中の方すみません。
汗の匂いとか、モノが腐った匂い、みたいなくさ~っ!てなるようなそんな感じじゃないんです。
なんかこう薬品っぽい?感じの匂い(´・ω・`)なんだろうね、この何とも言えない変な匂い。
タミフルを飲むと、こんな効果があるのでせうか。
汗と一緒に出てきてるんでしょうかね、ウィルスが(ぅゎ


P1120011.jpg
レイズナー「好きなんだろ、その匂い。」


ええ・・・!?

インフルでしたorz - 2014.01.29 Wed

一昨日の夜に38.9度になったので、急いで救急病院へ。
「どうして昼に来なかったんですか!?」と看護婦さんに怒られた(爆)
だってお昼は・・・熱が・・・(´・ω・`;)(ぁ

お医者さんのほうは「そんな急ぐこともないんですけどね~」みたいな呑気な感じだった。
で、さっそくインフルエンザの検査キットで調べてもらったら、凄いスピードでキッドが反応ww

医者「あー・・・・インフルエンザですね。」

┏( ^p^)┛

わぁ~;
検査キッドのメモリがAを差してました。A型のインフルエンザのようです。
A型は、最も感染力が高く、世界で大流行するタイプのようですね。
他にB型とC型もあるのね(´・ω・`)


医者「インフルエンザの場合、治療薬があります。吸入するタイプの薬が2種類、あと飲むタイプの“タミフル”、どれになさいますか?吸入するタイプは、1回で済むものと、数回に分けて行うものとありますが・・・ただし、1回で済むタイプのは値段が高いです。


じゃあ“タミフル”(´◉◞౪◟◉) !
吸入とか怖くてできないww(ぅゎ
“タミフル”って昔、副作用の「異常行動」で有名になった薬ですが、まぁ学生時代飲んでた時はなんともなかったし大丈夫でしょう(あれも「インフルエンザ脳症」である可能性もあるみたいですが)
いや~それにしても、インフルエンザなんて社会人になってから一度もかかってなかったので、ほんとに久しぶりですね(谷)
周囲へのインフルエンザ感染を防ぐため、発病して5日間は自宅待機しないといけないみたいで、会社を1週間休むことになりました(´・ω・`)
(何気に“発病”っていうのは、喉が痛くなってから・・・ではなくて、ウィルス反応が出てからなんですね。)
あーぁ、なんて嬉しくない休暇(爆)
元気だったらいやっほ~い┏( ^p^)┛!!て言ってるんだけどwww(←おバカ
病休にすると、会社に診断書の提出が求められるだろうし、診断書って結構高いんだよね(谷)1回の作成で3000~5000円すると聞きました。
なので有給消化。まぁいいや・・・毎年有休は20日以上余るからね(谷;)
うちの会社、なかなか有休消化させてくれないから(´・ε・`)部署内の人数が少ないからね。
そして今現在、同じ部署で私と、もう一人インフルで倒れている方がいるので、かなり今人がいなさそうやね┏( ^p^)┛HAHAHA☆(爆)


一昨日の晩は熱が39.4度に達し、人生初の最高“熱”記録を更新┏( ^p^)┛!w
今まで39度を超えた事はありませんでした。
歩くと足元が宙に浮いており、あんなに意識が朦朧とするとは思わなんだw
さすがに39度超えると、今まで足だけダルかった症状が全身になり、体の節々がズキンズキンと痛みを感じるようになりました。じっとしてても痛いので、朝4時になるまで全然寝れず、ベッドでじたばたしておりました(笑)
起き上がったら起き上がったで酷い頭痛。肩こりの頭痛は基本的に後頭部なのですが、インフルの頭痛は前頭部が「レイズナー」さんにアイアンクローされている感じでした。
いや、実際されてたかもしれないね(ぁ
なぜか先生には「痛み止めは飲まないでください」と言われたので飲めなかった・・・wとほほw
ちなみに昨日の夜あたりからは、ようやく熱が下がってきました(´∇`)
早く治って欲しいなぁ~(´・ω・`)

風邪引いた - 2014.01.27 Mon

熱が引かなかったので、今日は会社を休みましたorz


昨日の夜は熱が38.5度出て、結構しんどかったー(谷)
両足がマラソンの後みたいにダルイし、腰は痛いし眩暈するしで・・・。
それを電話で親に言ったらもしかしたら今流行りのインフルかも?という疑惑がw
何せ急激に熱が上がりましたからね(´・ω・`)(でも本気のインフルは39度超えるそうですね。

風邪かインフルかはっきりさせたかったので、夜中に家族の車に乗せてもらい、救急病院へ行ってきました。
「インフルエンザ」の検査もしていただいたのですが、結果は陰性。
鼻の奥に綿棒を入れられて涙が出たwww


先生「おそらくですが、ウィルス性の風邪だと思われます。」


おそらく・・・と先生がおっしゃったのは、たまに2日目以降からインフルの反応が出る事があるんだとか。
なので、その日のうちに検査に行っても、インフルかどうか判断できない事があるのか。。。えー(谷)
1日目では陰性、2日目で陽性ってことがあるみたいで・・・先生がおっしゃるには体内のインフルエンザウィルスの量に影響されるようです。
医療費ケチるなら、2日目以降から行くのが賢い(´∀`)
でもその間辛いけどね(爆)
もしインフルだった場合、48時間以内に適正な処置を施さないと1週間は高熱で苦しむことになるみたいですね(ヒェェ
まぁ他の病気の可能性もあるので、早く診てもらう方がいいよね(´・ω・`)
・・・インフルエンザ検査のキットは1500円するらしいので、2回受けたら3000円やな(ぁ


先生「次の日に、もし今日以上の高熱が出ていたらもう一度来てください。ただし、風邪のウイルスに対しては対処療法しかありません。それでもよければまた来てください。」


特効薬ってのは無いんですね(^^;)家で安静にしてるのが一番って事やね。
座ってるのがしんどくて、薬剤師さんが「薬」の説明してくれたのに半分ぐらい聞いてなかった┏( ^p^)┛サーセンw



今日は漢方薬飲んで、ゆっくりしますw

熱が出た - 2014.01.26 Sun

ドール熱ではなくリアル熱です(笑)
ゾクゾクするな~と思ってたら、やっぱり熱が出てきた。
どうりで午前中、テンションが上がらずしんどかったわけや(谷;)
只今、寒気・頭痛・吐き気と戦闘中。

今回のワンオフ子・・・「ミシェル」君だけ残ったんですよね・・・ああ、「ミシェル」君。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの眉毛さえ・・・最近のmayuraさんこだわり(?)の、半分ラインが消えてる太い眉毛じゃなければよかったなぁ。
穴君(アナイス少年)をお迎えしたときぐらいの、すっきりラインの小悪魔メイクが好きだったのになぁ(´・ω・`)
・・・今も小悪魔メイクですが(爆)
もうアレか・・・メイクだけは他の方にお願いするほうが早いのだろうか。
造型は好きなんだよね、オープンマウスに切なげな瞳といい・・・可愛らしいからね(*谷*)


家に帰ってお洋服の試着をしたかったけど、


完全にダウン中↓↓↓



穴コン
レン「ふむ、熱か。大変そうだな・・・・・・・で。僕のお洋服は買ってきたのかね?


(´・ω・`)



もうちょい気遣ってくれい~(笑)


「京都ドルパ」の限定は何気に楽しみですね♪
限定服は和服になりそうですしwわからないけどw
「悠」さんともお話したのですが、和風男児(ただしSD17以上に限る)が来てくれたら嬉しいな(´∀`)ww
新撰組シリーズは、「沖田」・「土方」と過去に出たようなので、「山崎」さん(密偵)か「近藤」さん(局長)か、斉藤さん(十番隊隊長)あたりをっ(←多っ
ちなみに私、中学生の頃は「るろうに剣心」の影響で幕末ファンでした(笑)新撰組の小説も何冊か読んだなぁwHAHAHA☆
何かに夢中になるって楽しいわね(*´∀`*)


10年以上前の話ですけどねごほほほほほh

ワンオフお披露目&ドルミスへ - 2014.01.26 Sun

こんにちは!!

「大阪SR」でワンオフお披露目を見たあと、「ドルミス」へ行ってきました!w
なので、今回は大阪SRの面子のみw↓

<大阪SR>
F35♀(?)
教室A(Ciera)※お迎え済
MSDシュルツ(momo)(←ブログの子※お迎え済
リズ(mayura)
ルナ(mayura)※お迎え済
ミシェル(mayura)
1名居残り(フルチョヘッド♂)



年始だからなのか、何気にゴージャスなメンバーでした^^
私の好きなヘッドだらけですね、サービスし過ぎ┏(* ^p^)┛www

「シュルツ」と「教室A」そっくりさんヘッドが並んでたのは何気に面白かった(笑)
もちろん、どちらも女性陣に人気。両方ともじゃんけんでした。
「教室A」は、唇がちょっとくどいメイクでしたが、虹のバンドのボーカル似でかっこよかったです\(^∀^)/

なんか今回は好きなヘッドばかり並んでいたのですが「この子じゃぁ~(;ಠ益ಠ;)!」っていう風にならなかったかな(´・ω・`)
まぁ「ベルダンディー」をお迎えしたばかりですし、あまりお迎え意欲は無かった。
体調も悪くてさらに(笑)
いや、体調が悪かったからかも・・・。

ショーケースをまじまじ見ていると、今日は珍しく「悠」さん(ブログでお世話になっている方)が来てはりましたww
今回は二人で「ルナ」のお決まり☆じゃんけん勝負に参加(´∀`)5人ジャンケンでした。
1回戦で退場(笑)
年始の運試しは敗退に終わりました(笑)
今回の「ルナ」ちゃんは、茶色の真紅っぽいウィッグに、和服とカジュアルを合わせたような衣装でしたね。あまりぱっと見色が綺麗じゃないけど、「ルナ」ちゃんならどんな服でも似合いそうだね^^


その後は「ドルミス」で荒ぶったぜ・・・ひゅ~(´◉◞౪◟◉;)

MSD用の服が買えてよかった・・・!!
ボディはあるけど服が無いので、全裸待機中だったんですよね、銀貨の子たちがw

ちなみに・・・・実は何気に、昨日の夜あたりから体調がすぐれません(´・ω・`)
体はだるいし喉がイガイガして・・・今日の昼過ぎから咳が出始めちゃった;
風邪かもしれないね;熱は無いのですが。
味覚も鈍ってて、ごはんも味がしない(笑)
とはいえ今日はワンオフ&ドルミスのドールイベントが重なった日なので、行かないわけにはwww(ぁ
悠さん・・・もし風邪うつったらすみませんorz
なるべく気をつけてはいましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フィーバー♪ - 2014.01.25 Sat

P1170001.jpg
フィーバー♪フィーバー♪\(^∀^)/♪

ベルダンディー完売した!? - 2014.01.25 Sat

ベル完売
HPでの販売開始から2時間と経たずに「SDGrベルダンディー」さんは完売したようです。。。
思ったより早かった(笑)
元々、数が少なかったかもしれないね(´・ω・`)
実は2、3ヶ月ぐらいは居残るかと思ってました(←失礼しました


悪魔二人組と、サイボーグ二人組はいつまでお留守番になるのか・・・(´≝◞⊖◟≝`)(←黒っ
実は何気に「飛鳥了」が気になってきている・・・アアア;(ブルブルブr)早く売り切れてくれ~(笑)
イケメンにホイホイされちゃうw(←おバカですみませんw


で、よく見たら「片岡」君すでに完売してたwwwおめでとう(´∀`)!!www
忘れてたわけじゃないですよ、久しぶりにここ見たのでww


王子

もうすでに「王子」は、守り神みたいになってますね(´◉◞౪◟◉)
たしか販売が去年の“大阪ドルパ”やから、ここに居座ってもうちょいで1周年になるよね・・・この人(震え声)
住み心地よすぎてもう居付いてしまったんじゃないだろうか(ぁ
早く売り切れて欲しいけど、ここまで来たら1周年は超えて欲しいという謎の期待が(ぉぃ

金髪のシュルツ - 2014.01.25 Sat

日曜日は「すみかワンオフお披露目」ですね(^ω^)♪
お迎えは自重する予定ですので、見ーてーるーだーけー(←古っ
ちなみに「ドルミス」と同じ日なので、「神戸すみか」のワンオフは今回、スルーしようかと。。。

※公式サイトより拝借
kjhqkweq.jpg
「シュルツ」君かわうぃ~ね~ww
きりっとした目元が素敵w
東京ドルパ行ったとき、「窓」でコーディネイトモデルとしてわんさか居たけど(笑)
メイクはこっちの方が、ふんわりしていていい感じかも??www



kajda.jpg
この子もかわいいwww
フルチョヘッド42番。この子は「エレナ」ヘッドなのか!!
気づかなかったw でもじっくりと見たら、にゅっとしたアヒル口とか目のあたりは「エレナ」だなw
スタンダードでは「エレナ」・「リノン」のような美人タイプが大好物です♡(←知らんがな


ふぅ~・・・お迎えは自重せねば・・・(ブルブルブル

沼の中に1年 - 2014.01.24 Fri

毎日パソコン作業をやってるおかげでドライアイ。
眼精疲労がたまってくると目が光などの刺激に敏感になってきて、目を開けてられなくなる(爆)
ああ・・・デスクワークもなかなか辛いものですね;

何気に今日は寒さがちょっとマシだったかも??コートの前を開けて外出してました。
でもやっぱり寒いのは苦手w
土日は、できれば暖かいおコタに入って過ごしたいですね~、と言いつつもドールイベントにはひょっこり出張してますが(笑)


P1190022.jpg

P1190063.jpg

P1190050.jpg

P1190045.jpg
「SDGrベルダンディー」



ドール沼に足を突っ込んでから、ようやく1年が経ちました。
で、何体お迎えしたかは、今のところ思い出さないようにしています。
思い出しちゃダメだ!!思い出しちゃダメだ!!思い出しちゃダメだ!!www


去年は色んなイベントに参加したなぁ~・・・初めて名古屋にも行きましたしw
忙しい1年でしたね(笑)
名古屋はアツかった!!色んな意味で(笑)
あとやっぱりクルーズの思い出が一番記憶に残ってるかな(´・ω・`)
ウィリアムズ仮面とレイズナー仮面とセシル仮面のお尻を追いかけてましたHAHAHA☆(ぁ






パカッ
P1120005.jpg
・・・ようやく、この衣装を出す時が来たようですね( ´._ゝ`;)フゥ


亜麻色の髪の・・・・ - 2014.01.24 Fri

こんばんは!
定時後と週末は何気にテンション高い↑↑↑管理人です。



ロングウェーブの髪。
P1220057.jpg
この麗しき少女は・・・?




いいえ、違います。




P1220006.jpg


男です(アッー♂



「シエル(SD13ワンオフ・セシル)」
P1220073.jpg

P1220076.jpg

P1220063.jpg
ちょっと女の子っぽく見えるけど、これはこれでアリだな・・・と思った(^q^)!w
「シエル」氏の服は少年・・・というより、青年風にしたほうが似合うのではないか?という研究結果になりそうです(ぁ
ゆるゆるウェーブ(*´д`*) ハァハァ♡
もしかしたら、女装も似合うかもしれないね(´◉◞౪◟◉)
いい匂いのする香水とかをつけたい・・・(ぅゎ



P1220025.jpg
シエル「(・・・このオーナー、変な性癖を持っているな;)」

【 シエルは身の危険を感じている 】




やってもうた - 2014.01.22 Wed

今朝は寝坊してしまったぁ┏( ^p^)┛
すでに最後の手段であるバスは行ってしまい、仕方なく最寄駅まで猛ダッシュ!!
久しぶりに走った気がするなぁ(’A`)


ドドドドドド…
P1120001.jpg

P1120007.jpg
レイズナー「そこのマヌケ。海賊の世界では、遅刻なんざ許されねえぜ!ケツの穴閉めろ!!


(ケ…ケツの穴!?)
Σいやいや、一応間に合いましたよー;
ギリギリでしたけどね(爆)
まさかバスが行ってしまうなんて、絶望のナニモノでもないよね(´◉◞౪◟◉;)


P1120002.jpg
レイズナー「ああん?ギリギリなんつーのは通用しねえんだよ。間に合おうと思えば方法はいくらでもあるはずだぜ。」


えー;


P1120003.jpg
レイズナー「簡単な事だ。バスと同じスピードで走れば問題ないだろ。

めちゃくちゃやそんなん~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなことができるのは「レイズナー」さんぐらいですよ(結局走るしかないのかー;


P1120004.jpg
レイズナー「つべこべ言わず走れ。気も緩んでるわ、腹もたるんでるわで、お前は“海賊”として失格だ。


ええーーー鬼や;
・・・て、いつから海賊に(゚Д゚;)!?


ピンクですか - 2014.01.21 Tue

めっちゃ寒いですねー(><;)
昨日は特に。寒くて一日中ひざが冷えてた。ひざ掛け欲しいな。。。


公式ブログにて、京都ドルパ“前夜祭”の情報が出てきましたね。
いったいどんな限定子が来るのやら・・・(ゴクリ
うーん、幼midi天使ウナはちょっと・・・;wwww
ガン○ムみたいなウナは嫌だ~wwwwwww
せめてmidiでお願いします~orz
できれば普通の幼っ子がいいですー(^∀^;)
くそーwww
まだ出てないのに嫌~な予感しかしない(笑)
白肌ウナだったら飛びついちゃうよ♪(ぁ
とはいえ落選しちゃったら、レポもお迎えもできないけどね┏( ^p^)┛ヒャッハー


P1190138.jpg
今年のゲストドールのドレスアップテーマカラーはピンクらしい・・・。
ピンクとなると、男の子ドールは厳しいだろうなw

ダブってるね - 2014.01.21 Tue

抽選が大好きなボークスさん。
限定の抽選投票が今朝までだったのに、HPエラーの問題で延長になりましたね~。
年始から忙しそうですのう(´・ω・`)
私はアフターの限定抽選に参加した事が一度もないのですが、やっぱり倍率は高いのかな?血も涙もないボークスさんの事やしなぁ(笑)


ちなみに今週末は、「すみかワンオフお披露目日」ですね!
アフターの次にワンオフとこちらも忙しい(笑)
と、何気に同じ日に大阪ではドルミス(=ドールズミスの略、ドールグッズの即売会)があります。
あー・・・てことは、人多そうやなw
全員フルチョイスヘッドとかそんなパターンもあると面白いね(遠い目


私は「ベルダンディー」さんお迎えしたから(*^ε^*)www
可愛がってあげないとね♡
去年の年末に「シエル(SD13セシル)」もお迎えしたしね♪
PC170221.jpg
シエルは何気に「これだー!!」ていう服が見つからなくて、お迎えしてしばらく苦戦しております(^^;)
シエルの衣装も探してるんだけどね。
キャラを把握しなければ・・・!!;www
引っかかってるのは、哀しい目をしてるからかもしれないな。
S気たっぷりな衣装は個人的に好きだけど似合わないだろうし(´・ω・`)
ちょっとドルミスへ行って探してみようかな。


シャランラー♪
P1190058.jpg

P1190047.jpg
ベルダンディー「あら、もしかして、、、お洋服買ってくれるの??」



(´・ω・`)


骨折り損? - 2014.01.19 Sun

今日はアフターのMSD男の子服を買うために「大阪すみか」へ行ってみたのですが、刻すでに遅し・・・完売してた(爆)
くそーwくそーw
欲しいの全部売り切れてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一番欲しかった2枚目のMSD男の子服。結局手に入ったMSD男の子服は、1着か・・・。うちは「銀貨midi」が3体居るから足らないwww仕方ないけどwww
できたらお揃いがいいんだけど、なかなかそういう服見つからないんだよね~。
msd用服が毎回こんなに早く売り切れるなんて、きっとmidiボディが一気に増えて同じ心境のオーナーさん多いんだろうな。

“完売した商品一覧”のボードを見て(´・ω・`)ショボーンと佇む私。
せっかく難波まで来たのに(´Д`;)ゞ
しっかり「dolk(ドールショップ)」にも行ったけどね☆彡


背後を見ると、限定SDが全部お迎え待ちをしていた。
ああ・・・うん。やっぱりね(^^;)
デビルマンは本当にデビルだったの・・・か!?w
今回、一番売れ残るであろうと言われているデビルマン二人組。
「飛鳥了」はまぁまだイケメンなので大丈夫かな~と思うけど、「不動明」は個性強すぎだからなぁ。
店員さんが居残り子たちを売るため、フルパワーでがんばっている感じがひしひしと・・・。
あんなに積極的な店員さんも珍しいww

「DD夜々」だけ完売。私は知らないキャラだけど、一番人気あったね。元ネタが、というより造形が人気あった気がするな、この子は。
そしてDD用の衣装「エリカの戦闘服セット」も残ってた(´・ω・`)あるぇ~?里は完売だったのにw

ちなみにうちは「DD綾波」がいるけど、すでに箱入り娘になってたりする(ぁ
なのでDD用の服はうちには需要ないなぁwwww
でも、何気にDD用服はエロ可愛い服が多くて羨ましいなーって思ってたりしますw

SD用のって、ちょっとお堅いイメージの服が多いからね(笑)
過去に「あこがれのメイド服」てなユーモラスな名前の商品もあったりするけどw(←“あこがれ”ってなんやねん

DD用衣装もDD専用かと思いきや、時々Gr女の子でも着れる服があるので、今回「Grベルダンディー」さんをお迎えして服選びの幅が広がるんじゃかな~とちょっと楽しみw

P1190015.jpg

P1190055.jpg
くぁわいい(^///^)www
こういうナチュラルメイクな子が来てくれるとほっとしますね。
なんせ濃い顔の人が多いから・・・うちは(´Д`)



デカール?なにそれおいしいの??w


ベルダンディーお迎えしました! - 2014.01.18 Sat

アフターイベントで、「SDGrベルダンディー」お迎えしました\(^∀^)/
P1180004.jpg
実は体が目当てでした・・・てわけじゃないんですが、何気に去年ボークスニュースが届いてから“彼女”のことが気になってしゃーないので、気になり続けるなら思い切ってお迎えしてしまおうか、とw(←軽っ
実際何度もボークスニュース見返したり「里」で実物見たりして、色々と悩んでましたね。
お迎えすべきなのか、否かを(ーー;)
やっぱり1体が相当の額ですからね;
一人暮らしを始めてから自分の金銭感覚が自然とシビアになってきておりまして、あまりお金を使いすぎるわけには・・・と他のところで色々自重していたのですが、やはり気になってしまい・・・。
ついついやってしまったというわけです(ぇぇ
sndf,s



世間ではそこまで人気じゃないようですが、私は“彼女”の清楚な雰囲気が好きなんだけどなww
デフォ以外のウィッグをつけてみたら、なかなか可愛いと思うんですよ(^///^)vvv
あれ?私だけですか?ww
P1180009.jpg
デフォルトのウィッグつけてなかったら「誰この子?」てくらいベルダンディー要素がなくなる件(笑)



ただもうこれ以上は安易に増やせないwwww

クローゼットがパンパンだぜ~!!
というわけで、もうほんと自重しなきゃいけない(´Д`)
お迎えしたところで、1体1体を十分可愛がれないのはお迎えの意味ないしね(笑)
京都ドルパまでは何も起こらないことを祈るwww
京都ドルパも相当ツボな子じゃない限りは自重いたしますorz

穴コン
レン「下僕もようやく1体1体の重みがわかってきたようだな。お前はおバカだが、ちょっとは成長したようだな。」

( ´_ゝ`)・・・・・・。





ちなみに同じGrの「クリィミーマミ」は10万だったのに、12万もするのよね、この子(´・ω・`)
なんでこんなに高いんやろ?と思って中身を見たら、足のパーツやらボディ用の部品みたいなのがたくさん入ってたw祈り手も。
できれば羽は別売りにしてほしかったかも(^^;)羽つけて飾ったら、ショーケースがかさ張るからあまり使えないw
(ちなみに「女装ネロ」の背中の羽は小さめw)

デフォの服は今のところ着せる予定ないかな(笑)
デフォの服は最近、着せないんです(谷)ドール人生の始まった最初の頃は着せてたんですが、なんかもう完成しちゃってて面白くないというか・・・・。
着せてもすぐ脱がすのわかっていますので・・・w
だからといって売り飛ばしてはいません(笑)






P1180007.jpg
Grボディはいいですね!!
稼働力が特にヽ(゚∀゚)ノ
ここまで腕が曲がるなんてポージングするのに優秀~♪
SDボディなんて足を組むこともできないからなぁ・・・w

真冬のアフター - 2014.01.18 Sat

今日は朝一でドルパアフター参戦して参りました(・ω・)ゞ
抽選が朝9時から開始だから、家を6時半頃出発。
真冬のアフターって寒いし辛い(><)

P1180003.jpg
「里」に8時15分頃到着。
早く着き過ぎたー;めっちゃ寒い(´Д`;)!!
凍てつく寒さで手が悴んで会員カード出すのに一苦労ww
この時点では私の前に8人程並んでいました。皆凄いなw










さぁ~て運命のくじ引きは・・・・「99」番(ゴーンorz



・・・・なんとまぁ残念な数字(笑)
DDを狙ってたらお迎えは絶対無理な数字やでw
ただ、実際番号順に並んでみると歯抜けが多かったですね。
もしや数字を適当に放りこんでませんか(´・ω・`)???

予想していた通り、「DD夜々」は一番最初に売り切れ。50番代ぐらいだったかな?
ドルパでの情報が流れてるんやな、やっぱり(´・ω・`)実物みたら結構可愛いもんね、あの子。



で、私はほとんど最後尾のほうでした(^q^)www
「里」に来た意味がwwww
でも、ほとんど服も靴も残ってたんで全然余裕でしたけどね♪
狂ったかのようにカゴいっぱいにドルパのドレス詰め込んでる人がいましたが、途中で十何着か返してました。
バーゲン会場みたいやな・・・。
チケットとってるのに「ベルダンディーもいらない!!」って・・・人気ないから要らないってことかね(ಠ益ಠ)?

レジカウンターへ行くと、ずらーりと並ぶSD限定の箱。
もしやほとんど買ってる人いないんじゃないか、SD・・・。
たぶんこの感じなら、昼から来ても欲しいものは手に入ったでしょうね(^∀^;)ゞ
いや~それにしても今回のアフターは人少ないなー(´・ω・`)100名も参加してないと思う。
P1180002.jpg
結果、SD衆は全員居残り。
「夜々」が売り切れた後は、服狙いの人が多かった感じでしたね。


個人的にはまったりしててよかったですがw


少し前にネットサーフォンしてたら、「SDmidi飛鳥了」が結構イイ感じだったことに気が付いてしまった。
圓句さんのイケメンヘッドは絶品だね~やっぱり(*谷*)
だがしかし・・・6万+3万(midiボディ代)は痛いw
だってワンオフSDお迎えできるじゃないですかー(´・ε・`;)!!
注文しないで銀貨のボディを使いまわせばいいのかもしれないけどw(ぁ
でも首だけになった「レイズナー」さんとか怖いなーw
個人的にイケメンドールはSD13以上じゃないと萌えないんだよね(´Д`;)うん。
次はSD17でお願いしますorz


レジカウンターでは、「midiボディでは、こんなかっこよくなりますよ~!!」
店員さんが「midi飛鳥了」の実演販売してたw
ウィッグを変えるとイメージがだいぶ違って見える気がするね、あの子(´゚◞౪◟゚`)

ギロチンは嫌だね - 2014.01.17 Fri

今日は会社の新年会でした。
なぜか毎回ボークス社のイベントの前日は飲み会だったりする(爆)
上司が言っていたのですが、男性用カプセルホテルは男同士が絡む「ハッテン場」として使われている場所があるんだとか。
うほっ♂恐ろしやwwww



P1130156.jpg

明日はアフターイベントだぞー(^q^)!!


くじ運が良ければ「これは運命じゃぁぁぁ~(´゚◞౪◟゚`)!!」勘違いして誰かをお迎えしてしまうかもしれないから、微妙な数字の方が安全かもしれないですねww お財布的に(笑)
もちろん、最寄のすみかでは参加しないYO!!
ギロチン嫌いやしな(´Д`)!!あんまりいい思いしたことないからね;
複数人でチーム組んで買う人には有利だろうけど、うちはソロだから関係ないね☆
というわけで、「里」へ行くことにします。明日は朝早いなぁ(^q^)www
起きれなかったら強制的に地元すみかだな(´Д`)

40thメモリアル【A】セットって・・・ - 2014.01.17 Fri

うわ~・・・
skdかs
これ酷い。・゚・(ノ∀`)・゚・
がんばってスタンプ集めた人、完全に蔑ろにしてる(笑)


とはいえ、当初スタンプラリー集めてもらえるのがコレだけかーい!!て突っ込まざるを得なかったが、さらに突っ込まざるを得ない事をやると思わなかったwww
いや・・・実際ドルパで見えてたよ・・・エプロン受け取りにいったときに、スタッフの背後にあった段ボール箱の中にまだ沢山入ってたエプロンを。
そして在庫が余っていた号外を・・・。ドルパの午後、ティッシュ配りのように配布されてましたね(ヒュー
もうお金取らずに無料で配ればいいんじゃないの(^^;)??て思うわ~。
いや、それがせめてもの報い・・・・なのか・・・?
ただ単に売りたいだけなんだろうけど、売れる・・・・のか・・・?


アフターまであと2日 - 2014.01.16 Thu

※)公式ブログより拝借
beru-1.png
アフターイベントまであと2日!
・・・・・何気に公式ブログの必死さがひしひしと伝わってきました。
デビル○ン2名の衣装チェンジも、明日ぐらい出てきそうやな(震え声)


※)公式ブログより拝借
あhdかjs
「里」に沢山在庫あるよね、この服と羽(´・ω・`)


東京ドルパではドール持参っていう制約があり敷居が高かったのもあって、普段なら到底買えないような整理番号でも買えたらしいけど、アフターはどうやろか。
まぁたぶん、「ベルダンディー」、「デビルマン」2名はお留守番になりそうだな(^^;)
初日で売り切れるのは「DD夜々」だけじゃないかなーと。。。

昨年度の版権モノ「SDGrクリィミーマミ」が結構長い間残ってたね。
誰得!?版権なのと、キャラデザが一昔前というのと、あの個性的な髪形が元の造形の良さを殺してたと思うんだ・・・だって「大阪すみか」で衣装モデルしてる「クリィミーマミ」めっちゃかわいかったもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後悔したorz

こういうのもなんだけど、、、公式は商品PRが下手なのか何なのか・・・。



※)ここからドールの生首写真でます、注意!!







顔がなんとなく「DDコスモス」に似てる?と思ったけど・・・・
モッコスダンディー比較

そうでもなかった(爆)

「ベルダンディー」さんは、「コスモス」さんより目が小さかったのが衝撃でした。
鼻、口はDD寄りやな・・・元が漫画キャラだから仕方ないけどww
幼さと、大人っぽさの中間やな(´・ω・`)(←何それ



赤いブルマ - 2014.01.15 Wed

こんばんは!!
今日もめっちゃ寒いですね~;
頭痛と肩こりとこの寒さでもう辛いのなんの(><)
そして帰り際に、上司の黒い過去を聞かされてテンションダウン↓↓↓
リストカットって・・・それを聞いてどういう反応すればいいのか悩むわぁ(’A`)心が痛い。。。



P1130137.jpg
そうそう、月曜日に「里」に行った帰り道、こんな事がありました。

阪急京都線の準急に乗っていると、私の座っていた席の向かいの座席に足元が露出した格好の熟年男性が座ってました。
うわ~寒そう・・・なんて思ってよ~く見て見たら、
ん(´・ω・`)?・・・・あれってもしや、女子体操着??女子体操着(´Д`;)???
足を組んで座っていたのでよく見えなかったんですが、駅に着いて立ち上がったら、
赤いブルマ履いてました。

やっぱり女子体操着だったーーーーーー(´Д`):∵!!!!!!!!!


(リアル女装キタ━━━━━━━━!!!!
そして斬新だ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

その女子体操着を着たおぢさんは、下車した後すぐの場所にあった階段の手前で仁王立ちし、歩いていくお客さんを笑顔で眺めていました。
こんな人いるんだな~(´・ω・`)なんて思いつつ、改札口を出て階段を下りる私。
そしてしばらくして、肩が軽くなったことに気が付いた。



あ・・・。






ド ー ル バ ッ グ を 、 電 車 内 に 忘 れ た。(ゴーン






赤いブルマに気をとられ、すっかり忘れていたドールバッグ;(ぉぃ
「網棚」に置いていたのもあって、うっかりしていた。
その中にはもちろん「シエル(SD13セシル)」が・・・シエルが・・・・ぁぁぁああああああああああああ;



猛スピードで駅の階段を駆け上がり、息を切らせながらも駅員さんの元へ行って事情を話す。

レイ「あの!!さっき乗っていた京都線の準急に荷物を忘れてしまって・・・」

駅員「あー、その電車ならもう発車してますね。」

レイ「えー;」

駅員「荷物はどんなものをなくされたんですか?色は?中身は?どの車両でどの位置に置かれていたんですか??」



車両はあんまり覚えてないー(爆)
中身は人形です、なんて言うのちょっと恥ずかしかったけど、そんなこと気にしている場合じゃあない!!
てか絶対中身確かめてるんだろうな、忘れ物とかしたら・・・。中身が危険物だったら危ないしね('A`)

駅員「荷物の有無は、○○駅に到着するまで調べる事ができません。25分後に向こう(の駅)から連絡が来ますので、その時間になったらまたこちらにお越しください。」


待っている間の25分間、もし無くなったらどないしよー;;;なんて、不安で不安で気が狂いそうでした(爆)
で、25分後、再び駅員さんの所へ。

駅員「先程連絡を受けまして、それらしきものが見つかったみたいですよ^^」


よかったーーーーーーーーーーーーぁぁぁあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




安堵のため息。。。
もうほんま見つかってよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。;;;;

駅員「あ、ええと、これからその荷物をとりに行っていただかないといけないんですよ。」


・・・・・え!?


駅員「改札口通らなくて、こちらからでよろしいですので、○○駅の忘れ物センターまで引き取りのほう宜しくお願いします。」




(´Д`;lll)ガビーン




往復1時間かけてドールバッグを引き取りに行って参りました。
あー疲れたぁorz
今度はこんなことが無いようにしようorz


と、いう感じの、ちょっと大変だった月曜日なのであった(爆)


P1130118.jpg
シエル「ブルマは、何かしら不思議な力をもった男なのかもしれないな。」


(´Д`)

成人の日ですね - 2014.01.14 Tue

昨日は成人式だったのもあり、晴れ着を着た女子が多かった!w
綺麗やな~!!ww
ちなみに私は成人式のときはドレスだったので、晴れ着を着た事がありません(爆)
一生に一度なんだから着ればよかったべ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3Fワンオフルーム前にて。
一週間ぶりに「里」へ来た「シエル(SD13セシル)」君。
P1130001.jpg
前は黒いアイパッチだったのですが、今回は白いアイパッチを着用(←実は持っていましたw

なんとなく“彼”はアイパッチつけてないと“彼”じゃない気がするんです。
ほらだって、、、荒ぶる「ウィリアムズ」氏がつけた傷がないと、海賊の「セシル」じゃないし(´・ω・`)
傷が無いと「ウィリアムズ」氏とまだ仲が良かった頃の王子「セシル」だしなぁ。

もちろんアイパッチは私の浪漫でもありますが(キリッ

アイパッチには“夢”と“希望”と“厨二”が詰まっています(←知らんがな


・・・あ。目の傷は決して「ウィリアムズ」氏の愛の証とかじゃないはずです、たぶん(ぇ
彼(ウィリアムズ)はノンケのはず・・・だ・・・┌(┌^o^)┐(蹴


P1130011.jpg

P1130010.jpg

P1130016.jpg

P1130031.jpg
アイパッチのゴムが・・・画面右上のゴムのあたりがメイク禿げそうな気がして不安なのですが、耳の位置からしてこうなるから仕方ない(’A`)とほほ。



P1130037.jpg
ちょっと俯き加減が良いんだよねぇ(*^ω^*)
上目使い最高ですb



P1130047.jpg
そして誰もいなくなった3階。
「レイズナー」さんが居れば、“やりたい放題”やってる事でしょう(ぁ


天使の里 坊ちゃんと一緒 - 2014.01.13 Mon

こんばんは!!
本日は天気もよかったので「里」へ行ってきましたw
正直寒いから外に出たくないなーなんて思ってたけど、ワンオフ気になりますし(谷)
まぁ、どうせ当たらないだろうけど('A`)(←“どうせ当たらないから”は里に来る色んな人が発する台詞。万が一当たったときの衝撃はデカイ。色んな意味で。


①クリス
②美加
③MSDヒューイ
④F51♀
⑤エレナ
⑥ミシェル
⑦F53??♀
⑧MSDトッピ
⑨橘純
⑩F38??♂
⑪ウィリアムズ
⑫りあ



フルチョイスの子は記憶が曖昧だ・・・ヘッドナンバー間違ってるかもしれない;
「ヒューイ」君は久しぶりな気がするなぁ^^黒いロングウィッグに、貴族服・・・君はそのパターンしかないんか(’A`)
「クリス」は意外にも軍服。うちのワンオフ・セッシ~と同じディーラーさんだった。戦いそうにない顔してはるけど(´・ω・`)
kjhhk.jpg
「ミシェル」君は可愛かった!!wwSDボディはいいwこの写真だけみたときはスネオヘアーが妙に気になったけど。
「エレナ」はブラウンのくるみウィッグ。かわいい!!何気にウィッグだけ欲しいです(蹴
「橘純」は架ッ姫様(ディーラーさん)特有のモコモコ毛皮付お姫様ドレス。隣に立っていたフルチョ男子も同じディーラーさんのモコモコ王子服着てました。
「ウィリアムズ」さんは目の下のゴルゴラインが濃く強調されていて、目元は凄く怒ってらっしゃいましたが口元は笑ってました。“目は笑ってない”ってやつだね。
ま。いつもの提督だよね(´◉◞౪◟◉) ☆彡


本日はまたもお供はこのお方。
P1130162.jpg

P1130157.jpg
降臨台で仁王立ちする海賊王こと「シエル(SD13セシル)」。


P1130173.jpg
自立も案外簡単にやってのける“彼”。
その替わりと言ってもなんだけど、腰が思う程曲がらないのです(爆)



P1130168.jpg
服はボークス製「ブラックバッカラ」。
さすが元貴族の「セシル」君、“おぼっちゃん”て雰囲気の衣装が似合いますね♪



来週はドルパアフターか。
もうちょいお迎えした子を公開してくれてるサイトがあればいいんやけどなぁwww
「SDGrベルダンディー」は他のウィッグにしたときのイメージがわかりにくいwデカールのおかげでwww

堕天使降臨(笑) - 2014.01.12 Sun

最近「ネロ(SDGr支倉常長)」さんが“第一ドール”に目覚めた。


P1110017.jpg
パァァァァァァ!



P1110020.jpg
ネロ「 ♪ 」

一応、我が家の第一ドールは「SD17レイズナー」さんである。
ここで言う“第一ドール”というのはローゼンメイデンというアニメに登場するキャラ“水銀燈”の事です^^
ちなみに去年の年末から“彼”はこの恰好である。



P1110019.jpg
衣装は『オンディーヌ』社製。年末のドルパで購入しました♪
お値段かわいくなかったなー
服自体はSD用でしたが、Gr男の子でも着れたから問題ないでしょう(ぇ
結構余裕で着れるなんて意外だったなぁ(´・ε・`)ボディが華奢だからかもしれないね。


P1110011.jpg
薔薇の装飾のついた靴下がセットでついていたのですが、“彼”に履かせてみたらサイズがきっつ~!!ってなったんで70cmドール用のロングブーツを購入。
それに白いフリルと薔薇の装飾をつけちゃえば・・・まぁ見えなくもないよね☆(←強引
白いフリルは若干失敗した('A`)もうちょいフリフリさせたかった(ぁ


P1110003.jpg
いや~それにしても似合うわこの子(ぁ
なんかこうダークサイドっていうか・・・。
中性的な顔してるからか、女装もばっちこい!て感じやね(´・ω・`)
原作知らないんですが、衣装のデザインは結構好きですね(笑)ゴスロリって感じかなwww




P1110008.jpg
ネロ「ふふふ…相変わらず君は頭が悪そうだね~w」


!!?


ドドドドド…
P1110007.jpg
ネロ「(クスクス)ねぇ知ってる?w 世界は地球を中心に回ってると思ってる人いるけど、それは違うのw 世界の中心はコ・コ♡


ははーorz
ジャンクにされる前に退散ー(((((( ^q^)ー!!


心までもダークサイドへ堕ちてしまったのか。。。
相変わらず黒い笑みですね。


穴コン
レン「Σなにっ!新人のくせに生意気な~!」

↑君もな


漢字は難しい - 2014.01.11 Sat

喪中ハガキを出そうと思って、年賀はがきを送っていただいた方々の住所や名前を記入しました。
何気に今更・・・な時期ですが、ばあちゃんが亡くなったのが年末だったために、印刷屋さんが多忙で年始からしか受付できなかったそうで(^^;)

送られてくるハガキを見ると、パソコンにデフォルトで入ってるフォントで、筆で書いたような癖の強い文字を使われている方が結構いらっしゃるのですが、たま~に文字が崩れすぎて謎の漢字があったりすると、辞書で調べたりする。
私の漢字能力の低さが伺えます(爆)
ちなみに私は毎年打ち込みではなく手書きで送るのですが、まぁ書き間違い多いのなんので。
私も打ち込みに変更しようかな(谷)その前に印刷機を買わないといけないけどw



トイレの電気の件は、先程管理人室へ行って「すみませ~ん、トイレの電気がつかなくなっちゃいまして~」と言ったら「余ってるからあげるよ^^」と新しい電球を頂けましたw
とりつけたらちゃんと点いたよっ!よかったー(^▽^)!!
あとスーパーへ行って「ふ」が少し安かったので買ってきましたv
デザートが・・・甘いものが尽きると力が出ないwww(蹴


P1110005.jpg


眠いぜ - 2014.01.10 Fri

今朝、トイレの電気がつかなくなった(爆)
うそぉーーーーん;
まだここに住んで1ヶ月しか経ってないのにィ(谷)
朝っぱらから電気のスイッチを何度もカチカチしてましたが、やっぱり点くわけがないよねʅ(◔౪◔ ) ʃデスヨネー
ああ、電球を交換しないと、、、が。その前に何の電球が使われてるのかがわからない(´・ε・`)
しゃーない・・・明日、ここの管理人さんに相談してみるか~('A`)


話は変わりますが、ここ最近仕事中にすっごい眠気に襲われます。
夜はちゃんと寝てるはずなんだけどな~(ーー;)
よくわからないけど、外が急激に冷えてきたのが関係しているのだろうか。。。
それとも冬眠に備えているのか、熊のように。
脳の働きが鈍るとか??いや、むしろ常に鈍ってる気がしなくもないけど(ぉぃ


ああ、そういえば喪中のハガキ早く出さないとね(゚Д゚)!!
何気に今年は思ったよりも沢山来てたっていう(爆)
そういえば最近、会社の人以外に会ってない気がするわー。。。
いいのかこれでorz


P9210038.jpg

寒さと悪夢の因果関係? - 2014.01.08 Wed

こんばんは!!
冬が本気を出してきました。
最近急激に冷えてきて、朝起きるのが億劫になりますね・・・嗚呼、布団のぬくもりが恋しい(*谷*)
一昨日の夜なんて悪夢を見ましたよ~、久しぶりに夢の中に貞子が出てきました(爆)
そして偶然、同じ夜に母も悪夢を見ていたらしく(笑)
何気に夢ってのはそのときの体調が影響するのかもしれないですねw


お正月に、久しぶりにネトゲ(オンラインゲーム)に手を出したら、思いのほか楽しくてレベル30から一気にレベル100まで突っ走ってしまった(爆)

やればできるもんだ(笑)
Maple140107_000313.jpg
↑大陸移動中。

『メイプルストーリー』っていうゲームなんですが、操作でキーボードを勢いよくカチカチカチっと押すのが良いストレス発散になりますね(谷)
そのおかげで会社でキーボード叩くときについつい力んでしまうので注意(^^;)





ドールイベントに関しては、1月はボークスの「ドルパアフターイベント」まで何もないので退屈ですね(´・ε・`)
アフターイベントも特にそんな買う物ないけど(谷)
あ・・・MSD用の服は欲しいかな。
832219840.jpg
ドルパ以降から、何気に「幼SDちか」が可愛いと思ってきたよ・・・危ない危ない(´◉◞౪◟◉;) !!
だけど、ここはぐっとこらえて本命にとっておこう・・・(^^;)


3月に「京都ドルパ」がありますが、それの「前夜祭」今年もあるんですね~^^
やっぱり限定は「ウナ」ちゃんかな?w
次の限定も気になりますね、宴シリーズの男の子で再販来ないかなーとひそかに期待(笑)
PC310049.jpg

PC310065.jpg


上司のバースデー - 2014.01.07 Tue

お正月に出勤した人が、会長からお年玉をもらったらしい・・・とな(´・ω・`)!
あちゃ~;私も行っときゃよかったかなwww(ぉぃ
それなら新年会の飲み会代くらい出してほしいよー('A`)ショボーン
てかそういうのは社員全員に配るべきだと思うな~www




最近、上司の誕生日会を行いました。
今の新しい上司は、毎回私たちの誕生会を開いてくださる羽振りのいい方でv
必ず飲み会には、賞金のかかったクイズが用意されていて、当てればもれなく現金がもらえたりしちゃう(笑)
といっても私はこういう物はやはり弱くなかなか当てる事ができなかったのですが(´・ε・`)・・・。
先日行われた私の誕生日会のときに、ようやくクイズを当てて歓喜のガッツポーズ!!!w
先輩に「こんなに喜んでるレイさん見るの初めて。」と言われた(笑)
私も今年ガッツポーズしたの、名古屋ドルパ以来です。はい・・・。


で、その誕生会を提案した人が本人に気づかれないようこっそりと誕生日会の準備する・・・手筈だったのに、上司は1日中会議がみっちりと入っており、なかなか隙がない(爆)
定時後ですら別の会議が入っていたりする。
隙のない人だよ( ´._ゝ`;)
ようやく定時後の1時間後に会議の予約がとれて、無事誕生日ケーキお目見えになったのであった。。。
IMG_0132.jpg
何気に今回、同僚の用意してくれた、この苺盛り盛りのケーキがめちゃめちゃおいしかったです(*´∇`)♪
サイズは7号。こんな大きなサイズのケーキ食べたことないわ~(谷)


IMG_0130.jpg

IMG_0130 のコピー
ほっぺた落ちそうな苺やで~ほんまw
上司はムードより食欲重視のため、ろうそくふ~の儀式は省略。
さっそくこれを12等分して、我々の胃袋に収まったのであった。


IMG_0135.jpg
えらい角度なのに、これでも1,5人分ぐらいあるのか・・・(ゴクリ
(ちなみに上司は誕生日なので2つ分いただいてました。)

うまー(*゜∀゜*)ー!!!
甘くスッキリした味わい・・・。
もう夜ごはん要らないねwww(ぉぃ
ちなみに次の日は胃もたれで苦しんだ私であった。

人が戻ってきた - 2014.01.05 Sun

お正月休みも今日で終わりか・・・嗚呼、切ないwww
9日間って長いなーって思ってたけど年末の買い出しとか色々やってたら、“あっという間”でしたね(^^;)


何気に年始は近所が凄~く静かだったのですが、昨日あたりから再び人の住んでる気配が。
回りの方々は皆実家に帰ってたのかもしれませんね(´・ω・`)!
そして久しぶりに朝匂っていた・・・上の人がトイレ流すとなぜか私の部屋が臭くなるっていう不思議(谷)
なんかこうカビっぽい匂い。消臭剤置いてるんですが、それでも無理('A`)
水道管が問題なのだろうか?
とりあえず換気扇回そうっと(爆)


今の家が実家に近いのもあって、年始に顔出しだけはしました(笑)
相変わらず弟は子供たちを呼んで騒いでいた。
父は何気に一番うれしがっていたな・・・。
父が、最近足が痛くて歩けないらしくて。病院には行っているもののなかなか原因がわからない状態でして。
場合によっては手術する可能性もある、と医者に言われているらしく、「骨頭壊死」の疑いがあるみたい。心配やな(--;)
それが原因で仕事も辞めたしね。。。
(※「骨頭壊死」とは、血が行かなくなった骨が壊死。その部分がもろくなり欠けてしまうと痛みが発生する。難病。)


今日は洗濯して掃除して、明日の準備しないとなぁ。
PC310031.jpg

PC310039.jpg
セッシ~(SDセシル)って口大きいな(´・ω・`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

